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一般事務・庶務のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する一般事務・庶務のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 日本水産株式会社
    人事事務◎東証一部上場◎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■障がい者雇用、人事課に在籍している障がい者のマネジメント
    ■全社の障がいのある社員のフォロー業務
    ■人事課の事務業務
    【配属部署】人事部人事課
    ◆8 名体制で業務を行っています。
    【仕事の魅力】
    ★障がい者のマネジメントだけではなく、人事課の業務も担当できます。
    ★人事課の障がい者チームは立ち上げ 4 年を経過し、次のステージへの拡大期に関与 いただきます。
    ★障がい者の成長が身近に見られます。
    ★福祉や特例子会社の経験が活かせます。

    会社特徴

    【東証一部上場】
    【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】
    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。
    ◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。
    【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。
    【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。
    【事業所】
    ・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡
    ・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか
    ・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)
    ・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    担当者のコメント

    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【ITインフラ】管理スタッフ(契約管理)※安定/長期就業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITインフラソリューション事業本部総括部の管理スタッフとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■ITのインフラビジネスに関する契約について、事業部の管理部門における契約書作成支援、審査、法務部門等との連携 等
    ■ITの各種ソリューション(主にサービス契約)の契約ひな形や運用面の整備及び個別案件の支援
    (契約及び付帯する知財、輸出)を行う契約管理業務
    ★魅力
    ■長期就業を支援する就業環境
    深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。
    また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 株式会社ジーテクト
    法務/未経験可【東証一部/フレックス・テレワーク可】大宮駅

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】昨年法務部が独立し、現在の担当者が1名(管理職)のみのため、スタッフクラスとしてご活躍いただける方を募集致します。
    【職務内容】
    ■企業法務:契約書チェック、社内規定の審査・改廃など
    ■事務局業務:株主総会・取締役会・コーポレート・ガバナンス委員会事務局業務など
    ■海外法務:海外子会社のガバナンス体制構築支援業務など
    ■コーポレート・ガバナンス関連業務:コーポレートガバナンス・コード対応、コンプライアンス研修の運営、その他企画立案~運営まで
    【出張】頻度はあまり高くない状況ですが、工場総務等との連携のために、車にて各拠点出張に行っていただく可能性がございます。
    【魅力】
    当社の企業法務は、一般的な契約書のチェックだけでなく、株主総会や取締役会の運営・事務局の他、コーポレート・ガバナンスに関連する業務等幅広く担当しており、様々なご経験を積むことが可能です。開発部門の知財担当との協力業務もございます。
    【募集背景】組織の更なる体制強化のため、増員募集
    【組織構成】担当役員及び管理職は、法学部(民法・民事訴訟法)出身
    【残業】月20時間程度
    【同社の特徴】
    世界12ヵ国で事業を展開し海外(現地生産)比率が7~8割のグローバールメーカーでの企業法務業務。コーポレートガバナンス体制は先進的で、結果として外国人株主比率は2割以上。将来の事業拡大のため、海外企業を含めたM&Aも視野においています。
    【将来的なキャリア】
    本人の希望次第では、将来的に海外駐在をしていただく可能性もあり、幅広いキャリアを積むことができます。

    会社特徴

    ◆◇◆◇世界トップを目指す自動車車体部品メーカー◆◇◆◇
    ★12カ国・20拠点・26工場・2R&D・1Rを持ち、車体部品とトランスミッション部品で世界TOPを目指すサプライヤー★
    ■ニーズが多様化する自動車市場において、海外の現地ニーズ調査のため2015年にドイツ・バイエルン州にリサーチ拠点を設立。さらに中国でのニーズ調査を行うため、上海市にもリサーチ拠点を新設。
    ■2018年に研究開発棟を東京都羽村市に新設。取引先への開発提案力を強化し、より一層の売上拡大へ注力しています。
    【同社の強み/魅力】
    ◆主要お取引先は本田技研工業株式会社。その他、富士重工業株式会社、トヨタ自動車株式会社等の主要国内自動車メーカーや海外の自動車メーカーとの取引も盛んに行っています。
    ◆海外で活躍したい方にはチャンスが非常に多い会社です。海外にて通用するよう語学スキルを磨いている方や、実務経験を磨いている方を歓迎。実力を発揮できる環境が整っています。
    ◆自己資本比率は50%を超えており、安定した経営を実現しています。
    ◆2016年4月より新しい人事制度をスタート。より実力を評価できる制度へ刷新しました。業務への積極的な姿勢がある方を歓迎します。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目11番地20大宮JPビルディング18階

