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東京都の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(126件中)
  • 株式会社青山財産ネットワークス
    コンサルタントサポート職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】1、財産コンサルティング支援・資産税の知見や相続申告の経験を活かし、個人資産家のお客様へ相続対策や資産運用コンサルティングをする部署の業務支援2、事業承継コンサルティング支援・相続、事業承継専門性を活かし、相続・事業承継コンサルタントが提案する内容に関して自社開発システム等を活用して支援する役割様々な事業承継案件に携わり、事業承継を成功に導くお仕事【具体的には】・財産評価、株価算定等の現状分析業務・相続、事業承継に関わる各種シミュレーション業務・お客様向けの提案資料、打ち合わせ資料等の作成補助・お客様との打合せ同行(コンサルタントの必要に応じて)【入社後のステップモデル】■まずは資産評価や株価算定、土地評価など分析業務から行っていただきます。分析に慣れてきたらシミュレーション(対策効果検証)に移行していただきます。シミュレーションについても独自システムがあるため必要なデータを入力すれば算出されるようになっておりますが、入力するデータが適切なものである必要があります。適切なデータかどうかを判断するために、資産税や法人税などの知識があると大いに役立ちます。【対応件数例】■シミュレーションですと、慣れてくれば3件/月程度が目安となります。納期が1週間程度のスポット業務と、継続して対応する案件のどちらもございます。【募集の背景】相続、事業承継問題は今後も大きなニーズが見込まれ、同社におきましてもそのニーズに対応すべく人員を強化しております。特に相続、事業承継分野においては、会計や税務に関する制度や各法律が度々改正していくこともあり、コンサルタントを会計税務面から支援し、お客様のお役に立てる人材を求めております。コンサルティングソリューション事業部はコンサルティングに必要な分析やシミュレーション業務等をコンサルタントからの要望に基づき実施し、コンサルタントの生産性を向上させるとともにお客様にその効果をわかりやすく理解していただくことを目的とした部署です。個人資産家の法人化 ・ 組織再編 ・ 信託 ・ 公益法人 ・ 会社法など税務だけではなく、多種多様なプランニングにご興味ある方をお待ちしています。

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス3階

    会社特徴

    ■財産の承継・運用・管理を通じてお客様の相続をコンサルティングする総合財産コンサルティング会社です。資産家のお客様の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かしたコンサルティングサービスを提供しています。「財産コンサルティング」では、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「事業承継コンサルティング」は、経営する企業の承継を意思決定から支援し、承継後の経営者様個人の財産の承継もサポートします。相続は何世代にもわたるものであるため、お客様との信頼関係の構築を大切にしています。そのため、目先の利益にとらわれず本当にお客様のためになる解決策をお客様と一緒に考え提案し実行していくことができる会社です。■2016年8月には、株式会社日本M&Aセンターと、事業承継・財産活用に関する総合コンサルティングを行う合弁会社、株式会社事業承継ナビゲーターを設立致しました。誰に会社を任せるのか、経営者ご自身の事業承継を取り巻くあらゆる可能性を俯瞰するため、同社では事業承継を考えている経営者数名と、専門家、事業承継の経験者等が一同に会する事業承継座談会を実施しています。

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    担当者の
    コメント

    ★総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業★個人資産家、企業オーナーの双方に対し、財産に関する総合的なソリューションをワンストップで提供しています!

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【非上場経験でも可】経理一般~主任(東証一部・安定産業)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】・当社およびグループ会社約20社の財務・経理業務 - 日次・月次経理業務 - 四半期・年度決算業務(固定資産・リース会計・退職給付会計・税効果会計等) - 税務関係業務・連結決算業務(当社およびグループ会社25社)・監査関連対応業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~440万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境で確実に経理のスキルアップができます!

  • 富士電機ITソリューション株式会社
    財務経理【富士電機GPの安定基盤】

    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【期待する役割】経理業務全般をご担当頂きます。【職務内容】・ 決算業務(月次、四半期、年次)・予算(全社とりまとめ、予実管理等)・監査対応(監査法人、税務調査、内部統制等)・ 決算書類の作成(計算書類、取締役会資料、経営会議資料等)・ 税務申告【キャリアプラン/入社後の流れ】・財務会計だけでなく、管理会計、税務、内部統制、経営企画などを幅広く経験するチャンスがあります。・入社後はまず先輩社員に付いて決算書類の作成から始めていただきます。将来的には課のリーダーとして、上記業務を取り纏めて頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    440万円~542万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区外神田6-15-12

