スマートフォン版はこちら

貿易事務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~7件
  • シークス株式会社
    営業・貿易事務【東証1部上場】【東京】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて貿易/営業アシスタントをお任せ致します。【職務内容】電子部品等の受発注業務、受発注データのとりまとめ、納期管理(サプライヤーとの納期調整含む)等の購買業務、海外現地法人とのコレポン等【魅力】グローバルに展開しているので、語学力を活かしたい方にはおススメの求人です。幅広いご経験が出来るので、自身の成長をしてきたいという方にもおススメです。【募集背景】業務拡大による補充の為。【配属】東京営業部

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段南2-3-25 シークスビル

    会社特徴

    ■1992年、サカタインクス株式会社の海外事業部が分離・独立し、同社の全額出資により設立されました。■日本におけるEMS事業のパイオニア、国内1位、世界14位にランクインしています。■製造業の分野においては特にコア分野であるエレクトロニクス関連業界を中心に事業の水平分業化が世界的規模で進展しています。■国内外の完成品メーカーとの付き合いがあり、自動車関連や産業機器関連、通信機器関連など様々なメーカーとの取引があります。■単体での社員数は149名、少数精鋭で、やりがいある業務を一人ひとりにお任せしています。■海外駐在員の社員も約3分の1と多く、グローバルにご活躍いただける環境も整っています。【EMS事業とは】「Electronics Manufacturing Service(電子機器受託製造サービス)」の略。 複数メーカーから受注した電子機器の生産を請け負う事業形態のこと。 コスト削減や、経営の効率化という面で大手メーカーから注目されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎EMS事業(電子機器受託製造サービス)において日本最大、世界14位のグローバル東証1部上場企業! ◎ワークライフバランスの両立可 ◎年間休日125日 ◎駅から徒歩5分の好立地 ◎産休/育休実績有 ◎土日祝完全休み 《入社実績多数》

  • 株式会社ジャパン・フード・サービス
    海外営業事務【西宮(兵庫)】

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外との英語貿易事務並びに営業事務職として、下記業務をお任せします。【具体的には…】■英語での得意先・仕入先・工場担当者等とのやりとり(現在は電話、メール、ZOOMミーティング等が中)■お客様からの受注処理 ■出庫依頼 ■運送便の手配■商品の在庫管理 ■貿易事務(通関業務は乙仲様に委託しております)■海外出張(得意先・仕入先・工場担当者等との通訳) ※現在はコロナの影響で海外出張はございませんが、コロナ終息後は海外出張をしていただき、得意先・仕入先との交渉通訳、現地工場の品質管理等も行っていただく場合があります。(海外出張1回あたりの日数:3~7日程度)※また、英語を使用する業務は必ずしも日々発生するわけではないですが、その業務が発生した場合は、英語の会話、読み取り、メール文章作成、契約書の英和訳等、お持ちの英語スキルをフルにつかって業務をいただくことになります。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    337万円~397万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県西宮市平松町2番32号 平松町ビル

    会社特徴

    【企業概要】■同社は、スーパー/ファミレス/コンビニで販売している鶏肉加工食品をメインに海外にて生産して輸入販売する食品販売企業です。■国内のみでなく、海外にある数か所の工場と関係値を築き、万全な体制でお客様の要望にお応え出来る状態を構築しております。■焼鳥などの鶏肉加工品を中心に、惣菜、飲茶、水産加工品などを幅広く扱っています。製品づくりにおいて安心・安全な品質管理はもちろんのこと、新鮮でおいしさあふれる商品をご提供できるように、日々の研究開発に努めています。■海外での生産拠点も拡大し事業も安定、売上拡大中です。(インド、タイ、ブラジルで安く商品を生産しノウハウ蓄積) 【ジャパングループとは…】■ジャパングループは、「株式会社ジャパン・フード・サービス」「株式会社ジャパン・トレーディング」「株式会社ジャパン・デリカ」「株式会社 ニューポイント」「JAPAN FINE FOOD LTD.」の5企業と、関連会社3企業、海外協力会社4企業、あわせて12企業の集まりを総合して「ジャパングループ」と称しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【健康経営優良法人の認定企業】★3期連続増収増益の安定企業でワークライフバランスを大切にしながら働いて頂けます!【年間休日122日】【転勤無し】【英語力を活かす】【平均残業:10~20時間程度/月】

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    企業属性調査スタッフ(Consulting/RA担当)

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質リスク管理業務の一環として、企業属性調査業務をお任せするポジションです。見込み顧客/既存顧客、取引先等について、その属性を調査し、お取引気を行って問題無いかを確認する業務です。グループ内ののConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。■業務内容・各種調査・審査系業務の実施、管理(70%) -社内外のデータベースを使用した企業情報の調査(日経テレコン、会社登記情報、Factiva、各社HP、有価証券報告書 等) -デロイト トーマツ グループ他組織および海外デロイトへの問合せ・確認による調査 -調査結果に基づく後続手続きの案内、指示・社内制度、ルール、プロセスの整備、見直し、改善、管理、モニタリング(30%)(※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面・本業務で使用するITシステムの基本言語が英語です・各種照会において、英文メールでやり取りします■キャリア・主たる業務は企業属性調査ですが、品質リスク管理業務の一環とお考えください。コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます■組織/人員構成パートナー1名、マネジャー1名、シニアスタッフ8名、スタッフ1名・多くのメンバーが他チームとの兼務です

