スマートフォン版はこちら

貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する貿易事務の新着・更新情報のみ表示の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山田

公開中の求人37件中 1~20件を表示

  • 三桜工業株式会社
    生産設備受注/輸出入業務【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <設備治工具の受注受付と海外輸出入業務>
    ・海外または国内のグループ会社からの生産設備受注/受付業務
    ・海外グループ会社からの英語による問い合わせ/発注に対する電話またはメールで回答
    ・海外グループ会社への輸出入手続き業務
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    茨城県古河市鴻巣758
    埼玉県大宮駅より約30分

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★
    ★独立系ならではのクライアント網は魅力ポイントです(トヨタ/日産/本田技研工業/マツダ/富士重工業)
  • 三菱自動車工業株式会社
    【急募】秘書/業務サポート(契約社員)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.役員秘書業務
    ■各種スケジュール調整(英文メール、英語での電話を含む)
    ■庶務業務(経理処理、出張手配、買い物代行)
    ■対外折衝業務(来客対応、電話対応等)
    2.役員の業務サポート
    ■資料作成(英文/Power pointが主)
    ※1.2.の割合は担当する役員により異なる。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当者のコメント

    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
  • 仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【2019年1月~2020年12月の期間】
    ■実務研修、物流体制再編プロジェクト活動
    【2021年1月~】
    ■倉庫の運営管理業務、品質改善・効率化・業務委託先の教育指導、商品の入出荷管理
    ■受発注などの各種データ管理
    【募集背景】
    関西で物流センターを立ち上げることになり、上記業務担当者を募集いたします。物流センターは、2021年1月に大阪府寝屋川市に建設完了予定です。それまでの約2年間は、横浜のファンケル本社にてプロジェクトに参加していただきます。
    【残業時間】~20時間程度/月
    ※全社的にも残業時間は少ない環境となっております。

  • 株式会社コナミアミューズメント
    貿易実務【愛知県一宮市】※当面転勤なし※コナミグループ

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    貿易実務担当として、下記に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■営業支援業務
    ■輸出入業務(通関手続き調整、納期調整、輸送手配の既存顧客窓口を担当します)
    ■受注業務
    ■請求関連業務
    ■各種問合せ対応など
    ■現地の市場戦略理解
    【組織構成:】
    配属先の海外ビジネス推進室は、現在5名の組織(営業含む)です。現在輸出入業務は2名で行っています。
    今後海外、特にアジアへの販路を拡大予定のため、増員募集します。

    会社特徴

    ■アーケードゲームは、グループ創業時からのビジネスとして、これまで数多くのチャレンジを積み重ね、「beatmania」シリーズや「DanceDanceRevolution」シリーズなどを始めとする、音楽ゲームのムーブメントを作りだしました。
    ■遊技機では、高度な映像・サウンド表現を活かした「マジカルハロウィン」シリーズなどのオリジナルコンテンツや、コナミグループの持つコンテンツ資産を活用した「麻雀格闘倶楽部」などの商品展開を積極的に進めております。
    ■2016年11月に本社機能を東京・ミッドダウンから愛知県一宮市へと移転。 アーケードゲーム部門と遊技機部門を融合して相乗効果を発揮することで、 国内・海外への幅広い事業展開を考えています。
    ■今後はメダルゲームや遊技機のノウハウを活かしアジア市場に向けたゲーミング機器の研究開発にも取り組んでいきたいと考えています。
    【働き方】
    ■本社への勤務に関しては、尾張一宮駅の往復バスもあり、公共交通機関を使って通勤することが可能です※もちろん車通勤も可能です
    ■コナミホールディングスは2017年健康経営優良法人(ホワイト500)に認定されております。
    ※健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

    勤務地

    愛知県一宮市高田字池尻1

    担当者のコメント

    コナミグループの「BtoB」ビジネス領域であるアーケードゲーム部門と、遊技機部門を担当する事業会社です!!!
    コナミHDの健康経営を継承。年間休日125日。
  • フローバル株式会社
    貿易業務(輸入)【大阪/管理職候補】

