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人事(採用・労務・制度設計・研修)の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の学歴不問の求人情報。
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公開中の求人75件中 1~20件を表示

  • 株式会社ANAP
    人事労務(スタッフ職)/残業時間20時間/業績好調

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事労務として、ご経験に応じ下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■勤怠管理、給与計算(社員200名、アルバイト100名)
    ■社会保険、労働保険(電子申請)
    ■人事評価(運営)、人事管理(データベース)
    ■安全衛生
    【使用システム】King Of Time、給与奉行、カオナビ
    【残業時間】20時間程度/月
    【部署詳細】
    人事部(3名):部長1名(40代男性)、課長(30代女性)、スタッフ(30代女性)

    会社特徴

    ※ANAPは、リーズナブルにおしゃれを楽しみたい10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている、カジュアルファッションブランドです。
    ■時代をキャッチ・発信するSHOP展開…「ANAP」とそのサブブランド等からなるANAPブランドの主要な販売チャネルとして、原宿等に位置する路面旗艦店から、郊外に位置する大型“ショッピングモール”への出店など、全国に約30店舗のSHOP展開を行っています。
    ■ECサイトの販売力…インターネット販売には早い段階から取り組んでおり、自社サイト「ANAPオンラインショップ」、「ZOZOTOWN」をはじめとする他社ECサイトへの出店を積極的に行い、売上高におけるECサイトの比率は直近で55%超とファッション業界では最高水準を維持しています。
    ■商品トレンドをいかに早く捉えるかが、最も重要な経営情報であると考え、特徴の異なる「多ブランド」を並行展開することで、互いの弱点をカバーし、年間を通して安定した売上を確保することを目指しています。 1つの商品の好不調が全体売上に影響しない(販売不調な商品があっても好調な商品でカバーできる)というメリットを兼ね備えています。また、商品の入れ替わりが早く、常に新鮮な品揃えとなっていることがブランドの魅力を高めることに繋がり、安定経営に貢献しています。

    勤務地

    東京都港区南青山4丁目20番19号

    担当者のコメント

    【JASDAQ市場上場アパレルメーカー】10代~20代の若い女性を中心に人気を集めている『ANAP』ブランドを中心に展開をしています!
    【残業時間20時間程度/月】ご経験に応じ、人事労務業務をお任せいたします。
  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】店舗人事担当(東京/大阪)※英語力不問

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ① 担当する各組織の制度運用、要員計画、労務管理、人材開発に関する業務全般
    ※店舗のパートナー(正社員・アルバイト社員)に対し、DMと協力しながら、時には直接的に人事が介入して課題解決を行います。
    労務管理・・・労務トラブル全般(時間外管理など)への対応、担当組織への指導
    制度運用・・・評価・報酬・昇進昇格制度等の運用、成果管理
    要員計画・・・人員計画の作成、異動・配置・採用・育成・登用等に関する計画とフォロー
    人材開発・・・人材の育成に関する計画やサポート
    ② 各組織に対して、タレントマネジメントの手法を活用し、人事施策全般の運用と検証、課題抽出および問題提起とソリューションの提供
    ③ 人事組織全体の成果達成に対する貢献・サポート

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2
    大阪府北区堂島1丁目6番20号 堂島アバンザ7階

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • ジオスター株式会社
    人事労務【東証2部/転勤なし/年間休日120日以上】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業界トップシェアを誇る同社にて、人事労務としてご活躍いただきます!
    【ミッション】
    社内外の方との折衝も多いため、会社の窓口としてご活躍いただきます。また、同社では今年4月からHi-PerBTという給与システムを導入しました。システムの運用の方向性も考え、同社の総務チームの強化に加勢していただく事がミッションです。
    また、現在組織として未経験者の方もいらっしゃるため、ゆくゆくは部署の中心となって教育含めご活躍いただきます!
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社保関係業務
    ■福利厚生等の運用・管理
    ■年末調整業務
    ※現在社会保険手続きは社労士に委託しておりますが、
     将来的には内製化も考えております

    会社特徴

    ○●○世界第3位のシェアを誇る鉄鋼メーカー日本製鉄グループの中核企業
                          土木建材分野を担うメーカー●○●
    ■同社は”セグメント”と呼ばれる製品等の製造を行っています。セグメントとは、トンネルを作る際に筒状に覆う部材。コンクリートのみならず、スチール、合成系のあらゆるセグメント製造をカバーしています。また、同社は300社を超える日本製鉄グループ内でも、数少ない上場企業の一つです。
    ■“セグメント”は、東京湾アクアラインの地下トンネルや首都圏の地下鉄、電線・ガス管・通信線を通す共同溝、上下水道や地下河川等、様々な用途で使用されています。
    ■同社は安定した黒字経営を長期間続けており、2020年は創立50周年を迎えます。また、企業の安定性を示す自己資本比率は64%。さらには日本製鉄グループの主要な連結子会社であり、安定感は抜群です。
    ■平均勤続年数15年5カ月という働きやすい環境と盤石な経営基盤と合わせ、働きやすい環境が整っているため、長い間同社で活躍している方が沢山います。安定した企業で長く働ける事は、生計を立てる上で重要な要素だと言えるでしょう。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-28-1小石川桜ビル

