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上野・秋葉原の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する上野・秋葉原の人事(採用・労務・制度設計・研修)の求人情報。
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公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部給与厚生課 (課長候補) ※東証一部上場※

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★人事部給与厚生課にてご活躍頂きます。
    【具体的内容】
    ■雇用管理、給与・賞与支給関連業務
    ■福利厚生に関する運用業務
    ■賃金・報酬管理、出向管理、労組対応等
    ■労務関連制度・規則の企画・運用・改定、要員管理
    ■人事評価・処遇関連制度の企画・運用・改定
    ■人事給与・社会保険事務に関するグループシェアード業務、人事データ管理等
    【組織構成】
    ・20~30歳台前半のメンバーが中心となって業務を進めています。
    ・個人のキャリアアップ・成長を重視する育成志向のマネジメントを行っています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    MT人事部 業務管理課長(メイテックビジネスサービスへ出向)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    事業拡大に伴い、現在の障がい者雇用数を100名超への拡大しつつ、特例子会社の運営全般をマネジメントする課長としてご活躍頂きます
    ・採用目標に基づいた障がい者採用活動
    ・グループ内からの受託業務を正確且つ
     安全に実行するための業務管理の仕組み設計と運用管理
    ・障がい者の皆さんの定着支援
    ・会社として必要な運営の仕組み作りとその運用

  • 社名非公開(食品商社)
    人事マネージャー候補【業界大手の成長企業】

    年収
    460万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社人事部にて、人事部管理職として採用から労務、制度改定・運用まで幅広く業務遂行していただきます。ご経験によってはマネージャーにてご入社いただきます。
    【具体的には】
    ■新卒採用(母集団形成、媒体、説明会、面接、クロージング、入社前研修etc)
    ■中途採用(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員)母集団形成~クロージングまで一連の採用業務を担当。
    ■人員管理(派遣、パート、契約社員管理)
    ■チームマネジメント
    ■外国人技能実習生対応(海外出張、現地面接、派遣部署との調整等)
    ■規程、制度の作成や改定および運用
    ■労務管理・勤怠管理(給与計算実務は別担当)

  • 大都販売株式会社
    【人事部長候補】◎ホール向け設備機器において業界TOP!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホール向け設備機器において業界トップクラスのシェアを誇る同社で人事部長としての職務をお任せ致します。
    【メインミッション】
    採用・労務・規程・評価制度・給与等人事部全体の統括・運用をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■人事制度や評価制度の企画/運用・労務、給与計算業務の最適化
    ■組織開発や社員のキャリア開発 ・採用戦略の策定から施策実行
    【人事部 部署構成】
    ★-男性課長-男性主任‐女性チーフ-一般職女性1名
    ★が想定ポジションでございます。

    会社特徴

    ☆圧倒的な全国販売網と営業力でトップシェアを誇る業界のリーディングカンパニー。
    ☆全国9000店のホール、5,000点弱に同社の機器が導入されています。
    【事業に関して】
    ■新規出店・改装計画・経営コンサルティング:緻密な市場調査、商圏調査に基づいた、時代のトレンドに的確な新規出店や改装プランの実現をサポート。さらに経営についても、集客施策やコスト削減策のアドバイスやノウハウを提供するなど、ホールのベストパートナーとしてビジネスを多面的に支援しています。
    ■島デザイン・施行:ホールの建築構造や店内動線といった要件に合わせて、大都販売の豊富な製品ラインナップの中から、補給システムや機器などを組み合わせ、トータルでの提案を実践しています。
    【社風・職場環境など】
    ■各種研修制度も充実しており、未経験でも安心して仕事が行えます。
    ■堅実な企業経営をしており、非常に安定して就業いただける環境です。
    ■中途入社者も多く、風通しの良い職場環境です。

    勤務地

    東京都台東区東上野1-1-14

    担当者のコメント

    ■大都技研製品の総販売元として「吉宗」や「番長」をはじめとするヒット商品を世の中に送り出しています! ■ほとんどが中途で構成されており非常に馴染みやすい環境です。■平均残業時間も20時間以内で週休2日休みと抜群の就業環境です。
  • クラスメソッド株式会社
    人事採用ポジション※急募ポジション※

