スマートフォン版はこちら

貿易事務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 住友電装株式会社
    2-2 海外取引(業務企画)【四日市】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    三重県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    (1)海外関係会社との①部材・設備見積~輸出業務、②費用回収業務 
    (2)海外関係会社/国内他部門との調整及び企画立案
    【取扱製品】ハーネス用の部材、設備及びハーネス完成品
    ◆入社1年目:基本教育完了後、経験者指導下で複数の海外関係会社を担当。OJT教育。
    ◆入社2年目:エリアごとの海外関係会社を担当。
    ◆入社3年目:エリアごとの海外関係会社を担当し、部門内の部員指導・サポート。
    【魅力】
    海外関係会社の窓口である為、英語に接する事が出来ます。輸出業務から貿易関係の知識も活かせます。
    【所属部署】
    企画本部 海外業務企画部
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    三重県四日市市西末広町1番14号【四日市製作所】
    愛知県からも一部通勤可

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • リンナイ株式会社
    貿易事務(名古屋)※転勤無【ガス機器トップシェアメーカー!】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    “21世紀の住生活をよりよくするために熱エネルギーと住環境をつなぐ”という
    リンナイの将来ビジョンに基づき、ますます加速するグローバル化に際して、
    同社の海外事業社員をサポート頂く貿易事務全般(事務作業とサポート業務)を
    お任せします。
    【具体的内容】
    ■部品発注・在庫管理
    ■外国への輸出指示
    ■輸出の際の船積み書類の作成
    ■船の手配などをお任せします。
    ※現地の方とのメールや電話のやり取りは英語で行います。
    【業務の魅力】
    部分的にではなく、自らが主担当として、一連の業務範囲を担当することが出来るため、輸出/貿易業務についての知識やスキルを深めていくことが可能です。

    会社特徴

    ■東証1部上場、2020年には創業100年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器分野において、国内シェアトップの売上高を誇ります。全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給も行っています。
    ■自己資本比率67.6%と安定した経営基盤を有します。営業利益率も9.5%(2018年実績)を誇り、メーカーとしてはトップクラス。その背景には、高付加価値の商品や、社内完結型の生産体制があります。
    ■世界80か国に事業展開し、16ヵ国にグループ会社を設けています。海外売上が年々増加しており、現在の海外比率は46%です。当社製品は国や地域によって食生活やエネルギー事情が異なるため、現地に合わせた製品づくりを行っており、現地に根付いた事業展開をしております。
    ■近年は、先進国を中心に環境配慮・省エネ視点での製品づくりが求められる中で、ガスと電気を組み合わせたハイブリッド製品を開発。さらには、これまでのガス機器の常識を変えていく製品も展開しており、今後も「熱を通じて快適な暮らしを社会に提供する」という使命を果たしていきます。
    ■従業員の健康管理にも力を入れており、経済産業省と東京証券取引所が主催する「健康経営銘柄 2018」に3年連続で選定されました。
    ※売上構成:給湯機器58.3%、厨房機器25.5%、空調機器5.5%、業用機器2.7%(2018/03期)

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町2-26

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器で国内トップシェアの売上を誇ります。
    世界80か国に展開しており、自己資本比率67.6%・営業利益率9.5%と安定した事業経営基盤を有します。
  • 富士化学工業株式会社
    輸出入業務関連スタッフ【富山】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業の方からのご依頼を受け、輸出入関係書類を入手し、
    以下の業務の手配やその他関連業務に携わっていただきます。
    ■貨物の通関、船積業務手続
    【組織構成】
    配属先:生産統括部/生産管理グループ
    12名で構成されており、新卒~50代まで幅広く在籍している組織です。
    男女比率は女性40%:男性60%、平均年齢は40代前半程度です。
    【募集背景】増員募集
    【残業時間】
    月20時間程度を想定しています。

    会社特徴

    富士化学工業は「創造と奉仕」という社是のもと、70年に渡り企業活動を続けてきました。
    原薬・医薬品の受託製造においては、スプレードライ加工をはじめ長年培ってきた技術・ノウハウを活かし、付加価値の高いサービスを提供する一方で、21世紀の予防医療の分野で用途開発が期待される抗酸化素材”天然アスタキサンチン”の事業で新境地を切り拓いてきました。今後ますます激化する市場において、さらに成長し、競争力を高めるため、絶えず新しいものを生み出すためにイノベーションを追求し、世界を舞台に事業展開しています。
    【フジ ケミカル グループ の事業】
    ■アスタリール株式会社
    アスタキサンチンを主成分とした製品(健康食品、化粧品等)を医療機関等、予防および医学的な専門知識を持つ方々の手を通して、一般消費者向けに販売しています。
    ■アスタファーマシューティカルズ株式会社
    ≪新薬開発事業≫
    新たに開発に成功した誘導体を活用して、画期的な医薬品開発に取り組んでいます。

