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広報・IRの退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理
    ■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)
    ■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)
    ■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)
    ■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助
    ■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等
    【組織体制】
    ■財務チーム:全体で10名
    【採用背景】
    事業拡大に伴う増員
    ★魅力
    ■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。
    ■フレキシブルなワーキングスタイル
    フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。
    ■成長を実感できるカルチャー
    当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
    そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。
    また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社三井ハイテック
    総務・広報・IR(管理職候補)【東証1部上場/Uターン歓迎】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    IR、広報、株式関係の増強が必要なための増員募集です。
    特にIR・広報のご経験のある方を求めています。
    管理職候補者として、以下の業務のマネジメントをお願いします。
    <総務関係>
    一般的な総務業務全般(福利厚生、受付儀礼、財産管理、送迎業務等)
    <IR、広報>
    決算発表、IR、アナリスト・マスコミ対応等
    <株式関係>
    株式事務、株主総会の準備・運営、決算・株主総会の想定問答とりまとめ

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~
    精密加工技術をコアに幅広く事業展開!世界中の企業から高い評価を得ています
    ■当社はこれまで、高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。
    ■21世紀に入りクリーンエネルギー分野への貢献と新興国需要への対応を事業展開の重点課題と位置づけ、「省資源・省エネは子孫へ贈る最大の贈り物」をスローガンに、明るく豊かな未来に向けた製品を作り続けてまいります。
    ■ICリードフレームで高いシェアを誇ります!ICリードフレームとは、半導体パッケージの内部配線として使われる薄板の金属のことで、外部の配線との橋渡しの役目を果たしており、半導体パッケージの大部分にリードフレームが使われています。当社はこのリードフレームを世界で初めて、精密金型を使った打ち抜き(スタンピング)により生産することを可能にしました。
    ■また、近年の傾向として、エコ家電やハイブリッド車に搭載する部品の製造が増加しています。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    担当者のコメント

    《東証一部上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー
    【おすすめポイント】 ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 約19年/残業少なめ) ◆拡大する車載モーター市場  ◆Uターン歓迎
  • アクセンチュア株式会社
    Deal-Based Marketing (マネージャー)

    年収
    900万円~2000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】同社の営業部門を支援する、マーケターチームです。マーケティング戦略から営業プロセス全体を通してサポートします。
    同社各国拠点と連携するマーケティングチームを置くことで、業界・国を超えたサービス提供を実現します。
    【具体的には】
    Japan Marketing&Communicationsおよびグローバルと連携し、マーケティング戦略とストーリーラインの作成、日本国内のクライアントエクスペリエンスの機会を設計します。
    ■契約固有のマーケティング戦略を作成し、構想から提供まで戦略を実行する
    ■営業チームに戦略を提示し、勝つための最善の方法を共同で作成する
    ■クライアントの課題、業界のコンテキスト、アクセンチュアの推奨事項、クライアントの価値提案をまとめてわかりやすく印象に残るナレーションにまとめた説得力のあるストーリーを作成します
    ■社内外の代理店パートナーと協力して提供する
    【所属組織】50名以上が在籍。各国のマーケティング&コミュニケーションチームと連携します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ~世界最大規模のコンサルティングファーム~
    ーDeal-Based Marketing のマネージャーの募集です。ー
  • トヨタ自動車株式会社
    空のモビリティ向け法務・渉外[愛知名古屋/豊田勤務]

