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広報・IRの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人169件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    IR担当「日本一働きたい会社を目指して」※東証一部上場

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営している同社にて、IR業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・各種開示資料の作成
    ・国内外の投資家とのコミュニケーション
    ・経営陣や関係各所に対し、外部の目線や意見を社内にフィードバック
    ・その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ・コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    【配属部門(グループ経営戦略部IRグループ)のミッション】
    会社の事業戦略や主要KPI、財務諸表を元に、成長ストーリーや資料を作成。
    経営陣や投資家とコミュニケーションを取りながら、社内外でリレーションを築くことで、会社の中長期的な企業価値向上を支援する組織です。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • and factory株式会社
    広報【東証マザーズ上場/「働きがいのある会社」第2位受賞】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業責任者や経営企画メンバーとコミュニケーションをとりながら、広報活動全般の戦略策定から実行までをお任せします。会社のフェーズや状況に応じてどのようなメッセージをどうやって伝えるか、あなたの企画力が活きるポジションです。
    【具体的には】
    ■企業・事業・サービスPRの戦略立案から実行
    ■プレスリリース作成
    ■コーポレートサイト及びSNSメディアを活用したコミュニケーション
    ■各メディアの取材対応
    ■メディアアプローチ
    ■イベント等の企画・運営
    ■クリッピング
    ■社員イベント登壇サポート
    ■社内報などの企画編集
    ■アワード(働きがいのある会社ランキング他)受賞に向けた戦略立案及び提出資料作成
    【同社について】
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。多角的に事業を展開し急成長を続け、2018年9月には会社設立4年未満でマザーズ市場に上場を果たしました。東証1部への市場変更も目指しており、さらなる事業成長およびコーポレートブランディング強化のため広報メンバーを募集します。これまでの広報・PRの概念にとらわれずand factoryらしいコミュニケーションデザインにチャレンジにしませんか?
    【事業内容について】
    ■Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。 これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    ■IoT Division
    最先端のIoT空間が楽しめるスマートホステルブランド「&AND HOSTEL」のプロデュースや、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げた「未来の家プロジェクト」のほか、現在は宿泊×テクノロジー領域でも事業を急速に拡大しております。
    2018年3月にリリースした宿泊管理システム「innto(イントゥ)」で宿泊施設の労働力不足の解決や、ホスピタリティの向上を図り、2018年5月にリリースした「tabii(タビー)」で宿泊客の体験を変革しながら、「IoT」×「テクノロジー」×「アイデア」を駆使して宿泊領域に対しイノベーションを起こして参ります。

    会社特徴

    ★アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業★
    《創業4年でマザーズ上場》
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出!
  • セイコーエプソン株式会社
    ブランドコミュニケーション

    年収
    400万円~860万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルスポンサーシップ活用業務
    ■F1スポンサーを活用したグローバル/ローカルチャネルでの顧客関係強化
    ■顧客イベントの企画~実行~レビュー

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • GMOインターネット株式会社
    IR担当 ※東証一部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にてIR業務を担当頂きます。
    GMOインターネットグループ全体のブランドを高めることが大きなミッションとなる部署です。連結対象は110社、対象顧客は1178万件と日本を代表する総合インターネットグループに成長しましたが、さらなるインターネット産業の発展のため、会社の成長を肌で感じていた代ながら一緒に成長していただける方を募集します。
    【具体的な仕事内容】
    ■IR活動方針企画立案
    ■IRイベント、決算説明会などの企画、運営、各種資料作成、IRサイト運用
    ■機関投資家・個人投資家対応及び関係構築
    ■株主総会の企画立案・運営
    上記業務に加え、社内各所とのリレーションも構築して頂きます。上記業務が未経験の方も、先輩社員のサポート業務から始めていただきますのでご安心下さい。

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支えるIR担当をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    コーポレートブランディング/社内・社外広報業務全般

