スマートフォン版はこちら

製造業(メーカー)の貿易事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)の貿易事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 山一電機株式会社
    生産管理/未経験OK【東証一部/千葉・佐倉/転勤無し】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ICソケットでは世界トップシェアを誇る同社にて、製品及び部品手配品の納期管理業務をはじめとする生産管理業務~資材・物流・倉庫管理まで幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■担当製品:半導体用ソケット製品
    ■製品から部品までの、一貫した生産管理業務(生産計画立案~海外関連子会社・海外工場及び営業部門との調整業務~在庫管理)
    ■お取引先様との納期調整業務
    ■資材・物流・貿易事務処理(社内手続、書類作成、外部とのやり取り)
    ※段階的に業務範囲を広げて頂くイメージとなります。
    ※フィリピンの工場との英語でのメール中心のやり取り含む。
    【残業】20~30H程度/月
    【配属予定先】佐倉事業所(150名程度) 生産管理部 TS生産管理課:6名(課長1名(50代)、プロフェッショナル社員1名(50代)、主任1名(30代半ば)、担当者1名(20代)、派遣2名)
    【世界トップクラスの技術力】
    ■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)
    ■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。

    会社特徴

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~
    【会社概要】
    ■当社は半導体検査工程に使用されるIC(集積回路)ソケット製品や、電子・電気機器向けコネクタ/フレキシブルプリント配線基板などの製造・販売を行っています。
    【世界トップクラスの技術力】
    ■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)
    ■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。
    【IoT社会での同社の今後】
    ~CNTの確率を目指して~
    ■G:グローバル(現在 海外売上73%、海外生産89%)
    ■N:ニッチ(ニッチな市場に魅力ある製品を開発/投入)
    ■T:トップ(ICソケット世界シェア約40%)
    【社風】
    ■風通しがよく社員同士のコミュニケーションを大切にする風土です。
    ■落ち着いた雰囲気でじっくり働ける環境がございます。

    勤務地

    千葉県佐倉市大作1-4-1 佐倉事業所(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~
    フレックス制度、在宅勤務制度あり、残業時間20~30H程度と働きやすい環境が整っております。
  • クミアイ化学工業株式会社
    海外法務担当【東京勤務/東証一部上場/WLB◎】

    年収
    560万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    当該事業部で法務を担当していたもの(50代男性)が異動となったため。
    ※同社の売上の約半数は海外が占めております。今後もより海外事業に力を入れていくうえで、法務の知識を持った方を募集します。
    【具体的には】
    ■海外の各種契約の審査、修正
    ■海外事業のリスク低減検討
    ■庶務 等
    ※上記内容に加え、将来的には海外事業のプランニングや事業開発などにも携わっていただくことを期待します。
    【配属先】
    海外営業部 企画業務課 8名(課長40代、以下20代から50代、派遣1名、男性6名女性2名)
    こちらの部署では、海外事業のプランニングや事業開発、事業推進、輸出業務などを行っております。
    【キャリアパス】
    現在の課長を補佐し、ゆくゆくは貿易実務(主に輸出)、海外事業企画業務を行える、将来の課長候補を募集しています。特に、法務知識を持った方を必要としています
    【就業】
    ・残業:平均月5~15時間程度
    ・出張:国内のグループ会社へ出張の可能性あり
    ・転勤:当面なし

    会社特徴

    東証一部上場の農薬専門メーカーです。
    農薬の研究開発~製造~販売を一貫して行う研究開発型企業。
    国産第一号の農薬を市場に提供して以来、安全で効果的な農薬の研究開発・普及に努められております。
    国内だけではなく、北米、南米、欧州、アジアに拠点・関連会社も置き、グローバル展開も進めております。
    農薬は農作業の負担を減らすだけでなく、高品質な農作物を安定的に生産するためにも不可欠であり、同社は、地球規模の問題である「食糧の確保」および「環境の保全」に貢献しております。
    同社は、継続的な原体開発に注力しており、独自性の高い製品の開発力が強みです。
    また、地域密着型の営業にも注力しております。

