スマートフォン版はこちら

経営幹部・エグゼクティブの学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブの学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(28件中)
  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    海外事業責任者【米国法人COO候補/米国事業展開/SaaS】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】■海外事業拡大に向けた体制強化の為。アメリカへの事業展開に伴い、アメリカ事業の立ち上げをリードいただける方を募集します。【職務内容】■海外事業責任者(日本法人 グローバル推進室長 兼 アメリカ法人COO候補)として進出予定のエリア/リージョンの市場調査、販売戦略の立案、現地での代理店開拓・アライアンス推進、導入後のサポート提供まで幅広い領域の責任者を担って頂くポジションです。※勤務地は入社直後、東京本社で勤務頂き、ゆくゆくはアメリカ現地への出張/駐在の可能性があります。【具体的に】■アメリカ市場開拓のための市場調査・分析■販売戦略立案、施策の実行 ■現地代理店の開拓、関係会社とのアライアンス推進■新規顧客の開拓、導入顧客に対するサポートの提供■現地法人の組織づくり(採用、現地メンバーのマネジメント)等【同ポジションの魅力】■マーケット拡大中で今後の情報時代に需要が高まり続ける取扱商材を扱う会社で海外事業の責任者として経験が積めます。(SaaS×AI×サイバーセキュリティ)■国内トップシェアプロダクトを有する急成長ITベンチャー企業で、責任者として海外事業をリードできるポジションです。■セキュリティインフラを支えるストック型のビジネスモデルでの安定経営です。■社会貢献度の高いサービスを、自らの手で世の中に提供している実感が得られる環境です。【同社の魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。【今後の展望】■サイバーセキュリティ&ビッグデータ&AIを軸にしたサービスを展開していきます。セキュリティの精度は攻撃のデータをどれだけ蓄積しているかに大きく左右される中、弊社が日々取得しているサイバー攻撃データは日本トップクラスで、非常に大きな価値を持っております。■これまでも積極的に新技術に取り組んできましたが、これからも未知の攻撃に対応するAI開発、IoTセキュリティ、攻撃データの提供など新しいセキュリティサービスを生み出していきます。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • RPAホールディングス株式会社
    CMO(マーケティング責任者)候補*全社横断的Web戦略立案

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPA/AIなど、テクノロジーを活用した様々な新規事業を展開しているRPAホールディングスで、グループ内の事業部門密に連携し、経営戦略として横断的な全社のWeb施策の企画・実行を行って頂きます。代表や役員などの経営レイヤー、事業部長のパートナーとして、全社の成長にコミット頂きます。【職務内容】(1)グループ内各社の事業・サービスの課題の抽出・整理・分析(2)各種Web/ SNS戦略の立案・実行:以下例 - グループ内各社の事業・サービスにおける デジタルマーケティング戦略の立案・実行 - Web/SNSを活用したコーポレートリブランディング戦略の企画・実行 - Web/SNSを活用した新規ビジネスの企画・推進 - マーケティングチームのマネジメント業務 - 部署横断のプロジェクトマネジメント(3)実施した施策のデータ分析及び改善施策の実行

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。【TOPIX】日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)============================================================近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <2019年東証一部上場・RPAホールディングスのCMO候補・マーケティング担当ポジションの求人情報です>   ■起業家マインドの社員が多数在籍。Webメディアの運営コンサルティングを行い、ユーザーの本質的な意思決定を支援■

  • 自然電力株式会社
    【本郷】経理Grマネジメント★フレックス/リモート可◎

    • ベンチャー企業
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】自然電力グループ内の主要法人(自然電力、juwi自然電力オペレーション等)の単体決算全般とチームマネジメントを、単体決算グループのグループリーダーとして、以下の業務を主に担当いただきます。(juwi自然電力の単体決算及び連結決算等は他のグループにて当面は対応しますが、密に連携を取りながら業務を進めて頂くこととなります。将来的な異動の可能性もあります。)【職務内容】・入出金(売掛買掛)管理(資金繰りは別のチームと連携して行います。)・月次決算、決算書作成・内部統制の観点からの業務プロセス・規定・ガイドラインの整備・会計監査対応(Big4監査法人の対応となります。)・税務申告対応(海外法人との取引に係る国際税務も含みます。)・契約書・契約スキームの会計・税務面からの検討(英文契約も含みます。)・連結財務報告(連結システムの選定・連結プロセスの策定にも一部関わって頂く予定です。)・グループメンバーのマネジメント(管理職とはいえ、現メンバーと共にハンズオンで細かい業務まで一緒に手を動かしていただくことを強く期待しています。)また、以下の業務は他のグループが主に担当しますが、これまでのご経験を踏まえたアドバイスを大いに期待しています。・連結決算・グループ会計基準、グループ監査計画の策定・グループ税務戦略・決算短信や有価証券報告書等のIPO前後の開示対応★なお、IPOに向けた体制・組織整備のために重要な最初の2-5年程度はグループリーダーとして活躍いただき、若手・中堅の成長と共にグループリーダーの役職を引退し、その後はシニアメンバーとして活躍いただく想定をしております。【魅力】当社自然電力は創業10周年を迎えたところですが、ここからの次の飛躍のためには安定した決算体制・財務報告体制が非常に重要です。若手・中堅メンバーの育成とIPOに向けた組織体制・プロセス強化というミッションに対し、スタートアップ企業かつ再生可能エネルギー業界でこれまでの経理財務のキャリアを締めくくりたいという強い想い・熱い想いを持った方のご応募をお待ちしております。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2013年東日本大震災をきっかけに創業した同社 ★「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創しています。★リモートワーク可 / フレックスタイム制度導入 / グローバル環境でキャリアアップ ★経理チームのマネージャー候補として期待します。

