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人事(採用・労務・制度設計・研修)の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の女性が活躍の求人情報。
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公開中の求人127件中 1~20件を表示

  • 楽天株式会社
    エンジニア採用マネージャー候補

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用媒体掲載計画の立案と実行(国内外)
    ■ダイレクトリクルーティングの推進(候補者のソーシング、スカウト活動)
    ■リファラル採用の推進
    ■エージェント/ベンダーマネジメント
    ■採用イベントの企画と実行(国内外)
    ■採用ブランディングの計画の立案と実行(採用websiteやSNS、ノベルティ作成等)
    ■多国籍なチームのマネジメント
    ■全社の採用戦略の企画立案、実行
    ※エンジニア採用は、「コーポレートのテック領域」「Fintechのテック領域」「EC(楽天市場や楽天トラベルなど)のテック領域」に分かれます。

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    世界各国の楽天グループで使用される採用システムの標準化と採用力強化、導入後のサポート体制を構築し、運用改善を推進して頂ける方、また中長期的な視点で、楽天グループの採用活動を牽引してください
  • 株式会社じげん
    【経営推進部】人事責任者候補

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社の人事責任者候補として、組織・人事課題に対し、採用・研修や制度設計、評価など幅広い領域においてご活躍を期待します。
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    中でもメインミッションとしては、人員増加に伴う社内ミドル層・幹部層育成、定着率向上の為の施策の実施や制度の見直し、働き方改革の促進など経営陣を巻き込んだプロジェクト推進から、組織拡大に伴う戦略的採用強化などを通じて組織全体の成長を促して頂きたいと考えています。
    また、現状6名在籍する人事メンバーのマネジメントもお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ・中長期組織・人員計画の策定
    ・年間採用計画設計、採用戦略立案
    (採用広報、新たな採用スキームの検討) ・人材教育・育成企画(ミドル~幹部層)
    ・社員抜擢、特命PJTの推進
    ・その他、制度整備や活性化プロジェクトを通じた組織開発の実施
    等、上記を中心にスキル・ご経験を活かし様々な経営課題に対し全社を巻き込みながらミッションを遂行していただきます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • GMOインターネット株式会社
    人事担当(マネージャー候補)【東証一部上場】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネット本社、並びにグループ会社の人事管理支援を行っていただきます。
    【担当業務・領域】
    ■人財マネジメント・人事制度の企画・運営全般(想定業務:会社・部門の経営・人事支援、異動(配置転換)、転籍・出向、休職、退職、賞罰、採用、評価制度、教育研修の運営・企画、他)
    ■グループ会社支援(グループイベント運営・企画、経営・人事支援)
    ■人事システム構築・運営
    ■労務管理全般(安全衛生、給与計算、勤怠管理、社会保険、海外給与の実務業務全般)
    ■情報管理全般(人事データベース管理、個人情報・セキュリティ管理全般)
    ■福利厚生管理全般 他
    【組織について】
    ■人事部
    ・労務チーム(5名 マネージャーが40代前半、メンバーは30代3名と20代1名)
    ・採用チーム(6名 マネージャーが30代後半)

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える人事担当をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアでは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた人材・組織人事改革コンサルティングを行ってきましたが、このたび、これまでインダストリー別、ストラテジー、テクノロジー、オペレーション、デジタルの機能別に活躍してきた人材・組織領域のコンサルタントを結集し、「One T&O(Talent & Organization)」を立ち上げました。
    ・デジタルトランスフォーメーションによる人事組織変革
    ・グローバルタレントマネジメントプラットフォームの企画・構築・導入支援
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・人材再活性化、人材育成戦略立案・実行支援
    ・人材ポートフォリオ設計、組織基盤強化支援
    ・社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    戦略的な事業目標を達成するための人材・組織の実現へ向けて。民間企業・公的機関の人材のパフォーマンスを最大化するために、アクセンチュアは人材育成・開発や人材・組織管理から人事戦略、組織変革まで幅広く支援しています。
  • 楽天株式会社
    採用オペレーションリード

