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貿易事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の未経験可の求人情報。
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キャリアアドバイザー 永田

公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • HOYA CANDEO OPTRONICS株式会社
    【埼玉/転勤なし】輸出管理の事務全般(法務・知財業務含む)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■法務・輸出管理事務全般(50%)
    →主に、輸出管理業務の審査書類等の台帳管理、書類作成、社内関係者への作業依頼等、社内会議資料作成補助、報告書の取り纏め作業となります。
    ■知的財産業務(40%)
    →データベースへの定型的な入力、国内外特許事務所からの書類ファイリング、
    国内外特許事務所とのメールでのコミュニケーション等
    ■経費関連書類(10%)
    →月間50~80件程度の経費伝票処理、予算-実績管理
    【配属部門】
    ■法務・知財推進室:4名体制(課長1名 課員3名)
    【就業環境】
    ■残業20h以下/転勤なし

    会社特徴

    ■国内初の光学ガラス専門メーカーで、高度なオプティクス技術を有するHOYA株式会社のグループの一員として、ホトニクス事業及びオプティクス事業の一翼を担っております
    ■HOYAが長年培ってきた光技術を応用したFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造時の欠陥修正に用いられるレーザー発振器や光学部品(光ピックアップ、カメラモジュールなど)の紫外線(UV)硬化樹脂による接着工程で用いられるUV光学装置及び光学機器や産業用機器に使用されるカラーフィルターや電子用ガラス製品などを、開発から製造、国内外向けに販売
    ■光技術を応用した光機器(レーザー、UV)製品、それらを組み込んだ応用製品が半導体・フラットパネルディスプレイ・光電子部品の製造分野、EOガラス製品を工業・医療・理科学など多岐にわたる分野へ供給しております
    ■UV光源装置では、中国市場が堅調に伸びており、国内で高いシェアを誇っています
    ■カラードフィルター・ガラスでは、顧客の裾野も広いことから安定した売上を確保。国内ではトップシェアを誇り、ワールドワイドでもトップ企業に追随する事業になっています
    ■HOYA社資本の会社ですが独立しており、製品も全て自社開発をしております
    ■個々のエンジ二アのスキルアップを重視している為、仕事に関係する資格の取得は全額会社負担です

    勤務地

    埼玉県戸田市氷川町3-5-24

    担当者のコメント

    ★光学装置やガラス製品の開発・製造・販売を行う、HOYAグループの光学分野の一翼を担う企業★
    ★転勤なし/大手グループで長期的に腰を据えて働く事が可能な環境です!!★
  • 三桜工業株式会社
    生産設備受注/輸出入業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <設備治工具の受注受付と海外輸出入業務>
    ・海外または国内のグループ会社からの生産設備受注/受付業務
    ・海外グループ会社からの英語による問い合わせ/発注に対する電話またはメールで回答
    ・海外グループ会社への輸出入手続き業務
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 株式会社ジャパンエニックス
    事務職【青物横丁駅から徒歩3分】※未経験可

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のレンタル事業部にて事務アシスタント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    事務職として電話対応、受注処理、納品手配など、幅広くお任せします。
    ■資料作成
    ■請求書発行
    ■備品管理
    ■納品管理
    ■受発注管理
    ■営業との折衝等
    【事業部構成】
    事務責任者ースタッフ・◇ーパート
    ◇のポジションを担当していただきます。
    【残業時間】月平均30h

