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総務の産休育休制度有の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(367件中)
  • 仕事内容

    【仕事内容】各事業本部の投資計画や老朽化対策に対応した施設面の支援、オフィス環境・ランドスケープ環境の構築と改善、省エネに関する取り組み【本ポジションの魅力】・対外的には大手ゼネコン、サブコンに対して会社を代表する立場で大型案件に携われる大きなやりがいがもてる。・社内的にはローム及び国内外グループ会社の経営層とのダイレクトコミュニケーションを必要とする重要な役割。【キャリアステップアップイメージ】・様々なプロジェクトの経験を通じて、グローバルな大型案件のプロジェクトリーダーを担える人財となる。・国内外の工場建設や大規模修繕に関する計画・立案、実行までを主体的に取り組める施設のエキスパートとなる。【こんな方におススメです◎】施工現場の管理となりますが、出張頻度は通常の施工管理と比べて少ないです。過去施工の管理をされていたり、客先に赴いての対応をされていた方で、今までのご経験を活かしつつ、ワークライフバランスを両立したい方におススメの求人です◎

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    ■仕事内容・安全衛生マネジメントシステムに関連する業務全般・社内外の各種監査対応・防火防災に関する業務全般・消防署(局)への各種届け出業務・その他 施設管理業務サポート■本ポジションの魅力工場運営全体に関わる安全衛生・環境管理全般に携わることで、管理部門全般の幅広い業務経験を積むことができる。■キャリアステップアップイメージ将来のリーダー候補として、入社当初は、安全衛生管理業務を担当いただき、関連する防火防災・環境管理業務にも携わることで専門領域の幅を広げてもらいたいと考えております。やる気やキャリアデザイン次第で京都本社勤務や国内外関係会社への出向も可能性がございます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
    コメント

    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 仕事内容

    ■仕事内容・安全衛生マネジメントシステムに関連する業務全般・社内外の各種監査対応・防火防災に関する業務全般・消防署(局)への各種届け出業務・その他 施設管理業務サポート■本ポジションの魅力工場運営全体に関わる安全衛生・環境管理全般に携わることで、管理部門全般の幅広い業務経験を積むことができる。■キャリアステップアップイメージ将来のリーダー候補として、入社当初は、安全衛生管理業務を担当いただき、関連する防火防災・環境管理業務にも携わることで専門領域の幅を広げてもらいたいと考えております。やる気やキャリアデザイン次第で京都本社勤務や国内外関係会社への出向も可能性がございます。

    職種

    総務

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    滋賀県大津市晴嵐2-8-1

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。【低退職率◎/ワークライフバランス◎/福利厚生◎】■退職率:全体の退職率は毎年2-3%(年間の退職者/在籍社員数)■平均残業時間:約20時間(総合職平均)■平均有給消化率:81.9%(2019年度実績)■借家補助/持ち家援助金制度/家族手当などの制度も◎!■65歳までの再雇用制度もあり◎!

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    担当者の
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    京都を本社に置き、世界各地、様々な分野で活躍する東証一部上場電子部品メーカー!!【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率81.9%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】《◎入社実績多数◎》

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    経理・総務担当【管理スタッフ/日本製鉄のユーザー系企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■組織増強のため。【職務内容】■同社の中で各インダストリー毎に組織が分かれています。その中の技術本部(虎ノ門地区、横浜地区)における収益管理、総務その他業務を担当頂きます。【具体的に】■収益管理・事業計画編成-実績トレースを担当>定常業務・月次PDCAの経理業務(含む決算処理)・事務処理を担う部下・スタッフへの実務指揮・指導>非定常業務・業務プロセスの設計・安定運営に向けた関係者調整業務■総務、その他業務・技術本部(虎ノ門地区、横浜地区)における以下の業務を担当→庶務業務を担う部下・スタッフへの指導→オフィス管理、情報システム・セキュリティ管理の事務運営 など【同社の魅力】■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門ヒルズビジネスタワー17F

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新日鉄住金(日本製鉄)がルーツの企業★「鉄のDNA」を持ちコンサル~開発~運用まで手掛け長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★★平均年間給与 836万円と高水準の会社です★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み★離職率は約2%★

