スマートフォン版はこちら

貿易事務の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の転勤なしの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件
  • 仕事内容

    ■材料の発注・在庫管理・外注先からの入手状況管理■新商品などの開発による新規材料・資材・部品の準備業務■仕入先の安全・品質・コスト・リードタイム管理■外部調達の材料・資材・部品に関する仕入先選定と価格交渉・決定などをお任せします。取扱うのは金属材料と電子部品となります。金属はステンレス、チタン、アルミなどになります。1日にハンドピース(歯科医療用機器)を約8000本程度生産しており、1本のハンドピースには実に5~70点の部品が使用されています。精密部品の85%以上を自社で内製している同社にとって、開発資材購買の役割は非常に重要なものになります。■取扱い製品例:<医療機器用>歯科治療用ハンドピース、マルチタスク超音波システム、インプラント治療用骨ドリルシステム<一般産業用>金型製作研磨用超精密マイクログラインダー、超精密高速スピンドル

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県鹿沼市下日向700下日向700

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。■超高速回転技術「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。■今後の拡大見込ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆◇歯科用の精密機器(ドリル等)世界No.1シェアの超優良メーカー。JASDAQ上場/営業利益率約30%/売上海外比率80%以上◇◆◇~~~事業拡大による増員での資材購買の募集。経験者採用に積極的であり、中途からの管理職への登用も盛んです。~~~

  • 仕事内容

    ICソケットでは世界トップシェアを誇る同社にて、製品及び部品手配品の納期管理業務をはじめとする生産管理業務~資材・物流・倉庫管理まで幅広い業務をご担当いただきます。【具体的には】■担当製品:半導体用ソケット製品■製品から部品までの、一貫した生産管理業務(生産計画立案~海外関連子会社・海外工場及び営業部門との調整業務~在庫管理)■お取引先様との納期調整業務■資材・物流・貿易事務処理(社内手続、書類作成、外部とのやり取り)※段階的に業務範囲を広げて頂くイメージとなります。※フィリピンの工場との英語でのメール中心のやり取り含む。【残業】20~30H程度/月【配属予定先】佐倉事業所(150名程度) 生産管理部 TS生産管理課:6名(課長1名(50代)、プロフェッショナル社員1名(50代)、主任1名(30代半ば)、担当者1名(20代)、派遣2名)【世界トップクラスの技術力】■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県佐倉市大作1-4-1 佐倉事業所(マイカー通勤可)

    会社特徴

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~【会社概要】■当社は半導体検査工程に使用されるIC(集積回路)ソケット製品や、電子・電気機器向けコネクタ/フレキシブルプリント配線基板などの製造・販売を行っています。【世界トップクラスの技術力】■ICソケットでは世界トップシェアを誇ります。(13,000種類におよぶ多種多様な半導体に対応)■コネクタ分野のニッチなマーケットではグローバルトップクラスの地位を確立しており、高い技術力から多くのお客様の信頼を得ています。【IoT社会での同社の今後】~CNTの確率を目指して~■G:グローバル(現在 海外売上73%、海外生産89%)■N:ニッチ(ニッチな市場に魅力ある製品を開発/投入)■T:トップ(ICソケット世界シェア約40%)【社風】■風通しがよく社員同士のコミュニケーションを大切にする風土です。■落ち着いた雰囲気でじっくり働ける環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~東証1部上場◆ICソケット世界トップシェア(40%以上)と確かな技術力~フレックス制度、在宅勤務制度あり、残業時間20~30H程度と働きやすい環境が整っております。

  • 株式会社シャイン
    貿易事務・営業事務【日本橋/転勤無し/平均残業10h以下】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業管理課にて、貿易事務 兼 営業事務をお任せいたします。【具体的には】■受発注業務(玩具・遊技機部品の輸入/輸出/国内販売)■輸出入に関するファア―ダ―との各種やり取り■営業サポート、各種書類作成■海外発送伝票発行、FedEX■スケジュール確認、納品数調整■各案件の収支管理業務【魅力】製品は玩具、アミューズメント機器に使用されるパーツなど身の回りにある商品のため、認知度の高い製品に携わることが出来ます。【社風】完全な分業制ではないため、他社員との業務上での交流も多く、風通しの良い社風です。製品への愛着もあり、穏やかな風土です。【配属】AM事業部 営業管理課

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    300万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-9-5 シャインビル

