スマートフォン版はこちら

広報・IRの学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 熊本

公開中の求人34件中 1~20件を表示

  • 株式会社LIFULL
    IR担当「LIFULL HOME’S」※東証一部上場

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営している同社にて、IR業務をお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ・各種開示資料の作成
    ・国内外の投資家とのコミュニケーション
    ・経営陣や関係各所に対し、外部の目線や意見を社内にフィードバック
    ・その他財務数値、KPI、予実差の分析、整理
    ・コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    【配属部門(グループ経営戦略部IRグループ)のミッション】
    会社の事業戦略や主要KPI、財務諸表を元に、成長ストーリーや資料を作成。
    経営陣や投資家とコミュニケーションを取りながら、社内外でリレーションを築くことで、会社の中長期的な企業価値向上を支援する組織です。

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULLHOME’S』企画・運営をしている企業でのIRポジションになります。
  • 株式会社LIFULL
    ブランドマーケター(コーポレート)LIFULL HOME’S

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で、日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME’S』をサービスブランドにもつLIFULLの子会社含むグループ全般のブランド構築を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■LIFULLグループ全般のブランド統括ならびに戦略の企画・立案それに伴う効果検証・分析
    ■一般生活者及び不動産市場に関する調査、分析、データ収集
    ■マス媒体、Web、リアルイベント、PRによるブランディング施策の
     企画、立案、実施 またはディレクション
    ■その他付随する業務

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
  • 株式会社LIFULL
    コミュニケーションプランナー<コーポレート>

    年収
    570万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    LIFULLグループのコーポレートおよびサービス全般に関する
    ブランドコミュニケーションの設計~実行までを担当していただきます。
    【具体的には】
    ・各サービス含む、LIFULLブランド全般に関わる
     コミュニケーションデザインと実行。
    ・ブランド戦略に基づく、コミュニケーション戦略の立案とKPI策定。
    ・オンライン/オフライン含めた、統合的コミュニケーションプラン
     の設計/企画/ディレクション。
    ・PRセントリックなコミュニケーション施策の企画や実行。
    ・その他付随する業務など

    会社特徴

    <経営理念>
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    <利他主義>
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    <日本一働きたい会社を目指して>
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』の企画・運営をしている企業です。
  • 株式会社FRONTEO
    IR【米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    FRONTEOの認知度向上、技術ブランド確立に向けたコミュニケーション戦略立案と実行をしていただくポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ・IR活動の企画
    ・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション及び経営陣へのフィードバック
    ・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    【募集ポジションの魅力】
    米国を中心とした各拠点を管理する本社機能があるAIグローバルテクノロジー企業として、自社の事業とAIなどのテクノロジーの最新動向をいち早く把握しつつ、自分の強みを活かした活動ができます。
    ベンチャーならではの早い経営判断のもと、メディアだけでなく、社会全般に対するコミュニケーション活動のノウハウと、提案力や企画力を向上することができます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • イーソル株式会社
    総務マネージャー候補【東証マザーズ上場/設立43年の安定性】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお任せします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わって頂き、総務部門のマネジメントもお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 13名】
    課長1名(41歳)+メンバー12名
    男女比_9:4(正社員11名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

    会社特徴

    ★組込みソフトウェア開発領域における国内有数のノウハウと実績を持つ業界最大手企業★
    【創業43年の実績】
    1975年の創業以来、組込みソフトウェア分野に特化した事業を展開してきたイーソル社。時代の変遷や景気の変化に敏感に対応し、どんなシステムにも必要になる 「組込みソフトウェア」を手掛ける会社として大手メーカーとの太いパイプを持ち、厚い信頼を寄せていただき事業を進めてきました。近年では自動車・電機・医療を主要ターゲットとして確かな事業拡大を進めています。
    【受託開発/自社製品開発】
    大手メーカからの受託開発はもちろん、自社製品開発も積極的に進めています。例として、同社自動車制御コンピュータ(ECU)は国内の大手メーカー(トヨタ、日産、ホンダ等)が採用しておりシェアは約8割です。国内はもちろん海外展開も積極的に進めています。
    また、製品をただ販売するのでなく使用するユーザーの安全を第一に考えた製品作りに取り組んでおり、通信診断ツールを始め、ニーズに応えられる製品を世界に続々と送り出しています。
    【厚生労働省も認可する、働きやすい企業に選ばれた実績】
    従業員の自律的なキャリア形成を積極的に支援している企業10社「グッドキャリア企業アワード2016」を受賞した実績がございます