    会社特徴

    ★無線通信機器大手モトローラ最優秀代理店!無線通信機器の需要増加に伴い業績好調★
    ■1974年の創業以来、43年間一貫して会場・航空・陸上分野の「無線通信システム」を専門に、販売とシステム構築及び保守を行っております。
    ■即応性と同報性、更に緻密な連絡が要求される分野で、同社の無線通信機器が業務効率に加え、人の安全確保にも大きく貢献しています。
    ■導入実績としてはイベント、ブライダル、放送局、施設管理、展示会、工場、建設等、幅広い分野で使用され、サービス業の増加に伴い無線通信機器市場は堅調に伸びいます。
    ■同社の強みは無線エンジニアが多数在籍していることです。これにより距離や用途といった、お客様のニーズに合わせた無線通信機器を提供することが可能であり、世界で初めてトランシーバーを開発したモトローラ社の最優秀代理店を獲得しております。納入後のアフターケアも、業界トップレベルの技術部門がサポートをお約束します。
    ■お客様とのパートナーシップが私どもジャパンエニックスの原点です。「人とひと」「人とビジネス」、音声・データ、あらゆるコミュニケーションを融合し、ひとつにします。
    【社風】
    ■営業メンバーは20代後半から30代前半の方が多く、若手が活躍しています。2年目で展示会リーダーを務めるなど、やる気があれば積極的に任せてもらえる風土です。

    勤務地

    東京都品川区南品川2-7-18 JEビル

    担当者のコメント

    【日本郵船の子会社】無線通信システムに特化した専門集団!
    ★オープンな空気で、社員同士の仲の良さが特徴★
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    国内輸送手配・物流事務 ※福岡※

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    グローバル大手の機械メーカー商材を取り扱う同社にて国内物流の輸送手配業務をお任せします。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    ■九州エリア便(陸運輸送)における運行管理、終始管理
    ■顧客問合せ対応
    ■予約確認業務、システム入力作業
    ■伝票・請求書管理・支払い業務
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20時間程度

  • 仕事内容

    同社輸出事務兼営業担当として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売に関する業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    3~6ヶ月に1回程度、海外の顧客先へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、直接のやり取りもお任せします。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外事業部スタッフ【大阪】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の海外事業部にて下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容】
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務~国内企業への販売
    ◆海外情報の収集と管理業務
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務
    ◆海外での展示会への出展業務
    ※同社商品等の専門知識はご入社後に身につけて頂きますので、業界未経験の方でもご安心ください。
    ※年に数回、海外出張が発生いたします。1回の出張は長くて半月程度で、出張先はアメリカ、ヨーロッパ等です。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外営業事務

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    海外営業部門にて海外拠点の後方支援業務に従事いただきます。 
    ■海外拠点、海外代理店、取引先の営業支援業務 ※営業・外部販売に関する業務ではございません。
    ■プレゼン資料作成、Webサイトのグラフィックデザイン業務
    ■部内運営業務(予算管理、各種申請業務、販促ツールの企画・作成等)

  • 仕事内容

    一般事務職(PC作業、社内外への確認作業、電話応対等)をご担当頂きます。
    担当頂く事業部門は適正に応じて選考させて頂きます。 
    1、知的財産部門:発明抽出、特許申請を行う部門
    2、薬事申請部門:医療機器販売に必要な薬事申請を行う部門
    3、貿易業務部門:同社海外工場への輸出入を行う部門
    4、文書管理部門:品質管理システムに関する文書の管理・保管を行う部門
    【勤務地補足】
    1,2:本社(名古屋市守山区)
    3,4:瀬戸工場(瀬戸市暁町)
    ※2018年7月 本社が瀬戸工場/新社屋へ移転予定

  • 株式会社ウイン・インターナショナル
    営業事務【横浜】 ※残業平均月10時間

    年収
    258万円~258万円
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎営業事務職として下記業務に従事頂きます。
    受発注業務 /請求書処理 /電話・来客対応 /商品チェック/在庫管理(入出庫・返却)
    ※月末月初は営業社員と一緒に棚卸を実施いただくこともあります。
    【残業】: 平均10時間程度/月
    ≪雇用形態について≫
     契約社員(試用期間 3ヶ月、以降1年毎に契約更新)
    ※入社当初は契約員雇用となりますが、3年以上の勤務経過後、上長推薦による積極的な正社員登用制度が御座います。
    ※3年以上勤続者の正社員登用率100%