  • 株式会社クボタ
    IR担当【大阪】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■アナリスト及び機関投資家との個別面談や、決算説明会、IRイベントなどを通じた財務広報を行うにあたり、会社に関するあらゆる面での知識(事業面だけではなく、歴史やESGなどの様々な観点での理解も含む)や、業績についても投資家と対話できる財務的な知識を有し、社外に適切に情報発信できる人材が必要です。■また、四半期決算発表後に投資家からの面談依頼が集中するため、投資家対応可能なメンバーが必要です。【業務内容】クボタグループの経営企画を担う【経営企画部】において、IR業務をご担当いただきます。1.投資家面談の対応(メインスピーカーの一人として)2.IR資料作成及び財務分析3.決算説明会、IRイベント等の企画・運営機関投資家など外部対応業務をメインに、上記のようなIR業務を広くご担当いただきます。【具体的には・・・】■四半期決算をベースとしたサイクルで動いており、四半期決算毎に、IR資料作成や財務分析を通じて事業や業績の状況を把握した上で、社外への説明を行っています。■中間決算及び本決算時には、決算説明会を開催するほか、年に1~2回のIRイベント開催しております。■年に数回の証券会社主催のコンファレンスへの参加などを通じて、社外への情報発信も行っています。■現在は新型コロナウイルスの関係で出張を控えていますが、通常は四半期毎に東京に出張して投資家訪問を行っています。■また、IRイベントの内容によって国内の工場や海外子会社等への出張も行っています。【体制】■課長と担当者2名ほどのチームで進行しています。■課員は少数であるため、業務毎に担当を分けるのではなく、課長を中心に課のメンバーが共同でそれぞれの業務にあたっています。【この仕事の魅力、やりがい】■通常ではなかなか知ることが出来ないような会社の様々な情報に幅広くアクセスすることができ、会社全体についての豊富な知識を得ることができます。■また、社外に対する会社としての見解を説明する関係上、トップマネジメントの考えを直接知る機会も多く持つことができます。■さらに、社外のアナリストや投資家とのコミュニケーションを通じて、社外から自社がどのように理解されているのか、他社に比べてどのように評価されているのかを知ることができると共に、自らの発信によって自社のことを正しく理解してもらえるよう導くこともできます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
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    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    環境経営の企画・推進、環境リスク低減活動推進【大阪本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】■クボタグループ全体の環境保全活動の企画、立案およびその推進を担っている■また、グループの環境目標の設定や進捗管理、環境リスクの低減活動、社内外への環境関連の情報発信などを主に行っている【具体的な仕事内容】1.グループ全体の環境負荷削減推進:■事業所で実施する対策の進捗フォローや優良事例の水平展開■グループ全体の環境データ集計・分析、実施すべき施策の企画立案や実施(SCOPE1+2+3のデータ集計・分析、省エネ、ムダ取り、設備仕様の標準化、管理指針の策定など)2.各種会議体の運営:上記を進めるための情報伝達、進捗管理、意見交換の場として、日本および海外の環境会議開催3.グループ全体の環境リスク低減活動推進:■海外/国内の生産拠点における環境監査、リスク改善状況や法令遵守状況の確認■環境施設リスク低減施策の企画立案や推進■環境法令改正情報の把握やグループ内への展開■従業員の環境意識向上を目指した環境教育の推進【仕事の進め方など】 ■上記1~3のいずれも2、3名のチームで業務にあたる。■主担当は業務責任者として、自ら考え、状況判断する力量が求められる。【ポジションのやりがいや魅力】 ■クボタグループの環境保全活動を統括する立場であり、将来の脱炭素社会の実現に向けて、グローバル生産拠点でのCO2削減を主導します。■世界各地の工場で、よりクリーンなものづくりを推進し、気候変動の抑制に貢献します。社会的な意義が大きく、重要な仕事です。■また、CO2削減や省エネに関する最新技術の調査や導入などを通じて、専門的なスキルが身に付きます。■全社的な戦略や企画・立案にも関与します。環境ビジョン実現に向けてクボタグループの戦略に落とし込むには研究開発部門などの他部門と連携が必要となる業務のため幅広い視野も身に付きます。■環境経営推進企業に相応しい環境管理レベルを実現するためのグローバルなリスク低減活動を通じて、今まで培ってこられた環境法令や設備に関する知識や経験を存分に発揮していただけます。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社クボタ
    安全衛生担当者≪枚方製造所≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■近年、枚方製造所では、各事業部の従業員が安全で安心して業務に専念することで、高いパフォーマンスを発揮し、事業の拡大につながっていく職場環境づくりを目指しております。■そのような中、業務部が安全統括管理部門として、各事業部の安全衛生活動をリードし、発展させる、活動が期待されています。■様々な役割が求められる中で、マンパワーが不足し、所内異動により、人材確保にあたったが、十分な人材確保に至らず、キャリア採用を活用します。【配属先部署の担う役割】■枚方製造所は、3つの事業部が共存する事業所であり、業務部は、事業支援を行い、事業部利益に貢献する役割を担っている。■そのため、今回、採用を予定する安全衛生課は、各事業部と密接にコミュニケーションを取りながら、製造所の「安全衛生」の向上に努めて、従業員が安全に活き活きと働ける職場環境を整える役割を担う。【具体的な仕事内容】■労働災害、通勤災害撲滅に向けた危険源の抽出(現場パトロール等を含む)などの進捗管理及び各種安全衛生向上に向けた企画立案・推進等■各種健康診断及びストレスチェックの実施後の人事部門と連携した長期休務者のフォロー等■その他、健康経営に関する各種施策の遂行(所内禁煙等)【仕事の進め方】■業務は、上司や周囲と密接にコミュニケーションを図り、進めていく。また、安全衛生面での課題解決に関しては現場・現物で確認・各部門の管理監督者との連携を密にし、進めていく■法的要求事項への対応(役所への届出関連)や、ISO関連業務は、スケジュールに則り、遂行する。【ポジションのやりがいや魅力】製造所内の各事業部を支援するために、様々な企画立案を行う中で、従業員が安全・安心に活き活きと働くことができる就業環境を整えて、事業に貢献していくことは、大きなやりがい・喜びに繋がると考える。【残業時間】平均20時間/月

