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総務の上場企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の上場企業の求人情報。
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キャリアアドバイザー 田中

公開中の求人73件中 1~20件を表示

  • 株式会社神戸製鋼所
    広報(株主総会関連全般)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署の業務内容】
    ■株主総会関連(企画・統括・運営)、株式管理、株主対応、株主見学会(企画・運営)
    ■コーポレート・ガバナンス関連(体制整備サポート等)
    ■会社法関連アクションサポート
    ■証券取引所対応(適時開示対応含む)、持株会運営 等
    ※他メンバーと上記業務を分担しながら、特に企画・運営面での統括的機能で力を発揮していただくことを期待。ご経験によっては管理職採用も検討致します。
    【入社後の研修】
    ■まず、株主総会の準備、特に関連書類作成を通して株式業務の基本的流や知見の習得をしてもらい、1年をかけて当室全般の業務を把握してもらいたい。
    ■各種外部セミナーへの参加(信託銀行、外部団体、弁護士事務所等主催)を紹介し、必要に応じ参加してもらう。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位!
    【お勧めポイント】 ★離職率2.6%、平均有給取得日数:15.5日  ★複合経営による安定性
  • 株式会社アバント
    総務:HR Business Partner【東証1部上場】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    当社では、100年企業の創造をビジョンとして掲げ、事業成果(performance of Business)、社員の幸せ・働きがい(Quality of Life)の両立を目指しています。人事総務室は、ビジョン実現に向けて「人」という側面から事業貢献する事をミッションとして採用、専門教育以外の全ての人事業務に携わっていただきます。
    【具体的業務】
    ※本ポジションは、採用以外の人事領域全般を担っていただきます。
    ・経営層の考えるビジネスビジョンから逆算した、社員のキャリア形成計画・支援、タレントマネジメント
    ・評価制度の見直し、企画、立案、実行、福利厚生の見直し、企画、立案、実行
    ・事業部を横断した人事課題の解決施策、タスクフォースの企画、実行
    ・GPTWやストレスチェックを用いた数値データから読み解く課題抽出、分析、改善策の立案・実行
    ・社員から働き甲斐を良くする為のProject(Smile DIVA)の旗振り役
    ・全社イベント(All Staff Meeting)の企画、実行(年2回)

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都品川オフィス

    担当者のコメント

    【HR Business Partner/マネージャー候補】 社員を幸せにする会社創り
  • 株式会社じげん
    法務責任者候補 【東証一部上場】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    11期連続増収増益の東証1部インターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社にて、法務業務の責任者を担当いただきます。現在の当社法務業務は経営戦略部門や経営管理部門が必要に応じて外部法律事務所と連携して兼任体制で進めており、初の法務専任者となります。
    ・リスクマネジメント: 事業及び管理関係リスクの可視化、最小化
    ・コンプライアンス: 内部統制推進、社内体制強化
    ・契約法務: 契約書作成審査、契約交渉
    ・商事法務: 株主総会、取締役会関連業務
    ・戦略法務: M&Aにおける法務デューデリジェンス、株式取得契約書交渉
    ・法務部門の立ち上げ、グループ連結法務体制の確立  等
    ※一人目の専任ではありますが、上長になるCFOや経営管理部ゼネラルマネージャーも全面的にバックアップさせて頂き、M&A実施等における高い専門性を必要とするケースについては、必要に応じて外部専門家との連携も可能な体制になっておりますので、スキル・ご経験に応じてお任せするミッションは検討させて頂きます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社リンクバル
    人事総務責任者候補

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部門の責任者として、労務、採用、研修、法務等の財務経理以外の管理業務全般に関わっていただきます。当社は設立3年で上場しましたが、まだまだ第二創業期のベンチャー企業の色合いが強い会社です。組織再編や大胆な方針転換も珍しくなく、スピード感を持って対応しなければならない課題が常に複数存在します。経営陣と蜜にコミュニケーションを重ねながら、事業の成長にコミットして頂ける方を求めています。
    【同社運営サービス】
    ■街コンジャパン(http://machicon.jp/) 会員数135万人。日本全国のイベント会社が恋愛から趣味の友達作りまで、幅広いイベント情報を掲載。
    ■Couplink~カップリンク~(https://couplink.jp/) オンラインで恋活・婚活ができる会員制マッチングサービスです。
    ■恋学~KoiGaku~(http://koigaku.info/) 恋の悩みをお持ちの方に「街コンジャパン」を通じて実施したアンケートを基に、恋活に関する悩みを解決する手段を紹介しております。
    ■街コンジャパンiVERY(https://machicon.jp/ivery/) 恋愛や婚活に悩む「女性」に向けて、恋愛に関する情報を提供しています。