    担当者のコメント

    ○●○世界第3位のシェアを誇る鉄鋼メーカー日本製鉄グループの中核企業土木建材分野を担うメーカー●○●
    平均勤続年数15年5カ月という働きやすい環境と盤石な経営基盤と合わせ、働きやすい環境が整っているため、長期的な就業が可能!
  • 株式会社ブレインパッド
    新卒採用担当

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アナリティクス領域における16年の実績と実力を背景に、大手顧客企業からビジネス機会をいただいている中、会社の成長にとって採用が最重要の鍵となっています。
    2023年までに売上115億の中期経営計画実現に向け、毎年30名以上の新卒採用と80名程度のキャリア採用をおこなっており、会社の成長のための攻めの採用を担っていただきます。・入社後は、新卒採用をご担当いただきます。
    <新卒採用担当の業務>
    ■新卒採用計画及び施策立案と実行 ・各種説明会の企画実施
    ■インターンシッププログラムの策定と実行 ・イベント参加
    ■研究室とのコネクション作り
    ■ダイレクトリクルーティングの実施 ・内定者のフォロー
    中長期的にはローテンション等も考えているため、採用・育成・評価・報酬などの人事業務に携わっていただくことができます。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    ★東証1部上場★ ★100名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★
    ・中長期的にはローテンション等も考えているため、採用・育成・評価・報酬などの人事業務に携わっていただくことができます。
  • 株式会社ブレインパッド
    人事(中途採用担当)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アナリティクス領域における16年の実績と実力を背景に、大手顧客企業からビジネス機会をいただいている中、会社の成長にとって採用が最重要の鍵となっています。
    2023年までに売上115億の中期経営計画実現に向け、毎年30名以上の新卒採用と80名程度のキャリア採用をおこなっており、会社の成長のための攻めの採用を担っていただきます。
    入社後は、中途採用をご担当いただきます。
    <中途採用担当の主な業務>
     ・中途採用の施策立案と実行(採用チャネル選定等もお任せします)
     ・事業部への採用ニーズヒアリング、ポジションの策定、求人票の作成
     ・候補者との面談や面接 ・プロセス進捗管理や改善
     ・イベント企画/実施サポート ・エージェントコミュニケーション
     ・リファラル促進
    中長期的にはローテンション等も考えているため、採用・育成・評価・報酬などの人事業務に携わっていただくことができます。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★
    ★東証1部上場★2015年度データ解析コンペティション最優秀賞受賞★日本テクノロジーFast50 9年連続受賞★
  • 株式会社レアジョブ
    人事リーダー ※人事部長候補【テンバガ―達成の超成長企業】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    レアジョブは“Chances for everyone, everywhere.”というビジョンのもと「グローバルに活躍する基盤を作る」ことを目指しています。
    現在の事業領域である、オンライン英会話を中心にした英語関連事業から、グローバルリーダー育成事業や、キャリア関連事業への展開に向け、アライアンスの推進やM&Aの実行に積極的に取り組んでいます。人事としても、見るべき範囲、深さ、時間軸が広がり、かつ時々刻々と変化する中で、組織全体を見渡し持続的な成長を牽引していく必要があります。
    事業としての複雑性が増す中、経営戦略を実現するため、経営陣と事業部を巻き込みながら、組織、ヒトの側面から、事業成長を加速させることを担っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・経営課題・組織課題に基づいた人事戦略の実行
    (人事戦略の策定については、現時点ではできなくてもOK。)
    ・人事制度(評価/等級/報酬/人事企画)の企画/運用
    ・予算立案・管理
    ・メンバーのマネジメント
    【働く魅力】
    ・成長期の企業で、人事制度の企画運用に携われる
    同社は現在、東証マザーズ市場から東証一部市場への鞍替え準備を進めております。また、M&Aなどを積極的におこない、業容を拡大させ業績を順調に伸ばしております。「戦略人事」はキーポジションとなり、成長期における企業で人事制度の企画運用を行うことで、キャリアアップをはかることができます。
    ・グローバル化に対応するスキルや経験を得ることができる
    社員には外国籍のスタッフも存在することと、また多くはありませんが国外の子会社とのやり取りも発生するため、メールやチャットでのやりとりや等、ビジネスにおける英語スキルを高める機会が多くあります。
    【求める人物像】
    ・部内外と円滑に調整ができるコミュニケーション能力
    ・未知のことでも自ら学び、考えて問題解決に取り組める能力
    ・主体的に行動し、新たな発見・価値を見出すことが好きな方
    ・英語や教育への興味関心をお持ちの方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■成長期の企業で人事制度企画運用に携われます!■アライアンス、M&A等も今後益々加速する方針です!
  • 株式会社ジーニー
    組織開発・人材開発【人事部長候補】

