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その他管理・事務関連職の産休育休制度有の求人・転職情報

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公開中の求人22件中 1~20件を表示

  • 東京エレクトロン宮城株式会社
    テクニカルライター(半導体製造装置のマニュアル企画・制作)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    半導体製造装置(ドライエッチング装置)の装置マニュアルの企画・制作の業務です。
    装置のアップデートや海外接点が多く、新規装置の仕様等のヒアリングを元に新しく装置マニュアルを企画・制作いただきます。
    【やりがい】
     品質保証部はお客様との距離が非常に近く、
     製造ラインを止めないための重要な業務となります。
     
     実際、品質保証部が装置開発における不適合を潰すことが
     装置自体の品質を高めていくことにつながります。
     また、問題が生じている製造現場に足を運ぶことで
     業界の最前線にて圧倒的な知識・経験スキルを得ることが出来ます。

    会社特徴

    ■東京エレクトロングループは半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。
    ■また同社はその東京エレクトロングループの1社で、プラズマエッチング装置の世界第2位を誇るグローバル企業です。プラズマエッチング装置とは、ウェーハ上の回路パターンに沿い、装置内部のチャンバーの中で、プラズマ状態となったエッチングガスが酸化膜などの薄膜をパターンに沿って削り取る機能を持った装置で、非常に高い技術が必要とされています。
    ■現在半導体産業は、激しい市場競争の中で技術革新が進んでいます。半導体の高集積化に伴い、超微細化への対応が求められています。同社でもその技術革新に対応すべく、売り上げに比例しない一定以上の研究開発費をかけて、業界最先端のテクノロジー強化に努めています。
    【働く環境について】
    ■本社は仙台駅からも比較的交通のアクセスがよく、通勤しやすい環境です。
    ■条件・福利厚生等は全て東京エレクトロン社に準じており、非常に手厚いです。
    ■残業は平均40時間程度/月となり、ワークライフバランスが取りやすい環境です。

    勤務地

    宮城県黒川郡大和町テクノヒルズ1番

    担当者のコメント

    プラズマエッチング装置グローバル第2位を誇ります/世界最高品質の製品を実現するのはもちろんのこと、人・工場・技術それぞれの機能と能力を発揮させ「オリジナリティ」のある技術を研究・開発する環境が整っています。
  • 住友電装株式会社
    2-4 原価企画※未経験可※【神奈川県厚木市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■ワイヤーハーネスの原価企画・原価管理業務
    ■競合時から開発段階を経て量産立ち上げまで目標原価設定や採算改善に向けて車種プロジェクトの一員となった活動を推進
    【取扱い製品】国内完成車メーカー向けワイヤーハーネス
    ◆入社1年目:原価企画業務・原価管理業務の全般の理解、社内原価関連システムの活用、エクセルでのまとめ方習得後、受注済みの車種を担当し、開発日程・採算確認日程に合わせた業務を進める。
    ◆入社2年目:受注競合時の原価計算・関係部門との調整など、車種担当として他部門を牽引し、目標原価の設定から割付・フォロー・取りまとめなど一連の原価企画業務を行う。
    ◆入社3年目:海外原価企画部門との負荷調整・原価低減項目の整合・グローバルでの採算まとめ など、国内原価企画部門としての原価集約や採算状況・報告資料の作成を推進する。
    【魅力】
    当社製品の受注活動など事務職ではありながら、開発・営業部門他、社内関係部門とのかかわりが強く、自動車開発の中に深く入り込んだ業務であり、受注時や目標達成時での達成感を強く感じられる。
    【所属部署】
    企画本部 ハーネス第2原価企画部
    【勤務地に関して】
    勤務地は当面厚木ですが、将来は海外駐在の可能性がございます。
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1丁目1番3号IQLAビルディング【厚木技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • 株式会社マクロミル
    商品情報入力スタッフ※仙台勤務※

    年収
    200万円~250万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    商品マスタ(商品一覧)の整備を主に行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    決まった定義に従い、
    ・商品情報の検索
    ・商品マスタへの商品情報付与
    ・商品マスタのクリーニング
    等を行っていただきます。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央3-2-1 青葉通プラザ 13F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 株式会社コスモスイニシア
    事務職 統括部統括課OP職 土日休:1/1入社想定【正社員】

