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貿易事務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人49件中 1~20件を表示

  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
    【六本木】受発注・倉庫管理業務/世界的音響メーカーBOSE

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    世界的音響メーカー「BOSE」社の車載音響製品を専門に扱うグループ会社の同社にて、SCM業務(主に受発注管理と在庫管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■車載音響製品のサービスパーツ(補修部品)の受注
    ■完成車メーカーへの納品(マツダや日産など)
    ■在庫管理業務 ※補修部品は自社倉庫内で在庫をストックしています。
    ■量産部品の完成車メーカーからの受注/国内外サプライヤーへの発注
    ■顧客への納品、在庫管理業務
    ■海外のサプライヤーとの連携
    ※海外とのやり取りや、会議などで英語を使用する機会が多く、語学力を活かしてグローバルな環境で働く事が可能です。
    【配属部署】サプライチェーングループ (東京3名/広島2名)
    【開発体制】
    ■システムの設計・開発は、車のモデルごとにオーダーメイドでカスタム開発します■音づくりの核となるデジタル信号処理にも自社の技術要素が蓄積されています
    ■開発努力と品質向上の結果、完成された音は、その車のためだけに集められた、その車でなければ聴けない専用の音となります。

    会社特徴

    ★☆総合音響メーカーBOSEの自動車向け部門の日本法人☆★
    【ボーズ・オートモーティブ株式会社とは?】
    ■1992年、米国「ボーズコーポレーション」の100%子会社として、自動車向けカーオーディオOEM専門の日本法人「ボーズ・オートモーティブ株式会社」が設立されました。車種ごとに専用設計されたプレミアム・サウンドシステムは、数多くの自動車メーカーの上位車種に搭載され、現在、日本および世界では多数の自動車メーカーからボーズ・サウンドシステム付きの車が販売されております。
    ■日産フーガや、フェアレディZ等、ハイエンド製品の供給を主に行なっております。
    ■次の5つの製品理念に基づいて音作りをしております。
    ・お客様に長期にわたって満足していただける製品作り
    ・回路技術、スピーカー、車室内音響特性、およびリスナーの聴感特性を包含したトータルミュージックシステムの設計
    ・カスタムデザインで車種ごとに最高のシステムを開発
    ・ライブミュージックの感動を呼び起こす音楽空間を車室内に創り出す

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目4番5号アークヒルズサウスタワー 14階

    担当者のコメント

    ★☆★世界的音響メーカー「BOSE」社の車載向け音響製品専門のグループ会社★☆★ 高級車向けのラインナップを数多く揃えています!
    ■車載用プレミアム・オーディオのNo.1サプライヤー ■国内外自動車メーカーに純正採用されています ■転勤無し ■月平均残業20/h
  • 京セラ株式会社
    安全保障貿易管理【将来の管理職候補】【京都本社】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、貿易管理業務全般及び海外関連会社の体制構築支援をご担当頂きます。
    【具体的には】
    まずは、輸出貨物や技術に対して、現場が実施した該非判定の最終確認を行ない、顧客や税関に対する該非判定証明書の発行又はサポートを行っていただきます。
    その後、顧客審査等、安全保障貿易管理にかかる一連の審査業務を経験いただき、京セラグループの管理体制を把握いただきます。
    全体を把握して頂いた後、最終的には海外関連会社の管理体制構築の支援まで行っていただきます。(海外出張もあります)

    会社特徴

    ■京セラは1959年に28名の従業員で小さな町工場からスタートしました。「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を経営理念に部品、電子デバイス、通信、ドキュメントソリューション、環境・エネルギーなど多角的に事業を展開しております。
    ■情報通信(IoT・5G)、自動車(ADAS・電装化)、環境・エネルギー(自家消費・仮想発電所)、医療・ヘルスケア(再生医療・予防医療)を重点市場とし、既存の枠にとらわれないチャレンジを続けております。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • JOHNAN株式会社
    営業アシスタント【東京/転勤無】【残業少】《産休育休実績有》

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて3次元MID事業部にて、営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客及び仕入れ先(中国)との日程調整対応
    ■来社対応
    ■注文書、請求書発行
    ■製品配送
    ■納期調整
    ■展示会支援(展示物配送/展示会参加)
    ※展示会は現状年1回程度です!
    ■来客対応

