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総務の未経験可の求人・転職情報

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公開中の求人68件中 1~20件を表示

  • 株式会社ハウスドゥ
    法務担当【京都勤務/主任~係長クラス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社及び同社グループ内での法務部門にて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■売買契約・秘密保持契約・業務委託契約などの不動産に関わる契約業務
    ■訴訟業務
    ※将来的な事業拡大に伴い、事業提携やM&Aなども増えていく予定のため、上記に付随する業務や海外展開の加速に沿った国際法務関連の業務に携われる可能性もございます。
    ※入社後、宅地建物取引士を資格を取得いただきます。
    【出張について】将来的には東京への日帰り出張や海外出張の可能性もございます。
    【配属部署】法務部(メンバー7名・40代男性部長)
    ・コーポレートグループ(主任女性1名、メンバー1名)
    ・ビジネスグループ(30代後半男性課長1名、30代半ば女性係長1名、メンバー2名)

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当者のコメント

    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!昨対比売上40%増(ストック型ビジネスをおもに展開)
    ◆残業月10時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み
  • 大和ライフネクスト株式会社
    総務担当★リーダー候補※未経験歓迎

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人を大切にする経営方針の下、大和ハウスグループで№1の働く環境づくりを目指す当社の総務部のリーダー候補を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ①オフィス業務
    ・全国各地の事業所の移転やレイアウト変更
    ・業務効率向上やモチベーションが高まるようなオフィスへの変更
    (モチベーションオフィス作り)
    ②BCP(事業継続計画)
    ・緊急時の応対マニュアルの策定と見直し
    (有事の際にも、事業継続・事業復旧ができるような計画づくり)
    ③その他
    ・従業員の生産性向上のための取り組み(オンライン化、制度立案、など)
    ・リモートワーク推進のための取り組み(ペーパーレス化など)
    ・CSRの取り組み(環境に配慮した事業運営の取り組み、など)

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】
    ★総務業務に未経験でもチャレンジ可能です!★年間休日123日/土日祝日休みなどメリハリをつけて働ける環境あり
  • 林テレンプ株式会社
    総務《名古屋/豊田》※将来の管理職候補※

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社、総務ポジション数年後の管理職候補として募集致します。
    総務業務として、備品管理、出張旅費管理、福利厚生管理等、働きやすい環境を整えていただく業務及び総務部のマネジメントもお任せします。
    【部署構成】
    部長50代、30代、20代、アシスタント
    【当社の魅力】
    内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサーです!自動車開発と言ってもエンジン、部品、ボディー等様々ですが、最も身近に感じるのが内装部品です。自動車に乗れば必ず目に触れ、直に触る部品です。その内装分野でトップのシェアを持つ製品を提供することに加え、自動車内装すべての開発を一手に引き受けるのが当社です。
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県名古屋市中区上前津1-4-5林ビル
    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • ヒガシオフィスサービス株式会社
    管理部門総合職(人事総務職)【大阪勤務/土日祝】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年10月設立の新会社<ヒガシオフィスサービス株式会社>の管理部に所属いただき、採用業務と総務業務を中心に下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆採用業務…中途採用活動の設計・応募者対応
    ◆経営会議等の運営・会議資料の作成(社内イベントの企画・運営など)
    【その他の業務】
    ◆ツールの導入検討
    ◆その他情報収集や広報活動、親会社(ヒガシ21)管理部門との調整など
    【配属先メンバー】
    ◆シニアマネージャー(次長)1名、事務スタッフ(大阪1名、東京1名)
    【残業】月20~30時間程度
    【入社後について】OJT(シニアマネージャーの方と二人三脚で業務を行っていただきます。)

