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新宿・池袋の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する新宿・池袋の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 日清食品株式会社
    人事部 制度企画・運用スタッフ ★HD出向

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「人事制度の設計・改定・運用」
    ●新たな制度の設計および導入
    ●既存制度の改定
    ●評価スキームの運用
    ●配置異動の検討および推進
    ●人事関連の役員会議等の議案作成および運営
    ●労務問題への対応およびサポート
    ●子会社支援、グループ会社のサポート
    同社では事業が急速に拡大する中、組織・人員体制は大きく変化しています。また働き方改革を中心に外部環境の影響にも対応する必要があります。
    事業および組織の変革過渡期を、組織・人事制度面から支えることに意欲を持つ方の応募をお待ちしています。

    会社特徴

    【インスタントラーメン業界のパイオニア】創業者・安藤百福氏が掲げた4つの企業理念に基づき、新しい食文化の創造を目指しています。
    ■日清食品グループは、各事業会社の独立性を高め、機動的で迅速な自主的判断を尊重し、個々の事業の拡大と深耕によって事業の成長性を高めることを目的に、2008年10月をもって持株会社制に移行しました。グループの事業内容は下記の通りです。
    1.即席めんの製造、販売 2.チルド食品の製造、販売 3.冷凍食品の製造、販売 4.菓子、シリアル食品の製造、販売 5.乳製品、清涼飲料、チルドデザート等の製造、販売
    ■日清食品は、半世紀前に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を、そして世界初のカップめん「カップヌードル」を開発した、「創造スピリット」を誇りとする日清食品グループの中核企業です。
    ■「おいしい、の その先へ。」を今後ともスローガンに掲げ、強いブランドを創造・育成し、安全・安心な品質保証体制のもと、環境に配慮し、健康的で、おいしくて、楽しく驚きのある、革新的な製品をハイスピードで開発し、新しい「食シーン」「食スタイル」を提案していきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-28-1

    担当者のコメント

    ★『カップヌードル』『どん兵衛』など日本を代表する食品メーカー ★100年ブランドカンパニーを目指し、過去60年間で最大の投資額でIoTやAI等のテクノロジーを取り入れた次世代型のスマートファクトリーへ進化中!
  • 武蔵塗料ホールディングス株式会社
    人事【池袋本社勤務】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社人事で以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■人事業務全般(海外拠点の人事指導)
    ■主に、評価・報酬制度改訂業務を担当
    ■新卒・中途採用業務
    ■人事評価運用
    ■タレントマネジメント
    【残業時間】月平均10時間程度
    【本ポジションの魅力】
    同社は中国、アセアン地域を中心に、海外にも13の製造・サービス拠点を持っております。グローバル人事に取り組みたい方にとって魅力あるポジションです。

    会社特徴

    ■プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー
    ■創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤を誇ります。
    ■中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点を持ち、グローバル展開にも積極的に取り組まれております。
    ■アジアパシフィック地域のコーティング業界紙「ASIA PACIFIC COATING JORNAL」にアジアパシフィックの塗料製造業ランキングTOP25が掲載され、同社は22位にランクイン。
    ■同社は全てオーダーメイドで開発/2007年にはテレビ番組「ガイヤの夜明け」でも同社が取り上げられるほど技術力が注目をされております。
    ■これまでにつくってきた調色品は10万色以上で、つくれない色はございません。
    ■社内認定制度の色調判定資格認定者のみが調色を確認するため、高い品質を誇ります。
    ■携帯電話向け塗料でシェアトップの実績
    ■現在は自動車業界向けの売上規模の割合が一番大きく、今後注力していく分野です。
    ■少ロット多品種を扱うため顧客ニーズに対応ができ、その点で評価されております。
    ■言いたいことを言い合えるオープンな社風と、困った時には垣根を越えて皆で助け合う一体感があります。また、利益を社員に還元する企業風土、経営者の考えがあります。
    ■2014年に入間工場を改築し、最新の施設で塗料を製造しています。

    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-30-16 グリックビル

    担当者のコメント

    【プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー/創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤】【中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点有り/グローバル展開にも積極的に取り組まれております】
  • 辻・本郷税理士法人
    人事労務業務【中途比率99%/女性活躍企業】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人のHR部門のスタッフとして下記労務業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■社会保険料の手続き
    ■給与計算
    ■入社退職の手続き
    ■労務トラブル対応
    ■就業規則の作成 等
    ※いずれ部のマネジメントをしていただきます。
    【クライアント】
    同法人の顧客(法人、個人問わず)をご担当いただきます。
    クライアント数は人によりますが10~100社程度を予定しております。
    【組織構成】
    ・社保チームと給与計算チームに分かれています。
    ・50名程が在籍し、20~50代の女性が多数活躍中

