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東京都の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人763件中 1~20件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室(メンバー)【東証マザーズ上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査室に所属し下記業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ・本社および子会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価
    ・評価範囲や監査結果の共有について監査法人等、外部との交渉
    ・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成
    ・子会社にかかる統制文書のレビュー(和文)
    ・整備運用テストの実施(本社、子会社)、調書や証跡のレビュー(和文)
    ・証跡の管理
    ・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認
    ・社長、監査役会・取締役会への報告

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    経理スタッフ(財務会計)★英語活用★【マザーズ上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社経理・財務部門にて、月次及び年次決算の財務諸表の作成など財務会計を行っていただくポジションです。海外拠点(主にUS)の経理・財務業務を中心に対応いただく為英語のスキルが活かせるポジションです。
    ■具体的な業務内容
    ・US子会社の経理業務一般(請求・支払、月次・年次決算、税務申告など)
    ・本決算業務
    ・その他、経理業務サポート
    ※アメリカ・マニラのスタッフとの連携がございます。
    ■募集背景
    業務拡大に伴う国内経理部門の人的リソース補強が最大の目的です。海外拠点(主にUS)の一部業務を国内に移管する計画がある為、経理チームの組織強化を図るべく、英語スキルを兼ね備えた人材を採用したいと考えています。また本ポジションの魅力は、グローバルな視野で経理・財務スキルを磨けるチャンスがあります。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 日本シイエムケイ株式会社
    経理※東京勤務/当面転勤なし/東証一部上場※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社経理部会計課にて下記業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ・月次/年次/連結決算
    ・監査対応
    ・財務諸表作成
    ・管理会計
    ・業績管理
    ・予算管理 等
    【詳細】
    ■メンバークラスでのご入社を想定しております。ご経験を十分に積んでいただき、一通りの経理業務を取り仕切っていただけるようになれば、海外拠点のCFOポジションでのご経験を積むことや、その後に本社の管理長というキャリアも目指すことができます。マネジメント・海外駐在思考がある方にもおすすめのポジションです。

    会社特徴

    ■同社主力製品であるプリント配線基板は、国内TOPシェアを誇り、家電、情報通信、自動車分野を中心に、国内400社を超えるメーカーにプリント配線板を提供しています。
    ■業界を牽引する次世代技術開発により、さらにニーズが高まっている
    【高い技術力】
    ■同社製品はオーダーメイド型で、顧客の要望に応じた製品を開発し、提供しています。
    ■信頼性が求められる車載基板、軽薄短小な技術が必要な携帯電話・デジタル家電用基板が強みであり、車載放熱基板、環境対策基板などの分野で卓越した最先端技術を誇ります。
    【グローバル展開】
    ■海外に営業・生産体制を展開しており、2007年はアメリカへ営業所、タイに工場を設立しました。現在では世界6カ国に進出し国内と海外の売上高の比率は6:4です。今後よりいっそう海外に積極的に進出していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目5-1新宿アイランドタワー43階

    担当者のコメント

    ★自動車向けプリント配線板で、世界トップシェア!最先端の技術に必要不可欠なプリント配線板の国内最大手メーカーです★
    ★東証一部上場企業!!おもちゃ、車等幅広く当社の製品が使われています★自動車のEV化/自動化、5G対応でさらに需要増★
  • 株式会社レスターホールディングス
    経営企画部/メンバークラス【東証一部上場/将来の管理職候補】

    年収
    500万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は昨年、経営統合により、業界2位に浮上いたしました。この勢いを利用し、売上1兆円の規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーム」企業に向けて更なる躍進を遂げるために、今後のレスターホールディングスの理解とそれに伴う指針の確立を迅速に実行できるよう、経営企画部の強化を目指しています。
    【経営企画として】
    経営統合を遂げた同社では、組織経営力の強化が求められております。同部署の将来の中核メンバーを募集しております。
    【具体的には】
    ■各事業の採算性シミュレーション
    ■経営分析業務、予算策定・中長期事業計画の策定、予算管理
    ■重要会議の運営(取締役会・グループ戦略会議・各種社内会議事務局)
    ■会社法等対応(経営判断に必要な専門情報)
    ※ご経験に合わせて、詳細の担当業務は決定致します。
    【配属先】経営企画部 9名(部長/課長/メンバー7名)
    ※採用計画としては、2020年秋口までに、同部員を13名まで増員予定です。

