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金融事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人42件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■生命保険契約の新契約業務に従事していただきます。
    ・新契約オペレーションの実行および管理
    ・派遣社員の教育、指示
    ・手順書やマニュアルの作成や改定と共に、効率化やサービスレベル向上のためのオペレーション改善見直し、等
    【特徴・魅力】
    ■銀行窓販チャネルの新契約事務処理を行うと同時に、新契約事務体制構築の一翼を担って頂くため、企画業務にも携り、ご経験値を高めていけるポジションです。
    [直近の取り組み/トピックス]
    ・新契約取り扱いルール緩和のプロジェクト
    ・申し込み手続きのペーパレス化
    ・システム要件定義 等
    ■研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境
    ■残業月20時間程 ■風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境
    ■将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能
    ■ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもあり
    ■外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風
    ■フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気
    ※適切なキャリアパス制度有
    ■ダイバーシティ、くるみん、えるぼし取得、男女問わず働きやすい環境

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・保険料請求・入金等の収納関連業務
    ・システム開発における業務要件定義、UAT(システムの稼働直前に行う受け入れテスト)実施
    ・各種施策の検討・実施
    【魅力・特徴】
    ■研修制度が整っており、将来、管理職としてご活躍頂ける環境
    ■風通し良く、離職率も低く長期的に就業可能な環境
    ■将来的に幅広くキャリアを積むことも専門的にキャリアを形成することも可能
    ■ジョブポスティング制度を利用して、グループ会社への異動チャンスもあり
    ■外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風
    ■フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気
    ※適切なキャリアパス制度有
    ■ダイバーシティ、くるみん、えるぼし取得、男女問わず働きやすい環境

  • 仕事内容

    同社は第一生命グループにて代理店チャネルを中心とする保険会社です。事業開始後、順調に契約数を伸ばしており、新しい保険商品も次々と開発しております。今回、同社のコールセンター、およびインターネットでの保険販売時の対応をお任せします。販売に不随する事務や派遣社員(オペレーター)の育成・管理もございます。派遣対応を超えた場合のお客様対応もございますが、原則、派遣のオペレーターが該当業務を担当します。お客さまからの保険加入に関するコールセンターおよびWEB照会の窓口担当です。照会対応で終話することもありますが、保険加入のお手続き対応まで進むこともあります。照会対応も実施していただきますが、派遣社員の育成・管理を行うことがメイン業務になります。
    [配属先]
     第一生命保険株式会社/ニューマーケット開発部ダイレクト販売課 12名 
     (第一生命に入社同時にネオファースト生命に出向となります。)
    【キャリアプラン】
    コールセンター専用の方を採用するわけではなく、第一生命基準に則り、他分野への展開、および上位職位も目指せます。顧客対応がメインではありません。

  • 仕事内容

    ■ご契約者様へのアフターサービス及び、コンサルティング営業
    ■ニッセイ・ライフサイクルプラザの窓口にいらしたお客様へのコンサルティング
    ■各種手続きや、ご相談への対応などを行います。
    その他、
    ■コールセンターにお電話頂いたお客様の対応
    ■お電話で現在の契約状況の確認を行い、ご依頼に応じて訪問
    ■アフターサービス及びコンサルティング営業

  • 仕事内容

    1)新契約領域における新商品・法改正・新制度対応業務
    ・ビジネスフロー構築(メガバンクとの折衝含む)
    ・代理店向けシステム、および社内新契約システムの開発
    ・申込書/告知書などの新契約事務帳票の開発/管理
    2)新たな事務サービスの企画/開発業務
    ・新契約申込ペーパーレス化
    ・顧客/代理店/その他外部環境の調査/分析
    ・デジタルサービスを活用した業務効率化/新サービスの企画・開発
    【特徴】
    ■銀行窓販チャンネルにおける、代理店/顧客に向けた事務プロセスやサービスの企画・開発業務を担って頂きます。
    ■代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。
    ■様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    事務企画Staff/新契約領域【離職率3%/風通し良い】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■新商品および法令改正に伴う事務企画
    ■銀行等代理店に対する事務折衝対応および事務フローの構築
    ・新商品および法令改正に伴う事務フローの構築
     →営業が使用するシステムの仕様の企画や構築
    (事務フローの見直構築/システム開発事項の要件作成・UAT実施)
    ・新契約帳票(申込書/告知書等)の作成・管理
    ・銀行等代理店に対する新契約を中心とした事務対応の要望調整・折衝
    ・銀行等代理店事務担当者に対する事務研修の実施
    【特徴】
    ■銀行チャネルにおける新商品や保障性ビジネス拡大に向けた事務の企画・開発等を担っていただきます。
    ■代理店事務開発チームは、年に1度の社員満足度調査にて100%の満足度を保っているチームです。(全社平均60%程度)
    ■様々な業界からご入社実績がございます:銀行出身者/ITベンダー/保険会社等

