スマートフォン版はこちら

貿易事務の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~17件
  • シークス株式会社
    営業・貿易事務【東証1部上場】【東京】《入社実績多数》

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて貿易/営業アシスタントをお任せ致します。【職務内容】電子部品等の受発注業務、受発注データのとりまとめ、納期管理(サプライヤーとの納期調整含む)等の購買業務、海外現地法人とのコレポン等【魅力】グローバルに展開しているので、語学力を活かしたい方にはおススメの求人です。幅広いご経験が出来るので、自身の成長をしてきたいという方にもおススメです。【募集背景】業務拡大による補充の為。【配属】東京営業部

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段南2-3-25 シークスビル

    会社特徴

    ■1992年、サカタインクス株式会社の海外事業部が分離・独立し、同社の全額出資により設立されました。■日本におけるEMS事業のパイオニア、国内1位、世界14位にランクインしています。■製造業の分野においては特にコア分野であるエレクトロニクス関連業界を中心に事業の水平分業化が世界的規模で進展しています。■国内外の完成品メーカーとの付き合いがあり、自動車関連や産業機器関連、通信機器関連など様々なメーカーとの取引があります。■単体での社員数は149名、少数精鋭で、やりがいある業務を一人ひとりにお任せしています。■海外駐在員の社員も約3分の1と多く、グローバルにご活躍いただける環境も整っています。【EMS事業とは】「Electronics Manufacturing Service(電子機器受託製造サービス)」の略。 複数メーカーから受注した電子機器の生産を請け負う事業形態のこと。 コスト削減や、経営の効率化という面で大手メーカーから注目されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎EMS事業(電子機器受託製造サービス)において日本最大、世界14位のグローバル東証1部上場企業! ◎ワークライフバランスの両立可 ◎年間休日125日 ◎駅から徒歩5分の好立地 ◎産休/育休実績有 ◎土日祝完全休み 《入社実績多数》

  • 東京エレクトロン株式会社
    輸出・物流管理部/輸出貿易実務・売買処理業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】・ プロダクト別または輸出先地域別に担当を持ち、それらの出荷手配・通関に責任を持つ。また、それに伴い発生する各種規制対応や物流コスト管理等についても分析・改善業務を行う事もある。・ 主に営業部・グループ内物流会社・通関業者・現地法人等とコミュニケーションを密に行う必要がある。【職務内容】・海外顧客向け半導体/フラットパネルディスプレイ製造装置およびその部品の輸出に関わる業務・輸出通関書類作成、輸出/各国輸入規制等のコンプライアンスチェック、危険物輸送手配など・航空/海上輸送のブッキング依頼、精密機械の取り扱い注意事項等の指示・顧客との契約書/注文書等の内容確認、仕入・売上処理、請求業務(L/C, T/T決済など)、在庫管理等・グループ会社(TELBP社)への輸出梱包依頼、国内指定倉庫搬入までのトラック手配など【魅力】東京エレクトロンの売上高の8割が海外であり、その手配を担っている部署です。営業、工場、経理、財務、法務など、あらゆる部門との連携が大事であり、一人ひとりの役割が大きく、大変だがやりがいを得られます。【組織構成】18名(総合職13名、一般職 4名、派遣社員 1名) (業務分担)・輸出承認業務(通関、ブッキング手配等)・売上/配送承認業務(仕入・売上処理、輸出梱包、国内配送手配等)・顧客請求業務

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 仕事内容

    ■材料の発注・在庫管理・外注先からの入手状況管理■新商品などの開発による新規材料・資材・部品の準備業務■仕入先の安全・品質・コスト・リードタイム管理■外部調達の材料・資材・部品に関する仕入先選定と価格交渉・決定などをお任せします。取扱うのは金属材料と電子部品となります。金属はステンレス、チタン、アルミなどになります。1日にハンドピース(歯科医療用機器)を約8000本程度生産しており、1本のハンドピースには実に5~70点の部品が使用されています。精密部品の85%以上を自社で内製している同社にとって、開発資材購買の役割は非常に重要なものになります。■取扱い製品例:<医療機器用>歯科治療用ハンドピース、マルチタスク超音波システム、インプラント治療用骨ドリルシステム<一般産業用>金型製作研磨用超精密マイクログラインダー、超精密高速スピンドル