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景と求める業務内容】現在、従業員数は260名。2025年に向けた中期計画を達成するため、今後私たちは社内改革や現状の組織課題解決が急務。
    1000人フェーズの企業規模へ拡大するため、中期経営計画に基づいた人事戦略を立案し実行するためのHR部門責任者を求めております。
    ▼具体的な業務
    1.中期経営計画(以下、中計)に基づいた人事戦略の立案と実行
    2.組織課題の特定と、その解決の為の組織戦略の立案・実行
    ▼上記を達成するための想定業務
    ・各部署と連携して中計に基づいた人事戦略の立案、人事部の予算管理
    ・各職種等級定義、各職種専門知識・スキルを現状に合わせた刷新
    ・役職者に対する評価基準、査定の仕組みのアップデート
    ・MGRの育成強化、360°評価の導入や、ジーニー役職者の要件定義やあるべき姿のストラクチャー
    ・MGRへの登用プロセスの構築
    1000人規模を想定したHR部門ヘッドとして具体的なKPIを策定し、プレイングマネージャーとしてHR部門をを牽引し上記ミッションを行っていただきます。

    会社特徴

    「テクノロジーで新しい価値を創造し クライアントの成功を共に創る」
    日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した会社です。当時、インターネット広告業界において「RTB(Real-TimeBidding)」という新しい技術が登場し、ドラスティックな変化と成長の可能性が感じられた頃でした。
    同社は、最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そして、主力プロダクトである「GenieeSSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大し、DSPやDMP、マーケティングオートメーション領域についても、順調にシェアを伸ばしています。さらに、成長著しいアジア地域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みが着々と進んでいます。わたしたちは、高い技術力で顧客企業様のニーズを捉えた新しい価値を創出し収益最大化に貢献することで、国内はもちろんのこと、アジアで、そして世界でNo.1となれるよう、チャレンジを続けていきます。
    【代表・工藤氏】1981年生まれ。大学4年生で起業し、SEO対策の事業で成功。新卒でリクルート社に入社した2年目に、アドネットワークの新規事業の立ち上げに成功し、日本最大のエリアアドネットワークを構築した。2010年、「日本の技術力を背景に、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、同社を設立。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

    担当者のコメント

    ■「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー!SSP市場におけるリーディングカンパニー
    ■設立から3年間の売上成長率は1,474%
  • 株式会社シノケングループ
    人事労務【社会保険労務士資格をお持ちの方大歓迎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の急成長をバックオフィスから支える、シノケングループ全体の労務のお仕事をお任せします。
    【具体的な業務】
    ■シノケングループ全体の労務管理業務
    ・労働条件、就業規則等の管理
    ・勤怠の管理、長時間労働の是正
    ・法改正や新法案への対応、労働に関する課題の解決
    ・社会保険に関する手続き、各種手続き、届出、申請
    ・入退社の関する手続き、・労働者名簿の作成、管理
    ・従業員の健康管理業務(健康診断の実施等)
    ・その他 付随する業務
    ・東京オフィス:6名(係長1名、社員5名)
    ※ご経験・ご年齢により、部下のマネジメントもお任せします。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ■佐々木蔵之介のCMでもおなじみ!投資用アパートの開発から管理までワンストップで行うシノケングループ
    ■【JASDAQ上場】残業も少なめで働きやすい環境での東京オフィス人事労務ポジションです。
  • 株式会社レアジョブ
    採用人事 ※未経験歓迎【IT×英語教育の超成長企業】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ミッションである「日本人1000万人が英語を話せるようにする」を実現に向け、レアジョブではテクノロジーの力を使って、英語を話せるようになるサービスを提供しています。
    事業成長を加速させている今、優秀かつアツい人材の採用に積極的に取り組んでいきます。現在、レアジョブの人事では採用ブランディングのための広報活動やレアジョブに興味ある人材のタレントプール構築、社員紹介からの採用(リファラル採用)を増やす仕組み、風土づくりに取り組んでいます。
    【具体的な業務内容】
    ■採用したい人材の要件定義(エンジニア含む)
    ■媒体・ダイレクトリクルーティング・転職エージェント・ネットワーキングを通じた母集団形成
    ■オンライン / オフラインでの採用広報
    ■応募から面接、入社までのプロセス管理・運用
    ■オペレーション管理・運用・改善
    ■育成、研修、組織文化、オンボーディング、人事サブシステムの企画・運用・改善
    【仕事の魅力】
    ■経営陣の目線、従業員の目線、社外からの目線のそれぞれに精通し、会社を俯瞰的に捉えて課題解決できる
    ■業務における課題の発掘・分析から実行・改善まで一連の経験ができる
    ■成長企業の人事としてキャリアの選択肢が多い
    【入社後のミッション】
    ■各部門のリクエストに対する採用実現
    ■応募から入社までのプロセス管理・運用
    ※希望によって、研修なども担っていただくことは可能です。
    【求める人物像】
    ■レアジョブが掲げる事業やミッションビジョンへの共感をいただける方
    ■新しいことにチャレンジするのが好き、且つ失敗を次に活かせる方
    ■チームでの成果を意識して率先して行動できる方
    ■自社以外の企業訪問やイベントに参加をするのが好きな方
    ■新しいサービスの情報収集が好きだったり事業の仕組やその裏側を考えるのが好きな方

