スマートフォン版はこちら

購買・調達のフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する購買・調達のフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人47件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    MD・販促担当(全国@cosme storeの本部企画)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    全国の各店舗で扱うMD・販促担当として、販促企画~実施を行っていただきます。自ら市場のトレンドを読み、店舗で売るべき商材の発掘やその各店舗での売り方・見せ方などのご提案も期待しています。
    ■販売促進業務
    ・店舗ディスプレイ、POPなどの最適化、各店舗の販促企画立案・実行
    ・ブランド全体のプロモーション施策の立案、販促キャンペーンなどの実施
    ■各店舗で扱う商材(化粧品・コスメが中心)のバイイング業務
    ・全国の店舗での売れ筋を元にしたバイイング商材の確定。
    ・メーカーとの交渉(仕入れ、価格、納期 等)
    ・各店舗との交渉(納品商材、納期時期、売り方 等)
    ・上記の業務プロセスの設計・改善
     (上記を業務の中心としながら)各店舗ブランディング・PRの検討
    ★また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、
     本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします。
    【魅力】
    ★成長率120%を続け、現時点化粧品専門店において全国No.1売上を誇る
    ★また、中長期的な@cosme storeの拡大戦略を前提に、本部機能のあるべき姿の戦略立案や、組織設計等までお任せいたします!

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    女性系コミュニティサービスNo.1企業。自社で囲ったDBを活用し、次の事業を展開していきます!
    全国のコスメネクスト店舗「@cosme store」を支える化粧品・コスメ等のMD・販促担当!
  • アクセンチュア株式会社
    Procurement(マネージャー)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■調達戦略立案・推進(競合評価、集約、特約等)
    ■市場動向調査・分析(需給、価格、テクノロジー等)、市場ベンチマーク
    新規調達先開拓、信用調査
    ■価格交渉・低減
    ■コンプライアンス管理(下請法、派遣法、不正競争防止法、その他社内ポリシー)
    ■外部要員、業務委託課題管理、解決支援
    ■取引先マスター管理
    ■外部要員関連レポート作成、分析、提言(Spend、Savings、調達単価情報、活用要員数等)
    ■コントラクターカテゴリーリードのマネジメント支援(チーム、組織、グローバル組織対応)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル9階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    調達BPO所属/カテゴリーマネジャ候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業が抱える間接材の調達プロセスの課題を調達専門チームが、End to Endで調達プロセスを根本的に改善します。 調達ビジネスプロセスサービスの事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
    ・支出分析:お客様先に分散している過去の支出データを集約し、調達カテゴリーごと/事業部ごとに、支出を分析し、課題を特定します。
    ・カテゴリー毎の調達計画の策定:分析で得られた情報から、お客様の事業や支出の動向を踏まえ、マーケット情報と照らし合わせて、年単位の調達プログラムを策定します。
    ・複数の調達プロジェクトのマネジメント:計画的にプロジェクトが実行されているかを管理します。
    ・プロジェクトメンバーのマネジメント
    ・お客様先の現場部長の方との折衝
    ・効果へのコミットメント:戦略を策定して終わりではなく、コスト削減にコミットして戦略を実行します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    「調達ビジネス・プロセス・サービス(BPS)」の事業拡大に伴い、プロジェクトをリードいただける方(カテゴリーマネジャ候補)を募集します。
  • ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社
    購買支払プロセス担当者 【大手スマホメーカー】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買/支払システム(SAPベース)を利用し、購買プロセスのうち主に支払プロセスの運用・管理を担当していただきます。
    具体的には:
    - 効率的に購買活動ができるように支払プロセス管理を担当
    - 日々の業務を通して購買/支払システムプロセスの運用改善提案
    - 法令・社内規定遵守を担保するため社内関連組織との連携
    - その他、部門内の庶務業務

