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一般事務・庶務の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の転勤なしの求人情報。
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キャリアアドバイザー 木村

公開中の求人222件中 1~20件を表示

  • 株式会社フジミインコーポレーテッド(FUJIMI)
    法務職(主任~係長クラス)

    年収
    610万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内外の契約法務(作成、修正、交渉の支援)
    ・契約書の例:秘密保持契約、製品供給契約、代理店契約、購買契約、
     共同開発契約、研究委託契約、製造委託契約、ライセンス契約、IT関連契約等
    ■一般企業法務
    ・取引や事業運営に関する日常的な法務事案への対応、支援
    (品質問題、損害賠償請求、独禁法/競争法、移転価格等税法に係わる対応等) 
    ・契約等に係わる全社の教育計画の立案・実施
    ■社内プロジェクト業務の法的サポート
    ・新規事業スキーム等に係わる法的な構成、リーガルリスク等の検討と提言
    ・プロジェクト例:M&A等の他社との事業提携、海外進出、事業体制の拡張等
    ■海外子会社の法的サポート(契約法務、海外弁護士事務所との法務相談支援等)
    ・契約作成・交渉等の締結支援、海外弁護士事務所との法務相談の支援等
    ■法務関連の管理業務
    ・契約処理、一般法務業務の進捗管理
    ・社外弁護士との連携、ネットワークの維持管理
    (配属先部署:法務部 法務課)

    会社特徴

    【創業約70年:東証一部上場の化学材料メーカー:世界シェアNo.1製品を有する】
    東証一部上場、ナノレベルの表面加工材料で世界トップの実績と技術を持つ化学材料メーカー。
    1950年の創業以来、精密分級技術などを活かした国産初の工学レンズ用人造研磨材を世に送り出す。
    半導体シリコンウェハー製造用研磨材では世界シェアNo.1(88%)であり収益の根幹を担います。
    【次世代への研究開発にも余念無し】
    超精密研磨材のリーディングカンパニーとして、次世代への研究開発にも余念がありません。
    2015年4月には「先端技術研究所」を設置。毎年売上高の8~11%を研究開発費として投資し、
    コア技術の強化と新技術の獲得を積極的に推進するとともに、表面加工分野で
    新たな世界トップシェア事業を確立すべく、フジミの次世代への挑戦はこれからも続きます。
    【高収益体質 → 高平均年収 → 抜群の就業環境】
    製造業全体の売上高営業利益率が約4.0%なのに対し、同社は2017年3月期で12.9%と、
    非常に高い営業利益率を誇り、高収益体質企業といえる(過去一度も赤字経験なし)。
    その結果同社の平均年収は、情報公開している愛知県の上場企業全221社中13位の約751万円と、
    高水準の年収を誇っている。離職率も1.8%程度と低い水準を保っており、年間休日も127日と多い。
    長期就業にあたり抜群の環境が整っている企業です。

    勤務地

    愛知県清須市西枇杷島町地領二丁目1番地1(本社)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ ------------------ 東証一部上場:世界シェアNo.1製品を有する超精密研磨材のリーディングカンパニー ------------------ ◆◇◆
    ◆◇◆ ------------------- 営業利益率:12.9%・自己資本比率:86.0%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ------------------- ◆◇◆
  • アビームコンサルティング株式会社
    秘書 ※経験者歓迎

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ●複数名の執行役員の秘書業務
    (スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
    ●事業部運営に必要な各種事務業務
    (捺印申請、請求書作成、支払伝票作成、ビザサポート、出張手配)
    ●事業部所属コンサルタントの各種アシスタント業務や
    事業部運営のサポート役として幅広い業務をご担当いただきます。
    【キャリアパス】
    秘書として専門性を身に着けることも可能ですし、
    サポート業務としてキャリアの幅を広げる事も可能です!
    実績に応じてメンバーマネジメントに携わることも可能です!
    配属先:総務部(秘書の方は30名程在籍しております)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    ★日本発のグローバルコンサルティングファーム★有給取得率80%以上、くるみんマーク取得等、労働環境の良さが売り!★
  • 株式会社メニコン
    知的財産部※未経験可※/愛知県春日井市

    年収
    380万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の研究開発に付帯する知的財産業務全般をお任せいたします。
    入社後は申請業務等の事務的業務に慣れていただき
    後に調査や出願に関する業務をご担当していただきます。
    ■他社出願調査・侵害性調査
     (開発部門と連携し、侵害性有無や新規出願の可能性などを判定します)
    ■産業財産権の維持・管理・出願 等
     上記の日時管理の業務を担当していただきます。
    ■海外拠点(自社海外拠点や現地特許事務所)とのやりとり
    ※産業財産権の内容としてはレンズの材質・形状に関する内容がメインです。
    【配属先】知的財産部(7名)
    同部門には戦略企画・調査等を担当する企画課(3名)と
    産業財産権の維持・管理を担当する管理課(3名)の2部門がございます。
    ご経験に応じてどちらの課に配属となります。
    【残業時間】月10時間程度
    【将来的なキャリアの可能性】知財分野や研究分野におけるスペシャリストや管理職

