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経営幹部・エグゼクティブの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営幹部・エグゼクティブの未経験可の求人情報。
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求人一覧1~20件(23件中)
  • RPAホールディングス株式会社
    CMO(マーケティング責任者)候補*全社横断的Web戦略立案

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPA/AIなど、テクノロジーを活用した様々な新規事業を展開しているRPAホールディングスで、グループ内の事業部門密に連携し、経営戦略として横断的な全社のWeb施策の企画・実行を行って頂きます。代表や役員などの経営レイヤー、事業部長のパートナーとして、全社の成長にコミット頂きます。【職務内容】(1)グループ内各社の事業・サービスの課題の抽出・整理・分析(2)各種Web/ SNS戦略の立案・実行:以下例 - グループ内各社の事業・サービスにおける デジタルマーケティング戦略の立案・実行 - Web/SNSを活用したコーポレートリブランディング戦略の企画・実行 - Web/SNSを活用した新規ビジネスの企画・推進 - マーケティングチームのマネジメント業務 - 部署横断のプロジェクトマネジメント(3)実施した施策のデータ分析及び改善施策の実行

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都港区虎ノ門1-23-1虎ノ門ヒルズ森タワー8F

    会社特徴

    ★RPA(RoboticProcessAutomation)リーディングカンパニー★同社は、RPAという言葉が誕生する前から、日本におけるホワイトカラー向けのロボットビジネスを展開し、今現在、RPA業界のトップランナーとしてビジネスを革新している会社です。不毛なルーチンワークから脱却し、より豊かな生活や創造性の高い仕事に従事することが出来る未来を実現します。【TOPIX】日経新聞Next1000という成長企業の中で、同社が「見えざる資産」を持っている期待の会社として1000社中1位を獲得!今後10~20年後にRPAによって代替することが可能な職業の割合:49%2025年までに全世界でRPAによって置き換わる知的労働者の数:100,000,000人(一億人)============================================================近い将来、全世界で700兆円、日本で70兆円の産業規模がRPA・AIで変革していくと言われる中、未だ人がルーチンで作業している領域の自動化を実現し、生産性の向上や新たな事業価値を生み出していきたい仲間を募集しています。RPAリーディングカンパニーとして、デジタルレイバーを活用した新規事業創造を通じて社会に貢献しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    <2019年東証一部上場・RPAホールディングスのCMO候補・マーケティング担当ポジションの求人情報です>   ■起業家マインドの社員が多数在籍。Webメディアの運営コンサルティングを行い、ユーザーの本質的な意思決定を支援■

  • 仕事内容

    *企画部(各種経営の根幹に係る企画領域を所管)にてご経験を発揮し活躍頂きます*【具体的な業務内容】※あくまで一例となり、ご経験に応じて業務をお任せしてまいります。■中期経営計画の策定業務■資本政策の策定にかかる業務■各部門との経営方針の連携など※これまでのご経験を基に、 今後の同社経営方針や方向性の確定に向けた業務を行っていただきます。※現在同社は上場申請を行っております。  上場が果たされた場合、IPOフェーズの企業での経営企画を やりがいと裁量権を持って行う事が可能です。〔企業の魅力〕・社長や代表との距離の近さ 同社では社長が同一のフロアにおり現場社員との距離が近いことが特徴です。 そのため現場の方でも経営方針や指針を身近に感じながら活躍可能です。

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。【魅力】■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行+SBIホールディングス出資の安定感_ネット銀行のスピードの双方を保有している最大手銀行です**ネット銀行業界で最大手の同社で、同社の根幹をなす経営企画部門にてご活躍頂きます*

  • 株式会社ユーザベース
    CMO候補【SaaS事業責任者/副業・フルリモート勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ユーザベースグループのSPEEDA, FORCAS, INITIALなどB2B SaaSプロダクトのマーケティングを横串で担うMarketing & Branding Divisionで、マーケティングマネージャーをお任せ致します。それぞれの事業のマーケティング組織が統合し、既存のマーケティングにとらわれない「新たな挑戦でユーザーの世界を変える」というビジョンのもと活動しています。圧倒的なスピード感と躍動感の中、複数のプロダクト、異なるターゲットに対してのマーケティングのあるべき姿を共に模索し、実行していける方を募集します。<具体的な業務内容>■執行役員と協力し、各種オンライン・オフラインマーケティング施策の企画、実行、運営を行う■特に施策の実行部隊のリーダーとして、現場メンバーのマネジメントや実際の施策運用もハンズオンで行う■マーケティング予算案作りや管理、予算内での実行を確実にする。また必要な予算の獲得を役員に進言したり、自ら動いたりすることができる■SFDCを含めたデータのオペレーション、分析業務。各種施策のROIや売上貢献への実績など、数字的観点から分析、改善、施策作りを行う■オンラインマーケティングチームのマネジメント、具体的にはメンバーの育成、管理、リソースアロケーション、ダウンサイドリスクの管理等【担当商材について】※ご経験と志向に合わせ、適性な役割と担当にアサインします・経済情報プラットフォーム『SPEEDA』https://jp.ub-speeda.com/customers/・スタートアップ情報プラットフォーム『INITIAL』https://initial.inc/enterprise/interview/・ABM(アカウントベースドマーケティング)プラットフォーム『FORCAS』https://www.forcas.com/library/・セールスリサーチプラットフォーム『FORCAS Sales』