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1丁目1番1号≪車通勤可能です≫

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

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    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 萩原電気ホールディングス株式会社
    総務担当【東証1部上場/名古屋本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    中期経営計画「Make New Value 2023」推進のため、下記の業務をご担当いただく方を募集いたします。ご担当いただく業務はこれまでのご経験を考慮して決定いたします。<募集業務>・働きやすい職場環境の企画・推進、事業会社支援業務・BCPの企画、課題推進・株主総会業務※ご自身の企画力・推進力を試してみたい方の応募をお待ちしております。【予定配属先】総務部 総務グループ【Make New Value 2023について】■経営ビジョン先進エレクトロニクスで未来を創造するソリューションデザインカンパニー『モビリティ社会』の未来と、『製造業のものづくり』の未来に対して、デジタルトランスフォーメーションで新しい価値をデザインし、持続可能な社会に貢献する企業グループを目指します。■経営方針SDGs/ESG経営を推進、企業価値を向上させる・コア事業の拡大により強固で持続的な成長を目指す・新高付加価値事業の創出で収益性向上を目指す・ヒトと組織とシステムの高度化によって事業基盤強化を目指す・企業価値の向上によりステークホルダーから信頼され選ばれる企業グループを目指す

    職種

    総務

    年収
    給与
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区東桜

    会社特徴

    ◎車載用半導体・電子部品等のエレクトロニクス分野で活躍する東証一部上場の技術商社!2018年に創業70周年を迎えました◎【会社概要】1948年に萩原電気工業社として創業し、学校など公共施設の放送設備取り付けや保守事業からスタートしました。電子部品の需要・技術力の向上に伴って成長を続け、2018年4月より各グループのシナジー効果をあげるため持株会社体制に移行、グローバルサプライヤーとしての企業価値向上を目指しております。同社は商社である一方、社員の約30%が技術者であり、そこから生み出される独自技術により電子機器製品を開発・製造し販売するメーカーとしての顔も持っております。同社はこの二つの特徴を持つ「技術商社」として商社の販売力とメーカーの技術力を融合させて事業展開が行えることが同社の特徴です。【事業分野】ソリューション事業・デバイス事業・開発生産事業を3本柱に、あらゆる分野に対しトータルソリューションを提供しております。主力はエンジンコントロールユニット用MPUなど、自動車メーカー向けのデバイスになります。メインユーザーはトヨタ自動車・デンソーになります。同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し活躍のフィールドは年々広がっています。またトヨタに限らず今後更なる事業の拡大が見込まれます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証1部上場の独立系電子部品・IC・産業用コンピューター商社です。メーカー機能も有しており愛知の優良企業として有名です。特に同社の主要な事業領域である自動車分野では、HVやEVの増加などで電子化が進展し、活躍のフィールドは年々広がっています。

