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貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • フジオーゼックス株式会社
    海外営業職【菊川市】※東証2部上場

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・当社の海外子会社(中国)との輸出入(主に生産用諸資材の輸出)。
     輸出に必要な書類作成、輸送手配。
     海外子会社の生産に必要な半製品の受注、当社国内工場への生産指示、
     納期・在庫管理(玉繰り)。
    ・当社の海外子会社(中国、インドネシア、メキシコ)、技術援助契約先(インド)
     との諸連絡。
    ※中途入社の方も多く在籍しておりますので、馴染みやすい環境です。
    【配属先】
    ■本社:静岡県(菊川市)
     ※将来的に異動により営業部門がある横浜に転勤となる可能性はございます。

    会社特徴

    【自動車用エンジンバルブの国内シェアトップメーカー】
    ■東証2部上場の「エンジンバルブ」の国内トップシェアの企業になります。大同特殊鋼株式会社の連結子会社であり、素材研究に基づく製品開発に優位性があります。
    エンジンに必要とされる「エンジンバルブ」の開発~製造・販売を一貫して手掛けており、ほぼ全ての国内自動車メーカーで使用されております。二輪車、建設用機械、農耕用機械、船舶などのエンジンにも使用され、各取引先から高い評価・信頼をいただいております。さらには海外からのニーズも拡がり続けています。
    【事業統合し更なる拡大】
    ■2016年には三菱重工工作機械株式会社と同社にて、自動車用エンジンバルブ事業を統合しました。内部を空洞にした中空バルブの事業を両社の合弁会社に移管し、内部に空洞がない中実バルブについては三菱重工工作機械からの事業譲渡によりフジオーゼックスに一本化し、製品の多様化や規模拡大で事業強化を目指しております。
    【事業優位性】
    ■同社は日本最大特殊鋼メーカーである大同特殊鋼株式会社が主要株主であり、かつ、エンジンバルブに特化した企業であるため、材質等の品質にこだわりは持ちながらも、顧客に安価な金額で提供することを可能にしています。また大同特殊鋼株式会社との共同による、素材研究に基づく研究開発では優位性を維持し、エンジンバルブ、コッタについては国内シェアトップを誇ります。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢1500-60 マイカー通勤可(菊川ICより南へ5km)
    神奈川県横浜市西区高島1-1-2

    担当者のコメント

    ◆東証2部上場。開発から製造・販売まで手掛ける自動車用エンジンバルブの国内シェアトップメーカー
    ◆オフィスはワンフロアになっており風通しの良い社風です。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【事業企画/管理】海外グループ会社管理/東証一部◆欧州・南米

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    直近数年間にグループインした欧州及び南米のグループ会社を統括する部署における、事業管理業務(所謂Post Merger Integration業務)にチームの一員として携わって頂きます。
    ■海外グループ会社各社に関連する各種計数管理業務
    ■海外グループ会社間及び社内各部署との連絡・調整業務補助         
    ■海外グループ各社の月例取締役会等の運営補助
    【ポジションの魅力】 ◆当社の海外事業展開はここ数年急拡大しており、世界各地で起こっている社会・経済事象とday to day businessが直接つながっているダイナミズムとドライブ感を堪能できます。
    ◆また、M&A関連業務に携わる機会も多く、様々なビジネスシーンにおいて活用可能な知見を習得し、人材価値の向上を目指すことができます。
    【入社後イメージ】
    ▼入社後しばらくの間は、主に海外の各グループ会社の予算策定及び予実管理などの計数管理業務に従事し、各国での事業展開をサポートして頂きます。
    ▼場合によってM&Aの戦略関連の業務まで幅広くお任せする可能性がございます。
    ▼PMI(Post Merger Integration)業務や企画業務などをローテーションにより経験することで、幅広いキャリアを形成することも可能です。
    【配属部署/構成】第二事業企画部/6名で構成
    【海外出張】年2~3回程度
    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★
    グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【海外事業展開】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。

