スマートフォン版はこちら

医療事務の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療事務の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~12件
  • 仕事内容

    事業支援部クリニック担当管理職(エリア統括含む)として下記業務をお任せいたします。【具体的には】・人材採用、面接・人事考課、人員配置・人事労務・備品管理、レイアウト変更等の総務全般・苦情対応、トラブル対応・行政への書類作成・提出・立ち入り検査対応・診療報酬請求業務全般・週3回程度 大規模複数クリニック統括・週1回程度 本部打ち合わせ・その他関連業務

    職種

    その他研究・開発関連職

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。【医療法人社団桐和会とは】2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。【今後の展望】東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。◆2019年度開設実績タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    1993年に最初のクリニックを開業して以来、地域貢献を意識し“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれました。平成31年には50拠点の事業所になる予定です。

  • 株式会社ソラスト
    医療_業務品質課 管理職/管理職候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客満足度の向上と当社の利益率改善のため、医療事業本部内にて下記をリードしていただきます。①医療事務業務受託サービスの品質向上のための企画立案および実行②その他、医療関連サービスの品質管理および改善【具体的には】・院内の状況を考慮した委託先(新規・既存)への適切な人員配置の提案・受託サービス業務の効率化のための業務改善の企画立案から実行・レセプトチェックシステム「べてらん君」の保守・改善診療報酬制度改定への対応・院内での成功事例を仕組みづくりに活かし、全国で展開する【所属長からのメッセージ】医療事業本部業務品質課はソラストの医事関連業務のスペシャリスト集団であり、そうありたいと日々努力しています。医事関連業務の専門会社として業界をリードし、既存業務の生産性向上、新たなサービスによるゲームチェンジを実現すべく、ともにチャレンジできる人材をお待ちしています。

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    会社特徴

    人×ICTで医療・介護・保育マーケットの課題改善・成長を支援している会社です。社会貢献高い分野でや成長している企業です。■同社は2020年3月期まで 7期連続増収増益 を達成しています。■2020年上期、3つ全ての事業が好調に推移し 売上高:503憶円(前年同期比7%増)、営業利益:30憶円(前年同期比23.3%増)でした。■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上 2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上 3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用 4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充 この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。~女性活躍・社員育成に注力~■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN) 女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2016年東証一部上場/創業50年 「医療」「介護」「保育」分野で地域社会・生活に密着した社会貢献性が非常に高いサービスを提供 2020年3月期では売上高が前年比13.6%増加の957.19億円、営業利益は前年比8.7%増加の54.65億円となっています。

  • アイネット・システムズ株式会社
    【大阪/和歌山】医事会計システムの保守サポート

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が取り扱う医事会計システムの導入後のヘルプデスクとして電話対応等を実施いただきます。■同社特徴:(1)マルチベンダー制を活かした一括提案:同社には「社内情報システム部門の代行」としての役割が求められてきています。特定のベンダに依存せずマルチで提案し、折衝から設計・構築~運用まで落とし込みます。持ち前の技術力や提案力でニッセン様、ワールド様等のネットワークも設計から同社が手掛けています。(2)グループ会社向けのIT投資を担う存在に:グループ全体として、世の中のIT投資や、IoT、AIなどの成長を受け、IT投資強化を企画しています。同社社長がグループのIT戦略室責任者に着任をしたことを起因にサービス強化を開始しました。今後はグループ内の情報戦略企業としてサービス展開を強めていきます。(3)安定した利益の確保:運用保守案件が継続的にあり、年始から利益想定ができ、積極的な投資を行うことも可能です。また、景気連動を受けにくいため、安定した体制構築が可能です。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場2丁目9番8号 シマノ住友生命ビル4F

    会社特徴

    設立20年超、医療分野に特化したシステム提案・インフラサービス提供が主軸です。事業の柱は下記2本です。■医療システム事業:医療関連システムの企画・設計・開発・導入・運用・保守サービス、パッケージ製品の企画・開発・販売、医療システム運用保守サービス等。取り組み始めてから20年超、現在では250以上の医療機関に導入されています。保有するパッケージも、電子カルテシステム、臨床検査管理システム、健診システム、人工透析管理システムやセキュリティシステム、地域医療ネットワークシステム(病院連携システム)等■ネットワーク事業:ネットワーク関連システムの企画・設計・構築・施工・保守・運用・監視サービス、セキュリティサービス、24時間保守サービス等。【特徴】:医療機関の新設・移転・増改築のあらゆるニーズに応えて、コンサルティングを通じ医療設備・医療機器・情報ネットワークの整備及び調達、開業後の経営支援等、病院運営に必要なあらゆるバリューをワンストップで提供する「東証1部上場のシップヘルスケアホールディングス株式会社」のグループ企業です。そのためグループのシナジーを活かした顧客開拓や総合提案を行い安定した経営を行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆設立35年、年商4000億円超を誇るシップヘルスケアグループの一員。 ※長期就業希望者歓迎!◆景気に左右されない医療分野でのシステム開発やその他様々な業界企業のネットワークインフラに強みを持っています。

