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一般事務・庶務の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務の転勤なしの求人情報。
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公開中の求人349件中 1~20件を表示

  • 株式会社エフテック
    法務★未経験歓迎★東証1部上場※残業少

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■契約書の審査確認チェック、コンプライアンス部門チェック
    ■新組織体制の構築
    ■法令調査
    ■社内法規研修の企画立案・実行
    ■法務マニュアル整備
    ■内部通報窓口業務
    ■株主総会・取締役会サポート、内部統制サポート
    ■海外・国内 法務情報サポート 
    ■訴訟・法的紛争への対応
    ■弁護士対応
    【募集背景】 当社企業グループ法務・知財部門の体制強化のため。
    【部署構成】50代管理職、40代後半管理職、40代半ば主任 30代半ば主任

    会社特徴

    サスペンションやサブフレーム、ペダルなど、自動車の足回り重要保安部品を中心に、独自の一貫体制で製造。よりスピーディーに、より低コストで、確実にというクライアントニーズ、さらには、安全性や環境問題などさまざまな社会ニーズに応えていくために、企画・開発から取り組み、得られたソリューションを実際の生産ラインへと反映させています。
    ●グローバル対応力、研究開発力、生産技術力
    ■同社では、他の部品メーカーに先駆け、1986年に初の海外関連会社を設立。その後も積極的に海外関連会社を設立し、多くの海外企業と提携を結んできました。
    ■開発部門をもち、各部門の連携で独自の先進技術を生み出している点に、他の部品メーカーと一線を画した最大の強みがあります。また、金型の自社生産を始めとする独自の一貫体制、プレス機の全自動化、溶接ラインの汎用化、部品のモジュール化、「ハイドロフォーミング」や「摩擦撹拌接合」などの新技術も導入し、製造面でも大きな成果を上げています。
    ■本田とのより一層の関係構築はもちろん、他国内・欧米系自動車メーカーとの取引も加速しています。
    【社風】■社員を大切にする社風、ライフワークバランスを重視して就業できる環境が整っています。

    勤務地

    埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼19番地

    担当者のコメント

    ★東証1部上場/世界トップレベルの自動車サプライヤー★
  • 株式会社スペースバリューホールディングス
    人事(労務・制度運用)【東証一部上場/年間休日125日】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    総合建築事業を行う当社は2018年10月、持ち株会社化しました。それに伴い国内外17社の経営管理機能としての組織再編成を行っており、元々金沢本社で担っていた人事労務の業務をお任せできる方を募集します。
    【具体的には】
    ■グループ各社からの人事回りの問合せ対応、入退職者社手続き
    ■グループ全体の運用フローの現状把握~課題抽出、改善策の考案、実施等
    一連の業務設計(基本的には上長がリードしていきますが、積極的に意見だしをするなど主体性ある方を歓迎します)
    【配属部署】
    ■人事部門:8名
    (2019年8月入社メンバーもいます。新卒入社、中途入社分け隔てなく活躍できる環境です)

    会社特徴

    【★東証一部上場!土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★】
    同社は1949年創業システム建築事業、立体駐車場事業及び総合建設事業等を展開する日成ビルド工業株式会社から 2018年10月グループ会社(国内12社海外6社)の経営管理を担う機能として持ち株会社化しました。
    「空間づくり」は「まちづくり」と深く関わることができます。グループには「まちづくり」に必要な技術のほとんどが集まっており、主要3社(日成ビルド工業・システムハウスR&C・NB建設)を中心に事務所や工場、店舗、マンション、ホテルなどの事業用建物の建築はもちろん、駐車場や駐輪場、道路や宅地、駅舎や線路の整備やリニューアルもでき、建物の屋上に太陽光パネルを設置して運用することもできます。さらに、地権者の土地活用ニーズと商業施設をマッチングし、出店が決まれば店舗設計、建設、維持管理・運営までをトータルで提供することもできます。
    【社会貢献活動】
    ■応急仮設住宅(日成ビルド工業・システムハウスR&C)
    プレハブハウスの特徴を活かして被災された方々の生活の基盤となる空間の確保や住環境の改善、一日も早い生活再建の手助けをさせていただくため、仮設建築による復興支援に取り組んでいます。
    ◆平均勤続年数:12,8年◆平均年齢:42,5歳◆月平均残業:18時間◆平均有給取得日数:7,8日◆産休育児休暇取得率:100%!

