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東京都の経理・財務・会計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の経理・財務・会計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 相澤

公開中の求人991件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社アイスタイル
    経理担当者(海外子会社)※国内外でグループ成長中※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ会社、特に海外グループ会社の経理業務全般をお任せいたします。
     ※海外子会社メンバーが日本語堪能のため日本語で対応可能です

    ◆まずは、海外子会社を中心とした決算・経理業務をお任せします。
    将来的には、コーポレート部門の幹部候補としてご活躍頂きたいです。

    【具体的な業務】
    グループ会社における、以下の業務をお任せいたします。
    ■経営状況及び経営課題のレポーティング
    ■(主に海外グループ会社の)経理、財務業務
    ■(主に海外グループ会社の)決算業務
    ■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
    ■株主総会、取締役会関連業務など

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。

    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件

    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当アドバイザーのコメント
    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    入社後はプレイイングマネージャー候補として、近い将来経営管理本部の部長への着任を期待しての募集です!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社LIFULL
    管理会計「LIFULL HOME’S」※東証一部上場

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の経営管理グループにて以下のお仕事をお任せ致します。

    【具体的な仕事内容】
    ・財務会計ベース予実見込管理(業績予想管理)
    ・会議体へ提出する月次資料の作成
    ・連結予算編成
    ・子会社管理
    ・その他、各種事業における計画管理等

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当アドバイザーのコメント
    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営をしている企業での管理会計ポジションになります。◆
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 メンバー

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく、実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。

    今回募集するポジションの主な職務は、前掲した業務に基づき、①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画担当、②グループ経営計画担当(各事業のCEO、CFOをグローバルヘッドクウォーターとしてサポート)および、グローバルユニクロ経営計画担当となります。
    その後のキャリアパスとしは、スキルやご経験等によって、リーダー、海外事業での経営計画責任者、あるいはCFOとしてご活躍いただきたいと思います。

    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。

    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当アドバイザーのコメント
    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経営計画 リーダー

    年収
    900万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営計画チームは、グループ全体、各事業の予算/中期事業計画の立案・作成、実績管理を行います。事業の課題発見を進め、それに基づく実行計画の作成と課題解決の推進を行い、全社の重要な意思決定につながるCFO機能としての役割を担います。今回募集するポジションの主な職務は、前掲したミッションに基づき、以下のとおりです。
    ①国内事業(ユニクロ・GU・セオリー・PLST)の経営計画マネージャー
    ②グループ経営計画マネージャー(グローバルヘッドクウォーターとして各事業をサポートする)およびグローバルユニクロ経営計画マネージャー

    その後のキャリアパスとしては、スキルやご経験等によって海外事業での経営計画責任者または、CFOとしてご活躍いただきます。
    【募集背景】ファーストリテイリンググループは2020年に、売上高3兆円の世界一のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めており、グループの成長を支える計画管理部門担当者を、約10名増員します。近時、グローバルに事業展開が加速し、目標達成の為に各自業の経営管理・コストマネジメントの重要性が増しています。数値把握・管理を行い、能動的に経営課題の発見と解決をリードして頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。

    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木
    東京都有明 ※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

    担当アドバイザーのコメント
    ★このポジションの魅力:経営と近い立場で仕事ができる/現場に入り込んで仕事ができる/事業の成長と自分の成長をリンクさせて感じることができる/能動的に経営課題の改善に取り組める
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マネジメントソリューションズ
    経理・財務担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    上場企業での経理・財務業務をお任せします。
    ゆくゆくは開示業務や各種決算をお任せしていくつもりです。
    業務の幅を広げたい方にはぴったりの環境です。上場企業にて業務経験を重ね、経理としてのキャリアを積む事ができます。

    【具体的】
    ■経理業務 部署:3名
    ・開示資料の作成
    ・月次、四半期、年次決算
    ・連結決算業務(子会社3社)
    ・規程類の整備
    その他、管理部門全般業務

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当アドバイザーのコメント
    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。上場企業での経理・財務経験積めます!
    • 上場企業
    • 正社員

    ソニー株式会社
    税務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■税務業務を中心に将来的には下記業務まで幅を持った業務を担っていただきます