    会社特徴

    2012年、ソニー株式会社の完全子会社としてソニー・エリクソンモバイルより社名変更をし新たなスタートを切りました。同社はソニーのモバイル事業の中核を担うXperiaスマートフォンに加え、Xperiaスマートプロダクト、アクセサリー、アプリケーションを通じてエキサイティングなユーザー体験をお届けします。またIoTを活用しサービスと組み合わせたB2B向け事業にも取り組んでいます。
    【世界市場への挑戦!】
    携帯電話は全世界で十数億人のユーザーがあるコンシューマープロダクトです。当社はグローバルカンパニーとして全世界に魅力的な製品を提供しています。国内。グローバルでもハイエンド機種の分野で高いシェアを誇ります。
    【クロスカルチャーを体感!】
    日本市場向けだけでなく、世界の通信方式に対応する携帯電話端末の設計・開発を行っております。グローバル市場向けの製品開発プロジェクトは各国で連携して行い、異なる文化や環境の中でエンジニアが同じ目標に向かって開発を行います。また日本の開発拠点には海外からのエンジニアも多く、日本に居ながらして、クロスカルチャーとグローバル市場を相手にしたビジネスの醍醐味を味わう事ができます。
    【社風】
    携帯電話業界は、若い方の発想や柔軟性、そしてスピードが求められ、若手社員にも活躍の場がたくさんあります。ソニーモバイルコミュニケーションズは、自分からやりたいことを積極的に出していける人が活躍できる会社です。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-3

    担当者のコメント

    Xperiaをはじめとする携帯電話やアクセサリーコンテンツおよびアプリケーションを通じて
    エキサイティングなユーザー体験を提供する携帯電話メーカー
  • オートモーティブエナジーサプライ株式会社
    受発注統括・新製品見積(MGRクラス)

    年収
    850万円~1100万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のグローバル物流機能全体を統括する業務となります。
    <具体的には>
    1)リチウムイオン電池及び電池部品・部材の輸入計画及び海外を含む電池部材・部品サプライヤー様からの購入計画を作成し、輸入・購入業務を実施・統括
    2)海外工場・お客様先への出荷計画を作成し、輸出出荷業務を実施・統括
    3)グローバル物流全体のスキーム設計、グローバル拠点管理、新製品物流企画もご担当頂きます。
    【業務魅力】
    グローバル生産管理機能の中で、グローバル物流という中核機能を、ゼロから共に立ち上げていくことで、他ではできないチャレンジングな経験をすることができます。
    また、グローバルな出荷計画・調整業務は、日常的に社内外とのグローバルな調整が必要であり、ビジネススキルを学ぶ上でも絶好の機会となります。

    会社特徴

    同社は2007年1月に日産自動車とNECグループの共同出資によって設立された、大容量・ 高性能のリチウムイオン2次電池の専門メーカーです。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【グローバルでの競争力をもつためにエンビジョングループに加わります】
    バッテリーへの成長を加速するため、日産自動車のバッテリー部門及び北米・英国日産のバッテリー工場を引き受け、2019年4月からエンビジョングループ75%、日産自動車25%出資の新会社としてスタートいたします。世界で2社しかできない技術や品質で世界へ供給していきます!

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • オートモーティブエナジーサプライ株式会社
    グローバル部品部材管理

    年収
    550万円~850万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リチウムイオン電池の製造に要する以下の業務をお任せします。
    ・各種部材・部品の需要状況について、各国の工場からヒアリング
    ・各サプライヤーとの供給調整
    現在、リチウムイオン電池製造におけるグローバルな部品・部材の需給調整業務は、日産自動車によって実施しておりますが、2019年度中に弊社主導での運営に切り替える予定となっております。
    そのため、2019年より新規機能としてグローバル生産管理機能を新設します。
    ※本ポジションは新設される組織において、グローバル各電池工場との需要計画ヒアリングに基づき、グローバルに存在する各サプライヤーとの供給調整を本社機能の司令塔として担うポジションです。
    【求人の魅力】
    グローバル生産管理機能の中で、グローバル需給調整というメーカーとしての司令塔機能を、ゼロから共に立ち上げていくことで、他ではできないチャレンジグな経験をすることができます。
    ※実質的には新会社のため、将来的には経営人材としての登用も視野に入ります。

    会社特徴

    同社は2007年1月に日産自動車とNECグループの共同出資によって設立された、大容量・ 高性能のリチウムイオン2次電池の専門メーカーです。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【グローバルでの競争力をもつためにエンビジョングループに加わります】
    バッテリーへの成長を加速するため、日産自動車のバッテリー部門及び北米・英国日産のバッテリー工場を引き受け、2019年4月からエンビジョングループ75%、日産自動車25%出資の新会社としてスタートいたします。世界で2社しかできない技術や品質で世界へ供給していきます!