    勤務地

    富山県中新川郡上市町郷柿沢1(郷柿沢工場)

    担当者のコメント

    ★オンリーワンの技術と開発力で世界中の人々へ夢と健康を届ける、老舗原薬・医薬品メーカー★
    世界から注目されている『アスタキサンチン』において先進的企業としての確固たる信頼を獲得しています。
  • 仕事内容

    下記業務をリーダー職としてお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • DMG森精機株式会社
    伝票処理 事務(契約社員)【奈良事業所】※急募

    年収
    327万円~※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 急募
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    奈良事業所にて以下の業務を行って頂きます。
    ■業務内容:
    ・出荷に関する伝票処理
    ・梱包材の手配処理
    ■所属:部品出荷グループ
    ■雇用形態:最初は1年契約、その次は3年間の契約で、計4年間となります。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    奈良県大和郡山市井戸野町362番地【奈良事業所】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • DMG森精機株式会社
    受注処理 事務(契約社員)【奈良事業所】

    年収
    327万円~※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    奈良事業所にて以下の業務を行って頂きます。
    ■業務内容:
    ・海外からの部品受注の事務処理
    ・納期等の問合せ対応
    ・社内外との確認作業
    ・輸出に関する申請処理
    ■所属:海外部品グループ
    ■雇用形態:最初は1年契約、その次は3年間の契約で、計4年間となります。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    奈良県大和郡山市井戸野町362番地【奈良事業所】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • 仕事内容

    同社はタンクコンテナを取り扱う輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人で今回はタンクコンテナの管理業務、輸送に伴うオペレーション管理のお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■受発注管理業務
    ■タンク輸送のオペレーションサポート
    ■各拠点とのコミュニケーション
    ■コストマネジメント業務等
    ※入社後1~2ヶ月は実際の業務にあたっていただく前に実務理論を学んでいただきます。ですので未経験の方でも安心して働ける環境です。
    【魅力】
    ◆同社は少数精鋭で業務を行っていることもあり、1人ひとりの業務幅や責任が大きいため、スキルアップできます。また、幅広くかつ深く業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    ・原料資材、部品、運送、工場設備などの価格、納期、品質、その他の仕入れ条件交渉を行い、コストダウンを行い原価低減を行う。
    ・新規仕入れ先の開拓を行うことで新たなビジネスチャンスを発見する業務を行う。
    ■製品(材料)の調達・価格交渉。
    ■生産設備・機械などの仕入れ価格交渉。
    ■新規事業に対応した仕入れ先の開拓。
    ■輸出入に関する貿易運送費の価格交渉
    ■製品(材料)の海外輸出業務
    ■国内貿易(輸出入業務)、在庫管理
    ■商社への受注、手配業務

  • 仕事内容

    英語力を活かし以下の業務を担当いただきます。
    海外拠点との連携や更なるグローバルビジネス力強化とグローバル事業拡大を目指すため、グローバルポジションを募集することとなりました。
    海外との接点経験や、語学力に自信がある方であれば、他業界からのチャレンジも大歓迎です。
    あなたがこれまで培ってきた経験を活かし、ぜひグローバルビジネスに関わっていただきたいと考えています。
    ・海外商品プロモーションにおけるサポート業務
    ・海外展開におけるマーケティングおよび事業推進サポート全般
    ・上記に関わる各種調整、通訳業務(役員サポート含む)
    ※担当業務によって、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国への出張の可能性がございます。

  • 株式会社イシダ
    営業事務【京都】【転勤無し】【海外営業アシスタント】

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トップシェアを誇る産業用計量機器や検査機器、ソリューションシステムの海外向け営業の事務とサポート活動をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■日本国内の京都本社で、直販及び代理店営業のサポート業務をご担当いただきます。電話やメールでの対応がメインとなります。
    ■製品の技術的な問い合わせ対応、受発注業務から営業資料作成、社内管理業務の支援等をご担当いただきます。
    【対象エリア】
    京都勤務:北米、欧州、その他各国
    担当は適性や希望に応じて判断致します。
    【残業】月平均10時間程度
    ※地域限定社員の募集です。転居を伴う転勤はありません。

    会社特徴

    ■創業1948年、当社は日本初の民間ハカリメーカーとしてスタートして以来、業界のパイオニアとして1969年には業界初の電子計算ハカリ、1972年には世界初のコンピュータスケールなど次々と高度な新テクノロジーを開発、さらに1980年代には他社に先駆けて世界へ進出するなど、常に業界をリードし続けてきました。
    ■現在では計量のみならず、包装・検査・表示などの分野に事業領域を拡げ、世界100カ国以上で事業を展開。国内では第1位、世界でも第2位の業界シェアを誇っています。
    【今後の展望】
    目指すは世界シェアNo.1!「イノベーション戦略」「グローバル戦略」を核に更なる展開を目指します。
    「イノベーション戦略」計量技術を核に、先進的かつ独創的なテクノロジーの開発で、新たなマーケットを拡大。「グローバル戦略」国内外のグループ企業とのネットワークを活用して、成長著しいBRICsやVISTA、アジア諸国などを中心に、グローバル展開を加速させていきます。
    【社風】
    個人への裁量権が大きいです。挑戦したいと思ったことは、どんどん任せて頂ける環境です。離職率も1.9%と低く、社員同士の関係も良好で、自身の仕事に誇りを持って業務に取り組んでいます。

