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広報・IRの退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人58件中 1~20件を表示

  • 株式会社ワコム
    【新宿】ディスクロージャー(開示担当)/経理からも挑戦可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のディスクロージャー(開示担当)としてご活躍を期待しています。
    【具体的には】
    ■年度、四半期において各種の財務報告を作成、開示(有価証券報告書、会社法計算書類等、決算短信など)
    ■財務情報の作成/開示プロセスにおける諸課題への対応(以下、例)
    ・開示制度における記述情報の充実化
    ・年度、四半期決算開示スケジュールの早期化
    ・委託会社との開示業務プロセスの最適化・見える化
    ・財務開示の関係法令等に関わるコンプライアンス上の問題の調査・解決
    【チーム体制】
    40代男性のマネージャーとの2名体制
    ※外部委託会社のメンバーの方とのやり取りが日常的に発生します。

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • 株式会社JMDC
    IR担当 (医療×ビッグデータの成長企業)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の成長戦略を魅力的に伝えていただくポジションで、IR関連業務の主担当として幅広い業務を担当していただきます。
    <具体的には…>
    ■投資家・アナリスト対応
    ■IRイベントの企画立案運営(スモールミーティング、説明会、株主総会の資料作成、会場予約等の企画~運用)
    ■コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    ■法定開示資料の作成(アニュアルレポート、株主総会、ウェブサイト管理等)
    <この仕事で得られるもの>
    ★上場プロセスの経験
    ★経営的視線に基づいた事業戦略をとらえる能力
    経営管理部 平均年齢 40歳前後
    部長ーメンバー4名★ー契約社員1名、パート1名、派遣2名
    ※1名育休中

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番地5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    IR業務~グループ戦略をリードできる方を求めています!!
    【健康経営優良企業選定】社会と社員の健康を第一に考えている企業です。
  • 株式会社JMDC
    IR担当 (医療×ビッグデータの成長企業)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IR関連業務の主担当として幅広い業務を担当していただきます。
    <具体的には…>
    ■投資家・アナリスト対応
    ■IRイベントの企画立案運営(スモールミーティング、説明会、株主総会の資料作成、会場予約等の企画~運用)
    ■コーポレートストーリー、開示予算等の策定
    ■法定開示資料の作成(アニュアルレポート、株主総会、ウェブサイト管理等)
    <この仕事で得られるもの>
    ★上場プロセスの経験
    ★経営的視線に基づいた事業戦略をとらえる能力
    経営管理部 平均年齢 40歳前後
    部長ーメンバー4名★ー契約社員1名、パート1名、派遣2名
    ※1名育休中

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番地5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    IR業務~グループ戦略をリードできる方を求めています!!
    【健康経営優良企業選定】社会と社員の健康を第一に考えている企業です。
  • 株式会社ティア
    総務(名古屋/転勤無)【残業20H程/女性活躍】

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    名古屋本社にて総務業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■株式事務全般
    ■契約書審査および作成業務など
    ■屋外広告物管理/・複合機管理
    ■資産管理/・車両管理/・保険管理
    ■その他庶務等
    【募集背景】増員:事業拡大による業務量増加への対応のため
    【配属部署】総務課:6名
    そのうち2名が主に株式事務関係業務、2名が設備管理業務を行っています。40代の社員のベテラン社員が多いため、わからないことがあれば優しく教えていただける環境があります。過去、医療事務経験の方がご入社をされ活躍されています。風通しがよいため、勤続年数も長い社員が多いのが特徴です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◎ティアの魅力◎
    市場拡大と安定性から近年注目を浴びる冠婚葬祭業界の中で、急成長を遂げる同社にて活躍いただける方を求めています。産休・育休はもちろん、子育てのための時短勤務なども可能です。上場企業としての福利厚生は整っている為、長期的に腰をすえて働ける環境です。