    会社特徴

    学校、官公庁、民間企業と顧客分野は多岐にわたります--------------------------------------------------------------------------------------------------【民間企業、官公庁、学校などの多様なニーズに対応】富士電機グループにおいて情報事業を手がける会社として、富士電機総設(株)からの会社分割により設立された同社。前身の時代から30年近くにわたって情報事業を推進し、変革を続けることで事業領域を拡大してきた。民間企業、官公庁、学校と顧客分野は多岐にわたり、北海道から鹿児島まで全国に広がるネットワーク体制で多様なニーズに応じている。 【営業損益は、会社設立から連続して黒字】富士電機グループの一員であると同時に、富士通パートナーでもある同社。この強固なバックボーンはもちろん、現状に満足せず変化を遂げる姿勢が大きな強みと言える。民需、公共、文教にお客様先を拡大。設立以来、営業損益は黒字計上を継続中。 【私たちが大切にしているのは、「変革する姿勢」】「3K」(勤勉・謙虚・闊達)に、お客様への変わらぬ感謝の念の「K」を付加し、「3KプラスK」を社員の心構えと行動の規範としています。

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    担当者の
    コメント

    ◎富士電機グループにて情報事業を担当!安定基盤で継続成長◎財務経理/次世代のリーダー候補募集!分からないことは上長や先輩社員がしっかりと教えますのでご安心ください!長く働きたい方大歓迎◎

  • 株式会社Sun Asterisk
    経理担当【マザーズ上場/事務所経験者応募可/業界不問】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】当社は、大手企業やスタートアップにおける200社300事業の創出実績があり、0→1領域に圧倒的な強みを持ちます。グローバル全体1500名中、ITエンジニア1300名を擁するデジタル・クリエイティブスタジオ事業を運営しています。経済産業省を中心にDigital Transformation(DX)の推進が国家規模で叫ばれる近年、当社はDXを推進するワンストップソリューションを逸早く提供しています。本ポジションでは経理業務を中心とし、バックオフィスの業務を全般的に、幅広く活躍できる環境です。急成長中のSun*を支える土台を役員・バックオフィスメンバーと一緒に作っていただきます。【職務内容】◆財務会計・開示業務(有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信)・会計監査対応・連結決算・年度決算・四半期決算・月次決算・日次業務◆税務・税務申告書の作成・税理士法人対応・税務調査対応【この仕事のやりがい/魅力】・“上場企業グループ”を経理で支え、専門性を高め、更なるステップアップを。・少数精鋭チームのため、一人ひとりが担う責任も大きいですが、スタッフ同士が協力し合い、また年齢に関係なく気軽に相談できる雰囲気の中で仕事ができます。・フレックス制度を導入しているため自分の裁量で業務時間を柔軟にコントロールすることが可能です。決算期など忙しい時期はありますがメリハリをつけた働き方で自分の時間も仕事の時間も効率よくもてます。・リモートワークも充実。ライフスタイルに合わせた働き方を推進しています。【同社について】同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2013年に創業しております。数年で従業員数を大幅に増やし、急速に成長を続け、現在は4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオとして成長。大企業/ベンチャー企業の新規事業立ち上げ、サービスの支援をしております。■クリエイティブ & エンジニアリング事業DX推進や新規事業企画をする上での、上流企画~試作~本開発までを、一貫して伴走をするコンサルティングサービス<ソリューション事例>https://sun-asterisk.com/works/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田紺屋町45-1神田ファースト1F

    会社特徴

    ■□Sun*株式会社:社会課題を解決するためのデジタルクリエイティブスタジオ□■同社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2013年に創業しております。数年で従業員数を大幅に増やし、急速に成長を続け、現在は4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオとして成長。大企業/ベンチャー企業の新規事業立ち上げ、サービスの支援をしております。【デジタライゼーションへのこだわり】同社が行っているDX推進は紙をデジタルにといった「業務効率化」のためのDXだけではなく、ITを活用してあらたな事業を生み出す「事業のデジタル化」に注力をして取り組んでおります。そのためオフショア開発のような顧客の工数削減を目的とした受託開発は行っておらず、お客様の事業開発に上流から下流まで伴走することを重視しております。正解の無いクリエイティブなことに取り組む分、難易度も高いですがやりがいも大きな事業です!【海外人材を活用した開発力と効率性】同社の社員の内、1500名ほどはベトナムの開発拠点の人員となっております。お客様の新規事業をスピード感をもって開発するために、上流の企画~試作までは日本で行い、下流の本開発はベトナムの開発拠点でパワーをかけて行っている状況です。お客様からしても企画段階は密に無駄なくやり取りができ、本開発では一気に優秀なエンジニアが開発出来るのでメリットが大きい事が特徴です

