スマートフォン版はこちら

貿易事務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 酒井

公開中の求人40件中 1~20件を表示

  • HOYA CANDEO OPTRONICS株式会社
    【埼玉/転勤なし】輸出管理の事務全般(法務・知財業務含む)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】
    ■法務・輸出管理事務全般(50%)
    →主に、輸出管理業務の審査書類等の台帳管理、書類作成、社内関係者への作業依頼等、社内会議資料作成補助、報告書の取り纏め作業となります。
    ■知的財産業務(40%)
    →データベースへの定型的な入力、国内外特許事務所からの書類ファイリング、
    国内外特許事務所とのメールでのコミュニケーション等
    ■経費関連書類(10%)
    →月間50~80件程度の経費伝票処理、予算-実績管理
    【配属部門】
    ■法務・知財推進室:4名体制(課長1名 課員3名)
    【就業環境】
    ■残業20h以下/転勤なし

    会社特徴

    ■国内初の光学ガラス専門メーカーで、高度なオプティクス技術を有するHOYA株式会社のグループの一員として、ホトニクス事業及びオプティクス事業の一翼を担っております
    ■HOYAが長年培ってきた光技術を応用したFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造時の欠陥修正に用いられるレーザー発振器や光学部品(光ピックアップ、カメラモジュールなど)の紫外線(UV)硬化樹脂による接着工程で用いられるUV光学装置及び光学機器や産業用機器に使用されるカラーフィルターや電子用ガラス製品などを、開発から製造、国内外向けに販売
    ■光技術を応用した光機器(レーザー、UV)製品、それらを組み込んだ応用製品が半導体・フラットパネルディスプレイ・光電子部品の製造分野、EOガラス製品を工業・医療・理科学など多岐にわたる分野へ供給しております
    ■UV光源装置では、中国市場が堅調に伸びており、国内で高いシェアを誇っています
    ■カラードフィルター・ガラスでは、顧客の裾野も広いことから安定した売上を確保。国内ではトップシェアを誇り、ワールドワイドでもトップ企業に追随する事業になっています
    ■HOYA社資本の会社ですが独立しており、製品も全て自社開発をしております
    ■個々のエンジ二アのスキルアップを重視している為、仕事に関係する資格の取得は全額会社負担です

    勤務地

    埼玉県戸田市氷川町3-5-24

    担当者のコメント

    ★光学装置やガラス製品の開発・製造・販売を行う、HOYAグループの光学分野の一翼を担う企業★
    ★転勤なし/大手グループで長期的に腰を据えて働く事が可能な環境です!!★
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】秘書/業務サポート(契約社員)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.役員秘書業務
    ■各種スケジュール調整(英文メール、英語での電話を含む)
    ■庶務業務(経理処理、出張手配、買い物代行)
    ■対外折衝業務(来客対応、電話対応等)
    2.役員の業務サポート
    ■資料作成(英文/Power pointが主)
    ※1.2.の割合は担当する役員により異なる。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 旭化成アドバンス株式会社
    営業事務(海外取引有)【東京本社(御成門駅)※転勤無※】

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同社の繊維部門担当の営業事務をご担当いただきます】
    ・受発注業務(加工指図発行、出荷指図、売上・仕入計上)
    ・取引先、加工場との納期交渉(電話・メール)
    ・海外取引(出荷、入荷業務、海外書類作成)
    ・支払照合・処理
    ・社外経費伝票発行
    ・運送便手配
    ・郵便物仕分け・配付
    ・郵便当番、宅急便当番
    ・在庫照合(エクセル等での管理)
    ・書類ファイリング
    【配属部署】物流部(繊維/インナーレッグ部門の担当)

