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内部監査・内部統制の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する内部監査・内部統制の退職金制度有の求人情報。
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公開中の求人144件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    内部監査【グローバルメーカー/監査部/東京勤務】

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    買収会社を含む、パナソニックグループ会社、事業場への内部監査業務をお任せ致します。
    【具体的な監査スケジュールイメージ】
    (第1週目)現地監査の準備
    (第2~3週目)内外の事業場へのオンサイト監査
    (第4週目)現地監査のまとめと幹部への報告
    【募集背景】
    同社はM&Aを積極的に行っており、買収会社へのPMI活動が的確に行われているかどうかは、経営リスクに直結する重点監査項目です。
    グローバルスタンダードに精通し、より専門に特化した知識を経験を持ち、買収会社に対しての監査業務ができる人材を求めています。
    【当社で働くことの魅力】
    グローバルかつ広範な事業領域ビジネスにおいて内部監査の知識・経験を磨き、事業に貢献する魅力があります。

    会社特徴

    ■アプライアンス社:家電、美容、健康などのBtoC事業、業務用冷熱機器、デバイス、エネルギーなどのBtoB事業を領域とし、家庭からオフィス・店舗まで幅広い空間に対応した商品・サービスを提供します。
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業などを事業領域とし、住宅やオフィス、商業施設やスマートタウンなど、人々の「くらし」に関わるあらゆる場面で快適な空間、豊かな時間を提供します。
    ■コネクティッドソリューションズ社:「流通」「物流」「エンターテイメント」「パブリック」「アビオニクス」「製造」の6つを重点事業領域とし、B2Bのお客様に「つながる価値」を提供します。
    ■オートモーティブ社:車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池をはじめとする電動化システムなどを事業領域とし、移動時のライフスタイルの変革や、ドライバーの運転負荷軽減、さらには環境対応車向けに革新的なデバイスやソリューションを提供します。
    ■インダストリアルソリューションズ社:電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池などBtoB事業を領域とし、幅広いソリューションを提案します。
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業。
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業。

    勤務地

    東京都千代田区東京ミッドタウン日比谷

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 株式会社FRONTEO
    不正調査士【マネージャー候補】

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客の依頼に基づき、企業内で起こるあらゆる不正(情報漏洩、横領、リベート、カルテル等)や労務問題、外部攻撃等に関する調査を行います。業務は、顧客へのヒアリングから始まり、デジタルデバイス等のデータ収集(保全)、調査、報告の流れで進めていきます。
    ■具体的な業務内容
    ・案件のヒアリング、調査(監査)提案
    ・データ収集(保全)/調査・分析・報告書作成
    ・顧客に対する説明(不正の事実や手法等の解明、再発防止提案等)
    ・調査ツールのデモ、トレーニング、技術的なコンサルティングサポート
    ・案件のマネージメント/チームメンバーのマネージメント
    ・調査・分析プロセスの改善/解析ツール開発に関する提案・テスト
    【ポジションの魅力】
    ・不正調査は、危機的な状況下の企業を調査し、コンサルティングを通じて解決する仕事である為、論理的思考力や提案能力、折衝能力、課題解決能力が必要です。経験を通じてこのような能力を身につけていくことが可能です。
    ・FRONTEO独自開発の人工知能「KIBIT」を搭載した調査ツールを使用した、調査も実施いただくので、他社ではできない調査士としての活躍ができます。
    ■デジタルフォレンジックとは?
    フォレンジック(Forensics)は、犯罪捜査において「科学鑑定」という意味で用いられる言葉です。そして、デジタルフォレンジックは、コンピュータなどの電子機器に残る記録を収集・分析し、その法的な証拠性を明らかにする手段や技術の総称です。
    FRONTEOは、近年国内で続発している企業内情報漏えいや不正会計などのインシデントに対して調査を実施し、多くの企業の危機対応をサポートしてまいりました。企業、法執行機関の調査・検証をはじめとしたフォレンジック調査サービスでは、延べ1,000件以上の対応実績となっております。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★リーガルテック事業において、人員強化により事業拡大を行い、不正調査ソリューションにおいて日本一の顧客満足度の実現を目指します!
    ★大きな裁量権がある為、多くの社員が向上心や熱意を持って業務に取り組んでいます。
  • 株式会社ワコム
    【新宿】内部監査※海外現地法人でのチャンス有/未経験者歓迎※