  • 自然電力株式会社
    注目の再エネ【本郷】経営企画部プロジェクトコントローラー

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【Job Purpose/Mission】 1つまたは複数の事業部を担当し、事業部長(DH)のビジネスパートナーとして、部の運営を定量的なファイナンスの観点から以下の業務を支援遂行する。■担当部の利益、資金繰計画の策定(単年度計画、5か年中期計画含)■担当部の利益、資金繰計画に対する予実分析および最新予測の月次報告■担当部のプロジェクト含む経営リスクおよびUpside機会の把握と報告■担当部の月次決算のリード■部内のクルーへのコンプライアンス順守、内部統制対応への確立支援【Deapartment Purpose/Mission】■精度が高くタイムリーな決算遂行(制度会計)と経営判断に必要な数値情報の整備・提供(管理会計)■信頼性の高い、全社及び事業部毎の経営計画(BS/PL/CF)の策定 - 計画、予実差異分析、月次でのフォーキャスト更新 - 自然電力(株)及びグループ各社単体と連結 - 単年度予算及び5か年計画・プロジェクトごとの予算管理とフォーキャスト更新・会計観点からの事業遂行のサポート(プロジェクトスキーム、支払条件検討など)・コンプライアンスの基盤構築と、各部への実行支援【職務内容】・担当部の部長へのビジネスパートナーとしてのサポート・担当部でのプロジェクト毎の計画利益管理及び資金繰管理・担当部での新規プロジェクト予算及び見直予算(予測)のレビュー及び承認・担当部のプロジェクトでの一定基準を超える支払承認・担当部のプロジェクトの実績及び差異分析(損益&CF)及び最終予測の作成及び報告・担当部の経営リスク及び機会の把握とそのタイムリーな報告・担当部の出資先会社の利益及び資金繰り予測管理及びタイムリーな報告・担当部の月次での部内の人員の工数管理及び予測の作成及び報告・担当部の決算のスケジュールのリードと決算進捗管理・担当部の単年/5か年計画策定支援・担当部の会計監査及び税務調査対応支援・担当部のプロジェクト以外の経費の承認・部下のプロジェクトコントローラーのマネンジメント・担当部に関する会計監査及び税務調査に必要な帳票の収集支援・担当部のクルー全員へのコンプライアンス(法令順守)、内部統制順守、会計計上ルール説明、税務リスク回避への啓蒙のリード・会計税務部門及び法務部門との連携・担当部に関する未整備のプロセスに対するルール策定支援【魅力】【募集背景】【組織構成】

    職種

    CFO

    年収
    給与
    648万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都文京区本郷5丁目33番10号いちご本郷ビル3F

    会社特徴

    ■特徴:エネルギーというテーマは世界中の「ローカル」を結びます。大きな「グローバル」ネットワークで「ローカル」をつなぐ仕組みを共に築いていくことで、未来の青い地球に多様性をつなぎ、新しい価値をつむいでいきます。地球上の環境負荷が増し気候変動が加速する中、エネルギーの転換を1日でも早く実現するには、共通の想いを持った世界中の仲間たちとの共創が不可欠です。当社は、より多くの人々が地球上で幸せに暮らし続けるため、その第一歩として「自然エネルギー100%の世界」を仲間と共創します。さらに、当社はエネルギーから、世界の課題を解決することを目指しております。大きな挑戦は短期的な利益の還元にとどまらない、青い地球と次世代のために再投資する新たな資本循環の仕組みを構築することです。画一的なグローバル化ではなく、世界中のローカルをつなぎ、新たな価値を生み出すネットワークを創ります。■手掛ける風力発電の特徴:地域がより関与しやすい小中規模の風力発電プロジェクト(風車1~4基、1~8メガワット)や、自治体保有等の既設発電所のリパワリング(大型風車への建て替え)に取り組んでおります。用地の開発~建設、完工後の運営・保守まで、グループで手掛けており、土地の特徴や建設の過程もすべてを把握したうえで、長期的な運営・保守へと引き継ぎ、発電量を最大化できるよう一貫して取り組んでおります。また、発電所建設のための資金調達、休止しているプロジェクトなどの事業化についてのサポートも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【注目の再エネベンチャー】上場を目指す急成長中のベンチャーで経営企画部プロジェクトコントローラー積極募集中!(自然電力)★リモートワーク可 / フレックスタイム導入 / グローバル環境でキャリアアップ

  • 株式会社サイトビジット
    CTO(候補)※リーガル×Techの最先端ベンチャー※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    電子契約締結管理サービスの「NINJA SIGN」は2019年12月に有料版をリリース。また2021年4月よりfreeeグループにジョインし、さらなる事業拡大のフェーズとなっております。今後、プロダクト開発を加速し組織拡大を行うにあたり、CTOとして技術面での開発統括・プロダクト開発指揮・エンジニアメンバーの育成をお任せします。【具体的な職務内容】■サービス開発の新規機能開発、既存機能改修の局面における最適な技術選定やアーキテクチャーの設計■技術的負債を蓄積しないためのコード品質の維持■技術的に行き詰まったときのジュニアエンジニアの相談窓口や成長指導■事業戦略に基づく技術戦略の立案や共創■事業×技術視点での開発戦略の立案、共創■技術リードなど技術力向上のための育成計画とその遂行今回freeeグループジョインにあたり、CTOへの期待も非常に大きいです。ボードメンバー、開発組織責任者と共に、中長期の事業戦略とあわせて技術戦略を描いていただきます。【『NINJA SIGN』とは?】電子契約締結、ワークフロー申請、契約書管理機能を実装した「ワンストップ契約SaaSサービス」です。アフターコロナの時代におけるデジタルシフトの流れの中で、政府方針にもあるように「脱・印鑑」は非常に緊急度の高いテーマとなっております。そういった中で本サービスは業界の中でも非常に注目度が高く、堅調に導入実績を伸ばしております。【開発環境】フロントエンド:Vue.jsサーバサイド:Ruby on RailsDB:PostgreSQLインフラ:Docker、heroku、AWSソースコード管理:Githubコミュニケーションツール:slackドキュメントツール:Github wiki