    会社特徴

    ■世界をつなぐ■
    同社のミッションは「世界をつなぐ」。『コト消費のプラットフォーマー』を目指して、イベントECサイト『machicon JAPAN』を運営しています。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めています。新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進しています。
    ■「男女の出会い」から「コト消費のECプラットフォーム」に■
    世の中に「街コン」というカルチャーが認知されて以降、「machicon JAPAN」のイメージは男女に出会いを提供するサイトとして浸透しました。これからは男女の出会いの場に限らず、グルメイベントや体験、レッスン、自分磨きのイベントなど、「machicon JAPAN」はあらゆるジャンルのイベントを提供していきます。
    ■活躍する人物像■
    同社が大事にしている価値観は、スピード、チャレンジ、執着・徹底の3つです。世の中により良いサービスをスピーディーに提供し、新しい価値を創り出す事に挑戦し、会社を急成長させるPDCAを徹底しています。社員数としてはまだ100名未満、個人の成果が企業の成長に直結する環境です。この急成長を共に加速させる方を求めています。
    【残業時間】
    2018年1月~2018年6月の残業実績 ・全社員平均   20.1h/月 ・エンジニア平均 13.7h/月

    勤務地

    東京都中央区入船2-1-1 住友入船ビル12F

    担当者のコメント

    今やスタンダードになりつつある「街コン」の企画・運営や、街コン公式サイト「街コンジャパン」、街バル公式サイト「街バルジャパン」などの集客支援を通じ、人とアイデアで世界をつなぎ「社会を幸せにする」未来想像企業
  • アズビル株式会社
    ファシリティマネジメント技術者50-②

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■大企業の総務でのファシリティマネジメント業務。
    第五の経営資源であるファシリティをプロのサービスサプライ
    ヤーとしてマネジメント支援し経営に貢献する仕事です。
    あなたの経験や志向、また希望を踏まえて配属します。
    具体的には…
    ①契約現場のオフィス構築等のプロジェクトマネジメント業務
     や運用管理を中心としたファシリティマネジメント業務
    ②SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため
    ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援
    ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
    【求める人物像】
    スマートファシリティマネジメント事業拡大に伴い、大企業の総務(ファシリティ)に関するマネジメントをお願いします。大型オフィスの移転やレイアウト構築、ビルの役務に精通した方を求めております。設備関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    東京都千代田区 他都内近郊

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 旭化成株式会社
    旭化成グループ全体保安防災リード【東京都千代田区】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    事業拡大を加速する旭化成グループの保安防災力強化の為の人員補強です。
    【具体的には】
    本社環境安全部のスタッフとして
    国内外の拠点と連携を取り保安防災力の維持・向上に努めてもらいます。
    保安事故・トラブルの解析及び横展開対策の推進、
    設備投資時の安全にかかわる事前審査等を通して、
    事業活動の基盤である”安全”を共に追求していきましょう。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    保安防災活動を通して安全操業を達成し、旭化成の事業に貢献出来る達成感。
    ”私が旭化成の保安を確保する”という責任感。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 楽天株式会社
    [総務部] 総務課スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署紹介】
    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    【具体的な業務内容】
    ・オフィス入館管理・運用業務・メールセンター運用業務・消防・防災関連業務
    ・設備・施設営繕関連管理業務・ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、施工手配等)・支社やグループ会社における総務業務サポート・株式・商業登記関連業務・代表印・契約書関連管理運用業務・総務関連規程の管理・運用業務・部内予実管理(固定資産管理含む)・各福利厚生施設・サービスの企画・運営サポート・その他、総務庶務系業務全般
    楽天オフィス紹介:人が、アイデアが、OPENに行き交う。まったく新しいWORK LIFEで、世界を動かそう。http://corp.rakuten.co.jp/about/crimsonhouse/

