スマートフォン版はこちら

総務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する総務の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人302件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    総務メンバー

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    全社に関わる総務業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■固定資産管理
    ■備品の発注、管理
    ■防災体制の構築と管理監督
    ■購買・経費精算など、稟議フローの管理や改善
    ■職務権限基準表の見直し
    ■子会社(海外)に関する上記の業務管理など
    ■社員の生産性を向上するための施策立案
    【やりがい】
    一般的に「ルーティンワーク」が多く地道に仕事をこなしているイメージが強い総務担当。しかし当社の総務は、そんな常識を打ち破るようなアグレッシブなチームです。自由にアイデアを出して、実現できる面白さが味わえます。
    【ミッション】
    将来を見据えた総務戦略に基づいて、会社が発展するための土台を作り続け、事業成長の加速を後押ししていただきます。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • 株式会社トリドールホールディングス
    総務(課長補~課長クラス)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 車通勤可
    仕事内容

    総務業務全般
    【具体的には】
    ※以下の業務を管理職として遂行し、課員のマネジメントを行って頂きます。
    ◇ファシリティ関連業務
    ◇株主総会・取締役会関連業務
    ◇契約関連
    ◇保安・防災関連
    ◇安全衛生管理
    ◇各種社内の総務業務全般
    【参考情報】
    元々、総務部の中に『総務課』『法務課』が内在していたのですが、この度、総務部・法務部と独立して部門を運営していく事になったため、新たに社員の増員を行います。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティー大崎ウエストタワー22階
    東京都渋谷区道玄坂1丁目21-1 SHIBUY

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • デクセリアルズ株式会社
    事業管理【栃木県】

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    栃木事業所において、事業管理業務に従事いただきます。
    【具体的には】
    ・事業企画・管理業務
    ⇒予算策定、予実績管理など事業管理全般
    ※将来的には経営企画、海外コントローラーなどのキャリアを積めます。
    【転勤】当面ございません。※栃木事業所が同社のマザー工場となります。
    ※将来的に東京本社への異動の可能性がございます。

    会社特徴

    ■東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業です。
    ■世界シェアトップ製品は以下の通り
     (1)スパッタ技術を用いた反射防止フィルム (2)樹脂粘着剤 (3)中小型ディスプレイ向けで異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■平均残業時間(全社平均):18時間/月 ■平均勤続年数:18年11カ月 ■離職率:2.2%
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■現在は、エレクトロニクス分野にて培った技術を自動車・環境・ライフサイエンス領域に展開、事業拡大を行っています。

    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • Sansan株式会社
    ファシリティースペシャリスト(オフィス戦略部門)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    オフィス環境に関する業務を全般的にご担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■オフィス戦略の検討(メンバーが働きやすいオフィス、よりよい働き方を実現するオフィスとはを考える)
    ■物件のリサーチ・選定・交渉・契約締結などの実務
    ■ファシリティ管理・運用業務(什器、備品、座席レイアウト管理)
    ■ファシリティ関連コスト管理
    ■その他ファシリティマネジメント業務全般
    【募集背景】
    事業成長に伴い、当社のメンバー数は日々増加しています。
    施設や設備について、現状の改善だけではなく、会社の成長に貢献できる環境を構築する必要があるため、オフィス戦略のスペシャリストを募集します。

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • 株式会社じげん
    法務責任者候補 【東証一部上場】

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務業務の責任者を担当いただきます。現在の当社法務業務は経営戦略部門や経営管理部門が必要に応じて外部法律事務所と連携して兼任体制で進めており、初の法務専任者となります。
    ・リスクマネジメント: 事業及び管理関係リスクの可視化、最小化
    ・コンプライアンス: 内部統制推進、社内体制強化
    ・契約法務: 契約書作成審査、契約交渉
    ・商事法務: 株主総会、取締役会関連業務
    ・戦略法務: M&Aにおける法務デューデリジェンス、株式取得契約書交渉
    ・法務部門の立ち上げ、グループ連結法務体制の確立  等
    ※一人目の専任ではありますが、上長になるCFOや経営管理部ゼネラルマネージャーも全面的にバックアップさせて頂き、M&A実施等における高い専門性を必要とするケースについては、必要に応じて外部専門家との連携も可能な体制になっておりますので、スキル・ご経験に応じてお任せするミッションは検討させて頂きます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    担当者のコメント

