スマートフォン版はこちら

医療事務の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する医療事務の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • 株式会社Donuts
    医療(電子カルテ)カスタマーサポート

    年収
    310万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    電子カルテCLIUSを利用するお客様からの問い合わせに対して、使い方を説明するカスタマーサポート職です。電話やメール・チャット等のツールを駆使して、お客様が抱いている課題の解決をサポートします。
    上質な家具を使ったお洒落なオフィス内での勤務です。業務改善等社内提案もし易い環境です。
    【具体的には】
    お客様からの問い合わせ対応、利用方法の説明(電話・メール・チャット)、新機能が追加された際の情報発信、請求書処理、マニュアルやヘルプページの作成 等
    医療業界はIT化が遅れている分野の一つでもあります。
    電子カルテCLIUSは、従来の電子カルテのイメージを払拭する使い勝手の良さや洗練されたシンプルなデザインを実現していますが、カスタマーサポートを担当するにあたっては、医療事務(医事会計)業務を理解していることが求められます。
    ですので、これまで蓄積された医療事務(医事会計)のご経験をそのまま生かして、キャリアアップしていただけます。
    あなたのご経験やスキルを活かして、異業界で活躍し、キャリアの幅を広げてみませんか?
    ●無床診療所向け クラウド型電子カルテ「クリアス」
    シンプルで洗練された画面で、使いやすさを追求しています
    https://clius.jp/

    会社特徴

    ★2007年設立 創業以来無借金経営 自己資本比率100%!★
    IT分野の3領域(Web・クラウド・ゲーム)で事業を展開。10年・20年先にも価値を残せるサービスやコンテンツをテーマに、新たな事業を随時展開
    【Donuts社の魅力】
    ≪企業理念≫10年・20年先にも価値が残り続けるプロダクトを創る
     2名のDeNA出身者が設立した(株)Donuts。Google出身のスーパーエンジニアやセガ出身のトップディレクター、ミクシィ出身の管理部リーダーなど多数のハイスキル人材が在籍しています。世界にインパクトを与えるオリジナルのWEBサービスやモバイルゲームを創りあげることに、常に本気で取り組んでいます。
    ≪社風・風土≫常識を覆すことこそ、Donutsらしさ
     生み出したProductsがユーザーにとって『本当に面白いもの』と確証が得られるまで、ビジネスを収益化しません。自社で株式を100%保有しているからこそ、自分たちの思いのままにビジネスモデルを確立させることができ、スピーディーな意思決定の中で、常に新しい挑戦を続けることができるのです。挑戦に寛容な会社です。一人の社員に数億円を投資し、自由にプロジェクトを推進させた実例もあります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2丁目2-1小田急サザンタワー8階

    担当者のコメント

    ★100%自己資本★7年連続増収増益★デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast500」で第4位を受賞
    【カスタマーサポート(医療機関向け)】キャリアアップに最適な環境。働きやすい職場です。
  • 株式会社Donuts
    医療(電子カルテ)インストラクター(医事会計有識者用)

    年収
    310万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が提供するクラウド電子カルテCLIUS(クリアス)の導入サポートをお任せします。
    CLIUSの導入を決めてくださったお客様先に出向き、PCのセッティングや電子カルテの使い方のご説明など、導入作業を行っていただきます。
    場合によっては、出張(日帰り、泊まり)や休日出勤の可能性もありますが、休日出勤の場合は振替休日を取得いただきます。
    医療業界はIT化が遅れている分野の一つでもあります。
    電子カルテCLIUSは、従来の電子カルテのイメージを払拭する使い勝手の良さや洗練されたシンプルなデザインを実現していますが、導入インストラクターを担当するにあたっては、医療事務(医事会計)業務を理解していることが求められます。ですので、これまで蓄積された医療事務(医事会計)のご経験をそのまま生かして、キャリアアップしていただけます。
    あなたのご経験やスキルを活かして、異業界で活躍し、キャリアの幅を広げてみませんか?
    ●無床診療所向け クラウド型電子カルテ「クリアス」
    シンプルで洗練された画面で、使いやすさを追求しています
    https://clius.jp/

