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購買・調達のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する購買・調達のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人40件中 1~20件を表示

  • 武田薬品工業株式会社
    注射剤・包装品試験G(購買)※課長代理又は担当者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に試薬や標準品の購入手続き業務(輸入担当)を担当いただきます。
    ◎試験スケジュールに応じた発注業務
    ◎社内外関係者との納期確認や調整など
    ※試薬や標準品は、使用用途や有効期限等を十分把握した上で早めの調達が要求されますので、変動的な生産スケジュールに対応すべく生産管理部門の担当者をはじめとした社内関係者とのコミュニケーションが求められます。
    《配属先部署》光工場 製薬部 注射剤・包装品試験グループ(約25名)
    光工場で製造された注射剤製品の理化学試験や生物活性試験による品質管理に加え、光工場製造品の全ての材料試験及び市場に出荷する最終製品の包装品試験と品質管理に関する多岐にわたる業務を担っています。
    2020年5月に、理化学試験グループから「固形剤・原料試験グループ」と「注射剤・包装品試験グループ」の二つに分割されて誕生しており、主要3種の注射剤と一部ワクチンの理化学試験(生物活性化)を担っている組織です。
    《募集背景》輸入試薬や輸入の標準品の購入手続きに伴う輸入担当者の専任化で、増員採用です。

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    山口県光市大字光井字武田4720番地 ※光工場

    担当者のコメント

    ★創業から230年以上 ”優れた医薬品の創出を通じて人々の健康と医療の未来に貢献する” 製薬企業のリーディングカンパニー
    ★世界の光工場: 世界16ヶ国23拠点のトップクラス / かつ、世界の工場ランク『トップ5の1つ』に 数えられるほどの技術力を誇る
  • 武蔵精密工業株式会社
    直材購買【愛知県豊橋市】★名古屋から新幹線通勤可能★

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルでの直接材の調達業務(セグメント管理・サプライヤー管理・プロジェクト管理・試作品調達)をお任せします。
    【業務詳細】
    ■全社の目標・方針に沿った、調達グループとしての目標設定等
    ■原価目標に対して生産技術部、設計部、営業部等との調整や協力してコストダウンの推進
    ■サプライチェーンの構築
    ■国内外の調達先の選定
    ■取引先の開拓(繊維や樹脂)、監査
    ■調達価格の見積業務と価格交渉
    ■不具合発生時の原因調査や各種調整
    ■駆動系の部品例:トランスミッションギヤ、プラネタリィアッセンブリィ、デファレンシャルアッセンブリィ、カムシャフト、ボールジョイント)など
    【 社風 】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【 企業概要 】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【 一貫生産体制 】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【 組織風土 】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。60年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【 働きやすい環境 】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • ENEOS株式会社
    【東京】LNGプロジェクト国内販売業務

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■既存LNG PJのコマーシャル業務、オペレーション業務及び運営管理業務
    ■将来的な新規LNG関連PJの検討業務
    【配属先】
    リソーシズ&パワーカンパニー ガス事業部 LNG事業グループ(平均年齢42歳)
    【就業】
    ・残業:平均月30.3時間(2019年度累計)
    ・転勤:採用時は本社勤務とするが、将来は本人の適正を考慮した上で、育成のため他部門への異動や他勤務地への転勤の可能性もあり。
     ※経験により異なるため、ずっと本社にいる社員もいれば、3~5年ごとに異動・転勤となる社員もいます。
    【募集背景】
    ガス事業の拡大に向け、業界の知見を持った方に入社頂き、組織体制の強化を図っています。共に成長戦略を描ける人材を募集しています。

    会社特徴

    ★ENEOSに代表される日本トップの石油元売りエネルギー会社★
    同社は、上流から下流に至るまでのサプライチェーンを有しています。
    上流では資源調達を行い、原油の輸入量は当社単独で日本国内の原油輸入量の50%以上を占めます。
    中流では、日本全国15ヵ所で当社の製油所・製造所が24時間365日稼働し、石油製品の製造を行っています。当社の原油処理能力は約193万バレル/日と、国内でも最大規模の能力を有します。
    そして下流では、13,000店舗超のサービスステーションを拠点としたガソリンなどの燃料油を販売しています。石油化学品や潤滑油、発電用燃料や工場を稼働するエネルギー源としての石炭、天然ガスなど法人向けの販売も、幅広く行っています。
    このように、同社ではエネルギー業界でも最大級の規模でサプライチェーンを展開しています。
    ★働く環境~少数精鋭・長期的に働ける会社~★
    ENEOSの社員数は9,030名(単体、2019年4月1日時点)と、売上高に対して社員数が少なく、一人あたりの売上高が約10.2億円という少数精鋭の会社です。加えて、社員の平均年齢は42.3歳、平均勤続年数は20.2年と長く働き続けることができる会社でもあります。

