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総務の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の管理職・マネージャーの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 髙木

公開中の求人147件中 1~20件を表示

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    管理部長候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    総務部長候補として、総務関連の既存の業務を遂行したり、仕組みを活用するだけではなく、自ら仕組みを作る、企画するなどの主体的な遂行能力が必要となります。
    【具体的には】
    ・法人登記
    ・株式管理
    ・株主総会、社内行事の運営等
    ・不動産管理(ビル管理全般・テナント管理)
    ・リーガル管理
    ・ファシリティー管理全般 他
    【魅力】
    上場企業で経験が詰める、ゆくゆくは総務部長へのキャリアパス有

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
  • アクセンチュア株式会社
    社内ITインフラ担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京ソリューションセンターでのネットワーク、電話の設備、IT、インフラ周りをお任せします。
    チーム5名、アウトソース2名、全員日本人
    勤務地は主にみなとみらい。
    溜池山王、関西オフィス、TAC(勝どき駅)でのメンテナンス作業あり。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • オートモーティブエナジーサプライ株式会社
    総務課長

    年収
    850万円~1100万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務課の課長として、会社総務の様々な業務をお任せします。
    <具体的には>
    ・地域渉外活動・工場見学対応
    ・防災対応
    ・取締役会(英語)・株主総会の事務局(招集、議案取りまとめ、議事録作成など)
    ・建屋、駐車場など施設管理とセキュリティの管理、備品管理
    ・役員秘書取りまとめ
    ・その他総務業務全般
    【魅力】
    同社は今後の成長が見込まれる電気自動車の最重要部品であるバッテリーの開発、製造、販売を行う会社です。中国、英国、米国など海外拠点との連携もあり、グローバルな企業として成長していきます。
    総務マネージャーとして会社全体を支える仕事をして頂けます。

    会社特徴

    同社は2007年1月に日産自動車とNECグループの共同出資によって設立された、大容量・ 高性能のリチウムイオン2次電池の専門メーカーです。
    【高性能・安全性・信頼性が実証されている製品を提供】
    同社の製品が搭載されている日産リーフは世界中で20万台以上販売され、これまでに地球50,000周に相当する距離を走行しています。多くのお客さまから、高い 性能に加えて、安全性と信頼性にも高い評価をいただいております。
    【完成車メーカーのノウハウを生かした技術力】
    もともと車体を作っている完成車のバッテリー開発部門が母体。自動車を理解した上での開発が可能。完成車メーカーだったため、BMS(バッテリーマネジメントシステム)も自社開発が可能。
    【グローバルでの競争力をもつためにエンビジョングループに加わります】
    バッテリーへの成長を加速するため、日産自動車のバッテリー部門及び北米・英国日産のバッテリー工場を引き受け、2019年4月からエンビジョングループ75%、日産自動車25%出資の新会社としてスタートいたします。世界で2社しかできない技術や品質で世界へ供給していきます!

    勤務地

    神奈川県座間市広野台2-10-1
    東京都最寄駅まで新宿駅から小田急線で約50分

    担当者のコメント

    〇●〇関東唯一のEV自動車用の高性能リチウムイオン電池の専門メーカー/EV用バッテリー出荷量世界5位(前年比113.6%増)〇●〇
              ★☆★完成車メーカーのノウハウを生かした技術力★世界で2社しかできない技術を保有★☆★
  • 株式会社東興開発
    経理総務《管理職候補》※残業10時間程度

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
     ※週1回程度は埼玉県のグループ会社へ出向く
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ
    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。
    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市行徳駅前2-17-2 T・NKビル6F

    担当者のコメント

    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、自然保護に貢献しております。
  • 株式会社村田製作所
    事業所の安全衛生活動推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    事業所の安全衛生活動推進
    ◆この仕事の面白さ・魅力◆
    事業所の安全衛生活動を推進し、労災ゼロを実現・継続するために自らのアイデアを事業所のルールに盛り込むなど、事業所全体に影響を与える業務ができること。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府※関西、北陸、山陽、山陰の各事業所

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • 株式会社リコー
    IR/SR担当【本社勤務】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外に対するIR/SR関連の情報提供、コミュニケーションにおける戦略の立案・実施をご担当いただきます。
    ■株主総会・決算説明会等のIR/SRイベントの企画・運営
    ■国内外の機関投資家や個人株主・投資家とのコミュニケーション設計
    ■イベントにおける海外投資家とのやりとりなど
    ※英語を使う場面もあります。
    【採用背景】
    ■大きな変革期を迎えている当社にて、株主・投資家との対話強化は経営レベルの課題となっており、質・量の両面で強化していける方を求めています。
    ■コーポレートコミュニケーションセンターでは各室間でのナレッジ共有やジョブローテーションを通して、メンバーのスキル向上を目指しています。幅広い業務に対する興味・意欲をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社乃村工藝社
    総務部スタッフ【管理職候補】

