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総務の未経験可の求人・転職情報

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公開中の求人75件中 1~20件を表示

  • 株式会社ハウスドゥ
    法務担当【京都勤務/主任~係長クラス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社及び同社グループ内での法務部門にて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■売買契約・秘密保持契約・業務委託契約などの不動産に関わる契約業務
    ■訴訟業務
    ※将来的な事業拡大に伴い、事業提携やM&Aなども増えていく予定のため、上記に付随する業務や海外展開の加速に沿った国際法務関連の業務に携われる可能性もございます。
    ※入社後、宅地建物取引士を資格を取得いただきます。
    【出張について】将来的には東京への日帰り出張や海外出張の可能性もございます。
    【配属部署】法務部(メンバー7名・40代男性部長)
    ・コーポレートグループ(主任女性1名、メンバー1名)
    ・ビジネスグループ(30代後半男性課長1名、30代半ば女性係長1名、メンバー2名)

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当者のコメント

    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!昨対比売上40%増(ストック型ビジネスをおもに展開)
    ◆残業月10時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み
  • リーテック株式会社
    総務(リサイクルセンター)【環境ビジネスで安定経営/残業少】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    センターの総務担当として、幅広くお任せします。
    【具体的な業務】
    ■センターアルバイト/派遣 求人募集(タウンワーク・ イーキャリア・ハローワーク) 採用面接手続き
    ■正社員/アルバイト/派遣 入退社手続き
    ■来客対応
    ■契約書管理・報告書作成・請求書処理
    ■その他一般総務事務(備品管理、社有車管理、ユニフォームなど)
    ※本社と連携を取りながら業務を進めていただきます。
    【配属先】東京江東センター 総務担当2名体制
    【残業時間】月20時間程度
    【その他】評価制度が整っており、業務効率化などの積極的な姿勢はしっかり給与に反映します。

    会社特徴

    ★香港本社のリートングループの日本法人★
    ★世界24か国に拠点を持ち、グローバルに循環型のものづくりに貢献しています★
    ★同ビジネスを展開する競合他社を引き離す、圧倒的な世界拠点数の多さと実績を誇っています★
    【会社概要】
    半導体、スマートフォン、PCなど、誰もが知る世界的な電子機器・部品メーカーから不要となったIT/モバイル機器を引き取り、同社独自の技術で解体しマテリアル(金・銀・銅等)や再生部品を抽出、リサイクル会社等へ売却することで価値を生み出し、仕入先様へ利益還元をしております。通常ゴミとして廃棄される貴金属には私たちの健康を害する有害物質が使用されており、それらを再活用することによって廃棄による大気汚染などの環境負荷の低減にも繋がっています。これからも「地球」と「人」にやさしいビジネスを展開し、社会に貢献していきます。
    【特徴】
    ■海外25か国、国内8拠点の販売網・処理センターを有し、仕入先様・販売先様に対して多様なソリューション提案を可能にしております。その実績から大手取引先を多数有し、ソフトバンクをはじめとする大手企業を中心に300社以上の取引あり。直近の売上規模も昨対3.6倍と急成長しています!
    ■ISO9001/14001の品質認証を受けた適正な処理技術を誇り、処理後は仕入先様に対して報告書を提出。お客様からの信頼が厚く、受注増に繋がっています。

    勤務地

    東京都江東区新砂3-4-11GLP東京Ⅱ内2階 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    ★世界24か国に拠点を持つ香港リートングループの日本法人★コロナ禍でも安定経営を維持・今後の成長も見込めます★
    ★不要な情報機器を引き取り、マテリアルや再生部品を抽出しリサイクルすることで、「地球」と「人」にやさしいビジネスを展開★
  • 株式会社トヨタシステムズ
    働き方改革推進・健康管理業務※リーダー候補【名古屋駅勤務】

