スマートフォン版はこちら

経営幹部・エグゼクティブのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社アバント
    社内IT企画推進/マネージャー【情シス立ち上げ】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「世界に通用するソフトウェア企業」を目指す同社において、会社の経営および事業、業務の運営を支えるITの企画・実践を担っていただきます。
    まずは、IT企画機能を率いる部門長の下で共にこれらの仕事に就いていただき、当機能組織の理念(ミッション)・ビジョン・バリュー、そして同社の事業特性や課題を認識し、自らのチカラで業務遂行できる自信と実力を磨き、組織全体を牽引するキャリアを目指していただきます。
    【具体的には】
    ・経営理念、持株会社が考えるグループ全社統一のIT方針、ディーバ単体の中期経営計画や事業戦略、社内ユーザからの要望、および世の中のトレンド等をインプットにしてディーバのIT戦略やロードマップを立案
    ・IT戦略、ロードマップで描く1つ1つの施策を、ITの見識と事業の知見を駆使して、どのようなシステムやツールとして形づくるか企画・デザインし、実践・展開

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15番2号 品川インターシティ B棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■連結会計領域のデファクトスタンダードを目指し、グループ経営のディーバを見据えた動きへシフトします!
    ■ディーバ内での情シス部隊立ち上げの旗振り役として、0→1で築いていただけます!■部内の予算策定や人事企画など裁量大!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので 経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • メタウォーター株式会社
    海外事業開発業務※第二新卒可※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■開発テーマの立案・管理
     ・現地ニーズに合った製品開発の提案
     ・海外パートナーとの共同研究の契約締結・管理・推進
    ■現地マーケット調査
     ・市場調査及び海外パートナーを通した情報収集
    海外開発は同社のみで実施することはなく、海外現地パートナーとの共同(及び委託)研究が基本になります。
    北米・欧州・アジアのパートナーと協働して開発業務を推進していく必要があるため、同地域への海外出張があります。
    【募集背景】
    海外事業の拡大を目的に、募集致します。
    人材補充により、事業拡大に向けたマーケティング・分析力を高めたいと考えています。
    様々な国の方との交渉を通じた人間関係の構築や発展途上国の方々へのインフラ供給等縁の下の力持ちとしての仕事のやりがいを得る事が出来ます。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    ■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    ■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    ■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    ■同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    ■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • パーソルイノベーション株式会社
    【副業マッチングプラットフォーム】事業プロデューサー

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジアトップクラスの大手HR企業の人材事業ノウハウを生かした新規事業「lotsful」にて、事業の成長を前線でリードする事業プロデューサー(アカウントコンサルタント)を募集します。
    新たな顧客の獲得と共に、新規事業創出・営業戦略策定・人事制度構築・マーケティング・財務会計などの様々な経営課題を解決に導くプロフェッショナル人材のスキルプロデュースおよびマッチングを通じ、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。
    【具体的な業務】
    ■顧客開拓 ■顧客リサーチ、潜在ニーズを仮定し提案
    ■企業の業務案件切り出し支援
    ■案件にマッチする個人のマッチング・面談実施 ■契約締結
    ■オンボーディング支援 ■サービス改善企画
    【今後のキャリア】
    lotsfulは少数精鋭のスタートアップ組織です。それぞれのミッションを遂行しながら、サービスをよくしていく取り組みを全員で行っています。そのため、アカウントコンサルタントの業務だけでなく、サービス企画・改善や、マーケティング・ブランディング領域など幅広く活躍できる環境があります。

    会社特徴

    ★2019年4月に設立/パーソルグループの新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う★
    私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。そこに先行して取り組んで行くことが大きなミッションです。 HR領域における次世代のイノベーション開発を担うため2019年4月に誕生しました。
    【サービス事例】
    ・国内最大級オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
    ・ITイベント情報サイトとコミュニティスペース「TECH PLAY」
    ・従業員エンゲージ&シフト管理のWebサービス「Sync Up」
    ・副業をしたい個人と企業の人材マッチングサービス「lotsful」
    ・企業とフリーランスを繋ぐ!外部人材活用システム「エクスチーム」 他
    https://persol-innovation.co.jp/service/

