スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の急募の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 株式会社ストリームメディアコーポレーション
    【マネージャー候補】財務経理 ※急募

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本最大級の韓流専門プレミアムチャンネル『KNTV』『DATV』を運営する同社において、JASDAQ上場企業における財務・経理部門での業務を担っていただきます。
    ※今までの経験から業務・領域を決定しますが、想定される業務は下記となります。
    ■月次、四半期及び年次決算
    ■監査法人対応
    ■予実分析
    ■有価証券報告書等の開示資料の作成
    【部署について】
    5人構成。部長(40代後半)、サブマネージャー(40代前半)、メンバー3名(35~45歳)
    ※今回募集するポジションは部長とサブマネージャーの間になります。

    会社特徴

    ~成長するアジアを舞台とした総合エンターテイメント企業~
    今まで培ってきたビジネスノウハウを活かし、日本・韓国のみならずアジア全体を舞台として、日本からアジアに向け情報発信を守る、マネジメント、メディア、ネットワークコミュニケーション、映像・音楽など、多様な事業を行っております。
    また、韓国の総合エンターテイメント会社SM ENTERTAINMENTグループ傘下として、ファンクラブ・イベント・物販等の一気通貫での関連サービスに加え、新規事業としてモバイルエンターテイメントコンテンツとプラットフォーム構築などを推進したいと考えております。
    各事業のシナジーにより新たなビジネスが創造できる機会を創造し、アジアを代表する総合エンターテインメント 企業として、事業基盤をより強固にしていきながら、市場とともに成長・発展していく仲間を募集致します。

    勤務地

    東京都東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー22F

    担当者のコメント

    ■日本・韓国のみならずアジア全体を舞台として、日本からアジアに向け情報発信を行う総合エンターテイメント企業です!
    ■CS放送局にて、日本最大級の韓流専門プレミアムチャンネルを放送 ■放送事業を中心にモバイル事業など新規事業も展開中!
  • 共和クリティケア株式会社
    ※急募※ 経理【係長~課長想定】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月次・年次決算、監査法人対応、プロジェクト(SAP 導入)、支払業務等を実務レベルのリーダーとして、かつ経理全般を課長と共に動かしていくキーとなる方を募集しております。
    【具体的な業務】
    経理に関する業務(主なもの)
    ・月次、年次決算(転記、決算整理、原価計算、評価損計算)
    ・会計報告用資料の作成(月次)
    ・監査法人対応(年次)
    ・税務申告基礎資料の作成(年次)
    ・固定資産の管理(計上・償却・除却)(随時)
    ・支払業務の監督(支払伝票の確認)(随時)
    財務に関する業務(主なもの)
    ・対銀行関係業務、関係書類の作成
    プロジェクト業務(短期的なもの)
    ・SAPシステム導入
    (現在もSAPシステムを利用していますが、グループ会社の変更により新規導入を進めます)
    【募集背景】欠員募集
    現在いらっしゃる係長の方が12月末でご退職されるため、
    即戦力となっていただける方を募集しております。
    【配属部署】
    課長1名、メンバー2名

    会社特徴

    1947年の創業以来、アンプル製剤及びソフトバッグ製剤の自社開発・自社製造・受託製造・自社販売を行っています。
    特にソフトバッグ製剤領域においては、自社販売ルート及び受託製造を通じて、日本市場でのメディカルニーズの1つであるRTUを追求し、高品質な製品を供給しています。
    今後はネオファーマグループの一員になったことに伴い、新たな剤型による事業や国外市場への輸出事業も積極的に推進していく予定です。
    ★2019年 Neopharma LLCのグループ会社に★
    Neopharma LLCは、2003年にアラブ首長国連邦(UAE)に設立された国際的な製薬メーカーです。世界基準の高品質な医薬品を、先進国から新興国まですべての患者に低価格で提供しています。多くのグローバル製薬メーカーのパートナーとして、医薬原薬・中間体の製造も手掛けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-18-29

    担当者のコメント

    世界的な製薬大手ネオファーマグループに属しており、高品質の輸液・注射剤に強みを持つ同社です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    経理(リーダー候補)※急募