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県鹿沼市下日向700下日向700

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。■超高速回転技術「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。■今後の拡大見込ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆◇歯科用の精密機器(ドリル等)世界No.1シェアの超優良メーカー。JASDAQ上場/営業利益率約30%/売上海外比率80%以上◇◆◇~~~事業拡大による増員での資材購買の募集。経験者採用に積極的であり、中途からの管理職への登用も盛んです。~~~

  • 仕事内容

    ICソケットでは世界トップシェアを誇る同社にて、製品及び部品手配品の納期管理業務をはじめとする生産管理業務~資材・物流・倉庫管理まで幅広い業務をご担当いただきます。【具体的には】■担当製品:半導体用ソケット製品■製品から部品までの、一貫した生産管理業務(生産計画立案~海外関連子会社・海外工場及び営業部門との調整業務~在庫管理)■お取引先様との納期調整業務■資材・物流・貿易事務処理(社内手続、書類作成、外部とのやり取り)※段階的に業務範囲を広げて頂くイメージとなります。※フィリピンの工場との英語でのメール中心のやり取り含む。【残業】20~30H程度/月【配属予定先】佐倉事業所(150名程度) 生産管理部 TS生産管理課:6名(課長1名(50代)、プロフェッショナル社員1名(50代)、主任1名(30代半ば)、担当者1名(20代)、派遣2名)【世界トップクラスの技術力】■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県佐倉市大作1-4-1 佐倉事業所(マイカー通勤可)

    会社特徴

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~【会社概要】■当社は半導体検査工程に使用されるIC(集積回路)ソケット製品や、電子・電気機器向けコネクタ/フレキシブルプリント配線基板などの製造・販売を行っています。【世界トップクラスの技術力】■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。【IoT社会での同社の今後】~CNTの確率を目指して~■G:グローバル(現在 海外売上73%、海外生産89%)■N:ニッチ(ニッチな市場に魅力ある製品を開発/投入)■T:トップ(ICソケット世界シェア約40%)【社風】■風通しがよく社員同士のコミュニケーションを大切にする風土です。■落ち着いた雰囲気でじっくり働ける環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~フレックス制度、在宅勤務制度あり、残業時間20~30H程度と働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社シャイン
    貿易事務・営業事務【日本橋/転勤無し/平均残業10h以下】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業管理課にて、貿易事務 兼 営業事務をお任せいたします。【具体的には】■受発注業務(玩具・遊技機部品の輸入/輸出/国内販売)■輸出入に関するファア―ダ―との各種やり取り■営業サポート、各種書類作成■海外発送伝票発行、FedEX■スケジュール確認、納品数調整■各案件の収支管理業務【魅力】製品は玩具、アミューズメント機器に使用されるパーツなど身の回りにある商品のため、認知度の高い製品に携わることが出来ます。【社風】完全な分業制ではないため、他社員との業務上での交流も多く、風通しの良い社風です。製品への愛着もあり、穏やかな風土です。【配属】AM事業部 営業管理課

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    300万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-9-5 シャインビル

    会社特徴

    メカトロニクスを中核とした玩具、雑貨、遊技機の企画、開発、海外生産で安定成長を続ける企業です!◆大手玩具メーカー出身である社長が立ち上げ、玩具の企画、開発から製造・納品までを手がける会社としてスタートし、その実績が各取引先から大きく評価され、現在では遊技機器をもう一つの柱として業績を伸ばしています。◆大手遊技機器メーカーと取引実績があり、関東エリアにおける一次受け企業として地位を確立しています。メカトロニクスを中心としたトップクラスの機構技術で遊技機のエンターテイメント性を支えております。◆日本で企画・開発・設計を行い、国内・海外の関連会社・提携工場で製品を製造しております。◆玩具の製品では、大手玩具メーカーのOEM及び自社製品の開発に携わっておりますので、 おもちゃ屋さんで同社製品の多くが陳列されております。【自社オリジナル製品群】いたずらBANKシリーズ(ピカチュウ、くまモン、ドラえもん、すみっコぐらし、ミニオン等)ピカチュウプ二ライト、加湿王ゴジラ、Bリーグタイムアタックゴール、あわモコ3Dペンなど(Twitter,Facebook更新中:Twitter:@shine_neko_ / Facebook:@ItazuraBank/ LINEスタンプ発売中)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★SEGAやBANDAI、タカラトミーなどの国内大手玩具メーカーや国内大手遊技機器メーカーと多くの取引があるものづくり企業です★■オリジナル商品からOEMまで幅広く手掛けています ■平均残業約10時間/月程度 ■転勤無し

