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求人一覧1~20件(124件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    管理スタッフ(収益管理/総務業務)※安定/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    収益管理業務における事業計画編成から実績トレースを担当頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。コロナ渦でIT業界の需要が高まる中、管理部門の増員で体制強化を図っております。【具体的な業務内容】◎収益管理<定常業務>■月次PDCAの経理業務(含む決算処理)■事務処理を担う部下・スタッフへの実務指揮・指導<非定常業務>■業務プロセスの設計・安定運営に向けた関係者調整業務◎総務業務■庶務業務を担う部下・スタッフへの指導■オフィス管理、情報システム・セキュリティ管理の事務運営 など★魅力■昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入の御検討をなされており、当社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。■長期就業を支援する就業環境深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 株式会社ラクス
    総務スタッフ(ファシリティマネジメント)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のオフィス戦略について、先頭に立って計画立案、改善、運営管理をしていただきます。グループ各社と連携をしながら、従業員の満足度を常に追求し、進化する当社を支えて頂きます。【具体的には】(直近お任せしたい内容)・グループ共用施設の企画・運用全般・オフィスレイアウトの企画・立案・調整等の対応・入居ビル会社との調整、交渉・協力会社などに対する見積依頼、査定、コストの適正化・オフィス構築(移転・増床・レイアウト変更)におけるプロジェクトマネジメント(工期管理・予算管理)・オフィスの新規および更改契約に伴う、条件交渉・社内外のパートナーとのプロジェクト運営※レイアウト変更・増床に伴うオフィス移転に関しては、年数回ございます。※B工事、C工事区分の業務をご対応頂くことになります。東京、大阪、名古屋、福岡、各拠点において人員増加に伴いオフィスの拡張や移転、増床等が多く発生しており、その主担当として活躍していただきます。(将来的にお任せしたい内容)・オフィスのスペース、リソースの最適化、執務環境向上、改善に向けた企画立案・社員の様々な役割・ニーズに応じたワークプレイス戦略の立案と実行・増減や拡縮が伴う流動的なワークプレイスの課題を解決する新たな戦略立案・戦略的オフィスポートフォリオのプランニング【直近のプロジェクト】2022年3月に東京オフィス移転・増床、その他福岡営業所移転、大阪本店増床のプロジェクト(予定)が始まります。【配属部署】経営管理本部 総務人事部・総務課:課長(人材開発課兼務)リーダー1名 メンバー4名 アシスタント1名 ※本業務現担当は、リーダー1名 メンバー1名となります。・人事課:課長 メンバー1名・人事開発課:課長 メンバー3名・採用課:課長 メンバー20名、派遣社員3名・労務課:課長 メンバー6名【同ポジションの魅力】・500~600坪の中規模での増床に関わることが出来る・サービス成長に、オフィスの観点で影響を及ぼすことが出来る・残業時間も短く(月10時間未満)生産性の高い働き方が出来る

    職種

    総務

    年収
    給与
    480万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • フタバ産業株式会社
    総務 ※働き方◎/東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外拠点も含めた全社的な活動(リスク管理や行事・イベント等)の企画から運営実施を行っていただきます。また、課の中堅としてメンバー育成も担っていただきます。【職務内容】・株主総会関連業務・リスク管理活動(機密・BCP・防火・交通安全)の企画、推進・働き方改革、オフィスレイアウト関連業務・文書管理業務・社内資産管理業務(情報資産、固定資産他)・各種イベント、行事の企画及び実施とデジタル化検討、推進・会社における総務業務全般【募集背景】SDGs、DX、グローバル化対応等、総務業務の範囲拡や高度化に伴い、中期目線で人員増強をすべく、総務・秘書業務の分野で挑戦・成長したい方を募集いたします。「経営理念の具現化」を推進するために、従業員を含む全てのステークホルダーに対して、ファシリテーター、サービススタッフとして良い環境を提供している部署です。【組織構成】総務部17名(総務・秘書課12名、広報課5名)中堅・ベテラン層が多く、皆さん活躍されています。【働きやすさについて】■在宅勤務、フレックスタイムを導入しており、コアタイムなく柔軟な働き方が可能。■有給取得について:平均取得日数17日/年 3日連続休暇取得制度・半日休暇取得制度など有給の取りやすい制度があります。■リフレッシュ休暇:勤続の節目に5日間の連続休暇 ■育児休暇:生後満2歳までの取得が可能で、男性社員の取得実績もあります。時短勤務の利用者も多く在籍しており、育休からの取得率は2014年から100%となっています。 ■介護休暇:常時介護を必要とする家族がいる場合、介護休暇や時短勤務など柔軟な働き方が可能です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は5:5と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社19社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。【実績/今後のビジョン】■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