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■創業60年以上。コンタクトレンズ、眼内レンズなど、医療用具の製造・販売および輸出入。ハードコンタクトレンズ国内シェア1位の安定企業です。
    ■メニコンは1951年に日本で初めて角膜コンタクトレンズの実用化に成功したメーカーです。その後も新しいレンズ素材やデザインの開発、製造技術の向上、生産・品質管理体制の整備を進め、「コンタクトレンズのパイオニア企業」として業界をリードしてきました。「より良い視力の提供を通じて広く社会に貢献する」を企業理念に掲げ、高度管理医療機器メーカーとして安全性を最優先に細胞レベルでの研究、コンタクトレンズの素材の開発にも取り組んでいます。
    【今後の展望】
    ■2020年までにメニコングループで売上1000億円を目指して、海外展開を加速させるなど様々な分野で成長を続けている企業です。
    【社風・魅力】
    ■就業環境が非常に良く、残業時間も月平均5時間程度。社員の方は19時には帰っています。
    ■中途入社の方も多く、新卒の離職率も5%程度と働きやすい環境が整った企業です。

    勤務地

    愛知県春日井市高森台五丁目1番地10号

    担当者のコメント

    ★☆【東証一部上場】創業60年以上、日本初の角膜コンタクトレンズを開発し、【国内シェア1位】の安定企業☆★
    離職率5%以下と働きやすい環境が整っています!【年間休日120日】
  • HOYA CANDEO OPTRONICS株式会社
    【埼玉/転勤なし】輸出管理の事務全般(法務・知財業務含む)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■法務・輸出管理事務全般(50%)
    →主に、輸出管理業務の審査書類等の台帳管理、書類作成、社内関係者への作業依頼等、社内会議資料作成補助、報告書の取り纏め作業となります。
    ■知的財産業務(40%)
    →データベースへの定型的な入力、国内外特許事務所からの書類ファイリング、
    国内外特許事務所とのメールでのコミュニケーション等
    ■経費関連書類(10%)
    →月間50~80件程度の経費伝票処理、予算-実績管理
    【配属部門】
    ■法務・知財推進室:4名体制(課長1名 課員3名)
    【就業環境】
    ■残業20h以下/転勤なし

    会社特徴

    ■国内初の光学ガラス専門メーカーで、高度なオプティクス技術を有するHOYA株式会社のグループの一員として、ホトニクス事業及びオプティクス事業の一翼を担っております
    ■HOYAが長年培ってきた光技術を応用したFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造時の欠陥修正に用いられるレーザー発振器や光学部品(光ピックアップ、カメラモジュールなど)の紫外線(UV)硬化樹脂による接着工程で用いられるUV光学装置及び光学機器や産業用機器に使用されるカラーフィルターや電子用ガラス製品などを、開発から製造、国内外向けに販売
    ■光技術を応用した光機器(レーザー、UV)製品、それらを組み込んだ応用製品が半導体・フラットパネルディスプレイ・光電子部品の製造分野、EOガラス製品を工業・医療・理科学など多岐にわたる分野へ供給しております
    ■UV光源装置では、中国市場が堅調に伸びており、国内で高いシェアを誇っています
    ■カラードフィルター・ガラスでは、顧客の裾野も広いことから安定した売上を確保。国内ではトップシェアを誇り、ワールドワイドでもトップ企業に追随する事業になっています
    ■HOYA社資本の会社ですが独立しており、製品も全て自社開発をしております
    ■個々のエンジ二アのスキルアップを重視している為、仕事に関係する資格の取得は全額会社負担です

    勤務地

    埼玉県戸田市氷川町3-5-24

    担当者のコメント

    ★光学装置やガラス製品の開発・製造・販売を行う、HOYAグループの光学分野の一翼を担う企業★
    ★転勤なし/大手グループで長期的に腰を据えて働く事が可能な環境です!!★
  • 株式会社進和
    一般事務(名古屋)※転勤なし※【残業】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    営業部での一般事務として、以下の業務を担当していただきます。
    【具体的内容】
    ■取締役、執行役員のスケジュール(Out look使用)管理、お客様のアポイント調整
    ■Excel/Word/Powewr pointを使用した資料作成(営業管理、分析管理)
    ■営業事務
    ■重要顧客名簿のメンテナンス
    ■出張手配(飛行機・新幹線・宿泊等)
    ■電話応対、庶務業務
    【残業】平均5時間程度/月