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【現在採用チームは部長以下5名で行っておりますが、今回は業績好調による採用業務の増加に伴う増員募集です。】
    ・新卒・中途採用業務全般
    ・海外人材の採用(まずは国内の中途採用をお任せして頂きます)
    ・インターシップの企画・実施
    ・リファラル採用の企画・実施
    ・スカウト媒体の活用
    ・採用広報
    ・その他採用業務全般

    会社特徴

    【AWSプレミアコンサルティングパートナー、クラウドサービス領域の急成長企業】
    クラスメソッドは、クラウド、モバイルアプリ、ビッグデータ、AIにおける企業向け技術支援を展開しています。AWS分野においては世界トップクラスの技術力で1000社以上の導入実績を持ち、2019年には全世界で55社、国内8社のみの最上位コンサルティングパートナーの中でパートナー・オブ・ザ・イヤーに選出されました。
    ■クラスメソッド株式会社(以下、クラスメソッド)は、自社が日常的に企業顧客向けに支援しているモバイル、クラウド、センサー、AIなどの各種のデジタルテクノロジーを駆使し、新しい店舗体験をコンシューマー向けにサービス提供する実験店「Developers.IO CAFE」を2019年2月よりオープンしました。
    ■クライアントは直接取引のみ。従量課金型のクラウドサービスに切り替えを検討する規模間を持つ企業のみを顧客としています。後述する自社メディアを中心に、顧客からのインバウンドセールスのみで現在の規模を実現しています。
    ■当社は情報発信に力を入れています。オウンドメディアである「Developrs.IO」は、月間100万PVの規模まで成長。社員が自社事業の領域に関わる技術、クラウド、モバイル、ビッグデータ、IoTなどの新しい技術を調べて、試して、それを記事にしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田佐久間町1丁目11番地 産報佐久間ビル8階

    担当者のコメント

    ★全世界で10,000社以上いるAWSのパートナーの内、全世界で55社のみが認定されるプレミアコンサルティングパートナー!
    ★大手ユーザー企業と直取引★100%自社受注案件で下請けや社外常駐の仕事はありません★リモートワーク可★
  • 株式会社ニッセーデリカ
    人事総務【管理職候補】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    人事総務の課長候補として、総務・人事の統括業務を中心に、一部は実務も担っていただきます。役員直轄のポジションとなるため、経営にも近く、管理部門を幅広く掌握し、実行して頂きます。また、既存の業務を遂行したり、仕組みを活用するだけではなく、自ら仕組みを作る、企画するなどの主体的な遂行能力が必要となります。
    【具体的には】
    ■新卒・中途の採用・教育
    ■評価制度
    ■社内規定
    ■就業規則
    ■給与計算、社会保険関係業務
    ■福利厚生 など幅広い業務の監督管理。
    【平均残業時間】20時間/月

    会社特徴

    セブン-イレブンの調理麺を製造するリーディングカンパニーとして、1日平均35万食、最大69万食を生産し、全国約6000店舗に届けている同社。「ざる蕎麦」や「冷し中華」など、私たちの商品を店頭で目にしたことがある方、実際に食べたことがある方も多いのではないかと思います。
    「それだけ生産量が多いため、現在5つある工場には数百人規模の製造スタッフが勤務。さらに出荷量は右肩上がりのため、新しいスタッフもどんどん増えている状況です。
    こうした同社にとって社員1人1人が欠かせない存在だからこそ、長く働ける環境を整えています。たとえば、年2回の賞与に、交通費も全額支給します。また、家族手当として18歳以下のお子様1人あたり2万円、3人目以降3万円支給しております。家族が増えても安心の環境です。さらに、スキルアップをしたい方には同社独自の資格取得報奨金制度というものもあります。
    ”セブン-イレブンに商品を届ける一員”というやりがいを感じられる環境で、新たなキャリアを始めませんか?

