スマートフォン版はこちら

英文事務の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する英文事務の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • 株式会社あおぞら銀行
    経営会議事務局担当

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■各経営会議(取締役会、週次の経営会議等)の円滑な運営
    ■各経営会議の議事内容の目的・背景等に関する情報収集および議事録(日英)の作成。経営会議での決議事項に関する事務局としての能動的なサポート
    ■各種対外公表資料等の作成
    ■その他役員関連サポート業務
    【配属】:コーポレートセクレタリー室(部長以下7名)
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • 株式会社パスコ
    経営戦略本部:海外グループ会社管理 【東証一部上場】

    年収
    416万円~603万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外グループ会社の管理を行うと同時に、グループ全体の海外事業の統括・コーディネーション等、海外に関わる幅広い業務をお任せします。
    【主な業務内容】
    ・海外グループ会社管理事務
    ・海外既存事業の統括業務
    ・海外新規事業のコーディネーション
    【残業】全社平均30時間程度
    【配属先】経営戦略本部 国際事業推進部:部長以下6名(内3名は海外に出向中)企画管理課(男女計2名)
    ※知識・経験・希望を踏まえ海外出張の可能性あり
     (頻度:アサイメントにより1回/年~10回/年、期間:1週間~1カ月)
    ※将来的に希望すれば海外赴任の可能性もございます

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    東証一部上場!世界最大のマッピングカンパニーを目指し、地理情報をもとに自動運転やAR関連事業を運営してます。
    【公共事業にも関わる安定した基盤】【定着率◎長期的に就業していきたい方/退職金有】【入社実績多数】
  • 日本プラスト株式会社
    購買業務(一般事務)【静岡県富士宮市】東証一部上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買事務をお願いします。
    <業務詳細>
    ・部品購入先の選定、決定(価格調査、価格査定等)
    ・新規メーカー調査
    *英語を使用した業務があります。
    「自動車部品メーカーにいた方」「購買経験のある方」大歓迎!
    【採用背景】今後、更に海外展開を図っていくにあたり、更なる需要増が見込まれるため。また新製品の開発、生産性向上等、シェアの更なる拡大を目指すための人員増員となります。
    【組織】現在当社内には設計技術者が約250人おります。多品種少量生産の為、各設計者が自分の製品と呼べるような製品を持っており高い技術力が身につきます。

    会社特徴

    得意先を本田技研工業・日産自動車他とする独立系自動車部品メーカー。
    国内3拠点(富士・伊勢崎・九州)と北米・アジア等海外5拠点にてグローバルな現地生産活動を展開。
    ●自動車部品の設計~開発~試作~製造とゼロから完成までこなす会社です
    安全装備部品(ステアリング・エアバッグ)
    内装樹脂部品(インストパネル・グローブBOX・エアコンダクトなど)
    外装樹脂部品(エアスポイラーなど)
    ●設立1948年、日本にプラスチックが登場し始めた時代にいち早くプラスチック加工技術の開発・生産に取り組み、世界屈指の自動車用樹脂部品メーカーへと発展してきました。
    主力製品は、ハンドル、エアバッグ、空調、インストなど、車全体に及びます。
    安全性、車体の軽量化、高機能化、デザインの自由度といった特徴から、樹脂の持つ特性を活かす領域は広がってきており、更なる発展を目指しています。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮3507-15

    担当者のコメント

    ◆ハンドル、エアバッグシスステム、インパネ等自動車向け合成樹脂に強みを持つ独立系部品メーカーです。
    ◆設計者に1人1台のCADワークステーションが完備され、働きやすい環境が整っています!
  • JOHNAN株式会社
    営業アシスタント【東京/転勤無】【残業少】《産休育休実績有》

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて3次元MID事業部にて、営業アシスタントをお任せ致します。
    【具体的に】
    ■顧客及び仕入れ先(中国)との日程調整対応
    ■来社対応
    ■注文書、請求書発行
    ■製品配送
    ■納期調整
    ■展示会支援(展示物配送/展示会参加)
    ※展示会は現状年1回程度です!
    ■来客対応

