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求人一覧1~20件(465件中)
  • 株式会社クボタ
    国内税務≪単体、連結子法人≫担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■税務部は、クボタ単体の税務申告業務、国内連結納税の管理、及び海外グループ会社含めた移転価格、国際課税を統括しています。■企業の社会的責任を全うするため、適切な納税を通じた社会貢献ならびにグローバルでの税務ガバナンス強化に取り組んでいます。【具体的な仕事内容】■単体申告書作成■連結子法人の申告書チェック及び指導■単体税金計算■電子帳簿保存法などのDX対応■個別案件対応【仕事の進め方など】■適性、経験に応じ、同僚、上司のサポートを受けながら、基本的には課長の指揮の下、業務を進めていただきます。■他部門との接点は、本社経理部、事業部管理部門、国内工場管理課あるいは子会社経理部門など、クボタグループの経理関連部門となります。【将来の期待される役割】希望・適性を考慮の上、下記部門等へのローテーションを通じてスキルを向上し、知見を広げていただきます。■国内工場の経理・管理部門■事業部管理部門■海外子会社への駐在派遣【現在の課題と目指す姿】■国内外の税制度の複雑化、及びクボタのグローバル展開の更なる加速の中、高度な税務知識を元に社内、国内外子会社の適切な指導を行い、適切な納税を通し、税務ガバナンスの強化による企業価値の向上を図ることを目指しています。■クボタグループ全体に税務ガバナンスを浸透させるための十分なリソースを確保できておらず、必要最低限の業務を遂行することが精一杯であり、今回の人員増強によりプロアクティブな税務ガバナンスを構築することが課題です。【募集背景】■税務部のミッションに熱意をもって取り組める方を募集します。■クボタグループの事業拡大に伴い、税務も含めた広義の経理人材は不足しており、社内からの異動による要員確保が難しく、税務部の業務の専門性からある程度経理の素養を身に着けている方を必要とするため、新卒・社内異動ではなく中途採用にて即戦力の採用を行いたいです。【ポジションのやりがいや魅力】■グローバルに展開するクボタグループで国内海外問わず、税務の専門性を養うことができます。■事業成長も加速しており、日々色々な施策が展開されており、そこに紐づく税務課題は難しい課題も多いですが、税務というフィールドで挑戦的な課題に取り組むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    国際税務≪移転価格、国際課税≫担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■税務部は、クボタ単体の税務申告業務、国内連結納税の管理、及び海外グループ会社含めた移転価格、国際課税を統括しています。■企業の社会的責任を全うするため、適切な納税を通じた社会貢献ならびにグローバルでの税務ガバナンス強化に取り組んでいます。【具体的な仕事内容】■移転価格対応(ポリシー管理、APAの締結・更新対応)■CFC税制対応■国際源泉課税対応■海外子会社税務調査サポート■個別案件対応【仕事の進め方など】■適性、経験に応じ、同僚、上司のサポートを受けながら、基本的には課長の指揮の下、業務を進めていただきます。■他部門との接点は、本社経理部、事業部管理部門、国内工場管理課あるいは子会社経理部門など、クボタグループの経理関連部門となります。【将来の期待される役割】希望・適性を考慮の上、下記部門等へのローテーションを通じてスキルを向上し、知見を広げていただきます。■国内工場の経理・管理部門■事業部管理部門■海外子会社への駐在派遣【現在の課題と目指す姿】■国内外の税制度の複雑化、及びクボタのグローバル展開の更なる加速の中、高度な税務知識を元に社内、国内外子会社の適切な指導を行い、適切な納税を通し、税務ガバナンスの強化による企業価値の向上を図ることを目指しています。■クボタグループ全体に税務ガバナンスを浸透させるための十分なリソースを確保できておらず、必要最低限の業務を遂行することが精一杯であり、今回の人員増強によりプロアクティブな税務ガバナンスを構築することが課題です。【募集背景】■税務部のミッションに熱意をもって取り組める方を募集します。■クボタグループの事業拡大に伴い、税務も含めた広義の経理人材は不足しており、社内からの異動による要員確保が難しく、税務部の業務の専門性からある程度経理の素養を身に着けている方を必要とするため、新卒・社内異動ではなく中途採用にて即戦力の採用を行いたいです。【ポジションのやりがいや魅力】■グローバルに展開するクボタグループで国内海外問わず、税務の専門性を養うことができます。■事業成長も加速しており、日々色々な施策が展開されており、そこに紐づく税務課題は難しい課題も多いですが、税務というフィールドで挑戦的な課題に取り組むことができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    管理・財務≪機械海外総括部≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中核事業である機械事業本部における、海外事業の戦略立案、経営計画統括・推進を行う【機械海外統括部】にて管理・財務担当としてのご活躍を期待します。【具体的には・・・】■海外子会社の経営管理(事業計画策定統括、進捗管理 等)■海外子会社への専門サービスの提供(総務、法務、税務、資金、会計、内部統制 等)■海外地域戦略の立案■海外の新規拠点(生産・販売)設立期の企画、立上げ等の業務を行っていただきます。※クボタの事業拡大において非常に重要な部署・ポジションとなっており、グローバルメジャーブランド実現に向け経営管理体制の整備、確立、運用や事業軸と地域軸の2つを持ち合わせたマトリクス経営の確立を目指しています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 弁護士ドットコム株式会社
    経理【時価総額2800億】※日経にも多数掲載実績有り!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集部門の紹介配属部署は、管理部 経理チームとなります。管理部では、経理、総務、法務など、会社のコーポーレート機能の大部分を担っています。急速に会社規模が拡大する中、経理チームでは「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「クラウドサイン」など各事業の売上管理や決算・開示など各種経理業務を遂行しています。■組織構成経理チーム:正社員6名・非正規雇用2名(管理部全体で正社員18名・非正規雇用3名)■募集背景電子契約サービス「クラウドサイン」をはじめ、各事業の急成長に対応できるよう、経理体制を強化することといたしました。欠員補充ではない増員募集を行います。■職務概要決算業務や開示業務など、経理全般を担当していただきます。経理チームはまだ規模が小さな組織のため、仕組み化されている業務を進めるだけでなく、ゼロから業務を構築する機会が多くあります。そのため、これまでのご経験を元にしたアウトプットが積極的に行える環境です。また取締役直下のチームとなり経営に近い距離で業務を行えるため、全社の状況や課題をスピード感持って把握することができ、自ら提案・実行することができます。■職務詳細決算業務(月次/四半期/年次)開示業務監査/内部統制対応、販売管理、売上・売掛金・滞留債権管理請求回収業務、未払金・支払管理、経費精算会計基準変更対応、現預金・金券管理、固定資産管理、税金計算・納付など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    652万円~904万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木四丁目2番14号 MPR六本木三河台ビル1F