    会社特徴

    ◆22年連続成長の葬儀ベンチャー企業◆【これからも日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社を目指しています】東海地域初の「適正明確な価格設定」を行い急成長。独自の事業展開はマスコミでも注目されTV「カンブリア宮殿」でも放映
    ●適正価格の追求:「顧客第一主義」を根幹に、業界慣習を覆すガラス張りの見積り提示/葬儀における適正な価格設定により顧客に選ばれ成長
    ●悲しみに寄り添う究極のサービス業:ご遺族の方に心から満足いただけるようマニュアルのみに頼らずご遺族を思いやる心、感動的な式のための心配りを重視。人生で必ず訪れる一度きりのセレモニーを執り行うことに使命感を持った社員が活躍
    ●地域密着ネットワークの構築:地域に密着した会館設置をし、また普段からの地域住民との交流も行い「地域に選んでいただける会館」を目指しています
    ●教育システム:独自の研修・社内資格制度を設けセミナーや社内検定を実施。プロとしてのスキルや細やかな気配りを持った社員を養成
    ★今後、会館数や葬儀件数の拡大するにあたり、会館の事務は欠かすことのできない重要なポジションです。直接的にお式に関わる機会は少ないですが、喪家様と接するセレモニーディレクターを裏で支えることで良いサービスを提供することが出来ます。多くの喪家様に一緒に良いご葬儀を作り上げましょう。

    勤務地

    愛知県名古屋市北区黒川本通 3-35-1【本社勤務】

    担当者のコメント

    【愛知県トップクラスの葬儀社】【設立以来増益を継続中】【設立9年で上場】【転勤なし】【年間約1万2千件の葬儀実績有り】【会員数は28万人以上】今後約10年で、現在の4倍の200会館運営を目指しています。
  • シネロン・キャンデラ株式会社
    マーケティングアシスタント【東京】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■主催セミナー準備、手配(DMチラシ作成・発送先編集、発送手配、名札作成、参加者名簿の管理、受講証等書類の準備・発送、問合せの対応、協賛会社の募集連絡、備品発注
    ■キャンペーンの準備・手配(チラシ作成、問合せの管理)
    ■セミナー等講師(主に医師)の交通・宿泊手配、謝礼支払いに関する事務処理
    ■顧客等の名簿・住所録管理
    ■学会出展準備、運営補助(学会ブース使用小物の準備、ブースでの接客
    ■学会誌等への広告出稿手配
    ■経費管理(見積・請求書の確認、受理時にBudget管理シートに入力等)
    ■ORACLE (高額請求書の受取り時、POなどを記入し申請する)
    ■ノベルティ、販促備品などの在庫管理、発注など
    ■パネル、カタログの在庫管理、発注など

    会社特徴

    【米国発皮膚向けの美容・医療レーザーを取り扱うメーカーです】
    ■同社はNASAのダイレーザー開発研究者が、米国ボストンにキャンデラレーザー社を設立したことからはじまった医療用・美容向けレーザーのメーカーです。
    ■1989年にキャンデラ社が日本法人を立ち上げました。2010年にシネロン社とキャンデラ社が合併し、日本国内では2015年からシネロン・キャンデラとして営業活動を行っております。
    ■同社のメイン製品である皮膚向けのレーザー装置は保険診療が適用されるあざといった症状から美容目的の施術まで皮膚に関する治療に使用されており、ドクターの間でも同社の製品は高い信頼を得ております。
    【社風について】
    ■同社では創業以来長年務めている方も多く、働きやすい環境づくりに取り組んでおります。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-8-7交詢ビル8F

    担当者のコメント

    ◆◇◆米国発の業界トップのブランド力・薬事承認取得済という製品の信頼性が高い、皮膚科向けレーザー治療機器メーカー◆◇◆
  • 武蔵塗料ホールディングス株式会社
    総務職【課長職候補/池袋本社勤務】

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の課長職候補として、総務業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・総務業務全般
    ・総務関連規定の策定
    ・ファシリティ対策、文書管理業務、保安防災業務
    ・社内広報業務
    ・社内環境づくり、社員への指導など。
    【配属予定部門】
    総務部

