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経営幹部・エグゼクティブのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブのフレックスタイム制度の求人情報。
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求人一覧1~20件(42件中)
  • ソウルドアウト株式会社
    法務部長【東証一部上場企業/地方活性化/中小企業支援】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】・契約法務(契約書作成・審査)・利用規約等の作成・審査・更新・株主総会運営・取締役会等の会議体運営・規程管理・法務相談(新規事業・新規サービスの法的課題レビュー等)・知財管理・コンプライアンス(社内研修等)・メンバーのマネジメント※グループ会社における同様の業務も対象です。【魅力】子会社にはスタートアップに近いベンチャー企業もありますので、上場企業の法務経験とベンチャー企業の法務経験のどちらも積むことが出来、幅広い知見を身に付けることが出来ます!【同社について】同社は大手ネット広告代理店オプトを率いるデジタルホールディングスグループの企業であり、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。【同社の特徴】(1)上場企業の安定とベンチャーマインド。東証一部上場で非常に安定している経営基盤のもと、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。(2)「自他協栄」を徹底し、成長に勢いがある中で、ビジネスマンとしての基礎が徹底された社員が多く在籍しています。(3)リモートワーク/規定有り、コアタイムなしフレックス制、副業可、年間休日125日以上、有給は入社初日に付与など働きやすい環境が整っています。また、家族を大切にすることも徹底しているので、子ども手当のほか、家族を交えての社内行事や社員が安心して働ける環境づくりをしています。※会社の成長を間近で見ることができる絶好の機会です。全く新しい領域にチャレンジしている企業であり、「中小企業支援」や「地方活性化」といった理念に共感した熱い想いと高い志を持つ勇者が集まった強固な企業です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F

    会社特徴

    【デジタルホールディングスグループの上場会社】■同社は、全国の中小・ベンチャー企業のインターネットマーケティングを支援しているネット専業広告代理店です。■21の営業拠点を持ち、全国の中小・ベンチャー企業の利益創出を追求している企業です。特定の商材に偏らず、フラットな立場でお客様に最適なサービスを提案しています。広告だけではなくサイト制作も含め、一気通貫でサポートしています。日本にある421万企業のうち、中小企業が占める割合は99.7%です。ソウルドアウトの使命は、これらの中小・地方・ベンチャー企業を「地方発全国へ、日本発世界へ」と発展させることです。お客様の事業を加速させるパートナーとして、広告代理業だけに留まらず、商品開発や海外展開など、多角的な支援を行っています。お客様の成長フェーズに合わせた「ヒト」「モノ」「カネ」の総合支援が出来るよう、事業の立ち上げを行っております。2019年3月にマザーズから東証一部に市場変更し、事業拡大しているフェーズとなっております。【ヤフー社との業務提携】2018年から実施しており、日本全国におけるSMB市場のデジタルマーケティングの活性化を共通課題と認識していた両社は、2016年1月より業務提携を通じて、日本全国の中小・ベンチャー企業のデジタルマーケティング支援を展開し、SMB市場の活性化ならびに多くの中小・ベンチャー企業の成長加速に寄与。

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    担当者の
    コメント

    日本全国の企業が抱えるさまざまなマーケティング上の課題に対して、一気通貫で解決を目指す企業です。【東証1部上場/社会貢献性の高い事業を展開しております:中小・ベンチャー支援、地方企業支援/幅広いキャリアパスがございます!】

  • 日東電工株式会社
    事業企画【愛知/豊橋】【海外駐在候補】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆トランスポーテーション事業に関する以下業務をご担当いただきます。■事業計画策定■業績管理■事業部TOPクラス出席の会議体の運営■個別事業の戦略企画立案に対する支援業務等【募集背景とミッション】■既に事業の売上の約8割が海外であり、今後もCASEの事業機会に追随し、次世代モビリティ事業領域での成長を目指していますが、エリア/事業の拡大に伴い、将来に向けた事業企画・製品戦略人財が十分とはいえない状況です。■まずは国内で事業概要から全体戦略、事業運営、業績管理などを理解していただいた上で、数年後に製品戦略企画人財にまで育成したいと考えています。また、能力や志向に応じて海外駐在候補としての育成も考えています。【トランスポーテーション事業に関して】当社の基幹事業である粘着テープを扱う基盤機能材料事業部の中で、トランスポーテーション事業は、車載、航空機、鉄道、船舶などのモビリティ全般をターゲット市場としています。具体的な商材は、車載向けの振動防止用テープ材、各種センサー向け低誘電基板やヘッドアップディスプレー(HUD)用フィルム、航空機向けでは防錆テープなど多岐に渡ります。【勤務地について】勤務地は豊橋事業所です。将来的な海外赴任可能性(ヨーロッパ、米国、中国など)も高いポジションです。なお、豊橋への転居や現地での住居、単身赴任等の補助に関しても選考時に説明させて頂きます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市中原町字平山18番地

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
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    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数  ◆新規事業・技術開発に積極的  ◆高い利益率

  • 横河電機株式会社
    【東京】グローバルソリューション営業 ※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】業種軸でのグローバルビジネスの拡大を図るため、今後のYOKOGAWAのビジネスの柱とするべく、2021年下期から新設されたマテリアル事業本部です。海外Regionやパートナー企業とのオペレーションとなるためグローバルに仕事ができるやりがいのあるポジションです。【具体的には】マテリアル事業本部グローバルテクニカルソリューションセンターでは、以下の業務内容を実施します。■各業種のアプリケーション、ソリューションの集約・展開を行い、グローバルでの業種ビジネス強化を図り、YOKOGAWAのプレゼンス向上を目指します。■前線でお客様の課題、ニーズを把握し、新しいアプリケーション、ソリューションを開発・展開します。(課題解決型ビジネスの強化)【平均残業時間】月10h程【出張】国内20回/月 海外1回/年【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