    会社特徴

    【特徴】
    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、直近は4期連続で増収増益。また、無借金経営を続けており、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤の優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先企業例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、SUBARU、スズキ、Tiar1メーカー各社、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ、等
    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3【本社】

    担当者のコメント

    モノづくりに欠かせない「接合技術」を核とする技術商社。取引先は、自動車・電機機器・石油・化学・航空等の大手企業が中心です。
    トヨタ自動車からは2年連続で技術開発賞を受賞するなど、高い技術力が強み。無借金経営で健全な財務体質も魅力の優良企業です。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/博多区祇園町】総務責任者/大手家具通販/福岡本社

    年収
    550万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    ■社内規程の策定・改定
    ■株主総会の企画・運営
    ■取締役会その他社内会議の企画・運営
    ■契約書の管理
    ■株式事務
    ■ファシリティ管理
    【当該ポジションの特徴】
    企業風土としてスピード感を重視していますので、ご自身の適正な判断に基づいて、会社を動かすことができます。また事業管理本部に属する総務は役員との距離も近く、経営陣と一緒に社内体制を検討・構築することができますので、将来的には当社の幹部候補として活躍していただきたいと考えています。
    【体制】
    女性3名の構成で、温和で和気あいあいとしたチームです。突発的な業務が多くグループ内でいつも声かけをしながら、協力して業務を進めています。

    会社特徴

    【 11期連続、売上高更新! ~インテリア家具のECサイトを運営~ 】 
    九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
     6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    社風を表す「MAKE NEW STANDARDS」の言葉どおり、今後も総合Eコマース企業を目指して成長し続けます。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。
    【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。配送国は、日本郵便(株)が配送可能な国と地域の全てに対応しており、多岐に渡る国や地域の方々へご満足頂けるサービスとなっております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★上場企業でかつ成長過程の当社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。
  • ランサーズ株式会社
    法務担当

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・事業/サービスに関する規約や契約書の作成・レビュー
    ・組織運営に関わる法務チェック、株主総会/取締役会運営
    ・事業/サービスのリーガルリスク分析および対策の検討/提案/実施
    ・事業/サービスに関する法的問題の解決、トラブル/訴訟対応
    (問合せ対応に関わる法務面でのサポートなど)
    ・許認可関連対応
    ・各事業/サービスに関する商標調査/出願
    ・その他法務・コンプライアンス業務

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。
    リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。
    【事業の特徴】
    「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。
    エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。
    【会社風土】
    上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。
    事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    担当者のコメント

    「自由な時間に、好きな場所で」働ける社会へと変化させていくことを理念として掲げています。テクノロジー主導のWebベンチャーではなく、ビジネスモデルと仕組みで社会に新しい価値を提供しているクラウドソーシングの草分け的存在です。
  • KDDIコマースフォワード株式会社
    【審査】出品審査 スペシャリスト◆大規模自社EC

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新ショッピングモール「Wowma!」にて、出品審査・出店店舗審査・店舗パトロールを中心にサービス運営に関わる業務を担っていただき、安心・安全にお客様がお買い物をしていただけるよう守っていただくお仕事です。
    お客様が安心してショッピングを楽しんでいただける場を提供し続けるために一緒に成長をしていただける方を募集しております。
    【具体的な業務内容】
    ・Wowma!に新規で出店される店舗様の審査
    ・広告審査に対する運用と審査業務
    ・出品商品に対する審査業務
    ・審査基準/ルールなどの運用・改善・整備
    ・サイトパトロール業務
    ・運営チームのマネジメント
    ・規約/規程の見直しから文案の策定
    【採用ページ】【審査】出品審査 スペシャリスト
    https://hrmos.co/pages/kddi-cf/jobs/050400

    会社特徴

    ◆◆KDDIが注力し、事業成長を続けてる「コマース(EC)領域」の企業です◆◆
    ◆優秀な中途社員が多くジョイン◆中長期的に腰を据えて社会貢献できます◆
     ~「創業期」であり、スピード感をもって事業拡大中~ 『au経済圏の拡大』
     