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルグループの(社員2.5万人、売上5100億)新規事業を担う★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★28兆円市場を動かすHR領域の新規サービスを運営★プロフェッショナル人材のマッチングサービスを広めていく事業プロデューサー★
  • ナイル株式会社
    VPOE【ICT推進室】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    VPoEとしてエンジニア組織および開発プロセスの構築、また開発チームのパフォーマンス向上施策の立案・実行まで幅広く業務をお任せします。
    【期待する役割】
    ■ICT領域の全社DX(Digital Transformation)を推進するための組織体制構築
    ■ウィズ・アフターコロナの社会で、社員が多様な働き方を選択出来る環境を実現し、個人の生産性、働きやすさが最大限になるように支援を目的とし、全社に関わる社内システム、IT資産、情報セキュリティ、社内インフラの企画、構築
    【具体的には】
    ■システム企画・アーキテクチャ選定
    ■品質の向上施策の企画・実行
    ■開発組織・開発プロセスの改善施策の企画・実行
    ■開発チームのモチベーション向上へ向けた取り組みの実施
    ■メンバーの目標設定・評価・育成
    【本ポジションの魅力】
    メンバーが最大のパフォーマンスを発揮できるよう支援し、その成長を促進することで、自らのチームメンバーの成長を直近で感じることができます。
    CTO直下でより経営視点を持ち、レガシーから最新まで幅広い技術から高い視座でのシステム企画、技術選定等のより上流の経験がえられます。
    【募集背景】
    WEBコンサルティングなどデジタルマーケティング事業を主軸としつつ、第2の事業として情報メディア「Applivシリーズ」を運営し、メディア合計の月間利用者数は1500万を突破しました。また2018年には新規事業として個人ユーザー向けマイカーリースサービス『おトクにマイカー 定額カルモくん』をリリースし、こちらもTVCMを開始など急成長しています。
    こうした状況の中、会社としてDX推進など様々な課題をよりスピーディに対応するため既存部門を発展的解消とし、新たにCTO直下で社内情シス機能を持つICT推進室を立ち上げました。
    「最小リスクで多様な働き方の実現と事業を最大加速」をミッションに多角的に事業展開を行っている弊社内で横断的にシステム企画、社内システムの内製化PJの推進、インフラ運用等を行って参ります。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業家集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • Classi株式会社
    情報セキュリティ責任者(CISO候補)【学校教育×IT】

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会社が急拡大していく中で、同社のセキュリティ企画に関しての重要性は増してきています。サービスのセキュリティをより強化していくため、当該部門の中核となる将来の責任者候補をお任せいたします。
    【主な業務】
    ■企業リスクに関する戦略の策定、施策の検討、構築、展開、管理、監督
    ■セキュリティ対応状況の調査、分析、課題改善
    ■セキュリティ組織の運営
    ■従業員に対するセキュリティ啓蒙活動、経営陣に対する状況報告・提案等

    会社特徴

    Classi株式会社は、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が共同で設立した、先生・生徒向けのサービスを提供する合弁会社です。
    【ミッション】
    Classiは、教育におけるICT活用の重要性と今後の一層の高まりを見据え、ベネッセとソフトバンクの強みを生かして、学校教育、家庭学習の両方の領域で、最新のテクノロジーも活用しながら、未来を生きる子供たちによりよい学びを提供できるよう新たな教材・サービスの開発に取り組んでまいります。
    【サービスについて】
    Classiは2014年にローンチされた、ICTを活用したクラウド型学習支援サービスです。小学校~高校、専門学校の先生・生徒・保護者向けのB2B2Cの形を取っています。
    サービス提供開始から提携校は右肩上がりで増加。全国の公立・私立高校2,100校(4,925校中)以上、生徒83万人(約320万人中)以上にご利用いただいています。全国の高校の4割超という、国内トップクラスの利用者数を誇る教育サービスとして、今後もさらなる機能追加・改善を進める予定です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目1-1新宿三井ビルディング 14階

