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総務の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山田

公開中の求人84件中 1~20件を表示

  • 株式会社神戸製鋼所
    広報(株主総会関連全般)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署の業務内容】
    ■株主総会関連(企画・統括・運営)、株式管理、株主対応、株主見学会(企画・運営)
    ■コーポレート・ガバナンス関連(体制整備サポート等)
    ■会社法関連アクションサポート
    ■証券取引所対応(適時開示対応含む)、持株会運営 等
    ※他メンバーと上記業務を分担しながら、特に企画・運営面での統括的機能で力を発揮していただくことを期待。ご経験によっては管理職採用も検討致します。
    【入社後の研修】
    ■まず、株主総会の準備、特に関連書類作成を通して株式業務の基本的流や知見の習得をしてもらい、1年をかけて当室全般の業務を把握してもらいたい。
    ■各種外部セミナーへの参加(信託銀行、外部団体、弁護士事務所等主催)を紹介し、必要に応じ参加してもらう。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位!
    【お勧めポイント】 ★離職率2.6%、平均有給取得日数:15.5日  ★複合経営による安定性
  • オーエスジー株式会社
    総務・労務担当【豊川】※未経験ご応募可能

    年収
    410万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主にシステム(COMPANY)を使用した給与計算をメインとし、その他以下の業務にも携わっていただきます。
    ・社会保険手続き
    ・税務関係(所得税及び地方税の諸手続き)
    ・その他、社員からの各種申請に対する対応、給料計算システムの情報更新 など

    会社特徴

    ~~~~~~~東証・名証1部上場 日本を代表する切削工具メーカー~~~~~~~
    ■同社の強みは、金属加工において「めねじ」を形成するために用いられる「タップ」。国内市場・世界市場においてシェア1位の地位を確立!
    ■創業25年から海外展開を積極的に進め、現在同社の売上の約50%が海外、世界中で当社の製品が使われています。
    日本を含め、世界15ヶ国に製造拠点を持ち、ユーザーの近くで販売・製造するために、世界33ヶ国に拠点を展開しており、グローバルなフィールドで活躍が可能です。
    ■9事業所でISO14001環境マネジメントシステムの認証を取得しております。
    【社風】
    ■期初には各工場などを社長自ら訪問し、社員との交流を深めるなど、風通しの良い職場が同社の特徴です。
    ■ワークライフバランスも整っており、女性の産休・育休などの制度を始めとした福利厚生が整った環境があります。

    勤務地

    愛知県豊川市本野ケ原3-22
    静岡県西部からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    東証・名証1部上場!世界29カ国に現地法人を構える、日本を代表する総合切削工具メーカーです!
    「タップ」のシェアは世界・国内共に1位の地位を確立!!
  • 株式会社アバント
    総務(社内コミュニケーション)【東証1部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的】
    ◇事業成果と働きがい向上の両立をミッションに、経営や現場の組織長に役立つ人事関連情報を提供する、「人事データのマネジメント業務(システム設定・運用、データ収集・分析・レポート)」からスタートして頂きます。
    ・評価システムの設定・運用
    ・勤怠データからの残業予測算出
    ・リテンションレート算出
    ・社内コミュニケーション活性化施策の取り組みに関するデータ管理 など
    ※上記以外に目的に沿って、どういったレポートが必要か考えて企画し実行
    【配属先】
    人事総務室は、5名(人事総務室長1名、グループ長1名、メンバー3名)
    ※今回は増員の募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都品川オフィス

    担当者のコメント

    【東証1部上場、連結会計システムシェアNo,1】の企業で、人事面での更なる強化の為、増員します!
    時短など応相談!
  • 株式会社不二工機
    【東京】人事・総務

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事・労務関連業務
    入退社手続き、社会保険、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    ■総務関連業務
    社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買、社内行事など
    ※お任せする業務はこれまでのご経験から決定させて頂きます。
    【募集背景】
    ■現在は人事総務特にわけておらず、幅広く業務を行っている状況。
    今後は人事、採用、総務と細分化を行い組織作りを行っていく方向であり、人員強化を行う事となりました。
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    ※部長1名(55才)、課長3名(45才-51才)、担当6名 計10名

