スマートフォン版はこちら

広報・IRの転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広報・IRの転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(122件中)
  • 仕事内容

    多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【募集背景】■組織体制を強化するため。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織体制を強化するため。【業務内容】■多様なバックグラウンドをもった社員一人一人が、やりがいをもって能力を最大限に発揮できる職場環境の実現を目指し社内外に向けてダイバーシティ活動を推進していくポジションです。【具体的に】■研修・説明会・各種啓蒙イベント等の企画・実施(登壇含む)■社内外広報活動(専用サイト運営、各種ツール作成、社外発信情報改訂 など)■データ分析・管理※重点領域として、女性活躍・両立・働き方変革から取り組みを進めており今後さらに展開を拡大していきます。人材育成・制度・労務・福利厚生など様々な視点から業務に携わることができます。※近い将来で統括部長としてご活躍いただける方を求めています。【ダイバーシティ推進統括部での主な取り組み】■女性社員の能力開発・キャリア開発支援∟選抜型研修、他企業合同の人材育成プログラムなど■意識改革・広報活動∟全社 ダイバーシティフォーラムを開催∟専用イントラネットでの情報発信■両立支援の取り組み∟復職支援プログラム∟両立(主に育児)関連制度■ワークライフバランス促進イベント■えるぼし認定、くるみん認定関連【組織構成】■部門:サービス推進本部 ダイバーシティ推進統括部現状2名の組織です。※多様な人材が働きやすい環境の整備に対する社会的気運が高まっており社内でも推進活動が活発化しています。この流れを加速・継続させるため、組織の強化を図り業務を拡充していきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社アイスタイル
    インターナルコミュニケーション担当※マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は@cosmeを中核としたプラットフォーム運営のみならず、Beauty領域における多岐にわたる事業やサービスを拡充させています。創業から20年以上が経ち、グループの従業員数も1,000人を超え、さらなる成長を目指す上では、Beauty領域において、ユーザーサクセス及びブランドサクセスを実現するためには、グループ内の各事業が領域を超えた連続性や繋がりを形成するためのコミュニケーション戦略を強化し、事業・サービスの価値の最大化を実現することが求められます。これは、中長期的に、重要な経営戦略の一つであり、当該ポジションに期待される大きな役割になります。【具体的な業務内容】下記実現のためのインターナルコミュニケーション戦略の立案と実行■グループ全体の事業戦略および組織の課題を分析し、コミュニケーション戦略から課題解決を行い、事業を加速させる■事業、会社規模が成長する中で、さらなるグループ全体での組織文化の浸透を行い、事業を加速させる■経営判断基準や意思決定のプロセスを、全社にさらに浸透させることで、組織の整合性を高め、生産性の向上させ、事業を加速させる■社内の情報流通およびIT/情報基盤の整備を行い、従業員の生産性の向上を図り、事業を加速させる【配属部署】以下3つの部署で構成されたコーポレートコミュケーション本部の配属となります。■エクスターナルコミュニケーション室 3名(女性3名)■インターナルコミュニケーション室 2名(男性1名、女性1名)■IR・CSR室 2名(男性1名、女性1名)※本部長1名(男性1名)です。【募集背景】業務範囲拡大に伴う増員のための新規メンバー募集です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    会社特徴

    「Beauty×Tech」で世界No.1企業を目指す大規模プラットフォーム【同社の特徴】■日本No.1の美容メディア、日本No.1の美容専門ECサイト、日本No.1の化粧品専門店を運営!■グループにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有し、それを活用した広告サービスやMarketing SaaS 「ブランドオフィシャル」によってブランドの支援を行っています。■創業20年以来「Beauty×Tech」をキーワードに、メディアだけではなくリアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長を続けております。【日本最大級の美容系総合サイト@cosme】インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1■680万人の会員、月間1,430万UU■登録ブランド数40,000ブランド、登録商品数36万点、商品に対するクチコミ件数1,690万件

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経営課題を解決し、グループ戦略を加速させるインターナルコミュニケーション担当を募集致します!経営課題を分析し、あらゆるコミュニケーション施策を企画、実行することで、経営課題を解決するという経験を積むことが出来ます。

  • トランス・コスモス株式会社
    ★急募★サステナビリティ推進担当【SDGs/ESG】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    トランスコスモスにおいて新たな取り組みであるESG評点向上・SDGs関連の社内浸透・社外発信について、幅広く業務を担っていただきます。【具体的に】■統合報告書の作成(外部パートナーとの検討含む)■ESG評点の分析(外部パートナーとの検討含む)■SDGsの社内浸透施策検討・実行※各タスクについて関係部署・外部パートナーとのやり取りを行い成果物を作成していきます。【同ポジションの魅力】■世界のトレンドであるESG・SDGsのスキルを得ることができキャリアアップにつながります。社会課題解決の一端を担うことができ、事業推進に関する裁量も大きいです。また、国や自治体の最新の動向を常にキャッチアップしながら動くことができるで、得るものの幅も広いことが特徴です。【同社の魅力】■安定した経営基盤:東証一部上場企業で50年以上の歴史と実績。複数事業展開による安定経営を実現しています。■事業スケール:従業員数は国内15,000名以上。国内66拠点、海外29か国103拠点に事業所をもつ事業スケールの大きさが強みです。■大手企業との強い信頼関係:各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援。支援官公庁や大学などからも信頼を獲得。■働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も150名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも積極的に推進中