    会社特徴

    ■同社は1962年の創業以来、長年大手電機メーカーの製造請負を行っています。長年培ったノウハウをもとに、「デバイス製造ソリューション」「製造・省力化ソリューション」「構内製造ソリューション」をJOHNANの3つの基盤事業を位置付け、電子部品・電子機器業界に留まらず、製薬業界他様々な業界・業種において、積極的に事業活動を進めております。今後は同社の生産支援製品の開発・製造・販売による事業拡大をはじめ、新事業として、ヘルスケア関連機器・サービス分野への本格進出も視野に入れた事業展開を行っていきます。
    ■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。2025年のJASDAQ上場を掲げ、第2の創業期をして体制を強化しています!
    【同社について】※2025年に上場を考えているチャレンジングな会社です!
    同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。
    ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!
    ・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-11-5日本橋ライフサイエンスビルディング 503

    担当者のコメント

    【おススメポイント】■転勤なし! ■アットホームな環境 ■ワークライフバランスの両立可! ■残照少な目! ■綺麗なオフィス!
    ■産休育休実績有! ■長期的な勤務可能! ■未経験大歓迎★ 《★同ポジション入社実績有☆》 【急募での採用です!】
  • 株式会社寺岡精工
    経理(外為取引・決算)【大田区/転勤なし/残業20時間】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理財務部門において、日常の経理業務から財務、管理会計まで幅広くご担当いただきます。部門としては幅広い業務を担当しておりますが、個々人のミッションは経験やスキルに応じてご負担がないようにお任せしていく予定です。
    ※今後の体制強化に向けた増員採用になるため、
     具体的なミッションは経験・志向に合わせて決めていきます。
    【業務内容】
    ■会計資料作成・サポート
    ■外為取引全般(海外送金、外為入出金の出納・記帳、海外代理店への請求書送付、支払遅延の場合の海外代理店への催促、海外売掛金・買掛金の管理・消し込み)
    ■決算・連結決算作成
    ■ 国内、海外子会社の財務経理状況管理(メール等で英語を活用)
    ※資料作成時にはエクセルを活用することが多いです。
    【配属部署】
    ビジネスサービス部(会計や社内インフラを構築する本社管理部門となります)
    アカウンティングサービス課…14名(皆さん経理の方です)

    会社特徴

    同社は1928年に「寺岡式敏感自動バネ秤」を製造発売した事から始まりました。現在では国内グループ150拠点を持ち、海外150ヶ国への販売実績。流通小売業界をメインに、食品工場、物流、飲食・サービス業界へ開発・製造・販売・サポートを一気通貫で提供しており、POSレジ、包装機、ラベル貼付システムなど幅広い製品、システムで知る人ぞ知るグローバルブランドとなっております。
    【特徴】
    ■商業用はかりでは国内トップシェア、セルフレジでは国内シェア2位を誇り、現在国内を始め海外でも受注が増加している状態です。
    ■従業員を大切にする風土があり、企業内保育園など各種福利厚生も充実しております。
    ■食品は経済の動向に左右されにくい業界と言われています。そういった業界でトップシェアを誇る同社は今後も安定的な成長が見込めます
    ■物流業界などにも製品を提供しており、大手物流会社様のすべての拠点に同社製品が使用されるなど幅広いシェアを誇っております。
    ■食品検査機器などを提供するフードインダストリー事業部では、生産ライン全体の提供も可能な為、より様々なお客様のニーズに対応する事が出来ます。
    ■企業理念として「新しい常識を創造する」を掲げており、商業用ははかりはもちろんセルフレジや、それらを用いたITソリューションを提供し、お客様の経営に深く寄与しマーケットで新たな常識を作る。我々社員が共有する基本ポリシーです。

    勤務地

    東京都大田区久が原5-13-12

    担当者のコメント

    ★ 1928年創業!・安定成長・POSレジスタ、自動包装機、はかり、ラベルプリンタのリーディングカンパニー★
    ~残業28時間程度・福利厚生充実・「新しい常識を創造する」という理念を元に、常にチャレンジ精神を忘れない社風がございます~
  • 株式会社鶴見製作所
    資材調達【米子/東証一部企業】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資材調達業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■海外・国内の調達先選定/育成/部材の調達(価格調整・納期管理)
    ■新規ベンダーの開拓/調査/品質評価/見積対応
    ■購買仕様書の確定/物量・図面のコントロール等の調整業務
    ■購買先への品質指導や関係構築
    ■価格/納期/在庫/木型(金型)の発注及び管理業務
    【配属部署】資材調達担当:10名