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:80万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:280校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!★】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■EdTech領域の上場ベンチャーとして、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
    ■最先端の採用活動にチャレンジしたい方の応募お待ちしております!
  • 株式会社ヤマダホームズ
    人事(給与計算)【高崎本社勤務/転勤無】※ヤマダグループ

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の人事として下記業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■給与計算関連業務  給与計算、労務・社会保険関連、年末調整、
     企業年金、税務関連、マイナンバー管理、伝票起票 等
    【部署構成】
    ■人事部:5名
    【残業時間】
    ■月間:20時間~30時間
    ※繁忙期は45時間程度となります。

    会社特徴

    ◆◇◆ヤマダホールディングスグループの住宅事業の総力を結集
                     新生「ヤマダホームズ」誕生◆◇◆
    住宅メーカーとして信頼できる長い歴史/“ヤマダホールディングスグループ”というバックボーン
    【ヤマダホームズとは】
    ■ヤマダホールディングスグループではヤマダ・エスバイエルホーム、ヤマダ・ウッドハウスの2社及び連結子会社2社を統合し、2018年10月1日より「ヤマダホームズ」と名称を改め、住宅事業として新たなスタートしています。
    ■ヤマダホールディングスグループにおける「家電から住まいまるごとサービス」の中核事業としてスマートハウス、リフォーム不動産事業を担うヤマダホームズ。ヤマダ電機グループのシナジーを生かした商品展開と家電すまいる館の新たな業態でお客様に喜んで頂けるサービスを提供しています。
    【社風】
    ■企業理念は≪創造と挑戦≫失敗の可能性があるからといって、行動を起こさなければ何も変わらない。何度失敗しても、最終的にうまくいけばいい。

    勤務地

    群馬県高崎市栄町1-1

    担当者のコメント

    ●〇●ヤマダホールディングスグループ住宅事業の総力を結集した同社で人事としてご活躍いただきます●〇●
               転勤無/残業20時間~30時間(繁忙期45時間程度)/給与計算・社会保険をメインに担当
  • MTコスメティクス株式会社
    【東京】人事労務※残業月20H/年休120日以上

    年収
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    <仕事内容>
    管理部門において、主に人事労務業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・給与計算
    ・勤怠管理
    ・労働契約管理
    ・福利厚生管理
    ・セミナー運営管理
    ・その他総務庶務全般

    会社特徴

    ★メディカルコスメ「メタトロン化粧品」を展開。(美容皮膚科、エステサロン専売)
    自社開発のオリジナルブランドであり、各メディアで注目を集める。ユーザーからの評価が高く、既に3000店舗で導入実績有。
    ★美容業界未経験者も多く在籍し、入社後の研修・フォロー体制が手厚い為安心して未経験からチャレンジ可能。
    ★既にシンガポール、ロシアに海外展開しており、海外市場を視野に入れて成長を続ける。社内では英語講座やビジネス講座が受講可能。
    ≪成長過程≫
    ■2004年化粧品原料へのこだわりを持つスキンケアブランド:メタトロン化粧品スタート
    ■2006年エイジングケア「MTリフティング・セラピー」 デビュー エイジングに伴う肌トラブルに悩む顧客向けに満足度の高いトリートメントを完成。
    ■2007年 ホワイトケア(WHITE CARE) & ポアレスケア(PORELESS CARE) 完成。日焼けによるしみに特化したホワイトケア、毛穴ケアのポアレスケアが完成。同時にメタトロン化粧品が、雑誌等のメディアで多く取り上「メディカル・コスメ」のブランド・イメージが定着。高い評価を得る。
    ■2008年肌別スキンケア・サプリメントのEFA、BS、OCの発売開始。この年にメタトロン化粧品の導入・取扱いクリニック&エステティックサロンが日本全国で1000店舗を超える。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル3F

