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貿易事務の産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    ■同社航空部門のリーダー職として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    1.リーダーとして
    ・航空部門長とともに、オペレーション全般を管理する。
    ・航空部門長とともに、生産性、収益性、安全性を追求する。
    2.航空部門のスタッフとして
    ・荷物の発送管理を、全工程担当する。
    ・納期管理を営業担当者とともに行う。
    ・生産性、安全性、顧客満足を求められる。
    ・必要に応じて、顧客と直接やり取りをする。
    ・航空会社やその他の取引先とのコーディネイトを行う。
    ・同社の各空港オフィスと連携をする。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    海上通関担当【大阪/残業20時間程度】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    大阪オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【配属部署情報】
    ■月平均残業時間:20時間程度

  • 仕事内容

    東京オフィスでの通関実務をお任せ致します。
    【募集背景】
    ■物流増加に伴う体制強化による採用
    【具体的業務内容】
    ■海上輸出申告の手配
    ■通関書類作成
    ■税関への申告手続き
    ■税関との折衝
    ■検査立会い 業務等
    【残業】月平均20時間程度

  • 仕事内容

    ■同社航空部門のリーダー職として以下業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    1.リーダーとして
    ・航空部門長とともに、オペレーション全般を管理する。
    ・航空部門長とともに、生産性、収益性、安全性を追求する。
    2.航空部門のスタッフとして
    ・荷物の発送管理を、全工程担当する。
    ・納期管理を営業担当者とともに行う。
    ・生産性、安全性、顧客満足を求められる。
    ・必要に応じて、顧客と直接やり取りをする。
    ・航空会社やその他の取引先とのコーディネイトを行う。
    ・同社の各空港オフィスと連携をする。

  • DIC株式会社
    受発注及び貿易業務【東京本社】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のパフォーマンスマテリアルCSグループにて受発注及び貿易実務業務全般をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■受発注業務
    ■貿易関連書類作成
    ■輸出入業務
    ■納期管理
    ■業者選定
    ■業務改善活動 等
    ※主に輸出業務がメインとなります。
    【配属先】パフォーマンスマテリアルCSグループ(20名弱程度)
    【残業時間】平均:20時間/月

    会社特徴

    『化学で彩りと快適を提案する』
    DICは印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの化学メーカーです。1908年、印刷インキの製造と販売で創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。現在、世界の60を超える国と地域にグローバルに事業を展開しています。
    DICグループ全体の売上のうち、約60%が海外。印刷インキやカラーフィルタ用有機顔料、インクジェット用脱気モジュールなど数多くの分野で世界No.1シェアを獲得しています。また、欧州に4つ、アジア・オセアニアに8つ、北米に4つの研究開発拠点を展開。マーケットによって異なるニーズを的確に把握し、新製品や新技術の開発にスピーディーに取り組むことで、海外ビジネスのさらなる拡大を目指しています。
    【基本データ】
    ■製品アイテム数:約300,000点
    ■社員の平均勤続年数:18.4年(2017年度)
    ■社員の平均年齢:42歳 
    ■平均年収:778万円
    ■特許資産規模ランキング(化学業界):2位

    勤務地

    東京都中央区日本橋三丁目7番20号 ディーアイシービル

    担当者のコメント

    世界60か国に展開する大手化学メーカー!印刷インキ・有機顔料の世界トップシェアを誇ります!!
    くるみんマーク取得・健康経営優良法人2019認定・なでしこ銘柄にも選ばれている優良企業です!
  • 仕事内容

    グループを代表する家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売を展開する同社にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■英語力を活かし以下の業務を担当いただきます。
    海外拠点との連携や更なるグローバルビジネス力強化とグローバル事業拡大を目指すため、グローバルポジションを募集することとなりました。
    海外との接点経験や、語学力に自信がある方であれば、他業界からのチャレンジも大歓迎です。あなたがこれまで培ってきた経験を活かし、ぜひグローバルビジネスに関わっていただきたいと考えています。
    ・海外商品プロモーションにおけるサポート業務
    ・海外展開におけるマーケティングおよび事業推進サポート全般
    ・上記に関わる各種調整、通訳業務(役員サポート含む)
    ※担当業務によって、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国への出張の可能性が
    ございます。