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大における担当業務の強化のため、積極性があり、計画的に業務を遂行できるコーポレートブランディング/広報スタッフを募集しています。
    担当業務は、コーポレートブランディング、広報など多岐にわたります。
    (将来的には海外子会社を含めたグループブランディングも担当いただく可能性がありますが、現時点では日本本社中心の業務です)
    【具体的】
    ■ 国内でのブランディング戦略とMSOLブランドの認知度向上に関する全体戦略の策定支援
    ■ 各種施策のプロジェクト管理、予測実績差異分析等
    ■ 広報戦略の立案支援、PR 会社、広告代理店、各種メディアなどとの折衝、実行
    ■ 広報業務の KPI 設定と管理
    ■ コンテンツディレクション、製作に関する責任など
    ■デジタルプロモーションにおける、出稿戦略立案支援から運用、効果測定

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • 株式会社オプトホールディング
    IR担当者

    年収
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・同社の国内外におけるIR戦略の立案提案、戦略の実行、企業価値向上の達成
    ・機関投資家、セルサイドアナリスト、個人投資家に当社の戦略/財務情報を提供し、資本市場が当社が考える適切な株式評価を維持
    ・PR部門と協働し、同社のPR戦略とIR戦略の融合と整合をリード
    ・ディスクロージャーポリシーを適宜アップデートし、適切なIRツール(annual report等)を開発
    ・機関投資家、セルサイドアナリスト、個人投資家向けコミュニケーションプログラム/IRイベント(ロードショー、決算発表、開示等)の提案/実行
    ・Transfer Agentと協働し、同社株式状況の適切なモニタリング
    【役割】
    ・決められたスケジュールに則り、データ収集、分析を行い開示関連資料を作成
     earnings call/リリースの為に必要なプレゼンテーション資料を作成、ロジスティクス/アドミンサポートを提供
    ・IR関連システムの提案/評価、改善推進
    ・アナリストとの関係を構築/深化
    ・IRデータベースを構築維持し、株式取引状況/株主調査等
    ・セルサイドコンセンサスの収集分析を行い、CEO/CFOへ報告
    ・競合他社財務/株価/IR活動の分析を行い、自社IR活動の改善推進

    会社特徴

    オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。
    デジタルシフトは企業の経営課題。広告だけでなく、人(CMO、CDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となります。
    【企業理念】オプトイズム(ありたい姿を目指し続けること)
    ■社員の姿(社是):一人一人が社長
    ■組織の姿(HRコンセプト):自立×協働=イノベーション
    ■企業の姿(存在意義):自立人材の集合体として、「次代の繁栄」のために、新しい価値を創造し続けるイノベーションカンパニー
    ■仕事の姿(経営理念):
    1.先義後利
    2.新しい価値の創造
    3.チャレンジ(変革し続ける)
    4.楽天主義(プラス思考)
    5.社員の幸せこそ重要
    イズム行動(イズム実現のため全社員に求められる行動)
    『自ら、決断し、実行し、巻き込み、やり遂げる。』

    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    担当者のコメント

    【事業創造プラットフォーム構想】オプトグループは、マーケティング事業、シナジー投資事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
  • 株式会社オープンエイト
    採用広報 ※組織の急成長を支える最重要ポジション

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織の急成長に伴う大幅な採用計画を,広報PRの観点で企画実行してくださる採用広報メンバーを募集しています。
    【仕事内容】
    採用広報として、当社の採用ブランディング・PR施策など以下を企画・実行いただきます。
    ・ブランディング企画の立案
    ・自社採用サイトの構築
    ・コーポレートブログ・テックブログの運営
    ・SNS発信
    ・ミートアップの企画運営
    ・技術協賛 等

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル6階

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!【平均残業時間20時間程度】
    【累計調達額38億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」の事業立ち上げに携われます】
  • 株式会社神戸製鋼所
    広報(株主総会関連全般)

    年収
    300万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    株主総会関連(企画・統括・運営)、株式管理、株主対応、株主見学会(企画・運営)、コーポレート・ガバナンス関連(体制整備サポート等)、会社法関連アクションサポート、証券取引所対応(適時開示対応含む)、持株会運営 等
    【担当業務】
    上記業務全般を他室員と分担し担当してもらうことを期待しているが、特に、企画・運営面での統括的機能で力を発揮していただくことを期待

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位!
    【お勧めポイント】 ★離職率2.6%、平均有給取得日数:15.5日  ★複合経営による安定性
  • 株式会社Viibar
    広報・PRマネージャー候補