    会社特徴

    ★売上高・営業利益ともに業界トップクラスのエレクトロニクス商社★
    ■ソニー製半導体(CMOSセンサー)を中心に国内外メーカーの電子部品を取り扱う国内トップクラスのエレクトロニクス商社です。電子機器に欠かせない半導体・電子部品を大手電機メーカーに提供する一方、Suicaでお馴染みのソニー製非接触ICカード「FeliCa」の端末開発や、半導体・太陽電池パネルなどの信頼性試験事業や、植物工場の運営など、「商社」という枠に囚われないビジネスを展開しています。
    ■海外売上比率は6割を超え、日本国内だけでなく、中国・韓国・シンガポールをはじめとするアジア地域でも事業を展開しています。
    【レスターHDの成り立ちについて】
    2019年4月、UKCホールディングスとバイテックホールディングスが経営統合を実現し、株式会社レスターホールディングスとして新たなスタートを切りました。近年、エレクトロニクス業界は、「市場の成熟化と新興企業の参入」、「IoT/AIの進展」、「ニーズの多様化・高度化」といった大きな環境変化の中にあります。このような環境下で、いち早く国内業界トップクラスの規模を確立し、高付加価値を創出することで、企業価値の向上、社会発展への貢献を図ってきました。
    【今後の同社について】
    現在は、世界市場を視野に入れた1兆円企業の実現に向けた更なる規模の拡大も推進しております。これまでの事業セグメント以外にも、M&A、新規事業開発など、積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-6-5

    担当者のコメント

    【東証一部上場】国内エレクトロニクス商社のトップランナーとして、事業統合やM&Aを通じて拡大・成長を続けております。
    1兆円企業の実現と世界市場を視野に入れた事業規模の拡大を目指しています!/増員採用で、次期管理職としての活躍を期待しております。
  • 株式会社ムゲンエステート
    経理担当【課長補佐候補/東証一部上場/大手町直結オフィス】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理スタッフとして経理業務全般をご担当していただきます。近い将来課長代理としてご活躍いただける方のご応募をお待ちしています。
    ご経験に応じて下記を幅広くお任せしていきますので、経理としてキャリアを築きたい方にオススメです!
    【具体的には】
    ■諸経費精算,小口現金管理,通帳管理 ■仕訳入力
    ■残高確認、入出金管理 ■売掛金管理、買掛金管理
    ■連結子会社を含めた月次決算業務/年次決算補助業務
    ■売上・原価管理 ■固定資産償却
    ■資金繰表作成 ■借入金、前払い費用等の台帳管理
    ■常務会、取締役での発表資料の作成
    【組織構成】経理部 男性4名、女性2名の6名体制
    部長(50代男性)、課長(40代男性)、メンバークラス(4名男女)

    会社特徴

    ★★社是『夢現』★★
    社名の由来でもある社是には、
    不動産ビジネスを通じて、お客様の夢を現実にし、理想を追求するお手伝いをしたいという想いが込められて
    います。
    ★★不動産のプロフェッショナル集団★★
    1990年の創業以来、中古不動産買取再販事業のパイオニアとして、お客さまへ「新たな価値と感動」を提供して
    まいりました。
    中古不動産に関する確かな「目利き力」に裏打ちされた「不動産のプロフェショナル集団」として首都圏1都3県エリアの中古不動産を網羅し、多様なお客様ニーズに迅速にお応えしております。
    ★★新たな事業展開の担い手を募集!★★
    時代のトレンドを敏感に捉え、変化に柔軟に対応する同社では、ソーシャルレンディング事業に特化した子会社を設立します。
    東証一部上場企業の変革の立役者になりませんか?