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    担当者の
    コメント

    新規事業開発支援やIT人材育成紹介など複数の事業を手がけるマザーズ上場企業!業績好調で130%成長を実現しております!ベトナムを中心に1500名規模の開発拠点を持ち、顧客の事業開発に柔軟性とスピード感をもって伴走いたします。

  • 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
    秘書【東証一部上場】※語学力を活用いただけます!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】役員(CFO)の秘書業務をご担当いただきながら、経営管理本部(含:経理、財務、IR担当部門)のアシスタント業務も担っていただきます。■ 秘書業務全般・スケジュール管理、アポイントメント調整業務(含む海外)・出張手配・旅費・経費精算・取引先情報管理・メンテナンス(慶弔手配・名刺情報更新、等も含む)・社内および取引先との各種調整業務・電話対応・イベント手配・サポート等(社内・社外イベント両方)→担当役員のサポート業務と同時に、 担当部門における取り纏め業務・サポート業務も含みます。)※ 秘書業務もオンライン中心でご対応いただくようになります。※ リモートワーク環境下における、部署内コミュニケーションサポートもご対応いただきます。※ 社内会議の調整などは、オンラインがメインになりますが、業務内容によっては出社で対応の場合もあります。■経営管理本部の業務・海外関連会社含めたグループ全体の決算、IR活動関連の資料等の作成翻訳サポート(日英両方)・海外関連会社との会議議事録作成サポート(英語)・予実算(役員関連費用)コントロール【同社について】★市場規模は約2兆円という巨大ゴルフマーケットの中で、「知る・買う&売る・予約する・学ぶ・楽しむ」の総合ワンストップサービスを展開しています。(https://brand.golfdigest.co.jp/philosophy/about_gdo/)■会社紹介動画https://www.youtube.com/watch?v=8h1kJtEfcK0【事業モデルと今後の戦略】■国内既存事業であるゴルフ用品販売・ゴルフ場予約サービスにおいて安定的な収益を得つつ、新規事業である練習場事業やメディア事業の拡大を目指しております。■アメリカで25年に渡ってゴルフレッスンを展開していたGOLFTEC社を子会社化し、世界進出の第一歩として事業の拡大を目指しております。(https://company.golfdigest.co.jp/files/topics/1867_ext_03_0.pdf)【会社環境】 ■風通しがよく、インターネットサービス企業の中では比較的平均年齢が高め(約38歳)であり、落ち着いた社風です。■ワークライフバランスが整っています。早く帰ることを推奨する社風です。■産休育休をとって復帰するのが当たり前の環境であり、有休所得率も非常に高いです。

    職種

    秘書

    年収
    給与
    380万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア8階

    会社特徴

    ~国内最大級!ゴルフに関する総合プラットフォームの運営企業!~★市場規模は約2兆円という巨大ゴルフマーケットの中で、「知る・買う&売る・予約する・学ぶ・楽しむ」の総合ワンストップサービスを展開しています。(https://brand.golfdigest.co.jp/philosophy/about_gdo/)【事業モデルと今後の戦略】■国内既存事業であるゴルフ用品販売・ゴルフ場予約サービスにおいて安定的な収益を得つつ、新規事業である練習場事業やメディア事業の拡大を目指しております。■アメリカで25年に渡ってゴルフレッスンを展開していたGOLFTEC社を子会社化し、世界進出の第一歩として事業の拡大を目指しております。(https://company.golfdigest.co.jp/files/topics/1867_ext_03_0.pdf)【会社環境】 ■風通しがよく、インターネットサービス企業の中では比較的平均年齢が高め(約38歳)であり、落ち着いた社風です。■ワークライフバランスが整っています。早く帰ることを推奨する社風です。■産休育休をとって復帰するのが当たり前の環境であり、有休所得率も非常に高いです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【現在注目されるスポーツ×IT領域/圧倒的な市場規模を誇るゴルフ関連業界/国内最大級のゴルフ総合プラットフォーム】★既存事業の拡大を行いながら、アメリカを中心に世界各国に進出をし、新たなステージへと事業展開を実施中です!