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【同社について】※2025年に上場を考えているチャレンジングな会社です!
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-11-5日本橋ライフサイエンスビルディング 503

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤なし! ■アットホームな環境 ■ワークライフバランスの両立可! ■残照少な目! ■綺麗なオフィス!
    ■産休育休実績有! ■長期的な勤務可能! ■未経験大歓迎★ 《★同ポジション入社実績有☆》 【急募での採用です!】
  • 株式会社ロブテックス
    貿易事務【大阪】【転勤なし】【東証二部上場】

    年収
    370万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて貿易事務職をお任せ致します。
    【具体的には】
     ■受注入力
     ■出荷手続き関連全般
     ■仕入品入庫処理/通関手続き全般
     ■海上保険申込み
     ■各種証明書作成
     ■L/C銀行持込、受取りL/Cチェック
     ■販売予実績、売掛金残高表、経費支払一覧表他
     ■各種一覧表の作成
     ■船積スケジュール確認
     ■その他入力作業

    会社特徴

    【LOBSTER「エビ印」のブランドで知られるトップシェア東証二部上場企業です!】
    ■プロフェッショナルユースからホームユースまで、幅広い工具(ツール)を提供する国内では数少ない総合工具メーカーです。
    ■歴史のある同社は工具・設備・ファスナーと業界におけるブランド力もあります。また、公的認定品があるのも強みです。特にモンキレンチではシェア3割程度とロブテックスブランドを確立しており、景気に左右されない安定的な売上を誇っています。
    ■更なるブランド力を高めるために、様々な広報活動などの新たな取り組みにも力を入れています。
    (カーレース協賛、SNSでの情報発信、DIY女子イベント、ギフトショー出展、アーティストとのコラボ企画、百貨店での展示、販売会、工作教室等)
    【働きやすい環境について】
    ■同社は年間休日128日、月平均残業時間15時間程度とワークライフバランスを両立して働ける環境が整っています。また、年次有給消化率についても85%と非常に高い実績を誇ります。
    ■昼食についても社員食堂があり260円で召し上がることが出来ます!
    【公正な評価制度について】
    ■半期毎に期初面談、期末面談を行い、自己評価をもとに上司と面談をして評価を決定致します。

    勤務地

    大阪府東大阪市四条町12-8

    担当者のコメント

    東証2部上場、創業120年を超える、幅広い工具(ツール)を提供する総合工具メーカー
    【おススメ】■転勤なし ■年間休日128日 ■月平均残業時間15h  ■年次有給休暇取得率85% ■産休・育休取得実績あり
  • コーンズテクノロジー株式会社
    営業サポート(海外・国内)【江東区/転勤無し/残業少】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状、人工ダイヤやダイヤ成膜製品の需要が世界的に急拡大しており、同社の自社製品であるマイクロ波CVD装置のニーズも急増し、業容が増大しております。本ポジションは「営業サポート」として下記業務をご対応頂きます。
    【具体的業務】
    ■書類/請求書の管理 ■輸出手配・管理 ■見積り対応 ■顧客支払い管理
    ■装置納期管理 ■その他営業支援業務や顧客対応 など
    【配属部署】ダイヤモンド成膜装置部 営業サポート部門
    【担当分け】現状は、国内中心担当と海外中心担当で分かれており、
    入社後はご経験・スキルに応じて決定してまいります。
    【取り扱い製品】※同社は商社ですが、こちらの製品は自社製品です。
    マイクロ波プラズマ・ダイヤモンドCVD(気相成膜)装置
    参考: https://www.cornestech.co.jp/tech/products/cat/diamond/
    【魅力】社風は日系でアットホームな雰囲気です。風通しが良く働きやすい環境
    です。中途社員も多く活躍しています。残業は20h/月程度。ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都江東区常盤2丁目15番3号テラオカビル

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【理系出身歓迎】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • プリムス株式会社
    調達・貿易業務/京都 ★年間休日120日