    勤務地

    東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー(総合受付24階)

    担当者のコメント

    ★設立40年の実績をコアに IoT時代の信頼のブランドへ[顧客は大手メーカーなど優良企業多数]
    ★一般財団法人日本次世代企業普及機構が認める第1回「ホワイト企業アワード」3年連続受賞★働きやすい環境[育休・産休実績なども多数]
  • 株式会社トクバイ
    広報責任者候補

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新たに立ち上げる広報部門の責任者候補を募集します。
    2017年にはGoogle Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞した当社サービスは、地域の生活者と、地域の店舗をつなぐプラットフォームとして、700万人の登録ユーザーと51,000店舗のお客様にご利用頂いております。
    そのサービスのユーザー認知を広げるため、広報部門を立ち上げPRを強化していきたいと考えています。
    広報責任者には、トクバイサービスを広げていくために、どのような切り口やテーマで取り上げるとよいかといった広報戦略から考えていただきます。
    テレビや雑誌などのメディアへの露出、ユーザーのSNSでの拡散などを増やしていくために、考え抜くことが求められ、そのための裁量が広く与えられています。
    具体的な仕事内容は以下の内容となります。
    ・広報戦略の立案
    ・テレビや雑誌などのメディア営業、取材対応
    ・取り上げられやすくするためのテーマ設定、コンテンツづくり
    【部署構成】現在は兼務で1名が担当
    今後組織を強化したいので、部門責任者として広報の立ち上げから参画いただきたいと考えています。

    会社特徴

    クックパッドから独立した企業「株式会社トクバイ」
       チラシやお得情報をリアルタイムで配信できる急成長のO2Oサービスです
    -------------------------------------------------------------------
    【企業情報】
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 登録ユーザー数はのべ700万人、掲載店舗数は51,000店舗以上で、スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。地域の生活者やお店に共感をいただくことで、サービス開始から4年で、スーパーだけではなく、ドラッグストア、ホームセンターなど日常よく利用する店舗の掲載数を国内最大にすることができました。
    クックパッドからスピンアウトして誕生した会社であるため、元クックパッドの社員が多く、少数精鋭の優秀な社員が多い環境です。
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★2017年 Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル4F

    担当者のコメント

    ★掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1!★国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞!今注目のWebサービスです!★
  • ポート株式会社
    【急募】IR

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    創業当時からの事業である採用コンサルティングを軸に、各領域特化型メディアを運営する同社にて、上場目前~成長フェーズの同社で唯一のポジションとして、IR業務をお任せします。
    【主な業務】
    ■IR/SR
    ・決算説明会資料作成
    ・株主総会
    ・取引所適時開示
    ・金商法開示
    ・アニュアルレポート作成
    ・投資家とのコミュニケーション等
    ※業務量に応じて、広報についてもお任せする可能性がございます

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    なお、同社は創業8年目、累計資金調達20億円以上の成長著しいベンチャー企業で、12月には東京証券取引所マザーズ及び福岡証券取引所Q-Boardの新規上場を予定しております。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ★代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!★2018年12月東証マザーズ上場予定!
    ★事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!★若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 株式会社ネクスウェイ
    社外広報・自社プロモーション担当

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて下記業務に携わって頂きます。
    【具体的な内容】
    サービスの販促・PR活動をお願い致します。サービスをお客様へ知っていただくために各サービスの営業部署と相談しながら施策を考え、実行、検証を回していきます。プロモーション・広報経験がある方に企画から関わっていただき、主には展示会や自社セミナーの企画運営、WEBプロモーションをお任せいたします。
    【キャリアパス】
    数年後には販促企画グループマネージャーを狙ってほしいとも期待しています。
    必要なスキルに対しては研修を実施していきます。