    年収
    420万円~868万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要概要】
    ・働き方改革、福利厚生、健康経営の企画、検討導入
    ・健康管理業務(こころチーム)のリーダー補佐
    【具体的な業務】
    ・働き方改革推進
    ・福利厚生制度の企画、検討導入
    ・健康経営の企画・検討導入
    ・不調者の休務・復帰手続き対応
    ・産業医面談、カウンセラー面談対応
    ・ストレスチェック実施補佐
    ・メンタルヘルス施策の企画・運営
    各種施策の企画にリーダー補佐として関わって頂き、経営報告の資料作成、本部長報告までを想定。健康管理業務は上記業務の実務を覚えて頂く想定です。
    産業保健スタッフ(産業医、心理師)との調整も多く発生します。

    会社特徴

    【グループ全体を牽引するトヨタグループ最大規模のIT企業】
    電動化、知能化、競合企業の変化など、自動車業界が直面する大変革期において、ITが果たす役割はますます大きくなっています。この大変革期を生き抜くためには、ITを活用した「仕事の進め方変革」をさらに推進し、トヨタ自動車ならびにトヨタグループ全体を俯瞰したサービスの提供をしていく必要がありました。そういった背景から、トヨタ系IT企業3社(トヨタコミュニケーションシステム、トヨタデジタルクルーズ、トヨタケーラム)を統合しました。
    関連各社がこれまで磨き上げてきた専門スキルを結集し、アプリケーション、インフラ、ネットワークをつなぐ、一貫したトータルITソリューションを提供することで、世界中のトヨタおよびトヨタグループのビジネス強化を目指します。
    【技術領域について】
    自動運転技術やビックデータの活用、また車両開発支援システム、基幹システム開発など、グループ内のIT領域全般を担っております。今後も同社をIT中核企業とし、グループ全体のIT事業推進を行っていきます。
    【働く環境】
    労働組合もあり、平均残業約25.1h/月、有給休暇平均取得日数約16日/年など働く環境も整っていることから、過去5年平均で2.4%程度の離職率と長期就業の環境がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉一丁目23番22号トヨタホーム栄ビル

    担当者のコメント

    トヨタ自動車100%出資の東海地区を代表するSier。離職率2.4%の定着率が誇る働きやすさ、産休・育休制度もあり、愛知県のファミリー・フレンドリー企業にも認定されております。
  • 東洋紡株式会社
    【急募・パソナ独占】総務(庶務担当)

    年収
    330万円~400万円
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部労務グループに配属となり主に庶務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■地域及び自治会対応(工事の事前連絡、苦情の対応、年2回の懇親会等)
    ■官庁対応(官庁へは権利書の手続き、事前打ち合わせ等)■採用補佐
    ■工場内での庶務関係(福利厚生施設管理、他)
    ■社内行事、会議の準備
    ■その他庶務全般 ※多少の力仕事、雑務もあります
    【配属部署】
    総務部23名、そのうち労務グループ7名(平均年齢35歳程度)の組織となります。採用担当の方(45歳)のもとで業務を行って頂きます。
    【採用背景】
    自治会や官庁対応を行っている人員が不足しており、
    急募で増員を想定しております。
    【急募】
    8月1日入社希望(入社時期は相談に応じます)

    会社特徴

    【企業魅力】
    ■東洋紡は「21世紀の生活文化を担う魅力ある企業」を目標に、人と環境の未来に貢献する企業・社員にとってより働きがいのある企業に成長するため、新製品開発、新事業への積極的な取り組み、国際化を目指した海外拠点展開など、未来に向け着実に歩んでいます。
    ■環境事業向け、医療事業向け、自動車業界向けの素材など、幅広い業界向けに製品を開発しておりますが、特に包装用フィルム、工業用フィルムの2つの製品に力を入れており、今年の7月、2年後にそれぞれ新工場が稼働予定となっております。
    中でもテレビに使用されている液晶のにじみやムラなどをなくすことが出来る工業フィルムは、同社がほぼ独占で製造をしており、グローバル的に有名な大手家電メーカーなども同社の製品を組み込んでおります。
    【社風】
    ■毎年、社内従業員向けのアンケートを実施しており、社員満足度の向上に努めております。その結果としては、「トップダウンな雰囲気がありながらも、ボトムアップの雰囲気もあり、非常にバランスが取れている、その雰囲気により、自分が事業に参加し貢献することが出来ている」といったアンケート結果が出ております。大企業ならではの多角な事業と、それに対する貢献性を感じられる働き甲斐のある社風となっております。