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■eVTOLサービス事業実現に向けた法整及び渉外対応
    ・特に日米での法整備対応、ならびに協業先やFAAへの提案、国内各省庁への渉外
    ・eVTOLサービス事業と他のモビリティサービスとの連携に向けたルールの整備
    ・eVTOLサービス事業におけるビジネスモデル特許抽出、知財戦略立案
    【募集背景/ミッション】
    昨今の都市部の渋滞や環境負荷の低減、また過疎地域の輸送手段の確保など、様々な交通課題の解決に向け、新たな空のモビリティ事業として電動垂直離着陸機(eVTOL)を用いたサービスの実現が期待されています。
    またそのeVTOL開発には多くの企業が参画していることから、機体開発に加え、各国の航空当局も航空機や離着陸場、航行に関する認証基準、ルール整備に本腰を入れつつあります。今後社会的ニーズが高まると予想される空のモビリティ事業へ世界に先駆けて実現するためにも、法務に関する多くの知識、技術が活用できる仕事となっております。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)
    愛知県名古屋市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社I-ne
    IR兼経営企画【大阪】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画及びIR業務担当としてのポジションです。上場企業としての当社の経営企画及びIR業務から経営に関与頂き、将来的に業務責任者としてご活躍を期待しています。
    【具体的には…】
    <経営企画・IR>以下項目をご経験に応じてご対応頂きます。
    ■当社のIR 戦略およびそれに基づく施策の検討、実施 に関する 事項
    ■国内外の投資家やアナリスト等に対する企業説明会や決算説明会等を通じた説明、質疑に関する事項
    ■適時開示資料や株主向け資料の作成、 IR ページ(ホームページ)等のIRツールの作成、公表等に関する事項
    ■経営陣の意思決定支援や、会社の課題を発見、解決し、企業価値向上に向けた取り組みに関する事項
    【会社の成長について】足元の業績も大変順調で、創業13年目である2019年12月期連結売上高は212億円へと拡大し、連結営業利益は前期比94%成長。2020年6月期でも業績順調に推移。従業員数は2020年7月時点で256名(臨時雇用者除く)と少数精鋭の高成長ベンチャーと言えます。

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】
    ■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~
    時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。
    代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。
    【求める人物像】
    I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島六丁目1番21号

    担当者のコメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※転勤無※

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町二丁目2番2号 アーバンネット大手町ビル13階

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社I-ne
    IR兼経営企画【東京】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画及びIR業務担当としてのポジションです。上場企業としての当社の経営企画及びIR業務から経営に関与頂き、将来的に業務責任者としてご活躍を期待しています。
    【具体的には…】
    <経営企画・IR>以下項目をご経験に応じてご対応頂きます。
    ■当社のIR 戦略およびそれに基づく施策の検討、実施 に関する 事項
    ■国内外の投資家やアナリスト等に対する企業説明会や決算説明会等を通じた説明、質疑に関する事項
    ■適時開示資料や株主向け資料の作成、 IR ページ(ホームページ)等のIRツールの作成、公表等に関する事項
    ■経営陣の意思決定支援や、会社の課題を発見、解決し、企業価値向上に向けた取り組みに関する事項
    【会社の成長について】足元の業績も大変順調で、創業13年目である2019年12月期連結売上高は212億円へと拡大し、連結営業利益は前期比94%成長。2020年6月期でも業績順調に推移。従業員数は2020年7月時点で256名(臨時雇用者除く)と少数精鋭の高成長ベンチャーと言えます。

    会社特徴

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】
    ■Chain of Happiness ~商品を通じて、世界中を幸せにする。 ~
    時代のニーズをとらえた商品開発で数々のヒットを生み出してきた同社。
    代表商品である「BOTANIST」ブランドのシャンプーは世界3ヶ国で販売ランキングの上位を記録。直近5年で平均150%以上の成長率で成長、 従業員数もここ3年で50~350人に増加。商品を通して「お客様やその家族」を幸せにすることをミッションに掲げ、さらなる成長を目指します。
    【求める人物像】
    I-neは創業10年強のまだまだ若いベンチャー企業。巨大で安定したゆっくりと進む豪華客船に乗っているのではなく、ジェットスキーに乗って豪華客船では行けない所に行ける、スピーディに動けるのが強みです。全員がリーダーシップ・フォロワーシップを発揮し、どうやったらできるかに絞って考え、周りを巻き込み、主体性を持って考動することが求められます。どんなときも目的に向かい続ける覚悟をもってI-neを選んで頂ければと思います。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-5-1大崎センタービル3F

