スマートフォン版はこちら

貿易事務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • HOYA CANDEO OPTRONICS株式会社
    【埼玉/転勤なし】輸出管理の事務全般(法務・知財業務含む)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■法務・輸出管理事務全般(50%)
    →主に、輸出管理業務の審査書類等の台帳管理、書類作成、社内関係者への作業依頼等、社内会議資料作成補助、報告書の取り纏め作業となります。
    ■知的財産業務(40%)
    →データベースへの定型的な入力、国内外特許事務所からの書類ファイリング、
    国内外特許事務所とのメールでのコミュニケーション等
    ■経費関連書類(10%)
    →月間50~80件程度の経費伝票処理、予算-実績管理
    【配属部門】
    ■法務・知財推進室:4名体制(課長1名 課員3名)
    【就業環境】
    ■残業20h以下/転勤なし

    会社特徴

    ■国内初の光学ガラス専門メーカーで、高度なオプティクス技術を有するHOYA株式会社のグループの一員として、ホトニクス事業及びオプティクス事業の一翼を担っております
    ■HOYAが長年培ってきた光技術を応用したFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造時の欠陥修正に用いられるレーザー発振器や光学部品(光ピックアップ、カメラモジュールなど)の紫外線(UV)硬化樹脂による接着工程で用いられるUV光学装置及び光学機器や産業用機器に使用されるカラーフィルターや電子用ガラス製品などを、開発から製造、国内外向けに販売
    ■光技術を応用した光機器(レーザー、UV)製品、それらを組み込んだ応用製品が半導体・フラットパネルディスプレイ・光電子部品の製造分野、EOガラス製品を工業・医療・理科学など多岐にわたる分野へ供給しております
    ■UV光源装置では、中国市場が堅調に伸びており、国内で高いシェアを誇っています
    ■カラードフィルター・ガラスでは、顧客の裾野も広いことから安定した売上を確保。国内ではトップシェアを誇り、ワールドワイドでもトップ企業に追随する事業になっています
    ■HOYA社資本の会社ですが独立しており、製品も全て自社開発をしております
    ■個々のエンジ二アのスキルアップを重視している為、仕事に関係する資格の取得は全額会社負担です

    勤務地

    埼玉県戸田市氷川町3-5-24

    担当者のコメント

    ★光学装置やガラス製品の開発・製造・販売を行う、HOYAグループの光学分野の一翼を担う企業★
    ★転勤なし/大手グループで長期的に腰を据えて働く事が可能な環境です!!★
  • 三桜工業株式会社
    生産設備受注/輸出入業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <設備治工具の受注受付と海外輸出入業務>
    ・海外または国内のグループ会社からの生産設備受注/受付業務
    ・海外グループ会社からの英語による問い合わせ/発注に対する電話またはメールで回答
    ・海外グループ会社への輸出入手続き業務
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 仕事内容

    同社にて貿易実務業務をお任せします。
    ■日本を代表するグローバル電子機器・機械メーカーの半導体製品・半製品を中心とした精密電子製品の輸出入にかかわって頂きます。
    ■D/O業務のためのデータ処理業務および関係する付随業務
    ※日常業務で英文メールやり取りが相当数発生します。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20-30時間

  • 仕事内容

    グローバル大手の機械メーカー商材を取り扱う同社にて国内物流の輸送手配業務をお任せします。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    ■九州エリア便(陸運輸送)における運行管理、終始管理
    ■顧客問合せ対応
    ■予約確認業務、システム入力作業
    ■伝票・請求書管理・支払い業務
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20時間程度

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外事業部スタッフ【大阪】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の海外事業部にて下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容】
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務~国内企業への販売
    ◆海外情報の収集と管理業務
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務
    ◆海外での展示会への出展業務
    ※同社商品等の専門知識はご入社後に身につけて頂きますので、業界未経験の方でもご安心ください。
    ※年に数回、海外出張が発生いたします。1回の出張は長くて半月程度で、出張先はアメリカ、ヨーロッパ等です。

  • 仕事内容

    同社輸出事務兼営業担当として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売に関する業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    3~6ヶ月に1回程度、海外の顧客先へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、直接のやり取りもお任せします。