  • 仕事内容

    ・保険金・給付金支払査定
    ・システム改修/規程作成/マニュアル作成等企画業務
    ※現在、支払査定基準の標準化・明確化、事務手続の簡素化に取り組んでいます。
     適性に応じて企画業務にも携わって頂く可能性もございます。
    ・支払査定に不随して、パートナー銀行あるいはお客さまとの連絡等
    ・各種支払に関する資料作成
    【特徴・魅力】
    ・裁量が持てる環境で、企画業務にも携われる
    ・中途社員比率が高く、中途入社者に寛容かつフラットな組織体制
    ・転勤なし/柔軟な働き方ができる環境
    ・会社が社員のキャリアを決める定期ローテーションがなく、同じ部門で専門性を深められます。ただし社内公募により大きくジョブチェンジして異なる部門で経験を積むことも可能です。

  • 仕事内容

    ■保険金部にて支払査定をご担当頂きます。
    ・保険金/給付金支払査定業務
    ・支払サービス関連の企画・改善業務
    ・査定周辺業務(顧客電話対応、書類作成・発送等)
    ※支払いに関連する業務を幅広く対応することでスキル/医学的な知識を得ることができます。
    【特徴・魅力】
    ■支払査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■まずは1次査定をお任せしますが、将来的に2次査定や検証業務、マネジメントへのキャリアアップも可能です。
    ■取り扱い商品の幅を広げることが可能です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    ■お客さまサービス部にて新契約査定をご担当頂きます。
    ・新契約査定業務(医務査定、環境査定)およびその周辺業務
    ・各種業務の企画・改善
    ※残業時間:全社平均20時間程度
    【募集背景】
    ■業務量増加に伴う増員(組織作り)
    【特徴・魅力】
    ■査定以外のPJT(新商品開発等)にも関与できる可能性がございます。
    ■定期、医療、就業不能、がんなどの保険種類の切り分けなく、保険のアンダーライティングの幅を広げることができる環境です。
    ■縦割り業務ではなく査定の専門性高められます。
    ■中途社員が多く、風通しの良い、働きやすい環境です。
    (部長も穏やかで話しやすい雰囲気のお方でした)
    ・時短勤務可 ・フレックス制度導入 ・私服勤務可

  • 仕事内容

    確定拠出年金制度の記録業務における、受付~給付~移換に関わるいずれ かの業務をご経験に応じお任せします。実際に業務をご担当頂きながら、ゆくゆくは事務企画をはじめとした課のリーダーとしてご活躍いただくことを期待します。
    ■顧客からの問合せや、運営管理機関からの要望対応
    ■上記対応に付随する、各種事務及び各種統計資料の作成・分析
    ■業務フロー構築などの体制作り、外注管理など  
    ※一般の事務作業は、主に臨時従業員や派遣社員が担当しているため、特別対応における事務処理や対外的な折衝などをお任せします。
    【配属先情報】
    ■事務管理部:90名
    ■業務別で業務課・給付課・移換課に分かれており、 ご経験に応じて所属部門は決定いたします

  • 仕事内容

    ポテンシャルを重視した本社内勤の総合職を募集いたします。
    配属はご本人のご希望とご経験に基づき人事により決定いたします。
    ★本社スタッフを想定しており、個人営業への配属はありません★
    ■配属想定部署(例):
    ・営業企画系  ・営業支援系  ・保険事務系
    ・経営企画系  ・内部管理系  ・人事総務系

