スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の急募の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人29件中 1~20件を表示

  • 株式会社ロコガイド(旧:トクバイ)
    【急募】経理リーダー <生活に密着したサービス「トクバイ」>

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    現在上場準備を進めており、管理体制拡充のために経理リーダーを募集することとなりました。是非、豊富なご経験を活かし本部署を牽引ください。
    ■業務内容
    ※経理リーダーとして、同社の経理業務をお任せ致します
    <主業務>
    ・月次・四半期・年次決算締め
    ・監査法人による監査対応
    ・経理業務に関するBPR
    ・経理規程や勘定科目表の制度見直し等
    <付随業務>
    ・会計仕訳起票(OBIC7、freee利用)
    ・債権債務管理(請求書発行、入金・支払い消込残高管理等)
    ・税務申告書作成(顧問税理士のレビューあり)
    ※メンバーのフォローがメインです
    <今後想定される業務>
    今後の会社の成長に伴い、開示業務・連結決算・国内外グループ会社の税務会計支援等の業務など、幅広い業務もお任せしていく可能性が御座います。
    2017年にはGoogle Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞した当社サービスは、地域の生活者と、地域の店舗をつなぐプラットフォームとして、700万人の登録ユーザーと5万店以上のお客様にご利用頂いております。
    【部署構成】:経営管理部
    9名(部長1名、副部長1名、メンバー3名、契約社員・パート3名)
     ┗部長-経営管理業務メイン/副部長ー法務メイン/経営企画1名/経理2名
    経営管理業務は、現経営管理担当だけでなく、CFO、経営管理部長、経理担当及び法務担当とも密接に連携して進めることとなります。

    会社特徴

    2016年の会社設立後、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を主力事業とし、現在、月間約1千万人の生活者と全国約5万店舗の企業にサービスをご利用いただいています。
    これまでは、「買い物を、かしこく、たのしく」をビジョンに、生活者の買い物が便利で楽しくなるようなサービスを提供してきました。
    今後は、「地域のくらしを、かしこく、たのしく」をビジョンに、買い物だけでなく、生活者のくらしが、より便利で楽しくなるようなサービスを提供していきます。
    「トクバイ」は、前身の「クックパッド特売情報」として、2013年2月よりスーパーの情報掲載からサービスを開始。 スーパーマーケットに加え、ドラッグストア、ホームセンター、均一ショップ、クリーニング、個人商店など日常の買い物で利用する店舗の情報を多数掲載。
    ※2019年8月1日より株式会社ロコガイドに社名変更(旧:株式会社トクバイ)※
    【トピックス】
    ★AppApeAward2016「新人アプリ大賞」を受賞
    ★Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞
    ★Google Play「ベストオブ 2018」アプリ ユーザー投票部門ノミネート

    勤務地

    東京都港区三田1丁目4番28号三田国際ビル1F

    担当者のコメント

    掲載店舗数は51,000店舗以上 掲載数No.1! 国内最大の買物情報サービス 「トクバイ」
    Google Play「ベスト オブ 2017」デイリーヘルパー部門大賞を受賞!今注目のWebサービスです!【IPO準備中】
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    【東証一部上場/業界職種未経験可】財務経理担当 ※急募

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「パズドラ」はApp StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇り、東証一部上場のゲーム企業である同社で、財務経理業務をお任せ致します。
    ★まずは小口現金管理(仮払出金、仮払精算、現金出納帳記入など)を行っていただきます。
    ■月次仕訳入力 等々 ■月次年次決算業務
    ■四半期ごとの短信、四半期報告書の作成 ■年に一度の有価証券報告書の作成
    ■臨時報告書の作成(随時) 等
    【一緒に働くメンバーについて/雰囲気】
    メンバー間のコミュニケーションも良好で、悩みがあれば相談しやすい環境です。
    仕事については、最初は不慣れなこともあるかもしれませんが、メンバーがきちんとフォローさせていただきますので、ご安心ください。(メンター制度、OJTあり)
    【組織構成】
    ■本部長/部長/課長の元で7名の担当者
    ■担当者6名 (予算管理チーム、決算チーム、経理業務チーム)
     ※兼任している場合もございます。派遣もいます。
    ■ご入社頂いた場合には、業務のご希望に応じて組織構成を行っております。
     →年2回の面談がございます。
    【提供ゲーム】
    ■「パズル&ドラゴンズ」世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■「妖怪ウォッチ ワールド」2018年6 月リリース
    App Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    その他:『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』
        『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    会社特徴