    年収
    423万円~623万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中国の協力会社の工場で製造した商品や海外からの調達品の輸入・貿易業務と部署のマネジメント
    【募集の背景】現任の定年退職(60代)を見据えた人員補充
    【具体的には】
    ■部門のマネジメント
    ■在庫の管理、発注管理等貿易に関する
    ■コストや納期などの交渉 等
    ※実務は基本的には実務担当者が行いますが、業務を取りまとめる業務をメインに行っていただきます。
    【組織構成】
    男性2名(40代)、女性1名(30代)、女性1名(20代)、派遣・女性1名
    (派遣は12月で終了予定)

    会社特徴

    【企業特徴】
    1910年に大阪市内で創業してから、100年以上続く継手・バルブ等配管部品の専門商社兼メーカーです。事業の大半は配管部品の卸になりますが、ファブレスメーカーとしての機能も持っており、プライベートブランドの商品を持つなど単なる専門商社に留まらない事業展開をしております。
    お取引のある業界は、自動車関連企業やバルブメーカー等多岐に渡り、業界毎の景気同行に流されすぎない経営体質を持っております。業績自体も非常に安定しており、リーマンショック以降は順調に業績を伸ばしております。
    プライベートブランドとしての商品の生産は全て中国に移管しており、今後も欧州と中国が中心になります。
    【自社販売サイト「配管部.com」】
    自社のネット通販サイトである「配管部品.com」を運営し、直販を実現しております。商社として企業への卸だけでなく直販も取り入れることで、より幅広いニーズに応えることができる体制を実現しました。また、単に商品を売るだけでなく商品知識も併せて得ることができるサイトとして高い評価を得ております。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島7丁目15番26号 大阪YMビル6階

    担当者のコメント

    ■創業108年の老舗配管部品商社!海外の配管メーカーとしての代理店としても活躍!
    【おすすめポイント】 ■マネジメントの経験が活かせる  ■年間休日125日
  • 株式会社グリッド
    営業事務※SV候補【表参道Aoビル勤務】【残業平均月20h】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    新エネルギー事業の営業事務をご担当いただきます。
    受発注および出荷管理の事務をチームで分担していただきます。
    太陽光発電備品の流れと倉庫の状況を把握し、スムーズに出荷できるようにサポートします。
    【具体的な職務内容】
    ■発注書:請書処理、各受発注書類発行など
    ■納品依頼:受発注の作成など
    ■販売店とのやり取り:納期回答など
    ■出荷処理:出荷集計など
    ■資料作成、電話対応
    ※販売代理店(関連会社)は大企業でもあるため、スピード感・クオリティともに安定した業務を行うことが可能です。
    ※リーダーとしてゆくゆくは部下メンバー1名とアルバイトのマネジメント業務もお任せします。

    会社特徴

    ~暮らしのインフラにイノベーションを。太陽光発電や人工知能/IoTで社会課題の解決に立ち向かうテクノロジー企業~
    ■太陽光パネルのメーカーとして設立
    パネルの住宅・産業用向け販売や太陽光発電所の開発マネジメントを事業として行い設立。自社で保有している発電所の発電予測にDeep learningを利用し手応えを得たことが、現在のAI事業の始まりでした。Deep learningを利用した人口知能プログラムを本格化し、機械学習フレームワーク「ReNom」の自社開発に成功。人工知能/機械学習を多様な分野に応用すべく事業化しました。
    ■同社理念・社会貢献性に共感いただける方を求めています
    同社が掲げる企業理念は「インフ ライフ イノベーション」。人々の暮らしを支える様々なインフラにイノベーションを起こし、ライフをより豊かにすることを目指します。技術力は国や大企業などからも認められており、発電所の電力量予測や大規模工場における故障検知など、さまざまな分野において「生活インフラ」の課題解決に利用され、事業を展開しています。 自社開発したAIの技術で、エネルギーや交通・気象予測などの社会課題に着目し、海外にも活動領域を広げ、社会問題解決に取り組んでいます。
    ■オフィスは表参道駅より徒歩1分の「表参道Aoビル勤務」。
    とても綺麗な環境ですが、社内の雰囲気は落ち着いていて、集中して仕事に取り組める環境です。