    会社特徴

    メカトロニクスを中核とした玩具、雑貨、遊技機の企画、開発、海外生産で安定成長を続ける企業です!◆大手玩具メーカー出身である社長が立ち上げ、玩具の企画、開発から製造・納品までを手がける会社としてスタートし、その実績が各取引先から大きく評価され、現在では遊技機器をもう一つの柱として業績を伸ばしています。◆大手遊技機器メーカーと取引実績があり、関東エリアにおける一次受け企業として地位を確立しています。メカトロニクスを中心としたトップクラスの機構技術で遊技機のエンターテイメント性を支えております。◆日本で企画・開発・設計を行い、国内・海外の関連会社・提携工場で製品を製造しております。◆玩具の製品では、大手玩具メーカーのOEM及び自社製品の開発に携わっておりますので、 おもちゃ屋さんで同社製品の多くが陳列されております。【自社オリジナル製品群】いたずらBANKシリーズ(ピカチュウ、くまモン、ドラえもん、すみっコぐらし、ミニオン等)ピカチュウプ二ライト、加湿王ゴジラ、Bリーグタイムアタックゴール、あわモコ3Dペンなど(Twitter,Facebook更新中:Twitter:@shine_neko_ / Facebook:@ItazuraBank/ LINEスタンプ発売中)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★SEGAやBANDAI、タカラトミーなどの国内大手玩具メーカーや国内大手遊技機器メーカーと多くの取引があるものづくり企業です★■オリジナル商品からOEMまで幅広く手掛けています ■平均残業約10時間/月程度 ■転勤無し

  • 株式会社ジャパン・フード・サービス
    海外営業事務【西宮(兵庫)】

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外との英語貿易事務並びに営業事務職として、下記業務をお任せします。【具体的には…】■英語での得意先・仕入先・工場担当者等とのやりとり(現在は電話、メール、ZOOMミーティング等が中)■お客様からの受注処理 ■出庫依頼 ■運送便の手配■商品の在庫管理 ■貿易事務(通関業務は乙仲様に委託しております)■海外出張(得意先・仕入先・工場担当者等との通訳) ※現在はコロナの影響で海外出張はございませんが、コロナ終息後は海外出張をしていただき、得意先・仕入先との交渉通訳、現地工場の品質管理等も行っていただく場合があります。(海外出張1回あたりの日数:3~7日程度)※また、英語を使用する業務は必ずしも日々発生するわけではないですが、その業務が発生した場合は、英語の会話、読み取り、メール文章作成、契約書の英和訳等、お持ちの英語スキルをフルにつかって業務をいただくことになります。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    337万円~397万円
    勤務地
    勤務地

    兵庫県西宮市平松町2番32号 平松町ビル

    会社特徴

    【企業概要】■同社は、スーパー/ファミレス/コンビニで販売している鶏肉加工食品をメインに海外にて生産して輸入販売する食品販売企業です。■国内のみでなく、海外にある数か所の工場と関係値を築き、万全な体制でお客様の要望にお応え出来る状態を構築しております。■焼鳥などの鶏肉加工品を中心に、惣菜、飲茶、水産加工品などを幅広く扱っています。製品づくりにおいて安心・安全な品質管理はもちろんのこと、新鮮でおいしさあふれる商品をご提供できるように、日々の研究開発に努めています。■海外での生産拠点も拡大し事業も安定、売上拡大中です。(インド、タイ、ブラジルで安く商品を生産しノウハウ蓄積) 【ジャパングループとは…】■ジャパングループは、「株式会社ジャパン・フード・サービス」「株式会社ジャパン・トレーディング」「株式会社ジャパン・デリカ」「株式会社 ニューポイント」「JAPAN FINE FOOD LTD.」の5企業と、関連会社3企業、海外協力会社4企業、あわせて12企業の集まりを総合して「ジャパングループ」と称しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【健康経営優良法人の認定企業】★3期連続増収増益の安定企業でワークライフバランスを大切にしながら働いて頂けます!【年間休日122日】【転勤無し】【英語力を活かす】【平均残業:10~20時間程度/月】

  • デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
    企業属性調査スタッフ(Consulting/RA担当)

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    品質リスク管理業務の一環として、企業属性調査業務をお任せするポジションです。見込み顧客/既存顧客、取引先等について、その属性を調査し、お取引気を行って問題無いかを確認する業務です。グループ内ののConsultingビジネス(※)が主たるサービス提供先です。■業務内容・各種調査・審査系業務の実施、管理(70%) -社内外のデータベースを使用した企業情報の調査(日経テレコン、会社登記情報、Factiva、各社HP、有価証券報告書 等) -デロイト トーマツ グループ他組織および海外デロイトへの問合せ・確認による調査 -調査結果に基づく後続手続きの案内、指示・社内制度、ルール、プロセスの整備、見直し、改善、管理、モニタリング(30%)(※)DTC(デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)他https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/organizational-structure.html■英語使用場面・本業務で使用するITシステムの基本言語が英語です・各種照会において、英文メールでやり取りします■キャリア・主たる業務は企業属性調査ですが、品質リスク管理業務の一環とお考えください。コンサルティング業務における、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めることができます・デロイト トーマツ グループ各法人、海外デロイトとのやり取りが多く発生するため、コンサルティングファームの仕組みに関する知見、海外とのコミュニケーションの知見を得られます■組織/人員構成パートナー1名、マネジャー1名、シニアスタッフ8名、スタッフ1名・多くのメンバーが他チームとの兼務です