  • 株式会社ジャパン・フード・サービス
    海外営業事務【西宮(兵庫)】

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外との英語貿易事務並びに営業事務職として、下記業務をお任せします。【具体的には…】■英語での得意先・仕入先・工場担当者等とのやりとり(現在は電話、メール、ZOOMミーティング等が中)■お客様からの受注処理 ■出庫依頼 ■運送便の手配■商品の在庫管理 ■貿易事務(通関業務は乙仲様に委託しております)■海外出張(得意先・仕入先・工場担当者等との通訳) ※現在はコロナの影響で海外出張はございませんが、コロナ終息後は海外出張をしていただき、得意先・仕入先との交渉通訳、現地工場の品質管理等も行っていただく場合があります。(海外出張1回あたりの日数:3~7日程度)※また、英語を使用する業務は必ずしも日々発生するわけではないですが、その業務が発生した場合は、英語の会話、読み取り、メール文章作成、契約書の英和訳等、お持ちの英語スキルをフルにつかって業務をいただくことになります。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    337万円~397万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県西宮市平松町2番32号 平松町ビル

    会社特徴

    【企業概要】■同社は、スーパー/ファミレス/コンビニで販売している鶏肉加工食品をメインに海外にて生産して輸入販売する食品販売企業です。■国内のみでなく、海外にある数か所の工場と関係値を築き、万全な体制でお客様の要望にお応え出来る状態を構築しております。■焼鳥などの鶏肉加工品を中心に、惣菜、飲茶、水産加工品などを幅広く扱っています。製品づくりにおいて安心・安全な品質管理はもちろんのこと、新鮮でおいしさあふれる商品をご提供できるように、日々の研究開発に努めています。■海外での生産拠点も拡大し事業も安定、売上拡大中です。(インド、タイ、ブラジルで安く商品を生産しノウハウ蓄積) 【ジャパングループとは…】■ジャパングループは、「株式会社ジャパン・フード・サービス」「株式会社ジャパン・トレーディング」「株式会社ジャパン・デリカ」「株式会社 ニューポイント」「JAPAN FINE FOOD LTD.」の5企業と、関連会社3企業、海外協力会社4企業、あわせて12企業の集まりを総合して「ジャパングループ」と称しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【健康経営優良法人の認定企業】★3期連続増収増益の安定企業でワークライフバランスを大切にしながら働いて頂けます!【年間休日122日】【転勤無し】【英語力を活かす】【平均残業:10~20時間程度/月】

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    企業属性調査スタッフ(Consulting/RA担当)

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質リスク管理業務の一環として、企業属性調査業務をお任せするポジションです。見込み顧客/既存顧客、取引先等について、その属性を調査し、お取引気を行って問題無いかを確認する業務です。グループ内ののConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。■業務内容・各種調査・審査系業務の実施、管理(70%) -社内外のデータベースを使用した企業情報の調査(日経テレコン、会社登記情報、Factiva、各社HP、有価証券報告書 等) -デロイト トーマツ グループ他組織および海外デロイトへの問合せ・確認による調査 -調査結果に基づく後続手続きの案内、指示・社内制度、ルール、プロセスの整備、見直し、改善、管理、モニタリング(30%)(※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面・本業務で使用するITシステムの基本言語が英語です・各種照会において、英文メールでやり取りします■キャリア・主たる業務は企業属性調査ですが、品質リスク管理業務の一環とお考えください。コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます■組織/人員構成パートナー1名、マネジャー1名、シニアスタッフ8名、スタッフ1名・多くのメンバーが他チームとの兼務です