    勤務地

    東京都港区北青山3-11-7 Aoビル6F

    担当者のコメント

    ★クリーンエネルギー事業(太陽光発電)、人工知能・IoT事業等を展開する注目のAI企業 ★残業平均は月20h程度 
    ★大手総合商社(伊藤忠商事・三井物産・丸紅)と資本提携しています ★表参道Aoビル・駅から徒歩1分でとても綺麗なオフィスです
  • 仕事内容

    【総務部にて管理部門業務を担っていただきます】
    ■総務、庶務業務、固定資産・備品、消耗品の管理など
    ■給与・社会保険手続き
    ■経理補助(月次、年次決算)
    ■海外子会社(タイ)の決算業務サポート
    ■一部貿易事務
    ※月1~2件程、貿易業務に対応して頂くことがございます
    【配属想定】総務部 
    ※残業想定:10~20時間/月

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    貿易担当

    年収
    ~580万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    貿易担当として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的業務】
    ・海外取引先との交渉窓口としての役割を担う。
    ・海外取引のためにマーケティングをはじめ時間関係部署と社内調整を行う。
    ・化粧品および雑貨類の発注から納品までの輸入業務全般を行う。
    ・輸入製品に関する購買条件の設定と標準原価の設定をする。
    ・輸出製品の販売価格を検討し、マネジメントの承認を受ける。
    ・輸出製品の在庫状況の確認を行う。
    ・輸入製品のオーバーラベル等の国内作業をアレンジし、ラベルの手配を行う。
    ・海外取引先に関する管理全般を行う。
    ・輸出売上、粗利等のレポートを作成し定期的に報告を適宜行う。

  • 仕事内容

    事務業務がメインとして、輸出入・物流業務をご担当頂きます。
    【具体的内容】
    ■販売管理(受注、出荷、売上、入金消込)
    ■購買業務(ほぼ輸入のみ、入庫、買掛金、諸掛計上)
    ■在庫管理(国内委託倉庫とのやりとり含む)
    ■SAP、ECシステムの処理(各種入力作業、マスタ管理等)
    ■経理、総務業務
    【取り扱い製品】PEUGEOTミル・ワインアクセサリー、SOLIA樹脂包材、THAT! 熱伝導利用キッチン用品、GENSE/eternum カトラリー、rosseto ブッフェ用什器、SHTOX グラス、Caffranoオールインワンコーヒーメーカー、その他新規商品、食品・飲料向け香料等
    【配属】コーンズ・トレーディング 業務チーム

  • 仕事内容

    機械・設備プラントビジネスの国内・海外営業全般をお任せいたします。
    ■プロジェクトマネージメント&コーディネーション業務
    ■見積・受発注・出荷業務
    ■海外向け輸送業者、船会社との各種調整・折衝等
    ■客先・仕入先との各種調整、折衝業務(英語使用有)
    ■チーム内各種帳票類作成
    【取扱分野】自動車製造に関わる「機械設備全般」「プラント輸出」等
    ※ご入社後は、経験に基づき「国内」「国内&海外」「海外」のいずれかを担当いただきます。
    ※「機械設備」未経験の方は、商品理解の為、国内設備ビジネスを一部担当して頂く可能性がございます。しっかりとしたOJTがございますので、ご安心ください。

  • 仕事内容

    化学品・エネルギーグループの営業として以下の業務をお任せいたします。
    【燃料チーム】
    日産自動車及び関連部品メーカーへ副資材・潤滑油の輸出ビジネス並びに特殊燃料の営業。新規顧客の開発営業も多い部門。入社後3~4ヶ月は主にルーチン業務を行って頂き、その後顧客新規訪問等の営業活動を行って頂きます。
    【強み】
    計画サポート~最適地域での製品調達~輸出・輸入~納入・据付~稼働まで一貫したサポートを徹底。自動車業界で蓄積した「知見」を基に、付加価値の高い物流ソリューションを提供。

  • 仕事内容

    鉄鋼グループの営業として以下の業務をお任せいたします。
    ※適性に応じてチーム配属が決まります。
    【鉄鋼グループ】
    日産自動車及び関連部品メーカー向けに自動車鋼板や特殊鋼の供給を担う営業職。日本国内のみならず海外への輸出も多く担当し、グローバルに営業活動を行っていただく。
    【配属予定チーム】
    ■自動車鋼板チーム ■特殊鋼チーム
    【強み】
    計画サポート~最適地域での製品調達~輸出・輸入~納入・据付~稼働まで一貫したサポートを徹底。自動車業界で蓄積した「知見」を基に、付加価値の高い物流ソリューションを提供。