    職種

    総務

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社FRONTEO
    IR担当【東証マザーズ上場/国内先端AI企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のIR担当として下記業務を担当していただきます。【具体的な業務内容】■IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)■株主や投資家などステークホルダーとのコミュニケーション■IRサイトの管理運営■経営層や社内関係者へのフィードバックやIR戦略の企画 ポジションの魅力■成長ポテンシャルの高いビジネス及びテクノロジー弊社が独自開発した2つの人工知能「KIBIT(キビット)」、及び「Concept Encoder(コンセプトエンコーダー)」は、テキスト解析におけるAIテクノロジーとしては、圧倒的な技術的先進性を有しており、ビジネスとしても非常に高い成長ポテンシャルがあります。■キャリアの可能性実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。また日本に本社機能があるグローバルAIテクノロジー企業のため、US、韓国、台湾などグローバルでの活躍が可能です。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入され、現在では200社以上に導入がされております。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。【特徴3】グローバルな業務環境2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。2020年2月に廃止しましたが、日本の本社でも多国籍の方が働かれており、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】【東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】

  • 株式会社カオナビ
    採用広報(エンジニア採用)【マザーズ上場のSaaS企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】エンジニアに関わる採用広報関連業務を一貫してご担当いただく予定で、具体的には以下業務です。【職務内容】■勉強会の主催や弊社エンジニアの登壇等の企画・実施■採用関連イベントの企画・運営■オウンドメディア「vivivi 」の運営 (https://vivivi.kaonavi.jp/)■外部メディアを使ったエンジニアに関する情報発信のディレクション■オウンドメディアや広報用の資料の管理なお、ご経験と状況に応じて採用関連業務もおまかせする予定です。【募集背景】当社は2019年の上場後も組織規模を拡大させていおり、新しく求める人材の質も量も上がり続けています。そのような中、当社の人材採用活動においては、求人広告や人材エージェントなどの従来の手法はもちろんのこと、それ以外の新しい採用手法を模索するタイミングに来ています。今後、更なる事業拡大を見据えた採用強化を掲げており、プロダクト開発部門の採用により一層力を入れています。本求人ではエンジニアに関わる採用広報・技術広報などの活動をリードしていただける方を探しています。【同社について】★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2000社以上のお客様にご利用いただいており、マザーズ上場を果たしております。★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★効率的な就労環境:「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均21分/日)、就労環境も良好です。【福利厚生:MY WORK STYLE制度】■スーパーフレックスタイム:コアタイム無しで自由に働けます!※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり■リモートワーク:ライフスタイルや気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。■兼業推奨:会社の仕事以外にもやりたいことがある人を応援します。異なるフィールドでの経験がカオナビでの活躍にもつながると私たちは考えています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2200社以上のお客様にご利用いただいており、マザーズ上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★効率的な就労環境:「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均21分/日)、就労環境も良好です。※参考情報:平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、男女比6:4

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • 株式会社ラクス
    広報(採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用広報リーダーのもと、採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大を牽引いただきます。※ご経験に合わせて任せる業務範囲も検討します。【入社後想定業務】・エンジニア採用サイトの企画・制作・運用・その他オウンド・アーンドメディアの企画・制作・運用・メディアアクセス解析・SEO分析・取材仕込み、取材対応・ソーシャルメディア対応・採用イベントの運営支援【将来的にお任せしたい業務】・採用広報戦略の企画立案・PRリリース作成【組織構成】・開発本部長(40代、男性)・採用広報チーム 役割:採用広報 チーム構成:リーダー1名 メンバー1名【担当領域】■開発組織 ※紹介URL(https://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/)各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。■Mission:顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る■Vision:日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている【挑戦できること】・採用広報活動を自ら企画し実行し、ラクス開発組織の採用拡大に最前線でチャレンジできる【身につくこと】・企画/広報/マーケティングなどのコンセプチュアルスキル・仮説思考/問題解決力/提案力/実行力・エンジニア採用、広報活動の経験知見【楽しい瞬間】・自ら企画・運営した施策から入社された方に感謝された時・エンジニア組織が拡大していく時

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    480万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 仕事内容