    日本会計基準によるソニー(株)単体決算・税務業務
    米国会計基準によるソニーGp連結決算・業績分析業務
    ソニー(株)、ソニーグループ会社の経理

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。

    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南 1-7-1(本社)

    担当アドバイザーのコメント
    ☆★構造改革を経て、新規ビジネスへの投資も再開し、新たなステージに突き進むソニー。今後の中核を担う方を積極採用中です☆★
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社タムラ製作所
    経理幹部候補【東証1部上場/離職率2.5%台】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経営管理本部 決算グループに配属となり、今までの経験に応じて、経理業務をお任せする予定です。また、将来的にはマネージャーとして、部内のマネジメントもお任せします。

    【具体的には】
    <財務会計業務>
    ■月次・四半期決算業務、開示資料作成対応
    ■各事業部の財務・経理業務対応
    <税務業務>
    ■税務申告業務、監査対応
    ■決算における税効果会計、財務戦略における税務アドバイザー、税務ガバナンス強化
    ■国際税務業務(移転価格税制、外国税額控除、租税条約など)
    ■移転価格税務調査対応・相互協議対応
    ■海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ

    会社特徴

    【トランス(変圧器)を始めとして、グローバルで高いシェアを持つ製品群を誇っております。】

    ■取り扱っている製品はトランスやコイル、ACアダプタをはじめとする「電子部品」です。しかし実はそれ以外にも、良いトランスを造るための接合材料の追求から、レジスト材料、フラックス、はんだ材料、さらにははんだとプリント基板を接合するためのはんだ付け装置まで造っています。幅広くものづくりに取り組んでいるのがタムラ製作所の魅力であり、なおかつ技術的優位を活かしてそれぞれの製品領域で国内有数のシェアを誇っているのが同社の強みです。

    ■1969年、台湾に最初の海外拠点を設立して以来、アジア各国・欧米に生産及び販売拠点を設け、世界からの需要に対応しています。中国・東南アジア・北南米・欧州など海外に22拠点を有し、グローバルに事業展開を行っています。海外生産比率:約5割 海外売上高比率:約5割程度。
    【社風】
    ■創業時はラジオの輸入業からスタートし、そこから製造や販売も展開、現在では数多くの電子部品、素材、機械装置を取り扱っています。経営理念や企業文化を大切にしながらも常に変化を恐れない風土があります。

    勤務地

    東京都練馬区東大泉1ー19-43

    担当アドバイザーのコメント
    ●90年の歴史を刻んできた技術・経験・「タムラ」ブランド●
    電子部品をはじめ、化学材料などの素材から、放送局向け音声調整卓などのシステムまで多種多様な新製品を生み出しています!
    • 上場企業
    • 正社員

    メタウォーター株式会社
    財務経理 <水社会インフラのリーディングカンパニー>

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験から下記より担当業務を決定します
    ■単体・連結決算(月次・年次)
    ■決算開示資料(決算短信・四半期報告・有価証券報告書)作成
    ■原価管理
    ■固定資産管理(棚卸・評価)
    ■債権・債務管理
    ■税務対応(法人税・消費税申告書作成)
    ■資金管理
    ■中期計画策定
    ■事業提携・M&A等
    ■J-SOX対応等

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、
    使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、
    排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、
    さらには新技術の開発に力を注いでいます。

    【メタウォーター株式会社の特徴】
    当社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの
    水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    社会インフラを支える役割を担う存在として、国内に留まらず海外へも活躍のフィールドを広げています。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
    • 上場企業
    • 正社員

    nmsホールディングス株式会社
    【東京/初台】経理職

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理として下記業務をお任せ致します

    【業務内容】
    ■単体決算業務(月次、四半期、年次決算)
    ■連結決算業務(nmsグループ全体の連結精算表、子会社サブ連結)
    ■開示資料作成(有価証券報告書、決算短信の作成。複数のメンバーで対応)
    ■監査法人対応など
    ※上記内容からご経験に応じて業務をお任せ致します
    ※将来的には、子会社管理、税務、M&Aプロジェクトなど様々な経験が可能です

    【配属部署】
    ■経理グループ:5名(マネージャー、主任、派遣社員)