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    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 株式会社じげん
    総務担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】経営管理部の総務担当として、各種業務をお任せします。M&Aや地方拠点の拡大等のプロジェクト推進や今後更なる組織拡大に伴う体制強化の為、一名の増員を予定しています。【仕事内容】オフィスや各種備品管理等をはじめとし、各種制度の運用や株主総会といった全社イベント系の調整等、他のコーポレートメンバーや他部門のメンバーと柔軟に連携しながら幅広くお任せしたいと考えています。専任担当としてフロントをお任せしたく考えていますので、アシスタントではありません。オフィスビルや各種備品・資産管理等について、関係者との交渉や調整ごとなども多く発生します。また、上場企業最大のイベントでもある株主総会の運営についても、会場や株主への連絡等各種調整や運営についてリーダーシップを発揮し、全体を取りまとめていただきたいと考えています。全体を通じ、社内外の方々と調整が発生することが多いため、周囲とスムーズにコミュニケーションを取り、円滑に進めていける方を求めています。その他、秘書業務や情報システム業務など、ご経験やスキル・志向性に併せて、キャリアの幅を経営管理部内業務や他コーポレート部門などに拡げていくことが可能です。<具体的な仕事内容>・社内ルールの作成及び運用・オフィス内管理・従業員貸与資産等の管理・アップデート・社内備品管理・役員会・株主総会などの運営・オフィス移転・その他、コーポレート部門内業務全般のサポート※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。【配属先部門について】経営管理部:経営管理部は総務の他、経理財務・労務の機能も担っています。部長は取締役である30代女性、総務チームにはリーダー(30代女性)が1名おります。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~675万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、13期連続増収増益を達成。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン!■30以上のサービスを展開中!

  • フルカイテン株式会社
    【東京】労務総務  ※在庫×AIのSaaS企業

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ・顧客の成果を最大化するために、社内メンバーが楽しく働きやすい環境整備や仕組みづくりを行っていただきます・フルカイテンの屋台骨として労務、総務業務を牽引していただきます・労務課題に対する施策検討及び実行を行っていただきます【仕事の魅力】・一人目の労務・総務の専任者となりますので、裁量を持って業務に取り組めます・バックオフィスメンバーの中心として活躍できます・組織拡大中のフェーズならではの醍醐味を味わえます【具体的な業務内容】・労務管理、労務手続き・社労士との連携・ファシリティマネジメント・各種規程整備・契約書、各種書類管理・株主総会等の各種会議体の運営サポート・株主対応・福利厚生に関する業務・IPO準備に伴う業務

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区松濤1-28-2WORK COURT 渋谷松濤

    会社特徴

    ■創業の経緯:創業当時、アパレルECサイトを経営しておりましたが、その中で三度、在庫問題(※)による倒産危機に瀕しました。その危機的な状況の中で同社は一般的な在庫管理方法に疑問を持ち、売上増加と在庫適正化を両立させる革新的な在庫評価アルゴリズムを開発し、「FULL KAITEN」というサービス名でローンチしました。■ミッション:「世界の大量廃棄問題を解決する」というミッションのもと、FULL KAITENの開発・運営を行っています。ニュースでもよく報道されている通り、大量廃棄問題は地球規模の問題になっています。FULL KAITENは、大量の在庫を持つことでどうにか売上を作るのではなく、最低限の在庫量で事業を成長させられる仕組みを提供しています。導入企業が増え、各社が最低限の在庫量で事業を成長させられるようになれば「必要な商品が必要な量だけ流通する社会」が実現できると考えています。■ビジョン:ミッションを実現するため「スーパーサプライチェーン構想の実現」というビジョンを掲げています。現在小売業向けにサービスを提供していますが、在庫はサプライチェーンの川上(工場など)から川中(メーカー・商社など)を通じて川下(小売)に流れ、最終的に消費者の手元に届きます。今後の事業展開でサプライチェーン全体を最適化していきます。そして大量廃棄という社会問題に本質的に取り組みます。

