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人事(採用・労務・制度設計・研修)の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人66件中 1~20件を表示

  • GMOインターネット株式会社
    人事(制度企画)【11期連続最高益 】※ハイクラス

    年収
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事(制度企画)担当として就業頂きます。
    様々な考えや志向を持つ同社での従業員の就業満足度を高める為、現在全面的な社内改革を実施しており、今後は人事制度の改革をより推進していきます。
    【具体的な業務内容】
    組織の現状把握をしつつ、人事制度を企画立案し、ボードメンバーおよび各部門トップと密に連携しながら人事領域各種制度の企画設計・構築・運用までを主体的に行っていただきます。
    【採用背景】
    制度企画ポジション専任担当の設立のため。
    現在、同社人事役員が制度企画を担っていますが、スピード感を持って社内改革を推進していくため新規で人材の募集をします。
    【組織構成】
    ■人事総務部
    ・労務チーム…3名+派遣社員2名
    ・採用/研修チーム…採用:6名 研修:1名
    ・業務改善チーム…3名
    【ポジションの魅力】
    ■影響力の非常に大きい仕事ができるポジションです。
    連結6,000名を数えるGMOインターネットグループの親会社である同社にて、社員を制度面から支援します。これまで培われたご経験を元に、ボードメンバーや各部門トップに対し、今後な有用な人材を育てることにつながる制度に関する対案や折衝を行うため、企画推進力が磨くことができます。
    「印鑑使用の廃止」やコロナ禍における「在宅制度の導入」素早い導入等、先進的なスピーディーに挑戦する同社の為、制度面から会社を変えていくことに挑戦したい方は非常にやりがいを感じられるポジションです。
    ■充実した社内環境(社食/フリードリンク/マッサージルーム/託児所など)
    「シナジーカフェ GMO Yours」は、働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースです。世界一のサービスを提供するためには、世界一の人財が不可欠。「GMO Yours」は、多様な感性を持った人財が集い、刺激しあうことで、新たな技術やサービスが生まれる場となることを目指しています。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社レアジョブ
    採用人事 ※未経験歓迎【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ミッションである「日本人1000万人が英語を話せるようにする」を実現に向け、レアジョブではテクノロジーの力を使って、英語を話せるようになるサービスを提供しています。
    事業成長を加速させている今、優秀かつアツい人材の採用に積極的に取り組んでいきます。現在、レアジョブの人事では採用ブランディングのための広報活動やレアジョブに興味ある人材のタレントプール構築、社員紹介からの採用(リファラル採用)を増やす仕組み、風土づくりに取り組んでいます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用したい人材の要件定義(エンジニア含む)
    ■媒体・ダイレクトリクルーティング・転職エージェント・ネットワーキングを通じた母集団形成
    ■オンライン / オフラインでの採用広報
    ■応募から面接、入社までのプロセス管理・運用
    ■オペレーション管理・運用・改善
    ■育成、研修、組織文化、オンボーディング、人事サブシステムの企画・運用・改善
    【仕事の魅力】
    ■経営陣の目線、従業員の目線、社外からの目線のそれぞれに精通し、会社を俯瞰的に捉えて課題解決できる
    ■業務における課題の発掘・分析から実行・改善まで一連の経験ができる
    ■成長企業の人事としてキャリアの選択肢が多い
    【入社後のミッション】
    ■各部門のリクエストに対する採用実現
    ■応募から入社までのプロセス管理・運用
    ※希望によって、研修なども担っていただくことは可能です。
    【求める人物像】
    ■レアジョブが掲げる事業やミッションビジョンへの共感をいただける方
    ■新しいことにチャレンジするのが好き、且つ失敗を次に活かせる方
    ■チームでの成果を意識して率先して行動できる方
    ■自社以外の企業訪問やイベントに参加をするのが好きな方
    ■新しいサービスの情報収集が好きだったり事業の仕組やその裏側を考えるのが好きな方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    人事総務(制度・労務)※名駅JPタワー/上場企業※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の人事ポジションにて、下記業務をお任せします。
    上場企業にて人事の業務スキルを積むことが出来、成長できる環境です。
    【具体的には】※ご経験に応じて業務をお任せします※
    ・労務問題対応
    ・人事制度企画、運営、改善
    ・給与計算、労務管理、社会保険関連業務
    ・入退社対応
    ・人事関連企画・運営
    ・職場環境改善
    ・株主総会対応 など
    【魅力/働きやすさ】
    ★名駅JPタワー勤務と非常に立地も良く、交通の便に困ることはありません。
    ★有休消化率は50%以上(年末年始休暇含む)あり、また、公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員も多くいらっしゃります。
    ワークライフバランスを大切にして働くことが可能です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    【東証マザーズ上場】住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【フレックス制度あり】【有給消化50%以上】
  • 仕事内容