    【事業】モール型eコマース:「Wowma!(ワウマ)」
    消費者に驚きや感動を提供していきたいと考え、その感情を示す「Wow」という文字を入れました。サブキャッチも「毎日が『Wow』になる」です。毎日お客さまに訪問してもらい、購入だけではなく、訪問自体を楽しんでもらえるように、毎日新しいものを提案するという気持ちを込めています。
    【今後の戦略】
    「KDDIグループの総合力」を活かし、さまざまなサービスと積極的に連携し、KDDIのライフデザイン戦略「コマース・電気・保険・ローン」のもと、コマース事業のさらなる強化と『au経済圏の拡大』を加速して参ります。同社は創業期であり、スピード感をもって事業拡大を進めております。~
     ※KDDIグループの顧客データを繋げたDMPあり。海外投資等も行っておりデータ数は増加中
    【福利厚生充実】 KDDI持株会制度、カフェテリア(各種ドリンク-フード(有料),休憩スペース)、ランチ補助(補助額分減額された昼食弁当提供)、英語学習支援制度、フォロワー制度、部活動支援制度、1Week Off(有給休暇取得促進)、育休復職サポート手当、ベビーシッター補助、等

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト12F

    担当者のコメント

    ◆安心・安定のKDDI(資本金1,418億5,100万円、2016年連結売上4兆4661億円超)グループ
    ◆au4千6百万人超のユーザー基盤を活かし、積極的な事業展開を加速。裁量を持って新サービスの立ち上げに関われる希少な創業期求人
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    労務管理担当【海浜幕張勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    デリバリーセンター(AIDC)での下記業務をお任せします。
    ■職員の労務管理
    ■給与計算のための基礎データ管理(給与計算、社保業務は本部人事が担当)
    ■人事制度の構築、運用
    ■キャリアカウンセリング等の面談
    ~AIDCとは~
    監査業務の効率化のため、監査現場から事務的業務を請け負い、実施しています。
    【募集背景】
    ・現状、AIDC内の採用担当者が1人で兼任しているので、分担して専任体制をつくりたいため。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブウエスト

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社DeNA Games Tokyo
    総務・経理担当【DeNAグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DeNAが配信するゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社の同社で総務・経理担当として、管理部門で会社を支えていく非常に大切な業務を、多岐にわたりご担当頂きます。成長過程の同社では、さまざまな課題への対応が求められます。課題を解決するために良い方法を考えるなど、「組織の成長のためにできること」を自分なりに考え、業務を遂行して頂きます。
    【業務内容】
    ・総務業務
    各種書類取り纏め/諸業務のスケジュール管理/会社資産管理/入退社手続き準備※入退社に関する資産準備が主です/ガイダンス・オリエンテーション/社内研修準備/社内外文書作成・来客対応/社内設備整備※インフラ整備のサポートや加湿器等の対応など力仕事もあります。
    ・経理業務(サポート業務から始めていただきます)
    伝票起票(約200~300件)/外部取引先との調整(請求書等取り纏め)/発注業務
    【平均残業時間】20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。

    会社特徴

    ~エンターテイメントの中心地・秋葉原で「ゲーム運営で世界一」を目指す企業~
    DeNAグループのゲーム事業の更なる発展を目指し、強みのゲーム運営力をより一層強化するために、2015年に生まれた会社です。
    ユーザーファーストを第一に、「世の中のゲームをDeNA Games Tokyoが支えている」
    「ゲーム運用をするならDeNA Games Tokyo」という状況を作り、世界一のゲーム運営会社を目指します。
    現在は『農園ホッコリーナ』『戦国ロワイヤル』『怪盗ロワイヤル』『戦魂』等のDeNAが配信するブラウザゲーム・ネイティブアプリゲームの運営を行っております。今後は、運営の基礎力を高めつつ、少しずつ担当するタイトルや業務内容を増やしていく予定です。将来的には他社ゲームタイトルの運営等も具体的に考えております。
    【魅力】
    大規模かつロングヒットタイトルの運営ノウハウのある同社にて力をつけていくことができます。
    同社は長年培った圧倒的なノウハウに裏付けされてきた、「攻めの運営スタイル」で、リリースから長時間経過したタイトルも最新のトレンドを取り入れ刷新するなど、運営の常識を覆し続けています。

    勤務地

    東京都千代田区神田相生町1番地秋葉原センタープレイスビル

    担当者のコメント

    【100%DeNA社出資】DeNAが配信するゲームゲームの運営を専門的に行うDeNAグループの会社です。
    平均残業時間20h/月 ※安定稼働中のゲームのみを扱っているため、20時には皆様ご帰宅されているそうです。
  • レバレジーズ株式会社
    スカウト担当【正社員/ヒカリエ勤務(内勤)】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マーケティング部門と営業担当の架け橋となり、求職者の方のサービスへの登録~コンサルタントとの面談までの、各調整業務を主に行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    1.新規登録者への登録手続き
     サービス登録者への登録書類案内・カウンセリング設定
    2.スカウト活動
     自身の担当顧客を増やすため、メール・電話・SNS等を利用して案件提案やイベント案内
    3.グループ別のデータ分析
     集客関連のデータ(実績・プロセス等)を集計・分析し、課題発掘および解決策を策定し実行
    4.Webマーケティングに対する改善提案
     サイト表示やメール配信の見直しなど定性・定量的なデータをもとに改善提案

