スマートフォン版はこちら

貿易事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 東陽倉庫株式会社
    一般職【東証1部上場/神奈川相模原/転勤無★】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、日用品メーカーの物流業務のお手伝いをお願いします。
    ・自社のシステムに入出荷情報の入力
    ・伝票の仕分け、整理
    ・電話応対など

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3853-3

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【転勤無/腰を据えて長く働けます!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!
  • 株式会社鶴見製作所
    資材調達【米子/東証一部企業】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資材調達業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■海外・国内の調達先選定/育成/部材の調達(価格調整・納期管理)
    ■新規ベンダーの開拓/調査/品質評価/見積対応
    ■購買仕様書の確定/物量・図面のコントロール等の調整業務
    ■購買先への品質指導や関係構築
    ■価格/納期/在庫/木型(金型)の発注及び管理業務
    【配属部署】資材調達担当:10名

    会社特徴

    【日本社会に貢献してきた「ツルミポンプ」】1924(大正13)年にポンプメーカーとして創業以来、一貫して水利用技術の開発と創造に取り組み、水中ポンプのエキスパートとして成長を重ね、治水事業、建築、土木、農業、エネルギー、上下水道、環境装置など、日本の社会基盤整備に大きく貢献しました。
    【国内ではシェア35%!不動の地位を築いてきました】
    ◆国内でいち早く水中ポンプ『tsurumi pump(ツルミポンプ)』の技術を開発し、国内の水中ポンプ専業メーカーで初めてISO9001を取得しました。国内市場では不動の地位を築いてきた同社は、今後もオリンピック・万博・リニア新幹線開通などで安定的な成長を見込んでいます。
    【海外市場にも売り先拡大中】
    現在米国、欧州、アジアを中心に9つの現地法人と45の国と地域に拠点を有し、海外売り上げは全体の3割ほどです。直近ではツルミブランドの信頼性を活かして鉱山用途を開拓すべく、オーストラリアに現地法人を設立、南アフリカや中南米にも売り先を広げています。また、産業化が盛んな地域では工場汚水処理用途、降水量の多い地域(東南アジアなど)では水インフラ用途など各分野で海外展開を進めています。また海外展開において要衝となる法規制対応のため、イタリアのメーカーと技術提携を行うなど、海外のインフラに入り込む動きも行っています。

    勤務地

    鳥取県米子市夜見町2700番地

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場 無借金経営の優良企業
    ◆「ポンプのツルミ」として水中ポンプの国内トップシェアを誇ります!
  • 株式会社ソディック
    安全保障輸出管理【横浜】※未経験可

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外国為替及び外国貿易法」(以下外為法)に基づき、
    当社の工作機械、その他製品の適切な安全保障輸出管理業務全般
    具体的な活動としては、以下の通りです。
    ・該非判定書作成作業
    ・国内外の顧客審査
    将来的には、
    全社員(海外現地法人も含む)に対する教育・指導・啓蒙活動や、
    業務を効率的に進めていくためのシステムの企画・導入・運営もお任せします。
    ※転勤について
    当部署が本社のみなので基本的に転勤は当分ございません。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • 仕事内容

    同社にて貿易決済業務をお任せする方を募集します。
    1)決済書類(英語)のチェック
    2)貿易決済システムへの入力
    3)顧客へ必要書類の案内
    4)その他、部門内の業務・事務の補助 など
    まずはオリエンテーションとコンプライアンスについて研修を行ったのち、部門配属となります。部門での研修があり、経験やスキルに応じて経験豊富な先輩社員が丁寧にレクチャーします。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    貿易事務【未経験可/日本橋駅直結/転勤なし】

    年収
    300万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■船積みスケジュールの管理
    ■LC開設
    ■会計処理(仕入/売上計上・入出金管理)
    ■各種書類作成(通関書類・船積書類・原産地証明等)
    OJTを通じてしっかりサポートいたしますので、未経験の方でもご活躍できるフィールドがございます。受注から納品までの貿易業務だけでなく、財務・経理等に関連する事務業務まで幅広くご経験を積むことができます。(銀行出身者など貿易事務が未経験でも活躍しています)
    【物流形態】輸出、輸入、三国間貿易
    【取引先】 アジア、アフリカ、南米など
          ※世界各国の発展途上国が中心となります。
    【残業】  平均20時間/月