    会社特徴

    【沿革】
    2004年10月、株式会社リクルートより分社・独立して設立。
    現在は東証一部上場:TISインテックグループの一翼を担っています。同グループはIT業界においてNTTグループに次ぐ規模を誇り、年間の売り上げ額は1,000億円と業界トップクラスです。 
    【主力事業と今後の展開】
    ■FAXDMマーケットシェア圧倒的No.1
    同社は、FAX送信のインフラシステムを自社内開発しています。また、リクルート時代から蓄積された豊富な企業情報・マーケティングノウハウを活かし、FAX添削やマーケティング講座など、ワンストップでサービスを提供しています。
    ■マーケティングノウハウを活かし、多数新規事業を展開
    インサイドセールスや業界最安値のDM配信など、今までのマーケティングノウハウを活かした新規事業を多数展開中。特にインサイドセールスは大手企業もサービス利用するなど急成長中!
    【充実の働き方】
    ■月平均の残業時間は30時間程度です。大半の社員は19時に帰宅しています。
    ■産休育休復帰率100%。復職後も仕事と家庭を両立出来るよう、会社全体でのフォロー体制が整っています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル

    担当者のコメント

    ★リクルートから分社化して設立・現在は東証一部上場TISインテックグループ企業 ☆FAXDM業界圧倒的シェアNo.1 ★平均残業時間40h以下 ☆充実の福利厚生 ★オフィスは神谷町駅徒歩1分 ☆産休育休取得率100% ★社会貢献性のある業の一員として経験を積みませんか?
  • ヨネックス株式会社
    海外プロモーション担当【バドミントン商品シェア率圧倒的№1】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    〇同社製品(バドミントン用品、テニス用品、その他スポーツ用品)の海外向けプロモーションの担当として従事頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■ウェア、バドミントン関連のプロモーション活動(カタログ製作、HPやSNSへの投稿等)
    ■広告制作関連ソフトウェアを利用した画像・動画データの加工、原稿の作成
    ■英文での製品、サービス等の紹介資料の制作、編集
    ■英文の広報資料の制作、英文資料の添削(プレスリリース、メモ等)
    ■国内外で使用するPRベンダーマネジメント等
    ※年に3~4回、海外出張の可能性有
    【製品】バドミントン用品、テニス用品、その他スポーツ用品
    【営業推進先国】アジア、アメリカ、EU 
    【配属部署】:宣伝部

    会社特徴

    ◎ヨネックスのコーポレートカラーは、さわやかな青い空と緑の大地を表すブルー&グリーン。
    ヨネックスは1957(昭和32)年にバドミントンラケットの製造を開始して以来、スポーツメーカーとして成長して参りました。
    ■現在バドミントンラケットは世界有数企業として、また、テニスではワウリンカ、ケルバー等世界のトップ選手の活躍を通じ、高い信頼を獲得しております。
    ■バドミントンシャトルのシェア率は№1でして、非常に質の高い製品を提供しております。
    ■ゴルフ部門では、新素材複合技術を駆使し“飛び”を常に訴求、アンソンジュ、キムヒョージュ、森田 遥、若林舞衣子などトッププロの武器としても注目を集めています。
    ■ヨネックスレディス(ゴルフ)主催をはじめ、ヨネックス全英選手権、ヨネックストマス杯・ユーバー杯、ジャパンオープン(バドミントン)など主要大会に冠協賛し、スポーツを通じ社会文化の発展に貢献しています。
    ■ヨネックスが主催する大会はアスリート達の大きな大会となっており、有名選手がコンディションを揃え、毎年参加する恒例の大会となっております。

    勤務地

    東京都文京区湯島 3-23-13

    担当者のコメント

    ★★東証二部上場企業。国内のみならず全世界に通用するスポーツブランド商品を製造・販売しています。★★
    競技用のバドミントン・テニス用品は、世界有数企業。
  • UTグループ株式会社
    経営企画・IR【東証1部への市場替えを目指す成長企業】