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社・海外現地法人の業務監査をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■本社コーポレート部門(人事、総務、法務、広報、商品企画等)、営業、調達、物流、開発等の業務監査の実施(業務の有効性、効率性の確認)
    ■監査活動が正確かつ時間通りに完了するように、独自のワークロードを計画、編成、およびスケジューリングする。
    ■内部監査Directorによる内部監査チームのメンバーとして、複雑な監査プロジェクトを実施する。
    ■マニュアル、ポリシー、レポート、財務諸表、およびその他の文書を見直し、必要に応じて組織のメンバーにインタビューすることにより、組織のシステムとプロセスに関する情報を収集、調査、分析、検証する。
    ■コンピュータベースの監査分析を提供する。
    ■リスクを最小限に抑え、パフォーマンスと生産性を向上させ、組織が関連する全ての規制、法律、および基準に準拠していることを確実にするコントロール、プロセス、システムの変更に関する推奨事項の提案を作成する。
    ■監査プロセスと監査結果を監査報告書に正確にまとめ、提案の準備をする。

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • 株式会社バッファロー
    情報技術【名古屋市中区】

    年収
    400万円~530万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●ISMS (ISO27001) の認証取得・維持に関わる対応
    ●IT統制、情報セキュリティに関わる規程の策定、運営、監査、社内教育等
    【企業魅力】
    ■高い技術力があり、ネットワーク、ハードディスク分野の多数の製品で10年以上トップクラスのシェアを誇っています。
    ■多くの他社Wi-fi製品で、バッファローの無線設定方式「AOSS」が搭載されています。
    ■自社工場を持たず開発に特化したファイブレス機能を確立しており、高収益構造が整っています。

    会社特徴

    ■1975年創業、パソコン周辺機器メーカー■BUFFALOブランドによるパソコン用メモリ、ストレージ、ネットワーク、ディスプレイ、マルチメディア、サプライ関連機器の開発・製造・販売を手がける
    ■2003年10月「株式会社バッファロー」へ商号変更し社名とブランド名を統一。同時に持株会社として株式会社メルコホールディングスを設立、同社と株式交換し、その子会社となった
    【メルコグループ】バッファローを含め、株式会社メルコホールディングス(東証一部上場)傘下の企業の総称【BUFFALOの由来】パソコン周辺機器「プリンタバッファ」に由来。今では当たり前である、印刷中でもパソコンを使用する機能を持った機器でした。この新製品の商品名を公募し採用されたのがBUFFALO」。動物の「バッファロー」になぞらえ、製品との語呂合わせの面白さとバッファローが力強く駆けるイメージが、企業として躍進するイメージにマッチし製品ブランドとして採用。ユーザに名付けられ育てられた「BUFFALO」ブランドを事業会社の社名としました。
    ■2016年以降は、コーポレートステートメントを「つなぐ技術で、あなたに喜びを」モットーに、誰もが簡単にそして安心してインターネットに接続でき、より安全で快適にデジタルデータを保存・再生できる喜びを提供していきます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区

    担当者のコメント

    常に最先端の技術を用いて、業界に先駆けて求められる製品を作り出していきます。もちろん自分で手がけた製品は国内のみならず世界中の人々の手にわたり、生活やビジネスを豊なものにしていきます。
  • 合同会社DMM.com
    情報セキュリティ推進担当