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当アドバイザーのコメント
    ★JASDAQ上場★★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★
    【勤務地は駅直結ビル!!2017年にHD化を行い更なる事業拡大&組織構築に携われる面白みかる会社です!!】
    • 上場企業
    • 正社員

    nmsホールディングス株式会社
    【東京/初台】経理マネジメント職/主任~係長採用

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理として下記業務をお任せ致します

    【業務内容】
    ■単体決算業務(月次、四半期、年次決算)
    ■連結決算業務(nmsグループ全体の連結精算表、子会社サブ連結)
    ■開示資料作成(有価証券報告書、決算短信の作成。複数のメンバーで対応)
    ■監査法人対応など
    ※上記内容からご経験に応じて業務をお任せ致します
    ※将来的には、子会社管理、税務、M&Aプロジェクトなど様々な経験が可能です

    【配属部署】
    ■経理グループ:5名(マネージャー、主任、派遣社員)

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当アドバイザーのコメント
    ★JASDAQ上場★★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★
    【勤務地は駅直結ビル!!2017年にHD化を行い更なる事業拡大&組織構築に携われる面白みかる会社です!!】
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社プロパスト
    経理 【個人の裁量で業務幅拡大・挑戦意欲歓迎の環境】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    不動産開発事業などを展開する企業での経理業務全般を担当いただきます。

    【具体的には】
    ◆伝票入力、伝票チェック、経費精算、領収書作成、・請求書確認・通帳記帳など日次業務 ◆売掛金、未払金管理(EBによる都度振込・総合振込含む)、資金管理 ◆伝票整理、書類ファイリング ◆小口現金管理、銀行窓口支払 ◆固定資産台帳管理、償却資産税申告対応 ◆事業所税申告対応 ◆自社保有不動産の賃貸収支管理及び経理処理 ◆借入金管理資料作成および経理処理 ◆月次決算、四半期決算、年次決算  ◆開示資料作成補助(決算短信、有価証券報告書、招集通知、注記基礎資料作成含む) ◆法定調書作成(支払調書、合計表、マイナンバー対応) ◆その他監査法人対応含む上場企業としての業務

    会社特徴

    《デザイナーズマンションで名を轟かせた、総合不動産ディベロッパー》
    ■デザイン性が最大の強みの一つです!

    ■1987年に設立された当社は総合不動産ディベロッパーとして分譲開発事業、バリューアップ事業、賃貸開発事業の3つの柱として事業展開をしています。
    ■自社で用地の仕入から、企画・販売まで一貫して行うマンション事業においては、それぞれの物件が作品と称される程高いクオリティを持ち、安らぎの住空間を創出すると共に、都市の姿や価値を昇華させるステイタスを誇っています。
    ■創業者は不動産鑑定士としてスキルを積み、当社を設立しました。そのため用地仕入のノウハウには絶大な自信を持ち、信頼を得ています。

    勤務地

    東京都港区麻布十番1-10-10 7F

    担当アドバイザーのコメント
    【デザイン性に強みを持つ総合不動産ディベロッパー】~2017年度黒字決算~業績好調中~ 少数精鋭の会社で、一人一人の守備範囲が広く、経理全般業務を自分の力で行い、成長を実感したいという方が活躍できるオススメの環境です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社新日本建物
    経営企画【JASDAQ上場の総合デベロッパー】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループの経営・成長を支える経営企画の管理職候補として下記をおまかせします
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・立案
    ■中長期経営計画の立案
    ■予算消化状況のモニタリングとギャップ分析
    ■IR・SR(決算説明、メディア対応)

    【配属部署】2名(40半ば、30後半)兼任されているため
    【この仕事の魅力】
    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。又、社長や役員との距離が近いので、経営に近い環境でスキルアップができます。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さ大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。

    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の90%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH4階

    担当アドバイザーのコメント
    将来的に、他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています。また、中途入社がほとんどなのでとてもフラットな環境です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マイネット
    経理【東証一部上場】※上場経理(月次決算)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』。セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長中の同社にて、本体および子会社の経理業務全般をご担当頂きます。上場会社の連結決算・税務・開示業務経験、M&Aや新規事業による事業拡大の最中で幅広い業務を経験することが可能です。
    【具体的には】
    ・月次決算(伝票起票、現預金管理、売掛金管理等)
    ・四半期決算・年次決算、連結業務
    ・開示業務(四半期報告書、計算書類、有価証券報告書の作成等)
    ・四半期決算・年次決算、連結業務
    ・税務申告業務 ・会計監査対応 ・管理会計業務
    ・マネジメントへの月次決算報告資料の作成
    【ポジションの魅力】
    ベンチャー特有のチャレンジできる環境であり、当社特有としてM&A活用による成長もしていくため、経理の一人前になるための知識と経験を急激に得ることが出来ます。また経営企画業務(予算作成や予実管理)等、経理業務を生かして他の業務にチャレンジすることも出来ます。