  • 仕事内容

    業務部にて下記の役割を担って頂きます。
    【業務部のミッション】
    ■被保険者引き受け ■契約管理 ■保険料計上
    【具体的な職務内容】
    ■事前査定業務 ■申込書受付・不備確認 ■郵便、データ 送受信
    ■被保険者データ整備 ■保険料計上 ■収支計算
    ■新料率通知 ■パートナーへの事務指導・問い合わせ対応
    ■パートナーマニュアル作成 ■システムマスター登録・UAT
    [特徴・魅力]
    ・事務スキルも高めつつ、金融の専門性も高められる
    ・安定性◎ グループとしての強大な経営基盤あり
    ・中途社員多数活躍中! 様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成
    ・残業月20時間程度

  • 仕事内容

    本社の管理部門(経理・人事・総務)、製造のメインである中国工場からの製品の輸入、機械の部材となるものの輸出業務、月1回の財務諸表のチェックを担当していただきます。
    【具体的には・・】
    ■総務経理人事
    ・勤怠管理(給与計算は一部外注しています。)
    ・採用業務
    ・備品管理
    ・社会保険事務
    ・出荷伝票、請求書処理
    ・仕訳、財務諸表作成
    ・顧問税理士との対応
    ■貿易事務
    ・台湾、上海との輸出入業務
    ・主に日本で販売する部材の調達。
    (部材自体は各事業部にて選定)
    ・通関(乙仲)業者との対応
    業務比率 管理部門:貿易事務=7:3

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外営業事務【瀬戸市】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    《 海外営業部門 [ 海外拠点 後方支援業務 ] ※ 未経験 歓迎 》
    ■ 当部門における営業支援業務
    □ ワークショップ開催の各種手配・準備業務
    □ 国内外のドクターに関する渡航支援業務
      ( 医師免許、VISA手続き等 )
    □ Webサイト・スマートフォンアプリ・販促マテリアル管理・制作
    □ 海外拠点管理業務支援

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    事務系総合職

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    一般事務職(PC作業、社内外への確認作業、電話応対等)をご担当頂きます。
    担当頂く事業部門は適正に応じて選考させて頂きます。 
    1、知的財産部門:発明抽出、特許申請を行う部門
    2、薬事申請部門:医療機器販売に必要な薬事申請を行う部門
    3、貿易業務部門:同社海外工場への輸出入を行う部門
    4、文書管理部門:品質管理システムに関する文書の管理・保管を行う部門

  • 社名非公開(食品メーカー)
    調達担当《商品調達~採算管理》

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    (1)調達業務(交渉・発注、契約締結、クレーム対応等)
    ■国内サプライヤー、海外サプライヤーとの交渉
    ■契約取り交わし(価格・量・品質規格、等を電話/メールを通じて英語で交渉)
    ■クレーム応対(商品到着時、品質が損なわれていた場合のサプライヤーへの
     状況確認、品質管理確認などの一次対応を実施)
    ■サプライヤー来日時のアテンド(通訳、客先案内)
    ※上記業務以外に、新規海外サプライヤーの開拓など意欲的な方にはお任せします。
    ※上記に伴い、担当商品によっては年に数回の出張が発生します。
    (2)原料調達・販売に伴う採算管理、リスク管理

  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易営業【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    10ブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売していただきます。
    【具体的には…】
    ■各国の需要に合った中古車を提案
    ■先方の希望する車種を国内で調達、商談
    ■現地へは年1回~(1週間前後)訪問しますが、多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。
    【業務の1日の流れ】
    ~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、清掃/9:45~:事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備、清掃業務など
    【仕事の流れ】
    担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了
    【部署構成】4名:営業2名、貿易事務2名

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】
  • Seven Oceans Tradings株式会社
    事務(輸入化粧品関連)【広島市中区】※残業ほぼなし※