  • 株式会社MARUWA
    工場管理(総務人事)【愛知/WEB面接可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    セラミック電子部品の開発・製造工場、開発センターの管理業務全般・安全衛生管理業務・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)・総務庶務関連業務・諸問題(総務・庶務・労務関係)への対応、改善・中途および契約社員、派遣社員の採用業務・5S活動の推進などご経験が豊富な方は、マネジメントポジションでご活躍いただく可能性があります。【この仕事の面白さ・魅力】製造や開発と近い立場で連携をとりながら、総務人事関連業務を中心とした工場管理業務全般に携わることが可能です。今後の事業拡大や工場増設に伴い、担当者もしくはマネジメントレベルとして管理体制の強化に貢献することが可能です。【企業概略】世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!!例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    510万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県瀬戸市山の田町92番地1【瀬戸工場】自家用車通勤可能(交通費支給あり)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。【「MARUWA」の独自性と強み】材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。【データで見る「MARUWA」】自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率24%(2021年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

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    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。

  • ピジョン株式会社
    【CSR/ESG】サステナビリティ推進※東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■募集背景:1957年に設立した同社は、哺乳瓶をはじめとしたベビー用品全般を扱うメーカーです。近年では持続可能な社会の発展に貢献する方針を「Pigeon ESG/SDGs基本方針(以下、当方針)」を策定し、ESG/SDGsについて力を入れています。今回は2050年カーボンニュートラルへの移行、東証のプライム市場創設に伴う対応などを見据え、サステナビリティ推進室の人員強化のために募集をすることにしました。■職務概要:・同社のサステナビリティ推進および企業価値向上を目的としたサステナビリティに関する情報開示業務(特に、気候変動対応の実務をご担当いただきます)・グループ全17社の温室効果ガス排出量算定体制の構築、算定数値の第三社機関による検証の対応、・温室効果ガス排出量の中長期削減目標の策定・進捗管理、CDPへの回答など■職務詳細:温室効果ガス排出量算定業務(スコープ1、2、3)※スコープ3算出は当社グループとして初/温室効果ガス排出量、環境関連情報開示における第三者検証の対応/CDP(非営利団体)への回答業務/コーポレートサイトを活用した情報開示(制作は社外へ委託)/気候関連リスクと機会のシナリオ分析と情報開示(TCFD対応 ※1)※1 気候関連情報開示タスクフォース/サステナビリティレポートの制作【部署人員構成】シニアマネージャー:男性40代(マネージャー兼務)男性:40代1名、20代1名/女性:30代2名、20代1名(計6名)

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    526万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋久松町4番4号

    会社特徴

    【社風】アットホーム、意見を提案できる風通しの良い社風。(例:経営層・社員含め全員が「さん」付けで呼び合っています。)【データで見る同社の魅力】勤続年数:全正社員平均15.5年/離職率:3%/平均年齢:43.1歳/平均年収:853万円/残業月平均:10時間以下/有給休暇取得率:69.5%/育児休暇取得率:男女共に100%【受賞歴】主な実績・受賞歴など→商品:グッドデザイン賞/iFデザイン賞/キッズデザイン賞等多数受賞経営:2015年東証主催「企業価値向上表彰」大賞受賞   2015年日本IR協議会主催「IR優良企業」特別賞   2016年一橋大学大学院国際企業戦略研究科ポーター賞運営委員会「ポーター賞」受賞   2017年日経DUAL「共働き子育てしやすい企業グランプリ2017」特別奨励賞   2018年「プラチナくるみん」取得   2019年Forbes JAPAN WOMEN AWARD「多様性推進賞」準グランプリ

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    ★ほ乳瓶のパイオニアメーカー:ピジョン株式会社 ★海外展開を積極的に進め、グローバル企業としての地位を確立しています!【東証一部上場】【業界のリーディングカンパニー】【女性活躍】【男性の育児休暇取得実績有】【福利厚生充実で安定して働けます】

  • マブチモーター株式会社
    【千葉】総務(株式/コーポレートガバナンス)福利厚生充実◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて株式実務、コーポレートガバナンス等をお任せいたします【具体的には】・株式関連業務(株主対応、株主総会運営全般、など)・コーポレートガバナンス関連業務(会社規定管理、など)・海外拠点の総務部門支援業務【魅力】■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。【今後の展開について】現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂けることを期待しています。

    職種

    総務

    年収
    給与
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県松戸市松飛台430番地

    会社特徴

    ■マブチモーターは、小型モーター専業メーカーとして、世界中で必要とされ、無くてはならない企業として社会への貢献度を高め続けています。【企業の魅力】◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の経営/事業戦略の存在があり、2001年には優れた経営戦略を実践している会社に送られる「ポーター賞」を受賞しております。◇直近5年での年間平均売上成長率10%同社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍いただける環境です。【働き方】■建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。中途入社者につきまして引っ越し代も上限付きで支給致しますので、遠方の方々もご入社しやすい環境です。

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    担当者の
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    社風が落着いており「創業以来60年間営業赤字なし」「営業利益率17%※」「自己資本比率91%※」という安定した財政基盤を築いています。年間離職率1%未満と、社員から高い支持を受けているマブチモーターで共に働きましょう!

