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経営幹部・エグゼクティブの産休育休制度有の求人・転職情報

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高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人56件中 1~20件を表示

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 大和ハウス工業株式会社
    【法務】※海外案件担当※完全週休2日制(土日祝)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外法務スタッフとして、関連部門への法務アドバイス、契約の立案・審査・交渉支援、訴訟対応等を担当頂きます。事業の多角化に伴い、建設・不動産分野に限らず様々な領域の案件に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■海外プロジェクトにおける法律相談
    ■契約書の起案・審査 ■契約交渉 ■訴訟対応等
    【所属部署】 法務部門:国内法務16名、海外法務7名、知財11名、リスク管理13名の約50名で構成されております。
    【就業環境】業界大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取っております。
    【平均年収】 平均年収は907万円、平均勤続年数は14.1年です。
    【残業時間】 案件の工程によっても異なりますが、全社平均残業時間は30時間

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~
    住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え(2019年3月)住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。
    【大和ハウス工業は、東京2020オリンピック「施設建設&住宅開発」オフィシャルパートナー】
    創業以来、戸建住宅から大型施設の建設まで幅広い事業領域での活動を通じて、社会とともに新たな価値を創り、全ての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。施設建設&住宅開発のオフィシャルパートナーとして、東京を世界に誇れる都市にするための事業活動を行うことで、東京2020大会の成功に貢献していきます。
    【従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています。】
    充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」、子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度あり。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号
    東京都以外にも全国に拠点がある為、採用時に勤務地が決定します

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆日本を代表する大手住宅総合メーカー◆売上高業界トップ◆
  • ナイル株式会社
    VPOE【ICT推進室】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    VPoEとしてエンジニア組織および開発プロセスの構築、また開発チームのパフォーマンス向上施策の立案・実行まで幅広く業務をお任せします。
    【期待する役割】
    ■ICT領域の全社DX(Digital Transformation)を推進するための組織体制構築
    ■ウィズ・アフターコロナの社会で、社員が多様な働き方を選択出来る環境を実現し、個人の生産性、働きやすさが最大限になるように支援を目的とし、全社に関わる社内システム、IT資産、情報セキュリティ、社内インフラの企画、構築
    【具体的には】
    ■システム企画・アーキテクチャ選定
    ■品質の向上施策の企画・実行
    ■開発組織・開発プロセスの改善施策の企画・実行
    ■開発チームのモチベーション向上へ向けた取り組みの実施
    ■メンバーの目標設定・評価・育成
    【本ポジションの魅力】
    メンバーが最大のパフォーマンスを発揮できるよう支援し、その成長を促進することで、自らのチームメンバーの成長を直近で感じることができます。
    CTO直下でより経営視点を持ち、レガシーから最新まで幅広い技術から高い視座でのシステム企画、技術選定等のより上流の経験がえられます。
    【募集背景】
    WEBコンサルティングなどデジタルマーケティング事業を主軸としつつ、第2の事業として情報メディア「Applivシリーズ」を運営し、メディア合計の月間利用者数は1500万を突破しました。また2018年には新規事業として個人ユーザー向けマイカーリースサービス『おトクにマイカー 定額カルモくん』をリリースし、こちらもTVCMを開始など急成長しています。
    こうした状況の中、会社としてDX推進など様々な課題をよりスピーディに対応するため既存部門を発展的解消とし、新たにCTO直下で社内情シス機能を持つICT推進室を立ち上げました。
    「最小リスクで多様な働き方の実現と事業を最大加速」をミッションに多角的に事業展開を行っている弊社内で横断的にシステム企画、社内システムの内製化PJの推進、インフラ運用等を行って参ります。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業家集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • トレノケート株式会社
    経理チームリーダー候補【グローバル企業】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    親会社またはグループ企業(子会社関連会社)での経理財務業務をお任せします。
    【具体的な業務】
    国内・海外の子会社を束ねながら、制度会計(IFRS等)を用いた単体及び連結決算をお任せします。
    また、国内・海外グループ会社の予算・実績の管理など担当して頂きます。
    <具体的には…>
    ■個別、連結の月次決算、四半期決算、年次決算業務を担当頂きます。
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    またグループのグローバル成長戦略を十分に理解し、後追いではない経理チームの体制構築を推進するという点で、
    個人的なキャリアパスにもつながる業務と考えています。
    【仕事のやりがい・厳しさ】
    これまでの経験を活かしつつ、足らない部分は学習し、成長して頂けるよう部内で充分なサポート体制をしていきます。
    将来的には海外拠点とのやり取りをお任せする可能性もあります。
    【入社後のフロー】
    入社1か月:グループ全体の状況の把握
    入社3か月:具体的な単体決算作業への関与。
    入社6か月:単体決算における主要な役割に従事。
    1年:中心メンバーとして稼働。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます!
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★
  • 株式会社トリドールホールディングス
    エリアマネージャー(管理職採用)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    「丸亀製麺」などトリドールが展開する店舗の複数店舗管理・運営などマネージメント業務をお任せします
    【具体的には】
    入社後まずは2週間本社近くの研修センターにて基礎研修と(当社の理念や技術的な研修)その後3ヶ月程度店舗での実務研修を受けていただきます。
    研修後は既存店1店舗の店長をお任せします。
    3ヶ月~1年後をめどにエリアMGR、チーフMGRとして新店立上げや複数店舗管理などの業務を担当していただきます。
    【マネジメントの規模イメージ】
    5~10店舗、100~250人、年間売上10億円程度
    【拡がるキャリア】
    できることを増やしていけば研修担当や商品開発、海外部門、経営企画、マーケティングなどの他部門で活躍することもできます。
    仕事の幅に制限を設けずに、新しいことにチャレンジしていってください。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都全国いずれかのエリア
    大阪府全国いずれかのエリア