  • 株式会社ネクサス
    来店型保険ショップの事務職

    年収
    240万円~350万円
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    【職務内容】
    ■来店型保険ショップの生損保事務全般
    ■担当種目:生命保険、自動車保険、傷害・新種の保険、団体保険
    ■受付業務
    ■見積書・申込書作成
    ■計上処理
    ■入金管理
    ■その他事務全般

    会社特徴

    ネクサスは『お客様本位の業務運営』を宣言いたします!
    株式会社ネクサス(代表取締役:大谷 克憲、以下「ネクサス」)は、この度フィデューシャリー・デューティー(お客様本位の業務運営)を制定いたしました。
    ネクサスでは創業以来、「お客様に真の顧客利益を創出すること」をモットーに、お客様が抱える将来の不安や疑問を解決し、各種サービスの向上に努めて参りましたが、改めて我々のモットーをより具体的に取り纏め、「フィデューシャリー・デューティー(FD)宣言」として掲げ、さらにお客様にご信頼いただけるよう、サービスの精度を高める努力を続けて参ります。
    企業理念
     むすんで ひらいて てをうって
    「私たちは、人と人、企業と企業の絆を大切にし、解決策を提供いたします」
    「自由な発想と行動で、関わるすべての人のお役に立つ努力をいたします」
    「変化を恐れず、お客様のお役に立つ正しい知識で、お客様のリスクをマネジメントし、
     ファイナンシャルプランニングを駆使して、お客様の生活を豊かにするお手伝いをいたします」

    勤務地

    茨城県水戸市元吉田町332-4 FOMAビル1F

    担当者のコメント

    茨城・千葉密着型の保険代理店。
    地域密着型の総合コンサルティング企業を目指します。
  • 仕事内容

    <来店型保険ショップの集客・保険相談>
    【ミッション】
    ■新規顧客開拓や既存契約の深堀(多種目販売)を重要課題と位置付けて
     おり、お取引を拡大するための各種企画や情報発信等を担って頂きます。
    【職務内容】
    ■会社全体の集客に関する各種企画・立案
    ■既存顧客へのマーケティング
    ■来店顧客への応対、保険契約に係る事務業務
    ■マーケティング業務と保険相談業務比率は50:50
    保険相談のご来店が少ない時や閑散期はマーケティング業務を優先的に
     対応頂きます。
    【マーケティング】
    ■DM発送やリスティング広告、地元情報誌、県庁内へのポスター掲示、
     市役所デジタルサイネージ、各種チラシ作成などを行っており、
     今後はSNSを活用した既存契約向け情報配信の予定。

    会社特徴

    ネクサスは『お客様本位の業務運営』を宣言いたします!
    株式会社ネクサス(代表取締役:大谷 克憲、以下「ネクサス」)は、この度フィデューシャリー・デューティー(お客様本位の業務運営)を制定いたしました。
    ネクサスでは創業以来、「お客様に真の顧客利益を創出すること」をモットーに、お客様が抱える将来の不安や疑問を解決し、各種サービスの向上に努めて参りましたが、改めて我々のモットーをより具体的に取り纏め、「フィデューシャリー・デューティー(FD)宣言」として掲げ、さらにお客様にご信頼いただけるよう、サービスの精度を高める努力を続けて参ります。
    企業理念
     むすんで ひらいて てをうって
    「私たちは、人と人、企業と企業の絆を大切にし、解決策を提供いたします」
    「自由な発想と行動で、関わるすべての人のお役に立つ努力をいたします」
    「変化を恐れず、お客様のお役に立つ正しい知識で、お客様のリスクをマネジメントし、
     ファイナンシャルプランニングを駆使して、お客様の生活を豊かにするお手伝いをいたします」

    勤務地

    茨城県水戸市元吉田町332-4 FOMAビル1F

    担当者のコメント

    茨城・千葉密着型の保険代理店。
    保険の営業経験を活かせる企画・マーケティング・保険相談員
  • 仕事内容

    通販業務に関する下記事務をお任せします。
     
    【具体的な業務内容】
    ■通販に関する事務業務
     ・資料請求をいただいたお客さまへの資料発送
     ・加入申込書の簡易点検等
    ■パンフレット、チラシなどの募集資料作成に関する業務 (校正、点検等)
    【募集背景】
    体制強化のための増員募集