  • 仕事内容

    組織の拡大に伴い、総務として一緒に会社を盛り立てて頂く方を募集します。総務業務全般をお任せする予定ですが、ご経験やご志向に応じて役割は検討いたします。特に、以下業務内容の中から個別に担当されたものがあれば、評価いたします。最初はメンバーとして幅広く業務にあたって頂き、ご活躍に応じて特定分野でのリーダー等をお任せしていく予定です。【具体的な業務内容(例)】■株式実務業務(株主総会の運営、有価証券報告書の作成等)■取締役会等会議体の運営業務(会議の運営、議案取りまとめ、議事録作成等)■コーポレート・ガバナンス・コードへの対応■規定や文書、決裁ルールの管理/運営■個人情報保護に関する業務■その他全社共通的な業務(印章の管理、会社行事の運営)【配属部署】総務・法務部 総務室 9名【募集背景】事業拡大による増員

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。【*働きやすさ/社内環境】・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。【*ニューストピックス】■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

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    担当者の
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    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!■総務業務全般をお任せする予定で幅広い活躍フィールドがございます! ■その後、特定分野でのリーダー等もお任せしていく予定です!

  • 株式会社ラクス
    総務課長【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務課長として、一部業務もご担当頂きながらメンバーマネジメントをお任せ致します。【業務内容詳細】・文書管理:稟議仕組み創り、契約書等の文書管理等・株主総会:総会は6月開催。3月頃から業務が発生。・全社イベント:社員総会(4月)の企画運営。社員サークル活動の企画運営管理等・ファシリティマネジメント:オフィス計画作成。増床、移転対応等。・その他:什器備品管理、オフィスに紐づく福利厚生関連、防火防災関連(年2回の避難訓練関係対応)、ビル管理担当者とのやりとり、会社設立に伴う関連業務等【募集背景】組織再編の為【組織構成】経営管理本部 総務人事部∟★総務課:★-メンバー4名、派遣社員1名∟人事課:課長-メンバー1名∟人事企画課:課長-メンバー1名∟採用課:課長-メンバー25名、派遣社員3名∟労務課:課長-メンバー7名

    職種

    総務

    年収
    給与
    1000万円~1110万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
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    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社三井ハイテック
    【北九州市】総務(マネージャー候補)※東証一部上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務グループのマネージャー候補として、業務全般を管理し、将来的には管理職として従事することを想定しております。<具体的な総務グループの業務内容>・財産管理、施設管理・福利厚生・受付儀礼・文書取扱・保険事務・事務・電話管理・送迎 など<配属先>総務管理部 総務部 総務グループ(派遣社員含め8名在籍)

    職種

    総務

    年収
    給与
    560万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。■これまで高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。■近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア70%/同社調べ)を誇っています。■1966年にはシカゴに拠点を展開するなど、早くから海外での拠点展開を行ってきました。これは当初から世界中のお客様をマーケットと捉え、必要とされるものを、必要とされるときに、必要なだけ生産・供給する体制を整えるべく、消費地立地と最適地生産のバランスを常に考えた、「消費地立地」の基本思想を基にしています。

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    担当者の
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    《東証一部上場》連結売上869億円の世界有数の大手精密部品メーカー全社平均年齢40.2歳、平均勤続年数16.9年(2020/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。