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <職務内容>
    Viibarのビジョンや今後の戦略を踏まえた、会社のブランディングやPR戦略の立案、メディアリレーションを構築した上での広報活動の実行(プレスリリース、取材対応、仕込み等々)、BtoBマーケティング支援等(展示会、イベント等の出店支援)など、幅広く広報・PR業務をお任せいたします。
    <具体的な業務>
    ・CEOをはじめとした経営陣との密連携(会社のブランディングやPR戦略の立案)
    ・各事業部との密連携(発信するネタ探しやBtoBマーケティング支援)
    ・メディアとのリレーション構築 ・メディアからの取材対応、仕込み対応
    ・プレスリリースの作成 / 配信
    ・各種SNS運用・各媒体のチェック、問い合わせ対応  等々
    【ポジションの魅力】
    ・経営に近い場で仕事ができる
    ・裁量もって働くことができる
    ・会社のブランディング活動に携わる・組織が成長していく様を身近で感じる

    会社特徴

    動画コンテンツに関わるビジネスを事業領域としています。
    クライアントの課題解決のため、デジタル動画の企画から制作サポート、広告配信までをワンストップで提供する動画マーケティング事業、放送局・メディア企業・新聞社などのパートナーの動画メディア開発支援事業、変革が進む動画業界において、日本におけるリーディングカンパニーとなるべく、日々研鑽を重ねています。お客様が抱える課題に対し、様々なソリューションを提供し、ナショナルクライアント様をはじめとした多くの企業様に高い評価を頂いています。
    【最近のTOPICS】
    2019年7月1日発売の「広報会議8月号」 p.63に、動画広告事例が掲載されました。
    https://viibar.com/news/n20190701
    【代表の上坂氏】
    テレビ制作会社にてドキュメンタリー番組のディレクターを経て、2009年楽天株式会社に入社。楽天市場及び楽天グループ全体のマーケティングに携わる。2013年、株式会社Viibarを創業。
    【取締役COOの高橋氏】
    新卒でNHKに入局後、ディレクターとして番組制作に従事。報道番組やドキュメンタリー番組の制作を経て、SNSとテレビを融合させた番組開発を推進。2014年4月に現場メンバーとして同社にジョイン。動画制作や動画メディアなどネット動画に関する事業の立ち上げを担当。2018年より動画広告領域を含む事業の全体責任者として、動画の可能性を模索しながら事業開発・運営を行う。

    勤務地

    東京都品川区上大崎 2-13-17 目黒東急ビル 5階

    担当者のコメント

    ■日本でもニーズが高まりつつある動画コンテンツ分野! 市場価格の半分以下のコストでの動画制作を実現する大注目のベンチャー!!
    ■グロービス・キャピタル・パートナーズとグリーベンチャーズに対して総額3億円の第三者割当増資を実施
  • ナイル株式会社
    事業広報【自動車×IT」の新規事業『カルモ』】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    カルモの事業広報として、広報PR活動を通じた認知拡大・ブランディングから利用者増加までお任せします。
    「マイカーの概念を変え、誰もが自由に移動を楽しむ社会を作る」という事業ミッション実現のため、月額定額料金でマイカーを保有できる「車のサブスクリプションサービス『カルモ』」の広報施策を考え、カルモの文化を作っていただきたくポジションを募集します。メディアリレーションやSNS運用、ブランディング施策はもちろん、長期的にはリアルイベントやフェアなどの開催など、大きな予算をかける施策も企画実行して頂きます。
    【具体的には】
    ■プランニング:PR戦略の企画立案・実行
    ■メディアリレーション:TV、新聞、雑誌等メディアへの企画提案並びに問い合わせ対応、メディアキャラバン、取材設定など
    ■プレスリリース配信:新サービスローンチやリサーチ結果等に関するプレスリリースの作成
    ■SNSメディア企画運用:FacebookやTwitterなどの企画運用、コミュニケーション
    ■プロモーション施策立案実行:記者会見や記者懇親会のアレンジメント
    ■その他、広報ツール作成、報告書作成、予算管理など、広報に関する一連の業務
    【募集背景】
    2018年新規事業として車のサブスクリプションサービス「カルモ」をリリース。ネット完結、月定額の料金体系とすることで、クルマをより手軽な価格帯でお客様に提供していきます。
    もっとわかりやすく、もっと使いやすく、ユーザーに便利な機能を届けたいと思いつつ、まだまだやりたいことが出来ていません。また並行してIoTやAIを活用したこれまで世の中には無かった新たなサービスの企画も進行しています。
    エコカー/シェアリング/コネクテッドカー/自動運転と巨大な革命が起きていく波乱の巨大産業で、自分の力を試してみたいという意欲を持つ方の参画をお待ちします。
    【仕事を通して得られるもの】
    ■事業やサービスをグロースさせる経験
    ■デジタルマーケティングのノウハウ
    【参考記事】
    https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi
    http://hisho-tk.com/archives/1579
    https://liginc.co.jp/395378
    https://r-blog.nyle.co.jp/archives/tag/carmo/