    同社の人事総務職として、ご入社後は下記業務のうち2つ程度をミッションとしてご担当いただき、徐々に職域を広げていただきます。将来的には管理職候補としてご活躍いただく事を想定しています。
    【職務内容】
    ・中途採用、労務管理(36協定、労基法に基づく勤怠実績管理など)
    ・教育研修制度企画・運用
    ・給与計算
    ・社会保険、労働保険手続
    ・就業規則等・諸制度の管理
    ・働き方改革、テレワークの推進
    ・勤怠、給与計算システムの運用
    ・その他人事総務業務全般
    【キャリアパス】
    ■将来的には、人事総務部門の管理職候補を見据えたポジションの為、自ら考えて行動して頂く機会が多く、裁量を持って仕事に取り組んで頂けます。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    人事(主に採用・研修)【総合職】

    年収
    470万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    本社の人事部人材企画室にて採用・教育をメインに、ゆくゆくはキャリア開発支援・ダイバーシティ推進業務など同社の人事領域における業務を幅広くお任せいたします。
    ■本社人事
    ・採用・教育・研修制度の立案及び推進
    ・労使関係の運営及び管理
    ・全社人事計画・人員計画の立案及び推進
    ・従業員のキャリア開発制度立案・運用及び支援、人材活性化支援など
    ■工場人事の職務内容
    ・労務、採用、教育、労働組合交渉など 
    ※社内レクリエーション、地域交流業務も含まれます。
    【募集背景】
    同社は「洋紙事業の生産体制の再編成と自社設備の最大活用」と「成長分野の事業拡大と新規事業の早期戦力化」を掲げ、事業ポートフォリオの改革を進めています。その中で、社員がより働きやすく活躍できる環境を整えるべく人事制度等の見直し・改革を進めており、人事部門の強化のため今回の募集に至りました。

  • アクセンチュア株式会社
    中途採用担当【世界最大級のコンサルファーム】※未経験可

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの中途採用をお任せします。
    メンバークラス~マネージャークラスまでの募集です。
    【具体的】
    ■候補者の母集団形成
    (エージェントとの連絡、面接日程調整、エージェント向け説明会)
    ■候補者マネジメント
    (面接、惹きつけ、オファー、フォロー、進捗管理等)
    ■担当部署へのレポーティング、マーケット情報提供
    【魅力】
    ■在宅ワークOK(週2日まで自由に可能です)
    ※育児、介護で週2日以上の在宅ワークも、希望者の融通が効きます
    ※人事部は同社各部門比女性社員が多いため、
     子育て中の方への理解も厚い部門です。
    ※ご自身の希望するキャリアを形成する土壌がございます。
    【組織体制】
    採用部門は50名ほどの規模の部門です。その中に新卒採用・中途採用・エグゼクティブ採用の3つのチームに分かれます。
    中途採用は40名弱の組織で、男女比は4対6となっています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★
    ★採用リクルーター(中途採用)募集★在宅ワークOK/フレックスタイム制度あり★
  • クオリカ株式会社
    人事リーダー候補