  • 株式会社ラクス
    総務スタッフ(ファシリティマネジメント)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のオフィス戦略について、先頭に立って計画立案、改善、運営管理をしていただきます。グループ各社と連携をしながら、従業員の満足度を常に追求し、進化する当社を支えて頂きます。【具体的には】(直近お任せしたい内容)・グループ共用施設の企画・運用全般・オフィスレイアウトの企画・立案・調整等の対応・入居ビル会社との調整、交渉・協力会社などに対する見積依頼、査定、コストの適正化・オフィス構築(移転・増床・レイアウト変更)におけるプロジェクトマネジメント(工期管理・予算管理)・オフィスの新規および更改契約に伴う、条件交渉・社内外のパートナーとのプロジェクト運営※レイアウト変更・増床に伴うオフィス移転に関しては、年数回ございます。※B工事、C工事区分の業務をご対応頂くことになります。東京、大阪、名古屋、福岡、各拠点において人員増加に伴いオフィスの拡張や移転、増床等が多く発生しており、その主担当として活躍していただきます。(将来的にお任せしたい内容)・オフィスのスペース、リソースの最適化、執務環境向上、改善に向けた企画立案・社員の様々な役割・ニーズに応じたワークプレイス戦略の立案と実行・増減や拡縮が伴う流動的なワークプレイスの課題を解決する新たな戦略立案・戦略的オフィスポートフォリオのプランニング【直近のプロジェクト】2022年3月に東京オフィス移転・増床、その他福岡営業所移転、大阪本店増床のプロジェクト(予定)が始まります。【配属部署】経営管理本部 総務人事部・総務課:課長(人材開発課兼務)リーダー1名 メンバー4名 アシスタント1名 ※本業務現担当は、リーダー1名 メンバー1名となります。・人事課:課長 メンバー1名・人事開発課:課長 メンバー3名・採用課:課長 メンバー20名、派遣社員3名・労務課:課長 メンバー6名【同ポジションの魅力】・500~600坪の中規模での増床に関わることが出来る・サービス成長に、オフィスの観点で影響を及ぼすことが出来る・残業時間も短く(月10時間未満)生産性の高い働き方が出来る

    職種

    総務

    年収
    給与
    480万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • フタバ産業株式会社
    総務 ※働き方◎/東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外拠点も含めた全社的な活動(リスク管理や行事・イベント等)の企画から運営実施を行っていただきます。また、課の中堅としてメンバー育成も担っていただきます。【職務内容】・株主総会関連業務・リスク管理活動(機密・BCP・防火・交通安全)の企画、推進・働き方改革、オフィスレイアウト関連業務・文書管理業務・社内資産管理業務(情報資産、固定資産他)・各種イベント、行事の企画及び実施とデジタル化検討、推進・会社における総務業務全般【募集背景】SDGs、DX、グローバル化対応等、総務業務の範囲拡や高度化に伴い、中期目線で人員増強をすべく、総務・秘書業務の分野で挑戦・成長したい方を募集いたします。「経営理念の具現化」を推進するために、従業員を含む全てのステークホルダーに対して、ファシリテーター、サービススタッフとして良い環境を提供している部署です。【組織構成】総務部17名(総務・秘書課12名、広報課5名)中堅・ベテラン層が多く、皆さん活躍されています。【働きやすさについて】■在宅勤務、フレックスタイムを導入しており、コアタイムなく柔軟な働き方が可能。■有給取得について:平均取得日数17日/年 3日連続休暇取得制度・半日休暇取得制度など有給の取りやすい制度があります。■リフレッシュ休暇:勤続の節目に5日間の連続休暇 ■育児休暇:生後満2歳までの取得が可能で、男性社員の取得実績もあります。時短勤務の利用者も多く在籍しており、育休からの取得率は2014年から100%となっています。 ■介護休暇:常時介護を必要とする家族がいる場合、介護休暇や時短勤務など柔軟な働き方が可能です。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は5:5と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社19社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。【実績/今後のビジョン】■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

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    担当者の
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    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 株式会社じげん
    総務担当【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】経営管理部の総務担当として、各種業務をお任せします。M&Aや地方拠点の拡大等のプロジェクト推進や今後更なる組織拡大に伴う体制強化の為、一名の増員を予定しています。【仕事内容】オフィスや各種備品管理等をはじめとし、各種制度の運用や株主総会といった全社イベント系の調整等、他のコーポレートメンバーや他部門のメンバーと柔軟に連携しながら幅広くお任せしたいと考えています。専任担当としてフロントをお任せしたく考えていますので、アシスタントではありません。オフィスビルや各種備品・資産管理等について、関係者との交渉や調整ごとなども多く発生します。また、上場企業最大のイベントでもある株主総会の運営についても、会場や株主への連絡等各種調整や運営についてリーダーシップを発揮し、全体を取りまとめていただきたいと考えています。全体を通じ、社内外の方々と調整が発生することが多いため、周囲とスムーズにコミュニケーションを取り、円滑に進めていける方を求めています。その他、秘書業務や情報システム業務など、ご経験やスキル・志向性に併せて、キャリアの幅を経営管理部内業務や他コーポレート部門などに拡げていくことが可能です。<具体的な仕事内容>・社内ルールの作成及び運用・オフィス内管理・従業員貸与資産等の管理・アップデート・社内備品管理・役員会・株主総会などの運営・オフィス移転・その他、コーポレート部門内業務全般のサポート※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。【配属先部門について】経営管理部:経営管理部は総務の他、経理財務・労務の機能も担っています。部長は取締役である30代女性、総務チームにはリーダー(30代女性)が1名おります。