    MGR■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 楽天株式会社
    総務スタッフ(楽天株式会社の総務担当)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天株式会社の総務課は、楽天グループ総務・庶務系業務全般を統括しており、バックオフィス業務のみならずファシリティ運用業務も担い、オフィスを運営していく上で欠かせない管理運用業務を、ハードおよびソフト面からバックアップしています。
    また、快適なオフィス環境を提供する上で重要な役割を持ち、特徴的な福利厚生施設の運用管理等も業務範囲となっております。
    ・オフィス入館管理・運用業務
    ・メールセンター運用業務  ・消防/防災関連業務
    ・設備/施設営繕関連管理業務
    ・ファシリティ管理/運用業務(什器/座席/レイアウト管理、施工手配等)
    ・支社やグループ会社における総務業務サポート
    ・株式・商業登記関連業務 ・代表印・契約書関連管理運用業務
    ・総務関連規程の管理/運用業務 ・部内予実管理(固定資産管理含む)
    ・各福利厚生施設/サービスの企画、運営サポート

    会社特徴

    Believe in the future
    未来を信じ、より良い明日を創っていく。
    イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする。
    私たちは、そんな想いを大切に、世界の人々に喜びと楽しさを届けます。
    同社は、E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界10 億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。
    【社内雰囲気】 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは朝昼食を無料で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1楽天クリムゾンハウス(転勤当面なしの予定です)

    担当者のコメント

    総務という言葉のイメージを超えた、拡張性のある業務範囲を受け持ち、オフィスが稼動していく上で欠かせない各種手続きに始まり、環境整備、維持運営、改善までを業務範囲とし、庶務にとどまらない幅広い分野の業務を行っております。
  • 株式会社神戸製鋼所
    広報(株主総会関連全般)

    年収
    300万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    株主総会関連(企画・統括・運営)、株式管理、株主対応、株主見学会(企画・運営)、コーポレート・ガバナンス関連(体制整備サポート等)、会社法関連アクションサポート、証券取引所対応(適時開示対応含む)、持株会運営 等
    【担当業務】
    上記業務全般を他室員と分担し担当してもらうことを期待しているが、特に、企画・運営面での統括的機能で力を発揮していただくことを期待

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位!
    【お勧めポイント】 ★離職率2.6%、平均有給取得日数:15.5日  ★複合経営による安定性
  • アクセンチュア株式会社
    社内ITインフラ担当

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京ソリューションセンターでのネットワーク、電話の設備、IT、インフラ周りをお任せします。
    チーム5名、アウトソース2名、全員日本人
    勤務地は主にみなとみらい。
    溜池山王、関西オフィス、TAC(勝どき駅)でのメンテナンス作業あり。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都溜池山王オフィス

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    People Program 【ダイバーシティ構築担当】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インクルージョン&ダイバーシティ活動を更に加速させる業務をお任せします。
    【具体的】
    ■ダイバーシティ構築、仕組み作り
     例)LGBT,女性活躍 等
    ■社内外のイベントへの参加
     広報、マーケティング部門などと一緒に業務を行って頂きます
    ※グローバルとの会議などもございます
    【魅力】
    ■会社の多様な側面から会社の良い部分が理解できる
    ■会社のより良い仕組み構築が経験できる
    ■グローバルとのやり取りの経験(グローバルのイニシアティブの積極的な取り入れ等)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    企業でのダイバーシティ構築業務をお任せします。
  • 住友電装株式会社
    1-1 法務【本社】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    〇株主総会及び取締役会の企画・運営、社内規定管理。
    〇国内及び海外契約書の審査、国内及び海外での事業展開や取引に伴う各種法務サポート・ソリューションの提供。
    〇社内並びに国内及び海外グループ会社向け各種法務研修の企画・実施。
    【入社後の流れ】
    ◆入社1年目:国内案件を中心とする契約審査、並びに社内及びグループ会社向け各種法務研修の企画・立案・実施。
    ◆入社2年目:(上記に加え)海外案件も含めた、契約審査、合弁、事業提携などに伴う法務対応・サポート、ソリューション提供。
    ◆入社3年目:(上記に加え)競争法遵守及び贈収賄防止対応その他法務重点取り組み事項の企画・実施。
    【魅力】
    当部は風通しの良い、まとまりのある部署です。部員は更なる高い知識の習得を目指し、自発的に勉強会を開催するなど、助け合い、前向きな風土が根付いています。
    【所属部署】
    管理本部 法務部 
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市浜田町5番地28号【本社】
    愛知県からも通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日/有給消化率75%】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    総務 ~将来の経営企画リーダー候補~