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    担当者の
    コメント

    ■在庫問題への取組みを通して世界の大量廃棄問題を解決する。“在庫” דAI” のSaaS「FULL KAITEN」を開発するベンチャー!■資金調達累計約8億3千万円!注目のスタートアップベンチャー■アシックス、パルグループ、アンダーアーマー等大手企業への導入実績多数

  • フルカイテン株式会社
    【大阪】労務総務  ※在庫×AIのSaaS企業

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ・顧客の成果を最大化するために、社内メンバーが楽しく働きやすい環境整備や仕組みづくりを行っていただきます・フルカイテンの屋台骨として労務、総務業務を牽引していただきます・労務課題に対する施策検討及び実行を行っていただきます【仕事の魅力】・一人目の労務・総務の専任者となりますので、裁量を持って業務に取り組めます・バックオフィスメンバーの中心として活躍できます・組織拡大中のフェーズならではの醍醐味を味わえます【具体的な業務内容】・労務管理、労務手続き・社労士との連携・ファシリティマネジメント・各種規程整備・契約書、各種書類管理・株主総会等の各種会議体の運営サポート・株主対応・福利厚生に関する業務・IPO準備に伴う業務

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市福島区玉川2-8-4 阪神玉川オフィスビル703

    会社特徴

    ■創業の経緯:創業当時、アパレルECサイトを経営しておりましたが、その中で三度、在庫問題(※)による倒産危機に瀕しました。その危機的な状況の中で同社は一般的な在庫管理方法に疑問を持ち、売上増加と在庫適正化を両立させる革新的な在庫評価アルゴリズムを開発し、「FULL KAITEN」というサービス名でローンチしました。■ミッション:「世界の大量廃棄問題を解決する」というミッションのもと、FULL KAITENの開発・運営を行っています。ニュースでもよく報道されている通り、大量廃棄問題は地球規模の問題になっています。FULL KAITENは、大量の在庫を持つことでどうにか売上を作るのではなく、最低限の在庫量で事業を成長させられる仕組みを提供しています。導入企業が増え、各社が最低限の在庫量で事業を成長させられるようになれば「必要な商品が必要な量だけ流通する社会」が実現できると考えています。■ビジョン:ミッションを実現するため「スーパーサプライチェーン構想の実現」というビジョンを掲げています。現在小売業向けにサービスを提供していますが、在庫はサプライチェーンの川上(工場など)から川中(メーカー・商社など)を通じて川下(小売)に流れ、最終的に消費者の手元に届きます。今後の事業展開でサプライチェーン全体を最適化していきます。そして大量廃棄という社会問題に本質的に取り組みます。

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    担当者の
    コメント

    ■在庫問題への取組みを通して世界の大量廃棄問題を解決する。“在庫” דAI” のSaaS「FULL KAITEN」を開発するベンチャー!■資金調達累計約8億3千万円!注目のスタートアップベンチャー■アシックス、パルグループ、アンダーアーマー等大手企業への導入実績多数

  • 株式会社GSユアサ
    【京都勤務】環境統括部(環境法令・ISO14001)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    環境法令の整理と社内適用、ISO14001推進管理などの業務を担当していただきます。【具体的には】■国内・海外拠点・工場のエネルギーマネジメント■省エネ・再エネに関する診断、対応策の検討、指導■会社の未来のエネルギー戦略■CO2削減に関して対応策立案指導(太陽光発電導入や施設の改善・刷新などの提案)■ISO14001および環境マネージメントシステムの全社管理経営方針に直接かかわる責任ある業務を担当していただくことになり、グローバルに活躍できるやりがいのある仕事です。【募集背景】GSユアサグループの環境基本理念に基づく行動指針に従い、グループ各社の環境管理体制の構築と、持続可能社会を目指した環境パフォーマンスの向上をめざすべく環境中期計画にある省エネ・再エネプロジェクトを強力に推進する必要があることから人員の増員を考えております。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1番地