    勤務地

    東京都港区芝3丁目4番12号 SVHDビル

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!グループ全体の売上850億円以上を誇る同社は、2018年10月、全子会社の経営管理を担う立場として誕生しました★
    ★土地開発から建設・運用・維持管理・リニューアルまで、さまざまな形で空間を成長させるプロ集団★
  • 株式会社パソナ
    都内・埼玉県内自治体庁舎案内・申請手続き補助・窓口接客業務等

    年収
    270万円~309万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パソナでは関東圏内各区役所・市役所の「庁舎案内・窓口接客等」等のお仕事を受託運営しています。パソナの契約社員として入社いただき、配属先(希望考慮)の区役所・市役所内でご勤務いただきます。
    【市民課窓口の業務内容(例)】
    ■役所への来庁者の用件を聞き、適正な各フロアの窓口を案内する業務
    ■各種証明書(例えば住民票や戸籍など)の発行を希望する来庁者に、申請書の記載方法の案内業務■役所窓口で各種証明書発行や手数料・税金収受、転入手続きなどを行う窓口接客の業務■郵送での各種証明書作成・発送業務 ■電話での問合せ対応や電話交換の業務など
    【子ども関連窓口の業務内容(例)】
    ■児童手当・医療費助成・入園の申請に関する窓口受付、電話対応、不備チェック、各種届出の書類審査、端末入力■新制度支給認定、補助金等支給に関する事務、端末入力、郵送物発送など
    【保健所窓口の業務内容(例)】
    保健所窓口受付業務、母子保健、予防接種、健康診査等に関する申請受付、
    各種医療費助成の申請受付(難病医療費・自立支援医療助成等)など

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都市民課窓口関係:千代田区、江東区、東村山のいずれか
    東京都子ども窓口関係、保健所窓口関係:豊島区、足立区、荒川区、中野区のいずれか

    担当者のコメント

    東証一部上場★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • 株式会社パソナ
    パブリック事業部 内勤担当

    年収
    324万円~444万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自治体から受託したプロジェクトを運営している部門の内勤担当のお仕事です。
    【営業アシスタント】
    ・経費処理業務
    ・申請業務
    ・契約書作成
    ・電話応対
    ・その他庶務業務
    ・外出あり(書類のお届けなど)  など
    【採用担当】
    ・広告媒体作成、応募者対応、ファイリング
    ・面接日程調整、面接、合否連絡、契約処理 
    ・従事者のフォロー(外出あり)など
    ※自治体の総合窓口や子ども関連事務、保健所窓口、総務事務などを受託しています。
    ※配属部署 パブリック事業部   ※残業時間 月平均30時間程度

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル

    担当者のコメント

    ★『日本の人事部』を目指し、社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • Sansan株式会社
    【契約社員】中途採用アシスタント ※未経験可

    年収
    276万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中途採用(リクルーティング)のサポート業務を中心に行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・候補者と面接官メンバーの面接日程調整
    ・応募書類の管理
    ・候補者のアテンド
    ・会社説明会や主催イベントなどのサポート
    ・採用オペレーションの業務改善
    ・社内経費申請
    【組織構成】人事部 中途採用チーム 
    【募集背景】
    事業拡大に伴いさらなる組織の成長を実現するため、 採用活動の強化に取り組むメンバーを新たに募集します。人事業務は未経験でも構いません。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
    【人事企画】未経験可/在宅可/人材派遣業界TOPシェア