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    会社特徴

    同社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。 ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/■働き方:働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、諸制度の導入と取り組みをおこなっております。「9:30~17:30以外の業務依頼の原則禁止」、「毎週水曜日、金曜日のNo残業day」、「グループ一斉のテレワーク・デイズの実施や、会議へのSkype設定、原則ペーパレス化など在宅勤務の推奨」、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」■D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)デロイト トーマツ グループは、D&Iを重要経営戦略の一つとして位置付け、メンバーひとりひとりが本来持つポテンシャルをフルに発揮させ、イノベーティブなチーム、組織の原動力になると考え、その取り組みを加速しています。「女性活躍推進の優良企業として、最高位三段階目のえるぼし認定」、「女性P/D比率:約30%、女性M/SM比率:約50%」、「デロイト トーマツ企業内保育園の設置」、「残業時など勤務時間内で利用したシッター料金の一部補助制度」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

  • 仕事内容

    取り扱いブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売頂きます。【具体的には…】■各国の需要に合った中古車を提案■先方の希望する車種を国内で調達、商談■多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。【業務の1日の流れ】~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備【仕事の流れ】担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇【企業概要】■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。【お客様に対して】■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。【社風】■企業理念の 「全員でつくる家族と社会に誇れる会社」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】【転勤無し】【英語力が活かせます】【育休・産休実績多数】

  • 三洋貿易株式会社
    営業事務 神田勤務 残業10時間程度・東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    科学機器事業部にて、下記事務業務をお任せします。【職務内容】■来客対応・電話応対・書類作成・ファイリング・伝票作成・受発注処理等■仕入・売上の入力全般、量産開始後の為替変動による価格改定見積もり草稿作成■在庫管理、倉庫会社との月末月初の棚差確認■仕入先への発注作業、在庫運営報告書数値の作成■全般的な営業サポート(事務機器備品の購入、宅配便の受け取り・梱包・発送、得意先への手渡し納品、もしくは引き取り)【組織構成】事業部長 1名:部長 1名:グループリーダー 2名:       総合職 15名 一般職(事務職)2名: 派遣社員 1名【募集背景】欠員募集のため【残業】月10時間程度

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    350万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-11

    会社特徴

    ■□【東証一部上場】自動車向けゴム・化学品、シート部品が主力!一流製品を扱う専門商社□■【概略】■昭和22年の旧三井物産の解体に伴い、神戸支店の有志が設立した商社です。■業界でいち早くニューヨーク駐在所を開くなど、グローバルに業容を拡大しており、 今後もさらに海外マーケット開拓を強化し、顧客により喜ばれるサービスを目指します。■顧客から発注された製品を、単に海外から輸入するだけでなく、製品の開発から入り込み、顧客の要望に沿った形で納品しております。【特徴】■「ゴム、化学品、機械・環境、産業資材、科学機器」の五部門を展開■自動車向けゴム・化学関連商品やシート部品を主力としており、メーカー並みの技術サポート力、ニッチな世界一流製品を開発する営業力が強みです。■米国、メキシコ、中国、タイ、インド、インドネシア、ドイツ等、積極的な海外展開を進めています。■長期経営計画「VISION2023」を掲げ、23年に期経常利益75億円、海外拠点成長率10%を目指しています。M&Aも積極活用し業容拡大・グローバル戦略を推進しています。【社風】■中途採用の方も多く、ハンデは一切ありません。 ■社員の成長は会社の成長と同じと考え、応援しています。■海外との接点も多く、海外駐在のチャンスも多くございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■堅実と進取の精神で、国内外の経済発展を支える化学品商社 ~コツコツと着実に積み上げてきた歴史があります~【10期連続経常増益/自己資本比率63.5%/東証一部上場の化学専門商社/女性活躍中/平均有給取得日数13.4日/育休取得率100%】

  • 仕事内容

    当社が輸入販売をしています『Kipling』ブランドのバックのMDを募集いたします。配属先の課長を補佐する役割として、在庫管理や仕入実務ならび計数管理まで幅広くご活躍いただけます。【具体的には】1. 在庫管理2. アロケーション3. 貿易業務(輸入仕入実務など)3. 売上分析4. MDアシスタント業務※当初予定よりも幅広く担当頂く場合があります。【配属先構成】部長(40代)、課長(40代)、リーダー候補★こちらのポジションとなります、主任(40代)、主任(30代)

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    420万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都台東区寿4丁目1番2号 三栄寿ビル(三栄コーポレーション内)

    会社特徴

    L&SコーポレーションはJASDAQ上場の三栄コーポレーションの100%子会社で、平成24年10月に設立された「キプリング」ブランドのバッグ等製品の正規総代理店です。ベルギー発信の軽快でオシャレなバッグを全国の店舗・インターネット・TV通販等を通じ幅広くご提供してまいります。■キプリングについてキプリングは60カ国以上の国で、オンビジネス、ショッピング、旅行、スポーツ、ナイト・シーンなど、シーンを選ぶことなく3,500万人以上の女性をとりこにしています。それはただ単に流行だけを追い求めるのではなく、高い品質、実用性、適正なプライスを追求し続けている結果です。現在キプリングは、世界的なブランドであるノースフェイスやバンス、イーストパック、ジャンスポートなどを保有するアメリカのスポーツアパレル総合企業VFコーポレーションの参加に入り、より強固な体制でトレンドを創り続けて行きます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    全世界で販売しているカジュアルナイロンバッグブランド「キプリング」の正規総代理店です。同ブランドの買い付け業務に幅広く携わります。今後、店舗数を拡大していく中、同ポジションのリーダー候補を募集します!

