スマートフォン版はこちら

東京都の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(995件中)
  • 株式会社エルテス
    経理【マネージャー候補】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    エルテスグループの経理業務全般に携わって頂きます。また、将来的には財務、M&A他、経営計画に必要とされる業務全般に携わって頂くことを期待しています。【具体的な業務内容】・月次決算、連結決算、開示業務、監査法人対応・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等の管理【仕事の魅力】・経理実務だけではなく、IR等上場企業の経営に求められる管理業務全般のスキルを培うことが可能です・M&Aによって大きく会社が拡大していくフェーズに携わって頂けます・社長や取締役と距離が近いため、会社の経営や戦略に踏み込んだ仕事を行う事ができます【募集背景】当社では2022年に6社の企業を買収し、グループ会社として急成長をしています。今後各グループ会社との連携を強化し、シナジーの創出が重要視される中、連結決算や会計管理など経理は重要な役割を担うため、現組織を5~6名体制へ拡大するための増員採用です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    会社特徴

    ★デジタルリスクの第一人者★ブルーオーシャン領域での優位性高い立ち位置★★SNSの拡大、テレワークの普及などにより更にニーズが高まるデジタルリスク対策の領域★■デジタル化は、様々なものを便利にしていく一方で、新しいリスクを生み出しており、これらのリスクを「デジタルリスク」と総称しています。デジタルリスク対策の先駆者として、収集・蓄積し続けているデジタルリスクに関する膨大なデータと、リスク分析に関するノウハウを強みに、デジタルリスク対策へのイノベーションを生み出します。■SNSの拡大によるネット炎上、誹謗中傷、風評被害は年々リスク度合いが高まっており、甚大な被害を与えます。あるいはデバイスの発達やテレワークの普及による情報持ち出しや目に見えない隠れ残業など組織内部のリスク対策も重要が高まっています。■社長の戦略である『他よりも一番にマーケット参入を果たし市場を先行する』為、更に新たなサービス開発を手掛けています。■導入企業(一部抜粋)NTTドコモ、丸紅、三越伊勢丹HD、ANA、JAL、SBI証券、セブン銀行、AOKI、パーソル、ダイキン、グリコ、伊藤園、アサヒビール、サントリー、マルハニチロ、サッポロビール

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★業界内にて圧倒的な優位性を誇ります★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★新たなサービスを考案中★マザーズ上場★★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★資生堂・ANA・SUNTORYなどソーシャルリスク対策の自社製品を1000社以上へ導入★

  • 株式会社オプティム
    経営管理・経理(マネージャー候補)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    さらに事業推進を行うための「攻め」の経理を支えていただくマネージャーポジションの募集となります。事業拡大に伴う、体制強化をするための増員募集です。【具体的な業務内容】・月次決算、四半期決算、年次決算・財務戦略の策定、事業計画作成、予実管理 ・会計方針の検討、監査法人対応 ・決算短信・四半期報告書・有価証券報告書の作成 ・業務プロセスの改善・決算業務全般   など 実務+マネジメントをしていただきつつ経理・財務部を牽引、管理役員を補佐いただきます。まずはご経験が生かせる領域から手がけていただき、段階的に仕事の幅を広げていただく予定です。【会社としてのプロジェクト事例】農業×ITでは、ドローンを使った「ピンポイント農薬散布・施肥テクノロジー」の特許を取得し、AI・IoT・Robotを駆使し、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」の実現に向けた【スマート農業】に取り組んでいます。https://www.optim.co.jp/agriculture/医療×ITでは、手術支援ロボットシステム「hinotori? サージカルロボットシステム」(以下「hinotori?」)の運用支援や安全・効率的な手術室の活用支援、及び手技の伝承・継承支援を目的としたネットワークサポートシステムのプラットフォームである「Medicaroid Intelligent Network System」(以下「MINS」)を、株式会社メディカロイド、及びシスメックス株式会社と共同開発し、医療業界の皆さまと一緒に医療業界のDX推進を行っております。https://www.optim.co.jp/medical/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 21F

    会社特徴

    ~IoT(モノのインターネット)革命に向けて「ネットを空気に変える」急成長企業~ AI・IoT・クラウド・ビッグデータ活用、○○×ITのプラットフォーム事業を展開/業界NO.1自社サービスも================= 菅谷俊二社長らが2000年に佐賀県で起業したAI・IoT技術を得意とするベンチャー企業です。 “ネットを空気に変える”がミッションであり、OPTiM Cloud IoT OSのデファクトスタンダード化を通じて、 第4次産業革命の中心的役割を果たす企業を目指しております。世の中にないサービスを作り出すことを念頭に技術開発を行っており、「新興市場向け特許資産規模ランキング第1位」「IoT分野国内特許総合ランキング第3位」菅谷社長は「特許資産個人ランキング日本人第1位」である。■建設×IT■「LANDLOG」コマツ、NTTドコモ、SAPジャパンと共同で建設・土木における生産プロセスの管理アプリケーションサービス■医療×IT■シンメックスと業務提携し、ゲノム情報とAI解析を組み合わせた疾病予測、医療機器の遠隔モニタリングサービスなど■農業×IT■佐賀大学と研究開発を行い、既存農業の自動化・遠隔支援を実現。ドローン・ロボティクスの活用~自己資本比率76.7%/売上・社員数ともに120%成長/無借金経営により極めて高い財務の安全性/「Optimal Biz」はMDM市場シェアでNo.1~

