スマートフォン版はこちら

貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • 株式会社三井ハイテック
    業務担当(購買/貿易関連)【東証1部上場/業績好調】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆モーターコア事業に関して、以下業務をご担当いただきます。
    ■部品購入のための業務
     …見積依頼、発注、納期管理、部品受入/搬送、検収
    ■装置輸出のための業務
     …輸出用書類作成、見積、輸出業者手配、出荷
    ■装置売却に関する業務
     …見積書作成、社内事務
    【モーターコアとは】
    モーターコアは、家電や環境対応自動車で使われるモーターの中核部品で、モーターの特性を上げるためのローター(回転部分)、ステーター(回転力を発生させる部品)などから構成されます。
    同社は長年培ってきたカシメ技術によって、自動車用モーターコアを年間約160万個生産しています。世界最先端の技術を保有し、世界シェア約70%を誇ります。

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~
    精密加工技術をコアに幅広く事業展開!世界中の企業から高い評価を得ています
    ■当社はこれまで、高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。
    ■21世紀に入りクリーンエネルギー分野への貢献と新興国需要への対応を事業展開の重点課題と位置づけ、「省資源・省エネは子孫へ贈る最大の贈り物」をスローガンに、明るく豊かな未来に向けた製品を作り続けてまいります。
    ■ICリードフレームで高いシェアを誇ります!ICリードフレームとは、半導体パッケージの内部配線として使われる薄板の金属のことで、外部の配線との橋渡しの役目を果たしており、半導体パッケージの大部分にリードフレームが使われています。当社はこのリードフレームを世界で初めて、精密金型を使った打ち抜き(スタンピング)により生産することを可能にしました。
    ■また、近年の傾向として、エコ家電やハイブリッド車に搭載する部品を製造が増加しています。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    担当者のコメント

    《東証一部上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー
    【おすすめポイント】 ◆業績好調  ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 約19年) ◆拡大する車載モーター市場に貢献
  • 仕事内容

    今後力を入れていく「海外進出事業」!!
    【Mission】海外支店の円滑な運営のサポートと海外に進出を考えている国内ののチェーンサロンのサポートがmissionです。
    【具体的内容】
    ■グループ企業への美容商材の輸出対応
    ■海外発注サポート
    ■サロン開業サポート

    【配属部署】営業部 海外支援チーム 2名(女性30~40代)
    【取引国】マレーシア、台湾、シンガポール、中国※今後増加予定

  • 仕事内容

    下記業務をリーダー職としてお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 社名非公開(食品商社)
    セールスマネージャー【国際輸出業務】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    国際輸送における在庫管理・調達などで、国連とYAMAHAをつなぐ業務をお任せします。
    ★8~9割がYAMAHAの二輪を海外で活動する国連に届けるお仕事になります。
    【具体的内容】
    YAMAHAバイクの在庫を保有しております。国連グループがプロジェクトベースで活動しているので、必要な際に即時対応できるよう、調達管理を行っていただくため、輸出業務がメインになります。
    ◎アフリカなどで活動する国連を支えて、世界の発展に貢献できるお仕事です。
    ◎年1回程度のヨーロッパ出張などもあり、グローバルに活躍、また、国連を支えることで社会に大きく貢献できます。
    ※英文レジュメは、面接までにご準備ください
    【配属部署】産業機材部
    女性スタッフ1名のマネジメントをお願いします。

  • 株式会社ジャパンエニックス
    事務職【青物横丁駅から徒歩3分】※未経験可

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社のレンタル事業部にて事務アシスタント業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    事務職として電話対応、受注処理、納品手配など、幅広くお任せします。
    ■資料作成
    ■請求書発行
    ■備品管理
    ■納品管理
    ■受発注管理
    ■営業との折衝等
    【事業部構成】
    事務責任者ースタッフ・◇ーパート
    ◇のポジションを担当していただきます。
    【残業時間】月平均30h