    会社特徴

    ★2007年設立 創業以来無借金経営 自己資本比率100%!★
    IT分野の3領域(Web・クラウド・ゲーム)で事業を展開。10年・20年先にも価値を残せるサービスやコンテンツをテーマに、新たな事業を随時展開
    【Donuts社の魅力】
    ≪企業理念≫10年・20年先にも価値が残り続けるプロダクトを創る
     2名のDeNA出身者が設立した(株)Donuts。Google出身のスーパーエンジニアやセガ出身のトップディレクター、ミクシィ出身の管理部リーダーなど多数のハイスキル人材が在籍しています。世界にインパクトを与えるオリジナルのWEBサービスやモバイルゲームを創りあげることに、常に本気で取り組んでいます。
    ≪社風・風土≫常識を覆すことこそ、Donutsらしさ
     生み出したProductsがユーザーにとって『本当に面白いもの』と確証が得られるまで、ビジネスを収益化しません。自社で株式を100%保有しているからこそ、自分たちの思いのままにビジネスモデルを確立させることができ、スピーディーな意思決定の中で、常に新しい挑戦を続けることができるのです。挑戦に寛容な会社です。一人の社員に数億円を投資し、自由にプロジェクトを推進させた実例もあります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2丁目2-1小田急サザンタワー8階

    担当者のコメント

    ★100%自己資本★7年連続増収増益★デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast500」で第4位を受賞
    【導入インストラクター】医療事務経験をいかして、異業界でチャレンジしてみませんか?駅近、おしゃれな職場です。
  • 医療法人金澤会 青磁野リハビリテーション病院
    医療事務

    年収
    250万円~343万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■医療事務全般

    会社特徴

    ■リハビリテーション専門病院
    働き方改革を法人の行動計画として推進している病院です。
    ●全ての職員がその能力を十分に発揮できるように、 また仕事と子育てを両立させることができるようにするために雇用環境の整備を行うと共に、 次世代育成支援について地域に貢献できる企業となるため、行動計画を策定しています。
    ①仕事と家庭生活の両立のため、所定外労働の削減ならびにノー残業デーの更なる見直し推進を図る。
    ②年次有給休暇の平均取得率50%以上を目標とする。 など5項目の行動計画策定。
    私達は「リハビリテーション」の意味を、単に機能訓練にとどまらず、「全ての疾病、障害の改善克服」を意味する医療そのものと位置づけています。
    よって私達の役割は、かかりつけ医としての医療、回復期リハビリテーション病棟を中心にした急性期病院との連携医療、自宅での生活を支える地域福祉部門の医療的支援、健診センターによる予防医療です。 医療機関、福祉施設及び地域との協力をよりいっそう深め、患者さん、ご家族と共に歩み、信頼される病院を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市西区島﨑2丁目22番15号

    担当者のコメント

    働き方改革を推進され、月初10日以外は残業無しの職場環境。医療事務としては異例の月初10日のみ10時間程度の残業。かおかつ、年次有給休暇の平均取得率50%目標の行動計画。妊娠,出産,育児,介護に対するサポートも出色の環境。
  • 株式会社シーユーシー
    【アシスタント】医療機関サポート部

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    病院、クリニックが抱える様々な課題を解決し利益を生み出すために、今まで蓄積してきたノウハウを活用し提案を行っています。病院、クリニックがより良い運営を行えるよう、日々奮闘する営業メンバーと、同じ目標をもちコミュニケーションをとりながら進めていくポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ■営業の提案用資料の作成サポート
    ■売上数字の管理
    ■顧客、パートナー企業との事務連絡(電話、メール)
    ■見積、契約書作成補助
    ■営業活動の進捗管理
    ■受発注業務

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ★病院運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長できる環境です。★地域の患者様からの感謝の言葉をいただくことも多く、社会貢献性の高い役割を担います。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【東京】★育休・産休取得率100%★

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。
    【業務内容】
    電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。
    技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。
    【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。
    【特徴・魅力】
    ・残業について…残業時間は平均10~20時間/月と少な目です。
    ワークライフバランスも叶えられる環境です。
    ・女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。
    ・正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。
    【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    【業界動向】
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。
    病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目4-7虎ノ門36森ビル6階

    担当者のコメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★
    【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:120日】
  • 株式会社シィ・エム・エス
    コールセンター職【東京】★育休・産休取得率100%★