    年収
    450万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の本社経理業務をご担当いただきます
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理:全国各拠点の伝票整理及び問い合わせ対応
    ■勘定科目計上内容整理  ■経理システム数値確認
    ■決算業務:月次、年次とも
    《このポジションのやりがい》
    ◆M&Aや社内ベンチャー立上げなど、活発に事業開発を展開していく方針のため、会計や税務面で難易度の高い案件も多く、幅広く高度な知識や経験が身につき、企業経理のプロフェッショナルとしてチャレンジできる環境があります。
    【組織構成】 経理財務部(約35名):経理(20名)、財務(15名)
    ※生産性の向上や業務改善などにも積極的に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★これまでの経理のご経験を活かしながら専門性を高めていく事は勿論、業務改善や組織の成長に積極的にご尽力頂ける方を募集します!★
  • 株式会社ミスミ
    ※急募※財務会計 主計チーム(次長レベル)【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    <グループ会計制度の取りまとめ、及び企画・考案>
    ・急速な海外展開で増加した海外子会社を束ねる最適グループ会計方針の企画・考案
    ・海外買収子会社のシステム変更、及びフラット連結移行の企画・実行
    ・グループ製造子会社への標準原価計算導入の企画・実行
    ・新連結会計システムの導入プロジェクト支援
    ・マネジメントへの財務情報報告及び新レポート形式の考案
    ・競合他社との財務数値ベンチマーキング手法の考案・実行
    ・将来におけるIFRS導入の企画将来的には財務や管理会計業務も担っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業
    ★高品質、低コスト、短納期でお届けできるミスミQCTモデルで製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共に過去最高を更新!
  • 協栄産業株式会社
    ※急募※経理【東証一部上場/本社渋谷勤務】~主任ポジション~

    年収
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理として下記の業務をご担当いただきます。
    今後の同社経理部をはじめとする管理部門全体を引っ張っていく存在になっていただきたい主任ポジションでの採用です!
    【具体的には】
    ■四半期・年次決算
    ■税務申告書作成
    ■監査法人対応
    ■税調査対応
    ※ご本人のご経験・スキルによっては入社時より連結決算業務も担当していただきます。
    【募集背景】
    経理部の体制強化のための増員
    【部署構成】
    経理部会計課に配属されます。(経理部は財務審査課と会計課に分かれています)
    会計課:6名
    次長(男性):1名、課長(男性):2名、主任(女性):2名、一般(男性):1名
    平均年齢:おおよそ40歳
    【働き方】
    月平均残業時間20時間
    ※決算期が3月のため、4月~5月は繁忙期となります。
    フレックスタイム制や産休・育休制度/取得実績もあり、働きやすい環境が整っています。
    【キャリアパス】
    管理職候補の主任としてご入社いただきます。
    ご本人のスキルによっては早ければ1~2年ほどで課長職に昇進の可能性がございます。(35歳入社イメージ)
    ゆくゆくは連結決算をはじめとする決算取りまとめ、開示資料の作成業務もご担当いただけます。
    【モデル年収】
    35歳監督職:年収は約600万弱
    課長:月額412000円/年収680万程度(賞与2回)
    ※賞与は、業績、評価等により変動します。

    会社特徴

    ~東証一部上場企業!!創業66年の老舗商社です~
    【企業特徴】
    ■エレクトロニクス分野を中心に、自動車業界・パソコンメーカー・家電メーカーなどに向けた部品や産業用機器を扱う商社でございます。
    また、商社機能をもつだけではなく製造も自社で行っており、プリント基板の製造やソフト開発・システム構築などを手がけ、複合的な事業によって新しい価値を常に生み出しております。
    ■エレクトロニクス技術商社・システムインテグレーター・エレクトロニクスメーカーとしての異能を持ち、ミライの社会のために「もっと便利に、快適に」を創りだしていくをポリシーに顧客からの要望に幅広く対応しています。
    ■3つのチカラでミライの社会へ貢献していく。KYOEIはそのための歩みを止めることなく前進しています。
    ■有給休暇取得率72.5%(2017年度)/残業平均約20時間/子育て支援として6時間の短縮勤務の実施/お子様の入学祝品等、社員が働きやすい社風です!