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界初の技術を多数保有し、国内TOPシェアの分野も確立/知財戦略により各分野でトップクラスの特許資産を保有■ ○○×IoT ~大手企業との業務提携・研究開発を行う~ AI・IoT・ビッグデータプラットフォーム「OPTiM Cloud IoT OS」

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    財務経理・単体決算【管理職/裁量抜群◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】■同社の財務担当(管理職)として財務会計業務にご従事頂きます。【職務内容】■単体決算業務(単体決算(固定資産、金融商品等)について、管理・実行)【募集背景】■昨今のIT業界はこれまで以上に変化が急加速しており、 同社でも新しいビジネスが日々うみだされ、高度化してきている状態です。 そんな中、自社の財務を広く担う同部門でもインボイス制度の導入など 新しく取り組んでいく課題が増えていく想定をしております。 自部門の統制・強化に加え、社内各現場との連携をしながら、 会社全体の重要課題に対して貢献・寄与をいただける、 非常にやりがいのあるポジションです。【魅力】■ポジションとしては管理職を想定しており、自身の成長に加え、 部下とともにチームとして成果を出していくことができます。■(固定資産関連を担当した場合)IT業界における固定資産は、 内容、保有形態の変化が早く、固定資産の知見を拡充させることができます。■財務戦略等を通じて、全社の収益改善に貢献することができます。【組織について】■財務部全体で約40名、単体・連結・計画と3つのグループにわかれており 同ポジションは「日鉄ソリューションズ社の財務」を担う、単体グループです。 中途入社者が4名(2割)活躍中の組織で、活気ある組織です。■経験に応じて、担当業務のローテーションを行い、 更なる知識の向上、経験の幅出しにより成長していただくことも可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日本精工株式会社
    【大崎】国内・国際税務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】●税務における対応力の強化決算と税務双方の知識を有したメンバーで構成されておりますが、税務面について豊富な知見、ご経験をお持ちの方を採用することで、組織としての対応力強化を図ります。■職務内容:NSKブランドで知られ、国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社の決算・税務業務をお任せします。■具体的には以下の業務をお任せします。・税務対応業務(国内法人税等、国際税務、移転価格税制)・単体決算業務(月次、四半期、年次)<配属部署の紹介>財務本部は主計部、グループ管理部、資金部の3部から構成されており、本ポジションでは主計部への配属となります。主計部は11名の組織で、各々が会計および税務のスペシャリストとして活躍しています。■仕事の魅力●経営に直結マネジメントとの距離が近く、常に経営の方針を意識しながら働くことができます。●最新の変化点に触れながら活躍できる変化する税法にや会計基準を常にキャッチアップしながら、仕事ができるポジションです。実務を通して国内税務や国際税務、IFRSに関する知見・経験を深めることができる環境です。●キャリアパス・常に国内外の変化点へ対応が求めらる業務を経験できる為、税務のみならず会計についても専門性を高められます。 主計部の中での昇進の他にも、子会社(海外含む)で活躍いただくなどの可能性がございます。■ワークライフバランス:プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。・平均残業時間:約15時間/月・リモート勤務:週2~3回程度(コロナの状況による)・フレックスタイム制利用可能■部長からのメッセージ大きな企業ではありますが、コミュニケーションが取りやすいのが、NSKの特徴です。トップダウンで指示に従って動くのではなく、闊達に提案や議論を重ね、納得感をもって働ける環境です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」【企業特徴】■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。【社風/環境】■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位★★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★