  • 三友株式会社
    購買《未経験可!残業10時間程度》

    年収
    268万円~301万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆業務用AV機器等の発注業務
    ◆納期確認
    ◆納期交渉
    【部署構成】ロジスティクス事業部 商品管理部
    事業部長40代男性、事業部長代理50代男性、主任40代女性
    スタッフ:30代男性、30代女性、再雇用社員60代女性
    【残業時間】10時間程度
    【入社後】スタッフの方々に教えて頂きながら業務を覚えて頂きます。
    ※スタッフの30代女性の方は弊社経由でご入社された方でいらっしゃいます。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル 9F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニーで、
    業容拡大による増員募集です★≪残業10時間程度≫
  • エフ・アール・ピー・サービス株式会社
    営業事務【東京勤務/転勤なし/英語活用】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業事務として営業の方1名のサポート業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■契約書作成
    ■注文書作成
    ■納期管理
    ※殆どが輸出業務になります。
    ■英文でのメールのやり取り
    ■支払業務
    【配属部署】海外営業部 化成品部
    部長1名、営業4名、営業アシスタント1名
    【入社後に関して】
    一から丁寧に業務を教えていきます。営業の方の業務を徐々に引き継いでいき、できる範囲を増やしていただきます。

    会社特徴

    ■FRPサービスはあらゆる種類の強化プラスチック製品を扱う専門企業としてグローバルな営業を展開しています。地域別のマーケット分析や技術ライセンスのサービス、また最新のFRP製品の提供など、広範な製品やサービスを通してお客様に貴重なビジネスアドバンテージを提供します。またFRPの世界的な流通ネットワークにより、お客様のニーズに応える最適の製品を1つのまとまったパッケージとして迅速に供給できます。
    【主な仕入先】■日東紡績、SHCPなど
    【主な販売先】■FRPアメリカ、FRPヨーロッパ、FRPアジアなど

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-9-4 日本橋ロードビル8F

    担当者のコメント

    ■強化繊維プラスチック(FRP)を中心に化成品をグローバルに展開する化学専門商社!
    ■社員をとても大切にされる企業です。
  • 日本石材センター株式会社
    貿易業務全般【大阪】

    年収
    350万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    取引先である中国企業、現地代理店・支店との貿易業務、輸入業務全般をご担当いただきます。
    ※中国語での電話及びメールでの応対、また現地メーカーとの交渉がございます。
    【具体的には】
    ■石材の輸入における受注管理
    ■作業員の作業管理
    ■現地メーカーとの価格・数量の交渉
    【配属部署】貿易部バイヤー(メンバー3名・40代男性)
    【出張について】
    ■3か月に1回程度、中国への出張がございます。また、状況によってはインドへの出張の可能性もございます。
    【研修について】
    ■入社後半年程度OJTを含む研修がございます。その際に石材についての知識や交渉のやり方などをじっくり時間をかけて学んでいただきます。

    会社特徴

    【世界中から石材を輸入し、国内トップクラスの知名度と実績をもつ石材専門商社】
    ■同社は石材製品の輸入卸売を主な業務としております。お客様は地域にある石材店、建築事務所、デザイン事務所等です。日本国内はもとよりヨ-ロッパでは北欧諸国・フランス・スペイン・ポルトガルから、アジアではインド・ベトナム・中国・韓国・オ-ストラリア、アフリカでは南アフリカ共和国など多方面の国々から商品を調達し販売をしております。
    ■国内外の職人に加工を依頼し、販売。国内12ヶ所、海外1ヶ所(中国)に営業所を展開しており、全国のネットワークを活かして国内トップクラスのシェアを誇っております。
    ■世界を相手に現地の鉱山開発から商品開発、流通まで一手に引き受けるなど石材を総合プロデュースしています。石材を輸入販売するだけでなく、自ら世界各国に赴いて鉱山の開発から商品開発までを手掛ける営業スタッフもいます。
    ■無借金経営の安定性、同属経営や学閥などを一切排除した透明性の高い経営体質を徹底しており、持株制度により社員全員が株主となり、社長はじめ役員は社員(株主)の公選制により選出されるなど、フラットな環境が社員のモチベーションアップに直結する仕組みが整備されている。
    ■利益目標が達成されれば、決算期に業績賞与として社員に還元(2005年実績:11.3ヶ月)され、日本赤十字社・日本ユニセフ協会に寄付するなど、企業としての果たすべき従業員満足と社会貢献に努めている。