    会社特徴

    GSユアサグループは、2004年に日本電池株式会社と株式会社ユアサコーポレーションが経営統合して設立されました。100年近い歴史を持つ両社の技術を併せ持つことになったGSユアサは鉛蓄電池分野では世界でもトップクラスのシェアを誇ります。電気という重要なエネルギーを高効率で蓄えることができるデバイスを、あらゆる市場向けに全方位で展開する「総合蓄電デバイスメーカー」を目指しています。■強み:鉛蓄電池とリチウムイオン電池の2つの柱を持ちます。すべての自動車にエンジン始動用バッテリーとして装備される鉛蓄電池と、エコカーに駆動用バッテリーとして搭載されるリチウムイオン電池、2つのタイプの蓄電池のいずれにおいても高品質の製品を適正な価格で量産する技術を確立し、どのような市場にも柔軟に対応できる体制を整えています。■電気自動車の量産:三菱自動車、三菱商事との合弁企業の株式会社 リチウムエナジージャパンを2007年に設立し、世界初、電気自動車用大型リチウムイオン電池の量産を行っています。2009年にはHondaとの合弁会社で、ハイブリッド電気自動車用の大型リチウムイオン電池を製造販売する株式会社ブルーエナジーを設立しました。■働く環境:福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績も多数で働きやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開

  • 仕事内容

    【期待する役割/募集背景】当社では、安全衛生管理推進室を設け、安全第一を徹底しています。経験者含め組織を構成しておりますが、優秀な方にご入社いただき、組織として強化したく募集いたします。【職務内容】従業員の安全意識向上、職場の安全確保にかかる企画・推進【特徴/魅力】環境対応のために金属プレス加工分野では難成形品とよばれる、ハイテン材(高張力鋼板)や極薄アルミ加工に一早く取り組み、この技術構築により自動車業界全体から新規受注を増やしています。〈魅力1:大幅なコスト削減・量産性・精度で顧客に貢献〉 環境対応のために金属プレス加工分野では難成形品とよばれる、ハイテン材(高張力鋼板)や極薄アルミ加工に一早く取り組み、この技術構築により自動車業界全体から新規受注を増やしています。また、金属の板から作るプレス加工と金属塊からつくる鍛造加工を融合し、プレス機で鍛造品のような形を作る工法(プレモフォージング工法)を実現し、これにより切削品と比べ、コストを3割~4割削減しております。 〈魅力2:開発から組立までの一貫生産体制〉 開発設計から組立(難成形品のプレス、溶接、組立、機械加工、塗装)までをワンストップで請け負っております。全ての作業を自社工場の中で行えるので、工程の流れや問題点をすぐに把握できます。 〈魅力3:多数の受賞歴あり!〉 IT経営力実践企業認定/中小企業IT経営力大賞優秀賞・特別賞/TPM優秀賞カテゴリーB受賞/愛知ブランド企業/頑張る中小企業/小規模事業者300社/中小企業合理化モデル工場の指定・表彰【組織構成】3名の組織でベテラン層が活躍しております。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県半田市州の崎町2-7 ※車通勤可【衣浦工場勤務】