    ■□■□■□■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!■□■□■□■
    ■2002年に現行社名に変更するとともに韓国のゲーム会社グラビティより、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』 の国内運営権を獲得し、オンラインゲーム運営事業へと転換しました。
    ■『ラグナロクオンライン』のヒットにより、2004年事業年度においての売上高は約42億円と急成長を遂げ、2013年には約1630億円の大躍進を遂げています。
    ■自社開発ゲームのサービスだけではなく、他社開発ゲームや、世界各国で開発されたゲームの配信・運営も行っています。
    【最近の動き】
    ★2019年7月欧米/欧州/日本リリースの「TEPPEN」は300万ダウンロードを突破!
    ★2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    ★Nintendo Switch向け「パズドラGOLD」2020 年 1 月に発売予定!
    【提供ゲーム】『パズル&ドラゴンズ』『妖怪ウォッチ ワールド』『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    勤務地

    東京都千代田区1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ■App StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇る ■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
  • 株式会社システムエグゼ
    ※急募※【経理(リーダー候補)】東京駅勤務/残業月20h程度

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ◆月次・四半期・年次決算業務 ◆伝票仕訳入力
    ◆現金出納 ◆売掛金・買掛金管理 ◆社員経費精算
    ◆支払処理(インターネットバンキング)◆固定資産管理 ◆税務申告 など
    【入社後の流れ】
    以下の順番でご担当いただく予定です。
    1) 月次、年次業務の把握 2) 社員経費精算、現預金管理
    3) 売掛金管理 4) 固定資産管理
    【配属先情報】
    経理部(8名体制)の経理チーム(4名体制)に配属となります。
    (20代1名、30代3名、40代4名。男性3名、女性5名)
    上長は課長(40代/女性)が担当します。

    会社特徴

    ★★創業以来21期連続で黒字経営!働く社員を最も大切にするIT企業です★★
    2018年度:週刊ダイヤモンド「息子・娘を入れたい企業」として掲載。
    2019年度:そだとう「なぜあの会社には人が集まるのか」メディア掲載実績多数有り。
    ◎長年にわたり培ってきた高い技術力が評価され、案件も大規模化しています。
    エンドユーザーとの直請け案件の受注にこだわり、直請け案件比率は8割を超えています。
    2019年度は三井不動産グループとの30億円規模の直請け案件の受注にも成功しています。
    ◎生保・損保、生産管理、医療、会計の4つの業務分野と、データベース・BI・インフラなどの技術分野に特化し、事業を展開。過去の実績から、ソリューションを商品化した自社パッケージソフトの開発にも進出。メーカーや金融機関など数多くの企業への導入実績も持っています。(特許取得製品もあり)
    ★★社員の成長なくしてエグゼの成長なしを掲げており、【充実の研修・教育体制/労働環境】
    ■教育:階層に応じての集合研修などの実施、資格取得やセミナーへの参加、書籍購入などの費用も全面的に会社持ちです。教育予算は年間8000万円にのぼります。資格取得に対して、合格者の方には報奨金を支給し、月1回の全体会議で表彰されます。
    ■労働環境:年間休日124日以上、育休は最大で3年取得可能、全社月残業時間14h、15時退社が出来るプレミアムフライデー「エグゼフライデー」制度有り。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2 八重洲三井ビルディング5階