    年収
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DMM.comおよびDMM.comグループにおける情報セキュリティ関連業務に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■情報セキュリティ関連文書作成、改訂
    ■情報セキュリティ相談対応
    ■情報セキュリティ教育、啓蒙活動
    ■情報セキュリティにおけるナレッジ集約、発信
    ■情報セキュリティ体制構築
    ■情報セキュリティ監査
    ■サービスやキャンペーン等における情報セキュリティリスク分析、評価
    【ポジションの魅力】
    DMMは40以上の様々な業態のサービスを持っているため、1つの業種における情報セキュリティを考えるのではなく、ベースとなる情報セキュリティのポリシーを築きつつ、いろいろな業種の情報セキュリティを考え、対応することができます。
    【配属】セキュリティ部
    拠点数:2拠点(東京、石川)
    開発メンバーの数:15名以上
    セキュリティ施策によってチームを形成し、施策達成に向けて業務を行います。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人超・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■ベースとなる情報セキュリティのポリシーを築きつつ、いろいろな業種の情報セキュリティを考え、対応することができます。
  • オリックス銀行株式会社
    システム監査【定着率95%以上/オリックスグループ】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    内部監査業務のうち、主にシステム監査、情報セキュリティ監査を担当いただきます。専任担当がいないため、メイン担当としてお任せすることを想定しております。
    ■個別監査計画策定
    ■本監査(資料査閲、拠点往訪、関係者インタビューなど)
    ■監査調書および監査報告書作成
    ■経営会議等への監査報告
    ■オフサイドモニタリング
    ■内部監査関連企画業務(関連規則の制改定など)
    【背景】同社は他銀行と違い、無店舗型の銀行として事業を展開してきました。システムを強化するこのタイミングで、監査側から同社の発展を支えていただきます。
    総合職と異なり、スペシャリスト採用が前提となります。
    志向性や適性により正社員採用の可能性もございます。

    会社特徴

    ■日本初の通販型定期預金「ダイレクト預金」、ネット取引専用定期預金「eダイレクト預金」、「住宅ローン」など、個人のお客様を対象とした商品を中心に取り扱う。
    ■特徴
    ①特化型の銀行:メガバンクや地方銀行のような総合的なサービスを提供するのではなく、得意分野に特化し、強みのある分野の商品・サービスを充実させることで、お客さまのニーズにお応え。
    ②無店舗型:店舗やATMがない分、サービスや商品の充実に努めることが可能。
    ③非対面取引の利便性と対面取引の安心感:商品・サービスの特性に合わせて、異なる取引方法を提供。預金・カードローン等は、インターネットや電話によりお申し込みからご契約まで、全国どこからでも取引可能。不動産投資ローン・アパートローン・法人融資・資産流動化業務は、営業担当者がお客さまのお話を対面で直接伺い、最適なソリューションを提供。
    ■社内稟議や決裁が速く、スピード感のある社風。離職率は3~5%程度。中途入社者も多く、活躍していただきやすい環境。
    【事業所】本店、立川、名古屋、大阪、福岡

    勤務地

    東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

    担当者のコメント

    ◆◇◆個人向け商品・不動産投資ローンに強みを持つ新しいスタイルの銀行◆◇◆
    1998年にオリックスグループへ。女性活躍も推進し、更なる成長を図っています。
  • 有限責任あずさ監査法人
    Digital Innovation部【会計士採用】

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しい監査技術(データ分析及びAI等のテクノロジーを活用した監査)の研究開発を担当します。会計監査におけるデータ分析やAI等のテクノロジーを活用した監査のスペシャリストとして、以下のような内容を実施します。
    ・監査におけるデータ分析業務の導入
    (データ分析の要件定義、データサイエンティストチームとのコミュニケーション、分析結果の解釈と洞察の提供、等)
    ・AI、Robotics等を活用した新しい監査技術の研究開発
    ※参考URL※
    【監査業務に対するデータ分析(Data&Analytics)技法の導入】
    https://home.kpmg.com/jp/ja/home/media/press-releases/2016/08/data-analytics.html
    【分析の信頼度を高めるためにデータアナリティクスの信頼度についてのグローバル意識調査https://home.kpmg.com/jp/ja/home/insights/2017/03/building-trust.html
    【多様な人材の育成理念、それを支える仕組と風土】
    https://home.kpmg.com/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/human-resources.html

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都新宿区津久戸町(あずさセンタービル)

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    Global Coordination

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融機関の内部監査、コンプライアンス、リスク管理等に係るアドバイザリー業務
    Internal audit, regulatory compliance and risk management advisories for financial institutions.
    ■具体的なアドバイザリー領域は、内部監査・管理態勢の構築の支援や、既存の態勢の評価・高度化の支援、当該態勢に基づいた監査・管理の実施支援等
    Advisory topics include support in developing or enhancing the internal audit and management framework, assessment of the such framework, or implementation of such framework.
    ■海外KPMGとの協同プロジェクトや、外資系金融機関へのアドバイザリー等、英語を必要とする業務が主な対象
    Most of the advisory project will require English capabilities in coordinating with overseas KPMG offices or providing advisory to foreign financial institutions in Japan.