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場!「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げたサービスを手掛ける国内最大規模のSaaSベンダー☆★【日本最大級の経済情報インフラ/主なSaaSプロダクト】■「SPEEDA」:世界中の企業情報、業界レポート、市場データ、ニュース、統計、M&Aなどあらゆるビジネス情報をカバーした総合経済情報プラットフォーム■「FORCAS」:150万社以上の基本情報や業界区分データを保有し、それを企業の状況やトレンドに併せて区分されるABM/営業戦略向けBtoB顧客戦略プラットフォーム■「INITIAL」:スタートアップの事業概要、資金調達、提携先、関連ニュースなどはもちろん、投資家やファンドなどの情報も網羅する、日本最大級のスタートアップ情報プラットフォーム【圧倒的に成長でき、働きやすい環境】■圧倒的な成長環境大手外資コンサル、日系最大規模投資銀行出身のボードメンバーが全社をけん引■働きやすい環境スーパーフレックス制度:出社義務も無くコアタイムも無い、「フルフレックス・フルリモート」を完全に実現できる制度を実現

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    担当者の
    コメント

    ★☆東証マザーズ上場!「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げ『SPEEDA』『FORCS』『INITIAL』等のSaaSサービスを提供☆★【150万社以上の企業情報の一元管理が可能】【働きやすい環境:フルフレックス、フルリモート、副業可】

  • 関西電力株式会社
    技術コンサルティング(海外案件担当)【大阪】※関西電力

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【仕事内容】国際事業本部にて海外(欧米、アジア)における電力開発の投資案件に関して、情報収集~投資から、場合によっては建設に至るまで技術的な観点を踏まえたプロジェクトマネジメントを行っていただきます。同部署のミッションは海外事業促進のため、投資可否の検討及びプロジェクト推進です。■技術的観点を踏まえたプロジェクトの事業性評価■海外の発電所建設等のプロジェクトマネジメントや運用中案件のアセットマネジメント【ミッション】プロジェクトの技術面をトータルで管理していただくポジションであり、プロジェクト全体を指揮・統括していただきます。技術面の分かる国際案件のスペシャリストを目指していただけます。【関西電力の強み】◆グループ会社を含め火力・水力・変電所分野を中心に現在まで100件以上の受注あり。黒部ダムのように河川からダムを1から作り上げた経験とノウハウがあります。ラオスとタイの国境を流れるメコン川の支流・ナムニアップ川に、高さ167メートル、堤頂長530メートルの主ダムと主発電所(27万2千キロワット)、逆調整ダムと副発電所(1万7600キロワット)を建設。関西電力がプロジェクトの当初から筆頭株主として主導した初の案件です。◆また、インドネシア・ジャワ島中部のタンジュン・ジャティB石炭火力発電所(1~4号機)の隣接地に、高効率な超々臨界圧石炭火力発電設備ユニット2基(各100万kW)が新たに建設されています。(2021年運転開始予定)関西電力は開発当初からこのプロジェクトに関わっており、建設支援および運用準備支援サービスを提供しています。【トピックス】https://www.kepco.co.jp/share_corporate/pdf/report2016_07.pdf◎電力ビジネスのみならず、海外事業、通信事業、不動産事業など幅広い分野へ挑戦しています。また、くろよんダム建設や日本初の電子力発電に成功、メガソーラーにおいても業界を先駆け環境問題に取り組む等パイオニアとしての精神を大事にし社会のインフラを支えています。 ~競争に「挑む」未知の領域に「挑む」新たな発想で「挑む」~エネルギーを取り巻く環境が大きく変化しているこの時代、選ばれる企業であるために、これまでの概念に捕らわれない事業の立上が必要と考えています。2025年計上利益3000億円以上を目指すべく、グループの新たな成長の可能性を求めて大胆にビジネスフィールドの拡大を図っていきます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-6-16

    会社特徴

    ★関西のエネルギーインフラを支える企業★生活に密着している電気を中心とした事業をされている関西電力は、1951年に発足しました。大阪府に本店を構え、関西一円に支社・発電所があります。従業員は約20,000人、グループ会社は77社にもなる、関西を代表する大手企業です。電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア を誇っています。近年は電気だけではなくガスにも取り組み、エネルギーインフラとして確固たる地位を確立しています。 安定して電気を届けることを使命としている関西電力ですが、 1軒あたりの停電数は平均5分/年。日本平均は22分/年ということから、関西電力の技術力の高さが伺えますね。エネルギーインフラが事業の中心ですが、光ファイバーなどの「情報通信事業」など、様々な事業を展開されています。【社風】年功序列で古風なイメージを持たれる方も多いかと思いますが、 現在は変革期を迎えており、どんどん変化している のもおすすめポイントです。具体的には、「挑戦」をテーマに採用方針を一新し、「プロフェッショナル職」制度を新設されたり、2年前からキャリア採用を開始されたりと、新たな取り組みを続々と開始されています。