  • 仕事内容

    【具体的に】
    ■海外からの仕入れ先・海外生産工場(中国)との調節、部材や商品の発注(実務)、品質管理、製造の工程管理、在庫管理など幅広い業務をお任せします。
    【業務範囲について】
    ■最終的には上記の生産管理業務全般をお任せしますが、入社後は貿易実務(輸出入、特に輸入業務)をメインにお任せして徐々に業務範囲を拡大して頂きます。
    【配属先】
    ■管理部生産管理グループ(現所属メンバー3名)
    【魅力】
    ■業務改善に取り組んでいるため、残業が少ないです。(平均20時間)
    ■工場が海外にある為、常に語学を活かせる環境です。
    ■将来的には、会社の中心の幹部入りを期待されています。

  • 社名非公開(化学・繊維・素材メーカー)
    カスタマーサービス リーダー職【東京】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    カスタマーサービスグループのリーダーとしてチームの日々の業務の管理とメンバーへの指導・業務改善の推進等をお任せします。
    【具体的には】
    ■日々の受発注業務の管理
    ■メンバーへの指導・マネジメント業務
    ■顧客注文~納品までのサプライチェーンの管理
    ■社内関係部署及び協力会社との調整業務
    ■CSR運用手順のマニュアル化及び周囲への周知
    ■業務改善に関わるプロジェクトへの参加及びプロジェクトの推進

  • 仕事内容

    総務部にて貿易業務(輸出業務)を中心に幅広くご担当いただきます。
    ゆくゆくは同社の貿易の中核を担っていただける方を募集しております。
    【具体的には】
    ■受注から輸出までのプロセスにおける、各顧客、関係会社との やり取り
     ⇒納期調整、梱包データ確認、出荷案内等
    ■輸出書類の作成、ファイリング(Invoice、Packing List、Insurance Policy手配等、各必要書類作成、準備)
    ■物流会社とコンタクトし、船便、航空便のブッキング
    ■月次請求業務
    ■各種営業サポート(社内販売履歴データ作成、見積書代理作成等)
    ※三国間貿易もございます。

  • 株式会社リツビ
    【福岡本社】エステティック-海外貿易

    年収
    330万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■海外メーカーとの発注内容の確認、納期交渉
    ■通関手続きにおけるフォワーダー(貨物利用運送事業者)とのやり取り 
    <具体的には>
    ◆発注:海外メーカーへ美容機器・化粧品の発注。
    ◆納品:海外メーカーと納期の交渉。また、貨物の到着時間に合わせて、船積書類(運送書類、インボイス、パッキングリスト等)を遅れることなくフォワーダーに渡し、輸入に必要な手配・手続きをする。時には通関後の貨物配送、作業の指示をしながら、納期どおりに美容・医療機器・化粧品を納品。
    ●部門人員:福岡本社の総務部10名(男4女6)
    ●貿易担当2名(責任者、派遣1名)
    ★将来的には、輸入商品戦略、マーケティング業務への道も広がっています。

    会社特徴

    -「美と健康を通じ、日本中の人々、そして世界中の人々を幸せにしよう」という理念のもと-
    ◆最先端のテクノロジーを取り入れたオンリーワンの商品を海外から輸入し、日本のエステティックマーケットに新しい概念を持ち込んできた。
    ◆小さな企業ながら抜群の収益性・財務体質を背景に卓越した商品力、マーケティング力で美容、医療業界に革新を起こすべく、日々邁進している。
    ◆フランスLPG社製の業務用マッサージ器(日本中でセルライトブームを起したエンダモロジー)、海外ブランドの化粧品など、世界最先端の医療・美容技術、機器等の導入に努めている。
    ◆扱う商材は主に、業務用美容機器とスキンケア商品で、近年は「自社オリジナルスキンケアブランド」にも力を入れ、エステティックサロンを通じ日本のエンドユーザーのニーズにマッチした商品をお届け。
    ★世界中のメーカーの情報を絶えず収集する高いリサーチ力が強み。
    ★美容医療機器の中でも世界トップ5に入るメーカーと総代理店契約を結び、日本国内で独占販売を行い、国内でも年々売上規模を拡大。
    <制度/環境>
    ★正当な評価制度もあり、キャリアアッププランもわかりやすくしています。
    ★社員は財産ですので、教育面でも社内、社外で多くを学べる環境があります。
    ★若い社員が活躍し、社内の風通しも良く、伸び伸び仕事ができる環境です。
    ★東京オフィスは国際展示場前のTFTビル8階にあり、大変きれいなオフィスです。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区警固1-15-6KH22ビル4F