    年収
    280万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    販売物件の広告審査、説明書の作成や確認、営業補佐を担当していただきます。
    ■同社販売物件(新築マンション・新築戸建て)の広告審査
    ■重要事項説明書の作成及び確認
    ※営業マンとのリレーションを必要とするためコミュニケーション能力を重視します。※課の業務領域が広く、向上心あればマルチタスクに携われます。
    【同社の選考でのポイント】
    ◆周囲に対し、適正なコミュニケーションが取れるか
    ◆向上心があり、幅広い領域に興味をもてるか
    ◆コツコツとした業務に対し抵抗なく、粘り強く取り組めるか
    ◆相手の喜びを自分事として捉える事が出来るなど、お客様・周囲・会社への貢献精神があるか
    コミュニケーション能力があり、ホスピタリティをもって接することができる方、大歓迎です!主体的かつ、臨機応変な対応を求められます。過去実績として事務職の経験者や不動産関係にお勤めであった方を採用しております。

    会社特徴

    【社風】リクルート内の不動産事業を起源とし、自由と活気にあふれる風土が根付いています。圧倒的な裁量の下、早期にビジネスの仕組を学んで独立をしていく従業員も多く、多くの起業家を輩出しています(USEN 宇野元会長/パーソル 鎌田元社長等)。その結果、社員の口コミサイト『Open Work』では、不動産総合評価ランキング業界3位、風通しの良さランキング業界1位のスコアを獲得しています。(2019年11月時点)
    【福利厚生】従業員が「なりたい自分」に自己成長していくため、そしてイキイキと働くための制度が数多くございます。
    ・選択型教育支援制度(CUP):業務に関する取得や研修参加費用の8割を会社が負担する制度
    ・ファミリーサポート制度:ベビーシッターや休日保育料などを対象に子供1人あたり月2万円までの補助
    ・STEP休暇制度:3年ごとにMAX4週間の連続休暇を付与する制度(通常の有給休暇と併存)
    ・WSI休暇:定休2日+有給3日の5日連続の休暇取得で3万円支給
    ・その他メモリアル休暇、産休育休、慶弔休暇多数
    『Next GOOD ~お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』をMissionに掲げ、従業員の厚生を活かしながら新たな価値創造に挑戦し続けています。

    勤務地

    東京都港区芝5-34-6 新田町ビル11階

    担当者のコメント

    ★大和ハウスグループの不動産ディベロッパー◆  自由闊達な風通しの良い文化で、社員同士の仲も良好です。事務職ですが、【自ら考え行動して、会社に貢献していきたい方にオススメです!】事務職も評価制度もしっかりございます! 平均残業時間10~30時間/月
  • 日本商業施設株式会社
    営業数値管理業務スタッフ【東証一部/PCスキル上級/東京】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    不動産部門のバックオフィスとして、営業数値管理業務をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・各部署営業数値資料へのデータ入力及び更新、分析
    ・新規事業の支払請求フロー構築、既存事業の支払請求フロー改善
    ・社内システムの企画、開発
    ・役員報告資料作成、稟議作成、回覧の円滑化
    ・WEBサイトの管理及び更新、支払請求業務 など
    【配属部署の人数】男性2名、女性7名 の計9名
    【入社後のキャリアステップ】
    ・成長意欲のある方には、新しい業務、難易度の高い業務も社歴や年齢に関係なくお任せしていきます。
    ・スキルアップのためのセミナー受講や専門書籍購入など、率先して会社がサポート致します。
    ・営業数値管理のスペシャリストを目指していただきたいと思います。

    会社特徴

    【★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★】
    東証一部上場ドン・キホーテ100%出資子会社として商業施設やその他飲食店(カフェ)のプロデュース・管理・運営、広告、及びセールスプロモーション・テナントリーシング・遊戯施設運営、管理を手掛けています。フードコートやアパレル、美容室等が混在するショッピング・アミューズメントモール(パウ)などの企画・運営を行い、順調に物件数が増加し、成長を続けています。
    【同社の強み】
    ■ドン・キホーテグループが保有する商業施設は同社が管理しているため、グループ会社の成長に比例して、安定した収入を得ることができ、経営の基盤も安定しています。今後は安定した基盤の中で、これまでの実績やノウハウを生かしてグループ会社以外の店舗やエリアにも展開を予定しています。
    【社風】
    ■20代~30代の社員が多く活躍していて、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1

    担当者のコメント

    ★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★
    ★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★
  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    【事務/海老名】SCM食品物流センター/マイカー通勤可