    担当者のコメント

    【東京駅勤務・創業以来21期連続黒字経営の安定したIT企業です】【社員一人ひとりの成長を一番に考え、働きやすさが整っている環境です】
    オフィスカジュアルスタイルでOK/東京駅より徒歩4分の好アクセス◎/17時以降退社可能制度有り/経理としてスキルアップしたい方へ
  • 共和クリティケア株式会社
    ※急募※ 経理【係長~課長想定】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月次・年次決算、監査法人対応、プロジェクト(SAP 導入)、支払業務等を実務レベルのリーダーとして、かつ経理全般を課長と共に動かしていくキーとなる方を募集しております。
    【具体的な業務】
    経理に関する業務(主なもの)
    ・月次、年次決算(転記、決算整理、原価計算、評価損計算)
    ・会計報告用資料の作成(月次)
    ・監査法人対応(年次)
    ・税務申告基礎資料の作成(年次)
    ・固定資産の管理(計上・償却・除却)(随時)
    ・支払業務の監督(支払伝票の確認)(随時)
    財務に関する業務(主なもの)
    ・対銀行関係業務、関係書類の作成
    プロジェクト業務(短期的なもの)
    ・SAPシステム導入
    (現在もSAPシステムを利用していますが、グループ会社の変更により新規導入を進めます)
    【募集背景】欠員募集
    現在いらっしゃる係長の方が12月末でご退職されるため、
    即戦力となっていただける方を募集しております。
    【配属部署】
    課長1名、メンバー2名

    会社特徴

    1947年の創業以来、アンプル製剤及びソフトバッグ製剤の自社開発・自社製造・受託製造・自社販売を行っています。
    特にソフトバッグ製剤領域においては、自社販売ルート及び受託製造を通じて、日本市場でのメディカルニーズの1つであるRTUを追求し、高品質な製品を供給しています。
    今後はネオファーマグループの一員になったことに伴い、新たな剤型による事業や国外市場への輸出事業も積極的に推進していく予定です。
    ★2019年 Neopharma LLCのグループ会社に★
    Neopharma LLCは、2003年にアラブ首長国連邦(UAE)に設立された国際的な製薬メーカーです。世界基準の高品質な医薬品を、先進国から新興国まですべての患者に低価格で提供しています。多くのグローバル製薬メーカーのパートナーとして、医薬原薬・中間体の製造も手掛けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-18-29

    担当者のコメント

    世界的な製薬大手ネオファーマグループに属しており、高品質の輸液・注射剤に強みを持つ同社です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    経理(リーダー候補)※急募

    年収
    450万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の本社経理業務をご担当いただきます
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理:全国各拠点の伝票整理及び問い合わせ対応
    ■勘定科目計上内容整理  ■経理システム数値確認
    ■決算業務:月次、年次とも
    《このポジションのやりがい》
    ◆M&Aや社内ベンチャー立上げなど、活発に事業開発を展開していく方針のため、会計や税務面で難易度の高い案件も多く、幅広く高度な知識や経験が身につき、企業経理のプロフェッショナルとしてチャレンジできる環境があります。
    【組織構成】 経理財務部(約35名):経理(20名)、財務(15名)
    ※生産性の向上や業務改善などにも積極的に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★これまでの経理のご経験を活かしながら専門性を高めていく事は勿論、業務改善や組織の成長に積極的にご尽力頂ける方を募集します!★
  • トーセイ株式会社
    経理スタッフ【東証一部上場:不動産デベロッパー】※急募

    年収
    580万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算・四半期決算・年次決算・連結決算(グループ会社間ローテーション有)
    ■開示・税務 ■入出金・出納管理、伝票起票
    ■IR・経営計画策定 等
    【配属部署】経営管理部 15名
    役員ー部長ー
    (経理Unit)マネージャー- アシスタントマネージャー2名 - 担当6名
    (IR Unit)マネージャー-アシスタントマネージャー1名-担当1名
    【募集背景】増員のため
    アシスタントマネージャー候補として募集します。
    ※水曜はノー残業デーとしており、平均残業時間も抑えられます

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広く行うデベロッパー◆
  • 協栄産業株式会社
    ※急募※経理【東証一部上場/本社渋谷勤務】~主任ポジション~

    年収
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理として下記の業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■四半期・年次決算
    ■税務申告書作成
    ■監査法人対応
    ■税調査対応
    ※ご本人のご経験・スキルによっては入社時より連結決算業務も担当していただきます。
    【部署構成】経理部会計課に配属されます。
    (経理部は財務審査課と会計課に分かれています)
    【会計課】6名 次長(男性):1名、課長(男性):2名、主任(女性):2名、一般(男性):1名 平均年齢:おおよそ40歳
    【働き方】月平均残業時間20時間
    【キャリアパス】
    管理職候補の主任としてご入社いただきます。ご本人のスキルによっては早ければ1~2年ほどで課長職に昇進の可能性がございます。

