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会計事務・経理事務の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の退職金制度有の求人情報。
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公開中の求人75件中 1~20件を表示

  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理事務◆女性活躍/東証一部/フレックスタイム/東京駅前

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理本部にて、経営に関する事務業務をお任せします。
    国内外約150のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業を拡大している同社にて、経営に近いポジションでより高いスキルを身に着けることができます。
    【具体的には】
    ■取締役、執行役員のスケジュール調整や経費精算(スケジュール調整は電話・メールでの英語のやり取りも含みます) 
    ■その他経営管理に関する業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:10名 副社長―課長―メンバー
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社タダノ
    【東京】営業管理/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■売上・売掛(債権管理)
    ■仕入/買掛⇒支払い、
    ■経費管理 ・販売計画とりまとめ
    ■予実管理 ・売価・採算管理 ・需要・シェア実績
    ■予測取りまとめ
    ■子会社決算業務サポート ・各種会議資料作成
    【取扱商材】
    ■建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売
    【採用方針】
    事業も組織も、そこで働く人財も留まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、 価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。 国内市場では復旧復興・防災減災・インフラ老朽化対策・民間建設投資等により需要は概ね堅調、新モデルの販売に努めています。 海外では需要がピークアウトする中、販売価格の維持とシェアアップに注力しています。 生産能力の拡大のため、高松市内に平成30年度中の新工場の稼働を目指す一方、 ブラジル、タイ、インドと、海外グループ会社の設立が加速しており、組織のグローバル化をリードする人財を求めています。

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    経理(Accountant)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・経費精算
    ・資金管理と口座の調整
    ・買掛金管理、売掛金管理
    ・外部顧客と会社間の口座調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 日本オートマチックマシン株式会社
    【東京】資金繰り業務☆残業通常10時間程度/転勤無☆

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理部にて資金繰りを中心に業務を担当していただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■資金管理業務
     ・資金繰り管理(予定表作成等)
     ・毎日の預金残高確認 など
    ■売掛金管理
     ・売掛金回収処理(入金処理、滞留債権管理)
     ・売上、売掛金月次締め など
    ■銀行窓口業務
     ・銀行要望事項対応(資料提出等の対応) 
     ・長期借入契約 など
    ■その他
     ・子会社等の資本金送金 など
    【職種の魅力】
    ☆年次決算の時期を除けば残業時間は月10時間程度と非常に働きやすい環境です。日本トップシェアの実力と電気自動車等の需要増によって成長も期待されており、腰を据えて知識を身に着けながら活躍することができます!

    会社特徴

    【期待を超える「ものづくり」「価値作り」でお客様のベストパートナーとなる】をビジョンに掲げ、製品事業ごとにグローバルでの製品開発を推進し、知的財産権に基づく先端技術開発型企業を
    目指している】
    ■海外での生産、販売、メンテナンス・サポート体制をさらに充実させ顧客満足度の
     向上と共に「J.A.M.ブランド」をグローバルに浸透させている
    ■「グループ経営のための改革ビジョンの推進」の全社方針に基づき、グループ全体
     でのものづくり改革活動の推進、新人事制度の定着化、グローバル管理体制の
     整備等の施策を図っていく
    ■国内で唯一、コネクタなど電子部品から自動端子圧着機などの機械分野まで一貫して
     生産している
    ■トップシェア製品が多数:精密バイス、精密プレス、圧着機など、国内トップシェア
     製品を多数有します。特に材料(素材)を加工・成形する際に固定する精密バイスは
     国内で70%のシェアを誇り【J.A.M】ブランドとして機械業界で高い知名度を誇る
    ■働く環境:新人事制度を導入。現在は年功序列体制から成果主義へと徐々にシフトして
     いる段階。若くても実力があれば評価する環境を整えている

    勤務地

    東京都大田区下丸子3-28-4

    担当者のコメント

    ■自動端子圧着機(装置)からコネクター(部品)まで一貫生産する国内唯一のメーカー!製造業界にて「J・A・M」の呼称で高い知名度を誇る!
    ☆残業通常10時間/月程度、転勤無、メンバーでは女性も活躍しており、落ち着いた雰囲気で働きやすい会社です!☆
  • 株式会社リソー教育
    【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。
    【業務内容】
    ■入出金関連業務
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■管理会計サポート 等
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
    【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
    【魅力】
    ◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
    ◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