    会社特徴

    【◇◆創業80年の信頼と実績を持つ売上増加中の成長企業◆◇】〈魅力1:大幅なコスト削減・量産性・精度で顧客に貢献〉自動車の重要保安部品とされている足廻り部品の製造を得意とする部品メーカーです。環境対応のために金属プレス加工分野では難成形品とよばれる、ハイテン材(高張力鋼板)や極薄アルミ加工に一早く取り組み、この技術構築により自動車業界全体から新規受注を増やしています。また、金属の板から作るプレス加工と金属塊からつくる鍛造加工を融合し、プレス機で鍛造品のような形を作る工法(プレモフォージング工法)を実現し、これにより切削品と比べ、コストを3割~4割削減しております。〈魅力2:開発から組立までの一貫生産体制〉開発設計から組立(難成形品のプレス、溶接、組立、機械加工、塗装)までをワンストップで請け負っております。全ての作業を自社工場の中で行えるので、工程の流れや問題点をすぐに把握できます。〈魅力3:多数の受賞歴あり!〉IT経営力実践企業認定/中小企業IT経営力大賞優秀賞・特別賞/TPM優秀賞カテゴリーB受賞/愛知ブランド企業/頑張る中小企業/小規模事業者300社/中小企業合理化モデル工場の指定・表彰〈魅力4:2008年よりTPM活動を推進しています〉全員参加の生産保全『人と設備』の改善による企業の体質改善に積極的に取り組み、生産性はもとより技術力、信頼度、社員の笑顔、工場の環境など「No.1」として誇れる要素を増やしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆設立85年の信頼と実績◆◇ 【国内自動車メーカーと直接お取引あり!1次下請けメーカー/2次下請けメーカーに多数納入】【表彰実績多数/海外進出多数】【国内だけでなく海外にも多数展開(中国、インドネシア等)し、成長を進めています! 】

  • 仕事内容

    【募集背景】現総務マネージャーが社長室へ異動となり、現在管掌役員兼部長がマネージャーを兼務しているため、マネジメントをお任せできる方を募集するに至りました。【業務内容】■経営課題に対する情報収集や解決手段の検討・実施■これからの総務部門の在り方の見える化■ワークプレイス、生産性の高い働き方の環境整備■株主総会、経営会議の企画・運営■稟議等の社内申請のフロー改善■社内規程の制定・管理■BCPの実行・改善■固定資産の管理■社内イベントの企画・運営※同社はフルリモート勤務を前提とした働き方を推進していますが、管理部門、その中でも総務は特に出社が必要な業務が多いため、基本的には東京オフィスへの出社を前提にしていただくことを想定しています。【配属組織】経営管理部 総務グループ・管掌役員兼部長・マネージャー(女性)・メンバー(男性2名、女性2名)

    職種

    総務

    年収
    給与
    564万円~804万円※経験に応ず
  • 富士ソフト株式会社
    【秋葉原】所有不動産の運営管理業務担当【主任クラス】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■同社が所有する不動産(オフィスビル)の運営管理業務を、主業務としてご担当いただきます。■自社オフィスにて使用する部分以外を不動産事業として活用し収益性を高めること、また適切な修繕工事等の立案・実施による資産価値の維持向上を目的としたインハウスで行うプロパティマネジメント業務となります。【詳細職務】■テナント誘致および契約締結業務、テナントリレーション業務■BM業務委託先との連携による運営管理、修繕工事の計画・発注業務■入金および支払管理業務■賃借オフィス(所有物件以外)の契約関連業務(契約締結・条件交渉など)■上記の各業務に関する社内手続き(決裁手続き・関係部門との調整など)■物件の規模や経験等により、複数のビルを担当していただきます。【募集背景】■現在、新たに自社ビルの建設プロジェクトが進行しており、管理物件が増える点から体制強化を目的として新たなメンバーを募集します。【職場環境】■残業時間の平均は月20時間程度となります。■在宅勤務も推奨しており、平均で週2日間を自宅で業務しています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3 秋葉原ビル

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。■流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』 携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。■フレックス、リモートワーク、サテライトオフィス制度等制度が充実しています。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】モノづくりの企業として独立系で「世界最大」規模・最高クラスの陣容を誇ります!大手企業からも絶大な信頼を得ており、案件受注が好調。残業平均は月20時間と働きやすい環境。エンジニアのための制度を整えています。