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大和ハウスグループの一員の同社は、第二の創業期を迎えており、既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。着実な成長を遂げる同社の更なる発展に向けて、部署を超えて企業全体の舵取りにもチャレンジ頂くマインドを持った方を募集します。
    【具体的には】
    ■備品管理(事務機器、消耗品等) ■固定資産の管理  
    ■社内規定・文書作成  ■防災・防犯体制の管理
    ■社員の働き方改革の施策立案(オフィス移転やレイアウト変更の検討など)
    ※上記の他に様々な業務に携わって頂きます。
    《このポジションの魅力》
    総務部としての採用ではございますが、総務部から会社を変える!というようなマインドを持った方を募集します。今後の社会の動向を的確に捉えながら、社員が同社の一員である事を誇りに思えるような働き方の企画立案や、大きな規模感の同社の変革に携われる醍醐味がございます!

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★「攻めの総務」を目指す同社の一員として、社内の業務改善の企画から実行まで幅広く携わる意欲をお持ちの方を募集します!★
  • ナイル株式会社
    総務※マネージャー候補【社長室】

    年収
    540万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    総務マネージャー(責任者)として、総務業務の企画・管理・運用全般の実務と意思決定に関わっていただきます。メンバー1、2名のマネジメントおよび関連業務の遂行をお任せします。
    まだ整っていない箇所が多く、部署内の調整や関連するコーポレートエンジニア部門との連携や業務フローの構築にも携わっていただたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    ■戦略総務としての改善施策の立案、実行
    ■メンバーマネジメント(目標設定、面談、フォローアップ)
    ■関連部署との連携、折衝、意思決定
    ■総務業務施策、制度の設計、運用、管理
    ■その他総務業務全般
    【本ポジションの魅力】
    ■総務業務そのものが未整備なため定型業務が少なく、自ら仕事を定義し、作っていく楽しみがあります。
    ■社内の意思決定が早く、やるべきとなればすぐに実行に移すスピード感があります。
    ■協力的な社員が多く、全社一丸となって働く環境を良くしていこうという風潮があります。
    【募集背景】
    同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」というミッションを掲げ、新たな事業開発を続ける企業です。デジタルマーケティング領域でノウハウを蓄積し、コンサルティングやメディア運営を展開してきました。近年は、注目度が増しているモビリティ領域に参入。事業の成長が加速を続ける中、メンバー数も増加しています。
    拠点も拡大しており、環境整備や総務人事が提供する仕事の重要度が増しています。
    マネジメントだけではなく、実務も担っていただきながら、会社のフェーズに合わせた総務人事業務を立案・提供する総務責任者を求めています。
    【この仕事で得られるもの】
    ■新しい企画をたて、それを実現する経験を積めます。
    ■チームの立ち上げ、マネジメント等の経験が積めます。
    ■幅広い視点で仕事を企画・提案する力が身につきます。
    ■社内外に対する高い調整力・交渉力が身につきます。
    【配属部署】社長室
    社長室のミッションは「事業家をプロデュースする」こと。
    ナイルで事業家として活躍してくれる方を支える、ナイルメンバーが事業家として活躍できる組織をつくることが使命です。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
    そのために同社が目指す「事業化集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!
  • 日亜鍛工株式会社
    総務部長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場運営に伴う総務(経理)業務統括
    ■総務部門(人事、労務管理、対協対応 等)
    ■(経理部門(決算、出納、原価管理 等))の統括

    会社特徴

    妙義山の麓。群馬県富岡市妙義町、風光明媚なこの地で、今や世界に向けその技術を発信している日亜鍛工株式会社。
    仕様策定~金型設計・製作~鍛造加工~熱処理~品質検査~納品まで、モノづくりの上流から下流まで一貫して手掛ける鍛造メーカーです。
    年々減りつつある鍛造ですが、数々のノウハウを蓄積して世界に発信しております。

    勤務地

    群馬県富岡市妙義町北山77

    担当者のコメント

    群馬県富岡市妙義町にある老舗鍛造メーカーでの総務部の管理職業務です!
  • 日亜鍛工株式会社
    総務部 管理職候補

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工場運営に伴う総務業務全般
    ■採用~退職までの人事管理、社会保険等の手続き
    ■労務管理、給与計算等
    ■安全衛生対応
    ■海外実習生対応
    ■対境対応(公共機関に関連する各団体、協会等への対応)
    ■その他総務関連業務

