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経理・財務・会計の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(301件中)
  • 日東電工株式会社
    経理(連結決算、開示)【大阪本社】【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算、開示業務の実行とプロセス改革■BPO、RPAを活用した生産性改革■グループガバナンスの強化。グループ会社の会計指導、監査法人対応■グループ標準業務・システムの構築・展開■データ分析基盤の構築および分析・提言【本ポジションのやりがい】多角的なビジネスを行う、グローバル企業の本社において、連結決算・開示業務だけでなく、重要な事業・取引の会計処理検討(減損、M&A等)、BPOパートナーやRPAを活用した業務改善等のやりがいがある業務です。【募集背景】グローバル全体の会計機能統括部署として、グループ連結決算・開示業務を遂行しつつ、全社での改革テーマ(ITインフラ強化、生産性改革等)を推進するため募集を行います。【キャリアパスについて】本社経理財務部門だけにとどまらず、希望者には事業部企画・経理、海外現地法人駐在の可能性があります。また、拠点限定コース(転勤なし/処遇が異なります)での採用も検討可能ですので、希望される方は応募時にお知らせください。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA33階

    会社特徴

    【世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ」戦略】◆日東電工が世界トップシェアを誇る製品は多数ございます。そのベースとなっているのが、「グローバルニッチトップ」という同社の事業戦略です。成長(変化)が見込まれるマーケットを選択し、その中でニッチな分野を対象に、固有の差別化技術を活かして世界シェアNo.1を目指すという戦略。その中でグローバルに高いシェア獲得する「液晶ディスプレイ用光学フィルム」、折り曲げ自在の「フレキシブル回路基板」などを次々と開発してきました。【日東電工が誇る高シェア製品】世界シェアNo.1製品を多数世に送り出しています ◆液晶用偏光フィルム ◆海水を真水に変える「高分子膜」 ◆喘息治療用テープ製剤 など【常に新たな製品にチャレンジする企業風土】「新しい価値の創造」を経営理念とする同社は、決して過去に頼ることをしません。常に新たなことにチャレンジしようとする企業風土と、先進の技術・ノウハウで次々に新製品を開発し、売り上げの約40%は発売から3年以内の製品が占めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界NO.1を獲得する「グローバルニッチトップ戦略」 高シェア製品を多数保持し、チャレンジを続ける化学メーカー【おすすめポイント】  ◆トップシェア製品多数/高い利益率   ◆フラットな社風  ◆グローバルに活躍できる

  • 株式会社デザインワン・ジャパン
    経理【スライド出社制度/土日祝休み/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】※スキルに応じて変更あり・親会社、子会社の月次・年次決算(税金計算含む)・連結決算・開示資料作成・M&A案件が発生した場合、M&A副担当→主担当【具体的業務内容】・経理業務全般 ・月次・年次決算  ・キャッシュフロー計算書の作成(B/S、P/L作成) ・連結決算(国内・国外) ・開示資料作成(有価証券報告書/決算短信など)※上場企業の場合・税理士、国税局対応 ・税金計算、税務申告書の作成  ・単体/連結納税  【チーム構成】・配属部署:経理・財務部 経理チーム・チーム構成:部長1名、マネージャー1名、メンバー3名・年齢比率:40代2名、30代3名・男女比率:男性4名、女性1名・中途/新卒比率:100%中途【募集背景】グループ会社拡大に伴い、体制強化のための増員【キャリアパス】※スキルに応じて変更あり・上場企業での連結、開示経験・グループ会社の主担当(1人で2事業会社を担当)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア8F