    担当者のコメント

    年間休日122日/残業月15~20時間程度/主力商品「MTメタトロン」★有名エステティックサロンや美容皮膚科クリニックなど全国2000店舗以上に導入。海外展開も。★個人の裁量大きい(積極的な提案も大歓迎な社風です!)★ワークライフバランス良好◎
  • アクセンチュア株式会社
    【労務】給与計算

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■年末調整
    ■給与に関する従業員からの質問への回答
    (日本人以外の従業員を含む)
    ■人事チームと協力して給与情報の取得を行う
    ■グループ会社の人事や財務との調整
    ■社会保険手続き
    ■個人所得税、住民税、低税などの計算
    ■給与システムのメンテナンス
    ■監査対応

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ
    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    戦略的な事業目標を達成するための人材・組織の実現へ向けて。民間企業・公的機関の人材のパフォーマンスを最大化するために、アクセンチュアは人材育成・開発や人材・組織管理から人事戦略、組織変革まで幅広く支援しています。
  • 株式会社フォトロン
    【東京】人事(採用・教育)【転勤なし/神保町徒歩3分】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社では人事スタッフとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    《人事業務(メイン業務)》
    ◆採用戦略の立案、企画・実行
    ・採用(新卒・中途)にかかる業務全般
    ・採用ホームページ、求人媒体等制作対応
    ・面接選考の日程調整、応募者対応、面接対応
    ◆社員人財教育
    ・社員研修、教育の立案、企画・実行
    ※縦割りの組織ではありませんので、採用以外の給与、労務、制度、人事システムなどのサポート業務が発生する可能性 があります。
    【組織構成】
    人事総務部:5名
    【募集背景】
    ■会社の成長に伴い、人事部門における採用活動および人財教育を充実した者にする為の募集です。 人事のスペシャリストとして、人材採用と人財教育を通して企業成長を支えていく仕事をお任せします。
    ◇同社について◇
    【安定性抜群】
    東証一部上場企業であるイマジカ・ロボットHD(資本金32億4,491万5,250円/連結売上高556億円/従業員1,816名)のグループ企業で画像処理技術において強みをもっております。
    【高い実績】
    ■同社の主力製品であるハイスピードカメラ(学術・産業分野の研究開発や生産品質の改善に貢献するためのハイスピードカメラ)は、世界40か国と取引の実績があり、トップクラスのシェアを誇っております。最近では、自動車・軍需産業の衝突実験・燃焼実験等に使われております。
    ■同社のもう1つの主力事業は映像システム事業です。TV局の報道番組やスポーツ番組の編集ルームの構築を一括で請け負っております。オランダのEVS社から商品を買い付け、TV局に収める商社機能を果たしております。豊富なノウハウと高い商品力によって、当分野においてもマーケットトップクラスのシェアを誇っております。
    【高い技術力】
    ■積極的な開発投資:同社では技術力を担保するため、売上の10~15%を開発費に投じています。このような取り組みにより、高い技術力と製品力を保ち続けおります。
    ■モノづくりへのこだわり:国内に製造拠点を構えており、設計~製造まで国内で実施しております。
    製品の品質を担保し、国内外の販売拠点に充実したスタッフを配置しております。

    会社特徴

    ★画像処理という事業領域に特化し、常に最先端の製品やシステムを生み出すメーカー★
    ***********************************************************************
    ■当社は高速度カメラ(画像計測システム)をコア事業としつつ、CADシステム、プロフェッショナル映像システム(放送映像関連機器及びシステム)、教育映像システム、医用画像システムなど、「画像(処理)」領域に特化して最高品質の製品(ハードウェア)およびサービス(ソフトウェア)を提供しています。
    ■ニッチな市場でのNo.1企業として、フィルム時代から他社に先駆けて画像処理の最先端市場を創造することにより、常にフロントランナーとして走り続けています。
    ■人体の中で唯一動画撮影が求められる心臓の動きを撮影するフィルム式高速度カメラ、原子炉の潜望カメラ、ロケット/ミサイル追跡用ムービーカメラなどの特殊カメラなどを次々と生み出して社会の進化を支えてきました。
    ■映画撮影技術は、時代とともに写真技術からアナログ映像技術に発展し、さらにコンピュータ技術と結合してデジタル機器やソフトウエアへと展開してきました。
    ■2015年5月に本社が神保町へ移転しました。21階の開放的なオフィスでより快適にお仕事ができる環境です!