    会社特徴

    妙義山の麓。群馬県富岡市妙義町、風光明媚なこの地で、今や世界に向けその技術を発信している日亜鍛工株式会社。
    仕様策定~金型設計・製作~鍛造加工~熱処理~品質検査~納品まで、モノづくりの上流から下流まで一貫して手掛ける鍛造メーカーです。
    年々減りつつある鍛造ですが、数々のノウハウを蓄積して世界に発信しております。

    勤務地

    群馬県富岡市妙義町北山77

    担当者のコメント

    群馬県富岡市妙義町にある老舗鍛造メーカーでの総務部の管理職候補です!
  • 林テレンプ株式会社
    人事・総務[福岡]【大手自動車部品サプライヤー】

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    林テレンプの関連会社、ハヤテレ九州における人事総務業務の現地化推進のため。
    【業務内容】
    林テレンプの慣例会社、ハヤテレ九州(約170名就業)の人事
    総務業務の企画・運営をお任せします。
    ・人事管理業務(人事制度企画・採用計画・OS管理など)
    ・育成支援業務(社員研修・育成企画など)
    ・労務業務(労務管理・要員企画調整・組合窓口など)
    ・給与・厚生業務(給与制度企画立案・福利厚生制度運用など)
    【採用部署】総務部総務課

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    福岡県宮若市磯光字迎原900-5

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • 株式会社東興開発
    経理総務《管理職候補》※残業10時間程度

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    グループ会社の経理業務および総務業務全般の管理をご対応頂きます。
    入社当初は実務をメインに行って頂きますが、全体を把握頂いた後に部門の管理業務全般も担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    《経理業務》
    ■グループ会社の経理全般(勘定奉行使用)
     日常経理、連結決算、グループ会社管理
    ■予算管理、人員計画
    《総務業務》
    ■自治体との折衝
    ■会計士、弁護士の方との折衝
    ■環境整備
    ※部門マネジメント(実務スタッフ5名:40代~50代)

    会社特徴

    ■東興グループの総武開発、新日本環境整備とともに産業廃棄物全般の業務を請け負う
    ■大手ゼネコンより発注を受け、建設中に発生する泥水の処理を行なっている
    ■関東では第2位の処理能力を持つ中間プラントを持つ
    平成元年に産業廃棄物の中間処分業及び収集運搬業の許可を取得しました。以来、長年に渡り安定した処理実績を積み重ねると共に、環境負荷の軽減と循環型社会の構築に全力で取り組んでまいりました。
    とりわけ、同社は、研究機関や大学との共同研究により、地域社会に配慮した処理技術の改善に尽力してまいりました。お客様よりお預かりした廃棄物を安全かつ確実に減量化するだけでなく、時代の要請とともに、再生利用にも積極的に取り組んでまいりました。これまで、大手企業様をはじめ様々なお客様の廃棄物処理のお手伝いをさせていただいた経験をベースに、これからも、より安全で確実な処理体制を構築してまいります。

    勤務地

    千葉県市川市行徳駅前2-17-2 T・NKビル6F

    担当者のコメント

    大手ゼネコン各社より絶大な信頼をえて、高度な中間処理施設を完備、環境保全、自然保護に貢献しております。
  • 株式会社不二工機
    【東京】人事・総務

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事・労務関連業務
    入退社手続き、社会保険、給与計算、新卒・中途採用関連、研修・教育関連
    ■総務関連業務
    社内規定整備、福利厚生・職場環境整備、什器・備品等の購買、社内行事など
    ※お任せする業務はこれまでのご経験から決定させて頂きます。
    【募集背景】
    ■現在は人事総務特にわけておらず、幅広く業務を行っている状況。
    今後は人事、採用、総務と細分化を行い組織作りを行っていく方向であり、人員強化を行う事となりました。
    【部署構成】
    ■本社 人事総務部
    ※部長1名(55才)、課長3名(45才-51才)、担当6名 計10名