    年収
    400万円~830万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長の業務や経営陣の意思決定をサポートするとともに、投資家・株主等のステークホルダーとのコミュニケーションが主な業務です。
    当社は、過去3年間で社員数が約2倍の15,000人を超える規模に急成長しており、日常的な情報収集・分析と適切なタイミングでの情報発信が社内外問わず重要になってきています。
    業界随一のスピードで成長を続ける当社内でもっとも経営に近い社長室での経験を積むことにより、他企業にはないスピード感で成長を実感できるポジションです。
    【具体的には】
    ■投資家、株主、報道関係者等とのコミュニケーション(問い合わせ対応、リレーション構築)
    ■投資家向け会社説明会等の企画・運営
    ■広報担当と連携した社外への情報発信(各種媒体への情報発信、発信コンテンツの企画・制作)
    ■経営/事業環境分析(社内データおよび競業他社データ収集/分析)
    【残業時間】月平均30時間
    ※全社的に残業時間 月平均25時間を目指しています

    会社特徴

    【製造業界のキャリアプラットフォームへ・業界シェアNo1】
    正社員での就業が難しいローキャリア層に対し、自社雇用(正社員採用)を促進。国が抱える労働問題の解決に深く寄与し、社会貢献性の高い事業を展開している。加えて、自社派遣エンジニアのキャリアアップ・転身を全面バックアップ。本社近くにエンジニア教育のための専門施設を作り、給与待遇向上や、派遣先への転籍も積極的に支援。
    ★日本経済新聞「伸びる会社MIDDLE200ランキング」1位  https://goo.gl/RVYy9P
    ■■■特徴・社内制度■■■
    【成長】M&Aを推進し、新規事業を積極展開。7期連続で増収増益を記録。
    【評価】定量・定性の両面による評価制度があり、成果う昇給を実現。
    【制度】現在のポジションの1ランク上へ立候補できる、年に1回の「エントリー制度」がある。課長から部長、部長から役員へ、多くの社員が立候補し活躍。立候補先は子会社の社長なども。個人のチャレンジ精神を尊重するため、異動を伴うキャリアチェンジを積極的に受け入れている。
    【職場】
    <環境>東京本社(五反田)にフリーアドレスを導入し、現在は在宅勤務制度の導入を目指しており、全ての社員が安心して働くことができる環境づくりにも力を入れている。
    <働き方改革>全社で働き方改革を推進しており25時間を超える残業は厳しくチェック。繁忙期以外は19~20時には社員の殆どが退社。東証への市場替えを目指し、環境整備にも力を入れている。

    勤務地

    東京都品川区東五反田一丁目11番15号 電波ビル6階

    担当者のコメント

    ●JASDAQ上場『製造・IT・建設業界』人材サービス・リーディングカンパニー
    ●東証1部上場をめざして事業拡大・体制強化中!社員それぞれが自己成長とキャリア実現を図ることができる、オープン&フラットな社風
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    IR担当 【東証一部上場】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「パズドラ」はApp StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇り、東証一部上場のゲーム企業である同社で、IRの担当を行って頂きます。
    【実際の業務内容】
    ・IRに関する企画立案
    ・決算発表対応
    ・開示制度対応
    ・個別IR対応
    ・その他IRに関する業務
    ※海外投資家からも注目されておりグローバルな視野をお持ちの方を歓迎します。
    ★東証一部上場かつ過去の大規模なM&Aなどから国内外の投資家から注目をされております。限られた情報の中、投資家対応をも可能とする柔軟さが求められます。国内だけでなくグローバルに活躍していきたい方にもご活躍頂けるポジションです。

    会社特徴

    ■□■□■□■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!■□■□■□■
    ■2002年に現行社名に変更するとともに韓国のゲーム会社グラビティより、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』 の国内運営権を獲得し、オンラインゲーム運営事業へと転換しました。
    ■『ラグナロクオンライン』のヒットにより、2004年事業年度においての売上高は約42億円と急成長を遂げ、2013年には約1630億円の大躍進を遂げています。
    ■自社開発ゲームのサービスだけではなく、他社開発ゲームや、世界各国で開発されたゲームの配信・運営も行っています。
    【最近の動き】
    ★2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    ★PlayStationR4 向けのオンラインアクションゲーム「LET IT DIE」、北米・欧州で累計 100 万ダウンロードを突破(配信1ヶ月)。
    ★2017年1月『パズル&ドラゴンズ』 動画コンテンツが視聴できる動画視聴アプリ「パズドラ TV」をAmazon Fire TVで配信開始
    【提供ゲーム】『パズル&ドラゴンズ』『妖怪ウォッチ ワールド』『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    勤務地

