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法務・知財・特許の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人226件中 1~20件を表示

  • 株式会社パソナグループ
    法務担当【東証一部上場】【業務範囲幅広く経験できます】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の法務・契約コンサルティング室に在籍いただき、法務全般業務に携わっていただきます。ご経験やスキルによっては 法務・契約コンサルティング室の副室長をお任せすることも想定しています。
    【ミッション】
    新規サービス・事業が増えていく中で、柔軟的に法務業務を遂行してほしい。
    【業務内容】
    ■契約書(英文含む)・各種サービスの利用規約の審査・作成
    ■法務相談対応、新規ビジネスに係るスキームの検討支援
    ■商標関連業務
    ■株主総会事務局支援
    ■社内教育

    会社特徴

    パソナグループは、人材サービス「株式会社パソナ」のホールディング会社です。
    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動に取り組んでいます。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に、これからも使命感をもって積極的に取り組んでいきます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 11階

    担当者のコメント

    東証一部上場、売上規模約3300億規模の会社で経験が積めます!【全国1万社以上が導入している福利厚生サービスを提供しているベネフィットワンが子会社】【厚生労働大臣より「えるぼし」認定を受け、女性活躍を支援している会社です】
  • 日本ガイシ株式会社
    法務担当者【名古屋勤務】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主な業務内容
    ■国内・海外を含む各種契約の立案・審査
    ■訴訟・係争対応、債権管理、倒産処理(委託先の倒産など)
    ■独禁法・下請法遵守、コンプライアンス向上の施策実施
    ■コンプライアンス維持向上のための諸施策の実施
    ■法務、コンプライアンスに関わる社内教育
    ■各種法務相談への対応
    ※上記業務内容以外でも適性に応じて業務を担当いただきます。
    ■募集背景
    ・部門強化のため

    会社特徴

    【東証一部上場/世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】
    ■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約17%を誇る優良企業です。
    ■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。
    「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。
    ■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。
    ■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。
    ■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。
    ■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。
    ※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    担当者のコメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。
     世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。
  • 株式会社LIFULL
    法務「日本一働きたい会社を目指す」※東証一部上場

    年収
    527万円~712万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLグループ。
    100社100カ国の事業創出を目指しており、法務担当として下記業務をお任せします。
    【具体的には】
    ・契約審査作成
    ・M&A対応
    ・知的財産管理・戦略
    ・紛争対応
    ・契約書原本管理
    ・コンプライアンス(グローバルを含む)
    現在、LIFULLでは続々と新しい事業が立ち上がる環境であるため、
    サービスを法的に支援するなど柔軟に対応する経験を積むことができます。

    会社特徴

    【経営理念】
    常に革進することで、より多くの人々が心からの「安心」と「喜び」を得られる社会の仕組みを創る
    【利他主義】
    「自分の周りにいる全ての人々をHAPPYにすることで自分もHAPPYになる」という想いを持って仕事に取り組んでいます。
    【日本一働きたい会社を目指して】
    社員が成長し、力を発揮しやすい環境を創ることが最も大切だと考え、全社員で多くの施策を実施しています。
    ●自己実現支援(新規事業提案制度、自己申告制度)/教育研修(社内大学「LIFULL大学」、経営塾)
    ●価値観共有・組織活性化(全社総会、ビジョンカレッジなど)
    ●育児支援(マタニティ・出産・看護休暇・短時間勤務※小学生にあがるまで適用可、男性の育児休暇取得実績有)
    ●休暇制度(イベント休暇※有給とは別途2日間休暇を取得可、リフレッシュ手当※連続3日休むと3万円支給)
    ※世界最大級のアグリゲーションサイト(複数のサイトの情報を集積し、サイト利用者が1つのサイトで一括して情報が閲覧できるサイト)「Trovit」社を買収。日本版となる「Trovit Japan」の提供開始