    会社特徴

    【地域情報サイト「エキテン」運営する、インターネット地域情報サービス企業】同社は富士通株式会社にてCRMソリューションビジネスに長年携ってきた代表高畠氏が日本で他にはない新しいサービスを作り出したいとの思いを胸に2005年に設立されました。【「エキテン」について】■月間800万人以上が利用する、オールジャンルの地域密着型の口コミメディアです。■他社の口コミサイトと異なり、大型店舗はもちろん、小さな店舗も掲載しやすい値段の為、多くの店舗が掲載しております。(無料店舗会員230,990店舗、有料店舗会員数20,442店舗)【同社の魅力】 ■『地域を活性化するための、様々なサービスを生み出したい』という想いがあります。「エキテン」は地域密着型の口コミメディアで、首都圏だけでなく地方各地の店舗を掲載している為、地域活性化や地方創生に貢献することが出来ます。■中途の方も馴染みやすい自由で風通しのよい文化・社風■同社社員の平均年齢は33歳です。会社を牽引するリーダーたちが率先してご家族を大切にしているため、平均残業時間は20~30h程度です。全社として落ち着いた雰囲気です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2016年8月に東証一部上場を果たし、企業の発展にますますドライブをかけている最中です。「エキテン」をより一層多くの人々に愛されるサービスにすべく、日々改良を重ねています★リモートワーク/選べる出社時間/土日祝休み/転勤無★

  • ダイキン工業株式会社
    経理職【大阪・梅田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社又は子会社につき、以下の業務をご担当頂きます。【業務詳細】■決算(単独、連結)業務■税務(法人税、消費税等)申告業務■会計業務【使用ツール】Excel、Access、Word、PowerPoint等【ポジション・立場】・経理財務本部(単独決算、連結決算、税務)または・ダイキンアカウティングソリューションズ(株)(100%出資)(国内子会社の一般会計、決算、税務業務を担当)【仕事のやりがい】・部内はキャリア入社が大半で、管理職(部課長)でもキャリア入社で活躍している者がいます。・入社後すぐにリーダーとして活躍される方や、大きなプロジェクトを任される方もいます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12(大阪本社)

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業■離職率は3.9%(2019年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております

  • 株式会社クボタ
    企画・管理≪事業経営計画の策定、事業課題の推進≫【枚方】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】■クボタグループは、水処理膜やパイプ、ポンプ、バルブなどの水に関する優れた製品群とプラント建設、運営に関するエンジニアリング技術を国内外の顧客に提供している■高度成長期に建設された施設の老朽化や事業体の人材不足、激甚化する自然災害への対策など、環境事業部門の顧客へのソリューション提供の機会が急速に高まっており、それに対応すべく諸課題の推進を加速するため、推進メンバーの増強を図る【配属先部署の担う役割】環境事業部の各事業における事業経営計画の策定、進捗管理、事業課題の推進を担っており、その中でポンプバルブ管理課は主に、ポンプとバルブ製品にかかわる事業運営を担っている【具体的な仕事内容】ポンプバルブ製品の生産と販売事業において■短期経営計画の策定、進捗管理の実施、営業・技術・生産各部門と連携した個別課題の推進■事業部長、事業ユニット長の方針展開と部門フォローの実施■市場環境、競合分析を通した中期経営計画の見直しと事業課題の立案・推進【仕事の進め方など】≪関わる部門≫■ポンプバルブ製造部、ポンプ設計開発部、環境プラント事業ユニットの営業、技術、調達の各部門及びポンプのアフターサービスを行う子会社クボタ機工及びポンプ中国生産子会社クボタポンプ(安徽)■水環境事業本部の各部門、本社間接部門(経営企画部門、財務経理部門、法務部門、研究開発部門、知的財産部門等)≪働くスタイル≫■課長と担当者5名(うち、3名がポンプ、バルブ事業、2名が情報システム管理に従事)の少人数チームであるため、課内のコミュニケーションは取りやすい環境である■工場の生産部門だけでなく営業、技術、研究組織と連携して事業課題の推進を行うため、他部門メンバーと頻繁に情報共有、協議を行っている■事業部長、事業ユニット長、技術製造統括など事業のトップと密にコミュニケーションを図り、運営方針の部門への展開と部門側からの報告、提案をタイムリーに行っている【将来的に期待される役割】事業推進、海外駐在等、幅広く管理企画系のステップアップを描くことが可能である

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1丁目1番1号≪枚方製造所≫:通勤については備考欄をご確認ください