    年収
    500万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトマネージャーのように実行部隊であるグループ会社のシーズ・スリー社の方々と協力しながら、進めて頂きます。
    【具体的には】
    ■不動産を含む固定資産管理業務
    ■株主総会など社内イベント業務運営
    ■社用車管理
    ■電話管理(業務用携帯電話、固定電話)
    ■社内デリバリー管理(郵便、宅配便等)
    ■TV会議対応
    ■セキュリティー管理(IDカード、防犯カメラ)
    ■災害備品管理
    【募集背景】今後3年ほどで会社の拡大を支える中核・基盤となるべく総務課を強化予定
    【部署構成】総務部 3名

    会社特徴

    ◆1892(明治25)年創業。お客様の事業繁栄とそこに集うエンドユーザーであるお客様に「歓びと感動を提供する」ディスプレイ業界のリーディングカンパニーです◆
    【ブランドステートメント】
    「Prosperity Partner」(プロスペリティ・パートナー)を掲げています。Posperityは「お客様の事業繁栄」と「そこに集う人々の心の豊かさ」を表しています。このProsperityを創造するため、乃村工藝社グループはお客様のオンリーワン・パートナーとして挑戦し続けます。
    【集客空間をプロデュース】                                        乃村工藝社グループの主な事業は、”集客”をテーマにした各種施設、イベントおける内装・展示のデザイン・設計、制作・施工をおこなうディスプレイ事業です。近年では、施設やイベントの活性化、運営管理へのニーズも高まっており、国内・海外ともに事業領域が広がっています。また、集客空間における飲食・物販等の運営事業も展開しています。当社グループは、お客様の空間戦略業務における調査・企画・コンサルティングから、デザイン・設計、制作・施工、運営管理まで、総合的な価値提供をおこないます。私たちの仕事は、集客を最大化し、お客様の事業繁栄に貢献して来場する生活者(エンドユーザー)に歓びと感動を提供することです。

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場ビル19階

    担当者のコメント

    東証一部上場のディスプレイ業界No.1企業『乃村工藝社のグループ会社』にて財務を担当いただきます!!
  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    人事総務

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■同社の人事総務職として下記の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■人事総務に関する業務全般(採用・教育・規定関係)
    ■労務管理
    ■社内設備管理 ※工場増築中、さらに新設計画への関わり等
    ■メンバー育成・部門マネジメント業務
    【出張】有(月1~2回程度 ※日帰りメイン)

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡/博多区祇園町】総務責任者/大手家具通販/福岡本社

    年収
    550万円~820万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務概要】
    ■社内規程の策定・改定
    ■株主総会の企画・運営
    ■取締役会その他社内会議の企画・運営
    ■契約書の管理
    ■株式事務
    ■ファシリティ管理
    【当該ポジションの特徴】
    企業風土としてスピード感を重視していますので、ご自身の適正な判断に基づいて、会社を動かすことができます。また事業管理本部に属する総務は役員との距離も近く、経営陣と一緒に社内体制を検討・構築することができますので、将来的には当社の幹部候補として活躍していただきたいと考えています。
    【体制】
    女性3名の構成で、温和で和気あいあいとしたチームです。突発的な業務が多くグループ内でいつも声かけをしながら、協力して業務を進めています。

    会社特徴

    【 11期連続、売上高更新! ~インテリア家具のECサイトを運営~ 】 
    九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
     6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー2016 インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    社風を表す「MAKE NEW STANDARDS」の言葉どおり、今後も総合Eコマース企業を目指して成長し続けます。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。
    【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。配送国は、日本郵便(株)が配送可能な国と地域の全てに対応しており、多岐に渡る国や地域の方々へご満足頂けるサービスとなっております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★上場企業でかつ成長過程の当社では、成熟企業では携わることが出来ないような、幅広い業務・部署を跨いだ業務に関わることができます。
  • 住友精密工業株式会社
    法務・株式担当スタッフ【尼崎本社 正社員】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【兵庫県尼崎本社の法務スタッフとして、幅広く業務に携わっていただきます】
    ※将来の管理職候補としての採用で、海外の対応が5割程度あります
    ■契約関連業務(契約書の作成・審査・交渉・手続き)
    ■法律相談、訴訟・係争対応
    ■顧問弁護士、官公庁との交渉
    ■株主総会、取締役会の準備・運営
    ■内部統制、コンプライアンスの推進
    ■コーポレートガバナンス体制構築の検討
    ※所属部署
    ■総務人事部総務法務グループ:メンバー8名 
    課長46 マネージャー37 スタッフ男20才台1名 女30才1名 秘書担当4名