    担当者のコメント

    Classi株式会社は、ICTで学校教育をサポートする、ソフトバンクとベネッセのジョイントベンチャーです!
    ベネッセ×ソフトバンクによる国内No.1教育サービス『Classi』!本物の教育現場で先生にICT革命を起こすエンジニア募集!
  • OLTA株式会社
    オープンポジション【急成長企業/国内発の自社サービス】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■OLTAクラウドファクタリングをはじめとした同社のサービス事業に、ご興味をお持ちになり、現在募集している職種に関わらず、新しい価値や利益を生み出すことのできるご経験やスキルをお持ちの場合は、こちらからご応募ください。
    【同社の魅力】
    ■設立2年数ヶ月で累計30億円の資金調達が完了した同社で、リスクマネジメントチームの立ち上げメンバーとして金融の新しいインフラとなるFinTechサービス事業に携わることができます。
    ■昨年4月創業で、社員数は役員含め20名(+業務委託α)とまだ小さい組織ですが、市場の新規性やチーム、プロダクトの優位性などが評価され、VCなどから累計30億円の資金調達も完了しております。
    【同社の環境】
    ■金融のあたらしい仕組みをつくっていく事業ミッションに共感し、サービス開発を強力に推進できるメンバーが集まっています。

    会社特徴

    【クラウドファクタリングの市場】
    ■中小企業は日本全国に約400万社も存在していますが、業歴が浅かったり売上規模が小さいなどといった企業にとっては、資金調達環境が充分とはいえないのが現状です。こうした課題に対し、中小企業が保有している取引情報や財務情報に基づいて与信を行い、短期的な資金需要を満たす為のサービスとして同社独自の技術により、クラウドファクタリングを提供しています。
    【クラウド会計freeeと連携】
    ■直近で、クラウド会計のSaaSを運営するfreee社との連携を発表致しました。この連携により、freeeユーザーは売却が可能そうな請求書を事前に把握でき、よりシームレスなファクタリング体験が提供可能になりました。
    【申込総額は120億円超、累計30億円の資金調達】
    ■2017年10月のサービス開始以来、約1年半で申込総額は100億円を突破し、ファクタリング事業における財務体質の強化と、主に採用強化に向けた投資の実行を目的とした資金調達を実施し、累計で約30億円の資金調達を完了しています。

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-41 QCcu南青山115ビル 3F

    担当者のコメント

    ★日本初のクラウドファクタリングサービス★設立わずか2年で約30億円の資金調達、申込総額120憶円超え★クラウド会計freeeと業務提携★
    ★「MUFG Digital アクセラレータ」採択企業★今後のFin Tech領域において最先端をゆく独自技術サービス★少数精鋭な組織集団★
  • 株式会社KADOKAWA
    中国事業担当候補/中国現地子会社赴任

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KADOKAWA海外事業拡大に伴い、以下の業務をお任せします。
    ■中国現地子会社に赴任し、経営企画・経営管理、事業開発全般に関わっていただく
    または
    ■中国市場全体での事業戦略立案に関わって頂きます。
    (中国現地子会社に赴任した場合の業務)
    ・現地子会社の経営企画・経営管理(財務・会計・ガバナンス等)・事業開発
    ・現地スタッフと日本本社間での意見調整
    (日本側での業務)
    ・中国市場全体での事業戦略立案
    ・現地子会社の経営管理(予実管理・財務・会計・ガバナンス等)・経営企画
    【募集部門】海外事業局 海外事業推進部

    会社特徴

    「角川書店」を中心とした連結子会社9社を吸収合併して誕生した、総合メディア事業を手がける企業
    ~優れたコンテンツを継続的に創造し、それを多様な形でメディアミックス展開していく
          従来の強みに加えて、デジタル化・グローバル展開で更なる成長を目指しております~
    ==============================================================================================
    【2016年度実績】
    ▼『よつばと!』第20回手塚治虫文化賞〈マンガ大賞〉受賞。
    ▼電撃文庫『ソードアート・オンライン』全世界累計1,900万部突破。
    ▼『君の名は。』映画化で大ヒット。
    ▼『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ化により大ヒット。
    ==============================================================================================
    【ブランド紹介】
    ◆アスキー・メディアワークス
    電撃PlayStation、電撃マオウ、キャラぱふぇ、魔法のiらんど文庫 等
    ◆エンターブレイン ◆角川学芸出版
    ◆角川書店  ◆角川マガジンズ ◆中経出版  ◆富士見書房 ◆メディア