    会社特徴

    ★2018 働きがいのある企業(大企業部門)ベストカンパニー受賞★
         ★8年連続ベストベンチャー100に選出★毎年1.3倍の成長率★
      13年間で260億円の売り上げ規模に成長!!2020年には1000億円達成目標。
    ■レバレジーズは創業以来、SES事業、人材事業、ITメディア事業と時代に合わせて新しい事業を展開。IT領域では【レバテック】サービスがIT人材領域シェア率No.1。看護領域もNo.2と各サービスで多くの実績を残す。現在は既存事業収益を基盤に時代のニーズに沿った新規事業を多く展開。
    ◎安定×挑戦環境 / メンバーから新規事業立案 / 将来起業したい人大歓迎
    ■成長企業、新規事業に力を入れるからこそ、社員の成長機会・教育体制を徹底。独自の教育制度【LCP】はリクナビNEXT主催のグッドアクション賞を受賞。その他、社内キャリアチェンジも柔軟に対応、
    ◎受賞実績のある教育制度 / 自由なキャリアステップ / 会社都合の異動原則なし
    ■働きがいのある企業ベストカンパニー受賞!平均残業時間は45時間以内。また女性リーダーも多く在籍する中、産休育休復職率は92%!認可外保育園補助もあり。
    ◎働きがのある企業ベストカンパニー受賞 / 女性活躍企業 / 産休育休実績多数あり

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ 17F

    担当者のコメント

    ★「社会の問題に介在し解決していく事」にこだわり、幅広い視点からサービスを展開 ★社内教育強化!勉強会・社内交換留学 ★多様なキャリアチェンジを実現 ★平均年齢20代後半 ★ヒカリエ勤務 ★髪型服装ネイル自由 ★産休育休復職率92%
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    アシスタント【~残業少なく働きやすい環境です~】HCA

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    プロフェッショナル職(コンサルタント)の方がスムーズに業務を推進する為のサポート業務を行って頂きます。
    ・作表、作文等を中心とした提案資料作成補助
    ・情報収集及びデータの取り纏め(進捗管理サポートも含む)
    ・受注承認書類の作成補助
    ・(可能なら)関連資料の翻訳
    ・その他サポート業務(調整業務、出張手配等、業務に付随する電話応対、コピー、資料整理等のサポート)
    【所属】
    有限責任監査法人トーマツ アドバイザリー事業本部 PSアドバイザリー

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • レバレジーズ株式会社
    クライアントサポート【正社員/ヒカリエ勤務(内勤)】

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    エンジニアやデザイナーをIT企業に推薦し、各種調整を行う営業サポート業務を担当して頂きます。
    【具体的業務内容】
    1.エンジニア/クリエイターの企業への連絡対応
     推薦先企業の募集要項に合うか等を確認し、より商談依頼をしてもらえる様なメール文の作成
    2.商談日程の調整
     推薦先企業担当・技術者・フロントの3者間で行う商談日程の調整
    ■配属チーム情報
    ITソリューション事業部の配属となります。

    会社特徴

    ★2018 働きがいのある企業(大企業部門)ベストカンパニー受賞★
         ★8年連続ベストベンチャー100に選出★毎年1.3倍の成長率★
      13年間で260億円の売り上げ規模に成長!!2020年には1000億円達成目標。
    ■レバレジーズは創業以来、SES事業、人材事業、ITメディア事業と時代に合わせて新しい事業を展開。IT領域では【レバテック】サービスがIT人材領域シェア率No.1。看護領域もNo.2と各サービスで多くの実績を残す。現在は既存事業収益を基盤に時代のニーズに沿った新規事業を多く展開。
    ◎安定×挑戦環境 / メンバーから新規事業立案 / 将来起業したい人大歓迎
    ■成長企業、新規事業に力を入れるからこそ、社員の成長機会・教育体制を徹底。独自の教育制度【LCP】はリクナビNEXT主催のグッドアクション賞を受賞。その他、社内キャリアチェンジも柔軟に対応、
    ◎受賞実績のある教育制度 / 自由なキャリアステップ / 会社都合の異動原則なし
    ■働きがいのある企業ベストカンパニー受賞!平均残業時間は45時間以内。また女性リーダーも多く在籍する中、産休育休復職率は92%!認可外保育園補助もあり。
    ◎働きがのある企業ベストカンパニー受賞 / 女性活躍企業 / 産休育休実績多数あり