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    輸入化粧品販売における書類作成、申請業務等を行います。具体的には下記の業務となります。
    ・化粧品の輸入業務における書類作成、申請業務
    ・ネット販売における業務全般
    ・商品の管理、納品チェック業務
    ご興味があればオリジナル化粧品の企画業務なども携わって頂く事が可能です。
    ■同社の特徴:
    同社は、ブランド化粧品を世界各地から買い付け、自社ネットショップでの小売業、企業への卸売業を行っています。また、オリジナル化粧品の企画、販売も行っています。
    ■組織構成:
    社員6名 うち40代男性2人、20~30代女性4名 ※パート約15名

    会社特徴

    ≪楽天市場ショップオブザイヤー賞1回/ショップオブザエリア中国四国エリア賞3回受賞≫
    海外から取り寄せたコスメを自社運営の「コスメコスメ」にて販売。
    国内外問わず、自分で商品を発掘してマーケティングを行い、自社運営サイト「コスメコスメ」での販売まで仕入れの段階からトータルプロデュースをしております。
    また、自社オリジナル製品「七草美麗」の販売など
    ■働きやすさ
    ・基本的に定時帰りがほとんど。ママさんも安心して働ける環境です。
    ・直近3年は離職者なく、和気あいあいとした職場です。
    ■取り扱いブランド
    イブサンローラン、エスティローダー、クリチャンディオール、クリニーク、クロエ、ザ・ボディショップ、サボン、ジバンシー、シャネル、ジョンマスターオーガニック、ランコム、ローラメルシエ、ロクシタン、アナスイ、SK-II、ドクターシーラボ、資生堂、シュウウエムラなど (一部抜粋)

    勤務地

    広島県広島市中区鶴見町2-19-9F

    担当者のコメント

    ~楽天市場2年連続ショップオブジエリア受賞~ 多くの化粧品などを取り扱っております。
    定時で帰る方がほとんどの環境の為、ワークライフバランスを優先しつつもお仕事をしたい方にオススメです!
  • 順豊エクスプレス株式会社
    【急募】倉庫管理スタッフ※東京勤務※

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【お客様先の拡大による増員募集となります。事務が得意な方に関しては事務業務を多く担っていただく事になります。】
    ■荷物の仕分け業務(中国から搬送された荷物を地域別に分ける、又はその逆もあります)
    ■荷物の重さ、長さを図ります
    ■輸出入に関する事務作業
    ■梱包材をお客様に無料で提供しているのでその準備
    ※現在倉庫事務所を増設している状況です。
    ※1日の半分は現場の作業、半分は事務作業という流れになります
    【配属部署】現在3名体制
    ■女性1名、男性2名(30代と40代)

    会社特徴

    【当社の魅力】★中国宅配業界のリーディングカンパニー★
    ■中国での需要、日本国内での需要も高まり、成長している企業です。
    ■日本では薬局でインサイドセールスをするなど、どんどんと新たな取り組みを行っています。
    ■チャンスが豊富な会社です。
    →インセンティブもある為、モチベーション高くお仕事に取り組めます。
    ■日本の農産物、果物を冷凍し、宅配するcold chain事業も今後力を入れていく会社です。
    【当社の強み】
    「市場への対応力」
    当社の発送代行サービスでは、日本の顧客に代わって出荷の手続きを受託し、中国に住所を持つ消費者へ荷物を送付するというサービスを提供している。
    ★当社は市場や顧客のニーズの変化に迅速に対応することで、より容易に新しいビジネスモデルを生み出すことができます。★

    勤務地

    東京都江東区塩浜2-2-10ヒキタカ木場ビル (旧 ・ MKビル) 2F

    担当者のコメント

    ★中国大手物流会社の日本法人★中国では、物流といえば、順豊エクスプレスという程の有名企業★
    ★インセンティブがあり、チャレンジングに仕事が出来るグローバルな会社★
  • 株式会社天野回漕店
    営業事務・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    250万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】海運営業課もしくは国内物流部
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社天野回漕店
    営業事務・貿易事務【静岡県浜松市】※未経験可