    担当者のコメント

    【BOTANIST、SALONIAなど、有名自社ブランドを展開するメーカー!】
    【更なる成長を目指し、一緒に成長したいという意欲的な人材が求められています!】【年休120日以上】
  • 一建設株式会社
    広報【ブランディング戦略立案/経営企画室】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証一部上場の大手不動産グループの中核企業として、2017年2月に創業50年を迎えた同社。企業ブランディングに関わるTVCMやWEB広告、紙媒体の制作や発注、それに伴う効果分析、打ち手の検討などをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■ブランディング戦略立案
    ■広報業務
    ■中期経営計画の策定および進捗管理
    ■業績の分析・報告
    ■各種重要会議体の運営
    ※上記業務のうち、広報や企業ブランディングを主な業務として想定しています。

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★
    ■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。
    ■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。
    ■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。
    ■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。
    【社風】
    若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館

    担当者のコメント

    ■分譲住宅の供給棟数、全国トップクラス ■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!
    ■全国トップクラスの強みで有利に用地を取得、建築資材も大量一括購入。圧倒的な価格競争力を実現
  • HITOWAホールディングス株式会社
    IR 担当者(次長~課長:能力・経験による)

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    IR チームの立上げ、IPO に向けた各種取組、IR業務発生
    ◆ホールディングス及びグループ事業会社の IR に関する下記事項
    ・適切な情報開示(適時開示の文書作成・開示作業、東証とのコミュニケーション等)
    ・社内外からの情報収集・情報分析
    ・投資関係者とのコミュニケーション→マネジメントへのフィードバック
    ・IR ミーティング等のイベントの企画・開催、必要な IR ツールの作成

    ◆IPO までの間は下記事項も含む
    ・IPO 準備のサポート
    ・IR チームの立上げ
    ・経営企画業務

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。
    2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。
    ■フランチャイズサービス事業
    ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」
    ・家事代行サービス「マイ暮らす」
    ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」
    ・訪問医療マッサージ「KEiROW」
    ■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」
    ■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営
    ■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    担当者のコメント

    ★【直近3年間 250%成長中】人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!
  • 株式会社村田製作所
    CSR/ESG調査・監査対応業務【京都本社】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    【概要】
    LステークホルダーからのCSR・ESGに関する調査・監査対応業務
    Lステークホルダー要請に基づく社内のリスクマネジメント推進業務
    【詳細】
    ■得意先や投資家等のステークホルダー調査、監査対応
    ■事業所の監査対応サポート(国内外へ月に1回程度の短期の出張あり)
    ■得意先等のCSR・ESG関連の契約書審査
    ■ステークホルダーのニーズの分析と社内への課題形成、リスクマネジメント企画
    ※フレックス勤務をベースとした勤務形態になります。

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■
    ■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■
                  
    ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。
    ≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    勤務地

    京都府長岡京市東神足1-10-1

    担当者のコメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。
  • ユー・エム・シー・エレクトロニクス株式会社
    【埼玉】広報IR

    年収
    400万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・決算時の開示
    ・広報IR活動、株主総会時のプレゼン資料作成
    ・有価証券報告書作成支援
    ※上記を想定しておりますが、入社時にご経験がある必要はございません。
     ご経験に合わせて業務はお任せします。
    【組織】
    経営企画部:5名(60代1名 50代2名 40代2名)
    【就業環境】
    平均残業30h/月 程度
    【募集背景】
    組織強化による増員

    会社特徴

    ★---2016年に東証一部上場!!!製品の開発設計・部品調達・生産、量産まで、
        モノ作りの全ての段階をメーカーから一貫して引き受けるEMSメーカーです---★
    【事業について】
    ■メーカーから依頼を受けて電子機器の受託生産を行なうEMSを中心に事業を展開をしています。
     グローバルで17位、国内2位の世界的なEMS企業です。
    ■開発技術部隊を持ち、様々な製品(家電、スマホ、車載機器、OA機器等)の開発を担っています。
     特に注力分野の車載機器、産業機器の売上構成比率は70%を超えております。
    ■製造拠点は国内6か所、海外5か所を構えており、売上は海外売上が全体の8割以上を占めております。
    【モノづくりへのこだわり】
    ■中国をマザー工場として、仕組み・体制をグローバルに展開しています。
    ・LCA:UMC独自開発の低コスト自動化設備
    ・基幹システム:グローバルで基幹システム(U-SAP、U-MES)を導入しています。
    その他弛まなく現場主導の改善活動を行い、各拠点に合った生産効率化を図っております。
    【今後について】
    ■車載分野では業界初「走る・曲がる・止まる」に関わる重要保安部品を手掛けてまいります。
    ■大手企業との業務提携を進め、更なる事業展開を見込みます。