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • パナソニック株式会社
    テスラ向け二次電池・太陽電池の原材料・部材の調達・供給・貿易

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●日本最大規模物量のグローバル最適物流体制の構築と材料調達オペレーションの遂行
    (貿易実務・物流契約・CSR課題対応・ITシステム連携・倉庫管理・受渡運用)
    ●商材専門性に基づく有力サプライヤーの開発・マルチソース化・北米現地調達化の推進
    (正極材・負極材・セパレータ・電解液などの電池材料、銀ペースト・アルミ成形品等の太陽電池材料等)
    【募集背景】
    グローバル調達社では、パナソニック最重要事業の一つである米国テスラ社向け二次電池の製造にかかわる原材料・部材の最適調達プラットフォームを構築するミッションを担っている。事業が急拡大する中、日本において調達並びに輸出を担当するコア人材が不足しており、国内外の関係者との折衝を行いながら、上記調達モデルの構築、及び中長期の発展に貢献できる人材を募集する。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    テスラ向け取引インフラ構築・維持管理

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ● 当社・購入先・物流業者・当社米国拠点・テスラ間の情報データベースの構築
    ● 既存の受発注基幹システムの最適化とそれにかかわる業務改善
    ● インフラ・基幹システムにかかわる教育研修業務
    ● 上記業務にかかわる関係先(テスラ・当社海外拠点を含む)との折衝業務
    【募集背景】
    グローバル調達社では、パナソニック最重要事業の一つである米国テスラ社向け二次電池の製造にかかわる原材料・部材の最適調達プラットフォームを構築するミッションを担っている。
    その為には、安定的かつ効率的な受発注並びに情報連携のインフラが必要不可欠であり、当該インフラの構築・新規提案・維持管理を担当し、テスラ向け調達プラットフォームの中長期的発展に貢献できるコア人材を募集する。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    車載用フィルムキャパシタの部材契約業務【富山】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ・車載用フィルムキャパシタに使用する部材(特に金属プレス部品、樹脂成形部品)の契約・調達業務
    ・部材の知識、VEのノウハウを活用し、グローバルに新規購入先の開拓や合理化折衝業務
    【募集背景】
    富山・松江工場の成長性を支える車載向けフィルムキャパシタにおいて、グローバルに事業拡大を図る中で、新規海外生産拠点の展開に合わせて、部材の現地調達化の加速を図る。
    【当社で働くことの魅力】
    自らの技術で造り上げたデバイスが、全世界の各種環境対応車に搭載されることで、グローバルな社会貢献を実感できる。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    富山県砺波市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • パナソニック株式会社
    アプライアンス製品の調達業務全般

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アプライアンス事業に於ける調達業務全般
    ・国内外の新規購入先の開拓、新製品の量産立上げ業務
    ・購入価格の分析交渉,VEを含めた合理化戦略立案と推進
    ・グローバル拠点での調達力強化に向けたサポート
    ・生産性向上に向けた発注管理、納期管理、部品品質対応、在庫管理推進
    ・CSR遵守、BCP対応、購入先管理業務推進
    【募集背景】調達経験者の定年退職に伴う補充補強
    アプライアンス事業の安定強化を図る為、調達経験を有する人材人材を早期に補充し組織力強化を図る
    【当社で働く魅力】
    当社の調達活動に携わる事は、多くの購入先とグローバルに活動展開しながら経営に直結した達成感とやりがいが得られる
    また、海外含めた活動範囲が広がる事で多くの経験、知見が増える

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    滋賀県草津

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社椿本チエイン
    調達・購買【東証1部上場】【京都/長岡京】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて調達・購買をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■自社工場からの要望に基づいた、加工品・部材の購買業務/購買に伴う価格調整
    ■納期管理/納品後の品質管理を含む検収/仕入れ先の管理
    ■機械図面を参考に仕入れる加工品や部材の発注書を作成
    ※加工品が主になる為、加工に伴う技術が要望についても仕入れ先に伝えます。
    ■仕入れ先と同社の生産管理との間に入った調整
    ■定期的に仕入れ先への訪問、仕入先の状態の把握、関係性構築
    【商材】ガムクラッチ、軸継手等の製品に用いられる加工品や部材
    【国内:海外】基本的に既存の仕入れ先が主での比率は8:2です。
    【新規仕入先の開拓】長岡京工場の調達企画が基本的に行っています。
    【配属】モーションコントロール事業部 企画管理部 長岡京調達課