  • 仕事内容

    同社にて新卒採用アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■採用担当者のフォロー
    ■応募者対応
    ■書類選考
    ■説明会のスケジュール管理、運営補助
    ■採用データの管理
    【配属先】ラーニングセンター

  • 仕事内容

    同社にて物流担当をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■該非判定(法令・危険品・該当品等)
    ■修正申告における税関への問い合わせ対応
    ■乙仲業社との対応
    ※若手の多い職場でもあるため、お持ちの知識・経験を教育にもいかして頂きたいと考えております。
    ※現在修正申告を外部へ有料で依頼しており、そこを内製化していきたい意向です。(200件前後/年)

  • ワヨー株式会社
    営業事務※平均残業25h/月※英語使えます※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎企画営業とチームを組み、見積もり書作成をはじめとする事務処理や、製作スタッフならびに工場との調整業務を担っていただきます。
    業務の割合は(営業事務:貿易事務=7:3)のイメージです。
    【具体的業務】
    ■営業サポート(電話やメールによる顧客との直接対応)
    ■POP製作における見積もりや注文内容入力処理、スケジュール管理
    ■仕入れ・売り上げ処理。請求書作成 など
    ■海外とのやり取り(ヨーロッパ圏がメインとなります)
    《部署構成》
    『メーカー様』『広告代理店様、印刷会社様』『流通企業各社様』おおまかにこちらの3カテゴリーにわけて運営をしております。
    ※営業3名前後に対して、営業事務1名で対応します。
    ※部署の人数は20名前後で、2~3でチームを構成します。

    会社特徴

    ■1982年の創業以来、マーケティングおよびセールスプロモーション(SP)の分野におけるスペシャリティー・カンパニーを目指して、業種業態の研究を通した「売れる売場作り」のためのスキル開発に努めてまいりました。
    【強み】自社工場を持ち、企画から生産、納品までの社内一貫体制を整備構築。要望に合ったツールを早く確実に提供できるとあって、SPツール業界ではトップレベルの実績と顧客数を誇っております。
    ■屋外や店頭・店内等でお客様を誘導し、お客様が手にとり購入し、よろこんで頂けるよう、POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり、プレミアム・ノベルティにいたるまで、クライアント様の販売促進活動に役立つツールを企画からアッセンブリーまで一貫して制作し、お客様のニーズに素早く的確にお応えしています。
    ■少数精鋭ともいえる同社では自らの企画力を活かしてクライアントに積極的な提案が求められるが、新人研修やOJTも充実し、段階的に仕事に入っていけます。職場環境も良好で、仕事はチーム体制で行われるので、親身な上司に何でも聞きながら成長していける。そんな風通しのいい社風の中で、若手社員ものびのびと自分らしさを発揮しながら働いていけます。(平均年齢:30歳前後)

    勤務地

    東京都台東区蔵前1-8-2ワヨービル

    担当者のコメント

    ■カンパニー!キリン、亀田製菓、マルコメ、ライオン等の大手メーカーとの直取引も多数 ■残業20h程度 ■リフレッシュ制度があり、プライベートと仕事を両立しながら働くことが可能です。
  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • 社名非公開(食品メーカー)
    調達担当《商品調達~採算管理》

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    (1)調達業務(交渉・発注、契約締結、クレーム対応等)
    ■国内サプライヤー、海外サプライヤーとの交渉
    ■契約取り交わし(価格・量・品質規格、等を電話/メールを通じて英語で交渉)
    ■クレーム応対(商品到着時、品質が損なわれていた場合のサプライヤーへの
     状況確認、品質管理確認などの一次対応を実施)
    ■サプライヤー来日時のアテンド(通訳、客先案内)
    ※上記業務以外に、新規海外サプライヤーの開拓など意欲的な方にはお任せします。
    ※上記に伴い、担当商品によっては年に数回の出張が発生します。
    (2)原料調達・販売に伴う採算管理、リスク管理

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■外為取引全般
    (海外送金。外為入出金の出納・記帳。海外代理店への請求書送付。支払遅延の場合の海外代理店への催促。海外売掛金・買掛金の管理・消し込み)。
    ■決算・連結決算作成
    ■監査法人監査対応
    【配属部署】
    ビジネスサービス部(会計や社内インフラを構築する部門)