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。※充実の社内制度※決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。

  • 株式会社村田製作所
    外国為替管理全般:海外子会社資金管理等

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ商品全般【職務内容】≪概要≫以下業務をお任せいたします。■為替政策の立案、為替予約■海外(主に中国)子会社資金借入・貸付管理■配当政策事務対応■金融機関対応・銀行政策全般≪詳細≫連結財務諸表の作成及び開示■為替変動に応じて為替予約量の調整、日々の為替予約管理■海外(主に中国)子会社の資金需要予測と借入発生時の貸付先子会社の選定■業績予想、配当原資となる手元資金からた配当予想値の算出■役員の金融機関接待・挨拶回り段取り、その他銀行政策全般※連携地域…国内・海外ムラタ関係会社所在地域全般:主に海外赴任日本人との連携※使用ツール…SAP(経理機能)【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■定期的な出張は無し、必要に応じて国内外問わず出張可能性はあり。(コロナ禍下で現在は出張自粛中)【この仕事の面白さ・魅力】■為替管理・海外子会社資金管理を通し、国内勤務ですが常に海外を意識した業務が中心になります。■また配当政策など経営の根幹に関わる業務にも携わることができます。■社内外とのコミュニケーションが多く、調整すべきことも多々ありますが、影響力が大きくやりがいを感じられることと思います。■本社財務ということで資金面における全社的な方向性を見出す企画的な要素も含まれており、達成の折の達成感・自己成長実感を多く得られる可能性を含みます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    連結決算業務【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ商品全般【職務内容】≪概要≫経理部会計課において、ムラタグループ(約90社)の連結決算業務に携わっていただきます。≪詳細≫連結財務諸表の作成及び開示■同社が採用する会計基準(米国会計基準)に準拠した連結財務諸表の作成■決算短信、有価証券報告書などの開示資料作成■会計基準・当社グループでの取引形態等に基づいた会計方針の対応検討■会計方針のムラタグループ内各社への展開■国際会計基準(IFRS)適用に向けた検討※連携地域…全世界のムラタグループ各社※使用ツール…連結決算システム Stravis【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】四半期決算期(4/7/10/1月)及び有価証券報告書作成時期(5/6月)が繁忙期です。【この仕事の面白さ・魅力】■企業情報開示の透明化が求められる中、連結財務諸表の作成・開示業務は従来にも増して重要になっています。■当業務においては、当社グループの事業・取引形態を踏まえ、かつ会計基準に基づいた適切な財務諸表の作成・開示を目指しています。■財務諸表を構成する各数値の集計・精査に加え、事業部門やコーポレート部門、会計監査人、経営陣等の多くの関係者と連携、協議、調整などを重ね、ムラタの企業価値向上に資する財務諸表の開示を達成することにより、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社村田製作所
    制度会計(単体)業務全般【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ商品全般【職務内容】≪概要≫財務部財務課において、㈱村田製作所の単体決算業務およびグループ会社の財務会計業務のデジタルトランスフォーメーションに携わっていただきます。≪詳細≫■単体財務諸表の作成及び開示L同社が採用する会計基準に準拠した単体財務諸表の作成L会計基準・当社グループでの取引形態等に基づいた会計方針の対応検討L会計方針のムラタグループ内各社への展開■国内グループ会社の財務会計業務のデジタルトランスフォーメーション※連携地域…MMC事業所(野洲、八日市、みなとみらい)、国内のムラタグループ各社※使用ツール…SAP、Stravis【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■定期的な出張はなし■四半期決算期(4/7/10/1月)及び事業報告書作成時期(4/5月)が繁忙期です。【この仕事の面白さ・魅力】■企業情報開示の透明化が求められる中、連結、単体ともに財務諸表の作成・開示業務は従来にも増して重要になっています。■当業務においては、当社グループの事業・取引形態を踏まえ、かつ会計基準に基づいた適切な財務諸表の作成・開示を目指しています。■また、財務会計業務おけるデジタルトランスフォーメーションの推進役として、グループ会社、コンサルタント、BPO会社などの関係者との連携、協議、調整などを重ね、グループ全体での業務効率化の実現に取組んでいます。これらの業務を職場メンバーとともに遂行することにより、やりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社イチネンホールディングス
    経理【大阪/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理関連業務全般:入社後は、グループ内の事業会社の内1~2社の決算業務の取りまとめを行って頂きます。また、連結決算、有価証券報告書の作成、税務申告業務なども経験に応じてご担当頂く可能性もございます。数値を読み解き、各事業会社に改善提案することが歓迎されます。・グループ事業会社の月次決算、月次資料作成、予算実績分析・グループ事業会社の四半期決算業務、年次決算業務・グループの開示書類作成・監査法人の監査対応・会計システム入替え対応、業務改善対応など※一定の経験後、本人の希望や能力に応じてジョブローテーションを行うことがあります。※会計ソフト及び税務ソフト名は、会計: FX5(TKC社)、連結会計:eCA-DRIVER(TKC社)、連結納税:eConsoliTax(TKC社)、税効果会計:eTaxEffect(TKC社)、固定資産管理:FAManager(TKC社)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    414万円~576万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6番29号フォーキャスト堺筋本町4階