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障がい者採用】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて勤務地・配属先・業務内容を決定致します※
    【配属可能性部署】
    ■人事部/経理部/法務部など
    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外5位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★
    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めています。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げるべく積極的に投資・人員の投入を行っております。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速していく方針です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア5位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
  • パナソニック株式会社
    汎用消耗品のソーシング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    間接材調達システムデータを用いた汎用品カテゴリ別サプラヤ分析とサプライヤ選定、サプライヤ管理
    【募集背景】
    総務系汎用品(事務用品)と工場副資材のソーシング(サプライヤ精選)力の強化が必要なため

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社乃村工藝社
    総務部スタッフ【管理職候補】

    年収
    500万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトマネージャーのように実行部隊であるグループ会社のシーズ・スリー社の方々と協力しながら、進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■不動産を含む固定資産管理業務
    ■株主総会など社内イベント業務運営
    ■社用車管理
    ■電話管理(業務用携帯電話、固定電話)
    ■社内デリバリー管理(郵便、宅配便等)
    ■TV会議対応
    ■セキュリティー管理(IDカード、防犯カメラ)
    ■災害備品管理
    【募集背景】今後3年ほどで会社の拡大を支える中核・基盤となるべく総務課を強化予定
    【部署構成】総務部 3名

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて財務を担当いただきます!!
  • 株式会社タクマ
    法務【東証1部上場】【兵庫】《★☆未経験大歓迎★☆》

    年収
    410万円~500万円
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて法務職をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■企業間における各種契約書の作成および審査、会社間の交渉支援
    ■会社の事業活動上の課題解決のため、各部署またはグループ会社の業務特性を理解した上での法的支援や助言
    ■法的事項についての社内勉強会の企画・立案・開催
    ■訴訟時における事実関係調査(弁護士支援)
    【配属】法務部
    ◎入社後◎
    入社後は先輩社員と2人3脚で業務に取り組んで頂き、様々な事にチャレンジして頂きます。入社し、成長出来る環境が同社には整っていますので、安心してご応募ください!

    会社特徴

    ■ごみ焼却プラントのパイオニアとして事業展開されています。1963年、日本における第1号連続機械式ごみ焼却プラントを完成。その後、国内に300を越えるごみ焼却プラントを納入してきた実績があります。
    ■1998年には、国内最大規模となる1日あたり処理量1800トンのごみ処理プラントの納入。数多くの実績とノウハウをベースにし時代のニーズにあわせた最先端のごみ処理技術を提供しています。
    【取扱製品】
    汎用機械:マイクロタービン
    産業機械:ボイラ発電プラント、ガスタービン発電システム、産業廃棄物処理プラントなど
    環境設備:ごみ処理プラント、灰溶融システム、リサイクルプラントなど
    水処理設備:有機性汚泥炭化装置など
    【社風】アットホームな環境で、ワークライフバランスを両立出来る社内環境です!

    勤務地

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目2番33号

    担当者のコメント

    ■日本全国に延330数施設納入の実績を誇るゴミ焼却プラントの東証1部上場トップメーカー!■年間休日128日 ■アットホームな環境 ■ワークライフバランス充実 《入社実績有》 ◎未経験で東証1部上場の法務にチャレンジすることが出来ます◎
  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    総務【東京】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■国内売上No.1製品を有する医薬・化粧品メーカーにて総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■給与チェック、入退社処理(保険等)、有給管理、勤怠管理
    ■安全衛生委員会運営、健康診断対応、防災対応、消防訓練 等
    ■福利厚生案件の企画・運営(社員旅行、等)、退職金処理
    ■社内活性化施策の企画・運営、組織運営支援、社内行事の運営、年末調整業務 他
    <仕事の魅力>
    1.会社の変化・成長に伴い、新しい仕組みを提案したり現状を変革できる。
    2.全社員を支え、会社の向かう方向へ一体となって推進している実感を味わえる。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■総務人事など管理部門全般
    ■財務経理
    ・投資法人の財務業務(会計・財務・資産運用報告等)
    ・決算書作成業務
    ・金融庁等の当局対応
    ・開示書類作成
    ・外注先との折衝および提出されたデータの整理
    ★SGアセットマックス本体の管理業務も一部担っていただく場合もございます。
    ※管理業務…総務、人事など
    ※経理、財務がメインの業務となります。
    【配属部署】:業務ディビジョン(6名体制)