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    健康推進/安全衛生業務担当【東証一部】

    年収
    360万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の健康推進課のメンバーとして、安全衛生業務の担当を頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■安全衛生業務
    ■従業員の心身の健康推進に係る業務全般
    ■ハラスメント防止施策、発生時の事案のヒアリング面談対応・報告書作成
    ■休復職者管理、復職サポート
    ■各種相談事案の個別案件管理・進捗管理
    ■外部EAPとの連携対応
    ■グループ各社への対応サポート、フィードバック、交渉等
    【組織について】
    人事部:26名(男性17名 女性9名)
    健康推進課:2名(課長含む)
    ・課長:41歳女性…メイン業務はハラスメント対応
    ・メンバー:36歳男性…メイン業務は健康診断対応、安全衛生業務
    【ミッション】メンバーが兼任している安全衛生業務をメインに担当頂きます

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎同社の健康推進課のメンバーとしてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • GMOインターネット株式会社
    管理部門担当(総務/経理)@宮崎【Uターン歓迎】

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GMOインターネットの宮崎オフィスにて、管理部門全般をお任せいたします。
    通常業務に加え、各種書類のフォーマットづくりや業務効率化など、仕組みづくりも考えていただきます。まずは、東京本社の管理部門にて、ノウハウをしっかりと学んでいただき、宮崎オフィスでの管理部門立上げをお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    これまでの経験や適性を考慮して、徐々に仕事をお任せしていきます。
    【経理系】経費清算・伝票処理など。
    【総務系】電話応対・来客応対、備品(資産)管理、文書作成など
    <入社後のステップ>
    ○ご入社後、まずは東京本社の管理部門にて1年間(予定)当社の管理部門の仕組みを学びながら全般的な業務を覚えていただきます。
    ○2年目以降、宮崎オフィスへ正式に転勤となり、宮崎オフィスの管理部門を立ち上げていただきます。

    会社特徴

    【「No.1サービス」を生み出すため、「No.1の環境」を目指します】
    グループ一丸となり、国内シェア圧倒的No.1のサービスを提供しているインフラ事業を始め、コンシューマー向けのサービスであるインターネット証券事業、ソーシャル・スマートフォン関連事業など、幅広く事業の展開を行っています。
    また、近年では培ったノウハウを最大限に活かし、海外への展開も急速に進んでおり、グローバルな展開が加速しています。
    ●インターネットインフラ事業 ★ドメイン国内シェア91% (1位)
    ドメイン、サーバー、ホームページ作成やネットショップ導入のためのシステムを提供するEC(電子商取引)支援、ネットショップ等における決済を提供。
    ●インターネット広告・メディア事業 ★EC支援 総店舗数8.6万店舗 (国内1位)
    大規模メディアを活かした広告配信業や、「SEO」や「JWord」など、お客様の集客を支援するサービスを提供。
    ●インターネット金融事業 ★FX取引高6年連続世界1位
    FX取引シェア1位、株式取引シェア5位を誇る、インターネット証券サービスを提供
    ●仮想通貨事業 ★仮想通貨14万口座
    仮想通貨マイニング事業、仮想通貨交換事業、仮想通貨決済など

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー
    宮崎県宮崎市広島1-18-7大同生命宮崎ビル6F

    担当者のコメント

    ◎GMOインターネットグループを支える管理部門担当(総務/経理)をお任せします。
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社
    【東京】総務/初台駅直結ビル!!

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■総務・庶務業務全般(スタッフ~主任レベル)
    ・来客応対、郵便物仕分け、配布等
    ・社有車管理(本社・支店等で使用する約100台分の入れ替え、保険、支払処理、メンテナンス対応など)
    ・携帯電話、通信カード関連の管理業務(新規・入替対応、トラブル対応、月次支払処理等)
    ・契約書押印、保管業務(随時依頼に対応し押印、ファイリング)
    ・寮、福利厚生関連業務など
    ・登記・届出関連補助(書類作成、手続き、法務局・関係官庁へ届出など)
    ・その他庶務業務
    ■経験があればお願いする業務
    ・株主総会運営補助・各種会議体運営補助
    ・福利厚生・社内イベント等の企画・立案、準備手配など
    ★当初は「想定される業務」からスタートしていただく予定です。
    その後、ご経験のある業務から少しづつ幅を広げていただきます。