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    担当者の
    コメント

    ~関西のエネルギーインフラを支える企業~ ★電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア★◆Uターン歓迎 ◆勤続年数22.5年 ◆平均残業時間18.8時間 ◆有給取得日数19.7 ◆産休取得率 男性52.6%女性100%

  • 仕事内容

    【業務内容】・全社の営業計数管理~分析~戦略立案(提言)~実行サポート ・各種経営課題解決、組織設計のサポート弊社では、これまで営業企画部門と管理部門全体で、営業計数管理や戦略立案、経営課題や組織設計のサポートを行ってきました。一方で、・会社の拡大とともに経営課題が多岐に渡るようになり急ピッチでの解決が求められていること・営業企画部門や管理部門の各人の役割が専門化・細分化してきたことにより上記業務内容を専任で担う機能が必要となってきました。そのため、経営企画のプロフェッショナルを迎え入れ、社長や幹部陣の直下で迅速な経営課題の解決、営業戦略の立案~実行サポートを担い、会社拡大におけるエンジンになっていただきたいと考えています。【所属】営業企画部内で課またはグループを新設予定

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    1200万円~1920万円※経験に応ず
  • 株式会社GameWith
    海外進出・キャスティング担当(英語圏)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    今回のポジションはGameWith・日本ゲーム企業の海外進出を支援するポジションです。日本のゲーム企業の多くが、海外のゲーム市場への進出を前向きに検討していますが、新しいチャレンジにあたり、どのような形で海外へ進出にすれば良いのか最良の方法を模索しながら各社がプロジェクトを進めていることも事実です。そこで日本の人気ゲームと海外のゲームユーザーの橋渡しとなっていただける方にこのポジションをお任せしたいと考えています。【職務内容】①クライアントや代理店に向けた商品の提案②メニューの企画開発③事業企画開発④海外人気インフルエンサーとのコネクションづくり⑤海外人気インフルエンサーのキャスティング※一例人気YouTubeチャンネルを活用した広告ビジネスの企画YouTube生配信でのLive広告の企画YouTuberを活用したプロモーション企画の提案ゲーム会社、その他企業とのタイアップ広告の企画 など【魅力】- 日本の人気ゲームと海外のゲームユーザーの橋渡しとなるポジションです。- 海外進出の拡大を図っていただくことで、会社全体の成長にダイレクトに影響を与えることが出来ます。国内ゲーム企業の多くが、海外のゲーム市場への進出を前向きに検討していますが、新しいチャレンジにあたり、どのような形で日本へ進出にすれば良いのか最良の方法を模索しながら各社がプロジェクトを進めていることも事実です。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 20F

    会社特徴

    【沿革/成長】2013年設立・ゲーム攻略事業からスタート。ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として2013年6月に設立され、同年9月にゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース。その後、2016年9月にゲーム攻略などの動画実況に係る広告の事業化を開始、2017年3月にはコミュニティ機能の提供を開始。2017年12月には台湾版、2018年7月には英語版をリリース。2017年に東証マザーズ上場を果たし、その後2019年には東証一部上場を遂げております。【展開事業】◆業界最大級のトラフィックを誇る『GameWith』 良質なコンテンツを社内ライターを通して常に創出することで、ファンを増やしてきたことにより、 利益も大幅に伸びています。 現在ではゲーム攻略だけにとどまらず、様々な新サービスを生み出すに至っています。◆ゲームに関する新サービスを多数展開 『eスポーツチーム運営』・・・複数のゲームタイトル部門でのeスポーツチームの運営。 『MangaWith(マンガウィズ)』・・・マンガの購入や閲覧など特定の条件をクリアした特典としてゲームアイテムが手に入る「ゲームアイテム付きマンガ」

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    担当者の
    コメント

    ※六本木ヒルズに本社を構えるインターネットメディア企業※2013年の設立ながら自社メディアは業界最大級のトラフィックを誇り、日本発のインターネットメディアでは第3位の規模感を誇っております。