  • 仕事内容

    【同ポジションの概要】*上場を控える同社にて財務経理の即戦力として活躍頂きます**ネット銀行最大手の環境下にて活躍いただく事で市場価値の向上に直結します*【具体的な業務内容】■決算業務全般■会社全体の業績管理や計画策定■開示資料作成 ■当局報告■監査法人対応 ■社内報告資料作成※ご入社当初の業務についてはご経験に応じてお任せしてまいります。〔ポジション特徴〕*将来的な上場予定企業での財務経理としてのキャリアアップ可能 同社は上場予定企業となりますので、 上場フェーズの企業様でのご経験を積むことが可能です。 また金融業界での経理経験は将来的なキャリアの幅を広げる事に直結いたします。*未経験から開示業務などのキャリアアップ可能な業務にチャレンジ可能 一般的に中途採用は即戦力前提での採用が多いですが、 本求人については財務経理のご経験がある方を歓迎しております。 ぜひこの機会を逃さずにチャレンジ頂ければ幸いです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

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    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です**第四のメガバンク構想を掲げ上場準備の段階にある同社にて、財務経理としてご活躍頂きます*

  • さきがけ税理士法人
    税務会計スタッフ<リモートワーク可/残業時間15時間程度>

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】各種入力業務・税務申告から事業継承・会社設立等の相談や経営アドバイスなど下記業務から経験に合わせて業務をお任せいたします。<具体的には>■入力業務(仕訳/会計入力/決算報告書)■税務申告業務■税務のセカンドオピニオン■事業継承/節税/融資/資金繰り/■新規事業立ち上げ/会社設社の相談■経営に関するアドバイス 他【お客様について】顧客の業界はアパレルやインテリア、不動産、音楽・出版、スポーツ、ホテル・ブライダル、化粧品など、多岐にわたります。担当社数は平均30社程度ですが、経験に応じて無理なく担当頂きます。ご経験に合わせた業務から始められます。【おすすめポイント】■全国の中小企業様を中心としたお客様へのサービス提供を行っております。■年々お客様の基盤を増やしており、昨年は新規で約400社ほどお問い合わせを頂いております。■研修制度も充実しており、ご経験に合わせてしっかりとキャッチアップ頂ける体制を整えております。■在宅勤務制度も導入しているおり、出社と在宅を使い分けながらご就業いただけます。(現状週1~2日で出社している状況です。)■社内の7割は女性の方であり、福利厚生も充実している為、腰を据えてご就業いただける環境です。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    420万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル4階

    会社特徴

    当法人は、税務サービス以外に、創業支援、融資サポート、経理代行、助成金申請、財務コンサルティング、税務調査サポート等、会社の経営を陰で支えるほぼすべてのサービスを提供しています。『中小企業に、最も身近な専門家は税理士』『とことん親身にお客様にサービスをしたい』という想いのもとでサービスを展開しています。当法人は業界の中でも圧倒的なスピードで成長しており、年間200件の新規顧問クライアント獲得という成長速度は、本国内30,000ある税理士事務所のうちトップ0.1%に入る実績です。今後はお客様件数2,000件、全国10地方拠点に。2019年には、社労士法人を併設。今後もさきがけグループとして司法書部など、さらなる拡大をしていく予定です。<その他>役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 2020年70.0%(10名中7名)●在宅勤務可(入社5か月後より利用可能)●女性性7割、ママ率5割、育休普及率100% お互いに協力しあえる環境が整っています。●2017年版『働きがいのある会社ランキング・従業員100人以下の部』では ベストカンパニーを獲得(注)※世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関 Great Place to Work(R)調べ、2017年版日本、小規模部門

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    急成長中の税理士法人です!中小企業の悩みにコミットして頂きます。幅広いご年齢層の方が活躍中(20~50代)/リモートワーク可(週3~4)/時差出勤制度有/教育制度・福利厚生充実/女性活躍!!

  • 株式会社シェアードリサーチ
    ジュニアアナリスト ※未経験歓迎

    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    リサーチ・レポートの作成補助業界・戦略・財務分析担当企業及びセクター、中小型の徹底調査広範囲の企業への訪問、経営者やIR担当者への取材、および決算説明会、出席等により顧客企業を分析してレポートを作成(する補助業務)【チーム体制】リサーチチーム 20名アナリストの年齢層 40代~50代【企業様の魅力】・分析・調査・レポートに集中できること。他の会社だと調査だけではなく営業同行もあるが シェアードサービス社であれば純粋な調査をすることが可能です。・証券会社は50歳程で出向などで、スペシャリストとしての活躍が出来なくなるが、65歳まで役職定年無しのため長期的なキャリアを形成できます。【成長性】クライアント数は2021年現在200社超まで増えており、、大変クライアントからのニーズが高まっております。クライアントのサービス継続率も非常に高く安定した環境にて就業可能です。また、レポート事業とは異なる新規事業も手掛けており今後一層の成長も見込まれております。