    会社特徴

    【創業90年・東証一部上場の老舗企業】【連結営業利益17期連続増益の安定した基盤】■1930年、石炭販売事業にて創業し、その後、組織改編、M&A、新会社設立、ホールディングス体制への移行、東証一部へ上場するなど積極的に事業を推進してきました。■売上高・営業利益・親会社株主に帰属する当期純利益は前期に引き続き過去最高を更新。当期は、前期に引き続き過去最高の業績を更新し、営業利益は16期連続の増益となりました。その主な要因は、自動車リース関連事業とパーキング事業の堅調な推移と、M&Aによる株式会社トヨシマ(現:株式会社イチネンMTM)の業績が加わった点にあります。【将来的に】■長期経営数値目標として、売上高1,500億円超、営業利益100億円超を目指しております。■時代の変化に柔軟に適合し、成長市場への積極的な進出のため年1~2社のM&Aを実施し、グループ拡大を図っています。【社風】能動的に考え、かつスピーディに行動できる方にとって、非常に風通しの良い環境です。フラットな職場環境で、年次に関係なく意見を言うことができる社風です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場 / 創業90年 / 連結営業利益16期連続増益の安定した基盤】【福利厚生・研修制度が充実】【M&Aを積極的に実施し、グループ拡大を続けております】【スピード感のある企業】

  • 株式会社MonotaRO
    アカウンティングスペシャリスト【兵庫】【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションは、同社の財務会計業務、ファイナンス業務をリードいただける方を募集します。■同社は長期間にわたり成長を維持しており、顧客基盤の拡大、物流倉庫等の拠点の増加、海外展開に伴う子会社の増加、米国親会社における当社の重要性の増大等、会社を取り巻く環境が変化していく中で、会計が関連する管理業務の作業量と複雑さが増してきております。■財務報告の正確性を保ちながらの生産性向上/予算と実績差異の原因分析/将来業績のより正確な予測のためのモデル改善/子会社業績のタイムリーな分析と課題提示/経理オペレーション全般の生産性向上に向けた対策等の組織的な能力を高めるための取組みを行っています。■決算業務(単体・連結)■事業計画・予算作成及びコスト管理を含む予実分析、CF分析、資金管理■海外子会社(韓国、インド、インドネシア)の業績分析、親会社レポーティング■法定開示・適時開示、税務申告■MonotaROの企業理念や行動規範に共感して頂ける方を求めています◎https://recruit.monotaro.com/about/philosophy/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F【駅直結】

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品といった間接資材と呼ばれる商品を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの開発・運営をしています。「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけない「モノが足る」世の中を作っていく事を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる「高い検索性」、50万点の商品は当日出荷が可能な「短納期の利便性」を実現しています。無駄な営業コストを省き、日本には流通していない海外の商品を直接流通により仕入れることで、一般的な価格よりも安く販売しています。さらに、国内外のメーカーとの協力のもと同社オリジナルのプライベートブランド商品も開発するなど、安価で高品質な商品の提供に日々努めております。《◎企業プロフィール◎》2000年の設立、2009年に東証一部上場を果たし、9年連続で売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年には経営学の権威マイケル・ポーター氏に由来し創設された「ポーター賞」を受賞、2017年には世界的経済誌「Forbes」が発表した「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインするなど、モノタロウのユニークなビジネスモデルは日本だけでなく世界からも注目を集めています!