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ORCA連動電カルテの導入実績全国No.1を誇る同社にて、コールセンター業務をお任せします。
    【業務内容】
    電子カルテやレセコン等、医科(診療所・クリニック)向けのシステムを担当し、導入先の診療所やクリニックからの問い合わせに対して対応します。
    技術的な対応が必要な場合はインストラクターへ繋ぎ、協力してお客様からの問い合わせに対応します。マニュアルも用意されておりますので、未経験からでも安心して業務を身に着けていただきます。
    【組織構成】東京営業所のコールセンターには5名が所属しております。
    【特徴・魅力】
    1、残業について…残業時間は平均10~20時間/月と少な目です。
    ワークライフバランスも叶えられる環境です。
    2、女性活躍…育休・産休の取得率は100%で、時短勤務の実績も複数ございます。周りの理解・サポート体制もございます為、女性の長期就業も実現できます。
    3、正当に評価される環境…評価制度が整っており、面談で設定した目標に対して、実績がしっかりと評価・報酬に反映されます。頑張りは評価される環境です。
    【企業説明】★連結売上1100億円★ ★連結従業員数6000人★
    東証1部上場の100%出資会社です。
    当社は、レセコンのORCAでは日本一の実績を上げている「総合医療ITサポート企業」です。
    【業界動向】
    医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びております。
    病院向け電子カルテの市場規模は、2016年は約2195億円でしたが、2020年には2634億円に拡大すると予測されています。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■日本の医師8割が登録しているポータルサイト【m3.com】をエムスリーが運営しております。インターネットを利用した医療関連サービスの提供するエムスリーグループのなかで、電子カルテの開発・販売・サポート、高度医療管理機器の販売事業を手がけています。
    ■主力製品はクラウド型電子カルテ【M3Digikar エムスリーデジカル】、2019年1月現在、クラウド型電子カルテで国内トップシェア、電子カルテの販売会社として国内No1を目指しています。
    ■同社製品の「Doctors Desktop」は、日医標準レセプトソフトウェア「ORCA」と連携が取れる電子カルテの中でシェア1位を誇っています。しかし、電子カルテ全体で見ると8位前後。2012年にエムスリー株式会社の傘下に入り、約22万人のドクターにアプローチできるネットワークを入手した同社の直近の目標は日本一の電子カルテメーカーになることです。
    ■お客様のニーズに合わせて、自社製品だけでなく他社製品の導入提案も行っており、あらゆる製品に関する知識を有しております。
    ■診療所での電子カルテ導入率は現在35%(新規開業医は7~8割)と右肩上がりです。医療現場におけるIT化は成長市場として注目を浴びており、電子カルテの市場規模は、2010年の約109億円から2016年には約139億円に拡大すると予測されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目4-7虎ノ門36森ビル6階

    担当者のコメント

    ★日医標準レセプトソフトウェアと連携が取れる電子カルテの中で【シェア1位】の商品を持つ成長企業★
    【東証一部上場企業:エムスリー株式会社の傘下に入り、盤石な経営基盤を確立】【残業時間:15時間程度/月】【年間休日:120日】
  • 日本郵政株式会社
    (東京逓信病院)電子カルテ運用管理

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医事関係業務
    ・診療報酬/診療情報管理関係事務
    ・医事関係データに基づく経営分析
    ・医療法等関係法令に基づく許認可関係事務
    ・電子カルテ等の医療情報システムの運用・保守業務及びシステム改修等
    ※採用後は、適性等を考慮しながらジョブローテーションを行い、病院運営に関する業務に幅広く携わっていただきます。
    (東京逓信病院)
    【正社員】676人 事務職51人

    会社特徴

    ◆同社の特徴
    ・日本郵政グループのホールディングカンパニーとして、グループ会社(日本郵便株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)に対する経営管理及び病院や宿泊施設の運営を行っています。
    【逓信病院】
    ・逓信省の職域病院として開設されましたが、現在は6すべての逓信病院が保険医療機関の指定を受け、日本郵政株式会社が運営する病院として、地域のみなさまに信頼される良質な医療サービスの提供を行っております。
    東京逓信病院  〒102-8798 東京都千代田区富士見2-14-23 【病床数】461床
    京都逓信病院  〒604-8798 京都府京都市中京区六角通新町西入西六角町109 【病床数】99床
    広島逓信病院  〒730-8798 広島県広島市中区東白島町19-16 【病床数】110床