    職種

    証券アナリスト・エコノミスト

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区千駄木3-31-12ワコーレ千駄木ビル6F

    会社特徴

    ■◇■独立系リサーチ会社■◇■日系企業を中心に基本データや分析レポートのプラットフォームを提供【特徴】■世界の投資家に企業の本質を伝えることを目的としたリサーチ会社です。同社は、対象企業に対する収益予想や株価評価を提示しません。投資家が収益予想や株価評価を行うために必要な情報を提供します。中立的で客観的な情報を提供するため、第三者目線で調査・分析をします。■機関投資家向けにつくられた「企業徹底分析レポート」は130カ国6,800を超える機関投資家のほか、多くの個人投資家にも活用されています。スポンサー企業を対象とした徹底的な分析情報を広く投資家に共有することで投資家の企業理解促進、企業IRの効率化に貢献します。【シェアードリサーチ社ならではの強み】■日本経済において海外機関投資家の影響力は大変大きいものとなっています。同社のレポートは、日本語版・英語版での提供を行っており、国内外の機関投資家やその他の金融関係者に読まれ、レポート読者の9割が海外機関投資家となります。200社以上のロングレポートを海外機関投資家向けてに発信している同社は、他社に比べて圧倒的に高いシェアを誇っております。※関連会社のシェアードリサーチ・ラティチュードが主に翻訳業務を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇◆リサーチサービスを通じて、企業の成長と利益の源泉を明らかにする仕事です◆◇◆【案件多様/アナリストとして幅広い経験を積める/少数精鋭/ノルマなし】

  • 株式会社Batonz
    経理※東証一部上場企業の子会社経理 ※IPO準備中

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】■ グループ企業経理との連携■ 単体決算関連業務■ 月次・四半期・半期・年次決算(監査法人対応、税効果会計等含む)■ 税務申告書の作成(外形標準課税)■ 請求/支払い/仕分け 業務※ご経験に応じて対応いただく業務は相談になります【仕事の魅力】■ 親会社のIPO経験を持つメンバーの直下で働いていただきます■ 1人目経理として、多くの経験を積んでいくことができます■ M&Aという特殊な業務の裏側を知ることができます■ 人口減少で先の暗いように見える日本経済を、地域社会を、明るいものに変えることができると信じて働いています【社内の雰囲気】平均年齢30.5歳、若手とベテラン混在の組織ですが、意見を相互に出し合い、相互に尊重し合う環境があります。有志で旅行をしたり、BBQやフットサルなども開催しています。【募集背景】これまでは経理業務をグループ会社である日本M&Aセンターへ委託していましたが、「BATONZ」の今後の成長のために内製化を進めていくことにしました。■事業内容会社/事業のあとつぎを探すためのM&A総合支援プラットフォーム「Batonz」の運営と、中小企業の経営支援を行う専門家のための業務支援サービス「Batonzパートナープログラム」を提供。国内最大級のM&A総合支援プラットフォームとして、承継後のリスクを低減した安全なM&A(第三者承継)を推奨し、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会」の実現を目指しています。【概要】超高齢化社会になりつつある日本では、中小企業の社長の年齢も高齢化しています。そのため、高齢化した社長のあとをつぐ、後継者が必要不可欠ですが、実際には、あとをつぐ後継者が見つからずに廃業する会社が急増していることが社会問題となっています。国内最大級のM&A総合支援プラットフォーム「BATONZ」は、そんな後継者がいない社長と事業を継承してくれる後継者をマッチングするサービスです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング21階

    会社特徴

    【中堅・中小企業のM&Aで最も難しいのは“相手探し(マッチング)”】バトンズではインターネットによる買い手の匿名マッチングに加え、全国の金融機関や士業事務所で構成される公認アドバイザーらによる提案型マッチングも行うことで、低コストで圧倒的な成約率のM&Aを実現しています。加えてM&A市場に不足しているプロのアドバイザーを増やしていくためにパートナープログラムを運営しており、パートナープログラム会員に対して、M&Aセミナーやノウハウの公開も行っています。【M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループが運営】日本M&Aセンターは日本で一番最初に中堅中小企業向けM&Aサービスをはじめた東証一部上場企業です。これまでの3,500社以上の成約実績から、最適なお相手候補探索手法と、オーナー様、従業員様、そしてお取引先様、皆様が幸せになるM&A手法を確立してきました。【会社設立の背景】「誰でも、何処でも、簡単に、自由にM&Aが出来る社会を実現する」ために日本M&Aセンター内の新規事業として2013年に会計事務所向けの業務支援ツールとして事業がスタートしました。2015年には金融機関へ、2017年には一般事業者へ提供を開始し、2018年には日本M&Aセンターより独立。M&A仲介のプレイヤーが少ない小規模事業者の事業承継を中心に支援を行い、現在では業界最大規模の延べ350件のM&A制約を実現しています。

