スマートフォン版はこちら

貿易事務の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 株式会社コナミアミューズメント
    貿易実務【愛知県一宮市】※当面転勤なし※コナミグループ

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    貿易実務担当として、下記に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■営業支援業務
    ■輸出入業務(通関手続き調整、納期調整、輸送手配の既存顧客窓口を担当します)
    ■受注業務
    ■請求関連業務
    ■各種問合せ対応など
    ■現地の市場戦略理解
    【組織構成:】
    配属先の海外ビジネス推進室は、現在5名の組織(営業含む)です。現在輸出入業務は2名で行っています。
    今後海外、特にアジアへの販路を拡大予定のため、増員募集します。

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えています。
    ■今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■コナミホールディングスは2017年健康経営優良法人(ホワイト500)に認定されております。
    ※健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日125日。
  • 仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    ■担当商品: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例※
    果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測
    ■部署:海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    日本人7名、中国人2名、ミャンマー人各1名

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    カスタマーサービス リーダー職【東京】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    カスタマーサービスグループのリーダーとしてチームの日々の業務の管理とメンバーへの指導・業務改善の推進等をお任せします。
    【具体的には】
    ■日々の受発注業務の管理
    ■メンバーへの指導・マネジメント業務
    ■顧客注文~納品までのサプライチェーンの管理
    ■社内関係部署及び協力会社との調整業務
    ■CSR運用手順のマニュアル化及び周囲への周知
    ■業務改善に関わるプロジェクトへの参加及びプロジェクトの推進

  • 仕事内容

    同社にて貿易実務業務をお任せします。
    ■日本を代表するグローバル電子機器・機械メーカーの半導体製品・半製品を中心とした精密電子製品の輸出入にかかわって頂きます。
    ■D/O業務のためのデータ処理業務および関係する付随業務
    ※日常業務で英文メールやり取りが相当数発生します。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20-30時間

  • 仕事内容

    グローバル大手の機械メーカー商材を取り扱う同社にて国内物流の輸送手配業務をお任せします。
    ※未経験でもOJTで周囲の社員でフォローする環境がございます
    ■九州エリア便(陸運輸送)における運行管理、終始管理
    ■顧客問合せ対応
    ■予約確認業務、システム入力作業
    ■伝票・請求書管理・支払い業務
    【募集背景】欠員補充
    【残業時間】平均 月20時間程度

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    貿易・国際物流事務職

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    国際部で業務サポートのお仕事をお任せ致します。
    【具体的職務内容】
    ■船積手配業務
    ■貿易関連書類作成
    ■お客様対応(メール・電話) 等
    【商品・サービス】
    ■発電/水/資源/鉄道等のインフラ整備/各種プラントの整備/自動車/電機製品/材料/部品/衣食住に関わる製品等の国際物流<国際一貫輸送>
    【お客様例】
    ■政府の機関、総合商社、大手メーカーなど
    【入社後、配属先環境】
    ■入社後はOJTで国際物流業務の基本を覚えながら、既存顧客のフォローをお任せ致します。OJTで物流業務の基本から学んでいただける環境で業界未経験の方でも安心です。

  • 仕事内容

    同社輸出事務兼営業担当として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売に関する業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    3~6ヶ月に1回程度、海外の顧客先へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、直接のやり取りもお任せします。

  • エージーアイジャパン株式会社
    貿易事務【冷凍野菜,フルーツ】※残業10h程度

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    仕入れ先を拡大する上で、営業職が担っていた貿易業務の補佐として以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■貿易書類の作成、処理
    ■フォワーダーへの輸入通関手配
    ■国内輸送手配
    ■税金など関税納付処理
    ■受発注・出荷対応
    ■見積書・請求書作成
    ■電話、メール対応等バックオフィス業務及び営業事務担当全般
    【配属先】貿易部部長の直下のポジションです。
    【残業】10h/月程度(繁忙期:12月は20h程度の可能性あり)
    【主張取引国】台湾、中国、アメリカ、タイ、インドネシア、ベトナム、エクアドル、ペルー、チリ、ハンガリー、トルコ等
    ※取引国は南米・東南アジア等多岐にわたりますが、台湾(高雄)工場にて取りまとめているため、時差による業務過多はありません。

    会社特徴

    【冷凍枝豆シェア世界トップクラス】
    ■同社は1976年に台湾を拠点に設立した亜細亜食品股分有限公司の日本法人です。
    ■2000年に設立され、主に冷凍野菜や冷凍果物を扱っており、東南アジア(タイ・台湾・ベトナム・インドネシア)や中国から仕入れし、日本のメーカーやスーパー、商社、卸売業者へ販路を広げてきました。
    ■ニッチな商材ですが、中国・台湾での生産から始まり、現在では東南アジアにも進出し、冷凍枝豆のシェアは世界トップクラスに入っています。
    【今後の展望】
    ■今後は東南アジアのみでなく、南米や北米からも仕入れを拡大し、更に事業を大きくしていきます。
    ■本国企業がインドネシアに新設した枝豆加工工場は2019年から稼働を予定しており、日本への輸入を全て担当する予定です。
    【事業所について】
    東南アジアを中心に7カ所(台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、中国)
    【輸入食材】
    冷凍枝豆をはじめとする冷凍野菜、フルーツ等

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    【英語活用】【女性歓迎】【残業10h程度/月】【商材シェア世界トップ3に入る食品商社の貿易事務求人】
    英語を活かし、ご自身の裁量を持って働ける環境です。
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    営業事務

    年収
    260万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    ◎画筆、化粧筆の受発注を中心とした営業事務をお願いいたします。
    ・電話やメールでの商品発注等のやりとり        
    ・PCを使った入力業務、書類作成作業         
    ・電話応対、来客応対 など              
    ・ビジネス英語を使った仕事
     海外のお客様との電話やメールでのやり取りや、
     すでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどのクライアントとの
     商談など。(海外出張あり)
    ※営業部所属 事務スタッフ10名程度
    ※採用後3ヶ月間(試用期間)は工場研修あり(就業時間8:00~17:00)
    ※英語力をお持ちの方は、アメリカ・ヨーロッパの海外のお客様の対応もお任せします。英語のスキルを活かしながら遣り甲斐を感じて頂ける事務職です。

  • 仕事内容

    翻訳者・チェッカーなどとコミュニケーションを取りながら
    お客様にご満足いただける品質を期限内にお届けできるように
    人選やスケジュール管理を行います。
    ・特許翻訳プロジェクトのコーディネート
    (人選、スケジュール管理)
    ・納品先とのスケジュール調整
    ・提出されたファイルの確認
    ・社内開発ツールを利用したデータ管理
    ・専用ソフト(Trados)を利用したファイル管理
    ※翻訳業務ではございません。スケジュール管理がメインとなります。

  • 社名非公開(機械・精密機器商社)
    輸出事務【豊田】

    年収
    250万円~350万円
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社輸出事務として以下業務を担当頂きます。
    主に、海外向けの販売にあたる事務業務を行って頂くポジションです。
    【具体的には】
    ■輸出手続き、及び必要書類の処理(英語使用)
    …金額のチェックや税関とのやり取り等
    ■海外顧客とのメールのやり取り
    …オーストラリア、ニュージーランドの顧客をお任せする予定です。
    その他アジア圏の顧客の担当となる可能性もございます。
    希望の方には、現地へ出張頂き、在庫車の案内や営業活動等、
    直接のやり取りもお任せします。※現状、頻度は3~6ヶ月に1回程度。

関連の求人を探す