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • ダイキン工業株式会社
    グローバル事業管理【大阪/梅田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    海外現地法人を束ね、グローバル横串でサポートする企画管理業務全般をお任せ致します。【業務詳細】■予算、決算、財務などの事業管理■経営計画・事業戦略の策定、推進■経営課題の抽出、解決■現地幹部との折衝や本社コーポレート(経営企画室、経理財務本部、法務部、人事本部など)との協業も担当※最初は担当課長と一緒に業務に当たり、徐々に慣れて頂く予定です。【ポジション・立場】■中堅リーダークラス【配属部署】アプライド・ソリューション事業本部※海外拠点(北米、中南米、欧州、中国)で大型空調事業およびサービス・ソリューション事業を展開し、事業拡大のためのM&A・提携/連携も推進(過去6年のM&A実績は7案件)しています。【仕事のやりがい】■ダイキングループの新規事業(大型空調、サービス・ソリューション)の海外展開を担っておりグループの戦略上、重要な事業部です。■事業拡大のために、海外拠点の経営管理の高度化・求心力強化を担う重要な仕事です。■買収した海外子会社で構成されている事業部のため、海外事業の事業管理、経営管理経験者の方が力を発揮して成長できる職場です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■空調事業:世界第1位/フッ素化学製品事業:世界第2位の優良東証一部上場メーカー ■世界160ヶ国以上に事業展開、海外売上比率は約77%■ホワイト企業ランキング第8位!(有休消化率:驚異の94.7%) ■全社平均残業時間20h ■2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)

  • フリービット株式会社
    経理課長候補(東証一部上場・WLB◎・リモート/副業可)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    仕事内容

    課長候補として、当社及び連結子会社2社の日常会計業務から決算業務、税務業務全般をご担当いただきます。【採用背景】現課長職の退職に伴い税務手続きや日々の会計判断が行え、且つ業務及びスタッフのマネジメントを行いつつ、FB他個別の経理業務を遂行・管理できる人材を募集しております。【具体的な業務内容】■仕訳の承認■業績見通しの確認■現前所得税納付■決算業務全般■税務申告等、税務手続き全般などラインマネージャーというより、プレイングマネージャーが業務イメージになります。まずは、仕分けの承認等からお任せします。その後業務進捗を見ながら他の業務等もお任せしていきます。【組織について】管理本部 財務経理部 スタッフ数:12名(内訳):部長1名、課長2名 正社員9名 派遣社員3名┗メンバー構成:20代~50代、男女比 3:7 部長は男性、課長は男性と女性※1課(★):個別決算、2課:連結決算★魅力■上場会社の経理全般に必要なスキルを身につけることができるため、グループ内もしくは他社のCFOもしくは経理部長まで視野に入れるながらキャリアを形成することが可能です■業務改善や新しい意見を取り入れる雰囲気が強く、自発的に動ける方は業務の幅が増え、裁量を持って仕事を進めることができます。また、上場レベルの業務に携わることで、経理職としてのキャリアがしっかりと形成されていきます。■全ての従業員が心身ともに健康に働くことが出来る職場環境全ての従業員がいきいきとした毎日を過ごせる職場環境づくりの為の様々な取り組みを推進しています。※ご参考:https://freebit.com/csr/environment.html

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6Eスペースタワー13階

    会社特徴

    ★営業利益 昨対130%/東証一部★【先端特許技術を国内外で58件取得】 ■幅広いインターネットサービス展開をしていますMVNEとMVNOの両軸でのサービス展開する「モバイル事業」、独自のアドテクノロジーやアフィリエイトによるコストパフォーマンスに優れたサービスを提供する「アドテクノロジー事業」を軸に生活革命に位置付ける、Health TechやIoT、不動産Tech、Edtech分野での事業開発や新サービスの提供にも注力しています。2015年にはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と提携し合弁会社「トーンモバイル」を設立、2018年には教育事業を手がける「アルク」もグループに加わっています。■「毎日発明する会社」を実現するさまざまな制度を完備営業、エンジニア問わず、社員教育制度とし200以上のコンテンツを選択受講できる充実した研修メニューを完備。スキルに合わせて社内研修や外部研修、e-learningなどそれぞれのスタイルでスキルを磨いていくことも可能です。■充実した福利厚生育児休暇からの復職率は100%であり、自己成長のために必要となる書籍の半額補助(月上限1万円)や、自社サービスの優待利用(スマホの本体代金と初期手数料を補助)など、その他多数取り揃えています。

