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会計事務・経理事務の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人77件中 1~20件を表示

  • 三信電気株式会社
    経理職【東証1部上場/転勤なし/田町勤務/成長環境◎】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社-財務本部 経理部での経理職をお任せいたします。
    下記業務につきまして、まずはサポート業務から入り、育成を通じて主担当として活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■決算業務(月次決算/四半期決算/年次決算)作成、子会社(海外含む)決算
    ■決算短信、有価証券報告書等の作成
    ■税務申告書作成、税務調査対応、税務業務サポートなど
    【仕事の魅力】
    ■会社の流れ(経営面・動向)を理解することができ、取り扱い金額の規模も大きいため、やりがい・達成感があります。
    ■将来は、経営者等への会計アドバイス・戦略サポート等、会社の中核を担うポジションへステップアップすることも可能です。
    ■月次決算から開示業務まで、経理のスペシャリストになれるよう育成できる環境があります。
    ■教育体制が充実しているので、早期キャリアアップが可能で、成長意欲のある方には最適です。
    【部署構成】
    50代-部長/40代-課長/40・50代-女性社員/20代-若手社員/60代-嘱託社員

    会社特徴

    ■同社ではデバイス事業・ソリューション事業の2本柱がございます。
    【ソリューション事業】
    ネットワークやメディアの領域で、取引先が抱える問題点の分析や、その解決策の提案、最適な製品の提供・保守・運用サポートまで一環したソリューション提案を行っております。時代の先取りする最先端の技術力を有するシステムエンジニア部隊もあり、多くの技術者が活躍しています。
    【デバイス事業】
    皆さんに身近な液晶テレビ・スマートフォン・デジタルカメラ・ゲーム機器などに内蔵されているIC・LSI・マイクロコンピューター等の電子部品を大手家電メーカーなどに提供している事業です。
    また、海外事業を積極的に進め、現在は世界に12の海外事業所を展開しており、将来、海外で活躍できる舞台が整っています。
    【同社の働く環境】
    平均年齢:43.3歳

    勤務地

    東京都港区芝四丁目4番12号

    担当者のコメント

    【東証一部上場】★デバイス/ソリューション事業を展開するエレキトロ二クスの総合商社★豊かな生活の実現に貢献しています!      ■官公庁や大手企業との取引実績多数 ■各社と強力なパートナーシップを構築/個人の成長を支える教育制度を整備 ■平均残業20時間程度
  • 凸版印刷株式会社
    【札幌】 経理職

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    経理財務担当として以下業務を担当して頂きます。
    ・仕訳入力、伝票起票
    ・決算業務(月次、年次)
    ・現金出納 各種データ集計
    ・財務諸表の作成
    ・各種税務申告
    ご経験やスキルに応じて業務をお任せします。
    ■組織構成・ミッション
    経理部:6名(男性4名、女性2名)
    次世代を担う中核人材としてご活躍を期待しています。

    会社特徴

    【情報コミュニケーション】
    雑誌や書籍、カタログ、チラシから有価証券、ICカード、Web、システム開発まで、人々のコミュニケーションに役立つ製品・サービスを提供しています。長年にわたり培ってきたトッパンのモノつくりの力を最大限に活かして「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供しています。
    【生活・産業】
    食品やトイレタリー、医療医薬品などあらゆる分野のパッケージに加え、透明バリアフィルムや建装材などを扱います。生活者の「医・食・住」に関わる様々なニーズに対応し、快適で安心な生活環境づくりに直結した製品・サービスを展開しています。
    【エレクトロニクス】
    液晶ディスプレイの部品となるカラーフィルタ、スマートフォンのタッチパネル、半導体の製造に欠かせないフォトマスクなどエレクトロニクス製品を設計・製造しています。印刷技術を専門分野に応用した独自の技術力で、日々革新が進む業界をリードしています。
    【働きやすい職場環境(社員の平均年齢:41.8歳)】
    育児・介護休業制度や勤務短縮制度の整備、家族手当の増額など、仕事と生活を両立しやすい環境づくりを進めています。(男性の育児休暇の取得実績もございます)

    勤務地

    北海道札幌市西区二十四軒4条1-1-30

    担当者のコメント

    東証一部上場企業。印刷業界国内トップの売上高。紙だけでなくshufoo!等といった電子媒体にも力を入れています。「印刷テクノロジー」が可能にする、トータルソリューションの提供/創業の印刷事業から、マーケティング、クリエイティブ、ITとの融合事業が成長中。
  • 株式会社アウトソーシング
    経営管理事務◆女性活躍/東証一部/フレックスタイム/東京駅前