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16階

    担当者のコメント

    ★不動産買取再販のパイオニアとして、業界をリードする同社。 2014年にマザーズ、2016年には東証一部への上場を果たしました ★
    ★自己資本比率および業績も堅調に伸びており、会社が新しく成長していく中で経理担当としてのスキルアップを目指せます!★
  • 株式会社ムゲンエステート
    経理担当【東証一部上場で挑戦/ポテンシャル歓迎/大手町直結】

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    自己資本比率および業績も堅調に伸びており、会社が新しく成長していく中で、既存メンバーの業務をより軽減させていく為に経理メンバーを募集します。ご経験に応じて下記を幅広くお任せしていきますので、経理としてキャリアを築きたい方にオススメです!
    【具体的には】
    ■諸経費精算,小口現金管理,通帳管理 ■仕訳入力
    ■残高確認、入出金管理 ■売掛金管理、買掛金管理
    ■連結子会社を含めた月次決算業務/年次決算補助業務
    ■売上・原価管理 ■固定資産償却
    ■資金繰表作成 ■借入金、前払い費用等の台帳管理
    ■常務会、取締役での発表資料の作成
    【組織構成】経理部 男性4名、女性2名の6名体制
    部長(50代男性)、課長(40代男性)、メンバークラス(4名男女)
    ※東証一部上場企業の経理担当としてスキルアップの望める環境です!

    会社特徴

    ★★社是『夢現』★★
    社名の由来でもある社是には、
    不動産ビジネスを通じて、お客様の夢を現実にし、理想を追求するお手伝いをしたいという想いが込められて
    います。
    ★★不動産のプロフェッショナル集団★★
    1990年の創業以来、中古不動産買取再販事業のパイオニアとして、お客さまへ「新たな価値と感動」を提供して
    まいりました。
    中古不動産に関する確かな「目利き力」に裏打ちされた「不動産のプロフェショナル集団」として首都圏1都3県エリアの中古不動産を網羅し、多様なお客様ニーズに迅速にお応えしております。
    ★★新たな事業展開の担い手を募集!★★
    時代のトレンドを敏感に捉え、変化に柔軟に対応する同社では、ソーシャルレンディング事業に特化した子会社を設立します。
    東証一部上場企業の変革の立役者になりませんか?

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16階

    担当者のコメント

    ★不動産買取再販のパイオニアとして、業界をリードする同社。 2014年にマザーズ、2016年には東証一部への上場果たしました ★
    ★自己資本比率および業績も堅調に伸びており、会社が新しく成長していく中で上場企業の経理担当としてのスキルアップを目指せます!★
  • 株式会社ソラスト
    【財務課】資金管理担当 ※未経験可/東証一部上場/品川本社

    年収
    350万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    7期連続増収増益、売上957 億円、医療・介護・保育分野の業務受諾及びIT導入によるマーケット成長、事業規模の拡大やグループ全体の資金管理や、業務プロセスの改善含めた新しい取組を積極的に行っていきます。
    【主な業務内容】
    ■出納業務(口座管理、入出金処理)
    ■資金管理業務(資金繰り表作成、借入金管理等)
    ■銀行対応
    【残業】想定20時間程度/月 ※繁閑あり
    【組織構成】財務経理・コーポレートコミュニケーション本部 財務課メンバー1名
    昨年新設された課で資金管理以外にも様々な業務に携わり、ご経験の幅を広げていただけます。
    【キャリアについて】積極的に仕事を任せるため、成果に対する期待や責任も高く、キャリアアップの機会もあります。ゆくゆくは資金調達案件にも携わることが可能です。
    財務関連業務の幅を広げることもできますし、IRなど他の部門に社内公募で異動するチャンスもあります。ご自身がどのようにキャリアを構築したいか、そのためにはどんな経験を積んでどう目標に近づいていくか、自分自身次第で様々なキャリア構築ができるといいう考えのもと体制をつくっています。

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。
    ■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」の分野でICT・AIを活用して業界に貢献・成長フェーズの企業です ※第二新卒可
    【開示・連結決算など幅広い経理キャリア】【7期連続増収増益】【リモートワークの積極活用など柔軟に働ける環境・退職金制度有】
  • 株式会社釣りビジョン
    経理【課長候補】裁量のある環境

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    BS放送局の免許を取得し、WEB関連事業の展開、海外での番組配信等ニッチトップ(安定した経営基盤を持つ)を位置づける同社にて、経理業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    同社経理部門の中核社員として、月次・年次決算等を中心に
    経理業務全般を幅広くご担当いただきます。
    ※連結決算(子会社側)や監査対応、税務申告などへも
     チャレンジし、スキルアップできる環境です。
    ※少人数の部署ですので、一部総務業務の対応など部署の
     垣根を越えて業務をご担当いただく場合もございます。
    【残業時間】20~30時間程度 
    ※残業抑制に向けて業務改善していただける方を歓迎します。
    【部署構成】管理部6名(経理担当3名マネージャー1名(40代男性)、リーダー1名(30代女性)、時短勤務1名(30代女性)、契約社員・派遣2名(計5名)