    担当者のコメント

    ★★世界12か国で事業を展開し、海外売上比率が7~8割というグローバルメーカーでの法務業務★★
    ★★法務職でも将来的に海外駐在をしていただく可能性もあり、幅広いキャリアを積むことができます★★
  • 株式会社ブリッジ・シー・キャピタル
    投資運用部サポートスタッフ〔東京/完全週休二日制〕

    年収
    300万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *同社サポートスタッフとして、フロント部門のサポートを行っていただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■各種レポートチェック
    ■不動産の期中管理にかかる下記業務(未経験可能)
     ・SPCの支払指図(信託銀行)及び支払い指示(会計事務所)業務
     ・SPCのキャッシュフロー管理
     ・SPCの会計周りに係る業務(会計・税務事務所との調整、指示)
     ・ノンリコースローンのコベナンツ管理(DSCRテスト、LTVテスト含む)
     ※未経験からご担当可能ですので、安心してキャリアの構築が可能です。
    ======================================
    〔特徴・魅力〕
    ・残業時間も少なく完全週休二日制を採用しております。
     土日祝のワークライフバランスが整う働き方が可能です。

    会社特徴

    《~イノベーションの力で投資の民主化を~》
    ■不動産投資に関わる様々な障壁を簡略化し、少額で手軽に大規模不動産への投資を可能にする、不動産投資クラウドファンディングサ ービス「CREAL(クリアル)」をオープン。動画やイラストを使用し、投資に必要な情報を積極的に提供することにより、不動産投資に透 明性を持たせ、納得した上で投資申込ができることを可能にしています。

    ■今後も「一歩先行く資産運用」という発想から、お客様そして社会へ役に立つサービスを提供し、皆様そして社会にとって真に必要と される企業となる為に、新たな資産運用の価値提供を推進していきます。

    勤務地

    東京都東京都中央区銀座2-16-11片帆ビル3階

    担当者のコメント

    *経理にとどまらず、管理部門(総務やIR対応等)など幅広くご活躍いただけます*
    *残業時間も少なく土日祝のワークライフバランスが整う働き方が可能となります*
  • 株式会社リクルート北海道じゃらん
    人事採用担当(契約社員)

    年収
    336万円~
    勤務地
    北海道
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「北海道じゃらん」や「じゃらんnet」を主軸に北海道基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいる当社において採用業務等をご担当いただきます。
    【業務内容詳細】
    ・説明会等、採用に関わるイベント企画運営
    ・書類選考/面接対応
    ・求人原稿作成
    ・人材斡旋会社との折衝
    ・採用戦略の企画立案(新卒採用/中途採用)
    【キャリア】
    採用業務に携わっているメンバーから引き継ぎを受けて頂きます。
    ゆくゆくは主担当として上記業務のほか、採用以外の領域(人事/教育/研修等)も一部担当頂く予定です。

    会社特徴

    旅行情報誌「北海道じゃらん」の発行と宿泊予約サービス「じゃらんnet」の2つの「じゃらんブランド」を主軸に、観光というフィールドでの社会貢献を念頭に、カスタマーとクライアントに価値を提供しています。※ 「北海道じゃらん」は発行部数11万9000部。2019年度閲読率ランキングでは20年連続1位を獲得。平均年齢29.9歳。※2019年度(株)ビデオリサーチ社調べ札幌地区での調査

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西5丁目1アスティ45 14階

    担当者のコメント

    ◆旅行情報誌「北海道じゃらん」や宿泊予約サービス「じゃらんnet」などの「じゃらんブランド」を主軸に
    北海道の基幹産業である「観光」の活性化に取り組んでいます
  • 日本管理センター株式会社
    センターデポ事業アシスタント(事務職)★本社勤務★

    年収
    300万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東京本社において、センターデポ事業のアシスタント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■電話対応 ■資材受発注業務 ■見積書作成
    ■入金管理 ■社内システム入力作業 ■来客対応
    ※その他アパートマンション運用部署のアシスタント業務を一部兼任いただく可能性がございます。