  • 株式会社GameWith
    海外進出・キャスティング担当(中国圏)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    今回のポジションはGameWith・日本ゲーム企業の海外進出を支援するポジションです。日本のゲーム企業の多くが、海外のゲーム市場への進出を前向きに検討していますが、新しいチャレンジにあたり、どのような形で海外へ進出にすれば良いのか最良の方法を模索しながら各社がプロジェクトを進めていることも事実です。そこで日本の人気ゲームと海外のゲームユーザーの橋渡しとなっていただける方にこのポジションをお任せしたいと考えています。【職務内容】①クライアントや代理店に向けた商品の提案②メニューの企画開発③事業企画開発④海外人気インフルエンサーとのコネクションづくり⑤海外人気インフルエンサーのキャスティング※一例人気YouTubeチャンネルを活用した広告ビジネスの企画YouTube生配信でのLive広告の企画YouTuberを活用したプロモーション企画の提案ゲーム会社、その他企業とのタイアップ広告の企画 など【魅力】- 日本の人気ゲームと海外のゲームユーザーの橋渡しとなるポジションです。- 海外進出の拡大を図っていただくことで、会社全体の成長にダイレクトに影響を与えることが出来ます。国内ゲーム企業の多くが、海外のゲーム市場への進出を前向きに検討していますが、新しいチャレンジにあたり、どのような形で日本へ進出にすれば良いのか最良の方法を模索しながら各社がプロジェクトを進めていることも事実です。

    職種

    その他のWeb・IT・ゲーム関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 20F

    会社特徴

    【沿革/成長】2013年設立・ゲーム攻略事業からスタート。ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として2013年6月に設立され、同年9月にゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース。その後、2016年9月にゲーム攻略などの動画実況に係る広告の事業化を開始、2017年3月にはコミュニティ機能の提供を開始。2017年12月には台湾版、2018年7月には英語版をリリース。2017年に東証マザーズ上場を果たし、その後2019年には東証一部上場を遂げております。【展開事業】◆業界最大級のトラフィックを誇る『GameWith』 良質なコンテンツを社内ライターを通して常に創出することで、ファンを増やしてきたことにより、 利益も大幅に伸びています。 現在ではゲーム攻略だけにとどまらず、様々な新サービスを生み出すに至っています。◆ゲームに関する新サービスを多数展開 『eスポーツチーム運営』・・・複数のゲームタイトル部門でのeスポーツチームの運営。 『MangaWith(マンガウィズ)』・・・マンガの購入や閲覧など特定の条件をクリアした特典としてゲームアイテムが手に入る「ゲームアイテム付きマンガ」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ※六本木ヒルズに本社を構えるインターネットメディア企業※2013年の設立ながら自社メディアは業界最大級のトラフィックを誇り、日本発のインターネットメディアでは第3位の規模感を誇っております。

  • 仕事内容

    【ミッション】同社の管理部門長として、人事総務領域をメインに幅広い業務をご担当頂きます。■グローバルにおける更なる成長に向けた体制強化■人事/総務を中心としてた管理部門全般の体制づくりゆくゆくは、人事/総務/法務/システム/広報IR/内部監査等、経理財務以外の管理部門を担当頂く予定です。現在は社長室長が担っている役割ですが、定年退職に伴い、ご入社から一年を目途に、徐々に新たにお迎えする方にお任せしていく予定です。ただ前任者の流れを踏襲するのではなく、世の中にない制度を構想し国内外の拠点をまとめていくことができる方が理想です。■今後の方向性・これまで各地域・拠点判断で自主独立で動いていたため、中央集約によるグループとして動き方の整備やルールの仕組み化を日本発信で進めてまいります。・これまで俗人化していた業務の整備を進めてまいります。※昨年に人事システムを新たに導入いたしました。・ガバナンス体制の強化を進めてまいります。【募集背景】IPOに向けた管理体制強化1997年に創業以来、マシンビジョン業界に特化した光学ソリューション企業として成長を続けてきた当社ですが、2020年7月にアント・キャピタル・パートナーズ株式会社と資本・業務提携を行い、第二の創業期としてグローバルにおける更なる成長に向けた、体制強化を行っていきます。画像認識システムに不可欠なマシンビジョン用レンズで世界シェアNo.1。国内と海外の売上比率は4:6と世界中に顧客を抱えており、創業以来、黒字経営を続けています。【会社の魅力】多くのグローバル拠点を持つことで、短納期・迅速な技術的サポートの実現を可能にしております。(国内4社、海外14か国に子会社を持っております)【配属部署】管理部ー人事総務部      部門長(★)部長(★)-リーダーーメンバー2名ー派遣2名      ※1名育休取得中【残業時間】0~20時間程度