    会社特徴

    【釣り先進国の文化を世界へ】
    四面を生み囲まれ、山々がそびえる日本では、古くから文化として釣りが定着し、市場規模はかなり大きいものとなっております。また、日本の釣り技術や道具は、世界でもトップクラス!この文化を世界に広めるべく、アジアを中心に世界へと発信しています。過去オリンピック競技にもなっており、クールジャパンに掲げられている日本文化の世界進出の一端を、「釣り文化」の発信によって同社が担います。
    ■放送と通信の融合
    放送と通信の融合に伴って、マルチデバイス向けのコンテンツも積極的に作れます。TV放送からインターネット領域へ、そして世界へもチャレンジていく同社。日本中のみならず世界へも釣り文化を広めるべく、幅広い角度から事業を展開しております。
    ■自社制作、コンテンツを生み出せる強みを活かした安定した事業性
    BS放送局の免許取得、映像素材が自社著作権であり、映像制作部門も自社に構えております。参入の難しいマーケットであるため、安定した経営基盤のもとでWEB関連事業の展開、海外での番組配信等ニッチトップに位置づいております。
    ■3社の上場企業の元しっかり管理・体制を整えた企業です

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-9-2フジ・エステイト新宿第一ビル7F

    担当者のコメント

    ★TV放送~ネット領域へ、自社コンテンツ制作~世界へも発信する同社。日本の釣り文化を広めるべく幅広い角度から事業を展開
    【BS放送局の免許取得】【安定した経営基盤のもとでWEB関連事業を展開】【裁量・服装自由/組織変革フェーズで貢献いただけます】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】経理

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】9名
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,497店舗を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社ケービーエル
    経理【東京/残業少】1950年創業の老舗専門商社

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部にて、以下をはじめとする経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■伝票起票、月次処理補助業務
    ■営業所経理サポート
    ■決算書類作成
    ■売掛金/買掛金管理
    ■手形管理
    ■支払業務
    ■為替管理
    【会計システム】ミロク
    【配属予定先】
    経理部6名(部長、部長代理、課長代理、スタッフ3名)
    ※同社の管理部門は「経理部、総務部」の2部構成で運営しております。

    会社特徴

    創業70年の老舗企業!!! 建設設機械部品の足回り関係を主体として、消耗部分の販売を行っております
    【企業特徴】
    創業以来一貫して、建設機器の足回り部品関係を主体にした消耗部分の販売に従事
    納期短縮とサ-ビスの迅速化の為に全国10ヶ所の販売拠点の充実、メインストックヤードの整備等、 ”Always”Your Best Partnerの精神でユ-ザ-の方々にご満足いただける体制づくりを進めています。
    ■足回り部品以外にもそれに伴う関連製品も販売しており、同社の扱うアイテム数は3000を超えています。
    【強み】
    シェアとしては、大手4強のうちの1社です。その4社で建機足回り部品の3分の1程度のシェアを持っていますので業績についても安定して推移しております。
    ■国内のリース会社や建機メーカーにとっては必要不可欠な存在です。
    【社風】
    残業が非常に全社的に少なく、メリハリがもてます。

    勤務地

    東京都品川区南品川2-2-10南品川Nビル4F

    担当者のコメント

    創業60年以上続く老舗専門商社!! 社風も穏やかで非常に働きやすい職場環境がございます
  • SB C&S株式会社
    経理 ※リーダー候補【ソフトバンクグループ】

    年収
    470万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・日本基準での単体決算
    ・国際会計基準での親会社への財務報告
    ・上記に伴う会計監査、内部統制対応
    ・財務諸表の元となるトランザクションの会計判断
    ・新規ビジネスについての会計相談
    ・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
    ・子会社の経理業務
    【経理課構成】4名:部長1名(40代後半)課長1名(40代半ば)担当者2名(30代中盤)
    【就業環境】全社平均残業23h。繁忙期は決算月の3月なので、それにかからない月で就業時間は抑えるよう調整しております。