  • 株式会社クボタ
    事業企画・事業運営≪水環境ソリューション事業推進人材≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署の担う役割】■上下水道の管路及び施設の老朽化が進む中、更新事業を推進せねばならない地方公共団体では、技術職員減少等の理由から、発注方式が従来の仕様発注から性能発注へと変更される等でPPP/PFI方式(DB/DBO等)による発注が近年増加しています■同部門の役割は、社内外のリソースを活用したソリューション提案によりDB/DBO案件等を受注し、事業拡大と上下水道事業の運営基盤強化に貢献することです。【具体的な仕事内容】■SPCでの経営計画立案や財務管理■SPCの運営のモニタリング■SPC運営のための経理、総務的な業務■案件受注活動における採算面やリスクの抽出による営業部のサポート【仕事の進め方など】■具体的な案件を受注するための側面的なサポート(経営面のリスク、採算性、事業の将来性の見極め)を行いながら、プロポーザルでは経営面、財務面での提案事項の作成を担当します。■受注した場合は、該当事業を運営するSPCに兼務出向し、提案事項に沿った経営計画や財務管理を実施していきます。■但し、実務はクボタ東京本社で実施し、必要に応じて現地への出張で対応します。■案件は規模、SPCでの役割(代表企業か否か)によって異なるため、チームで複数案件を担当します。【入社後のキャリアパス】■東京本社に在籍し、コンセッションやDB関連の経営企画面全般を見れる立場で業務を仕切っていきます。【事業におけるクボタの位置づけ】まだこれからの事業(コンセッションは日本で4件)ですが、上下水の設備の全てを製造できるクボタは、他社に比べて知見や繋がりも深く、今後の伸びも十分期待できます。【ポジションのやりがいや魅力】■環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    環境海外事業の企画・管理≪事業経営計画策定等≫【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタグループは、水処理膜やパイプ、ポンプ、バルブなどの水に関する優れた製品群と水処理や排水・排ガス処理プラント建設、運営に関するエンジニアリング技術を顧客に提供しています。■SDGSやESG経営、脱炭素・資源循環の推進、環境規制の強化などにより、環境事業部門の顧客へのソリューション提供の機会が急速に高まっており、それに対応すべく諸課題の推進を加速するため、推進メンバーの増強を図ります。【配属先部署の担う役割】■環境事業部の各事業における事業経営計画の策定、進捗管理、事業課題の推進を担っており、その中で企画課は主に、国内上下水道処理施設の設計・施工・維持管理事業と海外での環境プラント建設・維持管理事業について子・関連会社を含めた連結ベースでの事業管理を担っています。【具体的な仕事内容】海外水処理施設の設計、施工、運営・メンテナンス事業、ポンプやバルブなどの海外向け機器販売事業において、■短期経営計画の策定、進捗管理の実施、営業・技術・生産各部門と連携した個別課題の推進■事業部長、海外推進部長の方針展開と部門フォローの実施■市場環境、競合分析を通した中期経営計画の見直しと事業課題の立案・推進■子・関連会社を含めた事業運営管理 【仕事の進め方など】≪関わる部門≫水環境海外推進部及び子会社クボタ環境エンジニアリングの営業・技術・生産・管理部門、水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、研究開発部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■課長と担当者5名(うち、3名が国内上下水プラント事業、2名が海外事業に従事)の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。■事業推進担当者として事業部長や事業ユニット長より直接指示を受けることも多く、自身の意見も直接伝えることができるフラットな組織体制で業務を進めることができます。■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行っています。【入社後のキャリアパス】事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。【現在の課題と目指す姿】ESG投資などの潮流により需要が拡大している民需海外市場での受注拡大に向けた■組織体制の整備■子関連会社を含めた海外拠点の再整備と事業拡大に向けた体制強化■顧客ニーズに合わせたICT技術の活用によるビジネスモデルの構築■メンバーの一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行する組織【ポジションのやりがいや魅力】■SDGS、ESG、脱炭素、資源循環など環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。■また、事業運営の中心として、事業トップの考え方と事業における人・モノ・お金の流れを直接把握して業務を遂行できるやりがいのあるポジションです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    資源循環事業の戦略企画・推進【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■クボタの中長期ビジョンGMB2030の実現に向け、脱炭素やESG経営に繋がる事業分野への注力が求められています。■上記は他社との提携やM&Aなども含めて検討する必要があり、その業務推進に資する能力、知識を備え、熱意を有する人材を募集します。【配属先部署の担う役割】環境分野における事業戦略の策定及び新規事業の創造【具体的な仕事内容】■主に脱炭素やESG投資などに関連した廃棄物資源循環事業分野における事業戦略の策定及び新規事業創造支援業務に従事します。≪事業戦略の策定≫■中長期を見据えた戦略ロードマップの策定(海外(特に欧州)を含む業界・競合分析、マーケット分析等を含む)■上記と連動した中期経営計画策定≪新規事業創造支援≫M&A及び他企業との連携を含むアライアンス戦略の立案及び実行支援 【仕事の進め方等】≪関わる部門≫水・環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■半年前に新設された課であり、課長、担当者4名の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境です。■関連部門と連携して戦略立案、案件推進を行うため、国内外の他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行います。■調査や交渉にあたっては、現地訪問するなどフットワークの軽さも必要です。【入社後のキャリアパス】事業推進、工場、海外駐在等、幅広く管理企画系のキャリアパスを描くことが可能です。【現在の課題と目指す姿】■事業性・市場性・技術性評価を中心に市場調査を実施し、経営判断に資する情報を獲得します。■国内外の環境市場をターゲットに、他社との提携やM&Aを含む中長期的な事業戦略を策定し、実現します。■メンバー一人一人が事業責任者との認識を持ち、各テーマを責任を持って遂行します。【ポジションのやりがいや魅力】水と廃棄物という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都中央区 京橋トラ京橋二丁目1番3号 京橋トラストタワー

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社日本M&Aセンター
    経理スタッフ【プライム市場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。※経験に応じて、職務をお任せします。(1)日次業務:資金管理、経費精算、請求業務、伝票処理、支払業務等(2)決算業務:月次決算、予算実績管理、決算短信・有価証券報告書等※入社後数年は(1)の業務をメインでご担当頂きます。※IFRS導入プロジェクト、業務改善等ご経験に応じて様々業務をお任せしていきます。【魅力】・上場企業であるものの、縦割り組織ではございません。幅広く業務経験を積んでいくことができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきており、コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います。【組織構成】現在16名(女性9名、男性7名)平均年齢30歳前後

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■プライム市場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います!