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    ◇◆2018年4月に設立。M&A仲介実績No.1の日本M&Aセンターグループのプラットフォームビジネス◆◇企業の拡大フェーズに携われます!国内最大級のM&Aプラットフォームを展開中/経理専任担当を募集中!IPO準備中の同社にてスキルを身に着けることが可能です

  • 株式会社Works Human Intelligence
    売上・請求管理、財務会計(フルフレックス勤務/リモート可)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する財務会計業務に携わっていただきます。まずは案件対応をしながら同社理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。<ミッション>■収益認識会計基準、キャッシュフロー、リスク管理の観点からライセンス契約内容に対する提言アドバイスを行う■値引き案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する<具体的な業務内容>■見積/稟議確認等の営業サポート、財務観点での相談対応■請求/入金管理、入金振替伝票起票■売上に関する情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応■サードベンダーへの発注、仕入れ管理■協力会社発注、精算業務 等◆事業の魅力 複雑化多様化する数々の社会課題に対し、人の知恵を結集し解決することで「はたらく」を楽しくする。我々はこれをミッションにしています。HR Techのリーディングカンパニーとして、顧客数1,200法人グループ、契約継続率98%、大手企業グループ3社に1社がお客様、定額サービス料をベースに無償バージョンアップをし、常に人事業務の最先端を機能として網羅し提供。つまり、世の中の「働く」のプラットフォームを創る圧倒的なノウハウがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    470万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    会社特徴

    ~~~ERPパッケージ市場 人事・給与業務分野 シェアNo.1~~~同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント同社製品『COMPANY』はERP市場、人事・給与業務分野での国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1200法人に同システムが採用、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。※2019年度 ERP市場 - 人事・給与業務分野:ベンダー別売上金額シェア  出典:ITR「ITR Market View:ERP市場2021」■2021年版「働きがいのある会社」8位に選出世の中の「はたらくを楽しく」することをMissionに掲げ、そのために自社社員が最も「はたらくを楽しむ」ことをVisionとしています。キャリア支援や、テレワーク・副業制度等社員の働きやすさにも取り組んでおります。

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    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)ERPパッケージ市場 人事・給与業務分野 シェアNo.1であり、日本の大企業約3分の1にあたる1200社を超えるクライアントを抱えております。

  • 株式会社フクロウラボ
    経理担当

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■入社後にお任せしたい業務 日次業務・月次業務、四半期決算、年次決算、年次業務その他(会計監査対応、税理士対応、稟議確認、予算関連)■将来的にお任せしたい業務会計監査対応・税理士対応・稟議確認・予算関連

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷4-2-12 EDGE 南青山4階

    会社特徴

    ★動画クリエイティブを使ったクローズドASP事業を軸に、昨対比200%成長!取引社数は2020年に300社を突破★アプリに特化した広告配信プラットフォーム「Circuit X(サーキットエックス)」を事業の柱とし、動画クリエイティブを活用したクローズドのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)として、「インターネット×マーケティング」の力で顧客満足の最大化を実現する。※ASPとしては初めて、動画を活用した表現を取り入れ、価値提供している。 ★AppsFlyerパワーランキング4位!~AppleSearchAdsやTwitterを超え、広告効果の高いネットワークとして認められました~【代表取締役 清水翔氏について】明治大学を卒業後、株式会社ファンコミュニケーションズに入社。その後、株式会社アトランティス(のちにグリー株式会社の子会社)に移った。同社を退職してからは、フリーランスとしてアプリのプロモーションやメディアのマネタイズなどの事業を手掛けて、フクロウラボを立ち上げてからはディープリンク最適化ソリューション「Circuit」を2015年4月に正式リリース。同時に、B Dash Venturesを引受先とする第三者割当増資を実施した。

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    ■独自の審査基準を設けることで、広告の品質×効果を落とさない仕組み「クローズドASP」で大きく成長を続けるスタートアップ企業!【売上前年比200%超の成長率】【平均残業時間20時間程度】【AppleSearchAdsやTwitter超え!AppsFlyer広告効果ランキング4位】

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    請求書管理スタッフ※デロイトトーマツグループ※残業少な目