    全社の財務戦略、特にIRを中心とする投資家・金融機関リレーションと、事業計画策定からPRを含む経営企画機能をになって頂きます。ホールディングス内の管理本部において、IR部門の組織強化による増員募集となります。【募集背景】上記業務内容を一部社長が担っております。こちらの業務を社長から引き継ぎ業務を行える方を募集しております。IR/PR等に携わるご経験、投資家などへの社外の方とのコミュニケーションが得意な方を募集しております。★人事部長のご経歴に関して★ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470【企業説明】私たちが取り組むのは、「小型家電リサイクル事業」「リユース事業」「海外事業」「グループホーム事業」での、ビジネスを通じた社会貢献です。例えば「小型家電リサイクル事業」では、法律に基づき、不用になったパソコン・小型家電等を回収、これらに含まれる有用な資源(=都市鉱山)をリサイクルする事業を展開しています。ただ単に循環型社会に貢献するだけでなく、手作業が必要な解体作業工程において、知的障害のある方を一般就労で雇用、集中力が高いという特性を活かして、障害者が活躍できる職場づくりを推進しています。法律に基づき正しいルートでパソコンの回収が増加すれば、知的障害のある方の雇用も増える仕組みとなります。私たちは、「収益」と「社会性」が両立された「偉大な作品」を創るため、更に新しいビジネスモデルを模索していきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート26階

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 株式会社ラクス
    エンジニア採用促進 ※エージェント出身者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用広報リーダーのもと、採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大を牽引いただきます。【入社後想定業務】■会社説明会など採用イベントの企画・運営(週1回以上、年48回以上)■カジュアル面談の実施(月10名程度)■採用イベント集客に伴うスカウトDBでのレジュメレビューや、ダイレクトスカウトなどダイレクトリクルーティング支援■リファラル採用の促進【将来的な想定業務】■採用チャネルの新規開拓、ファネル分析■各メディア(中途サイト、Wantedly、SNS、外部メディア)での採用情報(求人情報・インタビュー・MVV/環境/カルチャーなど)のPR作成・配信、取材対応など【組織構成】■開発本部長(40代、男性)■採用広報チーム 役割:採用広報 チーム構成:リーダー1名 メンバー1名【開発組織について】各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。<Mission>顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る<Vision>日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている※ラクス開発本部紹介ページhttps://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/ 【挑戦できること】採用広報活動を自ら企画し実行し、ラクス開発組織の採用拡大に最前線でチャレンジできる【身につくこと】・企画/広報/マーケティングなどのコンセプチュアルスキル・仮説思考/問題解決力/提案力/実行力・エンジニア採用、広報活動の経験知見【楽しい瞬間】・自ら企画・運営した施策から入社された方に感謝された時・エンジニア組織が拡大していく時

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • アルヒ株式会社
    IR担当【金融×ITで成長中/一部上場企業】※英語力活かせる

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長と協働し、以下のIR関連業務をご担当いただきます。【職務内容】・投資家対応、面談議事録作成・IRツールの企画・立案・作成(統合報告書等)、投資家DB管理・IRサイトの企画・運用・管理、資料作成(決算説明会資料等)・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など※財務部と連携し、Debt IR、格付けの年次レビュー、銀行向けの説明などの資料作成に携わる可能性あり【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【キャリア】・キャリアエントリー制度(将来のキャリアパスや異動希望等を会社へ知らせる制度)や社内公募制度、また日常の上司との1:1を通してキャリア構築を実施・IR担当者は将来的にはM&Aや新規事業開発、経営企画等の事業開発系の業務へのキャリアパスがございます・プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては3期実施をして3期とも支給となっております。【リモートワークについて】・当部では週3~4日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・わからい事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • アルヒ株式会社
    IR室長【金融×ITで成長中/一部上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】IR室長(または室長候補)として、以下のIR関連業務をご担当いただきます。募集背景:前任の退職により、現在財務部長が室長を兼務されているため【職務内容】・投資家(海外・国内)とのコミュニケーション全般・IR戦略の立案・実行(ESG戦略含む)・投資家対応、面談議事録作成・業界・競合企業分析・各種説明会やIRイベントの企画・運営、適時開示対応など【中期経営計画】https://www.aruhi-group.co.jp/ir/management/plan※中期経営計画に同社のビジネスや今後の方針が記載しておりますので御確認下さいませ。【アルヒのビジネスについて】https://japan.cnet.com/article/35148157/[その他参考情報]https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3671/https://www.iibc-global.org/ghrd/voice/14.html【補足】■働きやすい環境:スーパーフレックスタイム制(コアタイムのないフレックスタイム)■プロフィットシェアリング制度有会社業績目標を達成した場合、超過した利益を従業員に支給するという従業員と会社の利益共有制度がございます。年度単位で実施をしており、直近実績としては2期実施をして2期とも支給となっております。■リモートワークについて・当部では週1~2日はリモートワークで勤務となります。(入社後はOJTのため週2日程度となります) 出社日については、業務内容に応じてご自身でコントロール頂き必要に応じてスケジュールしていただけます。・リモートワーク中は、チャットツールやWeb会議システムを使ってコミュニケーションを行っております。 始業時に当日の業務内容報告、終業時に進捗状況の報告(メール)や、Webでの週次MTGを行い連携を深めております。・分からない事や、判断に迷った事については双方に電話でコミュニケーションをとって進めていきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~2000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー8階