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-4-4

    担当者のコメント

    ◆日本最大級の不動産情報ポータルサイト『LIFULL HOME’S』企画・運営◆世界中のあらゆる「LIFE」を、安心と喜びで「FULL」にする会社
    【日本一働きたい会社を目指す】【東証一部上場】【M&Aを積極的に行い、グローバルでの競争力を強化中】
  • Sansan株式会社
    法務メンバー ※経験者歓迎※上場企業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では、法務業務を主に2チームで分業しています。
    ビジネスリーガルは、サービス規約や契約書に関する対応を行い、営業部門や各プロジェクトなどをリーガル面でサポートするチームです。
    ■業務概要
    ・各部門が締結する契約内容の審査、作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約等)
    ・各部門で展開する施策・提案に対し、法務的助言や法的観点からのレビュー
    ・今後のグローバル展開における、海外拠点を絡めた上記業務
    ・データ保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー
    ・商標特許に関する対応
    上記のような業務のOJTを通じて、幅広く学んでいただきながら業務の幅を広げていただきます。
    ■募集背景
    事業拡大に伴う人員強化のため

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • 株式会社アズジェント
    法務職(責任者候補)【JASDAQ上場】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画本部法務部において、以下の業務をご担当いただきます。また、ご志向とご経験によってメンバークラスもしくは責任者候補での採用になります。限定的な業務ではなく、同社の法務面を担ってもらいたいと考えています。
    【具体的には】
    ■各種契約書のドラフティング、契約交渉、訴訟対応
    ■国内外のM&Aや新規事業立ち上げを法務の専門家としての立場で推進
    ■その他、社内事業部門の法務関連業務
    (経営企画部が行っている株主総会運営や、コンプライアンス担当者のサポート業務を行っていただく場面もあります。)
    【募集背景】
    2020年4月にて同ポジションご担当の部長が定年退職を迎えられます。この背景による責任者候補採用ですが、現状お1人でご担当されていたポジションですので責任者とは言えどもご自身でも手を動かしていただくことも多いです。ご入社いただいてから、しっかりと引継ぎ期間もありますので、安心して働いていただけます。

    会社特徴

    ★サイバーセキュリティ リーディングカンパニー(JASDAQ上場)★
    【企業概要】
     設立から4年目にしてJASDAQ上場を果たした同社。世界のネットワークセキュリティ業界を牽引するCheckPoint社のファイアウォールソリューションをはじめ、グローバルで認められた先端のセキュリティプロダクトを提供しています。プロダクトをそのまま提供するのではなく同社がこれまで培った知見/ノウハウを加えて、業界問わず大手企業から中小企業まで多くのクライアントにサービスを提供し高い評価を得ています。
    【少数精鋭の組織体制】
     同社従業員数は約100名。大手企業含めクライアントからは社会的責任がある仕事を任されている一方、その期待に少数精鋭の社員で応えています。同社はアセスメントから実際の導入(方針検討、設計構築)、運用と一連のプロセスを少数精鋭の組織で担っています。大手ベンダーにありがちな縦割りの組織体制ではなく、幅広い経験が積める環境です。
    【社外からの高い評価/今後の展開】
     同社実績が認められ自民党IT戦略特命委員会において同社主催の勉強会を実施するなど、社外からも高い評価を得ている企業です。今後は同社独自のプロダクト導入も検討されており、更なる成長が見込まれる企業です。