    会社特徴

    ~東証一部上場企業!!創業66年の老舗商社です~
    【企業特徴】
    ■エレクトロニクス分野を中心に、自動車業界・パソコンメーカー・家電メーカーなどに向けた部品や産業用機器を扱う商社でございます。
    また、商社機能をもつだけではなく製造も自社で行っており、プリント基板の製造やソフト開発・システム構築などを手がけ、複合的な事業によって新しい価値を常に生み出しております。
    ■エレクトロニクス技術商社・システムインテグレーター・エレクトロニクスメーカーとしての異能を持ち、ミライの社会のために「もっと便利に、快適に」を創りだしていくをポリシーに顧客からの要望に幅広く対応しています。
    ■3つのチカラでミライの社会へ貢献していく。KYOEIはそのための歩みを止めることなく前進しています。
    ■有給休暇取得率72.5%(2017年度)/残業平均約20時間/子育て支援として6時間の短縮勤務の実施/お子様の入学祝品等、社員が働きやすい社風です!

    勤務地

    東京都渋谷区松濤2-20-4  ※当面転勤なし※

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場!設立72年の老舗企業!☆★
    ***育休・産休◎/平均残業20時間/フレックス有/年間休日123日!WLBの充実とキャリアステップアップの2つを実現できます!***
  • 仕事内容

    同社の経理担当として、以下の業務をお任せいたします。
    ■経理業務(単独で年次決算をとりまとめる)
    ■原価計算
    ■連結決算
    ■予算策定・予実管理
    【入社後の流れ】
    メンバー7名に直接実務を教えていただきながら同社の事業や考え方、業務を一通り覚えていただき、慣れてきたらご自身の得意分野や知識・経験を活かした業務に携わっていただきたいと考えています。
    【キャリアパス】
    経理業務に慣れていただいたのち、ゆくゆくは業務幅を広げていただき、管理部門全体の業務を担当していただくことも想定しています。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体商社)
    《急募》財務【主任クラス】

    年収
    600万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■連結決算の取りまとめおよび当業務に伴う監査法人対応などを
    主とした業務をお任せ致します。
    ■具体的には、以下の報告書作成および対応を定例の業務と致しますが、
    適正かつ迅速に取りまとめを実行するための準備ちして、国内外子会社との日々の情報交換を交えたサポート事務などを担って頂きます。
    ※IFRSをこれから導入する方向です。
    【具体的な業務内容】
    1、連結決算開示業務…決算短信/有価証券報告の作成
    2、月次決算業務(国内/海外)…財務諸表の作成(貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー計算書)
    3、原価計算…製造原価報告書の作成
    4、IFRS業務への対応
    5、税務調査への対応

  • 仕事内容

    ■当社コーポレート本部財務・経理部にて下記業務をお任せいたします。
    1.取締役会・経営会議資料の作成
    2.使用資金・在庫削減活動の総合管理と経営への影響の算段
    3.経営が必要とする管理会計資料等の作成・提言
    4.豊田通商主管部門への定期報告書の作成・報告
    5.全社連結での計画立案・予実管理
    6.制度連結開始に伴う連結システム導入、体制構築

  • 株式会社テリロジー
    経理※急募/幹部候補※【JASDAQ上場/残業月平均20H】

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、経理担当として以下の業務に従事していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算業務  ■送金/支払業務(海外送金あり) ■経費清算
    ■ファイリング  ■銀行窓口へのお使い  ■電話対応など
    【募集背景】来年に産休予定者がいるための人員補充。
    【ミッション】
    まずは産休予定者の業務の引継ぎ業務がメインになりますが、将来的には経理の中堅スタッフとして子会社含む決算の取りまとめ、開示業務、監査対応など範囲を広げていただきます。
    【配属先】
    経理・財務グループ
    (6名:グループ長(40代男性)、他メンバー5名(男性2名、女性3名)