  • 株式会社大協精工
    【英訳業務】機械導入支援/栃木/休日129日/世界シェア6割

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】医薬パッケージ製品の製造にて世界シェア60%を誇り、圧倒的な地位を確立する同社では、新薬開発の拠点が海外に移る中でバイリンガル人材の採用を強化しております。栃木県佐野市の本社工場にて、海外からの製造ラインの設備の導入支援を行って頂きます。【職務内容】■生産技術部の入門の英訳業務■機械導入にあたっての海外メーカーとの折衝※入社時に機械の知識は必要ございません。■海外製薬メーカーの視察対応【魅力】■グローバルトップシェアを誇る会社で、栃木県にいながらグローバルに就業頂けます。【組織構成】■生産技術部

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    600万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県佐野市黒袴町1305-1

    会社特徴

    ◇◆◇国内外で圧倒的なシェアを誇るグローバルメーカー。新規参入障壁の高い「医薬用パッケージ製品」の領域において国内シェア7割、海外シェア6割を誇る優良企業です◇◆◇【企業概要】同社は医薬・医療用パッケージ製品の専門メーカーです。医薬用のゴム栓については、国内シェア70%以上、海外シェア60%以上を誇ります。高い品質を保つため、原材料配合・材料加工・材料設計に特殊な技術を有し、知的所有権は90件を超えています。【企業魅力】■医療用パッケージ製品の圧倒的なシェアを誇っており、営業利益率も15%超え、自己資本比率も非常に高い水準となり、安定経営を続けています。【将来性】■医用パッケージ製品は許認可事業であるため、参入障壁の高い業界となっております。(各国の許認可事業となるため)同社はこの領域においてトップシェアを誇っておるため、安定した成長を続けています。医薬・医療分野は、今後さらに多くの国で注目・拡大していくことが見込まれています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◇◆◇医療パッケージ製品世界シェア60%を誇るグローバル企業で翻訳業務担当の募集◇◆◇~~栃木県内で世界の大手製薬メーカーを相手に語学力を活かしてグローバルに働けます。年間休日129日、平均賞与額5,5~7カ月~~~

  • 仕事内容

    取り扱いブランドの輸入車、国産車を海外の自動車販売会社に販売頂きます。【具体的には…】■各国の需要に合った中古車を提案■先方の希望する車種を国内で調達、商談■多くは電話やメール対応です。お客様の要望にスピーディに応え、人間関係を築くのが大切な仕事です。【業務の1日の流れ】~9:30:朝礼、連絡事項、販売スタッフミーティング、事務作業(メールチェック、顧客管理など)/10:00~:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/12:00~:お昼休憩/13:00~18:00:営業活動※点検者の引き取り、お客様への電話フォローなど/18:00~:翌日の準備【仕事の流れ】担当する顧客へ電話、FAX、メール等で要望のヒアリング、オークション情報や見積の提示⇒売買契約⇒仕入担当が買い付け。自社工場の厳しい品質基準にて商品化・メンテナンス⇒代金回収⇒船積の手配、通関書類の作成など出荷準備⇒船積完了

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府亀岡市大井町南金岐好実根18【マツシマメンテナンスファクトリー】

    会社特徴

    ◆◇◆当社は約60年の歴史を持つ輸入車を中心としたカーディーラーです。お客様第一主義の下2012年度に創業以来過去最高益を記録しています!!!◇◆◇【企業概要】■当社は、株式会社京都マツダを前身とした50年以上もの歴史を持つカーディーラーです。輸入車を中心とする各ディーラー権獲得による事業拡大に伴い、正規ディーラーの複合する新たなディーラースタイルを打ち出しました。【お客様に対して】■ショールームでコンサート、ネイル教室等のイベントを行い、常にお客様と近い関係を保てるように勤めています。また、手書きで作成したダイレクトメールをお客様にお送りするなど、他社との差別化を図っています。【社風】■企業理念の 「全員でつくる家族と社会に誇れる会社」 からもわかるように、社員一人一人を大切にする社風です。個々人の売り上げノルマもなく、会社全体でのサービス提供を常に心がけています。また、若手社員が中心となり、アフターフォローの仕組みを考えたり、イベントの企画を行ったりと若手が活躍できる風土も整っています。また、離職率も低く、長く働ける風土も整っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【創業60年の歴史を持つ輸入車を中心とした老舗カーディーラー】【転勤無し】【英語力が活かせます】【育休・産休実績多数】