    会社特徴

    ■プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー
    ■創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤を誇ります。
    ■中国、アセアン地域を中心に13の製造・サービス拠点を持ち、グローバル展開にも積極的に取り組まれております。
    ■アジアパシフィック地域のコーティング業界紙「ASIA PACIFIC COATING JORNAL」にアジアパシフィックの塗料製造業ランキングTOP25が掲載され、同社は22位にランクイン。
    ■同社は全てオーダーメイドで開発/2007年にはテレビ番組「ガイヤの夜明け」でも同社が取り上げられるほど技術力が注目をされております。
    ■これまでにつくってきた調色品は10万色以上で、つくれない色はございません。
    ■社内認定制度の色調判定資格認定者のみが調色を確認するため、高い品質を誇ります。
    ■携帯電話向け塗料でシェアトップの実績
    ■現在は自動車業界向けの売上規模の割合が一番大きく、今後注力していく分野です。
    ■少ロット多品種を扱うため顧客ニーズに対応ができ、その点で評価されております。
    ■言いたいことを言い合えるオープンな社風と、困った時には垣根を越えて皆で助け合う一体感があります。また、利益を社員に還元する企業風土、経営者の考えがあります。
    ■2014年に入間工場を改築し、最新の施設で塗料を製造しています。

    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-30-16 グリックビル

    担当者のコメント

    【プラスチック用塗料業界のリーディングカンパニー/創業から60年間赤字無しの無借金経営/安定した経営基盤】
    ※創業60年を迎え、企業として次のステップへ進もうという時期となります。裁量や主体的に業務に臨みたい方お勧めです※
  • 株式会社オーディオテクニカ
    広報【グローバル展開/御茶ノ水駅徒歩4分】※当面転勤なし

    年収
    450万円~740万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★同社商品の広告宣伝・販売促進について戦略策定から実施までの一貫した流れを担当していただきます。
    【具体的には】
    ※グローバルでの商品販促を目的に仕事を担当していただきます※
    同社のヘッドホンやマイクロフォン等高性能な製品の海外展開を目指すに当たり、マーケティング戦略策定から海外の代理店との販促戦略などの調整、策定業務を担当していただきます。
    戦略から実行まで一連の流れを海外の方と調整していただきますので、グローバル視点で活躍していただける方を募集しております。
    【残業】20~30h/月 程度
    【キャリアパス】
    ■個別に細かな評価制度を設けておりますので、的確に評価し評価に伴ったステップが用意されています。
    【募集背景】
    ■売上好調による案件増大に伴う増員
    【おすすめポイント】
    ■国際的なスポーツ祭典でも当社製マイクロホンが100%会場で使用。
    ■中途入社者も多く、風通しの良い社風のため中途でも馴染み易い環境
    オーディオ製品の【グローバル広告宣伝・販促】業務を追加募集!

    会社特徴

    【企業概要】
    ■芸術分野、オーディオに非常に幅広い知識を持つ創業者が、何としてでも良い音を
     自分で創りたいという思いで、1962年に創立した会社です。 
    ■高い実績:高い性能をもつ同社のマイクロホンシステムは、1996年のアトランタ
     大会以降で全ての五輪、アメリカ大統領選挙、中国の国会にあたる人民大会堂、
     日本では国会や首相官邸でも使用されています。また日本のカラオケ店の70%以上は
     同社製品であったり、サマーソニックなどのメガ音楽イベントや、会議室など
     様々な分野における音響システムを提供しています。 
    ■シェア:業務用音響機器のうち、マイクロホンの分野では、世界で第3位を争う
     グループに存在しています。民生用ヘッドホンでは、国内では第一位です。
    【社風】 
    ■同社には様々なタイプの社員が自分の個性を活かし活躍しています。自由に発言し
     行動できる自由闊達な風土があります。 
    ■従業員同士の距離が近く、離職率も低いです。(年間1%程度)
    ■能力重視の人事制度です。能力・業績の発揮状況は、昇給・賞与等年収に、相応に
     反映します。早期に昇格する例も多くあります。また全社業績が事業計画を
     達成した場合、期末賞与が支給されます。

    勤務地

    東京都文京区湯島1-8-3 テクニカハウス

    担当者のコメント

    ★五輪やグラミー賞・国会でも利用される、世界的オーディオメーカー!!国内カラオケ7割以上は同社製品です★
    【世界で評価される・世界トップシェアの製品多数】【幅広い製品領域】【成果を重視した自由闊達な社風】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    総務/広報担当【管理本部・総合職採用】※第二新卒歓迎