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    - 採用戦略に基づく、各種作戦、戦術策定リード
    - 採用フローのモニタリング指標決定およびモニタリング運用
    - 選考プロセスや面接官、適性検査等の基準策定、およびそのためのデータ分析業務
    - 質と量を担保した選考に必要な面接数の算出およびその面接枠確保の仕組みづくり
    - 上記仕組みのシステム実装
    - 予算管理の仕組化
    - リクルーター、面接官のトレーニング

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天グループの採用オペレーション(作戦司令)のリードをお任せします。また質の高い採用を追求すべく、データを基づいた分析から、選考基準のあり方や選考フローの再構築をお任せします。
  • 住友電装株式会社
    1-2 人事

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ①人事制度全般に関わる企画・制度運用業務(人事評価、給与改定、昇格審査、人事異動、組織改正、後継者計画など)
    ②製作所や営業・技術センター等の事務所における人事関連全般(採用、教育、安全衛生、健康推進、組合対応など)
    ③海外駐在員の人事関連全般(駐在員制度企画・運用、駐在員勤労、給与計算)、グローバル人事企画(海外各社人事労務支援)
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進。
    ◆入社2年目:同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進。
    ◆入社3年目:担当業務の知識や実務を通して経験を深掘りしていただくと共に、徐々に担当業務の幅を広げ統括的役割を期待。
    【魅力】
    人事総務部門内のローテーションを通して、国内だけでなく海外における人事も含めて幅広くグローバルに経験し成長・活躍することができます。
    【所属部署】
    管理本部 人事部門  
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目9番地6大宮センタービル10階【大宮事務所】
    栃木県小山市花垣町2丁目7番16号【小山製造技術センター】※希望を考慮し配属先決定

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 住友電装株式会社
    1-2 人事

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ①人事制度全般に関わる企画・制度運用業務(人事評価、給与改定、昇格審査、人事異動、組織改正、後継者計画など)
    ②製作所や営業・技術センター等の事務所における人事関連全般(採用、教育、安全衛生、健康推進、組合対応など)
    ③海外駐在員の人事関連全般(駐在員制度企画・運用、駐在員勤労、給与計算)、グローバル人事企画(海外各社人事労務支援)
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:会社や人事制度の基本教育を行った後、先輩社員からOJTを受けながら業務内容の理解を深め、担当する業務を推進。
    ◆入社2年目:同じグループのメンバーと共に業務改善や業務効率化、さらに、制度設計などの企画業務を推進。
    ◆入社3年目:担当業務の知識や実務を通して経験を深掘りしていただくと共に、徐々に担当業務の幅を広げ統括的役割を期待。
    【魅力】
    人事総務部門内のローテーションを通して、国内だけでなく海外における人事も含めて幅広くグローバルに経験し成長・活躍することができます。
    【所属部署】
    管理本部 人事部門  
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市浜田町5番地28号【本社】※その他 四日市事業所、鈴鹿、津
    愛知県からも一部通勤可※希望を考慮し配属先決定

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 住友電装株式会社
    1-3 グローバル人事【本社】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・日本国内での留学生採用企画/実行(年数十名規模の採用を予定)
    ・海外現地会社の採用支援(海外出張の可能性有り)
    ・グローバル化に合わせた人事制度検討
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:グローバル採用の主担当として、マネージャー直下での新卒採用/キャリア採用を実施。
    ◆入社2年目:採用業務に加え、自身が採用したグローバル社員の定着フォローを企画/実施。
    ◆入社3年目:「採用から入社」までの一連の経験を踏まえ、グローバル化に向けた社内組織風土定着/人事制度改定等を企画・検討。
    【魅力】
    ・グローバル採用のスタートアップを担えるので、過去の踏襲でなく、「自分で作り出す」という経験を積むことが出来る。
    ・選考希望者とのやり取りや、海外現地会社との調整/出張の機会もあるため、自身の言語スキルを最大限に活かすことが出来る。
    【所属部署】
    管理本部 人材開発部
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市浜田町5番地28号【本社】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 楽天株式会社
    人材育成プログラムの企画・開発担当Mgr