    年収
    300万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★パーソルグループは事業領域に応じて事業セグメント体制をとっており、パーソルテンプスタッフ社はその中で「派遣・BPOセグメント」の中核会社として、派遣・BPO関連ビジネスを行う14社の取りまとめを行う役割も担っています。本ポジションは同セグメント内の人事課題の解決・支援を行う非常に重要な役割を担います。
    【具体的には】
    ■月次調査の実施、レポート作成
    ■各社からの相談対応  
    ■人事制度、規程改定のサポート 等
    ※スタートは既存のプロジェクトのサポートメンバーとして参画し、ユニット内各社の事業や特性、関係各所の特性把握ができた上で、主となるプロジェクトをお任せします。
    【派遣・BPOユニット人事の主な役割 *()は主な業務イメージ】
    1.グループ共通施策の実行支援(ダイバーシティ推進、次世代経営層の育成等)
    2.ユニット独自の人事戦略、人事企画の立案・実行(人事中期計画の立案・実行、ユニット内共通課題の抽出~解決策の実行、ユニット内の組織再編対応、ユニット内人材開発等)
    3.各社独自の人事施策の企画支援、実行支援(人事制度新設・改廃に対するアドバイス・審査、規程改定等)
    4.ユニット内リスクマネジメント(労務トラブル対応に対するアドバイス、懲戒判断、臨検対応およびモニタリング等)
    5.その他、各社からの相談対応、業務支援等

    会社特徴

    ★7年連続人材ビジネス業績ランキング第1位★
    ■パーソルテンプスタッフは、1973年設立以降、「雇用の創造・人々の成長・社会貢献」という企業理念のもと雇用の創造を通じて人々の成長を支援し、社会に貢献しています。46年たった現在でも、業界のリーディングカンパニーとして人材・仕事に関するあらゆるソリューションを提供し、国内外の「人と企業」を結んでいます。
    ■パーソルグループは日本全国ネットワークとグローバルネットワークを持つ「業界最大級のビジネススケール」総合人材サービス企業としての「豊富なサービスメニュー」、企業にとって最良のビジネスパートナーである「サービス品質へのこだわり」を強みとし、人材派遣、人材紹介を中心に、“人”と“仕事”に関するソリューションを提供しています。主な事業は、「派遣・BPO」「ITO」「エンジニアリング」「リクルーティング」の4つに分類されます。中でも同社パーソルテンプスタッフは、「派遣・BPO」領域を先導する立ち位置となります。
    ■国内/海外拠点で人材サービスを提供。パーソルグループは、日本全国をフルカバーし、あらゆる地域で、あらゆる人材・サービスを タイムリーに提供しています。アジア地域を中心に、海外でも人材サービスを提供しています。
    ■男女問わず、お子様の有無に関わらず、働きやすい環境を作ることに積極的に取り組んでいます。女性社員比率も高く、育休復帰率は95%を誇ります。

    勤務地

    東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー

    担当者のコメント

    ★【7年連続、人材ビジネス業績ランキング第1位!】/国内437拠点、海外182拠点と人材派遣業界最大級のビジネススケールを誇ります!
    ★未経験でも、未知の業務をどのように進めるべきか、自分なりに考えて行動ができると活躍の幅を広げられます!
  • パーソルキャリア株式会社
    【人事(エンジニア採用・企画)※エンジニア出身者歓迎】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★ テクノロジー本部のITエンジニア中途採用に関わる企画~採用実務全般をお任せします。
    【具体的には】
    自社で抱える転職データベースを用いて人材×テクノロジーの事業開発を進めており、新規プロダクト開発エンジニアの採用を強化しています。これまで、エージェントをメインに採用を行ってきましたが、新たな採用の一手を打ちたく、エンジニア採用領域の採用ブランディングの戦略立案から実行まで実施いただける方にジョインいただきたいと考えております。何をするかはアイディアベースから検討いただくことを想定していますが、以下のような業務に取り組んでいただきたいです。
    ■採用戦略:事業責任者との要件定義、採用フローにおいての課題抽出・施策実行
    ■母集団形成:エージェント様との打ち合わせ・ダイレクトリクルーティング
    ■イベント企画:エンジニアMeetUPやイベント・勉強会などの企画・実行
    ■エンジニアコミュニティへのアプローチ:エンジニアコミュニティへの参加・調整等
    【社風】新卒・中途垣根なく活躍できる環境
    【キャリアアップ】組織の急成長にあたり、直近中途入社者を積極的に採用しています。その中で管理職グレードにあたるマネジャーやエキスパートでの入社者も増えており、早い方は1年程度で昇格しています。
    【働き方】ワークライフバランスがとれる環境です
    ・①育児・介護、②進学・留学、③趣味・余暇活動、④地域活動・社会活動において休暇を取得できる「FLASH」制度があります。
    ・フレックス制度やリモートワークの活用により、自由な働き方を推奨しています。