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町一丁目105番地 神保町三井ビルディング21階

    担当者のコメント

    ★----------高速度カメラの日本メーカーとしてトップクラスのシェアを誇ります!!----------★
    ◆駅近で通勤快適◆ ◆キャリアアップできる環境です◆ ◆東証一部上場企業のグループ会社◆
  • 株式会社サイトビジット
    【採用担当(リーダー候補)】リーガル×テクノロジー

    年収
    504万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    採用担当者として中途採用、新卒採用、採用広報の戦略立案~実行をお任せします。
    【具体的には】
    ■求人票作成(社内ヒアリング、原稿作成)
    ■書類選考・選考対応、選考進捗管理
    ■エージェント対応
    ■採用広報関係
    ■入社者対応(入社前フォロー、オリエンテーション実施)
    ■人事施策対応(社内施策、社内問合せ関係)
    単純な採用計画の充足を目的した採用活動ではなく、採用領域は人事が戦略立案からアクションをしていきます。事業状況、組織フェーズが急速なスピードで変化をする中で採るべきアクションを決め、採用クオリティ全体を上げていくことが採用担当のミッションです。
    【同社について】
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウィルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。

    会社特徴

    【『リーガル×テクノロジー』で社会のインフラになる】
    私たちサイトビジットは、「ともに成長し続け、未来をつくる」というミッションに則り、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを実現していく会社です。
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウイルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。5年後、10年後、世界で「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”インフラ”を目指し日々成長をしています。
    【同社代表:鬼頭氏について】
    東京大学卒業後司法試験に合格、弁護士事務所・政府系投資ファンドを経て同社を設立。同社は『生まれた地、親や家族の収入にかかわらず、すべての人が何かのキャリアを思い描いたときに利用できるインフラとなること』を目指して設立されました。「資格合格はあくまでもスタートライン」いう考えのもと、ユーザーが目指す未来を少しでも早く歩めるよう、最速で合格できる勉強法の提供を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    担当者のコメント

    法律系オンライン資格サービス「資格スクエア」、法律系人材紹介の「リーガルエンジン」、電子契約締結管理サービスの「NINJA SIGN」の3事業を展開!◆『働きがいのある会社ランキング(2020年版)』小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン◎
  • 株式会社サイトビジット
    【エンジニア採用担当(リーダー候補)】リーガル×テクノロジー

    年収
    504万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    中途・新卒のエンジニア採用の戦略立案~実行をお任せします。
    【具体的には】
    ■求人票作成(社内ヒアリング、原稿作成)
    ■書類選考・選考対応、選考進捗管理
    ■エージェント対応
    ■採用広報関係
    ■入社者対応(入社前フォロー、オリエンテーション実施)
    ■人事施策対応(社内施策、社内問合せ関係)
    ▼ITエンジニア採用が事業拡大の重要な役割
    プロダクトの開発、運用、保守においてエンジニア組織の強化=プロダクトの優位性に直結し最終的には事業スピードに大きな影響を及ぼします。採用担当においてもエンジニアに関しては専属担当を設け、今後の戦略実行、立案から実行までをお任せします。同社のエンジニアチームは「リスペクト」と「感謝」を大事にし、チームワークを大事にしています。採用に関しても協力を得やすい環境です。エンジニアの意見×採用担当の視点を掛け合わせ採用ブランディング、採用力の向上を期待します。
    【同社について】
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウィルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。

    会社特徴

    【『リーガル×テクノロジー』で社会のインフラになる】
    私たちサイトビジットは、「ともに成長し続け、未来をつくる」というミッションに則り、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを実現していく会社です。
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウイルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。5年後、10年後、世界で「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”インフラ”を目指し日々成長をしています。
    【同社代表:鬼頭氏について】
    東京大学卒業後司法試験に合格、弁護士事務所・政府系投資ファンドを経て同社を設立。同社は『生まれた地、親や家族の収入にかかわらず、すべての人が何かのキャリアを思い描いたときに利用できるインフラとなること』を目指して設立されました。「資格合格はあくまでもスタートライン」いう考えのもと、ユーザーが目指す未来を少しでも早く歩めるよう、最速で合格できる勉強法の提供を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    担当者のコメント

    法律系オンライン資格サービス「資格スクエア」、法律系人材紹介の「リーガルエンジン」、電子契約締結管理サービスの「NINJA SIGN」の3事業を展開!◆『働きがいのある会社ランキング(2020年版)』小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン◎
  • 株式会社サイトビジット
    【組織開発担当(リーダー候補)】リーガル×テクノロジー

    年収
    504万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織開発担当者として、評価制度、研修制度、MVV浸透施策、各種社内交流施策の戦略立案~実行をお任せします。
    【具体的には】
    ■評価制度の運用、制度改定
    ■研修制度構築・企画、立案、実行
    ■MVV(Mission,Vision,Values)の浸透施策の企画、立案、実行
    ■各種社内交流施策(月次ランチ会、表彰関係、社内交流イベント)の企画、立案、実行
    【サイトビジットのMVV(Mission、Vision、Values)に共感できる方を募集】
    URL:https://sight-visit.com/philosophy.html
    サイトビジットではMVVを組織の目指すべき方向、行動指針として捉えており評価制度をはじめ、人事施策がMVVに紐づいています。
    社員に対しMVVに沿って施策を打ち出す側のため、MVVに共感をしていることが本ポジションにおいて重要となります。
    【募集背景】
    これまで第二創業期として組織拡大=採用にウェイトを置いてきましたが、100名規模組織に向け組織開発にも力を入れるフェーズに来ておりサイトビジットのカルチャーの維持、向上を戦略的に進めるため。