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理本部にて、経営に関する事務業務をお任せします。
    国内外約150のグループ会社のネットワークを持ち、グローバル事業を拡大している同社にて、経営に近いポジションでより高いスキルを身に着けることができます。
    【具体的には】
    ■取締役、執行役員のスケジュール調整や経費精算(スケジュール調整は電話・メールでの英語のやり取りも含みます) 
    ■その他経営管理に関する業務
    【配属予定先構成】経営管理本部:10名 副社長―課長―メンバー
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ★東証一部上場企業★国内外約150のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング
    経理【蒲郡/転勤なし/ファミリーフレンドリー企業】

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■日常経理業務~月次・年次・四半期決算業務
    ■税務申告業務
    ■開示資料(有報・決算短信)作成
    ■管理会計業務
    ■原価管理業務
    ■監査法人・証券会社対応 等
    【残業時間】通常期:5~20h/月 繁忙期:30~40h/月
    【組織構成】経理部5名
    ※20代~60代まで幅広い世代の社員の方々が所属しております。
    【募集背景】社内組織変更に伴う募集

    会社特徴

    株式会社ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング(J-TEC)は、「医療の質的変化をもたらすティッシュエンジニアリングをベースに、組織再生による根本治療を目指し、21世紀の医療そのものを変えてゆく事業を展開する」ことを会社設立の趣旨とするバイオテクノロジー企業です。「メーカー型」のバイオテク企業として、研究開発、薬事開発、製造、販売および製造販売後対応まで、すべての機能を自社で保有しています。再生医療等製品を商用生産できるGCTP適合施設を持ち、研究~製造販売後対応までトータルに行っています。2014年12月、富士フイルムホールディングス株式会社の連結子会社となり、富士フイルムグループの一員として、再生医療の産業化に取り組んでいます。
    【ティッシュエンジニアリングとは…】
    生きた細胞を用いて、生体機能を備えた組織や臓器を人工的に作り出す技術のこと(同社では表皮・軟骨を再生)。現在非常に注目されている技術で、日本では同社の独占事業となっております。2017年度3月に黒字化を実現。
    【企業の特徴】
    ■女性の活躍…性別を問わず能力重視で処遇しています。当社社員のうち約6割が女性であり、管理職者を含め、専門分野で大いに活躍しています。
    ■育児支援…平成20年から「愛知県ファミリーフレンドリー企業」に申請し、次世代育成支援への取り組みを開始しました。

    勤務地

    愛知県蒲郡市三谷北通6丁目209番地の1

    担当者のコメント

    ■富士フィルム(東証一部上場)100%出資のグループ会社
    ■厚生労働省から日本で初めて承認を受けた再生医療製品である自家培養表皮を開発した、再生医療のトップランナー企業
  • ゼット・エフ・オートモーティブ・ジャパン(旧TRWオートモーティブジャパン)株式会社
    経理(Accountant)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・経費精算
    ・資金管理と口座の調整
    ・買掛金管理、売掛金管理
    ・外部顧客と会社間の口座調整

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区山下町209 帝蚕関内ビル

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 株式会社スペースバリューホールディングス
    経理【東証一部上場/年間休日125日/連結決算業務補佐】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    総合建築事業を行う当社は2018年10月に持ち株会社化しました。国内11社のグループ会社の連結決算の補佐業務から、経験に応じ財務/経営企画業務(管理会計/IR業務)もお任せします。まずは上長の指示の下、連結財務諸表作成などの業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■グループ会社の連結決算の補佐業務
    【ゆくゆくは】
    ■財務関連業務
    ■経営企画業務(管理会計/IR業務)
    【配属部署】
    ■経理部門:3名経理担当、経理事務1名と外注で対応。(9月に1名入社/10月に1名入社。経理事務は11月入社と組織を創り上げている段階です)