    会社特徴

    【ITと通信の融合で、より豊かでより幸福な未来を切り開くソフトバンクグループの中核企業】
    ■ソフトバンクグループの原点であるICT流通事業
    クラウド・AIなど最新テクノロジーにも注力しています。メーカー、販売パートナーのビジネスを円滑にし、最適なICTプロダクトやサービス導入を支援します。(販売パートナー全国10,000社 40,000拠点/取り扱いメーカー4,000社以上/取り扱い商材400,000点以上)
    ■IT商社ながらも自社製品も制作するコンシューマ事業
    日本最大級のIoTプロバイダーを目指し、メーカー・ディストリビューターの両面からあらゆるプロダクトを提供しています。プロダクトはPC・モバイル周辺機器、ソフトウエア、オーディオ機器の多岐にわたり、プロダクトの企画・開発も進めています。(取り扱いアイテム数73,000点以上/店舗数全国25,000店以上/モバイルアクセサリ累計出荷数1億5,000万個越え)
    ★「Smart & Fun! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」のスローガンのもと働き方改革推進
    ・フレックスタイム制:コアタイムの無いスーパーフレックスタイム制も順次導入を進めております!
    ・在宅勤務制度:育児・介護に関わる短時間勤務以外の社員も利用可能、「常時在宅」も導入!
    ・No残業day:週に1度、毎週水曜日にNO残業Dayを設けています!
    ・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は15:00退社を推奨!

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクの創業事業である、コマース&サービス事業(IT商材の流通・ソリューション)を継承
    ★フレックス制度、No残業dayの導入など、WLBに合わせてご就業いただける環境が整っております!
  • ノードソン株式会社
    【財務マネージャー】平均在籍18年/国内シェア90%

    年収
    750万円~950万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本法人の財務シニアマネージャーとして、経理全般業務から予算作成、内部統制業務にもかかわっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■一般的な会計及び報告(一般会計および月/四半期/年末締め)
    ■与信管理(与信額の計算、新顧客アカウントの信用額の設定とそのレビュー)
    ■原価計算(SAPの標準コストメニューと毎月の差異分析)
    ■内部統制(SOX/US GAAP監査への対応)
    ※今回の方には特に与信管理や内部統制を行っていただきます。
    ※同社の本決算は10月、仮決算は9月です。
    ※繁忙期(10月~1月末)の残業時間は20時間程度です。
    ※AP、AR、tax担当とメンバーで担当分けを行っており、月次決算等はみんなで業務を分担しております。
    【部署構成】5名:コントローラー1名、シニアマネージャー1名、他男性1名 女性2名
    ※レポートラインはコントローラー(日本人女性)および本国(アメリカ人)となります。
    【ポジションの魅力】
    ■上層部との関わり
     社長や役員とのやり取りも多く経営的な視点を磨くことができます。
    ■ワークライフバランス◎
     残業時間が繁忙期でも35時間程度です。
     また夏休みや年末年始休暇に加え、有給の取得率も非常に高いです。
    ■世界トップシェアの製品力
     同社の製品は身の回りのあらゆるモノに使われています。
     クライアント業界は全業界!使用されていない業界を見つけるほうが難しいともいわれており、他社が参入できない高品質な製品を開発しております。

    会社特徴

    ★世界60か国にネットワークを広げる精密塗布機器メーカーのリーディングカンパニー★
    ◎コアテクノロジー
    「接着」「塗装・コーティング」「押出成形・精密塗工」「検査」「表面処理」など独自のシステムを
    ◎クライアント企業
    食品や飲料、エレクトロニクス、自動車、顕在、印刷、医療など…様々な分野の生産プロセスで使用!
    ◎導入事例
    ■お菓子/薬品等を箱にパッケージングする際の接着装置
    ■自動車のランプの接着装置
    ■自動車部品、オフィス家具、家電製品、建材などのコーティング機器
    ■飲料缶の内側の内面保護コーティング
    ■電子基板の液体ディスペンシング     等
    ◎働き方
    ■『日本的経営風土』中途社員比率が多いですが、平均勤続年数約18年と長く働きやすいです。
    ■『ワークライフバランス』有給取得率が高く連休を取得している社員が多く在籍しています。また残業時間も月20時間程度となっております。