    勤務地

    東京都千代田区外神田4-5-4

    担当者のコメント

    【コンビニ向けの食品メーカー!!全国のセブン-イレブン約1/3の店舗に同社の製品が並んでおり、中食マーケットに調理麺を供給する国内最大級の製麺企業です】【福利厚生が非常に充実しており、就業環境が整っている会社です】
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事担当(厚生課or間接職制度推)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    働き方改革等の制度整備、および安全衛生や労務管理全般における各種テーマの全体統括・管理を中心にご担当いただきます。当面は課長職としてではなく、エキスパート(担当管理職)としてまずは業務を覚えていただき、慣れてきたら課長としてのポジションを担っていただきたいと考えております。
    【配属予定部署の業務内容】
    人事部人事管理課の業務は以下の通りです。
    ①人事労務管理に関する企画・運用業務。(働き方改革、女性活躍推進、高齢者雇用など)
    ②安全衛生に関する企画・運用業務。
    ③労働組合との協議、折衝などに関する業務。
    【募集背景】
    募集人数は1名。現在、人事管理課は課長1名、メンバー3名が所属しています。今後の体制として、エンジニア管理課と間接職(営業・管理部門など)管理下の2課体制を作っていきたいと考えており、その組織実現に向けた募集です。※メンバーは20代、30代のメンバーが中心です。

  • 仕事内容

    グループ連結社員約9千人の人事基盤を支える仕事です。社員のほとんどは日本の「ものづくり」を担うハイエンドエンジニアであり、バックオフィス部門は「少数精鋭」で、エンジニアが働き成長するためのプラットフォームを企画・管理・運営しています。経営との距離も近く、常に経営的視座と現場視点の両軸で考え行動することが求められます。
    人事部管理課の業務は次のとおりです。
    ①人事労務管理に関する企画・運用業務。(労働働き方改革、女性活躍推進、高齢者雇用など)
    ②安全衛生に関する企画・運用業務
    ③労働組合のとの協議、折衝にかかわる業務。
    【配属組織について:人事管理課】
    年齢構成:課長以下、20代後半~30代半ばの若手・中堅メンバー
    組織風土:
    ・タテヨコのコミュニケーションが良好で働きやすい職場
    ・個人のキャリアアップを重視し、企画と運用の両面から成長できる仕事
    ・上位職との接点が多く、視野を広げる機会を得られる仕事

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事~スタッフクラス~ ☆東証一部上場☆

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    <人事部>の業務は以下の通りです。
    それぞれ1名ずつ増員募集をしております。
    1. 制度推進課:課長級:1名 メンバー:6名
           制度企画、人材開発、組織変更・人事異動業務 等
    2. 人事管理課:課長:1名 メンバー:6名
           労務管理(労働時間管理、働き方改革、安全衛生 等)業務
    3. 給与厚生課:課長:1名 課長級:1名 メンバー:10名
           給与/賞与の決定支給・福利厚生に関する運用・雇用契約管理業務 等
    ※業務概要に関わるいずれかの内容を
     ご本人のご経験やご希望(採用以外の人事業務)等を考慮しお任せいたします。
    ※平均残業時間は30時間ほどで、有給消化率も非常に高いです!

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    新卒採用 ※未経験者歓迎※ ☆東証一部上場☆

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    新卒/キャリア合わせて年間1000名超えの「攻め」の採用を実現するため、自らプロセス手法を考え、課題抽出から打ち手の企画/実行をし、目標達成を自らの手で実現していただきます。
    【具体的には】
    新卒採用におけるリクルーティング活動全般をご対応いただきます。
    採用目標達成をミッションとした、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(大学)、採用選考イベント企画・運営などを対応いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 新卒リクルートセンター 東京採用推進課 13名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事 ※未経験募集※ ☆東証一部上場☆

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    <人事部>の業務は以下の通りです。
    それぞれ1名ずつ増員募集をしております。
    1. 制度推進課:課長級:1名 メンバー:6名
           制度企画、人材開発、組織変更・人事異動業務 等
    2. 人事管理課:課長:1名 メンバー:6名
           労務管理(労働時間管理、働き方改革、安全衛生 等)業務
    3. 給与厚生課:課長:1名 課長級:1名 メンバー:10名
           給与/賞与の決定支給・福利厚生に関する運用・雇用契約管理業務 等
    ※業務概要に関わるいずれかの内容を
     ご本人のご経験やご希望(採用以外の人事業務)等を考慮しお任せいたします。
    ※平均残業時間は30時間ほどで、有給消化率も非常に高いです!