    会社特徴

    【★東証一部上場!土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★】
    同社は1949年創業システム建築事業、立体駐車場事業及び総合建設事業等を展開する日成ビルド工業株式会社から 2018年10月グループ会社(国内12社海外6社)の経営管理を担う機能として持ち株会社化しました。
    「空間づくり」は「まちづくり」と深く関わることができます。グループには「まちづくり」に必要な技術のほとんどが集まっており、主要3社(日成ビルド工業・システムハウスR&C・NB建設)を中心に事務所や工場、店舗、マンション、ホテルなどの事業用建物の建築はもちろん、駐車場や駐輪場、道路や宅地、駅舎や線路の整備やリニューアルもでき、建物の屋上に太陽光パネルを設置して運用することもできます。さらに、地権者の土地活用ニーズと商業施設をマッチングし、出店が決まれば店舗設計、建設、維持管理・運営までをトータルで提供することもできます。
    【社会貢献活動】
    ■応急仮設住宅(日成ビルド工業・システムハウスR&C)
    プレハブハウスの特徴を活かして被災された方々の生活の基盤となる空間の確保や住環境の改善、一日も早い生活再建の手助けをさせていただくため、仮設建築による復興支援に取り組んでいます。
    ◆平均勤続年数:12,8年◆平均年齢:42,5歳◆月平均残業:18時間◆平均有給取得日数:7,8日◆産休育児休暇取得率:100%!

    勤務地

    東京都港区芝3丁目4番12号 SVHDビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!グループ全体の売上850億円以上を誇る同社は、2018年10月、全子会社の経営管理を担う立場として誕生しました★
    ★土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★
  • ヒビノ株式会社
    経理職【JASDAQ上場メーカー/品川勤務】

    年収
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理課スタッフとして以下の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    Ⅰ.予算および月次、四半期、年次決算処理に関する業務
    Ⅱ.開示書類に関する業務
    Ⅲ.会計監査対応
    「Ⅰ~Ⅲ」のサポート業務を中心にお願いしますが、将来的には「Ⅱ」についてメインで担当して
    いただきます。
    【残業】20~30時間/月
    【組織体制】経理課9名+1名(今回の採用)
    【募集背景】積極的なM&Aによるグループ会社の増加のため
          本社経理の体制強化を図る

    会社特徴

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
    ■音響機器販売・施工事業について:世界中から厳選した商品の販売、最新技術に精通した自社スタッフによるサポート体制、音響設計・施工から音響システム販売まで一気通貫体制を構築している点が強み。
    ■映像製品の開発・製造・販売事業について:高度な映像制御技術を有し、高品質・高精彩LEDディスプレイ・システムの開発・製造・販売を手掛ける。都市再開発や訪日外国人観光客への対応等を背景に需要は拡大。直近でも自動車メーカーショールーム、大型商業施設、横浜アリーナ等の大型受注により増収。
    ■コンサート・イベント事業について:年間サポート件数は7,432件。1日平均20件のコンサートやイベントの音響・映像をサポートしており、業界トップの実績を誇る。長年にわたる著名アーティストとの信頼関係が参入障壁となり、高いシェアを維持。コンサート市場の拡大、ワールドスポーツイベントの連続開催等今後も事業は拡大見込み。
    (案件例)「東京2020ライブサイト in 2016-リオから東京へー」「B.LEAGUE ALLSTAR GAME 2017(プロバスケ)」「G7伊勢志摩サミット2016」

    勤務地

    東京都港区港南3-5-14(本社⇔品川駅のバスの送迎あり)

    担当者のコメント

    ★「音響」「映像」「音楽」「ライブ」の分野で業界トップクラスの実績・ノウハウを有すリーディングカンパニー。
    ★M&Aを成長戦略の軸に据え、直近でも2社連結子会社化することで収益構造の多様化、事業展開のグローバル化を推進。
  • 株式会社ショーワ
    経理【埼玉/本社】※東証一部上場・福利厚生充実※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    埼玉本社にて、ご経験にあわせて下記経理業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■単独及び連結に関わる会計処理
    ■予算作成、実績管理
    ■財務・資金管理
    ■海外拠点の会計・財務面のサポート
    ・海外現法との税務リスク対応、連結決算に関する業務、BEPS(新たな国際課税ルール)の対応
    【配属先】本社経理部…現在30名~40名の組織です。経理課、連結会計課と組織が分かれておりますが、ご経験にあわせて配属を決定させていただきます。
    【働き方】同社の平均残業時間は20時間~30時間で、勤務時間の管理もしっかりと行っておりとても働きやすい職場環境です。