    会社特徴

    【会社概要】
    ◆同社は、東証二部上場「株式会社ヒガシトゥエンティワン」の主力事業であるオフィスサービス部門が分社化し2020年4月に設立された、オフィス移転を支援する会社です。PM(不動産管理)会社やオフィス家具・什器メーカーなどに対して、オフィス移転に関する提案を行っております。
    ◆分社化は2020年になりますが、事業部としては以前からあり、六本木ヒルズやグランフロントなどの大規模施設での案件実績も多数ございます。売上高はここ5年間で1.5倍(特に東京は2.2倍)と、拡大を続けております。
    【親会社「株式会社ヒガシトゥエンティワン」について】
    ◆同社は1944年、大阪の東地区の物流会社が複数集まり発足。その後、日本生命、関西電力、毎日新聞社などの大手企業の資本投入を受け、運輸・倉庫を中核としながら多角化を進め、2019年に創業75年を迎えました。
    ◆輸送・倉庫に付随したノウハウを活用し、物流センター受託、事務所移転、ビル内デリバリー、機密文書保管及びリサイクル、IT関連業務、介護用品のレンタルも開始。 現在は13の事業を展開しながら時代とニーズに合わせたサービスを提供しています。
    【グループ会社】
    ◆株式会社ヒガシトゥエンティワン◆ユートランスシステム株式会社◆株式会社イシカワコーポレーション◆株式会社FMサポート21◆株式会社トランスポート21◆株式会社ワールドコーポレーション

    勤務地

    大阪府大阪市中央区安土町3-3-9 田村駒ビル8F

    担当者のコメント

    ◆東証二部上場企業の物流会社「ヒガシトゥエンティワン株式会社」のオフィス移転部門が分社化!
    ◆分社化した企業の管理部門の立ち上げに携わっていただきます◆年休120日以上(土日祝休み)◆本町駅より徒歩2分の好立地
  • 仕事内容

    ◎介護老人保健施設における事務次長業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■施設の入居者様やご家族の対応
    ■スタッフの管理や行政とのやりとり
    ■運営に関する業務全般の取りまとめ
    ※グループ内の施設長、副施設長との意見交換など定期的なミーティングがあるので、安心して取り組むことができます。
    【施設概要(介護老人保健施設 東京さくらメディケアセンター)】
    ■介護老人保健施設(老健)
     一般棟 60床 / 認知症専門棟 20床(従来型個室・多床室)
    ■短期入所療養介護(ショートステイ)
    ■通所リハビリテーション
    ■訪問看護

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの中で病院、介護老人保健施設を運営する医療法人です。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区東篠崎1-11-1

    担当者のコメント

    ◆医療・介護・リハビリテーションを通じてひとり一人に「あんしん&まごころ」をお届けする病院◆
               ~患者様・入居者様ひとり一人の価値観を尊重した医療・福祉を提供しています~
  • 株式会社ワオ・コーポレーション
    総務/労務【将来のリーダー候補】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社管理本部にて人事業務(主に労務関係)の管理職として部署のマネジメント、人事企画業務にも取り組んでいただきます。
    【詳細】総務・労務部
    ■給与支給、社会保険手続き等に関する業務
     ※まずは給与計算・社保で手を動かしてもらい
      今後総務または労務に取り組んでいただく予定です
    ■総務業務
    ・本社窓口として社内外関係各所(行政機関・法務関連等)との折衝・調整
    ・全事業所の設備管理業務
    ・安全管理、危機管理に関する業務(BCPの構築が重要業務)
    ・社内各制度の企画・運用、法改正対応
    ・働き方改革におけるRPA化の推進
    ・在宅ワーク、コロナ対策含めた業務改革の推進

    会社特徴

    ★“エデュケーション”と“エンターテイメント”を事業領域として、全国47都道府県に展開。幼児から大学生・社会人まで幅広い年齢層に、様々な教育サービスを提供。
    ◆教育理念『志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成』のもと、子どもたちのやる気を喚起させ、社会に出ても役に立つ『自学自習』を身につける教育を目指しています。
    ◆学齢期を中心に「能開センター」「個別指導Axis」など、学習塾をはじめとする教育サービスを展開し、また自然の中での合宿教育など、受験教育だけではなく心を豊かにする教育も長年大切にしてきました。そして今、その裾野は広がりアニメーション映画/知育アプリ/生涯教育コンテンツ/日本の文化伝統を世界に伝えるインターネット番組なども手がけています。 視野を広げ「知」を積み重ね、そして「心(人生)」を豊かにしてほしい。そんな思いから、「学齢期」から「一生涯」へ、そして学習塾という「教育」から「文化・教養」へと、事業領域を拡大しています。
    ◆教育に対して情熱をもった社員が多く、積極的な提案を歓迎します。またキャリアプランの選択幅も広く、スキルや志向性によっては、新しい分野へと飛び込む事も可能です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西1-5-14 WAO第2ビル