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • メタウォーター株式会社
    海外事業開発業務※第二新卒可※

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■開発テーマの立案・管理
     ・現地ニーズに合った製品開発の提案
     ・海外パートナーとの共同研究の契約締結・管理・推進
    ■現地マーケット調査
     ・市場調査及び海外パートナーを通した情報収集
    海外開発は同社のみで実施することはなく、海外現地パートナーとの共同(及び委託)研究が基本になります。
    北米・欧州・アジアのパートナーと協働して開発業務を推進していく必要があるため、同地域への海外出張があります。
    【募集背景】
    海外事業の拡大を目的に、募集致します。
    人材補充により、事業拡大に向けたマーケティング・分析力を高めたいと考えています。
    様々な国の方との交渉を通じた人間関係の構築や発展途上国の方々へのインフラ供給等縁の下の力持ちとしての仕事のやりがいを得る事が出来ます。

    会社特徴

    【メタウォーター株式会社について】
    ■同社は上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業です。
    ■安心・安全・おいしい水の供給のために必要な「上水処理設備」、使った水を浄化し、きれいな水にして川や海に還すために必要な「下水処理設備」、排出されたゴミも貴重な資源として有効活用するために必要な「環境処理関連設備」等
    ■私たちの生活インフラを支えるプラント設備の設計・製造・施工・維持管理、さらには新技術の開発に力を注いでいます。
    【メタウォーター株式会社の特徴】
    ■同社は日本ガイシ(東証一部上場)と富士電機(東証一部上場)という2つの大手メーカーの水環境部門が合併して誕生した総合エンジニアリング企業です。
    ■歴史ある機械と電気の技術を融合させ、そのシナジー効果を武器に上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業として初めて、電力会社やガス会社と同じ「電気・ガス業」の分類にて東証一部に上場しております。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町一丁目25番地JR神田万世橋ビル

    担当者のコメント

    ■2014年12月に東証1部上場をし、上下水処理設備でさらなる発展を目指します。
    ■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。
  • 株式会社パスコ
    事業開発/企画(海外新規ソリューション)