    勤務地

    大阪府東大阪市新家3丁目11番30号

    担当者のコメント

    【創業以来無借金経営を続ける石材商社】【売上安定】【中国を中心にあらゆる海外メーカーとお取引あり】
    【OJT含む半年程度の研修体制あり】【年休125日】【完全週休二日制(土日祝休み)】【残業は全体平均で月20時間程度】
  • 株式会社豊群インターナショナル
    事務(受発注・貿易等)【静岡市清水区】★英語力活かせます

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業部にて事務業務をお任せします。
    ~具体的には~
    ■受発注・出荷対応
    ■貿易関連業務 ★読み書き程度の英語を使用します
    ■納品物スケジュール管理
    ■見積書・請求書作成
    ■顧客情報の登録・管理
    ■電話・メール応対   など
    【所属部署】営業部

    会社特徴

    ■世界中の鰹・鮪取引においてトップの扱い高を誇る、台湾の水産商社である豊群水産股分有限公司(F.C.F.FISHERY CO.,LTD)と三菱商事株式会社の合弁会社です。
    ■刺身鮪の輸入及び加工原料用の鰹鮪の輸出入と国内取引を主力に、他魚類も扱っています。
    【仕入先】台湾、豊群水産股分有限公司、豊群水産グループ、東南アジア水産会社、国内水産会社 等
    【販売先】三菱商事株式会社、伊藤忠商事株式会社、はごろもフーズ株式会社、豊群水産グループ、国内水産加工会社、東南アジア水産加工会社 等

    勤務地

    静岡県静岡市清水区島崎町173番地4 松城ビル3階

    担当者のコメント

    水産商社として業界内でも一目置かれる存在の同社!若手でも仕事を任せてもらえ、動かす鰹鮪の量も非常に多く、やりがいのある仕事に挑戦できます。大手・地元企業問わず多くのお客様と取引を行っています。
  • 株式会社富士精工
    業務スタッフ(輸出入・納期対応等)【静岡県富士宮市】★英語力

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務グループにて、以下業務に従事して頂きます。
    ■客先(海外との英語でのコレポン含む)との納期対応、出荷処理、輸出入手配、船積書類作成など
    【組織構成】業務グループ 5名
    グループリーダーの下、生産管理、営業、受注、購買、出荷を分担して担当しています。
    【募集背景】業務量増加に伴い、人員を増員致します。

    会社特徴

    ●長年の経験と卓越した高精度生産技術● 当社は医療用注射針やカテーテルに使用される極細金属パイプの日本最大級のメーカーであり、世界の トップクラスサプライヤーの一つです。30年以上にわたり、世界の医療機器メーカーから、医療用金属パ イプで絶対の信頼を得ています。会社設立以来、医療用金属パイプの製造に特化して来ました。この分野 に特化したことが、他社に真似できない医療業界の見識を得ることを可能にし、世界中の医療機関の専門 家たちから、敬意と信頼を得ることができました。
    ●グローバルなスケールでサポート● 造管から組立・検査まで全体を通した管理体制により、製品の細部にわたり、医療業界の高精度な基準に 応えます。この高精度生産技術を持つことは、顧客のどんなニーズにも対応できることを意味していま す。グローバルメーカーからの大量生産でも、また開発中の特注品であっても、高品質で信頼できる高性 能製品を1,000mから1,000,000mまでのスケールで供給します。 当社は、静岡県と栃木県に工場を有し、その2つの工場から14ヶ国・32ヶ所の顧客に直接製品を供給してお り、アメリカ、中国、香港を拠点とする営業所を通して、顧客とのスムースで効率的なやりとりを可能に しています。
    *2016年9月30日付でダイナオックス株式会社が当社の株式を100%取得致しました。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮860-6【富士宮・本社工場】