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    担当者の
    コメント

    ◎同社の経理課長候補として活躍頂きます。【東証一部上場】【チャレンジを支える教育・研修制度】【充実の福利厚生】【10時始業とWLB◎】【営業利益 昨対130%】

  • 阪和興業株式会社
    経理【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。■連結決算業務(制度会計)■決算に関わる分析業務■決算短信、会社法書類、金融商品取引法書類の作成業務■確定申告業務(法人税、消費税、地方税)■海外子会社の監査対応■その他各種プロジェクト案件への対応(新収益基準整備など)■グループ、子会社の単体決算対応※単体決算を担当する1課、または主に連結子会社管理対応を行う2課いずれかへの配属となります。【募集背景】M&Aや海外進出の加速に伴う、部門強化のための増員です。【平均残業時間】20~30時間程度【魅力】 ご希望に応じて管理会計、経営企画、マネジメントへのキャリアもございます。また海外志向をお持ちの方には、海外子会社担当として駐在頂くなど、幅広いキャリアを積むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!【おすすめポイント】 ◆海外駐在等も含めた幅広いキャリアパスがございます!

  • 株式会社ブロードリーフ
    【業務部】部長候補※東証一部/業界トップシェア

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新設された業務管理部門の部長候補を担って頂きます。【採用背景】当社サブスクリプションビジネスを開始するにあたり、バックオフィスの業務フローを自らの力で立案・構築できる方を募集いたします。また、現状の業務フローにITツールの導入・構築などで業務自動化・効率化など売上計上業務・請求業務を経理部門と連携しながらDX推進していただきます。【業務内容】■サブスクリプション売上計上フローの構築(プロジェクト内での売上計上フローの設計・構築・運用)■売上計上業務(リース・定期契約・サプライの売上計上管理業務、及び業務フローを自動化、効率化を図る業務改善業務)■購買仕入業務(パッケージソフト販売に付随するPC等の機材やソフト以外の仕入商品管理業務、及び業務フローの自動化、効率化を図る業務改善業務)【期待すること】■サブスクリプションビジネスに関する業務フローの確立■ITツールの導入や構築を駆使したバックオフィス業務の自動化・DX推進【部署のミッション】現場営業が受注する契約を正しく速やかに売上計上する。商品を適正なコストで仕入、迅速に出荷・納品して売上計上に貢献する。┗部署人数:21名★魅力★■ニッチトップシェア企業でありながらもビジネスモデルの変換に挑戦しており、事業を支える管理本部も高度化を目指しています。■会社としてアフターコロナを想定した「新しい働き方」を模索しており、経理部においてもDX化が求められているため、その変革に関わることができます。■中途入社実績多数。風通し◎の環境

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

    会社特徴

    ☆★10兆円を超える巨大マーケットで圧倒的シェア★☆■自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社)■車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。■アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)■日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中であり、先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。【同社の特徴】■経常利益率:15.9% ■取引社数:3万社  ■平均年齢:41.8歳(若手社員の活躍も大切にされています。)      ■経営層との距離も近く、フラットな社風です。■中途採用入社の方も多いです。※パソナキャリア経由での入社実績多数   ■「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続(顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織を表彰)

    企業情報を見る

    担当者の
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    【東証一部上場】裁量ある環境で会計税務上場未経験の方でも上場企業へチャレンジいただけます!【業界シェアトップ取引企業は日本全国約3万社】【グローバル案件や新規立ち上げ等、チャンスの多い環境】【退職金制度有】