  • アイエスジャパン株式会社
    営業事務【残業少なめ/完全週休2日制/高田馬場駅徒歩5分】

    年収
    300万円~432万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営貿易事務として以下の業務をお任せ致します。
    【仕事内容】
    ■受注・発注ならびに売上処理、請求書発行等(国内・国外)
    ■納期管理、在庫確認(関連部門との連携)
    ■営業部のアシスタント業務全般
    ※見積書作成サポート、顧客向け資料作成と提出、顧客・電話・来客応対等
    ※海外のお客様もいる為、英語を使用します。
    ■国内調達品の実務処理、その他関連する業務全般
    ■営業部内でのサポートや営業部、他部門との円滑なコミュニケーション
    ■海外メーカーとのコレポン、部品の在庫管理
    【残業】月15時間程度
    【メンバー構成】女性4名(社員:2名、パート:2名)
    ★部署内は少人数ですが穏やかで優しい方が多く、安心して業務に取り組めます。日々の業務に対してしっかりメリハリを付けて働けるので毎日充実した日々を送れます!
    【募集背景】受注増加による増員

    会社特徴

    ★幅広い業界に対応する化学プラントのエンジニアリング会社です!★
    ~社長は某大手プラントエンジニアリング会社の設立者!~
     高い技術力と品質でニッチな業界ながらシェアは3番手です!
    【企業概要】
    ■2011年に設立の幅広い業界に対応するスプレードライヤーなどの化学プラントの設備に特化したエンジニアリング会社です。代表の阿部幾郎様はスプレードライヤー業界最大手のドイツ本社のGEAグループの日本法人の創立者であり、同社の強みはその技術力と日本向けにカスタマイズした製品でお客様より高い評価を受け業界ではシェア3番手と成長を続けています。
    ■同社の強みはスプレードライの技術です。食品、医薬品、可製品、セラミック、ポリマー等幅広い分野に使われています。
    ■今後は機器のメンテナンスや設計などは外注している部分も多いですが、来年をめどに関東に新拠点を立ち上げ、自社でメンテナンス・機器の試験等も行えるようにしていく方針です。
    【魅力】
    ■大手メーカーから機密で受注を受けたりしています。
    ■少数精鋭なので個々がのびのびを自分の力を発揮出来る環境がございます。

    勤務地

    東京都豊島区高田3-18-9 マリビル4F

    担当者のコメント

    ■幅広い業界に顧客を持っているため不況に強いプラントエンジニアリング会社です!■
           ■月残業15時間程度・完全休日2日制でワークライフバランス重視できる環境です!■
  • 蝶理GLEX株式会社
    貿易事務【品川駅徒歩7分/転勤なし/残業10時間程度】

    年収
    380万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の事業推進部にて、下記業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受発注業務(海外・国内)
    ■伝票処理・送金処理
    ■海外とのメールのやりとり(納期調整等)
    ■通関業者及び船会社との調整
    ■お客様からの電話対応・応対・お茶出し等
    ☆まずは化成品事業の商品を担当いただく予定です。
    ※化成品事業の製品とは・・・
    接着剤や塗料に含まれるエポキシ樹脂の硬化剤を取扱っています。エポキシ樹脂は私たちが普段使っている身近な製品に多数使われています。同社では海外からそれらの製品を輸入し、国内のお客様へ提供しております。一部、自社ブランドの製品も手掛けています。
    【配属部署】
    東京本社 事業推進部 営業事務課 5名(課長1名、20代1名、30代1名、50代2名)
    【働き方】
    丁寧なOJTで業務を一つ一つ覚えて頂きますのでご安心ください。
    将来的には営業・貿易に関わる幅広い業務経験を積んで頂けます。
    【魅力】
    ■残業平均10H/月、有給取得率も高く、ワークライフバランスを大切に働ける環境です◎
    ■業務の中で創意工夫し、よりよい方法があれば積極的に取り入れる風土がありますので、やりがいにもつながります。