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力!!ホンダ系サプライヤーとしての開発力、技術力、品質力には強みがあります。
    ■自動車、バイク用のショックアブソーバー、パワーステアリングメーカーです。
    技術力・シェア共にトップレベルです!
    ■創業から80年以上の老舗メーカーです。永年の蓄積されたノウハウと、洗練された技術力が同社の強みです。
    ■二輪、四輪向け製品を中心とし、対ホンダの売上比率は8割超。ホンダの好調な海外販売に連動して成長を続けています。
    ■ホンダ以外にもスズキや、ハーレー、BMW、Ducati等へも部品を供給しています。
    ■レース活動も活発で、MotoGPやF1等へもサプライヤー参戦。部品メーカーながら抜群の知名度を誇り、製品の優秀さを世界へ 知らしめています。
    【グローバル展開】
    ■世界14カ国以上に拠点を持ち、グローバル展開を進めています。海外売上げ比率も高く、正に世界を相手に活動しています。
    【社風】
    ■福利厚生が充実しており、社宅や住宅手当は完備。有給消化率は非常に高く100%です。■離職率は1.5%程度で長く働く環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県行田市藤原町一丁目14番地1

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場企業 国内大手自動車部品メーカーになります★★
    ★ホンダ系グループの一角でございます! ★主力製品は緩衝器およびパワーステアリングシステムになります!
  • VTホールディングス株式会社
    経理※グループ企業出向【愛知県】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    親会社であるVTホールディングス株式会社に入社していただき、株式会社ホンダカーズ東海へ出向していただきます。
    【業務詳細】
    ■配属予定部署
    株式会社ホンダカーズ東海【出向先】
    管理本部 総務経理部(経理チームは3名)
    ■担当業務
    ・単体決算、税務申告書等の作成
    ・月次決算、銀行・リース会社との折衝・契約、店舗の経理業務指導
    ・内部統制関連業務
    ・その他これらに付随する業務
    ■愛知県名古屋市昭和区滝川町62番地の1
    株式会社ホンダカーズ東海 本社

    会社特徴

    同社は、ホンダ・日産・三菱等、海外を含め191店舗の自動車販売店を擁する独立系の自動車ディーラーグループです。
    約50社の連結子会社を擁し経営管理を行っています。
    【同社特徴・強み・安定性】
    ◆1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高28倍の規模に成長。
    ◆同社グループの自動車販売拠点数は、国内外で200店舗以上。
    ◆今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』
     すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指しています。
    ◆社員のほとんどが中途入社。ハンデは一切なく、風通しの良いフラットな職場環境です。
    ◆各種福利厚生も充実しており、安心して長く働いていただける環境があります。
    ※社名の由来:上場時の社名「ホンダヴェルノ東海」の「ヴェルノ東海」から「VT」を取り、現在の社名となりました。

    勤務地

    愛知県昭和区滝川町62番地の1株式会社ホンダカーズ東海 本社

    担当者のコメント

    1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高28倍の規模に成長。
  • 株式会社リソー教育
    【経理(マネージャー候補)】※残業20h程度/東証一部上場

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★個別指導塾『TOMAS』の運営を行う同社において、管理部門体制強化の為、経理業務を行って頂ける方を求めております。
    【業務内容】
    ■入出金関連業務
    ■月次・四半期・年次決算業務
    ■管理会計サポート 等
    【残業時間】月平均20時間程度※繁忙期:40時間/月
    【配属部署】経理財務部部長以下9名/男女比は3:6/平均年齢は30代中盤
    【魅力】
    ◎経理経験が豊富な上司のもとで安心してご就業いただけます!
    ◎適性や意欲によって、将来的に開示業務等や子会社管理などに携わっていただくことも可能です!

    会社特徴

    ■同社は、「生徒の個性・個人差は千差万別。その個人差に的確に対応できる教育こそが本物の教育であり、理想の教育である。」という理念のもとに、トーマス(=TOMAS)を直営方式で運営しております。
    トーマスでは、個々の生徒の学習速度に応じて作成したオリジナルカリキュラムをベースに、教科別講師一人が生徒一人を教える1対1の個別指導方式により、小学生、中学生、高校生を対象とした学習・進学指導を行っております。
    【特徴】
    ★1985年の創業以来、進学個別指導塾のパイオニアとして成長してきたリソー教育。首都圏80校以上の「TOMAS(トーマス)」は全て直営です。
    ★1対1の個別による進学指導という独自性の高いスタイルを確立。生徒たちとの信頼関係を深められるのは、同社の仕事ならではのやりがいにつながります。
    ★少子化の時代にあって、年に約10校のペースで新規開校しているほど業績好調。地域からの開校ニーズに追いつかないくらいの状況です。
    【関連会社】(株)伸芽会/(株)名門会/(株)スクールTOMAS/(株)インターTOMAS/(株)プラスワン教育/(株)TOMAS企画/(株)リソーウェルフェア
    【平均有給休暇取得日数(2017年度実績)】10日
    【月平均所定外労働時間(2017年度実績)】8.25時間