    会社特徴

    ◆◇10年連続業界シェアNo.1!東証一部上場:アルヒ株式会社◇◆   ~ 金融×住まい×IT戦略で独自の成長を続けるリーディングカンパニー ~-------------------------------------------------------------------------------------【アルヒ株式会社とは?】■同社は10年連続『フラット35』のシェアNo.1を獲得している住宅ローン専門金融機関です。 住宅ローンをはじめとした、顧客満足度の高い金利商品を多数取り揃えており、 直近10年間で、融資実行件数は5倍に成長しています。■金融機関としての役割以外にも、「住生活プロデュース企業」として、 住宅ローン事業の他、家探しや会員優待サービスをスタートされております。★不動産テックとフィンテックを組み合わせた世界初の会社を目指す。★ お客様、不動産事業者、金融機関、消費財・サービスをつなぐ『マルチプラットフォーム企業』として これまで積み上げてきた「住まいと暮らしに関するあらゆるデータ」と、「最新テクノロジー」を活用したテックビジネスを新たに事業展開していきます。■代表メッセージ:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/message■アルヒで働く:https://www.aruhi-group.co.jp/recruit/about

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇国内最大手の住宅ローン専門金融機関としてのデータ力を強みに、住生活プロデュース企業という側面も持つ成長企業:東証1部上場◆◇

  • ライフネット生命保険株式会社
    広報担当者(経営企画部)【中途入社者多数/上場企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】同社の広報業務全般をお任せします。社内リソースを活かしながら、コーポレートブランディングの向上と各種サービスの認知度・理解向上を通じてビジネス拡大に貢献いただきます。【具体的な業務】・プレスリリース作成、配信・各種メディアとのリレーション構築・各種取材対応・各種イベントの企画・運営・各種プロジェクトにおける社外ステークホルダーとのリレーション構築・SNSの運用・社内広報■IR・SR業務全般の企画立案および実行・ IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック・ SR業務全般・ 株主総会企画・運営・ 決算発表・説明会等の企画・運営・ 各種開示資料作成

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    615万円~963万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル

    会社特徴

    ◆◇◆100年変わっていない業界を変える!!           日本初の独立系生命保険会社です(東証マザーズ上場)◆◇◆       既存の枠にとらわれず、新しいチャレンジを楽しむ企業風土■インターネットを主な販売チャネルとしており、営業窓口の運営費や宣伝費などの 経費を抑えることで、お客様にとって良い商品を安く提供しています。 「人生に、大切なことを、わかりやすく」をコンセプトに、シンプルな商品設計や 保険料の内訳の公開等によりお客様が自分に合った保険を選ぶという新しいスタイルを確立しています。■生命保険・IT・ベンチャーという3つの顔を持っております。 生命保険業界という成熟業界を変える、前例のない道をつくる楽しさを肌で感じられる やりがいのある環境です!!【社風・特徴】■年齢やご経験に関わらず、様々な社員が活躍しております。中途社員多数活躍中! 「ライフネット生命」で働く楽しさや、面白さを共有できるメンバーを求めています!!■残業時間も全社平均20.4時間、またフレックス制度や副業制度などもあり私服勤務で、働きやすい環境も整っております。「ホワイト企業アワード2020」で「健康経営部門」を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本初の独立系生命保険会社!2008年の開業から30万件を突破!100年以上変わってこなかった生命保険業界を変える、前例のない道を作ることにわくわくできる方を求めています!!

  • 株式会社ワットマン
    経理・IRグループ長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経理IRグループのマネジメントおよび経理/財務/税務などの業務全般】■月次決算、四半期決算、年次決算業務 ■有報・開示資料作成■内部統制/監査法人対応 ■税務全般 ■財務全般 ■株主対応等【期待】業務マニュアルの整備や業務の効率化を進める余地が大いにある ため、経験を活かして、改善に向けた挑戦していただきます【人物像】社内からの質問や、社外からのIRに関する問い合わせをも多く対応力や柔軟性が重要です。【仕事の魅力】クロスボーダー企業での経理実務経験を積めます。経営との距離が近く、数字から自社の事業展望等を提案する醍醐味有。国際会計基準(IFRS)の実践ができます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-27-13

