スマートフォン版はこちら

貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人40件中 1~20件を表示

  • 株式会社ビューティガレージ
    国際貿易事務<輸出業務/東証一部上場のIT美容商社>

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【Mission】海外のグループ会社(シンガポール、マレーシア、台湾)や海外サロン展開を考えているorしている顧客に向けた商材輸出業務や各拠点のサポートがmissionです。
    ◎海外支援チームは新規部署でもあり、今後スムーズに海外支店とのやりとり、海外進出支援を図るにあたり、商材の輸出貿易業務を牽引頂く事を期待しています。
    ※ご経験によってはチーム責任者、副責任者を想定※
    【具体的内容】
    ■美容商材の輸出対応
    L 船舶、航空、鉄道、貨物自動車などを利用して、グループ会社や海外サロン(既存サロンおよび出店予定サロン)への商品輸出手配
    ■グループ会社の窓口、サポート事務
     L メーカーへの発注管理、請求書管理、各種資料、データ作成
     ※海外拠点とのメールや電話でのやりとり

    【配属部署】営業部海外支援チーム 責任者1名(男性40代)※兼務、2名(女性30代)

    会社特徴

    美容室をはじめ、エステ・マッサージサロンやネイルサロンなど美容サロン向けに、インターネットおよびリアル店舗での商材物販を軸にサロンリース事業や店舗設計事業など々な周辺ソリューションサービスを提供するビジネスを展開。
    2013年に東証マザーズ市場へ、2016年には東証一部への上場を果たし、売上は100億円を突破、財務基盤を盤石にしながら急成長。
    ”美容業界を変える”を企業理念として、「IT」×「美容」の力で2025年までに国内No.1/アジアNo.1のIT美容商社グループ目指しており、2018年には海外進出をスタートしております。
    【同社設立背景】同社代表(野村秀輝氏)が外資系広告代理店にて、大手外資系クライアントのビジネスを率いるディレクターを経験、その後マーケティングプランナーとして独立・起業し、実弟(同社取締役 野村貴久氏)を通して知り合った同社代表取締役COO供田修一氏から中古理美容機器販売ビジネスの事業計画の立案を依頼される。2人でベンチャーフェアに出展して出資者を募るも、出資者は現れず、野村氏自身が出資者となり、供田氏と株式会社BEAUTY GARAGEを設立。

    勤務地

    東京都世田谷区桜新町1-34-25

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】【美容業界を支えるリーディングカンパニー!】【美容サロンの経営に必要なものをワンストップで提供!他社にはないビジネスモデルで「アジアNO1のIT美容商社」を目指します】【海外事業展開本格的に開始!】【業績右肩上がり】
  • リンナイ株式会社
    一般職 貿易事務(名古屋)【東証1部上場のガス機器メーカー】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    “21世紀の住生活をよりよくするために熱エネルギーと住環境をつなぐ”という
    リンナイの将来ビジョンに基づき、ますます加速するグローバル化に際して、
    同社の海外事業社員をサポート頂く貿易事務全般(事務作業とサポート業務)を
    お任せします。
    【具体的内容】
    ■部品発注・在庫管理
    ■外国への輸出指示
    ■輸出の際の船積み書類の作成
    ■船の手配などをお任せします。
    ※現地の方とのメールや電話のやり取りは英語で行います。
    【業務の魅力】
    部分的にではなく、自らが主担当として、一連の業務範囲を担当することが出来るため、輸出/貿易業務についての知識やスキルを深めていくことが可能です。