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    担当者の
    コメント

    《東証一部上場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 大崎電気工業株式会社
    海外事業企画(担当課長)【東証一部/計測制御機器メーカー】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    グローバル戦略部の担当課長として以下の業務内容をご担当頂きます。【職務内容】・海外事業戦略の策定・推進(M&A、事業展開)・海外グループ会社の管理(事業計画、中期計画)【同社の魅力】■主力製品である電力量計においては、電力会社とのパートナーシップのもと、業界でトップクラスのポジションを確立しています。国内のみならずグローバル市場において、スマートメーターやその性能を最大限に高めるソフトウェア、システムや関連サービスまでを提供する“電力計測制御のトータルソリューションプロバイダー”として、存在感を発揮しています。■平均勤続17.2年(2018年3月時点)、月平均所定外労働時間13.5時間、新卒入社3年後定着率90%以上と腰を据えて働きやすい就業環境です。【同社のグローバル展開について】現在、世界各国でスマートメータリング化に向けた動きが加速していますが、使用される機器類の仕様や通信規格、実現までのスケジュールなどは、国や地域毎に異なっています。大崎電気グループは、2012年に世界的なスマートメーターメーカーであるEDMI社(本社:シンガポール)を買収し、アジア、オセアニア、欧州地域をはじめ、新興国に拠点を設けることで、グローバル展開を加速しており、地域密着体制でスマートメーターニーズに応えています。なお、英国におけるスマートメータープロジェクトにおいては、全体の1/3のシェアに相当する約1,000万台の通信ハブ受注に加え、スマートメーターも大手複数社より、まずは200万台の受注契約を締結しており、今後のグループ成長の基盤としていきます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    760万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア ※当面転勤無し

    会社特徴

    ★主力製品のスマートメーターで国内トップクラスのポジションを確立しつつ、M&Aを活用してグローバル展開を加速させ、事業拡大中!★【企業特徴】■現在、OSAKIグループとして日本、オセアニア、欧州、アセアン、アフリカなど、80か国以上の国で事業を展開しております。主力製品のスマートメーターで国内トップクラスのポジションを確立する一方、2012年に世界的なスマートメーターメーカーであるEDMI社をグループに迎え入れ、グローバル展開を加速させております。■創業以来、様々な『日本初』の製品を開発・導入を行うことで新市場のリーディングカンパニーとして成長してきました。主力製品であるスマートメーターも2008年に同社が日本で初めて導入した製品になります。【同社の今後】中期経営計画である『Mid-term Management Plan』に基づき、・2024年度以降の次世代スマートメーターの開発と新たな付加価値創出・新規事業を創出・推進する体制を強化した新規事業の創出・欧州や中東・アフリカなどの新興国におけるグローバル成長 などを実現し、更なる事業拡大を目指しております。

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    担当者の
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    【東証一部上場】主力製品のスマートメーターで国内トップクラスのポジションを確立しつつ、M&Aを活用してグローバル展開を加速させ、事業拡大中!

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    海外事業責任者【米国法人COO候補/米国事業展開/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】■海外事業拡大に向けた体制強化の為。アメリカへの事業展開に伴い、アメリカ事業の立ち上げをリードいただける方を募集します。【職務内容】■海外事業責任者(日本法人 グローバル推進室長 兼 アメリカ法人COO候補)として進出予定のエリア/リージョンの市場調査、販売戦略の立案、現地での代理店開拓・アライアンス推進、導入後のサポート提供まで幅広い領域の責任者を担って頂くポジションです。※勤務地は入社直後、東京本社で勤務頂き、ゆくゆくはアメリカ現地への出張/駐在の可能性があります。【具体的に】■アメリカ市場開拓のための市場調査・分析■販売戦略立案、施策の実行 ■現地代理店の開拓、関係会社とのアライアンス推進■新規顧客の開拓、導入顧客に対するサポートの提供■現地法人の組織づくり(採用、現地メンバーのマネジメント)等【同ポジションの魅力】■マーケット拡大中で今後の情報時代に需要が高まり続ける取扱商材を扱う会社で海外事業の責任者として経験が積めます。(SaaS×AI×サイバーセキュリティ)■国内トップシェアプロダクトを有する急成長ITベンチャー企業で、責任者として海外事業をリードできるポジションです。■セキュリティインフラを支えるストック型のビジネスモデルでの安定経営です。■社会貢献度の高いサービスを、自らの手で世の中に提供している実感が得られる環境です。【同社の魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。【今後の展望】■サイバーセキュリティ&ビッグデータ&AIを軸にしたサービスを展開していきます。セキュリティの精度は攻撃のデータをどれだけ蓄積しているかに大きく左右される中、弊社が日々取得しているサイバー攻撃データは日本トップクラスで、非常に大きな価値を持っております。■これまでも積極的に新技術に取り組んできましたが、これからも未知の攻撃に対応するAI開発、IoTセキュリティ、攻撃データの提供など新しいセキュリティサービスを生み出していきます。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

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    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • 日本シイエムケイ株式会社
    ※急募※中国工場の管理部門責任者(経理メイン)【駐在案件】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■当社中国工場にて管理部門責任者として下記業務をお任せいたします。【具体的に】■ローカルスタッフのマネジメント■中国工場の総務経理業務全般(経理業務メイン)■内部統制業務※中国工場(東莞市、無錫市)約400名 日本人:10名弱【ご入社後の流れ】まずは当社東京本社で勤務いただき、その後新潟工場、埼玉事業所と当社のご理解をいただき中国工場へ赴任していただきます。目安としましては3ヶ月~6ヶ月で赴任予定です。【赴任期間】3年~5年