    会社特徴

    ★★IPネットワーク関連製品及びネットワークセキュリティ分野の海外最先端製品を
    国内企業に展開★★
    【特徴】
    ・IPネットワーク業界での先駆者
    ⇒取引先は大手企業および通信事業者など300社以上(NTTグループ/鹿島等)
    ・独自のグローバルネットワークによる強力な最先端製品の発掘力がある
    ・最先端製品を日本向けにローカライズし提供するに加え、自社製品開発にも取り組む
    ・製品導入後の徹底したサポート体制と最新技術に対応する社内技術教育プログラムの実施
    ※IPネットワーク:インターネットプロトコルというプロトコル(通信規約/通信手順)によってデータの送受信を行うもの。最も大規模で有名なIPネットワークは「インターネット」(The Internet)として知られる。
    【ポイント】
    ■ベンチャー気質がありながらも、残業を良しとしない環境があります
    ■自由度と責任を若い頃から委ねられ、33歳で部長に就いている方もいらっしゃいます

    勤務地

    東京都千代田区九段北 1-13-5 ヒューリック九段ビル4階

    担当者のコメント

    ★★海外の最先端製品及びソリューションを国内企業に展開するIT専門商社★★
    ※大手企業、官公庁が取引先/国の重要インフラをネットワークセキュリティの面から下支え※
  • Primetals Technologies Japan株式会社
    経理(IFRS) ※急募※

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 急募
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に下記の経理業務に従事いただきます。
    ■連結決算業務(月次・四半期・年次)
    ■各種監査対応(会社法監査・連結財務諸表監査・税務他)
    ■IFRS(当社グループ 経理規則)対応(対応案検討及びその実務処理)
    【仕事の魅力について】
    同社は世界中に約40拠点を有しているグローバル企業であり、その経理処理についても国際会計基準(IFRS)に基づいた処理を行っております。
    日本固有の会計処理だけでなく、全世界で適用されているIFRSへの対応を実際に検討し、対応していくことで自身の知識、経験を大きく飛躍させることができます。
    また、経理業務を通じて、同社及び同社グループの経営の舵取りのサポートを行うことになり、大きなやりがいと責任感を感じることができます。
    将来的には他の海外拠点への転勤等の可能性もあり、グローバルに活躍したいと考えている方にも適した環境です。

    会社特徴

    世界シェアトップクラス!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・製造・販売・アフターサービスまで展開している会社です。
    【会社の特徴】
    ■同社は三菱重工、日立製作所並びにIHIが資本参加している三菱日立製鉄機械と、独シーメンス社のテクノロジーを引き継ぎ、2015年1月に誕生した世界トップクラスの製鉄プラント事業会社「プライメタルテクノロジーズ(本社ロンドン)」の日本法人です。
    ※2020年1月末には三菱日立製鉄機械がシーメンス社の保有するプライメタルズテクノロジーズ社の株式を取得し、三菱日立製鉄機械が同社の単独の株主となっております。
    ■全世界に向けた製鉄プラント全般に関する開発・設計・調達・製造・販売およびアフターサービスの提供や、アルミニウムなどの非金属関連の機械設備の製造保守に関わるサービスを展開しています。
    世界各国で2800プラント以上の納入実績があり、常に複数のプロジェクトが動いています。
    ■製鉄機械の設備は総重量1万トン、ライン全長1キロにも及び完成稼働まで2~3年かかるプラントです。
    この様なプラントを纏める企業は同社を含め、世界に2~3社しかございません。
    ■世界の市場を見据えて「世界一」の製鉄プラントメーカーを目指し、世界屈指の高い技術力で、グローバルに成長・展開を続けています。

    勤務地

    広島県広島市西区観音新町四丁目6-22 三菱重工業株式会社 広島製作所内

    担当者のコメント

    三菱重工グループ★世界シェアトップクラス!全世界に向けた製鉄プラント全般に関わる開発・設計・調達・製造・販売・アフターサービスまで展開!世界屈指の製鉄プラントメーカーとして鉄鋼・非金属の圧延分野などにおける圧倒的な技術力で世界をリードしている会社です。
  • 株式会社海帆
    経理【名古屋駅から徒歩10分/転勤なし】※急募※

