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丸の内・有楽町の広報・IRの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する丸の内・有楽町の広報・IRの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社フージャースホールディングス
    グループ経営企画(マネージャー候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■フージャースグループの経営企画業務全般
    2021年3月期の時価総額1,150億円を目指すために、その基幹となる経営企画部門の強化を図ります。
    【具体的な仕事内容】
    ●グループ会社管理(予算策定から月次・年次管理)
    ●IR、広報(個人投資家、機関投資家向け)
    ●新規事業開拓(M&A、企業提携など)
    ●海外事業(新規投資、管理)
    【組織構成】室長30代男性、課長代理30代女性、メンバー20代男性、アシスタント1名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    サステナビリティ・コンサルタント、ESGコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SDGsに基づく重要課題の特定、人権など特定領域の対応計画立案・実施、統合報告書やサステナビリティレポートの企画立案、開示情報の第三者審査など、各種サービスをこのモデル上に位置づけ、全体観を持ったサービス提供をしています。
    【具体的な職務内容】
    ■企業のESG(環境・社会・ガバナンス)活動の戦略立案、実施、モニタリングに関するコンサルティング
    ■サステナビリティ・レポート、統合報告書などの開示アドバイザリー
    ■SRIなどの外部評価向上支援
    【特徴】
    会計士、戦略コンサルタント、アナリスト、国際機関NGO、事業会社出身者等、様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。
    同じリスクアドバイザリーに所属するガバナンスの専門家集団と協同することで、E、S、Gの各要素の高い専門性を網羅した「経営の本丸に切り込むことのできる」サービスを提供。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 東京海上日動リスクコンサルティング株式会社
    環境・CSR部門コンサルタント/ポテンシャル枠◎未経験可

    年収
    450万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    民間企業のCSR・環境への取組支援や、官公庁の調査事業等、スキルに応じてお任せいたします。
    ■CSR/環境経営に関するコンサルティング
    ■ESG(環境・社会・ガバナンス)情報開示支援
    ■官公庁からの受託事業おける、調査研究、分析、事業運営(環境・エネルギー分野)
    【クライアント】官公庁と大手企業がメインとなります。
    【プロジェクト事例】※期間:1年~のプロジェクトが多いです。
    ・企業の環境取組支援
    ・企業のCSRコミュニケーション支援、CSR/環境格付け/社会・環境報告書関連情報提供等
    ・環境・エネルギー政策に関する海外動向調査
    ・ワーク・ライフ・バランス、仕事と家庭の両立、ハラスメント対策など、職場の環境整備に関する業務
    【組織構成】
    13名在籍(うち7名がコンサルタント)

    会社特徴

    近年、大きな災害、事故、事件が全世界的に続発する中で、企業・国家を問わず、リスクに的確に対応することが求められています。弊社は貴重な経験と豊富な実績を基に、各種の研究を行う専門機関との提携や事故災害データベース等を活かして、高度なコンサルティングを実施します。
    高度なコンサルティングを担うコンサルタントの育成には特に注力しています。当社独自の研修(階層別研修、リスクマネジメントアカデミー(年1回開催される全社的な研修))や社員による勉強会、有名講師による外部講習などを実施しています。また、コンサルタントの成長を支援する制度として大学院博士課程授業料補助、Versant・TOEIC受験費用補助なども実施しています。コンサルティングの現場では、組織のメンバーによるOJTが中心です。組織として個人のレベルアップを支援しています。
    職場環境としても、働き易さ抜群!腰を据えて長く活躍することが出来る環境です。コンサルティングのご案内に当たっては、東京海上グループの顧客基盤を活用した営業活動が可能です。また、女性の活躍推進の観点からは、「くるみん認定」「えるぼし認定」等女性活躍推進を評価いただいています。さらに、ワークライフバランスの観点からも、年次有給休暇取得率69%(付与された有給日数に対する当該休暇取得日数の割合)で、さらに記念日休暇、特別連続有給休暇、リフレッシュ休暇など休暇制度が充実しているだけでなく、実際に多くの社員が取得しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内 1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー23階

    担当者のコメント

    【充実の研修制度】様々な企業の経営を支援していただきます【残業時間:月平均25時間程度】
              リスクマネジメントの専門家集団【社会貢献性の高いお仕事です】
  • 株式会社トーヨーホールディングス
    【広報/室長候補】広報戦略立案~推進など