    勤務地

    京都府京都市左京区聖護院山王町44

    担当者のコメント

    ★創業明治26年、「はかる・包む・検査する・表示する」技術で、世界の産業をサポート
    ★計量・包装機器業界売上げシェア国内No.1、世界No.2 ★設立以来連続黒字決算継続中
  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    貿易事務【埼玉勤務/管理職】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて貿易事務業務を中心に幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■輸出入業務
    ■請求書管理
    ■受発注管理
    ■通関業務
    ■電話・メール対応(中国語を使用します)
    ■購買業務
    ■接客業務
    【業務の流れに関して】
    同社購買部と連携し受発注業務から納期管理などの管理業務をメインでお任せいたします。輸出業務が多くを占めでおりますが、中国の販路拡大を目指しておりますので輸入業務なども増やしていく予定です。そのため中国語でのやり取りがメインとなっております。また、一般事務業務も兼務していただく予定です。

  • 社名非公開(食品商社)
    輸出責任者【貿易/国際輸出業務/残業ほぼ無し】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国際輸送における在庫管理・調達などで、国連とYAMAHAをつなぐ業務をお任せします。
    ★8~9割がYAMAHAの二輪を海外で活動する国連に届けるお仕事になります。
    【具体的内容】
    YAMAHAバイクの在庫を保有しております。国連グループがプロジェクトベースで活動しているので、必要な際に即時対応できるよう、調達管理を行っていただくため、輸出業務がメインになります。
    ◎アフリカなどで活動する国連を支えて、世界の発展に貢献できるお仕事です。
    ◎年1回程度のヨーロッパ出張などもあり、グローバルに活躍、また、国連を支えることで社会に大きく貢献できます。
    ※英文レジュメは、面接までにご準備ください
    【配属部署】産業機材部
    女性スタッフ1名のマネジメントをお願いします。

  • 仕事内容

    ■責務
    1. Vitro在庫を予算内で適正に管理する
    2. パーツの発注を遅延なく行う
    ■職務内容
    Vitroの在庫パーツ補充
    在庫(平和島、地方倉庫、CSE在庫)の予算内での管理
    Vitro ML側との交渉(Creditやゼロ・ストック、ロック品等の場合)
    スペアパーツ マスター登録等のデータ管理
    通関時などの輸出入業務

  • 仕事内容

    mission:ブランドの全体を見て頂き、売上最大化の為のプラン立案・実行をお任せ致します。
    【業務内容例】
    ◆プロモーションプランの立案・VIPアクションの策定
    ※VIP向けイベントは、新製品に合わせて月1~2回程度となります。
    ◆マーケティング戦略、計画策定・予算管理、分析
    ◆ロジスティクスチームと連携し最適な在庫の調整
    ◆PR業務:ブランドニュース、プレスリリースの配信(紙、デジタルメディア、メディア関係、SNS等)
    ◆本国との連携窓口 
    【担当ブランド】
    商材:葉巻、ライター、カッター等のアクセサリー関係
    【販売チャネル】
    直営店(3店舗)/全国のタバコ店、ホテル・レストラン・シガーバー/EC

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • 仕事内容

    調達管理業務として、取引先とのサプライチェーン情報管理
    ・拠点評価(日本・海外)を通じての課題指示、教育を実施
    ・CSR取組強化に向けた法令順守の取り組み
    【配属先】
    調達本部 調達企画部
    【勤務地】
    ■岐阜北工場
    ※自動車用ショックアブソーバ、自動車用パワーステアリング、
     自動車用油圧機器などを製造している工場です。
    ■名古屋駅より名鉄線にて45分の立地です。

  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易事務【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    自動車の輸出入に関わる貿易事務全般をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    (1)貿易営業部の担当事務として、輸出入の手続きや書類の作成を行います。
    (2)他部署との連携や各種調整業務
    (3)購買に関わるデータ管理・取引先管理

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】
  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易営業【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    10ブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売していただきます。
    【具体的には…】
    ■各国の需要に合った中古車を提案
    ■先方の希望する車種を国内で調達、商談
    ■現地へは年1回~(1週間前後)訪問しますが、多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。
    【業務の1日の流れ】
    ~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、清掃/9:45~:事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備、清掃業務など
    【仕事の流れ】
    担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了
    【部署構成】4名:営業2名、貿易事務2名

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】
  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す