    勤務地

    東京都中央区明石町6番4号 ニチレイ明石町ビル

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場企業★サイバーセキュリティ先進国イスラエルから先進のセキュリティプロダクトを提供!
    マーケットをリードするパッケージドソリューションを、いち早く提供し続ける技術志向のセキュリティプロフェショナル集団
  • 株式会社アウトソーシング
    法務/未経験可【女性活躍/東証一部/東京駅前/フレックス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場/国内外 約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、契約法務を中心に法務業務全般(国内案件)をご担当いただきます。同社はM&Aに力を入れており、断続的にM&A案件に携わることができる点が魅力のポジションです。
    【具体的には】
    ■契約書審査・作成 ■M&A対応(DD、契約書作成・審査等)
    ■訴訟対応 ■弁護士折衝 ■社内規定のレビュー 
    ■株主総会・取締役会の支援 ■その他 法律相談対応 など
    【キャリアアップに最適な環境】
    定期的に社外セミナーに参加可能です。また資格取得制度も充実しております。
    【配属先構成】5名(部長ー係長2名ー主任ーメンバー)
    ※入社後に法務部から異動する可能性はほとんどございません。
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    ★東証一部上場企業
    ★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク
    ★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • SBIインシュアランスグループ株式会社
    法務・コンプライアンス担当【SBIいきいき少額短期保険出向】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務・コンプライアンスのマネージャー候補として、将来的にチームのマネジメントもお任せいたします。
    ■リーガルチェック
    (各種契約書、保険募集資料、新規営業施策についてリーガルの観点から
     問題ないかのチェック)
    ■コンプライアンス推進業務(コンプライアンス研修の実施等)
    ■プロジェクト事務局対応(社内の部門間でのスケジュール・課題整理、調整)
    【出向先】SBIいきいき少額短期保険㈱
    【配属】経営企画部(全8名在籍、うち法務・コンプラ担当は3名)
    https://www.i-sedai.com/about/company.html
    ◇当部には5つの担当業務があります(法務、企画・総務、広報、マーケ、契約管理)
    ◇メンバーはみな主要担当業務を持ちながら他業務も兼務しています。
     よって、本ポジションでも、下記のような業務もご担当いただきます。
     ・取締役会、経営会議の事務局対応(資料取り纏め、議事録作成等)
     ・プロジェクト事務局対応(社内の部門間でのスケジュール調整)  など

    会社特徴

    ■同社は2017 年 3 月 31 日付で SBI グループの生保・損保・少額短期保険の持株会社として営業を開始、2018年9月27日に東証マザーズ市場に上場致しました。
    SBI インシュアランスグループ社を頂点とした保険グループとして、管理機能集約によるコスト削減やシナジー効果による企業価値の向上により効率的な運営を目指します。
    【強み】
    1)高い競争力:インターネットを活用したコスト削減や効率的な顧客アプローチにより、非常に低い事業比率を実現。他社よりもさらに割安な保険料の設定にチャレンジしています。
    2)SBIグループのシナジー:SBIグループの顧客やSBIグループ提携先の金融機関へのアプローチにより顧客基盤順調に拡大しています。
    3)最先端テクノロジーの活用:最先端テクノロジーを事業に取り込むことにより、更なる保険料の引き下げや高付加価値商品の開発を目指します。
    ■SBI グループについてわが国のインターネット金融事業者の草分けとして、これまで、「お客様中心主義」の思想のもと、テクノロジーを駆使し、金融の分野でより利便性が高いサービスや、 リーズナブルな価格の金融商品を提供しつづけてまいりました。SBI インシュアランスグループ株式会社も SBI グループの DNA を引き継ぎお客様本位の業務運営を一層徹底させるとともに保険業界のイノベーターを目指してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ~インターネット金融サービスのパイオニアSBIグループの保険事業持株会社~
  • テクノプロ・ホールディングス株式会社
    商事法務(マネージャー候補)【東証一部】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内最大級の技術系人材グループである同社にて商事法務を担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■株主総会や取締役会の資料作成、議事録作成、その他事務局業務
    ■株式事務
    ■従業員持株会事務局業務
    ■社内規程整備
    ■契約書、社内稟議(電子ワークフローシステム)の管理
    ■その他総務庶務
    ※リスクや訴訟関連の法務は、別部署で?っています。
    【組織について】
    部全体で部長含め10名です。部内男女比は、男性3名 : 女性 7名