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2F

    会社特徴

    ★☆freeeグループ/2013年設立のLEGAL×TECHSaaSベンチャー!法律にテクノロジーで変革を起こす☆★【国内でも先進性の高いLEGALTECHサービス『資格スクエア』『NINJA SIGN』】Tech化が進んでいないリーガル領域において「法律に関わるサービスと言えばサイトビジット」と呼ばれる”社会インフラ”を目指します。■難関国家試験取得のためのオンライン学習サービス『資格スクエア』難易度も高く学習量も多いため費用が莫大にかかる難関国家資格を、講習のオンライン化によって効率よく取得しやすくしたサービスです。■弁護士監修の電子契約システム『NINJASIGN』電子契約締結、ワークフロー申請、契約書管理機能を実装した「ワンストップ契約サービス」です。働き方改革やペーパーレス化の流れにおいて、企業の法務部門に大きなDXの改革をもたらします。【働きやすく、適切な評価が得られる環境】資格取得支援制度/同社サービス「資格スクエア」無料受講可/月次ごとの表彰制度/四半期ごとの表彰制度/年に1回の全社プレゼン大会/月1回のランチ会(1000円支給)/育児中の時短可(小学校入学まで可能)/自由に本を借りられる図書館制度/弁護士である代表の無料法律相談/半年間のリーダーシップ・マネジメント研修/MBO制度の導入

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆2013年設立のリーガル×テックベンチャー!電子契約サービス「NINJA SIGN」やオンライン学習サイト「資格スクエア」等を提供☆★【働きやすい環境:フレックスタイム/服装自由】【「働きがいのある会社ランキング」小規模部門におけるベストカンパニーにランクイン】

  • 株式会社dirbato
    パートナー【ファーム出身者】★売上成長率250%

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定・全社クラウド基盤グランドデザイン策定・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装・プライベート/パブリッククラウド導入・AI活用による業務効率化/業務再構築・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進 等【経営幹部としてのミッション】・当社成長施策策定、実行・企業ブランディング、マーケティング・全社ナレッジマネジメントオペレーション検討、実行・全社教育計画策定、実行・新規事業立案から責任者としての事業リード・グループ会社化した際のCEOとしての経営実務等・大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築・当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント・プロジェクト全体及びチームの品質担保・プロジェクトデリバリー及び新規案件創出・マネージャー層のリクルーティング

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    2000万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー35階

    会社特徴

    ★ITコンサルティングと新規事業立ち上げのキャリアを1社で実現★★大手ファームやメガベンチャー出身者が続々と参画中★★案件は社員の成長につながるものだけをアサイン★IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。【VISION】 TECHで空想を現実に。【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等 Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です2021年2月1日よりミッドタウン・タワー35階に移転となりました

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げ★日本のITに携わるエンジニア・コンサルタントの価値最大化を図る★★創業期の経営幹部として組織づくりや新規事業、マネジメントなどの領域でご活躍いただける方募集★

  • 仕事内容

    【募集背景】現状兼務のため、専任でお任せしたいと考えています。■銑鉄鋳造全体のマネジメント、製造における生産性向上や、コスト削減等、業績貢献に向けた現場マネジメントをお任せします。【具体的には】■工場全体の生産管理、品質管理、目標製造数達成、出荷管理業務■部下マネジメントも含まれます。・品質管理・外注管理・安全管理、環境対策等※本社工場★取引先は、国際的に活躍する建機メーカー、荷役メーカーなど、一流の企業とパートナーシップを形成し、世界を舞台にビジネス展開しています。★2020年5月に社長交替し、組織も新しく新体制を目指しています。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市玉島乙島8252-32

    会社特徴

    弊社は、鋳物素材の生産から調達・加工・アセンブリまで様々に対応可能です。量産品から少量・多品種まで柔軟に対応できる生産ラインにてどんなものでもチャレンジします。お客様により良い製品の供給、また設計・開発段階からVA・VEの検討を行い、トータルコストの提案ができる企業を目指しています。1995年からアジアの拠点、中国・韓国と業務提携を結び、お客様のご要望に沿った製品を供給しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■チームで改善方案のシュミレーションを立てていきます。■あらゆる業界の鋳物部品を製造販売。大物・小物・多品種少量生産にも対応し、多用なニーズに応えています

  • Mikatus株式会社
    テックリード/CTO候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】テックリード(CTO候補)として、Mikatus(ミカタス)の技術と事業を牽引していただきます。同社では、税務・会計・給与システム A-SaaS をメインプロダクトとして12年間にわたり事業を行ってきました。今後は、古くなった技術を刷新しつつ、先進技術を積極的に取り入れ、AIを活用したサービスや、会計ビッグデータを活用したサービスの創出にも取り組んでいきたいと考えています。今後も顧客の期待に応えるサービスを提供し続けていくために Mikatus の技術戦略を立案・推進し、税理士業界に新しいマーケットの創出に携わっていただきます。【職務内容】・中長期的な技術戦略の立案、遂行・技術、品質に関する組織横断的な問題の発見、解決・プロダクトサイドの組織戦略の立案、遂行・メンバー育成プログラムの立案、遂行・メンバーへの日常的なコーチングやメンタリング・採用戦略の立案、遂行・各種リーダー会議、テックリード会議への出席、議論・経営陣との間で経営全般に関する議論【組織構成】PM / 企画担当 9名、開発 / インフラエンジニア 24名、QAエンジニア 10名(※2020年11月時点)【募集背景】Mikatusはメンバーの約半数(40名超)が技術者です。PM・企画・開発・QAといった専門性を持つ技術者がバランス良く集まり、数名から十数名のチーム単位で活発にプロダクト開発を推進しています。各チームでの開発が順調に進む一方で、全社的かつ中長期的な技術戦略の立案や、チーム横断的な技術的課題の発見・解決に尽力するテックリード(CTO候補)の必要性が高まってきました。特定の技術に縛られず、高い視座と広い視野、柔軟な発想を持ち、これまでに培った技術力と人間性をもって、情熱的にMikatusのプロダクトサイドを牽引してくださるテックリードの方を募集します。【環境】・言語:Scala / Java / TypeScript / JavaScript・手法:OOP(オブジェクト指向プログラミング) / FP(関数型プログラミング) / DDD(ドメイン駆動設計) / クリーンアーキテクチャ / Flux / アトミックデザイン・フレームワーク:Spring Boot / Spring / ZKoss / Vue.js / Ext JS・インフラストラクチャ: Amazon Web Services / Docker

