スマートフォン版はこちら

経営幹部・エグゼクティブの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブの産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 和田

公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    経理「LIFULL HOME’S」【管理職候補】

    年収
    820万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営している同社の財務経理グループにて、管理職候補として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・支払依頼書、経費精算書等の承認
    ・LIFULL単体経理取りまとめ
    ・子会社経理のチェック
    ・新事業及び新サービスに対するフロー構築、経理処理の検討
    ・メンバーのマネジメント
    【魅力・やりがい】
    ・一部上場企業経理の取りまとめを経験できる
    ・比較的規模の小さい子会社の経理業務受託を通して、すべての経理業務経験を積むことができる

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営をしている企業での経理ポジションになります◆
  • 株式会社じげん
    【新規事業企画】プロジェクトマネージャー候補(にじげん)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    既存ビジネス、もしくは新ビジネスの責任者としてマーケット環境を踏まえ、売上、利益などの目標数字を設定し、それを実現するための戦略を練り、具体的な施策へと落とし込んでいきます。
    その責任範囲は、マーケティング戦略、パートナー戦略、グローバル戦略、人材戦略と多方面におよび、多様なメンバーをマネジメントしながら、ビジネスを速やかに成長させていくことが求められます。
    権限を持って事業の立上げに責任を持つなど中長期を見据えた株式会社にじげんのこれからの事業の根幹を担って頂く非常にチャレンジングなポジションになります。
    将来的には取締役やCEOというキャリア形成も可能です。
    【職務詳細】
    ・市場調査  ・サービス企画  ・ビジネスモデル構築
    ・提携交渉や投資/買収検討  ・PL責任
    ・チーム体制構築  ・マネージメント  ・マーケティング
    ・関連部署と連携した施策の実行

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    IT Security Officer

    年収
    1200万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セキュリティオフィサとして、以下のセキュリティ管理を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■セキュリティスタンダードに基づく、ITセキュリティ管理プログラムの計画、推進と実行管理
    ■US ISO (Information Security Office)との業務調整
    ■セキュリティ関連プロジェクトの立案、実施管理
    ■セキュリティ運用スタッフの業務管理(15名)、業務改善
    ■各種日常セキュリティ運用におけるレビュー、承認、報告
    ■社内のセキュリティ関連ドキュメント、規程類の整備・トレーニング立案、実施
    ■セキュリティ事案に関する対応
    ■その他セキュリティに関連する特命事項

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるインフラシステム会社です!!
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    セキュリティマネージャー ※自社勤務

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プルデンシャルグループのインフラ部隊である同社にて情報セキュリティ管理を担当します。
    【具体的には】
    ■セキュリティスタンダードに基づく、ITセキュリティ管理プログラムの計画、推進と実行管理
    ■US ISO (Information Security Office)との業務調整
    ■セキュリティ関連プロジェクトの立案、実施管理
    ■セキュリティ運用スタッフの業務管理(15名)、業務改善
    ■各種日常セキュリティ運用におけるレビュー、承認、報告
    ■社内のセキュリティ関連ドキュメント、規程類の整備・トレーニング立案、実施
    ■セキュリティ事案に関する対応
    ■その他セキュリティに関連する特命事項
    【組織について】
    ■配属先:Risk & Control Function / Security Tower
    ■部署構成:10名程度のグループのリーダとなるポジション

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目2番70品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支える情報セキュリティ担当としてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社クボタ
    マーケティング≪機械事業開発室≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の中核事業である機械ドメインにおいて、新たな事業モデルの企画推進を担うマーケティング担当としてのご活躍を期待します。
    【具体的には・・・】
    ■マーケティング業務(顧客ニーズの情報収集、業界動向分析、新技術等の調査と分析)
    ■事業企画の立案
    ■社内外の関係部門/関係者との交渉、調整
    ■他社との提携交渉 等
    【配属部門】
    機械ドメイン統括本部/機械事業開発室

    会社特徴

    ■■売上1.7兆円、営業利益率13%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(13%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • ヤマハ株式会社
    新興国の開拓営業(海外営業)【静岡県浜松市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    新興国の市場調査、市場開発、市場開拓
     ・市場、販売網の調査/分析
     ・適切な代理店、インポーターの指名による販売の拡充
     ・現地販売施策の企画・実施など
    ◎ヤマハは「感動を・ともに・創る」をコーポレートスローガンに、世界34ヶ国53拠点で幅広くビジネスを展開しております。現在でも海外売上比率は約7割を占めておりますが、今後、大きな成長が期待される新興国地域の市場を開拓・創出していくにあたり、既存の枠組みにとらわれず、新興国を積極的に開拓いただける熱い志を持った即戦力の募集をいたします。