    会社特徴

    ■旧住友金属工業(現 新日鉄住金)の航空機器事業部門を継承する形で誕生した当社。大量生産領域でなく、ニッチであっても将来性のある分野で「質」で勝負する事をモットーとし、航空宇宙機器を軸に、トップシェアを誇る製品を数多く生み出しています。
    ◇◆◇国内トップシェアを誇る製品例◇◆◇
    当社の代表製品「航空機用プロペラ」/飛行機用脚部品(ランディング・ギア・システム)/LNG気化装置(シェア約65%) など
    ■鉄道車両分野では、在来線高速車輛には高度な姿勢制御システムなど当社の開発した技術が活かされています。
    ■海の航空機とも呼ばれる高速船・ジェットフォイルには、フラップリンケージ機構の油圧アクチュエターや構造部材が使用されています。
    ■先端技術分野では、米国で世紀の大発明として話題となった「セグウェイ」の心臓部である「振動ジャイロ」(乗った人がどの方向へどれだけ進もうとしているかを検知する装置)を開発しました。

    勤務地

    兵庫県尼崎市扶桑町1-10

    担当者のコメント

    【東証1部上場】ニッチな分野で数多くのトップシェアを誇る! 航空機用機器、LNG気化装置のリーディングカンパニーです。
  • 株式会社ビューティ花壇
    総務人事課(管理職)

    年収
    504万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務人事課における課長クラスとして取り纏め及び下記業務に携わります
    ※部・課のメンバー構成:6名(部長1名、主任1名、スタッフ4名)
    【総務系】
    ・社内規程等の制定、改廃(財務経理関連除く)
    ・その他文書管理に関する業務
    ・社内規程全体の管理、取り纏め及び取締役会への上程
    ・車両の調達および管理に関する業務
    ・社宅等の契約の管理業務、保険等の契約の管理業務
    【人事系】
    ・人事管理及び労務管理、人事労務関連規程の制定および改廃等関連業務
    ・正社員(新卒、中途)の採用計画の立案、企画および配属関連業務
    ・正社員の教育に関する業務
    ・給与、賞与、退職金の計算及び関連業務
    ・社会保険、労働保険等に関する業務
    ・支店および子会社の人事業務の指導および助言 ・上記の管理業務

    会社特徴

    ★東証第二部上場 積極的なM&Aで拡大を続ける企業です★
    ★生花祭壇業界として、全国10カ所へ展開しリーディングカンパニーとして業界を牽引
    ◆生花祭壇の企画・制作・設営を行う上で、技術難易度の高いデザイン性による差別化など、高い技術力で業界優位性を確保。
    ◆海外生産者と独占契約をするなど独自の調達ルートを活かした価格競争力を有し、これをさらに強化するため、グループ会社による専門性の追求と総合力の向上を図っている。
    ◆今後も高齢化社会が進む中で、葬儀の需要が増えていくのは必至。行事やイベント、普段の生活を彩るにも花は不可欠の存在であり、今後も安定感・将来性ともに高い。
    ◆今後も花壇グループのコア事業であり、「強み」を活かせるカテゴリーの「生花事業」に最大限注力。新規事業の投資については、成長性と収益性の期待できる事業に限定し、集中することで収益拡大を図る。
    ◆「花をより身近なものとし、美しく豊かな世界を創造する」という企業理念の下、従業員とその家族、当社に関わる人々の幸福と理念の実現による社会貢献を目指しています。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-46

    担当者のコメント

    ★2006年、生花販売業界として『初めて』上場を果たす★現在、東証二部に上場をしており、連結子会社も複数あるため、子会社への人事業務の助言・指導を通してグループ全体のシナジーを生み出す管理部門としてのスキルアップが実現できる環境です★
  • 仕事内容

    同社の総務人事部にて、コンプライアンス業務をメインにご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンスに関する社内研修の企画・実施
    ■コンプライアンス活動の推進・評価・実行支援
    ■関連法令の対応(下請法・廃掃法等)
    ■株主総会の準備 等
    【ミッション】
    コーポレート部門の管理職や総務・人事部長と連携して、コンプライアンス体制の構築およびコンプライアンス意識の浸透を進めていただきます。コンプライアンス体制のさらなる強化を目指して、将来的には法務の中心的な役割を担うことを期待しています。
    【残業時間】20~30時間/月
    【組織構成】総務・人事部:15名 (男女比:男性6 女性4)
    ※コンプライアンスについては、現状2名が総務人事業務と兼務する形で担当しています。