    勤務地

    東京都渋谷区松濤2-20-4  ※当面転勤なし※

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場!設立72年の老舗企業!☆★
    ***育休・産休◎/平均残業20時間/フレックス有/年間休日123日!WLBの充実とキャリアステップアップの2つを実現できます!***
  • トーセイ株式会社
    経理スタッフ【東証一部上場:不動産デベロッパー】※急募

    年収
    580万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算・四半期決算・年次決算・連結決算(グループ会社間ローテーション有)
    ■開示・税務 ■入出金・出納管理、伝票起票
    ■IR・経営計画策定 等
    【配属部署】経営管理部 15名
    役員ー部長ー
    (経理Unit)マネージャー- アシスタントマネージャー2名 - 担当6名
    (IR Unit)マネージャー-アシスタントマネージャー1名-担当1名
    【募集背景】増員のため
    アシスタントマネージャー候補として募集します。
    ※水曜はノー残業デーとしており、平均残業時間も抑えられます

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広く行うデベロッパー◆
  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    【急募】経理リーダー <生活に密着したサービス「トクバイ」>

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営管理部において経理リーダーとしてご活躍いただきます。
    【業務内容】
    ・会計仕訳起票(OBIC7、freee利用)
    ・月次・年次決算締め
    ・債権債務管理(請求書発行、入金消込、支払い等)
    ・税務申告書作成(顧問税理士指導あり)
    ・監査法人による監査対応
    ・経理業務の改善など
    【同社の経理担当の魅力】
    ・業績好調で上場準備が進む同社にて事業・会社の成長を感じられます。
    ・スマホアプリ「トクバイ」は生活に密着したサービスです。
     消費者の生活が便利になること、小売店舗のデジタル化を支援しており、
     世の中から必要とされているサービスに関わることができます。
    【募集背景】
    今後、次のステージでさらに会社・事業を拡大するため、現在上場準備を進めており、その対応及び上場後の管理体制拡充のために経理を強化していきたいと考えています。
    その一環として、経理の定常業務に加え、月次及び年次決算の早期化、またそれに伴う決算開示体制の強化にも携わっていただける経理担当者を募集することとなりました。
    2017年にはGoogle Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞した当社サービスは、地域の生活者と、地域の店舗をつなぐプラットフォームとして、700万人の登録ユーザーと5万店以上のお客様にご利用頂いております。
    【部署構成】:経営管理部
    部長1名、メンバー4名(経理担当2名・経営管理担当1名、法務担当1名)
    経理業務は、現経理担当だけでなく、CFO、経営管理部長、経営管理担当及び法務担当とも密接に連携して進めることとなります。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!【IPO準備中】
  • SUGAR株式会社
    【急募ポジション】経理

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【経理業務全般の業務を行っていただきます。当社の経理業務を先導して頂いて、仕組みなども作っていただければと思っております。作られた仕組みの中で業務を行うのではなく、ご自身で考えながら業務設計をお任せするポジションとなります。】
    【職務内容】
    決算業務全般
    事業報告書/有価証券報告書作成
    税務申告書作成
    請求書発行
    売掛金/買掛金・未払金管理
    会計ソフトへの入力
    経理システム導入・構築
    監査法人・会計事務所対応
    予算管理
    経理規程類など会社として必要なドキュメント、運用フロー等策定
    新規サービスの課金・請求形態の検討
    IR

    会社特徴

    ~あこがれのあの人とライブで話せる、つながる新感覚ライブ配信アプリ~
    世界初のインフルエンサーとファンをライブ動画でつなぐプラットフォームサービス「SUGAR」(シュガー)を2018年7月にリリース。インターネットを利用した動画ストリーミング配信と新しい双方向コミュニケーションを可能にするプロダクトです。
    俳優、お笑い芸人、モデル、ロックバンドグループメンバーなどが自身を発信する新しいプラットフォームとして利用しています。
    動画配信アプリ領域は先行プレーヤーも多数存在するマーケットの中で、独立系企業として後発ながらも高度な開発を最大速度で進める社内体制を強化しています。
    ~CTO杉谷様について~
    2006年新卒で株式会社ドワンゴに入社しニコニコ動画・ニコニコ動画モバイルに携わった後、ニコニコ生放送の初代リーダーを務める。その後株式会社セプテーニ・オリジナルとコミックスマートでCTOを務め、2017年より現職。
    ■すべてのエンジニアに読んで欲しい「ニコ生」を開発した弊社CTOの想いが詰まったブログ#1
    http://sugitani.hatenablog.com/entry/2017/10/01/122714