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事企画チームの人事系業務もしくは労務系業務のメンバー(リーダー候補)として業務ご担当いただきます。社内諸業務に精通頂き、制度運用、制度改定、企画立案に携わっていただく予定です。
    主な業務内容としては、以下となります。
    <業務内容>
    ・人事制度企画立案
    ・規則規定策定・改定
    ・制度運用、管理
    ・安全衛生・労務管理諸施策の推進、企画立案
    <応募者へのメッセージ>
    アフターコロナ期のニューノーマル、さらにDX時代に向けて、働き方、働きがい、すべてが大きく変革する転換期にあります。いままでの経験・知識を活かして、人事諸問題の変革に共に取り組んで頂ける仲間を募集しています。

    会社特徴

    同社は、世界2位(国内1位)の建設機械メーカーのコマツ(小松製作所)全額出資により出来たソリューションプロバイダー。現在は、TISインテックグループの一員として製造業分野はもちろんのこと、流通・サービス業など幅広い分野で自社パッケージをはじめとするソリューションを提供しています。ワールドワイドにビジネスを展開している製造業・小売業に対して、同社はその海外展開をサポート。世界というフィールドで活躍するチャンスがあります。
     同社が属するTISインテックグループの中期経営計画の重点テーマの1つ『IoT領域』において、同社が率先して行っていきます。先駆けとして、2018年1月5日付で、データトロン社を買収。データロトン社と協業することで、高速道路及び物流向けIoT事業への新規参入や、システム連携、ハードウェア/ソフトウェアの共同開発など、新たなIoT事業戦略の推進を進めていきます。
    【働き方について】
    ■働き方改革に積極的に取り組んでいます。フレックスタイム制をはじめ、在宅勤務制度、サテライトオフィス、フリーアドレス制度や、自宅や海外など社外でも自由に仕事に取り組めるVDI(仮想デスクトップ環境)など、環境整備に取り組んでいます。
    ■平均年齢は39.2歳、平均勤続年数は約9年、離職率は5~6%(定年者含む)、残業は月20時間です。産休・育休の取得実績も御座います。
    ★女性活躍推進優良企業「えるぼし」認定取得

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー23F
    東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館4F

    担当者のコメント

    【TISインテックグループ】~グループ内で唯一ハード製品も手掛ける/建設機械メーカーのコマツの全額出資の会社として出来たIT会社~
    ★AI・RPA・IoTに強み/直請け9割/上流フェーズから携わっていただくことが可能です/残業も月20時間程度と少なく、働きやすい環境です★
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】M&Aコンサルタント【WEB面接可】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス・ITの視点で業界横断でPre-M&AからPMIまで、買手・売手の両方に対するM&Aの実行を支援することでクライアントの企業価値の向上に貢献します。
    また、従来から既存事業に対して最も大きなインパクトを与える経営手法であったM&Aに、Digitalの力を駆使して企業価値の飛躍的な向上実現に向けたご支援を行います。アクセンチュアM&Aプラクティスの強みである「M&A x Digital x IT」を最大限に活用し、一緒にクライアントの企業価値最大化を実現していきましょう。
    【プロジェクト事例】
    ■Deal Execution支援(ターゲットスクリーニング、対象会社コンタクトなど)
    ■Day1支援(Day1オペレーション立上に向けたTSA締結/新オペレーション立上実行支援)
    ■バリューアップ実行支援(DXも含めたバリューアップ施策の立案と実行支援)
    ■カーブアウト実行支援(事業を切り離す際に発生するスタンドアロンイシューの特定とTSA売手案の立案支援)
    ■IT統合実行支援(会社統合・TSA Exitに向けたIT構築支援と全体ITプロジェクトマネジメント)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】人事/組織コンサルタント