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業領域の拡大・働き方改革など、大和ハウスグループとしての安定性に加え、固定概念に捉われず第二創業期として成長を遂げている同社の、総務/広報担当を募集します。※OJT教育や資格バックアップ制度があります。
    【具体的には】
    ■総務業務
    ・各支社支店からの問い合わせ対応  ・備品管理  
    ・災害対応の手続き ・社用車の管理 等
    ■社内広報業務
    ・社内報の作成 ・パンフレット等制作物の校閲やチェック
    ・情報発信や情報の保管を行うポータルサイト管理・運営
    ■社外広報業務
    ・ニュースリリースのUP、文章制作
    ・各種イベントのPR動画を制作会社との取り纏め業務
    【配属先】 総務部広報チーム(現状、課長含め3名の組織です)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★社内外の広報と総務を兼任頂き、同社の発展に貢献頂ける方を募集します。※広報業務経験者採用です!★
  • 株式会社ドゥ・ベスト
    商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■商品企画、試作商品開発
    ■販促戦略の立案、販売戦略の企画立案、実行
    ■メイクアップアーティスト、美容研究家との打ち合わせ
    ■番組担当者との打ち合わせ
    【業務イメージ】同社の商品は、テレビショッピング、通販にて販売されています。テレビショッピングにて、美容家やメイクアップアーティストの方に宣伝をして頂きますので、製品を売り込むための戦略などを、アーティストの方、番組担当者の方と打ち合わせをして頂き、メディアで販売するための戦略を立てて頂きます。商品を誕生させるところから、売り出すまでの全ての工程を担当して頂きます。
    【メイン製品】
    ■ハッピーメイク:小林照子(メイクアップアーティスト)との協同開発
    ■SEVEN FLOW:小林ひろ美(美容研究家)との協同開発

    会社特徴

    ~100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカー~
    ■会長の菅原様が設立。現在は長男の大太郎氏が社長を務めています。
    ■設立当初は通販での化粧品販売がメインでしたが、現在は100円ショップ事業も成長し、また日本のみならず、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどの東南アジアの諸国との取引も増えています。アメリカにも販売子会社を設立するなど積極的に世界中に輸出を展開しております。
    【主要ブランド】◆100円ショップ向け:ACメイクアップ、ラ・パルセ、ルージーン、フィオリなど。キャン・ドゥ、99プラスなどの100円ショップで展開し、シェアはトップクラス。
    ◆テレビショッピング向け:ハッピーメーク、SEVEN FLOWなど。100円ショップ向け製品とは異なり高価格帯です。メイクアップアーティストの小林照子氏、美容研究家の小林ひろ美氏と協同開発。創業以来20年以上になる一流の通販にて拡売中です。
    【社風】■残業時間が月平均20時間以内であり、集中して業務をこなして早く帰る社風が根付いております。社内には化粧品業界出身の方、女性の方も多くおります。また、時短で勤務されている方などもおり、残業も上記のように少ないため、とても働き易い環境です。

    勤務地

    東京都文京区西方2-22-21

    担当者のコメント

    100円ショップで販売中のメイクアップ化粧品シェアトップクラスのメーカーです!残業も少なく働きやすい!
    ★テレビショッピング向け商品の企画~タレント開発~購買まで、一通りをお任せします★
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】広報チームリーダー

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報チームリーダーとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■PR領域のチームリーダーとして、広報IR室長をサポート(時には代理として)。
    ■全社視点での広報戦略企画、メディアリレーション(プレスリリース、記者説明会(自社開催、PR会社使わず)その他の対外発表、取材対応など)、事例集の発行を中心に業務を遂行。
    ■社内報、当社公開ホームページを担当する部下の育成指導とあわせ、広報チームの連携を強化する。
    【採用背景】広報強化を図るため
    【組織構成】総務部広報IR室…4名体制

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)
    【日鉄ソリューションズの強み】
    何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。
    この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。
    【今後の展望】
    製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    勤務地

    東京都中央区新川二丁目20-15

    担当者のコメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます
    ★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み
  • 株式会社FRONTEO
    広報IR部長【東証マザーズ、米国NASDAQ上場】