  • 株式会社白鳳堂
    海外営業事務担当

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】■おもに海外ブランドやアーティストに向けて化粧筆の営業事務をして頂きます。■電話やメールでの発注等のやりとりをはじめすでに取引実績のあるアメリカ、ヨーロッパなどの海外のクライアントとの商談やOEM製品の開発や交渉をお願いいたします。■また、PCを使った入力業務、貿易に関する書類作成なども行って頂きます。【組織構成】・直属上司:30代女性部長(カナダ在住)、同僚:30代女性、・国内営業:40代女性1名

    職種

    営業事務・営業アシスタント

    年収
    給与
    332万円~356万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡熊野町城之堀7-10-9

    会社特徴

    ★白鳳堂広島本社は、広島市から約20km東に位置し、約200年の間、筆づくりの歴史を持つ熊野町で1974年に創業。 月産約50万本にのぼる筆をすべて、広島県内自社工場にて生産しています。★この生産能力を支えるのは、伝統技術を応用した工程の細分化と道具化。 機械化するのではなく、ぬくもりある「人の手」が良質な道具である筆を日々安定して作り上げていきます。 高品質商品を量産するための「筆の穂製造法」の特許も取得。★また、ものづくりに対するこだわりが評価され「第一回日本ものづくり大賞内閣総理大臣賞」を受賞いたしました。★白鳳堂は自社ブランドだけでなく、国内外の大手化粧品メーカーやメイクアップアーティスト系ブランドにも化粧筆をOEM供給しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    経産省「ニッチトップ企業100選」に選ばれている化粧筆のグローバル企業です。

  • 株式会社フジワラテクノアート
    海外営業事務/岡山市

    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外営業部での営業事務全般 中国、韓国、東南アジア、アメリカ等20数か国と英語を使用して業務を行っていただきます・貿易事務・受発注管理・契約書作成・顧客管理・メール、電話対応

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    350万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    岡山県岡山市北区富吉2827-3

    会社特徴

    ★☆★1933年設立!老舗の醸造機械メーカー★☆★■醤油、味噌、清酒、焼酎などの醸造分野で、麹づくりの全自動無人化への道を切り開き、国内の製麹分野で約80%のシェアを誇ります。■一般食品やお菓子、バイオなどの分野にも幅広く展開しています。■オーダーメイドのものづくりを基本としており、伝統食品を支えてきた職人の匠の技を最新の制御技術により知能化し、お客様の要望に沿った近代的な自動生産システムを構築しています。【働きやすい環境作り】社員の約半数が勤続10年以上、役職の女性比15%と、社員一人一人のワークライフバランスを保ちながら活躍できる環境作りをしています。■福利厚生・制度例(抜粋):時短勤務制度、育児休業制度、看護休暇制度、リフレッシュ休暇、ノー残業デー、資格取得支援制度、企業主導型保育園と提携、他

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    醸造機械のパイオニア的存在の企業で、強みはオンリーワンの醸造生産技術です。オンリーワンの技術力が高く評価され、国内において製麹能力で約80%のシェアを占め、国内だけでなく中国・タイ・アメリカなど20数か国へ製品を輸出しています。

  • 高信化学株式会社
    【営業事務】高崎市/創業以来黒字経営

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の営業事務として、顧客、営業、仕入先の工場の間に立ち、受発注業務を中心とした営業事務全般をお任せ致します。【具体的には】■顧客対応■営業部員サポート(Excelでの表作成等)■受発注書類作成■納期調整■輸出入手続き■電話対応(営業への取り次ぎ)【配属部署】現在16名の営業と4名のアシスタントがおり、      平均年齢33歳と若く活気のある組織での勤務となります。【残業】5~20h程度/月

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    群馬県高崎市大八木町801

    会社特徴

    【会社概要】■同社は1967年に化学薬品の販売会社として設立しました。ライフサイエンス分野の専門商社として、試薬から工業薬品、食品添加物、各種分析機器、バイオ関連装置、機能材料、さらには研究用消耗品まで幅広い商品を取り揃え、顧客のニーズに応えています。■サービス面では、頻度の高い商品を中心に本社に併設している倉庫にストックし、線密な在庫管理ができる情報システムを導入することで迅速に顧客に商品を配送できる体制を整えています。またメンテナンスが必要になる機器類では、社内に技術スタッフを養成しており顧客満足度の高いサービスを提供しています。【強み】■同社では、ただ製品を提供するだけでなく最新情報の提供や最適な商品選定など付加価値の高いサービスを提供する事で、顧客から高い信頼を得ています。設立以来、現在まで52年に亘り黒字を続けるなど安定した業績を誇ります。■ライフサイエンス分野は、景気に左右される事が少ない業界です。国としても力を入れており、今後も成長が期待される分野です。■クライアントの業界が多岐に渡るため、景気変動を受けにくいビジネスモデルとなっています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□■創業50年以上黒字経営のライフサイエンス分野の専門商社で、営業事務の募集■□■ ~~~年々売り上げ規模を拡大しています。データもとに同社の経営を分析して頂きます。中途社員も多く働きやすい環境~~~