    会社特徴

    テクノプロ・グループは、1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループです。2014年7月1日に、株式会社シーテック、株式会社テクノプロ・エンジニアリング、株式会社CSI、株式会社ハイテックの 技術系人材サービス企業4社が統合して生まれました。テクノプロ・グループの一員であるテクノプロIT社は、株式会社CSIの事業内容を引き継ぎ、ITに関わる幅広い案件に対して、高いクオリティのサービス提供を行っています。
    ■<豊富な案件>
    大手製造メーカーや最先端のIT技術が求められる情報通信関連企業、未知の領域に挑戦を続ける研究機関など、2,030のお客様をサポートしています
    ■<エンジニアが在籍人数は国内最大規模>
    さまざまな産業分野で求められる技術スキルや知識を有した国内16,797名のエンジニア・研究者が所属。海外拠点には800名以上の技術者も活躍しており、技術系人材サービスグループとしては日本最大規模を誇ります
    ■<国内外に多くの拠点を持ちます>
    日本国内外に営業拠点やリサーチセンター、研修施設など156拠点(2018年6月末時点/Winスクール除く)を保有し、各地域のお客様からのニーズにお応えしています。また、中国沿岸部を中心に7拠点を展開して現地に進出した日系企業を中心に、そのパートナーとしてビジネスを支援しているほか、シンガポール、インドなどグローバルに事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階

    担当者のコメント

    ◎国内最大級の技術系人材グループである同社にて商事法務としてご活躍頂きます。
    ◆≪東証一部上場≫1万名以上のエンジニアを擁する国内最大級の技術系人材サービスグループ
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京赤坂】法務部

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■契約審査/作成/交渉業務、法的アドバイス提供業務、訴訟/M&A対応業務など
    ※グローバル案件もある為、英文契約審査など英語を使用した業務も発生致します。
    【就業環境】
    ■残業時間:30h程度(繁忙期の際には45h程度になる時もあります)
    ■出張頻度:1回/四半期(国内外グループの事業所)
    【部署構成】
    ■正社員21名+派遣社員で構成され、2チーム編成となります。
    各チームの上長が40代、以下40代(4名)、30代(7名)、20代(8名)
    ※配属は適性を見て判断させて頂きます。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/世界トップレベルの製品群を保有/グローバル環境で成長出来ます★
    ★過去最高の売上総利益40.2%!!海外売上比率80%!!次世代装置開発に向け積極投資中★
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京赤坂】コンプライアンス部/担当~スペシャリスト採用

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■2019年6月に新設されたコンプライアンス部にて「社内規程整備、プロセス導入・改善等のプロジェクトの遂行、データベース管理、イントラその他のウェブサイト管理、教育・研修、海外子会社活動指導・監督業務に伴う作業」等を中心にお任せ致します。
    会社としてコンプライアンス体制がまだまだ整っていない状況でありグローバルを含めたグループ全体の課題となっております。体制構築を含め1から作り上げて行く非常にやりがいある業務内容となっております。
    【イメージ】
    ■グループ各拠点でコンプライアンス担当を選出し、定期的に集まり統制を図っていきます。本社本部の立場としてグループ全体を統括していく形となります。
    【就業環境】
    ■出張は3ヶ月に1回程度、国内外のグループ事業所となります。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業!!2019年6月に新設された部署にて組織を作っていける業務です★
    ★半導体製造装置で世界TOPレベル!!開発にも積極投資を行い業界をけん引しております★
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    法務スタッフ【東証一部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    リサーチ事業を中心に、ITソリューション事業など多岐にわたる事業を展開する同社で、法務業務をご担当いただきます。現在同社では積極的なM&Aや事業拡大により、国内外に多くのグループ企業を抱えており、担当スキルの拡大とともに、部門のマネジメントを担える方の応募も歓迎いたします。
    【具体的には】
    ■各種契約書の作成、チェックなどの契約審査業務
    ■各部門からの法務相談、リーガルチェック
    ■訴訟対応
    ■捺印対応
    ■国内外の企業法務全般
    ※将来的に法務担当グループを牽引していただける可能性のある方を求めています。
    【本ポジションの魅力】
    ■各部門との法務相談においては、法務担当部門としての裁量を最大限活かせる
    ■国際法務にもチャレンジできる