    会社特徴

    ■税務申告、相続、事業継承、M&A、国際税務、公会計など。辻・本郷税理士法人は、専門のチームが税理士業務の各分野に特化しています。
    ■顧問先企業数12,000社を超える豊富な経験と実績、プロフェッショナル集団としての組織力を活かし、お客様にご満足をいただける最高水準のサービスを提供いたします。
    ■大手企業ばかりでなく、様々な規模の企業のお客様を有しているため、机上の知識ではない、実践的で上質なスキルやノウハウを学ぶことが可能です。
    ■資格取得を支援するための教育制度もあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル7階

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手!グローバル展開もしているリーディングカンパニー☆★
    男性・女性ともにキャリアアップが望めます!WLBも整っていて、福利厚生も充実しています!
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    CHRO(候補)

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    各部門の事業状況や、経営のニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行していただきます
    ■経営戦略・事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み
     ロードマップ設計~推進
    ■採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案
    ■組織活性のための施策立案・推進
    ■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進
    ■組織開発・人材育成施策の立案・推進
    ■部門のマネジメント

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    事業成長による人員採用の更なる強化及び、積極的なM&A実施や新規事業、新規グループ会社立ち上げによる組織戦略強化の為、
    人事領域における幅広いご経験と知識のあるプロフェッショナルを採用致します。
  • みつきコンサルティング株式会社
    経理総務マネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    自社の経理総務業務を広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■仕訳業務、月次/年次決算
    ■請求/入金/支払管理、経費精算
    ■Excelを使用しての資料作成
    ■給与計算/総務/人事のお手伝い
    ■キッティング
    ■DM発送
    ■電話対応 等
    【組織構成】
    管理部門 8名 (正社員3名 パート5名) 
    40代半ば~20代の女性です。
    【募集背景】
    人員増強のため増員

    会社特徴

    税務・各種コンサルティングをワンストップで提供する総合型会計系コンサルティングファームです。
    各分野のプロフェッショナルを集い、スキル面で質の高いサービス提供をするのはもちろんのこと、顧客満足度の高いサービスを提供するよう心がけております。具体的には、全スタッフが顧客と密なコミュニケーションをとりながらお客様に満足して頂けるサービスを提供出来るよう、「ニーズ対応」力を重視して業務を行っております。税務顧問だけでなく事業再生やM&Aをはじめとする経営コンサルティングにも強みを有しております。                                   ■所属部署には子育てママもおりワークライフバランス重視の方におすすめの求人です。
    ■経理業務だけでなく管理部門業務を幅広くお任せいたします。
    ■残業は月末月初を中心に発生しますが、毎月の残業時間が固定残業時間(45時間)超えることは基本ございません。
    ■基本フルタイムで働ける方優先ですが、どうしても時短勤務など希望があれば相談も可能です。

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-9-1 NEOX新宿ビル6F

    担当者のコメント

    □■■ただいま成長中のコンサルティング企業です■■□
    ~営業以外の業務を引き受ける、やりがいのある管理部門求人です。女性の働きやすい環境が整っています~
  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて約650名の給与計算事務(連動している日々の労務管理・勤怠管理・入退社・社保等の実務)を派遣スタッフとともに中核の人材として担っていただきます。
    今回は、退職に伴う補充の即戦力としてフルに経験・能力を発揮し、総務人事のエキスパートとして徐々に昇格いただくことを期待します。
    【具体的には】
    ◆労務管理 ◆勤怠管理 ◆給与計算  ◆入社、退職手続き ◆健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険の手続き ◆福利厚生手続き ◆年末調整 ◆庶務など
    《オススメポイント》
    ◆社会貢献性の高い事業を行っている企業
    ◆会社の中核としての活躍を期待!

  • 仕事内容

    ★制度や労務業務のBPRコンサルティングや、企業人事の課題、企業の経営課題を解決するソリューションを提供していただきます。
    【具体的な業務内容】
    (1)営業コンサルティング
    新規営業のシーンで顧客の本質的な課題を明確にし、なぜ当社が良いのかを打ち出し提案していただきます。※テレアポはほぼなし
    (2)BPRコンサルティング
    顧客ニーズや課題を元に、顧客内の既存の業務内容や業務フロー、組織の構造、ルールなどを根本的に見直し、提案、再設計していただきます。
    (3)人事システム導入コンサルティング
    BPOサービスを新規導入する顧客にシステムインフラである人事システム(EHR)を導入し、EHRでの業務プロセスを意識したBPOサービスの導入をおこなっていただきます。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■経営戦略に則った採用計画の立案・実行・課題分析・改善のプロセス運営
    ■中途社員の採用の業務 
    ■約200店舗のパート・アルバイト採用の統括業務
    ■上記の採用業務に関するベンダーマネジメント
    ■チームメンバー4-5名の人材マネジメント
    【残業】
    ■30H/月程度