    会社特徴

    リユース業である「スーパーリサイクルショップ・ワットマン」の運営・展開を行っています。JASDAQ に上場し、現在は、総合リユース事業(既存コア事業)の延長線上の成長として、既存事業の取扱商材を切り出した専門店(スピンオフ事業)や海外出店(海外事業)を積極展開中。各事業が相互に補完することで事業の拡大を図りながら、M&Aや新規施策の展開も含めた成長戦略を進めています。リユース業界の中でも、同社は特に高い営業利益率で注目されています。※リユース業界は成長著しくこれまでは年率5~7%で推移。約1兆6000億の市場とも言われています。★全社月平均残業時間7時間★勤続年数11,1年★離職率11,5%~ワットマンのこころざし~「ニチジョウをミタス」ワットマンは、働く人を『幸せ』にするための手段です。働く人の幸せとは、胸を張って『今の仕事が天職だ』と言い切れること。社会の役に立っているという満足感と、成長を通じた達成感。大層な成功体験はいらない。毎日の小さな充実。それだけで人生は満たされる。ワットマンで仕事をしてよかった、ふとしたときにそう思う状態でありたい。それがわたしたちの目指すところです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【JASDAQ上場】『ワットマン』や『ブックオフ』のリユース店舗を神奈川県を中心に59店舗持つリユース業界の大手企業。【急成長】大量生産、大量消費の使い捨て社会から「循環型社会への転換」という時代背景のもと、急成長しています。

  • 株式会社デジタルガレージ
    【経営企画】IRスタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【配属先】コーポレートストラテジー本部/コーポレートストラテジー部同部門の次世代を担っていく人材として、デジタルガレージグループの経営に関わる仕事を担当していただきます。中期経営計画策定、予算策定 / 予実分析、グループ会社管理、IR / SR等、スキルやご経験、ご志向性によってお任せする仕事を決める予定です。【業務詳細】・単年度予算の立案・モニタリング及び管理会計の運用・業績管理(予算編成、子会社管理等)業務全般・中長期経営計画及び事業戦略立案・様々な企画やプロジェクトの進行管理 等【コーポレートストラテジー部について】デジタルガレージグループ全体の経営企画関連業務(中期経営計画の予算策定・管理等)、IR関連業務(株主対応、株主総会向け資料作成、総会対応等)、財務関連業務(銀行、証券会社の窓口)、グループ会社管理、各種プロジェクト(M&A等)、社長匿名案件といった、経営に関わる中枢機能を担っている部門です。現在同部は部長(40代男性)以下マネージャー2名(40代男性、30代女性)、メンバー3名(40代男性、30代男性、30代女性)で構成されています。現メンバーのバックグラウンドについても、事業法人/金融機関/コンサルティング会社出身と様々です。【本求人のポイント】・上場企業にて、未経験から経営に関わる幅広い仕事に携わることが出来ます。・変化の激しい業界であり、かつ事業分野も幅広いため、様々な経験・知識を積むことができます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコDGビル

    会社特徴

    MT(Marketing Technology)・FT(Financial Technology)・IT(Information Technology)の3つの軸を中心に事業を拡大中!!■株式会社デジタルガレージは1995年、林郁氏(代表取締役グループCEO)と、伊藤穰一氏(取締役、元MIT(米マサチューセッツ工科大学)メディアラボ所長)が共同で創業した会社です。広告とインターネットが出会い、融合し、シナジー効果を生みながら世の中に新しいサービス・新しい価値を提供する-それが同社の創業時の姿でした。【事業の強み】 ■収益の基盤となっているのはハイブリッド・ソリューション事業と呼んでいる、広告・プロモーションと電子決済事業。特に電子決済の分野では、業界上位の2社を傘下に持ち、グループとしては業界トップクラスです。■ベンチャー・インキュベーションでは、先見性があり、現在では比較サイト業界トップの地位を確立しているカカクコム社への出資や、Twitter社の日本法人やLinkedIn社の日本法人に出資しているなど、業界内でも有名な企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】■MT(マーケティングテクノロジー)、FT(ファイナンシャルテクノロジー)、IT(インフォメーションテクノロジー)を通じて、ITベンチャーとして常に業界をリードしています!■カカクコム社(食べログ、価格.com)を関連会社に抱えています!