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に7年連続ランクイン!
    https://www.persol-career.co.jp/pressroom/news/corporate/2019/20190208_01/
    ■社会貢献性
    パーソルグループは「人は仕事を通じて成長し、社会の課題を解決していく。
    だからこそ、働く人の成長を支援し、輝く未来を目指したい」という想いをもっています。PERSOLは造語で、「“人”の成長を通じて(PERSON)」「社会の課題を”解決”する(SOLUTION)」が由来です。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
    ※グループの事業領域
    https://www.persol-group.co.jp/corporate/overview/index.html
    ■顧客親密経営に関して
    パーソルキャリアは、2014年より、顧客中心経営をスタートさせ、それを追求していくのが会社全体での方針となっております。下記、弊社社長インタビュー記事です。
    ・「インテリジェンスが、顧客ロイヤルティ指標を導入して事業成長を実現した取り組みとは?」(https://newspicks.com/news/1576816/body/)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル8階
    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2F

    担当者のコメント

    ★「事業成長パートナー」として経営陣とのやり取りが多く、自分の仕事が直接的に業績貢献している実感を得やすい環境です!
    ★生産性を重視した働き方を追求しており、毎月の労働時間マネジメントをしております。22時にPCが自動シャットダウンします。
  • 株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
    経営企画室事務担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画室にて、データ管理や庶務業務を担当していただく方を募集します!
    穏やかな社風で安定的経営を続けるユニマット リタイアメント・コミュニティ社で活躍してみませんか?
    【業務内容】
    ・各種集計業務
    ・簡単な議事録や会議資料の作成
    ・出勤簿/勤怠データ確認及び提出
    ・小口、使用届対応
    ・請求書確認及び提出
    ・電話対応
    ・稟議作成
    ・その他庶務雑務

    会社特徴

    ■□■□ <<JASDAQ上場>>全国33都道府県で293拠点の介護施設を展開■□■□
    「真の長寿社会」に向けたビジョンと、高齢者の方々を幸せにするための介護インフラの構築。住み慣れた地域で、自分らしく暮らし続けていただけるように、快適で安心な生活空間と、お客様とそのご家族の要望に応える様々なサービスを提供。
    【理念と沿革】
    平成12年4月の介護保険が始まる前から、医療・介護ビジネスに取り組んでいた同社は、「超高齢者社会」となる日本において、多様化するシニア世代の新しいライフスタイルを支援『私たちは、世界一の「しあわせ創造企業」を目指します。』の理念のもと、お客様お一人お一人のニーズに耳を傾けOnlyOneのサービスを目指します。
    【介護業界】
    要介護認定者は420万人を超え、介護保険制度の施行以来継続的に市場は拡大傾向にあり、2060年には2.5人に1人が65歳以上になる超高齢化社会に突入します。上記の背景に加えて介護サービス業界のマーケット規模は2000年の3.9兆円が
    2013年には10兆円の規模へと拡大します。そのため、今後の成長が非常に見込める業界になっています。

    勤務地

    東京都港区北青山2-7-13プラセオ青山ビル

    担当者のコメント

    【設立45年目の安定企業】【外苑前駅から徒歩2分の本社勤務】【服装はオフィスカジュアルOK】【出勤時間の希望が出せます】
  • エレマテック株式会社
    【東証一部上場】海外営業アシスタント(第二海外営業G)

    年収
    344万円~392万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社海外事業部 第二海外営業グループにて下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■受発注業務
    ■納期管理
    ■輸出入手配業務
    ■管理資料作成
    ■その他電話・来客の対応 等
    【部署構成】
    ■16名
    部店長1名 総合職7名 一般職7名 嘱託1名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館19階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • 株式会社ガスパル
    販売企画部事務職<社会貢献度高いインフラ企業/福利厚生◎>