    会社特徴

    ■東証1部上場、2020年には創業100年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器分野において、国内シェアトップの売上高を誇ります。全ジャンル(厨房・給湯・空調・業務用)の商品を提供するとともに、ガス会社や住宅・キッチンメーカーへのOEM供給も行っています。
    ■自己資本比率67.6%と安定した経営基盤を有します。営業利益率も9.5%(2018年実績)を誇り、メーカーとしてはトップクラス。その背景には、高付加価値の商品や、社内完結型の生産体制があります。
    ■世界80か国に事業展開し、16ヵ国にグループ会社を設けています。海外売上が年々増加しており、現在の海外比率は46%です。当社製品は国や地域によって食生活やエネルギー事情が異なるため、現地に合わせた製品づくりを行っており、現地に根付いた事業展開をしております。
    ■近年は、先進国を中心に環境配慮・省エネ視点での製品づくりが求められる中で、ガスと電気を組み合わせたハイブリッド製品を開発。さらには、これまでのガス機器の常識を変えていく製品も展開しており、今後も「熱を通じて快適な暮らしを社会に提供する」という使命を果たしていきます。
    ■従業員の健康管理にも力を入れており、経済産業省と東京証券取引所が主催する「健康経営銘柄 2018」に3年連続で選定されました。
    ※売上構成:給湯機器58.3%、厨房機器25.5%、空調機器5.5%、業用機器2.7%(2018/03期)

    勤務地

    愛知県名古屋市中川区福住町2-26

    担当者のコメント

    2020年に創業100周年を迎える熱エネルギー機器の総合メーカー。ガス機器で国内トップシェアの売上を誇ります。
    世界80か国に展開しており、自己資本比率67.6%・営業利益率9.5%と安定した事業経営基盤を有します。
  • スター精密株式会社
    受発注・在庫管理・入出庫業務【営業業務室】【静岡県菊川市】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工作機械に関するサービス用パーツの受注・発注・仕入・集荷・出荷および在庫管理に関する業務
    1.自社パーツ・仕入パーツの価格設定・受注・発注・仕入・納期・出荷管理および進度管理業務
    2.サービス用パーツ類の入庫・集荷・出庫・梱包・発送および在庫管理業務
    3.輸出を含む製品出荷、売上処理業務および在庫管理業務
    【配属部署】営業業務室(10名)
    【募集背景】部署の既存社員の年齢が高齢化しており、次世代を増員したいため

    会社特徴

    【小さな技術がつくる大きな世界】
    当社は、電子機器・工作機械・精密部品等を開発、製造、販売する技術創造型企業です。現在では、全売上の7割を海外で占めるグローバル企業として、また、東証・名証一部上場、フランクフルト証券取引所上場企業として、国内外ともに確固たる地位を形成するまでに至っております。
    ■世界シェア製品を有するグローバル企業…工作機械(スイス自動旋盤機)、特機(POS関 連市場の小型プリンター)において世界シェア製品を有するグローバル企業です。今後は更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。
    ■成長企業(2014年四半期決算において前年同期比で売上高118%増)…同社は1962年イギリス向けに初めて工作機械を輸出して以来、常に「世界」を視野に入れて事業を展開してお り、現在は売上の約8割、生産の約7割が海外を占めています。新興国の経済発展に伴い、世界のマーケットで活躍できる事業体制を整えており更なるマーケット拡大が期待出来ています。
    ■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率70%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34菊川工場(菊川駅からの無料バス有)

    担当者のコメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。
    ★東証一部上場の成長企業!【年間休日132日】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。
  • スター精密株式会社
    輸出事務【第二営業室】【静岡県菊川市】★英語力活かせます

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アジア市場での工作機械の輸出管理業務をお任せ致します。
    1.自社製品・仕入商品・スペアパーツの見積書作成、および受注、売上、価格設定
    2.販売代理店・顧客に対する安全保障輸出管理業務
    3.販売計画の立案、進捗管理
    4.管掌営業所の運営企画管理
    5.国内およびアジア顧客の受入窓口業務 等
    【仕事のイメージ】主にアジアの子会社や代理店とのやりとりになります。
    【海外出張】将来的に年1-2回の出張が発生する可能性があります(韓国・マレーシア・中国等)。
    【配属部署】第二営業室(3名)
    【募集背景】欠員補充