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F

    担当者のコメント

    ■業務の自動化、AI活用を通じて、さらなる付加価値あるサービスで国内No.1のノウハウと技術を持つ事業作りを目指しています!
    ■自動車という巨大産業の変革をするという圧倒的に希少な経験を積むことができます!
  • 株式会社SmartHR
    IR【累計調達額「82億」】

    年収
    500万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    IR担当者として、国内外の投資家、アナリストとの双方向のコミュニケーションを行い、資本市場との対話を通じた企業価値向上を目指していただきます。
    ◆国内外の投資家に向けたIRストーリー・施策の立案
    ◆投資家向け各種資料の企画、作成
    ◆投資家、アナリストとのコミュニケーション及び個別面談への出席
    ◆決算説明会、各種IRイベント等の企画、運営

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ---------------------------------------------------------------------------
    【同社サービスについて】
    SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
    そんな未来を、同社はひとつひとつ、カタチにします。
    ■SmartHR
    企業が行う「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド型ソフトウェアです。めんどうな「労務」の自動化を目指します。
    ※コンセプト
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。
    そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • エキサイト株式会社
    広報 【会社や新規事業のブランディングを担当!】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会社のブランディング及び各サービス、新規事業のブランディングが経営の主要課題と捉えております。そのため、広報・PR戦略の策定から実行までリードし、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくれる広報責任者を募集しています。
    将来的にエキサイトの中核人材へ成長し、広報やPR領域に限らずご活躍頂ける人材となっていただくことを期待しています。
    【業務内容】
    コーポレート広報およびサービス広報の戦略策定・実行
    ・メディアリレーションの構築
    ・メディア取材対応全般
    ・プレスリリースの作成・配信 、メディア向け資料作成
    ・ブランディングを推進するPR・マーケティング戦略の具現
    ・記者会見をはじめとした広報イベントの企画・運営
    ・SNS運営  等

    会社特徴

    ★1997年創業、日本のインターネット業界におけるパイオニア的存在!★
    ●2018年11月、株式公開買い付けにより親会社が伊藤忠商事からXTech HP株式会社に代わりました。代表取締役CEOはサイバーエージェント社でアメリカ法人社長や複数の子会社社長を歴任した西條 晋一氏が務めています。
    ●2019年3月からの新経営陣が参画した新体制では、3期続いた赤字体質からの脱却を図り、既に単月黒字を実現。今後は黒字化により得た利益を新規事業や人材戦略に投資することで、V字回復に向けての布石を打ちつつ、安定した黒字経営の会社を目指していく。
    ●TOBに伴い上場廃止となりましたが、再びIT業界を牽引する存在になるべく、3年以内の再上場を目標としています。新規サービスに注力し新たな事業の柱を作り出すための体制づくりに本気で取り組んでいます。
    【社風・文化】
    ●任せる、裁量権を与える社風
     新規事業の立ち上げを積極的に行っており、自ら手を挙げた人には任せて裁量権を与えています。
    ●残業を良しとしない風土
     効率よく生産性高く仕事をすることを推奨しており、長時間残業をすることは評価されません。