    会社特徴

    ■同社は既にリリースされたスマートフォンゲームをゲーム事業者から買収・協業にて運営権を取得し、再生・運営を行う『リビルド事業』を中心に事業を行っております。また『リビルド事業』以外に自社で開発したスマートフォンゲームを運営する『自社ゲーム事業』も行っております。
    セカンダリ市場の急拡大を受けて『買収型リビルド』を中心に売上が急成長しており、2017年6月現在で39タイトルのスマートフォンゲームを運営し、業界屈指の運営タイトル数を誇っております。

    ■国内最大級の相互送客ネットワーク運営(国内25社が参加)による送客力を背景に、スマホオンラインゲームを展開。その他、キャラクター交換の実施や、勉強会、交換会の実施を行う。

    【社風】男女比は7:3、平均年齢29歳の成長を続ける活気ある組織。上下関係もフラット、積極的に自分の意見を言い合える雰囲気。部署ごとの垣根もなし。
    【グループ会社】マイネットエンターテイメント社/C&Mゲームス社
    マイネットゲームス社※今後もグループ会社が増えていきます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-11-3 A-PLACE青山3階

    担当アドバイザーのコメント
    【東証一部上場】■業界未経験者多数 ■残業月30時間以内■上場会社の管理部門の強化に向けた増員募集■ゲームのセカンダリ市場は1000億円ともいわれており、今後も成長していきます。■競合他社:DeNA Games Tokyo社/ファンプレックス社など
    • 正社員

    株式会社CyberZ
    経理担当【業界未経験可】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    受注売上管理、販売管理業務、が中心となります。

    ・仕訳・伝票入力チェック
    ・小口現金
    ・請求書管理
    ・諸経費管理
    ・債権、債務管理
    ・支払管理 等

    また、能力に応じて経営管理業務もお任せしたいと思います。

    【業務メンバー】
    経理メンバー3名になります。

    会社特徴

    ■同社は、スマートデバイス(スマートフォン・タブレットなど)に特化した広告マーケティング会社。株式会社サイバーエージェントの100%子会社。 スマートフォン端末が普及し始めた、スマホ市場の黎明期に最速で参入したこと強みとして、 国内・海外における実績、ノウハウをもとに、常に最先端のサービスを提供。 海外では、2012年7月にCyberZ USAを設立。USAだけでなく、中国・韓国・ヨーロッパ等海外進出。

    ■F.O.X は スマートフォン広告における全方位測定を国内初めて実現した、スマートフォン向け広告ソリューションツール。
    すでに導入アプリは4,000を超え、今や日本で最も導入されているスマートデバイスアドテクノロジーです。海外でも米国、韓国、中国、英国等で提供を開始しており、連携しているスマートフォンメディアの数も170社を超え、世界最大級。

    ■スマホゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」提供開始 国内初、ゲーム動画視聴ユーザーのインストール数やLTV計測、継続率などアクセス解析も実現。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウェスト16F

    担当アドバイザーのコメント
    ■創業2年で上場を果たしたインターネット業界のリーディングカンパニー 
    ■常に進化するスマートフォン市場で、顧客が求めるニーズをいち早く見つけ、新しい仕組みを生み出し続ける
    • 上場企業
    • 正社員

    楽天株式会社
    【楽天Edy】経理財務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天(株)との連結決算の調整等多岐にわたる業務を担当いただきます。
    Edyは少人数の事業ですので経理の一部分だけではなく、幅広い経験を積むことが可能です。
    Edy内、楽天グループ、社外の監査法人の方など、様々な人たちとコミュニケーションをとりながら、仕事を進めて頂きます。

    【具体的には】
    ?月次、年次等業務およびそのとりまとめ
    ?会計・税務戦略
    ?資金管理業務等
    ?会計スキームの確立や、IFRSへの対応等の業務等