    会社特徴

    【日本社会に貢献してきた「ツルミポンプ」】1924(大正13)年にポンプメーカーとして創業以来、一貫して水利用技術の開発と創造に取り組み、水中ポンプのエキスパートとして成長を重ね、治水事業、建築、土木、農業、エネルギー、上下水道、環境装置など、日本の社会基盤整備に大きく貢献しました。
    【国内ではシェア35%!不動の地位を築いてきました】
    ◆国内でいち早く水中ポンプ『tsurumi pump(ツルミポンプ)』の技術を開発し、国内の水中ポンプ専業メーカーで初めてISO9001を取得しました。国内市場では不動の地位を築いてきた同社は、今後もオリンピック・万博・リニア新幹線開通などで安定的な成長を見込んでいます。
    【海外市場にも売り先拡大中】
    現在米国、欧州、アジアを中心に9つの現地法人と45の国と地域に拠点を有し、海外売り上げは全体の3割ほどです。直近ではツルミブランドの信頼性を活かして鉱山用途を開拓すべく、オーストラリアに現地法人を設立、南アフリカや中南米にも売り先を広げています。また、産業化が盛んな地域では工場汚水処理用途、降水量の多い地域(東南アジアなど)では水インフラ用途など各分野で海外展開を進めています。また海外展開において要衝となる法規制対応のため、イタリアのメーカーと技術提携を行うなど、海外のインフラに入り込む動きも行っています。

    勤務地

    鳥取県米子市夜見町2700番地

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場 無借金経営の優良企業
    ◆「ポンプのツルミ」として水中ポンプの国内トップシェアを誇ります!
  • 株式会社荏原エリオット
    アフターサービス営業事務【プラント機器メーカー】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    回転機械(ガス圧縮機、蒸気タービンなど)のアフターメンテナンスでの調整・見積業務に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ・顧客からのお問い合わせに対して、見積もり~出荷までの一連の業務を行います。
    ・社内の技術部門とやり取りし見積りを作成、その後、受注処理/出荷手配/売上処理/請求処理/入金確認作業となります。
    ※見積業務については同部署の技術担当を中心に業務を行います。
    ・将来的には派遣社員のマネジメントもお任せします。
    【顧客先】海外拠点もしくはグループ会社がメインとなります。
    ※海外拠点は国別で担当します。
    【採用背景】受注増加に伴う組織強化および今後のマーケット拡大を目指しての増員となります。

    会社特徴

    ★原油・石油精製のためのターボ機械専業メーカー★
    ~石油精製や輸送に必要不可欠なダウンストリーム部門の製品では世界トップシェア~
    =====================================================
    ■荏原製作所から2002年に分社独立し、荏原および米国エリオット社が培ってきた100年に及ぶ技術と知識に加え、当社独自の技術 を設計・製造・品質管理の各分野に適用することで実績を残して来ました。
    ■2011年からは経営一体化に踏み切り、これを機に、世界に広がるお客さまに高品質な機器を迅速にご提供し、同時に地域に密着したアフターサービスを行うGLOBAL & LOCALなサービス網を充実させています。
    ■新興国経済の拡大によるオイル&ガス、石油精製、石油化学市場の拡大に伴い、売上・利益は着実に伸びており、 今後も更なる成長が見込まれている分野です。
    ■エリオットグループでは、世界各国に納入された機器の据付から試運転、メンテナンス、部品供給、修理、改造などのサービスを 行う為、袖ヶ浦・台湾・シンガポール他、米国、スイスなどのグローバルサービス網により全世界へサービスを提供しています。
    【社風】
    ■会社規模が大きすぎず全員の「顔が見える」組織、中途入社者が多く在籍し入社後もなじみやすく、大変風通しの良い社風です。
    ■2014年に事務棟が増改築され大変働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    千葉県袖ケ浦市中袖20-1車通勤可能、羽田空港・横浜駅より会社直行バス有

    担当者のコメント

    ~荏原グループの中核企業~              
    ターボ機械の専業メーカーとして質の高い製品とサービスを世界に提供!
  • ワヨー株式会社
    営業事務※平均残業25h/月※英語使えます※