    年収
    412万円~598万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外新規ソリューション事業の新規開発・企画を担当頂きます。
    パスコ本社における海外向けの事業開発を担う部署での業務です。海外グループ会社の管理を行うと同時に、グループ全体の海外事業の統括・コーディネーションを行っています。
    現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業を巻き込んだプロジェクト推進および社内の各部門との調整が必要となるため、幅広い業務に臨機応変に対応することが求められます。
    【具体的な業務内容】
    ■海外新規ソリューション事業の開発(状況に応じて海外赴任頂くことがあります)
    ■海外現地企業とのJV立上げやスタートアップとの協業、PoCによる事業開発
    ■現地の国・政府間との交渉や契約、複数企業と巻き込んだプロジェクト推進
    【組織体制】
    海外事業部 約50名
    ┗うち配属予定の新規チームは2名
    ※社内体制や組織改善に取り組み定着率の良い企業です。
    ※創業1953年、資本金約87億、連結売上529億円の東証一部上場企業。人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など、宇宙から水中まで地球上のあらゆる空間にある情報を「正確」「精密」に測量。日本だけではなく、世界17カ国にも拠点があります。

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場。空間・地図情報のパイオニア企業。ハザードマップや新たに自動運転やAR関連事業を運営。
    【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】
  • くら寿司株式会社
    経営戦略本部 マーケティングマネージャー候補【大阪】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 土日休み
    仕事内容

    くら寿司の経営戦略を考え、売り上げに貢献できる方を求めます。
    【具体的には…】
    ■くら寿司の売り上げ向上戦略/戦術の提案と実施
    ■「誰に」「何を」「どうやって」を明確に定めて経営に提案する
    ■来店客数、客単価、来店頻度向上のための施策提案と実施

    会社特徴

    【企業理念】
    当社は「食の戦前回帰」という企業理念を掲げています。これは戦前の日本食、つまり米・魚・野菜を中心とした、添加物が使われていない食生活に回帰しようという考え方です。特に、添加物は目に見えない為、どれほど摂取しているかを認識しづらいもの。お客様の為に「見えない所も大切にしよう!」という理念に従い、安全な食を世の中に広める事により社会貢献して行こうと、真剣に取り組んでいます。
    【こだわり】
    くら寿司の食材は外食業界で唯一、「四大添加物無添加」でできています。※人工甘味料・合成着色料・化学調味料・人工保存料の四大添加物を一切使用していません。これらの添加物は食べ続けるとカラダに蓄積され、癌や味覚障害の原因になると言われています。それを知り、四大添加物の排除を行いました。しょう油やガリ、マヨネーズなども独自に開発しメーカーに製造依頼したオリジナル食材です。それはお客様の健康を最優先する私たちの基本思想です。実現までに10数年の歳月と多くの投資、そして不屈の精神が必要でした。他社が追従できない理由の1つがここにあります。
    また、業界発の取り組みとして、E型レーン、水回収システム、時間制限管理システム、座席予約システム、鮮度くん導入等、次々と革新的な取り組みを導入、実施しています。和食の文化をもって人類に貢献する為、我々の挑戦は続きます!!

    勤務地

    大阪府貝塚市小瀬188番地 マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★東証一部上場の回転寿司チェーン【くら寿司】の運営企業!
    ★業界で新たな取り組みを数多く行い、近年は海外出店も好調な増収増益を遂げている企業です!
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    CFO候補 ※月平均残業時間20h