    会社特徴

    ☆★☆東証一部上場・蝶理株式会社100%出資の専門商社です☆★☆
    ■1859年創業の業暦160年を有する化学品商社でエポキシ関連商材を中心とした各種の特殊工業品を幅広い業界に展開しております。
    海外の有名メーカーとの緊密な関係を基にその商材を輸入し、国内ユーザーに販売をしております。単なる販売のみならず、多様な特徴を持つ商材をユーザーのニーズに対応して研究開発し、技術処方を併せて提供しており、ニッチな市場ではありますが、業界で確固たる地位を築いております。
    またエポキシ関連商材を中心とした化成品事業に加え、建材、工業品、聴覚部品等の各事業を展開しております。
    ■現在同社の売り上げは30億弱で、安定的に優良経営をされております。2013年2月に東証一部上場の蝶理株式会社の子会社になっており、繊維商社としての老舗である蝶理との連携で化成品分野おける各々の強みを発揮し、さらなる商流拡大等のシナジー効果を生み出すことに注力しています。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-3品川インターシティC棟16階

    担当者のコメント

    ★☆----------------東証一部上場の蝶理株式会社100%子会社/安定した経営基盤------------------☆★
      ●高い技術の特殊工業品を広く海外から輸入●品川駅徒歩7分●3年後定着率99%●有給取得率70%●安心して長く働ける環境です●
  • 東陽倉庫株式会社
    一般職【東証1部上場/神奈川相模原/転勤無★】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に、日用品メーカーの物流業務のお手伝いをお願いします。
    ・自社のシステムに入出荷情報の入力
    ・伝票の仕分け、整理
    ・電話応対など

    会社特徴

    *....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
        ≪創業120年以上の歴史をもつ東証一部上場企業≫
            ~「モノ」づくり、人の「くらし」を支える 東陽倉庫~
                          .*.....*.....*....*.....*.....*....*....*....*
    ■物流は、一般消費者からは見えにくい仕事ですが、社会インフラのひとつであり、製造業、モノがなくならない限り無くならず、決して途切れさせてはいけない社会インフラです。
    ■当社は中部、関東に営業基盤を持ち、保管配送に加え、流通加工、受注センター、通販物流、デプロイ業務など業務分野を拡大しています。トランクルームは、中部地区で一番長い歴史をもちます。
    ■ジョブローテーション、海外研修制度(公募)など、人材育成にも力を入れています。
    《物流事業》国内は、デプロイ業務に代表される3PL(サード・パーティー・ロジスティクス)で、お客様のSCM(サプライチェーン・マネジメント)をサポートしています。また、アジアを中心としたお客様のサプライチェーンのシームレス(複数の組織間にまたがる一連の業務を、滞りなく行えるようにすること)・高付加価値化を実現するため、アジアの拠点を面的に展開しています。
    《不動産事業》お客様のニーズを考え、資産の有効活用、街づくりへの参画などを行っております。

    勤務地

    神奈川県相模原市中央区田名3853-3

    担当者のコメント

    【★東証一部上場★】【創業120年以上の歴史を持つ物流企業】【転勤無/腰を据えて長く働けます!】
    日本の産業競争力の強化、豊かな国民生活の実現を支える、決して途切れさせてはならない社会インフラです!!
  • 株式会社ロブテックス
    貿易事務【大阪】【転勤なし】【東証二部上場】

    年収
    370万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて貿易事務職をお任せ致します。
    【具体的には】
     ■受注入力
     ■出荷手続き関連全般
     ■仕入品入庫処理/通関手続き全般
     ■海上保険申込み
     ■各種証明書作成
     ■L/C銀行持込、受取りL/Cチェック
     ■販売予実績、売掛金残高表、経費支払一覧表他
     ■各種一覧表の作成
     ■船積スケジュール確認
     ■その他入力作業

    会社特徴

    【LOBSTER「エビ印」のブランドで知られるトップシェア東証二部上場企業です!】
    ■プロフェッショナルユースからホームユースまで、幅広い工具(ツール)を提供する国内では数少ない総合工具メーカーです。
    ■歴史のある同社は工具・設備・ファスナーと業界におけるブランド力もあります。また、公的認定品があるのも強みです。特にモンキレンチではシェア3割程度とロブテックスブランドを確立しており、景気に左右されない安定的な売上を誇っています。
    ■更なるブランド力を高めるために、様々な広報活動などの新たな取り組みにも力を入れています。
    (カーレース協賛、SNSでの情報発信、DIY女子イベント、ギフトショー出展、アーティストとのコラボ企画、百貨店での展示、販売会、工作教室等)
    【働きやすい環境について】
    ■同社は年間休日128日、月平均残業時間15時間程度とワークライフバランスを両立して働ける環境が整っています。また、年次有給消化率についても85%と非常に高い実績を誇ります。
    ■昼食についても社員食堂があり260円で召し上がることが出来ます!
    【公正な評価制度について】
    ■半期毎に期初面談、期末面談を行い、自己評価をもとに上司と面談をして評価を決定致します。