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【同社に関して】
    同社は人々のライフライン(LPガス・都市ガス)を担う会社です。大東建託は年間約5万戸のアパート・マンションを建設し、賃貸住宅管理戸数も100万戸以上を誇る業界No.1企業です。、同社は大東建託グループの管理する賃貸住宅の入居者様へガスを優先的に供給できるビジネスモデルを有しています。
    【具体的には】
    ■売上・回収管理
    ■入居者、オーナー様に対する各種対応
    ■各種システムのマスタ管理 ■各種契約書のチェック・管理・書庫整理
    ■上記に関する事業所からの問合せ対応(電話)及び付随業務
    ■全国のガス工事日程データを抽出・開示
    ■購買品の集計・確認入力業務、予実管理
    ご志向によっては、データに基づいた企画業務等にチャレンジいただくことも可能です!
    【配属先】:販売企画部内 販売管理課・購買課のいずれかを予定しております。
    (人数:全体で9名、年齢層:20代~40代まで幅広く在籍)

    会社特徴

    【東証一部上場、大東建託グループ!100%出資会社!女性も働きやすく定着率が高い点が魅力です!】
    同社は人々のライフライン(LPガス・都市ガス)を担う会社です。大東建託は年間約5万戸のアパート・マンションを建設し、賃貸住宅管理戸数も100万戸以上を誇る業界No.1企業です。、同社は大東建託グループの管理する賃貸住宅の入居者様へガスを優先的に供給できるビジネスモデルを有しています。
    【同社について】
    ■大東建託が建設するアパート・マンションのうち、毎年およそ半数の約30,000戸のガス設備工事を請け負い、各家庭へガスを供給する事業を全国96ヶ所で展開しています。
    ■2017年度、『えるぼし』企業として厚生労働省より認定されました。
    これは、「女性活躍推進法」に基づき、女性の活躍推進に関する取組みの実施状況が優良な企業に厚生労働省が認定を与えるものです。ガスパルでは女性の働きやすい環境づくりを行っていきます。
    【エネルギー業界と同社の展望】
    現在は都市ガスにもマーケットを広げ、事業の拡大を進めています。東京ガスエリアだけではなく、大阪ガスエリアと東邦ガスエリアのライセンスもあわせて取得したのは同社が全国で唯一です。同業他社が成し遂げていない全国での都市ガス展開に向けて、進めてい参ります。
    【採用ホームページ】※非常にわかりやすいので是非ご覧くださいませ
    http://www.gas-pal.com/recruit/index.html#pcTop

    勤務地

    東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー11階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場、大東建託グループ!100%出資会社!安定した財務基盤・充実の福利厚生で長く腰を据えて働くことができます★
    ★『えるぼし』認定企業・定着率も非常に高く、LPガスに関わる知識・スキルを身につけられる研修等、未経験歓迎です★
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~325万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事課において、総務・労務業務を担当いただきます。
    ■総務業務・・・・備品発注、在庫管理、備品修理、会社行事・イベント業務企画実行 等
    まずは基本的な業務からお任せし、徐々に幅を広げ、将来的には管理職を目指し、高度な業務にもチャレンジいただきます。  先輩社員がしっかりサポートし業務をキャッチアップいたします。
    ■配属先:本社総務部 総務人事課 総数12名(責任者含む):男性8名 女性4名  
    大阪支店総務部 総務人事課 総数3名 ※いずれかの配属となります
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 中道リース株式会社
    【旭川】営業事務 土日祝休み・年間休日123日

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    旭川支店にて、各種支店業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・営業管理(契約に関する書類の確認、受注処理など)
    ・契約にかかわる代金管理等
    ・小口現金出納業務
    ・支店経理・総務業務
    ・来客対応
    【職場環境】
    支店長(30代後半男性)、営業(20代男性)2名
    【募集背景】
    社内の異動による人員調整のため
    (前任者から業務の引継ぎがありますのでご安心ください)

    会社特徴

    ■「明日の企業経営を強力にバックアップします」を掲げ、リース活用が企業経営に欠かすことができないものとしコンサルティングセールスを展開しています。様々なリース物件をご提供するだけにとどまらず、情報提供、経営相談、市場分析から事業コンサルティングまでお客様のニーズに応えています。
    ■企業経営のコンサルティングパートナーとして、総合設備投資サービス機関を目指しています。
    ■1986年に札幌証券取引所に上場
    ■単品のリース契約だけではなく、システムで物件を提供する「パッケージリース」にも積極的に取り組んでいます
    ■ファイナンス機能等付加価値をプラスした多角的事業展開
    ■社員に”温かい”企業風土