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    同社の監査スタッフとして下記業務をお任せ致します。【具体的には】■単体、グループ各社の内部監査業務(調査、監査業務及び調書作成)■監査役補佐業務(調査及び報告書作成)【募集背景】上場から2年以上が経過し、今後同社が時価総額100億から1兆円のフェーズに成長していくに当たり、組織体制の強化は不可欠だと考えております。今回は、法務として会社を内側から支えていただけるメンバーを募集し、一層組織体制を盤石なものにしていきたいと考えております。【同社について】同社は「夢や目標に全力で挑戦するために必要な『お金』をコントロールできる人が増やすこと」をミッションに掲げて事業を展開しています。主力事業として「金融×IT」で資産管理と資産アドバイザーのビジネスを支援する複数の金融・経済系メディアサイトの運営を行っております。大小30のサイトを運営し、またサイト同士の回遊を実施することで全体で400万MAUの日本最大級のメディアプラットフォームに成長しております。またメディア事業以外にも、クラウドファンディングサービスなども展開し、事業を多角化していく「第2創業期」を迎えております。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 株式会社LASSIC
    経理財務責任者候補【リモート勤務可/組織立上げ/未経験OK】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【募集背景】IPOを目指す同社にて、経理部門の体制作りから業務の推進までまるっと牽引いただける経理財務責任者を募集しております。事業拡大している中で今後の経理財務の中核人材となれるポジションです。【具体的な仕事内容】■会計周りの業務フロー構築(会計方針の変更を含む)■月次、年次決算、財務諸表作成 ■管理会計(各部門・案件ごとの損益集計、状況分析)■経営陣への業績報告資料作成 ■内部統制対応■監査法人対応 、税理士法人対応 ■IPO関連書類の作成※上記の他に以下等もお任せしたいと考えております。 IPOに向けた経理体勢の構築/財務報告プロセスの整備/会計方針の変更や対応【配属先部門】コーポレート本部:約20名(正社員以外も含む)現在コーポレート本部には、人事・総務・経営企画・コンプライアンスの4つのチャネルがあり、平均年齢は30歳前後となっております。現状は総務グループの中に経理機能が含まれております。まずは経理部門を独立組織とする事を目的とさせて頂きます!経営企画責任者と共に業務を進めていただきながら、ゆくゆく本責任者ポジションの下に2名のメンバーを採用する予定です。【キャッチアップ】ご入社後は、経営企画チームの責任者がフォローする形で出来る業務からキャッチアップ頂きます。ただ、やりたい事やチャレンジしたい事は裾野広くお任せ可能ですので、裁量は抜群です!現状は鳥取本社に経理担当メンバーが1名おるのみですので、チームリードをいただきつつ、今後メンバーが加わるタイミングにて、マネジメント等もお任せ致します。【働き方】★フルリモート可能 リモートワークも自由取得可能で、実際に週0出社という方も多くいらっしゃいます。会計システム自体もクラウドシステムを利用しているため、アクセス制限による出社の縛りはございません。勿論、組織立ち上げ/オンボーディングのタイミングについては出社いただく可能性もございますが、基本的には柔軟な働き方が可能です。お住まいが首都圏や鳥取で無い方のエントリーも大歓迎です◎★同社は鳥取に本社がありますので、日常的なやりとりとして鳥取とのやり取りが発生する事もございます。コロナの状況にもよりますが、鳥取出張などもケースとしてはございます。★コーポレート部門については月残業平均が40時間程度です

    職種

    CFO

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    ■「IT×地方創生」の実現に向けて事業拡大中■□運用保守の領域に特化したシステム開発、専門性を強みにするニッチな急成長中ベンチャー□ LASSICは、全国の優秀なエンジニアをリモートでつなぎ、運用保守領域の専門性とコストパフォーマンスによって、顧客から高い評価を得ています。情報システム部門を丸ごとアウトソースする形となるため、強固な顧客基盤の安定経営を土台に、長期的に顧客の事業成長をお手伝いすることができます。守りのIT投資をダイエットしたいというニーズの高まりを背景にお客様の業務改善を推進致します。■働く魅力・年率30%超の事業成長を実現・エンドユーザー取引豊富/プライム比率9割超・月平均残業時間13時間程度・平均年齢35歳・若手も早い段階でPL/PMとして活躍頂ける環境で、 各プロジェクトごとが独立しているため裁量も抜群です◎・案件がコロコロ変わる事なく、中長期的にお客様のご支援が実現可能です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■地方創生×IT ■都心から地方へシステム構築案件を移管する仕組み作りに注力 ■感情解析AI、IoT等を活用した地域課題の解決■■毎年130%超の事業成長 ■女性エンジニアが活躍/女性比率30%超 ■プライム案件95%■フルリモート可能(地方からの就業歓迎)■

  • toBeマーケティング株式会社
    経営企画※未経験歓迎※【リモート可】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆仕事内容上場準備段階の当社で、期初の目標設定や部門長との週次/月次での業績管理、各ステークホルダーへの業績報告や経営戦略の立案/推進を行っていただきます。また並行して内部統制や業務オペレーションを見直し、上場審査に耐え得る経営管理体制を構築していただきます。・売上/受注目標の策定・業績管理の仕組みづくり・業績報告資料の作成およびステークホルダーへの報告・内部統制の徹底・社内業務ルールの見直し・会計監査法人、証券会社対応・株主対応・取締役会対応◆当ポジションの魅力・上場準備段階の企業で経営企画に携わることができ、経営面に関する知見を得られます・最先端のマーケティングシステムに触れられることで最新の技術と使えるナレッジが取得できます。・規模拡大・人員拡充中のため、貢献度合いに応じて早期に社内キャリアアップが可能で、より裁量の大きいポジションを担っていただけます

