スマートフォン版はこちら

経営幹部・エグゼクティブのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 寺島

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社LIFULL
    経理「LIFULL HOME’S」【管理職候補】

    年収
    820万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の財務経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・支払依頼書、経費精算書等の承認
    ・LIFULL単体経理取りまとめ
    ・子会社経理のチェック
    ・新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討
    ・メンバーのマネジメント
    【魅力・やりがい】
    ・一部上場企業経理の取りまとめを経験できる
    ・比較的規模の小さい子会社の経理業務受託を通して、すべての経理業務経験を積むことができる

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営をしている企業での経理ポジションになります◆
  • 株式会社ヤマップ
    人事採用責任者【福岡/呉服町】登山・アウトドアITベンチャ-

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務概要】
    HR部門責任者として事業戦略に基づいた採用戦略立案から実行まで全面的にお任せします。
    【職務詳細】
    ■エンジニアや管理部門に係る新卒・中途採用作戦プランニング
     および施策実施、効果性検証と分析
    ■人材紹介エージェント対応、求人広告媒体の管理運用
    ■選考における運用全般(書類選考、面接等)、内定者の入社フォロー
    ■採用関連ツール運用(ナビなど各種)
    ■人件費予算実績管理

    会社特徴

    自社開発アプリ『YAMAP』は電波が届かない山の中でも、スマートフォンのGPSで現在地と登山ルートがわかる、“安心安全“の登山アプリ。山行の軌跡や写真が活動記録として日々投稿されているので、山の情報収集に活用したり、全国の登山好きと交流することもできる、日本最大の登山・アウトドアプラットフォームです。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区綱場町2-2 福岡第一ビル6階

    担当者のコメント

    ★注目企業/『GOOD DESING AWARD 2014 BEST100 ものづくりデザイン賞受賞』『経済産業省 新事業創出のための目利き-支援人材育成認定事業 指定』『2013年アジアデジタルアート 優秀賞 受賞』など多数受賞 ★第二創業期の組織強化に裁量をもって携われます。
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    IT Security Officer

    年収
    1200万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セキュリティオフィサとして、以下のセキュリティ管理を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■セキュリティスタンダードに基づく、ITセキュリティ管理プログラムの計画、推進と実行管理
    ■US ISO (Information Security Office)との業務調整
    ■セキュリティ関連プロジェクトの立案、実施管理
    ■セキュリティ運用スタッフの業務管理(15名)、業務改善
    ■各種日常セキュリティ運用におけるレビュー、承認、報告
    ■社内のセキュリティ関連ドキュメント、規程類の整備・トレーニング立案、実施
    ■セキュリティ事案に関する対応
    ■その他セキュリティに関連する特命事項

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるインフラシステム会社です!!
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    セキュリティマネージャー ※自社勤務

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プルデンシャルグループのインフラ部隊である同社にて情報セキュリティ管理を担当します。
    【具体的には】
    ■セキュリティスタンダードに基づく、ITセキュリティ管理プログラムの計画、推進と実行管理
    ■US ISO (Information Security Office)との業務調整
    ■セキュリティ関連プロジェクトの立案、実施管理
    ■セキュリティ運用スタッフの業務管理(15名)、業務改善
    ■各種日常セキュリティ運用におけるレビュー、承認、報告
    ■社内のセキュリティ関連ドキュメント、規程類の整備・トレーニング立案、実施
    ■セキュリティ事案に関する対応
    ■その他セキュリティに関連する特命事項
    【組織について】
    ■配属先:Risk & Control Function / Security Tower
    ■部署構成:10名程度のグループのリーダとなるポジション

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支える情報セキュリティ担当としてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社アイスタイル
    法務組織マネージャー候補 ★多角的事業展開★グローバル企業

