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貿易事務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の産休育休制度有の求人情報。
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公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 山一電機株式会社
    生産管理/未経験OK【東証一部/千葉・佐倉/転勤無し】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ICソケットでは世界トップシェアを誇る同社にて、製品及び部品手配品の納期管理業務をはじめとする生産管理業務~資材・物流・倉庫管理まで幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■担当製品:半導体用ソケット製品
    ■製品から部品までの、一貫した生産管理業務(生産計画立案~海外関連子会社・海外工場及び営業部門との調整業務~在庫管理)
    ■お取引先様との納期調整業務
    ■資材・物流・貿易事務処理(社内手続、書類作成、外部とのやり取り)
    ※段階的に業務範囲を広げて頂くイメージとなります。
    ※フィリピンの工場との英語でのメール中心のやり取り含む。
    【残業】20~30H程度/月
    【配属予定先】佐倉事業所(150名程度) 生産管理部 TS生産管理課:6名(課長1名(50代)、プロフェッショナル社員1名(50代)、主任1名(30代半ば)、担当者1名(20代)、派遣2名)
    【世界トップクラスの技術力】
    ■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)
    ■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。

    会社特徴

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~
    【会社概要】
    ■当社は半導体検査工程に使用されるIC(集積回路)ソケット製品や、電子・電気機器向けコネクタ/フレキシブルプリント配線基板などの製造・販売を行っています。
    【世界トップクラスの技術力】
    ■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)
    ■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。
    【IoT社会での同社の今後】
    ~CNTの確率を目指して~
    ■G:グローバル(現在 海外売上73%、海外生産89%)
    ■N:ニッチ(ニッチな市場に魅力ある製品を開発/投入)
    ■T:トップ(ICソケット世界シェア約40%)
    【社風】
    ■風通しがよく社員同士のコミュニケーションを大切にする風土です。
    ■落ち着いた雰囲気でじっくり働ける環境がございます。

    勤務地

    千葉県佐倉市大作1-4-1 佐倉事業所(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~
    フレックス制度、在宅勤務制度あり、残業時間20~30H程度と働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社L&Sコーポレーション
    生産管理【リーダー候補】

    年収
    420万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    1. 在庫管理
    2. アロケーション
    3. 貿易業務(輸入仕入実務など)
    3. 売上分析
    4. MDアシスタント業務
    ※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。
    【配属先構成】部長(40代)、課長(40代)、リーダー候補★こちらのポジションとなります、主任(40代)、主任(30代)

    会社特徴

    ■【JASDAQ上場】三栄コーポレーションの100%完全子会社。ファッションバッグブランド『キプリング』の正規総代理店です。
    ■2012年10月迄は株式会社ホリ・エンタープライズの事業資産であったが、同社に移譲(営業開始:2013年1月1日)。世界的にも有名な『キプリング』ブランドのバッグを取り扱っており、全国で直営店8店舗、全国主要百貨店等53店舗およびインターネット等を通じた販売を行っています。
    ■キプリングとは・・・1987年にベルギーのアントワープで誕生したファッションバッグブランドで、世界最大のスポーツアパレル総合企業であるVFコーポレーションの傘下にあり、ヨーロッパを中心に現在60か国以上で215店舗以上の直営店を展開しています。キプリングは年間約600万個が販売され、3500万人に愛され続けている有数なブランドの1つです。
    【沿革】株式会社ホリ・エンタープライズが米国VFコーポレーションと締結しているキプリング製品の日本における正規総代理店契約を同社から引き継ぎ、同社の関連する事業資産を譲り受ける。

    勤務地

    東京都台東区寿4丁目1番2号 三栄寿ビル(三栄コーポレーション内)

    担当者のコメント

    全世界で販売しているカジュアルナイロンバッグブランド「キプリング」の正規総代理店です。同ブランドの買い付け業務に幅広く携わります。今後、店舗数を拡大していく中、同ポジションのリーダー候補を募集します!
  • 仕事内容