    職種

    総務

    年収
    給与
    450万円~675万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-4-8

    会社特徴

    ■「生活機会の最大化」をミッションとして、人生の節目となるライフイベント領域から、日常消費領域まで現在は30以上のメディア・サービスを運営しております。(https://zigexn.co.jp/service/)■2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。中でも2020年は年間5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。(上場以来の過去M&A件数19件)2018年度:アップルワールド・2019年度:Matchin Good、TCV2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等■コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けています。中でもリフォーム領域や自動車領域においては、好調に推移しています。また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され、多くの社員が自宅からリモートワークを行っています。業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつつつあります。近年では育休産休制度の取得実績も増加し、始業時間を8時、9時、10時から選べるなど、社員のフェーズに合わせて柔軟な働き方を選べる環境を提供しています。※https://overs.zigexn.co.jp/

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    担当者の
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    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、13期連続増収増益を達成。■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン!■30以上のサービスを展開中!

  • 株式会社うるる
    IR担当【前年比30%増収/市場認知拡大に挑戦】※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    うるるグループのコーポレートスタッフの一員として、IR業務を中心にご担当いただきます。◆経営企画課の目指す姿目下では中期経営計画(~2024/3期)達成という大きな目標がございますが、中長期的にはうるるの「世界に期待され、応援される企業であれ」という企業理念を体現すべく、企業価値の向上を大きなテーマとして掲げています。その一環としてIR部門においては、 体制を強化し市場認知の拡大に邁進することで、株式市場から適切な評価を得て時価総額の向上に繋げていきたいと考えています。【具体的には】・IR施策の検討・立案・検証(自社の現状把握/分析、他社事例の収集から施策への落とし込みと検証改善)・個人投資家向けIRセミナー等の企画・調整・IRサイト更新/管理・SNS運用/発信・株主総会運営(招集通知作成、バーチャル株主総会の企画/実行)・各種調整対応(機関投資家との調整対応・証券会社 等)・開示資料作成(決算説明資料、決算短信、有価証券報告書等)・英文開示(英語サイト作成)・株主優待検討・財務戦略の立案 / 資金調達・M&A検討におけるサポート業務 など【ミッション】市場認知拡大に向け、株式市場とのコミュニケーションをより活性化させていきたいと考えています。直近では英文開示を開始し、さらに今後海外投資家とのコミュニケーションをより密に行っていく方針です。また、SNSによる情報発信や個人投資家との交流など、これまでのIR手法に囚われない積極的に新たな手法を取り入れ始めました。これまでは経営企画課のメンバーがIRも兼任して行ってまいりましたが、これらの取り組みをより力強く推進してIR部門をより強化すべく、うるるでは初となるIR専任担当を募集する運びとなりました。CFOと二人三脚で、各種IR活動の加速化に向けた中心的役割を担って頂きたいと考えております。▼CFOの紹介記事(一緒にIR活動を行います)https://blog.uluru.biz/entry/2021/02/04/124002【所属部署】・株式会社うるる 財務経理部-所属人数:計7名 ・うち経営企画課人数:2名 -内訳  正社員2名(財務経理部長兼 経営企画課長 男性1名・メンバー男性1名)-平均年齢:34.4歳

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    430万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE

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    担当者の
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    ~【IR / マザーズ上場ベンチャー】アイディアを活かし、市場認知拡大に挑戦しませんか?~【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)】【東証マザーズ上場】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社うるる
    総務・リスクマネジメント【事業拡大フェーズに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】・うるるが将来大きく事業を拡大をしていくための、働きやすさとリスク管理に関連した業務全般をお任せいたします。・業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。【職務内容】総務)・会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定・情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)・オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)・在宅ワーク支援の仕組みづくりリスク管理)・全社のリスクアセスメント・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の委員会運営、文書改定、審査対応など・法務関連業務(契約書の管理、仕組みづくり)・サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)・事業継続計画(BCP)の企画、運用【ミッション】業務を通じて活躍しやすい職場を実現するととともに、事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。■短期的な目標・自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築・アフターコロナの働きやすさを実現し、チームワークが発揮しやすい会社を作る・サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる■中長期的な目標・リスク管理を仕組み化し、M&A先の企業に対して転用できる状態を構築。・各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成。【募集背景】体制強化のための増員募集【組織構成】業務推進・管理部 総務・リスク管理課■総務・リスク管理課人数:4名 -内訳:管掌役員兼課長 1名(男1名)、正社員2名(男2名)、アルバイト1名(女1名) -平均年齢:38.5歳【やりがいと魅力】・仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。・全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。・業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE