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋馬喰町2-1-3 芳文社浅草橋ビル4階

    会社特徴

    【主要サービス】同社は税理士800人によって出資されており、日本企業の90%を占める中小企業を支える税理士を支援する為に設立されました。全国約30,000の税理士事務所のうち、すでに1,100超の事務所にご契約・ご利用いただいている、税理士のためのクラウド税務・会計・給与システムを運営しております。【ミッション】「いい税理士」=「企業の経営の観点から税理士として経営を支援している方」と定義付け、日本の7割以上を占める中小企業の活性化の為会計システムの支援のみならず新規事業立案も積極的に行っています。現在「いい税理士」を支えるキャッシュフローが可視化出来るのクラウドサービス「Cash is King」や「いい税理士」をインタビューした自社メディアの運営等を展開しております。【社風】・平均年齢40歳前後と社内は非常に落ち着いた雰囲気です。・新規サービスのリリースや今後IPOを検討しているなど第二創業期として成長中。・人の成長が何よりも大切だと考え、360度の評価制度や年間10回以上にも上る1on1などを実施しています。※その他、育休産休制度/取得実績有。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【初の単月黒字化達成!変革期にある同社で、ご自身のキャリアのハイライトを作りませんか?】税理士向けクラウド税務・会計・給与システム 国内シェアNo.1!

  • 株式会社ユビレジ
    プロダクトマネージャー【自社SaaS製品】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    部署を横串で連携させながら、事業戦略の転換、組織拡大に対応したプロダクト戦略の推進、チームの形成を推進していただきたいと考えております。【職務内容】「ユビレジ」「ユビレジ ハンディ」「ユビレジ 在庫管理」「ユビレジ QRオーダー」「ユビレジ セルフ決済」等の製品企画・開発において、複数部署間で合意を形成しながら製品開発の推進を行います。【具体的には】■製品企画・開発・リリース・成長のロードマップを策定し、推進する■飲食業や小売業界における複雑な課題を整理しシンプルな機能要件として定義する■ビジネス・法務・デザイン・開発チームをはじめとした社内外の関係者間で 合意を形成し製品機能開発の優先順位を決定する■「サービス産業のためのデータインフラを整備する」製品のビジョンを提起し普及させる■上記の業務遂行に関する管理業務全般【ミッション】■ハード、アプリ、業務SaaSまで一貫したバリューチェーンを構築する同社サービスの中で、CPOと連携しながら、PO、PdMとして大型商談や既存サービスの向上を図っていただきたいと考えております。【募集背景】2010年の「ユビレジ」リリースから現在までプロダクトオーナー1人がプロダクトマネジメントを両立して全プロダクトの開発指揮を担当しておりましたが、新規プロダクトの増加やお客様のニーズの変化もあり、中規模~大手企業様からのご相談・導入も増えてきております。大型案件の増加に伴い、プロダクトに関わる各ステークホルダーの要件を整理し、プロダクトの成長に沿った開発を適切にコントロールしていただける人材が必要です。プロダクトの柱として、事業戦略の実現性を高めていただけるPdMを募集しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区 千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

    会社特徴

    「ユビレジ」は全世界で3万店舗以上で使われているiPadを活用したPOSレジの先駆者■決済だけでなく、経営管理を行えるシステムにてサービス産業のデータインフラを目指す■ 2010年のiPad発売まもなく業界初のタブレット型POSレジとしてリリースされた「ユビレジ」は、創業者である木戸が過去に飲食店で働いていた当時の問題意識より生まれました。誰でも使いやすく簡単に、そして安価に店舗運営のカギを握る情報を収集・整理整頓する機能を提供しています。 どういった商品構成の改善を行えば良いか、どういったシフトの構成をすれば良いか、どういったお客様に支持される店づくりが必要か、これまで現場の感覚頼りとなっていたノウハウをデータとして提供することで、売上向上に繋げる橋渡しをしています。■高度かつ多様な分析機能にて、経営をサポートすることが可能■ 商品管理や在庫管理の他、顧客情報管理、勤怠管理、オーダーエントリーシステムなど多種多様な機能を導入することができます。商品ごとの売上管理はもちろん、売れやすい時間帯や客層なども細かく集計・分析ができるため、売れ筋商品の把握や新メニューの開発などにも役立ちます。業種業態・店舗数や経営方針にあわせた高度な分析が可能となります。■柔軟な働き方■ 勤務地制限無のフルリモート!服装自由!事前報告があればワーケーションもOK! コアタイム無しのフレックス制!完全週休二日!年間休日123日、有給消化率7割以上

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★IPOを目指すSaaS企業★全世界で3万店舗導入中!サービス産業を支えるiPad POSレジ「ユビレジ」を生み出したベンチャー!            残業月平均20時間/リモートワーク実施/服装自由/時短制度有(要相談)

  • 株式会社dirbato
    マネージャー・シニアマネージャー★売上成長率250%

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営幹部として、当社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。【PJT例】・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定・全社クラウド基盤グランドデザイン策定・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装・プライベート/パブリッククラウド導入・AI活用による業務効率化/業務再構築・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー35階