    会社特徴

    【小さな技術がつくる大きな世界】
    当社は、電子機器・工作機械・精密部品等を開発、製造、販売する技術創造型企業です。現在では、全売上の7割を海外で占めるグローバル企業として、また、東証・名証一部上場、フランクフルト証券取引所上場企業として、国内外ともに確固たる地位を形成するまでに至っております。
    ■世界シェア製品を有するグローバル企業…工作機械(スイス自動旋盤機)、特機(POS関 連市場の小型プリンター)において世界シェア製品を有するグローバル企業です。今後は更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。
    ■成長企業(2014年四半期決算において前年同期比で売上高118%増)…同社は1962年イギリス向けに初めて工作機械を輸出して以来、常に「世界」を視野に入れて事業を展開してお り、現在は売上の約8割、生産の約7割が海外を占めています。新興国の経済発展に伴い、世界のマーケットで活躍できる事業体制を整えており更なるマーケット拡大が期待出来ています。
    ■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率70%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34菊川工場(菊川駅からの無料バス有)

    担当者のコメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。
    ★東証一部上場の成長企業!【年間休日132日】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。
  • スター精密株式会社
    輸出管理【第ニ営業室】【静岡県菊川市】★東証一部上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アジア市場での工作機械の輸出管理の営業事務をお任せします。
    1.自社製品・仕入商品・スペアパーツの見積書作成、および受注、売上、価格設定
    2.販売代理店・顧客に対する安全保障輸出管理業務
    3.販売計画の立案、進捗管理
    4.管掌営業所の運営企画管理
    5.国内およびアジア顧客の受入窓口業務 等
    アジアのお客様との取引もあるため、英語のメールの対応をしていただきます。
    ★メールでの対応になるため、最初のうちは辞書で調べながらで大丈夫です。
    【配属部署】第二営業室(現在9名)★入社後OJTにて教育致します。

    会社特徴

    【小さな技術がつくる大きな世界】
    当社は、電子機器・工作機械・精密部品等を開発、製造、販売する技術創造型企業です。現在では、全売上の7割を海外で占めるグローバル企業として、また、東証・名証一部上場、フランクフルト証券取引所上場企業として、国内外ともに確固たる地位を形成するまでに至っております。
    ■世界シェア製品を有するグローバル企業…工作機械(スイス自動旋盤機)、特機(POS関 連市場の小型プリンター)において世界シェア製品を有するグローバル企業です。今後は更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。
    ■成長企業(2014年四半期決算において前年同期比で売上高118%増)…同社は1962年イギリス向けに初めて工作機械を輸出して以来、常に「世界」を視野に入れて事業を展開してお り、現在は売上の約8割、生産の約7割が海外を占めています。新興国の経済発展に伴い、世界のマーケットで活躍できる事業体制を整えており更なるマーケット拡大が期待出来ています。
    ■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率70%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34菊川工場(菊川駅からの無料バス有)

    担当者のコメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。
    ★東証一部上場の成長企業!【年間休日132日】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。
  • シオノケミカル株式会社
    貿易事務【東京】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    貿易営業事務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・海外取引先とのコレポン (英語、他言語も考慮)
    ・国内、海外得意先との受発注業務
    ・技術資料等の翻訳
    ・医薬品等の輸出入に携わる事務業務
    ・医薬品原料の仕入業務、及び販売先への技術営業業務
    そのほかに、国内、及び海外得意先(メーカーや工場)へ出張していただき、各種交渉、営業活動も、ケースバイケースで行っていただく予定です。
    【入社後のイメージ】
    最初はOJTを中心に、徐々に翻訳等の業務からお任せいたします。
    現在所属されていらっしゃる方も、医薬品業界未経験からご入社された方もいらっしゃり、しっかり育てていただける環境です。
    【配属先】貿易部 業務課
    貿易部には営業担当と事務担当の方がいらっしゃり、
    業務課にて現在2名の方が貿易事務を担当しています。
    【募集背景】増員募集
    現在営業の方が事務業務も一部担当されていらっしゃいますので、
    その業務負担を減らし営業に集中していただくための募集となっております。