    勤務地

    大阪府東大阪市四条町12-8

    担当者のコメント

    東証2部上場、創業120年を超える、幅広い工具(ツール)を提供する総合工具メーカー
    【おススメ】■転勤なし ■年間休日128日 ■月平均残業時間15h  ■年次有給休暇取得率85% ■産休・育休取得実績あり
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸出/横浜勤務】日産自動車グループ商社:輸出チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■サプライヤー、客先との部品輸出に伴う調整(納期、品質、見積もり、設計変更等)
    ■出荷業務(量産部品、試作SPOT案件の見積もり作成も含む)
    ■予実算管理、債権債務管理
    ■不具合発生時の調整業務(不具合レポートの作成依頼、回収、提出など)
    ■品質関連業務(品質関連書類の作成依頼、回収、提出など)
    【日産トレーデイングジャパンでの働き方について】
    ・スーパーフレックス制度を導入している為、ワークライフバランスを整えたい方には最適で、有給取得率も高い企業です。
    業務では「英語を活かして活躍したい」「今よりもグローバルな環境での就業を目指したい」という意欲的な方も多数ご入社しており、ご活躍いただいております。
    ★部署構成★
    部品輸出・輸入グルー:66名 内輸出チーム 21名(男女比=4:17)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 株式会社鶴見製作所
    資材調達【米子/東証一部企業】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    鳥取県
    • 上場企業
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    資材調達業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■海外・国内の調達先選定/育成/部材の調達(価格調整・納期管理)
    ■新規ベンダーの開拓/調査/品質評価/見積対応
    ■購買仕様書の確定/物量・図面のコントロール等の調整業務
    ■購買先への品質指導や関係構築
    ■価格/納期/在庫/木型(金型)の発注及び管理業務
    【配属部署】資材調達担当:10名

    会社特徴

    【日本社会に貢献してきた「ツルミポンプ」】1924(大正13)年にポンプメーカーとして創業以来、一貫して水利用技術の開発と創造に取り組み、水中ポンプのエキスパートとして成長を重ね、治水事業、建築、土木、農業、エネルギー、上下水道、環境装置など、日本の社会基盤整備に大きく貢献しました。
    【国内ではシェア35%!不動の地位を築いてきました】
    ◆国内でいち早く水中ポンプ『tsurumi pump(ツルミポンプ)』の技術を開発し、国内の水中ポンプ専業メーカーで初めてISO9001を取得しました。国内市場では不動の地位を築いてきた同社は、今後もオリンピック・万博・リニア新幹線開通などで安定的な成長を見込んでいます。
    【海外市場にも売り先拡大中】
    現在米国、欧州、アジアを中心に9つの現地法人と45の国と地域に拠点を有し、海外売り上げは全体の3割ほどです。直近ではツルミブランドの信頼性を活かして鉱山用途を開拓すべく、オーストラリアに現地法人を設立、南アフリカや中南米にも売り先を広げています。また、産業化が盛んな地域では工場汚水処理用途、降水量の多い地域(東南アジアなど)では水インフラ用途など各分野で海外展開を進めています。また海外展開において要衝となる法規制対応のため、イタリアのメーカーと技術提携を行うなど、海外のインフラに入り込む動きも行っています。

    勤務地

    鳥取県米子市夜見町2700番地

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場 無借金経営の優良企業
    ◆「ポンプのツルミ」として水中ポンプの国内トップシェアを誇ります!
  • 社名非公開(化学・繊維・素材商社)
    貿易事務【未経験可/日本橋駅直結/転勤なし】