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報・IR部門(5名前後)の責任者として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    ■具体的な業務内容
    ・広報、IR活動の中長期のプラインニング
    ・製品、サービス、テクノロジー、取組み全般について、認知や共感を得るためのアクションの実施、その効果検証
    ・プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ・メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ・社内各部門との連携、海外子会社とのコミュニケーション、社内向け広報
    ・国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ・産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ・各種経営陣へのフィードバック
    ・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ・PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    <ポジションの魅力>
    ■成長ポテンシャルの高いビジネス及びテクノロジー
    弊社が独自開発した2つの人工知能「KIBIT(キビット)」、及び「Concept Encoder(コンセプトエンコーダー)」は、テキスト解析におけるAIテクノロジーとしては、圧倒的な技術的先進性を有しており、ビジネスとしても非常に高い成長ポテンシャルがあります。
    ■重要かつチャレンジングなポジションの位置づけ
    このように非常に魅力的なビジネス、及び技術を有していますが、まだまだ社内外のステークホルダーに十分に認知されて、浸透している状況ではありません。
    そこで、広報・IR機能をスクラッチから立ち上げるような抜本的な部門強化が必要であり、経営陣と一体になり、スピード感をもって、責任と権限のある大きな施策を実行できるチャレンジングなポジションです。
    ■キャリアの可能性
    実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。
    ■グローバル広報・IR
    日本に本社機能があるグローバルテクノロジー企業のため、US、韓国、台湾などグローバルでの活躍が可能です。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • ダイキン工業株式会社
    ブランド戦略

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アジア・オセアニア地域、中南米地域におけるダイキンブランドの認知度を更に高め、販売・利益の伸張を側面から支援するための活動に取り組んで頂きます。
    ■本部として地域統一活動により各国での市中、店頭など様々な場所での視認性を共通化するという投資効率の高いブランド活動から、地域統一の販促物の制作、供給など、ブランドイメージ強化から実際の販売強化にまたがる幅広い分野への取り組みとなります。
    ■空調業界、特に商業ルートでは確固たるポジションを確立していますが、一般消費者への認知度を更に高める必要があります。
    ■各国の販売会社にて実施の独自ローカルフィット活動は尊重するも、ダイキン関係会社や関連部門、更には外部の広告代理店、データ会社などとのコミュニケーションを通じて異なる観点の本社主導型の活動をして頂きます。
    【ポジション・立場】本社を拠点として、海外子会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行して頂きます。高頻度での海外出張を通じて、成果レベルを上げて頂く事ができ、ワールドワイドに活躍できる環境です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社FRONTEO
    IR/広報担当 【東証マザーズ、米国NASDAQ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のIR業務を幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・IR活動の企画
    ・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション及び経営陣へのフィードバック
    ・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ※上記業務を責任者として遂行していただきます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社クボタ
    広報・宣伝≪エンジン事業推進部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    100馬力未満の産業用ディーゼルエンジンでは世界トップシェアを誇るクボタにて更なるブランド力向上に向けた、広告・宣伝業務の担当者としてご活躍を期待致します。
    【具体的には】
    ■グローバル市場におけるクボタエンジンブランドの統一を目指した広告、宣伝、販促戦略の企画
    ■欧米、新興国向けに展示会等のプロモーション活動の企画立案および推進
    ■海外販売会社の活動支援
    ■制作物(動画やウェブサイト等)の企画、実行、管理、効果測定(制作自体は外部リソースを活用)
    ■開発部門やサービス、営業部隊との連携 等

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • トーセイ株式会社
    経理スタッフ【東証一部上場:不動産デベロッパー】※急募

    年収
    580万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■月次決算・四半期決算・年次決算・連結決算(グループ会社間ローテーション有)
    ■開示・税務 ■入出金・出納管理、伝票起票
    ■IR・経営計画策定 等
    【配属部署】経営管理部 15名
    役員ー部長ー
    (経理Unit)マネージャー- アシスタントマネージャー2名 - 担当6名
    (IR Unit)マネージャー-アシスタントマネージャー1名-担当1名
    【募集背景】増員のため
    アシスタントマネージャー候補として募集します。
    ※水曜はノー残業デーとしており、平均残業時間も抑えられます

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広く行うデベロッパー◆
  • 株式会社タナベ経営
    コーポレートコミュニケーション(広報担当者)【大阪】