    会社特徴

    ★ITコンサルティングと新規事業立ち上げのキャリアを1社で実現★★大手ファームやメガベンチャー出身者が続々と参画中★★案件は社員の成長につながるものだけをアサイン★IT技術者の価値を高め、大切にしたいという想いから創業しました。【VISION】 TECHで空想を現実に。【MISSION】テクノロジーをトリガーに、皆が幸せになるサービスをつくる【特徴】創業メンバーとして、会社の組織作りを一緒にしたい方、募集!・専任セールスチームがあり、案件が潤沢、幅広い業界の経験が可能・豊富なキャリアパス:エンジニア、コンサルタント、自社製品開発エンジニア 等 Dirbato(ディルバート)で希望のキャリアを、全て叶える事ができます【魅力】”ITコンサル+自社サービス”業務に携われる自社サービスのリリース検討中:自社製品開発に携わる事が可能RPA,AIを活用したサービスを今後、展開予定です2021年2月1日よりミッドタウン・タワー35階に移転となりました

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★国内大手総合コンサルティングファーム出身者によって立ち上げた優良企業★月残業30時間程度★★創業期からともに成長・成功を体現できる会社です!!★

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡市】エンジニアリングマネージャー ★上場/フレックス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■経営メンバー、ディレクターとのコミュニケーション・エンジニアチームのキャリアマネジメント、ピープルマネジメント■プロダクト改善や開発速度向上のためのDevOps等の推進とチームビルディング■ビジネス部門に対する、テクノロジーやデータを活用した改善提案と実行■その他、チームの目標達成に必要な全ての業務※ご志向に応じ、マネジメント専門/テックリードの両方のキャリアパスがございます。【募集背景】同社では競争力強化の為、IT投資やエンジニア増員を継続的に行っています。チームを率いるエンジニアリングマネージャーとして、ピープルマネジメント、チームビルディング、他部署とのコミュニケーション等の中心的な役割を担って頂きたいです。【期待すること】「満足と感動を叶える唯一のEコマース企業」という同社の理念・目的を踏まえ、経営戦略や全体構造を把握しつつ、エンジニアを適切に牽引し、チームを活性化していく働きを期待します。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    会社特徴

    ========マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  16期連続売上高更新!イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 ========■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。■新サービスの1つ「LOWYA AR」&「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。■現在、50名を超えるエンジニアが在籍しておりますが、インテリア×テクノロジーの領域で、福岡発のグローバルテックカンパニーを目指し、今後更にエンジニアを増員・強化していく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★全社平均残業時間は10時間/月程度 ★自由度を保ちながら効率化、改善化を行って頂けます ★マザーズ上場、16期連続増収の優良企業 ★家具インテリアの通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」等を自社サイトおよび大手ショッピングモールにて運営

  • 株式会社じげん
    CFO候補(IR・ファイナンスなど)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集概要】東証1部上場ベンチャー企業である当社において、経営・財務・投資の中核機能を担うIR・ファイナンス責任者候補としてご活躍いただきます。【仕事内容】将来的にはCFO候補として、IRを含むファイナンス業務全般のミッションを大きな裁量を以って遂行頂きます。<具体的な業務内容>・財務戦略、エクイティストーリーの策定・IR戦略の策定・国内外の機関投資家、個人投資家対応・グループ会社のキャッシュマネジメント・資金調達(デット・エクイティファイナンス)・決算説明会運営および決算資料作成  等ご経験・ご志向によっては、中長期経営計画の策定/推進等をはじめとする経営戦略領域や、M&A業務(戦略立案~PMI実行)への拡張も検討致します。【仕事の魅力】・メディアプラットフォーム事業を営む東証1部上場ベンチャー企業のファイナンス責任者ポジションです。・役員直下で様々な観点からIR・ファイナンス経験を積むことができます。代表取締役との距離も近いポジションであり、早期に経営視点を身につけることが可能です。・IRやファイナンスのみでなく、経営企画やM&A等、幅広い業務へのチャレンジも可能です。・IPO前のスタートアップと比較すると資金面・ノウハウ・経験可能な領域といった点で圧倒的にチャンスが多くIPOをゴールとしない非連続成長が可能であり、 また大手企業と比較すると裁量・スピード感が大きく異なります。ベンチャーのスピード感と上場企業としてのスケール感の双方を実現できる魅力的なタイミングです。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン

  • ウルシステムズ株式会社
    CIO支援コンサルタント(経営×ITでビジネスを成功に導く)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様のCIOを支援し、全社IT全般に関するコンサルティングを行います。経営とITのギャップを埋めるのがミッションです。 戦略やシステム化計画、アクションプランの策定から実施まで包括的にサポートし、クライアントの『攻めのIT』を成功に導きます。【具体的には】「戦略/現状/他社事例/情報技術」の4つの観点によるToBe構想を策定し、個別施策を検討。⇒「業務効果(研究のROI向上効果がある)」「IT効果(ToBe構想の実現に寄与する)」「実現容易性」の3つの観点で、個別施策の実現優先度を設定⇒実現優先度の高い施策について、実現可能性を調査。投資効果を概算し、回収にかかる期間を算出します。

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-10トリトンスクエア タワーX 14F

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。■顧客満足とプロジェクト成功、最新技術の活用に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。【労働環境】■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業23時間程度。■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★発注側の支援として、グランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)★★WLB実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33時間)★