    年収
    300万円~370万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【主な業務内容】
    ■船積みスケジュールの管理
    ■LC開設
    ■会計処理(仕入/売上計上・入出金管理)
    ■各種書類作成(通関書類・船積書類・原産地証明等)
    OJTを通じてしっかりサポートいたしますので、未経験の方でもご活躍できるフィールドがございます。受注から納品までの貿易業務だけでなく、財務・経理等に関連する事務業務まで幅広くご経験を積むことができます。(銀行出身者など貿易事務が未経験でも活躍しています)
    【物流形態】輸出、輸入、三国間貿易
    【取引先】 アジア、アフリカ、南米など
          ※世界各国の発展途上国が中心となります。
    【残業】  平均20時間/月

  • 社名非公開(エネルギー)
    購買調達 ~AGC100%出資子会社~

    年収
    567万円~672万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    プラント設備及び関連部材の購買を中心とした購買業務全般を担当いただきます。
    【主な内容】
    コストダウン活動/納期管理、価格交渉/新規供給者開拓/下請法及び社内規程に基づく購買業務のコンプライアンス管理/購買業務全般の標準化及び質的向上推進
    【働き方・福利厚生】
    年間休日は120日以上、フレックスタイム制を採用し就業時間についても柔軟に調整できる環境です。担当案件の状況次第ではあるものの、残業時間は基本的に社員が主体的にコントロールすることができる社風で、ワークライフバランスを考慮した就業が可能。福利厚生も充実しており、特に研修制度・資格補助制度が手厚いのが特徴です。親会社であるAGCが主催する研修(教育カリキュラム100以上)の受講や社外教育・研修機関の受講に補助が出たりと社員の自己研鑽を応援する会社です。

  • 仕事内容

    主な業務として、外国客船が入港前から出港するまで、外国客船社(顧客)・船長・本船スタッフとの日々の連絡業務、法務省・国交省との折衝業務、入管・税関・検疫・海上保安部や港湾局との入出港調整業務、陸側関係者とクルーズ客船のパッセンジャーの動線確認等、多岐にわたる調整業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■本船が安全に入出港できるよう各関係機関と入念に前準備・打合せをする。
    ■乗客乗員の上陸が円滑にできるよう各関係機関と調整をする。
    ■本船が必要とするサービス(給水・廃棄物・船用品・等)の手配をする。
    ■事故などが発生した場合は、情報収集及び顧客へ報告し、顧客(本船)の代理として窓口対応をする。
    ■初めて寄港する港には、事前に安全検証などを行う必要があるため現地視察を行ったり・必要情報などを入手する。(顧客の視察にも同行)
    ■バース予約の管理や代替案が必要な場合は、顧客にとってメリットがあるプランを提案する。
    【組織構成】
    シップスエージェンシー部門は計34名、オペレーターとアドミニストレーターで構成されています。クルーズチームはセグメントマネージャー2名(男性30代、40代)オペレーター6名、アドミニストレーター3名、さらに1名今回の募集で12名のチームになります。

  • 仕事内容

    本社の管理部門(経理・人事・総務)、製造のメインである中国工場からの製品の輸入、機械の部材となるものの輸出業務、月1回の財務諸表のチェックを担当していただきます。
    【具体的には・・】
    ■総務経理人事
    ・勤怠管理(給与計算は一部外注しています。)
    ・採用業務
    ・備品管理
    ・社会保険事務
    ・出荷伝票、請求書処理
    ・仕訳、財務諸表作成
    ・顧問税理士との対応
    ■貿易事務
    ・台湾、上海との輸出入業務
    ・主に日本で販売する部材の調達。
    (部材自体は各事業部にて選定)
    ・通関(乙仲)業者との対応
    業務比率 管理部門:貿易事務=7:3

  • 仕事内容

    貿易部門スタッフとして、生産管理業務をお願いします。
    商品を常に最適な在庫量にキープできるようコントロールすることにより、売り上げに貢献できる業務です。
    <仕事内容>
    ・メーカーとのやりとり
    ・貿易事務
    ・営業資料のサポート
    ・数値分析
    ・仕入れ業務
    ・導入管理
    ・営業会議への参加
    ・商品発注(中国のメーカー)
    ・在庫状況把握
    将来的に、営業や商品企画に挑戦したい方も大歓迎!
    長くキャリアの描ける仕事です。