    勤務地

    東京都テレワークの推進や業務に合わせ、首都圏に(候補)新宿、飯田橋等 ※詳細は備考をご確認ください
    勤務の可能性有

    担当者のコメント

    ★リモートワークやフルフレックスなど働き易い環境
  • 昭和電工マテリアルズ(旧:日立化成)株式会社
    再生医療製造課・管理業務【横浜】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    再生医療製造課の管理業務をお任せいたします。
    ※具体的には、面接に場にてご説明いたします。
    以下のような課管理業務全般
    ■予算管理
    ■労務管理
    ■スケジュール管理
    ■課題執行管理
    ■顧客向け文書のとりまとめ
    ■顧客対応など
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国、ドイツ、日本の世界3拠点で再生医療事業を展開しております。

    会社特徴

    ★世界トップシェア製品多数!昭和電工グループとして新たなスタートをきった大手化学メーカー★
    ■同社は1962年に、日立製作所の化学部門が独立し設立されました。以来、材料技術を基に、様々な領域でその時代が求める新たな機能を提供する機能性化学メーカーとして事業を拡大して参りました。
    ■絶縁ワニスを代表とする源流製品の開発を通して培われた、有機・無機にまたがる材料ノウハウ。その過程で生み出された材料技術・プロセス技術・評価技術を含む広範囲で多彩な技術をボーダレスに複合・融合させることで付加価値を生み出してきました。
    ■特に絶縁ワニスにて培ってきたエレクトロニクス領域においては、半導体向け材料(CMPスラリー/封止材)・リチウムイオン電池負極材領域においては世界トップシェアを誇り、高い技術力と安定した事業基盤を持ちます。
    ■2020年10月の商号変更に伴い、名実ともに昭和電工グループの一員となりました。今後は特殊半導体・モビリティ・ライフサイエンス分野を両社のシナジー効果でさらなる事業拡大を目指しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区恵比寿町1澁澤ABCビルディング1号館

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!日立グループを代表する機能材料・先端部品を扱う化学メーカー★
    ※再生医療事業の強化を図り、グローバル市場における再生医療等製品の受諾製造事業のトップシェアを目指しています※
  • 株式会社助太刀
    CTO候補【建設現場と職人をつなぐアプリ】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エンジニア組織力強化、技術戦略の策定をメインミッションとして、CEOや事業責任者とコミュニケーションを取りながら、全社のエンジニア・デザイナー等、技術チームの組織戦略の立案・発信・統括など幅広く担当頂きます。
    【具体的には】
    ■技術戦略の策定
    ■最新の技術動向のキャッチアップ
    ■全社の技術方針の策定や落とし込み
    ■技術チームの評価制度の立案
    ■会社のテクノロジーブランディング
    【技術要素】
    ■言語:PHP/Javascript
    ■サーバー:Apache
    ■DB:MySGL
    ■インフラ:AWS
    【同社の魅力】
    ■マッチングプラットフォーム「助太刀」は、建設業における人的リソースの最適化と、建設現場を魅力ある職場に革新する画期的なサービスです。「TechCrunch Tokyo第2位」「Forbes Rising Award第2位」「IVS2017 Winter第2位」と、スタートアップ向けの数々のアワードを受賞しており、ベンチャーキャピタルからの出資の申し入れも相次いでいます。
    ■市場からの期待も高く、成長中のスタートアップ企業である同社は、多様なバックグラウンドの優秀なメンバーで構成されているため、刺激的な環境で就業いただくことが可能です。自分たちで考え実行できるため成長できる環境であるほか、サービスを自身の手で作り、マーケットからの反応を直に感じられる魅力がございます。また、巨大なレガシー産業へのチャレンジであり社会に対する意義が高く、周囲からの期待も高い環境でご活躍いただけます。