    勤務地

    東京都品川区勝島1-5-21東神ビル8階

    担当者のコメント

    ★世界で初めてディスペンシング装置を開発!世界トップシェア/高利益率を誇るグローバルメーカー★
    ~幅広い業界との取引で業績安定、あらゆる製品の製造工程で同社の技術が関わっています~
  • タマホーム株式会社
    経理【日商簿記2級をお持ちの方】※一回面接※

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。
    【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。
    ■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理
    ■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 
    ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。
    ■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    【経理業務未経験大歓迎】【日商簿記2級を保有の方】【残業時間20H/月】
  • ファビウス株式会社
    ※急募※経理・財務担当【六本木一丁目駅直結オフィス】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    数字の流れから組織の動きを分析し、会社の方針決定を経営面からサポートしていただきます。経理の全体像を把握することは、会社全体を知ることに繋がります。代表との距離が最も近いポジションで経営視点を養い、広い視野をもって会社の成長を支えてください。
    ≪具体的には…≫
    ・会計ソフト入力 ・小口現金管理・請求書管理
    ・月次決算・年次決算補助(事務所のサポートがあればご担当できるレベル)
    ・各種届出書類の作成 などをご担当いただきます。
    ※ご経験に合わせ、できる範囲からお任せしていきますのでご安心下さい。
    【配属先部署について】経営企画・管理本部
    優秀なCFOのもと、任せれる業務からご担当を頂きます。
    【募集背景】増員募集

    会社特徴

    【「第三創業期」を担う仲間募集】実質3期目で売上110億円超!美容通販の圧倒的成長をベースに「Total Beauty Company」を目指す注目ベンチャー!】
    現在急成長中の同社、マーケティングに強みを持ち事業開始後わずか3年で年商110億円を突破しました。
    今後も市場拡大が見込める「美容」×「IT」の領域で成長を続けており、自社の美容プラットフォーム『FABIUS』を持っています。その大量のデータを基に『Total Beauty Company』を目指しECだけでなく多角的に事業を延ばし、今後は『ジューススタンド』『美容クリニック』『美容サロン』『高級美容ブランドの確立』『美容業界特化型ベンチャーキャピタル』等の事業拡大も視野に入れております。
    *スキルアップ支援→書籍購入やセミナー参加代金は全額会社負担!
    *FABIUS beauty→好きなFABIUS商品が無料!
    *Beauty Support→個人で使用する美容商材を月1万円まで会社負担で購入可!
    *フリードリンク→お茶やコーヒー等 *服装自由 *六本木一丁目直結オフィス

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F

    担当者のコメント

    事業開始3年で年商100億円突破【六本木一丁目・アークヒルズサウスタワー勤務にて快適なオフィス環境をにてご就業頂けます】
    《IT×美容》で世界をとる!【管理会計】をキーワードに企業経営の意思決定をサポートする『攻め』の経理スタッフ
  • 株式会社ナンセイ
    【東京本社】経理ポジション ★設立30年以上成長企業★

    年収
    420万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    本社・経理課における経理業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■日次の仕訳データ入力 ■伝票類の整理
    ■月次決算・年末決算の補佐業務 ■関東の事業所への監査
    ★経験・知識を生かし、一緒に会社を成長させていただける方、ぜひご応募くださいませ!

    会社特徴

    【同社の強み】
    内装解体はアウトレットや大型ショッピングモールなどに、新たにテナントを受け入れるために必要不可欠な仕事です。安全のため5~6年の周期で内装工事を行う必要があるため、継続したニーズが生まれる業界です。同社はその中で内装解体を収集、運搬、中間処理、最終処分確認までワンストップ体制で幅の広い提案を行うことが出来ます。
    解体~中間処理まで一貫している会社は希少で、サービスや施工の質にもこだわっています。また、従来の一括請負方式では、元請け→下請け→孫請けと中間マージンがそれぞれ発生します。ですが同社のコスト削減方式では、中間マージンのカットと明確なコスト管理により、コストカットが可能です。
    リサイクル事業として、関東9工場+大阪1工場で、鉄・非鉄金属の買取と海外に向けた輸出を行っております。
    【特徴】
    ■売り上げは前年度比10%増を誇っています。設立31年10万件以上の内装解体実績です。
    設立31年目を迎えた現在、売上250億円に迫るなど、安定した成長を続けています。
    ■社内イベントも多く、明るくフランクな社風です。