  • 株式会社サイバー・バズ
    経理マネージャー【東証グロース上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コーポレート本部の経理マネージャーとして、以下の業務の推進をお願いします。【具体的な業務内容】■経理業務全般(月次・四半期・年次決算)■有価証券報告書・決算短信作成・開示■税務申告■監査法人対応■J-SOXに関する業務■社内制度・規程の作成・整備■部下のマネジメント等※スキルやご経験に併せてお任せする業務は変わります。【サイバー・バズについて】現在市場急拡大中のSNS・インフルエンサーマーケティング関連事業を展開中。【SNSマーケティングNo.1】を目指して2019年度にはマザーズ上場を果たし、現在も成長中の企業です。自社メディアの運営、クライアント企業のSNSアカウント運用等、インフルエンサーネットワークを活用したマーケティング支援を行っており、新規事業としてD2C事業、HR事業にも着手。今後さらなる拡大に向けて幅広い視野で経理業務を担ってくれるメンバーを探しています!【会社、仕事の魅力】■一人ひとりの裁量が大きくやりたいことに対して挑戦することができる環境です!■ボトムアップで積極的に自らのアイディアや企画を反映することができます!■若い組織ですので、早いスピード感や積極性の高い社風が特徴です。【経理体制】■コーポレート本部取締役:1名■経営推進局局長:1名■経理メンバー:4名(女性3名/男性1名)【経営推進局局長経歴】公認会計士資格保有東証一部上場企業 経理経験4年大手監査法人 監査経験3年半、アドバイザリー経験2年半同社 2年半【社風・風土】■サイバー・バズの7つの行動指針【SEVEN】https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/379566https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/381422■バズが大事にしている【働く環境作り】社員の希望を形にした新オフィスをご紹介します!https://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/371228■現場メンバーからの声がカギになる!サイバー・バズ流ボトムアップの仕組みhttps://www.wantedly.com/companies/company_652346/post_articles/363291

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1080万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18階

    会社特徴

    【インフルエンサーを活用したマーケティング支援や広告事業でグロース市場上場を果たした成長企業】★選考優位性と事業の幅広さ2006年に設立して以来、一貫してインフルエンサーを活用したマーケティングや広告の領域に携わって参りました。SNSを通じたプロモーションが当たり前になった今、これまでのノウハウや実績をもとに、追い風に乗った状態で急成長を遂げているのが同社です。メイン事業での利益をもとに、新規事業を創り続け、会社としての幅を広げることが出来ております。★インフルエンサーサービスの独自性サイバー・バズ独自のインフルエンサーネットワークを複数保持しており、最適なインフルエンサーを起用したプロモーション施策の企画提案を行っております。広告主様からの目的に応じたマーケティング支援が可能です。大手芸能事務所複数社と提携し、従来のマイクロインフルエンサーからトップタレントの起用までワンストップでサポートいたします。★若手に裁量がありフラットな社風中途社員の中には、1年でMGR・2年で部長になったメンバーもおり、若いうちから、営業戦略・組織創りを任せる環境があります。自考自創自走会議と呼ばれる会議は、社員全員が立候補で参加でき、新規事業案を一社員がプレゼンできる機会があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グロース市場上場、インフルエンサーを活用した「SNSマーケティング」に強みを持つ最先端広告企業です!一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに対して挑戦することができる環境です!

  • 株式会社トプコン
    【東京】税務(担当クラス)◇東証プライム上場メーカー

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:税務担当として、下記業務をご担当いただきます。ご入社後、まずは本社財務部における税務の担当職として、国内税務を担当頂きます。将来的に本人の希望や適正を鑑みて、国際税務制度の新規策定にも携わって頂くことを想定しています。入社後のご活躍次第によっては、本社財務部における税務のリーダーとして、新設する「税務チーム」の立ち上げや国内グループ会社の税務業務の取りまとめなどに携わるチャンスもございます。希望によっては、他業務へのローテーションや海外赴任の機会もあり、ご自身で幅を拡げてキャリアを積める環境です。■具体的な業務内容:①国内のグループ納税申告対応②国内税務調査対応③国内外の関係会社間取引を中心とする移転価格税制対応④BEPS対応⑤M&A等での税務検討⑥グループ実効税率の適正化への取組み⑦税効果会計対応⑧その他、税務に関わる事項※上記業務内容を、レポート先の上長と共に業務を遂行いただきます。■配属組織:財務部・主計課(計14名)■企業情報:トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。2021年度の売上高:1,764億円と過去最高実績を誇ります(前年度比:128.5%)。また、営業利益:159億円(前年度比:241.3%)、営業利益率:9.0%と、製造業界平均の営業利益率は4.0%平均と言われている中で、高い利益率を誇り、自己資本比率:45.1%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位の優位性を誇ります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都板橋区蓮沼町75-1

    会社特徴

    ~「Topcon for Human Life」/創業90年続くリーディングカンパニー~【会社概要】同社は1932年、『服部時計店精工舎(現:セイコー)』の測量機器部門を母体として設立。当初はカメラ事業を中心に着実に売り上げを伸ばし、その後現在の事業に続く測量機、医療の分野にも着手。現在では、『医』『食』『住』の分野において、社会的課題をDXで解決し続けています。『医』:デジタル検眼(デジタル検査への進化、フルオート検査機器の開発 等)『食』:スマート農業(自動操舵システム、生育センサーによるデータ管理 等)『住』:建機のロボット化(3Dデジタル測量、マシンコントロール技術 等)【強み】上記領域を全て手掛けている企業は無く、中でも『食』と『住』の領域では日本に競合がおらず、圧倒的なシェアを誇っています。従って、同社全グループ社員の6割強は外国籍の方で、世界28ヶ国85社、海外売上比率79%と高いグローバル性を有しています。また、製・販・技の領域の全ての社員が本社で勤務している関係で、社内での連携をスムーズに行えるのも魅力の一つです。【働き方】在宅勤務、フレックスタイム制度、男性の育休取得増加等の働きやすい環境創りを推奨しており、柔軟な働き方が期待できます。また、同社はまだまだ成長企業です。中途入社の方の多様性を受け入れる環境創りにも力を入れており、会社が変革されていくのと共に自身の成長を感じることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎2021年度の営業利益率:9.0%、自己資本比率:45.1%と、高い成長性と安定性を兼ね備えた東証プライム市場上場メーカー!◎「医・食・住」の成長市場において、コア技術とDXソリューションで、現場の自動化や生産性の向上に貢献します!