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目5-1新宿アイランドタワー43階

    会社特徴

    ■同社主力製品であるプリント配線基板は、国内TOPシェアを誇り、家電、情報通信、自動車分野を中心に、国内400社を超えるメーカーにプリント配線板を提供しています。■業界を牽引する次世代技術開発により、さらにニーズが高まっており、幅広い業界とのお取引があります。【数字で見る日本シイエムケイ】■設立1961年、車載実績年数30年以上、従業員数4730名、環境法令に関する有資格者数863名、1年間のプリント配線板の生産総面積約400万m2(東京ドーム85個分)、売上高868億円、品質受賞数23賞!【高い技術力】■同社製品はオーダーメイド型で、顧客の要望に応じた製品を開発し、提供しています。■信頼性が求められる車載基板、軽薄短小な技術が必要な携帯電話・デジタル家電用基板が強みであり、車載放熱基板、環境対策基板などの分野で卓越した最先端技術を誇ります。【グローバル展開】■海外に営業・生産体制を展開しており、2007年はアメリカへ営業所、タイに工場を設立しました。現在では世界6カ国に進出し国内と海外の売上高の比率は6:4です。今後よりいっそう海外に積極的に進出していきます。

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    担当者の
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    ★自動車向けプリント配線板で、世界トップシェア!最先端の技術に必要不可欠なプリント配線板の国内最大手メーカーです★★東証一部上場企業!!おもちゃ、車等幅広く当社の製品が使われています★自動車のEV化/自動化、5G対応でさらに需要増★

  • SREホールディングス株式会社
    【人事総務責任者】★IT業界の人事スペシャリスト

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】ベンチャー企業として史上初。経済産業省と東京証券取引所よりDXグランプリ受賞した同社は、「不動産×AI」のユニークなビジネスモデルでデジタル時代を先導する企業として選定され、第二創業期です。その一員として以下の業務をお任せします。【職務内容】◆採用企画・戦略(AI事業、不動産事業での中途/新卒人材採用)◆人事諸制度の企画、改定、運用◆組織設計、任用◆就業規則等の規程制定、整備◆労務全般(勤怠管理、給与計算、社保手続き、入退者管理、安全衛生管理、労基署対応、労務トラブル対応等)◆人事総務課内マネジメント◆総務全般(文書管理・備品管理、ファシリティ、株式管理、株主総会等)※採用職種例:・AIソリューション営業・エンジニア(Webエンジニア アプリケーション開発・運用)・クラウドサービス、SaaS企画営業 (小口営業)・データサイエンティスト・クラウドサービス、SaaS企画営業【魅力】★経営者視点を意識し、全社最適を追求するビジネスマインドを持った方が活躍中です★大手企業のバックボーンがありながらベンチャーマインドを持つ同社では、未知の状況や変化を恐れず新たなチャレンジができる環境です★完全週休二日制(土日祝日休み)/年間休日125日などメリハリをつけて就業可能です【組織構成】・コーポレート本部:約20名(コーポレート本部は、SREの本社機能として、経営企画・管理、経理・財務、広報・IR、人事・総務、法務等を所管)※人事・総務業務全般を行うメンバーは7名です

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1100万円~1800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区北青山三丁目 1 番 2 号 青山セント・シオンビル 2F

    会社特徴

    2014年4月にソニー不動産として設立、2019年に現在のSREホールディングスに社名変更し、2020年東証一部上場を果たすなど、成長著しい企業です。「A DECADE AHEAD =今の先鋭が10年後の当たり前を造る」をミッションとして掲げ、「不動産事業」と「AIクラウド&コンサルティング事業」を展開し「リアル(不動産)×テクノロジー」による顧客提供価値の追求を経営の基本方針としております。★トピックス:「DX銘柄2021」および「DXグランプリ2021」に選定!2021年6月7日、経済産業省と東京証券取引所より、DXによりビジネス多角化を推進する姿勢を評価いただき「DX銘柄2021」および、全産業横断で年間2社に限定される「DXグランプリ2021」に選定いただきました。https://www.meti.go.jp/press/2021/06/20210607003/20210607003.html(制度概要)■DX銘柄:中長期的な企業価値向上や競争力強化に結び付く戦略的IT投資の促進に向けた取り組みの一環として、経済産業省と東京証券取引所が毎年共同で選定する銘柄■DXグランプリ:DXのベストプラクティスとなるデジタル時代を先導する企業として、全産業横断の銘柄選定企業の中から2社選定

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    担当者の
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    ★ソニーグループの一員として、またヤフーのパートナーとして、「不動産×IT」をはじめ、AI・ITソリューションを展開しております

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。【具体的には】■海外子会社における、経営管理・経営企画全般・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般■海外子会社内部統制、ガバナンス強化■海外コーポレートチームの統括・マネジメント【本ポジションの魅力】■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。【募集背景】積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】※株式会社クロス・マーケティングについて※ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

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    担当者の
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    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。