    会社特徴

    ★創業65年以上の老舗メーカー!!高い制御技術を武器に高い認知度有★
    ★社長は東大出身!!勝負をしながら堅実な経営基盤を築いております★
    【会社特徴】
    ■カーエアコン用の温度膨張弁、圧力スイッチ、レシーバドライヤ、室内エアコン用の電動リニア制御弁、ドレンポンプの5つを柱としています。そして、全ての製品で日本シェアトップを誇ります。(勿論、中には世界シェアトップ商材も複数ございます。)
    ■新技術の知的財産権も戦略的に活用しています。同社の製品が国内すべての自動車メーカーに採用されていますので、世界トップクラスのシェアを確立する要となっています。
    ■同社の主力商品であるカーエアコン用膨張弁は、世界規模で競争のし烈な自動車部品産業にあって、日本、米国のビッグ3、欧州主要メーカーの車に搭載されています。また、ルームエアコンに関しては、特に欧米からの引合いが多くあります。欧米は今まで温度や風力の調整などを行わない、「セントラルヒーティング方式」を取っていましたが、効率が悪く、更に環境への配慮が重んじられ、現在では制御弁投入式が見直されている(そのため、ほとんど欧米では同社の競合がございません!)

    勤務地

    東京都世田谷区等々力 7-17-24

    担当者のコメント

    【冷凍・空調用自動制御機器メーカーのパイオニア!業界トップシェアの商材を数多く持ち、グローバルに展開しています】
    【中途比率】40%以上 【離職率】5%以下
  • 岡三証券株式会社
    支店総務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    営業支店の配属となり、下記の業務をご担当頂きます。
    ●コンプライアンス業務(顧客管理、取引管理)
    ●経理業務(経費処理、決算業務、予算管理)
    ●労務管理、社員指導
    ※転勤は当面ございません。
    入社当初は希望地域を選択できますが、その後人事異動により全国各支店への転勤があります。
    ■中途採用社員の割合:
    中途入社の割合は3割程度です。
    同社は、新卒採用や中途採用を積極的に行い、常に新しい風を入れています。そのため組織内の派閥もなく、意思疎通がしやすい環境です。

    会社特徴

    ■平成15年10月に岡三ホールディングス株式会社と岡三証券株式会社を設立し、機能を分離。大正時代の創業以来リテール分野を当社のコアビジネスとしていることに特徴があります。
    ■東証1部上場企業で国内支店数60店、海外2拠点を構えております。
    ■岡三証券は、三重県津市を発祥の地とする、独立系の総合証券会社です。2014年、創業90周年を迎えましたが、その間、当社は「お客様とともに共存共栄」を経営理念として、地域に密着し、Face to Faceで個人のお客様のニーズに的確に対応することを目指して事業を展開してきました。その結果、今では「リテールに強い証券会社」として広く知られるようになっています。
    ■私たちは独立系証券会社として、これからもお客さま一人ひとりの立場に立った最高の金融サービスを提供していきます。

    勤務地

    東京都をはじめとする全国各支店

    担当者のコメント

    ★国内外10社からなる「岡三証券グループ」のコア・カンパニー★
                     ~安定した経営と、充実した福利厚生の中で成長できる環境です~
  • 株式会社ダイセル
    設備管理(機械系)マネジメント【広島/大竹】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    設備管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■エネルギーエリアのトラブル修繕対応や指示
    ■エネルギーエリアの投資関係業務の検討対応
    ■資産管理、予算策定、労務管理

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    広島県大竹市東栄2-1-4(広島・大竹工場)※通勤は自家用車になります。

    担当者のコメント

    ■□1919年創業!2019年に創業100周年を迎えるにあたり過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有■□
  • 株式会社システナ
    人事総務担当【東証一部上場】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■自社の総務業務全般を担当いただきます。
    【具体的に】
    ■備品手配(PC、消耗品など)
    ■社宅、事務所移転手配
    ■社内インフラ環境整備
    ■社内イベントの企画運営
    ■保養所の管理、運営
    ■社内規定の整備 等
    【やりがい】
    ■大手企業の総務に携われることができます。
     他部門と連携をしながら、横断的に様々なところでサポートができる業務です。

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程(仕様策定)、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F

    担当者のコメント

    ★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★
     【東証一部上場企業/育休復帰率ほぼ100%】【売上、利益共に他のSIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webサービス・メディア業界・総務(33歳・女性)

企業内情報の共有や、面談対策等想像以上の手厚い対応に感謝しています。相談しやすく、自分のやりたいことがあいまいでもアドバイスをいただけたことが活動に役立ちました。

関連の求人を探す