スマートフォン版はこちら

貿易事務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 東陽倉庫株式会社
    一般職【東証1部上場/神奈川相模原/転勤無★】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、日用品メーカーの物流業務のお手伝いをお願いします。
    ・自社のシステムに入出荷情報の入力
    ・伝票の仕分け、整理
    ・電話応対など

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3853-3

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【転勤無/腰を据えて長く働けます!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    海外営業(内勤)/代理店管理【中国】★世界NO.1メーカー★

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    ■担当商品: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例※
    果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測
    ■部署:海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    日本人7名、中国人2名、ミャンマー人各1名

  • インスペック株式会社
    貿易業務および営業管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    秋田県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の営業管理および貿易業務全般を担当いたします。
    受注~納品~入金といった販売全般に関する事務をはじめ、海外販売に関する業務も担っていただきます。
    営業事務や貿易事務についてさらにキャリアを積み重ねながら幅広く仕事を覚えていきます。

    会社特徴

    【インスペックとは】
    ■半導体パッケージ基板を始めとする精密プリント基板の外観検査装置を開発製造する研究開発型企業として、ハイエンドのニーズにターゲットを定めて事業活動を行っております。
     最先端の半導体パッケージ基板や精密基板の外観検査ニーズに対し、数多くのチャレンジに取り組んでおり、外観検査に関する極めて高い技術と多くのノウハウを保有しております。
     現在IT技術は新たなステージに入り、スマートフォンやタブレットPCからさまざまな形態のウエアラブルデバイスが大きな可能性を秘めて展開し始めており、これらのデバイスの進化を支える電子部品は、ますます高度化高密度化が進み、デバイスの品質を支える外観検査が更に大きな役割を担わなければならなくなってきております。
     当社は、この検査ニーズをしっかりと受け止め、新たなデバイスの進化を支える重要なツールとして、IT分野の新たな発展に全力を上げて貢献してまいります。

    勤務地

    秋田県仙北市角館町雲然荒屋敷79番地の1

    担当者のコメント

    自慢の英語の実力を十分に発揮しながら、貿易実務のスキルアップができます!
  • 仕事内容

    ■当社営業本部第四営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■10名
    部店長1名 総合職7名 一般職2名
    【魅力】
    ■転勤なし・残業少(平均10時間程度)とワークライフバランスを整えることができます。

  • 仕事内容

    同社にて物流担当をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■該非判定(法令・危険品・該当品等)
    ■修正申告における税関への問い合わせ対応
    ■乙仲業社との対応
    ※若手の多い職場でもあるため、お持ちの知識・経験を教育にもいかして頂きたいと考えております。
    ※現在修正申告を外部へ有料で依頼しており、そこを内製化していきたい意向です。(200件前後/年)

  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • 仕事内容

    同社にて営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■電子部品等の受発注業務
    ■受発注データのとりまとめ
    ■納期管理(サプライヤーとの納期調整含む)等
    ※購買業務及び海外現地法人とのコレポンなどを行っていただきます。
    【配属】名古屋営業部
    →大阪配属で業務的には名古屋営業部のアシスタントを行って頂きます。

  • 社名非公開(医療機器商社)
    事務職【経理・貿易事務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、経理事務、貿易事務業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■商品の物流業務
    ■受発注業務
    ■薬監申請
    ■売掛金、買掛金の管理
    ■入金管理、支払処理
    ■決算業務サポート

  • 仕事内容

    各部門の営業サポート業務として、顧客折衝や貿易に関わる業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■貿易書類・見積書・請求書の作成、処理
    ■受発注・出荷対応
    ■フォワーダーへの輸出通関手配
    ■クライアント対応、アテンド
    ■電話、メール対応等バックオフィス業務及び営業事務担当全般
    【残業】20~30h程度/月(※プロジェクトにより繁閑の差あり)

  • 仕事内容

    ■国内海運業大手の同社にて、営業や管理部門のサポートを行うバックオフィス業務をお任せ致します。福利厚生も充実しており、ワークライフバランスの取れた就労が可能です。営業部門への配属の場合は、電話や資料作成にて、英語を使用する機会もございます。
    【業務内容詳細】
    ◎問い合わせ対応  ◎請求業務  ◎営業補佐  
    ◎出納業務  ◎書類作成 など
    ※配属部署により多少業務が異なります。
    ※スキルや適性に合わせて部署を決定します。
    《同社について》世界的規模で定期船を運航しており、船舶航隻数は世界で第一位。世界の物流を支える企業です。
    《社風》おおらかで自由な社風です。今までも様々な業界から人材を受け入れており、社内には新しい考え方を大切にする風土があります。配属前研修も実施しておりますので、安心してご入社いただける環境です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す