  • 株式会社Photosynth
    COO/事業責任者【美和ロック×フォトシンス共同事業】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2021年に設立した住宅領域のスマートロック事業を手掛ける合弁会社のCOO/事業責任者を募集します。プロダクトローンチも間近に控え、様々な大手企業からの引き合いやアライアンス案件が発生しており、さらなる事業拡大体制を構築すべく本ポジションを募集いたします。【職務内容】■事業戦略の立案検証・事業計画策定・初期検証済みのプロダクト/マーケットに対してのSTP/4Pの最適化を行う・経営目標や事業機会、市場環境を踏まえた事業計画の策定を行う・既存事業とのシナジーや会社内の事業の位置付け整理等、社内/社外のステークホルダーとの調整/意思決定の推進をする■営業・事業拡大・収益管理・事業の仕組み化・顧客獲得のための営業活動・事業計画を完遂するために、マーケティング施策やアライアンス推進含めあらゆる手段を尽くし、事業を推進させる・与えられたリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に投下し、事業マネジメントを行う・業務プロセスの仕組み化・最適化を行う■組織マネジメント・コントロール・事業目標や事業ビジョンを達成するために、組織文化作り、部下の育成、モチベーション管理、評価、キャリアプランの構築、ガバナンスの強化、ルールの徹底、などのヒューマンマネジメントを行う【配属先】親会社の株式会社Photosynthでの採用となり、MIWA Akerun Technologiesへ出向となります。【入社後すぐにお任せしたい業務】■セールスマーティング領域の責任者をまずお任せします。■両親会社との協業を通じた案件推進体制構築や、日本有数のディベロッパー企業等の大手営業提案をお任せします。併せてプロダクト戦略や事業ロードマップ検討など経営陣とディスカッションし、徐々に担当領域を広げていただきます。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    1200万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

    会社特徴

    ●〇鍵を持たない「キーレス社会」へ。1つのIDで全ての場所に出入りする世界を創造〇●◆4000年変化のない「鍵」に革命を 世界初の完全後付け型スマートロック「Akerun」を提供するIoT企業。 世界有数の経済紙「Forbs」にてアジア30歳以下の30名に当社社長が選出される等、上場に向け拡大期を迎える注目企業です!◆「キャッシュレス社会」の次は「キーレス社会」へ 時代はキャッシュレス化が進み、PayPay、LINE Pay等、現金のクラウド化が進んでいます。しかし私たちが必ず携帯する「鍵」はどうでしょうか?3Dプリンタで複製ができてしまう脆弱性を持ちながら、自宅・職場・ジムなど、常に複数の鍵を携帯しており取り扱いに意識を配らなければなりません。現金がなくなったように、全ての鍵がクラウド化される未来がすぐそこまで来ています。後付型スマートロックを発明し、特許も多く持つ我々と共に、「キーレス」という圧倒的な快適さを実現していきましょう!◎導入実績:6000社を超える法人(Yahoo!JAPAN、AirAsia、Nikon、三井不動産 等)◎今後想定される活用例:オフィスや店舗の鍵管理 / 遊休不動産の活用・貸会議室の活用 / セルフ内覧、仲介会社の鍵の受け渡し子供や高齢者の見守りサービス / ホテルの人件費削減 / 店舗でのアルバイトの入退室管理 など

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    担当者の
    コメント

    ★QAエンジニアや、組み回路エンジニア、WEBエンジニアなど優秀な、多様なメンバーと一緒に開発でき、ご自身の知見を深められます!★自社製品およびエンジニア・カスタマーサポート・営業も1フロアで仕事をしており、お客様の要望をさらなる改善に反映できます!

  • ナイル株式会社
    事業部CTO【自動車産業DX事業部】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本の就労人口の8%(5~600万人)が就業する自動車産業。「デジタル革命で社会を良くする事業家集団」をビジョンとして掲げるナイルは、日本が世界に誇る巨大産業のDXに挑戦しています。そのファーストプロダクトは、マイカーを月1万円台で持てるようにした車のサブスクリプションサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」。完全非対面による販売を中心に大きくシェアを伸ばし、自動車購買プロセスにおけるデジタルトランスフォーメーションを推進しています。リリースから3年で累計45,000件以上の審査申し込みを獲得、売上成長率は年間1,000%超え(2019年→2020年)と急成長中です。2021年1月には総額50億円超の資金調達を実施し、プロダクト開発を加速させています。モビリティをテーマとした一大生態系を作り上げるべく、自動車整備事業者やサービスステーション、ディーラーとの取り組みなどリアル面展開も開始しており、今後の事業多角化を見据えて、プロダクト開発をリードするエンジニアの採用を強化しております。新車、中古車、会員向けアプリ、加盟店など複数サービスを展開しており、求職者様の意向にあわせてプロダクト開発にアサインします。【具体的な業務内容】■エンジニア組織における中長期の戦略策定■経営課題に対して技術的な側面からの改善■開発方針の策定(技術負債の解消・新規機能の開発の計画)■プロジェクトマネジメント■組織マネジメント【参考記事】■開発組織について説明資料https://nyle-recruit.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/nyle_slide_mdx_engineer.pdf■エンジニアに関するnoteまとめhttps://note.com/nyle_inc/n/n1cda127b3455■CTOイベント登壇スライド(AWSサーバレス活用による事業の高速化)https://speakerdeck.com/nyle_inc/awssabaresuhuo-yong-niyorushi-ye-falsegao-su-hua■技術変遷https://r-blog.nyle.co.jp/archives/2021/04/07/carmo-architecture-change/

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    1200万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F・8F

    会社特徴

    デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー!■同社は創業当初から行っているSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業をはじめ、メディアテクノロジー事業、モビリティサービス事業を展開しており、創業以来、13期連続増収を達成しております。■世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2021年度版「働きがいのある会社」ランキング、7年連続ベストカンパニーに選出されております。■同社は社会に根付く事業作りを通じ、時代を超えて人々の幸せに貢献し続けることをミッションに、事業家集団として社会に資する事業を生み出し続けます。「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」を経営方針に、幾度もの挑戦を積み重ねている企業です。【職場環境】メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。■フレックスタイム制度 ■チャレンジワーク制度(副業許可制度)■スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助) ■介護支援制度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    市場規模、日本最大170兆円。自動車産業DXへの挑戦/50億円の資金調達を実施。プロダクト開発のためにエンジニア採用を強化採用動画URLをチェック(https://www.pasonacareer.jp/company/80100363/)