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    担当者の
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    「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、世界のあらゆる現場・産業に無駄な手間をかけることなく「モノが足る」世の中を作っていく事を目指す東証1部上場企業! 日本最大級の工具専門BtoBオンラインストアを保有し、世の中に革命を起こし続けています!

  • 株式会社村田製作所
    内部監査【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ製品全般【職務内容】≪概要≫■同社グループの国内外の拠点の内部監査を担当していただきます。■主な監査項目は、財務報告に係る内部統制、コンプライアンス、リスクマネジメント等です。≪詳細≫監査計画の立案等の監査企画、国内外の拠点の往査を担当していただきます。※連携地域…当社グループの拠点が所在する国内外の地域※使用ツール…日常的にExcelやWordなどの事務用ツールを使用します。【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】ほぼ毎月出張があり、年に数度は海外出張もあります。【この仕事の面白さ・魅力】■内部監査は、グループ全体の内部統制の有効性を診断し、より良くしていくためのコンサルティングをしていく、会社にとっての医師のような仕事です。■ESGが重視されていく中で、内部監査の重要性も高まってきており、監査の高度化を図っています。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1-10-1

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 仕事内容

    ハイランドソフトウェアの東京オフィスにおいて、経理・財務の担当者を募集しております。法人税関係の事務や、監査関係、銀行口座の管理、日々の支払いや入金の処理、記録作成や証票の管理、その他経理事務、をお任せします。東京のチーム、およびアメリカ本社のチームと密に連携しながらも、自立して仕事ができる職種です。【お任せするミッション】ご経験に合わせて下記業務をお任せ致します。■法人税その他税金関係の申告・納税の準備をアシストする。税金の納付を行う。■税金の申告や監査に備えて書類や証票を収集・保存する。■償却資産税のための資産記録の管理を行う。■東京のチームからの税金関係の質問にアメリカの税務チームが答えるためのアシストをする。■その他、税務チームに事務サポートを提供する。■給与関係の税金の申告において、給与チームをアシストする。納付を行う。■日本における銀行口座の管理を行う。オンラインバンキング口座の管理者ユーザーとして、オンラインバンキング口座を管理する。残高を監視する。■銀行との必要なやり取りを行う。小口現金・銀行のキャッシュカード・通帳・銀行印などを管理し、適切に使用する。■銀行口座からの支払いおよび、銀行口座に届く入金の処理を行う。■業者(その他外部)からの請求書を社内システムにて処理する。支払いを行う。■お客様(その他外部)からの入金を社内システムにて処理する。■法律に基づき、書類や記録の保存を行う。(請求書やレシートなどの証票、税金申告書類、政府関係証明書、その他すべての対象書類。)■会計士とアメリカ本社のコミュニケーションをアシストする。■アメリカの経理チームのために、毎月、銀行入出金明細を英語に翻訳してレポートを作成する。また、勘定科目の分類のアシストをする。■明細を社内システムに取り込む。■「Information Systems Security Policy」を含む、ハイランドのプライバシー規定やデータセキュリティ規定を順守する。※プロの会計士と提携しているので、専門的なことはそちらが行ってくれます。【日本支店組織体制】 計12名日本支店ではこちらの職種の募集は初めてとなります。経験豊富で自立して仕事ができる方、かつ、他の職種のメンバーと協力してご活躍頂ける方を募集しております。また、アメリカ本社とのやり取りが日常的に発生するため、英語でコミュニケーションができる方を探しております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3-14-18キャナルスクエア芝浦2階

    会社特徴

    ★ガートナー社にコンテンツサービス・プラットフォームのマジック・クアドラントでリーダーに10年連続選定★ 【企業特徴】■1991年に米国オハイオ州で設立された同社は、自社のECM製品であるOnBaseを主軸としたソリューションを世界中に展開しています。■創業以来、Our employees are our family.をモットーに、従業員を大切にする社風を貫いています。■世界中に30拠点、従業員数3000人、19000クライアント保有しております。■SAP、Microsoft Officeなどとの連携力が強みになっております。【評価実績】■米国にて、2014年以来、フォーチュン誌で発表される100 Best Companies to Work For (「働きがいのある会社」ランキング100) の1社に選定され、6年連続でランクイン(2019年)■米国にて、2019年、ガートナー社によるマジック・クアドラント コンテンツサービスプラットフォーム部門で、ハイランドが「リーダー」に選定。10年目の選定となりました。

    企業情報を見る

    担当者の
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    【世界30拠点グローバルIT企業】ビジネスコンテンツ管理システムOnBaseを中心としたエンタープライズセールスをお任せします。お客様が抱える困難な業務課題を、お客様と共に解決していく―――そのような情熱をお持ちの方は、是非ご応募ください。