  • アクセンチュア株式会社
    ファシリティマネジメント(総務)

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアにおいて、働く場所(ファシリティ)を提供・管理する業務です。
    ミッションは、経営計画に基づき中長期的な計画をたて、オフィス選びから、賃料交渉、社内承認プロセス、オフィスコンセプトやデザインの検討、工事進捗監理、オフィス運営計画、移転サポート、発注・支払・予算の管理、日常的なリクエスト対応、設備メンテナンスなど多岐にわたるサービスを確実に提供することです。
    様々な関係者との信頼関係を構築しながら、アクセンチュアならではの新しい働き方・働く場所を考えたりするなど、ダイナミックな仕事にチャレンジできるポジションです。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアならではの新しい働き方・働く場所を考えたりするなど、ダイナミックな仕事にチャレンジできるポジションです
  • 仕事内容

    同社総務部にて、ファシリティマネジメント業務をお任せします。
    建築プロジェクト、工事担当として勤務して頂くことを期待しています。
    【具体的には】
    ■食品工場など既存施設の維持/修繕のための計画/管理
    ■新規/更新の建築物の企画/計画、基本設計など:発注者側から
    ■状況に応じ、夜間工事管理や現場との折衝もあります。
    ※継続的に建築技術の伝承ができるよう長期に勤務できる人材を求めております。
    【配属先】総務部 ファシリティマネジメントグループ(5名)
    【残業】月20~30時間程度

  • 仕事内容

    総務職種である同社の企画管理部門にて、安全衛生管理及び、品質管理マネジメントシステム関連業務を中心に、管理部での業務をご担当頂きます。
    【詳細業務】
    ■本社及び各拠点の安全衛生管理業務
    ■IATF16949規格(ISO9001の後継)の監査対応窓口
    ■本社及び各拠点の企画管理業務、改善指導
    ■環境保全管理
    ■その他、庶務業務

  • オカダアイヨン株式会社
    総務【東証1部上場】

    年収
    350万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務職を幅広くご担当いただきます。
    ※まずは給与計算がメインになりますが、順次業務を少しずつ覚えていただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算(奉行シリーズを使用いたします)
    ■株式事務(配当金支払、招集通知書の作成等)
    ■株主総会関連業務(総会資料の作成)
    ■IR活動(投資家向けの説明会等の準備業務)
    ■電話対応、来客対応
    【部署構成】総務課:5名
    管理本部長50代、総務部長50代、課長40代
    男性スタッフ30代、女性スタッフ20代

    会社特徴

    ■□『建物を壊す機械』と『木材を砕く機械』を開発する東証一部上場メーカー□■
    【安定した業績】創業より80年という長い歴史を持ち、直近8期連続で増収増益を達成しております。また、東京オリンピックや大阪万博の耐震対応のための建て替え需要などから、今後も安定した受注が見込める状況です。
    【業界内での強み】製造販売からアフターサービスまで一貫して手掛けているのは業界でも同社のみであり、多くのお客様に引き合いをいただいております。また業界唯一の上場企業であり、高い技術力が認められ、国内トップシェアを誇ります。
    【社会貢献性の高さ】同社は木材の伐採や集材に強みを持つ南星機械グループを関連会社に加え、林業分野に本格参入致しました。国の方針により、木材自給率を高めるための計画的な植樹や伐採が行われます。また伐採した木材はチップに加工し、バイオマス発電などに活用することでエネルギー問題の解決に役立っております。一貫したサービスによる事業の拡大を目指します。

