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人事(採用・労務・制度設計・研修)の退職金制度有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 五百川

公開中の求人252件中 1~20件を表示

  • 楽天株式会社
    人事オペレーション 労務実務担当者

    年収
    500万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■雇用契約管理
    ■時短・時差勤務者管理
    ■労働時間管理
    ■転勤制度運用、社宅業務委託先とのやり取り
    ■自転車通勤制度運用
    ■産前産後休業、育児休業社員対応
    ■その他、関連業務
    【ポイント】
    社員は約6000名、70を超える国籍の社員が在籍し、ダイバーシティ推進環境の中でご就業いただけます。ルーティン業務だけでなく、新規プロジェクトやイレギュラー対応等が多いスピード感のある環境です。

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    多様な人材が働くグローバル企業における、人事オペレーション業務全般、幅広い経験が得られ、定常的な運用だけでなく、変化に富む環境において業務改善、効率化の経験も積めます
  • ヤフー株式会社
    エンジニア/デザイナーの研修育成戦略担当※未経験可※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社視点にてものづくりを支えるエンジニア/デザイナーの成長を考え、採用から教育研修の制度設計および運営に携わっていただく業務です。
    【具体的には】
    ■技術系人材向けの教育研修制度設計
    ■教育研修、育成の戦略企画
    ■研修の運営
    【ミッション】
    メンバーポジションとしてご入社頂き、リーダーを支え、
    案件単位で研修開発(企画から運用まで)を行うこと。
    【配属想定カンパニー】
    システム統括本部技術支援本部開発促進部教育研修(5~6名体制)

    会社特徴

    ■日本最大のインターネット総合情報サービス会社の地位を確立し、もはや社会のライフエンジン となりつつあります。これだけのユーザー数を抱えることができる圧倒的な媒体力と、その膨大なトラフィックを支える高い技術力がヤフーの強みです。この媒体力と技術力を武器に、新たなサービスを次々に生み出していきます。
    ~これからのヤフーについて~
    ヤフーは情報技術で人々や社会の課題を解決する「課題解決エンジン」であり続けたいと思っています。インターネットは便利な暮らしを作り出すだけではなく、情報技術とデータの力を解放し、
    世の中のあらゆる不安を明日の希望に変えていけると信じています。それを私たちは「UPDATE」と呼びます。情報技術で人々の生活と社会をアップデートする。これが、ヤフーが実現したい世界、ビジョンです。
    ヤフーはネット企業から、「マルチビッグデータドリブンカンパニー」へと、自らをアップデートします。Yahoo!JAPANの強みである、100を超える幅広いサービスと日本最大級の利用者数から生み出されるマルチビッグデータを、「蓄積」するだけでなく「利活用」することで、課題解決エンジンとして、更なる成長を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井町タワー

    担当者のコメント

    ※東証一部上場/21期連続増収※100を超える自社サービスを保有し、圧倒的なユーザー数を武器に新規事業も展開中!
    福利厚生も非常に充実しており、安定感×成長の両方が整った優良企業です。長期的に働ける環境がございます。
  • パナソニック株式会社
    人事【人事戦略・人材開発/グローバルメーカー】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人材リソース戦略:事業に求められる人材リソース戦略(採用、育成、人材交流など)の立案、推進
    ■タレントマネジメント:グローバル経営を担うリーダーの確保・育成と最適配置の推進とその仕組みづくり。それらを支える人事関連制度、報酬制度の構築、運営
    ■人材開発:人材のパフォーマンス最大化に向けた、モチベーション、スキル向上策の推進
    ■組織開発:組織パフォーマンス最大化に向けた組織課題の見える化と課題解決に向けた組織プロセスへの参画、ラインマネジメントの支援
    ■風土づくり:多様な人材が、イキイキと働くことができる仕組み、環境の整備。また信頼の絆で結ばれた労使関係の構築。・安全・快適に働くことができる職場環境づくりを目指して、労務、安全衛生リスクに対する未然の防止と対策、職場支援を実施
    ■制度:上記を推し進める上での基本となる人事関連諸制度の制定と改廃及び運営
    【募集背景】
    グローバルでの事業成長に向けた人材戦略の立案と具現化が重要な経営課題となっており、それを担う人材の強化が必要