    会社特徴

    【『リーガル×テクノロジー』で社会のインフラになる】
    私たちサイトビジットは、「ともに成長し続け、未来をつくる」というミッションに則り、「リーガル×テクノロジーで社会のインフラになる」というビジョンを実現していく会社です。
    同社の事業はto C向けのオンライン学習サービスの「資格スクエア」、to B向け電子契約締結管理システムの「NINJA SIGN」を展開。新型コロナウイルスの流行により「オンライン学習」や「電子契約領域」の役割に注目が集まり、これまでデジタル化が進まなかった領域に価値あるプロダクトを展開。事業成長と同時に社会貢献ができる事業を運営しています。5年後、10年後、世界で「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”インフラ”を目指し日々成長をしています。
    【同社代表:鬼頭氏について】
    東京大学卒業後司法試験に合格、弁護士事務所・政府系投資ファンドを経て同社を設立。同社は『生まれた地、親や家族の収入にかかわらず、すべての人が何かのキャリアを思い描いたときに利用できるインフラとなること』を目指して設立されました。「資格合格はあくまでもスタートライン」いう考えのもと、ユーザーが目指す未来を少しでも早く歩めるよう、最速で合格できる勉強法の提供を目指しています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    担当者のコメント

    法律系オンライン資格サービス「資格スクエア」、法律系人材紹介の「リーガルエンジン」、電子契約締結管理サービスの「NINJA SIGN」の3事業を展開!◆『働きがいのある会社ランキング(2020年版)』小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン◎
  • 株式会社GameWith
    新卒採用担当【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する同社にて、採用担当として、主に新卒採用における母集団形成をご担当いただきます。
    新卒の母集団形成を担当し、各チャネルのポートフォリオ作成などを踏まえ、
    採用人数の質・量両面での成果最大化を担います。
    戦略立案・検討・合意・設計といった最上流から応募者1人に対してのアトラクトからクロージングの足元まで、一貫して担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■求人媒体分析と出稿
    ■募集媒体の選定・入稿・管理
    ■ダイレクトリクルーティング対応
    ■候補者/人材紹介会社などとの問合せ対応
    ■書類選考
    ■候補者との面接・面談
    ■クロージング/フォロー
    また、全社組織の風土醸成も人事部が担っており、採用以外の以下業務に関して、ご経験に応じてお任せします。
    ■オンライン全社会の企画・運営
    ■リモート下でのコミュケーション施策
    【配属先組織構成】
    新卒採用専任の方1名
    フォローという形で2名
    計3名で新卒採用担当業務を行っております。
    【募集背景】
    当社は「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する会社です。
    GameWithではマスプロモーションなどの事業投資を積極的に行っています。
    もちろん「人」にも積極的に投資を行っています。
    またリモートワーク(在宅勤務)体制に移行し、部を越えた社員のコミュケーションの活発化、フルオンラインオンボーディングなど組織体制の変化に伴い人事部が積極的に動いていくタイミングでもあるため、今回募集することとなりました。
    【参考記事】
    ■従業員の生産性向上を目的に在宅勤務支援制度を開始しました
    https://www.wantedly.com/companies/gamewith/post_articles/233436
    ■コロナ禍に入社をし、在宅勤務で人事を務めて感じたこと
    https://www.wantedly.com/companies/gamewith/post_articles/250485

    会社特徴

    ◆2013年設立・ゲーム攻略事業からスタート
    ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として2013年6月に設立され、同年9月にゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース。その後、2016年9月にゲーム攻略などの動画実況に係る広告の事業化を開始、2017年3月にはコミュニティ機能の提供を開始。2017年12月には台湾版、2018年7月には英語版をリリース。
    ◆業界最大級のトラフィックを誇る『GameWith』
    良質なコンテンツを社内ライターを通して常に創出することで、ファンを増やしてきたことにより、利益も大幅に伸びています。現在ではゲーム攻略だけにとどまらず、様々な新サービスを生み出すに至っています。
    ◆ゲームに関する新サービスを多数展開
    ・『eスポーツチーム運営』
     複数のゲームタイトル部門でのeスポーツチームの運営。
    ・『MangaWith(マンガウィズ)』
     マンガの購入や閲覧など特定の条件をクリアした特典としてゲームアイテムが手に入る「ゲームアイテム付きマンガ」