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 新ケミカル商事株式会社
    【北九州市】物流管理担当者

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日鉄ケミカル&マテリアル構内にある北九州カスタマーセンターでは、日鉄ケミカル&マテリアルより物流管理業務の完全委託を受けております。物流管理担当者として、将来的に事業を支えて頂ける方の募集(増員募集)となります。【具体的には】■日報・月報管理■倉庫管理■運送会社の管理及び出荷手配■船への出荷作業や倉庫作業の立ち合い■品質管理・安全管理の立ち合い■コンプライアンス(過積載など)の管理・監督■出荷時のトラブル対応 など【配属先情報】物流管理の担当者は4名体制で行っております。

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    420万円~590万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市戸畑区中原先の浜46-80日鉄ケミカル&マテリアル(株)内

    会社特徴

    ☆日本製鉄・日鉄ケミカル&マテリアルの系列企業☆- 創業は1947年、2018年4月より登記上本社を会社創業の地である北九州市へ移転(東京本社と並設)-北九州本社、東京本社の2つの本社体制により、地域社会の一員として、社会に密着したビジネスを展開するとともに、樹脂、溶剤、食品のリサイクル、高炉セメントの販売等を通じ、快適な環境創造にも力を注いでいます。■大手メーカーとの取引が中心で業界内での知名度も高く、少数精鋭の優良企業。安定したバックグラウンドに加え、商社として常に時代に合った商材を提供するべく幅広い分野との業務提携やM&Aも積極的。■同社は日鉄ケミカル&マテリアルの資本が入っており安定性の面で非常に優位。日本製鉄とも安定的かつ密接な関係を保っています。■日本国内はもちろんのこと、香港、上海エリアを含んだ国内外でビジネス展開しており、ASEAN市場の更なる開拓に向け、グローバル化を進めています。【社風・就業環境等】◆社員を大切にする風土が根付いており、安定して働くことが出来る環境です。◆福利厚生が充実しております。◆借り上げ社宅、スキルアップ手当など、各種手当等も充実してます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本製鉄・日鉄ケミカル&マテリアルの系列企業。2018年4月に創業の地『北九州』へ本社移転。北九州カスタマーセンターでは、日鉄ケミカル&マテリアルより物流管理業務の委託を受けています。

  • 伊藤忠セラテック株式会社
    海外営業【瀬戸市】※海外出張あり/残業月20H程度※

    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社製品の耐火物原料の海外営業を担当します。【具体的詳細】■出張頻度:最初は2~3カ月に1回。仕事に慣れて頂いた後は月1回程度■取り扱い製品:鋳型材料・耐火物原料■スタイル:ルート営業【その他詳細】▼国内、オーストラリアや北米、南米、東南アジアの鉄鋼メーカーや自動車メーカーの拠点・企業を中心に同社の耐火物原料などを販売します。▼直販もあれば現地法人の特約代理店対象に販売するケースもあり。場合によっては開発部門の技術者を同行していく場合もあります。▼入社数年は貿易関連業務を中心に、製品の知識をつけていただきます。▼将来的にアメリカに出向して頂く可能性がございます【残業】20時間前後/月

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    400万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県瀬戸市塩草町12-8※マイカー通勤推奨/バス停あり

    会社特徴

    ★伊藤忠100%出資のグループ会社★高品質な鋳物製造において高い需要がある人工鋳物砂を製造するニッチトップメーカー!!【概要】自然のサイクルと人間の知恵が融合した新たな工業社会の確立を使命とし、昭和35年にセラミックメーカーとして誕生しました。人工鋳物砂(鋳型材料)・耐火物原料などを開発・製造して販売することが同社の事業です。【取扱製品について】■人工鋳物砂:「セラビーズ」という砂を開発・製造・販売しています。天然の鋳物砂より球状で安定した品質により、鋳物製造用の鋳型材に新たな技術革新をもたらしました。現在国内で人工鋳物砂を供給できるのは同社のみです。■耐火物原料:製鉄所の大型溶鉱炉に使用する耐火煉瓦向けに原料を開発・製造・販売しています。【働き方】年間休日120日以上で残業も少なく、ワークライフバランスのとりやすい職場環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★伊藤忠商事100%出資子会社!離職率引くく、長く働ける社風。★鋳型材料・耐火原料を扱うメーカー機能と耐火物関連商材を扱う商社機能の両面を持った優良企業!!