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■本ポジションでは、国内外のグループ企業を対象とするあらゆる企業法務案件に関与することができます。
    ■上場企業特有の総務業務や内部統制、またはコンプライアンス業務に接する機会もあり、企業法務の幅をさらに広げることも可能です。
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    内部統制※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メインにご活躍いただく業務および職種は、上場企業に求められる国内外の総務・法務関連緒手続き、そして、国内外子会社に対する内部統制の整備と内部監査および監査等委員会の運営企画推進です。
    現在海外展開している国は、アメリカ、イギリス、中国、ベトナム、タイ、フィリピン、シンガポール、インドネシア、インドとなっております。グローバル展開をおこなう企業にふさわしいコンプライアンスおよびガバナンス体制の構築と、内部統制の整備・運用を実行していただきたいと考えております。
    【具体的には】
    ■国内外子会社を対象とした内部統制評価業務、内部監査業務および監査等委員会の運営企画や監査法人対応
    ■国内外の、総務法務関連緒手続き(役員登記、諸官庁手続き、認証等)
    ■国内株主総会、取締役会の運営、議事録作成、株式事務、従業員持株会運営等
    ※適性や志向性に応じて、幅広い業務をお任せ致します。将来的には国内担当、海外担当を組織化してチームマネジメントを担っていくことができます。
    【募集背景】
    同社グループは、創業以来、顧客企業の事業成功に必要な「意思決定のための材料」を提供するため、マーケティングリサーチ領域において様々なサービスを展開してまいりました。現在では、主力のマーケティングリサーチ事業の強化はもちろんのこと、モバイル・スマートフォン領域、プロモーション領域、さらにはアジアを中心とした海外への事業展開を進めております。
    今回募集となる部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内の総務法務部門となります。積極的なM&Aと子会社設立により、急速に規模が拡大した当社グループにおいては、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築に伴う諸手続き対応、内部統制の整備・運用評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。今やグローバル子会社の従業員数はグループ全体の約50%に達しており、ホールディングカンパニーとしてのグローバル子会社への関与度合いは増加しております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■11カ国の海外拠点を対象にグローバル業務および内部統制業務に従事できます。
    ■上場会社のホールディングカンパニーの視点から、必要とされるガバナンス体制の構築、或いは内部統制の構築を主導できます。
  • カシオ計算機株式会社
    知財/国内・海外【東京都羽村市/残業10H】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社製品の国内外での権利化業務、侵害検討業務など知的財産業務全般をお任せ致します。中間処理に関しては社内の弁理士や外部特許事務所とも連携して行います。
    開発センター内に知財部門を設け、開発現場との連携を非常に重視しております。
    【具体的な業務内容】
    ■発明者との打ち合わせによる発明の特定や、権利範囲の検討。
    ■技術理解と発明の特定、その文章による特定、表現。
    ■先行する技術と発明の比較、発明の進歩性の判断。
    ■各国特許庁の拒絶理由に対する意見書検討、作成(日本語、英語)。
    ■権利範囲の特定と侵害検討。
    ■特許調査。
    【扱う商材例】
    ■コンシューマー:電卓関数・辞書・G-SHOCKスマートウォッチ、楽器
    ■法人商材:プロジェクター・レジスター・ハンディターミナル、医療機器
    【一例:G-SHOCKについて】~新規・全社注力事業~
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    【G-SHOCK、電子辞書等これまで世の中になかった独創的でクリエイティブな製品を開発】
    toC,toB様々なビジネスで技術部門と近い距離で国内外の権利化業務、侵害検討業務などに携われます【業界経験問いません】
  • 株式会社ジーニー
    法務担当【マネージャー候補】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業の拡大に伴い、法務リスクへの対応(法令順守・コンプライアンス意識の向上)が急務となっております。そこで、下記のミッションへ取り組んでいただける方を募集いたします。ご入社後は管理部門拡大や事業成長に合わせ、専門知識を核とした様々な業務に携わっていただくことを期待しています。
    【業務詳細】
    ・日常業務の実施・取りまとめ
    - 媒体審査/関係機関対応・クリエイティブ審査・SO対応・インサイダー防止・商業登記・各種トラブル対応等
    - 取締役会・コンプライアンス委員会等の事務局運営及び議事録作成
    ・メンバーマネジメント(出来れば)
    【このポジションの魅力】
    ・他の業界に比べて業界の移り変わりが早いため、様々な経験が積める
    ・2022年には、現在270人→1000人規模を目指しているため、企業が大きくなる中でのファイナンスやM&Aに関われる。