    勤務地

    東京都台東区池之端1-4-26

    担当者のコメント

    ◎法務の知見と英語力を活かして幅広い業務に携わることが可能です。
    ◎自社開発・事業領域拡大に取り組んでおり、売上も毎年上がっています!
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    Commercial Service Associate Manager

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ◎製薬会社や代理店等顧客の総合問い合わせ窓口を行っているチームのマジメントを行います。
    【具体的には】
    ■顧客や社内営業担当からの受発注対応や見積書作成
    ■国内外の関連部署と連携し、見積書の作成や在庫・納期に関する調整を行う
    ■新製品の製造状況の確認、入荷時期の調整
    ■顧客の要望を的確に読み取り顧客満足度を上げ、新たなリード発掘により売上増に貢献する
    ■社外で活動する営業担当者のサポート
    ■チームメンバーのマネジメント(10名程度)

  • パナソニックプロダクションエンジニアリング株式会社
    生産設備のパーツ受発注業務【Uターン歓迎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆カスタマーサービス部門における設備パーツの受発注業務全般をご担当いただきます。
    ■ 費用処理(見積作成・パーツ出図/手配・その他専用システムでの受発注処理)
    ■ 受注・販売進捗管理業務
    ■ 輸出管理業務(該非判定、インボイス作成等)
    ■ その他(パーツ受入検査、等の更新等)
    【部署と役割】 同部署では当社が納めた生産設備の修理・メンテナンス部品の受発注を行っております。顧客のオーダーに基づき該当部品を出図し、図面のチェック及びオーダーと相違がないか等の確認を顧客と行い、見積作成や受発注処理を行います。
    【募集背景】外販事業拡大に伴う増員

    会社特徴

    ◆パナソニックグループの製品を量産するための生産設備の開発設計・ソフトウェア開発・カスタマーサービスのトータルソリューションを行なっています。
    また、グループ外企業向けにも各種装置・設備の販売を行っております。
    (例:デジタル家電等に欠かせない非球面レンズをナノ精度で測定できる超高精度三次元測定機(UA3P))
    最近では新規事業として医療福祉分野に「病院内自律搬送ロボットHOSPI」の販売を開始しました。
    ---特徴・魅力--
    ■製造メーカーにとって生産技術は、品質・コスト・生産性を高めるために長年培われてきた知識体系・技術体系であり、決して外部に流出することは許されません。
    世界展開を行なう企業であれば尚更のことで、技術・情報流出を防ぐ為、全社の中でも一部の部門によって内製されています。
    当社が関わるのは、この「コア技術」の部分であり、パナソニック本体の技術者と対等且つ密に連携を取りながら具体的な問題解決に取り組んでいます。当然、技術レベルも本体社員と同等のものを求められるため、業務を通じてより深い専門知識を身に付けることが可能になります。またパナソニックのすべてのカンパニー製品に関わるチャンスがございます。

    勤務地

    大阪府門真市松葉町2番7号

    担当者のコメント

    ◆パナソニックのモノづくりを支え、培った技術をとノウハウを融合したソリューションをお客様へ提供しております
  • 株式会社ソディック
    安全保障輸出管理【横浜】※未経験可

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外国為替及び外国貿易法」(以下外為法)に基づき、
    当社の工作機械、その他製品の適切な安全保障輸出管理業務全般
    具体的な活動としては、以下の通りです。
    ・該非判定書作成作業
    ・国内外の顧客審査
    将来的には、
    全社員(海外現地法人も含む)に対する教育・指導・啓蒙活動や、
    業務を効率的に進めていくためのシステムの企画・導入・運営もお任せします。
    ※転勤について
    当部署が本社のみなので基本的に転勤は当分ございません。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    外為法遵守のための本社部門としての事業部門統制をお任せいたします。
    ■事業部門から提出される輸出取引案件の審査(中国を仕向地とした案件が6割超え)
    ■事業部門の輸出管理業務に対する監査
    ■国内拠点での輸出管理講習会の講師を担当
    ※年間20日~30日程度の国内宿泊出張あり
    【業務の魅力】
    ■貿易管理実務に留まらず、多種多様な事業部門の事業や製品に関わることができ、それらの現実的な輸出管理の方法を本社スタッフとして指導・牽引できます。
    ■ムダ取り等の概念を業務に取り入れ、実効性と効率をバランスさせた業務をすることで、残業少なく確実にアウトプット出せる仕事の仕方を経験・習得できます。
    【キャリアイメージ】
    ■本社で3~4年程度経験を積み、この間で当社グループの貿易ルールやオペレーションを習得していただきます。その後、希望があれば事業部門へ転出してより製品に近い領域で、輸出管理だけでなく、事業管理業務へステップアップすることも可能です。