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 20F

    担当者のコメント

    ※六本木ヒルズに本社を構えるインターネットメディア企業※2013年の設立ながら自社メディアは業界最大級のトラフィックを誇り、日本発のインターネットメディアでは第3位の規模感を誇っております。
  • 株式会社NTTデータ ニューソン
    人事マネージャー【NTTデータグループ/残業少】

    年収
    684万円~947万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    人事業務全般にかかわる運用および施策立案・実行マネジメントをご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■全社戦略に基づく人事戦略、施策、制度の企画・立案
    ■事業成長に向けた採用活動(新卒/キャリア)
    ■高スキル技術者育成/研修(OJT、役職研修、技術研修等)
    ■能力・成果に応じた公正な業績・行動等評価運用
    ■徹底したコンプライアンスに基づく労務管理
    ■福利厚生、給与業務
    【魅力】
    これからの時代を牽引していくIT企業にふさわしい人事制度・仕組みの再構築等、企業戦略の中枢を担うミッションを経験し、キャリアアップすることが可能です。

    会社特徴

    【会社概要】
    同社は設立から40余年、長きにわたりシステム開発基盤・組込ソフトウェア開発・システム運用など幅広い領域において経験と技術蓄積を重ねてきました。これらの経験と、親会社であるNTTデータ先端技術株式会社が有する最新のシステム基盤技術・ノウハウとを融合することで、お客様へ向け高度なテクノロジーサービスの提供を行っていきます。NTTデータグループ間での技術交流および人材育成等、様々な場面においてグループのシナジー効果を発揮し、より一層の成長を目指していきます。
    【働く環境】
    徹底した労務管理による残業時間削減を実施してます(月平均8.5時間※2018年度実績(管理職を除く))。また、女性が活躍できる環境を整えています。具体的には、上位職種への積極的登用、育児・介護休暇制度の積極的活用、休業明けの復職の積極支援、男性による育児休暇の取得などを行っています。ワーク・ライフ・バランスや男女ともに働きやすい職場環境作りに組織として力を入れています。
    【開発事例】
    ■銀行業向け開発…1997年からスタートし勘定系、情報系、市場系と幅広い開発実績があり、各業務知識をもとに上流工程から維持管理まで安定稼働に向け一貫した対応が可能です。 特に、勘定系システム・為替ディーリングシステムにおいては、20年にわたる開発及び維持管理の実績を有しています。
    ■顔認証入退場ゲートシステム開発…有人ゲートにおける本人確認作業を自動化するシステムを構築しました。

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア5F・6F

    担当者のコメント

    ★NTTデータグループ 大手の安定した経営基盤有 ★技術志向型SIer ビッグデータ、AI等の最新技術を活用した案件多数 
    ★月残業平均10時間 リモートワーク推奨 NTTグループの福利厚生 女性・男性の育休取得実績有(女性復帰率100%)
  • ナイル株式会社
    HRBP/戦略人事※未経験OK【社長室】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社長室に所属し、人事責任者の取締役直下で複数の事業責任者のカウンターパートとして組織作りを担うHRBP/戦略人事を募集します。各事業の組織/人事課題を随時把握し、解決策の提案と実行推進・支援・実働を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■事業及び組織課題の特定
    ■事業戦略・企画策定の支援(採用・配置・組織構造の設計)
    ■各レイヤーのメンバーのキャリアデザインの設計
    ■カルチャー浸透/組織活性の施策企画・実行
    ■オンボーディングの実施
    【この仕事のやりがい・得られる経験/機会】
    ■事業部の目標達成に向けて人事・組織面から多角的にアプローチできる
    ■事業戦略を実現する採用・配置戦略の設計・実践経験
    ■事業部に属する全レイヤーの計画的なキャリア形成支援
    ■新任メンバーのオンボーディング経験
    ■全社人事ポジション(採用・組織開発・制度設計)へのキャリアパス
    ■事業部 人事責任者(将来の子会社役員)へのキャリアパス
    【募集背景】
    同社は、「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を主軸に事業を展開してきました。
    2018年には個人向けカーリースサービスの「おトクにマイカー 定額カルモくん」と電子コミックストア「タチヨミ」をリリースするなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。2019年春にはシリーズB・15億円の調達も完了し、2020年現在は各事業の幹部層の採用・メンバー層の拡大を進めています。
    各事業の今後の事業拡大に向けて、HRビジネスパートナー(戦略人事)として、事業部の戦略実現のための組織作りをお任せできる方を探しています。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    社長室人事付けでHRBP機能を立ち上げることになりました。人事責任者直下で、各事業部のカウンターパートナーとして、事業リーダーのHRの壁打ち相手、右腕として企画立案~実行まで行ってくださる方を募集しています。

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

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ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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