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

  • 仕事内容

    *上場準備企業の管理部門長として、
     経理業務を中心に部門全体のマネジメントをお任せします*
    【具体的な業務内容】
    ■管理部門の業務総括
     ・経理業務、総務人事業務、経営企画業務、庶務業務、システム等
    ■管理部門のマネジメント
     ・部門に属する部下の育成/タスクマネジメント業務
     ※部員内訳:計9名
      経理担当1名、総務人事担当1名、コンプライアンス・経営企画担当2名、
      広告審査担当1名、庶務担当1名 システムグループ長1名、
      システムグループ担当者2名
    ■決算にかかる下記業務
     ・月次決算、年次決算の取りまとめ
    ■上場準備・開示にかかる下記業務
     ・開示資料の作成/管理 ・上場申請関連資料の作成等、上場準備対応業務

  • 社名非公開(食品商社)
    マーケ部長☆お菓子/パンのTOMIZ☆コンフィデンシャル案件

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】同社は創業100年を迎える老舗製菓製パン卸・小売業です。これまで商品の質や種類の豊富さなどで顧客から選ばれ、100年経営を続けてきました。今後はさらなる事業拡大フェーズとして、新事業への参入や、ブランディングならびに商品販売戦略の強化を行っていきます。老舗でありながら大きな事業拡大フェーズに、少数尖鋭で乗り出し、店舗やEC含めて事業リードができるマーケティング部長を募集します。【具体的には】同社が提供する食材のカテゴリーの戦略、商品開発、店頭プロモーションを含むプロモーションプラン・実行、メディアプラン(一部)などマーケティング全般業務に携わっていただきます。企業価値向上に向けてマーケティング全般業務をお任せ致します。◆店頭プロモーションを含むプロモーションプラン・実行
    ◆高品質商品のブランド価値を更なる向上につなげる為の施策の立案・実行◆販売動向のトラッキング、分析、プロモーションの効果検証◆各種メディアを活用した、認知拡大に向けた戦略立案・実行【同社の取り扱い食材】製菓製パンの食材が中心です。バターや乳製品、油脂や卵などのお菓子や、パンの材料を中心にパスタや世界各国の調味料など約7,000アイテムの取り扱いがあります。また、バターだけでも数十種類以上取り揃えているラインナバリエーションが自慢です。
    【レポートライン】常務取締役/メンバー5名(20代後半~30代半ば女性)

  • 仕事内容

    ・決算(単体。連結)、申告、開示業務
    ・税務申告 ・資金調達等の財務業務、銀行との折衝
    ・債権管理等その他の一般経理業務
    ・管理会計業務(事業計画策定、予実管理、経営分析等)
    ・原価計算 ・部下の指導、育成

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【IT戦略責任者】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    当社のIT戦略を主に担当頂きます。当社は働き方の多様化を推進するプラットフォームとなるべく、インターネットとITを活用したサービスを拡大し新たな市場を創造すると同時に、社会で活躍する人をふやす事で規模拡大を進めていきます。
    【具体的には】
    ◆事業(成?)に関わるIT戦略策定及び実装支援
    ◆業務効率化に関わるIT投資検討及び実装支援
    (新事業展開において必要なシステムの企画・策定や社内全体のシステムを検討いただきたいと考えております。情報システム担当ではありません)
    【想定配属部署】経営企画室

  • 仕事内容

    同グループ全体のデジタルビジネス戦略実現に向けた中核人材として、グループ会社のDX推進をお任せします。
    【具体的には】
    ・デジタル技術を駆使した新しい事業領域・ビジネス分野におけるIT企画立案~実行
    ・コンサルやベンダーと連携してのソリューション検討、導入プロジェクト推進
    ・プロジェクト管理・ベンダーコントロール、ユーザーコミニュケーション
    【採用背景】
    ・グループ全体でDXを本格的に促進していくにあたり、外部知見を集約し、内製化を進め、事業成長の基盤をより強固なものにしていくための増員採用です。
    ~同部署について~
    同社は非常にスモールな組織で動いております。それぞれがプロジェクトを幾つか担当して動いております。