    勤務地

    東京都豊島区目白3-1-40目白リソービル

    担当者のコメント

    ★少子化を追い風に変える商品づくりで3期連続過去最高売上高を更新する成長企業にて経理経験を積んでいくことが出来ます!
    ★ 残業20h程度(所定労働時間7h)/有給取得率高/今後も働き方改革が推進されており、長期的に働きやすい環境です!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    経理スタッフ【英語使用】 残業10~20時間/月

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ合同会社の経理オペレーションをお任せするポジションです。
    ■月次ルーティン業務の進捗管理(Globalチームリーダー担当)
    ■海外メンバーファーム間の経理業務窓口(Spot業務対応含む)
    ■海外メンバーファーム間の債権債務管理、海外メンバーファームに対する未回収債権フォローアップ
    ■海外メンバーファーム間のFund関連処理(ここまで50%)
    ■月次決算伝票起票等・BS/PLの数字の照合・差異分析
    ■BS勘定科目管理(出資金管理含む)
    ・会計監査対応・年次決算(計算書類・注記・勘定科目明細・税務申告書下資料作成等)
    ■その他伝票起票等の経理一般業務 (ここまで40%)
    ■グループ決算とりまとめ(全体スケジュール作成・各社決算書回収管理)
    ■グループ固定資産管理(ここまで10%)
    ※デロイト トーマツ グループの組織構成
    https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 渡邊倉庫株式会社
    経理事務:未経験可【品川Wビル保有地主で安定経営/土日休み】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品川のWビル等を始めとし、東京を中心に不動産を保有しており、不動産賃料で安定収入を得ている同社で<経理を中心に事務業務>を行って頂きます。
    【具体的な業務】
    ■経理仕分け業務 ■資料作成、PC入力、電話応対など事務業務全般 ■来客時のお茶出し対応 ■データ入力、書類作成、ファイリング  ■書類の受付、発送、仕分け、分類 ■銀行への入金対応
    【クラウド会計ソフト・システム】勘定奉行・給与奉行(オービック社)使用
    《募集背景》増員のため(会社規模拡大で、簡単な経理業務担当を募集するため)
    ※現状、経理担当者はおらず社外税理士へ委託しておりますので、経理事務業務を中心に行って頂きます。経理業務で分からないポイント等は、社外税理士等に確認頂けます。

    会社特徴

    【品川(東京都港区港南)のWビルを所有する】
    ※Wビル:SRC造地下2階地上21階建。優良防火対象物認定を取得し、アトリウムでは四季折々のディスプレイを飾り、多忙なビジネス生活にゆとりのあるオアシスを提供しております。
    【保有物件】
    ◆Wビル(品川) ◆ニュー浜松町ビル ◆トルナーレ日本橋浜町 ◆錦町トラッドスクエア 
    ◆その他:駐車場2件、同社営業所3件、工場等6件、マンション・賃貸2件、山林1件
    現在は、不動産オーナー業として不動産賃貸業をメインに進めておりますが、今後リノベーション・リフォーム・コンバージョンなどを行い、様々な事業展開を予定しております。
    外部コンサルティングと協力して進めておりますが、将来的に内製化する可能性もございます。
    Park-PFI(都市公園における民間資金を活用した新たな整備・管理手法)事業なども進めております。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目4番1号世界貿易センタービル5階

    担当者のコメント

    品川にWビルを保有し不動産賃貸業を推進することで安定した基盤を有する同社にて、事務業務を中心にこれから運営するシェアオフィス運営業務のサポートなどを行って頂きます! ★穏やかな社風/残業少なめ/ずっとオフィス勤務ではなく外に出たい人にもオススメ★
  • JOHNAN株式会社
    営業アシスタント【東京/転勤無】【残業少】《産休育休実績有》

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて3次元MID事業部にて、営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客及び仕入れ先(中国)との日程調整対応
    ■来社対応
    ■注文書、請求書発行
    ■製品配送
    ■納期調整
    ■展示会支援(展示物配送/展示会参加)
    ※展示会は現状年1回程度です!
    ■来客対応