  • アクサ生命保険株式会社
    予算管理・事業費の効率化促進【マネージャー/販管費分野】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】予算管理および購買活動の最適化によって、事業費の効率化を促進するチームのマネージャーポジションとなります。※部署としての役割範囲について:現場の要望をヒアリングした上で、実際の購買から、最適かどうかの判断や効率化等幅広く行っております。※購買の内容について:不動産やオフィス設備よりもサービスの購入が多いです(外部ベンダー等)【職位】課長クラス【募集背景】社内異動による募集【職務内容】■主に販管費分野の予算管理・購買活動や事業費の効率化を担って頂きます。・購買、予算管理にかかる戦略の設定、実行。・各部門との予算設定、予算管理の調整、交渉。効率化にかかる社内関連部署への提案。・購買にかかわる社内外との調整(外部委託先管理を含む)。・購買プロセス等に係るグループ本社およびアジアHQとの折衝、調整。・グループ会社間での協力体制の構築、実行。・プロキュアメント関連システムの導入プロジェクト等、部門横断、グループ会社間横断のプロジェクトマネジメント ※残業時間:月30~40時間程度(所定労働時間7時間)※リモートワーク環境について:現在は週4日程度在宅勤務※キャリアパスについて:ご本人様の希望・適性に応じてキャリアステップがあり、実情はファイナンス関連部署で動くことが多く、戦略部門・決算部門等がございます。【組織構成】7名部署【特徴・魅力】・予算管理および購買活動にかかる幅広い業務を担当していますので、役員や経営陣と直接対応することも多く、社内部門の横断的、社外とのやりとも多い、重要なポジションです。・グループとしてもプロキュアメントを重要視していますので、アジアHQやパリ本社等、海外とのやり取りも多く、グローバルな業務に携わることができます。・有給休暇や夏季休暇の取得は積極的に推奨されています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    850万円~950万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • アクサ生命保険株式会社
    事業費管理担当(予算管理・決算・分析業務)【スタッフクラス】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】事業費管理担当として、会社全体の経費報告/分析プロセス(予算編成、ターゲティング、予算から実績)および全社的な経費効率化プロセスを管理頂くことを期待いたします。決算(QでIFRS/JGAAP)のサポート業務をして頂くことも想定しております。※以下詳細※【職務内容】・全社の予算の策定、モニタリング、管理(予算対実情の分析)・全社的な経費効率化(データの編集と資料の作成を含む)・ユニットコストの割り当てと分析・FSA /監査人への報告・IFRSおよびJGAAP決算のサポート(決算および予測のための経費データを編集および分析)・マネジメントへのレポートおよび支出分析

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    540万円~840万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • 仕事内容

    TCBグループの資金管理を担当頂くリーダーポジションを募集いたします。経営者に近いところで成長戦略の一部を担えるため、急成長途上の企業グループにおける仕組み作りに携われる大きなやりがいを感じられます。<具体的な業務内容>■TCBグループ「株式会社メディカルフロンティア」と「医療法人(6法人)」の資金管理■日々の振込み依頼の対応をスタッフが行なっていますが、そのオペレーションの管理や、振込業務の進捗のチェック管理、振込手続きの依頼表作成などプレーイングマネジメントです。■資金管理業務のゼロベースからのルール作り、会計ソフトの導入検討等【組織構成】財務部:部長(50 代前半男性/銀行・事業会社出身)課長(50 代前半男性)係長3名(40 代男性・40 代女性・30 代女性)担当者4名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3-25-33フロンティア御成門4F

    会社特徴

    設立5年で38院の美容整形外科を全国に展開し、運営を担っております。美容クリニックを中心とした経営のトータルプロデュースを行っており、単なる業務サポートにとどまらず、実際のサービス提供を除くあらゆる実務の代行と、組織を次のステップへつなげる経営アドバイス、アフターフォロー・運営サポートまでを担い、クリニックの成長を全面的にバックアップしています。当TCBグループ(東京中央美容外科グループ)は2014年に開院し、2020年8月現在では、美容クリニックを提携院含め全国31箇所、その他血管外科クリニックを全国19箇所で運営しています。その他、独自のコスメブランド等も立ち上げるなど、他に類を見ない驚異的なスピードで成長中のグループです。今後2年間で業界No1を目指して事業成長を更に加速するべくチャレンジを続けており、今期はコロナ市場下にも関わらず、前期比約200%UPの売上見込みで業界第2位目前です。今後更に500憶…1000憶企業を創り上げていく上での第二創業期に当たります。クリニックやバックオフィスの仲間も年間900名ほど増えており、お客様の数も、年間10万人を超えました。バックオフィスに関しては2021年末までに現在の2.6倍の450名ほどまで増員予定です。★残業も少なく働き方を落ち着かせたい方にもオススメです!