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■OFF-JTプログラムの企画・開発
    ■ベンダー管理
    ■OFF-JTプログラムの提供(講師の選定・育成、研修前後の受講者フォロー等
    ■OJT実施状況のモニタリング、OJTの実施促進施策の企画・導入
    ■人材育成部門の予算・リソース・課題等の管理
    ■ステークホルダーコミュニケーションの実施
    ■開発したプログラムの効果測定

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天(株)社員の成長促進を担う人材育成部門長の補佐として、タレントマネジメントの仕組み全般に関する企画・改善をリードいただきます。
  • 楽天株式会社
    人材育成プログラムのオペレーション担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材育成プログラムのデリバリーに関するオペレーション及びその仕組化を担当いただきます。
    ■OFF-JTプログラム提供までのオペレーション(会場準備、受講アナウンス、出欠管理、講師スケジュールの調整、研修資料準備、研修当日運営等)実施とその仕組化
    ■OFF-JTプログラム提供後のオペレーション(アンケート実施、回収、集計等、受講登録等)とその仕組化
    ■研修プログラム全体のオペレーションに関する課題の抽出、課題解決、仕組化
    ■ステークホルダーコミュニケーションの実施

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天社員の成長促進を担う人材育成部門において、人材育成プログラムのデリバリーに関するオペレーション及びその仕組化を担当いただきます。
  • 楽天株式会社
    タレントマネジメント担当マネジャー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天におけるタレントマネジメントの仕組み全般の継続的な強化を担う組織をリードいただきます。
    【具体的には】
    ■タレントマネジメント(サクセッションマネジメント等)に関する制度の設計・運用
    ■タレントマネジメントに関するシステムの設計・構築への参画(IT部門との協業)
    ■タレントマネジメントシステムの運用

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス(本社)

    担当者のコメント

    楽天(株)社員の成長促進を担う人材育成部門長の補佐として、タレントマネジメントの仕組み全般に関する企画・改善をリードいただきます。
  • 楽天株式会社
    グローバルモビリティ マネジャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日々の派遣プロジェクトのマネジメント、Payrollプロセスのマネジメントに留まらず、Efficiency & Effectivenessの観点でよりよいプロセスへ進化すべく、革新に向けた取り組みが求められます。
    また、グローバルな舞台の中でより従業員が活躍するために、何が楽天にとって求められているのか、ゼロベースで検証し、制度改革を打って頂きます。
    ■海外出向に関する報酬・福利厚生制度の企画立案(例:各種支援制度等)
    ■海外出向や海外出向受入に関する現行ガイドラインや規程等の見直し
    赴帰任者のマネジメント(赴任地調査、赴任者のタレントマネジメント等)
    ■派遣プロジェクトのマネジメント
    ■海外給与計算プロセスのマネジメント
    ■オペレーションプロセスの改善
    ■社員相談・労務管理
    ■その他関連業務

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    楽天グループのグローバルビジネスを強力に推進するため、最適な人材を必要とされる地域にタイムリーに供給すべく支援や、仕組みづくりをしていきます。
  • 株式会社オプトホールディング
    人事(新卒採用担当)

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ▼募集企業/部門: オプトホールディング/人事戦略部
    ▼募集背景:株式会社オプトホールディング、株式会社オプトでは次期3か年でHR強化を掲げており、人事施策・運用を強化すべく、新しい未来を共に切り開いてくれるメンバーを募集しております。
    ▼担当業務/役割:採用担当として、以下業務をご担当いただきます。
    現在募集しているのは新卒採用メインのポジションとなります。
    <新卒採用>
    ・紹介会社との求人内容の共有・展開、選考調整、他折衝業務
    ・各職種の書類選考対応、人事面接対応、候補者管理、他採用施策の企画運営
    <中途採用>
    ・紹介会社との求人内容の共有・展開、選考調整、各職種の書類選考対応
    ・人事面接対応、候補者管理、ダイレクトリクルーティング(リファラル採用含む)
    ・他採用施策の企画運営
    <派遣採用>
    ・派遣会社との求人内容の共有、展開、折衝(求人オープン~内定、入社、以降の契約確認) ・その他契約更新確認