    勤務地

    愛知県犬山市大字木津字前畑344番地

    担当者のコメント

    急募につき、未経験の方も大歓迎です!創業約140年!繊維に始まった同社ですが、現在では、医薬・自動車・医療・環境・電子・食品向けなど幅広い業界向けに素材を開発しております!新工場の稼働予定も多数あり、売り上げも安定的に高水準となっております。
  • 株式会社ワオ・コーポレーション
    総務/労務【将来のリーダー候補】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社管理本部にて人事業務(主に労務関係)の管理職として部署のマネジメント、人事企画業務にも取り組んでいただきます。
    【募集背景・ミッション】
    ■将来的には各行政機関をはじめとする対外的な対応、人事制度の策定等も担当いただく予定です。管理部のリーダー候補と考えています。
    ■働き方改革に伴うRPA化の推進リーダーとしても活躍頂きたいと思います。
    【詳細】総務部(人事労務含む)
    ・本社窓口として社内外関係各所(行政機関・法務関連等)との折衝・調整
    ・全事業所の設備管理業務
    ・安全管理、危機管理に関する業務(BCPの構築が重要業務)
    ・給与支給、社会保険手続き等に関する業務
    ・社内各制度の企画・運用、法改正対応
    ・働き方改革におけるRPA化の推進
    ・在宅ワーク、コロナ対策含めた業務改革の推進

    会社特徴

    ★“エデュケーション”と“エンターテイメント”を事業領域として、全国47都道府県に展開。幼児から大学生・社会人まで幅広い年齢層に、様々な教育サービスを提供。
    ◆教育理念『志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成』のもと、子どもたちのやる気を喚起させ、社会に出ても役に立つ『自学自習』を身につける教育を目指しています。
    ◆学齢期を中心に「能開センター」「個別指導Axis」など、学習塾をはじめとする教育サービスを展開し、また自然の中での合宿教育など、受験教育だけではなく心を豊かにする教育も長年大切にしてきました。そして今、その裾野は広がりアニメーション映画/知育アプリ/生涯教育コンテンツ/日本の文化伝統を世界に伝えるインターネット番組なども手がけています。 視野を広げ「知」を積み重ね、そして「心(人生)」を豊かにしてほしい。そんな思いから、「学齢期」から「一生涯」へ、そして学習塾という「教育」から「文化・教養」へと、事業領域を拡大しています。
    ◆教育に対して情熱をもった社員が多く、積極的な提案を歓迎します。またキャリアプランの選択幅も広く、スキルや志向性によっては、新しい分野へと飛び込む事も可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西1-5-14 WAO第2ビル

    担当者のコメント

    ★すべての事業は「感動」を伝えるために!全国47都道府県に拠点を置く学習塾、ICT技術を駆使したオンライン教育、教育にエンターテインメント性を取り入れたアニメや映像といったコンテンツ制作など、様々なカタチで“感動”を届けています!
  • 株式会社歯愛メディカル
    総務スタッフ【石川県白山市/転勤無/業種不問】

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社総務スタッフとして従事頂きます。
    【具体的に】
    ■総務業務
    ・備品の管理
    ・施設管理
    ・車両管理
    ・お客様の送迎
    ・各種手配、社内イベント運営
    ・社用車使用の運転業務など
    ▼募集背景:業務拡大に伴う増員
    ▼転勤:無し
    ▼月平均時間外:20時間程度