    会社特徴

    ★無線通信機器大手モトローラ最優秀代理店!無線通信機器の需要増加に伴い業績好調★
    ■1974年の創業以来、43年間一貫して会場・航空・陸上分野の「無線通信システム」を専門に、販売とシステム構築及び保守を行っております。
    ■即応性と同報性、更に緻密な連絡が要求される分野で、同社の無線通信機器が業務効率に加え、人の安全確保にも大きく貢献しています。
    ■導入実績としてはイベント、ブライダル、放送局、施設管理、展示会、工場、建設等、幅広い分野で使用され、サービス業の増加に伴い無線通信機器市場は堅調に伸びいます。
    ■同社の強みは無線エンジニアが多数在籍していることです。これにより距離や用途といった、お客様のニーズに合わせた無線通信機器を提供することが可能であり、世界で初めてトランシーバーを開発したモトローラ社の最優秀代理店を獲得しております。納入後のアフターケアも、業界トップレベルの技術部門がサポートをお約束します。
    ■お客様とのパートナーシップが私どもジャパンエニックスの原点です。「人とひと」「人とビジネス」、音声・データ、あらゆるコミュニケーションを融合し、ひとつにします。
    【社風】
    ■営業メンバーは20代後半から30代前半の方が多く、若手が活躍しています。

    勤務地

    東京都品川区南品川2-7-18 JEビル

    担当者のコメント

    【日本郵船の子会社】無線通信システムに特化した専門集団!
    ★オープンな空気で、社員同士の仲の良さが特徴★
  • 日本モレックス合同会社
    Logistics Coordinator【福岡】

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    福岡物流センターでの入出荷業務は委託しています。
    同社鹿児島工場で製造したものの入荷、国内のお客様への出荷及び海外サプライチェーンハブへの輸出福岡物流センターの責任者として物流委託会社の管理を行って頂きます。
    【具体的に】
    ■物流センターの作業進捗管理
    ■物流委託会社の管理(委託費含む)、物流委託会社定期評価の実施(半年に1度)
    ■物流センター業務の最適化、継続的改善活動(品質/Cost)、教育の実施
    ■物流センターから顧客(海外含む)輸送管理/輸送品質の改善活動
    ■監査対応(3か月に一度レポートを作成、監査の立会)

    会社特徴

    ★コネクタ業界グローバル第3位優良メーカーの日本法人★
    ■日本法人の役割
    モレックスグループの中の約3割以上の製品を開発するなど
    グループの中でも中核的な企業です。
    産業、民生、情報通信、自動車用など、あらゆる機器向けの
    コネクターや電話線用のモジュラープラグ、TVアンテナ用の
    同軸ほか、身近な製品も製造しています。
    ■スピーディーな製品開発
    材料から、最終製品のコネクタが出来るまでの行程のうち、
    8割以上を自社内で行っています。外注比率が低く、
    新製品のリリースに対しても柔軟にスピーディーに対応。
    ■安定した財務基盤
    無借金経営の優良企業で財務状況も良いです。売上高の5%以上を継続的に研究・開発費に充ててきたことや、工場建設などの設備投資を全てキャッシュフローの範囲内として
    きたことなど、常に生産品目の付加価値を高めるための土台作りをしっかり行ってきたことが大きな要因となっています。

    勤務地

    福岡県粕屋郡志免町大字志免 1630-1 (車通勤可)

    担当者のコメント

    ★世界17カ国に広がるモレックスグループの中核企業★
      女性活躍/スーパーフレックス制度導入/従業員のワークライフバランスを第一に考え、残業ゼロを目指しております
  • フローバル株式会社
    貿易業務(輸入)【大阪/管理職候補】

    年収
    423万円~623万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中国の協力会社の工場で製造した商品や海外からの調達品の輸入・貿易業務と部署のマネジメントを行っていただきます。
    【募集の背景】現任の定年退職(60代)を見据えた人員補充
    【具体的には】
    ■部門のマネジメント
    ■在庫の管理、発注管理等貿易に関する
    ■コストや納期などの交渉 等
    ※実務は基本的には実務担当者が行いますが、業務を取りまとめる業務をメインに行っていただきます。
    【組織構成】
    男性2名(40代)、女性1名(30代)、女性1名(20代)、派遣・女性1名

    会社特徴

    【企業特徴】
    1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしております。
    お取引のある業界は、自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っております。業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしております。
    プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており、今後も欧州と中国が中心になります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しております。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。また、単に商品を売るだけでなく商品知識も併せて得ることができるサイトとして高い評価を得ております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル6階