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    同社製品である、医療機器において物流管理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内受注(物流管理)、カスタマーサービス(CS)
    ■業務委託先管理(物流業務は業務委託)
    【部署構成】
    ※品川物流センター
    チームリーダー(40代)1名、主任(40代)3名、スタッフ(50代)1名
    【残業時間】
    月10~20時間(平均)
    【札幌への希望がある方に】
    ■2020年4月1日~10月31日:品川物流センター勤務(品川区勝島)
    ■2020年11月1日~:札幌物流センター勤務予定(札幌市中央区、新規開設予定)
    ※札幌へ通勤可能な地域へ在住している方、又は、札幌への転勤が可能な方。
    ※上記期間は4/1入社の場合。目安として入社後半年間での異動を予定しております。

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • 仕事内容

    本社の管理部門(経理・人事・総務)、製造のメインである中国工場からの製品の輸入、機械の部材となるものの輸出業務、月1回の財務諸表のチェックを担当していただきます。
    【具体的には・・】
    ■総務経理人事
    ・勤怠管理(給与計算は一部外注しています。)・採用業務・備品管理
    ・社会保険事務・出荷伝票、請求書処理・仕訳、財務諸表作成
    ・顧問税理士との対応
    ■貿易事務
    ・台湾、上海との輸出入業務
    ・主に日本で販売する部材の調達。
    (部材自体は各事業部にて選定)
    ・通関(乙仲)業者との対応
    業務比率 管理部門:貿易事務=7:3

  • 仕事内容

    同社の化粧品・食品・医薬品など、製品に使用されるアミノ酸関係の貿易業務(一部国内受発注、庶務業務)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■輸出入業務(書類作成、貨物輸出入手配)
    ■海外および国内の仕入れ先との連携
    ■Eメールを使った取引先とのやり取り
    ■その他貿易にまつわる業務
    ■一部国内の受発注業務
    ■経費処理等の庶務業務  等
    ※受発注・調達等、幅広く携わることのできるポジションです。
    ※主な取引先は同社のグループ会社となるため、
     輸入に伴う価格交渉や過度な折衝は発生しません。

  • キュテラ株式会社
    営業サポート担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    化粧品業務担当(営業サポート)として、以下業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■外部委託業者と連携した在庫、受注、出荷等のロジスティクス管理
    ■顧客登録・修正、製品登録・修正、価格登録・修正等のマスターデータ管理
    ■出荷、不具合等の問い合わせに対応する営業管理
    ■売上日報、分析などの報告
    ★キュテラ株式会社について★
    医療機器レーザー、光治療器の販売・修理・アフターサービス、化粧品の製造販売及び輸入を提供する米国キュテラ社の日本法人。日本法人では美容用医療機器、化粧品のマーケティ ング・販売・修理などを行っています。