    会社特徴

    同社は歯科医院向けの通信販売事業を行なっている会社です。
    ■創業経緯:歯科医師である代表が「歯のケアの大切さを患者さんに伝えたい」という思いから創業しました(今も現役の歯科医です)。「使い勝手の良さ」を重視した商品開発、企画から製造、販売まで一貫して手掛ける体制が特徴です。
    ■設立10年余で成長し、現在歯科医院向けの通信販売事業で業界トップを誇ります。
    ■取り扱う商品は、歯科材料全般。オーラルケア用品や医薬品、歯科技工用の材料、白衣やサンダルなど約3万種類以上に及びます。
    ★毎月数十点ペースで新製品を開発し、これまで3万点を超える商品を市場に投入。また医療材料にとどまらず、ナースウェアなどアパレル分野での事業にも参入しています。
    ■歯科領域は勿論のこと、動物病院や歯科技工所、介護施設、外科内科領域、調剤薬局、美容外科まで幅広い分野とお取引させていただいています。
    ★主要取引先:全国の歯科医院など70,000件(全国歯科医院の約90%)、全国保険医協同組合、全国歯科医師会、市町村保健センター、歯科大学などや全国動物病院、介護施設など。
    ◆石川県「ニッチトップ企業」に認定 ◆「輸出倍増モデル企業」に認定 ◆ 株式会社日本格付研究所(JCR)より「aaa」を取得(aaa=財務面から見た信用力は最も高い最上位の格付) ◆自己資本比率80%以上 ◆正社員平均年齢:37.3歳 ◆産休育休取得実績100%(男性社員の育休取得実績もございます)

    勤務地

    石川県白山市旭丘2丁目6番地

    担当者のコメント

    全国歯科医院の約90%にあたる約7万件の歯科医院と取引を行っています。2009年には獣医分野に、2010年には介護分野に本格参入、2011年にはCAD・CAM事業を開始し、商品の内容、取引業界共に年々拡大しています。つきましては業務拡大に伴い、社員を募集しています。
  • BDO三優監査法人
    総務グループ担当者(マネージャー候補)

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇組織運営に係る事項(役員会の運営・監理・議事録作成、規程・ルールの策定・改訂等)
    ◇行政官庁等報告(金融庁、公認会計士協会等)
    ◇法務全般(契約管理、訴訟等トラブル対応)
    ◇危機管理業務
    ◇顧客情報、契約情報管理
    ◇その他総務に係る事項
    【組織】
    人事総務部長(人事グループ、秘書グループ、総務グループを統括)と管理本部長(役員)が上司となります。

    会社特徴

    ■BDO三優監査法人は、世界154カ国地域、1,400を越える拠点でグローバルに業務を展開している5大会計事務所BDOのメンバーファームです。
    ■M&A、海外進出・工場移転・マーケット開発などの国際業務など幅広く事業展開を行っておりますが、特に強みを持つのは、上場を目前として新興企業に対する株式上場支援業務の領域です。
    ■三優監査法人は、中堅監査法人のトップを目指し確実に成長しています。6位以下のグローバルネットワークを大きく引き離す、世界第5位のBDOのメンバーファームでもありますので、グローバルな仕事にもチャレンジしています。
    ■株式上場支援業務における実績は、新規上場については 2014年1件、2015年3件、2016年1件、市場変更については、2014年5件、2015年3件となっています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル15階

    担当者のコメント

    ■□■□ BDO(世界5位)のメンバーファーム、新規上場支援の実績多数 ■□■□
                  ~ IPO支援から監査業務まで、幅広い業務を長期的にサポート可能です ~
  • ミネベアミツミ株式会社
    【静岡県袋井市】人事総務★残業殆ど無/東証一部上場メーカー★

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    浜松工場における、人事総務業務全般の求人です。業務内容はご応募の方と良く相談させて頂き、幅広い業務でご活躍頂きたいと思います。
    【具体的には】
    ■備品購入や伝票処理
    ■社内外の電話応対
    ■付随する庶務 等
    【職場環境】
    ■未経験の方でも、PC基本操作が出来れば、一からお詳しく伝えさせて頂きます。ご自身のペースで徐々に慣れて頂ければ問題ございません。
    ■女性が多く活躍している職場です。
    【人員構成】11名(うち女性7名)
    【募集背景】事業拡大に伴う増員募集
    【残業】基本無し
    ★ワークライフバランスを整えて就業する事が可能です。