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。

    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。


    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号

    担当アドバイザーのコメント
    2010年に楽天グループに入り、3年目を迎えた2012年6月にビットワレット(株)から楽天Edy(株)へと商号およびブランドを変更しました。、少数精鋭で全国50万店舗で利用されている決済サービス「楽天Edy」を支えていっていだたける方をお待ちしています!
    • 正社員

    アルプスシステムインテグレーション株式会社
    経理【東証一部上場:アルプス電気グループ】※メンバークラス

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。

    【具体的な職務内容】
    ■経理業務全般の取りまとめ(財務・管理・税務)
    ※財務会計、税務に係る実業務はグループ会社へ委託。委託先での判断が難しい事項の処理や管理会計(予実管理)などが中心。
    ■財務報告に係る全社全般統制(内部統制)で定められた事項の維持・改善。
    ■子会社業績管理(子会社業務内容の理解と、経理関連業務に係るチェック)
    ■売上/仕入業務に係るシステムの運用改善。

    【キャリアプラン】
    これからの同社を担っていく人材になって頂くため、様々な職務にチャレンジできる環境になっております。経理を極めたり、マネジメントを行ったり、経営企画にチャレンジしたりと様々な経験がつめます。

    会社特徴

    ■アルプスシステムインテグレーション株式会社(通称:ALSI『アルシー』)は、電子部品の総合メーカーとしてグローバルに事業を展開するアルプス電気株式会社の情報システム部門が独立し1990年に設立。

    ■「製造流通ソリューション」「セキュリティソリューション」「ファームウェアソリューション」の3つの事業を展開。内販と外販の売上バランスが良く、親会社の経営状況に影響を受けにくい点が、他のユーザー系企業との違い。Webフィルタリングは13年以上連続で国内No.1シェアを獲得。

    ■今後の事業戦略として、「製造流通」「セキュリティ」の主力事業で、「クラウド」「グローバル」「スマートデバイス」に絡めた、IoTソリューションの開発・提供に取り組む。

    ■福利厚生が手厚く、住宅手当や持家手当が充実しているほか、設立周年記念行事では社員旅行へ行くなど、従業員の働く働きやすさを追求。離職率は1%程度と脅威の定着率です。

    勤務地

    東京都大田区雪谷大塚町1-7※2~3ヶ月は本社にて研修

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場企業、アルプス電気のユーザー系★連結・単体ともに増益増収で財務基盤安定★
    ★安定性、スキル、ワークライフバランス、年収の全てを求めたい方にお勧めの求人になります!!★
    • 正社員

    NRIデータiテック株式会社
    経理担当【総務部/野村総研グループ】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部内の経理担当として、下記業務をご担当いただきます。

    ■月次・年次会計
    ■財務会計
    ■管理会計
    ■帳票作成
    ■税務申告書作成
    ■給与計算 など

    ※経理を主軸として、管理業務全般を横断的に携わっていただきます。
    同社は総務部内に、人事、総務、経理といった管理部門を集約しています。

    ■一緒に働いている派遣メンバーのとりまとめ、改善等を行って頂きます。

    会社特徴

    ★☆★☆日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社★☆★☆
    野村総合研究所グループとして、ITインフラサポートに特化したスペシャリストの集団!

    NRIグループや大手金融機関がクライアントになるため、大規模なインフラ運用設計や構築業務に携わることができます。

    【事業展開】主に以下3つの事業を展開しています。
    1. インストレーションサービス(企業戦略に直接貢献し、収益の向上に寄与するため、顧客の戦略を反映したシステムの設計・構築・展開)
    2. ユーザーサポートサービス(常駐、定期的な点検や相談のための巡回サービス、緊急時のヘルプデスク対応など顧客ニーズに即した対応)
    3. ハードウェアとソフトウェアの導入と保守(ベンダーフリーの立場で対応し、安定稼動、使いやすさ、拡張性などを考えた導入および保守)

    ■資格取得奨励(費用全額負担)
    ■離職率2.5%。産休・育休制度も整っており、取得実績複数あり

    勤務地

    東京都江東区木場1-5-25 タワーS棟

    担当アドバイザーのコメント
    【日本最大手シンクタンク、野村総合研究所の戦略的グループ会社】
    ■全社平均残業時間30時間/月■離職率2.5%の働きやすい環境
    • 正社員