    会社特徴

    日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業として、
     ものづくりを設計・開発から修理・カスタマーサービスまで、トータルにサポート。
    ********************************************************************************
    【概要・沿革】
    ■このEMSのビジネス領域を電子部品に限らず製造業全般に広げ、日本の生産プロセスを重視した「日本版EMSの確立」を目標として、同社は「マニュファクチャリングサービス(MS)」という新しい業態を定め、推進しています。
    ■また、日本特有の技術・技能を伝承する優れた人材を育成し、ひとづくりによってモノづくりの伝統を支えていくことを使命と考え、モノづくりの伝統とともに、会社と社員が一丸となって夢を追い続ける日本型経営の伝統を受け継いでいます。
    ■お客様と社員の最大限の満足。それこそが、同社が常に目指し続けている最大のテーマです。
    ■コンプライアンスを高め、業界全体のレベルアップを推進し、その中で、「モノづくり」と「ひとづくり」というnmsの特質を活かしていきたいと考えています。
    ■スケールメリットによる安定感と、コンプライアンスを重視する姿勢、派遣技術者のレベルの高さによって、多くのお客さまから厚い信頼をいただいています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー45階

    担当者のコメント

    【直近ホールディングス化を行い、さらなる成長をしていく上場企業】  
    ★JASDAQ上場★ ★EMSを中心に日本のものづくりを支える新時代の製造アウトソーシング企業★ ★5年で売上5倍の成長★
  • 大陽日酸株式会社
    オープンポジション【障がい者採用】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※ご経験と適性に応じて勤務地・配属先・業務内容を決定致します※
    【配属可能性部署】
    ■人事部/経理部/法務部など
    ★★積極的な海外展開とM&Aで今伸びている企業です!★★
    同社は2022年度までに、「売上高1兆円・営業利益率10%・ROCE10%以上・海外売上高比率50%以上」という経営目標を掲げており、現在海外展開強化と積極的なM&Aによって順調に成長を遂げております。そして2017年4月よりスタートする4カ年の新中期経営計画「Ortus Stage2」ではこれをさらに加速しようと拡大投資を予定しております!

    会社特徴

    ★産業ガスシェア国内1位、海外5位!100年以上の歴史を持つリーディングカンパニー★
    ■鉄鋼・自動車・エレクトロ業界・食品・医療といったあらゆる産業において同社はニーズに応じたガスを提供しています。その供給量は国内最大です。
    ■空気分離装置の国内最大の製造メーカーであり、半導体向けの小型製造装置から、鉄鋼メーカー向けの大型プラントまで幅広く最新の機器を開発・製造しています。
    ■現在ガス関連企業を中心に燃料自動車の普及に向けた水素ステーションの増設が国家プロジェクトで進んでおり、同社はそのプロジェクトのリーダ的存在として水素ステーションの安全性の向上・より低コストでの生産の実現に向けて開発を進めています。
    【今後の展望】
    ■早期に売上高1兆円を目指す長期経営計画を掲げており、海外事業の収益を上げるべく積極的に投資・人員の投入を行っております。
    ■天然ガス・シェールガス等の世界的なエネルギーを巡る環境変化を捉え、次世代の核となる新規事業を創出社外のイノベーションを積極的に取り込み、グローバル市場を見据えた新規商材の開発を加速していく方針です。

    勤務地

    東京都品川区小山1-3-26 勤務地はご希望を考慮致します※

    担当者のコメント

    ★【東証一部上場】国内シェア1位!世界シェア5位!の産業ガス・プラントメーカーです!★
  • 仕事内容

    給与を中心に、ご経験に応じて人事労務および総務関係の業務をお任せいたします。
    【人事労務】
    ◆給与・賞与計算、社会保険加入・喪失手続き、入社者・退職者の手続きなど
    【総務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    内勤事務【大阪勤務】

    年収
    350万円~350万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて内勤事務を総合的にお任せいたします。
    【総務・人事労務】
    ◆書類整理 ◆文書や印章 ◆固定資産・備品 ◆消耗品などの管理 ◆PC管理 ◆各種庶務業務 ◆新卒中途の採用窓口業務(新卒の場合は合同企業説明会への参加や学校での説明会等もございます) ◆入社者・退職者の手続きなど
    【経理】
    ◆現金小口計算など
    【業務】
    ◆物件の契約管理や契約関連のことを中心に対応して頂きます。
    ※ご経験に応じてお任せする業務は決定いたします。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • デクセリアルズ株式会社
    事業企画【栃木県】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    栃木事業所において、同社の主力製品の一つである
    「異方性導電膜(AFC)」に関する【事業企画業務】を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・事業企画・管理業務
    (予算策定・与実績管理など事業管理業務全般)
    ・事業推進に関わる業務
    (原価管理・SCM・生産管理など)
    ※異方性導電膜(AFC)は主にスマートフォンなどの電子機器に使用されており、高機能化の一翼を担っております。今後、自動車の電装化に伴い、事業の幅を広げることもミッションとなります。
    【転勤】当面ございません。※栃木事業所が同社のマザー工場となります。
    ※将来的に東京本社への異動の可能性がございます。
    ※キャリアとしては、経営企画、海外コントローラーなどを目指せます。