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場したアイスタイル社を含め、多数の関連会社を持ち成長し続けるアイスタイルグループで、以下の通り「企業法務業務全般」を担っていただきます。
    (中期的には同組織の成長も見込まれている為、マネージャー候補としての採用)
    ■契約書の作成・審査・管理 
    ■知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)
    ■各種法務相談(景品表示法、薬機法等)         
    ■ M&A、企業再編関連業務  ■係争関係の処理、対応
    ■株主総会、取締役会関連業務
    ■コンプライアンス、リスク管理業務(社内研修等を含む) 
    ■ 臨時報告書等開示関連業務 ■その他 
    ※上記法務領域の業務を担っていただきつつ
    ◆コンプライアンス部門のメンバーマネジメント
    ◆コンプライアンス部門の戦略設計、組織設計、育成プランの設計 等
      までお任せすることを想定しています。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【魅力★おすすめポイント】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ★多角的な事業展開を行う成長企業の同社にて、法務経験スキルアップ可能!
    ★アジア圏を中心に海外関連会社を有し、
     海外への事業展開を加速しているため、国際法務に携わることもできます。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    直近の海外事例
     ■マレーシアの美容関連サイト買収
       http://www.newsclip.be/article/2017/03/29/32564.html
     ■10億円で米国の化粧品クチコミサイトを買収(2017年06月05日)
       https://ryutsuu.biz/abroad/j060518.html  等
    ★上記のため、 M&Aや事業提携等戦略的法務分野にも、興味がある方はご参画いただけます。また、高い語学力を有する方であればそれを活かす機会も十分にございます。
    ★会社の事業拡大とともに、コンプライアンス部も成長、成熟させていく段階にあり、実務面だけでなくコンプラ部のチーム創り・組織創りから携わっていただくことが可能です!

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開積極的。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    アイスタイルグループは、Webメディア、広告、EC、リテール、トレーディング(物流/貿易)、キャリア事業など、
    様々な事業を展開しており、自然様々なビジネスモデルの中で法務実務経験の幅を広げることが可能です!
  • 株式会社アイスタイル
    マレーシアのECWebマーケティング&データプランナー

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    データプランナーとして、Hermo社が運営する同社のECサービスの特にデータ解析~意思決定に必要なデータの解析環境の整備・レポーティングをお任せします。(https://www.hermo.my/)
    【具体的には】
    ■定量、定性含めたビッグデータも含めたデータの収集、加工、分析からの課題発見、課題解決のための提案。左記を行うための解析環境の整備。
    ■上記に基づく、EC事業KPI策定と達成状況の可視化
    ■経営資料等現地経営陣・アイスタイル(日本)経営陣へのレポーティングと意志決定に必要なデータの収集、次のアクションへの提言
    ■(場合によっては、)機能開発・UI/UX改善等の優先づけ、エンジニア・デザイナーを巻き込んだプロジェクトマネジメント・ディレクション業務
    上記のほか、可能であれば・マーケティング全般(webによる外部集客、CRM)の戦略の立案から実行まで。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開積極的。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
    ※海外出張有、将来的な駐在有

    担当者のコメント

    アイスタイルは「Beauty×ITで世界No.1」を目指し、BeautyPlatform構想を中期事業戦略の柱としています!
    海外のECプラットフォームのグロースを担うWebマーケティング&データプランナー(マレーシア駐在想定)です!
  • 株式会社ケアネット
    【急募】経営企画担当(IRメイン)※未経験大歓迎!!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営陣の意思決定サポートほか全社業務について幅広くお任せします。
    【具体的には…】
    ■IR対応(個人投資家対応、リリース等)
    ■取締役会、経営会議等の事務局
    など
    【おすすめポイント】
    経営陣や社内複数部門との調整等、人と関わることも多いポジションです!!