    勤務地

    東京都千代田区富士見ニ丁目14番23号

    担当者のコメント

    ★日本郵政株式会社の病院管理部における中途採用求人★
    病院経営をサポートできる事務系のキーパーソンの増員の為の採用
  • 日本郵政株式会社
    (東京逓信病院)事務職【応募〆切 2020年1月17日】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■医事関係業務
    ・診療報酬/診療情報管理関係事務
    ・医事関係データに基づく経営分析
    ・医療法等関係法令に基づく許認可関係事務
    ※採用後は、適性等を考慮しながらジョブローテーションを行い、病院運営に関する業務に幅広く携わっていただきます。
    (東京逓信病院)
    【正社員】670人 事務職52人

    会社特徴

    ◆同社の特徴
    ・日本郵政グループのホールディングカンパニーとして、グループ会社(日本郵便株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険)に対する経営管理及び病院や宿泊施設の運営を行っています。
    【逓信病院】
    ・逓信省の職域病院として開設されましたが、現在は6すべての逓信病院が保険医療機関の指定を受け、日本郵政株式会社が運営する病院として、地域のみなさまに信頼される良質な医療サービスの提供を行っております。
    東京逓信病院  〒102-8798 東京都千代田区富士見2-14-23 【病床数】461床
    京都逓信病院  〒604-8798 京都府京都市中京区六角通新町西入西六角町109 【病床数】99床
    広島逓信病院  〒730-8798 広島県広島市中区東白島町19-16 【病床数】110床

    勤務地

    東京都千代田区富士見ニ丁目14番23号

    担当者のコメント

    ★日本郵政株式会社の病院管理部における中途採用求人★
    病院経営をサポートできる事務系のキーパーソンの増員の為の採用
  • 医療法人社団 容生会
    【医療事務/受付】(★未経験可)

    年収
    240万円~250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■医療事務・受付業務をお任せします。
    具体的には下記業務に従事して頂く予定です。
    ■受付業務・電話対応・会計
    ■レセプト診療報酬・介護報酬請求業務
    ■院内の委員会の運営
    ■医師事務作業の補助
    ■その他の事務
    【仕事の魅力】
    患者様の対応を通して同院の顔として活躍して頂きます。また、診療報酬請求業務やレセプトデータ入力など専門性の高いスキルを未経験からでも身に着けることができます。また、医師や看護師など院内のスタッフと円滑なコミュニケーションを取りながら、縁の下の力持ちとして活躍頂きます。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    ★クリニックの顔になる★患者様の受付対応/医療事務。風通しが良く理事長とも積極的に意見交換ができる☆★『地域住民の為』というブレない信念を持ち地域に根差した医療サービスを提供しています!!!
  • 医療法人社団 容生会
    【医療事務】(在宅医療部)

    年収
    240万円~250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    ■在宅医療部で医療事務業務をお任せします。
    具体的には下記業務に従事して頂く予定です。
    ■電話対応・保険証チェック
    ■各連携医療施設との調整業務
    ■訪問診療スケジュール調整
    ■レセプト診療報酬・介護報酬請求業務
    ■院内の委員会の運営
    ■医師事務作業の補助
    ■その他の事務
    ※ご経験によってはリーダー的な役割でご活躍頂きます。
    【仕事の魅力】
    現在、高齢化社会を背景に高いニーズのある訪問診療をバックオフィスから支援します。各医療機関との連携が重要で、地域との医療連携の重要なキーパーソンとなって頂き、円滑な地域医療の為にご活躍して頂けます。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    在宅医療をバックオフィスから支える★風通しが良く理事長とも積極的に意見交換ができる☆★『地域住民の為』というブレない信念を持ち地域に根差した医療サービスを提供しています!!!
  • 医療法人社団 容生会
    ドクターサポート(在宅医療部所属★未経験可)