  • 株式会社GameWith
    海外進出・キャスティング担当(英語圏)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    今回のポジションはGameWith・日本ゲーム企業の海外進出を支援するポジションです。日本のゲーム企業の多くが、海外のゲーム市場への進出を前向きに検討していますが、新しいチャレンジにあたり、どのような形で海外へ進出にすれば良いのか最良の方法を模索しながら各社がプロジェクトを進めていることも事実です。そこで日本の人気ゲームと海外のゲームユーザーの橋渡しとなっていただける方にこのポジションをお任せしたいと考えています。【職務内容】①クライアントや代理店に向けた商品の提案②メニューの企画開発③事業企画開発④海外人気インフルエンサーとのコネクションづくり⑤海外人気インフルエンサーのキャスティング※一例人気YouTubeチャンネルを活用した広告ビジネスの企画YouTube生配信でのLive広告の企画YouTuberを活用したプロモーション企画の提案ゲーム会社、その他企業とのタイアップ広告の企画 など【魅力】- 日本の人気ゲームと海外のゲームユーザーの橋渡しとなるポジションです。- 海外進出の拡大を図っていただくことで、会社全体の成長にダイレクトに影響を与えることが出来ます。国内ゲーム企業の多くが、海外のゲーム市場への進出を前向きに検討していますが、新しいチャレンジにあたり、どのような形で日本へ進出にすれば良いのか最良の方法を模索しながら各社がプロジェクトを進めていることも事実です。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 20F

    会社特徴

    【沿革/成長】2013年設立・ゲーム攻略事業からスタート。ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として2013年6月に設立され、同年9月にゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース。その後、2016年9月にゲーム攻略などの動画実況に係る広告の事業化を開始、2017年3月にはコミュニティ機能の提供を開始。2017年12月には台湾版、2018年7月には英語版をリリース。2017年に東証マザーズ上場を果たし、その後2019年には東証一部上場を遂げております。【展開事業】◆業界最大級のトラフィックを誇る『GameWith』 良質なコンテンツを社内ライターを通して常に創出することで、ファンを増やしてきたことにより、 利益も大幅に伸びています。 現在ではゲーム攻略だけにとどまらず、様々な新サービスを生み出すに至っています。◆ゲームに関する新サービスを多数展開 『eスポーツチーム運営』・・・複数のゲームタイトル部門でのeスポーツチームの運営。 『MangaWith(マンガウィズ)』・・・マンガの購入や閲覧など特定の条件をクリアした特典としてゲームアイテムが手に入る「ゲームアイテム付きマンガ」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※六本木ヒルズに本社を構えるインターネットメディア企業※2013年の設立ながら自社メディアは業界最大級のトラフィックを誇り、日本発のインターネットメディアでは第3位の規模感を誇っております。

  • 株式会社GameWith
    海外進出・キャスティング担当(中国圏)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    今回のポジションはGameWith・日本ゲーム企業の海外進出を支援するポジションです。日本のゲーム企業の多くが、海外のゲーム市場への進出を前向きに検討していますが、新しいチャレンジにあたり、どのような形で海外へ進出にすれば良いのか最良の方法を模索しながら各社がプロジェクトを進めていることも事実です。そこで日本の人気ゲームと海外のゲームユーザーの橋渡しとなっていただける方にこのポジションをお任せしたいと考えています。【職務内容】①クライアントや代理店に向けた商品の提案②メニューの企画開発③事業企画開発④海外人気インフルエンサーとのコネクションづくり⑤海外人気インフルエンサーのキャスティング※一例人気YouTubeチャンネルを活用した広告ビジネスの企画YouTube生配信でのLive広告の企画YouTuberを活用したプロモーション企画の提案ゲーム会社、その他企業とのタイアップ広告の企画 など【魅力】- 日本の人気ゲームと海外のゲームユーザーの橋渡しとなるポジションです。- 海外進出の拡大を図っていただくことで、会社全体の成長にダイレクトに影響を与えることが出来ます。国内ゲーム企業の多くが、海外のゲーム市場への進出を前向きに検討していますが、新しいチャレンジにあたり、どのような形で日本へ進出にすれば良いのか最良の方法を模索しながら各社がプロジェクトを進めていることも事実です。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 20F

    会社特徴

    【沿革/成長】2013年設立・ゲーム攻略事業からスタート。ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として2013年6月に設立され、同年9月にゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース。その後、2016年9月にゲーム攻略などの動画実況に係る広告の事業化を開始、2017年3月にはコミュニティ機能の提供を開始。2017年12月には台湾版、2018年7月には英語版をリリース。2017年に東証マザーズ上場を果たし、その後2019年には東証一部上場を遂げております。【展開事業】◆業界最大級のトラフィックを誇る『GameWith』 良質なコンテンツを社内ライターを通して常に創出することで、ファンを増やしてきたことにより、 利益も大幅に伸びています。 現在ではゲーム攻略だけにとどまらず、様々な新サービスを生み出すに至っています。◆ゲームに関する新サービスを多数展開 『eスポーツチーム運営』・・・複数のゲームタイトル部門でのeスポーツチームの運営。 『MangaWith(マンガウィズ)』・・・マンガの購入や閲覧など特定の条件をクリアした特典としてゲームアイテムが手に入る「ゲームアイテム付きマンガ」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※六本木ヒルズに本社を構えるインターネットメディア企業※2013年の設立ながら自社メディアは業界最大級のトラフィックを誇り、日本発のインターネットメディアでは第3位の規模感を誇っております。