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 日本管理センター株式会社
    シニアハウス事業部アシスタント(事務職)★本社勤務★

    年収
    300万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東京本社において、シニアハウス事業部のアシスタント業務を担当していただきます。
    ・電話対応
    ・提携介護会社問い合わせ対応
    ・契約書作成、契約関連事務
    ・社内システム入力作業
    ・来客対応
    ★65歳以上の要介護者のうち、全国で約430万人が在宅介護・施設待機組です。
    賃貸住宅でありながら国の一定の基準を満たすことによって、
    訪問介護形式で事実上施設的な運用ができる賃貸住宅、それが「サービス付き高齢者向け住宅」です。
    当社は2010年にシニアハウス事業部を立ち上げゼロから事業をスタートいたしましたが、約11年で160棟5,502室オープン予定、業界3位を狙う位置にまで成長しています。

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • アクセンチュア株式会社
    【HR】ジョブコーチ

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■採用対応:(必要がある際)障がいのある社員の採用面接に同席(必要な配慮等確認)。
    ■入社対応:社員入社時に必要な配慮事項を部署側と連携
    ■入社後フォロー:社員の定着に向けて必要な内容をアシスト
    ■その他:社員への教育・啓蒙、環境整備
    ※現在はコロナウイルスの影響にて全社在宅勤務、コロナ後も在宅勤務取得可能です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • 株式会社ブックウォーカー
    電子書籍取次業務・事務担当

    年収
    401万円~655万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    KADOKAWAグループのデジタル戦略子会社であり、電子書籍等電子コンテンツの制作、配信及び販売を行う当社の事務として、KADOKAWA作品の電子書籍取次業務(書籍データの納品/配信スケジュールの調整/売上管理や請求)をお任せ致します。
    【職務内容】
    出版社から電子書籍データを預かり、内容確認後システムへ登録して頂きます。また、各電子書店ごとに異なる形態で必要情報の提供、データの納品をして頂きます。売り上げの集計、確認、請求書処理等もお任せ致します。
    【具体的には】
    ■KADOKAWAグループ作品を中心とした電子書籍データの確認、登録。
    ■各電子書店への納品、売上管理、売上分析。
    ■出版社・電子書店とのスケジュール等の調整業務。
    ■運用業務の改善、新規電子書店への納品フロー構築。
    【組織構成】
    電子書籍取次事業部:20代~40代の13名
    →正社員・契約社員9名、派遣社員・アルバイト4名
    【働く環境】
    労働時間は各々の裁量に任せているため、働きやすい環境でございます。
    なるべく残業せずに、決められた時間内でしっかり成果を出した人が評価される環境となっております。
    【当社の魅力】
    ■KADOKAWAのグループ会社として多種多様なコンテンツを取り扱っており、エンタメ、コミック等が好きな社員が多く就業しています。
    ■発売前の作家さんの本屋雑誌に触れる事ができる事が当社の魅力の一つです。
    ■積極的にワークライフバランスの向上に取り組んでいます。

    会社特徴

    ■KADOKAWAグループのデジタル戦略会社として2005年12月設立
    ■総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」・雑誌の読み放題サービス「dマガジン」の運営
    ■電子書籍の取次流通、キャラボイス事業など多岐
    【運営中のサービス】
    ■総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」
    -ライトノベル品揃えNo.1、1000社以上の出版社との取引、70万点以上の作品を提供
    -マンガ、ライトノベル、小説、実用書と、様々なジャンルの電子書籍を網羅する総合電子書籍ストア
    -電子書籍ストアのプラットフォームとして、アジアを中心に海外への事業拡大を目指す
    ■雑誌の読み放題サービス「dマガジン」
    -ドコモが運営する雑誌読み放題サービス:会員数200万人という圧倒的なユーザ数と規模を誇る日本最大級プラットフォーム
    -サービス運営企業はドコモですが、サービス立ち上げ当初から当社がサービス開発を担っており、単なる開発会社の位置づけではなく、共にサービスを運営していくパートナーのような立ち位置。