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    静岡県袋井市浅名1743-1(浜松工場/マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★
    【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】
  • 仕事内容

    本部スタッフ(開発部)として下記2分野の業務に従事頂きます。
    1)店舗の設備管理、修繕手配、店舗施設の保守業務
    店舗建物の修理修繕、改装時の地主折衝、近隣対応等
    冷蔵ケース等の店舗備品の管理・修理、大型什器の管理など
    2)店舗開発:新店舗出店のための手配業務
    商圏分析をし出店できる物件を探します。新店舗のレイアウトも、お客様や従業員が利用しやすいよう新設備の導入を考えます。地主様やテナント様との契約も重要な業務です。
    ◆アオキスーパーは現在愛知県に51店舗。他企業と店舗数や売上高で競うことはせず、今ある既存店が地域で一番であることを第一に考えています。やみくもな出店はせず、新規出店は数ある物件案内から慎重に吟味し決定します。その結果出店した際の達成感は一番の醍醐味です。
    ◆様々な方と接する仕事です。地主様の中では親子三代にわたりご協力いただいたり、従業員から設備に関して意見を吸い上げたり、設備会社との法人折衝など、幅広くコミュニケーション力を活かせます。

    会社特徴

    ■地域一番店を目指す:決して安易な拡大はせず、既存店のお客様を大切にしながら地域に密着したスーパーとしてコツコツと成長を続けています。他業種への展開も考えておらず、食品と一部日用雑貨の食品スーパーの本業に着実・堅実に集中しています。
    一店舗一店舗が「地域一番店」であることを最も重要と考え、「新鮮でよい品をお値打ち価格で提供する」お客様第一主義を昔から続けています。
    ■「郊内型」出店:郊外ではなく、住宅地に溶け込んだ郊内へと出店。「欲しい時にすぐに買いに行ける距離」で毎日のお買い物に使っていただけるスーパーを目指しています。サンデーストア(土日祝日の売上主体の経営)ではなく、毎日の安定した売上・集客を目指す「ウィークデーストア」にすることにより、経費を抑え、適正発注による商品ロスを抑えています。
    ■個店主義:チェーンストアでありながら、各店の自主性を重んじる「個店主義」を伝統としています。商品の仕入れから売場構成、売価設定に至るまで全て各店舗で決めて自由に販売できます。過去のデータに基づいて商品の発注数量を決定するなど、本部主導でなく現場主導の面白さがある会社です。結果として坪当たりの売上高は業界内でも秀でています!

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区鳥居西通1-1

    担当者のコメント

    ◆創業70年、堅実な経営で着実に成長している地域密着の中型スーパーマーケット・チェーン◆
    JASDAQ上場、自己資本比率67.3%、無借金経営。坪当たりの売上高は業界でも高い、優良企業です。
  • クリフィックス税理士法人
    管理部門スタッフ(副管理部門長候補)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部門長の補佐役として、また、時には自らが中心となって推進していただきます。ご経験、ご志向や業務分担に応じて一般的な管理部門業務(人事・経理・総務・システム)も担当いただきますが、主に以下の業務内容を想定しております。
    ・デジタル化の推進(例.ペーパーレス化)
    ・情報セキュリティの強化
    ・採用の強化(例.HPのリニューアル)
    ・オフィスレイアウトの改善
    【ミッション】社内において、今後重要だがなかなか着手できていなかった領域に対して業務推進していく事が求められます。管理部門未経験の方も、周囲と連携しながら業務推進できる方は歓迎としております。
    【募集背景】企画管理部門強化のための新たに1名増員採用し、長期的に事務所運営に重要な事項について取り組んでいきたいため。
    【配属先情報】企画管理部(部長を含め7名で管理部門業務を行っています。)
    平均年齢40代、男性3名、女性4名
    (担当領域:総務2名、経理1名、人事2名、システム1名)