    会社特徴

    【同社のビジョン・ミッション】
    ★★★産業の根幹に入り込み、産業を再定義する。本質的なGame Changerになる。★★★
    建設業は古い慣習が多く残り、ICT化が遅れています。過去もこの領域の求人マッチングサービスは存在しましたが、継続できているサービスは少ない。重層下請け構造や相対的に低い賃金や長い労働時間、旧来の囲い込みによる不安定な経営など職人さんが抱える課題は根深いものがあります。これをテクノロジーの力で本質的に変えていくチャレンジをしていきます。
    ★★★建設現場を魅力ある職場に。★★★
    建設業界は国内だけでも500万人の人が働く、超巨大な市場です。しかし、ICT化が遅れ、古い慣習は手付かずのまま。国を支える重要な産業にもかかわらず、3K(きつい、汚い、危険)と言われています。そこで働く職人さん300万人がよりよく働けることをミッションとし、平等な機会の提供、報酬の向上や品質の向上に貢献すべくサービス提供していきます。
    【最新ニュース】
    ◇建設現場のマッチング「助太刀」がパーソルHDと提携、地方事業者の人材難を支援
    ◇『日本経済新聞』に掲載:報酬、電子支払い広がる 個人事業主のスマホに入金「助太刀」など新興勢台頭

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町2-17日交渋谷南平台ビル5F

    担当者のコメント

    ■自身が提案した機能や変更が即反映され、ユーザーに届く為、スキルを存分に発揮することができます。
    ■今後2~3年でプラットフォーム事業に成長するため、開発技術を駆使し、必要なサービスを作っていく経験を積むことができます。
  • 株式会社侍
    営業責任者(CSO候補)【フルリモート/フレックス/副業可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    業容拡大に伴い、CSO(Chief Sales Officer)候補として、営業組織のマネジメント・育成、営業戦略を立案・遂行を統括していただくことで、更に成長を加速させることができるような責任者を募集いたします。これまでのご経験とスキルを活かして、弊社のさらなる成長を実現できる営業プロフェッショナルの方のご応募をお待ちしております。
    ▼主な業務内容▼
    ① 営業組織のマネジメント
    ・ 営業戦略の立案
    ②KPIの決定・モニタリング
    ・営業組織全体のビジネスプロセスの再構築および最適化
    ③メンバーの人的マネジメント
    ④マーケティングと連携した収益最大化
    ⑤広報・PRと連携したサービスのプロモーション
    ⑥開発チームと連携した顧客の声のフィードバック
    ▼営業以外のスキルも身につく▼
    役職や階層を設けていないフラットな職場なので、手を挙げれば自由に様々なプロジェクトに参画できます。たとえば、採用や新規事業の立ち上げ、メディアの記事編集など。職種問わず、スキルの幅を広げられ、キャリアアップしていけるのが当社の特徴です。

    会社特徴

    【プログラミングで人生を変えるきっかけ作りを】
    ■より多くの人が”好きな時に好きな場所で”働けるライフスタイルを実現するために、”最短で最高の結果”を出すべく全力でサポートしています。
    プログラミングの学習プラットフォームを提供しており、これまで7,000名以上の指導実績があります。
    【先進的な組織の実現】
    ■私たちは経営陣を中心としたティール型一階層のフラット組織を目指しています。
    ティール組織とは、肩書きや役職がなく、一人一人が「生命体」として会社のビジョンを実現するためにコミットする組織です。
    【~働き方に関して~】
    ■複業(副業)推奨 ■フレックス制度 ■リモートワーク ■事業家育成プログラム
    ■プログラミング学習 ■部活動 自由な働き方で一人ひとりの裁量が大きいのが同社の特徴です。
    全員が経営者と同じ目線をもち、全体最適と個別最適をはかりながらオーナーシップを持って行動します。 それを数百、数千名規模の組織で実現することで、社会に大きなインパクトを与えることができると考えています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂2丁目11-1 Gスクエア渋谷道玄坂 4F

    担当者のコメント

    【CSO候補】プログラミング学習サービスを提供する急成長スタートアップの営業責任者を募集!
    ★リモートワーク・副業可能・フレックスタイム制度など先進的な働き方などを取り入れています ★事業拡大に向け積極採用中

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

関連の求人を探す