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋1-6-13+SHIFT KYOBASHI 5F(テレワーク実施中)

    会社特徴

    【Salesforce.com他より総額6億円の資金調達!】多くの企業の皆様がマーケティング・営業活動を変革し、売上拡大に繋がるためのサービスをご提供しています!!顧客の行動と顧客との属性を踏まえたプラン策定・解決策と共にマーケティングオートメーションとCRMを組み合わせた様々なサービスを、コンサルティング/IT導入支援/伴走活用支援を柱として提案!!★★toBeマーケティングが選ばれる3つの理由★★1.圧倒的な導入実績:創業4年目で1000社へ導入!!株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するBtoBに特化したマーケティングオートメーションツール「Pardot(パードット)」をはじめ、MarketingCloud、SalesforceCRMなどの導入支援の専門会社として2015年6 月に設立し創業4年目で1000社へ導入しております!大手、中小企業まで幅広く、商談成約率が40%UP、セミナー受講者が15%UP、売上が対前年比130%になったなど明らかな効果を実感された声が多く上がっています!2.経験豊富なコンサルタント3.導入後のサポートが充実

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    担当者の
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    ・デジタルマーケティング業界の上場準備段階のベンチャー企業の企業成長を促進できるポジションです・上場準備段階の企業で、経営管理体制の構築に携わることができ、キャリア上のステップアップになります

  • 仕事内容

    当社のコーポレート部門を統括しているシェアードサポート部の責任者をお任せします(現在は役員が兼務)。①人事総務:中途採用、人事企画(制度設計)、教育研修、労務管理、総務 など②経営管理:予算管理、法務、経理、購買 など③経営インフラ:業務ITインフラ整備、RPA推進 など※一度にすべてをお任せするのではなく、徐々に業務を広げていただくことも可能です。■シェアードサポート部の役割当社はSMSと一体となって事業成長に貢献すること強く意識しています。SMSは変化の激しい事業環境の中で、継続成長をしている会社であり、それに合わせて、当社の業務も拡張し続けるため、シェアードサポートに求められる役割・成果も自ら考えて行動することが必要となります。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

    会社特徴

    ◎東証一部上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社。◎札幌に本社を構え、設立7年目で人員数は210名と、急成長中です。■親会社は、高齢社会に特化して介護医療業界に強みを持ち、看護師向け転職支援サービス「ナース人材バンク」などを展開する、東証一部上場の株式会社エス・エム・エス。グループ会社が展開するサービスの運営を担う当社も、2012年6月の設立以来成長を続けています。

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    ◎札幌本社(JR「札幌駅」より直結)◎年間休日120日以上◎完全土日休み◎残業少なめ

  • 関西電力株式会社
    海外事業のプロジェクトマネジメント【大阪】※関西電力

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■仕事内容:国際事業本部にて海外(欧米、アジア)における電力開発の投資案件に関して、情報収集~投資に至るまでのプロジェクトマネジメントを行っていただきます。将来的にアセットマネジメントも経験していただき、海外事業を幅広く担当していただける方になっていただきたいと考えております。将来的には海外駐在をしていただく可能性がございます。【業務の流れ】案件の発生は海外の事業所にて日々関係作りをされている中でご相談を頂いたり、情報収集から提案をしたりで発生をします。国や行政に対しての提案が大半となります。それぞれの状況や規制を踏まえ数年がかりのプロジェクトを動かして頂きます。【出張・駐在】海外の出張はあり、期間はプロジェクトによるため一概には言えませんが、駐在となる場合は平均2~3年程度です。エリア:ヨーロッパ、欧米、オーストラリア、東南アジアなど※可能な期間についてはご家庭の状況なども含め相談可能です。■海外電力事業:日本の電力会社初の海外電力事業として、1998年にサンロケ水力発電プロジェクトに参画後、現在はフィリピン、タイ、台湾、シンガポール、オーストラリア、ラオス、インドネシア、米国、アイルランド、英国、ドイツ、フィンランドと12カ国20件のプロジェクトを展開しています。同社が築いてきた高い技術力を世界で活かし世界のエネルギー問題に取り組んでいます。詳細(https://www.kepco.co.jp/corporate/international/generate/index.html)■会社について:電力ビジネスのみならず、海外事業、通信事業、不動産事業など、幅広い分野へ挑戦をしています。当時日本最大、世界でも第4位のくろよんダム建設や日本初の原子力発電に成功、メガソーラーにおいても業界を先駆け、環境問題に取り組む等パイオニアとしての精神を大事にして社会のインフラを支えてきました。電力の自由化が進む中でも、これまでの設備や知識、地域との繋がりを活かし、さらなる成長に挑んでいます。■魅力【規模】社員数2万人超、資本金4893億円、売上連結3兆越。数少ないインフラ企業。だからこそできる仕事の規模も大きいです。【定着率】平均勤続年数22.5年(国税庁による日本企業の平均は12.1年)【働きやすさ】平均残業時間18.8時間、有給取得日数19.7、産休取得率 男性52.6%女性100%