    担当者のコメント

    ★すべての事業は「感動」を伝えるために!全国47都道府県に拠点を置く学習塾、ICT技術を駆使したオンライン教育、教育にエンターテインメント性を取り入れたアニメや映像といったコンテンツ制作など、様々なカタチで“感動”を届けています!
  • 東北化学薬品株式会社
    総務(管理部門総合職)※未経験可※将来の幹部候補

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    青森県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●管理系総合職として、総務全般の担当となります。
    ・会社全体を管理する仕事で、社員の働きやすい環境整備をはじめ、法務、人事、労務などの幅広い分野での仕事内容となります。
    ※業務で運転をお願いする場合があります。(社用車あり)
    ※原則として転勤はありません。
    ※長く勤めていただける方を希望します。
    ※部門強化のための増員となります。

    会社特徴

    ■特徴(TOPICS)
    当社は、東北地域にある、各分野のメーカー工場・大学・自治体、医療機関(病院等)に化学工業薬品及び臨床検査試薬、それらに 関連する機器の営業を行っています。
    ■製品・サービス
    1.化学工業薬品・関連機器
    2.例衣装検査試薬・関連機器
    3.食品添加物/食品加工機器
    4.農業資材/農業関連機器
    5.その他:生命システム情報研究所での受託解析サービス等や、IPS細胞関連製品・情報を扱う、IPSアカデミアジャパン㈱など、 幅広いサービス提供体制を整えています。

    勤務地

    青森県弘前市神田1-3-1弘前本社

    担当者のコメント

    日経キャリアマガジン「日本の優良企業パーフェクトブック2019年度版」に掲載されました!
  • 仕事内容

    ■人事・総務分野をメンバーとして経験に応じた業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ※ご経験や適性に応じて、下記いずれかの業務をご対応いただきます。
    ■採用業務:経験者採用、派遣社員採用を中心とした企業間交渉や調整、面接対応、請求処理など
    ■勤怠管理:自社社員の勤怠チェック、修正および委託先社労士との連携 ※現在は汎用の勤怠システムを使用しています。
    ・総務業務:ファシリティ管理、車両管理、企業保険手続きなどの総務業務
    【部署構成】
    ■人事総務部:5名(アシスタント含む)

  • 仕事内容

    【業務概要概要】
    ・働き方改革、福利厚生、健康経営の企画、検討導入
    ・健康管理業務(こころチーム)のリーダー補佐
    【具体的な業務】
    ・働き方改革推進
    ・福利厚生制度の企画、検討導入
    ・健康経営の企画・検討導入
    ・不調者の休務・復帰手続き対応
    ・産業医面談、カウンセラー面談対応
    ・ストレスチェック実施補佐
    ・メンタルヘルス施策の企画・運営
    各種施策の企画にリーダー補佐として関わって頂き、経営報告の資料作成、本部長報告までを想定。健康管理業務は上記業務の実務を覚えて頂く想定です。
    産業保健スタッフ(産業医、心理師)との調整も多く発生します。

  • 仕事内容

    管理部門のオープンポジションとして、知識や経験を発揮できる方
    状況やニーズに応じて、幅広い業務をお任せ致します!
    【職務内容】
    ■総務業務
    ■人事労務
    ■基幹システム・社内インフラの運用保守
    ■ベンダーコントロール/ヘルプデスク
    【魅力】
    ご経験を活かせる部門への配属を想定しております。
    入社後のご活躍次第では、将来的に管理職をお任せする可能性があります。

  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    【業務職】年間休日127日/土日祝休み※10月30日応募〆切