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【業務詳細】
    ■決算、予算管理、収支管理、資金管理、資産管理
    ■仕入、売上管理、経費処理、請求書作成、発送 他
    ※経理関連業務を中心として、営業のサポートなど、事務業務全般を幅広くお任せいたします。
    【配属先構成】管理本部長(40代前半)、経理財務部部長(40代前半)、メンバー3~4名 ※平均年齢 約27歳
    【残業】ほとんどありません。
    ※残業が発生した場合、全額支給

    会社特徴

    【東証マザーズに上場:昭和食堂など多数展開】~東海3県を中心とし、「幸せな食文化の創造」という企業理念のもと、今や全国へと時代の望む飲食店を展開し続けます~
    ■同社は、居酒屋・焼鳥・ラーメン・イタリアンなど、13業態100店舗以上を展開しています。展開エリアは、東海を中心に関東・関西・九州に拡大中。この勢いに乗り、今後の目標は東証一部上場・200店舗展開です。
    ■自由度の高い社風で、中途入社の方も多いことから、馴染みやすい会社です。また、年齢層も幅広く在籍しています。
    ■海帆オリジナル居酒屋ブランド「昭和食堂」だけでなく、NYスタイルでエンターテイメント性あふれる「魚’S男(うぉーずまん)」など、さまざまなジャンルの業態を展開しています。
    【トピックス】
    ★2019年5月に立ち食い焼肉『治郎丸』の弥七を買収し、焼肉業界に進出。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15-15総合市場ビル3FO号

    担当者のコメント

    《東証マザーズ上場》昭和食堂・歌志軒・治郎丸など多角的に飲食店を経営。M&Aを行い、急速に事業を拡大中。
    【残業ほとんどなし】【名古屋駅から徒歩10分】【中途も多く、働きやすい環境】
  • 住宅情報館株式会社
    ※急募※財務部:課長クラス

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の財務部において、下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■月次年次経理作業(仕訳起票、資料作成含む)
    ■決算業務、監査対応
    ■管理会計業務(店舗別損益計算)
    ※出来る範囲で順次お任せします。
    【社風】
    オフィスは1階がガラス張りになっている開放感のある建物です。社内は明るくアットホームな雰囲気です。比較的近隣に住んでいる社員も多く、自動車通勤も可能です。
    【残業時間】15~20h/月

    会社特徴

    CM等でおなじみの「住宅情報館」を神奈川・東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・宮城・愛知・岐阜エリアに57店舗展開し、「お客様第一主義」をモットーに不動産販売や自社注文建築を紹介する住宅総合メーカーです。
    注文住宅:建売住宅=8:2の割合です。
    ≪住宅情報館が唱える「住まいの総合プロデュース」≫
    「安心・快適」に暮らして頂く為に、お客様の観点に立った企業姿勢のもと、スムーズなサービスとトータル的なサポートを実現いたします。
    住宅情報館株式会社では、設計から施工、ご入居後のアフターサービスまで全てを自社直営システムにより、無駄な流通経費を省く事でコストを削減し、多くのお客様に高品質な住まいを提供しております。
    販売現場で得た「情報」をいち早く取り込み、商品には一歩進んだ技術を反映し、そして、専門スタッフがきめ細やかに対応します。
    【会社全体の人数構成】
    男性:女性=7:3

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区富士見2-8-8 横浜駅から電車で約40分。

    担当者のコメント

    部署内外を含め、関係者と連携をとりながら経理の全般的な仕事とマネジメントを行っていただきます。
    【マネジメント経験】【監査法人対応】【資金繰り】【金融機関との折衝】
  • 仕事内容

    経理部にて以下の業務を担当していただきます。
    ■会計伝票処理および月次/年次決算業務、税務申告関係業務
    (法人税/消費税/源泉税/、資金管理、金融機関対応/会計システムにおける会計分野のシステムメンテナンス)
    ■グループ会社の経理指導改善/標準化財務報告に係る内部統制システムの構築
    ■開示業務短信/有価証券報告書作成連結決算対応全般、その他会計・税務全般
    【キャリア】
    入社後数年、同業務を担当いただいたあと、適性/希望を考慮したうえで異動の可能性があります。
    経理・財務・会計の幅広い知識・経験をベースに、経営的視点で管理部門のマネジメントを担っていただくことを期待しています。
    【配属】経理部
    ※組織は次のように分かれております。 経営企画部/コーポレート・コミュニケーション部/総務人事部/経理部/財務部/財務開発部/

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務経理【課長候補】☆急募!