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3-6-16

    会社特徴

    ★関西のエネルギーインフラを支える企業★生活に密着している電気を中心とした事業をされている関西電力は、1951年に発足しました。大阪府に本店を構え、関西一円に支社・発電所があります。従業員は約20,000人、グループ会社は77社にもなる、関西を代表する大手企業です。電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア を誇っています。近年は電気だけではなくガスにも取り組み、エネルギーインフラとして確固たる地位を確立しています。 安定して電気を届けることを使命としている関西電力ですが、 1軒あたりの停電数は平均5分/年。日本平均は22分/年ということから、関西電力の技術力の高さが伺えますね。エネルギーインフラが事業の中心ですが、光ファイバーなどの「情報通信事業」など、様々な事業を展開されています。【社風】年功序列で古風なイメージを持たれる方も多いかと思いますが、 現在は変革期を迎えており、どんどん変化している のもおすすめポイントです。具体的には、「挑戦」をテーマに採用方針を一新し、「プロフェッショナル職」制度を新設されたり、2年前からキャリア採用を開始されたりと、新たな取り組みを続々と開始されています。

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    担当者の
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    ~関西のエネルギーインフラを支える企業~ ★電力販売量は国内第2位、関西ではNo.1シェア★◆Uターン歓迎 ◆勤続年数22.5年 ◆平均残業時間18.8時間 ◆有給取得日数19.7 ◆産休取得率 男性52.6%女性100%

  • 東京共同会計事務所
    経営企画/契約社員時給制(公認会計士/USCPA)

    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    採用背景:組織拡大に伴う管理部門強化代表パートナーと経営企画チームリーダーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略の企画、実行をお任せします。200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、組織運営のやりがいを感じられる規模感です。創業者である代表パートナー引退後の事務所を見据えた体制整備も大きなミッションです。【お任せしたいこと】1)国際会計ネットワーク関連業務(当社は世界第6位の国際会計ネットワークに加盟しております)・ネットワーク本部との日常的な各種連絡業務(英語が必要)・事務所の国際化、国際業務拡大の為、ネットワークの有効活用をはかるための社内でのPR活動・同ネットワークの教育・研修マテリアルの事務所内有効活用・同ネットワークの各種内部統制ルールに準拠するための社内業務フロー・ルールの整備2)事務所の次世代に備えた活動・全社規程の再整備・事業承継の為の財団の設立・運営・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築3)全社事業計画の策定・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★

  • 東京共同会計事務所
    【経営企画】 組織の発展、成長戦略を描く経営企画推進メンバー

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    採用背景:組織拡大に伴う管理部門強化代表パートナーと経営企画チームリーダーと共に、事務所の発展に向けて様々な戦略の企画、実行をお任せします。200人の事務所ですので1人1人の顔と名前が一致し、組織運営のやりがいを感じられる規模感です。創業者である代表パートナー引退後の事務所を見据えた体制整備も大きなミッションです。【お任せしたいこと】1)国際会計ネットワーク関連業務(当社は世界第6位の国際会計ネットワークに加盟しております)・ネットワーク本部との日常的な各種連絡業務(英語が必要)・事務所の国際化、国際業務拡大の為、ネットワークの有効活用をはかるための社内でのPR活動・同ネットワークの教育・研修マテリアルの事務所内有効活用・同ネットワークの各種内部統制ルールに準拠するための社内業務フロー・ルールの整備2)事務所の次世代に備えた活動・全社規程の再整備・事業承継の為の財団の設立・運営・会計事務所、法律事務所、コンサルティングファーム等で参考とすべき経営管理手法調査、展開・他社のビジネスモデルの分析、ファインチューニングに向けた提言・TKAOブランドの確立、“伝統”の確立と承継メカニズムの構築3)全社事業計画の策定・社内の各種課題(人・ビジネスモデルなど)に対する調査検証、改善案立案、現場を巻き込んだ施策の実行

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    660万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★代表パートナーの側近でプロフェッショナル集団を率いて、TKAOを牽引して頂きます★

  • 仕事内容

    海外出資先(ノンバンク)のリスク管理をご担当いただきます。■買収検討先のリスク面に係るデューデリジェンス等■既存出資先のモニタリング(出資先業務(主に小口金融)のリスク管理を中心に)■その他、新規買収や既存出資先管理に関する業務※将来的に出資先への出向可能性もございます。(小口金融のリスク管理業務)

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    ※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】経理、法務をはじめ管理部門全体の実務をお任せし、ゆくゆくは管理本部長、執行役員をお任せします。メンバーマネジメントをお任せするというよりは取締役直下の元、全体的なビジネス視点や経営面のスキルを向上して頂きます。