  • 仕事内容

    顧客戦略室の管理(現メンバー3名)に配属させていただきます。※現場リーダーとして現在の管理職を支えて頂ける人財を募集します■商品やツール(DM・パンフレット)等の発注~在庫管理■物流コストの改善~提案・荷姿(梱包方法)の改善~提案■物流会社、運送会社との折衝・顧客システムの入力~抽出■商品やツールの納品指示~確認■商品配達の管理~改善・その他各種集計■返品率、未着率などの数値集計~分析        ・・・など【入社後について】研修制度も充実しており、まずは座学等で当社の事業内容や通販のイロハを学んでいただきます。その後現場に配属されてからは、管理者の方をメインにOJT研修となります。【配属先】顧客戦略室 3名(20代(管理者)、40代、50代)【おすすめポイント】~ライフイベントに合わせて働ける環境です~◎社内で「残業禁止ルール」を策定し、原則残業は禁止で定時退社を実践しています。※やむを得ず残業が発生する場合は上長に申請。◎福岡県の「子育て応援宣言企業・事業所知事賞」を獲得。結婚・出産・子育てを経ても長く働けるよう産休・育休の取得を推奨しています。【募集背景】人員拡大のため

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    330万円~450万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区冷泉町9-26

    会社特徴

    ★通販激戦区の福岡にて今もなお成長を続ける通販会社★            ~1999年創業・すこやか工房について~■健康食品の通信販売事業を手掛け、受注対応業務~広告企画~販促企画まで全て自社にて一貫して完結できる体制■通販会社として扱う商品数は多くはないですが、厳選した商品・1つの商品に対して追求し商品開発にこだわった商品を展開■自社にてコールセンターを構えているので、販促結果やお客様の声もダイレクトに伝わり、スピードや臨場感のある職場■商品の原料を定期的に原産地(遠方だとスペインやインドネシアまで)へ視察を実施して、こだわった商品を提供することは勿論、現地との関係作りにも力を入れている■社員自ら任された中で予算の運用や、組織作り・会社の課題解決に向けて積極的に動ける環境【残業について】・定時退社を推奨しております。基本的に残業は禁止でやむを得ず残業が発生する場合には上長に申請が必要となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★社員の裁量で会社の課題解決へ向けて積極的に動ける環境 ★原産地視察を実施し厳選した商品を取り扱う★定時退社を推奨(基本的に残業禁止) ★休日出勤なし ★仕事とプライベートどちらも整う環境

  • 株式会社タウ
    貿易事務【グローバル企業・ベトナム語使用・第二新卒可】

    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】国内で使用された産業車両や機械を買取り、需要のある国々へ輸出・販売しています。今回のポジションは、ベトナムからの問合せに対する顧客対応、輸出手配をお任せします。ベトナムの市場成長に伴い、好調な販売を拡大しています。▽顧客対応・商品の状態に関するメールや電話の問合せ対応・価格交渉など▽事務業務・輸出手配・社内システムへの受注状況入力など【募集背景】退職に伴う欠員補充【組織構成】特殊車両部:部長1名メンバー10名の合計11名の部署となっております。(外国籍の方2名在籍)▽男女比の割合 6:5▽年齢構成 40代3名、30代5名、20代3名お互いに助け合いながらお仕事ができるアットホームな部署です

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    埼玉県さいたま市中央区新都心11-2ランドアクシスタワー10F

    会社特徴

    ■同社は日本で馴染みの薄い『ダメージカー』を世界規模で展開する新進気鋭企業です。ダメージカーを損害保険会社等を通して買い取り、インターネット等を通じて海外(世界110ヵ国以上)に輸出しています。限りある資源の有効活用を促進させることで環境社会への貢献を目指しています。■日本にはおよそ年間300万台もの廃棄車両が発生しています。ダメージカーの輸出において国内最大規模の取扱台数を誇っており、リーディングカンパニーとしての地位を確実なものとしています。■現在20代の若手社員が中心となり新規事業開拓にも取り組んでいます。現在は売上の9割を自動車が占めておりますが、自動車だけでなく自動車パーツへと事業を展開。今後は更に医療機器、農業機械等、新たな市場の開拓へ挑戦します。■「ダメージカー」にいち早く着目し世界中のリユース・リサイクル市場に販売するビジネスで躍進を続けています。全国の支店で新車ディーラーや損害保険会社からダメージカーを月に約4000台買取り1日約200台をWebサイトに掲載し数日で完売しています。■社風■平均年齢(32歳)も若く、若い世代に大きな責任が与えられやすい環境があります。特徴として社員全員が役職名ではなく「~さん」と呼び合っています。これにより役職の方に自分の考えを提案する時や悩み事を相談をする頻度・スピードもあがり経営判断、問題解決のスピードも速くなっております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ベトナムからの問い合わせに対する顧客対応・輸出手配をお任せします!年間休日125日以上、残業月10時間以内!土日休みのグローバル企業!家庭と仕事の調和をしっかりサポート!育児休業の取得実績は100%!