    会社特徴

    1、最高水準のクオリティー
    クライアントには提供するサービスの品質の高さゆえに、大手金融機関や日本を代表するIT企業など、一流企業が多数存在しています。スタッフ全員が、当初から一流のスキルを持っていたわけではありません。社内研修、外部セミナー受講等は積極的に行っていますが、それ以上に重要なことは、一人ひとりのスキルや個性を見極めたうえで、指導・アドバイスを行っていくことです。そのために、決め細やかなOJTのほか、十分な時間をかけて人事考課を行っています。
    2、専門分野の強化
    日常業務の組織とは別に研究グループという制度を設けています。事業再編、事業承継、流動化などの研究テーマから希望するものを選択し、勉強会を通じて、専門知識を深めていきます。例えば、MA関連依頼があれば、事業再編の研究グループからスタッフを募り、研究による知識と現場での経験が相互に活かせるようにしています。
    3、税務と会計の双方に強み
    税理士だから税務を会計士だから会計をという仕事の任せ方をしていません。税務と会計は乖離かつそれぞれが複雑化し、クライアントは税務と会計双方のアドバイスを求めてきています。税務と会計の双方を理解してこそ、クライアントに最善のアドバイスができ、それこそが真の意味でのプロフェッショナルだと考えています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル13階

    担当者のコメント

    ★大手優良金融機関等をクライアントに有するトップファーム★
    大手税理士法人の経営の根幹を担う管理部門求人です。組織・周囲に貢献する実感を持つことができます。
  • 東北化学薬品株式会社
    総務(管理部門総合職)※未経験可※将来の幹部候補

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●管理系総合職として、総務全般の担当となります。
    ・会社全体を管理する仕事で、社員の働きやすい環境整備をはじめ、法務、人事、労務などの幅広い分野での仕事内容となります。
    ※業務で運転をお願いする場合があります。(社用車あり)
    ※原則として転勤はありません。
    ※長く勤めていただける方を希望します。
    ※部門強化のための増員となります。

    会社特徴

    ■特徴(TOPICS)
    当社は、東北地域にある、各分野のメーカー工場・大学・自治体、医療機関(病院等)に化学工業薬品及び臨床検査試薬、それらに 関連する機器の営業を行っています。
    ■製品・サービス
    1.化学工業薬品・関連機器
    2.例衣装検査試薬・関連機器
    3.食品添加物/食品加工機器
    4.農業資材/農業関連機器
    5.その他:生命システム情報研究所での受託解析サービス等や、IPS細胞関連製品・情報を扱う、IPSアカデミアジャパン㈱など、 幅広いサービス提供体制を整えています。

    勤務地

    青森県弘前市神田1-3-1弘前本社

    担当者のコメント

    日経キャリアマガジン「日本の優良企業パーフェクトブック2019年度版」に掲載されました!
  • 仕事内容

    ■営業総務チーム
    以下の業務のいずれか、もしくは複数をご担当いただきます。
    1.営業社員の勤怠管理全般
    2.営業社員の入退社に関する事務手続き全般
    3.予算に関する事務統括
    <チーム紹介>
    総勢35名のチームです。営業社員の採用・登録/査定/営業社員・営業管理職の勤怠管理・労務管理・安全管理・福利厚生など、幅広い業務を担当しています。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    総務として、各事業部の「業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定」「業務プロセスの整理および可視化の推進」を中心に幅広く担当頂きます。
    【具体的な業務】
    <総務として下記業務を担当いただきます。>
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    ■ファシリティ関連
    【配属】業務サポート部 BPR推進
    ・部長、管理職1名、担当職12名