  • 仕事内容

    商品企画部募集資料課にて募集資料作成業務をお任せします。
     
    【具体的な業務内容】
    ■パンフレット、チラシなどの募集資料作成に関する業務(校正、点検等)
    ■印刷会社とのやり取り(校正指示、印刷発注等)
    ■その他庶務作業
    【配属先部署】
    商品企画部 募集資料課:10名
    【募集背景】
    体制強化のための増員募集
    【想定残業時間】月10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    企業保険サービスチーム スタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
    団体年金業務を統括する管理職のもと、以下の業務を担当いただきます。
    <主な業務>
    1:団体年金の管理業務全般(加入・異動・内容変更・支払 等)
    2:担当する団体や顧客からの照会対応
    3:団体年金管理業務に関するシステム対応
    [部門情報]
    人数は43名(うち、管理職6名)で企業保険(団体保険・団体年金・財形保険)の契約管理業務全般を行っています。各商品について、新契約・保険料収納・保全・保険金支払・決算統計に至る管理業務と法令・業界対応、商品関連事項等全般を行っています。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    満期保険金・年金に関する以下の業務を担当
    ・支払実務およびそれに伴う業務改善/新サービスの企画と実行
    ・新商品および法令改正に伴う事務開発
    ・バックログ開発案件の適切な管理と開発遂行
    ・事務フローの構築
     ∇帳票の作成/管理
     ∇事務プロセスの考察/システム開発案件の要件定義作成~UAT実施、他
    ◆満期・年金チーム構成:現在13名(2019年8月)
    【特徴・魅力】
    ■プルデンシャル・ファイナンシャルは、米FORTUNE誌「世界で最も称賛される企業(生命・医療保険部門)」において、2年連続第1位に選ばれています
    ■専門知識が身に付きます ■年功序列ではなく成長できます
    ■平均残業時間が20時間程度と働きやすい環境です
    ■中途入社が多く馴染みやすい環境です

  • 仕事内容

    保険に関わる事務部門で業務を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■保険営業担当者のサポート業務
    ■電話による顧客対応(照会対応、期日案内等)
    ■保険料の保険会社別清算業務
    ■保険契約に付随するデータ入力業務
    ■各種計数・実績の取りまとめ 等
    【残業時間】月5~10時間程度
    【キャリアプラン】
    将来的には保険業務企画、システム企画、事務企画、管理部門スタッフとして、
    営業推進や業務効率化施策の立案等を担って頂くことや、
    事務部門で専門性を高め、リーダー的な役割を担って頂くことを期待します。

  • 仕事内容

    主として、所属長が指示した定型的、事務的な業務(※)
    (※)損害部門における職務:事故連絡の受付、損害サービスに関する相談、定型的な損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務
    【働く魅力】
    ★平均残業時間:10時間/月程度、WLBの整った環境です
    ★40名の事務所はチームワークを重視。また、充実したOJTで
     スキルを向上させます。
    ★日本のの損害保険業界のリーディングカンパニーです。
    ★契約社員または嘱託社員での雇用ですが、定年制へ移行する
     制度がございます。社内での社員登用制度もあり、チャレンジングな
     環境で長くお勤め頂ける方を募集しています。

  • 仕事内容

    企業向けに当社生命保険商品を販売している代理店へ向け、下記業務を行っていただきます。
    ■商品内容・事務手続きについての問い合わせ対応
    ■研修の実施(最新の保険知識や業界動向に関する情報の提供)
    ■代理店が顧客に対して行う保険の提案についてのアドバイス
    ■顧客訪問同行
    【業務のイメージ】
    ・1日に4~5件、担当代理店へ訪問し、販売指導や研修を行っていただく予定です。
    ・まずは業務に慣れていただき、将来的には10~20件の代理店の担当をお任せします。
    ※お客様先へアポをとり、自ら生命保険商品を販売することはありません。
    ※基本的には既にお取引のある代理店へのご訪問となります。

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