  • 三井倉庫サプライチェーンソリューション株式会社
    【貿易/輸入】将来の幹部候補★三井倉庫グループの安定企業

    年収
    370万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★ソニー(株)製品を中心に取り扱う同社輸入業務課において、輸入に関する貿易書類の作成~各種手配を担っていただきます。将来のマネージャー候補としてキャリアアップいただくことを期待しております!
    【具体的には】
    ■通関依頼書・輸入許可証等の作成やコスト情報の整理、各種空輸・海運手段の手配、倉庫への入庫手配までご担当いただきます。
    ■取引エリア:中国・タイ・マレーシア・イギリスなど。
    ■国際業務部には輸出、貿易コンプライアンス部門も併設されており、必要に応じて他部署とも連携して業務を行います。
    ■同社輸入業務を通じて貿易実務者としてのスキルアップを期待します!
    ※入社後半年は先輩社員とのOJTで業務を習得いただきます。その後、お一人で通常業務を対応いただき、熟練度に応じて、イレギュラー対応など難しい業務をお任せしていきます。
    【残業】平均残業時間 約15h/月※繁忙期(クリスマス、旧正月前等)35~40h/月

    会社特徴

    ■2015年に三井倉庫ホールディングス株式会社とソニー株式会社の合弁企業として発足。
    《同社について》
    ■三井倉庫グループの国内外ネットワークを強みに、倉庫保管サービスや高品質梱包等の多様な物流事業を展開。国内外の物流ネットワークを構築し、原材料・製造用部品の調達を手掛ける調達物流、工場内荷役や工程間輸送等の工場物流、製品センターと販売店を結ぶ販売物流、更にリペアパーツを含めた製品修理に関する物流を担っています。
    ■日本及び北東アジア地域では、主要大都市近郊を中心に拠点を構え、現地事情に精通したスタッフがサービスを提供。日本企業特有の、きめ細かく、高品質で商品特性に合わせたロジスティクスサービスを提案しています。
    【社風】
    中途入社者が多く、新たな提案が受け入れられやすい風通しの良い社風が魅力。産休・育休制度等の福利厚生制度や研修制度等も充実しており、腰を据えて、より専門性の高い分野の知識を身につけることが可能です。国内はもちろん海外とのやり取りも多いため、グローバルなフィールドで語学力を活かしたい方には最適な環境です。
    【男女比】7:3※OPCは男性が多い傾向にあります。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-21-1 MSC御成門ビル※転勤当面なし

    担当者のコメント

    ★2015年に三井倉庫ホールディングス株式会社とソニー株式会社の合弁企業として発足した安定した基盤を持った企業です!
    ★年間休日125日/月平均残業時間15時間/中途入社者が多く、新たな提案が受け入れられやすい風通しの良い社風が魅力!
  • 東静工業株式会社
    埼玉・営業事務・残業少・マイカー通勤可【英語活かせます】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業事務として営業のサポート業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■受注処理 ■納期回答 ■製造依頼 ■出庫依頼 ■請求処等
    海外工場担当者とメール等のやり取りがあり、英語力を活かしてご活躍頂けます。
    希望によっては営業と一緒にお客様先へ訪問したり、取引先工場見学に参加したりと外部との交流も多く持てます。
    【配属】業務部 4名(女性20代ー30代)
    【取り扱い製品】
    車載用コイル・電源採用コイルなど ※最先端の車業界に携わることができます。■採用例 トヨタプリウス、ホンダFiT など
    【主要顧客】
    ※現在は複数人で一つの企業を担当しています※
    ■パナソニック株式会社、三菱電機株式会社、デンソーテン株式会社、アルパイン株式会社、株式会社豊田自動織機 など
    【入社後】
    OJTで製品の名前や特徴を覚えながら、先輩の下でご自身のペースでスキルアップしていただきます。
    【魅力】
    車載・カーオーディオ採用コイルのニッチトップ企業!取引先は車メーカー大手多数で圧倒的なシェアを誇っています。
    当社のコイルは電子機器から出るノイズを除去し、他電子機器への干渉防止に役立っており、社内カーオーディオでクリアな音楽を聴けたり、ICの誤作動を防止に役立っています。当社の製品を通して社会に貢献しているという実感が得られる商材です。