    会社特徴

    ■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
    トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。
    【特徴】
    ★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
    ★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
    ★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
    【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
    【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
    【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

    勤務地

    東京都豊島区目白3-1-40目白リソービル

    担当者のコメント

    ★少子化を追い風に変える商品づくりで3期連続過去最高売上高を更新する成長企業にて経理経験を積んでいくことが出来ます!
    ★ 残業20h程度(所定労働時間7h)/有給取得率高/今後も働き方改革が推進されており、長期的に働きやすい環境です!
  • 凸版印刷株式会社
    【札幌】 経理職

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    経理財務担当として以下業務を担当して頂きます。
    ・仕訳入力、伝票起票
    ・決算業務(月次、年次)
    ・現金出納 各種データ集計
    ・財務諸表の作成
    ・各種税務申告
    ご経験やスキルに応じて業務をお任せします。
    ■組織構成・ミッション
    経理部:6名(男性4名、女性2名)
    次世代を担う中核人材としてご活躍を期待しています。

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】
    雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。
    【生活・産業】
    食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。
    【エレクトロニクス】
    液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。
    【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】
    育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

    勤務地

    北海道札幌市西区二十四軒4条1-1-30

    担当者のコメント

    東証一部上場企業。印刷業界国内トップの売上高。紙だけでなくshufoo!等といった電子媒体にも力を入れています。「印刷テクノロジー」が可能にする、トータルソリューションの提供/創業の印刷事業から、マーケティング、クリエイティブ、ITとの融合事業が成長中。
  • ヒビノ株式会社
    経理職【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務
    Ⅱ.開示書類に関する業務
    Ⅲ.会計監査対応
    「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当して
    いただきます。
    【残業】20~30時間/月
    【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)
    【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため
          本社経理の体制強化を図る

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 味の素トレーディング株式会社
    経理担当※東証一部上場企業の味の素グループ/残業20時間以内

    年収
    370万円~430万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理スタッフとして出納業務、月次/年次決算業務など幅広い経理業務を担当いただきます。入社後は出納業務等を行い、業務の全体像を把握した上で、月次/年次決算業務を行っていただきます。ゆくゆくは経営層への報告業務、税務調査対応、経営企画にも携わっていただきます。
    【組織構成】
    現在経理担当は2名在籍しております。(30代前半男性・20代後半女性)少数精鋭の組織であり、裁量持って働くことが可能です。また幅広く経理業務をお任せするため、早期に成長をしていただけます。
    【キャリアパス】
    将来的には財務部をけん引するリーダーとして職務を行っていただきたいと思っております。その為、ゆくゆくは予算編成や財務、経営企画などにも携わっていただきます。

    会社特徴

    ★味の素グループの中核商社【味の素トレーディング】★
    ■味の素トレーディング株式会社は、1954 年 ( 昭和29 年) に味の素株式会社のうまみ調味料「味の素」や食品関連製品を輸出する“新日本コンマース株式会社”として設立され、以来、2004 年「味の素トレーディング株式会社」に社名変更 、味の素株式会社のグローバルな事業展開の拡大とともに、海外工場への関連機材の輸出、原材料の調達などを含め、60 年余にわたって味の素グループの中核商社としてその事業を着実に拡大してきました。
    ■同社は味の素グループ内外のビジネスバリューチェーンの中でマルチプル、且つ、付加価値の高い機能を提供します。
    同社は、長年の経験で培った当社独自の価値=トレーディング機能・ロジスティックス機能を最大限に発揮し、これからも常に変化するお客様のニーズにスピーディー、且つ、柔軟にお応え出来る、信頼される「機能提供型商社」として、更なる発展を目指して参ります。

    勤務地

    東京都港区台場二丁目3番1号 トレードピアお台場11階

    担当者のコメント

    ★味の素グループの中核商社【味の素トレーディング】
    ★離職率も非常に低く、大手グループ会社なので業績安定の企業です!
  • 株式会社第一ビルディング
    損害保険事務~ビル運営担当 ※第二新卒歓迎※

    年収
    310万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入社当初から数年は、営業職のサポートや事務から基礎を学びます(主にテナント対応※請求書作成、問い合わせ対応、入退去時の事務手続き等)。
    将来的には「ビル運営担当(テナント誘致等)」として業務を行います。
    ※業務の担当時期は希望や適性に応じて検討します。
    【具体的には】
    ■担当ビルの主担当として、テナントの誘致当のリーシング(オフィス、店舗等)
    ■収支計画、管理、報告
    ■オーナーとしての折衝、レポート(REIT向含む)
    ■設備管理、修繕計画、管理 など
    【配属先】
     本社各部門(予定)
     ※適性により、配属部門を決定する予定です 
    ★先輩社員とのOJTを経て、業務に慣れていただきます!