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の広報担当として、トーヨーグループの活動を国内外メディアに情報発信して頂きます。
    【具体的には】
    ■コミュニケーション戦略の立案・実施および関係部署との連携
    ■メディアとのリレーション構築
    (プレスリリース作成発信、Q&A作成、記者会見/メディアブリーフィング実施、国内外メディア対応など)
    ■広報ツールの作成(報告書、リーフレットなど)
    ■各種資料(写真、動画、ロゴ、報告書など)の制作ディレクション
    ■世論形成、および国内外の社会、文化、メディア同行の把握
    ※上場計画もあり、ご経験や状況により適時開示もお任せしたいと考えております。
    【部署構成】
    ■広報担当は1名(その他、管理職は総務部長兼務)

    会社特徴

    ■“多様な事業とそのシナジーで新しい価値を創造し、持続可能で豊かな社会の実現に貢献する”という企業理念のもと「Innovation & Sustainability」を合言葉に50年後、100年後を視野に入れた企業活動に取り組んでいます。
    ■長年培った「建設・不動産事業」のノウハウを基に、多様な事業とそのシナジーでマーケットを創出し、人々の生活においてなくてはならない企業として誠実にまい進し、信頼される企業ブランドの確立に努めています。
    ■建設・不動産事業、エネルギー事業、プラントエンジニアリング事業、アグリ事業を保有し、それぞれの事業を相互に補完し合うことで、安定性の高い事業ポートフォリオを形成しています。
    ■複数の事業で得たノウハウを融合することで成果を上げるプロジェクトも多く、他社にないグループの強みを発揮しており、変化するライフスタイルや価値観、多様化するニーズや市況の変化に柔軟に対応できる事業基盤を構築しています。
    ■最新のテクノロジーを取り入れるなど、最先端事業に積極的に取り組む企業風土となっております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル11階

    担当者のコメント

    ■ホールディングス化し、成長を続けている同社での広報担当として様々な業務に携わることができ、キャリアアップをすることができます。
    ■社員の満足度を高めるために、働き方の改革を実施中!
  • 社名非公開(リース)
    IR担当(経営企画部)マネージャークラス

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    経営企画部において主に IR をご担当頂きます。
    【業務内容】
    ■経営企画部全体の業務内容(うち IR 関連)
    ・投資家対応(決算説明会、投資家ミーティング、海外 IR 、問い合せ対応等)
    ・説明会資料等の作成(決算説明資料、アニュアルレポート、株主通信、株主総会資料、等)
    ・ホームページ運営( PR 開示、メッセージ、動画、会社ストーリー作成、等)
    ・広報活動(スポーツ支援、 CSR 、等)
    ・部下マネジメント業務

  • 仕事内容

    中央府省、自治体、民間企業に対する、環境・CSR分野における調査研究、コンサルティング業務をお任せ致します。

    ■CSR/環境経営に関するコンサルティング・調査研究
    ■環境マネジメント・ビジネス分野に関わるコンサルティング
    ■CSR/環境報告書作成支援、統合報告支援
    ■CSR/ESG(環境・社会・ガバナンス)情報開示支援
    ■CSR/環境報告書第三者保証業務

  • 仕事内容

    同社のIR担当として投資家対応をお任せいたします。
    【主な職務内容】
    ■株主やアナリスト向けの公表対応をお任せいたします。
    【同社で働く魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、抜群の就業環境
    ■平均残業30h、有給消化率75%以上
    ■東証一部上場企業、業界トップと安定性◎
    ■手を挙げれば業務を任せてくれるやりがいのある環境
    ■中途入社の方もどんどん上に上がれる環境  
    ※最短で3年以内に2ステップ昇格された方もいらっしゃいます!

  • 仕事内容

    同社のIR担当として投資家対応をお任せいたします。
    【主な職務内容】
    ■株主やアナリスト向けの公表対応をお任せいたします。
    【同社で働く魅力】
    ■手厚い福利厚生、少ない残業時間、非常に明るい社風等、抜群の就業環境
    ■平均残業30h、有給消化率75%以上
    ■東証一部上場企業、業界トップと安定性◎
    ■手を挙げれば業務を任せてくれるやりがいのある環境
    ■中途入社の方もどんどん上に上がれる環境  
    ※最短で3年以内に2ステップ昇格された方もいらっしゃいます!

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・上場企業をクライアントとして、IR・SR活動の支援業務をご担当頂きます。
      ※IR(インベスター・リレーションズ)
       SR(シェアホルダー・リレーションズ)
    【具体的な業務】
    ・株主判明調査、株主分析、議決権行使分析、等を目的として国内外の機関投資家向けのIR・SR活動サポート。
    ・決算説明会や、1対1のミーティング対象の選定等を通して、資本政策・株主対応・株主増加・議決権行使調査等IR・SR業務を支援。
     ※海外機関投資家向けに対して、活動を行なう機会が増えており、英語力を必要としてきております。外国株主の方へのインタビュー等有。
    【部署】
    ・証券代行コンサルティング部 IR・SRチーム 10数名在籍

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