    勤務地

    大阪府大阪市港区海岸通4-1-18※車、バイク通勤可

    担当者のコメント

    ■東証1部上場の機械メーカーで、幅広い総務経験を積むことができます!【北米、欧州を中心に海外展開を拡大しております】
    【残業少な目】【創業80年】【業界トップシェア】【業績好調】【8期連続増収】【働き方改革推進中】【アットホームな社風】
  • 株式会社ハウスドゥ
    総務人事【京都】

    年収
    330万円~430万円
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の京都本社での人事総務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■給与計算
    ■社会保険手続き
    ■従業員の勤怠管理
    ■資料作成、契約書作成サポート など
    ★意欲次第で、仕事の幅を広げていける会社です。将来的にはサポートトレーナーなど、キャリアアップが目指せます。
    【配属部署】 FC事業部(業績好調による増員)
    【全社員データ】
    ◎新卒 45% 中途 55%
    ◎男性 65% 女性 35%
    ◎平均年齢30歳

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。
    不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■休日の日数や退社時間を常に見直し、少しずつではありますが、働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫
    国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当者のコメント

    不動産業界のイメージを変えたいという創業者の想いから誕生し、サービス向上・情報の透明化を目指し成長してきました。東証一部上場も成功させ、さらなる飛躍に向け管理部門の強化を図ります!
  • 三菱電機株式会社
    施設管理

    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場の施設管理(局所変電設備・空調など)に携わって頂きます。
    【補足】
    ■入社日:2019年4月1日~2019年6月1日
    ■新卒としての採用となります。入社後は新入社員研修に参加して頂きます。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ≪通信機製作所≫
    ■通信機製作所は、1953年に「無線機製作所」として設立され、1965年に「通信機製作所」と改称しました。これまでに、無線通信技術、レーダー技術、衛星通信技術などの要素技術を核として、様々な新しい事業を創出してきています。
    ■通信機製作所の大きな特色は、国内のみならず世界的に見ても、各分野ともトップクラスの技術をもっていることです。通信機製作所はこれら製品作りを通して“電子と情報通信の三菱”をリードする製作所として、通信・気象・天文観測などの幅広い分野で社会に貢献しています。
    ≪事業内容≫電子戦システム、警戒管制レーダー、衛星通信地球局設備、衛星追跡管制設備、移動体衛星通信端末システム、宇宙天文観測設備、気象レーダー、空港気象ドップラーレーダー、航空管制関連システム、密着イメージセンサー等電子デバイス、ミリ波列車監視システム

    勤務地

    兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1

    担当者のコメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! 情報通信技術で社会を支えています。■■
  • 株式会社タナベ経営
    SPコンサルティング本部事業部管理(総務・庶務・経理)

    年収
    370万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■事業部の予実算管理業務ならびに総務・庶務業務をおかせ致します。
    【具体的には】
    ■月次の予実管理
    ■総務業務
    ・資料整理・作成
    ・請求書発送等

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 大成ラミック株式会社
    総務人事【埼玉県白岡市/東証一部上場/転勤なし/未経験可】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事部において庶務、労務業務を中心に幅広い業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■総務業務/従業員対応、会社の窓口対応、来客対応
    ■採用業務/新卒採用、中途採用
    ■福利厚生関連業務/建物、備品管理
    ■社内イベントの準備、運営
    ■各種文書管理
    ■社内外との連絡・調整、法務に関する事務など
    ■労務管理、社会保険手続き、給与計算、勤怠管理、福利厚生関係業務など
    【残業】月30時間程度
    【配属部署】管理本部:15名程度
    【入社後は、、】
    ■庶務、労務業務を最初にお任せし、徐々に幅広い業務をお任せしていきます。