  • 三洋貿易株式会社
    営業事務 神田勤務 残業10時間程度・東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    科学機器事業部にて、下記事務業務をお任せします。【職務内容】■来客対応・電話応対・書類作成・ファイリング・伝票作成・受発注処理等■仕入・売上の入力全般、量産開始後の為替変動による価格改定見積もり草稿作成■在庫管理、倉庫会社との月末月初の棚差確認■仕入先への発注作業、在庫運営報告書数値の作成■全般的な営業サポート(事務機器備品の購入、宅配便の受け取り・梱包・発送、得意先への手渡し納品、もしくは引き取り)【組織構成】事業部長 1名:部長 1名:グループリーダー 2名:       総合職 15名 一般職(事務職)2名: 派遣社員 1名【募集背景】欠員募集のため【残業】月10時間程度

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-11

    会社特徴

    ■□【東証一部上場】自動車向けゴム・化学品、シート部品が主力!一流製品を扱う専門商社□■【概略】■昭和22年の旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志が設立した商社です。■業界でいち早くニューヨーク駐在所を開くなど、グローバルに業容を拡大しており、 今後もさらに海外マーケット開拓を強化し、顧客により喜ばれるサービスを目指します。■顧客から発注された製品を、単に海外から輸入するだけでなく、製品の開発から入り込み、顧客の要望に沿った形で納品しております。【特徴】■「ゴム、化学品、機械・環境、産業資材、科学機器」の五部門を展開■自動車向けゴム・化学関連商品やシート部品を主力としており、メーカー並みの技術サポート力、ニッチな世界一流製品を開発する営業力が強みです。■米国、メキシコ、中国、タイ、インド、インドネシア、ドイツ等、積極的な海外展開を進めています。■長期経営計画「VISION2023」を掲げ、23年に期経常利益75億円、海外拠点成長率10%を目指しています。M&Aも積極活用し業容拡大・グローバル戦略を推進しています。【社風】■中途採用の方も多く、ハンデは一切ありません。 ■社員の成長は会社の成長と同じと考え、応援しています。■海外との接点も多く、海外駐在のチャンスも多くございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■堅実と進取の精神で、国内外の経済発展を支える化学品商社 ~コツコツと着実に積み上げてきた歴史があります~【10期連続経常増益/自己資本比率63.5%/東証一部上場の化学専門商社/女性活躍中/平均有給取得日数13.4日/育休取得率100%】

  • 仕事内容

    【期待する役割】東京航空支店 通関課にて輸出担当の貿易事務をご担当頂きます。【職務内容】■航空貨物の輸出業務処理(B/L等の書類作成、輸出貨物の入出荷処理等)■クライアント対応(韓国からの問い合わせで韓国語使用)■倉庫業務あり【所属】東京航空支店 通関課13名 外国籍の方多数活躍中 男性2名(日本人の方々)【募集背景】業務量増と人員調整のため【キャリアパス】同部署で貿易事務のスペシャリストを目指して頂きます!随時面談にて人事部長の方へご相談可能です!【求人の魅力】★先輩社員より丁寧に教えていただけるため、スキルアップが可能です!