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク管理・コンプラ

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、
    内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    ■フレームワークの高度化
    ■管理方法高度化 等
    配属ラインではコンプライアンス/オペレーショナルリスクとBPRが混在しております。案件によってはどちらも携わる可能性がございます。
    【BPRアドバイザリーの業務内容】
    ■BPR計画策定支援業務
    ■BPR実行支援業務
    主要クライアントは大手銀行、地方銀行、生命保険、証券会社等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク/コンプライアンス アドバイザリー

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    【主要顧客】
    大手銀行・証券、地銀、生保、信金等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • デロイトトーマツ税理士法人
    BPSコンサルタント【マネジャー】

    年収
    950万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)では、主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に対し、記帳代行、支払業務、月次・年次決算、法人税申告等の各種税務関連業務、給与計算、社会保険関連業務等のアウトソーシング業務を包括的に提供しています。BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業務における各エンゲージメントの責任者として、クライアントサービスをリードしていく役割を担って頂きます。
    <定型的な業務例>
    記帳代行、支払業務(ベンダー請求書、従業員立替経費精算)
    月次決算、レポーティング、年次決算、未払法人税計算、繰延税金資産計算
    税務申告書添付用決算書、勘定科目内訳書作成、会社法計算書類、附属明細書等の作成、固定資産台帳作成、法人税、地方税、消費税申告書作成、償却資産税申告書作成、事業所税申告書作成、法定調書合計表作成、エンゲージメント管理、チームマネジメント、クライアントコミュニケーション
    <Ad hoc の業務例>
    クライアントにおけるERPシステム変更支援、クライアント業務の改善、効率化支援、提案、新規業務引受時の標準化、業務整理、所内業務の効率化、標準化

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆
  • キユーピー株式会社
    グローバル法務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シェアNo.1の調味料などの既存事業だけでなく、タマゴや医療・化粧品原料などの国内新規事業、海外事業やクロスボーダーのM&Aにも力を入れており、経験に応じて下記プロジェクト参画の機会があります。
    【具体的な職務内容】
    ■各種契約の審査、起草(日英)、契約交渉、新規事業支援
    ■コーポレートガバナンスや国内外企業における内部統制の体制構築
    ■取締役会事務局などコーポレート法務業務
    ■企業買収、出資、合併、子会社設立の支援業務(国内、海外)
    ■ビジネスにおける各種法務相談の対応、法的視点からのサポート
    ■紛争、訴訟対応、社員のリーガルマインドマップ、社内教育など
    【配属先情報】
    ■法務部( ビジネス法務チーム-チームリーダー(課長)-担当者3名/コーポレート法務チーム-チームリーダー-担当者3名)

    会社特徴

    ★世界の食と健康に貢献★
    1919年の創業以来、「良い商品は良い原料からしか生まれない」という創始者・中島董一郎氏の想いを元に、いのちの起源である “卵” のリーディングカンパニーとして事業を展開。食品業界を中心に卵を活用した多角化ビジネスを展開しており、化粧品、医薬品に至るまで幅広い事業展開をしております。
    ===★トップシェア多数!同社事業について一部紹介!★===
    ■調味料事業:マヨネーズやドレッシングなどの商品が並ぶ調味料事業は、トップシェアを持つものが多い同社のコア事業です
    ■タマゴ事業:パン、お菓子、かまぼこ、ハム、ソーセージなどの加工食品の原料に、同社の卵が使用。卵の半熟状態を保持する技術など、技術革新により卵の活躍の場を広げております。
    ■ファインケミカル事業:卵から得られるレシチン、リゾチウム、ヒアルロン酸等を食品や化粧品、医薬品素材として展開。
    ===★働きやすい社風づくり★===
    2016年1年より渋谷に新社屋を構え、事業と人員の拡大を目指おります。ワークライフバランスを徹底するなど、働きやすさにおける取り組みも多数ございます。