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎企画営業とチームを組み、見積もり書作成をはじめとする事務処理や、製作スタッフならびに工場との調整業務を担っていただきます。
    業務の割合は(営業事務:貿易事務=7:3)のイメージです。
    【具体的業務】
    ■営業サポート(電話やメールによる顧客との直接対応)
    ■POP製作における見積もりや注文内容入力処理、スケジュール管理
    ■仕入れ・売り上げ処理。請求書作成 など
    ■海外とのやり取り(ヨーロッパ圏がメインとなります)
    《部署構成》
    『メーカー様』『広告代理店様、印刷会社様』『流通企業各社様』おおまかにこちらの3カテゴリーにわけて運営をしております。
    ※営業3名前後に対して、営業事務1名で対応します。
    ※部署の人数は20名前後で、2~3でチームを構成します。

    会社特徴

    ■1982年の創業以来、マーケティングおよびセールスプロモーション(SP)の分野におけるスペシャリティー・カンパニーを目指して、業種業態の研究を通した「売れる売場作り」のためのスキル開発に努めてまいりました。
    【強み】自社工場を持ち、企画から生産、納品までの社内一貫体制を整備構築。要望に合ったツールを早く確実に提供できるとあって、SPツール業界ではトップレベルの実績と顧客数を誇っております。
    ■屋外や店頭・店内等でお客様を誘導し、お客様が手にとり購入し、よろこんで頂けるよう、POP・ディスプレイ・什器・看板・のぼり、プレミアム・ノベルティにいたるまで、クライアント様の販売促進活動に役立つツールを企画からアッセンブリーまで一貫して制作し、お客様のニーズに素早く的確にお応えしています。
    ■少数精鋭ともいえる同社では自らの企画力を活かしてクライアントに積極的な提案が求められるが、新人研修やOJTも充実し、段階的に仕事に入っていけます。職場環境も良好で、仕事はチーム体制で行われるので、親身な上司に何でも聞きながら成長していける。そんな風通しのいい社風の中で、若手社員ものびのびと自分らしさを発揮しながら働いていけます。(平均年齢:30歳前後)

    勤務地

    東京都台東区蔵前1-8-2ワヨービル

    担当者のコメント

    ■カンパニー!キリン、亀田製菓、マルコメ、ライオン等の大手メーカーとの直取引も多数 ■残業20h程度 ■リフレッシュ制度があり、プライベートと仕事を両立しながら働くことが可能です。
  • 株式会社デンネマイヤー
    事務スタッフ(業界未経験可)【フラットで風通しの良い職場】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務】
    ■クライアントからいただいたデータを同社システム/英語へのデータ入力等)
     →メイン業務8割
    ※入力作業は数字をメインに扱い間違いがないかチェックも行います。
    ■国内クライアント企業からの問い合わせ対応(主にメール)
    ■本社、グループ会社(海外)とのやり取り(主にメール)
    ※英語を使用する機会は本社とのメールのやり取りがメインとなります。
    【残業平均】月20時間程度
    【所属部署】知財管理部特許チーム リーダー2名ースタッフ13名
    ※適正によっては商標チームへの配属の可能性もございます。チームによって待遇や業務内容に大きな違いはございません。
    【募集背景】案件が増大したことにより一人あたりの業務量が増えてきたため、かつ今後の事業拡大にも対応していくための増員です。

    会社特徴

    ★★ルクセンブルグ発!業界第2位の知的財産管理企業★★
    同社は企業様の知的財産管理を受託しております。毎年納付義務のある特許維持料の支払い、管理代行、商標の期限が切れる前に更新手続きを行う更新管理サービス等、知的財産管理にまつわるサービスを提供しております。
    【サービスの特徴・強み】
    ■低価格でのサービス提供:これまで各国毎に個別に年金納付や更新手続きを行ってきた事務処理にかかる作業の軽減はもちろん、大幅な経費削減を実現できます。
    ■カスタマイズが可能:それまで本サービスはどの企業様も固定のサービス内容で一律の料金をいただいておりましたが、同社がお客様によって必要なサービスをカスタマイズして提供させていただく体系を築きました。
    ■同社は、主に「特許年金管理サービス」を展開しているため、景気に左右されず安定して売上げを延ばしています。
    【女性も働きやすい環境】女性:男性比率 5:5 産休育休実績あり。復帰後時短勤務もあり。穏やかな社風でチームワークを重視するため、非常に風通しがよく、ご自身の意見を業務リーダーやCOOに直接伝えることができます。