  • 鬼怒川ゴム工業株式会社
    海外現地スタッフのコーディネーター【千葉勤務・転勤なし】

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社営業部 第2営業課にて、下記業務をお任せいたします。【具体的に】・大手自動車メーカーに対して営業を行っている海外現地スタッフのマネジメント・海外関連会社と連携を取りながら自動車メーカーに対する営業活動全般・現地営業スタッフに対しての、技術・品質のレクチャー・見積り手配、見積書作成・お客様との折衝・社内外関係部署との調整業務※海外出張があります。【魅力】・英語力を生かし働くことが可能です!・業務上で海外に行くチャンスもございます。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県千葉市稲毛区長沼町330

    会社特徴

    ★創業80年以上の歴史とノウハウを誇る自動車用ゴム/樹脂部品メーカー★  ~自動車用部品ゴム/樹脂における技術力は世界トップクラス!!!~【鬼怒川ゴム工業とは】■業界内で「鬼ゴム」の名で知られる同社は、ゴム、エラストマー樹脂系素材を使い、自動車、電子機器用高機能デバイスの 研究を行う研究開発型企業です。世界でも有数の材料開発・解析実績・機械構造解析・設計実績を保有しています。これらの技術を結合し、自動車車輌等の超精密構造解析を行い、各部位毎に更に高付加価値が生まれる構造を研究し、それをゴムや樹脂で製品化しています。この技術で取得した特許の数は1112件と、国際的なトップクラスシェアを数多く保有しています。■世界中の自動車メーカー並びに新販路から受注を拡大しており、全商品と新規事業をグローバル拡販しております。【鬼怒川ゴム工業の技術】■ゴムの挙動は非常に複雑で、その解析は三大非線形を伴う構造解析の中でも最も難しい分野であると共に、まだ発展途上の分野でもあり、実際に実施している企業はとても少ないのが現状です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業80年以上の歴史とノウハウを誇る【鬼ゴム】の愛称で知られる、ゴムを中心とした自動車部品メーカーです★    世界でも有数の材料開発・解析実績・機械構造解析・設計実績は国際的なトップクラスシェア!

  • 仕事内容

    【期待する役割】東京航空支店 通関課にて輸出担当の貿易事務をご担当頂きます。【職務内容】■航空貨物の輸出業務処理(B/L等の書類作成、輸出貨物の入出荷処理等)■クライアント対応(韓国からの問い合わせで韓国語使用)■倉庫業務あり【所属】東京航空支店 通関課13名 外国籍の方多数活躍中 男性2名(日本人の方々)【募集背景】業務量増と人員調整のため【キャリアパス】同部署で貿易事務のスペシャリストを目指して頂きます!随時面談にて人事部長の方へご相談可能です!【求人の魅力】★先輩社員より丁寧に教えていただけるため、スキルアップが可能です!

    職種

    貿易事務

    年収
    給与
    330万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区東海5-1-1 国際エキスプレスビル1階

    会社特徴

    当社は、1990年に創業した日本の代表的な総合物流企業です。設立以来、通関業、倉庫業、海外引越し、貨物運送業、海上輸出入貨物業、航空輸出入貨物業、国際宅配業、一般港湾運送事業、展示・公演・プロジェクト貨物、包装事業、LCL Consolidation FCL Serviceなど幅広く事業を展開してまいりました。また、最近では、生産拠点の海外進出に伴う工場サイトへの設備の搬入・据付けを含む一貫輸送等のサービスも行っています。全世界を結ぶネットワークを通じ、コンテナ・バルク・プロジェクト貨物等の海上貨物に対して、より多様化した最適な運送サービスをご提供し、お客様の物流コスト削減に寄与できるよう努めております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★陸上輸送、海上貨物、航空貨物、倉庫保管、輸出入通関サービス、国際宅配、引越サービスなど、あらゆる物流サービスを手掛ける、急成長中の総合物流企業★韓国語を活かしてグローバルに働ける環境です★業績好調・2020年4月、空運分野においては過去最高益

  • 株式会社アイディエス
    海外営業

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【医療機関・検査機関に向けて製造される専業機器メーカーの営業部門で、海外営業を担当して頂きます】<具体的には>■海外代理店のフォロー・受発注・貿易事務・交渉業務・直販全般(貿易事務:輸出入事務手続き・処理全般)(1人当たりの代理店数については、今後の展開次第)■会議時、海外からの問い合わせ時の通訳■海外出張における一連の業務(商品説明、交渉等)■国際的な展示会等へ出展し、販路拡大を行っています。●部門人数:13名(20代1名、30代3名、40代7名、50代2名)

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    310万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    熊本県熊本市東区長嶺東8ー14ー30(マイカー通勤可)