    勤務地

    北海道北海道旭川市1条通9丁目50番3号旭川緑橋通第一生命ビル5階

    担当者のコメント

    土日祝休み(年間休日123日)・札証上場企業での正社員事務職・未経験OK!
    社員にとてもあたたかい会社
  • 大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障がい者採用】

    年収
    300万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて業務内容を決定致します※
    【配属可能性部署】
    ■人事・総務・経理・システム関連
    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外4位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★
    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めています。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げるべく積極的に投資・人員の投入を行っております。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速していく方針です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア4位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
  • アイペット損害保険株式会社
    【青森市】事務(契約に関する手続き)

    年収
    201万円~261万円
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    保険のご契約に関する事務手続きをお任せします。
    保険加入時の申込書入力
    保険料引落時の確認
    契約情報更新
    各書類のチェック
    受電対応など

    会社特徴

    【インターネット新規契約数1位、ベンチャーでありながら安定的な財務体質】 
    アイペットは、第1の柱としてペット保険で強固な収益基盤を築き上げ、2012年3月には金融庁より損害保険業免許を取得しました。保有契約件数42万件・保険料収入148.3億円(2018年3月期 対前年比121%)とペット保険業界トップクラスの契約件数を誇るまでに成長しています。また2018年4月には、東京証券取引所マザーズ市場へ上場いたしました。
    【将来の可能性 1.5兆円を超える巨大なマーケット】
    コアビジネスであるペット保険は、欧米諸国では既に一般的であり、国内市場規模は、現在の713億円から3300億円へと5倍以上の成長ポテンシャルがあると考えられています。つまり、このビジネスには巨大な潜在市場が存在すると考えています。さらに周辺のペット関連ビジネスには、1.5兆円を超える巨大なマーケットが存在しております。創業15年を迎え、これからはペット関連ビジネス全体のリーディングカンパニーを目指し、さらなる成長をとげていきます。
    【お客さまの声を大切にしています】
    同社はお客さまの満足度向上を図るため、「お客さまの声」を大切にしています。100%自社スタッフのコンタクトセンターを設置することでスムーズかつ的確なサービスを通じてお客さまの安心感、満足度向上に努めています。

    勤務地

    青森県青森市長島2丁目19-1青森東京海上日動ビル6階 第二オフィス
    青森県第一オフィス(青森市古川1-10-13AQUA古川1丁目ビル)での勤務となる可能性があります。

    担当者のコメント

    ★ペット保険、インターネット新規契約数1位★新規純増契約件数 業界1位(2018年度)
    ★Webでの販売力に強みを持ち、第一生命HDとのアライアンスも強化するなど、成長中の企業です!!!
  • 株式会社ミクシィ
    【仙台/転勤なし】CSオペレーションスタッフ★未経験歓迎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    立ち上がったばかりの仙台CSセンターの主要メンバーとして、以下業務に従事していただきます。
    【業務詳細】
    ・メールでのサポート対応業務
    ・新規タイトルリリース時のサポート体制の構築
    ・CS観点からのプロダクトの改善提案
    ・現状サポートの課題を見つけ改善の提案・推進
    ・他部署からの相談への的確なアドバイス提供
    ■残業平均10時間程度/月
    ■入社後1ヵ月、座学およびOJTによる研修有

    会社特徴

    時代の変化に先駆けて変革を仕掛ける”永久変革”集団へ
    ■ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。1997年に≪Webな人≫の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や全世界利用者数 5,200万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。
    ■新サービス「Unlim」をリリース(2020年)
    スポーツファンが、好きなアスリートやチームに簡単に?銭的に応援をすることができるサービスを新規でリリースしました。既に多くのアスリートの?が登録を完了。
    ■『モンスト』国民的IP化
    同社の大型IP『モンターストライク』は2018年10月に5周年を迎えました。
    5周年の節目である2018年より、大型キャンペーン、プロモーションを実施するなど、様々なお客様から愛される国民的IPを目指して拡大しております。
    ■ライブエクスペリエンス事業
    モンストのプロフェッショナルチームによるeスポーツの全国ツアーを実施、
    賞金総額6,000万円となる日本最大規模のeスポーツプロツアーの実施など。
    →今後も成長が止まらない、ミクシィの新たなチャレンジに注目です。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER16階