    東京都千代田区1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ■App StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇る ■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    広報【平均残業25H/月】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・広報体制の立ち上げ
    ・広報戦略の立案
    ・情報発信業務全般(プレスリリース、SNSなど)
    ・攻撃遮断くん、Waf Charm・メディアリレーション構築
    ・社内外イベントの運営
    ・ステークホルダーのコミュニティ創り(オンライン・オフライン)
    【メディア掲載実績】
    CNET Japan・ZDNet Japan・TechCrunch Japan・THE BRIDGE・IT Search+・キーマンズネット・KYODO NEWS・ITLeaders

    会社特徴

    ☆NTTドコモはじめ、官公庁や大手企業に導入される『攻撃遮断くん』を提供 ☆独自のセキュリティ技術と戦略&専門特化型の事業展開で参入3年にして国内導入数No.1を獲得!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    【同社について】
    ≪世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する≫という企業理念の下、安く、早く、簡単に導入できるサイバーセキュリティシステムを提供しています。
    同業界の中でも飛躍的に早いスピード感で成長しており、市場トップクラスのシェアを誇っております。更に日本初のサービスも毎年リリースしており、革新を創り続けております。
    【社風】
    会社全体としては今時のITベンチャーらしい明るくて楽しい雰囲気です。
    社員はポジティブな人が多く、一緒に建設的なお仕事をスピード感をもってできるので、とても楽しい環境となっております。
    【どんな社員がいるか】
    ■業界未経験で「もっと刺激的な仕事がしたい」という理由で入社し、営業の柱として活躍している社員
    ■「社員が一緒の方向をみて一丸となっている会社に入社したい」ということで入社し、新しいことに積極的にチャレンジしている社員

    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    担当者のコメント

    【国内導入数No.1セキュリティソリューション営業】有名大手企業も担当できるからこそ「自分が世の中に影響を与えている」誇りを持てる!
  • クロノバデザイン株式会社
    広報★渋谷のオシャレなオフィスで裁量ある働き方を実現★

    年収
    280万円~322万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    仕事内容

    同社の広報として主にWEBページの運用を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■取引先の店舗の取材
    ■取材した内容を同社ホームページへ掲載
    ※ホームページの運営はもちろん、季節の話題や、テンポの話題などを幅広く記事としてカタチにしていただきます。
    【この仕事の魅力】
    ◎同社が寄り添ったお客様の生の声を聴くことができます。

    会社特徴

    【デザイン思考】
    クロノバデザインは、空間デザインの価値を知り、それをビジネスに役立てたい、とお考えの「デザイン思考」の経営者のためのパートナーです。
    【いい空間をより安く】
    「いい空間をより安く」というシンプルで本質的な課題に真正面から取り組みます。
    【継続へのスキーム】
    クロノバデザインには、いい空間をより安くを「継続」していくスキームがあります。
    1.過去、現在、未来を貫くヴィジョン
    2.安定した資本力
    3.品質を高める取り組み
    4.ワクワクするデザインを提供する才能
    5.生き生き働くスタッフ
    6.共感でつながるサポーター
    7.クライアントとのつながり

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-19-1 3F

    担当者のコメント

    TJMデザイン100%出資会社。おしゃれなオフィスで働くことができます。
    手がける店舗は飲食店や美容院、オフィス等多岐に渡ります。
  • グリー株式会社
    広報【東証一部上場】※社長室

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、広報として、以下業務をお任せ致します。
    ■露出の最大化を目的とした広報戦略の企画・実行
    ■取材対応・プレスリリース・SNS等を通じた自社情報の発信
    ■ブランド戦略の企画・実行
    ■リスクマネジメント
    ■各種問い合わせ対応
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 株式会社アイスタイル
    【CSR/IR担当】東証一部上場の成長企業