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    担当者の
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    ■コロナ禍において前年比200%の成長率!美容クリニック業界2位、No.1を目指す実力派グループ ■全社残業月11h、抜群の働きやすさ◎■設立7年目で全国38院を展開する美容クリニック「東京中央美容外科」運営グループのバックオフィス機能を担う企業です。

  • 仕事内容

    住環境製品の製造・販売を行う同社の総務・購買課にて、経理担当として下記業務を担当して頂きます。【具体的には】■月次及び年次の予算・実績の管理(管理会計)※取締役会にて親会社への報告■連結決算業務(四半期決算)■月次決算業務(棚卸集計含む)■税金計算・申告業務■会計伝票の確認■資金・固定資産管理【配属先】総務・購買課(計6名)人事担当1名・経理担当2名(30代前半男性/40代前半男性)・購買担当1名・総務担当1名・庶務担当1名【残業】月平均20時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市平野区平野北1丁目5番19号

    会社特徴

    ◆◆同社は2021年1月末より東証一部上場「三井松島ホールディングス」株式会社の100%出資子会社になりました◆◆【会社概要】■同社は住空間を安全・快適に暮らしていただくことを目的とし、主に生活環境を整えるためのパーツを取り扱っている建材メーカーになります。マグネットドアストッパーや引戸用引手などのドアパーツ、家具や什器の移動のためのキャスター、耐震用の各種ロックシステムなどを製造・販売しております。■その他ハンドル・引手、収納パーツ、脚まわりパーツ、扉の開閉をスムーズに頑丈に支えるヒンジなど製品の種類は非常に多岐に渡ります。【同社の強み】■建材の金型、成形、仕上、組立を一貫して内製化して行っております。また、企画開発から製品の製造、品質管理、販売まで自社内で連携して行うことで、高品質な製品をスピーディにお届けすることが可能です。■タイに工場を持ち、国際的な調達、生産、供給の拠点としております。日本と同じ高品質なものづくりができる体制が整っているため、お客様の高度化、多様化するニーズや、価格、納期、そして品質に対する要求に対応できるだけの技術力を持っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場三井松島ホールディングスグループ会社 ★マグネットドアストッパー・耐震ラッチなどの住生活環境製品を販売する会社です【転勤無し】【平均残業:20時間程度/月】【原則土日祝休】【JR関西本線平野駅より徒歩2分の好立地(難波から20分・梅田から30分程度)】

  • 株式会社イグニス
    経営企画/予算管理・経営計画策定【CFO直下】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長事業を複数持つグループ会社を経営企画面から主導して支えていただきます。経営に近い立ち位置で各部門と連携し、経営判断に必要なファクトを収集・整理・提供するなど会社の方向性決めに関わる重要なポジションです。【募集背景】今後各事業部(グループ会社)ごとの経営体制を強化していくため、今回経営企画メンバーを増員します。【業務内容】※下記タスクの主導やサポートを行っていただきます。・中期事業計画、月次予算の策定・予実管理・分析、経営進捗のモニタリング・経営戦略・KPIの立案・上記に関する資料作成や社内フローの構築・整備・その他経営に関する重要事項の検討・推進【当ポジションの魅力】・MBO実施など組織変革期となるため、今後の組織を創っていく一員としてジョインできる。・常に新しいビジネス(新規事業)が発生するため、一つの会社で様々な経験ができる。・会社全体の案件に関わる機会が多く、会社全体の数字を扱うことができる。・実現できるできないを探りながら達成する力を付けられる。・公認会計士資格を持ったメンバーがおり、学べる環境でもある。【組織構成】CFO、メンバーの2名構成 ※どちらも30代

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F

    会社特徴

    【次のあたりまえを創る。何度でも】マッチングアプリやエンターテック事業を筆頭に、自社企画で新規サービスを戦略的に開発。事業創造に積極投資!株式会社イグニスは、2010年5月に設立され、スマホ向けアプリやカジュアルゲームの企画・開発・運営を行ってきました。現在は、株式会社イグニスが持ち株会社となり、イグニスグループとして事業会社を立ち上げる体制に移行しています。コミュニティ事業(『with』等)やエンターテック事業を中心に、経営理念の『世界にインパクトを与えなければ気が済まない』をかかげながら、世の中の”次の当たり前”になるサービスを目指し、日々開発をしています。【チームビルディング、内製開発・運営には徹底的にこだわる。起業するようにプロダクトを作る会社でありたい】イグニスグループのものづくりのスタンスは、エンターテイメントというジャンルにおいて、「作る人・楽しむ人の両方が幸せになる会社」を作ることです。まずはクリエイターが一所懸命に働ける環境があり、その場所でいいものづくりができれば、多くの人に素晴らしい作品を届けられるという考えにもとづいています。それを実現するための最初のステップとして、まずは中規模ヒットタイトルを連発できる組織づくりに注力しています。

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    担当者の
    コメント

    ★心理学と統計学を元に、「運命よりも、確実。」な出会いを実現できるよう設計されたメンタリストDaiGo監修のマッチングサービス「with」を展開 ★フレックスに勤務時間を設定できます! 社員間のコミュニケーションも活発で非常に働きやすい環境が整っています。