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    人事・採用広報【社内広報・組織開発/AI×SaaS×海外】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】■事業拡大、勢力拡大に際し採用強化において同ポジションの必要性を最重要におき組織力強化の為。【業務内容】■採用広報/社内広報及び組織開発業務をお任せします。社内のコミュニケーション活性化や、バリュー浸透施策など組織作りの為の広報や自社の採用ブランド確立に向けた施策の企画・実行をリードして頂きます。【具体的に】■採用広報体制の整備■採用ブランディングの設計■採用イベントの企画、運営■各種メディアの記事作成に関わるディレクション、ライティング■社内コミュニケーション活性化施策■MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)浸透施策 等【同ポジションの魅力】■急成長ITベンチャー企業で、裁量権をもって広報(採用・社内)及び組織開発のプロフェッショナルを目指せます。■所属が人事部の為、広報業務・組織開発以外にも幅広く人事に絡む経験も積むことができます。■働きがいと働きやすさを両立できる環境です。(スーパーフレックス制とテレワーク導入)■マーケット拡大中でこれからの情報時代に需要が高まり続ける取扱商材を持ち得ています。(SaaS×AI×セキュリティ)【同ポジションの立ち位置】■会社の成長のカギを握っているポジションです。責任も大きいですが、その分やりがいや充実感もダイレクトに跳ね返ってくる事を実感できます。■採用・社内広報、組織開発としての体制はまだ整っておらず専任もいない為、自由度高く積極的にチャレンジ頂く事が可能です。組織をよりよくするために、あらゆる角度からの企画・提案・実行を裁量としてお任せいたします。■チームリーダーやマネージャーへのキャリアステップを歩んで頂きます。【組織構成】■5名(部長1名、採用担当1名、労務1名、採用事務2名)【同社の魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • サイバネットシステム株式会社
    【東京】経営企画 ※残業12時間/東証一部上場※

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経営企画室のメンバーとして、下記の業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】■本社・連結 単年度予算、中期計画策定■本社・連結 見込管理■IR業務■M&A、投資、撤退方針検討/審議■マクロ環境分析、競争環境分析■経営課題の分析及び解決■ビジョン、ミッション、クレドの浸透(2021年会社理念を刷新し、ビジョン、ミッション、クレドを策定しております。)■取締役会等会議体向け資料の作成また、海外を中心としたグループ会社の管理業務を担うグループ戦略室との人事異動を行ない、本社、グループ会社どちらの経験も積んでもらいます。経営企画室は日本本社及びグループ全体の戦略を担当、グループ戦略室は海外を中心とするグループ会社を担当しています。【同社並びに本ポジションの魅力】★経営企画室は社長管轄の組織です。当社は2021年に会社理念の刷新を行うなど、事業拡大、変革の取り組みを進めており、経営企画室は、社長をはじめ取締役と討議しながら、事業拡大、変革の推進役で、責任が非常に大きい部門です。★経営企画室は社長管轄の組織で、社長をはじめ取締役、事業部長等と討議しながら、事業拡大、変革の推進役を務めています。予算、中期計画策定、見込管理、機関投資家向け説明会等の定期的に実施する業務はありますが、M&A、特命事項の実施等アドホックな業務も多く、幅広い業務を担当しています。★各メンバーは、幅広い業務を担当していますが、経理、法務、M&A、マーケティング等特定の領域における専門性を有しています。採用する方は、特定の領域で専門性を有し、今後、専門性を高めるのとともに、幅広い経験を積み、経営を学びたいと考えている方を想定しています。★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。実績として残業も12時間程度となっているなど働きやすい環境です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★【日本が誇るものづくり産業をITで支える】■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。【安定企業で充実した働き方を!】■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆”日本のモノづくりを支える”製造業・大学の研究部門を顧客にし豊富な実績を残してきた国内トップクラスのCAEベンダー☆★【東証一部上場】【平均残業時間:15時間/月】【平均有給取得日数:16日/年】【フレックス勤務/在宅勤務推奨】

  • 株式会社サイバーセキュリティクラウド
    広報責任者【世界70か国以上にユーザー/東証マザーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】■2020年3月の東証マザーズへの新規上場に伴い、広報部門の責務がより多岐に渡るようになってきたため組織力強化の為。【職務内容】■広報責任者として企業の認知・レピュテーションを高めるためのグループ横断的な広報戦略の策定・実行をお任せします。【具体的に】■広報戦略の立案/策定■PR/広報の施策企画■プレスリリース作成/配信■各種調査の企画および設計■メディアリレーション構築■プレス/メディア取材対応■メディア向けカンファレンス/サロン企画/運営■コーポレートサイトや企業SNSの管理・運営・情報発信■危機管理広報の検討/実行【メディア掲載実績】■テレビ朝日(報道ステーション)、TBSテレビ(あさチャン!)、BSテレビ東京(日経ニュースプラス9)、日本経済新聞、日刊工業新聞、総研新聞、日経クロステック、ZDNet Japan【組織構成】■3名(代表取締役、取締役 経営企画部長、広報メンバー)【同社の魅力】■サービス開始から3年で国内No.1を獲得し現在も、その地位を保っています。そして2020年3月にマザーズへ上場いたしました。■現在は海外進出も順調に進んでおり、ユーザーは全世界70カ国以上に拡がっています。■日本だけでなく、グローバルでも活躍しているグローバルセキュリティカンパニーです。■クラウド市場世界シェア47.8%を持つAWSにおいて日本では唯一、世界では7社目となるAWS WAFマネージドルールセラーにも認定されています。【今後の展望】■サイバーセキュリティ&ビッグデータ&AIを軸にしたサービスを展開していきます。セキュリティの精度は攻撃のデータをどれだけ蓄積しているかに大きく左右される中、弊社が日々取得しているサイバー攻撃データは日本トップクラスで、非常に大きな価値を持っております。■これまでも積極的に新技術に取り組んできましたが、これからも未知の攻撃に対応するAI開発、IoTセキュリティ、攻撃データの提供など新しいセキュリティサービスを生み出していきます。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim3階