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・商品情報の探索  ・競合商品の調査
    ・サプライヤーへの問い合わせ(精査に必要な書類・情報・価格・スペックシートなど)     ・食品検疫問題がないかの確認
    ・取り扱い商品が日本の法令に適合するかの確認
    ・商標に関する調査、登録  ・サンプル入手  ・社内プレゼン
    ・営業チームと協力し、新しい機会を生み出す(商談同行、資料作成サポートなど)
    ・原価計算   ・価格交渉  ・契約交渉  ・貿易手続き
    ・フォワーダーとの折衝    ・必要な食品・雑貨の表示作成
    ・リーフレット等の商品資料作成  ・クレームレポートの作成、補償交渉
    ・倉庫との折衝(検品マニュアルやラベリングなど)
    ・マーケティング、プレス対応、PR、展示会の準備
    ・在庫管理、発注   ・品質管理
    ・調達プロセスマネジメント(3~5名) ・調達プロセスや収益率の改善
    ・サプライヤーのエシカルソーシングに関するアンケートやコミュニケーション

    会社特徴

    ラグジュアリーライフスタイルブランドのプリムスをはじめ、多くのデザイン・品質・ライフスタイル重視の輸入消費財(食品・雑貨など)の販売を広げていくことが私たちの使命です。
    感度の高い顧客に上質な商品・体験と魅力的なデザインを提供するプレミアムライフスタイルブランド、プリムス。世界的に急成長中のブランドです。
    そんなプリムスブランドをはじめ、デザインや品質、ライフスタイル重視の45以上のブランドを取り扱っています。このような商品を取りそろえることで、業界でもユニークかつ最先端のポジションを確立しています。
    会社の成長ドライバーになっていただける非常に優れた方にお会いできるのを楽しみにしております。
    【主要取引先】ディーンアンドデルーカ・ジャパン、コンランショップ・ジャパン、アクタス、サザビーリーグ(アフタヌーンティ)、ウェルカム(George’s)、スタイリングライフホールディングス(PLAZA)、三越伊勢丹ホールディングス、阪急阪神百貨店、アマン東京、ルピシアグルマン、JUNほか

    勤務地

    京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1 第八長谷ビル312

    担当者のコメント

    ★2013年設立★海外からのおしゃれな輸入食材を高級食品スーパーやレストラン・雑貨店向けに販売しています★
    ★会社とともに成長したい方におすすめの会社です★
  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    貿易事務【未経験可/日本橋駅直結/転勤なし】

    年収
    300万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■船積みスケジュールの管理
    ■LC開設
    ■会計処理(仕入/売上計上・入出金管理)
    ■各種書類作成(通関書類・船積書類・原産地証明等)
    OJTを通じてしっかりサポートいたしますので、未経験の方でもご活躍できるフィールドがございます。受注から納品までの貿易業務だけでなく、財務・経理等に関連する事務業務まで幅広くご経験を積むことができます。(銀行出身者など貿易事務が未経験でも活躍しています)
    【物流形態】輸出、輸入、三国間貿易
    【取引先】 アジア、アフリカ、南米など
          ※世界各国の発展途上国が中心となります。
    【残業】  平均20時間/月

  • 仕事内容

    同社にて貿易決済業務をお任せする方を募集します。
    1)決済書類(英語)のチェック
    2)貿易決済システムへの入力
    3)顧客へ必要書類の案内
    4)その他、部門内の業務・事務の補助 など
    まずはオリエンテーションとコンプライアンスについて研修を行ったのち、部門配属となります。部門での研修があり、経験やスキルに応じて経験豊富な先輩社員が丁寧にレクチャーします。

  • 仕事内容

    グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■英語力を活かし以下の業務を担当いただきます。
    海外拠点との連携や更なるグローバルビジネス力強化とグローバル事業拡大を目指すため、グローバルポジションを募集することとなりました。
    海外との接点経験や、語学力に自信がある方であれば、他業界からのチャレンジも大歓迎です。あなたがこれまで培ってきた経験を活かし、ぜひグローバルビジネスに関わっていただきたいと考えています。
    ・海外商品プロモーションにおけるサポート業務
    ・海外展開におけるマーケティングおよび事業推進サポート全般
    ・上記に関わる各種調整、通訳業務(役員サポート含む)
    ※担当業務によって、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国への出張の可能性が
    ございます。