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:32カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2016年度取得実績は14.2日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、1世紀以上続く世界最大のグローバルな楽器メーカー。
    音・音楽領域はもちろん、技術を生かした多彩な他事業も展開しています。
  • トランスコスモス株式会社
    経理部責任者候補

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社単体における月次・四半期・期末決算業務や、会計監査対応。決算短信等の開示書類の作成・提出。
    関連各部署と連携し、新規事業等の会計処理スキーム検討やリスク等の洗い出し、解決策の提示等。
    新規投資案件に係る会計的側面での問題点検討、解決策の提示。
    その他、経理全般に係る業務責任者候補。部下のマネジメント。
    【具体的には】
    ■同社単体の月次・四半期・期末決算業務、会計監査対応
    ■決算短信、有価証券報告書等開示書類の作成
    ■新規事業に係る会計処理検討
    ■投資案件等出資スキームの会計的な検討
    ■経理業務全般、マネジメント

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■日本企業で唯一、5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出。国際審査機関からトップクオリティを評価されています。
    ■グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています。また福利厚生も充実し働きやすい環境です。
  • 株式会社ケアネット
    【急募】経営企画担当(IRメイン)※未経験大歓迎!!

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営陣の意思決定サポートほか全社業務について幅広くお任せします。
    【具体的には…】
    ■IR対応(個人投資家対応、リリース等)
    ■取締役会、経営会議等の事務局
    など
    【おすすめポイント】
    経営陣や社内複数部門との調整等、人と関わることも多いポジションです!!

    会社特徴

    ■1996年7月に設立。医師や医療従事者、製薬企業への実践的で役立つ厳選した情報の提供を行うことにより、患者がより質の高い医療を効率よく受けることができる社会の実現に貢献する企業です。
    ■医師・医療従事者に対して厳選した知識やノウハウを提供することを基本としており、現在ドクター会員数は14万人を超え、臨床に役立つ情報を日々配信しています。当社は日本初の医療従事者専門TV放送局「ケアネットTV・メディカルCh.R(現在の「CareNeTV」)をベースに15年以上の医療教育番組制作の実績があり、臨床医学教育メディアとしても定評があります。
    ※医師や医療従事者を支援する「医療コンテンツサービス」では、日常診療に役立つ知識やノウハウを、インターネットやDVDなど様々なメディアで提供。楽しくわかりやすい教育コンテンツやインターネットサイトを運営し、会員数を順調に伸ばしています。
    ■ドクター会員数は14万人を超え、臨床に役立つ情報を日々配信しています。
    【社風】
    ■離職率が低く、アットホームな雰囲気です。フレックスタイム制により、自分のペースで仕事がしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場企業!1年で売上30%UP!日本最大級の医療情報サイトを運営。医療従事者会員数は20万人を超えております★
    ★残業月平均20時間★離職率が低く、和気藹々とした雰囲気で働きやすさも抜群です★
  • ITbookホールディングス株式会社
    新規事業の立ち上げ:事業責任者 ※ITグローバル社出向※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※入社後、ITグローバル株式会社に出向頂きます。
    ■外国籍人材紹介・派遣事業を2019年4月より本格的に稼働予定であり、その事業企画~マネタイズまでを0-1で担当いただきます。事業コンセプト創りから海外現地とのアライアンス、運営組織作り等一貫して担当。
    【構想中のビジネスモデル】
    ※ご入社後にアイデアを発信いただきます。
    海外現地(アジア圏)で日本で働きたい人材の確保→現地でのビザ申請への試験対策、ビザ取得サポート→日本での語学、ビジネスマナー等の教育・研修、住居等生活サポート→日本での勤務先へ派遣
    【派遣先について】
    ITbookとサムシングの強みを活かしたITや建設系の顧客だけでなく、今後様々な業界へも広げていく予定。