    担当者のコメント

    売上・利益ともに安定の優良メーカー!国内外の大手医療用具・機器メーカーに高品質な素材としての製品を安定供給することが当社の使命です。
  • 株式会社小松物産
    営業アシスタント

    年収
    260万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■同社のアシスタントとして以下の業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■中国の自社工場技術部との図面対応(日本語でOK)
    ■各営業担当者の見積作成
    ■商品の納期確認
    ■来客対応 等
    【配属先】東京支店 ※12名体制で50代が中心に活躍されています。

    会社特徴

    【門扉、フェンス等の建築資材メーカー】【全国5000社と取引がございます】【ロートアルミのリーディングカンパニー】【東京銀座資生堂ビル、リッツカールトンホテル、東京スカイツリー等の優良企業への導入実績がございます】
    【概要】
    ■同社は2000年10月設立、ヨーロッパ伝統のロートアイアン技術を継承し、建築業界における、インテリア及びエクステリア用ロートアイアン門扉、フェンス、面格子、バルコニー手摺、階段等を製造をしているメーカーです。伝統のデザインから、シンプルで洗練されたモダンデザインまで、日本と海外にデザイナーを揃え、お客様のご要望に応じたオリジナルデザインも承っております。
    ■大阪に本社と自社工場、そして中国に9600坪(建築面積)の自社工場を持っています。ロートアイアン、ロートアルミ製品は、この業界では最大級規模の工場で生産されています。手作り製品でありながら、コストダウンと量産にも対応出来る体制を構築しております。品質に関しては、日本とヨーロッパの技術者が長期に駐在し、技術指導と品質のチェックに当たっています。工場はISO9001の認定を取得しています。また、ロートアルミ製品のの製造技術に関しては特許も取得しております。
    【導入例実績】東京座資生堂ビル、リッツカールトンホテル、東京スカイツリー、東京ディズニーランドホテル、クロムハーツ東京本店等

    勤務地

    東京都台東区上野2-11-14 小松上野ビル

    担当者のコメント

    【門扉、フェンス等の建築資材メーカー】【ロートアルミのリーディングカンパニー】【全国5000社と取引あり】【東京銀座資生堂ビル、リッツカールトンホテル、東京スカイツリー等の優良企業への導入実績がございます!!】
  • 株式会社天野回漕店
    営業・貿易事務【静岡市清水区】※未経験可

    年収
    270万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業、貿易関連の事務業務をお任せします。
    ・物流業の営業及び事務処理
    ・通関書類作成
    ・倉庫内管理業務
    ・船積書類作成
    【募集背景】部門強化のための増員
    【組織】浜松支店 海運営業課
    【残業】20時間程度

    会社特徴

    【革新と挑戦の波に乗り、物流のプロを目指しませんか?】
    創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
    日本の港湾運送会社365社の中で『最古参』の会社です。(2010年帝国データバンク社調べ)
    現在は、総合物流業者として、陸・海・空の運送手段をコーディネートし、
    安全・安心・確実・迅速を基本理念に最適なプランを提案・発信しています。
    200年以上の歴史を支えてきた堅実経営と自由な社風が魅力です。自社商品のない当社にとって、一番の強みはなんといっても「人財=社員」です。研修や経験を通じて人間力を高めます。
    ★次世代育成支援企業(くるみんマーク)として厚生労働省から認可されています。
    ★会社の福利厚生として、クラブ活動支援『友の会』があります。フットサル、ママチャリ(富士スピードウェイで開催されているママチャリレース)、ゴルフ、茶道、お花など、希望者を募って活動中!会社からの補助がでます。

    勤務地

    静岡県静岡市清水区港町二丁目9番5号

    担当者のコメント

    『通関士』『輸出入手配業務のスペシャリスト』『倉庫マネジメント』に興味のある方を積極採用!創業1800年、陸・海・空の運送をコーディネートする総合物流企業です。
  • 仕事内容

    同社にて営業事務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■機器販売に伴う様々な取引先からの見積依頼
    ■納期確認依頼、注文等への窓口対応
    ■入力業務や社内調整業務など
    ■取引先からの見積依頼、納期確認依頼、注文等の入力処理およびそれらに付随する各種の確認調整業務
    ■電話、FAX対応、来客対応
    ■請求書、納品書、受領書などの作成と発送業務
    ■売上データ、取引先データなどの各種のデータ集計やリスト作成、簡単な分析資料の作成
    【配属】業務管理部 営業業務課
    課長以下6名(課長40代、課員は20~30代)※業務管理部全体では9名