  • 株式会社うるる
    事業拡大を支える経理部長候補【前年比30%増収/マザーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理部(現在の課から部への格上げを検討中)の部長候補として、単体・連結決算・開示業務、税務対応及び管理会計・また経営陣への情報提供及び提案業務を推進するために、部門・プロジェクトのマネジメントを担っていただきます。◆具体的な業務責任者として、以下の業務の推進をお任せします。◎月次・四半期・年次決算のマネジメント・単体・連結財務諸表作成・開示書類作成・監査法人交渉◎各種会計・税務論点の検討◎抜本的な業務改善・業務効率化(課題発見やツールの導入等)◎M&A における経理 PMI の主導◆財務経理部の目指す姿中長期的にはうるるの「世界に期待され、応援される企業であれ」という企業理念を体現すべく、企業価値の向上を大きなテーマとして掲げており、目下では中期経営計画(~2024/3期)の達成を円滑な決算開示や予算統制等を通じて実現していくことを目的としています。その一環として経理部門においては、今後のさらなる会社全体の規模拡大(オーガニック成長・M&A・新規事業創出)を支える決算処理体制を構築した上で、計数面の分析および経営へのレポーティング機能を強化していきたいと考えています。経理部門の体制強化・業務改善が主たるミッションとなります。中期経営計画上、積極的に投資を重ねるフェーズであるため、変化に耐えうる体制構築が求められます。◎M&A の積極推進に伴い、経理 PMI をより円滑に遂行できる体制の構築◎性質の異なる複数の自社サービスにおける最適化された会計処理体制の構築◎フェーズ、事業特性を背景とした個別対応などによる業務の複雑化の抜本的な改善など、ご経験を活かしより高度な会計・税務論点の対応や業務改善プロジェクトを、CFOや財務経理部長、経理課メンバーと協力しながら力強く推進頂きたいと考えています。【募集背景】中期経営計画(~2024/3 期)推進に向けた、増員【組織構成】財務経理部7名 うち経理課4名 平均年齢33歳【キャリアパス】・ご入社後、まずは現場を深く知って頂くため、半年~1 年程度は経理スタッフ業務にメンバーとともに取り組んで頂きます。・現場への理解を深めて頂いたのち、正式に経理部長に就任頂く想定です。・経理部長へ正式就任後は、CFO 管掌のもと経理の現場を統括頂きます。・将来的には、CAO(Chief Accounting Officer)を目指して頂きたいと考えております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  =======================================================================【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。

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    市場規模20兆円以上、日本全国の官公庁・自治体・外郭団体など全国7,500以上の機関の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 総合メディカル株式会社
    【東京】経理(プレイングマネージャー)

    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部(プレイングマネージャークラス)にて連結決算会計システム「DIVA(ディーバ)」を活用したIFRSにおける連結決算の構築・運用プロジェクトに従事していただきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル28階

    会社特徴

    「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートを行っています。 医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。 同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

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    ★全国で700店舗超の調剤薬局を運営/福利厚生の充実度は業界トップレベル/キャリアアップも可能/年間休日124日★全国の半数以上の医療機関が登録、医師転職支援システム「DtoDコンシェルジュ」や研修医向け「DtoDレジデント」サービスを展開

  • 総合メディカル株式会社
    【福岡】経理(プレイングマネージャー)

    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部(プレイングマネージャークラス)にて連結決算会計システム「DIVA(ディーバ)」を活用したIFRSにおける連結決算の構築・運用プロジェクトに従事していただきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-14-8福岡天神センタービル16F

    会社特徴

    「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、医療機関が効率的で質の高い医療を提供できるよう、コンサルティングをベースに医業経営のトータルサポートを行っています。 医療制度改革が進められるなか、病医院は優れた診療技術とサービスを提供すると同時に、経営効率化を図らなければ生き残れない時代になりました。しかし、医師が本来の仕事である医療行為と優れた経営を両立させることは決して容易ではありません。同社は、病医院が効率的で質の高い、患者中心の医療を実現するサポートとして、病医院のパートナーとなり、コンサルティングをベースにした経営のトータルサポートを行っています。開業支援、医療機器のリース販売、調剤薬局、人材紹介など事業フィールドは幅広く「よい医療は、よい経営から」を企業コンセプトに、さまざまな問題・課題の解決に挑んでいます。福岡から全国へ拠点展開を果たしており、現在では、全国各地に展開している薬局も含め733の拠点がございます。また調剤薬局は業界トップクラスの店舗数を誇り、また病院の病室向けのテレビレンタルもトップシェアとなっており、安定した経営を続けています。 同社は医療インフラを整えるべく、医療・介護・生活支援等の複合施設の中核を担う医療モールの設立を2020年までに200件を目標としております。また、「みんなの健康ステーション」として地域に密着した薬局づくりをしており、医療機関のパートナーとして地域包括ケアシステムを支えます。

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    担当者の
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    ★全国で700店舗超の調剤薬局を運営/福利厚生の充実度は業界トップレベル/キャリアアップも可能/年間休日124日★全国の半数以上の医療機関が登録、医師転職支援システム「DtoDコンシェルジュ」や研修医向け「DtoDレジデント」サービスを展開