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 楽天株式会社
    エンジニア採用リクルーター

    年収
    460万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用媒体掲載計画の立案と実行(国内外)
    ■ダイレクトリクルーティングの推進(候補者のソーシング、スカウト活動)
    ■リファラル採用の推進
    ■エージェント/ベンダーマネジメント
    ■採用イベントの企画と実行(国内外)
    ■採用ブランディングの計画の立案と実行(採用websiteやSNS、ノベルティ作成等)
    ■多国籍なチームのマネジメント
    ■全社の採用戦略の企画立案、実行

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    世界各国の楽天グループで使用される採用システムの標準化と採用力強化、導入後のサポート体制を構築し、運用改善を推進して頂ける方、また中長期的な視点で、楽天グループの採用活動を牽引してください
  • 楽天株式会社
    新卒採用リクルーター

    年収
    460万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社における新卒採用のうちエンジニア以外のすべてのポジションの採用担当をお任せします。
    国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な学生を採用していただきます。
    【具体的には】
    ■経営陣や事業を巻き込んだ新卒採用戦略立案
    ■キャリアセンターや求人メディアと連携した採用計画立案
    ■選考プロセス中の候補者のフォローアップ
    ■応募管理システムの計画と運用
    ■選考プロセスや採用活動の改善業務

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    ■同社における新卒採用のうちエンジニア以外のすべてのポジションの採用担当をお任せします
    ■国内にとどまらず海外を含め世界中から優秀な学生を採用していただきます
  • パナソニック株式会社
    人事【グローバルメーカー/採用マーケティング担当】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用ブランディング推進
    ・適切な媒体を通じた当社理念の訴求
    (今日の学生の志向性に基づき、デジタルコミュニケーション、デジタルマーケティングを強化)
    ・新たな市場、コミュニティとの接点構築
    ■学生マーケティング推進
    ・学生の意識・行動特性の調査(そのための場づくり)
    ・大学・キャリアセンターとの関係構築
    【募集背景】
    採用市場の多様化、早期・複雑化が加速する中で長期視点での当社ブランディング活動、学生・求職者の就業観醸成を通じ、健全な採用市場形成と当社採用力強化に向けた基盤を形成する。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 楽天株式会社
    エンジニア採用リーダー候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リーダーとして以下業務を行う
    ■採用媒体掲載計画の立案と実行(国内外)
    ■ダイレクトリクルーティングの推進(候補者のソーシング、スカウト活動)
    ■リファラル採用の推進
    ■エージェント/ベンダーマネジメント
    ■採用イベントの企画と実行(国内外)
    ■採用ブランディングの計画の立案と実行(採用websiteやSNS、ノベルティ作成等)
    ■多国籍なチームのマネジメント
    ■全社の採用戦略の企画立案、実行

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    世界各国の楽天グループで使用される採用システムの標準化と採用力強化、導入後のサポート体制を構築し、運用改善を推進して頂ける方、また中長期的な視点で、楽天グループの採用活動を牽引してください
  • ヤフー株式会社
    教育研修・育成戦略/制度設計担当

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社視点にてものづくりを支えるエンジニア/デザイナーの成長を考え、採用から教育研修の制度設計および運営に携わっていただく業務です。
    【具体的には】
    ■技術系人材向けの教育研修制度設計
    ■教育研修、育成の戦略企画
    ■研修の運営
    【ミッション】
    メンバーポジションとしてご入社頂き、リーダーを支え、
    案件単位で研修開発(企画から運用まで)を行うこと。
    【配属想定カンパニー】
    システム統括本部技術支援本部開発促進部教育研修(5~6名体制)

    会社特徴

    ■日本最大のインターネット総合情報サービス会社の地位を確立し、もはや社会のライフエンジン となりつつあります。これだけのユーザー数を抱えることができる圧倒的な媒体力と、その膨大なトラフィックを支える高い技術力がヤフーの強みです。この媒体力と技術力を武器に、新たなサービスを次々に生み出していきます。
    ~これからのヤフーについて~
    ヤフーは情報技術で人々や社会の課題を解決する「課題解決エンジン」であり続けたいと思っています。インターネットは便利な暮らしを作り出すだけではなく、情報技術とデータの力を解放し、
    世の中のあらゆる不安を明日の希望に変えていけると信じています。それを私たちは「UPDATE」と呼びます。情報技術で人々の生活と社会をアップデートする。これが、ヤフーが実現したい世界、ビジョンです。
    ヤフーはネット企業から、「マルチビッグデータドリブンカンパニー」へと、自らをアップデートします。Yahoo!JAPANの強みである、100を超える幅広いサービスと日本最大級の利用者数から生み出されるマルチビッグデータを、「蓄積」するだけでなく「利活用」することで、課題解決エンジンとして、更なる成長を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井町タワー