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ◆お客様へお届けする商品の発注業務
    社内システムを使用して、在庫数の確認、将来需要の確認、発注数の決定を行います
    発注数を各お取引先さまと連携し、納品依頼と納品予定の確認を行っていただきます
    ◆データ集計業務
    商品の出荷状況と在庫状況を照合し、在庫滞留のアラート・販売商品構成の調整の為の情報を集計していただきます
     
    ◆取引先からの電話への対応
    ★オペレーションが中心ですが、食品の流通構造や倉庫運営と密接な業務であり、それらの前後工程と連動した問題解決やスキル習得のチャンスがあります。

    会社特徴

    【企業について】
    自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、現在業界では圧倒的なシェアを誇っております。
    クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れるKitOisixは働く女性に大人気で、出荷推計3000万食を突破しました。
    【働きやすさ】
    オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。
    毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。
    また、生産者・お客様を巻き込んだ大規模なイベントを年に数回開催しており、部署を越えたプロジェクトチームが結成されます。新入社員の方には積極的に参加していただくことで、スムーズに社風になじめるようにしています。

    勤務地

    神奈川県海老名市今里3-26-11 オイシックスステーション

    担当者のコメント

    ★東証マザーズ上場企業★【働きやすい職場/産休育休復帰ほぼ100%】急成長中の自然派食品宅配トップシェア企業!
  • 社名非公開(監査法人)
    データ処理アシスタント(契約職員)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ・エンゲージメントチームから入手したデータの処理(クレンジング)
    ・データ分析ツールを利用した、リスクシナリオや分析方法に応じたデータ抽出・加工作業
    ・データプロセスチームに関連する事務作業
    ・部内の他のプロジェクトや、エンゲージメントチームの支援(主にデータ処理の領域)
    ★魅力★
    長期的に安定感のある就業環境で働きたい方におすすめです。ご要望いただければ、残業をお願いすることはありません。子育て中の方や、プライベートを大事にされている方も歓迎します。新しい監査技術を研究・開発する部署で、先端技術に携わりながらスキルアップが可能です。

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    【特徴・魅力】
    ■平均残業時間:月0時間~10時間程
     ※基本的に18時半には皆様退社されています。
    ■田園都市線 用賀駅徒歩10分
    ■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!
     ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

  • 仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者の
         サポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    【特徴・魅力】
    ■平均残業時間:月0時間~10時間程
     ※基本的に18時半には皆様退社されています。
    ■田園都市線 用賀駅徒歩10分
    ■非常にアットホームで雰囲気の良い社風です!
     ※ご面接後にご意向上がる方が多いです。

  • 仕事内容

    ●子会社人事管理業務(子会社数社への兼務出向もございます)
    ・人事データ管理(入退社、異動管理)
    ・発令対応(異動情報集約、データ反映)
    ・稟議対応、支払い処理
    ・採用選考管理、会議室予約、面談アレンジ
    ・その他、人事庶務全般
    ※必要な設備・希望されるサポートなどについては、ご遠慮なくご相談ください。

  • 仕事内容

    ■不動産の売買契約における重要事項説明書の作成にあたり、調査業務・資料作成業務をお任せ致します。
    【具体的に】
    ・市役所や水道局、法務局にて、土地や登記情報のご確認を頂きます。
    ・必要な情報をPCへ入力し、資料作成後営業担当へ引き継ぎます。
    ・平均月10件ほどの案件を携わって頂きます。
    (営業のサポートとして、案件のピンポイントのみ手伝うこともあります。)
    【調査スタッフ】現在3名(派遣スタッフ含む)
    【募集背景】業務増加・異動に伴う増員募集
    【将来ビジョン:ご自身の希望で選択可能!】
    ★本ポジションでずっと調査スタッフとしての従事
    ★1~2年調査スタッフとして経験を積んで頂き、売買仲介営業職への転換k能!

  • 株式会社エムステージ
    【東京】営業事務

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    産業保健事業部にて、営業と連携してクライアント企業をサポートする営業事務を募集します。まだ立ち上がって数年の急成長事業につき、増員の募集となります。
    【具体的な職務内容】
    ■営業と連携した、クライアント企業へのサポート業務(電話応対など)
    ■見積書、契約書等の営業に関連した書類の作成、管理
    ■各種データ入力
    ※営業同行、セミナー運営など外出もあります。
    ※限定総合職(転勤なし・残業なし)】【エリア総合職(転勤なし)】【総合職(転勤あり・マネジメント登用あり)】を選択頂けます。
    ※総合職、エリア総合職の場合も、残業は全社平均20~25時間程度です。
    ※子育て中の方も歓迎。多数在籍