  • 仕事内容

    ◆経理業務全般をお任せいたします。まずはマネジメントではなく、経理実務を担当いただくことを想定しております。■決算対応、連結決算対応、税務申告■PL(損益計算書)、BS貸借対照表作成■キャッシュフローの確認、作成■監査対応■海外子会社との連携 等【募集背景】部門強化のための増員【残業時間】平均30~45時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市伏見区淀美豆町377-1 ※マイカー通勤可

    会社特徴

    ◆完全オーダーメイド、技術力を武器に包装機械・設備でトップシェア! 利益率も高く、業績好調好調です!■包装・梱包機械の業界は国内で4,000億円程度の市場となりますが、約100社が同業界に属する中で、売上高200億円を超えているのは同社を含め3社のみ。その中でも、同社の売上高規模はトップとなっています。■高単価な製品の提供/高い利益率包装・梱包機械の業界では、比較的棲み分けが進んでおり、各社ニッチな分野に特化しています。一方で、同社は業界の中でも幅広い分野を扱っており、同業他社では技術的に受注できない製品の納入も実現しています。そのため、オーダーメイド製品の割合が多く、利益率は17~18%と非常に高い水準を保っています。【社風等】利益はしっかりと社員に還元する経営方針です。広くてきれいな食堂、桂川が見えるカフェや、テニスコート・フットサルコートもあり、社員の働きやすさにこだわっています。

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    担当者の
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    ◆2018年で創業70周年を迎えた世界トップレベルの包装機器メーカー!【おすすめポイント】 ◆高い利益率/業績好調  ◆他社が技術的に対応できない製品も手掛ける高い技術力

  • 仕事内容

    同社の経理財務チームにおいて、下記業務をお任せいたします。マネジメントも将来的にお任せする予定のため、ご興味がある方は是非エントリーください。【具体的な職務内容】■伝票起票、入出金管理、会計ソフト入力■月次決算、年次決算業務 ■管理会計資料の作成■資金繰り管理 ■金融機関、会計事務所、証券会社、監査法人との相談、調整■法人税申告の準備 ■内部統制整備 【部署構成】現在、経理財務チームは5名体制で業務を担当しています。 20代後半~40代のメンバーが親密にコミュニケーションをとりながら業務を行っています。 誰とでも自由に意見が交わせる、風通しの良い職場です。【働きやすい環境です◎】経営陣との距離も近く、適宜相談しながら、スピード感をもって業務に取り組むことが出来ます。また仕事だけでなく、サークル活動、社内イベントなどアットホームな雰囲気で楽しく働けることも魅力の一つです。《こんな人にオススメ》■少数精鋭の組織で裁量をもって働きたい方■チームプレーにやりがいを感じる方■一部の経理業務しか経験しておらず、経理分野で幅を広げたいと思っている方■老若男女幅広い方とのコミュニケーションが得意な方■安定した会社・経営をしている会社で働きたい方

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル11階

    会社特徴

    ■アズパートナーズが運営する「アズハイム」シリーズは、現在首都圏を中心に42箇所展開しております。弊社シニアサービス理念の実践を通して、ご入居者とそのご家族の満足を追求いたします。「施設」ではなく「住まい」であるという観点で作り上げたホームを是非一度ご見学ください。■社風としては、みんなで会社を作り上げようという雰囲気があり、経営層との風通しも良い雰囲気です。チャレンジ精神を尊重する風土もあり、新規事業の立案等も積極的に行っていける雰囲気があります。【代表の略歴】弊社代表:植村 健志早稲田大学卒業後、上場デベロッパーにて共同住宅開発に従事。東証一部上場企業の常務取締役を経て、2004年アズパートナーズを創業、代表取締役に就任。首都圏を中心に、介護付有料老人ホームなどの高齢者ホームの運営を行う。特定施設事業者連絡協議会理事を務める

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    担当者の
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    ■成長産業であるシニア事業と不動産事業を行っている為、多様な事案から経験と知識を修得できます。■チャレンジを応援する環境です!自主性を尊重しており、裁量権を持って働くことができます。