    勤務地

    東京都千代田区五番町3-1 五番町グランドビル3F

    担当者のコメント

    ★KADOKAWAグループのデジタル戦略会社★ ■総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」を運営
    ★フレックス制導入、就労時間7時間★ ■ライトノベル品揃えNo.1・配信数70万点超え・配信出版社数1,000社以上を誇る
  • 株式会社ネクスウェイ
    【法務担当】◆TISグループ/ニッチトップ◆

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当チームにて、下記業務をお任せします。
    ■契約書審査、契約書内容相談対応業務
    ■関連法令調査
    ■社内規程検討および起案
    ■社内向け勉強会
    ■捺印管理業務 など
    【募集背景】
    FAXサービスを主軸に、「営業支援」から「業務効率化支援」まで、状況や業務ニーズに対応したサービスを幅広く展開している同社では現在様々な新規事業が生まれており、3~5年後の組織体制を鑑みて、同ポジションで中長期的にご活躍頂ける方を採用することとなりました。
    新サービス検討プロジェクトにて法令確認などの重要業務を行って頂いたり、コンプアイアンス室法務担当チームのサブリーダーのポジションを目指していただきます。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。FAXは販売促進のツールとして未だに効果が高く、BtoBビジネスを展開している企業からのニーズは現在でも強いです。今後は主力のFAXサービスだけでなく、店舗支援やSMSの一斉同報サービス等の開発を行い、ネクスウェイを介することで情報の伝達をよりスムーズにする様々な新規事業に取り組んでいます。
    【ネクスウェイの働き方『SELECT TIME制度』について】
    週3日/4日勤務、時短勤務、リモートワーク、副業がございます。:育児介護に限らず生産性を高めるために「自分に合った働き方を選択できる」制度です。現在、人事/エンジニア/営業にて利用実績があり、入り口からの活用も可能です。(週3日/4日を選択した場合は、週5日に対して減った割合をかけた分が給与額となります)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★理由を問わずに「働く時間を選択できる」制度がございます
  • 株式会社サイトビジット
    【校正スタッフ】オンライン学習商材/リーガル×テクノロジー

    年収
    504万円~702万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    難関国家資格受験のためのオンライン学習サービス「資格スクエア」で使用する、社内で作成したレジュメ・テキストの校正の専門スタッフ募集です。
    「資格スクエア」とは、難関法律資格を取り扱うオンライン学習サービスです。オンラインのみで完結するサービスのため、「いつでもどこでも」学習できることが強みです。
    取り扱っていただく資格は予備試験を始め、司法試験、弁理士、司法書士、社労士、行政書士、宅建など、同社が扱っている法律に関わる資格全般になります。文章の誤りだけではなく、法律問題として誤りがないかといった専門的な視点での校正業務全般をお任せします。
    【資格スクエアとは】
    難関国家資格受験のためのオンライン学習サービスです。従来の通学型予備校や通信教育とは全く異なる、新しい学習の形を提供し、次世代の法曹家を最も多く輩出する法律資格学習インフラを目指します。比較的IT化が遅れている資格業界において当社はWebマーケティングや動画、SNS等、業界では珍しい取り組みを積極的に取り入れ、新しい資格勉強法のスタンダートを作りを目指しています。

    会社特徴

    【『リーガル×テクノロジー』で社会のインフラになる】
    私たちサイトビジットは、「ともに成長し続け、未来をつくる」というミッションに則り、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを実現していく会社です。
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウイルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。5年後、10年後、世界で「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”インフラ”を目指し日々成長をしています。
    【同社代表:鬼頭氏について】
    東京大学卒業後司法試験に合格、弁護士事務所・政府系投資ファンドを経て同社を設立。同社は『生まれた地、親や家族の収入にかかわらず、すべての人が何かのキャリアを思い描いたときに利用できるインフラとなること』を目指して設立されました。「資格合格はあくまでもスタートライン」いう考えのもと、ユーザーが目指す未来を少しでも早く歩めるよう、最速で合格できる勉強法の提供を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    担当者のコメント

    ◆業界トップクラスの法律系オンライン資格サービス「資格スクエア」◆『働きがいのある会社ランキング(2020年版)』小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン◎
  • 株式会社ネクスウェイ
    法務担当◆ポテンシャルOK◆TISグループ