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。
    また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。
    加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。
    【PJT事例】
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】人事/組織コンサルタント(MGR候補)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accenture Consultingのコンサルタントは、お客様の変革実現に向けて足りないピースが何かを見極め、組織/事業戦略の策定だけでなく、お客様と並走し、変革プランの実行支援までを幅広く担います。当ポジションで働くことにより、コンサルティングの方法論や組織/人事領域の専門知識だけでなく、変革を成し遂げる情熱と能力が身に着きます。
    また、グローバルネットワークを生かした先進的なノウハウや、Digital・Technology・Operations等の横組織との密な連携を活かし、真のビジネスパートナーとしての最適なソリューションを提供しています。
    加えて、当社は、戦略の策定からアウトソーシングまで、文字通り”end-to-end”で顧客に対して目に見える成果を提供できる唯一のファームであると自負しています。
    【PJT事例】
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、で示達人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    戦略的な事業目標を達成するための人材・組織の実現へ向けて。民間企業・公的機関の人材のパフォーマンスを最大化するために、アクセンチュアは人材育成・開発や人材・組織管理から人事戦略、組織変革まで幅広く支援しています。
  • 株式会社パソナ
    関東圏自治体人事労務・会計※契約社員

    年収
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏各区役所・市役所の「人事労務」「会計」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。
    【人事労務(給与・福利厚生事務)の職務内容(例)】
    ■給与事務:諸手当に関する申請の受理・認定・チェック、住民税事務等
    ■福利厚生事務:社会保険関連事務、団体保険・財形貯蓄関連事務等
    ■人事事務:在職証明書作成事務等
    【会計事務の職務内容(例)】
    ■支出に関する書類(支出命令書・契約書等)の受付・仕分け、チェック
    ■口座登録・変更(専用端末)
    ■集計入力など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、中野区、大田区 足立区、江戸川板橋区、文京区、豊島区、さいたま市、墨田区のいずれか

    担当者のコメント

    ★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★関東圏の複数の市・区役所より「人事・労務」「会計」の業務を受託しています。お住まいやご経験により、配属役所を検討します!
  • 株式会社パソナ
    都内自治体 窓口接客・各種申請等リーダー候補※契約社員

    年収
    279万円~324万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは都内各区役所の「窓口接客・各種申請」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所内で責任者としてご勤務いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■千代田区:窓口副責任者
    ■文京区:福利厚生関係事務業務における責任者
    ■墨田区:事務センターの給与・福利厚生事務補助業務におけるリーダー候補
    ■豊島区:保健所窓口業務における責任者
    ■所沢市:保健所検診事業における責任者

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区、文京区、墨田区、豊島区
    埼玉県所沢市

    担当者のコメント

    ★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★東京23区内・関東圏の複数の区役所より「窓口接客・各種申請」等の業務を受託しており、プロジェクトリーダーを募集!お住まいやご経験により、配属役所を検討します。
  • エイチアールワン株式会社
    給与・厚生スタッフ ※マネージャーもしくはマネージャー候補

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *人事業務のプロフェッショナルとして、担当顧客の給与・社保等の人事業務対応頂きます
    志向に応じ、チームマネジメント対応も可能です。 
    チーム人数は5名~25名程度です。
    *業務知識を生かしながら顧客の人事業務の改善、提案等も行います
    (コスト削減、プロセス改善、制度改定・法改正等の提案)
    *業務知識を活かしつつ、社内の他部門(導入、開発、営業等)含めて横断的に活躍することが可能です。
    ●業務知識をベースに新しい仕組み、サービス、体制作りを期待
    ◆ご志向、状況に応じて給与・社保業務の分野に絞ったスペシャリストとしての働き方への変更も可能です。※半期に一度評価面談を実施
    【平均残業時間】5~35時間程度