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区東海5-1-1 国際エキスプレスビル1階

    会社特徴

    当社は、1990年に創業した日本の代表的な総合物流企業です。設立以来、通関業、倉庫業、海外引越し、貨物運送業、海上輸出入貨物業、航空輸出入貨物業、国際宅配業、一般港湾運送事業、展示・公演・プロジェクト貨物、包装事業、LCL Consolidation FCL Serviceなど幅広く事業を展開してまいりました。また、最近では、生産拠点の海外進出に伴う工場サイトへの設備の搬入・据付けを含む一貫輸送等のサービスも行っています。全世界を結ぶネットワークを通じ、コンテナ・バルク・プロジェクト貨物等の海上貨物に対して、より多様化した最適な運送サービスをご提供し、お客様の物流コスト削減に寄与できるよう努めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★陸上輸送、海上貨物、航空貨物、倉庫保管、輸出入通関サービス、国際宅配、引越サービスなど、あらゆる物流サービスを手掛ける、急成長中の総合物流企業★韓国語を活かしてグローバルに働ける環境です★業績好調・2020年4月、空運分野においては過去最高益

  • 株式会社白鳳堂
    海外営業事務担当

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■おもに海外ブランドやアーティストに向けて化粧筆の営業事務をして頂きます。■電話やメールでの発注等のやりとりをはじめすでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどの海外のクライアントとの商談やOEM製品の開発や交渉をお願いいたします。■また、PCを使った入力業務、貿易に関する書類作成なども行って頂きます。【組織構成】・直属上司:30代女性部長(カナダ在住)、同僚:30代女性、・国内営業:40代女性1名

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    332万円~356万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡熊野町城之堀7-10-9

    会社特徴

    ★白鳳堂広島本社は、広島市から約20km東に位置し、約200年の間、筆づくりの歴史を持つ熊野町で1974年に創業。 月産約50万本にのぼる筆をすべて、広島県内自社工場にて生産しています。★この生産能力を支えるのは、伝統技術を応用した工程の細分化と道具化。 機械化するのではなく、ぬくもりある「人の手」が良質な道具である筆を日々安定して作り上げていきます。 高品質商品を量産するための「筆の穂製造法」の特許も取得。★また、ものづくりに対するこだわりが評価され「第一回日本ものづくり大賞内閣総理大臣賞」を受賞いたしました。★白鳳堂は自社ブランドだけでなく、国内外の大手化粧品メーカーやメイクアップアーティスト系ブランドにも化粧筆をOEM供給しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経産省「ニッチトップ企業100選」に選ばれている化粧筆のグローバル企業です。

  • 株式会社フジワラテクノアート
    海外営業事務/岡山市

    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外営業部での営業事務全般 中国、韓国、東南アジア、アメリカ等20数か国と英語を使用して業務を行っていただきます・貿易事務・受発注管理・契約書作成・顧客管理・メール、電話対応

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    350万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区富吉2827-3

    会社特徴

    ★☆★1933年設立!老舗の醸造機械メーカー★☆★■醤油、味噌、清酒、焼酎などの醸造分野で、麹づくりの全自動無人化への道を切り開き、国内の製麹分野で約80%のシェアを誇ります。■一般食品やお菓子、バイオなどの分野にも幅広く展開しています。■オーダーメイドのものづくりを基本としており、伝統食品を支えてきた職人の匠の技を最新の制御技術により知能化し、お客様の要望に沿った近代的な自動生産システムを構築しています。【働きやすい環境作り】社員の約半数が勤続10年以上、役職の女性比15%と、社員一人一人のワークライフバランスを保ちながら活躍できる環境作りをしています。■福利厚生・制度例(抜粋):時短勤務制度、育児休業制度、看護休暇制度、リフレッシュ休暇、ノー残業デー、資格取得支援制度、企業主導型保育園と提携、他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    醸造機械のパイオニア的存在の企業で、強みはオンリーワンの醸造生産技術です。オンリーワンの技術力が高く評価され、国内において製麹能力で約80%のシェアを占め、国内だけでなく中国・タイ・アメリカなど20数か国へ製品を輸出しています。

  • 高信化学株式会社
    【営業事務】高崎市/創業以来黒字経営

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業事務として、顧客、営業、仕入先の工場の間に立ち、受発注業務を中心とした営業事務全般をお任せ致します。【具体的には】■顧客対応■営業部員サポート(Excelでの表作成等)■受発注書類作成■納期調整■輸出入手続き■電話対応(営業への取り次ぎ)【配属部署】現在16名の営業と4名のアシスタントがおり、      平均年齢33歳と若く活気のある組織での勤務となります。【残業】5~20h程度/月