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ 17F

    担当者のコメント

    ★「社会の問題に介在し解決していく事」にこだわり、幅広い視点からサービスを展開 ★社内教育強化!勉強会・社内交換留学 ★多様なキャリアチェンジを実現 ★平均年齢20代後半 ★ヒカリエ勤務 ★髪型服装ネイル自由 ★産休育休復職率92%
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    アシスタント(監査部門) ★残業少な目★

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    会計士のアシスタントとして、サポート業務を担当。資料作成やデータ集計・入力・アポイント調整等の事務業務をお任せします。
    ≪アシスタント/サポート業務≫
    ■書類/物品等の管理
    ■ミーティング資料/議事録作成 
    ■会議調整/召集
    ■データ入力/資料コピー/PDF化等
    ■クライアントのデータの収集/管理 等
    ※ご経験やスキルに合わせて、会計知識を要する業務もお任せ致します。
    ※閑散期の残業ほぼなし(繁忙期も19時半以降になることはほぼありません)
    ※雇用形態について※
    ・有期:1年更新5年満了ですが、
    ⇒4年目更新後、デロイトグループ内の中途採用ポジション(正職員)への選考応募が可能です。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 株式会社ディーズ・ギャラリー
    【アシスタント職】 ◆デザイン事務所◆ ※残業10時間/月

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業職・デザイナーのアシスタントを行っていただきます。
    取引先は、大手外食企業が中心となります。
    【具体的には】
    ■原稿と印刷物の文字の構成を照合する確認作業
    ■デザインの積算・印刷等の仕入れの管理
    ■メールでの定期受注案件のやりとり(納品の手配や見積書の発行)
    ■各案件に必要な資料・サンプルの購入
    ■その他一般事務
    ※将来的には、ご希望に合わせて、デザイナーに同行しクライアントとの打ち合わせ等の営業の業務にもチャレンジすることが可能です。
    【配属先】デザイナー3名+営業2名(20-30代)+アシスタント1名
    【残業】月平均残業時間10時間以下

    会社特徴

    ★大手クライアント企業と直接取引を行っています★
    ===================================================================================
    ■グラフィック(2D)からディスプレイ・空間デザイン(3D)まで、幅広いデザインを世に送り出しています。原宿にある小さなデザイン事務所ですが、クライアントは 世界的なファッションブランドや大手外食企業など、各業界をリードする企業ばかりです。代理店を介さず直接取引を行っているため、企画段階からトータルで関わることができます。
    ■クリエイターである代表のネットワークと、スタッフの豊富なノウハウが当社の強みです。ファッション・化粧品・飲食・アニメなど多様なジャンルのクリエイティブを手がけています。
    【ディーズ・ギャラリーの案件事例】
    ■大手外食チェーン店のメニュー・ポスター・パンフレットなどの販促物制作
    ■飲食店で開催されるイベントのツール制作・会場レイアウト考案・MC手配など
    ■ラグジュアリーブランドのディスプレイ制作
    ■ファッションブランドのルックブック制作
    ■アニメ・映画の企画展プロデュース

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-6 モント原宿2F

    担当者のコメント

    ★グラフィックからディスプレイ・スペースまでオールラウンドに手掛けるデザイン事務所
    ★クライアントは大手外食企業多数!★残業は月10時間程度!★私服勤務!
  • ラクラス株式会社
    給与計算オペレーション担当(データ処理中心)

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【所属部署】ペイロールオペレーション PO第1~5グループ
    自社開発の人事システムを用いて、お客様企業の給与計算処理を代行する「給与計算オペレーション担当」のポジションです。
    現在は担当顧客の給与計算の代行・管理が業務の中心ですが、単なる事務代行で終わるつもりはなく、システムを用いてお客様と自分自身の業務をいかに効率化できるかということを日々追求し、業務改善を図っています。
    将来的には、定型的な計算業務の大部分が自動化されるはずです。その分、工程管理や業務改善といった知的業務に、より多くの時間がかけられるようになると予想されます。
    ※現在は顧客対応業務も一部ありますが、顧客対応専門の担当者のアサインを進めていますので、近い将来においてはデータ処理や工程管理に集中できるようになります。