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■現在、経理部門に課はございませんが、近く課を新設するにあたって課長候補となる人材を募集致します。
    【お任せしたい業務】
    ・プレイングマネージャーとして、月次決算、年度決算の取りまとめ、税効果会計、開示資料作成 等
    ・メンバーの業務の整理、指導、業務フローの改善
    ※メンバーの業務:在庫管理、債務/債権管理、出納処理、小口管理、経費精算、伝票入力、固定資産管理、税効果会計、開示資料作成、固定資産管理、月次報告資料作成(親会社への報告)、資金繰り、等
    ★マネジメントのご経験を磨いていただく事の出来る環境です。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。

  • 仕事内容

    ■月次、年次、債権管理・債務管理・入出金管理、決算業務、会計システム管理等をお任せします。
    経験次第では、決算報告資料の作成や、資金繰り、開示業務を担当していただきます。
    これまでの経験を活かして、横断的に経理業務に携われるため、キャリアアップにつながります。
    将来的には、監査対応のや税務対応など経理としての上流工程の業務にもチャレンジすることが出来る環境ですので、経験の幅が広がります。
    業務フローの構築などやりがいある業務に着手できます。
    ★同社の成長を財務・会計分野から支えていただきます。
    ★同社は19時完全消灯となっており、19時以降の残業は基本的に発生いたしません。
    【採用背景】業務プロセス最適化を目指すための増員募集

  • 仕事内容

    【募集背景】
    業容拡大に伴う、経理部門強化のための増員および前任者退職による欠員の為、経理部門のリーダーとして、スタッフのマネジメントから日常の経理業務、決算業務まで幅広く担って頂ける方を募集しております。
    【部署構成】
    経理部:13名 部長:40代女性 / 正社員:4名(男性1名・女性3名)/ 派遣パート:8名(女性8名)
    【業務内容】
    日常経理業務、経理部のスタッフマネジメント、監査法人対応、決算業務(月次/年次/連結)、税務申告業務(顧問税理士と連携)、予実管理等の管理会計、経営層へのレポーティング など
    ※連結子会社:10社、持分法適用会社:6社

  • 社名非公開(不動産)
    経理ミドル層(責任者候補)※急募※IPO準備中の成長企業

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ※まずは基本の仕訳などの業務からお任せして、ゆくゆくはスキルやご経験に合わせて幅広い経理業務をお任せしたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■現金出納、仕訳・伝票処理、月次決算、四半期・中間決算、年次決算
    ■債権債務の管理 ■B/S・P/Lの作成 ■監査対応
    ■資金運用・管理 ■支払・入金管理
    ■ファンド事務 など
    ※日々の仕事は、仕訳や伝票処理、月次決算に関わる仕事が中心です。
    ※会計ソフトは「弥生会計」を使っています。

  • 仕事内容

    ■月次のクロージング業務(一部)、年次決算業務補佐、税務関連業務補佐、海外本社(アメリカ・台湾)へのレポーティング業務をお任せ致します。
    【仕事の魅力】
    ■メンバー間の距離、経営陣との距離が近く、経理としてのスキルはもちろん、
    海外本社とのやり取りで経営面でのサポート等、総合的にキャリアアップできる職場環境です。
    【当社について】
    ■ウェアラブル市場国内シェアTOP(約30%以上)、を誇る急成長中の注目企業。既存の時計製品にはない、人々のライフシーンに応じたガーミン製品の機能・サービスを日々追及しています。
    ※英語に関しては、台湾とのやり取りでメールベースで使用頂きます。
    【配属部署構成】
    ■課長 1名、メンバークラス1名、アシスタント(女性) 1名

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す