    会社特徴

    ★旭化成100%出資!!グループ商社3社が統合し、2015年4月より新体制となりました★
    ■旭化成コマース、旭化成商事、旭化成インターテキスタイルズの3社が合併して誕生。
    ■2016年7月には旭化成100%子会社である旭化成ジオテック株式会社と合併し、環境資材・機能資材事業を統合。
    各社の持つ情報・強みを結びつけ、当社製品の川中・川下への加工展開を行うなど、
    市場・顧客への密着力を強化し、グループにおける営業最前線としての業務を展開していきます。
    新会社では将来的に2,000億円の売り上げ規模を目指していきます。
    【衣料・繊維事業】
    ■幅広い業種向けに繊維資材を取扱う他、あらゆる繊維の糸加工から生地製品までの
    一連のオペレーションを担っています。
    【建材事業】
    ■断熱材・外壁材・構造資材など各現場に最適な加工・組み合わせを提案します。
    【樹脂・化学品事業】
    ■汎用樹脂・高機能樹脂・低環境負荷製品や、無機有機汎用品からコーティング原料等の
    高機能品、水処理関連や食品添加剤まで幅広い原料・製品の取扱いがございます。

    勤務地

    東京都港区新橋6丁目17番21号住友不動産御成門駅前ビル

    担当者のコメント

    ★旭化成100%出資★グループ内の商事機能をもつ、旭化成コマース・旭化成商事・旭化成インターテキスタイルズの3社が統合し、2016年7月からは旭化成ジオテック株式会社と合併し、環境資材・機能資材事業を統合し、体制の強化を進めています★
  • アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
    輸出管理業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社海外拠点にて必要となる生産設備の調達及び輸出計画業務をお任せ致します。
    【ポジションの魅力】
    ・海外拠点(米国、中国、タイ)と連携を取りながら計画的に業務を遂行できるようにプロモートできます。
    ・職場は元アスリートのメンバーと中心としており、自分の分担業務を熱意を持って遂行できます。
    ・将来的には外為法の基礎知識、生産設備の輸出業務のマネジメントなどに挑戦可能です。

    会社特徴

    ■世界シェアトップのATに、カーナビとハイブリッドを加えた3製品に特化。リソースを集中して投下し、効率的な開発を継続。いずれも高いシェアを持つ製品を開発・製造しているからこそ、完成車メーカーに対してもコンセプトからの提案が可能。
    実績も多く”攻めの開発”を実現しています!!
    【事例】FR8速AT→レクサスISFに搭載。当時世界最多の変速であった「ベンツ(7速AT)を上回る」ために開発、同社のオンリーワン製品として世界的に認知されています。
    ■“世界初”の製品を数多く世の中に生み出しています。FF6速ATやFR2モータ ハイブリッドトランスミッションを始めとして、世界初の製品を数多く供給。カーナビ分野においても、1992年に世界初のボイスナビゲーションシステムを商品化し送り出しました。
    ■自動車部品メーカーとして“オンリーワン” レクサスLSに搭載されている4WDハイブリッドシステムを開発・生産するなど、自動車部品メーカーで唯一、ハイブリッドシステムの製品化・販売を行っています。いち早くハイブリッドカー向け製品を商品化し、今後も成長分野として注力しています。特許に関してもトヨタ自動車の次に多く保有するなど、高い技術力が実証されています。
    ■取引先は国内外幅広く、トヨタグループ向け(約45%)だけに頼らない体質を作り上げています。

    勤務地

    愛知県安城本社

    担当者のコメント

    ”A/T(オートマチック・トランスミッション)世界シェアNo.1”メーカー
    トップクラスのシェアを持つカーナビと共に、世界で40社以上の完成車メーカーに部品を供給しています。優良な財務体質も魅力!
  • リンナイ株式会社
    貿易事務

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易事務業務全般をお任せします。
    部品発注・在庫管理、外国への輸出指示、輸出の際の船積み書類の作成、船の手配などをお任せします。
    現地の方とのメールや電話のやり取りは英語で行います。