    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目1番2号

    担当者のコメント

    ENEOSホールディングスにおける最大の中核会社。国内No.1の圧倒的なシェアを誇る石油製品をはじめ、石油化学品、電力、潤滑油、天然ガス、石炭、水素など幅広い事業を展開しています!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】新機種購買(二輪・汎用の購買業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務概要:弊社は世界中のオートバイ、スクーター、小型船、発電機のエンジン用キャブレター、スロットルボディー、インテークパイプ、フューエルポンプを自社工場で生産おり、それらエンジンデバイス製品を構成するための部品、材料をグローバルで購入することが役割です。新規生産製品を構成する部品、材料を購入するためのサプライヤー及びコストの設定を、サプライヤー及びケーヒン内の設計、生産技術、品質、営業、工場部門とともに推進するため、ケーヒン内新機種開発プロジェクトに購買担当として参加していただきます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 富士通株式会社
    グローバルパートナーとの戦略的協業推進及び調達推進

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社ビジネスのDX領域強化に伴い、グローバルパートナー/サプライヤーとの協業の重要性が増しています。海外を含む関係部門と連携し、事業戦略を踏まえたパートナー/サプライヤーとの戦略協業立案、契約・商務条件交渉、調達実務等を担当頂きます。
    募集部門はグローバルに一体化した組織であり、海外との業務に携わりたいという方には最適な環境です。同社ビジネスの拡大に向けて、グローバルパートナー/サプライヤーとのアライアンス、契約・商務条件交渉、調達の機会が増加しています。そういった業務に加え、パートナーの新規開拓やサプライヤー選定といった業務を通じ、戦略的なパートナーシップを構築していく事が求められており、非常にやりがいのある仕事です。皆さまのご応募お待ちしております。
    【募集部門】
    グローバルサプライチェーン本部 アライアンス統括部 グローバルパートナー調達統括部

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎市中原区上小田中4-1-1
    東京都大田区新蒲田1-17-25

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 株式会社神戸製鋼所
    製鉄設備の調達・購買(電気制御系)【加古川】

    年収
    390万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆製鉄設備、周辺設備のバイヤーとして担当品目の購買業務を担っていただきます。
    経営戦略そのものである設備投資に調達の立場から参画することで社内外の調整役として貢献して頂けます。
    ※電気・制御関連のバイヤーとして購買業務を担って頂く予定です。
    【担当製品】
    取扱品目は、一般の補修部品や特殊専用機械から、百億円を超える規模の大型プラント設備まで多岐にわたり、欧米メーカ-からの海外調達も行っています。
    ※品目毎に担当分けをしています。
    ◎仕事の魅力・やりがい◎
    ■案件を進めてゆく中で各部署のコーディネート力が求められ、マネジメント力が身に付き、社内外の人脈も豊富になります。また、契約論、法律、経理の知識も深まります。
    ■経営戦略そのものである設備投資に調達の立場から参画することで社内外の調整役として会社に貢献しております。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県加古川市金沢町1

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 株式会社神戸製鋼所
    製鉄設備の調達・購買(電気制御系)【神戸本社】