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    営業事務

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎画筆、化粧筆の受発注を中心とした営業事務をお願いいたします。
    ・電話やメールでの商品発注等のやりとり        
    ・PCを使った入力業務、書類作成作業         
    ・電話応対、来客応対 など              
    ・ビジネス英語を使った仕事
     海外のお客様との電話やメールでのやり取りや、
     すでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどのクライアントとの
     商談など。(海外出張あり)
    ※営業部所属 事務スタッフ10名程度
    ※採用後3ヶ月間(試用期間)は工場研修あり(就業時間8:00~17:00)
    ※英語力をお持ちの方は、アメリカ・ヨーロッパの海外のお客様の対応もお任せします。英語のスキルを活かしながら遣り甲斐を感じて頂ける事務職です。

  • 仕事内容

    貿易事務として、海外メーカーとのやりとり、発注~納品までの一連業務を窓口としてご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内関係の輸送・通関依頼・保険付与・納品書作成などのルーティンワークを行っていただき、その後はBtoBの受注から検収までを担当していただきます。
    ■海外メーカーとの調整・交渉もメール・電話で頻繁にございます
    【魅力】★20-30代の若手の方がご活躍いただける環境です。
        ★年間休日130日以上・交通の便がよくアクセスも抜群な職場です。
    【部署構成】航空宇宙部
    ■6名…部長1名、メンバー5名

  • 仕事内容

    同社ではインフラ整備がまだ不十分な海外の発展途上国(後進国)において、今後の需要拡大が期待される再生可能エネルギー分野、すなわち同社・太陽光発電関連製品の販路拡大に向けた市場調査・製品開発を積極的に実施しております。
    今回は、東南アジア(特にベトナム中心)に、同地域/同国内での自社製品の拡販に向けた海外営業をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■太陽光発電関連製品の海外営業:市場調査、用地仕入、販売、設置、O&Mなど
    ■海外仕入(太陽光パネル、建築関係)…設置にかかわる不動産要素を含みます。
    ■開発プロジェクト業務アシスタント…具体的なプロジェクトは未定ですが、今後、太陽光以外の再生可能エネルギー関連の新規プロジェクト開始等が予想されます。
    ■海外出張(3ヶ月に1回程度)…出張先:ベトナム中心とした東南アジア
    【担当製品】主に太陽光発電関連製品(自社製品)

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・見積依頼、回収、チェック、システム入力
    ・サンプル準備作業、データメンテナンス
    ※海外企業とのやり取りで英語を使用します。基本的にはメールでのやり取りとなります。
    【残業時間】
    10時間/月程度
    【組織構成】
    商品課10名 : 部長(男性)、課長2名(男性)、メンバー(男性4名、女性3名)

  • 仕事内容

    【ミッション】
    海外現地法人からの様々なオーダーについて、製品在庫状況を把握し、時には調整をしながら、優先度に応じて最適な出荷プランを立て、実践していく部門です。
    ビジネスの実績である「売上」を着実にあげることは、事業として最大の使命です。このポジションでは、生産部門(国内)と販売部門(海外)の間で両者の最新情報を把握し、関係者間の調整を行うことで、事業の全体最適を実現する出荷計画を実現する、サプライチェーンとしての要所ポジションです。
    【具体的には…】
    ■海外法人から日本に対するオーダーの管理、および日本の在庫補充の発行・管理
    ・納期進捗管理、プライオリティオーダーの把握と対応
    ・出荷スケジュールの作成
    ・在庫の計画立案、補充オーダーの発行
    ■海外現地法人からの問い合わせ対応
    ・在庫状況、出荷スケジュール、プライオリティ対応 等

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    輸出事務【豊田】

    年収
    250万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社輸出事務として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売にあたる事務業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    希望の方には、現地へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、
    直接のやり取りもお任せします。※現状、頻度は3~6ヶ月に1回程度。

関連の求人を探す