    同社のシッピングコーディネーターとして、以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ・船舶コーディネート/オペレーション業務
    ・海外での輸送ルート手配
    ・現地調査(輸送ルートの確認)
    ・見積書/提案書の作成/提案
    ・プロジェクト当日の運営/進行管理
    【プロジェクト】
    2~3年に1回程度で受注(同時に2件とか3件発生するケース有)
    【出張頻度】
    プロジェクト単位での出張となります。
    ■現地調整:1~2週間程度■プロジェクト当日:2か月程度想定
    【英語使用頻度】主にメールで使用(会議や電話、出張でも使用)
    【クライアント日系のプラントメーカー

  • 仕事内容

    本社の管理部門(経理・人事・総務)、製造のメインである中国工場からの製品の輸入、機械の部材となるものの輸出業務、月1回の財務諸表のチェックを担当していただきます。
    【具体的には・・】
    ■総務経理人事
    ・勤怠管理(給与計算は一部外注しています。)・採用業務・備品管理
    ・社会保険事務・出荷伝票、請求書処理・仕訳、財務諸表作成
    ・顧問税理士との対応
    ■貿易事務
    ・台湾、上海との輸出入業務
    ・主に日本で販売する部材の調達。
    (部材自体は各事業部にて選定)
    ・通関(乙仲)業者との対応
    業務比率 管理部門:貿易事務=7:3

  • 仕事内容

    水産物の輸出入に伴う貿易業務をご担当いただきます。アメリカ、ロシア、中国を主に世界各国との貿易業務をご担当頂きます。
     現地企業との交渉や各種英文文書の取り交わし社内での、貿易にかかわる書類の管理・作成・進捗管理などの事務全般が主業務となります。
    【詳細な業務内容】
    ・電話・メールを用いた現地との交渉
    ・見積、管理、近年のトレンドの調査、法改正のチェック業務
    ・海外出張(年3回・1回1週間程度) など
    【募集背景】
    現在同業務は、同社社長および直轄の部署により行われており、将来的には社長から同業務を引き継いで、輸入面から成長を支える方を募集しております。
    ※主としては社長が本業務を要として担っており、まずはサポートとしてご入社いただきます。海外出張時は社長との同行となり、主にやり取りや得た情報を取りまとめ、サマリー作成をご担当いただきます。

    会社特徴

    【1世紀近い歴史を持つ老舗水産企業】
     同社は大正10年創業の魚類に特化した食料品製造業を営む会社です。マグロ漁獲高日本トップクラスを誇る塩釜港に隣接して本社・工場があり、近海、遠洋漁業で水揚げした鮮魚を自社工場で食品加工し、市場、スーパー等の量販店に商品を販売しています。
    「世界の海から食卓へ」を基本理念とし、宮城県塩釜市を拠点に、近海・遠洋漁業から原料販売・加工・製造・販売と海産物を食卓へお届けするあらゆる工程を手掛けています。
     安全・安心な食品をお届けできるよう、HACCPを中心とした厳しい衛生管理のもと、放射能検査など、徹底した検査・管理体制を構築しています。
    ◎卸を介さずダイレクトに取引ができる強みを活かし、2011年度以降は連続して黒字経営を継続しています。

    勤務地

    宮城県塩釜市新浜町1-7-10

    担当者のコメント

    ■大正10年創業の老舗水産加工品メーカー/国内外に独自の商流を持っており、仕入れ、商品開発~製造・販売までを一貫して手掛けています。 ★業績好調の増員募集/同社社長の補佐として、同社を原料の調達面から支えていただける方を募集します!
  • 株式会社聖文館
    インターナショナルアフタースクールスタッフ

    年収
    300万円~325万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運営する東京インターナショナルアフタースクール夙川校にて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■生徒管理           ■スタッフ管理
    ■保護者対応、相談対応     ■説明会対応
    ■東京本部とのやりとり     ■その他事務業務
    【部署構成】外国人スタッフ7名、日本人スタッフ1名(20代女性)、パート7名
    【平均残業時間】10~20時間程度/月 
            ※家に持ち帰っての作業等は一切発生しません。
    【校風】お互いに苦手なところを補い合いながら、自分で考え、自信をもって自分を表現する力を養っています。他者との違いを認め、尊重しながら、より多くの人が幸せになれる答えを探す、真のグローバル人材を育成しています。

