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広報・IRの産休育休制度有の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(242件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるために財務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 仕事内容

    マネージャーまたは次期マネージャー候補として、広報・総務分野全般の業務をお任せします。広報PR戦略の立案については、コーポレートコミュニケーション責任者として社外から井上千絵氏を迎え、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーション強化を図っており、社内外への広報戦略を立案し、発信していける方を探しています。一方、広報のみならず、施設管理等といった総務の業務もございますので、縁の下の力持ちとして、組織運営に必要な業務を幅広く担って頂くポジションとなります。【募集背景】2021年度に新たなビジョン、フィロソフィーを策定し、それぞれのステークホルダーに対して新しいメッセージを出していく必要があると強く認識しており、具体的にどう推進していくのかを企画する機会が多くなっています。社外CCPを迎えてより戦略的な広報を進めていくために、特にインナーブランディングに注力を置いて取り組める方を求めています。■職務詳細・サステナビリティGr(広報・総務)のスタッフのマネジメント・インナーブランディングを強化するための企画立案、実施(社内報、会社案内、会社フィロソフィーの浸透に向けた活動、発行物管理 等)・サステナビリティーレポートの作成・HP、SNS等のPR・コンテンツ広報・CSR・活動、及びCSRに関する広報■職場環境:労働組合との36協定の中で、有給取得70%が義務付けられていますが、全社での有給取得実績は80%に達しており、休暇も取りやすく、メリハリのある働き方が実現出来ます。また、名古屋や浜松から新幹線通勤している社員がいる、在宅勤務制度が浸透しているなど、多様な働き方が認められています。【ムサシについて】武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行う、海外売上比率80%のグローバルメーカーです。精度、小型化、軽量化に強みを持ち、ホンダ系列外からの受注も順調。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。新規事業への取り組みも活発で、AI、蓄電池、農業、植物バイオ事業など、次世代に向けた新事業の創出・拡大にも注力しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    550万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行うグローバルメーカー。ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%達成/年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有

  • 仕事内容

    ■売上規模3,600億円超 300社超の企業群を擁する金融コングロマリットである SBIグループで、「SBIグループ」横断のブランドマーケティングを推進する 部署の立上げメンバーとして活躍していただきます。【立ち上げ背景】・「SBI」の名を世に知ってもらうべく、他社があまり手を付けていない若年層(10~20代)に向けたブランディングにも挑戦し、数年後に「お金=SBI」と認知されるブランディングを目指しております。【 業務内容 】・グループ全体のブランドマーケティングに関する環境調査、分析・ブランドマーケティング課題の特定・STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)の設定・メディア・チャネル設計・実行計画の策定、実行 等【組織】新設部署のため、現状は部長1名です。この部署を立ち上げた部長と一緒になって壮大なチャレンジをしていく仲間を6名程採用予定です。【 本ポジションの魅力】・金融という固定概念にとらわれず、ご自身のブランディング構想を体現化できる またそのような姿勢を求めている環境です。・経営トップ直轄の部署で、グループの経営戦略に沿った施策をスピーディーに 立案・実施する部署で活躍していただきます。・ブランディングスキルだけではなく、経営陣、グループ内外のキーマンとの コミュニケーション・折衝スキル、各種データの解析スキル、新規プロジェクトの設計、運営スキルなど多岐にわたるノウハウ・スキルを身に着けることが可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー20階

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 仕事内容

    多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【募集背景】■組織体制を強化するため。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織体制を強化するため。【業務内容】■多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。【具体的な業務内容】下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる【配属部署】以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)※本部長1名(男性1名)です。【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

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    担当者の
    コメント

    経営課題を解決し、グループ戦略を加速させるインターナルコミュニケーション担当を募集致します!経営課題を分析し、あらゆるコミュニケーション施策を企画、実行することで、経営課題を解決するという経験を積むことが出来ます。