  • 株式会社QPS研究所
    【天神】事業開発 ★転勤なし/九州大学発の宇宙ベンチャー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    2021年2月に事業開発業務を専任いただく方(部長)が入社しました。部長のもとで下記業務に携わって頂きます。【具体的な職務内容】■市場調査、市場分析■衛星データを活用したサービスの企画、立案、推進■弊社衛星を活用したビジネスの企画、立案 、推進■弊社リソース、ノウハウを活用した新しいビジネスモデルの検討、創造、構築■顧客開拓、価格戦略を含めた営業戦略の立案、推進、実行/指揮【募集背景】2021年1月に衛星2号機「イザナミ」の打ち上げが成功し、3月には初画像取得にも成功しました。2号機の画像取得を機に事業拡大を目指しており、事業開発機能強化のための増員募集となります。現在は事業開発責任者が1名おり、ご入社後は事業開発部を新設する予定です。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-15-35レンゴー福岡天神ビル5F

    会社特徴

    「宇宙の可能性を広げ、人類に貢献する」ことを企業ミッションに2005年から宇宙開発を行っている、九州大学発の宇宙工学研究開発ベンチャーです。2021年12月に発表したシリーズBファーストクローズとして総額38.5億円の資金調達を行ったことで、これまでに累計総額約72億円の資金調達を行っています。【特徴】同社は九州の約20社の地場企業と協力し、今までの知見・技術を活かしながら、世界でも数社しか取り組んでいないSAR衛星の小型化(従来の20分の1の質量、また100分の1のコスト)を成功させました。SAR衛星は光学カメラを使った衛星とは違い、天候、昼夜問わず24時間いつでも地上のデータを取得できるのが大きな特徴です。現在、この小型SAR衛星を36機打ち上げてコンステレーションを組むことで、地球のほぼどこでも平均10分間隔で観測データを提供できるプロジェクトを進めています。そして、このデータとAIを組み合わせ、農業や漁業、物流などの効率化や、災害時の迅速な状況把握、インフラ老朽化の検知、自動運転向け高頻度高精細3Dマップなどを実現することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    またとないチャンス到来!「数年で会社規模10倍を目指す」環境でキャリア形成をしませんか。世界で注目される九州大学発スタートアップ★ベンチャーでスケールの大きなビジネスを通じて事業開発リーダー候補としてスキルを活かすチャンス!★服装自由 / ストックオプション

  • 仕事内容

    システム統括責任者候補としてご活躍頂きます。現在数多くのプロジェクトが走っており、プロジェクトをまとめ上げられる方を募集しています。【具体的な業務内容】官公庁・公共機関で使用されている基盤システムの開発・運用プロジェクトの統括責任者ポジションとなります。※システム開発や運用保守、機器調達などの複数のプロジェクトの統括責任者としての立場です。提案段階から参画頂き、プロジェクト運用(要件定義やベンダーコントロール、顧客折衝、課題抽出、解決策の策定提案など)における管理・全体マネジメントをご担当頂きます。各プロジェクトを統括する責任者として陣頭指揮を担って頂きます。※PJT内容に関してはご経験に応じて、お任せ致します。(例)基幹システムの刷新プロジェクトや新業務アプリケーションの開発など。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座三丁目4番12号

    会社特徴

    【大正元年創業・100年以上の歴史を誇る文祥堂100%子会社】【企業情報】親会社は1912年創業の100年以上の歴史を持つオフィス専門商社です。2019年9月に黒字事業である同社を分社化し、日々成長を続けています。最大の特徴は、『官公庁/公共機関向け大規模システム』における多くの導入実績を誇り、高い技術力を持つ多数のパートナー企業との間に信頼関係と協同体制を構築している事です。サービス提供を実現してきたこれまでの実績とノウハウを活かしながら、常にお客様のご要望に合う最適なソリューションをご提案し、パートナー各社と一体となって課題解決の支援をしています。【安定基盤】100年続く長寿企業の安定感に加え、日本アイ・ビー・エム社や東芝デジタルソリューションズ社といった日本有数の高い技術力を持つパートナー企業との間に協働体制を構築し、サービス提供をしております。官公庁顧客とは30年以上も前から取引があり、全国システムの一斉入れ替えなども発注いただくなど、信頼関係が構築されています。社会貢献性高く、経営も非常に安定しています。【抜群のワークライフバランス】設立して若い企業ですが、2020年9月から人事制度を一部改訂し働きやすさを実現。親会社の離職率約2%が基盤になっているため、残業抑制(全社平均残業時間20h程度)はもちろん福利厚生も整っている環境です。同時にフレックスタイムも導入しており従業員に満足頂ける環境を構築しています。

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    担当者の
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    ★ 大正元年創業・100年以上の歴史を誇る文祥堂100%子会社 ★ 国税庁や健保システムの導入実績多数の社会貢献性抜群企業 ★ ★ 多くの有名パートナー企業との信頼・協同体制を築き、顧客に合わせた最適なソリューションを展開 ★ 全社残業平均20h程度 ★