    担当者のコメント

    ※東証一部上場/21期連続増収※100を超える自社サービスを保有し、圧倒的なユーザー数を武器に新規事業も展開中!
    福利厚生も非常に充実しており、安定感×成長の両方が整った優良企業です。長期的に働ける環境がございます。
  • 株式会社GSユアサ
    【障がい者採用】ポジションサーチ/京都・滋賀

    年収
    470万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験やスキルに応じてお仕事を検討します。
    例えば、技術、設計、社内SE、購買、海外業務、経理、知的財産などのお仕事となります。
    これまでのご経験、スキルにより上記職種の経験に基づき、選考致します。

    会社特徴

    【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
    2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。
    【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
    2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。
    【社風】
    上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

    勤務地

    京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1番地
    滋賀県草津市滋賀県草津市笠山8丁目10番5号

    担当者のコメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ 
    ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開
  • オーエスジー株式会社
    総務・労務担当【豊川】※未経験ご応募可能

    年収
    410万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主にシステム(COMPANY)を使用した給与計算をメインとし、その他以下の業務にも携わっていただきます。
    ・社会保険手続き
    ・税務関係(所得税及び地方税の諸手続き)
    ・その他、社員からの各種申請に対する対応、給料計算システムの情報更新 など

    会社特徴

    ~~~~~~~東証・名証1部上場 日本を代表する切削工具メーカー~~~~~~~
    ■同社の強みは、金属加工において「めねじ」を形成するために用いられる「タップ」。国内市場・世界市場においてシェア1位の地位を確立!
    ■創業25年から海外展開を積極的に進め、現在同社の売上の約50%が海外、世界中で当社の製品が使われています。
    日本を含め、世界15ヶ国に製造拠点を持ち、ユーザーの近くで販売・製造するために、世界33ヶ国に拠点を展開しており、グローバルなフィールドで活躍が可能です。
    ■9事業所でISO14001環境マネジメントシステムの認証を取得しております。
    【社風】
    ■期初には各工場などを社長自ら訪問し、社員との交流を深めるなど、風通しの良い職場が同社の特徴です。
    ■ワークライフバランスも整っており、女性の産休・育休などの制度を始めとした福利厚生が整った環境があります。

    勤務地

    愛知県豊川市本野ケ原3-22
    静岡県西部からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    東証・名証1部上場!世界29カ国に現地法人を構える、日本を代表する総合切削工具メーカーです!
    「タップ」のシェアは世界・国内共に1位の地位を確立!!
  • 株式会社エンプラス
    人事(採用・研修担当)【東証一部上場・グローバルメーカー】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ 新卒採用業務
     L・採用計画立案、採用面接、スケジュール管理
      ・学校訪問
      ・ナビサイト運用、イベント出展、会社説明会の企画・運営
      ・内定式/入社式の企画・運営
    ■ 中途採用業務
     L・人材要件の明確化、求人票作成、エージェント選定・対応
      ・採用面接、処遇案作成、 スケジュール管
    ■ 教育研修業務
     L・研修企画・運営事務局対応、
      ・スケジュール調整、外部協力機関対応など

