スマートフォン版はこちら

総務の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の急募の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 株式会社東京洗染機械製作所
    《急募》工場人事総務/課長候補【山梨市/業界トップメーカー】

    年収
    550万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    山梨県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    山梨工場にて、課長候補として工場人事総務に関する業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・安全衛生管理、健康管理  ・契約書類管理、社内規定整備
    ・会議資料作成       ・他部門、製造ラインとの調整、打ち合わせ
    ・外部との折衝、来場者対応 ・人材派遣対応、採用サポート
    ・各種行事、式典対応    ・給与計算、労務管理、福利厚生
    ・庶務全般
    【配属先】人事総務部人事総務課:7名
    東京本社…課長1名(50代前半)、、社長秘書1名、役員運転手1名
    山梨工場…係長1名(40代中盤)、主任1名(50代後半)、契約社員1名
    ※本社人事との関係
    本社は人事メイン+役員対応+全国支店対応、
    山梨は工場総務メイン+給与計算+車両管理+請求書管理など
    【同社について】
    同社が提供しているのはホテルや病院で使用されるシーツ、枕カバーといったリネン製品を洗う業務用洗濯機です。現在インバウンド政策を軌道にのせたことにより、外国人旅行客が増加。その結果、ホテル業界から同社製品の引き合いが活発になっています。実際経常利益は三期連続で伸びており、ここ2年は200%成長を続けています。業務.洗濯機業界は同社と他2社で市場シェア70%以上を占める寡占業界であり、100年近い歴史の中で安定した実績を誇っています。

    会社特徴

    ★業務用クリーニング機器で国内シェアトップクラス★
    業界に先駆けた技術開発、製品造りをしてきたパイオニア~2024年には100周年を迎える安定成長企業!
    【業務用クリーニング機器とは?】
    ホテルや病院で使用されるシーツ、枕カバーといったリネン製品を洗う業務用の機械です。外国人旅行客増加により、ホテル業界からの引き合いが活発化しています。
    【*東洗の強み*】
    ■製品は1台づつ部品から自社生産!
    1台100万円~1億円規模の製品を扱います(耐久年数10~20年)
    例えば、2分ごとに60kgの選択が可能な「節水型ダブルドラム連続洗濯機」のような大型機器は、一連のシステムで電車で一連ほどの巨大な設備です。
    ■メーカーならではの強み
    お客様の要望に合わせて設計・開発。その全てが「オーダーメイド」
    ■事業拡大《海外進出》を進め、世界シェアを目指しています
    ★業界の育ての親として創業者が「勲五等双光旭日章」を叙勲
    ★毎年新製品を発表する展示会を開催。省エネ・作業効率を上げた製品を毎年発表
    ★ラグビーのクラブチームをサポート
    「クリーンファイターズ」URL:http://clean-fighters.jp/

    勤務地

    山梨県山梨市東後屋敷707番地1号

    担当者のコメント

    ■業績好調・業界経験不問■業務用クリーニング機器のリーディングカンパニー!■2024年に100周年を迎える歴史ある会社です
    ■お客様第一主義を根幹として、クリーニング業界のさらなる発展を目指しております
  • 株式会社ソリトンシステムズ
    【急募】法務兼総務スタッフ【リーダー候補/東証一部上場】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社にて法務ポジションをメインに、
     幅広く総務ポジションの業務も、お任せします。
    【具体的に】
    ■契約管理
    ■契約書の起案、審査
    ■株主総会、取締役会、監査役会の運営業務
    ■社内規則の策定、社内法務教育
    ■コンプライアンス体制の構築・維持業務
    ■ファシリティー管理
    ■イベント対応
    【魅力】
    ■東証一部上場企業で、幅広い法務/総務業務に携われます。
    ■個人の裁量で自由な環境にて働くことが出来ます。

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員など、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★自由度が高く、活発に意見交換、新しい挑戦ができる環境★   ★ITセキュリティ&クラウド事業中心に自社製品からソリューションまで幅広い業界向けに国内シェアNo.1製品多数!★
  • 株式会社シノケングループ
    【急募】JASDAQ上場グループの総務担当※育休産休制度有

    年収
    360万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、総務業務および、社長や役員のスケジュール管理業務をお任せ致します。※※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。
    【具体的な業務】
    ■社長や役員のスケジュール管理、 及びコーディネーション(出張、会議、定例報告など)
    ■社長室や応接室の清掃・管理(日常清掃、室温調整、点検立会いなど)
    ■書類回覧対応(申請書、提出物、新聞など)
    ■会議準備(会議室設営、資料準備、参加者への連絡など)
    ■来客対応(来訪予定管理、接客、お茶だしなど)
    ■その他、秘書的業務
    ■備品発注、管理 ■契約書、稟議書等の書類管理
    ■電話応対、来客対応 ■航空券手配、郵便・社内便対応
    ■社内イベントや式典の企画・運営■社内美化活動、安全衛生活動の推進
    ■その他、総務・庶務業務

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ★働き方を改善できます★ 上場企業だから安心!
     佐々木蔵之介のCMでもおなじみのシノケングループです!
  • 仕事内容

    同社の業務本部のメンバーとして、下記を担当していただきます。
    ■人事採用業務
    ・採用業務(比率大きい) ・雇用管理  
    ・入退職時の社員の手続き・社会保険関連書類作成
    ・ストレスチェック ・時間外管理  等
    【配属組織】人事総務部
    ※ご本人のご経験、スキルに応じてお任せする業務を決定します。