  • 仕事内容

    ■各国の大手美容商材メーカーの正規販売代理店の当社にて、貿易事務業務(販売、購買、物流手続き)を行って頂きます。
    【具体的には】
    受発注業務、請求書発行、薬監申請、入金及び売上管理・海外及び国内クリニック等との電話応対等、販売購買物流の要として責任あるポジションで、活躍できます。
    【事務スタッフ】3名
    【残業時間】20時間程度/月
    【取引先】
     販売先: 国内の医療機関
     仕入先: アメリカ、スペイン、フランスなどの欧米、イスラエル、
          韓国などの企業

  • 仕事内容

    静岡県浜松地区完成車メーカー向けの営業担当としてご活躍いただきます。
    【社風・風土】
    同社では専門性を磨き、国境や地域の枠を超えて自ら動き、任務を遂行できる人財を育成するために、教育・研修制度を充実させています。若手社員が早い段階で国際感覚を身に付けられるよう海外研修生派遣制度、集合研修、自主参加型英語研修などを設定しています。※研修制度の詳細は下記にアクセス下さい。https://www.kyb.co.jp/recruit/career/education.html

  • 仕事内容

    営業全般業務をご担当いただきます。
    ・二輪/非二輪車向け海外営業(海外顧客OEM営業)
    ・中期売上計画策定
    ・売掛金管理
    ・新規プロジェクト立ち上げ促進
    ・海外顧客来社時アテンド等
    【社風・風土】
    同社では専門性を磨き、国境や地域の枠を超えて自ら動き、任務を遂行できる人財を育成するために、教育・研修制度を充実させています。若手社員が早い段階で国際感覚を身に付けられるよう海外研修生派遣制度、集合研修、自主参加型英語研修などを設定しています。※研修制度の詳細は下記にアクセス下さい。https://www.kyb.co.jp/recruit/career/education.html

  • 仕事内容

    同社にて営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■電子部品等の受発注業務
    ■受発注データのとりまとめ
    ■納期管理(サプライヤーとの納期調整含む)等
    ※購買業務及び海外現地法人とのコレポンなどを行っていただきます。
    【配属】名古屋営業部
    →大阪配属で業務的には名古屋営業部のアシスタントを行って頂きます。

  • 社名非公開(食品商社)
    海外営業

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    輸出業務における、海外(東アジア)への営業活動、および日本の仕入先との交渉、貿易事務など輸出におけるモノの流れの全体に関わって業務を行っていただきます。将来的には、新規商材の開拓や、新規ビジネスの構築でも活躍をして頂く予定です。
    【具体的には】
    ■既存取引先のフォローや、新規開拓
    ■展示会参加などのマーケティング調査や顧客への提案・説明
    ■受注後の納期確認や船積み手配などの貿易業務、受発注管理や 入金確認 等

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    事務系総合職

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    一般事務職(PC作業、社内外への確認作業、電話応対等)をご担当頂きます。
    担当頂く事業部門は適正に応じて選考させて頂きます。 
    1、知的財産部門:発明抽出、特許申請を行う部門
    2、薬事申請部門:医療機器販売に必要な薬事申請を行う部門
    3、貿易業務部門:同社海外工場への輸出入を行う部門
    4、文書管理部門:品質管理システムに関する文書の管理・保管を行う部門

  • 株式会社マツシマホールディングス
    貿易営業【京都】

    年収
    320万円~※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    10ブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売していただきます。
    【具体的には…】
    ■各国の需要に合った中古車を提案
    ■先方の希望する車種を国内で調達、商談
    ■現地へは年1回~(1週間前後)訪問しますが、多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。
    【業務の1日の流れ】
    ~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、清掃/9:45~:事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備、清掃業務など
    【仕事の流れ】
    担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了
    【部署構成】4名:営業2名、貿易事務2名

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。
    お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇
    ■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。
    【お客様に対して】
    ■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。
    【社風】
    ■企業理念の 「マツシマホールディングスはお客様の信頼と、企業・社員の繁栄を育むヒューマンソサェティである」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    担当者のコメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】
    【転勤無し】【育休・産休実績多数】

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女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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