    年収
    410万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務担当チームにて、下記業務を行って頂きます。
    ■捺印管理業務
    ■契約書審査、契約書内容相談対応業務
    ■関連法令調査
    ■社内規程検討および起案
    ■社内向け勉強会
    まずは捺印管理業務や補助業務を行って頂きます。
    同ポジションは各部署とコミュニケーションを取りながら進めて頂くことが多く、ゆくゆくは社内向けの勉強会などを行って頂きます。
    【募集背景】
    組織強化のための増員
    【キャリアパス】
    新サービス検討プロジェクトにて法令確認などの重要業務を行って頂いたり、コンプアイアンス室法務担当チームのサブリーダーのポジションを目指していただきます。スピード感がある同社では1人当たりの裁量も大きく、法務としてのキャリアを縦にも横にも伸ばしていただける環境です。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。FAXは販売促進のツールとして未だに効果が高く、BtoBビジネスを展開している企業からのニーズは現在でも強いです。今後は主力のFAXサービスだけでなく、店舗支援やSMSの一斉同報サービス等の開発を行い、ネクスウェイを介することで情報の伝達をよりスムーズにする様々な新規事業に取り組んでいます。
    【ネクスウェイの働き方『SELECT TIME制度』について】
    週3日/4日勤務、時短勤務、リモートワーク、副業がございます。:育児介護に限らず生産性を高めるために「自分に合った働き方を選択できる」制度です。現在、人事/エンジニア/営業にて利用実績があり、入り口からの活用も可能です。(週3日/4日を選択した場合は、週5日に対して減った割合をかけた分が給与額となります)

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★理由を問わずに「働く時間を選択できる」制度がございます
  • 株式会社DMM Bitcoin
    コンプライアンス部_担当者〔東京/部門経験者歓迎〕

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *同社コンプライアンス部のスタッフとして、下記業務をお任せする予定です*
    【具体的な業務内容】
    ■AML/CFT対応:仮想通貨(暗号資産)取引の不正モニタリング
             公的機関からの照会対応/公的機関への各種届出業務
    ■各種法務審査:新規口座開設、契約、商品、広告 等
    ■法令改正対応
    ※その他ご経験に応じてスタッフ4名のマネジメントもお任せ致します。
    ========================================
    【同社の特徴】
    ■キャリアアップ可能なフラットな環境
     同社は平均年齢が30歳程度となりフラット/風通しの良い環境で就業可能です。
    ■金融商品取引業者一種を取得した数少ない企業
     同社は同業他社と比較しても数少ない第一種資格の取得事業者です。
     今後必要になる事業の信頼性を担保するうえで重要な資格ですが、
     早期取得に伴いより強固な事業基盤を備えております。

    会社特徴

    【DMM.comグループ会社】
    ■同社は、2016年11月に設立され、暗号資産取引に関わる業務を包括的に行って
    おります。
    ■暗号資産取引は、昨今注目を集めているFintech領域の中でもブロックチェーンを活用した最先端のビジネスであり、その取引市場は、早期に月間1兆円超の規模となり、2兆円以上を
    目指す高度成長が継続すると予想されます。
    ■同社では、DMM.comグループの新たな金融事業として暗号資産取引を本格稼働しております。
    既存のサービスを刷新し、2018年に新サービスを開始、安定的な地盤を構築し、質の高い
    取引環境を整備しております。
    ■グループ内のDMM.com証券はFX口座開設数が国内トップの55万件超とFX業界を牽引しており、
    直近では新事業として「DMMバヌーシー」(感動共有型の競走用馬ファンドサービス)を
    開始。今後、Dmm.comグループとして、様々な金融事業を展開していくことを計画しており、
    将来的に幅広く活躍できるチャンスがあります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー10階

    担当者のコメント

    *DMM.comグループの安定基盤/堅実な経営×Fintech企業でスピード感をもって活躍可能です*
    *変革期にある暗号資産業界にて、金融業界でのご経験を活かし法務・コンプライアンスのキャリアを高める事が可能です*
  • SREホールディングス株式会社
    IT業務アシスタント

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■IT系業務
    ・インターネット等を検索し、データの収集等 ・PC等を使用した資料・データの作成、およびシステム運用のサポート(PCを使用したエクセルデータの作成・変更、ウェブ画面上での操作等)
    ●庶務業務
    ・各種事務手続きのサポート、物品調達・管理、オフィス管理、スケジュール調整等
    ●その他
    IT系業務(データ収集等)、庶務業務が中心ではありますが、それに留まらず、様々な分野に積極的にチャレンジしていただける方