    会社特徴

    ■1996年7月に設立。医師や医療従事者、製薬企業への実践的で役立つ厳選した情報の提供を行うことにより、患者がより質の高い医療を効率よく受けることができる社会の実現に貢献する企業です。
    ■医師・医療従事者に対して厳選した知識やノウハウを提供することを基本としており、現在ドクター会員数は14万人を超え、臨床に役立つ情報を日々配信しています。当社は日本初の医療従事者専門TV放送局「ケアネットTV・メディカルCh.R(現在の「CareNeTV」)をベースに15年以上の医療教育番組制作の実績があり、臨床医学教育メディアとしても定評があります。
    ※医師や医療従事者を支援する「医療コンテンツサービス」では、日常診療に役立つ知識やノウハウを、インターネットやDVDなど様々なメディアで提供。楽しくわかりやすい教育コンテンツやインターネットサイトを運営し、会員数を順調に伸ばしています。
    ■ドクター会員数は14万人を超え、臨床に役立つ情報を日々配信しています。
    【社風】
    ■離職率が低く、アットホームな雰囲気です。フレックスタイム制により、自分のペースで仕事がしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場企業!1年で売上30%UP!日本最大級の医療情報サイトを運営。医療従事者会員数は20万人を超えております★
    ★残業月平均20時間★離職率が低く、和気藹々とした雰囲気で働きやすさも抜群です★
  • 三菱自動車工業株式会社
    アセアン地域における自動車販売金融事業戦略の企画、実行

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【グループ全体の仕事概要】
    ・アセアン本部全体の台数・損益管理(計算・予実管理)
    ・商品・広報・渉外他の機能を軸とした本部内戦略企画
    ・アライアンス協業対応
    ・輸出業務・海外工場業務
    ・出張:年数回
    【担当職務の詳細】
    ・特定国案件:特定国での販売金融会社設立に向けた企画、実行
    ・域内戦略企画:域内各国での販売金融参画戦略の企画、実行
    ・取引条件の分析:各国販社の取引条件・調達状況の分析、効率化立案

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • パナソニック株式会社
    経理/経営管理(責任者)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■仕事内容
    ・経理、会計業務責任者:決算、工場会計、収支分析、見通し管理、資金管理、事業計画策定 等
    ・経営管理:事業場経営者の補佐役
    ・国内外のM&A案件(買収、売却)に於ける財務面の管理(デューデリジェンス、企業価値算定)
    ・PMI推進(経営管理や内部統制仕組み構築)
    【募集背景】
    重点事業の拡大、新規事業の立ち上げによる成長を担う経理人材の強化を進めています。
    パナソニック経理の特長である「経営経理」として、事業の最前線で経理業務から経営管理に至る役割を担う即戦力を求めています。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府守口市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • SUGAR株式会社
    管理部門責任者候補

    年収
    800万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【今後更なる飛躍のため現在、代表が行っているアカウンティング・ファイナンス業務を中心とした管理部門統括業務を巻き取り管理部門責任者候補となれる人材を求めています。】
    ■当初は経理・財務・総務・法務・人事・労務領域の体制構築とマネジメント、一部実務対応をお願いし、今後組織が拡大していく中で管理部門全体の体制構築・マネージメント・一部実務を対応いただく予定です。
    ■監査法人との調整、内部統制、財務諸表の作成など
    ■資金調達関連業務

    会社特徴

    ~あこがれのあの人とライブで話せる、つながる新感覚ライブ配信アプリ~
    世界初のインフルエンサーとファンをライブ動画でつなぐプラットフォームサービス「SUGAR」(シュガー)を2018年7月にリリース。インターネットを利用した動画ストリーミング配信と新しい双方向コミュニケーションを可能にするプロダクトです。
    俳優、お笑い芸人、モデル、ロックバンドグループメンバーなどが自身を発信する新しいプラットフォームとして利用しています。
    動画配信アプリ領域は先行プレーヤーも多数存在するマーケットの中で、独立系企業として後発ながらも高度な開発を最大速度で進める社内体制を強化しています。
    ~CTO杉谷様について~
    2006年新卒で株式会社ドワンゴに入社しニコニコ動画・ニコニコ動画モバイルに携わった後、ニコニコ生放送の初代リーダーを務める。その後株式会社セプテーニ・オリジナルとコミックスマートでCTOを務め、2017年より現職。
    ■すべてのエンジニアに読んで欲しい「ニコ生」を開発した弊社CTOの想いが詰まったブログ#1
    http://sugitani.hatenablog.com/entry/2017/10/01/122714