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【同社について】※2025年に上場を考えているチャレンジングな会社です!
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-11-5日本橋ライフサイエンスビルディング 503

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤なし! ■アットホームな環境 ■ワークライフバランスの両立可! ■残照少な目! ■綺麗なオフィス!
    ■産休育休実績有! ■長期的な勤務可能! ■未経験大歓迎★ 《★同ポジション入社実績有☆》 【急募での採用です!】
  • 株式会社M-TEC
    経理※埼玉※残業20時間程度※

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理職として以下の業務をご担当して頂きます。
    【具体的には】 
    ■原価計算
    ■決算業務(月次/年次/連結決算あり)
    ■帳票類の内容確認や管理
    ■その他経理全般業務
    【配属部署】
    管理部経理課 5名(課長50代-係長50代-40代1名-20代1名-派遣2名)
    ※同社の管理部は業務を広くご経験積んでいただきます。経理以外の人事系の仕事にもチャレンジをしたい方も歓迎しております。
    【募集背景】人材育成のための組織強化

    会社特徴

    ★ホンダ自動車・レーシングカーの【無限】ブランドで世界一への挑戦!!★
    ■「無限」ブランドは40年あまりの歴史を持っている実力派ブランドです。
    ■1000分の1秒を争うモータースポーツの世界で培われた高い技術力が強みです。
    ■ものづくりにこだわるエンジニアの方が活躍できる環境があります!
    【企業概要】
    ■ホンダ車用のアフターパーツ製造販売、及びレース用エンジンの開発製造事業
    ■前身である株式会社無限より2003年すべての業務を引き継ぎ、設立されました。
    ■【無限】ブランドは国内にとどまらず、海外へも展開しております。
    【ビジネスの柱】
    ■モータースポーツ(レース)50%/アフターパーツ(普通車向け部品)50%
    ※アフターパーツ:性能など上げるため、自動車に後からつけるアクセサリパーツ
    【海外展開】
    ■無限ブランドは世界中のカスタマーに根強い人気があります。F1をはじめル・マン24時間耐久レース等、世界最高峰の数々のレースで活躍してきました。
    【実績】
    ■The Isle of Man Tourist Trophy Race(TT Zero Challengeクラス@イギリス)優勝!

    勤務地

    埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

    担当者のコメント

    ホンダ【無限ブランド】★創業から本田技術研究所のパートナーとして無限ブランドの進化を進めてきました!★
       ~安定した経済基盤の上で情熱を持った仲間と常に最先端・最速を追い求める楽しさとスリルを味わえます!~
  • 株式会社ユーメディア
    経理【仙台/転勤無】★将来的な管理職候補ポジション

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社経理部門にて、将来的なコア人財(管理職候補)として経理業務をお任せいたします。入社後当面は現在の課長についていただき、同社業務の一連の流れなどの習得をしていただく予定です。
    【業務詳細】
    ・月次、年次決算業務、または補助業務
    ・小口現金管理、経理システム入力、経費買掛支払処理、
     手形の発行、その他経理業務全般
    ・その他付随する業務
    【募集背景】
    ・将来的な中核人材の育成のための増員募集
    【組織構成】
    総務部:7名(経理担当3名、人事担当4名)
    ※会社としては新規事業の立ち上げ等も多く、管理部門といえどスピード感と創造性が求められるような社風です。

    会社特徴

    【 仙台を代表する総合メディアカンパニー 】
     仙台では老舗企業で業界のパイオニア的存在ですが、新規事業を立ち上げることも多く、様ざまな刺激を受けながら仕事を行うことができる企業です。
     同社は、1960年1月5日に「今野平版印刷株式会社」を設立されました。当時では最先端のオフセット印刷を導入しているため大量印刷に適し、印刷業界革新の先駆けとなりました。そして1992年に現在の株式会社ユーメディアへ社名を変更、新規事業の創造と最先端のメディアと技術の開発を通して新しい情報価値を創出し提案するコミュニケーション支援企業として現在も活躍の幅を広げております。
     社名には、YOU・ME・MEDIA・DEAR・夢などの様ざまな意味や想いが込められています。
                   【 事業内容について 】
     同社は、お客様と地域の皆様を結ぶ「コミュニケーションサポート事業」と、地域の元気の源となる自社開発メディアコンテンツを企画・運営する「メディアプロモーション事業」の相互関係により、地域にとって、社会にとって、ひいては世界にとってより良いバリューを提供しています。
     
