スマートフォン版はこちら

総務の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人130件中 1~20件を表示

  • 株式会社フジシール
    工場総務【筑波工場】※東証一部上場の安定企業!

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の筑波工場にて工場総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■労務関係(勤怠、36協定、変形労働制の作成、労務トラブル対応、関係行政への届出 等)
    ■人事関係(ワーカーの採用、派遣会社との対応、適正人員の管理と配置管理 等)
    ■安全管理(構内巡視、安全指導、安全衛生委員会の開催、労災対応 等)
    ■環境対応(ISO14001に準拠した活動、監査対応 等)
    ■業績会議の参加/資料作成、決議事項のブレークダウン 等)
    ◎募集背景◎
    全社総務(労務)体制強化のため。

    会社特徴

    【☆フジシールグループ・東証1部上場】
    ■フジシールグループは、シュリンクラベル、ソフトパウチ及びタックラベルをその装着機械とサービスまでシステムとして、グローバルに展開するパッケージングソリューションカンパニーです。
    ■2004年10月会社分割によりホールディングカンパニーに移行するとともに、商号を株式会社フジシールインターナショナルに変更し、事業会社として株式会社フジシールを設立
    ※上記資本金・売上高はフジシールグループ連結のものになります。
    ■ペットボトルのラベル、洗剤などの詰め替えパウチ、食品・洗剤などの容器ラベルやキャンペーン・POPシールなど、日常生活の中で必ず目にしているこれらの包装を手がけているのが同社です。
    ■シュリンクラベルを中心とした各種包装資材、ソフトパウチ等の機能性容器、包装関連機械の設計、製作等、ソフトからハードまでの一貫した開発、提供を通じて、日本・米国・欧州・ASEANの4拠点でグローバル展開をしています。

    勤務地

    茨城県稲敷郡阿見町大字香澄の里36-2(株)フジシール筑波工場敷地内

    担当者のコメント

    【包装業界のリーディングカンパニー】
    ★シュリンクラベルの国内市場シェア60%! ★創業120年~世界で初めてシュリンクラベルを作成・浸透させた企業~ ★年間休日121日
  • 株式会社フジシール
    工場総務【結城工場】※東証一部上場の安定企業!

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の結城工場にて工場総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■労務関係(勤怠、36協定、変形労働制の作成、労務トラブル対応、関係行政への届出 等)
    ■人事関係(ワーカーの採用、派遣会社との対応、適正人員の管理と配置管理 等)
    ■安全管理(構内巡視、安全指導、安全衛生委員会の開催、労災対応 等)
    ■環境対応(ISO14001に準拠した活動、監査対応 等)
    ■業績会議の参加/資料作成、決議事項のブレークダウン 等)
    ◎募集背景◎
    全社総務(労務)体制強化のため。

    会社特徴

    【☆フジシールグループ・東証1部上場】
    ■フジシールグループは、シュリンクラベル、ソフトパウチ及びタックラベルをその装着機械とサービスまでシステムとして、グローバルに展開するパッケージングソリューションカンパニーです。
    ■2004年10月会社分割によりホールディングカンパニーに移行するとともに、商号を株式会社フジシールインターナショナルに変更し、事業会社として株式会社フジシールを設立
    ※上記資本金・売上高はフジシールグループ連結のものになります。
    ■ペットボトルのラベル、洗剤などの詰め替えパウチ、食品・洗剤などの容器ラベルやキャンペーン・POPシールなど、日常生活の中で必ず目にしているこれらの包装を手がけているのが同社です。
    ■シュリンクラベルを中心とした各種包装資材、ソフトパウチ等の機能性容器、包装関連機械の設計、製作等、ソフトからハードまでの一貫した開発、提供を通じて、日本・米国・欧州・ASEANの4拠点でグローバル展開をしています。

    勤務地

    茨城県結城市新堤仲通り5番地12(株)フジシール筑波工場敷地内

    担当者のコメント

    【包装業界のリーディングカンパニー】
    ★シュリンクラベルの国内市場シェア60%! ★創業120年~世界で初めてシュリンクラベルを作成・浸透させた企業~ ★年間休日121日
  • 株式会社フジシール
    工場総務【名張工場】※東証一部上場の安定企業!