    年収
    390万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆製鉄設備、周辺設備のバイヤーとして担当品目の購買業務を担っていただきます。
    経営戦略そのものである設備投資に調達の立場から参画することで社内外の調整役として貢献して頂けます。
    ※電気・制御関連のバイヤーとして購買業務を担って頂く予定です。
    【担当製品】
    取扱品目は、一般の補修部品や特殊専用機械から、百億円を超える規模の大型プラント設備まで多岐にわたり、欧米メーカ-からの海外調達も行っています。
    ※品目毎に担当分けをしています。
    ◎仕事の魅力・やりがい◎
    ■案件を進めてゆく中で各部署のコーディネート力が求められ、マネジメント力が身に付き、社内外の人脈も豊富になります。また、契約論、法律、経理の知識も深まります。
    ■経営戦略そのものである設備投資に調達の立場から参画することで社内外の調整役として会社に貢献しております。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 富士通株式会社
    ISV/IHVとの価格交渉業務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    外部サプライヤーからの製品・サービス調達の調達機会が増える中、
    主要サプライヤーとの価格交渉を主に担当頂きます。
    (調達品:サーバー/ネットワーク機器などのハードウェア装置やソフトウェアライセンス等の3rd Party製品)
    【求人の魅力】
    富士通(各BU)の方針とサプライヤーの戦略を結びつける等、
    単にサプライヤー選定やそれに紐つく契約・価格交渉等の調達業務に
    加え、同社ビジネス拡大に向けて外部サプライヤーとの協業を通じて、
    戦略的なパートナーシップ構築を実現していくことに携わることができ、非常にやりがいのある仕事です。
    【配属先】
    グローバルサプライチェーン本部 サービス材調達統括部
    【配属先ミッション】
    サードパーティー製品(ソフト/ハード)やサービスの調達、及び主要サプライヤーとのグローバルな協業推進

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区新蒲田1-17-25

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    DX領域におけるグローバルパートナーとの戦略アライアンス活動

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社ビジネスのDX領域強化にあたり、グローバルパートナーとの拠点を含
    むアライアンス強化を行っている。事業戦略を踏まえたパートナーとの戦
    略協業立案、事業部門と連携したビジネスプランニングと施策実行(営業
    やSE部門とのビジネス開拓等)、推進体制整備、経営トップ間での方針
    策定、進捗管理、契約交渉、対外発表等を対パートナーとのカウンターと
    なり推進していただきます。
    【求人の魅力】
    同部門はグローバルに一体化した組織であり、海外との業務に携わりたい
    という方には最適な環境です。また従来からのグローバル大手パートナー
    とのアライアンスに加え、市場やお客様の関心の高い分野を自らリサーチ
    し先進的なパートナーとのアライアンスを開拓するなど、戦略的なパート
    ナーシップ構築を主体的に実現していくことが求められており、チャレン
    ジングでやりがいのある仕事内容です。
    【配属先】
    グローバルサプライチェーン本部 アライアンス統括部
    【配属先ミッション】
    グローバルパートナーとの戦略的アライアンスを企画・実行することにより
    同社製品・サービスビジネスの拡大に貢献する

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区新蒲田1-17-25

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • アクセンチュア株式会社
    【購買】コントラクターソーシング

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署】Contractor S&CM
    【仕事内容】
    購買プロセスにおいて、クライアントへプロジェクトを提案し、契約締結までをお任せします。
    【具体的には】
    ・要件の確認/購買戦略の検討
    ・協力会社候補の評価/選定
    ・競合評価
    ・契約条件精査/設定
    【企業・ポジションの魅力】
    ・提案型の購買として、早い段階でビジネスパートナーとして入り込むことが可能です。
    ・グローバルへのキャリアパスも可能です。
    アクセンチュア日本法人でご経験を積まれたのち、アクセンチュアグローバルでのご活躍の道もご用意しています。
    【所属部門詳細】
    オンショア日本に25名、オフショア大連に22名所属しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    【購買】コントラクティングオペレーション

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属部署】CX Ops/Proc Ops
    【仕事内容】
    購買プロセスにおいて、同社ソーシングチームが受注したプロジェクトの契約交渉からデリバリ、クロージングまでを担当します。
    【具体的には】
    ・契約交渉・契約管理、コンプライアンス管理
    ・単価、価格交渉
    ・外部要員調達ディマンド/サプライ管理
    ・プロジェクト責任者、人事その他関係者との要員スケジューリング調整
    ・サプライヤーリレーション管理
    ・クロージング
    【企業・ポジションの魅力】
    ・提案型の購買として、ビジネスパートナーとして案件に入り込むことが可能です。
    ・グローバルへのキャリアパスも可能です。
    アクセンチュア日本法人でご経験を積まれたのち、アクセンチュアグローバルでのご活躍の道もご用意しています。
    【所属部門詳細】
    オンショア日本に25名、オフショア大連に22名所属しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】サプライチェーン&オペレーションコンサルタント