    会社特徴

    【企業の特徴】
    ■人事サービス・コンサルティング株式会社と、ヒューマンリンク株式会社の人事給与アウトソーシング事業部門を統合し2009年10月新たに発足したのが同社です。両社ともに、大手・有名企業の人事戦略会社として成長してきた歴史があり、人事業務アウトソーシングサービス業界の中でも高い実績とノウハウのある会社となっています。出版などのマスコミ業界から海外展開をするメーカーまで、大手優良企業の業務を受託してきた実績に加え、「人事部の人が使いやすいサービスを提供する」という顧客志向を追求しています。
    【BPO業務の特徴】
    ■~給与・厚生業務の受託サービス(BPO)~給与計算に関わる業務について、基本業務のほか、様々なオプションを用意し、お客様の現状を詳しくヒアリングしたうえで、最適なサービスの組み合わせを提案しています。
    ■~システムサービス(ASP)~各種帳票・管理データの出力をはじめとした人事担当者向け機能、勤務管理や各種申請などの従業員向け機能をはじめとした各種アプリケーション運用、システム運用管理、ネットワーク接続、対外連携データ提供など、幅広いサービスを提供しています。
    【役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合】22%

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18階

    担当者のコメント

    ◆業界トップを誇る人事業務プロセスのアウトソーシング会社!◆三井住友信託、パナソニック、三菱商事、花王など大手取引先多数
    ◆コロナ禍でも受注安定◆年休120日(土日祝休み)◆女性の方が9割以上◆産休育休後復職率90~100%◆残業全体平均月20時間程度
  • ナイル株式会社
    HRBP/戦略人事※未経験OK【社長室】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社長室に所属し、人事責任者の取締役直下で複数の事業責任者のカウンターパートとして組織作りを担うHRBP/戦略人事を募集します。各事業の組織/人事課題を随時把握し、解決策の提案と実行推進・支援・実働を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■事業及び組織課題の特定
    ■事業戦略・企画策定の支援(採用・配置・組織構造の設計)
    ■各レイヤーのメンバーのキャリアデザインの設計
    ■カルチャー浸透/組織活性の施策企画・実行
    ■オンボーディングの実施
    【この仕事のやりがい・得られる経験/機会】
    ■事業部の目標達成に向けて人事・組織面から多角的にアプローチできる
    ■事業戦略を実現する採用・配置戦略の設計・実践経験
    ■事業部に属する全レイヤーの計画的なキャリア形成支援
    ■新任メンバーのオンボーディング経験
    ■全社人事ポジション(採用・組織開発・制度設計)へのキャリアパス
    ■事業部 人事責任者(将来の子会社役員)へのキャリアパス
    【募集背景】
    同社は、「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を主軸に事業を展開してきました。
    2018年には個人向けカーリースサービスの「おトクにマイカー 定額カルモくん」と電子コミックストア「タチヨミ」をリリースするなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。2019年春にはシリーズB・15億円の調達も完了し、2020年現在は各事業の幹部層の採用・メンバー層の拡大を進めています。
    各事業の今後の事業拡大に向けて、HRビジネスパートナー(戦略人事)として、事業部の戦略実現のための組織作りをお任せできる方を探しています。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    社長室人事付けでHRBP機能を立ち上げることになりました。人事責任者直下で、各事業部のカウンターパートナーとして、事業リーダーのHRの壁打ち相手、右腕として企画立案~実行まで行ってくださる方を募集しています。
  • 株式会社GameWith
    新卒採用担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する同社にて、採用担当として、主に新卒採用における母集団形成をご担当いただきます。
    新卒の母集団形成を担当し、各チャネルのポートフォリオ作成などを踏まえ、
    採用人数の質・量両面での成果最大化を担います。
    戦略立案・検討・合意・設計といった最上流から応募者1人に対してのアトラクトからクロージングの足元まで、一貫して担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■求人媒体分析と出稿
    ■募集媒体の選定・入稿・管理
    ■ダイレクトリクルーティング対応
    ■候補者/人材紹介会社などとの問合せ対応
    ■書類選考
    ■候補者との面接・面談
    ■クロージング/フォロー
    また、全社組織の風土醸成も人事部が担っており、採用以外の以下業務に関して、ご経験に応じてお任せします。
    ■オンライン全社会の企画・運営
    ■リモート下でのコミュケーション施策
    【配属先組織構成】
    新卒採用専任の方1名
    フォローという形で2名
    計3名で新卒採用担当業務を行っております。
    【募集背景】
    当社は「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。
    GameWithではマスプロモーションなどの事業投資を積極的に行っています。
    もちろん「人」にも積極的に投資を行っています。
    またリモートワーク(在宅勤務)体制に移行し、部を越えた社員のコミュケーションの活発化、フルオンラインオンボーディングなど組織体制の変化に伴い人事部が積極的に動いていくタイミングでもあるため、今回募集することとなりました。
    【参考記事】
    ■従業員の生産性向上を目的に在宅勤務支援制度を開始しました
    https://www.wantedly.com/companies/gamewith/post_articles/233436
    ■コロナ禍に入社をし、在宅勤務で人事を務めて感じたこと
    https://www.wantedly.com/companies/gamewith/post_articles/250485