  • 仕事内容

    業務部にて下記の役割を担って頂きます。
    【業務部のミッション】
    ■被保険者引き受け ■契約管理 ■保険料計上
    【具体的な職務内容】
    ■事前査定業務 ■申込書受付・不備確認 ■郵便、データ 送受信
    ■被保険者データ整備 ■保険料計上 ■収支計算
    ■新料率通知 ■パートナーへの事務指導・問い合わせ対応
    ■パートナーマニュアル作成 ■システムマスター登録・UAT
    [特徴・魅力]
    ・事務スキルも高めつつ、金融の専門性も高められる
    ・安定性◎ グループとしての強大な経営基盤あり
    ・中途社員多数活躍中! 様々なバックグラウンドを持ったメンバーで構成
    ・残業月20時間程度

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • 社名非公開(食品商社)
    海外営業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    輸出業務における、海外(東アジア)への営業活動、および日本の仕入先との交渉、貿易事務など輸出におけるモノの流れの全体に関わって業務を行っていただきます。将来的には、新規商材の開拓や、新規ビジネスの構築でも活躍をして頂く予定です。
    【具体的には】
    ■既存取引先のフォローや、新規開拓
    ■展示会参加などのマーケティング調査や顧客への提案・説明
    ■受注後の納期確認や船積み手配などの貿易業務、受発注管理や 入金確認 等

  • 仕事内容

    同社の輸出ビジネスの拡大に伴い、営業活動を更に円滑化するために営業アシスタントを募集いたします。
    【具体的な業務例】
    ■香港向けを中心とした加工品や水産物の輸出に関わる貿易書類の作成
    (船便が中心になります)
    ■取引先(国内、海外)との受発注管理
    ■社内伝票処理
    ■入出金処理(SAP使用)
    ■その他営業補助 等
    ※英語使用について※
    メールを中心とした海外との確認、納期管理、連携業務があります。
    【配属部署構成】生鮮本部 食材部 海外マーケティングチーム
    営業4名(男性1名 女性3名) アシスタント2名(女性3名)

  • 仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。
    【具体的には】
    1. 在庫管理
    2. アロケーション
    3. 貿易業務(輸入仕入実務など)
    3. 売上分析
    4. MDアシスタント業務
    ※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。

  • 株式会社イシダ
    海外営業アシスタント【京都】【転勤無し】【残業10時間程】

    年収
    320万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トップシェアを誇る産業用計量機器や検査機器、ソリューションシステムの海外向け営業の事務とサポート活動をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■日本国内の京都本社で、直販及び代理店営業のサポート業務をご担当いただきます。電話やメールでの対応がメインとなります。
    ■製品の技術的な問い合わせ対応、受発注業務から営業資料作成、社内管理業務の支援等をご担当いただきます。
    【対象エリア】
    京都勤務:北米、欧州、その他各国
    担当は適性や希望に応じて判断致します。
    【残業】月平均10時間程度
    ※地域限定社員の募集です。転居を伴う転勤はありません。

    会社特徴

    ■創業1948年、当社は日本初の民間ハカリメーカーとしてスタートして以来、業界のパイオニアとして1969年には業界初の電子計算ハカリ、1972年には世界初のコンピュータスケールなど次々と高度な新テクノロジーを開発、さらに1980年代には他社に先駆けて世界へ進出するなど、常に業界をリードし続けてきました。
    ■現在では計量のみならず、包装・検査・表示などの分野に事業領域を拡げ、世界100カ国以上で事業を展開。国内では第1位、世界でも第2位の業界シェアを誇っています。
    【今後の展望】
    目指すは世界シェアNo.1!「イノベーション戦略」「グローバル戦略」を核に更なる展開を目指します。
    「イノベーション戦略」計量技術を核に、先進的かつ独創的なテクノロジーの開発で、新たなマーケットを拡大。「グローバル戦略」国内外のグループ企業とのネットワークを活用して、成長著しいBRICsやVISTA、アジア諸国などを中心に、グローバル展開を加速させていきます。
    【社風】
    個人への裁量権が大きいです。挑戦したいと思ったことは、どんどん任せて頂ける環境です。離職率も1.9%と低く、社員同士の関係も良好で、自身の仕事に誇りを持って業務に取り組んでいます。