    会社特徴

    【◎魅力1. 心臓カテーテルでトップシェアを誇る成長企業】
    ■低侵襲治療に用いられる心臓カテーテル治療関連製品の販売において、同社は国内トップシェア。こだわりを持って事業を展開してきたことが奏功し、特定分野で圧倒的な強みを発揮しています。また、黒字を維持し続けた結果、2012年には無借金に。
    着実に業績を伸ばしつつ、新分野の開拓にも力を入れている成長企業で、腰を据えて長く働くことができます。
    【◎魅力2. 商社の立場から、医療費の削減にも貢献】
    ■同社が支援に力を注ぐ「低侵襲治療」は、従来の外科手術と異なり、切開部を最小限に抑えながら診断・治療を行なうというもの。患者への身体的負担が少ないことはもちろん、医療費の削減においてもメリットのある治療法です。
    低侵襲治療では大規模な切開などを行なわないため、入院・加療を短縮化することが可能。一見、商社としては機器を多く消費してもらったほうが利益を得られるように見えますが、同社はそれを行ないません。高齢化社会の進展によって医療費の増大が懸念される中、自社の利益のみを追求するのではなく、社会にとって、患者にとってあるべき医療こそを目指しているからです。非常に社会貢献性の高い企業と言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町89番地6 プライムタワー横浜2F

    担当者のコメント

    【時短勤務可】【残業平均10時間/月】【急成長安定企業】【産休・育休実績多数】【無借金経営】【正社員への登用実績90%以上】
    ★ワークライフバランスが整った就業環境と、東証一部上場グループ安定した経営基盤で、ご活躍いただけます★
  • 株式会社折兼
    営業事務【残業なし/転勤なし/離職率2%未満】静岡県浜松市

    年収
    280万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業事務業務として、以下内容をお任せします。
    【具体的には】
    ■電話応対
    ■受注・入金入力、EOS・Web受注のイレギュラ-処理
    ■請求書作成、ファイリング、営業のサポ-ト 等
    ※営業一人が受け持つお客様は30~70社ほどです。
    大手量販店に置いてある商品は同社が納入したものが多く、業界トップクラスの実績を誇ります。
    取引実績のある量販店、食品工場、外食産業などを営業が訪問し、「食品資材のスペシャリスト」としてお客様へアイデアを提案していますので、その良きパートナーとして営業をサポートしてください。
    【配属部署】指定採用部門への配属になります。各部署事務スタッフの方がいるので、営業活動のバックアップ体制は万全です。

    会社特徴

    業界トップクラスのシェアと売上高、無借金経営。
    【折兼の強み】
    ■明治20年に駅弁用折箱製造として創業し、食文化の変化発展と共に歩み、現在では創業130年を超える企業へ成長しました。
    ■食文化の変化に伴い、時代に合った商品の取り扱いを増やし、現在は食品包装資材だけでなく、衛生商品、フィルムなど軟包装、厨房機械・備品、店舗装飾備品など約25万点以上の商品を取り扱う事ができる専門商社へと成長致しました。
    ■無借金経営、高い自己資本比率をもち財務基盤は安定した経営を続ける一方、IT化や通販事業やPB商品ブランド展開など新しい事へ積極的に挑戦し続ける会社です。
    ■これまでは地元中部圏を地盤に着実に成長を続け、現在はグループ売上では全国3,000社のうちの【業界2位】の売上規模となりました。今後は業界1位を目指し、特に関東圏でのシェア拡大を目指しています。
    ■離職率は4%。温かみのあるマネージャーのフォローと年に数回開催される『部門別ミーティング』と称した飲み会により、和気藹々と働くことのできる風土が根付いています。

    勤務地

    静岡県浜松市東区流通元町17-1

    担当者のコメント

    業界トップクラスのシェアと売上高で無借金経営。
    131年間の歴史、自己資本比率70%以上、離職率の低さから非常に安定した企業です!
  • ドーコインターナショナル株式会社
    営業アシスタント 未経験者歓迎!