    年収
    280万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★通院が困難な患者さんを対象に訪問診療を行うため、Drを患者さんの元へ車で送り届けて頂きます。
    【職務内容】
    ■診療施設、患者宅へのドクターの送迎・同行
    ■ドクターの診察の簡単な補助(カルテ準備、診察時の介助)
    ■オンコール対応(週1回当番制)
    【仕事の魅力】
    ★ドクターが診察に集中できるよう、ドライバーとしてサポートして頂きます。はじめは送迎中心ですが、慣れてきたら患者さんの動作の補助、ドクターの診察の簡単な補助も行って頂きます。まずは、先輩ドライバーに同行してもらい、しっかりと仕事について学べるので安心して仕事に取り組める環境です。
    ★地域密着型の同院で地域の患者さんの健康に携われる、やりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■容生会は増田クリニック、ようせいクリニック、ほきまクリニックの拠点を中心に、各科に及ぶ大学病院の専門医による専門外来、在宅医療、訪問介護などを展開。
    ■地域に根ざした診療・内科・外科・整形外科・胃腸科・皮膚科・小児科・リウマチ科・肛門科・循環器科・泌尿器科など。専門外来においては大学病院から医師を招き、高度な医療を提供しております。在宅医療や訪問介護にも力を入れています。増田クリニックが抱える在宅医療患者数は日本でもトップクラスだと言われています。
    ■設立して20年。地域の患者様のことを真剣に考え、医療と介護を結び付けたサービスを展開。クリニック、有料老人ホーム、在宅医療、介護サービスと幅広いサービスを提供しています。今後も事業は拡大していく予定です。
    ■従業員を大切にします。女性の方でも活躍できるように育休産休制度を取り入れ、多数の実績も残しています。また院内保育を設置することでお子さんがいる従業員の方々への配慮もしています。
    ■同院の理事長増田先生は、早期から日本の高齢化社会を見据え、在宅医療の重要性を説き、在宅医療に積極的に取り組まれてきました。地域の人々がより健康で安心して暮らせることを願い、 医療と介護を結びつけた24時間体制で日々診療に取り組まれています。増田先生の地域の健康の為にという優しい思いはお人柄にも表れ、スタッフ一丸となって働くことができる環境となっています。

    勤務地

    東京都足立区南花畑5-17-1 増田クリニック

    担当者のコメント

    ドクターの訪問診療をサポートして頂きます!訪問診療という形で通院が難しい患者さんの元へドクターと同行し、患者さんの治療・健康に貢献!同院は訪問診療において日本でTOPクラスの実績があります。
  • 医療法人社団 恵心会 京都武田病院
    医療事務【京都府勤務】

    年収
    238万円~260万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    入退院に関する手続きとレセプト入力をしていただきます。
    【具体的には】
    ■レセプト入力
    ■退院費の請求書の作成
    ■入院手続きの書類作成
    ■会議
     外来拡大のための会議
     入院調整のミーティング等
     ※交代で参加していただきます。
    【同院の体制】
    同院の医事部には20~30名のスタッフがおり、同ポジションでは現在4名が障がい者病棟(2棟)、回復期病棟(1棟)、一般病棟(1棟)をそれぞれ担当しております。

    会社特徴

    1981年京都の西大路七条に京都武田病院(病床数240床)は開院しました。
    開院当初より大切にしているものそれが「人と人とのふれあい」です。
    「人と人とのふれあい」を大切にしながら地域に密着した病院として医療と介護の橋渡しを行っております。
    医療サービスとしては最新の設備を導入しながら「透析医療(血液透析、在宅腹膜透析、在宅血液透析)」、「人工関節」、「リハビリテーション」、「予防医療」、「総合医療」の5つの分野の特徴を活かし、介護においては在宅治療や訪問介護、訪問・通所リハビリなどの介護サービスを患者様へ提供してまいりました。
    【ワークライフバランス】
    同院では第三者評価を受けており、くるみんマークの取得や院内保育所の設置といった女性もはたらきやすい環境を整えています。また、残業に関しても、レセプトの期間であっても1日2時間程度と、月に10時間以内を徹底しており、ワークライフバランスの取りやすいよう心がけています。

    勤務地

    京都府京都市下京区西七条南衣田町11番地

    担当者のコメント

    ★くるみんマークの取得や院内保育所の設置等、女性の就業しやすい環境が整っております★
    ★チームはアットホームでわきあいあいとした雰囲気です★

関連の求人を探す