    会社特徴

    【熱エネルギー機器の総合メーカー】
    全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給(他社ブ ランドの製品製造)も行っています。リンナイ商品の活躍の舞台は日本だけでなく、アジアを中心にアメリカ・オーストラリアなどに広がり現在16ヶ国で事業を展開中です。また、ガス瞬間型湯沸器においては特にアメリカで高く評価されており、世界市場で「Rinnai」ブランドは確実に拡大しています。
    【「安心・快適・環境」をテーマに、業界をリード】
    「安心・快適・環境」をテーマに、常に業界をリードする製品づくりに取り組んでいます。例えば、安全性能のデザイン性を強化したガスコンロ「DELICIA」シリーズ。ガスコンロが普及した国内での新たな買替需要に対応し大ヒットしました。他にも、浴室テレビ「YUGA」や、マイクロ気泡浴の「美・白湯」などただ使う以上の、高い付加価値 を提供する製品開発を進めています。もちろん環境への意識も高く、高いエネルギー効率を実現する商品の開発や「エコジョーズ」の業界標準化、アメリカで2008年度のエネルギー効率大賞を受賞など、業界トップクラス企業としてこれからもチャレンジを続けていきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町2-26

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える住宅設備トップメーカー。同社製品はキッチン周りからリビング、バスルーム等様々な場所に使われており、身近な製品の開発に携われるのも魅力です。
  • 仕事内容

    【総務部にて管理部門業務を担っていただきます】
    ■総務、庶務業務、固定資産・備品、消耗品の管理など
    ■給与・社会保険手続き
    ■経理補助(月次、年次決算)
    ■海外子会社(タイ)の決算業務サポート
    ■一部貿易事務
    ※月1~2件程、貿易業務に対応して頂くことがございます
    【配属想定】総務部 
    ※残業想定:10~20時間/月

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    貿易担当

    年収
    ~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    貿易担当として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ・海外取引先との交渉窓口としての役割を担う。
    ・海外取引のためにマーケティングをはじめ時間関係部署と社内調整を行う。
    ・化粧品および雑貨類の発注から納品までの輸入業務全般を行う。
    ・輸入製品に関する購買条件の設定と標準原価の設定をする。
    ・輸出製品の販売価格を検討し、マネジメントの承認を受ける。
    ・輸出製品の在庫状況の確認を行う。
    ・輸入製品のオーバーラベル等の国内作業をアレンジし、ラベルの手配を行う。
    ・海外取引先に関する管理全般を行う。
    ・輸出売上、粗利等のレポートを作成し定期的に報告を適宜行う。

  • 仕事内容

    【同社の繊維部門担当の営業事務をご担当いただきます】
    ・海外関連の輸出入での売上・仕入計上
    ・国内関連の受発注業務 
    ・支払処理(海外送金処理含む)
    ・在庫照合
    【配属部署】物流部
    ※所属は物流部になりますが、ご担当いただく業務は繊維/インナーレッグ部門の営業事務です。

  • 仕事内容

    【同社の繊維部門担当の営業事務をご担当いただきます】
    ・海外関連の輸出入での売上・仕入計上
    ・国内関連の受発注業務 
    ・支払処理(海外送金処理含む)
    ・在庫照合
    【配属部署】物流部(東京本社)
    ※所属は物流部になりますが、ご担当いただく業務は繊維/スポーツ部門の営業事務です。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    カスタマーサービス リーダー職【東京】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    カスタマーサービスグループのリーダーとしてチームの日々の業務の管理とメンバーへの指導・業務改善の推進等をお任せします。
    【具体的には】
    ■日々の受発注業務の管理
    ■メンバーへの指導・マネジメント業務
    ■顧客注文~納品までのサプライチェーンの管理
    ■社内関係部署及び協力会社との調整業務
    ■CSR運用手順のマニュアル化及び周囲への周知
    ■業務改善に関わるプロジェクトへの参加及びプロジェクトの推進