    会社特徴

    ★★確かな品質と技術力で大手自動車メーカー、総合電気メーカーからの信頼も絶大★★
    【会社概要】
    ◆同社は1971年に設立されました。その後、車載用コイルを主力製品に現在まで発展して参りました。◆現在の主力商品であるカーオーディオ用コイルは、全てのカーオーディオメーカーに採用されるなど、業界トップクラスのシェアを誇っています。◆設計は日本で、生産は中国で行うという流れで、コスト面、品質において高い評価を得ています。
    【業界・会社特徴】
    ◆最近では車の電子化が進み複雑化のため、耳に聞こえないノイズが大量に発生し、場合によってはIC電気回路の誤動作を起こす可能性もあります。そのノイズを除去するためにも同社のコイルが使われています。
    ◆クライアントとはほぼ直接取引を行っており、収益も安定しています。また電子制御モーターのノイズフィルターとしても使われているため、今後益々需要が高まることが予測され、更なる成長が期待されます。
    【社風】
    ◆大手企業からの技術者出身者などの中途入社社員が多く、多彩な発想とコミュニケーションが飛び交う社風です。

    勤務地

    埼玉県新座市 畑中2-16-22
    朝霞台/ひばりが丘 よりバス停「畑中二丁目」下車 徒歩12分

    担当者のコメント

    ★★ニッチトップ企業!純正のカーオーディオにおいて同社コイルはトップシェア★★                          車通勤可、残業平均15時間程度。WLB◎。英語力を活かしてご活躍頂けます!
  • 株式会社大日
    営業事務【黒字経営の企業での営業事務/年間休日123日!】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業事務担当として同社の営業のフォロー業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■国内外取引先との窓口 ■受発注業務 ■納期管理
    ■販売状況・在庫状況のデータ確認 
    ■ship明細指示 ■必要書類の作成 など
    【ミッション】
    海外取引先や国内メーカーから仕入れた商品を顧客先の指定倉庫までロ ット納品していく流れとなります。売り先での店頭販売状況や在庫状況を データ上で把握し、過去実績を考慮しながらスムーズな商流を構築し商品 回転率を上げて顧客満足を獲得していきます。
    【社員構成:平均年齢30歳】
    ■代表取締役 ■取締役 ■営業企画:1名(男性) ■事業管理:3名(女性)
    ■海外事業部:1名(女性/在宅勤務)
    【残業】約10時間/月

    会社特徴

    同社は世の中にあるべき商品を企画開発し、新たなマーケットを想像してお客様の満足を実現しています。独自の価値観、考え方に基づいて様々な商品の総合企画提案型事業を展開しています。
    【同社の成り立ち】
    同社の社長が丸紅繊維用品(現丸紅インテックス)株式会社に入社、丸紅株式会社アパレルリテール部への本社出向を経て2007年独立し 、株式会社大日を設立。これまで築いてきたノウハウ、人脈を活かし、スイスの宝飾用グローブメーカーとの企画、国内販売独占契約や 、大手スポーツショップと提携しスポーツアパレルを中心とした様々な製品のODM事業等を展開し、順調に業績を伸ばしております
    【主な取引先例】
    ■ゼビオ ■ヴィクトリア ■ゴルフパートナー ■豊田通商 ■丸紅ファッションリンク ■三井物産インターファッションなど

    勤務地

    京都府京都市中京区橋之町741-3 イトーピア上田御池ビル10F

    担当者のコメント

    ~大手スポーツ量販店や高級ブランド各社に向けて商品を企画製造から販売を行う成長企業!創業以来黒字経営、実質無借金経営です~
    【残業月10時間程度/年間休日123日で働きやすい環境!】【烏丸御池駅から5分の好立地!御池通りに面するきれいなオフィスです】
  • 株式会社中部日本プラスチック
    貿易事務・営業アシスタント【静岡県浜松】★未経験可★転勤無