    会社特徴

    【創業経緯】
    ソフトバンクグループにて、シェアードサービスを開始したメンバーで6年間運営後、
    より多くの企業に価値あるアウトソーシングサービスを提供したいと同社設立。
    ※シェアードサービス:社内または企業グループ内で分散して行われている業務を、本社部門または子会社に集中化し、処理する経営手法
    【提供するサービスの強み】
    人事分野におけるアウトソーシングを提供する企業はあるが、実態は給与計算、社会保険などの一部業務の単なる代行サービスに過ぎず、企業経営に貢献する人事部門のインフラ機能としては不十分。同社は人事業務に必要な要素を全てパッケージ化し、業務プロセスを一括で提供しています。
    【同社で働く魅力】
    ■人事分野での専門性が身につき、幅広くスキルアップができる
    ■性別に関係なく、公私ともにバランスよく働くことができる
    ■人事分野で様々な大手優良企業の発展を支えることができる

    勤務地

    東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号 パレスサイドビル8階

    担当者のコメント

    ■ソフトバンクグループの人事・総務シェアードサービスからスピンアウト。現在、400社50000人以上のお客様を保有。
    ■人事分野での専門性が身につき、長期的にキャリアアップ可能。育休・産休実績もある女性社員が7割の働きやすい環境です。
  • 仕事内容

    同社の業務グループにて国内外における購買、事務、デリバリー、全般に従事いただきます。
    【具体的内容】
    ■受発注、在庫管理、出荷管理
    ■見積書・請求書・納品書等の作成/発行
    ■輸出入貿易関連の事務作業
    ■その他事務全般
    【配属部署】:業務グループ
    (構成人数:グループマネージャー、グループリーダー、他4名)
    ※主力製品
    チタン、ジルコニウム、シリコンやアルミニウム等の中心金属に有機物を反応させた化合物で、触媒、硬化促進剤、架橋剤、表面処理剤やカップリング剤等として、基礎化学品、インキ、塗料、電子材料、金属、ガラス、プラスチックに使われます。

    会社特徴

    ■世界で同社しか創ることしかできないOnly One製品を持つ高い技術力がある有機金属化合物の専門メーカーです。
    ■売上、利益ともに右肩上がりの財務基盤が安定した高収益力企業で、安心して長く働ける環境です。
    ■売上の10%を研究に投資し、製品開発も積極的に行い、常に技術力を磨いています。
    ■現在は、触媒、硬化剤、架橋剤、表面処理剤、カップリング剤等に使用するチタン、ジルコニウムなどの有機金属化合物を主製品として開発製造を行っています。
    ■フィルム・金属・ガラス・ゴム表面に優れたコーティング膜を形成するシリコン系コーティング剤や、トランス、モーター等の積層鋼板鉄心(コア)の固着剤として使用するアクリル系含浸接着剤等個々のお客様のニーズに合わせて製品開発を行っています。複数の国内大手有名企業と長年の取引実績があり海外にも販路を広げています。
    ■「生活向上の重視」を経営理念に掲げ、ワークライフバランス/従業員満足度の向上に積極的に取り組んでいます。
    昨年度実績:残業時間全社平均10.9時間、有休取得率平均93%、5日連続有休取得率60%、育児休暇制度取得2名、など。
    ■厚労省より、若者の採用・育成に積極的で雇用管理の状況が優良であることを評価され、千葉県で11社目のユースエール企業として認定されました。

    勤務地

    千葉県市川市南八幡5-13-2(東京駅より30分程度)

    担当者のコメント

    ★★独自の技術で高付加価値製品を世に送り出す老舗化学材料メーカー★★
    ワークライフバランス充実!!~~残業僅か、有休取得推奨、福利厚生充実~~
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    一般事務【東京:ライフサポート関連部署】

    年収
    276万円~276万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    快適なマンションライフをお送りいただくため、忙しい日々の負担を軽くする家事代行、ハウスクリーニングなどの日常的なサポートから、家財保管などの特別なサポートまで、幅広いサービスの提供を行っております。
    これらに関するお客様からの問合せ対応を主とした事務職です。
    【具体的には】
    ■書類の受付、発送、仕分け、分類、ファイリング
    ■電話応対
    ■データ入力、書類作成
    ■サポート業務
    仕事については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
    まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。 慣れてきたら、幅広い業務に取り組んでいただきます。
    ★職場の雰囲気は和気藹々としており、女性の方も活躍しています。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    ★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く、社員の9割が中途入社のため、安心してご入社頂ける環境がございます!
  • 中部ティーイーケィ株式会社
    総務・人事労務(名古屋/転勤なし)【東レグループの安定企業】

    年収
    360万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋本社にて、総務・人事労務担当として下記業務を担当して頂きます。
    【具体的内容】
    ■給与計算 ■年末調整 ■社会保険 ■雇用保険 ■労災保険
    入社当初、まずは労務(特に社会保険関係)の業務からスタートして頂きます。慣れてきたら、徐々に総務・採用業務もお任せします。
    総務課は少数精鋭のため、スペシャリストとしては勿論、その他業務も幅広くお任せ致します。将来的には総務課のコア人材として、ご活躍頂けることを期待しています。
    【配属部署】総務課:課長(男性1名)、課員(男性2名/女性3名)
    【採用背景】1名が社内異動することに伴う補充
    【残業時間】平均0~20時間程度/月(2017年度実績)