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハンの4事業を展開している東証1部上場の老舗機械メーカーです。
    ■創業100周年を迎えたつばきグループは、新企業理念「TSUBAKI SPIRIT」の下、「モノづくり」にこだわり技能・技術を強化することはもちろん、社外の知見や技術などを取り入れ、「動かす」ことに進化をもたらし、これまでになかった価値を創造・提供することで、次の100年も社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。
    【市場シェアの高い製品】
    ■チェーン事業:産業用スチールチェーン(世界シェアNo.1:シェア26%)
    ■精機事業:カムクラッチ(国内シェア1位:シェア90%)
    ■自動車部品事業:タイミングチェーンドライブシステム(世界シェア1位:シェア37%)
    ■マテハン事業:巻取紙給紙システム(国内シェア1位:シェア70%)
    【過去10年間での椿本チエインの成長】
    ■売上高: 1.3倍( 1,557億円 → 1,988億円) ■設備投資額 1.3倍(109億円 → 140億円)
    ■営業利益:1.4倍(160億円 →216億円) ■従業員数:1.5倍(5,114名 → 7,886名)

    勤務地

    京都府長岡京市神足暮角1-1

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめに、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年収17,7年!
  • 武蔵精密工業株式会社
    間材購買【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「購買部 生産財購買Gr」にて国内外の調達業務をお任せいたします。将来的には海外メーカー向け発注戦略立案、発注先の選定・価格決定、調達業務及び調達支援業務の推進までお任せいたします。ご経験によりますが基本的には下記をお任せいたします。
    【業務詳細】
    ■国内外の調達先の選定
    ■調達価格の見積業務と価格交渉
    ■サプライヤー管理
    ■調達品の原価低減活動
    ■出張:ほぼございません。
    ■仕入額:設備関係150~200億円
    ■購買部の強み:同社では大型の設備投資を積極的に実施しており、設備と鋼材は日本本社で全てコントロールをしており、設備投資額も本社で決裁しており裁量権を持ち、意思決定も早い体制を敷いているため、自由にやりがいを持って購買業務に専念することができます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    購買職(鋳造品、鍛造品、鉄物)【愛知県豊橋市】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルでの直接材の調達業務(セグメント管理・サプライヤー管理・プロジェクト管理・試作品調達)をお任せします。
    【業務詳細】
    ■全社の目標・方針に沿った、調達グループとしての目標設定等
    ■原価目標に対して生産技術部、設計部、営業部等との調整や協力してコストダウンの推進
    ■サプライチェーンの構築
    ■国内外の調達先の選定
    ■取引先の開拓(繊維や樹脂)、監査
    ■調達価格の見積業務と価格交渉
    ■不具合発生時の原因調査や各種調整
    ■駆動系の部品例:トランスミッションギヤ、プラネタリィアッセンブリィ、デファレンシャルアッセンブリィ、カムシャフト、ボールジョイント)など

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★ホンダ系屈指のサプライヤー!ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー★
    【離職率1%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社ファーストリテイリング
    購買::グローバル調達リーダー候補

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <募集背景>
    ファーストリテイリンググループは小売業という枠組みを超えて、情報製造小売業(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、世界一のアパレルグループとなることを目指しています。世界で戦い続けられるためにローコスト経営の仕組みを抜本的に見直し、新たに構築するために、2017年に「事業構造改革部」という部署を設けました。最適な調達体制の構築・部署横断型の事業改革を行い、「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」ための経営基盤の根幹を支える取り組みを行っています。現在は少数精鋭の部署となりますが、近い将来経営者として活躍していける人材を積極的に募集します。本ポジションは、店舗資材の調達先開拓を行うグローバルソーシングチームでの募集となります。
    <職務内容>
    ■ASEANでの新規調達先開拓
    什器/マネキン/ハンガー/レジ袋/照明等の店舗資材の購買における、新規調達先の開拓を行って頂きます。全世界で年間200店舗以上の出店を続けるユニクロ・GUなどの当社ブランドにおいて、店舗資材の購買・調達は極めて重要な役割となります。
    調達戦略の強化に向け、これまで中国中心だった調達先を、ASEANにも拡大していきます。品質の良い資材を最短・最安で各国へ展開できるための戦略立案・調達先開拓・契約交渉等をチームと協働しながら一貫して担当頂きます。
    ※ASEANを中心として、海外出張の機会が多数あります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明オフィス※入社後は海外への異動の可能性もあります