    担当者のコメント

    ■創業108年の老舗配管部品商社!海外の配管メーカーとしての代理店としても活躍!
    【おすすめポイント】 ■マネジメントの経験が活かせる  ■年間休日125日
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    海外営業(内勤)/代理店管理【中国】★世界NO.1メーカー★

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    ■担当商品: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例※
    果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測
    ■部署:海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    日本人7名、中国人2名、ミャンマー人各1名

  • アクア株式会社
    社長秘書【大阪】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて同社社長の秘書をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■社長秘書全般
    ■社長外出・出張時の同行(社用車運転)
    ■ Haier本社から来日する社員のアテンド、国内出張宿泊手配
    ■経理業務
    ■アクア㈱出向社員の労務管理、給与支払い等

    会社特徴

    ■白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の技術部隊!三洋電機株式会社の技術とノウハウを引き継いだスペシャリスト集団!
    ■日本国内での主要製品は冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機です!
    ※グローバルブランドである「Haier」と、日本市場専用ブランドである「AQUA」の2つのブランド展開しています。
    【Haier(海爾集団)「ハイアール」/世界第2位の白物家電メーカー】
    ◇1984年設立 従業員数:約50,000名 総売上高:約1兆3000億円
    ◇世界165カ国で事業を展開しており、世界で最も影響力のあるブランド100の一つに名を連ねる!
    ◇Haier(海爾集団)は中国において冷蔵庫・フリーザー・空調・洗濯機・ドラム式洗濯機など8種のトップシェアを持っています!
    ◇その他にも食器乾燥機・電子レンジ・テレビ・携帯電話パソコンまで生産から販売に至るまで一貫した管理体制を誇る総合家電メーカーです!
    ◇冷蔵庫・洗濯機においては世界シェア1位!

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 17階

    担当者のコメント

    ◎白物家電世界トップシェア『Haier(海爾集団)「ハイアール」』の日本法人◎ 【おススメ】世界トップレベルの技術力のアクア社の社長付き秘書を全般的にお任せします!グローバルにご活躍・成長出来る環境があります!
  • DMG森精機株式会社
    受注処理 事務(契約社員)【奈良事業所】

    年収
    327万円~※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    奈良事業所にて以下の業務を行って頂きます。
    ■業務内容:
    ・海外からの部品受注の事務処理
    ・納期等の問合せ対応
    ・社内外との確認作業
    ・輸出に関する申請処理
    ■所属:海外部品グループ
    ■雇用形態:最初は1年契約、その次は3年間の契約で、計4年間となります。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    奈良県大和郡山市井戸野町362番地【奈良事業所】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • DMG森精機株式会社
    伝票処理 事務(契約社員)【奈良事業所】※急募

    年収
    327万円~※経験に応ず
    勤務地
    奈良県
    • 急募
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    奈良事業所にて以下の業務を行って頂きます。
    ■業務内容:
    ・出荷に関する伝票処理
    ・梱包材の手配処理
    ■所属:部品出荷グループ
    ■雇用形態:最初は1年契約、その次は3年間の契約で、計4年間となります。

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 東証1部上場・世界最大級の工作機械メーカー!! ◆◇◆◇◆
    ■独ギルデマイスター社と2016年に完全経営統合を実現、お客様にとっての「グローバル・ワン」カンパニーとして努力を惜しまず革新を続けてきました。社会構造の著しい変化と並行し、製造業においても自動化やデジタル化などイノベーションはますますスピードを上げています。DMG森精機はお客様及びサプライヤ様から信頼されるパートナーを目指し、デジタルファクトリーの実現に向けて歩んでいます。
    ■デジタルファクトリー:当社では製造現場での自動化・複合化の促進と5軸加工機の普及に加え、デジタル化による生産効率の向上に取り組んでいます。2018年10月にグランドオープンしたFAMOT工場は総面積が50,000㎡に及ぶ最大規模の生産拠点の一つでもありますが、Industry 4.0を体現したモデル工場でもあります。集中的なデジタル化投資により、計画・段取り・生産・モニタリング・保全情報のシステムによる一元管理を実現しています。Industry 4.0 と Connected Industries の実証工場となったFAMOT工場は、今後も最新のデジタルツインやエッジコンピューティング技術を積極的に取り入れ、最先端の部品加工工場として進化していきます。
    ■グローバルネットワーク:工作機械のリーディングカンパニーとして、国内外157拠点を展開し、全世界のお客様へ均一なサポート体制を構築しています。