  • 株式会社ユーザベース
    CMO候補【SaaS事業責任者/副業・フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ユーザベースグループのSPEEDA, FORCAS, INITIALなどB2B SaaSプロダクトのマーケティングを横串で担うMarketing & Branding Divisionで、マーケティングマネージャーをお任せ致します。それぞれの事業のマーケティング組織が統合し、既存のマーケティングにとらわれない「新たな挑戦でユーザーの世界を変える」というビジョンのもと活動しています。圧倒的なスピード感と躍動感の中、複数のプロダクト、異なるターゲットに対してのマーケティングのあるべき姿を共に模索し、実行していける方を募集します。<具体的な業務内容>■執行役員と協力し、各種オンライン・オフラインマーケティング施策の企画、実行、運営を行う■特に施策の実行部隊のリーダーとして、現場メンバーのマネジメントや実際の施策運用もハンズオンで行う■マーケティング予算案作りや管理、予算内での実行を確実にする。また必要な予算の獲得を役員に進言したり、自ら動いたりすることができる■SFDCを含めたデータのオペレーション、分析業務。各種施策のROIや売上貢献への実績など、数字的観点から分析、改善、施策作りを行う■オンラインマーケティングチームのマネジメント、具体的にはメンバーの育成、管理、リソースアロケーション、ダウンサイドリスクの管理等【担当商材について】※ご経験と志向に合わせ、適性な役割と担当にアサインします・経済情報プラットフォーム『SPEEDA』https://jp.ub-speeda.com/customers/・スタートアップ情報プラットフォーム『INITIAL』https://initial.inc/enterprise/interview/・ABM(アカウントベースドマーケティング)プラットフォーム『FORCAS』https://www.forcas.com/library/・セールスリサーチプラットフォーム『FORCAS Sales』

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場!「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げたサービスを手掛ける国内最大規模のSaaSベンダー☆★【日本最大級の経済情報インフラ/主なSaaSプロダクト】■「SPEEDA」:世界中の企業情報、業界レポート、市場データ、ニュース、統計、M&Aなどあらゆるビジネス情報をカバーした総合経済情報プラットフォーム■「FORCAS」:150万社以上の基本情報や業界区分データを保有し、それを企業の状況やトレンドに併せて区分されるABM/営業戦略向けBtoB顧客戦略プラットフォーム■「INITIAL」:スタートアップの事業概要、資金調達、提携先、関連ニュースなどはもちろん、投資家やファンドなどの情報も網羅する、日本最大級のスタートアップ情報プラットフォーム【圧倒的に成長でき、働きやすい環境】■圧倒的な成長環境大手外資コンサル、日系最大規模投資銀行出身のボードメンバーが全社をけん引■働きやすい環境スーパーフレックス制度:出社義務も無くコアタイムも無い、「フルフレックス・フルリモート」を完全に実現できる制度を実現

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★☆東証マザーズ上場!「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げ『SPEEDA』『FORCS』『INITIAL』等のSaaSサービスを提供☆★【150万社以上の企業情報の一元管理が可能】【働きやすい環境:フルフレックス、フルリモート、副業可】

  • 株式会社サイトビジット
    CTO(候補)※リーガル×Techの最先端ベンチャー※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子契約締結管理サービスの「NINJA SIGN」は2019年12月に有料版をリリース。また2021年4月よりfreeeグループにジョインし、さらなる事業拡大のフェーズとなっております。今後、プロダクト開発を加速し組織拡大を行うにあたり、CTOとして技術面での開発統括・プロダクト開発指揮・エンジニアメンバーの育成をお任せします。【具体的な職務内容】■サービス開発の新規機能開発、既存機能改修の局面における最適な技術選定やアーキテクチャーの設計■技術的負債を蓄積しないためのコード品質の維持■技術的に行き詰まったときのジュニアエンジニアの相談窓口や成長指導■事業戦略に基づく技術戦略の立案や共創■事業×技術視点での開発戦略の立案、共創■技術リードなど技術力向上のための育成計画とその遂行今回freeeグループジョインにあたり、CTOへの期待も非常に大きいです。ボードメンバー、開発組織責任者と共に、中長期の事業戦略とあわせて技術戦略を描いていただきます。【『NINJA SIGN』とは?】電子契約締結、ワークフロー申請、契約書管理機能を実装した「ワンストップ契約SaaSサービス」です。アフターコロナの時代におけるデジタルシフトの流れの中で、政府方針にもあるように「脱・印鑑」は非常に緊急度の高いテーマとなっております。そういった中で本サービスは業界の中でも非常に注目度が高く、堅調に導入実績を伸ばしております。【開発環境】フロントエンド:Vue.jsサーバサイド:Ruby on RailsDB:PostgreSQLインフラ:Docker、heroku、AWSソースコード管理:Githubコミュニケーションツール:slackドキュメントツール:Github wiki

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    会社特徴

    ★☆freeeグループ/2013年設立のLEGAL×TECHSaaSベンチャー!法律にテクノロジーで変革を起こす☆★【国内でも先進性の高いLEGALTECHサービス『資格スクエア』『NINJA SIGN』】Tech化が進んでいないリーガル領域において「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”社会インフラ”を目指します。■難関国家試験取得のためのオンライン学習サービス『資格スクエア』難易度も高く学習量も多いため費用が莫大にかかる難関国家資格を、講習のオンライン化によって効率よく取得しやすくしたサービスです。■弁護士監修の電子契約システム『NINJASIGN』電子契約締結、ワークフロー申請、契約書管理機能を実装した「ワンストップ契約サービス」です。働き方改革やペーパーレス化の流れにおいて、企業の法務部門に大きなDXの改革をもたらします。【働きやすく、適切な評価が得られる環境】資格取得支援制度/同社サービス「資格スクエア」無料受講可/月次ごとの表彰制度/四半期ごとの表彰制度/年に1回の全社プレゼン大会/月1回のランチ会(1000円支給)/育児中の時短可(小学校入学まで可能)/自由に本を借りられる図書館制度/弁護士である代表の無料法律相談/半年間のリーダーシップ・マネジメント研修/MBO制度の導入