    勤務地

    東京都渋谷開発オフィス(住所非公開)

    担当者のコメント

    ★有名人とファンの皆様を会話で繋ぐ全く新しいサービス「SUGAR」を開発しています★
    ★将来IPO(上場準備)にも積極的に関わっていきたい人材を求めています★
  • 株式会社システムエグゼ
    ※急募※【経理(リーダー候補)】東京駅勤務/残業月20h程度

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ◆伝票仕訳入力 ◆現金出納 ◆売掛金・買掛金管理
    ◆社員経費精算 ◆支払処理(インターネットバンキング)
    ◆固定資産管理 ◆月次・四半期・年次決算業務 ◆税務申告 など
    (※業務内容の詳細については面接時にお伺いいたします)
    【入社後の流れ】
    以下の順番でご担当いただく予定です。
    1) 月次、年次業務の把握 2) 社員経費精算、現預金管理
    3) 売掛金管理 4) 固定資産管理
    【配属先情報】
    経理部(7名体制)の経理チーム(3名体制)に配属となります。
    (20代1名、30代3名、40代3名。男性3名、女性4名)
    上長は課長(40代/女性)が担当します。

    会社特徴

    ★★創業以来20期連続で黒字経営!働く社員を最も大切にするIT企業です★★
    2018年度:週刊ダイヤモンド「息子・娘を入れたい企業」
    2019年度:そだとう「なぜあの会社には人が集まるのか」メディア掲載実績多数有り。
    ◎長年にわたり培ってきた高い技術力が評価され、案件も大規模化しています。
    エンドユーザーとの直請け案件の受注にこだわり、直請け案件比率は8割を超えています。
    2019年度は三井不動産グループとの30億円規模の直請け案件の受注にも成功しています。
    ◎生保・損保、生産管理、医療、会計の4つの業務分野と、データベース・BI・インフラなどの技術分野に特化し、事業を展開。過去の実績から、ソリューションを商品化した自社パッケージソフトの開発にも進出。メーカーや金融機関など数多くの企業への導入実績も持っています。(特許取得製品もあり)
    ★★社員の成長なくしてエグゼの成長なしを掲げており、【充実の研修・教育体制/労働環境】
    ■教育:階層に応じての集合研修などの実施、資格取得やセミナーへの参加、書籍購入などの費用も全面的に会社持ちです。教育予算は年間8000万円にのぼります。資格取得に対して、合格者の方には報奨金を支給し、月1回の全体会議で表彰されます。
    ■労働環境:年間休日124日以上、育休は最大で3年取得可能、全社月残業時間14h、15時退社が出来るプレミアムフライデー「エグゼフライデー」制度有り。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2 八重洲三井ビルディング5階

    担当者のコメント

    【東京駅勤務・創業以来20期連続黒字経営の安定したIT企業です】【社員一人ひとりの成長を一番に考え、働きやすさが整っている環境です】
    2019年「そだとう」なぜあの会社には人が集まるのかに特集 4つの強み!①終身雇用 ②実力主義 ③労働環境 ④企業との直請け案件
  • 株式会社ユニケソフトウェアリサーチ
    ★急募★ 経理担当者 ※財務経理部

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループ全体(子会社5社分)の財務・経理全般をお任せします。
    実務としては経理業務をメインにご担当いただき、近い将来管理職としてご活躍いただけるような方を募集しています。
    【具体的には】
    ■月次・四半期・年次決算・連結決算
    ■入出金管理
    ■帳簿仕訳
    ■分析・報告資料作成
    ■グループの経理・財務・税務・監査対応  など
    【配属部署】:財務・経理部 現在3名  ★が募集ポジション
     部長(40代女性)ー★ー女性社員1名ーアシスタント20代男性1名
    【募集背景】:現在子会社5社分の対応を行っており、近い将来グループでの上場準備のため管理部門強化のための増員募集。