  • 株式会社フィエルテ
    連結決算アウトソーシング業務スタッフ【決算経験者】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のOS事業において、連結決算業務や開示資料作成などを担当いただき、ご経験やご志向性に応じてお客様への経理業務改善提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。【初心者の方でも安心です!】複数のお客様の業務を集約して業務を仕組化することで、連結決算初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。【業務は持ち帰りです!】業務は、同社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。【募集背景】連結決算OS事業の案件増加およびサービス拡充に伴う増員を図りたい

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    会社特徴

    ★☆★株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立★☆★これまで約100社のお客様を有し、昨期の2019年度の年間売上は約16億円、現場組織約200名の組織となっています。年間成長率は、125%前後を維持していて、今後は2020年6月期で年間売上約20億円、2021年6月期で約25億円と成長計画を立てています。受託プロジェクトの約80%は連結決算業務(3ヶ月サイクル)が主体ですが、単体決算(1ヶ月サイクル)、税務(連結納税)、原価計算、システムBPO等の業務や、ITソリューションを駆使したグローバル資金管理システム事業(TMS)など、サービスの拡大を図りながら成長を続けています。現時点では「アウトソーシング」を軸足に、お客様のCFO・CIO組織が抱える様々な業務やプロジェクトを受託することで事業拡大してきました。今後は、多くのお客様とのお付き合いの中で培ったノウハウの「標準化・一元化」、またサービスのIT化を駆使した形での「自動化」などを進め、独自のサービスシステムを構築していくことで、人手に頼らずとも高品質なサービス提供が可能となるようなプロダクトアウト型の事業の確立を目指しています。※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、クボタ、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、KDDI、KIRIN、神戸製鋼所、東映アニメーション、THK、三井化学など

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    担当者の
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    ■単なる業務のアウトソーシングではなく、「お客様の財務会計および財務経理組織の進化を促すこと」がミッション■これまでのご経験を活かし、同社では利益部門として自社貢献も感じられます! ■大手顧客の決算に触れられる成長環境がございます!

  • グリーンシッピング株式会社
    【北九州市】経理・財務担当

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理業務の要として、経理・財務を中心に将来のリーダー候補として総務庶務などの社内業務全般を担当していただきます。<具体的な業務内容>■経理業務全般・会計業務(含む予算実績管理)・親会社への四半期、年次財務状況報告業務(資料作成等)※主に買掛金管理など管理的側面の業務を担当していただく事を想定してます。■財務業務・資金調達/資金移動の提案・銀行対応/監査対応■総務業務・事務所管理・イベント運営(定例会、忘年会、保険関係)・小会社管理等の総務業務全般 など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市門司区港町1番5号

    会社特徴

    <商船三井グループ 曳船事業を主軸に福岡を中心とした九州で事業を展開>門司港が1889年に開港され、その5年後の1894年に同社は北九州で創業しました。現在は世界の海運業界をリードする株式会社商船三井のグループ会社であり、九州、山口地域を中心に船舶代理店業、曳船業、通関業を柱として事業を展開しております。■2021年1月に新築した自社オフィスに本社を移転『門司港駅』より徒歩5分圏内の場所に自社ビルを新築し、また、2021年4月からオフィスカジュアルでの勤務を認めるなど、従業員が働きやすい環境・施策を整えています。■今後の展望主軸事業である『船舶代理店業』『曳船業』『通関業』の連携を深め、今後さらなる売上拡大の目指すことに加え、新規ビジネスとして『環境エネルギー分野』にも事業展開を目指しており、今後さらに事業拡大していくことが期待されています。

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    創業120年以上、東証一部上場商船三井のグループ会社。2021年1月に門司港駅より徒歩5分圏内の立地に新オフィス(本社)を新築。オフィスカジュアルOK/年間休日122日/土日祝日休み など働きやすい環境を整えています。

  • GMOメイクショップ株式会社
    経理・内部統制【リモート可/IPO準備中/福利厚生充実】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPO準備に向け、積極的に業務改善をして頂ける経理・内部統制体制構築の対応メンバーを募集いたします!ご入社後、まずは伝票レビュー等をして会社理解をして頂き、IT業界での決算業務をご担当いただきながら、上場準備に向けた内部体制の構築などにも携わっていただきます。【具体的には】■決算業務(月次、年次)■日次経理業務(伝票起票、債権債務管理、経費精算等)■伝票レビュー■入出金管理■監査法人対応、税理士対応■上場準備に向けた内部体制の構築、業務整理など※将来的にはリーダーとしてチームを引っ張り財務経理を見て頂きたく、リーダー候補の方を探しています。【配属部署について】■経理メンバー:マネージャー1名、正社員3名、派遣社員1名の計5名が在籍中【同社について】■職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です■感染症対策のため、出社とリモートワークとを併せた働き方となっています※Zoom、Chatworkを使い、コミュニケーションを取りやすい環境となっています※オフィスでは密にならないよう出社人数を制限し、また消毒用アルコールやアクリル板なども設置するなど、しっかりと感染症対策を行っています。■出社時には種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料でご利用頂けます【このような方が向いています】■気づいたことはどんどん改善提案していきたい■上場企業での経験を活かしてIPOに携わりたい【MakeShopとは】複雑なショップ構築や顧客管理を簡単におこなえる「ECサイト・ネットショップ構築サービス」です。2012年以降9年連続で流通額業界No.1となっています。※流通額(=受注金額)についてネットショップASPサービス運営企業各社の発表数値より比較(自社調べ 2021年3月時点)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