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます
    ■次世代サプライチェーン構造改革 
    ■ゼロベースマインドによるコストマネージメント
    ■IT+OTサイバーセキュリティ ■開発ー製造のデジタル化
    【プロジェクト例】
    ・小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築
    ・銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント
    ・機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築
    ・製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム
    ・資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン
    ・開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • 日本メジフィジックス株式会社
    購買(一般職)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎原材料・資材・設備・サービスの「契約」「購買」「調達企画」をお任せします。特に輸入製品原料の担当をお任せする予定です。
    【具体的には】
    ■原材料、資材の調達業務、工事(新築・修繕)および機器(生産・ユーティリティ)の購買業務
    ■資材調達に対する調達依頼仕様書確認、見積先選定、見積依頼、見積内容確認、見積内容査定、査定を基にした価格・条件交渉など(新規サプライヤー開拓、既存サプライヤー管理の評価を含む)
    ■医薬品開発支援などに係るサービス・薬務の調達
    ■取引先との調整環境構築、新技術・新情報の収集
    ■パフォーマンス指標の設定および達成
    ■購買実績の分析(月報作成用データ作成)、定期的なコストの監査・分析
    ■調達RPAシステムの導入・従来業務の見直しなど

    会社特徴

    【専門性の高い特殊な分野でシェアNo.1】
    ■1973年、日本メジフィジックスは、当時は外国からの輸入に依存していた『放射性医薬品』の国産化をめざして創業しました。以来、この専門性の高い放射性診断薬マーケットをリードし、この領域については、医療現場側から相談される存在です。
    ■同社の扱う放射性医薬品は治療のための薬ではなく、どんな治療が適切か、その診断をする診断薬であることが特徴です。また、放射性医薬品はガン、脳卒中、心疾患という三大疾患の診断薬として実績を重ねてきました。近年、罹患者が増加しているアルツハイマー型認知症の診断に用いる新薬の製造販売承認も取得し、高齢化の進む日本において適切な医療を行う一助となるよう、研究開発を行っております。今後は、Theranostics(治療薬に使用できる分子を診断にも使用する医療)という新しい核医学の概念を基に、新たな事業へのチャレンジが進行中です。
    【治験薬の開発にも貢献】
    ■放射性医薬品は生きたまま体内の様子を調べることができるのが特徴です。国内で最初に放射性医薬品事業に着手しており、全国に製品を届けることができるインフラ設備が整っております。そのインフラを活用し、2016年にはイメージング治験薬の受託を開始。自社以外の製薬メーカーの治験薬の開発にも貢献しております。
    【長期就業】
    ■離職率1~2%と腰を据えて勤務されるメンバーが多い企業です。

    勤務地

    東京都江東区新砂3丁目4番10号

    担当者のコメント

    日本GEと住友工業の合弁会社として放射性医薬品を製造しているメーカーです。
    放射性医薬品は国内で2社しか製造をしていないため、売上・利益ともに非常に安定している企業です。
  • アクセンチュア株式会社
    サプライチェーン & オペレーションコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます
    ・次世代サプライチェーン構造改革
    ・ゼロベースマインドによるコストマネージメント
    ・IT+OTサイバーセキュリティ
    ・開発ー製造のデジタル化
    【プロジェクト事例】
    ・小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築
    ・銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント
    ・機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築
    ・製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム
    ・資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン
    ・開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    クライアント企業の変革のため、サプライチェーン(SCM)戦略のテーマを軸としたビジネスコンサルタントとしてご活躍いただきます。
  • アクセンチュア株式会社
    調達領域のオペレーション改革BPO所属/プロジェクトリード

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの業務改革/組織改革と、それによるコスト削減やビジネス成長、収益拡大などの経営目標の実現を目的として、クライアントの業務プロセス改革の戦略立案(BPR)から、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた戦略実行まで、End to Endで、サービス提供を行っています。
    【具体的な業務】
    ■支出分析:お客様先に分散している過去の支出データを集約し、調達カテゴリーごと/事業部ごとに、支出を分析し、課題を特定します。
    ■カテゴリー毎の調達計画の策定:分析で得られた情報から、お客様の事業や支出の動向を踏まえ、マーケット情報と照らし合わせて、年単位の調達プログラムを策定します。
    ■複数の調達プロジェクトのマネジメント:計画的にプロジェクトが実行されているかを管理します。
    ■プロジェクトメンバーのマネジメント ■お客様先の現場部長の方との折衝
    ■効果へのコミットメント:戦略を策定して終わりではなく、コスト削減にコミットして戦略を実行します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★
    ★アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスです★
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    購買・調達担当※ポスタス株式会社出向