    勤務地

    東京都港区南麻布3丁目20‐1 Daiwa麻布テラス4階

    担当者のコメント

    ■《XTechグループ》エキサイトは新体制となり生まれ変わりました!3年以内の再上場を目指します!
    ■新サービスの開発に注力!自分のアイデアを形にしたいという野心をお持ちの方に相応しい文化を醸成中です!
  • エキサイト株式会社
    広報責任者 【会社や新規事業のブランディングを担当!】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会社のブランディング及び各サービス、新規事業のブランディングが経営の主要課題と捉えております。そのため、広報・PR戦略の策定から実行までリードし、周りを巻き込んでプロアクティブに動いてくれる広報責任者を募集しています。
    【業務内容】
    コーポレート広報およびサービス広報の戦略策定・実行
    ・メディアリレーションの構築
    ・メディア取材対応全般
    ・プレスリリースの作成・配信 、メディア向け資料作成
    ・ブランディングを推進するPR・マーケティング戦略の具現
    ・記者会見をはじめとした広報イベントの企画・運営
    ・SNS運営  等

    会社特徴

    ★1997年創業、日本のインターネット業界におけるパイオニア的存在!★
    ●2018年11月、株式公開買い付けにより親会社が伊藤忠商事からXTech HP株式会社に代わりました。代表取締役CEOはサイバーエージェント社でアメリカ法人社長や複数の子会社社長を歴任した西條 晋一氏が務めています。
    ●2019年3月からの新経営陣が参画した新体制では、3期続いた赤字体質からの脱却を図り、既に単月黒字を実現。今後は黒字化により得た利益を新規事業や人材戦略に投資することで、V字回復に向けての布石を打ちつつ、安定した黒字経営の会社を目指していく。
    ●TOBに伴い上場廃止となりましたが、再びIT業界を牽引する存在になるべく、3年以内の再上場を目標としています。新規サービスに注力し新たな事業の柱を作り出すための体制づくりに本気で取り組んでいます。
    【社風・文化】
    ●任せる、裁量権を与える社風
     新規事業の立ち上げを積極的に行っており、自ら手を挙げた人には任せて裁量権を与えています。
    ●残業を良しとしない風土
     効率よく生産性高く仕事をすることを推奨しており、長時間残業をすることは評価されません。

    勤務地

    東京都港区南麻布3丁目20‐1 Daiwa麻布テラス4階

    担当者のコメント

    ■《XTechグループ》エキサイトは新体制となり生まれ変わりました!3年以内の再上場を目指します!
    ■新サービスの開発に注力!自分のアイデアを形にしたいという野心をお持ちの方に相応しい文化を醸成中です!
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
    広報・PR(レストラン事業部) ※未経験可

    年収
    318万円~504万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社のレストラン・カフェの広報・商品開発・情報開発担当者としてご活躍を頂きます。
    【具体的には】
    ・SNSを使った店舗のPR、情報発信
    ・商品開発
    ・新規店舗のプロモーション
    ・ベンチマーク先の視察(情報収集)
    ●同社レストラン事業に関して●
    GENTLE:https://www.gentle-base.com/
    Pie Holic:https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
    BLUE POINT:https://www.tgn.co.jp/hall/shirogane/bp/
    新規レストランの出店に向けて、市場調査を行い、どこにどんな業態のレストランを出店するのか、また市場に合わせたメニューの企画や集客の為のPR企画にも関わっていただきます。
    【組織構成】レストラン事業部
    部長 (40代)/エリアマネージャー(40代) / ★メンバー(広報担当:20代)