  • 株式会社クボタ
    企画・管理業務(カスタマーソリューション管理部)【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】カスタマーソリューション事業部(補修部品事業・サービス事業・IoTソリューション事業)の管理部門として、事業部全体の事業計画策定・管理、事業運営企画、管理面の課題推進を担っています。【具体的な仕事内容】・事業部の業績管理(計画策定、予実管理:事業損益・経費の予実管理等)・設備投資管理   ・中期計画管理・内部統制管理   ・会議体の事務局 等【現在の課題と目指す姿】・補修部品・サービス事業の拡大、IoTを用いたソリューションビジネスの事業化推進、そのための事業基盤強化を織り込んだ中期計画の推進(中期目標の実現に向けた課題の推進、体質強化の推進)。・業績管理における経営管理レベルの向上・事業体質の強化(部品在庫の適性化推進、コストダウン活動の推進)【ポジションのやりがいや魅力】カスタマーソリューション事業は、機械事業のアフターサービス全般を担うため、事業範囲は全世界が対象です。業務においては、事業経営管理の課題設定に自ら関わり、実現へ向けてのコーディネート、および自ら課題解決を推進していくことになります。こうした管理業務の取組みを通じて、グローバルに展開する部品・サービス事業の運営や成果実現に関わることができます。【競合優位性について】農業機械、小型建機、産業用エンジンにおいて特に北米・アジアを中心に高い販売シェアと製品優位性を有しており、補修部品・サービス事業においてもグローバルに存在する多くの顧客へのタイムリーな部品供給、ディーラー網を生かしたサービスの提供を行っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目2-47(本社)

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    【壁がある。だから、行く。】農業機械、建設機械、エンジンなど世界シェアNo1製品多数を誇る日本を代表するグローバルメーカー◆農機:(売上国内1位、世界3位) ◆小型建機/ミニバックホー:世界1位 ◆グローバル売上比率68% ◆売上高1.8兆円(連結)

  • 仕事内容

    マクロミルは、2017年3月に東証一部上場を果たした、高成長なマーケティング・リサーチ会社です。デジタルとグローバルを軸に、次世代のオンライン・マーケティング・リサーチの先駆者として今後も持続的な成長を目指しています。現在マクロミルの財務経理本部は、特に国内経理業務機能の強化を進めています。品川本社の経理部ではマクロミル単体及び一部の国内子会社の決算、連結決算、開示資料の作成、及び、マクロミル単体の売上確定、請求書発行を行っております。国内グループ経理業務の実務と、課題設定から解決・改善まで担当いただける人材で、将来的にはメンバーマネジメント、プロジェクトマネジメントの責任者としてご活躍いただける人材を募集しています。【具体的な業務内容】経理部のリーダーおよび将来のマネジャー候補として、以下の業務に従事しながら一通り経験するとともに、プロジェクトを主体的に推進する役割を担っていただきます。実際のオペレーションにとどまらず、法令や会計基準に照らして業務を整理し、根拠をもって外部に説明できるレベルで業務を構築していただくこと、自ら手を動かすことで業務経験を積む一方で、プロジェクトの取り纏めを通じて将来のマネージャーとして成長していただくことを期待しています。【国内経理業務】・会計処理の検討及び仕訳入力・ビジネス理解と見積もり会計処理の検討(引当金)・IFRSパッケージの作成・監査法人対応【一部の連結決算、開示業務(IFRS)および税務】・連結決算の会計処理・開示資料の作成・税理士対応業務【決算業務のBPR】・決算業務の効率化、自動化・月初に偏りがちな経理業務の月次平準化・会計方針・業務フローの適正化と精緻化【仕事のやりがい/面白さ】★財務経理本部内ではジョブローテーションによるメンバーのマルチタスク化も進めており、ご意向次第で様々な業務(予算統制、グループ資金管理、グローバルFP&A等)に取り組める環境ですので、ご自身の将来ビジョンに沿った柔軟なキャリア設計が可能かと思います。★IT業界ならではのスピード感のある企業として、様々な会計処理を検討する機会があります。★IFRS適用の上場企業の経理として、他社ではできない貴重な経験をすることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    国内経理グループにおける営業経理および国内子会社管理のマネジャー候補としてご活躍いただきます。必要に応じて、自らを手を動かすことで下記業務を中心にメンバーサポートをしていただくとともに、オペレーションの課題や業務の効率化、経理業務の品質向上、人材育成など部門をマネジメントしていただきます。【営業経理業務】・売上計上基準の整備・月次売上確定業務・請求書発行/入金対応・監査法人対応・内部統制の強化・各部門(フロント/ミドル)との連携/教育【国内子会社経理業務】・業務の効率化・自動化(システム導入検討含む)・会計方針・業務フローの適正化・国内子会社決算サポート・連結/開示業務サポート【仕事のやりがい/面白さ】★財務経理本部内ではジョブローテーションによるメンバーのマルチタスク化も進めており、ご意向次第で様々な業務(予算統制、グループ資金管理、連結決算等)に取り組める環境ですので、ご自身の将来ビジョンに沿った柔軟なキャリア設計が可能かと思います。★IT業界ならではのスピード感のある企業として、様々な会計処理を検討する機会があります。★IFRS適用の上場企業の経理として、他社ではできない貴重な経験をすることができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    経理担当として、以下項目を中心にご経験に応じた業務を対応いただきます。■月次、年次などの決算作業■連結決算作業■データベースから、必要なデータの抽出と加工■監査対応、税理士対応、開示書類の作成■諸税関連業務(税理士対応、税務調査対応)■海外子会社責任者とのコミュニケーション■グループ関連会社の一部経理業務■その他財務数値、実績の分析・整理■暗号資産の会計処理のプロセス構築、運用等