  • 株式会社トプコン
    【東京】グローバルM&Aプロジェクト推進/PMI推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■具体的な業務内容:下記について、調査分析から企画案の策定、遂行のリード、或いは後方支援を担って頂きます。■詳細:・Positioning Company(以下POC: 当社ポジショニング事業グループ傘下30社)全体の予算作成 及び 予実管理業務を通じた、問題や課題の深堀り確認・POC全体の業務改革・組織改革を推進するプロジェクトのサポート・M&A及びPMIの遂行補佐・マーケット、競合状況、技術動向の調査に基づく内部/外部環境分析・エグゼクティブアシスタント(経営層と直接コミュニケーションを取り、社内外関係者との打合せの段取りから資料作成、事後の進め方までの取りまとめ、スケジュール管理等)上長の支援を受けながら、アクションアイテムに分解し、各部門への割り振り・段取り、関係各部門(経理、人事、ビジネス部門等)とコミュニケートを取りつつ、期日までに資料の取りまとめなどの業務もお任せします。?■企業情報:トプコンは、人々の生活基盤を支える「医・食・住」の成長市場において、コア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで、最適なソリューションを実現する東証プライム上場の光学機器メーカーです。2021年度の売上高:1,764億円と過去最高実績を誇ります(前年度比:128.5%)。また、営業利益:159億円(前年度比:241.3%)、営業利益率:9.0%と、製造業界平均の営業利益率は4.0%平均と言われている中で、高い利益率を誇り、自己資本比率:45.1%と高い安定性も誇る優良メーカーです。海外売上比率は80%、世界73拠点でビジネス展開しており、建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位の優位性を誇ります。■採用背景:当社のポジショニング事業は、M&Aを重ねる事で成長を続けてきた為、多種多様なバックグランドを持った「個」が集うユニークなグローバル企業です。更なる成長に向けた課題は様々ですが、ポジショニング事業の中核を担う在米子会社であるTopcon Positioning Systems, Inc.(以下TPS)への赴任も視野に課題と向き合い、自身で考えて動き、様々なメンバーと繋がり協力関係を築くこと、インスピレーションを受けることにより、キャリアアップを願う仲間を求めております。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都板橋区蓮沼町75-1

    会社特徴

    ~「Topcon for Human Life」/創業90年続くリーディングカンパニー~【会社概要】同社は1932年、『服部時計店精工舎(現:セイコー)』の測量機器部門を母体として設立。当初はカメラ事業を中心に着実に売り上げを伸ばし、その後現在の事業に続く測量機、医療の分野にも着手。現在では、『医』『食』『住』の分野において、社会的課題をDXで解決し続けています。『医』:デジタル検眼(デジタル検査への進化、フルオート検査機器の開発 等)『食』:スマート農業(自動操舵システム、生育センサーによるデータ管理 等)『住』:建機のロボット化(3Dデジタル測量、マシンコントロール技術 等)【強み】上記領域を全て手掛けている企業は無く、中でも『食』と『住』の領域では日本に競合がおらず、圧倒的なシェアを誇っています。従って、同社全グループ社員の6割強は外国籍の方で、世界28ヶ国85社、海外売上比率79%と高いグローバル性を有しています。また、製・販・技の領域の全ての社員が本社で勤務している関係で、社内での連携をスムーズに行えるのも魅力の一つです。【働き方】在宅勤務、フレックスタイム制度、男性の育休取得増加等の働きやすい環境創りを推奨しており、柔軟な働き方が期待できます。また、同社はまだまだ成長企業です。中途入社の方の多様性を受け入れる環境創りにも力を入れており、会社が変革されていくのと共に自身の成長を感じることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎2021年度の営業利益率:9.0%、自己資本比率:45.1%と、高い成長性と安定性を兼ね備えた東証プライム市場上場メーカー!◎「医・食・住」の成長市場において、コア技術とDXソリューションで、現場の自動化や生産性の向上に貢献します!

  • 株式会社ジャックス
    経理担当【東証プライム上場/ホワイト500に4年連続選定】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社の経理部にて、経理業務を行っていただきます。ご入社直後は国内外関係会社の管理や、税務業務、新規案件業務を中心に携わっていただく予定ですが、ご経験に合わせて配属を考えますのでこの限りではありません。■月次・四半期・年次決算■連結決算(国内外)■開示資料作成■税務申告書作成■税調査対応、監査法人対応■国内外子会社管理※ご入社いただく方のスキル・志向に合わせ、グループ会計課または経理課に配属予定です。【組織構成】経理部には決算・開示業務を担当する経理課(9名)、国内外子会社管理を行うグループ会計課(6名)、精算業務や営業店予実管理を行う経理業務センター(30名)の3つの課があり、部長含め全体で46名の部署です。(グループ会計課は全般担当、国内関係会社担当、国外関係会社担当、国内外関係会社・税務・新規案件業務担当といった形で役割分担しており、30~50代の男性が中心の組織です。)【募集背景】定年退職よる退職者の補充と組織強化【キャリアパス】適宜課内での担当変更や、部内での異動がございますので、幅広い経験を積むことが可能です。経理部・財務部間、経理部・経営企画部間での部署異動の事例もありますので、キャリアアップを目指したい方にもおすすめです。【魅力】・福利厚生◎ ホワイト500には4年連続選定されており、働きやすい環境です。・プラチナくるみん取得、育休復帰率は100%近く、女性活躍推進が進んでいます。・穏やかな社風で平均勤続年数は14.2 年 ・MUFGグループのブランド力、安定経営基盤・長期的にアジアのトップブランドになるという戦略のもと、幅広く事業展開しています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿 4-1-18恵比寿ネオナート