    担当者のコメント

    ★「セルライト」という言葉を初めて使用。その後セルライトブームを牽引★日本にはまだない革新的な商品の開拓、開発に力を入れている★
    ★取扱商品はハイエンドな女性向け雑誌やテレビ等マスコミでも数多く取り上げられ、注目を集めている★
  • 株式会社ノグチHD
    貿易事務(語学使用)【残業ほぼなし】越谷

    年収
    350万円~490万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■株式会社NOGUCHI INDUSTRY(越谷オフィス)での貿易事務を全般お願いします。
    【具体的には】
    -電話対応
    -生産管理システムをつかっての発注、請求書の作成
    -OEM商品の受発注
    -貿易補助業務
    ‐海外送金業務
    -その他庶務等
    ※入社後、研修を受けてお仕事に取り組んで頂きます。
    クライアント:メーカーが中心(中国系、日系メーカー)
    【ノグチインダストリー社】
    「健康経営企業」の認定取得を2018年度中に目指されており、
    社員が働きやすい社風を目指されています。

    会社特徴

    「One For All , All For One.」一人は皆のために、皆がひとつの目的のために。
    ■創立120年を迎えた今、新たな取り組みや組織の活性化にも積極的に取り組んでいる当社
    年齢や性別も関係なく、若くしてグループ会社の社長を務める方もいらっしゃる等、
    実力によって活躍できる場の提供も積極的に取り組まれています。
    ■働きやすい社風づくり
    無駄な残業は減らし、グループ全体でも残業を推奨していない風土がございます
    また、長期休暇や有休、育休産休等もしっかり運用されています。
    今期からは在宅勤務の実施等も始められています
    【グループ】
    ■ノグチマテリアル株式会社:ビル建材事業
    ■Bellwood Home株式会社:戸建住宅向け事業
    ■株式会社Ripple:人材派遣、人材紹介、業務請負事業

    勤務地

    埼玉県埼玉県越谷市流通団地3-1-5※マイカー通勤も可能

    担当者のコメント

    売り上げ好調の成長企業!残業規制を行い、在宅勤務の体制も導入する等働きやすい環境づくりに取り組まれています
    休暇昨年度実績125日(夏季5日、冬季12月28日~1月6日まで)
  • エージーアイジャパン株式会社
    貿易事務【冷凍野菜,フルーツ】※残業10h程度

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    仕入れ先を拡大する上で、営業職が担っていた貿易業務の補佐として以下の業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■貿易書類の作成、処理
    ■フォワーダーへの輸入通関手配
    ■国内輸送手配
    ■税金など関税納付処理
    ■受発注・出荷対応
    ■見積書・請求書作成
    ■電話、メール対応等バックオフィス業務及び営業事務担当全般
    【配属先】貿易部部長の直下のポジションです。
    【残業】10h/月程度(繁忙期:12月は20h程度の可能性あり)
    【主張取引国】台湾、中国、アメリカ、タイ、インドネシア、ベトナム、エクアドル、ペルー、チリ、ハンガリー、トルコ等
    ※取引国は南米・東南アジア等多岐にわたりますが、台湾(高雄)工場にて取りまとめているため、時差による業務過多はありません。