    会社特徴

    ≪ソニーの新規事業として設立され、
                    AIなどを駆使し、日本を革新していく企業となります≫
    ■SREホールディングスは2014年4月の創業時より、エージェント制度とソニーグループのAIを融合させることで独自の不動産流通サービスを提供し、多くのお客様に支持されてきました。
    その後も、ヤフー株式会社と共同運営する不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」や、ディープラーニング(深層学習)技術を核に開発したAIをパートナー企業様へ提供するAIソリューション事業、ソニーのIoT技術とAI技術を活用したアセットソリューション事業など、「10年後の当たり前」を造るべく、お客様へ新しい価値を提供し続けています。
    【AIクラウド&コンサルティング事業】:各種業界向けにAIソリューションを用いたコンサルティングを提供。ソニーグループが蓄積してきた情報技術、ソフトウェア技術、AI/機械学習を核に、様々なパートナー企業様の業務のインテリジェント化・自動化・効率化を実現します。
    また不動産に関連する各種業界に対して、インターネットを活用したITプラットフォーム事業を展開。
    【不動産事業】:不動産売買仲介をはじめとする流通サービスやIoTを活用したスマートホームの開発等を展開。

    勤務地

    東京都港区北青山3-1-2青山セント・シオン2階

    担当者のコメント

    ★ソニーグループの一員として、またヤフーのパートナーとして、「不動産×IT」をはじめ、AI・ITソリューションを展開しております★
    ★東証マザーズへ上場!「10年後の当たり前」を創造するソニーグループの一員として、新しいビジネスモデルを一緒につくりませんか★
  • 鷲田国際特許事務所
    特許翻訳者(英語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
    (日本語→英語、英語→日本語)
    ■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
    先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
    ※平均残業時間:20~30時間/月
    【配属先部署】
    翻訳室 英語チーム(5名)翻訳室には中国語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。

    会社特徴

    ■事業に関して
    国内企業または外国企業の日本での特許取得のため経済産業省・特許庁とのやりとりが発生します。逆に、日本企業の海外での特許権取得のために、海外の特許庁とのやり取りが発生する場合もあります。
    ■取り扱う分野
    設立当社は通信業界から始まりましたが、今では各業界のお客様とのお取引も増えております。
    (現在は、電気、電子、通信、情報、制御、機械、光学、化学(生化学含)、バイオ分野において特許権取得業務を行っています。)
    ■ご依頼件数
    2016年で設立20年を迎えましたが、ご依頼件数毎年100件以上伸び続け、2015年現在、国内出願1万件以上、外国出願8千件以上のご依頼を頂いています。
    ■社風
    技術者や弁理士、翻訳者から事務員までワンフロアで仕事をしているので、最新の技術についてや特許について教えあう風土があります。
    ■取引先企業
    いすゞ自動車、NTTドコモ、エンプラス、グローリー、コニカミノルタ、日本製鉄、パナソニック、フクダ電子、三井化学、ミネベアミツミ、ヤマハ発動機、その他国内外海外企業各社

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト8階

    担当者のコメント

    ★多様な分野に対応する特許事務所!日本の技術力を特許の面から支えています。
    ★弁理士や技術者と同フロアでの勤務により、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
  • 日揮株式会社
    海外契約業務【O&G及びインフラプラントプロジェクト法務】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)プラントプロジェクト関連各種契約書検討・作成・交渉業務 (設計契約・EPC契約・調達条件書・MOU./JV/コンソーシアム契約・ライセンス契約等)
    (2)プロジェクト遂行中のトラブルシューティング・クレーム・紛争解決業務(客先に対しての Change Order/クレームサポート、下請業者・機器納入業者などの倒産・クレーム対応、訴訟・仲裁対応)
    【就業時間補足】フレックスタイム制
    通常期の残業時間は20~30時間程度です

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。
    ■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等
    ■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。
    ■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。
    ■平均年齢:43.6歳、平均年収:9,500千円

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    担当者のコメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー
    ■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!
  • シェアリングテクノロジー株式会社
    法務【東証マザーズ上場/名駅勤務】※フレックス勤務