     仙台タウン情報誌「S‐Style」や、グルメ情報誌「Kappo 仙台闊歩」をはじめとする地場の魅力を発信する情報誌や、今では仙台の秋の風物詩となっている「仙台オクトーバーフェス」などの仙台では有名な事業などを生み出したのも同社です。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区土樋103番地

    担当者のコメント

    「S-Style」や「Kappo」をはじめとするタウン情報誌や、秋の定番「オクトーバーフェス」の開催など、文化を創ってきた宮城を代表するメディアカンパニーです◎ ★残業平均15時間程度/月、新規事業も多く立ち上がる刺激多い環境です!◎将来的な管理職候補ポジションです!
  • 通商株式会社
    経理・会計職(一般クラス) 【大阪】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■日々の仕訳、経理ソフト(OBIC)への入力
    ■月次決算、4半期決算、年次決算処理
    ■予実管理、会計監査対応
    ※最初は上長(40代)の補助、仕事の習熟度により任せていきます。
    ※現金・銀行・伝票処理・財務などは別途いる経理事務の女性(20代)にて日常業務を行っております。
    【部署構成】財務経理課:4名(40代男性2名、20代女性2名)
          ※職場は他部署も含め30名ほど
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル29F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • タニコー株式会社
    経理職【名古屋市北区/転勤なし】

    年収
    284万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東海事業部(三重~静岡エリア)の管理課にて経理として各営業所の取りまとめをご担当頂きます。ご入社後は主に決算業務をお任せいたします。
    【具体的には・・】
    ■月次決算、年次決算
    ■与信、債権管理
    ■財務諸表、PL/BSの作成
    ■勤怠管理、各種提出物作成、庶務業務 等
    【配属組織】東海事業部 名古屋営業所 管理課
    (合計3名/30~40代の方が在籍されております)
    【残業時間】平均10~20時間程度/月
    (繁忙期の残業時間は20時間程度を予定しております)

    会社特徴

    ~業務用厨房機器のパイオニアとして業界をけん引し、長きに渡りトップに位置しています~
    タニコーの製品は、厨房機器をメインにコンビニエンスストアやファーストフード店はもちろん、学校給食や病院、福祉施設などの大規模厨房も取り扱っています。
    また、独自の加工技術を用いて産業用にもステンレス加工製品を提供しています。
    【*厨房機器をトータルで総合的に提供*】
    ■総合厨房機器メーカーとして3,000点近くの品種を取り揃えており、多品種小ロットのニーズに対応
    ■客先要望に応えながら受注生産で対応することが同社の強みです。
    ・受注生産することで在庫が少なくなり、国内工場のみで生産をすることで品質面でも強みを発揮します
    ・設計~施工、アフターサービスまでトータルで提供
    ・ただ製品を販売するだけでは無く、お客様の「キッチン内で効率よく調理したい」や、「食べる方に調理パフォーマンスを見せたい」など個々のニーズ(創るニーズ)に添った提案をしています。
    ■ゆで麺器(テボ)を世界で初めて開発し大ヒット、以来厨房機器に進出し顧客ニーズに応えてきました
    【厨房機器の未来へ】
    ■「自動化・少人化・省力化・複雑化」等々、「食」の世界に求められる未来には受注生産を強みとする同社だからこそ、そのニーズに応えていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区五反田町1-1

    担当者のコメント

    ★総合厨房機器のリーディングカンパニー★「約7割がオーダー対応品」業務用厨房機器の受注生産をメインに、大手外食チェーン・コンビニエンスストア・病院・給食など幅広く製品を提供しています。***アイデアを形にしやすい・自由な仕事環境が魅力です***
  • トランスコスモス株式会社
    【札幌】営業事務 チームリーダー

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    札幌センターで、BPOチームの管理及び実業務の実施や経費精算に関わる業務対応からスタートして頂きます。
    経験やスキルにあわせて、徐々に業務対応の幅を広げていただきます。
    ※BPO=ビジネス・プロセス・アウトソーシング
    ■初期配属業務:大手飲料メーカーの経費精算業務。
    営業担当からの依頼を受け、使用した経費を専用システムに入力する。
    実業務とあわせ、メンバーからの質問対応・進捗管理・労務管理を行います。
    経験を積んでからは、より専門性の高い業務や、別のBPO業務を経験し、
    BPOの手法やマネジメントを学んでキャリアを形成していきます。
    《配属先》
    15名のメンバー(20代~40代)のリーダーポジション
    初期は10~15名程度でスタート、最大50名のームへ拡大予定です。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条西4丁目20-5エスワンビル3F