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県高崎市大八木町801

    会社特徴

    【会社概要】■同社は1967年に化学薬品の販売会社として設立しました。ライフサイエンス分野の専門商社として、試薬から工業薬品、食品添加物、各種分析機器、バイオ関連装置、機能材料、さらには研究用消耗品まで幅広い商品を取り揃え、顧客のニーズに応えています。■サービス面では、頻度の高い商品を中心に本社に併設している倉庫にストックし、線密な在庫管理ができる情報システムを導入することで迅速に顧客に商品を配送できる体制を整えています。またメンテナンスが必要になる機器類では、社内に技術スタッフを養成しており顧客満足度の高いサービスを提供しています。【強み】■同社では、ただ製品を提供するだけでなく最新情報の提供や最適な商品選定など付加価値の高いサービスを提供する事で、顧客から高い信頼を得ています。設立以来、現在まで52年に亘り黒字を続けるなど安定した業績を誇ります。■ライフサイエンス分野は、景気に左右される事が少ない業界です。国としても力を入れており、今後も成長が期待される分野です。■クライアントの業界が多岐に渡るため、景気変動を受けにくいビジネスモデルとなっています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■創業50年以上黒字経営のライフサイエンス分野の専門商社で、営業事務の募集■□■ ~~~年々売り上げ規模を拡大しています。データもとに同社の経営を分析して頂きます。中途社員も多く働きやすい環境~~~

  • 仕事内容

    顧客戦略室の管理(現メンバー3名)に配属させていただきます。※現場リーダーとして現在の管理職を支えて頂ける人財を募集します■商品やツール(DM・パンフレット)等の発注~在庫管理■物流コストの改善~提案・荷姿(梱包方法)の改善~提案■物流会社、運送会社との折衝・顧客システムの入力~抽出■商品やツールの納品指示~確認■商品配達の管理~改善・その他各種集計■返品率、未着率などの数値集計~分析        ・・・など【入社後について】研修制度も充実しており、まずは座学等で当社の事業内容や通販のイロハを学んでいただきます。その後現場に配属されてからは、管理者の方をメインにOJT研修となります。【配属先】顧客戦略室 3名(20代(管理者)、40代、50代)【おすすめポイント】~ライフイベントに合わせて働ける環境です~◎社内で「残業禁止ルール」を策定し、原則残業は禁止で定時退社を実践しています。※やむを得ず残業が発生する場合は上長に申請。◎福岡県の「子育て応援宣言企業・事業所知事賞」を獲得。結婚・出産・子育てを経ても長く働けるよう産休・育休の取得を推奨しています。【募集背景】人員拡大のため

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    330万円~450万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区冷泉町9-26

    会社特徴

    ★通販激戦区の福岡にて今もなお成長を続ける通販会社★            ~1999年創業・すこやか工房について~■健康食品の通信販売事業を手掛け、受注対応業務~広告企画~販促企画まで全て自社にて一貫して完結できる体制■通販会社として扱う商品数は多くはないですが、厳選した商品・1つの商品に対して追求し商品開発にこだわった商品を展開■自社にてコールセンターを構えているので、販促結果やお客様の声もダイレクトに伝わり、スピードや臨場感のある職場■商品の原料を定期的に原産地(遠方だとスペインやインドネシアまで)へ視察を実施して、こだわった商品を提供することは勿論、現地との関係作りにも力を入れている■社員自ら任された中で予算の運用や、組織作り・会社の課題解決に向けて積極的に動ける環境【残業について】・定時退社を推奨しております。基本的に残業は禁止でやむを得ず残業が発生する場合には上長に申請が必要となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★社員の裁量で会社の課題解決へ向けて積極的に動ける環境 ★原産地視察を実施し厳選した商品を取り扱う★定時退社を推奨(基本的に残業禁止) ★休日出勤なし ★仕事とプライベートどちらも整う環境