  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    広報PRリーダー候補【東証一部上場企業】代理店出身歓迎!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】事業の急成長を加速させる、攻めの広報チーム。今回は募集は 事業に貢献する攻める広報チーム メンバー。オイシックス・ラ・大地の魅力を多くの方に認知してもらう広報活動をリードする人材を募集いたします。世の中の注目度と会社の成長度が両方上がっているため、変化対応が必要となるやりがいのあるフェーズです。お客様の価値提案を強化している各ブランドからは魅力的な企画がたくさんあがってきます。この企画を発信する為に、常に社内外にアンテナを張り、自らニュースを作りにいき、会社認知度や売上に貢献していくことがミッションです。【職務内容】■経営視点を考慮した広報戦略の立案、実行(企業広報、商品広報)■PR広報視点での企画立案、実行■社外広報業務全般 ・メディアリレーションズ ・各種問い合わせ、取材対応 ・記者会見等の各種イベントの実施 ・プレスリリースの企画、作成 ・経営企画、IR部門と連携した情報発信 ・危機管理広報(リスク対応)※社会の動きに合わせた最適なアプローチを考え、様々な手法を活用していくことが求められますので、業務内容は上記に限りません。【魅力】自由度の高い広報戦略を考えることができるため、主体的に広報を牽引していきたい方、広報・PRのスキルアップをしていきたい方は、やり甲斐を持って取り組んでいただける環境です。目的から逆算し、PRだけに限定せず、オウンドメディアやペイドメディアも含めたコミュニケーション戦略の立案から実行まで行うことができます。★インタビュー記事:https://recruit.oisixradaichi.co.jp/2019/03/07/66/【同社について】大きな社会課題の解決も、誰か一人が辛い想いをし、歯を食いしばって頑張るだけではサステナブルな活動になりません。そうならないための土台となる仕組みづくりが必要です。オイシックス・ラ・大地は「これからの食卓、これからの畑」を企業理念として掲げ、食に関する様々な社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を目指しています。私たちにとって、事業や会社が成長することは、社会がより良くなることを意味しています。私たちは、食の社会課題を解くことへの責任感と、自分たちだったら課題を解けるかもしれないという可能性を同時に感じています。事業をさらに広げることを通じて、よりよい社会、持続可能な社会をつくり、食のこれからをつくり、ひろげていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする姿勢を持つ企業様です!)

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    経営企画/戦略(マネージャー)【東証1部上場/愛知本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経営企画部門の管理職として、当社グループの持続的な成長を推し進めるための「経営に関する」企画の立案、推進に取り組んでいただきます。環境の変化が目まぐるしい業界において、時代の先を見据えた経営・人事・財務戦略に挑戦していきます。【ミッション】6月から新社長が就任し、昨今の取り巻く環境から既存の事業だけでなく様々な環境変化に対応すべく新規事業やコア事業拡大、企業ブランディング、SDGs・ESG経営の推進を目指して、社長直下の部門として会社の中枢に関わり、経営に携わって頂きます。【採用背景】現状の組織体制では、今回のように大きな事業変革を見据えた経営戦略について推進していく体制が整いきっていない為、部門をマネジメントできる管理職を採用したい。主な業務内容・中期経営計画に沿った経営企画業務・進捗管理・軌道修正・経営戦略企画・管理会計・事業企画・事業統括【Make New Value 2023について】■経営ビジョン先進エレクトロニクスで未来を創造するソリューションデザインカンパニー『モビリティ社会』の未来と、『製造業のものづくり』の未来に対して、デジタルトランスフォーメーションで新しい価値をデザインし、持続可能な社会に貢献する企業グループを目指します。■経営方針SDGs/ESG経営を推進、企業価値を向上させる・コア事業の拡大により強固で持続的な成長を目指す・新高付加価値事業の創出で収益性向上を目指す・ヒトと組織とシステムの高度化によって事業基盤強化を目指す・企業価値の向上によりステークホルダーから信頼され選ばれる企業グループを目指す■経営目標2024年3月期・連結売上高:1,700億円・連結営業利益:50億円・ROE:8.0%