    会社特徴

    ★健康経営優良企業2019選出!★ベストベンチャー100 ※2017、2018連続選出!★
    医療費の拡大や医療人材の不足など、日本医療の存続の危機を乗り越え、持続可能な医療の未来をつくることをミッションとしています。
    同社は2万人の医師の登録数を誇り、医師の紹介や派遣、産業医としての企業へのマッチング、医師の知見を活かしたマーケティング支援など、「必要な場所へ必要な医師の橋渡し」をする事業を展開しています。
    【医師向けのサービス】
     医療現場は勿論のこと、ビジネスの場にも活躍の場を拡げていくことで『医師の能力・知見を最大限活かせる社会』を実現します。
    【医療機関向けのサービス】
     人事領域の経営支援サービスで、経営の効率化と人的資源の最適化を実現し、『誰もが安心して医療サービスを享受できる社会』を目指します。
    【企業向けのサービス】
     生活者の健康促進とヘルスケア領域のビジネス拡大を支援し、『すべての人々が生き生きと輝く社会』の実現を目指します。

    勤務地

    東京都東京都品川区大崎2-1-1ThinkPark Tower 5階

    担当者のコメント

    ★健康経営優良(2019)選出企業★2018年日本HRチャレンジ大賞にてイノベーション賞受賞★ベストベンチャー100選出実績あり!
    未経験から医療×人材という社会貢献性の高い事業に挑戦でき、福利厚生も充実している企業です。時短や残業なし等働き方も選択できます!
  • 株式会社イッティ
    【未経験歓迎】経理事務 ■働きやすい環境/残業月平均5h

    年収
    270万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部門のアシスタントとしてご活躍いただきます。
    ■請求書入力、入金予定管理、ファイリング、受注管理システム入力
    ※配属組織:経理担当1名(28歳)と外部顧問で構成されています。
    役員や外部顧問等社内のメンバーと関わる機会が多くあります。数値周りに強い方や在庫管理のご経験をお持ちの方は、即戦力として活躍いただけます。
    【当社の成長性】
    自社ECサイトの運営やTV通販事業等を手がけており、自社サイト(一番星オンラインショップ、Belle Eau)だけでなく、女神のマルシェ等通販番組やイトーヨーカドー、東急ハンズ等の店舗からセシール等のカタログまで様々な販売経路を確保しています。また、ゼクシィやpopteen、女性自身等有名雑誌に商品が多数掲載されています。設立から10年経過し、第2の事業拡大期へ転じております。直近5年で売上は約4.6倍となっており、スピード感をもって成長しております。モノを通じて「誰かの人生に彩りを与える」ことを使命としております。

    会社特徴

    ★☆商品企画・製造~ECサイト運営まで一気通貫して実施!
      違いを生み出す【商品企画力・マーケティング力】を圧倒的な強みに、数々のヒット商品を創出★☆
    【事業沿革】
    ■社長の瀧本氏が有名芸能人に直談判して商品企画が始まり、今では「Vアップシェイバー」「アスミール」「ストレッチハーツ」「ジェンヌウォークサンダル」等、数々のヒット商品を企画・発売。
    ■2009年に創業以来、少数精鋭で右肩上がりの売上を継続。現在20名の社員で、年商27億を超え!
    (年商 2018年/27億円 ← 2017年/22億5000万円 ← 2016年/21億0000万円)
    ■自社の通信販売サイト『一番星』『BelleEau』のほか楽天、Amazon、Yahoo、東急ハンズ、Loft等の各ショップ、カタログ通販、新聞通販、TV通販のチャネルで販売!
    ■it2y(イッティ)の由来は創業者3名の頭文字をあしらったものです!
    【社風】
    ■商品企画などは自社の開発部だけでなく営業、事務・アシスタント等、参加したいメンバーはどんどん積極的に参加できます!和気あいあいとした少数精鋭の会社です!
    ■自由に提案し実行していくような社風です。私服勤務OK、ジェンヌウォークサンダルを履いている社員もいる等、本当に自由な雰囲気です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-14-18あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル8F

    担当者のコメント

    ■ヒット商品を連発し、150%成長を続けるECサイト企業の拡大に携われます!■健康・美容商品を国内外に展開/自社サイトを保有し、生産から販売まで一気通貫 ■福利厚生充実:有給消化率80%・年休120日の働きやすい環境・残業月平均5時間~
  • PwC Japan合同会社
    事務職(コンシェルジュ)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    丸の内オフィス・大手町オフィスのコンシェルジュサービス業務を行っていただきます。
    ■社内問合せ対応
    ■OA/AV、モバイル端末等の操作サポート
    ■メール集配
    ■ステーショナリー管理
    ■Facilty管理
    ■セミナールーム予約管理、設営
    ■データ分析(エクセル:V-LOOK,ピボット等使用し、PPT資料作成)