    会社特徴

    業界標準の保険調剤薬局向け情報システムの製造・開発!全国の調剤薬局から熱く注目を得ています!!
    ~事業内容~
    調剤薬局向け情報システムの製造販売を行う「MHCネットワーク事業部」と金融機関向け受託ソフト開発を行う「金融システム事業部」の二つを、事業の二本柱に据えて事業を展開している会社です。その中でも特に自社ソフト開発に軸足を置き、MHCの売り上げは70%を占め、患者サービスと薬局経営の効率化を実現する同社ソフトウェアは、現在、業界標準システムとなっています。
    【自社商品例】
    ●後発医薬品選択支援システム ジェネリックマスター 
    ●レセコン・電子薬歴一体型システム P-CUBEi
    ●電子薬歴システム P-POSi
    ●病院向け服薬指導支援システム CP-Map ほか
    ~社風~
    ■企業理念を大切にしており、チームで働くことや、ロイヤルカスタマーを大事にしています。その思いがお客様に繋がり、創業以来継続して取引をしている実績がございます。
    ■また離職率は非常に低く、終日自由行動の社員旅行もございます。

    勤務地

    東京都港区芝大門2-5-5住友芝大門ビル7F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:ノーリツ鋼機グループ会社★創立30年以上の保険調剤薬局向け調剤システムメーカー★全社平均残業時間20時間/月★落ち着いて働きやすい環境です★
  • Primetals Technologies Japan株式会社
    経理(IFRS) ※急募※

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に下記の経理業務に従事いただきます。
    ■連結決算業務(月次・四半期・年次)
    ■各種監査対応(会社法監査・連結財務諸表監査・税務他)
    ■IFRS(当社グループ 経理規則)対応(対応案検討及びその実務処理)
    【仕事の魅力について】
    同社は世界中に約40拠点を有しているグローバル企業であり、その経理処理についても国際会計基準(IFRS)に基づいた処理を行っております。
    日本固有の会計処理だけでなく、全世界で適用されているIFRSへの対応を実際に検討し、対応していくことで自身の知識、経験を大きく飛躍させることができます。
    また、経理業務を通じて、同社及び同社グループの経営の舵取りのサポートを行うことになり、大きなやりがいと責任感を感じることができます。
    将来的には他の海外拠点への転勤等の可能性もあり、グローバルに活躍したいと考えている方にも適した環境です。

    会社特徴

    2015年三菱重工グループで日立製作所並びにIHIが資本参加している三菱日立製鉄機械と、独シーメンス社のテクノロジーを引継ぎ「プライメタルズテクノロジーズ」を設立!
         ~世界トップクラスの製鉄プラント事業会社です!世界シェア2位を誇ります~
    【会社の特徴】
    ◆全世界に向けた製鉄プラント全般に関する開発・設計・調達・製造・販売およびアフターサービスの提供や、アルミニウムなどの非金属関連の機械設備の製造保守に関わるサービスを展開しています。
    世界各国で2800プラント以上の納入実績があり、常に複数のプロジェクトが動いています。
    ◆製鉄機械の設備は総重量1万トン、ライン全長1キロにも及び完成稼働まで2~3年かかるプラントです。
    この様なプラントを纏める企業は同社を含め、世界に2~3社しかございません。
    ◆現状は世界シェア2位を誇りますが、世界の市場を見据えて「世界一」の製鉄プラントメーカーを目指し、世界屈指の高い技術力で、グローバルに成長・展開を続けています。
    【会社の社風 】
    自社独自の研修・教育プログラムに加え、三菱重工グループの各種教育プログラムも受講可能。長期キャリア形成は勿論の事、世界に伍する人材育成の為ステップを踏んだ教育に力を入れています。

    勤務地

    広島県広島市西区観音新町四丁目6-22 三菱重工業株式会社 広島製作所内

    担当者のコメント

    三菱重工グループ★世界シェア2位!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・設計・調達・製造・販売・アフターサービスまで展開する会社です。世界屈指の製鉄プラントメーカーとして鉄鋼・非金属の圧延分野などにおける圧倒的な技術力で世界をリードしている会社です。
  • 仕事内容