    年収
    250万円~450万円
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・輸出入の船積書類・通関書類作成
    ・請求書作成
    ・データ入力
    ・電話対応
    【募集背景】欠員補充
    【組織】浜松支店 海運営業課
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県浜松市東区流通元町8-2

    担当者のコメント

    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 株式会社大日
    営業事務【黒字経営の企業での営業事務/年間休日123日!】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業事務担当として同社の営業のフォロー業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内外取引先との窓口 ■受発注業務 ■納期管理
    ■販売状況・在庫状況のデータ確認 
    ■ship明細指示 ■必要書類の作成 など
    【ミッション】
    海外取引先や国内メーカーから仕入れた商品を顧客先の指定倉庫までロ ット納品していく流れとなります。売り先での店頭販売状況や在庫状況を データ上で把握し、過去実績を考慮しながらスムーズな商流を構築し商品 回転率を上げて顧客満足を獲得していきます。
    【社員構成:平均年齢30歳】
    ■代表取締役 ■取締役 ■営業企画:1名(男性) ■事業管理:3名(女性)
    ■海外事業部:1名(女性/在宅勤務)
    【残業】約10時間/月

    会社特徴

    同社は世の中にあるべき商品を企画開発し、新たなマーケットを想像してお客様の満足を実現しています。独自の価値観、考え方に基づいて様々な商品の総合企画提案型事業を展開しています。
    【同社の成り立ち】
    同社の社長が丸紅繊維用品(現丸紅インテックス)株式会社に入社、丸紅株式会社アパレルリテール部への本社出向を経て2007年独立し 、株式会社大日を設立。これまで築いてきたノウハウ、人脈を活かし、スイスの宝飾用グローブメーカーとの企画、国内販売独占契約や 、大手スポーツショップと提携しスポーツアパレルを中心とした様々な製品のODM事業等を展開し、順調に業績を伸ばしております
    【主な取引先例】
    ■ゼビオ ■ヴィクトリア ■ゴルフパートナー ■豊田通商 ■丸紅ファッションリンク ■三井物産インターファッションなど

    勤務地

    京都府京都市中京区橋之町741-3 イトーピア上田御池ビル10F

    担当者のコメント

    ~大手スポーツ量販店や高級ブランド各社に向けて商品を企画製造から販売を行う成長企業!創業以来黒字経営、実質無借金経営です~
    【残業月10時間程度/年間休日123日で働きやすい環境!】【烏丸御池駅から5分の好立地!御池通りに面するきれいなオフィスです】
  • 株式会社中部日本プラスチック
    貿易事務・営業アシスタント【静岡県浜松】★未経験可★転勤無

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタントとして営業メンバーが行う業務のサポートをお任せします。
    会社全体として、国内・国外は半分ずつのイメージです。
    ■顧客からの発注に対する納期・配送料の調整、製品の種類・量・納期の確認
    ■顧客からの問合せ対応・フォロー
    ■伝票作成などの事務業務
    ■国内外の運搬手配
    ■海外の顧客に対する関税・通関手配・輸出入関連の書類作成・チェックの業務
    ★お客様と直接やりとりする場面が多く、コミュニケーション力を活かしていただけるお仕事です!
    ★お客様は日本全国のほかインド、タイ、UAEなどを中心に欧米まで幅広く取引があります。主なやりとりはメールで行い必要に応じて電話での対応もしています。国内外のお客様の対応を行いますので、適性や経験に応じてお任せする業務を決定していきます。
    【所属部署】現在3名(栃木現在4名)
     ★営業メンバー(浜松8名)のアシスタントの位置づけです。
    【募集背景】増員(業務量多い為)