    会社特徴

    同社は世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム内の人事、総務、経理、マーケティング、ITなどに関わるコーポレート業務を集約した組織です。
    ⇒即ち、コンサルティング会社、監査法人ではございません。所謂シェアードサービス会社という位置づけです。
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしてのコーポレート部門の経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • 株式会社ビーンズラボ
    未経験歓迎☆AIの運用(AIの教育)【資格取得支援充実】

    年収
    240万円~
    勤務地
    沖縄県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    AIをつくるためには、データ収集やデータ成形が必要です。
    例えば・・・
    人の写真画像から「どれがトップスか?ボトムスか?シューズか?」を認識させるためにAIに学習させる必要があります。
    そのためには、画像データを収集することと画像認識の正答率を上げるために作業を行います。
    まずはこちらの作業をお願いするため、研修を行って頂きます。
    初めての方でも、研修体制は整っていますので安心してください!
    ○●チーム制だから心強い●○
    全ての案件において、1人で対応することはありません!
    沖縄側、もしくは東京側のメンバーとチーム体制で業務を進めます。困った時、頼れる仲間がいるのは嬉しいですよね♪

    会社特徴

    「IT技術」×「人間力」を基盤にお客様に満足いただけるシステム構築・サービスを実現
    相手のことを支えたい。
    相手の力に自分の全力を加えて、大きな壁を乗り越えたい。
    そんなことに喜びを感じる人の集まり。
    それが、我々の会社です。
    【社風】
    社員のヤル気を尊重する自由な社風!
    当社は「自主性」「主体性」を大切にしているので、何事においても社員が自ら発信、実行できる環境があります。
    また新しい会社なので「自分の意思」=「会社の成長」というのが目に見えやすく、自分が会社を作っていくんだ! という気持ちで働けるのもやりがいの1つです。

    勤務地

    沖縄県那覇市おもろまち4丁目19番1号ルカフおもろまち4F

    担当者のコメント

    ■■□定着率バツグンの職場(長く働ける環境!)
    □■■■■□年間休日は120日以上!プライベートの時間もしっかり取れる□■■■■□約8割が未経験での入社□■■
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務職【残業10時間程度/安定企業】

    年収
    286万円~357万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    生命保険代理店の事務職の募集です!
    【業務内容】
    ■保険代理店事務(乗合代理店)
    ■主にアフラックの保全事務(含む電話応対)、営業サポート
    ■アフラック以外の取扱い生損保の保全事務
     具体的には…
    ・保険契約に関わる帳票類処理
    ・顧客情報のPC入力
    ・保険代理店や一部お客様からの電話応対
    ・お客様への手紙作成
    保険業界の勤務経験がない方も、上司や先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください。
    【正社員登用に関して】
    1年間は契約社員でご勤務頂いた後に、問題がなければ正社員登用となります。

  • 仕事内容

    新電力(PPS)事業の心臓部である、電力需要と供給のバランスに関する指示・運営を行う業務です。多方面から集めたデータを分析し、電力需要の予測、発電所の運転判断、電力市場での取引などを行います。入社後はアシスタントとして電力需給に関する情報収集やデータ作成、発電所との連絡役等を担当していただきます。
    【主な業務内容】
    ■主にExcelを使用し、電力の使用需給管理におけるデータ管理、データ入力、定型化、集計、グラフ作成、資料作成 等
    ■データ分析、需給予測(時間帯毎の電力の使用量等
    ※入社当初は、入力業務を中心にお任せする想定です。
    【勤務環境】土日含むシフト勤務となります。6時~20時の間シフト勤務
    ※入社1年間程度は業務を覚えて頂く為平日9:00~17:30勤務となります。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■「セキュリティプラットフォーム」および「ディフェンスプラットフォーム」、「AIハミングヘッズ」をはじめとした同社製品のマニュアル作成を行っていただきます。
    ■当社製品のマニュアル作成
    ■マニュアルの改訂
    ■Q&A作成、改定
    ※製品に関する知識はご入社後、研修により身につけていただけます。
    ※Q&Aの作成は別部署のテクニカルサポート部隊と協力して作成していきます。

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