  • 株式会社ネクストビート
    シニアエンジニアリングマネージャー(VPoE候補)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■業務内容VPoEとCTO直下のポジションで、弊社の複数プロダクトの開発マネジメント及びプロセス改善をご担当いただきます。エンジニア評価&制度設計、開発プロセス設計、採用方針立て等を通じてエンジニア組織全体の生産性向上、エンジニアの成長支援を担っていただきます。・複数プロダクトの開発マネジメント・プロセス改善・エンジニアの採用・育成・エンジニアの生産性測定方法・評価制度設計・メンバーとの1on1による目標達成の支援・技術レビュー(コードレビューを含む)・指導■募集背景人口減少という日本の大きな社会課題に対して、様々な領域において価値を提供し続けるネクストビート。次々と新しい事業を立ち上げておりますが、今までは「個」の突破力で事業を成長させてきました。しかし、今後の更なる事業成長を見据えて、「組織」として力を発揮できるような体制を構築していきたいと考えております。増える事業・変化する市場・進化するテクノロジーをキャッチアップできるようなエンジニア組織構築において、ヒトの面から支援いただける方を探しております。■組織の特徴と体制1,エンジニアが自ら考え実行、効果検証まで当事者になれる環境2,「顧客ファースト」を大切にするカルチャー3,フルスタック × 選べるキャリアプラン4,様々なビジネスモデルの開発経験が積める■働く環境・服装カジュアルOK・自作キーボード部・コーヒーマシーン完備・音楽を聴きながらの作業OK・2h/週 業務時間内での自己学習の場提供・24~42インチのお好きなサイズのモニター支給・Slackでの活発なコミュニケーション■リモートワーク制度・「出社かリモートか」「出社する場合は何曜?か」等の勤務条件を、各開発チームごとに決定します。・出社スタイルを希望する方は、リモートワーク日に出社可能です。・入社後の研修期間中の方、オンボーディング期間中の方はリモートワークは選択できません。■支援制度・技術書籍購入支援・平日勉強会参加支援・国内テックカンファレンス参加支援・資格取得支援(AWS認定資格 12種類/Oracle Master Bronze/IPA 情報処理技術者試験)

    職種

    CTO・CIO

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目9-10ネクストビートハウス

    会社特徴

    ☆★「人口減少社会への価値貢献」にこだわり事業拡大を続けるインターネット/人材サービスカンパニー★☆「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。」同社では上記のミッションを掲げ、2013年の創業時から成長し続けてきました。現在はライフイベント・インバウンド・地方創生の3領域で事業を展開しております。■ライフイベント領域では、主に保育士・幼稚園教諭向け転職支援やベビーシッターサービス、また1.5次会ウェディング・会費制結婚式の会場紹介サイト等、様々なライフステージに合わせたサービスを展開しています。■インバウンド領域では、外国人向け転職マッチングサービスを通してグローバルな転職希望者と、国籍問わず活躍する人材を必要としている日本企業をサポートしています。■地方創生領域では、ホテル・旅館業界などの宿泊業界で働きたい求職者と、日本のおもてなしを担う人材を求めるホテル・旅館をマッチングする宿泊業界に特化した就職・転職支援サービスを展開しております。※本社の恵比寿オフィスは1~9階まですべて自社オフィスで綺麗な環境です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【設立8年で昨対148%成長】日本最大級の保育士転職サービス[保育士バンク!]を展開。3領域9事業をもつ成長企業【社会貢献×ベンチャー】保育施設の採用・経営支援/外国人採用支援/地方宿泊施設の採用支援など社会貢献に特化。優秀社員が多数在籍企業

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    健康保険組合 常務理事代理【管理職】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】スターバックスコーヒージャパン株式会社所属でスターバックスコーヒー健康保険組合に出向。健康保険業務全般とマネジメント業務を担っていただきます。【職務内容】健保組合全般に関わる業務1.予算書作成、決算書作成、理事会、組合会、組合原簿の管理、規約・規程の管理2.人材育成等3.対外各所への説明会等の参加※事務長ポジションとしての適用・給付・保健事業・健保経理といった実務に精通していることが求められます。※残業時間:月10時間程度【魅力】お客様へエクスペリエンスを提供するために、加入者(パートナー)の心とからだの健康保持増進を支援することができます。健康保険組合と会社や組織の間に隔たりが無いため、新鮮な気持ちで働ける場所です。多様さを大事にしている文化があり最先端の考えに常に触れられます。今までにない経験を一緒にしていきましょう。【募集背景】欠員(常務理事の契約満了に伴う補充)【将来キャリア】常務理事としてのキャリアアップ【組織構成】「人事管理統括スターバックスコーヒージャパン健康保険組合(6名)」→平成24年4月1日設立健保。スターバックスコーヒージャパン株式会社および関連企業で働く被保険者および被扶養者に関する健康保険組合業務全般。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • 千株式会社
    経営管理部長候補/CFO【保育×IT:攻めの管理部門】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社CFO/経営管理部長候補として以下業務を中心に、幅広く経営・経理領域の業務をお任せ致します。【具体的にお任せしたい業務】・各事業、子会社の経理計算業務・経費精算、支払い業務・管理会計資料の作成・事業計画、中期経営計画の策定およびPDCA・経理チームメンバーの教育、サポート【募集背景】 社員数250名を超える規模まで成長してきた同社ですが、急成長の一方で、これまでは経理、財務、法務、総務業務を一つのチームで運営してきました。 会社が成長ステージに上がる第二創業期の今だからこそ、これまでの守りのバックオフィスだけではなく、攻めのバックオフィスに長けた人材を募集いたします。複数の新規事業が立ち上げフェーズのにあるため、前例がない業務を仕事の進め方から自ら考えて対処することも珍しくありません。 そういった新しい業務を、過去の経験から最適な対処法を考え、実践していただける方に、ぜひとも仲間になっていただきたいです!

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-3-2経団連会館13階

    会社特徴

    ~~~「人の心に火をつける。世界を動かす会社を創る。」~~~◇「はいチーズ!」事業とは全国教育機関への導入数No.1幼稚園・保育園を中心に6000以上の団体が導入しております。公立園や公立学校でも導入されています。幼稚園・保育園で行われるイベント や日常保育の風景をプロのフォトグラファ-が撮影し、その写真を、インターネットを活用して24 時間どこからでも閲覧・購入できるサービスです。同社のカメラマンが撮影した写真はもちろん、先生が撮影した日常の写真も、サイトで閲覧・購入ができます。★遠方のご家族とも一緒にゆっくり写真を選べる★先生の業務改善にも役立っており、導入園数No.1を誇っております【働きやすい環境】■ご飯賄い制度(炊きたてご飯無料で食べ放題)■ランチ代補助■アニバーサリー・イベントフォト撮影 ■毎週水曜日早帰りDAY■ビジネススキル研修 ■書籍購入(月3,000円まで仕事に役立つ本の購入が可能)【社内について】■男女比=4:6(女性も活躍できる環境が整っております)■20代が70%超、30代が30%弱と活気溢れる職場です