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜2-2-1

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

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    担当者の
    コメント

    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。

  • 山九株式会社
    経営企画(PJT組織にて社内外ブランディング活動)【汐留】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    長期戦略策定プロジェクト班のPJTメンバーとして社内外のコミュニケーション活性化に取り組んで頂きます。入社後は、まず、インナーブランディング活動として、社内コミュニケーション施策の企画・実行をお任せいたします。その後は、徐々にアウターブランディング活動に移っていただき、企業戦略をステークホルダーへ分かりやすく伝えることで、中長期に向けた企業ブランドの醸成や価値向上を担当して頂きます。【具体的には】:(1)山九社の中長期戦略などを社員一人ひとりに理解してもらう社内コミュニケーション施策の企画・実行を通して、エンゲージメント向上に繋げるインナーブランディング活動(2)社外のステークホルダーとのコミュニケーション施策の企画・実行を通して企業価値向上に繋げるアウターブランディング活動 等【残業時間】:15~20時間/月程 ※テレワーク活用しています。(現状、出社・在宅が半々程度)【組織構成】:長期戦略策定プロジェクト班(専任メンバー約11名)※長期戦略策定プロジェクト班は、山九グループの5~10年先の中長期戦略策定がミッションの有期組織(数年程度)です。中長期戦略が固まれば解散となります。※プロジェクト班解散後は、お持ちのご経験を活かした部門にてご活躍頂く事を想定しています。(可能性は、経営企画・広報IR・人事等今までのご経験、適性によります。)【採用背景】:コロナ禍を踏まえ、中長期の山九社の将来のあるべき姿・事業中長期戦略をデザインするPJT組織を発足させました。外部からの新たな知見でPJTを活性化いただける人材を求めて採用活動を行っています。【魅力】:●PJTチームのため、大きく裁量を持って働いていただけます。今までのご経歴を活かし多角的なご意見をお持ちの方、大歓迎です。●歴史ある100年企業の未来を方向付ける重要なミッションです。現状を変えていくため関係各所との調整など苦労も多いですが、大きく成長できる環境です。【同社の特徴】:プラントの企画段階に始まり設計、建設、重量物輸送、据付、試運転までをお客様へトータルにサポートしています。有機的に結び付けられたプラントやエンジニアリング、ロジスティクス、オペレーション・サポートは世界でも珍しいビジネスモデルとして高い評価を得ています。さらに大手企業と多数取引があり、売上は5,300億円の東証一部上場企業となります。プラント設計・施工や物流、オペレーションによって、日本全国のメーカーや製鉄所などを支えております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋1丁目5番2号汐留シティセンタービル【長期戦略策定プロジェクト班】

    会社特徴

    □■1918年創業。2018年に創業100周年を迎えた老舗物流総合会社■□同社は、プラントエンジニアリング、ロジスティクス、オペレーションサポートを結びつけた、世界でも類を見ないビジネスモデルを構築しています。プラントの企画段階から、設計・建設・重量物輸送・据付・試運転までのトータルサポートが可能で、お客様の操業支援と設備のメンテナンス、調達・生産・販売までの各種物流にいたるまで、幅広くサポート可能な体制を整えています。【山九の強み】■「重量物輸送」主要取引先として日本製鉄社を始め、重工業系企業が多く名を連ねています。■「海外進出」1918年に港湾運送会社として設立後、他社に先駆けて海外へ進出。特に中国・東南アジア地域特化し、ネットワークを構築しています。■業界トップクラスの技術力同社が各業界の日本を代表するお客さま企業から信頼を得ている要因のひとつは、業界でもトップクラスレベルの技術力です。例えば、高炉においては故大河内正敏博士の功績を記念して創設された権威ある「大河内記念生産賞」を2度受賞。世界最大規模の工場設備の保守メンテナンスを担当しています。

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    担当者の
    コメント

    【 創業100年!「産業界を支える総合サービス業」として、物流・設備工事、メンテナンス事業を行っています 】~ グローバル展開の上場企業 / プロジェクトチームメンバーとして社内外ブランディングを担当します / 安定経営・福利厚生◎・WLB◎ ~

  • 株式会社ラクス
    エンジニア採用促進 ※エージェント出身者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用広報リーダーのもと、採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大を牽引いただきます。【入社後想定業務】■会社説明会など採用イベントの企画・運営(週1回以上、年48回以上)■カジュアル面談の実施(月10名程度)■採用イベント集客に伴うスカウトDBでのレジュメレビューや、ダイレクトスカウトなどダイレクトリクルーティング支援■リファラル採用の促進【将来的な想定業務】■採用チャネルの新規開拓、ファネル分析■各メディア(中途サイト、Wantedly、SNS、外部メディア)での採用情報(求人情報・インタビュー・MVV/環境/カルチャーなど)のPR作成・配信、取材対応など【組織構成】■開発本部長(40代、男性)■採用広報チーム 役割:採用広報 チーム構成:リーダー1名 メンバー1名【開発組織について】各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。<Mission>顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る<Vision>日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている※ラクス開発本部紹介ページhttps://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/ 【挑戦できること】採用広報活動を自ら企画し実行し、ラクス開発組織の採用拡大に最前線でチャレンジできる【身につくこと】・企画/広報/マーケティングなどのコンセプチュアルスキル・仮説思考/問題解決力/提案力/実行力・エンジニア採用、広報活動の経験知見【楽しい瞬間】・自ら企画・運営した施策から入社された方に感謝された時・エンジニア組織が拡大していく時