    勤務地

    埼玉県上尾市瓦葺721

    担当者のコメント

    ★----2016年3月に一部上場!!海外売上が全体の8割以上!!売上・規模共に成長拡大中のグローバル企業----★
    【業績好調・成長中の優良企業】【頑張った社員を積極的に登用する風土】【幅広いキャリア選択が可能】
  • 株式会社新日本建物
    財務:IR担当【土日休み:年間休日125日】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務・IR業務を兼任していただきます。
    【具体的には】※財務とIRの業務は6:4ぐらいです。
    <財務業務>
    ■財務方針・財務戦略の策定 
    ■直接金融や間接金融による資金調達
    ■金融機関等との交渉、対応 
    ■財務計画作成 ■売却決済準備 等
    <IR業務>
    ■IR・広報、企画業務全般
    ■投資家・証券アナリスト・メディア等への適切な会社情報発信
    ■説明会の企画・運営、資料作成
    【部署構成】
    IR広報室:1名室長(49歳、男性)
    IR室長も同様に財務経理部部長を兼務されております。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 小倉クラッチ株式会社
    【桐生市】HP運営~動画編集/会社を戦略的にアピールする仕事

    年収
    450万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■自社HPの作成と運営管理
    ■グローバル拠点HPとの連携/調整業務
    ■YouTube等の動画編集業務及び製品PR映像の作成/編集業務
    【同社の製品・安定性について】
    ■機械の自動化をするためのクラッチや、自動車部品としてのクラッチを多く製造しております。同社の電磁応用技術と摩擦応用技術は、高い技術レベルを保持しているため、また、今後これらの市場はますます伸びていくと予想されているため、安定した需要が期待できます。世界の業界の50%以上に認知してもらえる会社(世界の全ての工場でOGURA製品を使っていただける)を目指してまいります。
    ■世界中の自動車に使用されるカーエアコン用クラッチや産業クラッチ、各種ブレーキなどの開発製造を行っている当社において、WEB広報担当として業務をお任せいたします。

    会社特徴

    ◆◇◆圧倒的納品・開発実績を誇るJASDAQ上場/創業81年、国内唯一のクラッチ・ブレーキ専業総合メーカー◆◇◆
    ■5000機種以上の多品種の製品を取り扱っているのみならず、顧客のニーズに合わせた独自の製品の開発~アフターサービスを実施している点が強みです。主力製品であるクラッチ/ブレーキは駆動するモノのモーションコントロールをする上で、非常に重要な役割を担っています。
    ■伊勢崎市産業貢献企業として表彰されるなど、国内外グループで数々の賞を受賞している優良企業です。創業81年の高い技術力のみならず、積極的な新製品の開発にも取り組んでいます。近年では駆動時の消費電力をゼロにした「フリップフロップクラッチ」なども展開しています。
    ■日本の工場をマザープラントとし、世界に6カ国8拠点の生産体制を確立しています。海外拠点でも受賞実績があります。
    【社風】
    ■自ら能力開発に取り組む人への支援として資格の取得も支援しています。年に二回、職務上の目標とキャリアアップの目標を記載したチャレンジ目標を作成し、職務を通して能力開発を進めます。

    勤務地

    群馬県桐生市相生町2丁目678

    担当者のコメント

    ★★★世界シェア30%のカーエアコン用クラッチを主力製品にグローバルに展開するメーカー★★★
    【残業時間20時間程度】【若手も活躍できるフラットな環境】【長期的な勤務が可能】
  • 株式会社MARUWA
    IR担当