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
  • アズビル株式会社
    業績管理【海外事業推進】東証一部上場 東京勤務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社グループ経営管理本部 企画管理部業績管理グループにて下記業務をお任せいたします。【職務内容】■グループ連結、コーポレート単体の業績管理、会議体運営の実施■業績管理業務の生産性向上に向けた運営体制等の構造改革■IFRS適用など新たな業績管理運営等の企画・構築■コーポレート経費の予算編成、月次費消管理【期待する役割】資本コストを意識した経理管理、事業ポートフォリオマネジメントをグループに展開していく中で、国際会計基準(IFRS)導入に合わせて、業績管理ができる人材を求めています。【魅力】

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

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    担当者の
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    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!

  • TDK株式会社
    国際経理【日本橋/売上高・営業利益過去最高更新】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同社の経理・財務本部 グローバル経理部にて配属となり、同社のおよそ100社以上ある海外を含めたグループ会社の連結決算の業務に従事頂きます。今回ご入社頂く方は次世代を担って頂くような存在になって頂きたく、入社後は数社からご担当頂き、将来的には1名あたり10社程度を担当頂きます。【職務詳細】ご経験に合わせて業務を少しずつお任せしますが、将来的には下記のような業務を独り立ち頂くことを想定しています。・グループ連結会計課題の整理・連結決算取りまとめ・監査対応・開示書類作成業務・グループ会社指導など※各子会社には経理担当がいるため、経理を一から締めて頂くことは多くはございません。※海外とのやり取りは基本的にはメールにてやり取りをします。場合によって電話にて対応頂くこともございます。【配属先について】連結会計部門(経理・財務本部 グローバル経理部)配属部署は連結決算業務を担当しており、単体決算、財務、税務等は別部署が担当しております。50代以上が2名、40歳2名、30歳5名、20歳2名にて構成されています。今回の採用では業態のグローバル化の加速に伴い、次世代を担う国際会計スペシャリストを補充、育成するため増員での募集です。【キャリアパス 】入社後は連結未経験から連結決算業務に携われます。また同時にグローバルな経理の経験を身につけることも可能です。また同社では東北~関東近辺(秋田、千葉、山梨)に事業所や海外支店(アジア、ヨーロッパ、アメリカ)もあり、将来的に支店管理や経理課題解決として貴重な経験を身につけることも可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング

    会社特徴

    ★★海外売上高比率91%で様々な分野(特にICT・自動車・産業機器・エネルギー分野)に貢献しているグローバルカンパニー★★■国際的に認められる「強固な財務基盤」同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています。■日本でもTOPクラスの技術を誇る同社はフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー同社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

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    担当者の
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    【東証1部上場!/電子部品でトップシェアを誇る企業!/連結売上高1兆3千億を超え!/研究開発費1,000億超えの投資!/海外売上高比率91.9%・海外生産比率84.4%のグローバルカンパニー!/自動車・ロボット・ドローンなど最先端製品に用いられる技術力!】

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