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    【組織改善】働き方(リモートワーク等)や情報セキュリティで全社を支えたい方歓迎!【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

  • 株式会社うるる
    総務・リスクマネジメントマネージャ【事業拡大フェーズに参画】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】・うるるが将来大きく事業を拡大をしていくための、働きやすさとリスク管理に関連した業務全般をお任せいたします。・業務領域は多岐にわたりますが、一言でお伝えすると「会社全体を改善させ、未来の企業価値向上を図る基盤を整えるお仕事」です。【職務内容】総務)・会社規程の管理、各種ルールの整備、ワークフローの改定・情報統制、運用フロー整備(社内ポータルサイト運営、ツール使用ルール整備等)・オフィスファシリティマネジメント(備品管理、移転対応、ビルメンテナンス対応、消防法対応など)・在宅ワーク支援の仕組みづくりリスク管理)・全社のリスクアセスメント・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の委員会運営、文書改定、審査対応など・法務関連業務(契約書の管理、仕組みづくり)・サプライヤー選定の整理と管理(サービス、物品調達)・事業継続計画(BCP)の企画、運用【ミッション】業務を通じて活躍しやすい職場を実現するととともに、事業継続性を向上させ、中期経営計画の実現や、さらなる未来の企業価値向上を図る基盤を整えることがミッションとなります。■短期的な目標・自社の上記各種業務に関わる企画・ルール策定・運用構築・アフターコロナの働きやすさを実現し、チームワークが発揮しやすい会社を作る・サプライヤー(委託先)に関連するリスクを大きく低減させる■中長期的な目標・リスク管理を仕組み化し、M&A先の企業に対して転用できる状態を構築。・各部門が自らリスクやコントロールの評価と改善に取り組める文化、意識の醸成。【募集背景】体制強化のための増員募集【組織構成】業務推進・管理部 総務・リスク管理課■総務・リスク管理課人数:4名 -内訳:管掌役員兼課長 1名(男1名)、正社員2名(男2名)、アルバイト1名(女1名) -平均年齢:38.5歳【やりがいと魅力】・仕事の自由度が高いです。企画型の業務が多いため、自ら考えて決めることが可能です。・全社のルールを把握し、全部署と連動して業務を遂行することが多いため、会社全体を理解して仕事をすることができます。・業務を通して身に付けられる専門知識・スキルはどの会社でも必要なものですが、市場においても全てをできる方は多くないため、一生ものの知識・スキルを身につけられます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

    会社特徴

    ---★東証マザーズ上場★目指すのは「在宅ワークのスタンダード化」--- 在宅ワーカーを活用したサービスであるCGS(Crowd Generated Service)事業を展開  【企業概要】クラウドソーシングサービス『シュフティ』を基盤に、登録している26万人以上の「在宅ワーカー」を活用したCGS(Crowd Generated Service)事業を展開。(CGS:住宅ワーカーのアナログ作業によって生まれるサービス)【具体的なCGSの例】『入札情報速報サービス』...官公庁が各WEBサイトで公開している入札・落札情報を住宅ワーカーの手作業により収集、データベース化し、入札参加希望者に販売(案件数国内最大級約70,000件)『KAMIMAGE-カミメージ-』...タブレット端末で手書き入力された顧客アンケート、会員申し込み、業務日報等を即座に在宅ワーカーがデジタルデータ化『えんフォト』...幼稚園、保育園向けの写真販売管理システム【やりがい】業務内容が多岐にわたるため、様々な知識やスキルを身につけることができます。「もっとこうした方がいい」「こんなことをやったらもっとよくなる」など、改良改善や新しいアイディアがあれば、自らが中心となって実現化をすることが可能です。★うるる採用ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=0BhW29Z2AtE

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    【組織改善】働き方(リモートワーク等)や情報セキュリティで全社を支えたい方歓迎!【入札情報速報サービス NJSS(エヌジェス)※国内シェアNo.1】【えんフォト※保育テック】【東証マザーズ】【社会貢献性の高い事業】【女性の働きやすい環境充実】【年間休日130日】

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