  • 社名非公開(機械・精密機器メーカー)
    海外営業事務

    年収
    410万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    海外市場向けの医薬品添加剤の海外営業事務として、貿易デリバリーなどから営業支援まで幅広くサポート頂きます。取引先との英語コミュニケーションはもちろん、社員(特に営業員)とも闊達にコミュニケーションの機会があります。ご自身から能動的に動けば業務幅・深さも広がっていき、貿易、薬事、QAや製剤学などの知識も付けていって頂きます。
    【同社の特徴】
    「薬を作る機械」と、「薬を形づくる添加剤」の両方を『創る』会社です。ニッチな業界・製品であるため、一般消費者が同社の製品に触れることはあまりございませんが、国内では7割以上の製薬会社様とお取引があり、業界内での知名度は抜群です。
    【残業時間】:20~30h/月ほど(まれに突発対応はあり。)
    【商材】:医薬品・食品メーカー向け機能性添加剤
    【部署】海外営業本部 機能性添加剤海外営業室 3名(部門長、営業1名、事務1名(※この方が国内営業部署に戻る為、後任のポジションとなります。))
    ※国内添加剤営業のチームも同じフロアにあり、フリーアドレスのため商材や業務の質問は可能な環境です。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    海外事業部スタッフ【大阪】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の海外事業部にて下記業務に従事して頂きます。
    【業務内容】
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務~国内企業への販売
    ◆海外情報の収集と管理業務
    ◆海外企業との技術提携、契約・交渉業務
    ◆海外での展示会への出展業務
    ※同社商品等の専門知識はご入社後に身につけて頂きますので、業界未経験の方でもご安心ください。
    ※年に数回、海外出張が発生いたします。1回の出張は長くて半月程度で、出張先はアメリカ、ヨーロッパ等です。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    船舶代理店オペレーター(ドライバルク担当)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    船舶代理店のDrybulkチームのオペレーション担当として、外航船の出入港に関わる諸手続き全般を行っていただきます。 
    【具体的には】
    ■本船が本邦の港に入港前から出港するまで、本船運航社(顧客)と船長の日々の連絡業務。
    ■官庁(入管・税関・検疫)との折衝、海上保安部や港湾局との入出港調整業務。
    ■本船と荷主(商社・元売)・製鉄所や電力基地・荷役業者の間を取り持ち円滑な揚げ・積み荷役の橋渡し業務など
    【主な取り扱い貨物】
    ・穀物・石炭・鉄鉱石・製材・原木・銅鉱石などがあります。
    【組織構成】
    シップスエージェンシー部門は計31名、オペレーターとアドミニストレーターで構成されています。
    ドライバルクチームはセグメントマネージャー1名チームメンバー7名 全体8名で構成されています。

  • 仕事内容

    海外営業部門にて海外拠点の後方支援業務に従事いただきます。 
    ■海外拠点、海外代理店、取引先の営業支援業務 ※営業・外部販売に関する業務ではございません。
    ■プレゼン資料作成、Webサイトのグラフィックデザイン業務
    ■部内運営業務(予算管理、各種申請業務、販促ツールの企画・作成等)

  • 仕事内容

    一般事務職(PC作業、社内外への確認作業、電話応対等)をご担当頂きます。
    担当頂く事業部門は適正に応じて選考させて頂きます。 
    1、知的財産部門:発明抽出、特許申請を行う部門
    2、薬事申請部門:医療機器販売に必要な薬事申請を行う部門
    3、貿易業務部門:同社海外工場への輸出入を行う部門
    4、文書管理部門:品質管理システムに関する文書の管理・保管を行う部門
    【勤務地補足】
    1,2:本社(名古屋市守山区)
    3,4:瀬戸工場(瀬戸市暁町)
    ※2018年7月 本社が瀬戸工場/新社屋へ移転予定

  • エージーアイジャパン株式会社
    貿易事務【冷凍野菜,フルーツ】※残業10h程度

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    仕入れ先を拡大する上で、営業職が担っていた貿易業務の補佐として以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■貿易書類の作成、処理
    ■フォワーダーへの輸入通関手配
    ■国内輸送手配
    ■税金など関税納付処理
    ■受発注・出荷対応
    ■見積書・請求書作成
    ■電話、メール対応等バックオフィス業務及び営業事務担当全般
    【配属先】貿易部部長の直下のポジションです。
    【残業】10h/月程度(繁忙期:12月は20h程度の可能性あり)
    【主張取引国】台湾、中国、アメリカ、タイ、インドネシア、ベトナム、エクアドル、ペルー、チリ、ハンガリー、トルコ等
    ※取引国は南米・東南アジア等多岐にわたりますが、台湾(高雄)工場にて取りまとめているため、時差による業務過多はありません。

