スマートフォン版はこちら

貿易事務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人3件中 1~3件を表示

  • 仕事内容

    【ECサイト】【BPO事業】をベースに海外展開をする同社にて、貿易事務をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】 
    ■輸入関連の手配 ■通関書類やその他輸出書類の作成
    ■運送便(船)の手配 ■伝票処理 ■フィリピン支社とのやり取り
    ■検査業務の立ち合い(開梱や荷物の運搬業務など) ■フィリピンスタッフの管理
    ※未経験でもサポート体制は整っておりますので、安心して飛び込んできて下さい。
    ≪取り扱い商品≫スーツケース・鞄・バッグ・服飾雑貨・文房具・玩具・家具(椅子など)
    【組織構成】役員-★スタッフ(3名)
    ★が想定のポジションです。
    【募集背景】◆増員募集

  • 仕事内容

    ■パルプ原料の輸入・輸出販売に就いての実務
    (仕入先・取引先・客先とのコミュニケーション業務含む) 
    ■カンパニー制での仕入・売上の計上、経費精算等
    ■その他庶務
    (給湯室の清掃、郵便物等の仕分け・送付、来客対応等)
    ※昨今の状況を顧みて、テレワーク就業の可能性もあります。
    ※輸入が7割、輸出が1割/主に東南アジア向け、残りが3国間取引となります。
    【転勤】なし
    【残業時間】約20時間/月
    <入社後の流れ>
    入社後はOJTや勉強会を通じて商品・貿易知識をつけていただきます。銀行出身者や営業経験者など、貿易事務未経験でも活躍している社員が多くいますので、ご安心ください。
    輸出入業務の一連の流れを担当する中で、幅広く経験を積むことができます。

  • 仕事内容

    海外から輸入する金属部品に関する貿易事務(輸入メイン)に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・通関書類、船積計画作成   ・乙仲手配、調整
    ・受発注処理、在庫管理    ・請求書、納品書作成
    【配属先】グローバル推進部 営業課 4名
    部長(50代) 営業担当(40代~) 事務担当(50代)
    【残業時間】10時間程度(別途残業代支給有)
    ※転勤の可能性はございません。
    ~働き方に関して~
    少数精鋭なので個人裁量は大きい一方で、無駄な残業をさせない方針且つ年間休日は120日・土日祝休みの為、メリハリをつけて就業頂けます。
    働き方改革の「時差Biz」も取り入れて、実際に利用する社員もおり社員の働きやすい環境作りに努めています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す