    会社特徴

    ◆1951年に設立して以降、第一生命保険をはじめとする不動産所有者が保有するオフィスビルを中心に商業施設やホテル等の運営・管理を受託する国内有数のプロパティマネジメント事業会社です。全国42拠点に展開し、現在では全国340棟以上の不動産の建物収支計画の策定・進捗管理、賃貸スペースのテナントリーシング・賃貸借契約管理、保守修繕計画の立案・管理等の様々な業務を受託し、物件の資産価値向上と投資利回りの最大化に貢献しております。
    ◆当社の強みは、全国に広がるネットワークと受託ビルに密着した運営から管理までのワンストップ運営管理体制。約70年間の運営・管理実績に基づく質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介会社、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しております。
    ◆充実した福利厚生、育休・産休取得の実績、風通しの良い穏やかな社風など、長期的に就業できる環境であるといえます。※平均勤続年数16年2ヶ月(一般職含む全社員平均)
    ◆第一生命ホールディングスの下、第一生命の不動産開発・運用機能と当社の不動産管理機能の一体的な運営を通じた不動産事業強化ならびに両社間のシナジー創出による収益拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★安定したビジネスモデル、充実した福利厚生、風通しの良い社風が特長 ★主要株主:第一生命ホールディングス
    【第二新卒可】【本社事務スタート⇒ビル運営担当】【年間休日120日】【WLBを整えたい方にオススメ】
  • 株式会社リプライス
    財務職【未経験歓迎/年休120日/転勤なし/土日休み】

    年収
    300万円~375万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務職として、下記の業務を担当いただきます。
    ■物件売買に伴う資金出納業務
    ■経費/買掛金等の支払い業務
    ■月次及び月次ベースでの資金繰り表の更新
    ■小口現金管理
    ■銀行提出書類準備
    ■銀行窓口への支払い
    10年続く成長企業!今後も更に事業拡大を行う同社にて、
    今回は、弊社の財務経理部より「財務職」の募集となります。
    財務経理部には、現在7名在籍の社員がおり、30代を中心とした組織構成となっています。

    会社特徴

    ―東証一部上場の株式会社カチタスと経営統合、安定した基盤があります――
    【同社の強み】
    ■充実した福利厚生で社員をサポート!
    年間休日は120日。GW・夏季・年末年始は9日ほどの長期連休!
    仕事とプライベートのメリハリを大切にしています。
    さらに、住宅手当や家族手当、資格手当など、充実した福利厚生をご用意しています。
    ■10年以上続く成長企業!
    再生住宅とは、中古住宅をリフォームによって蘇らせた住まいのこと。
    今までなかった“新しい住まいの形”として今後が期待されています。
    会社としても10年連続で120%以上の成長を誇っています!
    ★日本に求められる事業★
    現在、日本は空き家の多さが社会問題化しており、当社の「再生住宅事業」では、この問題を解決していくことができます。このような社会貢献性の高さは当社が行う事業の魅力であり、今後も、堅調に需要が見込めるという点で強みでもあります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄1-9-16NFビルディング3階

    担当者のコメント

    「安心して長く働きたい」「仕事もプライベートも充実させたい」―そんな想いを当社で実現しませんか?
    当社は昨今話題の「空き家問題」を解決する企業として、10年連続で成長を続けており、再販住宅業界の中でも圧倒的No.1を目指しています。
  • 株式会社アイテクニカ
    管理系職種※未経験可(名古屋市/転勤無し)