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用 ※未経験歓迎※ ☆東証一部上場☆

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業職や各管理部門のメンバー、管理職の採用をお任せします。自らプロセス手法を考え、課題抽出による打ち手の企画立案・実行、目標達成を実現していただきます。
    特に採用枠に限りのある間接職採用においては、目標数を追うのだけではなく、
    長期的に活躍できる「質」も重視した採用活動となります。
    【具体的には】
    部門長や役員とコミュニケーションを図りながら、採用ターゲティング、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(紹介会社)、採用選考イベントの企画・運営等をご担当いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 キャリアリクルートセンター
    ※東京採用推進1課がエンジニア採用、東京採用推進2課が間接職(営業職/本社管理部門 etc)の採用を行っております。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用  ☆東証一部上場☆

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業職や各管理部門のメンバー、管理職の採用をお任せします。自らプロセス手法を考え、課題抽出による打ち手の企画立案・実行、目標達成を実現していただきます。
    特に採用枠に限りのある間接職採用においては、目標数を追うのだけではなく、
    長期的に活躍できる「質」も重視した採用活動となります。
    【具体的には】
    部門長や役員とコミュニケーションを図りながら、採用ターゲティング、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(紹介会社)、採用選考イベントの企画・運営等をご担当いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 キャリアリクルートセンター
    ※東京採用推進1課がエンジニア採用、東京採用推進2課が間接職(営業職/本社管理部門 etc)の採用を行っております。

  • 仕事内容

    総務グループの業務内容に携わって頂きます。
    ■月例給与、賞与、昇給、算定、月変、年末調整
    ■社会保険手続き(取得、喪失等)
    ■福利厚生関係手続き(財形、生保、共済会他)
    ■会計処理(人件費計上、債権債務・残高管理)
    ■グループ会社の人事給与制度の改定支援
    ■グループ会社への給与システムの導入支援

  • 仕事内容

    This position acts as a business partner in Japan by embedding company HR strategy and by providing guidance and support to internal client groups with the objective to add value to our business.
    ■Contribute to the business strategy by identifying, prioritizing, and building organizational capabilities, behaviors, structures, and processes
    ■Drive the performance, development, and career of employees to meet current and future standards
    ■Manage specific projects (determined in the annual HR operational plan) and participate in functional and cross-functional initiatives
    ■Develop and promote feedback mechanisms
    -Implement HR policies and reward strategies
    ■Continue to improve the HR policies and initiatives to enhance overall business performance

  • ウエルシア薬局株式会社
    人事・労務部門スタッフ(幹部候補)※平均残業20~30時間※

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーンで人事・労務をご担当頂きます。
    人事・労務スタッフとして幅広い業務を経験し、キャリアアップを目指せる環境です。
    【具体的業務】
    ■勤怠管理
    ■給与・賞与計算
    ■社会保険事務
    ■福利厚生関連
    ■安全衛生関連
    ■人事制度運用
    ■法改正対応
    ■人事分析資料作成
    ■各種労務相談対応    など
    【人事部】約43名
    (労務・安全衛生・福利厚生・勤怠給与など部門ごとに担当)

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • 仕事内容

    経理業務を中心に、営業事務及び労務管理にも携わっていただきます。
    ■経理業務…入出金管理(小口現金・預金口座)/銀行振込(外貨含む)/売掛金・買掛金管理/決算補助業務 など
    ■労務…勤怠・有休管理/社会保険手続 など
    ■営業事務…受発注・在庫管理/請求書・納品書作成 など
    【配属先】業務管理部 4名
    部長 営業兼経理担当 経理・事務担当/2名
    【募集背景】
    中長期的な当該部署の強化に伴う募集となります。
    ~働き方に関して~
    少数精鋭なので個人裁量は大きい一方で、無駄な残業をさせない方針且つ年間休日は126日・土日祝休みの為、メリハリをつけて就業頂けます。
    働き方改革の「時差Biz」も取り入れて実際に利用する社員もおり、社員の働きやすい環境作りに努めています。

  • 仕事内容

    同社の経理として、はじめは入出金確認や仕分け業務を中心としてご担当いただき、ゆくゆくは下記のような幅広い業務をご担当いただきます。5~10年後を目安として管理職としてご活躍いただく幹部候補としての採用です!
    【具体的には】
    ■資金調達
    ■予算と実績の管理
    ■決算業務
    ■売上仕入集計、入金出金管理
    ■交通費精算 
    ■小口現金管理
    ■リース物件の管理
    ■賃貸物件管理
    ※決算業務に関して、取り纏めは課長が行いますが全員で分担して業務を行います。
    【システム】SMILE BSⅡ 会計/大塚商会

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女性

ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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