    勤務地

    東京都東京都渋谷区渋谷1-4-131-4-13

    担当者のコメント

    食品業界にて安定して事業を展開する同社。海外事業でも高いシェアを誇り、今後も海外事業強化を目指します!
    ★ライフワークバランスも充実しており、19時にはビルが消灯します。
  • 旭化成株式会社
    内部監査及び監査業務のIT化推進【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:監査業務の高度化に向けて、ITスキル(システム導入等)を活かしながら監査業務に取り組んでいただける方を募集します
    【具体的には】
    ■IT化推進関連業務
    -内部監査高度化の為の監査データベースの構築ならびに内部監査支援システムの導入検討、実施を主導
    -情報セキュリティやシステムを駆使した経理分野のデータ分析(CAAT)を実施
    ■内部監査業務
    -年間で決められた内部監査部署に対して実施(往査期間は9月~6月)
    -監査対象は国内各拠点のほか海外子会社も含んでおり、ほぼ毎月国内または海外の出張が発生
    -2~3名でチームを組み往査するが、チームリーダーは都度変更
    ■内部統制業務
    -金融商品取引法に基づき、決められた手続き通りに事務処理が行われているか、各種書類等で確認
    -事務局の立ち位置となり、監査法人および各職場の担当者と連携し業務を遂行
    <求める人物像>
    ●部内、また社内外の広範な方と積極的にコミュニケーションできる方。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    伝統的な監査業務からの脱却を狙い、新規システム導入・活用等、革新的なテーマへの挑戦にメインで取り組んで頂きます。システムの知識、会計の知識を駆使しながら、監査に求められる広範な知識を習得できることが魅力です。監査対象は国内各拠点のほか海外子会社も含み、往査期間(9月~6月)は毎月国内または海外の出張があります。グループ内の様々な事業や大企業のガバナンスの実態に直接触れることができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    高度化した監査業務の運用の軸として、旭化成グループの監査分野で活躍頂きます。また、IT/会計以外の分野についても徐々に守備範囲を広げ、将来的には内部監査全般のリーダーとして活躍頂ける様育成したいと考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    ITコンプライアンス/Governance Manager

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガバナンスマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■ガバナンスに関する各種プロセスの実施状況の確認や、課題認識に基づくプロセス改訂・新規導入時の調整や実装、部門内外の従業員向けコミュニケーション・トレーニングの実施 (情報セキュリティとIT リスク管理に関するプロセスを除く)
    ■ベンダーガバナンス業務のリードならびにBAU業務の実施(再委託先を含む委託先管理実務等
    ■上述に関するレポーティング(レポート先は、当該Functionの長、USの監督部門、主要クライアントであるPrudentialグループ各社)
    ■ベンダーガバナンスの課題をはじめとして、会社のガバナンスに関する懸念事項がある場合の問題の解決 
    ■その他、マネジメントやクライアントからのガバナンスに関する要請への対応
    【組織について】
    ■IT Governance Function

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるガバナンスマネージャーとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社神戸製鋼所
    内部監査業務(監査部)<東証一部上場/グローバルメーカー>

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せ致します。
    ■内部監査 ■監査等委員会事務局 ■派遣監査役
    ※出張:2~3回/月(往査の時期に国内外)
    【担当業務の特徴】
    J-SOX対応や基本業務監査に加え、近年ではCAATを用いた「発見的監査」に注力している。社内の特定監査部門と連携し、社内6事業部企画管理部門やグループ会社内部監査部門と共に、単体及び約200のグループ会社を対象とする内部監査を行う。事業環境の変化に合わせ、当社グループも統制領域の拡大やレベルの引き上げが課題となっており、内部監査部門に期待される役割も広がりと深みを増している。
    監査関連資格の取得奨励しております。(内部監査士、CIA等。費用補助制度有)
    【成長できるポイント】
    監査業務の習得だけでなく、経営をモニタリングする視点が自然と身に着く。購買から生産・販売まで、一貫した事業内容の理解が深まると共に、人と組織の動かし方、協働の仕方や大切さを学べる。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    東京都品川区北品川5丁目9-12 神戸製鋼東京本社ビル