    会社特徴

    ■東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業です。
    ■世界シェアトップ製品は以下の通り
     (1)スパッタ技術を用いた反射防止フィルム (2)樹脂粘着剤 (3)中小型ディスプレイ向けで異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■平均残業時間(全社平均):18時間/月 ■平均勤続年数:18年11カ月 ■離職率:2.2%
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■今後はエレクトロニクス分野だけではなく、自動車、環境、ライフサイエンス分野への事業拡大を進めております。

    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • 株式会社椿本チエイン
    法務【東証1部上場】【京都】《株主運営》

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて法務(株主運営担当)をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■同社では法務部が株主総会の企画運営を担っております。ご入社頂く方には株主総会の運営事務局を中心に、経営会議の運営、株主管理、関係業法のコンプライアンス/調査/レポーティングをご担当いただきます。
    ■法務部は法務課とグローバルリスク管理課、企業倫理の3つの組織に分かれており、法務課では契約実務を行うチームと株主総会担当チーム(配属先)、企業倫理があります。現在1名が株主総会の企画運営を行っておりますが、業務負担の軽減、リスク管理の観点から担当者の増員を計画しております。2-6月は総会準備が主務となり、7-1月は関係業法(建設業法等)の調査、レポーティングを行っていただきます。
    【配属】法務部7名

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハンの4事業を展開している東証1部上場の老舗機械メーカーです。
    ■創業100周年を迎えたつばきグループは、新企業理念「TSUBAKI SPIRIT」の下、「モノづくり」にこだわり技能・技術を強化することはもちろん、社外の知見や技術などを取り入れ、「動かす」ことに進化をもたらし、これまでになかった価値を創造・提供することで、次の100年も社会から必要とされる企業であり続けることを目指しています。
    【市場シェアの高い製品】
    ■チェーン事業:産業用スチールチェーン(世界シェアNo.1:シェア26%)
    ■精機事業:カムクラッチ(国内シェア1位:シェア90%)
    ■自動車部品事業:タイミングチェーンドライブシステム(世界シェア1位:シェア37%)
    ■マテハン事業:巻取紙給紙システム(国内シェア1位:シェア70%)
    【過去10年間での椿本チエインの成長】
    ■売上高: 1.3倍( 1,557億円 → 1,988億円) ■設備投資額 1.3倍(109億円 → 140億円)
    ■営業利益:1.4倍(160億円 →216億円) ■従業員数:1.5倍(5,114名 → 7,886名)

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめに、世界シェアNo.1の製品を多数!【就業環境】離職率1.07%、平均勤続年収17,7年!
  • 株式会社オロ
    総務担当【東証一部】※目黒勤務

    年収
    456万円~528万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ・取締役会の運営
    ・株主総会の運営
    ・規程等の改訂
    ・株式事務
    ・各子会社とのやりとり
    ・社内行事、社内文書作成、社内フロー整備
    【配属部署体制】チーム長:30代男性 
    メンバー:30代男性 20代男性 の社員様と一緒にご活躍頂きます。
    ※法務総務チームが所属する管理本部は、気さくな管理本部長をはじめ、とても和気藹々とした雰囲気です。
    【募集背景】組織体制強化の為の募集
    ※残業平均は月30~40h程度です※
    ※服装自由、年間休日125日

    会社特徴

    ★20年連続で黒字経営を続ける急成長企業★
         最新のテクノロジーを活用して企業の課題を解決することをミッションとしています
                   
    オロは新たな価値を生み出すIT企業を設立したいという思いから設立されました。
    【ビジネスソリューション事業】クラウドERP「ZAC Enterprise」の100%自社開発・提供を基盤としながらも、ZACを活用した企業のIT戦略を立案し、ERPの提供に留まらず顧客のIT資産の有効活用を実現しています。
    【コミュニケーションデザイン事業】「企業の課題解決」と「エンドユーザーをつなぐコミュニケーションの設計」を軸に、企業の対外的・内外的コミュニケーション活動をトータルにプロデュースしています。大手流通企業、メーカー、金融機関などの大規模WebサイトやWebシステムの企画・設計から構築・運用までワンストップで支援しています。
    ◎特定のスキルに秀でたスペシャリストを、管理職と同等かそれ以上に評価する仕組みを導入しており、スペシャリストもしくはマネージャーという二つのキャリアを選択できます。