    勤務地

    東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階

    担当者のコメント

    ★★知的管理サービス業界第2位!10年連続業績向上の外資系企業★★
    ※フラットで風通しの良い職場/英語使える/女性も働きやすい環境※
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    サポート事務【デロイトトーマツ税理士法人担当】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デロイト トーマツ税理士法人をサービス提供先として、お客様からの契約受注にあたって必要な各種社内プロセスをサポートするポジションです。
    一部、弁護士法人向けの業務も発生します。
    ■受注関連各種承認手続きサポート(80%)
     ・受注可否のチェック。コンプライアンス部門とのやり取り
     ・各種手続きのサポート(書類作成支援、書類の体裁修正、承認申請受付、内容チェック、不備修正、不備指摘、手続き案内等)
     ・受注確定後の社内システム情報登録、情報更新
     ・プロジェクト情報管理
    ■契約管理サポート(20%)
     ・契約書ドラフト作成(英文契約書含む)、法務レビュー依頼
     ・契約情報管理
     ・契約書の発行、回収、管理、ファイリング等
    ■業務プロセス改善の企画、実行(若干)

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社万陽
    海外営業事務【転勤なし】【大阪】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、海外営業事務としてご活躍頂きます。
    【具体的に】
    ■各営業担当者の見積作成
    ■商品の納期確認、発送準備
    ■輸出関連書類作成業務
    ■営業技術スタッフ出張手配
    ■来客対応、お茶出し、清掃業務 等
    ※得意先は概ね国内企業ですが、売上の30~60%は海外企業ですので、英語や中国語、韓国語での電話も受ける事もあります。
    【配属部署】営業部

    会社特徴

    ■1953年の創業以来、独自の技術を常に開発し、数々の特許を取得しております。その根幹となる「レバー機構」という特許技術を用いた精密棒鋼切断機は、国内の完成車メーカーの多くの製造ラインに導入され、国内トップクラスのシェアを誇っています。
    ■「レバー機構」という特許技術は、創業当時に開発されたものですが、今もなお、革新がすすむ自動車業界の中で、高い評価を受け続けています。現在は、この技術を含め15を超える特許を取得し、確かな技術力に裏打ちされた製品づくりを続けた結果「万陽の切断機は故障知らず」と評価され、国内自動車メーカーが海外工場を操業する際にも同社の製品が導入されております。更に海外のメーカーからも問い合わせもASEAN地域を中心に増加中です。
    ■お客様に、当社機械が選ばれている理由のひとつとして、単に要望を実現するだけではなく、鍛造の工程図を作成し、プレス、ヒーター、成形、ロール機など、トータルな提案が安心感につながっていることが挙げられます。それがメーカーとして保証的な役割を果たすことで 信頼性の高さから好調な受注を続けています。
    ■得意先に機械装置を導入頂く事で、得意先に生産性・効率性を提供し、生産される部品に高品質と低価格をもたらした結果、自動車を購入する消費者も、得意先も、我々機械メーカーも三者が喜べるような提案営業が志せます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀北1-7-3

    担当者のコメント

    精密棒鋼切断機「レバー機構」は、国内の完成車メーカーの多くの製造ラインで導入され、トップクラスのシェアを誇っています。
    【おススメ】アットホームな環境でワークライフバランスを両立出来る働き方が出来ます!【転勤なし】【産休・育休制度有】
  • 株式会社富士セラミックス
    営業支援(海外顧客)【静岡県富士宮市/転勤なし】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業部門における社内業務全般(海外顧客メイン)をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■商品の受注業務(PCインプット、書類等)
    ■出荷業務
    ■顧客対応(電話、メール、来客対応等)
    【配属部署】
    ◇営業部 本社(営業:○名、営業事務:2名)
    ◇20代後半~50代半ばと幅広い年代の方が営業事務にてご活躍されております。
    ◇育休から復帰した後も働くママさんとして皆様ご活躍中!
    【募集背景】
    セラミックス関連の電子機器は多方面から需要が多く、新たに経験ある営業人材採用により一層の拡大を図ります。
    【残業について】
    月間平均で10時間程度で推移しています。
    【転勤について】
    拠点は富士宮市にしかないため、転勤はありません。