    年収
    390万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィスサポート部に配属となり、愛知機械工業の子会社(エーケー・トランスポートサービス株式会社及び愛知機械テクノシステム株式会社)の間接業務を受諾し、給与計算・経理事務などを行います。
    最初は、子会社の給与計算及び社会保険・労働保険の事務手続き、年末調整を含む所得税・市民税の事務手続きを担当してもらいます。
    【具体的には】
    ■月次賃金計算、賞与計算
    ■健康保険、厚生年金、雇用保険等社会保険
    ■就業管理、出向、出張に関する業務
    ■入退職に関する業務
    ■その他、上記に付随する業務
    ■経理業務
    【配属予定先部署】第二バックオフィス本部 オフィスサポート部
             2名(50代・30代男性)
    【募集背景】業務過多による増員のため(入社後は30代男性の下につき、OJTで指導を受けながら業務を覚えていただきます。)
    ◎ゆくゆくは子会社の経理事務全般もご担当いただき、キャリアアップを図り、将来的にはバックオフィスの要として活躍をいただきます。

    会社特徴

    ★日産自動車傘下:愛知機械工業株式会社 100%出資子会社★
    【アイテクニカとは】
    ■日産自動車グループの一翼を担う愛知機械工業の100%出資により設立。愛知機械工業が担当する案件に対して、コアエンジニアとして広範なサポートサービスを提供しています。現在は生産技術請負業務だけでなく、間接部門業務のアウトソーシングも行い、幅広い分野にて愛知機械工業社及び関連会社をサポートしています。
    【親会社:愛知機械工業とは】
    ■日産車の小型エンジンやマニュアルトランスミッションを開発から製造まで一貫して担う、日産を支える中核企業の1社です。自動車の心臓部分といえるエンジンやトランスミッションを開発から製造まで一貫して担っています。日産ノートe-POWERやセレナe-POWER、ジューク、キューブなどに搭載されているエンジン、世界初の4WD機構一体型デュアルクラッチ方式を採用したGT-Rのトランスミッション、電気自動車リーフの減速機などを提供しています。
    ■1950年代に自動車メーカーとして軽自動車の製造販売を行うなどの事業を展開していました。そして、それらで培ってきた高い技術力が認められて、日産自動車と業務提携することになりました。
    ■日産自動車向けがほとんどですが、他の国内外自動車メーカーとの取引も現在拡大中。

    勤務地

    愛知県名古屋市熱田区南1番10号【愛知機械工業 熱田工場内】
    愛知県名古屋市熱田区川並町2番12号【愛知機械工業 本社内】

    担当者のコメント

    【愛知機械工業株式会社100%出資子会社】間接業務請及び生産技術業務の請負先として愛知機械をサポートしています。
    安定した環境にて、1からのキャリア形成が可能です★【未経験可能/転勤なし(愛知県名古屋市)】
  • 通商株式会社
    経理・会計職(一般クラス) 【大阪】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■日々の仕訳、経理ソフト(OBIC)への入力
    ■月次決算、4半期決算、年次決算処理
    ■予実管理、会計監査対応
    ※最初は上長(40代)の補助、仕事の習熟度により任せていきます。
    ※現金・銀行・伝票処理・財務などは別途いる経理事務の女性(20代)にて日常業務を行っております。
    【部署構成】財務経理課:4名(40代男性2名、20代女性2名)
          ※職場は他部署も含め30名ほど
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル29F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • ユナイテッド不動産株式会社
    会計事務職★未経験OK★【残業少なめ/土日休み】

    年収
    280万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~具体的にはこんな仕事です~
    ◆テナント・業者の入金管理・請求業務
    ◆オーナーへの月次報告書の作成・支払業務
    ◆売上報告書・その他会計書類の作成業務など
    ◆その他庶務(来客対応・電話対応・郵便物処理など)
    <毎日(または発生のたびに)やること>
    ・入金チェック(フィナンシャルリンクのデータを入金シートに入力)
    ・入居手続き(入居時精算書のチェック、回収後の契約書類のチェックなど)
    ・更新手続き(更新、または再契約書類の作成、発送など)
    ・解約手続き(解約通知の発送、敷金精算書のチェックなど)
    ・その他請求書等、書類作成・発送等
    事務職なので、もちろんノルマもありませんし、残業もほぼありません。また、その一方で、資格取得の奨励制度などもあり、向上心がある方にはチャレンジできる環境があります!