    会社特徴

    【米国トップシェアを誇る美容用医療機器メーカーキュテラ社の日本法人】
    ■事業展開
    米国にて急成長しているキュテラ社の日本法人として2003年2月に設立。美容整形/アンチエイジング診療等が急増する日本国内市場の中、米国での信頼を得た製品と毎年新製品を発表する高い技術力を基盤とし更なる販売展開を目指しています。
    ■製品特徴
    主にアンチエイジングを目的とした医療用レーザー機器が主力製品。製品開発力に強みを持つ企業であり、毎年1製品は新製品を発表しています。従来の医療用レーザー機器は疾患別に機器が異なりますが、同社製品は1台で異なる疾患の施術が可能となっております。
    ■会社風土
    少数精鋭/成果主義の社内風土です。高い製品開発力、細やかな製品へのサービス力をそれぞれの社員が自信をもって勤務しています。社内改善・業務改善に対する社員の提案を積極採用する等、風通しのよい風土も持ち合わせています。米国本社での研修を励行する等、製品教育にも注力をしています。
    ■人事担当者より
    成果主義を行いながらも社員同士がチームプレーを意識した企業として、美容医療業界での成長をし続けて行きたいと思っております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス3F

    担当者のコメント

    ≪医療レーザー機器のリーディングカンパニー≫
    開発エンジニアが創業者となり、確かなモノづくりを掲げて成長を続けてきた、信頼の美容医療機器メーカーです。
  • シュレンマージャパン株式会社
    購買調達【横浜本社勤務/平均残業20時間/年間休日126日】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本社にて購買・調達業務をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    得意先からの発注に基づき、主に中国にある同社グループ会社に向けた生産指示、輸出入手配、在庫管理、客先納入までのスケジュール管理業務をお任せ致します。
    それに伴ったお客様との窓口対応、その他庶務業務もご対応頂く予定です。
    ★魅力・やりがい★
    自動車用ハーネス保護材の国内トップシェアを誇る企業です。このご時世の中でも業績は順調に推移しており、既存事業に加え新規の投資も積極的に行っている安定性・将来性のある企業です。年間休日126日、フレックスタイム制導入と社員の働きやすさにも配慮しており、WLBを保ちながら就労が可能です。

    会社特徴

    ~Schlemmer GmbH(ドイツ本社)の100%出資会社・世界最大級の自動車用外装プラスチック部品会社の日本法人~
    ■同社製品である自動車向けコルゲートチューブ並びに保護部品は世界トップクラスを誇ります。同社では価格競争力・柔軟な対応力・ワールドワイドに製品を提供できる体制を強みにシェアを伸ばしています。
    【日本法人のミッション/今後の事業展開について】
    ■日系メーカーが販売する自動車にスペックインすれば、グローバルに展開された際に、非常に大きな成果を上げることができます。日系メーカーとの関係構築をさらに進めるために、同社は重要な地位を占めています。
    ■ASEAN市場、その他米国・欧州等の海外自動車生産・ハーネス生産地域でシュレンマー製品を拡販する為の営業活動を日本所在の各顧客へ展開しております。自動車部品メーカーをはじめ、建機メーカーなど幅広いお客様と取引実績を持ち、特にEV用コルゲートチューブの製品展開を拡大予定です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-3 DSM新横浜ビル8階

    担当者のコメント

    ★ミュンヘン近郊に本社を置くドイツ・シュレンマー社の日本法人★
    ●ハーネス用保護材:コルゲートチューブの世界シェアトップクラス企業 ●業界最大手メーカーとの安定取引を実現
  • 株式会社中部日本プラスチック
    貿易事務・営業アシスタント【静岡県浜松】★未経験可★転勤無

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタントとして営業メンバーが行う業務のサポートをお任せします。
    会社全体として、国内・国外は半分ずつのイメージです。
    ■顧客からの発注に対する納期・配送料の調整、製品の種類・量・納期の確認
    ■顧客からの問合せ対応・フォロー
    ■伝票作成などの事務業務
    ■国内外の運搬手配
    ■海外の顧客に対する関税・通関手配・輸出入関連の書類作成・チェックの業務
    ★お客様と直接やりとりする場面が多く、コミュニケーション力を活かしていただけるお仕事です!
    ★お客様は日本全国のほかインド、タイ、UAEなどを中心に欧米まで幅広く取引があります。主なやりとりはメールで行い必要に応じて電話での対応もしています。国内外のお客様の対応を行いますので、適性や経験に応じてお任せする業務を決定していきます。
    【所属部署】現在3名(栃木現在4名)
     ★営業メンバー(浜松8名)のアシスタントの位置づけです。
    【募集背景】増員(業務量多い為)