    デロイト トーマツ税理士法人
    TAX Consultant【マネージャー】

    年収
    650万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    タックスマネージメントコンサルティング部門(TMC)において、顧客企業における税務ガバナンスの構築、税務業務の体制強化、プロセス効率化に関わるコンサルタントを募集いたしております。TMCでは、クライアントに対し、税務に特化したテクノロジーサービスをはじめ、税務業務全般の体制構築のサポートサービス提供するチームです。例えば、RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)やAIによりクライアントの業務負担を軽減、業務の効率化の支援をしております。テクノロジー領域だけではなく、税務に関連した業務フローの改善、効率化を提案しています。
    ≪担当業務範囲≫
    ●税務ガバナンスの構築
    ●税務申告プロセスなど業務プロセスの最適化支援
    ●グローバルレベルでの税務対応支援
    ●税務テクノロジー、AIやRPAを駆使した改善案の立案、導入
    ●税務体制構築に係るプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。

    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。

    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当アドバイザーのコメント
    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人です。
    ☆テクノロジー領域だけではなく、税務に関連した業務フローの改善、効率化を提案しています☆
    • 正社員

    デロイト トーマツ税理士法人
    TAX Consultant【シニアアソシエイト】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    タックスマネージメントコンサルティング部門(TMC)において、顧客企業における税務ガバナンスの構築、税務業務の体制強化、プロセス効率化に関わるコンサルタントを募集いたしております。TMCでは、クライアントに対し、税務に特化したテクノロジーサービスをはじめ、税務業務全般の体制構築のサポートサービス提供するチームです。例えば、RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)やAIによりクライアントの業務負担を軽減、業務の効率化の支援をしております。テクノロジー領域だけではなく、税務に関連した業務フローの改善、効率化を提案しています。
    ≪担当業務範囲≫
    ●税務ガバナンスの構築
    ●税務申告プロセスなど業務プロセスの最適化支援
    ●グローバルレベルでの税務対応支援
    ●税務テクノロジー、AIやRPAを駆使した改善案の立案、導入
    ●税務体制構築に係るプロジェクトマネジメント

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。

    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。

    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当アドバイザーのコメント
    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人です。
    ☆テクノロジー領域だけではなく、税務に関連した業務フローの改善、効率化を提案しています☆
    • 上場企業
    • 正社員

    大陽日酸アソシエイツ株式会社
    経理【大陽日酸㈱の100%子会社/女性の働きやすさ◎】

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大陽日酸グループ会社の経理業務全般をお任せします。

    【詳細な業務内容】
    ■大陽日酸グループ会社の月次。四半期・年次決算業務
    ■経費精算処理等の振込業務
    ■子会社連結パッケージの作成
    ■各種税務申告(税務申告書作成業務等)
    ■会計システム運用管理 
    ■業務効率化について 等

    【配属部署】
    グループ会社の経理担当チーム 9名
    ※経理課は「大陽日酸本体の経理担当」、「グループ会社の経理担当」、「業務効率化を目的とした提案・改善などの担当」の3つのチームに分かれております。

    会社特徴

    【大陽日酸について】
    ■国内で1位、世界で5位。国内産業ガス業界においてリーディングカンパニーとしての確固たる地位を築き、さらにはアジア発のグローバルカンパニーを目指す大陽日酸。
    ■大陽日酸は三菱ケミカルホールディングスの一員です。

    【大陽日酸アソシエイツについて】
    ■当社は大陽日酸グループの経理・給与計算機能を担う、戦略子会社です。大陽日酸グループ唯一のシェアードサービス会社として間接業務のさらなる効率化や高品質化を目指している会社です。
    ■大陽日酸を始めとしたグループ企業をクライアントに持ち、多くのグループ企業の企業活動の基盤を支えています。
    ■チームの協調性、輪を大切にする社風でございます。ほぼ中途社員のため、入社後なじみやすい環境です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26

    担当アドバイザーのコメント
    ■親会社である大陽日酸(株)は、産業ガス国内大手【東証一部上場】企業でございます。
    ■グループは国内に160社以上。顧客構成はグループ関連企業が100%ですので、競合他社がなく安定的です

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