  • 社名非公開(エネルギー)
    COO~管理部長【東証一部上場企業の戦略子会社】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ビジネスをドライブする代表取締役と二人三脚で、経理財務・総務・人事といった管理部門を統括して頂きます。COO(Chief OperatingOfficer)に相当するポジションを想定しておりますので、大きな裁量をもって働くことができます。
    同社は、少数精鋭でオペレーションを回しており、マネジメント(管理・統制業務)
    だけでなく、実務(オペレーション)もオンハンドで幅広く担って頂くポジションとなっています。よって、実務を担うメンバーを教育しレベル底上げするとともに、会社全体を巻き込んだリーダシップが期待されています。
    同部はまだ未整備な点も多いため、管理部の体制構築も任せいたします。
    ※メインは経理業務となります
    【具体的には】
    ■管理部全体のマネジメント
    ■決算、税務申告等の経理全般
    ■管理会計(予算立案及び管理/予算実績差異分析など)
    ■労務管理業務や管理部門人材の採用
    ■企業インフラの構築及び整備
    ■各種規定/会議体の構築・運用
    ■備品管理などの総務業務全般
    ■内部統制の構築・運用
    ■事業計画作成
    ■資本政策立案及び資金調達
    特に、直近の課題として、各種規定の改定プロジェクトがございます。
    これまで規定に関しては親会社の規定をベースに運用しておりましたが、経営層の意向として、自社寄りの規定に改定する方針であり、本プロジェクトに参画していただくことを期待しております。
    【配属部門】管理部(2名) 管理職1名(役員兼務)/メンバー1名(総務系・事業部系)
    【採用背景】
    同部の管理職の者は、管理部門での幅広い経験を持っており、業務が著しく滞ることはございませんが、今後成長していくについて、エキスパートの人員確保は必要と考えているため、組織強化のための採用と至りました。

  • エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社
    CFO候補(経理部長相当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    財務面を中心に資本効率を向上、経営陣と一体となって経営戦略立案をサポートし企業価値を最大化をしていただきます。
    【職務内容】
    ■経理業務及び決算の実施
    ■経理の上流の業務プロセスの構築*改善
    ■管理会計の設計・改修 等
    【魅力】
    ■医療×ITという先進的でかつ社会貢献性の高い企業に携わることができる
    ■事業拡大中のベンチャー企業の基礎を形作る経験
    ■速やかな意思決定と施策実行環境での就業

    会社特徴

    ★★★同社の変革期を一緒に作り上げるメンバーを募集★★★
    ■日本の医師8割以上が登録する医療従事者専用サイトm3.comを核に同領域において多様な事業展開を行う
    エムスリーグループの一員です。その中で弊社はメディカルマーケティング領域(医薬品や医療機器などのマーケティング活動)に特化したデジタルソリューション提供企業として、医薬品メーカや医療機器メーカのデジタルトランスフォーメーションを裏から支えています。メガベンチャー内スタートアップとして、ユニークな成長環境が存在しており、医療産業の中でも大きな割合を占める医薬品マーケティングの観点から社会課題の改善に挑戦しています。
    ■直近3年間において業績は毎年右肩上がりを続けております。
    ■現メンバーの約半分は大手企業から同社へチャレンジ。また、ほぼ全員が医療業界未経験からのスタートです。
    ■同社の魅力:
    医薬品マーケティングのサービスに関わることで、間接的により良い医療の実現につながっていく社会的意義を感じられると思います。
    業績拡大中で、一人ひとりの取り組みが会社の成長に直接つながる環境です。
    設立から6年のベンチャー企業で、経営層と従業員の距離が近く、個人の意見が反映されやすい組織です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋大伝馬町10-6フォーリッチビル8F

    担当者のコメント

    医療界の変革にチャレンジする東証1部上場のエムスリーのグループ会社。安定した基盤の中、新しいことにチャレンジできる環境です!CFO候補として財務面を中心に資本効率を向上、経営陣と一体となって経営戦略立案をサポートし企業価値を最大化していただけます!
  • 株式会社ビジョン・コンサルティング
    グローバル職※海外支社の支社長候補《第二新卒歓迎》