    会社特徴

    【すべては生徒のために。すべての生徒のために。】
    ■「人間教育も考える」、それが同社の根底を貫く教育理念です。この教育理念には、どんな困難にもくじけずに向き合える胆力他人を尊重し認めあえる人間性を両立させることにより、社会に貢献し、たくましく生き抜ける子どもに育ってほしいという想いが込められています。子どもたちの10年先、20年先まで見据えて、しっかり社会に役立つ人間に成長し、豊かで実りある人生が送れるよう育てたい。そんな想いを胸に私たちは日々、子どもたちと向き合っています。
    【東京インターナショナルスクールキンダーガーテン・アフタースクールを開校!】
    ■「グローバル・スキルを日本の子どもたちに」をミッションに、世界的に高く評価されている国際バカロレア認定校である東京インターナショナルスクールで利用されている「探究型カリキュラム」と、英語を母国語としない子どもたちへの英語指導カリキュラム、そして21世紀型の学びを組み合わせることで、子どもたちをグローバル時代に必要とされる人材へと育てています。
    ■日本の子どもに合う環境になっており、カリキュラムは、「英語が母国語ではない子どもが、英語を習得する」ということを考えて作られ、保護者からの評価を得ています。
    ■ただ単に英語を学ぶのではなく、本質的な問い(Core Question)を投げかけ、思考を深め、考える力を引き出すサポートをしながら一緒に答えを探していきます。

    勤務地

    兵庫県西宮市菊谷町13-28 レガーロ苦楽園1階

    担当者のコメント

    ★創業以来64年、総合進学塾「若松塾」の経営等を行う企業での新事業!21世紀に必要とされるグローバル人材を育成しています!★
    【子どもたちの成長が一番のやりがい】【年間休日120日】【残業少:月平均10~20時間程度】【持ち帰りの仕事ゼロ】【英語が使える】
  • 仕事内容

    ◎同社の営業アシスタントとして従事していただきます。
    【具体的には・・】
    ■営業のクライアント先への出荷業務及び請求処理業務(国内外含む)
    ■提携工場への指示出し・・・生産指図入力業務及び納期管理など
    【部署構成】
    営業3名在籍しており、そちらから業務を引き受けるイメージです。
    現在営業アシスタントは40代女性2名が実施しておりますので、、一緒に業務を担当いただきます。
    ※営業担当者1名につきアシスタント1名がつく予定です。

  • 仕事内容

    貿易業務、輸出品情報整備のデザイン構築、海外物流倉庫業務の整備・支援を主にご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■貿易業務
    ・化粧品輸出入:完成品・販促物・ノックダウン(原材料)※主に輸出
    ・輸出スケジュール作成&管理業務
    ・保税倉庫&海外保険(倉庫・輸送)管理業務
    ・危険品&FTA関連(特定原産地証明書発行等)の管理業務
    ・物流業者との交渉業務
    ■輸出品情報整備のデザイン構築
    近年の貿易上の課題である危険品管理+FTA許可品の管理業務などをシステム化していく上での提案など
    ■海外物流倉庫業務の整備・支援

  • 仕事内容

    国内の受発注業務管理ならびに部内の予算・損益管理をメインに従事いただきます。
    【具体的には】
    ■請求および支払業務管理      ■予算管理
    ■損益管理             ■受発注業務
    ■物流トラブル対応                  等
    【部署構成】東京営業部 13名(男性:9名、女性:4名)
        ※30代と40代をメインに、20~50代までのスタッフが在籍しております。
    【残業時間】月平均20~30時間程度

  • 仕事内容

    当社の国際営業課にて、営業のサポートを行っていただきます。
    【具体的には・・】
    ■輸出書類作成
    ■書類発送、電話対応など
    ■セールスのサポート業務
    ★語学について
    社内でのコミュニケーションは基本的には日本語です。
    海外案件の書類作成・メール対応などで、英語または中国語が必要になります。
    英語または中国語での電話対応はそれほど発生いたしません。

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女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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