  • 株式会社カカクコム
    コーポレート管理マネージャー候補【総会運営・個人投資家対応】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の経営管理本部/コーポレート管理部において、経営管理業務全般とメンバーマネジメントをお任せいたします。【募集背景】上場会社として重要なイベントである株主総会、会社の最重要意思決定機関である取締役会の事務局業務等重要な業務を担っています。会社規模拡大及びコーポレートガバナンス強化に伴い組織の底上げが喫緊の課題です。会社には必要不可欠な部門であるため、幅広い業務に対してスピーディーかつ柔軟に対応できる方を募集します。【業務内容】■コーポレート管理業務全般 ・株主総会事務局(法定書類作成・運営全般)・個人投資家対応・取締役会・監査役会事務局、諮問委員会サポート・適時開示作成・コーポレート・ガバナンス対応・株式事務(ストックオプション・持株会・資本政策に関する事務等)・規程制改定・その他コーポレート管理に関わる業務■スタッフへの教育・マネジメント【当ポジションの魅力】・経営層に近い位置で業務に携わるため、会社の成長を肌で感じることが出来ます。・人事評価は年に2回あり、能力に応じてスピーディーなステップアップが可能です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル

    会社特徴

    【カカクコムの強み】■情報選択メディアとしての圧倒的な認知・集客力価格.com:月間利用者数7,040万人(2021年3月現在)食べログ:月間利用者数 1億1,586万人(2021年3月現在)※価格.comおよび食べログで売上収益の85%を占めております。■購買意欲の高い30代以上への高いリーチ■複数メディアを展開する事でデータベースや利用者動向を生かしたマーケティング支援【働く魅力】■「ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける」事を大切にしております。制作はほぼ内制化しているため、社内にノウハウが蓄積しよりユーザーにとって理想的なサービス構築が可能となっております。■老舗インターネット企業として認知度の高いサービスによる安定した収益基盤がある為、落ち着いた社風です。残業時間も全社で20時間前後(月)とワークライフバランスを保つ事が可能です。中途入社者が全社員の8割を占める為、社内の教育体制もしっかりとしており、安心してご入社頂くことが出来ます。※その他:30代が50%全従業員の50%以上、残業代全額支払い(1分単位)、育休/産休取得実績有、TDB75点

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    担当者の
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    ■食べログ、価格.com等日本最大級のメディアを運営する東証1部上場企業 ■女性活躍企業(育休取得者の復帰率90%以上)■全社平均実残業時間24時間程度(2018年度実績)メリハリをつけた就業が可能です!

  • 仕事内容

    【組織ビジョン/ミッション/募集背景】ビジョン:Shared value ‘機能箔“で新たな価値を成長市場へ提供ミッション:総務・人事・労務に関する業務募集背景:働きがい向上や新人事制度対応、個別労務案件等、増加の用途をたどる諸課題への対応を推し進めていくため対応体制強化のため【具体的な業務内容】・海外拠点を含めた事業部全体おける人事労務課題への対応・事業所における労務課題、人事制度運用、個別人事案件、人員管理、研修、労働組合対応、CSR活動、地域渉外、働きがい向上に関する企画立案、取り組み等【業務の面白み】・同じ組織で働く仲間の役に?てる・多様な業務を経験することで自身のスキルも多方面に伸ばすことができる・幅広い人脈を構築できる【キャリアビジョン】・マネージャーとして、海外拠点を含めた事業部全体、および上尾事業所における総務人事労務関係の課題に取り組んで頂く・また、同社企業集団内の他総務人事部門へのローテーションによる異動の可能性有り【求める人物像】・円滑なコミュニケーションをとり周囲の人との良好な関係を築ける方・困難な全社課題に正面から向き合い、自分が変えていくという強い意志を持ち、積極的に新しいことにチャレンジできる方【働き方】残業:平均30~40時間程度/月転勤:当面なし ※総合職のため国内外の転勤の可能性ありフレックス:あり