    会社特徴

    テイクアンドギヴ・ニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
    ■同社は「お客様ごとのオリジナルウェディングのプロデュース」ということに、一貫してこだわりを持ち、サービスの提供を行っております。今までの国内結婚式市場にはなかった、一軒家完全貸切型のハウスウェディングという形態を創出して参りました。
    ■世の中にある「こんなこと(もの)があったらいいな」というニーズをいち早く汲み取り、それに見合ったサービスをギヴしていく、常に世の中のニーズに応えつづけていくことを目的としてハウスウェディング事業を展開
    ■「普通の結婚式に期待すること(=既成概念)」を良い意味で心地よく裏切っていく瞬間をつ創ることを常に意識し、嬉しい意味で期待を裏切ることを大切にしている。
    ■企業理念:「人の心を、人生を豊かにする」、人生で一番大切なもの。それは、決して消えることのない、いつまでも鮮やかに記憶に残る幸せな瞬間。幸せな時間が多いほど、人の心は、人生はきっと豊かになれる。これから生きていくためのたくさんのエネルギーになれる。ひとりひとり、それぞれが持つ、それぞれの時間。その時間のひとつひとつを「幸せな瞬間」に変えるプロフェッショナルになる。「時間」を、「思い出」に変える仕事をつくる。そして、人の心を、人生を豊かにする。それが同社の使命。

    勤務地

    東京都品川区東品川2-3-12

    担当者のコメント

    テイクアンドギヴニーズは、お客様ごとの「オリジナルウェディング」をプロデュースし幸せの瞬間を創り上げるため、常に革新し続ける会社です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    広報/事務担当【総合職採用】※年間休日123日

    年収
    450万円~
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業領域の拡大・働き方改革など、大和ハウスグループとしての安定性に加え、固定概念に捉われず第二創業期として成長を遂げている同社の、広報/事務担当を募集します。※OJT教育や資格バックアップ制度があります。
    【具体的には】
    ■社内広報業務
    ・社内報の作成 ・パンフレット等制作物の校閲やチェック
    ・情報発信や情報の保管を行うポータルサイト管理・運営
    ■社外広報業務
    ・ニュースリリースのUP、文章制作
    ・各種イベントのPR動画を制作会社との取り纏め業務
    ■総務業務
    ・各支社支店からの問い合わせ対応  ・備品管理  
    ・災害対応の手続き ・社用車の管理 等
    【配属先】 総務部広報チーム(現状、課長含め3名の組織です)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★社内外の広報/事務担当として、同社の発展に貢献頂ける方を募集します。※広報業務経験者採用です!★
  • 株式会社デンソーウェーブ
    空間デザイナー/プランナー EG-19

    年収
    420万円~800万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外で開催される各種展示会や常設空間を活用したプロモーションの立案と実践業務をお任せします。
    出展企画の立案、コンセプトの創出から空間デザインと施工・運用マネジメントをお任せします。
    また、事前集客活動~営業送客までのユーザーシナリオ設計も担当。
    【具体的な業務内容】
    展示会出展に関しては国内外で最低でも年間10数件出展しております。
    また新しく出展する展示会等の企画、実行業務もお任せします。
    出展に対し、時流を捉えた出展物を選定し、世の中に広めるコンセプトやメッセージを考え、形にしていきます。

    会社特徴

    ■自動認識事業は圧倒的シェアのバーコードリーダ、QRコードリーダの開発・販売。また、ICカード、RFID分野では、社員の入門システム、食堂のキャッシュレスシステムなど、用途開発からシステム提案まで幅広くソリューション型事業を展開。
    FA事業は産業用小型ロボットで高いシェアを誇っています。デンソー社内へだけでなく、など幅広い業界のへ提案活動を行っています。
    制御機器事業はPC(プログラマブル・コントローラ)を米国企業へOEM供給し、グローバルな事業を展開しています。さらにこれらの3事業を合わせ、モノと情報に関わる総合的な提案型事業を進めています。
    【今後の事業展開】
    ■ロボット事業、制御機器事業、AUTO-ID事業に加え、IoTの分野でもデンソー社が進めるF-IoTに関連して工場内の機器をつなぐミドルウェアの開発など、新しい事業分野にも注力していきます。
    【就業環境】
    ■昨年度全社平均残業時間30時間、昨年度有給取得実績日数14日、現場で月1回は有給の取得を推進するなどデンソーグループの福利厚生と併せて働く環境面も整っています。

    勤務地

    愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1番
    <交通手段> 阿久比駅、JR大府駅、JR刈谷駅より専用バス運行有り

    担当者のコメント

    世界初!QRコード・バーコードリーダーを発明した企業!小型ロボットなど産業機器や制御機器の設計から製造・評価まで一貫生産体制のあるメーカーです。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    広告・宣伝・PR:(企業広報)【六本木勤務】