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ グループ(以下「当グループ」)全体の請求書管理をお任せするポジションです。・定常業務(50%) -ITシステムへの請求予定登録 -請求書発行 -入金消込処理 -未回収債権督促 -BS勘定科目管理(預り金、立替金、未払金等) -月次報告資料作成 -一般的な伝票起票・プロジェクトへの参画、特例対応(50%) -当グループ全体の運用プロセスの統一 -業務プロセス改善の企画、推進 -デロイト海外オフィスとのやり取り(先行事例の照会、デロイト全体方針の摺合せ他) -子会社(アウトソーサー)への業務移管推進※一般的には、経理の一部機能となっていることが多いと思われます。当グループでは、扱う請求数が膨大であること、かつ、更なる高度化を目指すことから、当機能を独立させています。※正常系のプロセス運用、簡易な照会への対応は、派遣社員メンバーが担当しています。※当面、「週1日出社、週4日在宅勤務」を想定しています。紙の請求書の取り扱いが一部あるためです。(ご参考)当グループの構成https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/about-deloitte-japan/ethics.html■英語使用場面以下3点、一定頻度で発生します:・英文請求書の発行・日本語を解さない当グループ内メンバーとのメールのやり取り・デロイト海外オフィスメンバーとのメールのやり取り、テレカン■訴求ポイント・膨大な量(約80,000件/年。さらに増加見込み)の契約書管理の経験を積むことができます・契約書管理の大規模な高度化・効率化を進めているタイミングでジョイン可能です■キャリアパス・請求書管理マネジャー・関連する業務への異動■組織/人員構成シニアマネジャー1名(兼務)、チーフスタッフ1名、シニアスタッフ4名、スタッフ5名、派遣職員3名

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    420万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    ■DTCSについて:デロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。■働き方:コロナ禍以降のニューノーマルを見据え、原則在宅勤務とし、ZoomやTeamsなどのITツールの整備や、出社対応が必要な契約書締結や押印については、電子署名システムの導入により対応しております。また、一部において「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」を実施しており、働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みを行っています■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン):Diversity&Inclusionを重要経営戦略の一つとして位置付け、激変する市場環境を柔軟に乗り切り、成長し続けるための重要施策と捉えています。ジェンダー、国籍・カルチャー、 LGBT、障がい等の個人の多様性を歓迎し、受け入れ、互いに尊重し、社員一人ひとりが成長を実感し、活躍できる環境をゆるぎないものとするためにDiversity&Inclusionを推進しています

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    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供★想定残業時間:20~30時間/月★標準労働時間7時間★

  • Sansan株式会社
    部付アシスタント(ブランディング・クリエイティブ部)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ブランディング・クリエイティブ統括部門の部付アシスタントとして、一般的な事務業務からメンバーのサポートなどさまざまなアシスタント業務を担当いただきます。ブランディングやクリエイティブを統括する部門であるため、社内のあらゆる部門と連携することが発生します。部の代表として他部門との調整・連携における窓口を務めるほか、他のアシスタントメンバーの育成・管理などのマネジメント領域の業務も担当していただく予定です。【具体的な職務内容】■予算管理や経費精算業務■購買や契約などに関わる申請業務や調整業務■人事異動に伴う各種手配・手続き■部門メンバーのサポート業務・庶務■他部署との調整・連携における部門窓口■各種資料の作成■各種データやアカウントの取り扱いに関する整理・管理■その他、部門の窓口としてさまざまな対応業務(読み書きのレベルですが、英語対応も想定しています)※全ての業務において、フローの構築や取りまとめも担当となる予定です。【本ポジションの魅力】★社内横断的な部門のため、全社の動きを感じることができます★物事の決定が早く、スピード感を持って仕事をすることができます★部門や年齢関係なくさまざまな社員と関わることができます【組織構成】ブランドエクスペリエンス部は、2020年6月現在で約30名のメンバーが在籍しています。デザイナーやディレクターをはじめ、フロントエンドエンジニアやコピーライターや映像ディレクター、エディターといった、さまざまなバックグラウンドを持った多様なクリエイティブ職のメンバーのほか、総合職のようなプロジェクトマネジメントをするメンバーなどで構成されています。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    470万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    会社特徴