    年収
    348万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事総務部にて法務関連業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■各種契約書作成、確認
    ■会社法まわりの関連業務(手続き関連、書類確認等)
    ■内部統制関連業務 など
    【組織構成】人事総務部 法務課
    ■課長1名(30代男性)
    ■スタッフ2名(30代男性)
    【募集背景】
    ■組織強化に伴う、増員募集となります
    【転勤】なし
    【働き方】残業は月20時間程度。フレックスで就業可能です。

    会社特徴

    ★★【東証マザーズ上場!名古屋駅直結:JPタワー勤務/女性が働きやすい会社】★★
    同社は名古屋を拠点として事業を拡大している、設立14年の急成長企業です。シェアリングエコノミーを活用してユーザーとサービス提供者を結び付けるマッチングサービスを提供。ライフサービス領域で140ジャンル、全260サイトを運営しております。日常の困りごとに対するマッチング分野では、圧倒的にトップシェア企業。「暮らしのお困りごと」に関する国内市場は14兆円。高齢化及び独居家が進むことにより更なる市場拡大が見込まれます。
    【同社のサービス】
    消費者と生活回りの各業者を結ぶ、成功報酬型のサービスです。24h稼働のコールセンターと連動させることで よりユーザーの声を反映した生きたサービスとして差別化を行っています。
    【働く環境:WLBを整えて、キャリアアップが可能です】
    ★有給消化率は50%以上!!公休と特別休暇を合わせて旅行に行く社員もいらっしゃり、ワークライフバランスを大切にして働いていらっしゃいます。
    ★中途採用者がほとんど!なじみやすい環境です。年功序列の文化が無く、産休育休実績もあり女性の管理職も多くいらっしゃいます。
    ★名古屋駅隣接のJPタワー勤務です。非常に立地も良く、交通の便で不自由することはありません。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区JPタワー19F

    担当者のコメント

    ≪東証マザーズ上場≫住まい関連トラブル施工のマッチングサイトを多数運営。全国3,700を超える加盟店ネットワークを誇ります。
    【名駅JPタワー勤務】【フレックスタイム制】【完全週休2日制】【昼食代規定支給】【残業月20時間程度】【有給消化50%以上】
  • 鷲田国際特許事務所
    特許翻訳者(中国語⇔日本語)【新宿駅より徒歩圏内】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■特許明細書および中間処理文書の翻訳業務をお任せ致します。
    (日本語→中国語、中国語→日本語)
    ■1日5,000~6,000文字(日本語)を目安に翻訳していただきます。
    先ずはご経験に応じて担当業界を決めますが、その後はジョブローテーションとして他の業界も担当して頂きますので、幅広い知見を身に付けることができます。また同じフロアに弁理士や技術者の方が勤務されているので、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
    同社では電気・電子、機械、光学、化学、バイオと幅広いお客様とお取引がございます。
    ※平均残業時間:20~30時間/月
    【配属先部署】
    翻訳室 中国チーム(3名)翻訳室には英語チームもあり、様々な国への対応を行える体制を整えております。

    会社特徴

    ■事業に関して
    国内企業または外国企業の日本での特許取得のため経済産業省・特許庁とのやりとりが発生します。逆に、日本企業の海外での特許権取得のために、海外の特許庁とのやり取りが発生する場合もあります。
    ■取り扱う分野
    設立当社は通信業界から始まりましたが、今では各業界のお客様とのお取引も増えております。
    (現在は、電気、電子、通信、情報、制御、機械、光学、化学(生化学含)、バイオ分野において特許権取得業務を行っています。)
    ■ご依頼件数
    2016年で設立20年を迎えましたが、ご依頼件数毎年100件以上伸び続け、2015年現在、国内出願1万件以上、外国出願8千件以上のご依頼を頂いています。
    ■社風
    技術者や弁理士、翻訳者から事務員までワンフロアで仕事をしているので、最新の技術についてや特許について教えあう風土があります。
    ■取引先企業
    いすゞ自動車、NTTドコモ、エンプラス、グローリー、コニカミノルタ、日本製鉄、パナソニック、フクダ電子、三井化学、ミネベアミツミ、ヤマハ発動機、その他国内外海外企業各社