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自社サービス『はいチーズ!』は私公立幼稚園、保育園、学校法人、各種団体と営業先が安定しております!創業以来、16期連続増収中★日本最大級の子ども写真サービスを成し遂げております。

  • 株式会社フィエルテ
    事業責任者候補【主力事業の幹部候補】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門(売上約20億円、約200名の組織)が今後も順調に120%ペースでの組織拡大が続く見通しのため、その一部分(30名程度の部、50名程度の本部)を管掌をいただく幹部としてのミッションをお任せいたします。【具体的には】主力事業のアウトソーシング事業の幹部をになっていただくことを期待しています。現在は、本部長クラス2名(うち1名は役員)、部長クラス3名、課長クラス約20名でリードをしており、組織全体は約200名が在籍しています。【業務形態】■基本的にフィエルテのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)■担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。■必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーをフォローする環境です。(連結決算・開示業務の経験者は20~30%、未経験者70~80%で採用。全体の40%くらいは経理自体が未経験の若手を採用しています。)【ご入社後想定】いきなり役職名をつける予定はありませんが、早い段階でプロジェクト運営や課同等規模の組織(約10名)のチーム運営をお任せしますので、周囲の同僚と信頼関係をまずは深めてください。その中で業務や成果を出すポイントをキャッチアップいただき、早ければ1年程度で部長か本部長に昇格いただくことを期待しています。これまで培ってきたビジネスパーソンとしてのマネジメント(事業運営)の専門性を活かし、フィエルテの事業基盤を最大限利用した上で、120~125%成長を続ける事業環境を楽しみながら、成果にコミットいただければと思います。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★「お客様の真の成長を支え、事業も社員も成長していく、唯一無二の連結決算業務のアウトソーシングを主軸にする企業」です。★フィエルテ自体はまだまだ200名超の中小企業ではありますが、顧客属性は”超大手”の東証一部上場企業ばかりです。名だたる大企業群と対等な立ち位置にて、これまでにない新しい価値を提供するべく、様々な新規事業の立ち上げに関与する機会がフィエルテにはございます。2017年8月、「Divasysytem」で有名な株式会社ディーバ(※注)のCFOオフィス事業本部を事業分割によって分社化し、株式会社フィエルテを設立しました。(事業は株式会社ディーバ時代の2011年頃にスタートしていました。)これまで約100社のお客様を有し、2021年度の年間売上は約25億円、現場組織約230名の組織となっています。※取引先(敬称略):三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、味の素、クボタ、JERA、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、キリンHD、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■他コンサルティング事業におけるPJTリード ■毎年120%前後の事業成長! ■65歳定年制、再雇用制度あり■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション

  • 株式会社ココナラ
    プロダクトマネジメント/プロデューサー ※将来のCOO候補

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プロダクトの課題解決から、将来は経営戦略領域まで!企画・開発・運用をディレクション頂くプロデューサーの役割を担って頂きます。どうしたらユーザーが使いやすくなるか?どんな機能があったらもっと良くなるか?プロダクトの課題を見つけ、解決に導きます。ココナラには事業領域の拡大と、ユーザがより使いやすいプロダクトに改善する為、大小様々な機能実装やKPI改善のためのアップデートの計画があります。そのプロジェクトの責任者となっていただき、企画・開発・リリース、そしてその後のモニタリングを通した更なる成長のためのアクション設定までをオーナーシップ持って進めていただきます。将来的には経営戦略領域にも幅を広げていただき、将来のCOO候補として事業の成長にも貢献いただきたいと考えてます。【職務内容】◆企画・ユーザーの声や世の中のトレンドをリサーチし、 サービスに必要な新機能や機能改善を企画立案・新機能や機能改善の実現に向けた仕様作成や要件定義・テストケースの作成や施策KPIの設計・ユーザー行動や事業成績をマクロ/ミクロの視点からKPIモニタリング、 改善の打ち手を考案・事業運用する上で必要なコンテンツチェック、ユーザーコミュニケーション◆プロジェクトマネジメント・WBSの作成・PJTメンバーのアサイン調整確保と進捗の管理・プロダクト開発のプロセスに責任を持ち、 プロダクトオーナー、エンジニア、デザイナー、 カスタマーサクセスなどと連携し、プロジェクトをリードする・開発の各種重要局面でプロダクトオーナーと連携して方針決定や判断を行う【募集背景】事業と組織拡大に伴い増員募集いたします。スキルマーケット「ココナラ」の企画・開発・運用に関わっていただくお仕事です。【参考情報】▼プロデューサーインタビューhttps://coconala.co.jp/recruit/interview/yasuhiro-nakano▼プロジェクト事例・https://coconala.co.jp/recruit/engineer/productstory01・https://coconala.co.jp/recruit/engineer/productstory03・https://coconala.co.jp/recruit/engineer/productstory02

    職種

    IT・Webエンジニア

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F

    会社特徴

    『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』同社はこのビジョンのもと、インターネット上で個人の知識・スキル・経験を売り買いできるマーケットプレイスである「ココナラ」を運営しています。2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は150万人に達し、累積の取引件数も350万件を超えるなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスに成長しています。デロイトトーマツによる2017年度日本テクノロジーFast50(3年間の収益成長率)では、第1位(1,252%)を受賞するなど、急成長しています。これから同社は、新機能開発だけでなく、既存の枠にとらわれない新たな事業を立ち上げていきながら、「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)だった取引を法人利用へも拡大(BtoC)させていくためのチャレンジなどをしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできるオンラインマーケット「ココナラ」を運営■ユーザー数は150万人、累積取引件数350万件以上 ■『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』を軸に成長中!

関連の求人を探す