    会社特徴

    ◆既存不動産の再生事業を行なっています◆
    不動産管理・売買仲介から事業を開始し、その後、自社で物件購入・再生・販売までを行うバリューアップ事業を立ち上げました。2015年4月までに250件以上の不動産に新しい価値を創出。既存不動産の有効活用やマーケットニーズを敏感に汲み取り、賃貸・管理・売買事業を備えた総合不動産会社として他社と差別化を図っています。
    ※扱う物件は5千万~3億円規模の物件です。
    ≪社風≫社員一人ひとりが責任を持って仕事に取り組んでいて、どんどん仕事を任せてもらえる社風です。
    ≪やりがい・魅力≫
    大手企業とは異なり各部門・事業がセグメント化していない為、最初から最後まで仕事を見守る事が出来、ご自身の力で収益が出る形に再生していただきます。自らの提案が結果に直結する環境です。同社の売上額はピーク時より減少していますが、経常利益額は増額しています。その売上の約8割を稼いでいるのがバリューアップ事業部です。大砂代表は約10年、同事業部にて成果を残し、社長に就任しました。自らの頑張りが、給与面や役職に反映されます。

    勤務地

    東京都港区新橋1-18-21第一日比谷ビル3F

    担当者のコメント

    ≪未経験からの専門性の高い会計事務職へのキャリアアップ!≫「人をサポートすること」が好きな人は大歓迎です!
       ★★不動産業界ながら、非常にアットホームで女性が働きやすい環境です!やる気のある方!大募集です★★
  • JOHNAN株式会社
    経理【京都】【転勤なし】【★未経験大歓迎☆】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    第2創業期を迎える同社にて経理業務全般をご担当頂きます。
    【具体的に】
    ■会計・伝票処理
    ■予算管理
    ■決算書類作成
    ■管理諸資料作成サポート
    ◎入社後◎
    経理としてのルーチン業務から入って頂き、幅広い業務を行って頂きます。
    経理としての幅広いスキルアップが出来る環境が整っています!
    経理の実務経験のない方でも社内での教育体制がきちんと整っているので、安心してご応募ください!
    【配属】財務部6名

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【社風】
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    京都府宇治市大久保町成手1番地28【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤もなくアットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます! ■将来的な上場を見据えている同社の経理に挑戦できます!
  • 株式会社M-TEC
    経理※埼玉※残業20時間程度※

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理職として以下の業務をご担当して頂きます。
    【具体的には】 
    ■原価計算
    ■決算業務(月次/年次/連結決算あり)
    ■帳票類の内容確認や管理
    ■その他経理全般業務
    【配属部署】
    管理部経理課 5名(課長50代-係長50代-40代1名-20代1名-派遣2名)
    ※同社の管理部は業務を広くご経験積んでいただきます。経理以外の人事系の仕事にもチャレンジをしたい方も歓迎しております。
    【募集背景】人材育成のための組織強化

    会社特徴

    ★ホンダ自動車・レーシングカーの【無限】ブランドで世界一への挑戦!!★
    ■「無限」ブランドは40年あまりの歴史を持っている実力派ブランドです。
    ■1000分の1秒を争うモータースポーツの世界で培われた高い技術力が強みです。
    ■ものづくりにこだわるエンジニアの方が活躍できる環境があります!
    【企業概要】
    ■ホンダ車用のアフターパーツ製造販売、及びレース用エンジンの開発製造事業
    ■前身である株式会社無限より2003年すべての業務を引き継ぎ、設立されました。
    ■【無限】ブランドは国内にとどまらず、海外へも展開しております。
    【ビジネスの柱】
    ■モータースポーツ(レース)50%/アフターパーツ(普通車向け部品)50%
    ※アフターパーツ:性能など上げるため、自動車に後からつけるアクセサリパーツ
    【海外展開】
    ■無限ブランドは世界中のカスタマーに根強い人気があります。F1をはじめル・マン24時間耐久レース等、世界最高峰の数々のレースで活躍してきました。
    【実績】
    ■The Isle of Man Tourist Trophy Race(TT Zero Challengeクラス@イギリス)優勝!