    年収
    350万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■グローバル職とは?
    グローバル向けのビジネスプロデューサーです。
    ビジョン・コンサルティングは日本発のグローバルコンサルティングファームを目指しており、海外支社を開設予定です。海外勤務をしたい方、グローバルに活躍したい方、支社長となり経営者を目指したい方などを募集しています。
    ビジネスプロデューサーと同様、とても責任や裁量が大きい業務です。
    ■主な業務内容
    ビジネスプロデューサーの業務に加えて、海外支社を立ち上げるための企画や英語を使っての営業や採用などがあります。
    ・海外支社立ち上げ ・海外クライアント向け営業
    ・現地候補者採用  ・企画
    ・収益管理     ・LA法人及び海外メンバーのマネジメント 等
    ※入社後はまずは国内での業務で慣れていただき、その後LA法人立ち上げにジョインしていただく予定です。

    会社特徴

    ☆成長率業界No.1!日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す☆
    【コンサル×新規事業で事業拡大/日本発のグローバルコンサルファームへ】
    ■戦略、業務コンサルとITコンサル~導入支援の2軸で事業を展開しております。並行して新規事業開発にも大きく力を入れており、直近ではコンサルタントの知見を活かした様々な案件の課題解決プラットフォームの展開を事業として行っております。
    【コンサルタント1人1人の成長を第一に】
    ■営業兼人事担当者が入社前からコンサルタント1人1人のスキル・想い・キャリアパスに合わせた案件を準備します。どのようなコンサルタントになりたいか、あなたの思いを叶えることを第一に考えられる環境が整えられています。
    ■また、同社の特徴としてインダストリーカットを行っていないため、様々な業界の企業の課題に携わることでコンサルタントとして大きく成長することができます。
    【ビジョン・コンサルティングであれば働きやすさも整えることができます】
    ■月の平均残業時間:20時間以下
    →半月に1度営業担当が人事の勤怠管理を徹底するなど管理体制が徹底されています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷4-3-1ワールド四谷ビル4階
    東京都都内顧客先

    担当者のコメント

    ★成長率業界No.1!平均昇給率10%!日本初のグローバルコンサルティングファームを目指すベンチャー企業★
    将来的には海外支店の支店長を目指せる、裁量権の大きさとと成長スピードが魅力の企業です!
  • 野村不動産株式会社
    【特別専門職】海外事業の経理担当

    年収
    634万円~1129万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容


    野村不動産グループにおける海外現地法人、海外事業SPC等の計数管理、予算策定、中長期計画立案等の海外事業部門における経理関連業務に携わり、海外事業の推進を担って頂きます。
    【キャリアアップについて】
    将来的には野村不動産、野村不動産ホールディングス単体、グループ連結決算業務・開示書類作成、事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等もご担当いただきます。

    会社特徴

    *+:::+*「あしたを、つなぐ」+:::+*
     ~野村不動産ホールディングスは、街づくりを行う総合ディベロッパーです~
    □■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     野村不動産は1957年にビルの賃貸・管理を主業務とした不動産事業からスタートし以来、時代やマーケットに適応しながら現在では、「プラウド」や「OHANA」ブランドでこだわりの住まいを提供する住宅事業、「PMO」などのオフィスビルを提供するオフィスビル事業、「GEMS」などの商業施設を担う商業施設事業、物流施設などの企画/開発/運営を行う物流施設事業、企業不動産価値の最大化をサポートするCRE戦略支援業務や不動産ファンドの組成・運用を行う資産運用事業といった幅広いフィールドにまたがり、デベロップメント事業を核としながら、時代に即した商品・サービスを提供している日本を代表する企業です。
     現在、野村不動産グループの資産運用事業(野村不動産投資顧問)は、運用資産残高が1兆円を超えており、「国内最大級」の不動産投資会社となりました。
     