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の名張工場にて工場総務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■労務関係(勤怠、36協定、変形労働制の作成、労務トラブル対応、関係行政への届出 等)
    ■人事関係(ワーカーの採用、派遣会社との対応、適正人員の管理と配置管理 等)
    ■安全管理(構内巡視、安全指導、安全衛生委員会の開催、労災対応 等)
    ■環境対応(ISO14001に準拠した活動、監査対応 等)
    ■業績会議の参加/資料作成、決議事項のブレークダウン 等)
    ◎募集背景◎
    全社総務(労務)体制強化のため。

    会社特徴

    【☆フジシールグループ・東証1部上場】
    ■フジシールグループは、シュリンクラベル、ソフトパウチ及びタックラベルをその装着機械とサービスまでシステムとして、グローバルに展開するパッケージングソリューションカンパニーです。
    ■2004年10月会社分割によりホールディングカンパニーに移行するとともに、商号を株式会社フジシールインターナショナルに変更し、事業会社として株式会社フジシールを設立
    ※上記資本金・売上高はフジシールグループ連結のものになります。
    ■ペットボトルのラベル、洗剤などの詰め替えパウチ、食品・洗剤などの容器ラベルやキャンペーン・POPシールなど、日常生活の中で必ず目にしているこれらの包装を手がけているのが同社です。
    ■シュリンクラベルを中心とした各種包装資材、ソフトパウチ等の機能性容器、包装関連機械の設計、製作等、ソフトからハードまでの一貫した開発、提供を通じて、日本・米国・欧州・ASEANの4拠点でグローバル展開をしています。

    勤務地

    三重県名張市八幡字口入野1300番3

    担当者のコメント

    【包装業界のリーディングカンパニー】
    ★シュリンクラベルの国内市場シェア60%! ★創業120年~世界で初めてシュリンクラベルを作成・浸透させた企業~ ★年間休日121日
  • 明石屋株式会社
    【本社】経理財務・管理職候補【島根県松江市】

    年収
    500万円~630万円
    勤務地
    島根県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【島根本社 総務部での経理をご担当していただきます】
    ■経理・財務・総務部門のマネジメント
    本社経理実務、売掛債権管理、与信管理、予算決算管理の強化、月次決算の早期化、2020年3月株式譲渡で買収する企業A社(関西地区)への定期監査、
    2021年9月A社との経理統合に向けた準備
    売上40億円のグループ企業の経理・財務管理、100億円起業を目指すためのガバナンス強化
    【募集背景】
    ■2020年3月株式譲渡で買収する企業A社との経理統合、監査、
    その他M&Aの予定が複数あり繁忙となるため
    ■本社管理部門体制の強化

    会社特徴

    ■各種食品工場にて必要とされる6000アイテムを超える食品原料・包装資材・消耗品・衛生用品などを兵庫県北部・岡山県北部・鳥取県・島根県・山口県北部の約800社の食品工場へワンストップで販売・配送
    ■玄米の集荷基地を山陰各地に設け「玄米1890t」「ふるい下米穀290t」を生産者から直接集荷し、西日本各地域の有力米穀卸業者へ通年販売
    ■鳥取市~浜田市までの食品工場へ多種多様な機械設備・器具・ボイラーなどの販売・設置とメンテナンスサービス
    【主要仕入先】
    ■伊藤忠食品(株)・MCフードスペシャリティーズ(株)・㈱エムトレーディング・大倉工業㈱・加藤製油(株)・かどや製油(株)・クリロン化成㈱・三栄源エフ・エフ・アイ(株)・JAしまね・㈱J-オイルミルズ・正栄食品工業(株)・㈱タイショーテクノス・ダイヤソルト(株)・宝酒造(株)・高砂香料工業(株)・凸版印刷(株)・鳴門塩業(株)・㈱南郷包装・日東富士製粉(株)・日本澱粉工業㈱・広島段ボール(株)・福助工業(株)・ホリアキ(株)・物産フードサイエンス(株)・三井製糖(株)・三菱商事(株)・理研農産化工(株)
    【拠点案内】
    ■本社:島根県松江市宍道町佐々布303番地7
    ■山口営業所(山口市大内御堀3丁目2―2) 下関営業所(山口県下関市綾羅木南町2-17-19)
    ■鳥取県境港倉庫・島根県江津倉庫・兵庫県豊岡倉庫・山口県山口倉庫