    会社特徴

    オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。
    デジタルシフトは企業の経営課題。広告だけでなく、人(CMO、CDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となります。
    【企業理念】オプトイズム(ありたい姿を目指し続けること)
    ■社員の姿(社是):一人一人が社長
    ■組織の姿(HRコンセプト):自立×協働=イノベーション
    ■企業の姿(存在意義):自立人材の集合体として、「次代の繁栄」のために、新しい価値を創造し続けるイノベーションカンパニー
    ■仕事の姿(経営理念):
    1.先義後利
    2.新しい価値の創造
    3.チャレンジ(変革し続ける)
    4.楽天主義(プラス思考)
    5.社員の幸せこそ重要
    イズム行動(イズム実現のため全社員に求められる行動)
    『自ら、決断し、実行し、巻き込み、やり遂げる。』

    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    担当者のコメント

    【事業創造プラットフォーム構想】オプトグループは、マーケティング事業、シナジー投資事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    健康推進/安全衛生業務担当【東証一部】

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の健康推進課のメンバーとして、安全衛生業務の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■安全衛生業務
    ■従業員の心身の健康推進に係る業務全般
    ■ハラスメント防止施策、発生時の事案のヒアリング面談対応・報告書作成
    ■休復職者管理、復職サポート
    ■各種相談事案の個別案件管理・進捗管理
    ■外部EAPとの連携対応
    ■グループ各社への対応サポート、フィードバック、交渉等
    【組織について】
    人事部:26名(男性17名 女性9名)
    健康推進課:2名(課長含む)
    ・課長:41歳女性…メイン業務はハラスメント対応
    ・メンバー:36歳男性…メイン業務は健康診断対応、安全衛生業務
    【ミッション】メンバーが兼任している安全衛生業務をメインに担当頂きます

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の健康推進課のメンバーとしてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 株式会社日本M&Aセンター
    インセンティブ計算担当

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社における個人インセンティブは、会社業績と大きく連動しております。
    通常の人事給与計算業務ではなく、主計業務の一環として経理がインセンティブ計算業務を担っています。
    会社の業績が上がり、事業規模や人数規模も増大傾向にありますので、様々なインセンティブプランがございます。個人の収入はもちろん、会社の業績にも大きく影響するポジションですので、専属の担当者を募集します。
    (1)インセンティブ計算業務
    多様なインセンティブの計算。
    (2)インセンティブ計算システムの導入
    現在は、エクセルを駆使して計算をしておりますが、業務効率化のため、システム導入を検討しています。将来的には、システム導入の経験を活かし、経理部全体の業務効率化にも携わっていただきます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■成長性著しい同社での自社の収益構造の改善に取り組んでいただきます
  • イビデン株式会社
    人事マネージャー【岐阜県大垣市】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    人事業務の実務及び戦略・企画業務。以下いずれかの業務をご担当頂きます。
    リーダー(係長格)またはマネージャー(課長格)での採用を予定しています。
    【具体的内容】
    ■人事制度策定・改訂業務
    ■人材採用業務(大卒・高卒・キャリア)
    ■人材育成業務
    ■労務管理業務
    ■海外人事業務等
    ■上記に関するマネジメント業務
    【配属部署】経営企画本部 人事・総務部 人事グループ(総勢約30名)
     部長、副部長、GM、専任マネージャー3名、リーダー3名、メンバー20名程度