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    広報(採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用広報リーダーのもと、採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大を牽引いただきます。※ご経験に合わせて任せる業務範囲も検討します。【入社後想定業務】・エンジニア採用サイトの企画・制作・運用・その他オウンド・アーンドメディアの企画・制作・運用・メディアアクセス解析・SEO分析・取材仕込み、取材対応・ソーシャルメディア対応・採用イベントの運営支援【将来的にお任せしたい業務】・採用広報戦略の企画立案・PRリリース作成【組織構成】・開発本部長(40代、男性)・採用広報チーム 役割:採用広報 チーム構成:リーダー1名 メンバー1名【担当領域】■開発組織 ※紹介URL(https://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/)各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。■Mission:顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る■Vision:日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている【挑戦できること】・採用広報活動を自ら企画し実行し、ラクス開発組織の採用拡大に最前線でチャレンジできる【身につくこと】・企画/広報/マーケティングなどのコンセプチュアルスキル・仮説思考/問題解決力/提案力/実行力・エンジニア採用、広報活動の経験知見【楽しい瞬間】・自ら企画・運営した施策から入社された方に感謝された時・エンジニア組織が拡大していく時

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    480万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • アルヒ株式会社
    IR担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】※英語力活かせる

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。【職務内容】・投資家対応、面談議事録作成・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等)・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【キャリア】・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます・プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・わからい事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    IR室長【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長(または室長候補)として、以下のIR関連業務をご担当いただきます。募集背景:前任の退職により、現在財務部長が室長を兼務されているため【職務内容】・投資家(海外・国内)とのコミュニケーション全般・IR戦略の立案・実行(ESG戦略含む)・投資家対応、面談議事録作成・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■リモートワークについて・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・分からない事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

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    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • ライフネット生命保険株式会社
    広報担当者(経営企画部)【中途入社者多数/上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】同社の広報業務全般をお任せします。社内リソースを活かしながら、コーポレートブランディングの向上と各種サービスの認知度・理解向上を通じてビジネス拡大に貢献いただきます。【具体的な業務】・プレスリリース作成、配信・各種メディアとのリレーション構築・各種取材対応・各種イベントの企画・運営・各種プロジェクトにおける社外ステークホルダーとのリレーション構築・SNSの運用・社内広報■IR・SR業務全般の企画立案および実行・ IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック・ SR業務全般・ 株主総会企画・運営・ 決算発表・説明会等の企画・運営・ 各種開示資料作成

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    615万円~963万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

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    担当者の
    コメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • 仕事内容

