スマートフォン版はこちら

貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    貿易管理部門(安全保障貿易管理)【千葉】

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    各種電子部品の製造販売を行っている当社の貿易管理部門のチームリーダーとして、輸出入する貨物の審査資料の収集・確認・提出・登録・管理業務に携わっていただきます。
    【ポジションの特徴】
    業務改善に向けての改善策を立案、推進していただきます。リーダーとしてコンプライアンス(貿易管理)に則り、生産技術本部内へ定期的に情報を発信し法令順守の意識を持たせる事に取り組んでいただきます。社会のグローバル化に伴い、輸出入貨物が増えている中で、安全保障貿易管理業務も重要な仕事となり、当課の業務は多岐にわたるようになりました。そこで本部全体で貿易事故が起きぬよう確実に業務を行い、課員を育成しマネジメントできる人材を求めております。

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    同社の海外事業展開における、貿易業務をお任せします。納品管理からインボイスの発行回収まで幅広い業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■商品の納品から出荷手配、海外のお客様への配送まで一気通貫で管理
    (システム整備、各国規制対応、フォワーダー・乙仲への通関指示、出荷書類の作成など)
    ■納品等スケジュール管理、海外拠点との英語メールによるやり取り、連携等
    ■海外拠点との英語での連携、コミュニケーション
    ■パリコレクションサンプルのハンドリング
    ■委託物流倉庫の管理
    【部署構成】3名

  • 仕事内容

    同社製品である、医療機器において物流管理をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内受注(物流管理)、カスタマーサービス(CS)
    ■業務委託先管理(物流業務は業務委託)
    【部署構成】
    ※品川物流センター
    チームリーダー(40代)1名、主任(40代)3名、スタッフ(50代)1名
    【残業時間】
    月10~20時間(平均)
    【札幌への希望がある方に】
    ■2020年4月1日~10月31日:品川物流センター勤務(品川区勝島)
    ■2020年11月1日~:札幌物流センター勤務予定(札幌市中央区、新規開設予定)
    ※札幌へ通勤可能な地域へ在住している方、又は、札幌への転勤が可能な方。
    ※上記期間は4/1入社の場合。目安として入社後半年間での異動を予定しております。

  • 株式会社聖文館
    インターナショナルアフタースクールスタッフ

    年収
    300万円~325万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の運営する東京インターナショナルアフタースクール夙川校にて、下記業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■生徒管理           ■スタッフ管理
    ■保護者対応、相談対応     ■説明会対応
    ■東京本部とのやりとり     ■その他事務業務
    【部署構成】外国人スタッフ7名、日本人スタッフ1名(20代女性)、パート7名
    【平均残業時間】10~20時間程度/月 
            ※家に持ち帰っての作業等は一切発生しません。
    【校風】お互いに苦手なところを補い合いながら、自分で考え、自信をもって自分を表現する力を養っています。他者との違いを認め、尊重しながら、より多くの人が幸せになれる答えを探す、真のグローバル人材を育成しています。

    会社特徴

    【すべては生徒のために。すべての生徒のために。】
    ■「人間教育も考える」、それが同社の根底を貫く教育理念です。この教育理念には、どんな困難にもくじけずに向き合える胆力他人を尊重し認めあえる人間性を両立させることにより、社会に貢献し、たくましく生き抜ける子どもに育ってほしいという想いが込められています。子どもたちの10年先、20年先まで見据えて、しっかり社会に役立つ人間に成長し、豊かで実りある人生が送れるよう育てたい。そんな想いを胸に私たちは日々、子どもたちと向き合っています。
    【東京インターナショナルスクールキンダーガーテン・アフタースクールを開校!】
    ■「グローバル・スキルを日本の子どもたちに」をミッションに、世界的に高く評価されている国際バカロレア認定校である東京インターナショナルスクールで利用されている「探究型カリキュラム」と、英語を母国語としない子どもたちへの英語指導カリキュラム、そして21世紀型の学びを組み合わせることで、子どもたちをグローバル時代に必要とされる人材へと育てています。
    ■日本の子どもに合う環境になっており、カリキュラムは、「英語が母国語ではない子どもが、英語を習得する」ということを考えて作られ、保護者からの評価を得ています。
    ■ただ単に英語を学ぶのではなく、本質的な問い(Core Question)を投げかけ、思考を深め、考える力を引き出すサポートをしながら一緒に答えを探していきます。

    勤務地

    兵庫県西宮市菊谷町13-28 レガーロ苦楽園1階

    担当者のコメント

    ★創業以来64年、総合進学塾「若松塾」の経営等を行う企業での新事業!21世紀に必要とされるグローバル人材を育成しています!★
    【子どもたちの成長が一番のやりがい】【年間休日120日】【残業少:月平均10~20時間程度】【持ち帰りの仕事ゼロ】【英語が使える】
  • 仕事内容

    貿易事務の輸入関連業務を担当いただきます。
    【具体的な業務】
    ■輸入関連の手配
    ■通関書類やその他輸出書類の作成
    ■運送便(船)の手配
    ■伝票処理
    ■検査業務の立ち合い(開梱や荷物の運搬業務など)
    ■その他関連業務
    【人員構成】
    ・本社 19名
    ・大井事業所 3名
    ・成田事業所 2名
    ・その他臨時スタッフ 数名

  • 仕事内容

    同社の海外営業部門における、事務サポートを担当いただきます。
    【具体的には】
    ■受発注対応
    ■出荷対応
    ■伝票処理
    ■海外拠点や海外企業との電話対応・メール対応
    (メールの割合が多いです。)
    ※同社専用のシステムを用いて管理していただきます。
     入社後2~3か月で慣れていただくイメージで担当していただきます。
     

  • 仕事内容

    ◎受注入力から納品及び売上までに関するSAP 入力、及び関連する諸業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■受注入力から納品及び売上までに関するSAP 入力、及び関連する諸業務
    ■納期調整
    ■電話対応・顧客問い合わせ対応
    ■該当営業所に関わる庶務(HR、Fin 関連)
    ■ファイリング
    ■営業依頼による各種証明書類発行のサポート
    ■簡単な見積書作成
    ■営業サポート

  • 仕事内容

    海外から輸入する金属部品に関する貿易事務(輸入メイン)に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・通関書類、船積計画作成   ・乙仲手配、調整
    ・受発注処理、在庫管理    ・請求書、納品書作成
    【配属先】グローバル推進部 営業課 4名
    部長(50代) 営業担当(40代~) 事務担当(50代)
    【残業時間】10時間程度(別途残業代支給有)
    ※転勤の可能性はございません。
    ~働き方に関して~
    少数精鋭なので個人裁量は大きい一方で、無駄な残業をさせない方針且つ年間休日は120日・土日祝休みの為、メリハリをつけて就業頂けます。
    働き方改革の「時差Biz」も取り入れて、実際に利用する社員もおり社員の働きやすい環境作りに努めています。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す