    会社特徴

    リサイクル×グローバルで成長、プラスチックの専門商社です!
    ■浜松の地で創業をし40年以上。プラスチックリサイクル・コンサルティング、プラスチック買取・製造・販売、リサイクル委託加工・着色加工、プラスチック原料の輸出入を行っています。リサイクル案件を進める際には、プラスチック原料の「回収→梱包→再生加工」までの全行程をお客様に詳しくご説明。リサイクルをはじめプラスチックの買取・回収・原料販売は個々のお客様ごとに事情が異なるため、十分なご理解とご納得をいただくことが必須であると位置づけているからです。お客様にとって、安心して業務を委託していただけるパートナーでありたいと、常に考えています。
    ■国内15拠点・海外11拠点のリサイクル・ネットワーク
    国内外にストックポイント・協力会社を設け、エリアを問わずリサイクルを円滑に進めるネットワークを築いています。リサイクル回収のスピーディな対応でお客様にコストメリットを還元できる体制を整えています。
    ■バイオプラスチックやエコネットプロジェクト(http://econet.jp/)など、積極的に新たな取り組みに着手。生活に欠かせないプラスチックの課題改善にも貢献しています。
    ■やる気、能力のある人には、どんどん仕事を任せる社風。いい仕事に年齢・性別・国籍は関係ありません。26歳で支店長になった人や、30代前半の女性社員が課長になった例も。学生インターンが海外新規開拓を行い、社長の海外出張に同行したこともあります。

    勤務地

    静岡県浜松市東区大瀬町1844番地 ★車通勤可(駐車場無料)

    担当者のコメント

    メーカー機能を持ったプラスチックの専門商社です。リサイクル加工を自社で行う独自のビジネスモデルをグローバルに展開中!
    シンガポール支社を中心とした海外事業を強化するための増員です。
  • ビアメカニクス株式会社
    輸出管理担当者

    年収
    320万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸出管理担当者として、安全保障輸出管理全般の活動をリードしていただきます。
    1. 輸出管理委員会事務局として委員会の主催
    2. 輸出管理体制の整備、会社規定類の管理
    3. 該非判定支援・登録、キャッチオール審査支援・登録
    4. 輸出許可取得、包括許可の維持
    5. 経済産業省への報告資料作成
    6. リスト規制貨物、技術の管理体制整備
    7. 米国再輸出規制(EAR)ライセンスの申請実務
    8. 法令改正への対応、社内展開
    9. 輸出管理教育(新入社員、全社eラーニング等)の実施
    10.監査の実施
    11.海外現地法人の輸出管理体制の整備
    12.輸出管理関係相談窓口
    13.その他輸出管理に必要な業務全般

    会社特徴

    ★★主力製品はプリント配線板用のドリル穴明機、レーザ加工機、露光装置で、特にドリル穴明機とレーザ加工機は世界でも高いシェアを誇ります★★
    ■設立は1968年、(株)日立製作所の工作機部門より分離・独立しました。2013年11月1日には、日立グループより独立しました。操業当初の工作機械メーカー時代より培ってきた機械加工技術、高速高精度位置決め技術などを活かして、今後も成長が期待されているエレクトロニクス分野での加工装置を世の中に提供していきます。2018年6月に神奈川県海老名市にある本社を同県厚木市へ、工場を静岡県御殿場市へ移転しました。2018年12月に横浜工場の稼働を開始しました。
    【社内の雰囲気】
    ■新しく強い会社に変わる為に、様々な課題に取り組んでいる変革の真っ只中にあります。今まで同社になかった新しい考え方や知識経験を持った方に入社頂き、現状をより良い方向へ変えていってもらいたいと思います。
    ■生産工場と設計開発職場が同じ敷地内にあり、一体となってモノづくりに励んでいる為、部門同士のコミュニケーションをとりやすい環境にあります。社員の一人ひとりの顔と名前が覚えられるような規模で仕事をして頂くことになります。
    【求める人財】
    ■同社の採用のスローガンは「Mission Passion Possible」です。使命感をもち情熱に満ち溢れ可能性を追求する人財を求めています。