    会社特徴

    【グループ企業の事業】
    ITbook株式会社は、官公庁向けや独立行政法人、地方自治体等の公共機関や民間企業に対して、ICT(情報通信技術)に関するコンサルティング業務、システムの開発・保守運用業務、ソフト及びハードウェアの販売などの事業を展開しています。一方、サムシンググループは戸建てや商業用地を対象にした地盤改良事業や地盤保証、さらには既設構造物に対する診断を含めた維持管理業務などを展開しています。
    【グループのシナジー】
    ITbook株式会社とサムシンググループが一体化することにより、現在実施している年間約30,000件の地質調査・改良業務と10,000社を超える顧客基盤などのデータをビッグデータとして活用することにより、営業推進・生産効率の向上に繋げられると考えています。
    ITbookはサムシングが行っている土壌調査・地盤改良などの事業にIoT技術の実証的応用により、IoTコンサルティング業務の質向上、付加価値の高いサービスを展開できます。また、サムシングはITbookグループの提供するIoT技術を採用することにより、地盤改良工事において建設関連機械の自動化・故障の事前アラートなどを通し、機械・作業員の最適配置および効率化ができます。さらに、それら技術の土木建設業界全体の発信を目指します。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門2丁目9番8号あまかすビル4F ITグローバル(株)

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!新規事業の立上を0-1で担うことができ、裁量権を求めている方にピッタリです! (海外出張の可能性あり)
     ※入社後、ITグローバル株式会社に出向頂きます。
  • 三菱自動車工業株式会社
    アセアン地域における自動車販売金融事業戦略の企画、実行

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【グループ全体の仕事概要】
    ・アセアン本部全体の台数・損益管理(計算・予実管理)
    ・商品・広報・渉外他の機能を軸とした本部内戦略企画
    ・アライアンス協業対応
    ・輸出業務・海外工場業務
    ・出張:年数回
    【担当職務の詳細】
    ・特定国案件:特定国での販売金融会社設立に向けた企画、実行
    ・域内戦略企画:域内各国での販売金融参画戦略の企画、実行
    ・取引条件の分析:各国販社の取引条件・調達状況の分析、効率化立案

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝浦3丁目1番21号 msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内シェア6位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
  • 仕事内容

    担当エリアの子会社、FC、パートナー企業・経営者と共に事業を展開・拡大して頂きます。
    ①中華圏②中東・EU③USA④ASEAN・韓国)※①~④のそれぞれで1名ずつ担当頂くイメージになります。
    【具体的には】
    ・関係する子会社およびフランチャイジー経営者との信頼関係構築
    ・経営管理(予算策定と実行支援)
    ・各種契約の交渉と締結

  • 仕事内容

    同社において新規展開するいずれかの業態統括部長としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、現場の利益最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・組織マネジメント全般
    ・担当店舗の損益管理、人材育成、経費コントロール
    ※入社後店舗勤務が2週間程度あります。
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、営業機能を強化するためです。

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    国際部長候補(医療機器)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■海外事業の企画・立案・マネジメント
    ■グローバル市場分析・競合分析
    ■海外事業中長期計画策定と実行・実現
    ■グループ経営における海外現地法人予実管理、事業計画効果測定
    ■海外現地法人のコーポレートガバナンス管理体制最適化計画策定と実行・実現

  • 社名非公開(その他(IT系))
    国際事業部(海外営業)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    国際事業部への配属となり、海外拠点(世界12カ国)にて各国での事業拡大を図っていただきます。セキュリティ事業部の製品・サービスの営業から、各事業所の管理まで、幅広い業務をお任せします。
    【クライアント】現地に拠点を持つ日系企業
    【ポジション】
    ご経験にもよりますが、初めは1プレーヤーとして活躍していただきます。
    キャリアパスとして、各拠点の代表を目指していただきます。
    【各拠点】
    セキュリティ部門が進出している下記いずれかの拠点での勤務となります。
    イギリス、中国、韓国、台湾、ミャンマー、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド

  • 株式会社オリエンタルコンサルタンツ
    建設コンサルタント 【海外事業】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の海外事業部門において、関連する業務に携わっていただきます。
    ◆国内外のインフラ整備事業全般、国内外のハード・ソフトインフラ整備事業等のマーケティング、国内企業の海外進出支援事業等の業務
    《魅力》
    ■創業以来、多様な市場においてグローバルなコンサルタント・ビジネスを展開されてきた根幹業務でもあり、今後の同社方針でも重要な部署です。