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    人事責任者【マネージャー~部長候補】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    ■ふぐ料理を専門にした店舗を運営している同社は、店舗運営だけでなく、ふぐの養殖・加工・外販も一貫して行い、さらには海外事業も展開しています。こうした中、積極的に企業規模を拡大しており、ビジネス拡大に合致した管理部門の組織体制の強化が急務となっております。上記の内容により組織強化を図る為、人事部長候補の募集となります。
    【ミッション】
    ■現在人事部長の方は、多岐にわたる部署を兼任してみている状態です。なので基本的に人事業務はマネージャーの方がまとめておりますが、もともと労務畑の方ですので、部署内に採用・教育に知見のある方がいない状況です。同ポジションは採用・教育をメインミッションとして業務を遂行していただき、同時に、制度を含めた人事部全体のマネジメントをして頂くことを期待しております。
    【部署構成】
    ■人事部長ーマネージャーー採用メンバー2名

  • 仕事内容

    ★制度や労務業務のBPRコンサルティングや、企業人事の課題、企業の経営課題を解決するソリューションを提供していただきます。
    【具体的な業務内容】
    (1)営業コンサルティング
    新規で取引するお客様に対して顧客の本質的な課題を明確にし、なぜ当社が良いのかを打ち出し提案していただきます。※テレアポはほぼなし
    (2)BPRコンサルティング
    顧客ニーズや課題を元に、顧客内の既存の業務内容や業務フロー、組織の構造、ルールなどを根本的に見直し、提案、再設計していただきます。
    (3)人事システム導入コンサルティング
    BPOサービスを新規導入する顧客にシステムインフラである人事システム(EHR)を導入し、EHRでの業務プロセスを意識したBPOサービスの導入をおこなっていただきます。
    (4)コンサルティング事業立ち上げ
    ・営業 ・業務分析 ・システム導入 3つのチームの立ち上げをしていただきます

  • 仕事内容

    働き方改革への取組み(課題整理・環境整備・調整)含め、体制強化をいたしたく、また健康経営への取組みも強化のため、募集いたします。
    ※労務チームは現在2名体制で、ともに転職者で40代女性が活躍しております。
    【業務内容詳細】
    ・従業員の契約(定年再雇用含む)管理、正社員登用管理
    ・福利厚生管理
    ・個別人事案件対応
    ・人事企画
    ・人事制度見直し
    ・人事評価、環境整備
    ・働き方改革への取組み  など
    【残業目安】
    月平均残業20時間(火、水曜日はノー残業デー)
    ※業務の都合上、繁忙・閑散期により多少勤務時間の前後あり。

  • 株式会社Libalent
    人事総務マネージャー候補 ■裁量大

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手事務所の芸人や、YouTuberタレントを起用した広告事業、プロダクト事業を行う同社にて、人事総務業務の統括をお願いたします。
    【人事】→人事制度の導入、運用支援をメインに下記について行っていただきます。
    ■採用全般:正社員・契約社員、アルバイト、派遣・業務委託
    1、エージェント 2、ダイレクト 3、リファーラル 4、媒体
    ■採用広報:HPや採用メディア(wantedy、Green etc)などの運用
    ■制度・教育
    ・人事制度の運営と改善
    ・各階層ごとの研修導入(マネージメント部分)
    ■労務:・給与計算・勤怠管理 ・社会保険手続き ・健康診断の対応
    【総務】→稟議フローや業務改善フローなど仕組み作りをメインに行います。
    ■社内規程の管理・運用業務 ■代表印・契約書関連管理運用業務
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)
    ■オフィス入館管理・運用業務 ■消防・防災関連業務 
    ■設備・施設営繕関連管理業務 ■各種庶務業務

    会社特徴

    Vision:デジタルフィールドを起点に、才能ある人材(クリエイター)が活躍できる場を作り続ける

    ★タレントとそのファンコミュニティを中心としたデジタルマーケティングカンパニー
    【事業紹介】
    ▼Creator management(マネジメント事業部)
    才能ある人物、新たなフィールドへ挑む挑戦者の、クリエイターとしてのステップアップをトータルでサポート
    ▼Interractive promotion(広告事業部)
    ブランドが抱える課題に対し、クリエイターや、デジタルテクノロジーを軸に
    エンゲージメント力の高い、クリエイティブソリューションを提供
    ▼Digital development(プロダクト/メディア事業部)
    クリエイターとファンをつなぐデジタルコミュニケーションプラットフォーム、
    表現とコミュニケーションの可能性を広げるコンテンツ・メディアを開発・運用