    勤務地

    京都府京都市左京区聖護院山王町44

    担当者のコメント

    ★創業明治26年、「はかる・包む・検査する・表示する」技術で、世界の産業をサポート
    ★計量・包装機器業界売上げシェア国内No.1、世界No.2 ★設立以来連続黒字決算継続中
  • 仕事内容

    主な業務として、外国客船が入港前から出港するまで、外国客船社(顧客)・船長・本船スタッフとの日々の連絡業務、法務省・国交省との折衝業務、入管・税関・検疫・海上保安部や港湾局との入出港調整業務、陸側関係者とクルーズ客船のパッセンジャーの動線確認等、多岐にわたる調整業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■本船が安全に入出港できるよう各関係機関と入念に前準備・打合せをする。
    ■乗客乗員の上陸が円滑にできるよう各関係機関と調整をする。
    ■本船が必要とするサービス(給水・廃棄物・船用品・等)の手配をする。
    ■事故などが発生した場合は、情報収集及び顧客へ報告し、顧客(本船)の代理として窓口対応をする。
    ■初めて寄港する港には、事前に安全検証などを行う必要があるため現地視察を行ったり・必要情報などを入手する。(顧客の視察にも同行)
    ■バース予約の管理や代替案が必要な場合は、顧客にとってメリットがあるプランを提案する。
    【組織構成】
    シップスエージェンシー部門は計34名、オペレーターとアドミニストレーターで構成されています。クルーズチームはセグメントマネージャー2名(男性30代、40代)オペレーター6名、アドミニストレーター3名、さらに1名今回の募集で12名のチームになります。

  • 仕事内容

    本社の管理部門(経理・人事・総務)、製造のメインである中国工場からの製品の輸入、機械の部材となるものの輸出業務、月1回の財務諸表のチェックを担当していただきます。
    【具体的には・・】
    ■総務経理人事
    ・勤怠管理(給与計算は一部外注しています。)
    ・採用業務
    ・備品管理
    ・社会保険事務
    ・出荷伝票、請求書処理
    ・仕訳、財務諸表作成
    ・顧問税理士との対応
    ■貿易事務
    ・台湾、上海との輸出入業務
    ・主に日本で販売する部材の調達。
    (部材自体は各事業部にて選定)
    ・通関(乙仲)業者との対応
    業務比率 管理部門:貿易事務=7:3

  • 仕事内容

    貿易部門スタッフとして、生産管理業務をお願いします。
    商品を常に最適な在庫量にキープできるようコントロールすることにより、売り上げに貢献できる業務です。
    <仕事内容>
    ・メーカーとのやりとり
    ・貿易事務
    ・営業資料のサポート
    ・数値分析
    ・仕入れ業務
    ・導入管理
    ・営業会議への参加
    ・商品発注(中国のメーカー)
    ・在庫状況把握
    将来的に、営業や商品企画に挑戦したい方も大歓迎!
    長くキャリアの描ける仕事です。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    事務系総合職

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    一般事務職(PC作業、社内外への確認作業、電話応対等)をご担当頂きます。
    担当頂く事業部門は適正に応じて選考させて頂きます。 
    1、知的財産部門:発明抽出、特許申請を行う部門
    2、薬事申請部門:医療機器販売に必要な薬事申請を行う部門
    3、貿易業務部門:同社海外工場への輸出入を行う部門
    4、文書管理部門:品質管理システムに関する文書の管理・保管を行う部門

  • 社名非公開(食品メーカー)
    調達担当《商品調達~採算管理》

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    (1)調達業務(交渉・発注、契約締結、クレーム対応等)
    ■国内サプライヤー、海外サプライヤーとの交渉
    ■契約取り交わし(価格・量・品質規格、等を電話/メールを通じて英語で交渉)
    ■クレーム応対(商品到着時、品質が損なわれていた場合のサプライヤーへの
     状況確認、品質管理確認などの一次対応を実施)
    ■サプライヤー来日時のアテンド(通訳、客先案内)
    ※上記業務以外に、新規海外サプライヤーの開拓など意欲的な方にはお任せします。
    ※上記に伴い、担当商品によっては年に数回の出張が発生します。
    (2)原料調達・販売に伴う採算管理、リスク管理

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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