    年収
    ~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CSR計画の立案、推進、情報発信による社内外プレゼンスの向上と、同部門であるIR室の業務として、IR関連業務のサポートをお任せします。
    ■CSR計画の立案、推進
    ■評価分析
    ■CSR・ESG視点での情報発信
    ■IR業務のサポート
    【魅力】
    ★CSR活動をこれから強化するタイミングの為、ゼロから作り上げる経験が可能
    ★経営陣と対峙する機会も多く、事業会社の経営者と仕事をする経験を積めます
    ★海外を含め、非常に多くの投資をはじめとした問い合わせをいただいており、
     市場の関係各者が何を考えているかをダイレクトに感じることができます!
    【参考資料】IR資料 http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page07

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指しています。海外展開中です。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    アットコスメや、関連サービスのサービスIDやポイントを統一化し、ネット・リアル両面において様々なサービスをシームレスにご利用いただける「ビューティプラットフォーム」を軸に事業拡大中。誰もがコミュニケーションできる、美のインフラを目指しています。
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    ★★アジア最大のビューティー・プラットフォームの構築を目指して事業展開を加速するアイスタイルグループのCSR業務担当★★
  • グリー株式会社
    【経営管理】IR担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、資本市場に対するIR活動をベースに、コーポレートファイナンス業務も担いながら、企業価値向上に向けた財務・IR業務全般を担って頂きます。
    ■IRストーリー策定、決算・方針説明プレゼンテーション資料の作成
    ■証券アナリスト・機関投資家との個別面談、経営への報告
    ■適時開示への対応
    ■コーポレートファイナンス業務(資本政策、M&A/投資関連業務、財務課題への対応全般、等)
    【魅力】
    IR業務を起点に、コーポレートファイナンス業務へも経験の幅を広げたキャリア構築が可能です。将来的には経営管理業務全般にまでご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • グリー株式会社
    【社長室】政策企画・渉外スタッフ【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、政策企画・渉外スタッフとして、以下業務をお任せ致します。
    グリーの事業領域が拡大するなか、様々なステークホルダー(行政機関、業界団体、ユーザー等)との関係構築・コミュニケーションの重要性が一層高まっています。こうした中、会社の外側から見たグリーの姿や、関連する世論・政策の動向を把握して事業への影響を評価し、マネジメントが経営判断するために必要なサポートを行っています。
    またユーザーに安心してサービスを楽しんで頂ける利用環境を創るため、行政機関に対して制度運用に係る提言を行ったり、業界共通のガイドラインを策定するといった取組みにも力を入れています。
    ■関連省庁との関係構築・情報収集・政策提案
     (経済産業省、総務省、消費者庁、内閣府、警察庁等が中心)
    ■業界団体との連携(ゲーム・コンテンツ・インターネット関係が中心)
    ■上記に関連したサービス・コンテンツに関するガイドラインの整備/実装支援/維持
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • グリー株式会社
    【経営管理】IRスタッフ ※未経験可【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「インターネットを通じて、世界をより良くする。」を理念とする東証一部上場の大手総合インターネット企業の同社にて、資本市場に対するIR活動をベースに、コーポレートファイナンス業務も担いながら、企業価値向上に向けた財務・IR業務全般を担って頂きます。
    ■IRストーリー策定、決算・方針説明プレゼンテーション資料の作成
    ■証券アナリスト・機関投資家との個別面談、経営への報告
    ■適時開示への対応
    ■コーポレートファイナンス業務(資本政策、M&A/投資関連業務、財務課題への対応全般、等)
    【魅力】
    IR業務を起点に、コーポレートファイナンス業務へも経験の幅を広げたキャリア構築が可能です。将来的には経営管理業務全般にまでご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。
    【社風】
    パナソニックの金庫番とも言われた水野省三氏が経営管理本部長であり、大手日系メーカー等での豊富な経験を持つバックオフィススタッフも多数在籍。ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風を築いております。
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■平均残業時間20h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※ICカードにて1分単位で徹底管理しております。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット
     企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
     同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、
     国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
     主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャル
     ゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを
     創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、
     オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、
     様々なCSR活動を積極的に行っています。
     http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    グローバルNo.1のネイティブゲームパブリッシャーを目標に「Wright Flyer Studios」を2014年4月設立! 『消滅都市』等のヒット!
  • 株式会社SQUEEZE
    マーケティング ※民泊業界を牽引するリーディングカンパニー