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    918万円~1103万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的には】■本社オフィス設備の管理業務全般■ビジネスの成長を支えるオフィス戦略の策定■オフィス構築におけるプロジェクトマネジメント■オフィスのスペース、リソースの最適化、執務環境向上、改善に向けた企画立案■国内外グループ会社のファシリティマネジメントのサポート業務【働く環境】1チーム3~5名です。今回はメンバークラスを募集しております。チームのFM業界経験者、未経験者の割合は1対1くらいです。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的には】■本社オフィス設備の管理業務全般■ビジネスの成長を支えるオフィス戦略の策定■オフィス構築におけるプロジェクトマネジメント■オフィスのスペース、リソースの最適化、執務環境向上、改善に向けた企画立案■国内外グループ会社のファシリティマネジメントのサポート業務【働く環境】1チーム3~5名です。今回はメンバークラスを募集しております。チームのFM業界経験者、未経験者の割合は1対1くらいです。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • ミネベアミツミ株式会社
    【東京】BCP/CSR担当業務(英語使用) ※未経験可※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルメーカー『ミネベアミツミ』でBCP/CSRの推進にワールドワイドで携わっていただきます。【具体的には】■ヘッドクオーターとして、国内外の顧客よりいただいたBCP/CSR調査依頼の取りまとめ■BCP関連調査依頼:災害時の工場稼働状況やサプライチェーンの調査■CSR関連調査依頼:顧客CSRガイドラインへの対応状況の調査■顧客からの調査依頼を窓口営業経由で受け取り、関係各所へ調査を展開、その後回答を取りまとめ、窓口営業に報告 等※基本的にはメールのやりとりとなりますが、関係部門と密にコミュニケーションをとりながら業務を行っていただきます。※案件数は年々増加しており、BCP関連100件程度/月、CSR関連15件程度/月の依頼をご対応いただきます。また、業務部グループでは、下記目的を共有し、日々業務を行っているため上記以外の業務についても対応頂く可能性があります。■営業部門が効率よく業務に従事できるための環境づくり■日々突発的に発生する案件の窓口■営業活動の健全化【やりがい】BCP/CSRいずれの業務も企業価値向上に直結する重要な仕事であり、幅広い部署との連携が必要となるため、社内での人間関係の幅も広がることや、頼られることが多い業務となります。また、新型コロナウイルスの影響もあり全世界的にBCPについては注目度が高まっていることや、CSR業務に関しては世界情勢に触れる機会も多いことがやりがいにもつながります。【募集背景】やりがいにも記載している通り、全世界的に注目度が高まっている背景より、年々依頼数が増加しています(2019年→2020年は約倍増)。これまでは国内の顧客からの依頼をエリアで分けて対応しておりましたが、国外顧客からの依頼も増加している中で、今後ワールドワイドの依頼を集約するための募集となります。【配属先】営業本部・業務部 業務グループ

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

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    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • 仕事内容

    企業に対して今後さらに求められるESG対応を万全とすることで、顧客や金融機関からの信頼を獲得し、収益・企業価値向上を図るための募集です。全社プロジェクトを推進頂くリーダーとして、またはメンバーとして、具体的には下記のような業務内容を行って頂きます。■サステナビリティに関するグローバルでの動向把握■中長期的視点でのサステナビリティ戦略の策定■施策の社内実行推進■対内外へのサステナビリティ戦略と取組の情報発信(ESG等の企業評価に対しての問合せ対応、サステナビリティに関する社内啓発活動等のコミュニケーション)<配属先情報>経営統轄本部

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《東証一部上場》連結売上869億円の世界有数の大手精密部品メーカー全社平均年齢40.2歳、平均勤続年数16.9年(2020/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。

  • 仕事内容

    丸紅グループ 化学品の専門商社で会社を土台から支える総務の業務をお任せします【具体的な業務内容】■オフィス運営・管理業務 1)庶務、オフィスサプライ等 2)固定資産、その施設、備品等の管理 3)防災等の安全管理 4)社用不動産、福利厚生施設管理など■各種行事・役員関連業務 4)株主総会、取締役会等の事務局業務 5)役員のサポート業務、役員の人事・処遇に関わる対応 6)全社的な慶弔関連業務■内部統制業務 7)コンプライアンス、サスティナビリティ、リスクマネジメント、BCP関連 8)ISO関連管理 9)監査対応などルーティン業務に留まらず、社内環境や制度の改善など、総務の幅広い業務をご担当頂きます。すべてを経験されている必要はございません。引継ぎ過程で、経験を積んでください。【キャリアパス】決められた業務を受身で行うポジションではなく、主体的に課題を見つけ改善し、当社の成長に貢献して頂きます。将来的には、各部署と連携をしながら業務遂行していただく、総務のプロフェッショナルを目指してください。