    決算業務や伝票起票などの経理業務や銀行との折衝・資金繰りなどの財務業務を行います。本社だけでなく、アメリカ・タイにの子会社の監査・決算数字からの分析・予算管理・原価管理を行います。
    【具体的には…】
    ■決算業務
    ■伝票起票
    ■銀行との折衝
    ■財務管理   など
    【配属先】
    配属となる経理部は、経理部3名(次長、メンバー2名)、一般職4名で構成されています。

  • 仕事内容

    アパレル合弁新会社設立に伴う財務業務全般をお任せします。合弁会社での業務を軸としますが、その他、三陽商会本社経理財務の業務にも一部携わって頂きます。
    【具体的には】
    ◆JVの日々の出納業務
    ・口座管理
    ・P/L、B/S、C/F管理・出納業務
    ・口座管理
    ・ロイヤリティ管理業務
    ・その他バックオフィス業務
    ◆レポーティング(英語)
    【今後事業展開について】
    三陽商会はEcoalf社商品の国内展開を2020年春頃にスタートする予定。今後自社企画商品の販売も視野に入れているという。Ecoalf社の先進性および発想力と、70年以上にわたり国内でアハ?レル事業を手掛けてきた三陽商会の経験や技術を融合し、日本におけるサステナブルファッションの拡大を目指す。事業計画としては、2020年度に20店舗を出店し、2025年度までに年間60億円の売上規模に成長させる予定。

  • 仕事内容

    ■月次、年次、債権管理・債務管理・入出金管理、決算業務、会計システム管理等をお任せします。
    経験次第では、決算報告資料の作成や、資金繰り、開示業務を担当していただきます。
    これまでの経験を活かして、横断的に経理業務に携われるため、キャリアアップにつながります。
    将来的には、監査対応のや税務対応など経理としての上流工程の業務にもチャレンジすることが出来る環境ですので、経験の幅が広がります。
    業務フローの構築などやりがいある業務に着手できます。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。
    【採用背景】業務プロセス最適化を目指すための増員募集

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務経理【課長候補】☆急募!

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■現在、経理部門に課はございませんが、近く課を新設するにあたって課長候補となる人材を募集致します。
    【お任せしたい業務】
    ・プレイングマネージャーとして、月次決算、年度決算の取りまとめ、税効果会計、開示資料作成 等
    ・メンバーの業務の整理、指導、業務フローの改善
    ※メンバーの業務:在庫管理、債務/債権管理、出納処理、小口管理、経費精算、伝票入力、固定資産管理、税効果会計、開示資料作成、固定資産管理、月次報告資料作成(親会社への報告)、資金繰り、等
    ★マネジメントのご経験を磨いていただく事の出来る環境です。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。

  • 仕事内容

    経理部にて以下の業務を担当していただきます。
    ■会計伝票処理および月次/年次決算業務、税務申告関係業務
    (法人税/消費税/源泉税/、資金管理、金融機関対応/会計システムにおける会計分野のシステムメンテナンス)
    ■グループ会社の経理指導改善/標準化財務報告に係る内部統制システムの構築
    ■開示業務短信/有価証券報告書作成連結決算対応全般、その他会計・税務全般
    【キャリア】
    入社後数年、同業務を担当いただいたあと、適性/希望を考慮したうえで異動の可能性があります。
    経理・財務・会計の幅広い知識・経験をベースに、経営的視点で管理部門のマネジメントを担っていただくことを期待しています。
    【配属】経理部
    ※組織は次のように分かれております。 経営企画部/コーポレート・コミュニケーション部/総務人事部/経理部/財務部/財務開発部/

  • 社名非公開(不動産)
    経理ミドル層(責任者候補)※急募※IPO準備中の成長企業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※まずは基本の仕訳などの業務からお任せして、ゆくゆくはスキルやご経験に合わせて幅広い経理業務をお任せしたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■現金出納、仕訳・伝票処理、月次決算、四半期・中間決算、年次決算
    ■債権債務の管理 ■B/S・P/Lの作成 ■監査対応
    ■資金運用・管理 ■支払・入金管理
    ■ファンド事務 など
    ※日々の仕事は、仕訳や伝票処理、月次決算に関わる仕事が中心です。
    ※会計ソフトは「弥生会計」を使っています。