    会社特徴

    【冷凍枝豆シェア世界トップクラス】
    ■同社は1976年に台湾を拠点に設立した亜細亜食品股分有限公司の日本法人です。
    ■2000年に設立され、主に冷凍野菜や冷凍果物を扱っており、東南アジア(タイ・台湾・ベトナム・インドネシア)や中国から仕入れし、日本のメーカーやスーパー、商社、卸売業者へ販路を広げてきました。
    ■ニッチな商材ですが、中国・台湾での生産から始まり、現在では東南アジアにも進出し、冷凍枝豆のシェアは世界トップクラスに入っています。
    【今後の展望】
    ■今後は東南アジアのみでなく、南米や北米からも仕入れを拡大し、更に事業を大きくしていきます。
    ■本国企業がインドネシアに新設した枝豆加工工場は2019年から稼働を予定しており、日本への輸入を全て担当する予定です。
    【事業所について】
    東南アジアを中心に7カ所(台湾、タイ、ベトナム、インドネシア、中国)
    【輸入食材】
    冷凍枝豆をはじめとする冷凍野菜、フルーツ等

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-1 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    【英語活用】【女性歓迎】【残業10h程度/月】【商材シェア世界トップ3に入る食品商社の貿易事務求人】
    英語を活かし、ご自身の裁量を持って働ける環境です。
  • 三友株式会社
    購買《未経験可!残業10時間程度》

    年収
    268万円~301万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆業務用AV機器等の発注業務
    ◆納期確認
    ◆納期交渉
    【部署構成】ロジスティクス事業部 商品管理部
    事業部長40代男性、事業部長代理50代男性、主任40代女性
    スタッフ:30代男性、30代女性、再雇用社員60代女性
    【残業時間】10時間程度
    【入社後】スタッフの方々に教えて頂きながら業務を覚えて頂きます。
    ※スタッフの30代女性の方は弊社経由でご入社された方でいらっしゃいます。

    会社特徴

    【同社について】
    同社は、本年で創立65年を迎えた、老舗の映像機器卸売企業です。
    映像・音響・IT機器の販売、システム構築やコンテンツ制作、ポストプロダクション業など、「映像」に携わる幅広い事業を展開しています。
    商品の仕入先は、安定的かつ多岐に渡り、業界内における知名度と信用力も持ち合わせています。
    SONYやPanasonicの特販店をしているほか、海外製品も扱う独立系の企業です。
    多様化するお客様のニーズに、プロフェッショナル集団の技術力で、付加価値の高い最適なソリューションを提供し続けています。
    【販売先等】NHK・放送関係・プロダクション各社・官公庁・文教・病院・一般企業、他
    ★業界では大手の老舗として信用力も高いです。
    ★主な仕入先はSonyとPanasonicです。
    ★三友会という福利厚生制度があります
    ※社員会:会社規程を超えた慶弔制度、年1回程度で親睦会(BBQ・ビュッフェ等)を企画。
    ★アットホームな雰囲気の社風です。

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル 9F

    担当者のコメント

    ★半世紀にわたり、映像業界のプロフェッショナルニーズに応え続けてきたリーディングカンパニーで、
    業容拡大による増員募集です★≪残業10時間程度≫
  • エフ・アール・ピー・サービス株式会社
    営業事務【東京勤務/転勤なし/英語活用】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業事務として営業の方1名のサポート業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■契約書作成
    ■注文書作成
    ■納期管理
    ※殆どが輸出業務になります。
    ■英文でのメールのやり取り
    ■支払業務
    【配属部署】海外営業部 化成品部
    部長1名、営業4名、営業アシスタント1名
    【入社後に関して】
    一から丁寧に業務を教えていきます。営業の方の業務を徐々に引き継いでいき、できる範囲を増やしていただきます。

    会社特徴

    ■FRPサービスはあらゆる種類の強化プラスチック製品を扱う専門企業としてグローバルな営業を展開しています。地域別のマーケット分析や技術ライセンスのサービス、また最新のFRP製品の提供など、広範な製品やサービスを通してお客様に貴重なビジネスアドバンテージを提供します。またFRPの世界的な流通ネットワークにより、お客様のニーズに応える最適の製品を1つのまとまったパッケージとして迅速に供給できます。
    【主な仕入先】■日東紡績、SHCPなど
    【主な販売先】■FRPアメリカ、FRPヨーロッパ、FRPアジアなど

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町3-9-4 日本橋ロードビル8F

    担当者のコメント

    ■強化繊維プラスチック(FRP)を中心に化成品をグローバルに展開する化学専門商社!
    ■社員をとても大切にされる企業です。

関連の求人を探す