    勤務地

    神奈川県厚木市田村町9番32号

    担当者のコメント

    ■スマートフォンやタブレットPCなどのIT機器に搭載されているプリント配線板に対し、直径数十ミクロンの穴を正確にかつ大量に加工が可能な装置を製造・販売しています。世界トップレベルの製品や技術を武器に、グローバルに展開しているメーカーです
  • 株式会社アイディエス
    海外営業

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【医療機関・研究期間に向けて製造される専業機器メーカーの営業部門で、海外営業を担当して頂きます】
    <具体的には>
    ■海外代理店のフォロー・受発注・貿易事務・交渉業務・直販全般
    (貿易事務:輸出入事務手続き・処理全般)
    (1人当たりの代理店数については、今後の展開次第)
    ■会議時、海外からの問い合わせ時の通訳
    ■海外出張における一連の業務(商品説明、交渉等)
    ■国際的な展示会等へ出展し、販路拡大を行っています。
    ●部門人数:14名(20代1名、30代7名、40代4名、50代2名)

    会社特徴

    ★検体前処理・搬送システムの分野で『世界のトップシェア』を誇る専業メーカー★
    ◆メディカル検査自動化システムのリーディングカンパニーです。
    ◆日本国内だけでなく、世界中の医療機関・研究施設に自社オリジナルの検体前処理・搬送システムを提供。
    ◆会社設立当初、『血液処理工程の自動化』に経営資源を投下し、研究開発を行い、国際特許を数多く獲得。その後も圧倒的な技術力で『世界でもトップシェア』を維持。
    ◆今後も世界規模での医療機器メーカーとして、柔軟・迅速・高品質な「世にないモノ」を研究開発していきながら、省コスト・省スペースなシステムへと進化を目指します。No.1であることに目的を置かず、常に次のオンリーワンとなり得る「オリジナル」を求めて成長を続ける最先端企業を目指します。
    【主要取引先】
    国内外の国公立病院及び検査センターや各種分析器メーカー等
    ユーザーと密接に関わり、開発から生産、販売、メンテナンスまでを行うのがIDS。
    より柔軟かつ迅速に製品を提供するため、また、製品が稼働している限り責任を持ってサポートするために、部品ひとつから自社で製造する頑固な職人気質の内製化体制を貫いています。

    勤務地

    熊本県熊本市東区長嶺東8ー14ー30(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★検体前処理・搬送システムの分野で『世界のトップシェア』を誇る専業メーカーです★全世界がターゲットとなりますので、グローバルに活躍いただける点、当社製品において医療に貢献できます
  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外営業サポート

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【職務内容】
    海外営業担当のサポート担当として、営業が海外販売代理店から受注した案件について詳細を折衝し、工場への発注までをとり纏め、出荷チームへ引継ぐ業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■海外代理店からの受注について、社内在庫を確認の上、工場への発注数の決定、そのための生産計画部門との折衝及び調整
    ■海外代理店との受注内容や出荷条件の交渉
    ■海外代理店との債権債務の確認
    ■販売管理システムへのデータ入力、集計および書類のファイリング
    ※当番制による来客時のお茶出しやその他庶務業務なども一部担当いただきます。
    【募集背景】担当者の退職に伴う欠員補充および事業拡大に伴う体制強化

  • 仕事内容

    調達業務のアシスタントをしていただきます。
    同社は商社を介さずに自社工場を持って製品を生産するビジネスモデルなので、そのような工場を発掘する調達業務のアシスタントをしていただきます。下記エリアで仕入工場を発掘しています。
    中国・インド・トルコ・東南アジア(ベトナム)・欧米(ドイツ、アメリカ等)
    【具体的には・・】
    ■発注、納期管理
    ■取引先、他部署とのEメール、電話応対
    ■文書作成、データ入出力
    ■営業先のリスト作成
    年に1~2回、海外出張に行く可能性がございます。

関連の求人を探す