    年収
    270万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アシスタントとして営業メンバーが行う業務のサポートをお任せします。
    会社全体として、国内・国外は半分ずつのイメージです。
    ■顧客からの発注に対する納期・配送料の調整、製品の種類・量・納期の確認
    ■顧客からの問合せ対応・フォロー
    ■伝票作成などの事務業務
    ■国内外の運搬手配
    ■海外の顧客に対する関税・通関手配・輸出入関連の書類作成・チェックの業務
    ★お客様と直接やりとりする場面が多く、コミュニケーション力を活かしていただけるお仕事です!
    ★お客様は日本全国のほかインド、タイ、UAEなどを中心に欧米まで幅広く取引があります。主なやりとりはメールで行い必要に応じて電話での対応もしています。国内外のお客様の対応を行いますので、適性や経験に応じてお任せする業務を決定していきます。
    【所属部署】現在3名(栃木現在4名)
     ★営業メンバー(浜松8名)のアシスタントの位置づけです。
    【募集背景】増員(業務量多い為)

    会社特徴

    リサイクル×グローバルで成長、プラスチックの専門商社です!
    ■浜松の地で創業をし40年以上。プラスチックリサイクル・コンサルティング、プラスチック買取・製造・販売、リサイクル委託加工・着色加工、プラスチック原料の輸出入を行っています。リサイクル案件を進める際には、プラスチック原料の「回収→梱包→再生加工」までの全行程をお客様に詳しくご説明。リサイクルをはじめプラスチックの買取・回収・原料販売は個々のお客様ごとに事情が異なるため、十分なご理解とご納得をいただくことが必須であると位置づけているからです。お客様にとって、安心して業務を委託していただけるパートナーでありたいと、常に考えています。
    ■国内15拠点・海外11拠点のリサイクル・ネットワーク
    国内外にストックポイント・協力会社を設け、エリアを問わずリサイクルを円滑に進めるネットワークを築いています。リサイクル回収のスピーディな対応でお客様にコストメリットを還元できる体制を整えています。
    ■バイオプラスチックやエコネットプロジェクト(http://econet.jp/)など、積極的に新たな取り組みに着手。生活に欠かせないプラスチックの課題改善にも貢献しています。
    ■やる気、能力のある人には、どんどん仕事を任せる社風。いい仕事に年齢・性別・国籍は関係ありません。26歳で支店長になった人や、30代前半の女性社員が課長になった例も。学生インターンが海外新規開拓を行い、社長の海外出張に同行したこともあります。

    勤務地

    静岡県浜松市東区大瀬町1844番地 ★車通勤可(駐車場無料)

    担当者のコメント

    メーカー機能を持ったプラスチックの専門商社です。リサイクル加工を自社で行う独自のビジネスモデルをグローバルに展開中!
    シンガポール支社を中心とした海外事業を強化するための増員です。
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    貿易事務

    年収
    370万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    仕事内容

    輸出部門、輸入部門のいずれかに配属となります。各部門とも最初は貨物や書類のチェック、データ入力、お客さまの問い合わせ対応などからスタートし、徐々に業務の範囲を広げていきます。
    【具体的には】
    ◎輸出部門
    1.お客さまから貨物・書類をお預かり 2.貨物と書類に問題がないか確認
    3.貨物積み込み担当者へコンテナやパレットへの貨物積み込みを指示
    4.貨物の重量や特殊品目の情報を関連部門へ伝達 5.貨物の情報を到着空港へ連絡 6.到着空港と適宜連絡を取り合い、貨物の輸送状況を確認
    ◎輸入部門
    1.貨物の情報を到着前に確認し、品目に応じた取り扱いを決定 2.到着した航空機から運ばれてくる貨物・書類を確認 3.各担当者へ貨物の取り扱いを指示
    4.貨物・書類の確認完了後、お客さまへお渡し 5.出発空港と適宜連絡を取り合い、貨物の輸送状況を確認

  • 仕事内容

    【全体的な職務内容】
    当社の推進する各種プロジェクトの業務フロー作成及びバックヤードチームにてご活躍いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■担当するプロジェクトの業務フロー作成、変更、適正化
    ■プロジェクトに関連する管理・事務業務の運用、進行
    ■各種納品物(図書や申込書など)の作成
    ■エクセル/ACCESS/スプレッドシート等を活用した管理ツール等の作成
    ■クライアントシステムへのデータ投入、更新、チェックなど

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ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

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