    会社特徴

    「テクノロジーで新しい価値を創造し クライアントの成功を共に創る」
    日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した会社です。当時、インターネット広告業界において「RTB(Real-TimeBidding)」という新しい技術が登場し、ドラスティックな変化と成長の可能性が感じられた頃でした。
    同社は、最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そして、主力プロダクトである「GenieeSSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大し、DSPやDMP、マーケティングオートメーション領域についても、順調にシェアを伸ばしています。さらに、成長著しいアジア地域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みが着々と進んでいます。わたしたちは、高い技術力で顧客企業様のニーズを捉えた新しい価値を創出し収益最大化に貢献することで、国内はもちろんのこと、アジアで、そして世界でNo.1となれるよう、チャレンジを続けていきます。
    【代表・工藤氏】1981年生まれ。大学4年生で起業し、SEO対策の事業で成功。新卒でリクルート社に入社した2年目に、アドネットワークの新規事業の立ち上げに成功し、日本最大のエリアアドネットワークを構築した。2010年、「日本の技術力を背景に、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、同社を設立。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

    担当者のコメント

    ■「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー!SSP市場におけるリーディングカンパニー
    ■KPIの指標策定、PLの管理、M&Aの推進をお任せします
  • ソフトバンク株式会社
    法務 ※東証一部上場※平均残業時間20時間※

    年収
    640万円~1243万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    戦略法務、予防法務、臨床法務を通じて、会社の事業目標の達成に貢献する
    【主な業務】
    日本法を準拠法とした法務業務における、
    ・契約審査:事業内容や相談者ニーズを踏まえた効果的な契約書の加筆修正提案
    ・新サービス立ち上げ/キャンペーン実施支援:法規制を遵守したスキームの構築
    ・プロジェクト支援:新規事業の立上げ、子会社設立、業務提携等のバックアップ
    ・トラブル対応:訴訟および訴訟前のトラブルにおける有利解決を勝ち取る支援
    【部署構成】法務部20名
    ~同社の魅力~
    キャリア採用に関連する情報、募集ポジションや働く社員、組織風土などについて、定期的にお知らせしています。
    【Facebook/ソフトバンクキャリア採用】
    https://www.facebook.com/SoftBankCareer/

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンクモバイル!
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!
  • ソフトバンク株式会社
    弁護士 ※東証一部上場※残業平均20時間※

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    戦略法務、予防法務、臨床法務を通じて、会社の事業目標の達成に貢献する
    【主な業務】
    日本法を準拠法とした法務業務における、
    ・契約審査:事業内容や相談者ニーズを踏まえた効果的な契約書の加筆修正提案
    ・新サービス立ち上げ/キャンペーン実施支援:法規制を遵守したスキームの構築
    ・プロジェクト支援:新規事業の立上げ、子会社設立、業務提携等のバックアップ
    ・トラブル対応:訴訟および訴訟前のトラブルにおける有利解決を勝ち取る支援
    ※現場と積極的にコミュニケーションを取りながら、ご担当いただきます。
    【部署構成】法務部20名
    ~本ポジションの魅力~
    続々と増える子会社の知財分野も含めて、同社ならではの最新技術・サービスに携わることが可能です。子会社への出向など、将来的なキャリアパスの可能性も無限大です。

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンクモバイル!
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!
  • ソフトバンク株式会社
    企業コンプライアンス部(マネージャー候補) ※東証一部上場※

    年収
    640万円~1243万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    コンプライアンスリスクのコントロールと違反の撲滅を通じて、会社の事業目標の達成に貢献する
    【主な業務】
    ・内部通報、コンプライアンス関連の相談への対応(調査・再発防止)
    ・コンプライアンス研修の企画・実施
    ・コンプライアンス関連の規程等の整備
    ・反社会的勢力の排除に関する業務
    ・子会社のコンプライアンス体制構築支援
    ・贈収賄防止管理
    ※残業時間:平均20時間程度