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    担当者の
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    ★☆2013年設立のリーガル×テックベンチャー!電子契約サービス「NINJA SIGN」やオンライン学習サイト「資格スクエア」等を提供☆★【働きやすい環境:フレックスタイム/服装自由】【「働きがいのある会社ランキング」小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン】

  • 株式会社MFS
    CTO【金融×不動産×テクノロジー】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】MFSの開発組織・現場・プロダクトのあるべき姿の実現を目指し、開発チームを牽引するリーダーとして活躍するCTOを募集いたします。2021年の資金調達額は総額12.8億円、これまでの累計資金調達額は約23.6億円となりました。コロナ禍により家計の見直しや在宅勤務の普及による住環境の見直し需要から、事業の拡大が加速している現フェーズにおいて、データ分析精度を高め、ユーザーと銀行の最適なマッチング率をさらに向上させることを目的としてエンジニア組織の強化に注力しています。【期待する役割】MFSの開発チームを牽引するCTOとして組織マネジメントからサービス開発まで目標設定から実現に向けた実行までお任せいたします。また、現在提供している各サービス開発に加えて、機械学習モデルを活用したAIプロダクトなど新規サービスのプロジェクトリードにも携わっていただきます。【職務内容】・MFSの技術ロードマップを含む技術戦略の策定のリード・開発組織の設計及び採用計画の立案、実行・開発チームのプロセス改善、チームビルディング・各サービスの要件定義、技術選定、開発、運用・機械学習モデルを活用した新規プロダクト開発のリード【サービス内容】■オンライン住宅ローンサービス「モゲチェック」( http://mogecheck.jp/ )■オンライン不動産投資サービス「INVASE(インベース)」( https://investment.mogecheck.jp/ )【組織構成】■開発チーム※組織は30代前半のメンバーが中心です。・エンジニア 7名(正社員5人+委託2人)・デザイナー 3名(正社員2人+委託1人)【魅力】■2021年に6.3億円の資金を調達。成長性を期待されている優良ベンチャー企業です。■「提案」を重視しており全社員が意見を言いやすい環境です。■「住宅ローン業界DXの第一人者」になれる可能性住宅ローン業界は紙・郵送・FAXでのやり取り、審査に何日もかかるアナログな業界で、デジタル化の余地は無限大です。それだけ社会やユーザーにとてつもないインパクトを提供できるチャンスがあります。■成長フェーズをCTOとして経験プロダクトが急成長するスピード感の中で、ビジネス的視点での技術的な意思決定に数多く関わっていただきます。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業 ~Fintechの力で、真にユーザーサイドに立った新しいフィナンシャルサービスを提供~【同社情報】■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。 多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。 約7万名の利用実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、 2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。■2021年2月15日には、ベンチャーキャピタルおよび事業会社の数社を引受先として、総額6.3億円の第三者割当増資および融資を実施。同年3月に総額6.5億円の資金調達を実施し今回のラウンドの資金調達額は総額12.8億円、これまでの累計資金調達額は約23.6億円となりました。■メディア情報:フジテレビ「Live News イット!」/NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済/週刊ダイヤモンド etc

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    担当者の
    コメント

    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲパス〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております*        ■□2021年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)に選出企業□■

  • 関西電力株式会社
    技術コンサルティング(海外案件担当)【大阪】※関西電力

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】国際事業本部にて海外(欧米、アジア)における電力開発の投資案件に関して、情報収集~投資から、場合によっては建設に至るまで技術的な観点を踏まえたプロジェクトマネジメントを行っていただきます。同部署のミッションは海外事業促進のため、投資可否の検討及びプロジェクト推進です。■技術的観点を踏まえたプロジェクトの事業性評価■海外の発電所建設等のプロジェクトマネジメントや運用中案件のアセットマネジメント【ミッション】プロジェクトの技術面をトータルで管理していただくポジションであり、プロジェクト全体を指揮・統括していただきます。技術面の分かる国際案件のスペシャリストを目指していただけます。【関西電力の強み】◆グループ会社を含め火力・水力・変電所分野を中心に現在まで100件以上の受注あり。黒部ダムのように河川からダムを1から作り上げた経験とノウハウがあります。ラオスとタイの国境を流れるメコン川の支流・ナムニアップ川に、高さ167メートル、堤頂長530メートルの主ダムと主発電所(27万2千キロワット)、逆調整ダムと副発電所(1万7600キロワット)を建設。関西電力がプロジェクトの当初から筆頭株主として主導した初の案件です。◆また、インドネシア・ジャワ島中部のタンジュン・ジャティB石炭火力発電所(1~4号機)の隣接地に、高効率な超々臨界圧石炭火力発電設備ユニット2基(各100万kW)が新たに建設されています。(2021年運転開始予定)関西電力は開発当初からこのプロジェクトに関わっており、建設支援および運用準備支援サービスを提供しています。【トピックス】https://www.kepco.co.jp/share_corporate/pdf/report2016_07.pdf◎電力ビジネスのみならず、海外事業、通信事業、不動産事業など幅広い分野へ挑戦しています。また、くろよんダム建設や日本初の電子力発電に成功、メガソーラーにおいても業界を先駆け環境問題に取り組む等パイオニアとしての精神を大事にし社会のインフラを支えています。 ~競争に「挑む」未知の領域に「挑む」新たな発想で「挑む」~エネルギーを取り巻く環境が大きく変化しているこの時代、選ばれる企業であるために、これまでの概念に捕らわれない事業の立上が必要と考えています。2025年計上利益3000億円以上を目指すべく、グループの新たな成長の可能性を求めて大胆にビジネスフィールドの拡大を図っていきます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-6-16