    勤務地

    東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階

    担当者のコメント

    ★有名人とファンの皆様を会話で繋ぐ全く新しいサービス「SUGAR」を開発しています★上場準備の管理をして頂きます★
    ★優秀なCTO、エンジニアと共にサービス立ち上げに携われる希少な求人です★
  • 株式会社ユニクロ
    生産管理::戦略素材開発(担当者/次世代リーダー候補)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    その他
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■素材の企画開発から本生産における品筆管理までの商品のマネジメント革新的な商品を世の中に送りだすためには、デザインだけではなく、どんな原材料を使って、どのような糸で、どんな生地を織るかといった様々な観点から戦略的に素材の開発を行う必要があります。企画の段階においては素材メーカー様や工場様と共に、コスト面からも競争力のある素材を開発していきます。また量産に向けての計画や最終的にお客様にお届けするまでの品質管理まであらゆる点で商品をマネジメントしていきます
    ■次のシーズンの商品の開発、改善
    戦略的素材開発チームのミッションは、新たな商品を世の中に送りだすだけでなく現在既に販売している商品の機能の改善を次のシーズンに向けてアップデートしていくことも非常に重要なものと位置付けています。またその際にはもちろんR&D部とも協力し、次のシーズントレンドを意識した商品を作りこむことも売れる商品を作る上で非常に重要なことだと考えています。またその際に重要になってくるのは、ユニクロの戦略素材開発における考え方や方向性を理解し、市場動向、市場トレンドをユニクロ流にアレンジできるスキルが問われます。
    ■素材工場様とのパートナーシップ政策の立案
    開発段階においては、素材メーカー様との戦略的なパートナーシップも非常に重要となってきます。またそれに加えて、グローバルで最適な調達を可能にするために、国内外の素材工場様とどのようにお取引を実施すべきか、そういった戦略的な施策の立案もこのポジションの重要な役割の一つです。

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    上海または東南アジア
    東京都有明ユニクロシティ

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 株式会社RevComm
    【VPoE候補】

    年収
    800万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【シード期のスタートアップにて、創業メンバーの一人としてご活躍戴き、事業/プロダクトを創っていくことが最大のミッションです。】
    【業務詳細】
    ■Voice × Cloudのソフトウェア/アプリケーション/サービスの構築をする。
    ■ 単語認識、話し方測定の出来るWeb/Mobileアプリケーションの開発を行う(合成音声、声質変換、音声モーフィング等も扱う予定)。
    【事業領域】
    ■ 最初に取り組む市場領域は、BtoBではInside Sales市場。Inside Salesを科学するSaaS/PaaS。
    ■事業展開は3ステップで考えており、1st Step: Sales Optimization, 2nd Step: Meeting Optimization, 3rd Step: Business Decision Optimazation. 最終的には、経営判断AIを創出するプラットフォームを構築する。
    ■BtoCでは、コミュニケーションボット等、音声UIのサービスをハイスピードで開発していく

    会社特徴

    【社長経歴】
    大学時代にNPOを立ち上げ、三菱商事に入社。その後、同社立ち上げ。
    This is a start up company only established in July 2017 and is in the Seed stage of development. Therefore the priority for Revcomm would be hiring an HR person with experience in start-ups.
    【サービス内容】
    ■MiiTel(ミーテル)※AI搭載型クラウドIP電話
    取引事例→ 株式会社ビズリーチ インサイドセールス
    ■Sales Hacker※組織の営業力向上、個人の営業力向上、テクノロジーの活用に役立つ実践的な情報を発信するメディア
    ■おしゃべりアシスタント※AIキャラクターと『おしゃべり』をすることができるアプリ

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビル3F

    担当者のコメント

    ★Voice×Cloudで世の中の仕組み創りをする★
    ★1桁の社員数から、自ら経営に携わり、会社を大きくするフェーズです★
  • 株式会社コスメロール
    ロンチコーディネーター【静岡:御殿場市】※急募