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンクモバイル!
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!
  • 楽天株式会社
    [コーポレート]企業法務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天グループのサービス提供、海外進出や新規事業立ち上げなどに関する契約、法律問題に関する指導・助言、などが主な業務です。
    業務を通じてグループ内の幅広い事業分野に携わることができるとともに、世界各国の法制度に触れる機会もあります。
    楽天グループ全体の事業規模拡大、グローバライゼーションに伴い、ビジネスリスクへの適切な対応、遵法体制の更なる強化が求められています。与えられた業務だけでなく、自分から積極的に提案していくことで、自らの活躍の機会を広げ、楽天グループのビジネス拡大に貢献していくことが可能です。

    会社特徴

    1)楽天(株)は2020年3月までに楽天ペイメント社含め、決済・通信領域は別会社として採用を行います。楽天(株)としてのサービスは「楽天市場」「楽天トラベル」「ラクマ」などEC領域と、広告領域、メディア&スポーツ領域、インキュベーション事業(新規サービス開発)が主となります
    2)人事制度、福利厚生が変わりました
    ■2018年7月より【退職金制度】を設定
    ■2018年11月には全社給与改定もあり1つのランク内でUpperが100-200万円以上/年
    ■会社の成長によって、社員の働きやすさを見直す姿勢があり、2020年はカンパニー毎に「リモートワーク」の基準も緩やかに設定される予定です。
    3)社内雰囲気 
    本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは【3食無料】で提供しています。
    楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%
    4)英語について
    実務では「読み書き」がメイン、外国籍エンジニアなども多数いらっしゃるため、社内会議資料や広報メールなどは英文となりますが、「隣の席の日本人と英語で会話」ということはありません。カンパニーごとに英語フォロープログラム(大人トライやTOEIC無料受験)などもあり。コマースカンパニー以外は「2年以内にTOEIC800点取ることを条件に正社員」で採用設定されています。

    勤務地

    東京都世田谷区玉川1-14-1東京都本社(楽天クリムゾンハウス)

    担当者のコメント

    海外・国内M&Aなども積極的に行う同社ですので、新規事業立ち上げに伴う契約、法律業務などキャリアの幅も広げられる環境です!
  • SBI生命保険株式会社
    コンプライアンス【残業少なめ/SBIグループ】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社コンプライアンス業務全般をお任せします。会社全体を見渡し部署を横断しながら業務に取り組んでいただきます。
    【具体的には】※主任~マネージャーを想定した採用※
    ■保険募集管理に関する事項
    ■代理店のモニタリングに関する事項
    ■不祥事件、不祥疑義事件に関する事項
    ■CS業務(お客様の声分析、業務改善策検討)
    ◇◇入社後は、部長とマネージャー(募集コンプラ担当者)がフォローいたします◇◇
    ※コンプライアンスの視点から、募集管理体制の見直しの検討や、オペレーション業務の見直しの検討等、コンプライアンス事案に基づき、社内体制の構築・再構築を企画し推進いただくことをイメージしています。
    【配属】コンプライアンス部    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、
    時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。
    今後、SBIグループとの連携やグループに関連する幅広い顧客へのアプローチを検討し、さらなる事業を成長させていきます。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • SBIホールディングス株式会社
    法務コンプライアンス スタッフ~マネジャー【東証一部上場】

    年収
    360万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務担当者としてSBIグループの事業展開をサポートいただきます。
    ■契約に関する法的検討、契約締結交渉および契約書作成サポート
    ■海外法務、コーポレート業務、コンプライアンス、知財関連、紛争対応
    ■社内意思決定のサポート
    ■その他、各種リーガルサポート
    【背景】海外案件増加に伴う組織強化 ※英語使用する機会あります
    【残業】月平均0~45時間程度
    ~魅力ポイント~
    ◎自由闊達でありながら節度のあるプロ集団。マネジメントはロジカルで、ボトムアップの提案発信も珍しくない、風通しのよい組織です。
    ◎SBIグループは世界との金融シナジーを図り事業拡大中。SBIグループ内の各事業ごとの法務スタンダードをタイムリーに作っていく面白さがあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

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ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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