    年収
    451万円~661万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    POS+のバックオフィス部門に所属し、販売するハードウェアの調達、派遣/業務委託メンバーの契約手続きなどの購買・調達業務に携わっていただきます。
    【具体的な仕事内容】※大きく2つのミッションがあります。
    (1)購買・調達
    『POS+』はクラウドサービスの販売と共に、iPadやプリンタなどのハードウェアを一緒に利用します。そのため、ハードウェアの仕入れが必須です。営業担当と連携し、発注段階でのiPadの調達先やサプライの情報共有、調達可否および納期のチェック、購買ルートの構築などの業務をお願いします。
    (2)業務委託先管理
    正社員以外(派遣・業務委託・パートナー会社)の人員採用時における管理業務(部門からのニーズ回収、発注、契約更新管理など)をお願いします。※業務の割合は(1)7割・(2)3割のイメージです。
    【『POS+(ポスタス)』とは?】
    外食・理美容・小売業界に対してPOS+(iOS、Android)をSaaSで提供しています。
    【ポスタス株式会社について】 今年4月にパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より会社分割により独立したばかりの新しい会社なので、急成長の事業ステージを味わえます。

    会社特徴

    《東証一部上場パーソルグループ IT領域の中核企業/抜群の安定性と新事業への柔軟性》
    【システムソリューション(SI)事業】
    お客様の事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、お客様の事業価値の最大化を支援いたします。コンサルフェーズからのSI、先端テクノロジーを活用したソリューション、自社プロダクトを展開している事業部です。
    【コンサルティング事業】
    業務アウトソーシングやシステム開発・運用だけでは解決できない、お客様が直面している課題や、将来起こる問題に対し、お客様と共に考え実行し、共に成果を創出いたします。
    【アウトソーシング事業】
    優秀な人材と、多くのお客様の支援で培ったプロセス運用力で、日々の業務改善だけでなく、抜本的な業務プロセス改革までを行い、お客様に伴走するパートナーとして事業成長に貢献いたします。
    ※環境・制度※シチュエーションに応じてはたらく場所を選択できるオフィス・可視化/体系化された評価制度・13職種のキャリアコース・豊富なキャリアパス・社内公募制度・充実の研修/資格支援制度・各種社内イベント等、やりがいを持って長く働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F

    担当者のコメント

    ★ポスタス株式会社/4月1日よりパーソルプロセス&テクノロジーから分社化!★『POS+』業界No.1を目指すクラウド型モバイルPOS★
    ★国内外に導入拡大中の自社製品 『POS+(ポスタス)』 ★個人と法人をつなぎ、”人と組織の成長創造インフラ”を目指します★
  • AGCテクノロジーソリューションズ株式会社
    【購買調達】フルフレックス/AGC同水準の研修あり

    年収
    462万円~518万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プラント設備及び関連部材の購買を中心とした購買業務全般を担当して頂きま
    す。
    【主な内容】
    ・コストダウン活動
    ・納期管理、価格交渉
    ・新規供給者開拓
    ・下請法及び社内規程に基づく購買業務のコンプライアンス管理
    ・購買業務全般の標準化及び質的向上推進
    ■職務内容:プラント設備及び関連部材の価格交渉を中心とした購買業務全般を担当いただきます。
    ■組織構成:
    購買調達チームはユニットリーダー1名とメンバー5名がおり、30~50代までの幅広い年代の方がいます。
    ■働き方:
    年間休日は120日以上、フレックスタイム制を採用し就業時間についても柔軟に調整できる環境です。担当案件の状況次第ではあるものの、残業時間は基本的に社員が主体的にコントロールすることができる社風です。福利厚生も充実しており、特に研修制度・資格補助制度が手厚いのが特徴です。親会社であるAGCが主催する研修(教育カリキュラム100以上)を受講出来たり、社外教育機関や研修機関での研修受講に当たって補助が出たりと社員の自己研鑽を応援する会社です。