     これからも野村不動産グループは生活に密接に関わる空間づくり・街づくりをリードしこれまで以上に期待される企業体でであるように成長し続けていきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目26-2新宿野村ビル他、所属部署による

    担当者のコメント

    ★特別専門職求人★【東証一部上場の野村不動産ホールディングス】
    未来につながる街づくりに取り組む大手総合ディベロッパーです。是非ご一緒に「あしたを、つなぐ」仕事をしませんか?
  • 株式会社ネオキャリア
    CISO・CIO(最高情報セキュリティ責任者)候補

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ミッションについてはご面談にて詳細をお話できればと思いますが、ネオキャリアグループが成長の為に乗り越えなければならない課題がいくつかあり、その課題についてまずは役員よりご面談にてお話させて頂きます。今後挑戦していきたい事と、ネオキャリアが抱える課題を解決する事とがマッチした方に、是非ジョイン頂きたいと考えております。
    【ミッション】
    IT・ヘルスケア・人材と非常に幅広い業態を持つネオキャリアグループにおいて、
    情報セキュリティガバナンスの確立及び、情報セキュリティとリスク報告、
    情報セキュリティ・リスク・コンプライアンスの評価、セキュリティリテラシーの向上。
    【業務内容】
    経営者と相談の元、各自業務の情報セキュリティ統制をしていただきます。
    ・内部統制、内部監査の観点に立ったIT統制
    ・個人情報保護法に基づく情報管理のご経験
    ・IPOを目指すうえで企業全体の情報セキュリティの検討

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階

    担当者のコメント

    ★世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業です。コアの人材事業だけでなく、近年はTech事業にも注力!
    ★創業20年で500億の売上高に成長を遂げる同社において、今後更なる事業拡大に貢献頂ける方を求めております!
  • オリックス保険コンサルティング株式会社
    支社長【転勤当面無/京都市中京区】

    年収
    522万円~712万円
    勤務地
    和歌山県
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    【職務内容】
    〇具体的には支社長として下記の業務を担当していただきます。
    ・業績管理
    ・営業職社員の採用・育成
    ・組織マネジメント など
    ※詳細は一次面接時に説明します
    【この仕事の魅力】
    ・オリックス生命の100%出資子会社として、安定した経営基盤が
     あるため、長く就業いただける環境が整っています。
    ・自分自身のスキル・経験を活かして、自分自身の考えで支社の
     組織マネジメントをするで、会社の業績に貢献できます。
    【募集背景】
    【組織構成】
    ・人員構成:10~20名(男女比 男:女=7:3)
    ※人員数は採用を進めているので増加する予定です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ~お客さまがオリックス保険コンサルティングに相談して良かったとご納得・ご満足されることが最も大切~
    ■同社は、オリックス生命をはじめ、複数の保険会社のさまざまな商品を取扱う総合保険代理店です。
    同社は、保険商品やサービスのご提供を通じて『日本で1番、お客さまに安心をもたらす会社』になることを目指しています。
    ■お客さまのニーズに応じた最適な保険商品をいつでもご提供できるよう、全国の主要都市に拠点を設けています。また、ご来店にて気軽に保険のご相談をしていただけるオリックス保険プラザを設置しております。今後さらに規模を拡大してまいります。
    ■同社はオリックス生命直営の代理店となっており、昨今の代理店同士の合併等に巻き込まれることもなく、他社に買収されるような心配はございません。
    ■オリックス生命保険株式会社100%出資の子会社となっており、非常に安定した経営基盤となっております。加えて、オリックスグループの健康保険組合に加入し、全国の保養所などを利用することが可能となっております。

    勤務地

    和歌山県京都市中京区蛸薬師通高倉西入泉正寺町

    担当者のコメント

    オリックス生命保険株式会社100%出資の子会社となっており、安定した経営基盤となっております。
    複数社の生命保険、損害保険を取り扱っており、お客様に対して幅広い提案を行っております!

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機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

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