    会社特徴

    ≪/三菱UFJグループ クレジット・ローン業界のリーディングカンパニー≫JACCS(Japan Consumer Credit Service:日本消費者信用サービス)は、消費者向けの金融サービス事業の充実を目指し、クレジット事業を始めとした積極的な事業展開を行っています。業界のなかでも、高い実績を裏づけとして、リーディングカンパニーとしての地位を確立しています。【クレジット事業】お客様が加盟店(販売店)で商品を購入する際、そのお客様のライフスタイルに合わせた支払い方法・回数で決済ができる、オートローンやショッピングクレジットを取り扱っています。【カード事業】魅力あふれるサービスを付帯したジャックスカードに加え、さまざまな団体や企業のカードとして発行するジャックス提携カード。カードデザイン、お支払い方法、キャッシング機能、オリジナルサービスなど、お客様のライフスタイルを考えて、豊富なラインナップを取り揃えております。【海外事業】ジャックスは2010年のベトナム進出を皮切りに、2012年にインドネシアへ販売金融事業に参入しました。今後は事業の安定稼働を目指すとともに営業基盤の拡充、業容拡大に向けた取り組みを強化することで、各国でのリーディングポジションを確立していきます。成長が著しい他のアジア諸国へも経営資源を投下し、新しいマーケットへの進出を早期に実現してまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ホワイト500に4年連続認定の働きやすさ/残業時間は閑散期で0~10時間程度・繁忙期30~40時間程度/有給休暇取得率年間60%以上★【MUFGグループの安定基盤/グローバルな業務にも挑戦可能】

  • 株式会社ヨコオ
    内部監査【未経験歓迎/東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■内部統制対応(J-SOX全社統制、決算・財務プロセス、IT統制など)■内部監査対応(業務/部門監査などのコンサルティング業務)※上記のうち、まずはJ-SOX決算・財務プロセス、IT統制を担当担当する監査領域について、内部統制の有効性を評価し、改善提案を行っていただきます。【事業展開について】■4つの事業(車載、電子機器用コネクタ、半導体回路検査機器、医療用機器)で構成されており、バランスの良い事業展開をしているため安定した業績を毎年残すことができています。■また、今後はグローバル展開を積極的に推し進めており、得意とする微細加工技術を活用して新製品を開発するだけでなく、権利面で製品を守れるように法務・知財の人員を強化している状況です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    470万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-25 JR神田万世橋ビル14 F

    会社特徴

    【会社概要】創立以来「常に時代の先駆者でありたい」と考え、独自の先進技術力と、グローバルに展開する生産拠点の生産技術力、サービス拠点網を駆使し、事業を展開しております。コア技術から生まれた製品は様々な領域で活躍しており、主要市場である自動車市場・半導体検査市場では顧客から確固たる信頼を獲得し、当社の売上の柱となっております。また、先端医療市場への挑戦、更に新たな市場への拡充を目指し事業展開を行っています。【コア技術】アンテナ技術、半導体応用技術、マイクロウェーブ技術、表面改質材料技術、微細精密加工技術【事業領域】アンテナ製品群:車載通信用、社会インフラ用システムコネクタ製品群:半導体・電子部品回路検査用、電子機器用、光コネクタ先端デバイス群:医療用デバイス(カテーテル)、LTCC応用デバイス特に車載通信用アンテナは業界トップクラスのシェアと品質を誇っており、加えて当社のアンテナは通信分野という自動運転やコネクテッド領域においてなくてはならない技術領域を担っているため完成車メーカーから注目をされています。会社として複数の事業でバランスよく堅実に業績を残しているのも魅力の一つとなります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「髪の毛よりも細かい微細加工」を強みに車載アンテナや、電子機器/半導体回路検査機器に使用されるコネクタ、また医療用微細精密加工部品などを製造している東証プライム上場メーカー。

  • 阪和興業株式会社
    財務【プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務担当をお任せいたします。担当の業務の範囲については、ご経験や適性をもとに決定いたします。【具体的には】・資金管理業務など(円貨・外貨の資金繰りや出納管理、為替ポジション管理等)・国内外グループ会社の資金サポート業務(資金モニタリングや資金枠管理、CMS機能拡充等・資金調達業務(間接金融、直接金融、資産流動化など)・金融機関等との折衝、取引全般の担当・財務戦略など各種財務施策のサポート・有価証券の売買・管理業務・企業年金基金の運用管理【海外駐在に関して】当社は海外グループ会社約50社を展開しており、管理部門からはNY、SGP、上海、JKT、そして今回ロンドンに駐在員を派遣しています。それぞれ財務、法務審査、経理、システム、経営企画の経験者となります。管理部門統括担当者には管理部門全ての業務が求められますが、特に資金調達に関わる財務は各企業にとって非常に重要な職務となっています。やる気と頑張り次第で勝利的にキャリアアップ(駐在)の可能性もございます。【阪和興業の拠点展開】国内外でM&A(合併・買収)や拠点拡充を加速させており、パートナーシップの拡大に取り組んでおります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証プライム上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!