    年収
    270万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎紳士服の営業管理・生産管理・生産計画のアシスタントを担当して頂きます。
    【具体的に】
    ■商品の物流管理
    ■物流コストの計算
    ■海外縫製工場、得意先、物流倉庫とのやりとり
    ■得意先のニーズに合わせた納期設定、生産・輸入等の補助
    ■伝票入力 等
    【配属部署】
    ■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、営業管理担当2名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。
    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。
    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当者のコメント

    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3650名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
  • 三友株式会社
    購買《未経験可!残業10時間程度》

    年収
    268万円~301万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆業務用AV機器等の発注業務
    ◆納期確認
    ◆納期交渉
    【部署構成】ロジスティクス事業部 商品管理部
    事業部長40代男性、事業部長代理50代男性、主任40代女性
    スタッフ:30代男性、30代女性、再雇用社員60代女性
    【残業時間】10時間程度
    【入社後】スタッフの方々に教えて頂きながら業務を覚えて頂きます。
    ※スタッフの30代女性の方は弊社経由でご入社された方でいらっしゃいます。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル 9F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニーで、
    業容拡大による増員募集です★≪残業10時間程度≫
  • 株式会社天野回漕店
    営業・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】海運営業課もしくは国内物流部
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 日本石材センター株式会社
    貿易業務全般【大阪】

    年収
    350万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    取引先である中国企業、現地代理店・支店との貿易業務、輸入業務全般をご担当いただきます。
    ※中国語での電話及びメールでの応対、また現地メーカーとの交渉がございます。
    【具体的には】
    ■石材の輸入における受注管理
    ■作業員の作業管理
    ■現地メーカーとの価格・数量の交渉
    【配属部署】貿易部バイヤー(メンバー3名・40代男性)
    【出張について】
    ■3か月に1回程度、中国への出張がございます。また、状況によってはインドへの出張の可能性もございます。
    【研修について】
    ■入社後半年程度OJTを含む研修がございます。その際に石材についての知識や交渉のやり方などをじっくり時間をかけて学んでいただきます。

    会社特徴

    【世界中から石材を輸入し、国内トップクラスの知名度と実績をもつ石材専門商社】
    ■同社は石材製品の輸入卸売を主な業務としております。お客様は地域にある石材店、建築事務所、デザイン事務所等です。日本国内はもとよりヨ-ロッパでは北欧諸国・フランス・スペイン・ポルトガルから、アジアではインド・ベトナム・中国・韓国・オ-ストラリア、アフリカでは南アフリカ共和国など多方面の国々から商品を調達し販売をしております。
    ■国内外の職人に加工を依頼し、販売。国内12ヶ所、海外1ヶ所(中国)に営業所を展開しており、全国のネットワークを活かして国内トップクラスのシェアを誇っております。
    ■世界を相手に現地の鉱山開発から商品開発、流通まで一手に引き受けるなど石材を総合プロデュースしています。石材を輸入販売するだけでなく、自ら世界各国に赴いて鉱山の開発から商品開発までを手掛ける営業スタッフもいます。
    ■無借金経営の安定性、同属経営や学閥などを一切排除した透明性の高い経営体質を徹底しており、持株制度により社員全員が株主となり、社長はじめ役員は社員(株主)の公選制により選出されるなど、フラットな環境が社員のモチベーションアップに直結する仕組みが整備されている。
    ■利益目標が達成されれば、決算期に業績賞与として社員に還元(2005年実績:11.3ヶ月)され、日本赤十字社・日本ユニセフ協会に寄付するなど、企業としての果たすべき従業員満足と社会貢献に努めている。