    会社特徴

    *******技術士の有資格者比率が業界トップレベル!!
    建設コンサルタント協会加盟500社中常に15位以内の位置をキープする優良企業*******
    同社は、手形発行なく、すべて現金決済のため財務内容は非常に良好で海外展開も積極的です。
    【同社概要】
    建設コンサルタント大手の同社は、国内外のインフラ施設を対象に、様々な知的サービスを創造し、提供しております。少子高齢化、資源循環やストックの維持・保全の重要性の増大など、大きな転換期にある変化の激しい社会にある中でインフラのあり方も変化を求められております。そこには常に新しい知的サービスを創造するチャンスが存在します。知的創造の最前線を走るのが建設コンサルタント:オリエンタルコンサルタンツ社です。
    【事業特徴】
    ①プロジェクトの上流(企画・調査・設計)から下流(実施・運営・保全)にいたるあらゆる場面で、そのプロジェクトを実現するためのコンサルティングサービスを提供しております。
    ②世界140カ国にわたるグローバルな実績:グローバル・コンサルタントとして40年の間に140カ国にわたる各種プロジェクトの実績を有し、また現在9カ所の在外事務所を拠点に各種プロジェクトを展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区本町3丁目12番1号 住友不動産西新宿ビル6号館
    大阪府大阪市北区中之島3-2-18住友中之島ビル

    担当者のコメント

    【日本を代表する建設コンサルタント企業】◆有資格者が最も多く、技術力・知識共に日本を代表する企業であり、『シゴトカイゼン』や『S m i l e - 3 S』活動も推進されており、『魅力的』かつ『多彩』なキャリア人材がいる企業です◆
  • SBIホールディングス株式会社
    ※海外駐在想定 海外ビジネス推進業務【東証一部上場】

    年収
    360万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】海外、特に新興市場におけるビジネス開拓をお任せします。
    ※海外駐在を想定しています
    ■アセットマネジメント事業
     - 海外投資案件の発掘、推進及びDD業務
     - 海外ファンドおよび直接投資先の管理(本社財務部、経理部との連携含む)
    ■金融サービス事業
     - 事業環境の確認、事業展開可能性の検討
     - ビジネスモデル、ビジネスプランの作成
    ■海外パートナーとの折衝
    ■海外関連会社、駐在員、および、本社管理部門との連携
    ■関連するドキュメンテーション対応、など
    【キャリアプラン】
    入社後東京本社で一定期間勤務し、駐在員として海外拠点へ派遣することを想定しております。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階
    海外拠点いずれか

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社SQUEEZE
    スマートホテル事業部長(経営幹部候補)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    スマートホテル事業部門にて、事業部長候補を募集致します。
    【募集の背景】
    ■事業/組織拡大に伴うマネジメント層の強化
    ■責任の明確化と権限委譲による事業推進の加速
    【役割としてのミッション】
    ■業績達成:スマートホテル事業の売上利益目標の達成
    ■組織構築:中長期の全社戦略を実現する組織体制の構築
    【具体的な目標イメージ】
    ■スマートホテル事業全体の売上利益目標の達成
    【具体的な仕事内容】
    ■組織戦略立案に関わる業務全般
    (事業/営業/組織戦略策定/予算策定/KPI策定)
    ■組織運営管理に関わる業務全般
    (予算管理・組織内のマネジメント全般・KPI定量/定性分析・取締役への業績報告)

    会社特徴

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。
    【同社に関して】
    同社はテクノロジーの力を用いて、ホテル・旅館・民泊の業務に特化したサービスを提供・運営しています。主な事業は2つに分かれます。
    ■ソリューション事業
    法人企業の宿泊事業への参入や事業拡大などのサポートを行っています。
    具体的には宿泊事業を運営するためのシステム提供やコンサルティングなどによる施設運営の課題解決をしております。(※コンサルティングしている会社は大手のディベロッパーなど、宿泊事業に新規参入する日本の名だたる企業がほとんどです。)
    ■アセットマネジメント事業
    土地・不動産活用の企画から宿泊施設運営までを行ってます。
    不動産借り上げ・運用委託の2つの方法によるアセットマネジメントをしております。suitebookで蓄積したノウハウを武器に超高稼働の運営を実現しております。
    ※運営ホテル:Minn(https://minn.asia/)
    シアテル(https://theatel.asia/)

    勤務地

    東京都港区北青山3丁目3番7号 第一青山ビル3階

    担当者のコメント

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。【クラウドサービスとリアルビジネスを展開】【民泊業界のリーディングカンパニー】【経営幹部候補としての採用となります】
  • 株式会社SQUEEZE
    CFO候補【IPO準備】【民泊業界のリーディングカンパニー】