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社サービス『mister suite(ミスタースイート)』やホテル事業の収益を最大化するためのマーケティング戦略全般をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・販売価格調整 ・売上データの分析
    ・掲載施設の情報の定期的なブラッシュアップ
    ・社内メンバーとのコミュニケーション、販売方針の擦り合わせ
    ・その他付随業務 等
    【mister suite】民泊運営代行サービス。民泊を運営するにあたり必要な「ユーザーとのやりとり、鍵の受け渡し、適正な価格設定、掲載管理等」を代行しており、1000件もの民泊物件を管理している。
    【ホテル事業/Minn】アパートメントホテルで、コンセプト設計から家具・内装まで全てプロデュースし、mister suiteの仕組みを利用しながらマスターリース形式で運用をしています。事業のポイントは、通常のホテル事業者が運用しないような50室以下のホテルにターゲットを絞り、民泊に近いオペレーションで人件費を最小限まで削減したモデルを目指しているという点です。そのために、Minnでは「ペーパーレス」「キャッシュレス」「キーレス」の3つを実現。

    会社特徴

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。
    【同社に関して】
    同社はテクノロジーの力を用いて、ホテル・旅館・民泊の業務に特化したサービスを提供・運営しています。主な事業は2つに分かれます。
    ■ソリューション事業
    法人企業の宿泊事業への参入や事業拡大などのサポートを行っています。
    具体的には宿泊事業を運営するためのシステム提供やコンサルティングなどによる施設運営の課題解決をしております。(※コンサルティングしている会社は大手のディベロッパーなど、宿泊事業に新規参入する日本の名だたる企業がほとんどです。)
    ■アセットマネジメント事業
    土地・不動産活用の企画から宿泊施設運営までを行ってます。
    不動産借り上げ・運用委託の2つの方法によるアセットマネジメントをしております。suitebookで蓄積したノウハウを武器に超高稼働の運営を実現しております。
    ※運営ホテル:Minn(https://minn.asia/)
    シアテル(https://theatel.asia/)

    勤務地

    東京都港区北青山3丁目3番7号 第一青山ビル3階
    大阪府大阪市淀川区十三本町1-17-20 ホテルMinn

    担当者のコメント

    民泊運営に関するノウハウ・実績は日本NO1!!インバウンド需要の高まりも追い風となり、業界のリーディングカンパニーとして急成長を遂げております。
  • 株式会社ユニクロ
    商品マーケティング(PRリーダー候補者ならびに担当者)

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    [職務内容]
    ユニクロの商品づくりのコンセプトであり唯一無二の価値である「LifeWear」に基づいた、ユニクロのブランディング、商品・プロジェクトの認知度向上、売り上げを創り出すPR・コミュニケーション計画の立案ならびにその実行。ユニクロが他社にはないユニークな服作りの思想を持ったブランドであることを、メディアやステークホルダーを通じて世界中のお客様に理解してもらい、ユニクロ=LifeWearのファンになってもらうこと。
    ・「LifeWear」という唯一無二のブランドコンセプトを題材に、世の中に新しい価値の合意形成を行う
    -PRを軸とした各商品、プロジェクトのコミュニケーションプランの企画、実行
    -世界中にLifeWearを発信するグローバルイベントやプロモーションの企画、実行、
    -海外ユニクロのPR担当と連携し、国ごとに適切なタイミングと手法でPR活動を企画し実行する
    -上記を実現するためのメディアリレーション(新聞、TV、通信社、雑誌社問わず)やさまざまなステークホルダーとのリレーション、協力関係の構築
    -PR活動の効果の可視化、外部からの声や知見の社内への的確なフィードバックの実行

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィスUNIQLO CITY TOKYO
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場、大井町よりシャトルバスを運行

関連の求人を探す