  • 仕事内容

    ◆会社の魅力◆エンジニア特派領域No.1、コロナ禍でも採用意欲高い(今年度220名目標)、エンジニアに寄り添ったスタイルで他社を圧倒
    ◆業績の魅力◆連結売上1000億(連続増収増益中)、無借金経営
    組織体制の強化による増員募集です。
    【具体的には】
    ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務
    ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成)
    ■決算説明会の開催
    ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション
    ■アナリストおよび証券会社対応
    ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理
    ■役員会事務局(取締役会、執行役員会)
    ■株主総会運営全般

  • 仕事内容

    ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集いたします。
    配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定いたします。
    ★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★
    ■配属想定部署(例):
    ・営業企画系  ・営業支援系  ・保険事務系
    ・経営企画系  ・内部管理系  ・人事総務系

  • 仕事内容

    塩干加工品において業界シェアNO.1の同社における、総務部として、総務人事の業務を幅広くご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■現場・社外関係者との調整 ■倉庫での軽作業 ■書類や備品の管理
    ■社内外の行事の企画/運営 ■オフィス管理・レイアウト 
    ■安全衛生/食品衛生(ISO22000)の対応
    ■新卒/中途採用活動 ■給与計算等の労務業務 ■制度企画
    入社後は総務業務をこれまでのご経験に応じてお任せをして行き、その後、安全衛生の対応、人事業務として採用や制度企画等にも携わっていただくことを想定しています。
    【組織構成】
    総務部/総務人事課:総務部長-課長-★スタッフ(3名)
    ★が想定ポジションです。

  • 仕事内容

    国内外の拠点の開設や開設後の移転、また東京オフィスの効率的な施設利用と、職場環境の改善に取り組んでまいりました。業務量増大に伴い採用します。
    【具体的には】
    ■オフィス建物管理業務
    ■設備・備品管理業務
    ■書類の作成・管理
    ■上記の各業務での外部業者との折衝業務
    【組織】4名
    国内外への出張業務があります(プロジェクトのスケジュールにもよる。平均月1回ペース)。

  • 社名非公開(その他)
    国際協力事業のプロジェクトマネジメント業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■国内および海外におけるハンセン病対策事業を中心とした業務をお任せ致します。プロジェクトや担当地域毎にチームを組んでおり、チームオフィサーと協同で業務にあたっていただきます。
    【具体的には】
    ・プロジェクトの企画立案
    ・支援先選定、審査、実施、評価
    ・事業計画および事業予算作成、管理
    ・上記業務に関連した会議等の準備、運営および庶務等
    ・事業全般の情報収集、調査、分析
    ★WHOや各国保健省、外務省、大使館、各有識者といった様々な方に協力を仰ぐ為、高いビジネススキル・コミュニケーション力が求められます。
    ★プロジェクト推進の為、アジア、アフリカ、中南米といった各地への出張が発生します。
    ★チャレンジングな環境で、グローバルに活躍できるチャンスです。

  • 仕事内容

    【具体的内容】
    各製鉄所における安全を守るため、安全衛生マネジメントの企画・推進から、実施指示や指導、万が一の事故の際の調査や対策立案までお任せいたします。
    ■安全衛生管理マネジメントシステム事務局の業務
    ■各職場の安全衛生管理の推進業務
    ■各安全衛生施策についての企画・立案・管理
    ■安全衛生巡視および災害防止等に関する実施指示・指導・監督
    ■事故原因調査・対策の立案・指導
    【配属先/レポートライン】本社 安全衛生部 部長(1名)-スタッフ(4名)
    【想定残業時間】月30~40時間程度
    【応募要件】■安全衛生管理業務5年以上のご経験

  • 仕事内容

    会社の経営に直結する部門にて、
    メンバーとともに、経営企画・人事・総務及び営業管理など幅広い業務を担当していただきます。
    所属部署は、計画管理部となります。
    計画管理部は、経営企画・人事・労務・総務・法務・経理など、会社を根底から支える当社唯一の管理部門です。
    業務が多岐に渡るため、当初は経験と希望に沿った業務を中心に担当していただく予定ですが、適正やご本人の将来への希望等を考慮して、他の業務を担当していただく可能性もあります。

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