    会社特徴

    ■設立100年以上、電子部品事業とセラミック事業を軸とする歴史ある大手メーカー。電力事業にて創業しましたが、時代のニーズに即して電子化学事業、そして現在の電子機器事業へと事業分野を移行してきました。現在では、世界17カ国34拠点に展開するグローバル企業となっています。
    ■今後は、成長分野であるAI/IoT向けのデータセンター・サーバーや、自動車の電子化、携帯基地局設備の一新等、新市場のニーズに応えるべく、積極的な設備投資を進めています。2018年の新中期経営計画では、5年間で設備投資に1900億円(従来の7%増)を投じる計画を立て、2022年の売上高4,300億円を目指します。
    ≪電子部品事業≫:パソコン、スマートフォン・タブレット等に使用されるパッケージ基盤やプリント配線板を手掛けています。最先端の技術で世界のエレクトロニクス分野をリードしています。
    ≪セラミック事業≫:自動車排気系部品が主力製品。ディーゼル車の排ガスに含まれる黒煙を99%以上捕集できる「炭化ケイ素製DPF」は業界のスタンダードです。また、触媒担体保持・シール材においても高いシェアを誇ります。近年ではデンソー社との共同開発プロジェクトにも取り組んでいます。
    【社風】
    ■個々人に仕事を任せる自由な風土です。フットワーク軽く、主体的に業務に取り組める方が、存分にご活躍頂ける環境です。
    ■経済産業省及び日本健康会議から「健康経営優良法人2018」として認定を受けています。

    勤務地

    岐阜県大垣市神田町2丁目1番地【本社】

    担当者のコメント

    創業100年以上、電子部品とセラミック製品を主軸とするグローバル企業!PC・スマートフォン・自動車等、身近な製品に使われています。
    今後は、成長産業であるAI・IoT・自動車の電子化等の新市場における需要拡大を見込み、積極的な投資を進めています。
  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    【東京】人事・総務/課長採用想定

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【主な職務内容】
    <人事・労務関連>
    ■入退社手続き、社会保険関連、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    <総務関連>
    ■社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買業務、社内行事運営
    ※上記のような人事総務業務の中からご経験に応じて担当をお任せ致します
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    (部長1名、課長3名、担当6名 計10名)
    ※課長クラスの採用を予定しております

  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    キャリア採用・採用広報チームマネージャー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で採用・広報チームにおいて、キャリア採用活動における戦略策定から施策実施までを全面的に担って頂きます。社内外と広く連携し、DGTの事業成長に必要な人材の採用活動を中心に行っていただきます。
    採用のみならず、組織づくり全般についてミッションを担って頂く可能性があります。
    【業務詳細】
    ・採用戦略策定/KPI設定・運用
    ・採用目標に応じた採用手法の選定・選考フロー構築・運用
    ・選考や候補者フォロー
    ・各部門からの課題ヒアリングと採用要件作成
    ・採用ブランディング(採用広報)の方針策定・実行
    ・イベント企画・運営 など
    ・その他、組織力強化に繋がる業務全般
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • 仕事内容

    同社のミッションやバリューに基づき、より盤石や組織文化の醸成とメンバーのエンゲージメントを向上させるための施策の立案や制度の導入など人事企画・組織開発・労務管理などの人事業務全般を担っていただきます。
    【業務内容】
    ■人事制度企画
    ・評価制度や昇格制度の企画、導入
    ・社員満足度向上のための施策の立案
    ・中途入社者向けのオンボーディングプログラムの策定と運用
    ・労務管理
    ■給与・賞与計算、年末調整、社会保険関連等手続き
    ・社会保険労務士との連携
    ・勤怠管理、労働時間管理
    ・安全衛生管理業務(定期健康診断など)
    ・就業規則などの管理・運用・改定、労使協定の各種法定書類の対応・整備
    ※CEOを含めた創業メンバーとも常にコミュニケーションが発生します。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    人事(採用)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社のミッションやバリューに基づき、当社に必要な人材の採用ならびに転職潜在層に向けたアプローチを担っていただきます。 既存の採用手法にとらわれず、新しい手法やアプローチを通して、プロフェッショナル人材の採用をお任せします。
    【業務内容】
    ■採用業務
    ・事業戦略を理解し、人材・組織における採用要件・戦略の定義
    ・社内ステークホルダーのコミュニケーションによって採用要件を明確にする
    ・ダイレクト・リクルーティングを通じた採用活動の企画・実行
    ・採用戦略と採用プロセスを数値を用いて分析し、改善を図る
    ■その他人事関連業務(人事制度企画・給与・賞与計算、社保関連等手続き)
    ※CEOを含めた創業メンバーとも常にコミュニケーションが発生します。

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転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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