    勤務地

    島根県松江市宍道町佐々布303-7

    担当者のコメント

    企業の成長に伴い、本社管理部門、経営全般を任せる人材が不足しており、明石社長に対いて積極的な具申や提案ができる人材を求めます!
  • 株式会社乃村工藝社
    総務部【管理職候補】

    年収
    550万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業会社の総務として、オフィス・ファシリティの全体管理とリードを進めて頂きます。
    【採用背景】
    今後の会社の拡大を支える中核・基盤となるべく総務部を強化していきたいというのが背景です。
    現在の組織構成としてはファシリティ部門、オフィス部門それぞれあり、両部門の全体管理等を行います。
    今回の採用では総務業務における全体管理と管理者としてのマネジメント業務及びそのマネジメント候補となる人材を採用したいと考えています。

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて財務を担当いただきます!!
  • 日新商事株式会社
    総務法務/グループ長【本社勤務/東証二部】※転勤なし

    年収
    600万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    より組織との一体感をもち、社内全体の法務戦略を確立し(事業戦略立案・全社プロジェクトへの参画 等)、積極的に問題解決を図ることをミッションとする同グループで、総務及び法務の実務と合わせて、マネジメント(グループ長以上)として組織を牽引頂ける方を募集しています。
    【具体的には】
    スキーム構築、事業戦略推進に係る総務・法務対応をメインとしたマネジメント全般をお任せします。※総務・法務の業務比率は同等
    ■契約書のリーガルチェック/社外弁護士との折衝
    ■社内部門からの法務相談
    ■コンプライアンス関連業務(社内浸透・社員教育を含む)
    ■株主総会運営
    ■リスクマネジメント
    ■BCP対応 ■社内広報 ■福利厚生管理
    ■年間行事運営 ■文書管理 等

    会社特徴

    【日新商事の魅力】
    ■60年以上の歴史を持つ安定性に加え、石油関連を軸に新ビジネスを行い、時代のニーズに応える幅の広い事業領域を持っています
    ■健全な財務体質で、安定感のある企業です。
    ■落ち着いた社風で、社員の定着率も高く、働きやすい企業です。

    勤務地

    東京都港区芝浦一丁目12番3号Daiwa芝浦ビル4階 ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    ★☆田町駅から徒歩10分の好立地!産休育休取得率100%!育児中の女性スタッフも活躍中☆★
    *****穏やかな雰囲気で社員を大切にする社風のある創業67年以上の老舗企業です*****
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    IR担当【大名古屋ビルヂング勤務/働き方◎】

    年収
    500万円~776万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な内容】IR担当として、社長・担当役員に同行して頂き、将来的には各種取材対応をご担当頂く予定です。また下記業務を合わせて状況に応じてお任せします。
    ■決算発表対応
    ■機関投資家やバイサイド・セルサイドアナリストとのミーティング
    ■個人投資家向け説明会対応
    ■IR関連の問い合わせ対応
    ★★入社後のミッション★★
    ■入社後は、役員・取締役より指示をもらっての説明会対応やIR関連の資料作成、問い合わせ対応に従事して頂きます。
    ■知識を習得していただき、将来的には有価証券報告書の作成や、決算短信の作成、株主総会の運営等を先陣を切って企画頂きたいと思っています。
    また、将来的に管理職の期待もしているポジションになります。上記業務に意欲をお持ちの方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    IR担当【大名古屋ビルヂング勤務/働き方◎】