    年収
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR(株式関連業務)業務をご担当いただきます。
    ・個人投資家、機関投資家対応
    ・株主優待、個人投資家向け説明会等の企画立案、実行
    ・証券取引所(有価証券上場規程)対応
    ・適時開示実務
    ・コーポレート・ガバナンス報告書その他関連実務
    ・株主総会運営全般
    ・金融商品取引法対応における株式、ガバナンス関連項目の運営
    ・インサイダー取引防止関連実務
    【この仕事の面白さ・魅力】
    上場企業として、株主への対応や株式関連業務は経営にも直結する重要な業務です。当社の事業内容、経営層の考え・戦略を理解し、業務ができることが魅力です。
    【企業概略】
    世界No1製品を多数輩出する東証1部上場材料&電子部品メーカー!! 例)ハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体など大量に熱が発生する電子部品に使用される窒化アルミニウム基板において世界シェア60% [2020年3月期]自己資本比率82.6%(無借金経営を継続)/営業利益率22.7%/経常利益率23.1%/純利益率14/3%

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/用途が広く影響力が大きい「MARUWA」の技術】
    窒化アルミニウム基板(60%)アルミナ基板(48%)アルミナジルコニア基盤(70%)で世界シェア1位。中でも「窒化アルミニウム基板」は他社に先駆けて230W/(m・K)という熱伝導率を製品化することに成功。同製品はハイブリッド車や鉄道車両向けのパワー半導体等,大量に熱が発生する電子部品において不可欠な製品で,開発難易度が非常に高い製品ゆえに競合も少ないのが特徴。その他、自動車,鉄道車両,太陽光・風力発電機器、医療機器(MRIや胃カメラ)等,同社のセラミック基板を必要とする産業は多岐に渡ります。
    【「MARUWA」の独自性と強み】
    材料メーカー,製品メーカーの2つの顔を持つ同社。材料を熟知し,また電子部品,電子デバイス,高周波モジュールを開発する技術を蓄積。また最終製品を世に出すからこそ,そのフィードバックを活かし次の材料開発へ繋げられるのが大きな強みで,材料技術×要素技術で独自の製品を世に発信できる稀有なメーカーとして市場内で確固たる地位を築いています。加えて,長年磨きあげたシート成形技術,焼成技術といったノウハウの蓄積により高品質な製品を安定的に量産できる生産技術力の高さも大きな強みです。
    【データで見る「MARUWA」】
    自己資本比率85.0%(無借金経営を継続)/営業利益率23.8%(2018年度)/社員平均総額年収773.4万円/平均勤続年数14.8年

    勤務地

    愛知県尾張旭市南本地ケ原町3-38本社

    担当者のコメント

    【東証一部上場】世界トップシェア製品を複数持つ材料・製品メーカーです。近年は積極的なM&Aにより照明機器事業をスタートし、
    モノづくりの川上(材料)~川下(製品)まで関われる事業体制を構築。誰もが知る大手企業との安定的な取り引きも実現しています。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    サステナビリティ・コンサルタント、ESGコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SDGsに基づく重要課題の特定、人権など特定領域の対応計画立案・実施、統合報告書やサステナビリティレポートの企画立案、開示情報の第三者審査など、各種サービスをこのモデル上に位置づけ、全体観を持ったサービス提供をしています。
    【具体的な職務内容】
    ■企業のESG(環境・社会・ガバナンス)活動の戦略立案、実施、モニタリングに関するコンサルティング
    ■サステナビリティ・レポート、統合報告書などの開示アドバイザリー
    ■SRIなどの外部評価向上支援
    【特徴】
    会計士、戦略コンサルタント、アナリスト、国際機関NGO、事業会社出身者等、様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。
    同じリスクアドバイザリーに所属するガバナンスの専門家集団と協同することで、E、S、Gの各要素の高い専門性を網羅した「経営の本丸に切り込むことのできる」サービスを提供。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • トヨタ自動車株式会社
    IR[投資家リレーション]

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
    ■機関投資家向けIR
    ・戦略立案、企画運営、発信メッセージ作成、対話、フィードバック
    ■株主向けSR
    ・株主総会の企画運営、事業報告・招集通知の作成、対話・エンゲージメント
    ■ESG/SDGs
    ・戦略立案、発信メッセージ作成、対話・エンゲージメント、フィードバック
    ■その他
    ・個人IR、格付・評価機関対応、社内取材、各種情報提供、経営トップサポートなど
    【業務の概要】
    モビリティカンパニーへの変革を進める中、中長期目線でトヨタをサポートしてくださる株主・投資家の皆様との信頼関係づくりは、ますます重要になっています。
    事業・財務面の取組みに加え、ESG/SDGsへの関心も高まっており、経営トップ目線での発信メッセージ作成や対話に関わることの出来る仕事になります。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市【本社勤務】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社船昌
    広報担当 ~新規立ち上げポジション/裁量◎/船昌グループ~