    会社特徴

    ~国内約10社しか扱っていない特殊素材を扱う優良メーカー。一貫生産システムにより多品種小ロット生産を実現し、技術で社会に貢献しています。~
    【富士セラミックスの特徴・強み】
    ■1975年にテルモ株式会社の圧電部門が分離独立し発足しました。
    ■研究・開発から製造に至るまで一貫したモノづくりプロセスを自社で行っており、圧電セラミックスの豊富な材料群を選択しながら多様な用途に適した素子を提供しています。
    ■同社製品は家庭用電気部品から宇宙開発部品まであらゆる分野に販路を持ち、またエレクトロニクス化、IoT化も追い風となり今後の成長も期待できる産業です。
    ■静岡県富士宮市に拠点を集約しており、地域に根差して働くことが出来る環境です。
    ■平均年齢37歳
    【トピックス~圧電セラミックスとは~】
    圧電セラミックスとは、たたくと瞬間的に高電圧を発生させ、また逆に電圧をかけると伸び縮みする特殊な素材です。このような電気エネルギーと機械エネルギーを変換する働きをもったセラミックスが圧電セラミックスです。
    圧電素子群、応用製品群、センサ群があり、歩数計のカウント源や医療用診断装置の超音波源など家庭用電気部品、医療製品、宇宙開発部品まで、幅広い分野で注目される先端素材です。国内でこの素材を扱うのは10社程度です。

    勤務地

    静岡県富士宮市山宮2320番地11

    担当者のコメント

    様々な製品用途に対応できる開発技術力を背景に安定した取引基盤を持つ優良メーカーです。テルモの圧電部門が独立して出来た会社ですが、今では販路を拡大しています。地域に腰を据えて働ける企業です。
  • 株式会社マイクロメイツ
    ITサポート事務【残業10~20時間】※未経験可

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    未経験からチャレンジできるITサポート事務のお仕事です!
    ・英語対応(主に読み書き)もあるので、英会話スキルが活かせる事務のお仕事です!
    ・台東区エリアにある大手IT企業に当社のチームメンバー(十数名)で常駐し、グループ企業全体で使用している社内システムにつ いてのお問合せの対応の事務を行います。
    【具体的なお仕事の内容】 ※下記のお仕事を英語で対応する場合があります
    ・社内のパソコン周り全般の問い合わせ対応を電話やメール
    ・社内のシステムや、Winodws・Officeソフト(Word、Excel、PowerPoint)に関する基本操作やエラーについての対応方法を、ユーザー目線で分かりやすく教えます
    ・社内にある各種申請書の書き方や、申請の受付、申請の処理などの事務業務
    ・社内システムなどの使い方のマニュアルやFAQ(良くある質問集)の制作や更新の事務作業
    【募集背景】業務拡大による増員募集

    会社特徴

    設立30年に渡り、ハード・ソフト・アプリ操作のサポートやマニュアル作成など、大手SI企業を中心にユーザーのIT環境向上に取り組む企業のITシステムの根幹を支える企業です。
    【具体的には】
    ■IT利用環境の向上を実現する多彩なソリューション
    「ユーザー定着化支援」「マニュアル作成」「コンタクトセンター」によって企業のIT環境をより高め、サービスの質を向上させます。
    【教育研修】
    ■充実した研修体制
    マイクロソフト公認のテキストを出版するなど、20年以上の教育研修の実績とノウハウで社内外に充実した教育カリキュラムを持つ
    ■豊富なカリキュラムを持つ教育研修事業
    ビジネスアプリケーション/基幹・業務システム/ITインフラ/トレーナー育成
    【主な取引先】
    アクセンチュア/アビームコンサルティング/伊藤忠丸紅鉄鋼/NTTCPコミュニケーションズ/電通/日本オラクル/日立システムズ/三菱商事など

    勤務地

    東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
    台東区エリアの某大手IT企業への常駐となります

    担当者のコメント

    ★未経験から始める社内ITサポート事務! ★英語が活かせる!★ITスキルが身に付く! ★急募・正社員・残業少・台東区

関連の求人を探す