    年収
    470万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報戦略の立案からコミュニケーションプランの実行に至るまで、コーポレートコミュニケーション業務(IR/SR/PR)全般に携わっていただきます。
    ■IR
    (1)法定・適時開示業務 (2)機関投資家向け・個人投資家向け決算説明会の企画・説明資料作成・実施(年2回)
    (3)機関投資家やマスコミとのミーティング (4)社内外向け発信文章(企業レポート・他部門作成文章等)の作成・チェック (5)潜在株主アンケートの企画・実施
    ■SR
    (1)事業報告(株主通信)の作成 (2)定時株主総会の準備(招集通知・決議通知・想定問答等の作成)・当日運営 (3)株主アンケートの企画・実施(2年に1回)
    ■PR
    (1)PRパートナー会社との連携による戦略的広報活動(主にメディアPR) (2)広告記事の企画・作成 (3)会社案内の企画・作成
    ※IR担当として、予算策定プロセスにも少し携わって頂きます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目3番41号

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社タダノ
    【東京】広報/建設用クレーンNO1!!東証一部上場

    年収
    450万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のマーケティング部で広報担当として活躍いただきます。
    【業務内容】
    ■プロモーション戦略の立案及び実行(海外及び日本国内)
    ■海外子会社とのプロモーション関連に関する調整
    ■各種PRツール(HP,カタログ、広告、その他PRに必要なもの)の企画、制作の調整。
    ■国内、海外の広告媒体との交渉及び調整
    【募集背景】
    弊社の事業領域における日本でのポジションは高いものの、海外事業比率80%を目指している現在、M&Aによる海外企業買収などもあり特に海外におけるプロモーション力強化が最重要課題になってきていることから、マーケティング(特にプロモーション)に関して強化をしています。
    【残業】20時間程度
    【配属部署】マーケティング部(10名程度)

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。
    ■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。
    ■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    勤務地

    東京都墨田区亀沢2丁目4番12号

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★
    ★建設用クレーン業界国内シェアトップ!世界4大メーカーの一角です!!★
  • 株式会社アールシーコア
    BI制作(マーケティング/制作ディレクター)

    年収
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新たなマーケットづくり、BESSとしてどんなブランドをどう育てていくかを考えていく仕事です。既成概念にとらわれることなく、柔軟な発想で本質を追求していきたい方を歓迎致します。
    【具体的には】
    1、BESSブランドの全国宣伝・エリア宣伝によるブランド強化
      ブランド認知度により展示場の来場者増加を担います。
    2、新たなブランド展開にむけ、BESSブランドの発信方法に関する展開について、
      企画・制作ディレクターを担当します。 
    配属先:BI企画室

    会社特徴

    ~「住む」より「楽しむ」家を!熱狂的なファン多数!
      2019年2月28日、カンブリア宮殿に同社が取り上げられました!~
      ⇒https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2019/0228/
    ■BESS事業「住む」より「楽しむ」をスローガンに、ログハウスなど自然材をふんだんに使った個性的な木の家の提供を通じて「ユーザー・ハピネス」の実現を目指します。家がモノとして完成した際の満足=カスタマー・サティスファクションよりも、ユーザーが暮らしてからの満足=“楽しい暮らし”を大切にし、日本人の暮らし文化の「明日」を創っていきます。
    ■フェザント事業BESS商品によるタイムシェア別荘の企画・販売・運営。山中湖畔にログハウスなどBESSの建物が建ち並ぶ「フェザント山中湖」を展開しております。
    ■同社の核は「マーケティング」。マーケットは自分たちでつくるもの。ログハウスからスタートしたBESS事業がマーケティングから企画、製造、販売、サービスを統合し、住宅市場に新たなマーケットを創造したように、これからもいろんなジャンルで、今まで誰も気づいていない、つぎの生活や歓びを生み出すマーケットをつくっていきます。