    全社の財務戦略、特にIRを中心とする投資家・金融機関リレーションと、事業計画策定からPRを含む経営企画機能をになって頂きます。ホールディングス内の管理本部において、IR部門の組織強化による増員募集となります。【募集背景】上記業務内容を一部社長が担っております。こちらの業務を社長から引き継ぎ業務を行える方を募集しております。IR/PR等に携わるご経験、投資家などへの社外の方とのコミュニケーションが得意な方を募集しております。★人事部長のご経歴に関して★ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470【企業説明】私たちが取り組むのは、「小型家電リサイクル事業」「リユース事業」「海外事業」「グループホーム事業」での、ビジネスを通じた社会貢献です。例えば「小型家電リサイクル事業」では、法律に基づき、不用になったパソコン・小型家電等を回収、これらに含まれる有用な資源(=都市鉱山)をリサイクルする事業を展開しています。ただ単に循環型社会に貢献するだけでなく、手作業が必要な解体作業工程において、知的障害のある方を一般就労で雇用、集中力が高いという特性を活かして、障害者が活躍できる職場づくりを推進しています。法律に基づき正しいルートでパソコンの回収が増加すれば、知的障害のある方の雇用も増える仕組みとなります。私たちは、「収益」と「社会性」が両立された「偉大な作品」を創るため、更に新しいビジネスモデルを模索していきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 株式会社デジタルガレージ
    【経営企画】IRスタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【配属先】コーポレートストラテジー本部/コーポレートストラテジー部同部門の次世代を担っていく人材として、デジタルガレージグループの経営に関わる仕事を担当していただきます。中期経営計画策定、予算策定 / 予実分析、グループ会社管理、IR / SR等、スキルやご経験、ご志向性によってお任せする仕事を決める予定です。【業務詳細】・単年度予算の立案・モニタリング及び管理会計の運用・業績管理(予算編成、子会社管理等)業務全般・中長期経営計画及び事業戦略立案・様々な企画やプロジェクトの進行管理 等【コーポレートストラテジー部について】デジタルガレージグループ全体の経営企画関連業務(中期経営計画の予算策定・管理等)、IR関連業務(株主対応、株主総会向け資料作成、総会対応等)、財務関連業務(銀行、証券会社の窓口)、グループ会社管理、各種プロジェクト(M&A等)、社長匿名案件といった、経営に関わる中枢機能を担っている部門です。現在同部は部長(40代男性)以下マネージャー2名(40代男性、30代女性)、メンバー3名(40代男性、30代男性、30代女性)で構成されています。現メンバーのバックグラウンドについても、事業法人/金融機関/コンサルティング会社出身と様々です。【本求人のポイント】・上場企業にて、未経験から経営に関わる幅広い仕事に携わることが出来ます。・変化の激しい業界であり、かつ事業分野も幅広いため、様々な経験・知識を積むことができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Information Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インフォメーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • 株式会社じげん
    IR戦略担当【東証一部上場】【証券出身者歓迎!!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場の株式会社じげんにおいてIR戦略担当として従事頂きます。・IR戦略の立案サポート・実行・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション・決算説明会資料作成・説明会運営・IRサイトの運営・その他必要な決算資料・開示資料の作成、開示対応※ご経験・ご志向によってはその他ファイナンスやM&A業務への拡張も検討致します。【仕事の魅力】・当社のIRにおける戦略・仕組みづくりから広報チームと連動したPR強化まで、幅広く大きな裁量をもってチャレンジできるポジションです。・IPO前のスタートアップと比較すると資金面・ノウハウ・経験可能な領域といった点で圧倒的にチャンスが多くIPOをゴールとしない非連続成長が可能であり、また大手企業と比較すると裁量・スピード感が大きく異なります。ベンチャーのスピード感と上場企業としてのスケール感の双方を実感できる魅力的なタイミングです。・東証一部上場ベンチャー企業の経営企画やM&A、資本市場や金融機関との折衝などのファイナンス業務等、幅広い業務へのチャレンジも可能です。・同部署には公認会計士や税理士なども所属しており、ファイナンスのみでなくアカウンティングでのキャリア拡張、専門性の習得も可能な環境です。【同社について】■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • サイバネットシステム株式会社
    【東京】経営企画 ※残業12時間/東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経営企画室のメンバーとして、下記の業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】■本社・連結 単年度予算、中期計画策定■本社・連結 見込管理■IR業務■M&A、投資、撤退方針検討/審議■マクロ環境分析、競争環境分析■経営課題の分析及び解決■ビジョン、ミッション、クレドの浸透(2021年会社理念を刷新し、ビジョン、ミッション、クレドを策定しております。)■取締役会等会議体向け資料の作成また、海外を中心としたグループ会社の管理業務を担うグループ戦略室との人事異動を行ない、本社、グループ会社どちらの経験も積んでもらいます。経営企画室は日本本社及びグループ全体の戦略を担当、グループ戦略室は海外を中心とするグループ会社を担当しています。【同社並びに本ポジションの魅力】★経営企画室は社長管轄の組織です。当社は2021年に会社理念の刷新を行うなど、事業拡大、変革の取り組みを進めており、経営企画室は、社長をはじめ取締役と討議しながら、事業拡大、変革の推進役で、責任が非常に大きい部門です。★経営企画室は社長管轄の組織で、社長をはじめ取締役、事業部長等と討議しながら、事業拡大、変革の推進役を務めています。予算、中期計画策定、見込管理、機関投資家向け説明会等の定期的に実施する業務はありますが、M&A、特命事項の実施等アドホックな業務も多く、幅広い業務を担当しています。★各メンバーは、幅広い業務を担当していますが、経理、法務、M&A、マーケティング等特定の領域における専門性を有しています。採用する方は、特定の領域で専門性を有し、今後、専門性を高めるのとともに、幅広い経験を積み、経営を学びたいと考えている方を想定しています。★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。実績として残業も12時間程度となっているなど働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★【日本が誇るものづくり産業をITで支える】■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。【安定企業で充実した働き方を!】■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

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    担当者の
    コメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

  • オイシックス・ラ・大地株式会社
    広報PRメンバー【東証一部上場企業】代理店出身歓迎!