    担当者のコメント

    グローバルアウトソーシング100において日本で唯一、3年連続世界TOP100に選出されています。
    長年のノウハウと専門性で業務を効率化し、付加価値を創造します。
  • 株式会社オーヴァル
    【経理/リーダー】転勤無し/土日休み/年休120日/未経験可

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務詳細】
    1人あたり1法人(同社のグループ会社)を担当していただきます。
    ■入出金管理
    ■仕訳伝票管理
    ■売掛金/買掛金の管理
    ■売上管理
    ■月次/年次決算書作成
    ■合計残高試算表作成
    ■請求書処理
    【組織構成】
    部長1名―課長1名―★―メンバー12名
    【キャリアステップ】
    経理部内での昇進のみではなく、適性に応じて事業立ち上げや営業企画、経営企画等に進んでいただくことも可能です。

    会社特徴

    【事業内容】
    同社は、神奈川県と西東京を中心に商業施設やオフィスビル等を自社で企画・開発・運営管理を行う総合ディベロッパー企業です。
    商業施設のテナントについては同社の代表が運営するアミューズメント・カフェ・物販分野の事業会社が入り、空きテナントを他社の協力会社に賃貸しています。テナントの管理についても「貸主」側の立場となるので、総合ディベロッパー企業として今後も事業展開を続けていきます。
    【開発物件例】
    ◆横浜大世界:横浜中華街にあるエンターテインメント施設
           神奈川県横浜市中区山下町97-4
    ◆横浜博覧館:横浜中華街にあるテーマ型ショッピングセンター
           神奈川県横浜市中区山下町 145 番地
    ◆i-ZA鎌倉 :鎌倉にあるショップ&カフェ
           神奈川県鎌倉市小町1-6-15
    ◆サザンウインズ南大沢:多摩ニュータウンの一部として開発が進む南大沢の新しい顔として機能しているステーションフロントビル(東京都八王子市南大沢2-30)

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル9階

    担当者のコメント

    【年休120日/土日休み/駅チカ/桜木町/未経験歓迎/転勤無し/裁量権大/幅広い業務経験/残業少】
  • 仕事内容

    将来的なリーダー候補として、経理業務をご担当いただきます。
    ■主な業務内容:
    月次、四半期、半期決算業務/月次損益分析/資金繰作成/他一部総務業務/連結決算業務をご担当いただきます。
    伝票処理などは実務担当が行います。2017年に新工場が設立され、海外展開も進んでおり今後成長していく同社の経営管理を行っていただきます。
    ■部署:
    総務課 8名(男性4名 女性4名)です。うち経理担当は2名で行っております。
    ■働き方:
    残業時間は通常20時間、繁忙期は最大40時間程度です。休日出勤は一切ございません。

    会社特徴

    【不二工機の関連会社としてカーエアコン用部品を生産するため、1985年2月に設立】
    不二工機がこれまで培った技術力に基づいた効率的な生産体制の確立を目指し、
    全自動ラインを設置した本格的な最新鋭工場の稼動を実現しました。
    【~エアコン用膨張弁世界トップシェア~快適空間を創出する グローバルカンパニー】
    不二工機グループの花形製品であるV形膨張弁の生産を担当。数量も右肩上がりに増加し、
    生産台数は月産70万台近くになります。ルームエアコン用CAM電動弁と共に重要な製品を
    造りだす工場としての位置を確立しています。
    *膨張弁、電動弁とは
     凝縮機からくる液化された高圧の液冷媒を絞り作用によって,減圧(液体から気体にする)
    して気化(蒸発)させて低温低圧の冷媒にさせると同時に、蒸発器への液冷媒の流量を調整する
    弁です。機能的に高精度の部品精度が必要となります。

    勤務地

    愛知県豊橋市明海町3-55(豊鉄バス 中部セキスイ前 徒歩10分)
    愛知県豊川市柏木1-1 転勤は当面はございませんが、豊川工場へ業務移管の可能性有

    担当者のコメント

    ★エアコン用膨張弁世界トップシェア!★車載用部品では国内95%を独占、海外シェアも70%を誇る企業!
    自動制御機器メーカーである不二工機グループ傘下に属し自動車・家電向けのエアコン用膨張弁の製造を担っています

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