    年収
    700万円~1300万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■CEOのビジネスパートナーとして財務戦略の立案・実行
    ■中長期経営計画の立案とエクイティストーリーの作成
    ■資金調達
    ■IPO実現のための管理体制構築
    ■上場後、投資家対応、IR
    ■経営管理体制の構築
    ■管理部門のマネジメント
    ■経営分析と経営管理資料作成
    【求める人物像】
    ■他の経営陣・現場との円滑な人間関係を構築するためのコミュニケーションを惜しまない方
    ■不確実性の高い環境下で、自ら前に進むことを楽しめる方
    ■自ら課題を見つけ、自ら解決するマインドある方
    ■事業内容やミッションに深く共感し、使命感を持って取り組める方

    会社特徴

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。
    【同社に関して】
    同社はテクノロジーの力を用いて、ホテル・旅館・民泊の業務に特化したサービスを提供・運営しています。主な事業は2つに分かれます。
    ■ソリューション事業
    法人企業の宿泊事業への参入や事業拡大などのサポートを行っています。
    具体的には宿泊事業を運営するためのシステム提供やコンサルティングなどによる施設運営の課題解決をしております。(※コンサルティングしている会社は大手のディベロッパーなど、宿泊事業に新規参入する日本の名だたる企業がほとんどです。)
    ■アセットマネジメント事業
    土地・不動産活用の企画から宿泊施設運営までを行ってます。
    不動産借り上げ・運用委託の2つの方法によるアセットマネジメントをしております。suitebookで蓄積したノウハウを武器に超高稼働の運営を実現しております。
    ※運営ホテル:Minn(https://minn.asia/)
    シアテル(https://theatel.asia/)

    勤務地

    東京都港区北青山3丁目3番7号 第一青山ビル3階

    担当者のコメント

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。【クラウドサービスとリアルビジネスを展開】【民泊業界のリーディングカンパニー】【経営幹部候補としての採用となります】
  • 株式会社エトヴォス
    【大阪】社内SE ※部署立ち上げ/部長候補

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社では現在情報システム専任の方がいない状況ですが、売上好調・規模拡大にあたり、情報システム担当を新設し、社内システムの統合やIT化推進をお任せしたいと考えております。
    貴殿には将来的に部署の責任者としてご活躍頂くことを期待しております。
    【具体的には】
    ・IT推進(各種システム企画立案・ITを使用して業務効率アップ、社員教育等)
    ・IT機器全般・ソフトウェアの予算立案・調達管理
    ・情報セキュリティ対策の企画立案・運用・保守・管理
    ・社内システム管理(グループウェア、各種システム等)の運用・保守・管理
    ・社内インフラ管理(ネットワーク、VPN、等)の運用・保守・管理
    ・機器管理(PC、Server、電話、FAX、プリンター等の情報機器)の運用・保守・管理

    会社特徴

    【大人気ミネラル化粧品メーカー。昨対比130%の超成長企業です】
    【多くの芸能人やモデルが同社の製品を使用しています!】【InstagramやTwitterでも多く取り上げられています!】
    【概要】
    ■2007年の創業以来、肌にやさしい商品づくりにこだわっています。肌を痛めることない「ミネラルメイク」は雑誌やWEBなどメディアで取り上げられることもあります。また、ロフトや東急ハンズなど実店舗での販売だけではなく、運営するネットショップにおいても売上・取扱量ともに増え続けています。
    【強み】
    ■素材にこだわった「お肌を健全に保つ」化粧品。約20年にわたって敏感肌の研究をしている開発担当者のもと、生み出された製品です。また肌に良いだけではなく、パッケージデザインなどにもこだわり持っています。
    【社風】
    ■育休産休実績も多数あり、女性が働きやすい環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島淀川区西中島6-1-1 新大阪プライムタワー12F

    担当者のコメント

    ■大人気ミネラル化粧品メーカー! ■売上右肩上がり/昨対比130%の超成長企業です
    ■社内情報システム部署の新設にあたり、裁量権を持って業務を進めることが出来ます
  • 東京共同会計事務所
    【経営企画リーダー候補】★ビジネス創出・成長戦略・会計士★

    年収
    720万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    代表パートナーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略を企画、実行します。
    【具体的業務】
    ・事業承継に向けた内部体制の強化、財団・信託等の組成、運営
    ・全社的品質管理体制の構築
    ・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開
    ・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行
    ・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築・アドミニストレーション部の他チームとの連携、スーパーサブ機能
    ・アドミニストレーション部事業計画の策定、各部の事業計画のモニタリング、計数管理など
    ・新規ビジネス(農業など)開発サポート
    ・潜在顧客や顧客チャネル、協業先等とのネットワーキングとネットワーク活性化、企画運営

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★

関連の求人を探す