    会社特徴

    リサイクル×グローバルで成長、プラスチックの専門商社です!
    ■浜松の地で創業をし40年以上。プラスチックリサイクル・コンサルティング、プラスチック買取・製造・販売、リサイクル委託加工・着色加工、プラスチック原料の輸出入を行っています。リサイクル案件を進める際には、プラスチック原料の「回収→梱包→再生加工」までの全行程をお客様に詳しくご説明。リサイクルをはじめプラスチックの買取・回収・原料販売は個々のお客様ごとに事情が異なるため、十分なご理解とご納得をいただくことが必須であると位置づけているからです。お客様にとって、安心して業務を委託していただけるパートナーでありたいと、常に考えています。
    ■国内15拠点・海外11拠点のリサイクル・ネットワーク
    国内外にストックポイント・協力会社を設け、エリアを問わずリサイクルを円滑に進めるネットワークを築いています。リサイクル回収のスピーディな対応でお客様にコストメリットを還元できる体制を整えています。
    ■バイオプラスチックやエコネットプロジェクト(http://econet.jp/)など、積極的に新たな取り組みに着手。生活に欠かせないプラスチックの課題改善にも貢献しています。
    ■やる気、能力のある人には、どんどん仕事を任せる社風。いい仕事に年齢・性別・国籍は関係ありません。26歳で支店長になった人や、30代前半の女性社員が課長になった例も。学生インターンが海外新規開拓を行い、社長の海外出張に同行したこともあります。

    勤務地

    静岡県浜松市東区大瀬町1844番地 ★車通勤可(駐車場無料)

    担当者のコメント

    メーカー機能を持ったプラスチックの専門商社です。リサイクル加工を自社で行う独自のビジネスモデルをグローバルに展開中!
    シンガポール支社を中心とした海外事業を強化するための増員です。
  • 株式会社ドルフィン
    貿易事務【輸入水産物】【専門商社】

    年収
    385万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■貿易事務業務や経理事務業務など、事務作業を幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    〈貿易実務〉
    ■L/C、通関、荷役 他
    〈貿易経理〉
    ■為替予約、海外送金、支払い、入金
    ■日時の決算業務
    〈財務〉
    ■銀行とのやり取りによる与信管理、資金繰り
    【配属部署】
    管理部貿易実務チーム:1名

    会社特徴

    ■1986年藤本勝行氏が貿易会社の勤務を経て設立。現在まで約30年間、水産物の貿易商社として活動しています。
    ■世界各国から水産物を輸入し、日本全国約500社の冷食メーカーや居酒屋チェーン、大手スーパーなど水産関連企業へ販売している水産物専門商社です。
    ■少数精鋭のプロ集団がそれぞれ海外を飛び回り、日本全国にサービスを提供しています。
    ※輸入元は主にアジアを中心にインド、タイ、バーレーン、サウジアラビア等、ヨーロッパではノルウェー、南米ではチリ等、アフリカではケニア等、世界中を相手にしています。
    ※主要取扱商品
    開きキス、開きアジ、開きイトヨリ、開きメゴチ、まながつお、イボダイ、舌平目ドレス、太刀魚ドレス、アジフィレ、横縞鰆フィレ、白甘鯛フィレ、本鰆フィレ、ホキフィレ、ナイルパーチフィレ、さば、さばフィレ、むき紋甲イカ、薄皮むき紋甲イカ、紋甲イカの下足、開きイイダコ、カットダコ、切りガニ、渡りガニ、ボイル・アサリ、ボイル・ハマグリ、バイ貝 等 冷凍魚介類 及び 水産加工品
    ※会社は渋谷駅から徒歩5分の場所にありワンフロアに全員社員がいます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-18-8 大野ビル7F

    担当者のコメント

    ★【未経験応募可】【世界を舞台に活躍】【仕入れから販売まで一貫したスキルを身に着けることができます】
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    貿易代行サービス/幹部候補/新拠点:名護市

    年収
    260万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    沖縄県
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    新拠点の幹部候補として、輸出入業務を行っていただきます!
    ■輸出入業務
    郵船ロジスティクス(株)の輸出入業務の手配、書類作成、データ入力を行います。
    【具体的な内容】
    ・データ入力
    ・事務処理
    ・電話対応
    ・貨物スペースの確保、受け取りの手配
    郵船ロジスティクス(株)がカスタマイズしているシステムをご利用いただきます。
    【募集背景】名護市にて拠点立ち上げによる増員
    【研修】品川にて1ヶ月研修を行っていただきます

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す