    会社特徴

    【同社のサービス】■SaaS:同社サービスはサブスクリプション(月額課金)で提供しており、日本有数のサービス継続率を実現しています。■自社開発:設計・開発・運用・サポートまでを全て自社で一貫した純国産サービスを提供しています。■グローバル:世界70ヶ国以上のお客様にご利用いただいています。日本有数のグローバルサイバーセキュリティカンパニーです。【サービス実績】■「攻撃遮断くん」:Webサイト・Webサーバへのサイバー攻撃を可視化・遮断するWebセキュリティサービスです。導入社数・サイト数で国内1位を獲得し、企業規模を問わずご利用いただいています。■ AWS WAF自動運用サービス「WafCharm」:AIによる「AWS WAF」のルール自動運用サービスです。自社サービスで培った数千億件のビックデータを活用し、顧客毎に最適なルールをAWS WAFに自動適用します。【ネット社会の今後の生活に欠かせないインフラ部分を支えています!】■世界的な社会問題となっているサイバー犯罪。私たちの生活は様々なものが現実世界からサイバー空間でのやり取りにシフトしてきており、サイバーセキュリティは社会インフラのひとつです。そんなサイバー空間へ独自的な先進技術を取り込んでいる急成長中の企業です!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本とシアトルを拠点に世界のWebサイトを守るセキュリティサービスを開発・提供しています!★サービス開始から3年で国内No.1獲得★★小泉孝太郎さんが出演するWebCMも公開中★多様なバックグラウンドをもったメンバー★「内製」に拘りプロダクトを提供!★

  • リビン・テクノロジーズ株式会社
    M&A担当【未経験から挑戦できます!/マザーズ】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】■事業拡大、勢力増大に向けた組織強化のため。【職務内容】■M&A関連業務(自社が買い手となるM&A案件の発掘、交渉、締結、PMI)、自社が運営する不動産M&Aセンターの運営業務などのM&A関連業務全般をご担当頂きます。【具体的に】■M&A戦略の企画・立案(オリジネーション)■M&A案件の推進(エグゼキューション)■不動産M&Aセンターの運営業務■その他、上記に関連する業務【不動産M&Aセンターとは】■「不動産M&Aセンター」は10年以上に渡り不動産関連サービスの総合比較サイト「リビンマッチ」を運営してきたリビン・テクノロジーズ株式会社が、不動産関連の経営者様からのご要望を受けて開始した不動産業界に特化したM&A・事業承継の仲介・アドバイザリーサービスです。【同社の魅力】■「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得しています!■毎月、一回社外研修・セミナーを必須としているなど、メンバーの成長を応援する制度が充実しています。■社長をはじめ、経営幹部から一般のスタッフまで同じフロアで働いているので、職種やポジションをまたいで意見交換がしやすく風通しが良い組織です。■ニッチ市場でトップになる戦略をたてています。不動産業界の中でも「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋堀留町1-8-12さくら堀留ビル8階

    会社特徴

    ★「働きたい成長企業第1位」と「Best Venture100」を獲得★       ★日本経済新聞「時価総額が伸びた企業ランキング 9位」獲得★               ★時価総額の増加率4.6倍★■不動産テックで新サービスを展開し続けているメガベンチャー企業具体的には、不動産の比較ポータルサイト「リビンマッチ」の運営を行っています。よくある賃貸住宅のポータルサイトではなく、土地活用から不動産業界M&Aなど、不動産という大きな業界のより多様な領域の情報を発信するサイトを運営している不動産テックのITベンチャー企業です。業態として競合他社企業はほとんどなく、独自性のあるサービスが同社の大きな強みとなっています。■ベンチャー企業でありながらも、2,600社との取引実績があり、サービスもリリースから10年以上運営されており、収益、ビジネスモデルともに安定しております。【優位性が高い同社の強さ】■ニッチ市場でトップになる戦略不動産業界の中でも、「新築購入」や「賃貸」のように巨大な市場でリクルートのSUUMOなど大手企業と戦うのではなく、「売却」「土地活用」などニッチ市場でトップサイトになる戦略をとっています。不動産業界に特化して世の中にまだないサービスで新しい需要と市場を作り出す会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★楽天リサーチ働きたい成長企業第1位の優良企業!★ベンチャーながら大手企業をはじめとした2,600社もの企業との取引実績!★★Webテクノロジーの力で世界を変える!★世の中にまだ無いサービスを作り出す将来のメガベンチャー企業!★