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 三洋貿易株式会社
    営業事務 神田勤務 残業10時間程度・東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    科学機器事業部にて、下記事務業務をお任せします。【職務内容】■来客対応・電話応対・書類作成・ファイリング・伝票作成・受発注処理等■仕入・売上の入力全般、量産開始後の為替変動による価格改定見積もり草稿作成■在庫管理、倉庫会社との月末月初の棚差確認■仕入先への発注作業、在庫運営報告書数値の作成■全般的な営業サポート(事務機器備品の購入、宅配便の受け取り・梱包・発送、得意先への手渡し納品、もしくは引き取り)【組織構成】事業部長 1名:部長 1名:グループリーダー 2名:       総合職 15名 一般職(事務職)2名: 派遣社員 1名【募集背景】欠員募集のため【残業】月10時間程度

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-11

    会社特徴

    ■□【東証一部上場】自動車向けゴム・化学品、シート部品が主力!一流製品を扱う専門商社□■【概略】■昭和22年の旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志が設立した商社です。■業界でいち早くニューヨーク駐在所を開くなど、グローバルに業容を拡大しており、 今後もさらに海外マーケット開拓を強化し、顧客により喜ばれるサービスを目指します。■顧客から発注された製品を、単に海外から輸入するだけでなく、製品の開発から入り込み、顧客の要望に沿った形で納品しております。【特徴】■「ゴム、化学品、機械・環境、産業資材、科学機器」の五部門を展開■自動車向けゴム・化学関連商品やシート部品を主力としており、メーカー並みの技術サポート力、ニッチな世界一流製品を開発する営業力が強みです。■米国、メキシコ、中国、タイ、インド、インドネシア、ドイツ等、積極的な海外展開を進めています。■長期経営計画「VISION2023」を掲げ、23年に期経常利益75億円、海外拠点成長率10%を目指しています。M&Aも積極活用し業容拡大・グローバル戦略を推進しています。【社風】■中途採用の方も多く、ハンデは一切ありません。 ■社員の成長は会社の成長と同じと考え、応援しています。■海外との接点も多く、海外駐在のチャンスも多くございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■堅実と進取の精神で、国内外の経済発展を支える化学品商社 ~コツコツと着実に積み上げてきた歴史があります~【10期連続経常増益/自己資本比率63.5%/東証一部上場の化学専門商社/女性活躍中/平均有給取得日数13.4日/育休取得率100%】

  • 仕事内容

    ◎同社の営業アシスタントとして従事していただきます。【具体的には・・】■営業のクライアント先への出荷業務及び請求処理業務(国内外含む)■提携工場への指示出し・・・生産指図入力業務及び納期管理など■サンプル・付属品の手配■海外問い合わせ対応【部署構成】営業職・営業アシスタントを含め約20名の部署となります。【残業時間】全社的に 約10~20時間/月【募集背景】事業拡大における増員募集

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    290万円~330万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】同社は大手商社系の保険ブローカーとして、リスクマネジメントを中心に事業展開を行っており、この度、グループ企業外への営業拡大を狙っており、組織強化に伴い下記業務をお任せしたいと考えております。【職務内容】■海外プロジェクト案件の再保険アレンジサポート業務グローバル企業の海外プロジェクト案件や、ODA海外案件における損害保険(再保険)のアレンジに関わるサポート業務がメインとなります。内勤メインですが、ご希望に応じて再保険者との関係構築/交渉で海外出張もあります。(※現在はなし)関わりのある保険会社:海外再保険会社、国内所在外資系保険会社、国内保険会社[社風]同社はチームで仕事を進める風土がある為、分からないことや未経験分野でも積極的に動ける方であれば活躍頂けるフィールドがございます。面接に進まれた場合は業務内容や求める人物像についてもお話しますので、ミスマッチなくご入社いただけるように情報提供をさせていただきます。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    500万円~650万円
  • 株式会社白鳳堂
    海外営業事務担当

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■おもに海外ブランドやアーティストに向けて化粧筆の営業事務をして頂きます。■電話やメールでの発注等のやりとりをはじめすでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどの海外のクライアントとの商談やOEM製品の開発や交渉をお願いいたします。■また、PCを使った入力業務、貿易に関する書類作成なども行って頂きます。【組織構成】・直属上司:30代女性部長(カナダ在住)、同僚:30代女性、・国内営業:40代女性1名

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    332万円~356万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡熊野町城之堀7-10-9

    会社特徴

    ★白鳳堂広島本社は、広島市から約20km東に位置し、約200年の間、筆づくりの歴史を持つ熊野町で1974年に創業。 月産約50万本にのぼる筆をすべて、広島県内自社工場にて生産しています。★この生産能力を支えるのは、伝統技術を応用した工程の細分化と道具化。 機械化するのではなく、ぬくもりある「人の手」が良質な道具である筆を日々安定して作り上げていきます。 高品質商品を量産するための「筆の穂製造法」の特許も取得。★また、ものづくりに対するこだわりが評価され「第一回日本ものづくり大賞内閣総理大臣賞」を受賞いたしました。★白鳳堂は自社ブランドだけでなく、国内外の大手化粧品メーカーやメイクアップアーティスト系ブランドにも化粧筆をOEM供給しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経産省「ニッチトップ企業100選」に選ばれている化粧筆のグローバル企業です。

関連の求人を探す