  • 仕事内容

    経理部門のリーダーとして、スタッフのマネジメントから日常の経理業務、決算業務まで幅広く担って頂ける方を募集しております。
    ◎主任・リーダー・課長クラスのご経験者、歓迎!
    【募集背景】
    ■業容拡大に伴う、経理部門強化のための増員および前任者退職による欠員の為
    【部署構成】
    ■経理部:13名 部長:40代女性 / 正社員:4名(男性1名・女性3名)/ 派遣パート:8名(女性8名)
    【業務内容】
    ■日常経理業務■経理部のスタッフマネジメント■監査法人対応■決算業務(月次/年次/連結)※連結子会社:10社、持分法適用会社:6社■税務申告業務(顧問税理士と連携)■予実管理等の管理会計、経営層へのレポーティング  など

  • 仕事内容

    ■月次のクロージング業務(一部)、年次決算業務補佐、税務関連業務補佐、海外本社(アメリカ・台湾)へのレポーティング業務をお任せ致します。
    【仕事の魅力】
    ■メンバー間の距離、経営陣との距離が近く、経理としてのスキルはもちろん、
    海外本社とのやり取りで経営面でのサポート等、総合的にキャリアアップできる職場環境です。
    【当社について】
    ■ウェアラブル市場国内シェアTOP(約30%以上)、を誇る急成長中の注目企業。既存の時計製品にはない、人々のライフシーンに応じたガーミン製品の機能・サービスを日々追及しています。
    ※英語に関しては、台湾とのやり取りでメールベースで使用頂きます。
    【配属部署構成】
    ■課長 1名、メンバークラス1名、アシスタント(女性) 1名

  • ケルヒャージャパン株式会社
    【急募】経理※転勤無し/新横浜駅/世界トップメーカー

    年収
    330万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    清掃機器の世界的トップメーカーの同社にて経理職をお任せ致します。
    【業務詳細】
    ・売掛/手形債権に関わる経理業務全般
    ・会計帳簿、会計仕訳および経理システム間の内容の照合
    ・売上/売掛金台帳管理
    ・与信ポリシーおよび顧客との取引条件に応じた顧客管理
    ・売掛金の各種台帳管理においての問題案件の適宜解決
    ・売上認識基準のモニタリング
    ・売上調整(リベート、ディスカウント)の引当金の計上および精算の管理、中国シェアードサービスセンターとのデイリーのコミュニケーション
    ・回収業務の改善策の策定・実行

    会社特徴

    □■□■ 高圧洗浄機メーカーとして、世界シェアNo.1□■□■
    ◆ドイツ・ケルヒャー社は、1935年に創立された、世界的に有名な清掃機器メーカーです。現在では世界50カ所に現地法人を持ち、従業員数は約7,000名、総売上高は約20億ユーロという、世界的企業です(売上の約84%はドイツ国外の売上)。その地位を築いた大きな理由は、多額を投資した研究開発を通して生まれた、高性能・革新性・高品質の製品群にあります。
    ◆その高性能・高品質は各国で認められ、自動車や建設、鉄道、農業、食品など、あらゆる分野で活躍しています。オフィスや工場をはじめ、公共施設や一般家庭においても圧倒的な支持を得ており、世界が認めたトップブランドとして確固たる信頼を築いております。その他、ニューヨークの自由の女神像やベルリンのブランデンブルグ門、ヴァチカン市国のサン・ピエトロ広場、そして広島の平和記念公園といった歴史的建造物の洗浄も手掛け、後世に誇るべき数々の輝かしい実績を挙げています。
    【営業数字に関して】
    ■ケルヒャージャパン社では営業の方の数字目標を1ヶ月単位で決めています。
    1ヶ月ごとに目標があり、達成によりインセンティブが発生します。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町639-3

    担当者のコメント

    【転勤無し】【黄色い高圧洗浄機】【世界シェア2位】【清掃機器業界NO.1】【成長企業】【圧倒的な知名度と製品力】【外資系】【自社勤務】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

関連の求人を探す