    【配属について】
    経営企画管理本部グループサービスセンター 人事グループ 計8名
    50代2名、40代3名、30代2名、20代4名、10代1名

    会社特徴

    《★東証一部上場★ エンジニアリングプラスチックのリーディングカンパニー!!》
    ************************************************************************
    【概要】
    ■アジア、アメリカ、ヨーロッパにある世界拠点を結ぶグローバルネットワークによって24時間稼働し続ける「エンプラス」グループ。グローバルネットワークを通じて、企画・開発段階から、各産業界のトップメーカーとお取り引きがあります。
    ■現在の売上高の約80%は海外が占めており、エンプラスの成長戦略は日本から世界へ広がっています。
    【魅力】
    ★自己資本率90%を超える強固な基盤で安定的な経営を続けています。堅実な財務基盤で積極的な技術開発・設備投資をしています。
    ★高機能プラスチック業界では業界をリードするトップ企業です。
    ★他社にまねできない高い技術力で、製品に付加価値をつけて供給しているため、価格競争が少ないです。
    ≪エンジニアリングプラスチックとは?≫
    機械部品や構造材料などの工業用途で用いられるプラスチックのことです。主に金属の代わりとして、自動車部品や機械部品、電気・電子部品のような工業用途に耐える強度と強靭性、耐熱性を備えた高機能樹脂です。

    勤務地

    埼玉県川口市並木2-30-1
    東京都千代田区丸の内1丁目6番2号新丸の内センタービルディング9F

    担当者のコメント

    ★----------東証一部上場!!創立以来、無借金経営で自己資本率も高い優良メーカー----------★
    【東証一部上場/自己資本比率の高い企業】【海外にも多数拠点あり!グローバル化を進めています】【新規事業への投資を惜しまない企業】
  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    人事コンサルタント【京セラグループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営理念の実現を見据えた『労働諸法に関するコンプライアンス遵守』、『労働生産性の向上』を踏まえた企業風土、組織文化の醸成をベースとした人事制度の設計・構築・運用・浸透を実現するべく、人事制度の現状把握から、組織編制、賃金制度、人事評価などの各種制度の見直しを行い、人事制度全般のあるべき姿を構築します。
    ①人事制度の設計、構築、運用
    ②賃金制度の設計、構築、運用
    ③評価制度の設計、構築、運用
    また、新人事制度構築後も、マニュアルや説明会の実施、人事評価研修や業務のサポートなどにより「アメーバ経営」が活きるよう浸透運用ブラッシュアップを継続的に行います。
     
    ※コンサルタントの育成の観点からチーム制(メインコンサルタント・サブコンサルタント)を実施しております。

    会社特徴

    ★★★安心の環境で大手顧客に営業/キャリア描ける環境です★★★
    ≪安定の経営基盤≫
     1995年に京セラの情報システム部門が分離独立して設立された京セラ・KDDIグループの情報戦略会社です。創業以来連続黒字経営という磐石の経営基盤のもと、キャリアを描ける環境です。
    ≪プライムベンダーとして顧客の課題を解決≫
     京セラ・KDDI向けのシステム開発はもちろんのこと、その実績をもとに外販も行っています。また、新規事業にも積極的で自社製品・サービスの開発も行っています。
     プライムの立場でお客様の課題を解決していきますので、技術スキル向上はもちろん、マネジメントスキル/業務スキル面でも成長の機会が多い点が特徴です。
    ≪風通しのよい社風/長期的にキャリアを形成できる環境≫
     今や2000名を超える大手企業ですが、トップとの距離が近く、メンバーであっても社長と話す機会や、飲みにいく機会もあるので、風通しの良さがあります。
     また、福利厚生等も含め、安心の環境で長期的にキャリアを形成できる環境です。例としては、産休/育休制度が整っていることはもちろん「産休後復帰率:97.3%」という実績があります。同社には「仲間のために尽くす」という文化が根付いており、安心してキャリアを描ける文化/社風です。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-34 センチュリー三田ビル

    担当者のコメント

    ~経営理念の実現に向けた「人」を活かす企業風土の醸成~ ★人事としてのキャリアアップを図りたい方向けポジション
    【京セラ・KDDIグループの安定基盤】【京セラの歴史観で培われた人事制度は重要な位置づけの中で業務頂きます】
  • アクセンチュア株式会社
    HR Operations