  • 仕事内容

    総務・庶務業務の統括をお願いします。近未来的に取締役会や株主総会の運営、株式事務等にも携わっていただきます。将来的には総務部門のマネージメントをお願いします。
    【具体的な統括業務】
    ■施設・資産管理、規程管理、危機管理(防火防災含む)、稟議管理、業務支援ツールの管理、購買などの総務・庶務業務
    ■社外広報(広報ツールの企画、株主対応など)、社内広報(社内イベント企画、社内ポータル管理)
    【部署構成 12名】
    課長1名(41歳)+メンバー11名
    男女比_9:4(正社員10名、契約社員2名)
    ⇒将来的にこの総務課長のポジションについて頂きます。
    【募集背景】
    2018年10月のマザーズ上場に伴い、業務拡大による体制強化を図るため
    ※参照先:https://www.esol.co.jp/info/info_323.html

  • 社名非公開(食品商社)
    総務部シニアマネージャー【総務部長候補】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャー(将来の部長候補)として下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会運営
    ■法務業務全般(契約関連業務、社内コンプライアンス関連、企業間紛争関連、組織法務関連、顧問弁護士とのやり取りなど)
    ■組織マネジメント(社員10名)
    ■部内の予算管理
    ■リスクマネジメント業務
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    【組織構成】管理本部-総務部(10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補としてご活躍を期待しております。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    総務 ※SUUMO運営企業※

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■コミュニケーションを生み出す施策・企画の立案実施
     ・社内イベントの企画・実行
     ・企画立案
     ・運営
     ・社外関係者とのリレーション構築
     ・当日運営(自ら司会/モデレートなど)
    ■業務プロセス設計・業務BPR
    ■総務業務全般(下記は、パートナー会社マネジメントになってきます】
     ・備品管理/調達
     ・ビル管理会社対応
     ・セキュリティ管理
     ・その他総務業務(各種申請書管理、郵便物管理、売上計上・請求書処理、契約書締結関連、来客対応、電話応対、BCP対応など)

  • 仕事内容

    同社総務部にて、ファシリティマネジメント業務をお任せします。
    建築プロジェクト、工事担当として勤務して頂くことを期待しています。
    【具体的には】
    ■食品工場など既存施設の維持/修繕のための計画/管理
    ■新規/更新の建築物の企画/計画、基本設計など:発注者側から
    ■状況に応じ、夜間工事管理や現場との折衝もあります。
    ※継続的に建築技術の伝承ができるよう長期に勤務できる人材を求めております。
    【配属先】総務部 ファシリティマネジメントグループ(5名)
    【残業】月20~30時間程度

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    【福岡/上場企業】拠点責任者候補

    年収
    504万円~1008万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    <業務内容/福岡オフィスにおいて下記の中で横断的業務を行います>
    ・同社のValue、風土、文化醸成
    ・組織構築、運営、拠点全体のマネジメント
    ・コミュニケーションを生み出す施策・企画の立案
    ・拠点広報活動
    ・他拠点または他部門との連携/調整/提案/実行全般
    ◆同社では働く”人”をとても大事にしている会社です。
    ◆同社福岡オフィスにおける拠点責任者として、全力でコミット頂ける方、今までのキャリアを活かし、事業の成長/拠点の成長につなげ、組織を牽引してくれる人募集しています。
    【求める人物像】
    ◎自身の仕事の枠(範囲も、難易度も)に制限を設けず、貪欲により高みを目指そうと志向する方◎過去の経験に固執せず、囚われすぎず、新しい業務に柔軟にチャレンジし、責任をもって遂行できる方◎チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方◎オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方◎細かいことによく気がつく方

  • 仕事内容

    同社の課長職候補として、内部統制の整備・構築業務に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・国内外の12子会社のリスク分析を行って、内部統制の整備・構築を実施
    ・国内外の12子会社の業務手順書やRCM(Risk Control Matrix)の作成
    ・運用状況の確認・モニタリングを実施、経営指導・改善活動の実施
    ・BPR(Business Process Re-enginnering)や各種業務改善提案を行う
    ・新規事業・経営関連支援など。
    【配属予定部門】
    経営基盤整備部

  • 仕事内容

    山梨工場にて、課長候補として工場総務に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・安全衛生管理、健康管理  ・契約書類管理、社内規定整備
    ・会議資料作成       ・他部門、製造ラインとの調整、打ち合わせ
    ・外部との折衝、来場者対応 ・人材派遣対応、採用サポート
    ・各種行事、式典対応    ・給与計算、労務管理、福利厚生
    ・庶務全般
    【配属先】
    人事総務部人事総務課:7名(人事総務課6名・秘書課1名)
    東京本社…課長1名(50代前半)、私、社長秘書1名、役員運転手1名
    山梨工場…係長1名(40代中盤)、主任1名(50代後半)、契約社員1名
    ※本社人事との関係
    本社は人事メイン+役員対応+全国支店対応、
    山梨は工場総務メイン+給与計算+車両管理+請求書管理など

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