    担当者のコメント

    【 東証マザーズ上場:ミクシィの仙台募集です!時代のニーズに合わせた柔軟な事業展開により安定した経営を図っております 】
     ★年間休日123日(原則土日)/残業平均10h程度/転勤なし!良好な就業環境と安定した会社基盤の基で、自己成長を図れる環境です!
  • 株式会社FRONTEO
    部門付き事務 ※残業平均20H程度【東証マザーズ上場】

    年収
    400万円~470万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    情報システムチームでの部門付きアドミ担当になります。
    ISMS事務局など、プロジェクト推進のサポートにも参加していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■プロジェクト管理業務
    ・プロジェクトデータ収集・更新
    ・プロジェクト情報共有・展開・リマインド
    ・工程管理・進捗管理
     ※プロジェクト…社内システムの刷新や新規パッケージ導入等
    ■コミュニケーション推進
    ・窓口対応(電話・メール・対面)
    ・会議体コーディネーション ファシリテーショ/関係調整支援
    ■庶務的業務
    ・文書作成・管理
    ・経費処理などの一般事務

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • パラマウントベッド株式会社
    事務スタッフ【関連財団での事務業務】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    同社関連財団である、木村看護教育振興財団での事務的業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■教育派遣関連の事務
    ■イベント企画関連の企画作成/事務業務
    ■事務業務・協力病院との連携に関連する諸連絡、調整業務
    ■協力病院との連携に関する業務

    会社特徴

    【東証一部上場!!/CMでもおなじみ有名なパラマウントベッド社!!】
    同社グループは1947年(昭和22年)に創業。病院用ベッドの専業メーカーとしてスタートし、 その後、高齢化の進展を背景として、高齢者施設や在宅介護分野にも事業領域を拡大しながら、 様々な製品・サービスを開発してきました。
    日本で、そして世界で進展する高齢化。インフラ整備が進む新興国。 そのような環境下において我々は「快適な療養環境を創造する」ことを目標に様々な挑戦をしています。
    ■世界第2位、国内ダントツシェアの業界NO.1企業(シェア:70%)
    【今後の展開】
    2011年10月、グループ経営基盤の強化とさらなる事業の多角化を目的に、パラマウントベッドホールディングス株式会社を純粋持株会社とするホールディングス体制へと移行しました。
    海外事業を強化するため、従来のインドネシア、中国の製造販売拠点に加え、タイ、シンガポール、インド、メキシコ、ベトナム、ブラジルに拠点を設置。市場の拡大が見込まれるアジア・中南米エリアをメインに事業のグローバル化を加速しています。

    勤務地

    東京都文京区本郷5-25-14 本郷竹下ビル8階

    担当者のコメント

    ★1947年創業の日系老舗メーカー★
    ★世界100カ国以上。世界シェア2位を誇るTOPクラスの総合ヘルスケアメーカーです!!★
  • 株式会社ソリトンシステムズ
    法務担当【リーダー候補/柔軟な働き方でWLB◎/東証一部】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社にて法務ポジションをメインに一部、総務業務を含め8:2の割合で業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■契約管理       ■社内規則の策定、社内法務教育
    ■契約書の起案、審査  ■コンプライアンス体制の構築・維持業務
    *ご経験での企業規模問わず、東証一部上場企業での法務経験を積めます。
    【部署構成】
    ■総務グループ7名
    総務部長(65歳)、労務担当、総務担当、庶務担当、知財担当、法務担当、事務担当
    【募集背景】
    ■現任の法務担当の方が、ご退職予定の為(引継ぎは、しっかりと行って頂けます)