  • 仕事内容

    業務本部のメンバーとして、下記を担当していただきます。
    【職務内容詳細】
    ■各種管理業務
    ・オフィス・車両・契約書・規定など
    ■庶務事項
    ・郵便対応・電話メール対応・来客対応
    ■社内行事の運用とサポート
    【配属組織】総務部
    ※ご本人のご経験、スキルに応じてお任せする業務を決定します。

  • 仕事内容

    同社の業務本部のメンバーとして、下記を担当していただきます。
    ■総務
    ・備品発注管理 ・セキュリティ、リスクマネジメント
    ・オフィス管理 
    ・情報管理/社内各部門との調整 ・電話・メール対応、来客対応
    ・本部長のスケジュール管理/電話・メール対応 等
    【配属組織】人事総務部
    ※ご本人のご経験、スキルに応じてお任せする業務を決定します。

  • 双葉電気株式会社
    総務・経理事務【転勤無し/埼玉】※急募

    年収
    260万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    買掛金・未払い金の管理や支払い関連業務などの経理事務をはじめ、各種資料の作成や庶務業務を行っていただきます。
    【当社の安定性について】
    富士フィルム/オリンパス/日立製作所など、一部上場企業300社程度とお取引があり、安定成長を遂げている企業です。
    【当社の環境について】
    当社は徒歩5分の場所にイオンモール与野があり、勤務終わりに買い物をして帰ることも可能です。
    【配属部署】総務部
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    ★創業55年!創業以来黒字経営の安定的なスイッチング電源の老舗優良メーカーです★
    ~厳しい品質基準から、取引先から絶大な信頼を得ております~
    【同社の強み】
    ■取引先の要望に最大限応えるために『フルカスタム』仕様
    ■同社製品の最終用途として、携帯基地局や、医療関連機器等がある為、厳しい品質基準を策定しております。部品の選定~設計~検査~製造まで同社でほぼ行い、回路の電気試験100%実施や機構の細かいチェックなどを行っている為、大手企業様から絶大な信頼を得ております。
    ■自社開発した、リチウムイオン電池を始めとした2次電池と自充電器を組み合わせて、セットで提案を行っています。
    ■高品質で信頼性・耐久性が求められる産業用機器・通信ネットワーク機器・インフラ関連機器用途の電源、さらに小型化・低ノイズの要求が高い画像診断関係の医療機器やロボット用などの電源や充電器などの比率が高まっています。
    ■世界トップレベルのオリンパス光学顕微鏡や、富士通製の携帯電話基地局、富士フィルム、日立アロカ、コニカミノルタ、フクダ電子の医療機器にも当社電源が利用されています。
    ※スイッチング電源とは・・・入力電力から希望の出力電力を得る電力変換装置の中で、電力を変換=調整するために電気回路の一部をON/OFFできるスイッチング素子を用いる電源装置。

    勤務地

    埼玉県さいたま市中央区本町西4-12-10

    担当者のコメント

    ★☆★創業55周年の老舗企業です。電気回路設十~医療機器、ロポット、T通信機器にも搭載の電源メーカー★☆★
        ■幅広い電機メーカーとお取引 ■電原のエキスパートとして業界トップメーカーからの高い信頼を誇る技術力と提案力
  • 株式会社トリニティ
    ※急募【熊本市】経理・総務★平田機工・IIJと資本提携

    年収
    240万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 急募
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理業務担当及び、経理を含む管理業務全般の推進者】
    ■決算手続関連業務全般(月次・年次)
    ■金銭出納、経費精算、買掛売掛管理、リース、固定資産管理業務
    ■経営企画との連携等による財務管理業務
    ・全事業所の経理を行います。
    ・事務部門は熊本事業所のみとなります。
    ●部署:3名(男性管理職1名、女性2名)

    会社特徴

    ★ポイントサービスのパイオニアとして、2000年以降250社以上の導入実績と1000万人以上の会員情報を御預かりしている。飲食、アパレル、小売、ホテル、商業施設などの幅広い業種業態に対応。
    ★上場企業でもある、平田機工株式会社、株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)の資本提供を受け、全国の対消費者ビジネスを展開する企業へ向けて「ロイヤルティマーケティング・ソリューション」を提案していく。
    ◆現在1兆円とも推計されるポイント市場にあって、今後もカード業界や大手流通・電力・広告をはじめ幅広い業界に対して、ポイント管理サービスを提供することでお客様の価値を高めていくことを目指す。
    <風土>
    ★営業、エンジニア、事務、職務や立場を問わず、新たな意見を積極的に受け入れる環境があります。お客様目線で「かゆいところに手が届く」ことを行っています。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区妙体寺町5-4(車通勤可 無料駐車場あり)

    担当者のコメント

    ★平田機工を親会社として、互いの強みを存分に活かし、業界を問わない、多岐に渡るサービスを展開★
    ★ゼロから新たなモノを創り出す「メーカー」として、お客様にしっかり寄り添い、規模にとらわれず「良いもの」を提供する会社★
  • 仕事内容

    総務の一員として、主にIT管理と電話対応や勤怠チェック等の総務業務(IT業務:8割/総務業務:2割程度)を担当していただきます。
    段階的に経費精算や勤怠管理等もお任せします。
    <社内システム>
     ■ヘルプデスク業務(PC60台程度/Windows10/Office365)
     ■PC端末(Windows)の設定および運用保守作業
     ■Active Directoryの運用(アカウント、グループポリシー)
     ■グループウェアの運用管理(Office365/サイボウズ等)
     ■ネットワーク機器(プリンタ、ルータ、モバイル機器等)の管理/運用
     ■社内HP管理
    <その他業務>
     ■電話対応 ■来客対応 ■郵便宅配便対応 ■勤怠チェック
     ■経費精算 ■勤怠管理 ■中途採用 など

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す