  • 株式会社熊谷組
    広報・ブランディング【将来の部長候補/東証一部上場企業】

    • 上場企業
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の広報・コーポレートブランディング担当として、広報戦略~各種メディア戦略~自社HPの運用などを担当頂きます。 【具体的には】■コーポレートブランディング立案・推進■既存の広報活動、HPなどの見直し、リニューアル推進■プレスリリース対応 ■マスコミ対応(現在は部長の方が対応をしているため将来的な業務となります)将来の事業目標達成に必要な広報戦略の企画・提案・運用の中心となって動いて頂く事を期待しています。 【広報ホームページ】https://www.kumagaigumi.co.jp/company/add/index.html【部署構成】■3名:部長(50代)副部長(50代)メンバー(20代) 【募集背景】今後の更なる事業の拡大と併せて、企業としての価値や知名度の向上を図っていく必要を感じており、広報・コーポレートブランディングの将来的な責任者候補を募集いたします。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区津久戸町2番1号

    会社特徴

    【東証一部上場/創業120年/働き方改革にも積極的に実施/健康経営ホワイト500に選定】同社は東証一部上場。売上高3740億円。従業員数2380名超。創業120年を超える老舗優良企業です。長い歴史を誇りますが社会の変化に合わせ、社員が長く働いてくれる会社をめざし、積極的に働き方改革にも取り組んでいます。業界柄、働き方がハードと呼ばれる建設業界ですが、2020年に向けて働き方改革アクションプランを策定し、「残業時間の抑制、有給取得の推進、育児休暇等の柔軟な働き方」の向上に努めています。そういった取り組みもあり、2年連続で健康経営ホワイト500にも選定されています。※有給に関しては1時間当たりの取得制度を導入。【関連会社】(株)ガイアート、テクノス(株)、テクノスペース・クリエイツ(株)、ケーアンドイー(株)、(株)テクニカルサポート、(株)ファテック、シーイーエヌソリューションズ(株)、華熊営造股分有限公司

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場の広報ポジション!将来的な広報部長をお任せできる方を募集しています。★広報戦略・ブランディング立案など裁量権を持って幅広い業務に携わる事ができ、スキルアップができる環境です。

  • フロンティア・マネジメント株式会社
    IR担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    従前まで経営企画室にて、代表取締役、経営企画メンバーがIR業務を担っていましたが、IR業務専任を立ち上げしてIR機能強化を図る予定です。・株主・投資家対応(日本語、英語)・IR戦略の立案・決算説明会資料(日本語、英語)の作成・開示資料(日本語、英語)の作成レポート先:代表取締役、およびカンパニー企画管理部門長組織構成:経営企画部5名(部長+メンバー4名)想定残業時間:30時間程度

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    会社特徴

    フロンティア・マネジメント株式会社は、経営コンサルティング、M&A、事業再生の3つを軸に、各分野の専門家が柔軟に連携して経営支援・M&Aアドバイザリー等のサービスを提供するコンサルティング・ファーム。産業再生機構のマネージングディレクターとして、三井鉱山やカネボウ、ダイエーなどの大型再生案件に携わってきた大西正一郎と松岡真宏、そして不良債権処理の実績豊富な不動産系投資ファンド運用会社、リサ・パートナーズらの共同出資により、2007年に設立。経営コンサルティングとM&Aアドバイザリーのハイブリッドモデルを提唱し、多岐にわたる課題解決を一貫して、総合的にサポートすることを特徴とする。そのためビジネス、金融、会計、法律など、多様な専門家群を擁しており、当該の課題解決に適した専門家チームを構成し、最適なソリューションを提供しております。また、これまで一般的に企業経営において重視されてきた「労働市場」「技術市場」「消費者市場」の3つの市場に留まらず、変化のスピードの速い「金融市場」と、一度の変化がもたらす影響度が極めて大きな「法律・会計などの制度市場」にも着目。これら2つを加えた5つの市場すべてへの対応が必要だという考えに基づき、総合的にサポートするのもフロンティア・マネジメントの強みです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    2020年9月に東証一部上場に鞍替え。4期連続増収、採用強化も図り今後尾も順調な増収を見込み、安定成長企業。IR戦略立案から実行まで裁量権もってお任せすることができる環境であり且つ、海外投資家との対応など、グローバルにご活躍頂きます。

関連の求人を探す