    会社特徴

    世界と日本をつなぐ、総合医薬品企業。
    ≪企業概要≫シオノケミカル株式会社は、1978年設立された原薬の輸入・販売、研究開発支援、ジェネリック医薬品の製造販売の企業です。
    ≪原薬≫原薬商社として長年の実績と、製造販売業者としてユーザー側に立つ確かな目線と豊富な経験で、国内外の原薬を厳選。自社製剤向け、及び国内製薬メーカーへの原薬の安定的な提供を行なっています。≪今後の方向性≫グローバル化、多様化するニーズに応え、幅広い剤形で高付加価値のジェネリック医薬品を提供します。原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。≪コンサルティング≫確かな情報集約力と幅広いネットワークで、国内外での原薬の調査から、ジェネリック医薬品の製造と販売戦略のご提案、さらにジェネリック医薬品開発・製造についての企業間のビジネスマッチングにおいて、数多くの実績を残してきました。≪社風≫■前向きで誠実な社員の方が多く、社員同士で協力しながら会社を作り上げていきたい方にはピッタリの職場です。■長期的に且つ落ち着いて働きたい方にはピッタリの職場です。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル

    担当者のコメント

    【創立40周年を超える老舗原薬商社】原薬商社としての強みを活かして、特許調査から商品開発・承認申請・製造・販売戦略にいたるまで、より付加価値の高いジェネリック医薬品の製造を目指しています。安定感のあるオススメの企業です!
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    貿易事務・営業事務【マテリアル・特殊鋼チーム】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■専用システムによる仕入、売上等の諸伝票、諸帳簿の入力
    ■専用システムによる支払、入金処理業務
    ■デリバリー補助等の営業サポート業務
    ■輸出書類作成
    ■電話応対

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    輸入~納期調整担当【マテリアル/アルミ材・鋼板試作チーム】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■計上作業(仕入・売上伝票起票)
    ■新車金型用試作鋼板の輸入業務
    ■見積作成
    ■海外調達の進捗管理・納期調整
    ■債権債務管理
    ■収益管理

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 堀内商事株式会社
    通関担当

    年収
    550万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    通関業務や納期調整・進捗把握、顧客対応(対メーカー・住宅会社等)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■通関申告、申告書、報告書の作成、台帳管理
    ■通関の実施、品質管理、誤謬非違管理
    ■乙仲業務(配送手配、DOなど船会社対応)
    ■協力会社、顧客、社内部門の管理、調整
    ■NVOCC業務(本船動静確認、船会社、顧客料金交渉、現地代理店対応)
    ■収支管理(予算策定、売上、粗利分析、改善提案) 等

    会社特徴

    【総合物流商社企業!日本で唯一の商社的機能をもち、ワンストップでお客様の課題を解決!】
    ■物流業界で初となる、商品の販売流通に関わる全てを同社が担う『ワンストップサービス:Horiuchi Material Delivery System』を提供しています。これによりお客様に負担軽減につながり、多くのお客様からの反響が届いています。
    例)ハウスメーカーの新築一戸建注文住宅の建築部材を「発注」「検品」「保管」「簡易施工」「配送」など、本来であれば物流会社・商社・加工業者と3種類の業種が行う役割をたった1社で行うことが可能です。
    ■商社機能を実現し、独自の物流サービスを提供するオンリーワン企業を目指しています。
    ■今まさに成長著しい企業ではありますが、根底にあるのは「4つの心がけ:感謝・挨拶・謙虚・心伝える」です。お客様はじめ社内、家庭内ほかあらゆる場面にてみんなが良き人間関係を築き、経営理念である「携わるすべての人の幸せのために」 を実現させ、更なる発展をしていきたいと考えています。
    【人と人との信頼関係を重んじる企業です!】
    ■社外だけではなく、社内の信頼関係もとても大切にしています。それは堀内代表も同じで、社員とのコミュニケーションを積極的にとられ、若手の意見や考えも吸い上げてくれる環境です。頑張りを認めてくれる環境が整っています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目12-2 堀内福島第二ビル

    担当者のコメント

    ★日本で唯一の商社機能を併せ持つ、『住』に関する建材を扱う総合物流企業です!独自のビジネスモデルで業績大幅拡大中です!★
    【年間休日116日】【福島駅から徒歩3分の好立地】【人を大切にする社風】【スキルをフルに生かせる環境が整っています】
  • 株式会社ソディック
    安全保障輸出管理【横浜】