    会社特徴

    【冷凍枝豆シェア世界トップクラス】
    ■同社は1976年に台湾を拠点に設立した亜細亜食品股分有限公司の日本法人です。
    ■2000年に設立され、主に冷凍野菜や冷凍果物を扱っており、東南アジア(タイ・台湾・ベトナム・インドネシア)や中国から仕入れし、日本のメーカーやスーパー、商社、卸売業者へ販路を広げてきました。
    ■ニッチな商材ですが、中国・台湾での生産から始まり、現在では東南アジアにも進出し、冷凍枝豆のシェアは世界トップクラスに入っています。
    【今後の展望】
    ■今後は東南アジアのみでなく、南米や北米からも仕入れを拡大し、更に事業を大きくしていきます。
    ■本国企業がインドネシアに新設した枝豆加工工場は2019年から稼働を予定しており、日本への輸入を全て担当する予定です。
    【事業所について】
    東南アジアを中心に7カ所(台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、中国)
    【輸入食材】
    冷凍枝豆をはじめとする冷凍野菜、フルーツ等

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    【英語活用】【女性歓迎】【残業10h程度/月】【商材シェア世界トップ3に入る食品商社の貿易事務求人】
    英語を活かし、ご自身の裁量を持って働ける環境です。
  • 株式会社ノグチHD
    貿易事務(語学使用)【残業ほぼなし】越谷

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■株式会社NOGUCHI INDUSTRY(越谷オフィス)での貿易事務を全般お願いします。
    【具体的には】
    -電話対応
    -生産管理システムをつかっての発注、請求書の作成
    -OEM商品の受発注
    -貿易補助業務
    ‐海外送金業務
    -その他庶務等
    ※入社後、研修を受けてお仕事に取り組んで頂きます。
    クライアント:メーカーが中心(中国系、日系メーカー)
    【ノグチインダストリー社】
    「健康経営企業」の認定取得を2018年度中に目指されており、
    社員が働きやすい社風を目指されています。

    会社特徴

    「One For All , All For One.」一人は皆のために、皆がひとつの目的のために。
    ■創立120年を迎えた今、新たな取り組みや組織の活性化にも積極的に取り組んでいる当社
    年齢や性別も関係なく、若くしてグループ会社の社長を務める方もいらっしゃる等、
    実力によって活躍できる場の提供も積極的に取り組まれています。
    ■働きやすい社風づくり
    無駄な残業は減らし、グループ全体でも残業を推奨していない風土がございます
    また、長期休暇や有休、育休産休等もしっかり運用されています。
    今期からは在宅勤務の実施等も始められています
    【グループ】
    ■ノグチマテリアル株式会社:ビル建材事業
    ■Bellwood Home株式会社:戸建住宅向け事業
    ■株式会社Ripple:人材派遣、人材紹介、業務請負事業

    勤務地

    埼玉県埼玉県越谷市流通団地3-1-5※マイカー通勤も可能

    担当者のコメント

    売り上げ好調の成長企業!残業規制を行い、在宅勤務の体制も導入する等働きやすい環境づくりに取り組まれています
    休暇昨年度実績125日(夏季5日、冬季12月28日~1月6日まで)
  • 三友株式会社
    購買《未経験可!残業10時間程度》

    年収
    268万円~301万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆業務用AV機器等の発注業務
    ◆納期確認
    ◆納期交渉
    【部署構成】ロジスティクス事業部 商品管理部
    事業部長40代男性、事業部長代理50代男性、主任40代女性
    スタッフ:30代男性、30代女性、再雇用社員60代女性
    【残業時間】10時間程度
    【入社後】スタッフの方々に教えて頂きながら業務を覚えて頂きます。
    ※スタッフの30代女性の方は弊社経由でご入社された方でいらっしゃいます。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル 9F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニーで、
    業容拡大による増員募集です★≪残業10時間程度≫

関連の求人を探す