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト8階

    担当者のコメント

    ★多様な分野に対応する特許事務所!日本の技術力を特許の面から支えています。
    ★弁理士や技術者と同フロアでの勤務により、最新技術を学びながら確実な翻訳のスキルアップを図れます。
  • 株式会社ファインシンター
    人事(給与計算/勤怠管理メイン)【本社@春日井】

    年収
    350万円~480万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務詳細】
    当社の人事職として、入社後は主に以下の業務をご担当いただきます。はじめは給与計算や勤怠管理、年末調整をメインにお任せします。
    【入社後は】
    OJTにて実務を徐々に学んでいただきます。まずは給与計算や勤怠管理の業務を覚えていただく予定です。
    ※将来のステップアップを見据え、上記以外の人事業務にも順次携わっていただく可能性もございます。
    【部署構成】
    20代1名、30代2名、40代1名、グループ長1名(40代)
    【当社商材の特色】
    車などの「走る、曲がる、止まる」機能の部分全てに当社の粉末冶金(ふんまつやきん)が使用されております。これを使用することで「高強度、高耐摩耗性、耐熱性、耐腐食性」などの機能を付随することが可能な重要な商材となっています。

    会社特徴

    《★東証名証2部上場/トヨタグループの一つ、粉末冶金技術に特化した部品メーカー★》【特徴/粉末冶金技術による自動車部品・鉄道部品及び油圧機器の3本柱】
    創業から約60年、粉末冶金のパイオニアとして、世界中のお客様から高い評価を頂いております。自動車用部品としては世界トップクラスのシェアを誇るショックアブゾーバー用部品(自動車の振動を減衰させる部品)、鉄道車両用部品としてはJRや私鉄各社に採用されているパンダグラフの集電材(架線から効率よく電気を取り込む部品)などがあります。トヨタグループ企業の一つであり、トヨタとの取引が多く、ハイブリッドカーや電気自動車などエコカー向けの製品も開発しています。 他には油圧モーターポンプなど油圧機器製品も製造。医者や美容師が作業しやすい位置に、椅子の高さを調整していますが、その昇降は当社の油圧機器製品によって行われています。
    〈粉末冶金とは?〉
    粉末冶金とはミクロンオーダーの複数の金属粉末を混合し型に入れプレスして、固めた状態で加熱する事で金属製品を作る技術です。高精度の製品をほぼ加工レスで大量に生産でき、材料利用率が高く「省資源」で生産出来るだけでなく、複数の材料特性を持った複合材料ができるという特徴があります。
    【働く環境/ワークライフバランスのとれた働き方の実現!】
    全社平均残業時間20時間、社員の定着率は約90%、平均勤続年数15.6年、社員同士仲の良い社風となり役員との距離も近く居心地の良い環境です。

    勤務地

    愛知県春日井市明知町西之洞1189-11【ファインシンター本社】

    担当者のコメント

    【東証2部上場】【社員定着率9割】【油圧機器/国内シェアNo.1】【全社平均残業20h程度】【様々な業務に携わり経験を積みたい方歓迎】
    ■特許出願数は200件・世界トップクラスの技術を有する優良企業!ワークライフバランスのとれた安定した就業環境が特徴です!■
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    C&Iリーダーサポート担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    C&I(Clients and Industries)という部門は、重要な業種/クライアントに注力するマーケティングを包括的にサポートするクライアントプログラムを通じて、デロイトトーマツグループ全体の収益力を最大化するとともに、市場シェアの拡大と持続的な成長をドライブする事を目的としたプロフェッショナル集団です。
    ■業務内容の詳細(割合%)
    (1)戦略策定・推進:Deloitteグループ全体のGo to Market企画に関する戦略推進支援(50%)
    (2)Global/APコミュニケーション:Global/APからのリクエストを日本に展開。また、Global/APへ日本の取り組みを紹介(30%)
    (3)収益管理:全体の予実管理、パイプライン管理(20%)
    ■想定されるキャリアパス
    業務を通じて様々な知見を蓄積 していくことで、将来的なキャリアとしてはリーダーの右腕として活躍できる人材になることが期待できます。グローバルの環境で活躍したい方、様々な関係各所とコミュニケーションしながらビジネス拡大のための戦略策定、実行支援を実施されたい方が理想となります。

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/
    ■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。
    「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」
    ■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。
    「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 /想定残業時間20~30h

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