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    FRグループ全体の広報機能強化のニーズが高まっており、優秀な人材を採用したいと考えております。
    【業務詳細】
    1.)社外広報
     ■グローバルに展開するプレスリリース(Q&A含む)の作成・配信、
      イベント・カンファレンスの企画・進行
     ■各種メディア対応、原稿チェック
     ■メディアとの良好な関係づくり
     ■グローバルPR戦略の立案・実行
    2.)グローバルHQとしての社内広報
     ■グローバルに展開している社内報・ポータルサイトの編集、取材業務
     (記事の執筆業務含む)
     ■毎月グローバルHQの社員1000名以上が参加するミーティングの
      内容立案・グループ全体への発信
     ■外部関係各社のマネジメント
    【組織】11名(部長3名、リーダー2名)

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!広報の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。
    【グローバル強化】【Global One 全員経営/裁量◎】【全社平均残業:19.7時間/月】 【転勤なし】
  • SBIホールディングス株式会社
    広報・IR担当 【東証一部上場、リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループの全体戦略の策定等を担うSBIホールディングスの広報・IR部門を担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■決算説明書等IRプレゼンテーション資料作成(日・英)
    ■アニュアルレポート、会社案内等作成(日・英)
    ■プレスリリース作成(日・英)
    ■インフォメーションミーティング、決算説明会等運営
    ■社長講演資料作成 ■機関投資家対応
    ■メディア対応   ■広告宣伝
    【募集ポジション】アシスタントマネージャー候補もしくはマネージャークラス候補
    【部署】コーポレートコミュニケーション部

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • GMOペパボ株式会社
    IR担当 (未経験歓迎)【福利厚生充実・アットホームな社風】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株主や投資家に対して、企業の財務状況など投資のために必要な情報の提供や資料作成などを行うIR業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には...】
    ・適時開示  ・決算説明会資料の作成、運営
    ・有価証券報告書や決算短信の作成、開示
    ・投資家面談 ・IRへの問い合わせ対応
    ・その他、予算策定や予実管理など
    【同社のIR担当の魅力】
    ・伸びている業界、会社でIR・開示業務に携わることができます。
    ・同社は新しい市場に価値を提供するべく、日々チャレンジを続けています。
     「それをいかに投資家に魅力を伝えるか」が重要です。
     新しいものを自分なりに解釈しながら対外的にアピールできる環境があります。
    ▼株主・投資家情報(決算説明会資料など見ることができます)
    https://pepabo.com/ir/
    【配属部署】:経営戦略部 経営企画グループ
    経営企画グループには、マネージャー(男性1名)、広報(女性3名)、IR・経営企画(女性1名)
    【配属部署マネージャーからの一言】
    GMOペパボは新しいステージに向けて積極的に動ける方には、職種にとらわれず新しいことに挑戦していただける職場環境があります。
    ただ単に”業績報告するだけのIRでは物足りない“決算説明会はこんなふうに「おもしろく」してみたい!”など、一般的なIRの枠にとらわれず、いろんなチャレンジをしてみたいと思われている方、ぜひご応募ください。

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供する。
  • Sansan株式会社
    マーケティング部イベント担当(リーダー候補)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大型資金調達を実現し上場も視野に入れ急成長する同社のマーケティング部門にて、オフラインイベントの企画などを行っていただきます。
    インサイドセールス部門、営業部門と連携しながら顧客エンゲージメントを向上させ、Sansanが企業のビジネスインフラとして当たり前の存在になるよう、認知拡大を図っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    企業内におけるイベント業務全般
    ・イベントの企画
    ・クオリティコントロール
    ・コンテンツコントロール
    ・予算コントロール
    ・スポンサー対応
    ・当日の運営サポート等
    イベント会社と連携し、イベントの企画から運営までを行います。
    ▼参考:コーポレートイベント
    https://jp.sansan.com/lp/sip2018/

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ■「ビジネスの出会いを資産に変え働き方を革新とする」企業に眠る名刺を営業活動に使える資産に変えることで「出会い」の価値を最大化する企業向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」 ■創業11年目を迎え導入企業は7000社を超えています

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