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HR Operations業務全般(入社・退職・休復職・異動、その他)に関するAdministrationを担当します。
    加速的に成長しているAccenture Japanにおいては、HRライフイベントを通じて多種多様な局面が発生しており、日々の課題に対して、常に必要かつ適切な水準のサービスとは何かを考えつつ、柔軟に対処していく姿勢が必要とされています。他社状況や世の中の動きを注視し、大連との連携において、これらの課題に対して積極的に取り組んでくれる方を募集します。あわせて、給与・福利厚生関連の業務も一部担当をお願いします。
    具体的には以下の領域に関する各種業務を行います。
    ■各種HR関連Operations業務
    (入社、退職、休職、短時間勤務、証明書、各種HRレポート・システム等)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3. MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    HRキャリアアドバイザー(部門担当人事)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス部門の部門長と共に、業務アサインや人材育成を始め、人事戦略の実現をして頂きます。
    ・年次評価プロセスの管理
    ・社員スタッフィングのアサイメント、スケージュリング
    ・社員のパフォーマンス管理、スキルブルディング、キャリア構築に関するサポート、アドバイス
    ・休職・復職の手続き
    ・入社から退職までの一連の人事業務

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    新卒採用担当

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用活動における企画・運営全般をお任せします。
    ■母集団形成における企画・イベント運営など /イベント対応していただく社員への協力打診
    ■インターンシップの企画・運営
    ■面接プロセスの企画/面接対応いただく社員への協力打診/面接当日の運営
    ■内定者へのオファー面談/内定者が受諾いただけるよう、適宜サポート対応
    ■経営陣へのレポート

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---採用リクルーター(新卒採用)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    Payroll Staff

    年収
    430万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの給与業務をお任せします
    ①自身で給与データや提出書類の作成を正しく行うことが出来、かつ給与データや提出書類のレビューができる。
    ②基本的な支給・控除項目の取り扱い(課税、社保対象等)が理解でき、外部からの相談に適切なアドバイス・レビューができる。
    ③他部署や社員からの問いあわせや相談の内容を正しく理解して適切に回答できる。日常的な問い合わせについては自身で回答ができ、複雑な問い合わせや相談については、SVや外部機関に相談しながら対応できる。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    業績好調で社員数増に伴い、給与計算担当者増やします。
  • アクセンチュア株式会社
    人事(Total Rewards Specialist)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与・福利厚生及びHR 領域に関する設計・プランニング・運営等の業務を担当します。
    社員が会社にて仕事をしていく上で得る対価としての待遇、その際発生する様々なHRライフイベントは、社員が安心して業務に従事するためには非常に重要な要素となります。他社状況や世の中の動きを注視し、成長し続ける会社において、必要かつ適切な水準のサービスとは何かを考えつつ、上記業務をGlobal HR、中国HRチームと連携の上、日々サポートしていきます。
    【具体的には】
    ・給与制度(基本給、賞与、各種手当等)
    ・福利厚生制度(年金、保険等)
    ・各種業務(入社、退職、休職、短時間勤務、証明書、各種HRレポート・システム等)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---人事(HR Operations)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    中途採用担当

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの中途採用をお任せします。
    メンバークラス~マネージャークラスまでの募集です。
    【具体的】ご経験、ご希望により下記どちらかをお任せします。
    ■中途採用(エージェントとの連絡、面接日程調整、エージェント向け説明会)
    【魅力】
    ■在宅ワークOK(週2日まで自由に可能です)
    ※育児、介護で週2日以上の在宅ワーク希望者の融通の効きます

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    採用リクルーター(中途採用)募集
  • アクセンチュア株式会社
    【HR ER&P】人事労務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュア内での労務業務をお任せします。
    ◆業務内容
    ① ポリシー、労務、安全衛生等に関する問い合わせに答えるとともに、新規ポリシーやガイドラインの作成、展開を行う
    ※コンサルタントが他社へ出向する際の手続きなど行います
    ② 安全衛生管理に関するPDCAサイクル、及び関連業務プロセスの実行
    ③ 契約社員の契約に関する手続きや、評価、及び関連業務プロセスの遂行
    ④ 派遣契約に関する各種手続きと、行政官庁へのレポート
    ⑤ コンプライアンス問題に対し、法務等と連携し解決に導く
    ※グローバル拠点とのやり取りも発生します

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---人事(HR Operations)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    採用(HR Career Advisor )

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの案件への人員アサイン業務!
    【具体的】
    キャリア開発、スケジューリング、スキル構築、およびパフォーマンス
    から適切な人材を特定し、案件へアサインします。
    社員の人材と開発経験の定期的な部分として進行中のコーチング会話を推進します。
    マネージャーなどが組織編成するのを支援し、社員のキャリア目標に関するアドバイスします。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---採用リクルーター募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!

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