    担当者のコメント

    <組織>現在、東京本社で30名弱、グローバル全体で約100名超のメンバーが購買部に関わっています。今後、FRグループの成長や購買部の期待役割の拡大に伴い、組織拡大していきます。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革部 企画リーダー候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■全社横断での最適な購買取引体制の構築
    各部署における新規取引等の際に、最適な発注内容かを審議する「購買取引委員会」という仕組みを新設しており、その運営・案件審議を担当いただきます。
    国内での運用進化だけでなく、複数のブランドや海外各国での導入企画・推進など、最適な購買取引体制構築に向けて企画・実行まで一貫して担っていただきます。
    ■事業構造改革部における企画業務全般
    コスト削減の取り組みが着実に成果になりつつあり、この取り組みを上述の通りより多くの部門や国に展開しております。事業構造改革部自体も人員増加・組織拡大しており、様々なチャレンジ・課題に直面するなか、ハンズオンで課題解決に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」といった当社の理念に共感し、世界一のアパレルグループとなることにともに挑戦していける仲間を求めております!
  • ヤマハ株式会社
    木材調達業務【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ヤマハ製品に使用される木材のグローバル調達統制、CSR関連調査、新規取引先開拓、取引先監査、等
    【採用背景】
    木材は楽器製造に欠かせない材料であり、ヤマハでは楽器の種類やグレードに合わせて世界各地から様々な木材を調達しています。また、中期経営計画では、ヤマハグループのスケールメリットを最大限に活かし、グローバルに統制された木材調達を目指すと共に、森林資源の持続性など環境にも配慮した調達に積極的に取り組んでいます。
    これらの活動を更に推進していくため、木材や木材加工品の調達に関する専門性を有する人材を拡充していきます。
    特に楽器業界・楽器メーカーでの経験は問わず、木材関連の調達業務に従事され、木材資源を取り巻くグローバル環境に柔軟に対応する幅広い視野や知見、ノウハウを保有される方を募集いたします。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:32カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2016年度取得実績は14.2日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1(海外出張有り、転勤有り)

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社リコー
    購買【化学系原材料】(海老名勤務)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トナー/インク用の原材料、感熱紙/熱転写リボン用の原材料を購買をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■トナー/インク用原材料の購買戦略立案と実行
    ■感熱紙/熱転写リボン用原材料の購買戦略立案と実行
    ■新規仕入先探索(国内外)
    ■新しい購買手法の開発
    ■業界動向調査
    【ミッション】
    トナーや感熱紙はリコーの基盤事業(オフィスプリンティング)と成長事業(商用印刷、産業印刷、サーマル)の両方を支える重要なサプライであり、今後の業績拡大のためにはその原材料のコストダウンと安定調達がより一層重要となってきます。
    これまでも専門組織化や社内人材の登用などにより組織力を強化してきましたが、化学系の購買エキスパートを投入することで、購買のレベルアップを図ることを期待しています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810リコーテクノロジーセンター(海老名)

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    購買【間接商材】(海老名勤務)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内リコーグループや海外生産関連会社で購入されている間接材を対象としたコストダウンを中心にご活躍いただきます。
    【具体的には】
    「IT分野」や「設計分野」で購入する間接材を最適な価格で購入する購買プロセスの確立とコストダウン活動の実施
    ■IT分野:主に社内で使用するITハード、ソフト、インフラ
    ■設計分野:主にリコーで設計する複写機/複合機、プリンター他
    【間接材購買部門の役割】
    購買部門としてコストダウンに取り組んだ歴史が浅く、業績改善のポテンシャルが大きいことから全社構造改革の活動対象として位置づけられています。
    活動のスタート時点では、物品やサプライヤー変更などの容易な案件から進めてコストダウンの成果をあげてきましたが、現在は購入金額の大きい開発案件やIT案件など、購入対象に対する高い専門的知識が要求される案件に活動領域を拡大させてコストダウン活動に取り組んでいます。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市下今泉810

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社デンソー
    製品原価見積、製品原価計算、事業経理、事業プランニング等

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワトレイン(エンジン)製品の原価見積や原価計算を通じて、事業運営、成長に向けたポートフォリオ立案、プランニングを行う。
    【残業時間】
    平均20h~30h  
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■携帯電話カメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社GSユアサ
    【福知山勤務】リチウムイオン電池部材の購買業務

    年収
    500万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リチウムイオン電池部材の購買業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■購買基本業務(価格査定・交渉、発注~支払、取引先選定・評価、財務分析等)
    ■電池部材の購入額、合理化額の予算実績管理
    ■供給不安、リスク案件等の解消に向けた進捗管理
    ■取引先への品質監査(事業部門との同行)

    会社特徴

    【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
    2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。
    【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
    2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。
    【社風】
    上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

    勤務地

    京都府福知山市長田野町1丁目37番

    担当者のコメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ 
    ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開

関連の求人を探す