    会社特徴

    ◆2013年設立・ゲーム攻略事業からスタート
    ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として2013年6月に設立され、同年9月にゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース。その後、2016年9月にゲーム攻略などの動画実況に係る広告の事業化を開始、2017年3月にはコミュニティ機能の提供を開始。2017年12月には台湾版、2018年7月には英語版をリリース。
    ◆業界最大級のトラフィックを誇る『GameWith』
    良質なコンテンツを社内ライターを通して常に創出することで、ファンを増やしてきたことにより、利益も大幅に伸びています。現在ではゲーム攻略だけにとどまらず、様々な新サービスを生み出すに至っています。
    ◆ゲームに関する新サービスを多数展開
    ・『eスポーツチーム運営』
     複数のゲームタイトル部門でのeスポーツチームの運営。
    ・『MangaWith(マンガウィズ)』
     マンガの購入や閲覧など特定の条件をクリアした特典としてゲームアイテムが手に入る「ゲームアイテム付きマンガ」

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 20F

    担当者のコメント

    ※六本木ヒルズに本社を構えるインターネットメディア企業※2013年の設立ながら自社メディアは業界最大級のトラフィックを誇り、日本発のインターネットメディアでは第3位の規模感を誇っております。
  • GEEKS株式会社
    管理部立ち上げメンバー 【大阪/転勤なし】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理部の立ち上げメンバーとしてご活躍いただきます。
    ■経理業務(仕分け・月次、年次決算)
    ■財務業務(資金繰り管理、通帳管理、銀行窓口対応)
    ■労務業務(給与計算、社保全般、年末調整)
    ■総務業務(備品管理、車両の管理 契約書管理、勤怠管理(残業、有給取得))
    ※給与計算や経理の仕分け業務等はBPOを進める構想です(ご経験によって詳細は決定いたします)
    【管理部門について】
    管理部門を立ち上げの経験や、管理本部長、CFOなど目指していただけるポジションです。現状は、これまでの属人的におこなってきた業務を仕組み化していくフェーズとなります。直近では正社員2名、派遣社員1名の計3名体制を目指します。

    会社特徴

    ■リユース事業では、情報技術を活用した「所有の最適化」を目指しています。リユースという選択肢を常識にすることで、国境を超えたモノの適材適所を実現し、「資源の有効活用」と「生活の質の向上」を同時に実現出来る未来を創造していきます。
    ■個人のお客様から中古品の買い取りを行い、ネット販売を行っています。扱う商品は、古本、ゲーム、フィギュア、楽器、ケータイ、PC、漫画、カメラなど多岐にわたります。様々な商品に対応するため「エコマケ」ブランドにて、複数のサイトを運営しています。
    ■関西圏のお客様を対象に出張査定・引き取り・引っ越しの事業や、タイの協力会社への輸出事業も展開しております。
    【2020年8月 新体制で更なる成長を目指します】
    ■前社長が学生時代に企業し、設立したベンチャー企業です。設立から14年で関連会社会社を併せると約15億の売上を実現させました。更なる事業拡大に向け、2020年8月3日より新社長を迎え、新体制で更なる飛躍を目指していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場2-5-17 GATO EAST 8F