    職種

    CFO

    年収
    給与
    700万円~800万円
  • 仕事内容

    【具体的な内容】◆ミャンマー事業の立ち上げに伴うサービスプラットフォーム企画・設計◆新規サービスモデルの企画・設計、事業化とASEAN他国も含めた事業拡大の遂行◆ミャンマー事業立ち上げに必要な行政・金融手続きの遂行◆日本本社および関係者(合弁パートナー、クライアント)とのコミュニケーション調整◆その他、現地の最新情報の収集、共有とそれを踏まえた事業推進【組織体制】2020年8月、ミャンマー最大級のIT企業ACE社とミャンマーに合弁会社を設立しており、そこでの勤務となります。最初は日本で準備、業務を進めていきますが、状況に応じて現地入りしていただき、実行責任者として新たに組織を作っていくこともミッションのひとつとなります。■リリース情報:ミャンマーでの合弁会社https://scalagrp.jp/news/2020/08-scala-ace/【ミッション】ミャンマーにおける社会問題を新規事業の創出で解決することがミッションです。経済成長が著しいミャンマーにおいて、スカラグループでは様々な社会問題解決型の新規事業創出に取り組んでいます。農業・食、教育、医療・健康など、主にライフラインに関わる領域で、現地のパートナー企業と協力しながら新しい価値を創造しています。「地球上の誰一人として取り残さない世界の実現」、「全ての人々の幸せと人類の進歩」、「全てのステークホルダーの心をつかむ価値創造力の向上」というスカラグループのビジネスのテーマを実現する重要なポジションです。社会情勢が大きく変化しつつあるミャンマーにおいて、プロジェクトの推進及びミッション達成のため、現地人材による事業推進が必須と判断したため、今回の募集に至りました。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    上海拠点側の更なる営業強化を目的として、主にメンバーのマネジメントと案件管理、本社側との連携をお任せ致します。顧客向き合いというよりは、マネジメントと日本との連携をお任せします。特に注力クライアントへの営業状況把握と次のアクションのマネジメント、クライアントからのニーズを、正確に本社や媒体社に伝え、円滑且つスピーディーな対応をして頂ける方を求めております。【扱う商材】SNSやアドネットワーク、Youtuber、生放送などの従来のオンライン広告だけでなく、TVCM・屋外広告(看板・トレインチャンネルなど)・イベントなど多岐に亘ります。昨今、オンライン広告とオフライン広告の総合提案を求められる機会が増え、資本業務提携している博報堂と共に提案するケースが増えております。新型コロナウイルス感染拡大に伴い海外への転居がスムーズに行えない事も想定されます。その為一旦は東京本社にて出勤して頂いたり在宅での勤務をおこなっていただき安全を確保したのちに上海拠点へ向かって頂くことなります。最短期間では1ヵ月程度~3ヵ月程度は東京本社での勤務を想定しています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~700万円
  • 仕事内容

    ■入荷品、出荷品などの在庫管理及び出荷の手配、生産工場においての生産管理、工程管理、品質管理、設備管理、安全管理、工場全体の労務管理など、工場内おける管理の全般及び工場内作業を担当。◎入社後、上記の作業を通して業務を覚えて頂き、将来的に、工場長としてご活躍をして頂きたいと考えております。 ■当社では、国内トップクラスのリサイクル買取価格を誇る「捨て基板」をはじめとした多様な商品を展開。金属含有汚泥/銅/鉛バッテリー/貴金属/ニッケル/亜鉛/鉛/電子部品・雑品/アルミニウムなど、多くの商品を取り扱っています。◎同社では、仕事に積極的な姿勢や夢を持っている方や、自律的な行動を実践できる方を求めています。 ■会社の考え方や、基礎的な知識・技能・資格取得向けなどの教育システムが充実。また、システムのさらなる充実に加え、自らが置かれた状況で成長していくセルフマネジメントスキルを身につける事ができる人材の教育に力を注いでいます。

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    350万円~450万円
    勤務地
    勤務地

    富山県富山市東老田1195番地

    会社特徴

    【花崎工業株式会社について】 ■創業55年以上。貴金属やレアメタルなどの加工・再生・販売、プラスチック原料の加工・再生・販売事業を営む会社です。2012年にダイエイグループとして体制変更を行い、新生「花崎工業株式会社」として再スタートしました。■「循環型社会」の実現を目指し、システム構築を行い、素材として多くの価値を持っている商品(副産物・不要物またはスクラップ)の持続可能なリサイクルに取り組んでいます。■また多様なリサイクル加工技術を用いて、様々な性状に対応できる強みがあります。複数の大手精錬メーカーとの連携/協調有。リサイクル事業を中心に、新規分野の開拓に向け更なる成長を目指しています。■今年度から働き方改革の一環として、従業員の有給休暇取得数の増加に向けた施策にも取り組んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■貴金属スクラップや非鉄金属スクラップのリサイクル・買取りを展開する企業です。循環型社会に貢献しています■複数の大手精錬メーカーと連携・協働しています。■転勤なし。■残業時間平均10時間/月程度です。

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