    勤務地

    奈良県大和郡山市井戸野町362番地【奈良事業所】

    担当者のコメント

    世界最大の工作機械メーカー!欧州最大手ギルデマイスター(DMG)社との技術・資本提携を行い、2015年より連結グループになりました。
    従業員数12,000名以上にて、43カ国157拠点に展開し、海外売上比率は80%以上。また、社員一人当たりに掛ける研修費は全国トップです。
  • 三井倉庫サプライチェーンソリューション株式会社
    貿易オペレーター【英語活用可/安定企業】

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】三井倉庫ホールディングス株式会社とソニー株式会社の合弁企業として、安定した収益を確保し続けている同社にて、更なる新規案件獲得を目指し、貿易オペレーターをお任せ出来る方を求めております。
    【具体的には】
    ・ブッキング受付
    ・船会社のブッキング
    ・通関手配
    ・海外代理店のSHIPPING DEBIT
    ・Credit の発行と連絡折衝
    ・輸入通関 配送手配
    【配属部署】国際輸送部6名/平均年齢30代前半
    【レポートライン】部長-課長-正社員1名-派遣社員3名
    ※派遣社員は子会社での正社員勤務経験あり
    【残業時間】月平均30~45時間

    会社特徴

    ■2015年に三井倉庫ホールディングス株式会社とソニー株式会社の合弁企業として発足。
    《同社について》
    ■三井倉庫グループの国内外ネットワークを強みに、倉庫保管サービスや高品質梱包等の多様な物流事業を展開。国内外の物流ネットワークを構築し、原材料・製造用部品の調達を手掛ける調達物流、工場内荷役や工程間輸送等の工場物流、製品センターと販売店を結ぶ販売物流、更にリペアパーツを含めた製品修理に関する物流を担っています。
    ■日本及び北東アジア地域では、主要大都市近郊を中心に拠点を構え、現地事情に精通したスタッフがサービスを提供。日本企業特有の、きめ細かく、高品質で商品特性に合わせたロジスティクスサービスを提案しています。
    【社風】
    中途入社者が多く、新たな提案が受け入れられやすい風通しの良い社風が魅力。産休・育休制度等の福利厚生制度や研修制度等も充実しており、腰を据えて、より専門性の高い分野の知識を身につけることが可能です。国内はもちろん海外とのやり取りも多いため、グローバルなフィールドで語学力を活かしたい方には最適な環境です。
    【男女比】7:3※OPCは男性が多い傾向にあります。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-21-1 MSC御成門ビル

    担当者のコメント

    ■2015年に三井倉庫ホールディングス株式会社とソニー株式会社の合弁企業として発足した安定した基盤を持った企業です!
    ■物流ソリューション事業の海外営業。中途入社者が多く、新たな提案が受け入れられやすい風通しの良い社風が魅力!
  • 株式会社マクニカ
    取扱い商材の該否判定

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■取扱製品の輸出時における該非判定。(リスト規制・キャッチオール規制等)
    ・営業部門等から社内システムを利用して申請された製品の該非判定を行います。製品データシートの内容を確認しながら判定業務を行います。データシートだけでは判断つかない場合は、社内の事務職/営業職にヒアリングし、多面的に判断する必要があります。
    ・取扱製品の約8割が汎用的に利用される製品で判定は比較的簡単です。中には判定が難しい製品などもあります。
      例)Blue-toothやネットワーク製品等で、暗号化機能を搭載している製品等高機能製品。
    ・コミュニケーションは、社内が主です。稀に仕入先の方やお客様との調整も発生します。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    海外事業室のアシスタント業務をお任せ致します。
    海外メーカーとのやり取りからプライベートブランドの発注などメールでの英語を使用した幅広い業務をお任せ致します。
    ■見積もり発注業務 
    ■納期・進捗管理業務
    ■取引先との価格交渉・納期交渉 
    ■付帯事務処理業務
    仕入先に関しては国内/海外の両方があり、英語に関して抵抗感がない方であれば慣れて頂ける環境です。
    【想定残業時間】20~30h/月 ※産休や育休取得率はほぼ100%です。