    会社特徴

    ★検体前処理・搬送システムの分野で『世界のトップシェア』を誇る専業メーカー★◆メディカル検査自動化システムのリーディングカンパニーです。◆日本国内だけでなく、世界中の医療機関・研究施設に自社オリジナルの検体前処理・搬送システムを提供。◆会社設立当初、『血液処理工程の自動化』に経営資源を投下し、研究開発を行い、国際特許を数多く獲得。その後も圧倒的な技術力で『世界でもトップシェア』を維持。◆今後も世界規模での医療機器メーカーとして、柔軟・迅速・高品質な「世にないモノ」を研究開発していきながら、省コスト・省スペースなシステムへと進化を目指します。No.1であることに目的を置かず、常に次のオンリーワンとなり得る「オリジナル」を求めて成長を続ける最先端企業を目指します。【主要取引先】国内外の国公立病院及び検査センターや各種分析器メーカー等ユーザーと密接に関わり、開発から生産、販売、メンテナンスまでを行うのがIDS。より柔軟かつ迅速に製品を提供するため、また、製品が稼働している限り責任を持ってサポートするために、部品ひとつから自社で製造する頑固な職人気質の内製化体制を貫いています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★検体前処理・搬送システムの分野で『世界のトップシェア』を誇る専業メーカーです★全世界がターゲットとなりますので、グローバルに活躍いただける点、当社製品において医療に貢献できます

  • 仕事内容

    同社は物流そのものについてはアウトソーシングしています。したがって、日本倉庫に到着してからお客様である量販店やEC倉庫までの納品管理、商品管理、コスト削減、ストックコントロール等の物流管理業務を行っていただきます。大きく分けて、①家電量販店の納期確認等の電話・メール対応、②アウトソーシングしている倉庫への出荷指示、③適正在庫の把握がメイン業務となります。(※生産工場との納期に関する折衝等の生産管理は別部署が担当しています)【具体的には】・販売予測に伴った供給計画の遂行・物流コスト削減に関する提案および実行・物流センターと連携を取り、取引先への円滑な納品の流れを作る・新たな物流センターの立ち上げ業務・適正に在庫をコントロールするための仕組みづくり、フロー構築・関連部門と連携を取り、業務の改善化を図る【取扱製品について】 https://aviot.jp/【企業の魅力】■現在ワイヤレスイヤホン業界ではApple、ソニーに次いで日本で第3位を誇る企業です。■自社の強みでもある「スピード感」「事業投資」を今後も軸に展開してまいります。■売上も順調に伸びており今後、IPOを予定しております。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷3-6-12 バルビゾン59

    会社特徴

    ブランドスタートから約1年で、家電量販店をはじめとして全国3000店舗を超える小売店で取り扱いがされています。 また日本以外にもアジア各国(香港、台湾、シンガポール等)でも販売が開始され、今後グロー バル市場でNo.1のブランドを目指します。【企業理念】1、世界の人々の笑顔のために優れた価値を創造する 2、全従業員の自己実現の場を創造する 3、世界の永続的な発展に貢献する をもとに今後ワイアレスイヤホン業界にて日本1位を目指してまいります。皆さんが携わる製品は、今市場成長率がとても高い完全ワイヤレスイヤホンです。その中で今業界トップシェアを目指している「AVIOT」ブランドの認知を高めるためのWEBデザイン業務に従事していただきます。ブランドスタートから約1年で、家電量販店や専門店を含め全国3000店舗を超えるお店で取り扱いがされています。また日本以外にもアジア各国(香港、台湾、シンガポール等)でも販売が開始され、今後グローバル市場でNo.1のブランドを目指します。そんな日々目まぐるしく成長し、世界一を狙う「AVIOT」を創る一員になってみませんか?当社の「スピード感」「若手への裁量権」「事業展開」をベースに今後も成長企業として展開してまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ブランドスタートから約1年で、家電量販店をはじめとして全国3000店舗を越える小売店で取り扱い★★圧倒的な「スピード感」「事業投資」「若手の裁量権」で急成長企業 ★ワイヤレスイヤホン業界で日本1位を目指す★

  • 仕事内容

    ■ミネラルウォーターや茶系飲料等のメーカーである同社の工場内にて、 事務スタッフをお任せいたします。 【詳細】■資材発注 ■在庫管理 ■システムへのデータ入力など ※上記以外のその他事務業務など。

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    224万円~300万円
    勤務地
    勤務地

    三重県尾鷲市名柄町字松場11マイカー通勤を推奨

    会社特徴

    ☆★☆品質と価格のバランスを追求した飲料メーカーです☆★☆■同社は、1950年に滋賀県で田中たねが緑香園を創業したことからスタート致しました。これまで、全国の工場をM&Aにより拡大してきました。そして2017年3月に株式会社あさみや・株式会社明和が経営統合し、現在の株式会社ライフドリンク カンパニーという社名になりました。■ミネラルウォーターやお茶といった「日常生活に不可欠なものとしての飲料及び食品」をお客様に提供しています。日常生活に不可欠なものであるからこそ、高品質で、誰もからもおいしいと感じていただけるものを作り、お届けすることが同社の使命です。■商品の原料調達・ペットボトルの製造から配送まで、同グループで一貫して行っているので、圧倒的なコストパフォーマンスを誇る飲料を消費者にできています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    全国各地の名水を地産地消のモデルで原料の仕入れから製造、物流機能まで一気通貫で行うことで高品質・低価格の製品を実現しています。

関連の求人を探す