    年収
    370万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外国為替及び外国貿易法」(以下外為法)に基づき、
    当社の工作機械、その他製品の適切な安全保障輸出管理業務全般
    具体的な活動としては、以下の通りです。
    ・該非判定書作成作業
    ・国内外の顧客審査
    将来的には、
    全社員(海外現地法人も含む)に対する教育・指導・啓蒙活動や、
    業務を効率的に進めていくためのシステムの企画・導入・運営もお任せします。

    会社特徴

    《ソディックとは》
    ■CNCワイヤ放電加工機やマシニングセンタなどの工作機械など生産財の 研究・開発・製造・販売を行っています。■『世の中に無いのならば自分たちが作(or創)り出す』と言う想いをもとに、日本のものづくりを支えるマザーマシンでもある工作機械を提供してきました。■顧客層:自動車関連、家電関連、半導体関連、精密機器関連、光学機器関連、液晶関連など幅広い業界です。
    《ソディックの強み》
    ■トータルサポート:CAD/CAMシステムによる製品の設計から、放電加工機・ハイスピードミーリングセンタによる金型や部品の加工、電子ビーム PIKA面加工装置による加工表面の仕上げ、射出成形機やプレスセンタによる成形品にいたるまで、「ものづくり」に関するあらゆる工程をサポートしています。■グローバル展開:世界市場の各エリアごとの市場動向を見極め、生産・販売体制を構築しています。
    ~新製品情報~
    ■新製品”金属3Dプリンタ”One Process Milling Center リニアモータ駆動「OPM250L」の開発に成功し、2014年10月から販売を開始いたします。粉末金属の溶解凝固と、ミーリング仕上げ加工を1台の機械で行うオールインワンの高精度加工機です。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3丁目12-1

    担当者のコメント

    ★放電加工機国内・海外共にトップシェア!!・東証一部上場の工作機械メーカーです★
                    金型用3Dプリント等新規事業にも積極的に力をいれております
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    海外営業(内勤)/代理店管理【中国】★世界NO.1メーカー★

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社製品の販売・マーケティング・代理店向けの数値管理や販促活動を行って頂きます。
    ■海外の代理店管理、代理店開拓や提案業務を主に行って頂きます。
    ■貿易実務(出荷に関する一連の作業:工場の在庫確認、乙仲業者との調整、海外出荷書類作成)
    ■担当商品: 屈折計、糖度計、濃度計などの各種計測器 ※商品単価は数万円~数百万円です。
    ≪屈折計とは≫
    光の屈折の現象を利用して糖度・濃度を計測します。食品・飲料業界を
    始め、工業製品や自動車業界でも幅広く利用されています。
    ※使用例※
    果物の糖度測定・飲料・ジャム・等の糖度計測、調味料などの濃度計測、
    ガラスやプラスチックの屈折率測定、金属部品を洗浄溶液の濃度計測
    ■部署:海外部10名(エリアごとに担当が分かれています)
    日本人7名、中国人2名、ミャンマー人各1名

  • 仕事内容

    専務直下の商品開発(企画)部門にて下記業務を幅広くご担当いただきます。
    【Mission】
    専務(開発部門責任者)直下の部門にて、同社が現在注力している海外向け商品の開発、及び関連する業務を幅広くお任せ致します。
    海外販売代理店、商社との折衝(専務がメインで担当)に関する補助教務、及び展示会の同席など同社の中枢ともいえる企画開発室にてグローバルに活躍いただきます。
    【具体的な業務】
    ■海外事業関連業務(貿易、輸出入業務)
    ■外部向け広告の企画立案(広告代理店との打ち合わせ等)
    ■商品企画(コンセプトの立案→デザイン)
    ■展示会関連業務(年に3、4回海外出張あり)