    会社特徴

    ~今後ますます成長するEC市場でインターネットショップ構築・支援サービスのNo.1シェア~同社は東証一部上場のGMOインターネットグループとして、日本のEC市場と小売業を支えてきました。特に中核事業であるインターネットショップ構築・支援ASP「MakeShop」は、プレミアムショッププラン以上で国内10,000店舗を超えるショップ様が導入し、継続して増収増益、総流通額1,400億円を超え、9年連続で業界No.1を実現しております。現在ECプラットフォーム事業においては、導入店舗様のショップ規模に合わせて、「MakeShop」、MakeShopをベースに機能カスタマイズできる「MakeShopエンタープライズ」、そして顧客の要望をトータルでカバーできるフルカスタマイズ型の「Axコマース」の3つのプロダクトがございます。※総流通額(=ショップ様の売り上げの総和)【GMOメイクショップ独自の制度や活動】■教育支援:書籍購入、研修受講費用、資格取得費用の支援制度があります。■産休・育児支援:復職率100%!産前産後休業、育児休業を取得していただくことができます。■ノー残業DAY:早く帰る日を設けることで、時間を意識して業務効率化につなげています。■サークル活動:健康維持、コミュニケーション促進を目的とし、活動費の補助をおこなっています。

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    担当者の
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    ■10,000店舗以上が導入するカートシステム『MakeShop』は、2012年から9年連続で年間流通総額の業界No.1を獲得しています。■東証一部上場GMOインターネットグループのグループ会社!オフィス施設や補助制度など福利厚生も充実しています!

  • 合同会社DGホールディングス
    管理会計業務担当【DMM.comグループ】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ内の各事業部門と連携し業務改善や経営支援等の観点で数値を収集・分析し、各事業部門の発展をハンズオンでサポートしていただきます。さらに、EXNOA(旧DMM GAMES)のご担当チーム配属として、管理会計を中心にご対応いただきます。【具体的な業務内容】担当事業部の事業戦略に基づいた管理会計業務を中心にご担当いただきます。<メイン業務>■管理会計業務・中期計画・年度予算の作成、フォーキャスティング、予実分析・事業部内各セグメントのPL、CF、その他各種KPI管理・財務分析レポートの作成・新規ビジネスの収支シミュレーション・財務会計、管理会計基盤の整備・拡充<サブ業務>※経験や能力に応じて、以下のようなグループCFO室の他の業務をお任せする場合もございます。■:管理業務全般のアドバイスとサポート・主に財務・会計・税務に加え、法務・労務・総務等■グループに蓄積されている情報・ノウハウ・スキル等の共有・業務の効率化・高度化・標準化■M&A関連業務・各種調査、バリュエーション、DD、ストラクチャリング、PMI等【組織図】グループCFO室/GAMESチームマネージャー1名(エンタメ兼任)‐リーダー1名‐メンバー4名(メンバーの役割)■マネージャー&リーダー:幅広く各メンバーのサポート・M&Aなどの業務■メンバー1:財務会計のアシスタント■メンバー2:財務会計と管理会計アシスタント■メンバー3:管理会計業務■メンバー4:全体アシスタント現在1300人規模のEXNOA事業における管理会計主担当が1名となっており、リソース不足が発生しています。今回の採用では特に管理会計業務をお任せすることで現場の課題解決を図っています。【同社の成長性について】■dmmグループの事業展望「領域とわず、なんでもやる」・金融、ゲーム、インフラなど、40を超える多様な事業とコンテンツを創出(毎月1~3程度の新規事業創出)・グループ全体の売上2,114億円を突破■EXNOA(旧DMM GAMES)の成長要因・おうち時間増加により、成人向けゲーム業界シェアNo1の同社事業が着実に成長●EXNOA社の今後の事業展望おうち時間増加に合わせ以下の施策を実施し、新規ターゲットの獲得を目指す。・ゲーム事業を日本国内から海外進出・既存以外のターゲットへ向けたゲームリリース

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています。※DMM.comについて※会員数3196万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』■DMMグループ全体の売り上げ:2211億円■展開する事業数:40以上インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。※オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。※潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、 これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!【社風について】■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。■産休育休制度も整い、残業も全社平均残業時間20時間/月と働きやすい環境が整っています。■資金力を持ち、安定感を持ちつつ、チャレンジ精神・スピード感もある社風です。

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    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト■『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実■これから幅広い業務を経験したい方におすすめです。

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