    会社特徴

    ■東証一部上場企業/国内オンリーワンのビジネスモデルで経営。
    ■液体充填用フィルムの売上額28%/国内トップシェア。
    ■軟包装用資材/売上額で国内9位・経常利益率1位。
    ■液体・粘体の包装小袋フィルムの開発だけでなく、その小袋に液体を入れる高速自動充填機の製造・開発・販売も実施。
    ■フィルムの開発と自動充填機の開発から販売まで行えるのは同社のみ
    ■同社のフィルム商品は、カップラーメンやコンビニ弁当などの別添液体調味料をはじめ、鍋の液体スープ、さらには洗剤の詰め替えパックなど身近な食品、化粧品などに使われています。
    ■食品業界向け製品が多く、景気にも左右されにくいため業績は堅調
    ■国内でトップシェアの強みを活かし、今後は海外での売上を拡大するため、ASEAN戦略としてマレーシアのMalaysia Packaging Industry Berhad(MPIB)をASEAN地域における地域戦略拠点と位置付け子会社化を実施。
    ■社風は穏やかな雰囲気で、中途入社の方も馴染みやすいです。
    ■本社は郊外にございますが、都内まで電車でも1時間かからない距離です。
    ■海外のお客様の来場も増えてきており、今後更なる拡大が期待されます。

    勤務地

    埼玉県白岡市下大崎873-1

    担当者のコメント

    【液体包装小袋の分野で業界トップシェアを誇る東証一部上場企業】【将来の管理職候補として経理担当を増員します】
    【独自の技術で高い営業利益率を誇り、自動充填機械の製造も手掛ける両輪のビジネスモデルを持つ国内オンリーワン企業】
  • 株式会社タナベ経営
    コンサルティングサポート管理【沖縄支社】

    年収
    360万円~410万円
    勤務地
    沖縄県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆事業部管理(総務・庶務・経理業務)
    ◆コンサルティング事業部のバックヤードの管理業務全般
    ◆事業部の予実算管理や月次の締め、コンサルタントのサポート業務全般を行います。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    沖縄県那覇市久茂地1-12-12ニッセイ那覇センタービル10F

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 西尾レントオール株式会社
    支店管理業務【関西】

    年収
    300万円~470万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■配属の営業部にて各営業所の管理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■営業部の売上管理業務・予算管理業務
    ■採用業務/新卒・中途(面接対応・学校や人材会社との折衝等)
    ■総務業務(営業所の備品管理や資料作成など)
    ※同社は営業部ごとに「独立採算制」をとっております。
    その為、各営業部の裁量権は大きく、経営視点をもって業務に取り組むことができます。

    会社特徴

    ☆★☆東証一部上場・総合レンタル業のパイオニア☆★☆
    【会社概要】
    ■1965年に道路機械のレンタルを開始して以来、総合レンタル業におけるパイオニアとして建設現場で使用される機械・器具のレンタル商品化に努めるとともに、サービス網の充実を図って参りました。
    ■当初、建設業界におけるレンタルの位置付けは“臨時の調達方法”というものでしたが、現在では“経営の合理化や多種多様な現場への対応”という観点から、機械を保有せずレンタルを活用する、という考えが定着し、レンタルの活躍の場が拡大しております。
    ■また、建設業界以外の分野においても展示会やイベント用の機材や通信映像機器、
    産業界向けに生産加工機器のレンタルを手がけるなど、常に事業領域の拡大に努めて
    います。
    ■お客様の要望に応えるために一部自社開発した製品も取り扱っております。
    ■自己資本比率 54.01%(2017.9現在 連結での数値)今後の事業環境の変化にも充分、対応出来るよう、更に財務基盤を強化、磐石なものとしていきます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17
    大阪府大阪市中央区南船場2-5-8

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場の総合レンタル会社!!☆レンタル業界のパイオニアとして知名度も高く、安定した財務基盤!!
    ★「独立採算制」をとっておりますので、各営業部で裁量権が大きく、経営についても経験できます!

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