    担当者のコメント

    ★★グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数★★★高炉メーカーとして国内3位★★★鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています★★
  • 株式会社ミスミ
    ※急募※内部監査(メンバー)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ●内部監査の実施(これが最大の業務。CEOをClientとした健全な継続企業である為の健康診断が目標)
    ●JSOX評価の実施
    ※年2-3回程度の海外出張(3-7日程度)に対応いただく可能性があります。
    【部門ミッション】
    健全な継続企業である為の健康診断として内部監査を実施し、CEOに適切に現状を提示する。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★業界最大級・業務用材料系BtoBのメーカー兼EC企業
    ★高品質、低コスト、短納期でお届けできるミスミQCTモデルで製造現場のニーズに応え続け、7期連続で売上・収益共に過去最高を更新!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    社内SE/情報セキュリティのガバナンス担当者

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    社内、グループ会社(国内および海外)の情報セキュリティに関する施策を推進する。
    ・特に海外子会社のガバナンス方式にてISMS的なPDCAサイクルを根付かせる取り組み。
    ・IT環境の変化に伴う既存ルール体系の現代化。
    ・海外法体系との整合を踏まえた個人情報保護ルールの策定。
    【アピールポイント(職務の魅力)】
    ・海外グループ会社と連携し、グローバルな職務経験をつめる職場です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★Gloabal企業の経営に近い位置で、経営戦略を意識しながら業務システムの企画立案から開発・運用まで実施することから会計業務を中心とした業務コンサルのスキルや業務スペシャリストとしての能力を磨く事が出来ます。
  • 株式会社神戸製鋼所
    安全衛生管理・環境防災管理業務【山口】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    安全衛生管理・環境防災管理の各種活動に関しての企画立案、指導、推進をご担当頂きます。
    ■お任せする業務内容:環境防災管理活動の企画立案・指導・推進もしくは、安全衛生管理活動の企画立案・指導・推進
    【仕事の魅力】
    ■担当業務の特徴
    長府製造所はアルミ押出材と銅板条を、各種製造設備にて製造していますが、安全、環境、防災管理について必須であり、なくてはならない業務です。
    ■成長できるポイント
    長府製造所内の役職者や作業者など、様々な立場の人達と業務を通じて、多くの会話するため人間関係の構築能力とコミュニケーション能力が養われます。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    山口県山口県下関市長府港町14-1

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 株式会社FRONTEO
    経理・財務/(メンバークラス)【マザーズ上場】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    米国NASDAQ上場企業である弊社において、本社経理・財務部門にて、月次及び年次決算の財務諸表の作成など財務会計を行っていただくポジションです。海外拠点(主にUS)の経理・財務業務を中心に対応いただく為、経理・財務スキルとは別に、英語スキルが必須要件となるポジションです。
    【具体的な業務内容】
    ・本決算業務/連結決算対応業務
    ・会計監査の対応業務
    ・予実管理、コスト管理
    ・その他、経理業務サポート
    ■募集背景:
    業務拡大に伴う国内経理部門の人的リソース補強が最大の目的です。海外拠点(主にUS)の一部業務を国内に移管する計画がある為、経理チームの組織強化を図るべく、英語スキルを兼ね備えた人材を採用したいと考えています。また本ポジションの魅力は、グローバルな視野で経理・財務スキルを磨けるチャンスがあります。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • 株式会社FRONTEO
    内部監査室担当(管理職候補)【マザーズ上場】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の内部監査担当として、下記の業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ・本社および海外子会社における内部統制(SOX)
    ・内部監査(会社法)の年間計画の策定と進捗管理
    ・評価範囲や監査結果の共有について監査法人(日本および米国)等、外部との交渉
    ・社長、監査役会・取締役会への報告
    ・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・会社法業務監査・ISMS内部監査等)の統制文書作成(和文および英文)
    ・整備運用テストの実施
    ・証跡の管理
    ・室員担当のプロセスの進捗管理
    ・調書や証跡のレビュー(和文および英文)
    ・監査結果への対応:改善勧告・改善状況の確認
    ・内部監査の実現
    ・US SOXの適合性の高い内部統制の実現・強化、内部監査の内容の充実。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★

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