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    ■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    ■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    ■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    ■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★産休育休取得率100%(復帰率も100%)★離職率3.5%★
    ★非常にフラットな部署の雰囲気にて、ご自身のペースで業務を遂行して頂けます★ご経験によりリーダー、管理職候補としてのキャリア可★
  • アルヒ株式会社
    住宅ローン事務【一部上場企業/有給消化率◎/フルフレックス】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    住宅ローンの申込受付から融資実行、実行後の管理までの事務業務全般
    ■具体的な業務内容
    ・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力
    ・住宅ローンの審査
    ・住宅ローンの金消契約
    ・住宅ローン実行のオペレーション
    ・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応
    ・火災保険業務
    【特徴・魅力】
    ■営業への異動可能性はなく、住宅ローン事務として専門性を高めていただけます。
    ■キャリアパスが豊富(若い組織で日々変化していく環境なので自分から手を
     あげることで希望のポジションにつける可能性がございます。)
    ■産後復帰率は100%です。 ■フルフレックス制度
    ■会社全体の特徴について
    ○会社・事業の強み
    ・【フラット35】実行件数9年連続No.1の実績があります。
    ・金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早いと思っております。
    ○職場環境・風土
    ・チームで仕事をするので、進捗状況に応じて周りの方が
    ・サポートしてくれる環境です。
    ・個人の提案を受け入れる文化があります。
    ・年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。
    ・中途・新卒の区別なく評価いたします。
    ○会社の雰囲気、上司部下の関係性
    ・社長を含めて~さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。
    ・職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。

    会社特徴

    ◆◇9年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆
       ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    【アルヒ株式会社とは?】
    ■同社は9年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。
     住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、
     直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。
    ■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、
     住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。
    ★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★
     お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として
     これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    担当者のコメント

    ◆◇【フラット35】で8年連続シェアNo.1の実績:国内最大手住宅ローン専門金融機関「ARUHI(アルヒ)」:2017年12月東証1部上場◆◇
    ◆女性が活躍できる環境(小学校6年生まで短時間勤務可能/育児休業からの復職率100%(2018年実績))◆風通しのよい社風
  • 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
    法務マネージャー【契約法務/マザーズ上場/FinTech】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    B2C、B2Bの双方で独自のテクノロジーを活かし金融情報を提供する企業での法務のポジションです。
    【職務内容】
    ■契約法務
    ・各種契約書や規約の内容チェック、各種契約書や規約の作成
    ・契約内容に関する交渉
    ・契約書の管理(ファイリング等)
    ・新サービスの法務確認、等
    【働き方】
    ・契約法務を中心に携わっていただきます。
    ・営業・開発部門等の他部署との打ち合わせ等に参加していただくこともございます。
    ・残業時間は月10~20時間となります。

    会社特徴

    ■□『情報の価値を具現化する仕組みを提供する』という企業理念のもと2006年7月に設立□■
    金融情報メディアを日本最大級の規模で展開しています。近年は、これらメディア事業で培ったノウハウを活かし、AIや保有するデータを活用したフィンテックソリューションを提供しています。当社が展開する事業は参入障壁が高く、また、人とAIで造る独自のフィンテックソリューションは、多くの金融機関に顧客基盤を広げ、優位性の高いポジションを獲得しています。
    2019年3月には東証マザーズに株式上場し、今後も更なる発展が見込めます。
    ■□Minkabu the Infonoid(MINKABUこそが情報に拘る者である)□■
    2018年11月に『株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド』に社名変更をしました。“インフォノイド”とは、情報(Information)と執着する者(Noid)を組み合わせた“情報に拘る者”という意味の造語です。当社の事業領域が広がるなかで、事業ドメインが「情報」にあることを改めて定義すべく、”MINKABUこそが情報に拘る者”というスローガンを社名と致しました。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町3-29-1 住友不動産一ツ橋ビル2F

    担当者のコメント

    ”情報の価値を具現化する”理念の下、AIや保有するデータを核としたフィンテックソリューション事業を中心に成長中。
    2019年3月には東証マザーズに上場し、今後も更なる発展が見込める会社で、経験を活かしご活躍いただけます!

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担当の方の対応が早く、とてもスムーズでした。面接後も意向の確認を丁寧にしてくださり、正直な気持ちを伝えられたことで、企業側とのミスマッチを避けられたと思います。

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