    担当者のコメント

    【社会貢献度が高く、注目されるリユース事業を展開するベンチャー企業】
    【大阪/転勤なし】【マネージャー候補/将来的に様々なポジションを目指せる環境です】
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際人事・税務コンサルティング

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務を提供していただきます。 また、国際人事異動における枠組み作りやルール作りなどを中心に、幅広い税務コンサルティングを期待しています。 
    <税務申告業務>
    ・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
    ・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告
    <コンサルティング業務>
    ・主に、日系多国籍企業に対して、社員海外派遣時の税務コンサルティングおよびサポート業務
    ・外国税額控除に関するコンサルティングおよびサポート業務
    デロイトは全世界150カ国・地域を超えるネットワークでクライアントの拠点を支援しています。
    幣法人では、一般の事務所ではなかなか体験できない国際税務を専門とすることができます。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際人事・税務コンサルティング【大阪】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する日本・各国の所得税関連サポート(国際税務)
    ・日本の個人所得税申告書の作成
    ・日本の個人所得税に関する相談業務
    ・海外赴任者に関連する法人税の論点の相談業務
    ・米国その他海外の個人所得税に関する相談業務
    ・個人所得税に関する税務調査対応
    ・ストックオプション等の株式関連報酬制度に関する税務相談業務
    ・赴任先国・赴任元国におけるコンプライアンス運用支援
    2. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する各種コンサルテーション
    ・グローバルモビリティーポリシーの設計支援
    ・タックスイコライゼーションポリシーの設計支援
    ・赴任者給与支払に関する支払スキーム構築支援
    ・赴任者の各国における所得税リスク調査・ヘルスチェック
    ・赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案
    ・赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング5階
    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 社会保険労務士法人みらいコンサルティング
    給与計算・社会保険業務スタッフ 残業30H/月

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★給与・社会保険全般のアウトソーシング業務を担当して頂きます
    【具体的に】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き、年末調整業務
    ■労務相談
    ■顧客先との折衝、打ち合わせ
    ■各種資料作成
    [組織構成 東京本社]
    9名(男女比 4:6、20代~40代)
    担当企業は10社前後で100名前後の従業員数の企業を担当します
    (ベンチャーから上場企業まで)
    【残業時間】 平均月30Hほど

    会社特徴

    ■社会保険労務士法人みらいコンサルティングは、「本当のプロフェッショナルサービスを組織的かつ継続的に行なうため」に2006年3月に設立された、社会保険労務士で構成されるプロ集団です。一般的な手続き代行業務や労務トラブルの問題解決まで、企業の不況対策の相談を受けるなど、問題解決のためのコンサルティング・アドバイザリーなどの様々な業務を行っております。
    社会保険労務士法人みらいコンサルティングでは、現在は、人事・労務コンサルティングを中心に社会保険・労働保険の手続き代行、及び給与計算のアウトソーシング業務まで幅広く事業を行なっていて、近年、人手不足・働き方改革などの社会的関心の高まりもあって、コンサルティングニーズが急増しています。
    ■数あるネットワークファームとコラボレートしてクライアントサービスを行うことが多いので、提供するサービスの厚みに違いがあります。法人という形を採っているため組織的にかつ継続的に仕事を請け負うことが出来るようになっています。顧客層も厚く、成長企業や海外からのクライアントを多く抱えています。特に株式上場を目指すクライアントへの労務コンサルティングにおいてはクライアント・証券会社から高い評価を頂いています。その他にも、採用・人材育成・女性活躍推進など人事全般に対するコンサルティングを行っています。

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    ■社労士資格なしでも応募可能!経験を積んで社労士の資格を取りたい方や日本の企業を人事面から支えたいという方は必見です。クライアントはベンチャー企業から上場企業まで様々です。

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税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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