  • 鬼怒川ゴム工業株式会社
    海外現地スタッフのコーディネーター【千葉勤務・転勤なし】

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社営業部 第2営業課にて、下記業務をお任せいたします。【具体的に】・大手自動車メーカーに対して営業を行っている海外現地スタッフのマネジメント・海外関連会社と連携を取りながら自動車メーカーに対する営業活動全般・現地営業スタッフに対しての、技術・品質のレクチャー・見積り手配、見積書作成・お客様との折衝・社内外関係部署との調整業務※海外出張があります。【魅力】・英語力を生かし働くことが可能です!・業務上で海外に行くチャンスもございます。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市稲毛区長沼町330

    会社特徴

    ★創業80年以上の歴史とノウハウを誇る自動車用ゴム/樹脂部品メーカー★  ~自動車用部品ゴム/樹脂における技術力は世界トップクラス!!!~【鬼怒川ゴム工業とは】■業界内で「鬼ゴム」の名で知られる同社は、ゴム、エラストマー樹脂系素材を使い、自動車、電子機器用高機能デバイスの 研究を行う研究開発型企業です。世界でも有数の材料開発・解析実績・機械構造解析・設計実績を保有しています。これらの技術を結合し、自動車車輌等の超精密構造解析を行い、各部位毎に更に高付加価値が生まれる構造を研究し、それをゴムや樹脂で製品化しています。この技術で取得した特許の数は1112件と、国際的なトップクラスシェアを数多く保有しています。■世界中の自動車メーカー並びに新販路から受注を拡大しており、全商品と新規事業をグローバル拡販しております。【鬼怒川ゴム工業の技術】■ゴムの挙動は非常に複雑で、その解析は三大非線形を伴う構造解析の中でも最も難しい分野であると共に、まだ発展途上の分野でもあり、実際に実施している企業はとても少ないのが現状です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業80年以上の歴史とノウハウを誇る【鬼ゴム】の愛称で知られる、ゴムを中心とした自動車部品メーカーです★    世界でも有数の材料開発・解析実績・機械構造解析・設計実績は国際的なトップクラスシェア!

  • 仕事内容

    ■業務内容:重機部品・建機部品と特殊鋼・構造用鋼・工具鋼の総合商社である同社の土浦工場にて購買業務をご担当頂きます。■業務詳細:・建機部品の調達、発注、在庫管理・土浦にある倉庫から全国各地の倉庫への分配・海外部品調達企画及び運用、調整(約7割は海外とのやり取りとなります。)■組織構成:配属される海外事業部は6名で構成されています。本部長の下、マネージャー2名、メンバー3名で構成されています。■同社取扱い商品:ショベルカーやブルドーザーの足回り関連部品、土などをすくい上げるバケット関連部品など建設機械の消耗部品です。1万点を越える豊富な在庫を保持しており、他社と比べ価格帯は高いものの、豊富な在庫量や品質の高さ、耐久性の強さといった特徴があり、収益を伸ばしています。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    茨城県土浦市北神立町1-10 東関東営業所

    会社特徴

    ■1996年4月特殊鋼材株式会社と重機部品株式会社が合併し設立されました。■重機部品を扱う主力会社は3,4社程度しかなく競合が少ないのも同社の特徴です。 又、その中トップシェアを誇ります(全体の4割のシェアを獲得)■産業高度化を支える信頼の基盤である「特殊鋼」、大型化そして国際化する「建設・土木用機器(重機部品)」の二つの主力製品を持つ販売会社です。【当社の魅力】■無借金経営を続けており健全な財務体質が特徴的な会社です。■創業から半世紀を越える重機部品・建機部品と特殊鋼・構造用鋼・工具鋼の総合商社です。多くの実績と安定的な地位が魅力です。【今後の展望】■現在の事業の市場動向を捉えた、具体的な戦略・対策の実施を踏まえ、合理的な経費削減を通じて増収増益を続けていく事に加え、新たな試みにもチャレンジしていく予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【三菱商事社、双日社の鉄鋼製品事業部門の統合によってできた業界首位の鉄鋼商社「株式会社メタルワン」のグループ会社】

関連の求人を探す