  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■貿易事務(50%):電話およびEメールでの海外仕入先との連絡(輸入および三国間貿易。オーダー・スケジュール確認、商品問い合わせ、クレーム等)通関業者、倉庫との調整
    ■営業事務(50%):営業サポート全般、営業データの作成、受発注業務、在庫管理、システム入力、請求関連業務
    ■就業環境について:
    ・親会社は世界最大のサーモン養殖事業者のマリンハーベスト社で非常に拡大している会社です。
    ・世界中に支店があり、交流もあるので世界に中に同僚がいることを実感できます。特に日本支社長がアジアの統括を兼任しておりますので日本支社内の仲が良いだけでなく、アジアの支社の社員とも非常に仲が良く明るい雰囲気です。
    【平均残業時間】15時間程度

  • 仕事内容

    同社の営業部門にて庶務業務全般に携わっていただきます。
    【具体的業務内容】
    ■経費処理
    ■経理システムの入力
    ■出勤簿のデータ入力
    ■会議資料取りまとめ
    ※将来的には会議資料作成(グラフ作成・数値取りまとめ等)にも携わっていただきます。
    【配属先】
    ビジネス・ソリューション事業本部

  • 仕事内容

    ■同社にて以下業務を担当いただきます。
    【具体的に】
    ・国内外顧客対応、販売管理システム操作、委託先連携、各種書類作成、サンプルワークおよび納期調整など
    ・国内外のお客様とのやり取り(電話応対、Outlookメール、システムEDI)
    ・同社販売管理システムでの受注入力から保管倉庫への出荷指示データ作成
    ・外部委託先との連携(製品の入庫、在庫管理)
    ・お客様ごとの納品書、検査成績書、輸出書類、見積書等の作成と送付
    ・開発品などのお客様へのサンプルワークおよび納期調整

  • 仕事内容

    同社、管理会計全般を行う部署にて下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■経営管理における課題改善
    ■管理資料作成・分析
    ■経営層へのレポーティング
    ■業界動向調査 など
    【繁忙期】8月、9月
    【残業時間】20時間程度/月 ※繁忙期で40時間程度/月
    【募集背景】業容拡大に伴う経営管理機能強化のための増員

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    営業事務【大阪/和泉市】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 未経験可
    仕事内容

    《 営業部門 [ バックオフィス業務 ] 》
    ■ 国内外顧客の受注処理業務 ( 一部 海外グループ会社の受注処理含む )
    ※ 対象部門 : デバイス事業部
      ( 産業機器、医療機器を顧客とした各種部材の開発、生産、販売を担う部門 )
    □ 国内外顧客からのオーダーに応じた
     弊社/海外工場、及び 国内外の外部委託メーカーへの発注処理
    □ 顧客、海外工場・発注先との納期調整、折衝業務
    □ データ入力業務、売上資料作成等、その他PC作業

  • 仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■ファブリック、レザー等、EVビジネスのデリバリー担当
    ■受発注業務
    ■計上業務
    ■納期調整
    ■簡単な品質不具合対応
    ■SOP(量産開始)、EOP(生産終了)業務補佐
    ★基本は内勤業務で、同チームのリーダーのサポートを行って頂きます。

  • 仕事内容

    日産自動車の量産に必要な部品を国内のサプライヤーから日産自動車の海外拠点や海外サプライヤーに対して輸出・提供し、日産自動車の海外展開の一翼を担う当社で以下業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ■ファブリック、レザー等、EVビジネスのデリバリー担当
    ■新規商圏獲得のためのプレゼン資料作成、客先へのプレゼン実施
    ■見積書作成、説明
    ■新規ビジネス開始前の仕入・売先との取引条件合意
    ■ビジネス終了時の打ち切り在庫ミニマイズ対応
    ■難易度の高い納期調整
    ■品質不具合対応
    ★基本は外勤業務となります。お客様先へ出向き、プレゼンテーションや商談・打合せ等の業務に携わっていただきます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■サプライヤー、客先との部品輸出に伴う調整(納期、品質、見積もり、設計変更等)
    ■出荷業務(量産部品、試作SPOT案件の見積もり作成も含む)
    ■予実算管理、債権債務管理
    ■不具合発生時の調整業務(不具合レポートの作成依頼、回収、提出など)
    ■品質関連業務(品質関連書類の作成依頼、回収、提出など)

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

関連の求人を探す