  • 鈴茂器工株式会社
    IR担当/事業拡大~企業価値・株式価値の向上~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】2021年に、創業60周年を迎えた当社は、1981年に世界で初めて寿司ロボットを開発しました。現在は、世界シェアナンバー1の寿司ロボットや、コロナ禍での衛生管理意識の高まりにマッチした、自動ご飯盛り付けロボット等を開発・製造・販売しております。一方で、当社を取り巻く外食・小売業の事業環境は、コロナ禍を経て大きく変化しています。テイクアウト・デリバリー需要の拡大に始まり、居酒屋から定食を主とした業態への転換、客席を持たないゴーストキッチンや無人化店舗等、食の領域における「Food Tech(フードテック)革命」が起きています。そうした中で経営体制が大きく変化し、中期経営計画「Growth2025」では、事業ドメインを「米飯」から「食」の領域全般に再定義する等、当社もまた大きな変革期を迎えております。食の未来がどう変化していくのか、食の未来をどう創造していくのかを考え、対外発信を通じて、企業価値・株式価値の向上に取り組みが必要となってきております。上記背景より、管理体制の強化、業務効率向上を図るために1名増員を計画しています。【ミッション】将来的な企業価値・株式価値向上を見据え、経営陣と密に連携しながら、国内外の投資家やアナリストの取材対応、多様なステークホルダーとのコミュニケーションを行います。【職務内容】◆国内外の個人投資家および機関投資家対応、1on1ミーティング◆IR・SR業務、戦略立案、課題抽出、改善報告◆配属先は経営企画部となるため、IR業務の他、経営管理・企画業務といった経営企画の業務にも携わることができます。【配属先部署】経営企画部4名30代係長、30代主任、社長秘書1名、派遣社員1名

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区中野四丁目10番1号中野セントラルパークイースト

    会社特徴

    【世界80ヵ国に寿司ロボットを販売する世界シェアNo.1企業!】1961 年に製菓機械メーカーとして創業、1981 年に世界初の量産型小型寿司ロボットを開発し、『食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ』をビジョンとして掲げ、世界の約 80 国に寿司ロボットやご飯盛付けロボットの販売を行っております。  新型コロナウイルス感染症が世界中で拡大し、人々のライフスタイルが大きく変化する中で、デジタルトランスフォーメーションが加速し、この変化に合わせたサービスや事業が創出され、人々の価値観も大きく変化しました。「食」の領域でも同様に「消費者・事業者の衛生意識の高まり」や「テイクアウトやデリバリーといった食のビジネスの発展」など、新たなニーズやビジネスが創出されております。加えて、フードテック革命といわれる転換期でもあり、市場変化に対応した新たな「食を提供する価値」や「オペレーションを実現するための技術進歩」が求められております。そうした市場のニーズの変化や人々の価値観の変化に対して「食」の領域から様々なトータルソリューションをご提案できることを目指し挑戦を続けています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★スタンダード上場!業界初&最大手の『寿司ロボット』メーカー!職人の10倍以上のスピードでシャリ玉を握る生産能力を誇るテクノロジー★国内シェア約70%・8期連続増収・自己資本比率80%超・営業利益率15%超!貴重な米飯文化を国内外に発信するリーディングカンパニー

  • 横河電機株式会社
    【東京】国際税務(マネージャー)※在宅〇/WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】同社にて国際税務のプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。海外売上比率も高く、国内外問わずグローバルにご活躍頂ける方を募集いたします。【具体的には】■グローバル税務戦略企画立案■文書化対応を含む移転価格税制対応■新国際税務ルールBEPS2.0対応■海外子会社税務管理■国内外グループ内税務コンサルティング■M&A税務デュ―デリジェンス対応■国内外税務調査及び税務訴訟対応■タックス・ヘイブン税制対応■グループ内関税最適化対応■グローバル税務テクノロジー管理運用■グループ外税務情報開示対応■グループ内税務研修対応※ご経験と適正に応じ、上記のいずれかをご担当頂き、将来的には幅広くご担当いただきます。【ポジションの魅力】有資格者が半数を占める環境下で、事業会社内での税務スペシャリストとして、事業運営の当事者の一員としてのキャリアを積んでいただくことが可能です。【働き方】より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月30時間程度と長期就業可能な環境です。テレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。当部署ではオフィス固定席を撤廃し、基本的にテレワークでの業務となります。【募集背景】海外ビジネス、新規事業等事業拡大に伴う、国際税務のHQ機能強化に伴う増員募集となります。【配属先情報】経理財務本部国際税務部【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    890万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 仕事内容

    【職務内容】経理グループ内のアシスタントマネージャークラス(将来の管理職候補)として下記業務を担当して頂きます。 ■海外グループ会社との取引を含む連結決算管理業務 ■海外グループ会社含め実務担当者同士の調整役や他部署への伝達役。 ■監査法人対応、決算開示関連業務【詳細】海外(欧州・アジア圏)への出張対応もございます。将来的には、海外拠点への転勤の可能性もあるため、英語を使った業務経験を積みたい方にもお勧めです。また、経理グループの業務にも幅広く携わっていただきます。【本社経理業務】月次決算業務、決算開示業務、国内海外取引管理、固定資産管理、帳簿、伝票、預金管理業務、税金、税効果、移転価格税制 など※残業時間 10時間程度/月