    勤務地

    埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

    担当者のコメント

    ホンダ【無限ブランド】★創業から本田技術研究所のパートナーとして無限ブランドの進化を進めてきました!★
       ~安定した経済基盤の上で情熱を持った仲間と常に最先端・最速を追い求める楽しさとスリルを味わえます!~
  • 株式会社ユーメディア
    経理総務【仙台/転勤なし】◎新規事業も多い刺激ある環境

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務および一部、総務業務をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、手形の発行、その他経理業務全般
    ・決算業務補助
    ・その他付随する総務、経理業務(備品管理、郵便物対応、電話対応等)
    【同社の特徴】
    同社は、1960年に印刷会社として設立され、印刷事業、出版事業、デジタル関連サービスを展開しています。創業以降、仙台、宮城県の地域に根差した事業展開をしており、仙台では知名度の高い企業です。・経理業務の経験が浅い
    ※会社としては新規事業の立ち上げ等も多く、管理部門といえどスピード感とクリエイティヴィティが求められるようなカラーです。
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)

    会社特徴

    【 仙台を代表する総合メディアカンパニー 】
     仙台では老舗企業で業界のパイオニア的存在ですが、新規事業を立ち上げることも多く、様ざまな刺激を受けながら仕事を行うことができる企業です。
     同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、新規事業の創造と最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     社名には、YOU・ME・MEDIA・DEAR・夢などの様ざまな意味や想いが込められています。
                   【 事業内容について 】
     同社は、お客様と地域の皆様を結ぶ「コミュニケーションサポート事業」と、地域の元気の源となる自社開発メディアコンテンツを企画・運営する「メディアプロモーション事業」の相互関係により、地域にとって、社会にとって、ひいては世界にとってより良いバリューを提供しています。
     
     仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出したのも同社です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクトーバーフェス」の開催など、仙台の日常を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎  ★残業平均15時間程度/月(繁忙期で30時間程度)■新規事業も多く立ち上がる刺激多い環境です!!
  • 日本ヴァリュアーズ株式会社
    事務職 ※急募※【転勤なし】※名古屋市東区勤務※

    年収
    280万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、名古屋支店において事務職として主に下記、業務に従事していただきます。
    ■必要書類の作成
    ■電話、受付対応
    ■役所対応
    ■図面の製図
    ■伝票処理 等
    入社後は出来る業務から携わっていただき、少しずつ業務幅を広げていただくことを期待致します。

    会社特徴

    私たち日本ヴァリュアーズ株式会社は、
    不動産評価を通じて人と社会に貢献することを目指して活動をしています。
    不動産鑑定士約20名の他、不動産鑑定士試験合格者(実務修習生)や受験生、
    アシスタントを含めたスタッフは30代から40代が中心で、
    個性豊かな人材が集い協力し合う専門家集団です。
    伝統的な不動産鑑定業務のほか、
    不動産証券化や時価会計に係る評価、海外不動産に係る評価、
    マーケットレポート等、不動産鑑定士にとって新しい分野にも積極的に挑戦し、
    業務領域を拡大してきました。
    現在、不動産鑑定士を取り巻く環境は急速に変化しつつあります。
    これからのマーケットニーズに対応するため、
    真摯に不動産評価に取り組み、柔軟性が高く責任感のある人材を求めています。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉1‐21‐27泉ファーストスクエア9F

    担当者のコメント

    ■■□独立系不動産鑑定の企業です□■■
  • タニコー株式会社
    経理職【名古屋市北区/転勤なし】

    年収
    284万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東海事業部(三重~静岡エリア)の管理課にて経理として各営業所の取りまとめをご担当頂きます。ご入社後は主に決算業務をお任せいたします。
    【具体的には・・】
    ■月次決算、年次決算
    ■与信、債権管理
    ■財務諸表、PL/BSの作成
    ■勤怠管理、各種提出物作成、庶務業務 等
    【配属組織】東海事業部 名古屋営業所 管理課
    (合計3名/30~40代の方が在籍されております)
    【残業時間】平均10~20時間程度/月
    (繁忙期の残業時間は20時間程度を予定しております)