  • 仕事内容

    英語力を活かし以下の業務を担当いただきます。
    海外拠点との連携や更なるグローバルビジネス力強化とグローバル事業拡大を目指すため、グローバルポジションを募集することとなりました。
    海外との接点経験や、語学力に自信がある方であれば、他業界からのチャレンジも大歓迎です。
    あなたがこれまで培ってきた経験を活かし、ぜひグローバルビジネスに関わっていただきたいと考えています。
    ・海外商品プロモーションにおけるサポート業務
    ・海外展開におけるマーケティングおよび事業推進サポート全般
    ・上記に関わる各種調整、通訳業務(役員サポート含む)
    ※担当業務によって、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国への出張の可能性がございます。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    【インドネシア】商品調達/物流/輸出入業務

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    インドネシア
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社を代表するメンバーとして、インドネシアでの今後の店舗展開に向けたパイオニアとなっています。日本の外食産業を代表するメンバーとして、一緒にジャパンクオリティを築きあげていきたいと考えています。またインドネシアのみに留まらず、今後のアジア展開も見据えた基盤構築を行う、スタートアップメンバーの募集です。
    【具体的な業務内容】
    ◆インドネシアにおける調達先の開拓と調達業務
    ◆原価率低減に向けたサプライヤーとの交渉
    ◆毎日の発注業務、管理
    ◆費用対効果の高い物流、購買システムの構築
    ◆自社倉庫開発およびその収益計算
    ◆自社物流システムの構築
    ◆輸入業務、管理
    ◆輸出業務、管理
    ◆インドネシア人財の育成
    ◆FC展開における、FCオーナー様およびスタッフへの指導、教育
    ◆現地法人の会社として基盤構築、取り組み実施

  • 仕事内容

    同社はタンクコンテナを取り扱う輸送世界第3位の英国BULKHAUL社の日本法人で今回はタンクコンテナの管理業務、輸送に伴うオペレーション管理のお仕事をお任せ致します。
    【具体的業務内容】
    ■受発注管理業務
    ■タンク輸送のオペレーションサポート
    ■各拠点とのコミュニケーション
    ■コストマネジメント業務等
    ※入社後1~2ヶ月は実際の業務にあたっていただく前に実務理論を学んでいただきます。ですので未経験の方でも安心して働ける環境です。
    【魅力】
    ◆同社は少数精鋭で業務を行っていることもあり、1人ひとりの業務幅や責任が大きいため、スキルアップできます。また、幅広くかつ深く業務に携わることが可能です。

  • 仕事内容

    業界トップシェアを誇る同社にて、仕入商品の発注・納期管理等をお任せします。
    ■仕入先への商品発注・納期確認などの発注管理業務
    ■仕入先から届く納品書の検収から支払金額確定までの買掛金管理業務
    ■在庫予測に基づいた生産計画の立案・在庫補充などの在庫管理業務
    ■新商品や仕入先に関する情報などを社内発信する情報管理業務

  • 仕事内容

    ■安全保障貿易管理に関わる業務全般
    L該非判定、取引審査、教育、監査など
    ■輸入管理業務(輸入取引審査、税関事後調査対応含む)
    ■グループ会社(海外含む)への貿易管理推進、支援、教育に関わる業務全般
    【部署構成】
    ■5名…部店長1名、総合職2名、一般職1名、嘱託1名

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    貿易事務【埼玉勤務/管理職】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社にて貿易事務業務を中心に幅広くお任せいたします。
    【具体的には】
    ■輸出入業務
    ■請求書管理
    ■受発注管理
    ■通関業務
    ■電話・メール対応(中国語を使用します)
    ■購買業務
    ■接客業務
    【業務の流れに関して】
    同社購買部と連携し受発注業務から納期管理などの管理業務をメインでお任せいたします。輸出業務が多くを占めでおりますが、中国の販路拡大を目指しておりますので輸入業務なども増やしていく予定です。そのため中国語でのやり取りがメインとなっております。また、一般事務業務も兼務していただく予定です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す