    ★☆東証一部上場!DXで日本の”働き方”に変革を起こす国内最大規模のSaaSベンダー☆★【同社の〈想い〉/「出会いからビジネスイノベーションを生み出す」「アナログ文化に変革をもたらす」】多くの方が同社を”名刺管理ツールの会社”とご認識されますが、そうではありません。同社は設立当初から”日本のビジネスインフラ”になることを大きな目的として掲げ、そのために重要な2つのキーワードとして「出会い」と「アナログ → デジタルの変革」を掲げ、この大きな目的を達成するために、企業の「出会い」を醸成する『Sansan』、個人の「出会い」を醸成する『Eight』、「アナログな経費処理」を変える『BillOne』など様々なサービスを開発して参りました。今後も日本のビジネスシーンにおける様々な変革を起こすべく、これまで培ってきた豊富なデータとテクノロジーで様々なサービスを開発し、世界を変えていきます。【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

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    ★☆東証一部上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】

  • ヒビノ株式会社
    経理職/決算担当【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。【具体的には】Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務Ⅱ.開示書類に関する業務Ⅲ.会計監査対応「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当していただきます。【残業】20~30時間/月【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため      本社経理の体制強化を図る

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。(案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

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    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。

  • 仕事内容

    経理担当として、以下項目を中心にご経験に応じた業務を対応いただきます。■月次、年次などの決算作業■連結決算作業■データベースから、必要なデータの抽出と加工■監査対応、税理士対応、開示書類の作成■諸税関連業務(税理士対応、税務調査対応)■海外子会社責任者とのコミュニケーション■グループ関連会社の一部経理業務■その他財務数値、実績の分析・整理■暗号資産の会計処理のプロセス構築、運用等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~750万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】自ら手を動かすことで下記業務を中心に習熟していただくとともに、オペレーションの課題や業務の効率化、経理業務の品質向上に中心となってリードしていただきます。■営業経理業務・売上計上基準の整備・月次売上確定業務・請求書発行/入金対応・監査法人対応・内部統制の強化・各部門(フロント/ミドル)との連携/教育■その他・業務の効率化・自動化(システム導入検討含む)・会計方針・業務フローの適正化・国内子会社決算サポート・連結/開示業務サポート

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    三菱商事株式会社 船舶部「船舶管理業務」を受託しているMCシッピング㈱の経理・出納業務をお任せします。・経理業務(債権/債務伝票のチェック・計上、請求書発行、債権/債務管理、経費精算)・出納業務(インターネットバンキングシステムによる円貨/外貨入出金業務、資金繰管理)・四半期決算業務(債権債務の外貨評価、各種引当金計上、固定資産の減価償却/減損、)・三菱商事四半期連結決算業務(四半期決算書/連結パッケージの作成・親会社宛提出)・シンガポール支店・ロンドン支店帳簿管理・税務申告書(法人税・事業税)作成・提出(三菱商事グループ連結納税)◇組織構成:経理部 11名 <男性3名(管理職)、女性8名(内、派遣2名)*30~50代>

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    *経営管理部の経理/スタッフクラスでご活躍頂きます*【具体的な業務内容】■仕訳伝票入力■月次、年次決算処理■出納業務■監査法人対応補助■金融庁や日本銀行宛ての提出資料作成補助〔ご経験・適性に応じてお任せしたい内容〕・財務諸表等の開示資料作成・経営会議、取締役会等の資料作成・新商品、新サービスに関する会計処理方法の企画、調整、実施※当初は出納業務などを中心にご担当頂き、 順次業務の幅を拡げて頂きます。 将来的には下段に記載の開示業務などもお任せいただける環境がございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円
  • 仕事内容

    同社の関連会社6社の経理マネージャーとして伝票整理から月次決算、短信・報告書の作成だけでなく内部統制や監査法人、税理士対応にもまずは資料作成などから携わっていただきます。また、あわせてマネジメント業務もお任せする予定です。【魅力】★ケアネットは業績が好調で7年連続増益増収です。★もともと教育コンテンツを製作していたこともあり、知識習得に向けての質が高いことに定評があり、多くの成約会社様から案件のご依頼を受けている状況で業績好調につながっています。★フレックスや在宅勤務制度の利用が可能で働きやすい環境です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    経理担当として伝票整理から月次決算、短信・報告書の作成だけでなく内部統制や監査法人、税理士対応にもまずは資料作成などから携わっていただきます。また、ゆくゆくはマネジメント業務をお任せする予定です。【魅力】★業績が好調で7年連続増益増収です。★もともと教育コンテンツを製作していたこともあり、知識習得に向けての質が高いことに定評があり、多くの成約会社様から案件のご依頼を受けている状況で業績好調につながっています。★フレックスや在宅勤務制度の利用が可能で働きやすい環境です。【組織構成】部長ー課長ーメンバー(5名)+派遣等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず

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