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】事業の急成長を加速させる、攻めの広報チーム。今回は募集は 事業に貢献する攻める広報チーム メンバー。オイシックス・ラ・大地の魅力を多くの方に認知してもらう広報活動をリードする人材を募集いたします。世の中の注目度と会社の成長度が両方上がっているため、変化対応が必要となるやりがいのあるフェーズです。お客様の価値提案を強化している各ブランドからは魅力的な企画がたくさんあがってきます。この企画を発信する為に、常に社内外にアンテナを張り、自らニュースを作りにいき、会社認知度や売上に貢献していくことがミッションです。【職務内容】■メディアリレーションズ■各種問い合わせ、取材対応■プレスリリースの企画・作成■記者会見等の各種イベントの実施※社会の動きに合わせた最適なアプローチを考え、様々な手法を活用していくことが求められますので、業務内容は上記に限りません。【魅力】自由度の高い広報戦略を考えることができるため、主体的に広報を牽引していきたい方、広報・PRのスキルアップをしていきたい方は、やり甲斐を持って取り組んでいただける環境です。目的から逆算し、PRだけに限定せず、オウンドメディアやペイドメディアも含めたコミュニケーション戦略の立案から実行まで行うことができます。★インタビュー記事:・「世の中の社会課題を“ビジネス”で解決する企業。その絶対的な存在を目指すPRチームの挑戦とは?」https://recruit.oisixradaichi.co.jp/2019/03/07/66/【同社について】大きな社会課題の解決も、誰か一人が辛い想いをし、歯を食いしばって頑張るだけではサステナブルな活動になりません。そうならないための土台となる仕組みづくりが必要です。オイシックス・ラ・大地は「これからの食卓、これからの畑」を企業理念として掲げ、食に関する様々な社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を目指しています。私たちにとって、事業や会社が成長することは、社会がより良くなることを意味しています。私たちは、食の社会課題を解くことへの責任感と、自分たちだったら課題を解けるかもしれないという可能性を同時に感じています。事業をさらに広げることを通じて、よりよい社会、持続可能な社会をつくり、食のこれからをつくり、ひろげていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5階

    会社特徴

    【企業について】★自然派食品宅配事業を展開する、Oisix・大地を守る会・らでぃっしゅぼーやの3社が統合し、業界での圧倒的なシェアを誇っている東証一部上場企業です。(会員数40万人突破!年間7万人増加中!)クオリティの高い有機・特別栽培野菜。食品添加物を使わない加工食品などを販売しており、20分で主菜・副菜が作れる「KitOisix」は忙しい共働き世帯に大人気で、出荷推計8,000万食を突破しました。★サブスクリプションであるがゆえにスーパーなどで流通するよりも需給予測がしやすく、契約農家の出荷やお客様の消費をITの力で最適化して、フードロスの削減に取り組むことが可能であり、社会貢献性の高さが高評価に繋がっております。★食品の宅配だけでなく、野菜の移動販売やアメリカ・香港・上海への展開、店舗事業から保育園事業まで多角的な経営展開が今後も実施されます!【働きやすさ】オフィスはワンフロアでスピーディなコミュニケーションのためにも直接会って話す「Meet&Talk」を推奨しています。毎月第3金曜の夜は社内キッチンで開催される「社内BAR」ではおいしい料理とお酒を楽しみつつ、社員同士はもちろん経営陣とも気軽に交流しています。(コロナで内容に変化はありますが、こういった施策で社員を大切にする姿勢を持つ企業様です!)

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    ★東証一部上場★ 食のサブスクリプションモデルで急成長をする食品宅配トップ企業!会員数30万人の「Oisix」ブランドを展開中!【巣ごもり需要の追い風を受けてさらに売り上げ拡大!/キャパシティ確保のために設備投資を実施!/フードロスなどの社会問題にも貢献!】

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