    会社特徴

    ★★★東証一部上場のAGC100%出資子会社/
       「One Team」をモットーにエンジニアリング事業を展開しています★★★
    ■同社は1987年の設立からエンジニアリング主体の会社へ発展し、1995年からAGCの海外プラント建設業務に携わってまいりました。現在はAGCの戦略子会社として、ガラス事業を基盤としたエンジニアリング事業を展開しています。
    ■ガラス製造プラントにおける計画・設計・調達・製作・据付・試運転等の実施及び指導を手掛け、AGCの発展に貢献してきました。
    ■同社では技術研修/人材開発の研修手当が充実しており、社外の研修でも会社負担で研修を受けることが可能です。資格に対する制度もあり、技術力を伸ばしていきたい方には最適な環境が整っております。
    ■社員の9割が中途入社であり馴染みやすい環境です。
    <AGCグループとは>
    硝子技術とフッ素化学技術において世界最高水準の技術力を保有し、板ガラスや自動車ガラス等、多様な製品分野で世界トップクラスのシェアを誇っています。グループの主要拠点は世界39ヶ国以上/関連会社323社/メンバー54,000名を擁す、国内屈指の硝子メーカーです。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区日進町1-14 キューブ川崎1階

    担当者のコメント

    ★★★ガラス製造世界No1の旭硝子グループのエンジニアリング会社★★★【60歳以上嘱託再雇用選択の可能性もあり】
    【技術・人材開発研修等、手当充実】【グローバルなエンジニアリング事業展開】【中途社員が活躍できる環境】
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】間接材調達業務担当

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◆本ポジションでは各本部の購買活動の仕組みづくりを行っていただきます。
    ・間接材調達の全社ソーシング戦略や目標の立案、また戦略実行に向けて関係各部と連携しスコープや対象品目を絞り込みをサポート
    ・間接材調達活動の全体マネジメント、特に全体の進捗取りまとめ、各部のソーシング活動の支援、支出分析とKPI管理
    ・調達業務のプロセスの分析とあるべき仕組みの検討をリードし方指案を立案
    ・体系化されたサプライヤーマネジメント、社内要求元マネジメント等仕組みの構築を推進
    ※間接材:各本部で独自で調達しているもの(広告代理店、研修サービス、システム、店舗の警備会社など)を指します。
    ※外部のコンサルティング会社を活用する予定の為、コンサルティング会社のマネジメント業務も想定。(新規のサプライヤー選定はコンサルティング会社が行う予定)
    ※国内のサプライヤーが大半です。

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • 株式会社マグネスケール
    グローバル購買・調達

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    北米・欧米エリアをご担当頂き、精密計測機器に使用される電気・電子部品等の調達先選定、新規開拓、価格交渉、取引まで一連の業務を担当いただきます。今後同社の中核人材になっていただきます。
    ・購買業務 (注文書発行処理、カムアップ、価格交渉)
    ・グローバル調達(海外への注文書発行、輸入貿易)※現地に赴いて交渉を行う為、英語が存分に活かせるポジションであり、世界を舞台に活躍できます。
    【業務の魅力】
    計測技術において、常に世界NO.1をキープし続ける。それが最先端技術の進化をリードする弊社の誇りであり、使命です。弊社では、常に新しい研究開発に取り組み、設計開発から出荷まで各部門それぞれの立場で、全てのプロセスに携わる仲間、材料メーカー、お客様とコミュニケーションを取りながら製品を作り上げていきます。最先端技術を支える電気電子部品を中心とした海外調達推進のための中核人材となり、世界を舞台に活躍できる魅力的なポジションです。