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報担当として社内外の幅広い業務をお任せいたします。
    今後同社の事業を拡大していくべく、BtoCにも力を入れていきたいと考えております。その際に、ECサイトの見せ方、リアル店舗のオープンに向けた広報などが必要となるため、新規の立ち上げポジションとして募集しております。
    ■業務内容:
    明確に決まった業務はなく、HPの運営、SNSの更新、同社のブランディングなど、事業拡大に向けて必要なことをどんどん進めて頂きたいと考えております。来年の下期にはECサイトを立ち上げ予定で、また実店舗のプロジェクトも始まるため、裁量の大きい業務ばかりです。(会社の方針として、4年後には店舗運営をしたいと考えております。)
    ■組織構成:
    現在管理部の男性メンバー一名が管理部の幅広い業務を担っており、その者と協力しながら進めて頂く予定です。

    会社特徴

    ~創業94年を迎える、青果物専門商社~◆◇ 赤字無し、無借金経営の健全企業◇◆
    【特徴・強み】
    ◆東京都中央卸売市場の中でも一番の入荷量を誇っている『大田市場』を代表する仲卸業者。
    ◆青果物を扱う為、欠品、鮮度対策に力を入れ、販売先様からの信頼を得ることで、創業46年を迎えました。消費低迷が続く中、売上増加を達成し、安定経営を実現しています。大田市場でも同業者は160社ほどございますが、トップクラスの売上を誇ります。かつその中でも鮮度を保つため、数少ない最新鋭の低温冷蔵機器を導入しており、新鮮で良質な商品を供給しています。
    ◆刻々と変化する社会情勢の中においても、他社との差別化を図るべく推進している事は、商品開発です。「船昌でしか買えないもの」の実現が、関係取引先様との関係構築へ繋がっています。大田市場以外に流通している希少価値が高い青果物も同社では扱っており、商品開発に活かしております。
    小売店・卸会社・種苗会社・生産者とのコミュニケーションを高め、包括的な商品開発やご提案を進めています。
    ◆「食」を扱う上で、お客様へ少しでも安全・安心な商品を提供できるよう、食品用放射線測定器を導入しています。取り扱う商品の中で放射線の影響を受けやすい商品の自主検査を行っています。

    勤務地

    東京都大田区東海3丁目9番5号 船昌ビル

    担当者のコメント

    【前身の船昌商店から数えると創業90年余りの歴史を持つ青果物専門商社】【同社は創業以来赤字無し、無借金経営の健全企業です】【新しい挑戦をしたいというお気持ちをお持ちの方にオススメです】【残業も少なく、19時ごろには帰る方が多いです】
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    サステナビリティ経営コンサルティング【ESG】※大阪

    年収
    516万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業経営においてESGに対する社会や顧客からの要請を意識し、企業の社会的責任(CSR)を事業戦略の観点から設定し、財務や事業への好影響を呼び込む経営が主流化しています。コンサルティング事業本部・大阪ビジネスユニットでは、経営戦略・事業戦略とサステナビリティの両方を担当できるようコンサルタントのスキル開発を行い、「社会起点」「超長期視点」「財務連動」を企業経営に融合させるサステナビリティ経営支援を行っています。
    【具体的業務内容】
    ■統合的サステナビリティ(CSR、環境、社会、ガバナンス)戦略策定
    ■環境経営支援(環境ビジネス、TCFD対応、環境マネジメント、環境教育等)
    ■社会事業支援(国際協力事業、ソーシャルビジネススタートアップ、SDGs対応等)
    ■事業継続計画(BCP)・事業継続マネジメント(BCM)支援
    ■リスクマネジメント支援(コンプライアンス支援、統合リスクマネジメント、情報セキュリティ 等)
    ■CSR/ESGに関する情報開示支援(統合報告書、CSR報告書、Web整備支援 等)
    ■上記に関連する経営計画・事業計画支援(中期経営計画策定、事業計画策定、経営管理支援 等)