    職種

    総務

    年収
    給与
    543万円~637万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【業務内容】■管理本部メンバーのマネジメント■IPO準備対応■財務経理、経営企画、経営管理 等【管理本部構成】正社員5名(管理本部長、人事、法務&内部監査、法務専任、経理)、業務委託2名(公認会計士&クラウドワーカー)、派遣社員1名(労務)、アルバイト1名(法務※法科大学院卒)の計9名【本ポジションの魅力】・3年後のIPOを見据えたIPO準備フェーズで管理本部長としてキャリアを積める・戦略はもちろん、現場と一体感を持って業務遂行できる(手動かすことも有)・良くも悪くもカオスなフェーズで、組織を創る経験ができる

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    Supershipホールディングス及び、グループ会社の法的課題の解決や商事法務を中心に、Superhipグループが提供するデータを活用したプロダクトやソリューションにおいて、個人情報保護法やプライバシー保護観点で、リスクなく事業運営できるように事業側をサポートいただく業務を担当いただきます。【主な業務内容】・契約書の作成および交渉支援を含む契約関連業務・株主総会/取締役会/経営会議の運営等のガバナンス及びコーポレート事項に関する商事法務業務・各種サービスの提供に関する規制法等も踏まえた法律相談対応・個人情報保護法やGDPR等に基づいた事業運営サポートと改善の提案・データプライバシー、プライバシーポリシーの管理【採用背景】Supershipグループはデータテクノロジーカンパニーとしてデータを活用したプロダクトやソリューションを提供しておりますが、GDPR等の国際的なデータ保護法の動きや、それを取り巻く社会情勢等を考慮したサービスを提供する必要性があるため、専任担当としての枠を設ける必要性があることがまず1つ目です。そして、近い将来のIPOを見据え、商事法務のご経験を持つ方にご入社いただき、組織強化と今後の成長促進を図るため、募集をさせていただくこととなりました。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】同社の管理部門長として、人事総務領域をメインに幅広い業務をご担当頂きます。■グローバルにおける更なる成長に向けた体制強化■人事/総務を中心としてた管理部門全般の体制づくりゆくゆくは、人事/総務/法務/システム/広報IR/内部監査等、経理財務以外の管理部門を担当頂く予定です。現在は社長室長が担っている役割ですが、定年退職に伴い、ご入社から一年を目途に、徐々に新たにお迎えする方にお任せしていく予定です。ただ前任者の流れを踏襲するのではなく、世の中にない制度を構想し国内外の拠点をまとめていくことができる方が理想です。■今後の方向性・これまで各地域・拠点判断で自主独立で動いていたため、中央集約によるグループとして動き方の整備やルールの仕組み化を日本発信で進めてまいります。・これまで俗人化していた業務の整備を進めてまいります。※昨年に人事システムを新たに導入いたしました。・ガバナンス体制の強化を進めてまいります。【募集背景】IPOに向けた管理体制強化1997年に創業以来、マシンビジョン業界に特化した光学ソリューション企業として成長を続けてきた当社ですが、2020年7月にアント・キャピタル・パートナーズ株式会社と資本・業務提携を行い、第二の創業期としてグローバルにおける更なる成長に向けた、体制強化を行っていきます。画像認識システムに不可欠なマシンビジョン用レンズで世界シェアNo.1。国内と海外の売上比率は4:6と世界中に顧客を抱えており、創業以来、黒字経営を続けています。【会社の魅力】多くのグローバル拠点を持つことで、短納期・迅速な技術的サポートの実現を可能にしております。(国内4社、海外14か国に子会社を持っております)【配属部署】管理部ー人事総務部      部門長(★)部長(★)-リーダーーメンバー2名ー派遣2名      ※1名育休取得中【残業時間】0~20時間程度

    職種

    その他経営幹部

    年収
    給与
    900万円~1100万円※経験に応ず

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