    勤務地

    東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5F

    担当者のコメント

    「世界に誇れる企業を作ること」、そして「より多くの人に、より多くの幸せ、喜びを提供できる企業」へ!
    【20年連続黒字経営】【デロイト日本テクノロジーfast50 4回受賞】【8年連続ベストベンチャー100受賞】【目黒の綺麗なオフィス環境】
  • パナソニック株式会社
    人事総務系サービス材のソーシング

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    全国パナソニックの当該費用の精査とサプライヤ選定、サプライヤ管理
    【募集背景】
    福利厚生費(食堂運営費)や事務所移転費等の適正化に向けて調達部門として取組む為に人材が必要

    会社特徴

    パナソニックの事業運営は、4つのカンパニー体制を骨格とし、それぞれのカンパニーに属する事業部が、担当する事業の開発・製造・販売の責任を負う「事業部基軸の経営」を推進しています。
    【アプライアンス社】
    家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供。
    【エコソリューションズ社】
    住宅やビル・公共エリアなどを事業領域とし、快適性を実現する技術やエネルギーコントロール技術により、環境負荷が低く、快適に暮らせる空間を実現。
    【コネクティッドソリューション社】「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供。
    【オートモーティブ&インダストリアルスシステム社】
    車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、電池、デバイス、半導体などBtoB事業を領域とし、幅広いBtoBtoCソリューションを提案。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社ダイセル
    設備管理(機械系)マネジメント

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設備管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■エネルギーエリアのトラブル修繕対応や指示
    ■エネルギーエリアの投資関係業務の検討対応
    ■資産管理、予算策定、労務管理

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    広島県大竹市東栄2-1-4(広島・大竹工場)※通勤は自家用車になります。

    担当者のコメント

    ■□1919年創業!2019年に創業100周年を迎えるにあたり過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有■□
  • 株式会社リコー
    IR/SR担当【本社勤務】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外に対するIR/SR関連の情報提供、コミュニケーションにおける戦略の立案・実施をご担当いただきます。
    ■株主総会・決算説明会等のIR/SRイベントの企画・運営
    ■国内外の機関投資家や個人株主・投資家とのコミュニケーション設計
    ■イベントにおける海外投資家とのやりとりなど
    ※英語を使う場面もあります。
    【採用背景】
    ■大きな変革期を迎えている当社にて、株主・投資家との対話強化は経営レベルの課題となっており、質・量の両面で強化していける方を求めています。
    ■コーポレートコミュニケーションセンターでは各室間でのナレッジ共有やジョブローテーションを通して、メンバーのスキル向上を目指しています。幅広い業務に対する興味・意欲をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    総務::ファシリティ領域 メンバー候補

    年収
    670万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループでは、全社の急速なグローバル化を支える総務部の組織強化を行っております。その中で、総務、ファシリティ領域のリーダー候補、担当者を募集します。
    【具体的には】
    ・国内外の、ファシリティマネジメント業務
    - 経営方針を踏まえた、ファーストリテイリンググループのオフィスファシリティの構築と運用
    - 国内外のコミュニケーションシステムインフラの再構築、運用
    -グローバル各国のオフィス拡張、移転、新規立ち上げのマネジメント
    ☆直近の大きな変革として、有明本部のオフィス再構築、働き方変革がございます。
    お任せしたい業務としては、ファシリティ管理におけるプロジェクト担当です。
    今まで各国主導で管理していたファシリティをグローバル統一の基準で管理することにより賃料・規模・設備等のムダ・ムラをなくし、ローコスト経営と全社働き方変革の一翼にかかわり、既存のオペレーション、ファシリティの改善に留まらず、経営方針にあわせた柔軟なファシリティ運営を継続できる、ソフト、ハード面両方の仕組み作りも期待しています。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    [仕事の魅力]国内のみではなく、海外拠点もご担当頂けます。世界20カ国以上、連結従業員数11万人以上の大規模、総務サービス、ファシリティマネジメントを担当いただきます。

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