    年収
    500万円~776万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な内容】IR担当として、社長・担当役員に同行して頂き、将来的には各種取材対応をご担当頂く予定です。また下記業務を合わせて状況に応じてお任せします。
    ■決算発表対応
    ■機関投資家やバイサイド・セルサイドアナリストとのミーティング
    ■個人投資家向け説明会対応
    ■IR関連の問い合わせ対応
    ★★入社後のミッション★★
    ■入社後は、役員・取締役より指示をもらっての説明会対応や、IR関連の資料作成、問い合わせ対応に従事して頂きます。
    ■知識を習得していただき、将来的には有価証券報告書の作成や、決算短信の作成、株主総会の運営等を先陣を切って企画頂きたいと思っています。
    また、将来的に管理職の期待もしているポジションになります。上記業務に意欲をお持ちの方は是非ご応募ください。

    会社特徴

    ◆◇◆◇2019年3月にマザーズ上場!/女性が働きやすい会社!◆◇◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構える建設業界に特化した人材サービス会社です。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大中~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社である株式会社コプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また、東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度でみなさん19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日として日にちも設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。また和気あいあいと楽しい雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • SCSK株式会社
    法務担当(戦略法務・商事法務など)【住友商事グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業拡大に向け、同社の法務担当の採用です。戦略法務や商事法務にも携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ご経験に応じて、以下の業務に参画していただく想定です。
    ■株主総会、取締役会の運営等
    ■コーポレート・ガバナンス体制の整備、企画、運用等に関する業務
    ■M&Aや事業提携における法務デュー・ディリジェンス
    ■各種契約書のレビュー及び作成、当社事業に関する法務面の検討
    ■係争関連対応
    ■当社のコンプライアンスに関する業務 など
    【就業】
    残業時間は、月間15時間程度の想定です。

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★
    【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】
    2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。
    【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】
    同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。
    平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務
    ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    担当者のコメント

    【住友商事グループのユーザー系SI】住友商事をはじめとするグローバル企業向けITサービスを提供しています。
    【CSR企業ランキング人材活用部門2015年から3年連続トップ】【残業時間20H/月未満 圧倒的に働きやすい企業です!】
  • 株式会社新日本建物
    総務職【サブリーダー候補】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・総務業務
    ■オフィス管理(レイアウト変更、什器・備品管理、車両管理・固定資産管理、車両管理、文書管理)
    ■企業法務(株主総会運営、株式実務(株主名簿管理等))
    ■重要な会議の運営(取締役会 等)
    ■会社行事の企画運営  等
    ※総務人事マネージャーを補佐する総務系業務のサブリーダーとして総務業務の実務に携わっていただきます※
    【部署構成】経営企画部総務人事チーム
    総務担当:男性(30代後半)女性(20代後半)人事担当:男性(30代後半)

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    総務部門のリーダー候補として幅広い業務を担当いただきます!将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています!中途入社の方がほとんどなのでとてもフラットな環境が魅力的です。
  • 株式会社ヤマウラ
    総務および経理事務(総合職)【本社/駒ケ根市】

    年収
    426万円~570万円
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理・人事・法務・経営企画等の本社スタッフとして以下の業務をご担当いただきます。
    ■各部署の支援や統括
    ■経営・事業運営に関わる重要情報の収集・分析・戦略立案等
    ※PCや社内システムを利用し業務を進めていただきます。

    会社特徴

    澄みわたる空気、深く藍い空、雪解けのせせらぎ。 長野県南部の伊那盆地中央に位置するここ駒ヶ根市は、東に“南アルプス”、西に“中央アルプス”の雄大な峰々、街の中心を南北に悠然と流れる“天竜川”を持つ、大自然に抱かれた街です。
    このような大自然の香り漂う駒ヶ根で、当社は、大正9年、山浦鉄工所として創業、約100年にわたって環境との共生を変わらなく続けてまいりました。 また、豊かな緑に包まれた本社をはじめとする各事業所は周辺環境と調和し、訪れる人々が心安らぐ環境づくりを、社員一同進めてまいりました。 創業時から続く製造業としての「モノづくり」の精神を基本に、環境に優しい地域に密着した企業として、製品づくりから建物づくり、社会資本づくりへと取り組んでおります。
    今後も、私たちを支え育んでいただいた地域の皆様、ならびにお客様の信頼を基盤に、この美しい大自然を汚すことなく、技術の研鑽に努めてまいります。