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市清原工業団地8-3

    会社特徴

    ■□■□グローバルニッチトップの医療機器メーカー□■□■【会社概要】同社は1956年創業の医療機器メーカーです。手術用縫合針、外科用治療器具、歯科用治療器具等の医療現場で使用される小型治療器具を製造販売しています。海外売上比率は80 %以上、かつ世界トップシェア製品も持つグローバルニッチトップ企業です。独自のステンレス線材と微細加工技術により、高付加価値の製品を提供しており、営業利益率は30%を超えています。高品質で安全性の高い医療機器で世界の人々の幸福に貢献しています。平均年齢41.7歳(2021年8月末) 平均勤続年数15.5年(2021年8月末)【求める人物像】・困難に事にも熱心に粘り強く取り組め、自ら提案できる人・グローバルな視点を持っている人★世界一の品質を目指し、以下に掲げる「やらないこと」を設定することで、明確な企業戦略を描き徹底しています。「医療機器以外は扱わない」「世界一の品質以外は目指さない」「製品寿命の短い製品は扱わない」「ニッチ市場(世界市場規模5,000億円程度以下)以外には参入しない」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆勤務地は東京・丸の内もしくは宇都宮から選べます。【福利厚生充実】残業時間も少なく、時差出勤制度やフレックス勤務制度など働きやすい環境があります。産休・育休の取得率・復帰率100%。男性の育休所得実績あり☆★

  • 株式会社ブロードリーフ
    財務リーダー(東証プライム/業界トップシェア)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務経営管理部 財務チームのリーダーとして、リーダーシップを発揮しながらメンバーと共に実務を推進して頂ける方を募集しています。【採用背景】事業の多角化や成長を踏まえた業務基盤の構築のために、財務機能と経営管理機能を集約し、「財務経営管理部」を新設のため【業務内容】■債権債務管理(入出金実務)■資金繰り管理、資金計画の立案及び実行■金融機関等との折衝■グループ会社の資金管理(キャッシュ・フロー管理)■業務効率化、BPO推進■チーム、メンバーのマネジメント及び育成【組織構成】全体:12名 (うち派遣社員3名) 部長1名(年齢:52歳) ┗財務チーム:7名(うち派遣社員2名) ┗経営管理チーム:4名(うち派遣社員1名)※今現在、「課」はありませんので、チームリーダー=課長相当となります【チームのミッション】当該部署の主たる役割、実現すべき機能は以下の通りです。┗事業や商品の拡充(クラウド化)に伴う、確実かつ安定的な運用の実現┗新システム導入後の業務の自動化、効率化(標準化)の推進┗グループ会社を含めたキャッシュ・フローマネジメント、資金調達┗主な財務指標の維持、改善に向けた施策の展開┗グループ会社全体としての財務機能の拡充★魅力■ビジネスモデルの転換期現在ソフトウェア販売形態から、サブスクモデルへの転換を図っており、本ポジションではサブスクモデルにおける資金繰りやCFマネジメントを経験することが可能です。また、会社としてアフターコロナを想定した「新しい働き方」を模索しており、財務チームにおいてもDX化が求められているため、その変革に関わることができます。■働きやすい環境中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】 ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■総務省が選定したテレワーク先駆者百選認定(https://www.broadleaf.co.jp/sustainability/telework/)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証プライム上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 仕事内容

    【想定される職務内容及びキャリアプラン】入社当初は上記の決算関連業務あるいは税務関連業務を担当することになります。その後、部内のローテーションなどを通じて、経理・税務分野に関わる様々な業務経験を積むこととなります。将来的には、本人の希望や適性を踏まえ、海外現地法人・支店および国内外事業会社の経理・税務業務に就きます。経理・税務担当として、複数回の海外駐在・出向の可能性があります。【具体的業務】・連結決算関連業務(国際会計基準)、単体決算関連業務(日本基準)および会計監査対応業務等。・全社予算管理業務。・法人税、消費税等の申告・納税・税務調査対応業務。・全社税務戦略の企画・立案業務。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目4番2号

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■資源権益の取得や電力・インフラ分野への積極的な事業投資、スーパーへの出資などによる川上から川下までのバリューチェーンの構築、新規ビジネスの発掘・育成による新たな価値の創出等、多岐にわたる分野で様々な取組みを行っています。■年齢に関係なく誰もが自由闊達に思いを述べることができ、若手にも責任ある仕事が任せられる。あなたが情熱を持って考え抜いたことが実現できる会社、それが丸紅です。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 三井化学株式会社
    【東京】複合材料事業 企画管理/事業管理担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】複合材料事業に関する企画管理業務全般をお任せ致します。■中長期戦略や予算の立案、各種プロジェクト支援・事務局業務■管理会計業務、関係会社管理など■関係会社再編やM&A・提携の実行支援(候補調査、交渉、社内決裁・会議体対応などの補助業務)【募集背景】モビリティソリューション事業の2030年までの長期経営計画「VISION2030」実現に向けて、複合材料事業推進室では新事業開発や既存事業の成長の促進のため、企画管理業務に関するビジネススキルや業務経験を持つ方を募集します。【配属】東京本社 モビリティソリューション事業本部/複合材料事業推進室※総合職の為、将来的に国内外拠点へ異動の可能性がございます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目5番2号※汐留シティセンター

    会社特徴

    ***★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★プライム上場総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築しています★

関連の求人を探す