    年収
    538万円~673万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新製品立ち上げのコーディネートおよびフォローアップ、生産終了に伴う管理。
    ■新製品が出荷可能となるまでの全工程のスケジュール管理
    ■関係部署(開発・パッケージング・購買・製造・ブランドサプライチェーン)との連携と調整、ミーティングの設定等
    ■ブランド・サプライ・チェーン、開発部と調整のうえ、プライオリティ含む生産スケジュールの確定
    ■製品ライフサイクル(新製品立ち上げから生産終了まで)の管理
    ■製品原価の見積もり、予算作成
    ■SAPマテリアルマスターデータ管理
    【ミッション】新製品をスケジュール通りに出荷可能な状態にし、製品原価を適正に管理する
    【魅力】メーカーで新製品が開発され市場に出るまでのプロセスに携わる職種です。多くの人とネットワークを築き、周りとコミュニケーションを取りながら進めていく仕事で、カウンターパートも海外が多く、世界を感じることができるグローバルな職務です。お客様に身近に使ってもらえ、喜んでもらえる化粧品という商材を扱っていることも、魅力の一つです。

    会社特徴

    全世界42工場あるフランス・ロレアルグループの日本における唯一の製造拠点です。アジアにある6つの工場のひとつですが、ラグジュアリ製品(デパート販売の高級化粧品)の生産はアジアではコスメロールだけ。販売は日本ロレアル、製造はコスメロールと製販分離体制をとっています。2005年にはISO14001を取得。富士山を望む静岡県御殿場市に位置し環境への負担軽減の取り組みもしています。
    【ロレアルグループ】創設100年以上。1909年にパリで誕生したロレアルは化粧品業界において世界No.1のシェアを誇ります。ランコム、メイベリン ニューヨークなど世界中で支持される人気ブランドを擁し、現在130カ国でビジネスを展開しております。■28のインターナショナル・ブランド ■5つの事業領域:ヘアケア、ヘアカラー、スキンケア、メイクアップ、フレグランス ■社員数 世界で約69,000人
    【社風】個性・能力を最大限に引き出し豊かな創造性を見出しながら、社員一人ひとりを活かしていく企業風土があります。様々なキャリアがあり、フランス本社での研修などもあります。
    【CSR活動】改善活動件数によって植樹を行う取り組みや、シチズンデー(環境貢献活動・地域ボランティア活動)など、積極的に行っています。地域ボランティアは、1日通常の業務を全員が行わない日を設け、例えば高齢者施設に出向き、お掃除・片付け・草むしり・ハンドマッサージ(社内トレーニング有り)などを行っています。

    勤務地

    静岡県御殿場市竈430-8 御殿場事業所

    担当者のコメント

    ロレアルグループ!アジアパシフィック地域の6工場のうちの1つである株式会社コスメロールは日本ではただ1つのロレアル工場であり、アジアパシフィック地域で高級化粧品を生産する唯一の工場でもあります。
  • 株式会社アイデンティティー
    人材営業統括者(執行役員候補者)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【現在代表が営業を統括しており、そ後任者を募集しています】
    ※後任者ミッション「KPI達成」と「更なる拡大」を担ってもらいます。
    ■各チームKPI達成推進 ■組織推進 ■組織拡大ためチームビルディング
    【部署構成】
    ■エージェントサービス事業(7名)
    ※ エージェントサービス事業I人材に特化した「派遣採用支援」「中途採用支援」「オンサイト支援(SES)」を創業から行っています。
    取引企業といたしまして、上場企業と上場企業子会社を中心となっています。
    1成約あたり20前後提案すれ成約があがる状態です。
    ■求人広告販売事業(5名)
    ※IT人材に特化した成果報酬型求人媒体(braineer career)を販売しています。 営業担当主にテレアポとメール営業でアポイントを取得しています。 アポイントが取れれ成約率70%以上と高い状態です。