    会社特徴

    ◆◇DMG森精機㈱グループ!!高精度計測機器の研究開発、設計、製造を行います◇◆
         ~“超精密計測技術”で、モノづくりの進化と発展に貢献します~
    *******************************************************************************
    ■ものづくりには生産設備の高精度化や加工部品の精度保証のために、位置を正確に
     検出する計測機器が必要です。同社は過酷な加工現場でも耐えるデバイスから
     ナノ・ピコレベルの超微細加工を支えるデバイスまで、広い範囲の計測技術を
     追求し続け、開発から生産に至るまでの一貫した計測事業を継続してきました。
    ■マグネスケールは、金属加工につきものの水蒸気や油などの悪環境の影響を
     受けにくく、衝撃や耐久性にも優れているため、工作機械や自動車の部品加工機
     などに長年採用され続けています。
    ■レーザスケールは、CDやDVDの検出技術から誕生しナノを超えたピコ領域の検出技術
     として世界の最先端を行く計測機器です。半導体などの微細加工分野で世界トップ
     クラスのシェアを誇っています。
    【社風・魅力】
    ★若手・中途に関わらず意見を提案できる社風のため、成長できる環境です。
    ★親会社と同様の福利厚生制度を利用しており、英語教育等の制度も充実しています。

    勤務地

    東京都江東区枝川3丁目1番4号

    担当者のコメント

    ★  ★  ★超精密計測技術を持ち、世界中のメーカーの商品開発・製造に貢献する計測機器メーカー★  ★  ★
      【DMG森精機グループ】  【世界トップクラスのシェア製品】  【2012年モノづくり部品大賞受賞】
  • タイコエレクトロニクスジャパン合同会社
    ストラテジックソーシングマネージャー

    年収
    850万円~1100万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【mission】
    ICT事業部におけるストラテジックソーシング部門はこれまでオートモーティブ事業部にて兼任されておりました。年間調達KPIを達成しビジネスを支えるためにも各ユニットでの業務に専念する必要がございます。そこでICT事業部のストラテジックソーシング部門を立ち上げ、牽引いただけるプレイングマネージャーを募集します。
    【業務内容】
    同社Industrial & Commercial Transportation事業(建機、農機、トラック、バス、二輪業界向製品)の中で以下業務をお任せします。
    ■戦略的なサプライヤーの開拓:サプライヤーの品質、エンジニアリング、サプライチェーン機能と協力して、顧客要件を満たすためのを開発する。
    ■年間調達KPIの達成に向けてのアクション(納期、品質、生産性、在庫、ローコストローカリゼーション、支払い条件、VMI、リードタイム短縮、その他)
    ■エンジニアリング、品質、サプライヤーとのVA/VE活動を推進し、コスト削減と品質改善の実現等
    《事業部について》
    過酷な環境下で使用される建設機械、農業機械、トラック、バス向けに、乗用車に求められる製品特性に加え、より堅牢で防水性に優れた製品をラインアップしています。 コネクタ単体だけでなく、モジュール化、ハーネス、アセンブリ、そしてセンサ各種まで幅広く顧客ニーズにお応えできる製品を同社では開発しております。

    会社特徴

    ■タイコ エレクトロニクス ジャパン合同会社は、TE Connectivity (NYSE:TEL)の日本法人で、世界トップシェアのコネクタをはじめ、数多くのエレクトロニクス製品を擁する世界最大級の電子部品メーカーです。最先端の技術をグローバルで共有しながら、市場ニーズ・顧客の声を取り入れた付加価値の高い当社の提案は、自動車、コンピュータ、情報通信機器、家電製品、産業機器などあらゆる産業の発展に貢献しています。日本法人は、アジア・パシフィックの中核を担っています。開発、製造、販売全てを網羅する重要拠点です。
    ■圧倒的な技術開発力:技術開発費のうち、新製品の開発は年間売上の約3割を占めます。全世界に7,000名の技術者が年間6.54億ドルをかけて、新技術の開発に取り組んでいます。この圧倒的な開発力は、常に業界のスタンダードとなる製品を世に送り出しています。(2017年度交付済み及び出願中特許件数は14,000件)
    【社風】日本法人の歴史は長く、外資系企業の中では戦後2番目という早期の段階(1957年)に日本法人を設立しました。そういった意味で、オープン・スピードといった外資系企業の良さと、グループワーク・チームワークといった日本企業の良さの両方を企業風土に併せ持つ社風です。年間休日は129日~131日。社員がオン・オフをはっきりさせ充実した社会生活を送れるよう働きやすい環境を整えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市高津区久本3-5-8

    担当者のコメント

    ★★★世界・国内トップシェアのコネクタメーカー★★★
    【外資系企業として2番目の早さで日本に進出】【日本国内で設備投資拡大中】【働く環境も魅力!福利厚生充実・年間休日129~131日】

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