    勤務地

    東京都新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル8階

    担当者のコメント

    ■タレントとそのファンコミュニティを中心としたデジタルマーケティングカンパニー
    ■大手事務所の芸人や、YouTuberタレントを起用した広告事業、プロダクト事業を行う少数精鋭の企業
  • 株式会社Libalent
    人事リーダー 【制度運用/職種未経験可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手事務所の芸人や、YouTuberタレントを起用した広告事業、プロダクト事業を行う同社にて、人事業務をお任せいたします。
    まずは、策定された人事制度に対して、全社へ浸透させるための業務を行っていただきます。
    例:評価の基準についてどう全社浸透させていくか、日々どう運用していくか
    について、思考し実行していただきます。
    ■採用全般
    (正社員・契約社員、アルバイト、派遣・業務委託)
    1、エージェント 2、ダイレクト 3、リファーラル 4、媒体
    ■採用広報
    HPや採用メディア(wantedy、Green etc)などの運用
    ■制度・教育
    人事制度の運営と改善
    各階層ごとの研修導入

    会社特徴

    Vision:デジタルフィールドを起点に、才能ある人材(クリエイター)が活躍できる場を作り続ける

    ★タレントとそのファンコミュニティを中心としたデジタルマーケティングカンパニー
    【事業紹介】
    ▼Creator management(マネジメント事業部)
    才能ある人物、新たなフィールドへ挑む挑戦者の、クリエイターとしてのステップアップをトータルでサポート
    ▼Interractive promotion(広告事業部)
    ブランドが抱える課題に対し、クリエイターや、デジタルテクノロジーを軸に
    エンゲージメント力の高い、クリエイティブソリューションを提供
    ▼Digital development(プロダクト/メディア事業部)
    クリエイターとファンをつなぐデジタルコミュニケーションプラットフォーム、
    表現とコミュニケーションの可能性を広げるコンテンツ・メディアを開発・運用

    勤務地

    東京都新宿区新宿5-18-14 新宿北西ビル8階

    担当者のコメント

    ■タレントとそのファンコミュニティを中心としたデジタルマーケティングカンパニー
    ■大手事務所の芸人や、YouTuberタレントを起用した広告事業、プロダクト事業を行う少数精鋭の企業
  • 仕事内容

    同社人事部内における人事管理業務をメインにお任せします。
    【具体的には】
    ・入退職関連業務(システム上の発令作業、部内外への情報共有、退職手続き等)
    ・人事異動関連業務(各部門の人事異動情報確認、システム上の発令作業、異動対象者への連絡、新規プロジェクトに関わる情報の確認、システムへの登録等)
    ・有期雇用契約関連業務(契約更新有無の各部門への確認、システム上の発令、契約書等必要書類作成等)
    ・試用期間関連業務(試用期間中社員評価の各部門への確認等)
    ・中途入社内定者入社関連手続き(必要情報回収、転居対象者対応、外国籍対象者在留資格手続き取次等)
    ・人事関連データ作成、システム情報の更新
    ・社員在籍確認 等
    ※上記業務には部内外・社内外とのメールや電話でのやり取りを含みます。
    【ポジションの魅力】
    ■人事の業務の中でも、ベースとなる領域を担当頂きます。部内の他チームのみならず、社内他部署や社外関係先とのやり取りも多く、人事という機能に幅広く関わることができるポジションです。

  • 社名非公開(ゲーム)
    人材開発・研修担当(リーダー候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    人材開発・研修担当としてご活躍頂きます。ご経験、ご志向に応じて幅広いキャリアビジョンの構築が可能です。
    【具体的には】
    ■人材開発、社内研修施策の企画立案・遂行
    ・社内研修プログラムを始めとした、人材強化・育成施策の企画立案
    ・ローテーション等による、人材開発プログラムの企画立案
    ・実施にあたっての、社内外調整・資料作成・当日運営
    ・実施後の効果分析、レポーティング
    【この仕事の面白み】
    ・過去の手法に捉われず、新しいことに、立ち上げから挑戦していける環境がある
    ・新卒~幹部社員まで、幅広い人材の能力開発にアプローチでき、幅広い経験・ノウハウを習得できる
    ・企画提案~効果測定まで一貫して携わることで、研修成果を肌で感じることができる
    ・社員のキャリアサポート形成をサポートできる
    【求める人物像】
    ・自律的に、結果に対して責任をもって行動できる方
    ・変化に素早く対応でき、柔軟に受け入れて行動に移せる方
    ・部内外の関係者、外部協力会社等と調整を行い、協力しながら業務が進められる方