    会社特徴

    IT人材総合支援会社として「エージェントサービス事業」「求人広告販売事業」を主軸にIT人材を必要としている企業に、「新卒」「アルバイト」「派遣」「中途」「フリーランス」「海外人材」「顧問」など様々雇用形態すべてで支援しております。
    【今後の事業展開】キーワードは以下の3つです。
    【AI】:は弊社媒体「braineer」シリーズにて定量的なマッチング指標を表示した求人プラットフォームの運営(日本のAI第一人者の東京大学杉山教授が顧問)
    【海外人材】:はベトナムに支社を構えており、当社サービス開発体制を敷くと共にASEAN諸国の優秀エンジニアの獲得の皮切りに考えています。今後の海外拠点拡大を進めていきます。
    【IPO】:より事業を成長させる為に2020年に株式公開を計画しております。中核メンバーとして会社の成長に寄与していただけます。
    【代表】今野 力(こんの つとむ)
    外資系コンピューターメーカーにてエンジニアとして経験を積み、その後日系SIer企業にて4年勤務(内2年取締役として勤務。エンジニア、営業、経営の経験を積み、ヒューマンリソース事業にて株式会社アイデンティティを起業。現在はベストーベンチャー100の選出され、海外進出やIPOに向けて急成長しております。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町2-12 渋谷南平台ビル8階

    担当者のコメント

    4期連続売り上げ成長180% IT人材に特化したサービスを展開中~ベストベンチャー100掲載企業
    【充実した福利厚生】【若手活躍・裁量があり成長のチャンス◎】
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    戦略企画管理業務(税理士法人担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に税理士法人の収益拡大に向けた各戦略領域の企画・管理・運営業務を行っていただきます。
    1) ご担当アカウントの収益拡大サポート
     ・ アカウントの戦略策定
     ・ 収益目標管理
     ・ 他ビジネス、海外を含む関連部門との連携(グローバルアカウント会議を含む、定例会議の企画、運営)
     ・ エミネンス活動(クライアント向けイベントの企画、運営)
    2) 顧客満足度調査の企画及び実行(クライアントへ同行いただきます)
    3) ご担当セクターの年次活動計画立案、開拓、実行サポート
    4) 外資系企業向けサービスの推進
    5) 各種収益データや、ターゲットリストの作成及び提供

    会社特徴

    2017年6月1日、デロイトトーマツグループ内の主要事業法人のコーポレート機能を移管・集約し、デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社が設立されました。管理業務(間接業務)の更なる集約を通じた業務品質及び生産性の向上、クライアントにサービスを提供するプロフェッショナルへのサポートの拡充、グループ内の相互連携促進、グループ全体のサービス品質の向上とガバナンスの強化などに注力しています。
    ■デロイトトーマツグループは世界150ヶ国以上、約263,900人のプロフェッショナルが協力し、監査・保証業務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクアドバイザリー、税務・法務等のサービスを提供するプロフェッショナルファームです。
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 森川健康堂株式会社
    工場管理顧問(非常勤勤務)

    年収
    200万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【工場管理顧問】
    ■現状での工場全体の評価を頂き、粗利率を向上させる施策と今後の設備投資計画への課題解決をお願いします。
    ■製造部門において垣根があり、適切な人員配置 技術レベル状況 在庫状況 製造ロス状況等の外部評価を頂き、従来からの生産体制より外部環境が激変する中、粗利率は低下しており早急に効率化(製造原価の圧縮)を図りたく、その問題提起と改善提案企画。

    会社特徴

    ◆原料の仕入れから製造、販売までを一貫して行っており、1985年の設立から変わらず商品の研究開発に力を注いでいる。
    ◆本格的な高齢化社会を迎え、年々健康に気を遣う消費者は急速に増えているため、百貨店での自社ブランド商品への高い評価に加え、自社工場でOEM(受託製造)も行える当社へのニーズが高まっている。
    ◆熊本の13000坪もの敷地の自社工場・研究所では、国際基準であるISO9001および健康補助食品GMPも認証取得しており、安全性・品質は折り紙つき。業界内外の多くのお客様からご支持をいただいており、自社ブランド商品、OEM(受託製造)ともに、絶え間ぬニーズがあり、継続的な受注を獲得している。

    勤務地

    熊本県上益城郡甲佐町田口2170(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★希少案件。顧問(工場管理)の募集。製薬(又は食品)工場の工場長退職者大歓迎。週2、3日勤務で勤務時間も本人裁量。想定は年金受給の60代。高所見地からの問題提起と問題解決が出来る方募集。週2,3日勤務であり高スキルであれば九州内居住ならば検討可能。

関連の求人を探す