    年収
    380万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の今後の拡大に伴い、2016年4月より新設された職種になります。総合職掌と協働しながらも、主に既存顧客・案件における以下業務に携わっていただきます。
    (1)プロパティマネジメント業務…不動産経営者に代わり、オフィスビルの経営を行うお仕事です。オフィスビルの収支計画の立案にはじまり、テナントとの契約交渉、外部からの新規テナント誘致に至るまでのオフィスビル経営を一手に担い、収入の拡大とコストの最適化を図ります。
    (2)ソリューション業務…企業受付や研修の受託、コワーキングスペースや貸し会議室等の多様なニーズに応える施設運営等、企業のあらゆるビジネスシーンを支えるソリューションサービスの提供を行います。またイベントやセミナーの開催、各種利便サービスの提供といったライフシーンの充実に資するソリューションの企画、提供を行います。
    (3)スタッフ業務…人事、総務、経理等の管理部門において、社内の各部門がスムーズに業務を行っていくための基盤や環境の整備にあたります。単なる社内管理にとどまらず、会社が変革していくうえで必要な事業戦略を立案し推進していきます。

    会社特徴

    ~ビジネスシーンの明日を変えていく 舞台は働く場所(スペース)から 働く場面(シーン)へ~
     三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、ビルのプロパティマネジメントを中心にテナント企業や地域・社会に対するさまざまな付加価値の提供を行っています。プロパティマネジメント業界の先駆者として積極的に事業展開してきた私たちのフィールドは、三井不動産が手がけた大規模物件から機関投資家が保有する日本全国の物件、そして法人・個人オーナー物件まで多岐にわたっています。
    近年の急速な社会環境の変化によって、多様な価値観・働き方が求められている現在、オフィスとは単に働く「場所(スペース)」ではなく、企業や働く人が創造的で革新的な価値を生みだす「場面(シーン)」であり、企業の成長を支える経営戦略の基盤として、その役割や機能の進化が期待されています。変化していくお客様のニーズに応え続けることはもちろん、環境の変化を先んじて捉え、新たな価値を主体的に生み出していくビルマネジメントへ。私たちが提供する価値も、安全性・快適性だけでなく、創造性をも内包した先進的なオフィス機能やビジネスソリューション、そして新しいビジネスライフの実現に寄与するものへと変革していきます。
    これからも私たちMFBMは、企業のビジネスをあらゆる角度から支援するパートナーとして、さまざまな付加価値の提供をめざしていきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町二丁目1番1号三井二号館
    東京都(本社以外)、神奈川、千葉の各オフィス

    担当者のコメント

    ★ライフイベントと両立しながら長く働き続けられる環境あり★PCと向き合うルーチンワークではなく様々な人と関わりながら業務を進める必要があるため、顧客折衝やコミュニケーションが得意な人に向いています★顧客と近い距離で貢献ができるやりがいのある仕事です
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    既卒総合職(本社・内勤総合職)

    年収
    462万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集いたします。
    配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定いたします。
    ★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★
    ■配属想定部署(例):
    ・営業企画系  ・営業支援系  ・保険事務系
    ・経営企画系  ・内部管理系  ・人事総務系

  • 仕事内容

    同社の人事総務担当として以下の業務に携わっていただきます。
    入社後は配属部署の先輩社員から、業務を引き継ぎながらOJTでしっかり教育いたしますので、未経験の方でも安心して就業頂けます。
    【具体的には】
    ▽入社後お任せする業務(労務業務及び総務業務)
    ・給与担当者業務の一部を分担(労務関連/給与・退職金・労災等 要検討)
    ・庶務担当者が担当している業務の分担(健康診断、車輌管理、電話関係)
    ・採用業務(遠隔地での説明会、合同企業説明会、ナビの管理、派遣会社の管理等)
    ▽ご経験を積んだ後にお任せする業務(目安2年~3年後)
    ・労務に留まらず、採用企画立案・実施、人材育成、社内研修、評価
    【配属部署】総務
    ■4名:男性2名(次長50代、担当課長45歳) 女性3名(40代、30代、20代)
    【採用背景】
    ■増員:業務を滞りなく進められてはいるが、従業員の入社後の活躍や定着をより強化していきたいというビジョンのもと人員増加の為の募集です。
    【キャリア】
    ■労務の人員が少ない為、入社後は初めは労務から担当していただきますが、将来的には幅広い業務をお任せいたします。
    【企業の特徴】
    ■壁紙を製造するメーカーは、日本でも30社程度、床材を製造するメーカ―は5、6社しかない中で双方を開発・製造できる会社は同社のみ。大手インテリア商社に納品、顧客から安定した支持を得ています。
    ■平均勤続年数が17年と定着率が良く、社長との距離が近く風通しがいい社風です。