    会社特徴

    ~業務用厨房機器のパイオニアとして業界をけん引し、長きに渡りトップに位置しています~
    タニコーの製品は、厨房機器をメインにコンビニエンスストアやファーストフード店はもちろん、学校給食や病院、福祉施設などの大規模厨房も取り扱っています。
    また、独自の加工技術を用いて産業用にもステンレス加工製品を提供しています。
    【*厨房機器をトータルで総合的に提供*】
    ■総合厨房機器メーカーとして3,000点近くの品種を取り揃えており、多品種小ロットのニーズに対応
    ■客先要望に応えながら受注生産で対応することが同社の強みです。
    ・受注生産することで在庫が少なくなり、国内工場のみで生産をすることで品質面でも強みを発揮します
    ・設計~施工、アフターサービスまでトータルで提供
    ・ただ製品を販売するだけでは無く、お客様の「キッチン内で効率よく調理したい」や、「食べる方に調理パフォーマンスを見せたい」など個々のニーズ(創るニーズ)に添った提案をしています。
    ■ゆで麺器(テボ)を世界で初めて開発し大ヒット、以来厨房機器に進出し顧客ニーズに応えてきました
    【厨房機器の未来へ】
    ■「自動化・少人化・省力化・複雑化」等々、「食」の世界に求められる未来には受注生産を強みとする同社だからこそ、そのニーズに応えていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区五反田町1-1

    担当者のコメント

    ★総合厨房機器のリーディングカンパニー★「約7割がオーダー対応品」業務用厨房機器の受注生産をメインに、大手外食チェーン・コンビニエンスストア・病院・給食など幅広く製品を提供しています。***アイデアを形にしやすい・自由な仕事環境が魅力です***
  • 株式会社エム・エス・ビルサポート
    アカウント(営業経理事務)

    年収
    351万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ファンド物件を中心とするPM物件のアカウント・レポート作成業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■オフィスビルを中心とするPM物件のテナント請求
    ■入金確認、入金消込
    ■キャッシュレポート、マンスリーレポート
    ■ファンディング
    ■資金送金手続き業務 
    ■社内売上計上
    ■支払い業務
    ■システムデータメンテナンス 他
    ※使用するシステムは、同社オリジナルになります。
    【配属先】アカウンティング部

    会社特徴

    同社は、三井不動産と三幸エステートの折半出資により1996年に創業以来、ビルの収益・資産価値向上に関する提案や土地の有効活用、不動産売買業務などを行う「オーナーサポート業務」ビジネスを拡大しております。
    【強み】
    総合ディベロッパーである三井不動産の「豊富な運営ノウハウ」と、オフィス賃貸仲介で最大手の三幸エステートの「テナントリーシング力」を融合した業務を展開していることです。これにより豊富なリーシング物件のデータを基に、当該物件の賃料を的確に導き出せるほか、広範囲なテナント情報を活かして早期のテナント成約を実現しています。
    【特徴】
    同社は、顧客に対して質の高いサービスを提供するため、メンバー一人ひとりにビルオーナーの立場で仕事をすることを徹底しています。そのために欠かせないのがチーム力です。同社では、通常のPM業務ではマネージャー、アシスタント、アカウントの3つのポジションに属するメンバーがチームを構成し、各案件を担当します。そして、仕事のプロセスにおいては、これら3人以上のメンバーが密にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。個人プレーで完結する仕事は、同社には存在いたしません。

    勤務地

    東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル7階

    担当者のコメント

    ■不動産業界最大手の「三井不動産」とオフィス仲介最大手の「三幸エステート」の共同出資で設立/PM部門を中核とした会社です
    ■産休育休実績あり。残業も少なく、働きやすい環境です◎!!
  • 株式会社神戸製鋼所
    経理【兵庫(加古川)】

    年収
    300万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■加古川製鉄所の経理における企画・調整に関する業務
    ■加古川製鉄所の予算管理業務、原価計算及び経理帳簿の作成
     その他経理業務、現金・預金の出納業務
    ■加古川製鉄所(鋼材事業)に関する管理会計(予算予想の作成、実績フォロー)・財務会計(原価計算)業務
    【担当業務の特徴】
     加古川製鉄所所長の経営参謀としての役割を担ており、
     室内の実務担当者は関係部署の部長・室長及びスタッフの密なコミュニケーションを図る。
     また、部門の現状把握から課題の顕在及び、業績改善に資する情報の提供と取り纏めを行って、室内外に発信している。
    【入社後の教育・研修】
    ■着任後に室内各担当者によるレクチャー

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県加古川市金沢町1

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています

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