    勤務地

    東京都渋谷区神泉町22-2神泉風来ビル

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】 【右肩上がりの売上増を続ける成長企業】【反響多数】
    “住むより楽しむ”がブランドスローガン!多くのファンを作っていくために“感性マーケティング”を実践しています!
  • 上新電機株式会社
    IR【主任クラス】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★コーポレートガバナンス強化の為、株主様とのリレーション強化を目指し、IR部門の強化を図ります。
    【具体的には】
    ■アナリスト、機関投資家、個人株主の対応等、組織マネジメント全般をお任せします。
    ・短信、有報(定性情報)適時開示、説明会資料等の作成
    ・決算説明会、投資家説明会等の企画運営、ネットIRの企画運営
    ・株主総会(シナリオ検討、召集通知等の資料作成)
    ・株主、ファンドマネージャー、アナリストなどへの説明、関係維持
    ・競合、業界情報収集と分析
    【期待される役割】現在は経理部でIR関係を担当されておりますが、組織強化の為、専任者の採用になります。将来的にはIR室の立ち上げなども行って頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ■同社は家電製品・情報通信機器やエンターテインメント商品を取り扱う専門店として関西・東海・関東地区を中心に237店舗を展開しております。お客様に安心してお買い物をして頂けるよう、お客様の個人情報を大切に扱う「プライバシーマーク」を大手流通業界では初めて2005年に取得されました。創業以来の「まごころサービス」の精神で、お客様との信頼関係構築に努め、お客様に「いつも選ばれるジョーシン」でありつづけることを目指しております。
    【同社の取り組み】
    ■全てのことを「お客様の立場に立って」付加価値の高いサービスを提供していくため、同社は3つのお約束を掲げております。1つ目は、従業員一人ひとりが活気と元気を持った接客に努め、どこよりも笑顔ともてなしのあふれる「ジョーシン」の実現に尽力されております。2つ目は、豊富な商品知識でより良い商品を提案することに努め、どこよりも感動がある商品提案のできるジョーシンを実現に尽力されております。3つ目は、どこにも負けない納得のサポートサービスを完備したジョーシンの実現に尽力されております。「ジョーシンで買い物をして良かった」と思っていただけるような取り組みを強化し、末永いおつきあいをしていただけるよう環境をつくります。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区日本橋西1-6-5

    担当者のコメント

    【関西・東海・関東地区を中心に237店舗(関係会社・フランチャイズ店舗を含む)を展開!!】
    【家電量販店業界の中で勤続年数第1位】【働きやすい職場環境】
  • ローランド ディー.ジー.株式会社
    広報IR【静岡県浜松市】★上場企業★世界トップシェアメーカー

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企業の広報業務です。
    ■企業ブランドの定義・策定
    ■ESG(環境・社会・ガバナンス)活動の見える化
    ■IR情報公開・文書作成業務
    【所属部署】コーポレート本部 経営企画部 広報・IRユニット
    【募集背景】増員
    ~転居想定の方へ~
    借上社宅有・引越代全額会社負担いたします。
    会社は新東名浜松SAスマートICより車10分程度。
    静岡は温暖で、過ごしやすい環境です。

    会社特徴

    デジタルプリンティング分野におけるソリューションプロバイダーです。
    ◆世界トップシェアの業務用大型インクジェットプリンターメーカー
    ◆業務用大型インクジェットプリンターの「カラー事業」と3次元入出力装置の「3D事業」の2分野に経営資源を集中し事業を展開
    ◆電子楽器の世界的企業ローランドのグループ企業として設立。創業わずか20年で電子機器製品のノウハウを駆使した画期的な製品開発を行い、コンピュータ周辺機器分野に独自のスタンスを築く研究開発型企業として成長
    ◆独自のセル生産方式「D-Shopデジタル屋台)」デジタル屋台は2002年11月日本経済新聞社主催の「優秀先端事業所賞」、2003年3月に日本IT経営大賞 日本情報処理開発協会会長賞を受賞。1人1台のセル生産で、作業者は、パソコン画面上に表示される3次元の立体作業図を見ながら、周りにある回転式部品ラックや無線電動ドライバーなどのデジタル機器を使って製品を製作。D-Shopは、受注数量の変化に応じた生産ができ、全てのD-Shopでどの機種の生産もできることから、非常に柔軟性が高い生産システムです。
    ◆営業戦略:これまで日本国内開発製造-海外販売はローカルNo1販社という戦略によってグローバルブランドを築いてきました。今後はGlobal One戦略として、市場と開発・製造の一体化を目指します。海外販社を連結グループ化、2012年には初の海外生産拠点を設け、グローバル展開しています。

    勤務地

    静岡県浜松市北区新都田一丁目6番4号

    担当者のコメント

    ◆業務用大型インクジェットプリンターで世界トップシェア ◆東証一部上場。経営体質超優良。海外売上8-9割でグローバル化に注力中
    ◆主力製品である業務用のインクジェットプリンターやカッティングマシンは、幅広い用途で活用されています。

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