  • 仕事内容

    国内外の拠点の開設や開設後の移転、また東京オフィスの効率的な施設利用と、職場環境の改善に取り組んでまいりました。業務量増大に伴い採用します。
    【具体的には】
    ■オフィス建物管理業務
    ■設備・備品管理業務
    ■書類の作成・管理
    ■上記の各業務での外部業者との折衝業務
    【組織】4名
    国内外への出張業務があります(プロジェクトのスケジュールにもよる。平均月1回ペース)。

  • 仕事内容

    【具体的内容】
    各製鉄所における安全を守るため、安全衛生マネジメントの企画・推進から、実施指示や指導、万が一の事故の際の調査や対策立案までお任せいたします。
    ■安全衛生管理マネジメントシステム事務局の業務
    ■各職場の安全衛生管理の推進業務
    ■各安全衛生施策についての企画・立案・管理
    ■安全衛生巡視および災害防止等に関する実施指示・指導・監督
    ■事故原因調査・対策の立案・指導
    【配属先/レポートライン】本社 安全衛生部 部長(1名)-スタッフ(4名)
    【想定残業時間】月30~40時間程度
    【応募要件】■安全衛生管理業務5年以上のご経験

  • 仕事内容

    会社の経営に直結する部門にて、
    メンバーとともに、経営企画・人事・総務及び営業管理など幅広い業務を担当していただきます。
    所属部署は、計画管理部となります。
    計画管理部は、経営企画・人事・労務・総務・法務・経理など、会社を根底から支える当社唯一の管理部門です。
    業務が多岐に渡るため、当初は経験と希望に沿った業務を中心に担当していただく予定ですが、適正やご本人の将来への希望等を考慮して、他の業務を担当していただく可能性もあります。

  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    運営統括マネージャー【徳島県本部管理職 正社員】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    徳島県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【予備校全体の統括マネージャーとしての運営管理業務を担っていただきます】
    ■社長・取締役部長(常勤役員2名)とともに全体を統括し、自校のレベルアップを推進する
    ■教務課(講師)、業務課(総務)、東進課(衛星塾)、広報ITデザイン課(管理部門)の全体を統括管理する

  • 仕事内容

    【徳島本部の総務・人事・労務を統括して担当していただきます】
    ■総務全般、労務・人事管理の実務責任者職務の遂行
    ■老人福祉介護事業に係わる徳島本部の事務スタッフに対して、的確な判断と指示

  • 仕事内容

    ◎特別養護老人ホームにおける事務次長業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■施設の入居者様やご家族の対応
    ■スタッフの管理
    ■行政とのやりとりなど運営に関する業務全般
    グループ内の施設長、副施設長、事務次長との意見交換など定期的なミーティングがあるので、安心して取り組むことができます。

  • 仕事内容

    ◎特別養護老人ホームにおける副施設長業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■施設内報告書の確認・捺印
    ■金庫金銭の確認
    ■夜間往診連絡
    ■残業報告
    ■SW営業会議
    ■勤怠管理
    ■職員一覧表の作成、提出
    ■施設運営会議開催、施設合同会議への参加
    ■職員採用面接
    ■稟議書作成
    ■事故・トラブルの集約、報告
    ■介護ねっと、ワムネットの確認
    ■事業計画

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