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市西区中小田井4-16

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    三重県津市高茶屋小森上野町小森川1061-3

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【札幌市】【WEB選考:完結】転勤無し

    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。※将来的にはシステムアドバイザーや別部署の異動も可能です。実際にコールセンターからシステムアドバイザーに異動された方もいらっしゃいます。【業務内容】電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。窓口で対応可能な業務であればお客様の機材を遠隔で操作するなど対応していただきます。技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。【業務魅力】お客様からの困りごとがあった際に自身でお客様の困りごとを解決できる事や、御用聞きではなく新サービスの提案を行うなど受け身のコールセンター業務ではございません。【社内風土】お客様からの対応をただ単に対応するだけではなく、どのようにすると対応がスムーズになるか、そもそも問い合わせを減らすためにはどのようにサポートしたら良いかなどチーム全体で考え能動的に働く方が多くいらっしゃいます。【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。【特徴・魅力】・女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。・正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★”m3.com”を活用しリード獲得を行っております。※28万人以上の医師が登録するエムスリー社が運営している日本最大級の医療従事者専用サイトです。他社では、電子カルテの導入とアフターフォローを別会社で行っているが、当社は導入からアフターサービスまで一貫して行っております。サポートが充実しているという点が、他社よりも当社を選ばれ続けている所以です。【業界動向】医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区南二条西7-6-2南2条ビル

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★ 【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:122日】

  • 仕事内容

    ORCAレセコン連動電子カルテのシェア全国1位を誇る同社にて、医療関連システム・機器のインストラクターを担当いただきます。クリニックや調剤薬局を訪問して、レセプトシステムや電子カルテ、電子薬歴の使い方を指導します。【職務詳細】・月平均2件の説明を行い、1件セットアップまでの期間は平均4日程度です。また、システムに関する問い合わせや簡単なトラブル対応も担当します。・指導内容は医薬品の発注、在庫管理ソフトの使い方などです。マニュアルも完備されており、Q&Aについても社内で蓄積されておりますので、未経験の方でもキャッチアップ可能です。お客様のお困りごとに関してサポートする仕事の為、感謝されることが多く、やりがいを実感できます。【教育・研修制度】・入社後1年は先輩と同行をしながら業務を身に着けていきます。・業界未経験の方は週2日、合計14回程度、医療事務の学校に通い、知識を習得します。医療事務として勤務できる程の知識レベルまで身に着けることが可能です。【評価制度・キャリアステップ】・評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。・業務が一通りできるようになる頃には、医療事務の知識、電子カルテ・レセコンの操作を身に着けることができます。インストラクターとして専門性を磨く以外にも、システムに興味がある方は自社製品開発・設計の部署や、マーケティングに興味がある方は営業企画などのキャリアチェンジも将来的に可能です。【働きやすい就業環境】・出張はほとんどなく、全国に営業所がございます為、県内のお客様がメインとなります。直行・直帰も可能です。・残業時間は平均月に10~20時間と少な目です。早く帰宅されるお客様も多い為、繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。・育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-7 虎ノ門36森ビル

    会社特徴

    ■日本の医師9割にあたる28万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで唯一、フィールドセールスを行う会社として、お客様に寄り添い開業支援からアフターサポートまで一気通貫でサービスを提供しています。■主力製品はクラウド型電子カルテ【エムスリーデジカル】、AI機能を搭載しドクターをはじめ医療スタッフの負担を軽減し、圧倒的低コストで利益向上にも貢献しています。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。■同社製品の「Doctors Desktop 3」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約28万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。■全国約4000軒のサポート実績を誇り、システムの開発企画・導入・保守・メンテナンスまでを提供できる数少ない企業として、高い評価と厚い信頼を得ています。■診療所での電子カルテ導入率は現在40%(新規開業医は7~8割)と右肩上がです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場企業★エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立! 【産休育児休暇・時短勤務:制度・実績あり】日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中でシェア1位の商品を持つ成長企業 【離職率6%以下】