    勤務地

    大阪府東大阪市新家3丁目11番30号

    担当者のコメント

    【創業以来無借金経営を続ける石材商社】【売上安定】【中国を中心にあらゆる海外メーカーとお取引あり】
    【OJT含む半年程度の研修体制あり】【年休125日】【完全週休二日制(土日祝休み)】【残業は全体平均で月20時間程度】
  • 仕事内容

    自動車、OA機器、建材等分野向けの同社製品の受発注/貿易業務をお任せ致します。国内だけでなく、同社の量産工場であるセブ工場の生産技術部隊、本社購買チーム、生産管理チーム等と連携し、業務を進めて頂きます。
    【具体的には】
    ・顧客からのお問い合わせ対応
    ・セブ工場への生産技術部隊/生産管理部隊への出荷連絡
    ・納品管理
    ・購買・生産管理チームとの連携
    【配属先情報】管理グループ業務チーム10名
    ・生産管理:在庫コントロール、セブ工場への発注(生産指示)
    ・受発注:受注処理/顧客納期調整、海外顧客サポート
    ・購買:資材調達、納期・納品管理等
    ※上記の他に十和田工場(一部生産機能を有する)の生産管理全般も担当しております。

  • 仕事内容

    貿易事務として、海外メーカーとのやりとり、発注~納品までの一連業務を窓口としてご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内関係の輸送・通関依頼・保険付与・納品書作成などのルーティンワークを行っていただき、その後はBtoBの受注から検収までを担当していただきます。
    ■海外メーカーとの調整・交渉もメール・電話で頻繁にございます
    【魅力】★20-30代の若手の方がご活躍いただける環境です。
        ★年間休日130日以上・交通の便がよくアクセスも抜群な職場です。
    【部署構成】航空宇宙部
    ■6名…部長1名、メンバー5名

  • 仕事内容

    ◆---海外営業グループにて営業事務業務をお任せします---◆
    【具体的には】
    ■受発注対応
    ■価格調整、納期管理
    ■現地担当者との折衝
    ★現地担当のとコミュニケーションはメール(中国語・英語)がメインです

  • 仕事内容

    同社はSES事業をメインとしており、PMOアドミニストレーターとしてIT案件に付随する英文事務やサポート業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■仕様書の翻訳や各書類作成
    ■電話・メール対応
    ■プロジェクトの情報共有やデータ収集と更新
    ■ホームページ製時の翻訳業務など
    本ポジションでは海外のIT系クライアントとの折衝や多国籍エンジニアのマネジメントをする機会もあり、「IT×英語」の最強スキルを身につけることが出来ます!
    【おすすめポイント】
    ★IT業務の上流職「PMO」へのキャリアアップが可能★
     サポート業務からご担当頂きますが、経験を積めばIT未経験者でもPMOになれます!
     PMO…プロジェクトマネージャーの下で各プロジェクトの完遂までに必要となる予算や規模の見積もり、メンバーの選定などを行い、個々のプロジェクトの統括を担当する業務です。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    輸出事務【豊田】

    年収
    250万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社輸出事務として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売にあたる事務業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    希望の方には、現地へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、
    直接のやり取りもお任せします。※現状、頻度は3~6ヶ月に1回程度。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    営業事務

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎画筆、化粧筆の受発注を中心とした営業事務をお願いいたします。
    ・電話やメールでの商品発注等のやりとり        
    ・PCを使った入力業務、書類作成作業         
    ・電話応対、来客応対 など              
    ・ビジネス英語を使った仕事
     海外のお客様との電話やメールでのやり取りや、
     すでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどのクライアントとの
     商談など。(海外出張あり)
    ※営業部所属 事務スタッフ10名程度
    ※採用後3ヶ月間(試用期間)は工場研修あり(就業時間8:00~17:00)
    ※英語力をお持ちの方は、アメリカ・ヨーロッパの海外のお客様の対応もお任せします。英語のスキルを活かしながら遣り甲斐を感じて頂ける事務職です。

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