    会社特徴

    ◇◆◇◆24期連続黒字経営、東レグループ技術パートナー企業 安心して長期就業が可能です◆◇◆◇
    【概要】
    ■東レエンジニアリング株式会社グループの中部地区担当のエンジニアリング会社です。ケミカルプラントから産業用自動機、専用機、設備の保全から開発・設計を行っています。
    ■産業機械やプラントの設計・開発・保全等、東海地区において、東レグループ各社から継続的に受注しています。現在ではその技術力の高さから、東海地区を代表する大手メーカーからの引き合いも強く、グループ外企業との取引を今後さらに拡大していく方針です。
    ※主要取引先:トヨタグループ各社、日本ガイシ、住友理工、中部電力、三菱重工業、日本特殊陶業等
    【働く環境】
    ■年間休日115日(完全週休2日制)、有給消化率80%程度、残業も月平均20~30時間と、プライベートの時間も大切にできる環境です。転居を伴う転勤もないため、マイホームを建てる社員も多数おります。また、異業界や未経験も含めた中途入社社員も多く、現場も含めた受け入れ体制も整っており、安心して業務をスタートして頂く事が可能です。
    ■上記のように非常に働きやすい環境が整っており、長く勤められる方が多く、離職率は3%程度という水準です。雇用形態については、面接でも具体的にお話させて頂きますので、ご安心くださいませ。

    勤務地

    愛知県名古屋市港区大江町9-1【本社/東レ名古屋事業場内】(車通勤可)

    担当者のコメント

    東レグループの一員として、東海圏にてプラント設計・施工・管理業務を手がけるエンジニアリング企業です。
    福利厚生面は東レに準拠しており、離職率3%(直近5年)と定着率も高く、東海圏にて安心して長く働くことが可能な環境です。
  • 株式会社CLUE
    営業アシスタント【ドローンを活用した最先端自社サービス】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■電話、メール対応
    ■スケジュール調整・管理
    ■勉強会、セミナーなどのお礼ご連絡
    ■アポイント設定(打合せ、納品日調整など)
    ■営業協力会社への連絡
    ■出張手配、経費精算
    ■請求書、見積書の作成
    ■顧客管理データの入力、数値管理資料作成
    ■庶務業務
    ※営業は外出が多いため不在にしていることが多いです。
    ※営業サポート業務を主としてご担当頂きますが、今後の業務量変化に応じて、コーポレート部門(総務~経理~人事)からビジネスサイド(マーケティング~営業~CS)のサポートまで、ご希望・適性に応じて幅広く携わって頂く可能性があります。

    会社特徴

    「ドローンが当たり前に飛び交う社会」を創る、株式会社CLUEのビジョンです。
    ドローンを使って世の中の「不」を解消する。その先に、世界中で当たり前にドローンが飛んでいる社会を実現されることを目指しています。現在は急成長を遂げるドローン市場の中で、主にBtoB向けにドローンのソフトウェアなど、ドローンを活用した様々なサービスを展開しています。
    【海外展開】
    アフリカ、ガーナに進出。ガーナ政府機関と協力協定(MOU)を締結し、ドローンでの道路点検を実施しています。ガーナでは経済成長の伸びにインフラ整備が追いついていない現状があります。そこでCLUEはドローンの力を使って、時間や人的コストを大幅に削減する取り組みをしています。
    【ドローンのビジネスチャンス】
    ドローンには「空の産業革命」と呼ばれるほど新しい魅力的な市場が存在しています。
    人や車とぶつかることのない数十m以上の高さ、飛行機とぶつからない数百m以下の高さ。この空間を自由に使うことができます。ドローンはまだまだ発展途上の技術だからこそ、大手企業が入り辛く、まだ独走している企業がいない状態です。この状況から、ドローン市場は小さなスタートアップが世界で戦える絶好のチャンスをもたらしてくれます。ドローンという新しいテクノロジーを通じて、世界中の人々を豊かに出来るビジネスを作ることを目指しています。
    【優秀なスタートアップメンバー】
    代表はDeNA出身。リクルートはじめ大手企業出身者多数。

    勤務地

    東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル4階

    担当者のコメント

    ※今後市場規模の拡大が見込まれるドローンを活用した自社サービスを開発・拡販しております※
    ※代表はDeNA出身。リクルート、トヨタ、DMM、新日鉄住金ソリューションズなど様々なバックボーンを持った社員が活躍※

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