  • 社名非公開(ゲーム)
    人事採用リーダー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    以下を主とした、採用業務全般を担当いただきます。
    ・新規施策の方針策定、企画、導入
    ・各採用ツール(ダイレクトリクルーティング、Webサイト、配布物、ノベルティ等)の新規検討、既存策の効果測定および最適化
    ・人材のソーシング
    ・選考実務(書類選考、面接)
    ・内定者のフォローアップ
    ・採用業務に係る取引先、社内関係者との折衝、調整
    【この仕事の面白み】
    ・過去の手法に捉われず、必要性のあること・効果に期待できるものであれば、新しいことに立上げからチャレンジしていける環境があります。
    ・部内各チームは少数精鋭であり、企画提案~実施まで幅広い業務をカバーし遂行していくことができますので、様々なノウハウを習得し、知識や経験を重ねていくことができます。
    ・人財の採用・能力開発により、会社及び部門プロジェクトが成長していく様子をを目の当たりにすることで、やりがいを実感することができます。
    ・能力に応じ、採用以外の業務にも携わる機会があります。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    HR事業_人事コンサルタント・研修講師

    年収
    370万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    企業経営を人事の側面からご支援しますので企業状況をヒアリング後、提案することは多岐にわたります。
    【具体的な内容】
    ◆新入社員研修
    ◆マネジメント研修等の宿泊ワーク型研修の提案
    ◆納品対応
    ◆研修講師
    ◆採用または教育領域の提案~実行
    ※基本的には当社事業の顧客企業全てをご担当いただきますが、特に希望される領域があればそこに注力していただく事も可能です。
    ※代理店からの紹介案件とグループ内顧客が80%以上になるため、代理店および社内の営業との関係性作りは重要となります。
    ※プロジェクトは2人1チームで担当するため、ご経験次第でメインコンサルタントとサブコンサルタントのいずれかをご担当いただく事になります。

  • 仕事内容

    ★クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。
    【ミッション】人事・労務領域のアウトソースにおいて実務担当として給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行うとともに、プロマネとしてクライアント対応・プロジェクト運営を行います。チームで業務に取り組むことも特徴の一つです
    【具体的には】
    (1)クライアント業務の運用
    既存顧客の窓口として、お客様とコミュニケーションをとり、業務調整を行うと共に、実務担当としても給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います。
    (2)クライアント業務受託範囲の拡大
    お客様のニーズを把握し最適な運用方法の提案を行います。
    提案内容によっては、EHRシステムの改修、カスタマイズを行う事もあり、その際はレジェンダ・テクノロジーと協働して業務を行います。
    (3)お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
    お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり、解決に並走することができます。

  • 仕事内容

    ★クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。
    【ミッション】人事・労務領域のアウトソースにおいて実務担当として給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行うとともに、プロマネとしてクライアント対応・プロジェクト運営を行います。チームで業務に取り組むことも特徴の一つです
    【具体的には】
    (1)クライアント業務の運用
    既存顧客の窓口として、お客様とコミュニケーションをとり、業務調整を行うと共に、実務担当としても給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います。
    (2)クライアント業務受託範囲の拡大
    クライアントから出てきた課題に対してEHRシステムの改修、カスタマイズを行う事もあり、その際はレジェンダ・テクノロジーと協働して業務を行います。
    (3)お客様のパートナーとして人事課題へのサポート
    お客様からパートナーとして認識いただくことで、企業人事で起きている様々な事象に関わり、解決に並走することができます。

  • 仕事内容

    ★クラウド型人事システム「EHR」を活用して、顧客人事部の事務的/専門的な業務を支援する仕事です。
    ◆クライアント業務の運用
    人事・労務領域の業務アウトソーシングを行うプロジェクトの実務担当としても、給与処理業務・社会保険手続き業務・人事業務を行います
    【仕事の魅力、特徴】
    ■人事労務の様々なスキルが身に付き、活かせます。お仕事内容は、勤怠管理・給与計算・社会保険手続き・マイナンバー管理・福利厚生・総務 等々。どの企業でも必ず存在する「専門性」の高い様々な知識・経験を得られます。希望者には社内研修も参加可能!
    ■市況に影響を受けにくいため、PJは継続性が高い傾向です
    ■業務のサイクル(たとえば給与支払いのための月次サイクル、年調などの年次業務)が決まっているので、仕事とプライベートの計画が立てやすいです
    ※弊社全体では、産育休からの復帰率は100%。時短勤務者もいます。

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ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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