  • 仕事内容

    ■救急科と整形外科を高度に統合した「米盛病院」を主体とする医療・サービスを提供する当法人にて、医療事務の外来担当としてご活躍いただきます。【具体的には】■初診、再診時の受付業務■精算業務■患者様対応■診療費計算■レセプト点検■書類作成 等※無資格・未経験からでも先輩スタッフが丁寧に教えますので安心して業務に取り組むことができます。また資格取得支援制度があり、スキルアップが可能です。※医療事務職員数:38名(男性:10名、女性28名)

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    240万円~396万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目7番1号

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★

  • 社会医療法人緑泉会
    MA(医師事務作業補助者)[米盛病院]※専門・短大卒

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医師事務作業補助業務【具体的には】■医療文書の作成補助■診療記録(カルテ)の入力補助※医師の業務軽減のために、事務作業をサポートするお仕事です。医療業界未経験の方も、先輩職員や医師に教えてもらいながら一から学べます。※コンシェルジュ(来院者サポート)、メディカルクラーク(問診票作成サポート)等の業務もあります。※現在のMA職員数:30名(男性:2名、女性:28名)

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    235万円~375万円
    勤務地
    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7番1号 米盛病院

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★

  • 仕事内容

    ■医療事務に関する業務全般をお任せします・窓口業務(受付/会計)・入院費請求業務・診療報酬請求業務・医事統括業務・未収金管理業務・査定/払戻分析など※急性期、回復期と救急医療の最前線にある米盛病院は、ケースごとの対応が必要なため、それらのケースに柔軟に対応でき、かつ探究心あるスタッフが必要不可欠です。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7番1号 米盛病院

    会社特徴

    社会医療法人 緑泉会は、整形外科を中心に半世紀にわたり、地域に根ざした医療活動を行ってまいりました。米盛病院の新築・移転により、整形外科はもちろん救急の受け入れを大幅に拡大し、これまで以上に、診療・手術・回復までの治療、退院後の長期にわたる見守りも、引き続きサポートしてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本病院機能評価機構認定病院★

  • 社会医療法人稲穂会
    経理係長ないし経理課長職候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療法人の経理全般*経理業務全般の実務、管理・決算業務および医療法上の届作成・賃金支給の管理*パソコン操作あり(ワード、エクセル等)現在、医療事務分野において、事務局長の下に直近2年間課長職が不在の状態。そのことにより、経理、総務、施設管理の3部門で、ダブルチェック体制ができていない。今回、経理課長職をおくことで、3部門の教育・指導と、更なる事務の堅確化による内部管理体制の強化を図りたい。

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    熊本県天草郡苓北町上津深江278-10

    会社特徴

    地域医療、福祉を担う社会医療法人としての公共性と、多くの地域住民の雇用の場であるとの自覚のもと、しっかりとした経営に努めています。 社会医療法人 稲穂会 天草慈恵病院は、西天草地域に密着した病院です。海洋性の温暖な気候で、地域の人々もまた穏やかであたたかく高齢者が3割を占める地域です。 職員が活き活きと患者様、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様と接することでサービス向上につながると考えています。そのため、職員が前向きな気持ちで働ける環境を整えることに力を入れています。 業務の見直しやIT化にも積極的に挑戦し負担軽減に取り組んでいます。また、新卒の方、子育て中の方、ベテラン、高齢者まで幅広く活躍頂けるよう多様な働き方での募集を行っております。熱意を持ってじっくりと医療、介護に取り組んで頂ける方の応募をお待ちしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経理係長ないし経理課長職候補の募集。熊本県天草(苓北町)の優良総合病院(決算内容公開)。長期勤務通じて将来管理職として組織を束ねることが出来る人材を募集。*熊本県ブライト企業認定。

  • 十全会上野病院
    医療事務職員

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・レセプトに関する業務全般・患者様の受付・カルテ入力・会計・電話対応 等

    職種

    医療事務

    年収
    給与
    260万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市天神2-2-15

    会社特徴

    ■同病院は地域に密着した病院です。県内の様々な中核病院との連携をしております。■女性医師(常勤), 入院設備, 近隣駐車場(無料), バリアフリー, 感染予防対策■地域医療連携体制あり(連携医療機関: 地方独立行政法人 栃木県立がんセンター, 医療法人報徳会 宇都宮病院, 学校法人獨協学園 獨協医科大学病院)■入院室103床 内科・皮膚科・リハビリテーション科等あり

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★地域に密着した病院で、県内の様々な中核病院との連携をしております。★地域医療連携体制あり

関連の求人を探す