    勤務地

    長野県駒ヶ根市北町22番1号

    担当者のコメント

    ___
  • 株式会社シノケングループ
    【急募】グループ総務部門の課長候補(東京オフィス)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■総務実務およびその取りまとめ
    ・ファシリティー管理
    ・規程、規則、ルール等の精査、改定、周知
    ・安全衛生管理
    ・社内備品管理
    ・社内各部門のサポート、フォロー全般
    ・社内イベントの企画、運営
    ・その他業務推進、効率化プロジェクトの推進
    ・その他各種総務・庶務業務
    ■メンバーのマネジメント
    ・10名程度のマネジメント
    ■各事業会社、部署との折衝
    ・グループ全社が対象となる制度、取り組み、イベントなどの企画・運営

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ★働き方を改善できます★ 上場企業だから安心!
     佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!
  • インスペック株式会社
    総務・経理管理職【CFO候補として採用】

    年収
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■東証2部上場企業である当社の経理財務および総務人事全般の管理業務に就いていただきます。
    ■連結決算業務や金融機関との折衝業務も担当します。
    【具体的には】
    決算(月次、四半期、中間、年次) 連結決算 固定資産管理
    原価計算  B/S・P/L作成  キャッシュフロー計算書作成
    決算短信 有価証券報告書作成 事業報告書 税務関係 資金繰り
    部下のマネジメント等
    ■労務管理、採用、研修、福利厚生等の人事業務
    ■情報管理、安全衛生■
    =============================================
    本社は秋田県仙北市角館にありますが、秋田市や横手市からのマイカー通勤者が
    多数在籍しています。
    =============================================

    会社特徴

    【インスペックとは】
    ■半導体パッケージ基板を始めとする精密プリント基板の外観検査装置を開発製造する研究開発型企業として、ハイエンドのニーズにターゲットを定めて事業活動を行っております。
     最先端の半導体パッケージ基板や精密基板の外観検査ニーズに対し、数多くのチャレンジに取り組んでおり、外観検査に関する極めて高い技術と多くのノウハウを保有しております。
     現在IT技術は新たなステージに入り、スマートフォンやタブレットPCからさまざまな形態のウエアラブルデバイスが大きな可能性を秘めて展開し始めており、これらのデバイスの進化を支える電子部品は、ますます高度化高密度化が進み、デバイスの品質を支える外観検査が更に大きな役割を担わなければならなくなってきております。
     当社は、この検査ニーズをしっかりと受け止め、新たなデバイスの進化を支える重要なツールとして、IT分野の新たな発展に全力を上げて貢献してまいります。

    勤務地

    秋田県仙北市角館町雲然荒屋敷79番地の1

    担当者のコメント

    将来の【CFO候補】としての採用です!上場会社の管理業務をまんべんなく経験しながら着実にキャリアアップできます。
  • インスペック株式会社
    財務・経理部門の【リーダー職】

    年収
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    秋田県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■東証2部上場企業である当社の経理財務部門において管理職の下での「リーダー」職務を担当します。
    ■連結決算業務や金融機関との折衝業務も担当します。
    【具体的には】
    決算(月次、四半期、中間、年次) 連結決算 固定資産管理
    原価計算  B/S・P/L作成  キャッシュフロー計算書作成
    決算短信 有価証券報告書作成 事業報告書 税務関係 資金繰り
    部下のマネジメント等
    ■労務管理、採用、研修、福利厚生等の人事業務
    ■情報管理、安全衛生■
    =============================================
    本社は秋田県仙北市角館にありますが、秋田市や横手市からのマイカー通勤者が
    多数在籍しています。
    =============================================