    勤務地

    東京都江戸川区中葛西5-20‐7

    担当者のコメント

    ~創業約31年で売上億円を誇る成長企業/鉄・非鉄金属を扱うスクラップ業界で最も勢いのある会社です~
    ★残業月20時間程度のワークライフバランス重視の職場 ★業務の幅を広げ、キャリアアップ可能!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当 (M&A戦略策定担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【社公】管理スタッフ ※安定/長期就業/福利厚生充実

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社会公共部門の事業部管理スタッフとして就業頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■事業部の計画系業務(期間損益予算(受注・売上・粗利・経常利益)、決算分析、プロジェクト損益審査、設備予算等)
    ■事業部の原価計算
    ■総務系業務(印章管理、契約書管理)
    ★同社の働き方施策/制度
    深夜残業、休日出勤は原則禁止。健康で充実感のある生活を支援し、高いパフォーマンスが発揮できる環境を整えています。
    ・リフレッシュ連9制度 ・福祉休暇 ・子の看護休暇 ・在宅勤務 ・勤務時間の配慮
    ★同社の社会公共部門について
    中央省庁をはじめ、各種外郭団体・公益事業法人・大学などの教育機関および電力・鉄道等の社会インフラ向けに、トータルなITソリューションを展開しています。公益性・公共性の高い大規模システムをあらゆるシーンでサポートすることをミッションとし、基幹システム・ネットワーク・業務アプリケーションの導入コンサルティングから、設計・開発、さらに保守・運用管理まで高品質なサービスを提供しています。長年の経験で培った業務知見、エンジニアリング力、プロジェクト実行力はお客様から高い評価をいただいています。

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 清水建設株式会社
    総合職【経理・財務担当/東証一部上場企業】

    年収
    460万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■経理・財務業務をご担当いただきます。
    [1]決算業務 [2]各種税申告、税効果計算 [3]各種予算管理
    [4]財務諸表作成 [5]原価計算 [6]銀行折衝 など
    ※原則として職務および勤務地域を限定しない社員となります。配属は、経験・ご希望を考慮のうえ、入社時に決定します。
    【管理スタッフのやりがい】
    ◆同社はものづくりの会社であるため、全従業員に占める
     管理部門の人数の割合は多くありません。
     だからこそ、同社の管理スタッフは経営層に近い立場で
     仕事をすることとばり、結果として一人一人に求められる
     役割は大きくなります。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものづくりを真摯に続けています☆★
    ■清水建設の創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    【「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い】
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    【スマートイノベーションカンパニーとして】
    ■建設事業の枠を超えた不断の自己改革と挑戦、多様なパートナーとの共創を通じて、時代を先取りする価値を創造(スマートイノベーション)し、人々が豊かさと幸福を実感できる、持続可能な未来社会の実現に貢献する企業を目指します。

    勤務地

    東京都総合職なので、全国勤務となります。※配属

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 株式会社ファーストリテイリング
    税務【国際税務/移転価格】 六本木勤務

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission】国際税務観点での組織形態最適化、クロスボーダー組織再編、移転価格対応や、その表裏一体となる関税への影響の検討などをはじめとするグループ・グローバルに最適な戦略の立案、グループ各社のサポートおよび指導や、各国当局との交渉による国際税務リスクマネジメントなど、同社の経営の意思決定に大きく関わる業務をお任せします。今後海外進出の強化・税務の内製化に向けて体制構築を目指しております。
    【業務内容】※ご経験及びご希望のキャリアに応じてお任せします。
    a) 移転価格税制への対応業務
    b) 国内外のグループ会社における国際税務問題対応
    c) クロスボーダー組織再編(株式移管、清算、組織形態コンバージョン等)
    d) 海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ
    e) 法人税申告業務(国内)
    f) 税務調査対応
    g) 関税対応
    f)連結納税業務  等
    【組織】計画管理部 グローバル税務 
    ※国際税務の担当者は役員含め3名です

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!移転価格業務をメインに税務業務をお任せします。 
    【税務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただけます。】【グローバル強化】【Global One 全員経営】

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医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

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