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク
    ■関西圏での事業拡大 ■グループのネットワークを活かして案件多数 ■同時に少人数、複数案件に関わることが可能
  • 株式会社神鋼エンジニアリング&メンテナンス
    事業企画(エネルギー事業部)【兵庫/神戸】

    年収
    420万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて事業企画業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社外PR資料や神戸製鋼所への説明資料、技術文書の作成
    ■コア技術の新たな顧客の発掘、新たな用途の開発

    会社特徴

    ◆東証1部上場企業・100年以上の歴史を持つ、KOBELCO(神戸製鋼)グループの一員として、エンジニアリング~メンテナンスまで一気通貫で行っています。
    1962年に創業、神戸製鋼の設備メンテナンス部門が分離・独立した会社です。
    2004年に神鋼メックスと神鋼プラント建設を統合し、現在の(株)神鋼エンジニアリング&メンテナンスを設立しました。
    【今後の展望】
    ◆神戸製鋼グループに留まらず、省エネ診断、環境関連システム、LNGサテライト・水素ステーションの建設等の環境・省エネルギー分野も手掛けており、より幅広い業界・分野のお客様に向けた事業にも積極的に取り組んでいます。
    ◎社風◎
    ◆社員を大切にする会社:年間の有給休暇取得は平均16.5日!健康経営のための取り組みも積極的に行っており、健康経営優良法人~ホワイト500~に3年連続選定されています!
    ◆キャリアアップしたい、成長したい方にお勧めの会社!:「10年間で世界中どこへ行っても通用し、必要とされるエンジニアに育てる」を社員育成理念として掲げており、ブラザー制度や資格取得促進制度、技術技能競技大会への参加などを行っております。

    勤務地

    兵庫県神戸市灘区灘浜東町2番地(株)神戸製鋼所 神戸線条工場内

    担当者のコメント

    ◆KOBELCOブランドでグローバル展開/東証一部上場の神戸製鋼所グループ ◆健康経営優良法人~ホワイト500~に4年連続選定企業! 
    ◆転勤なし/U・Iターン歓迎 ◆兵庫県で腰を据えて働けます ◆有給取得 平均16.5/20日 ◆手厚い資格取得奨励制度あり
  • 株式会社マイスターエンジニアリング
    ※東京勤務・転勤なし※総務(リーダー候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■東京本社の総務部にて下記業務の取りまとめ、進捗管理を担当していただきます。
    ※実務も一部ご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■契約書の作成・確認
    ■各種プロジェクトにおける法的検討
    ■各種事案に対する法的検討
    ■特許管理など
    ■会社イベントの企画・運営
    ■IR・社内広報
    ■その他総務・労務・管財・庶務業務
    【部署構成】総務部 6名
    ・部長1名 グループ長1名 メンバー4名

    会社特徴

    ◆◆◆エンジニアリング&メンテナンスの技術者専門会社◆◆◆
    1974年創業、「人・技術」をテーマに、安定した成長を続けている企業です。9期連続増収増益。安定した経営基盤を誇ります。
    (1)メカトロ事業分野:
    経験と実績に裏打ちされた技術請負業務が70%を占め、半導体製造装置や自動車関連、産業機械、医療などの業界において、長年の経験と技術力をベースに国内外の大手メーカー様から設計やフィールドエンジニアの技術業務を多数受注しています。
    (2)ファシリティ事業分野:
    ビルメンテナンス業界では、清掃業務を起点に事業展開をされる企業が多い中、当社は半世紀にわたり設備管理をコアビジネスとして行っています。建物管理の基本となる予防保全に軸足を置いた保守・運用「メンテナンス事業」から、老朽化した設備改修やより快適な建物へのリノベーション「エンジニアリング事業」、そしてお客様の建物価値を更に向上させるためワンストップ管理をご提供いたします。
    【当社の魅力】
    ■グループ会社7社を有し、連結経営を行っております。各分野のプロフェッショナルが活躍し、更なる事業拡大、成長を目指しております。

    勤務地

    東京都港区芝四丁目1番23号 三田NNビル3階

    担当者のコメント

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