    会社特徴

    ★関西のエネルギーインフラを支える企業★生活に密着している電気を中心とした事業をされている関西電力は、1951年に発足しました。大阪府に本店を構え、関西一円に支社・発電所があります。従業員は約20,000人、グループ会社は77社にもなる、関西を代表する大手企業です。電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア を誇っています。近年は電気だけではなくガスにも取り組み、エネルギーインフラとして確固たる地位を確立しています。 安定して電気を届けることを使命としている関西電力ですが、 1軒あたりの停電数は平均5分/年。日本平均は22分/年ということから、関西電力の技術力の高さが伺えますね。エネルギーインフラが事業の中心ですが、光ファイバーなどの「情報通信事業」など、様々な事業を展開されています。【社風】年功序列で古風なイメージを持たれる方も多いかと思いますが、 現在は変革期を迎えており、どんどん変化している のもおすすめポイントです。具体的には、「挑戦」をテーマに採用方針を一新し、「プロフェッショナル職」制度を新設されたり、2年前からキャリア採用を開始されたりと、新たな取り組みを続々と開始されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~関西のエネルギーインフラを支える企業~ ★電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア★◆Uターン歓迎 ◆勤続年数22.5年 ◆平均残業時間18.8時間 ◆有給取得日数19.7 ◆産休取得率 男性52.6%女性100%

  • 日東電工株式会社
    財務会計を中心とした管理部門全般【米国(サンディエゴ)駐在】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆サンディエゴの新たにグループに加わった会社(メディカル事業部)に出向いただき、財務会計を中心に以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■財務会計体制の基盤作り■新工場を含む投資・固定資産管理■在庫管理等の管理体制の構築※将来は内部統制(J-sox対応)や人事総務など管理業務全般をお任せする予定です。【勤務地について】現在日本在住の方は、当初数ヶ月、宮城県大崎市のメディカル事業部本部で勤務いただき、ビザ取得後、米国グループ会社に出向となります。住居面のサポート関しては選考時に説明させて頂きます。【募集背景】保有技術を転用したメディカル事業部に関しては医薬(テープ製剤)、衛生材料、核酸医薬、3つの事業を展開しています。現在、核酸医薬関連の受注が拡大しており、米国グループ会社の管理体制強化のための駐在のため増員採用です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    San Diego※当初数ヶ月、宮城県大崎市にて勤務

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー ◆海外売上74%超/世界トップクラスシェア製品を多数保有   ◆高い利益率

  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算・管理会計)【仙台】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆東北事業所にて、以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■事業部の国内外グループ連結決算、及び国内事業所の単体決算■事業部全体の予算編成、業績管理■原価管理■内部統制等 幅広い業務を担って頂きます。【キャリアパスについて】他事業所、本社、海外など様々なキャリアパスあり、将来的な米国駐在のチャンスもございます。【募集背景】メディカル事業部に関しては医薬(テープ製剤)、衛生材料、核酸医薬、3つの事業を展開しています。事業規模の拡大や、事業部の米国グループ会社駐在のための異動もあり、組織強化のための増員採用です。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    宮城県大崎市岩出山下野目字砂田101番地※マイカー通勤可/転居や現地での住居に関しては選考時に説明いたします。

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

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    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー◆海外売上74%超/世界トップクラスシェア製品を多数保有   ◆高い利益率   ◆海外駐在のチャンスあり

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡市】エンジニアリングマネージャー ★上場/フレックス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■経営メンバー、ディレクターとのコミュニケーション・エンジニアチームのキャリアマネジメント、ピープルマネジメント■プロダクト改善や開発速度向上のためのDevOps等の推進とチームビルディング■ビジネス部門に対する、テクノロジーやデータを活用した改善提案と実行■その他、チームの目標達成に必要な全ての業務※ご志向に応じ、マネジメント専門/テックリードの両方のキャリアパスがございます。【募集背景】同社では競争力強化の為、IT投資やエンジニア増員を継続的に行っています。チームを率いるエンジニアリングマネージャーとして、ピープルマネジメント、チームビルディング、他部署とのコミュニケーション等の中心的な役割を担って頂きたいです。【期待すること】「満足と感動を叶える唯一のEコマース企業」という同社の理念・目的を踏まえ、経営戦略や全体構造を把握しつつ、エンジニアを適切に牽引し、チームを活性化していく働きを期待します。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

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    担当者の
    コメント

    ★全社平均残業時間は10時間/月程度 ★自由度を保ちながら効率化、改善化を行って頂けます ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営

  • メタウォーター株式会社
    海外事業開発業務【技術開発分野】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■開発テーマの立案・管理・現地ニーズに合った製品開発の提案・海外パートナーとの共同研究の契約締結・管理・推進■現地マーケット調査・市場調査及び海外パートナーを通した情報収集海外開発は同社のみで実施することはなく、海外現地パートナーとの共同(及び委託)研究が基本になります。北米・欧州・アジアのパートナーと協働して開発業務を推進していく必要があるため、同地域への海外出張があります。【募集背景】海外事業の拡大を目的に、募集致します。人材補充により、事業拡大に向けたマーケティング・分析力を高めたいと考えています。様々な国の方との交渉を通じた人間関係の構築や発展途上国の方々へのインフラ供給等縁の下の力持ちとしての仕事のやりがいを得る事が出来ます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。【メタウォーター株式会社の特徴】■同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。■働き方改革を更に推進すべく、2021年6月度より、月額給与にて「スマートワーク手当(2,000円/月)」を支給することとなりました。

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    担当者の
    コメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

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