    会社特徴

    【インスペックとは】
    ■半導体パッケージ基板を始めとする精密プリント基板の外観検査装置を開発製造する研究開発型企業として、ハイエンドのニーズにターゲットを定めて事業活動を行っております。
     最先端の半導体パッケージ基板や精密基板の外観検査ニーズに対し、数多くのチャレンジに取り組んでおり、外観検査に関する極めて高い技術と多くのノウハウを保有しております。
     現在IT技術は新たなステージに入り、スマートフォンやタブレットPCからさまざまな形態のウエアラブルデバイスが大きな可能性を秘めて展開し始めており、これらのデバイスの進化を支える電子部品は、ますます高度化高密度化が進み、デバイスの品質を支える外観検査が更に大きな役割を担わなければならなくなってきております。
     当社は、この検査ニーズをしっかりと受け止め、新たなデバイスの進化を支える重要なツールとして、IT分野の新たな発展に全力を上げて貢献してまいります。

    勤務地

    秋田県仙北市角館町雲然荒屋敷79番地の1

    担当者のコメント

    上場会社の経理財務業務を経験しながら着実にキャリアアップできます。
  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    総務人事部 副部長【KDDIグループ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事総務部の副部長として、部署統括をお任せします。
    【具体的には】
    上がってきた案件に対し的確にメンバーへ指示を出したり、総務グループマネージャー・部長をはじめとした関係者を巻き込みながら統括推進していただきます。
    ※役員とも近い距離で業務に従事することが出来ます。
    ■人事業務:
    ・採用、教育、人事企画の統括管理
    経験・スキル ・総務・人事に関する企画立案から実行まで一気通貫で行った経験がある方
    ・管理職としてのマネジメント経験がある方
    ■総務企画業務:
    ・全般的な総務企画業務の一部を担当する。主担当となる業務について、関係者を巻き込みなが情報収集や企画資料作成を行い、コンセンサスを取っていきます。
    ・主なグループの業務として事業継続計画(BCP)の策定と実施、ファシリティ管理・管財機能、社員満足度調査による全社の職場改善等があります。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号

    担当者のコメント

    ◇◆◇KDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    フルフレックス制度・テレワーク制度導入/福利厚生充実◎/成長企業/スピード早くチャンスの多い企業です!
  • 社名非公開(その他(流通・小売・サービス系))
    CFO候補 ※月平均残業時間20h

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

  • 仕事内容

    総務総合職(リーダー候補)担当として下記業務に従事して頂きます。
    【仕事の詳細】
    ■会社法関連
    ■取締役会
    ■株主総会の運営全般
    ■防災
    ■各種訓練の運営
    ■庶務
    ■オフィス構築(新規、移動など)
    ■各種支払い/請求処理
    【配属先情報:】
    部長・課長のもと、スタッフ6名
    【転勤:】なし

  • 仕事内容

    ■楽天フルフィルメントセンターにおけるセンターのバックオフィス業務全般を担当頂きます。倉庫オペレーション社員と共に倉庫現場を円滑に運用するために、様々な種類の管理・調整業務を実施します。
    【具体的な業務内容】
    ■倉庫内の派遣作業スタッフに関する派遣会社との交渉
    ■作業スタッフの日々の発注、倉庫内作業スタッフの勤怠管理、人事担当者との連携 等
    ■施設・設備管理、ドキュメント作成
    ■管理、総務担当者との連携 等
    ■支払処理・再艦、予算管理 等
    ※ご入社後数週間、倉庫内の業務を理解いただくためのオペレーション研修を実施予定です。

  • 株式会社にしき堂
    総務職【広島本社 総務課長候補 正社員】

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    【広島本社管理部門総務課長候補のお仕事です】
    ~主な職務内容~
    ■給与計算・社会保険の手続き・勤怠管理・入退社管理
    ■電話対応(お客様からのクレーム対応含む)、来客対応
    ■各種書類作成、社内のイベント企画、工場見学者の対応
    ■庶務全般 等   
    ※職務内容としては多岐に渡りますが、将来的には経営企画など会社の中心となって働いてくれる方希望
    ※総務部組織構成:70歳男性、42歳男性、大谷様(総務部長、採用窓口の方)と3人で業務を行っている。70歳の方の後継者候補となります

    会社特徴

    【お菓子は「平和の食べもの」です】
    ■小豆は北海道十勝産を使用しています。求める品質水準にこたえるために、土づくりにこだわり、8年に一回収穫する八輪作を守り、契約農家の皆さんが一生懸命作っています。
    ■白あんや抹茶あんに使用している大手亡豆(白いんげん豆)も、良質な十勝産の豆を使用しております。
    ■米粉、餅粉は広島県内産の活用に積極的に取り組んで、お菓子を通して「広島の美味しい」が全国に届くことを願っています。小麦粉も国内産にこだわっています。
    ■餡はお菓子の基本。餡の命は水。にしき堂は昔から名水として名高い、海田町の日浦山湧水で餡を作っています。そのため製餡工場は、日浦山の近くにあります。
    ■社是は『誠』です。誠心誠意の「誠」です。誠心誠意の気持ちで、人の心が温かくなるように一生懸命奉仕したいと思っています。

    勤務地

    広島県広島市東区光町1-13-23

    担当者のコメント

    ★創業1951年★広島を代表する製菓「もみじ饅頭」をはじめ、多くの和菓子を製造・販売する広島の業界大手企業です。他業種と商品を多数企画しております!趣向を凝らした新製品を相次いで販売しています。
  • 音羽電機株式会社
    管理部門 部長【取締役候補】※転勤なし

    年収
    ~840万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    管理部門部長として経理をメインに下記の業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■経理では仕分けや月次決算から年次決算までの経理全般をおまかせします。
    また、総務としては、社長・その他取締役と共に経営会議や親会社とのやりとり等も お任せしたいと考えております。 部下の育成や指導を中心に実務をおこなって頂くイメージです。
    ■当社の規模ですと、専門特化ではなく、幅広く包括的に業務を行って 頂く必要があります。様々な場面で責任者としての舵取りや課題解決を担い、当社の経営全体に影響を与える非常に重要なポジションであるため、是非これまでのご経験を活かして頂きたいと考えております。
    【配属先情報】管理部4名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は1948年設立以来、三河地区の製造業・官公庁を中心とした、会社、工場、ホテル、病院等に、日立製作所並びにそのグループ各社の優れた技術とその信頼性を広く世の中に提供しております。提供先としてはパーソナルユースから三河地区の官公庁、日東電工株式会社、武蔵精密工業株式会社、大手建築業者等の三河地区の大手企業とお取引をしており、日立製作所並びにそのグループ各社の優れた技術販売、据付工事、メンテナンスの一連の流れをワンストップで提供することで三河地区の企業、工場、官公庁の支えとなっております。
    ■70年に渡りあらゆる分野の合理化、省力化、省エネ化、環境改善などに貢献することを基本理念として、永年に渡り努力を続けてきました。また自己資本比率70%以上で無借金経営を継続する安定した事業基盤も同社の歴史の中での実績です。
    【働く環境】
    ■中途入社の方の割合も多く、多くの方が現在も活躍されており、働きやすい環境が整っています。同社の最寄り駅である豊橋駅から徒歩10分のアクセスの良さです。
    【事業について】
    ■同社は日立グループ各社の特約店として、公共事業から企業まで、様々な分野の商品企画や提案、施工等を請け負っています。また、販売に留まらず、設備機器や産業機器の提案から据付工事、メンテナンスに至るまで、多様化するニーズに合わせたサービスを提供しています。

    勤務地

    愛知県豊橋市花田町字中ノ坪78

    担当者のコメント

    日立グループ各社の特約店として、設備の販売/据付工事/メンテナンスまでワンストップサービスを提供しています!
    官公庁向け案件により安定した事業基盤があります!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す