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法務・知財・特許の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する法務・知財・特許の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人58件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    法務メンバー ※経験者歓迎※上場企業

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社では、法務業務を主に2チームで分業しています。
    ビジネスリーガルは、サービス規約や契約書に関する対応を行い、営業部門や各プロジェクトなどをリーガル面でサポートするチームです。
    ■業務概要
    ・各部門が締結する契約内容の審査、作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約等)
    ・各部門で展開する施策・提案に対し、法務的助言や法的観点からのレビュー
    ・今後のグローバル展開における、海外拠点を絡めた上記業務
    ・データ保護法制に関する法務的助言および法的観点からのレビュー
    ・商標特許に関する対応
    上記のような業務のOJTを通じて、幅広く学んでいただきながら業務の幅を広げていただきます。
    ■募集背景
    事業拡大に伴う人員強化のため

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化できる法人向けクラウドサービス「Sansan」   ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • and factory株式会社
    法務【マザーズ上場/「働きがいのある会社」第2位受賞】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    創業4年でマザーズ上場を果たした同社で法務業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■契約関連業務(契約書の作成、審査、交渉など)
    ■各サービスの利用規約、プライバシーポリシーなどのドキュメント作成
    ■各種法務相談対応
    ■株主総会、取締役会の運営
    ■株式事務
    ■各種社内規程の管理、整備
    ■M&A関連業務
    ■インサイダー規制対応
    ■許認可対応
    ■コンプライアンス全般の業務
    ■個人情報関連業務
    ■知財関連業務
    ■トラブル、訴訟対応
    【事業内容について】
    ■Smartphone APP Division
    スマートフォンの持つ可能性にチャレンジしていくand factoryにおいて、ユーザーとサービスを繋ぐ様々なアプリを開発しています。 これまでに50タイトル以上の自社アプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に複数の人気アプリをリリースしています。
    ■IoT Division
    最先端のIoT空間が楽しめるスマートホステルブランド「&AND HOSTEL」のプロデュースや、横浜市・NTTドコモと3者で立ち上げた「未来の家プロジェクト」のほか、現在は宿泊×テクノロジー領域でも事業を急速に拡大しております。
    2018年3月にリリースした宿泊管理システム「innto(イントゥ)」で宿泊施設の労働力不足の解決や、ホスピタリティの向上を図り、2018年5月にリリースした「tabii(タビー)」で宿泊客の体験を変革しながら、「IoT」×「テクノロジー」×「アイデア」を駆使して宿泊領域に対しイノベーションを起こして参ります。

    会社特徴

    ★アプリ事業を軸にIoT事業など幅広い事業ドメインを展開する急成長中ベンチャー企業★
    【創業4年でマザーズ上場】
    同社はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    アプリ/不動産/IoT等、幅広い事業領域を持ち、その全てがSmartphoneを軸としています。メンバーの能力を発揮させるために集中スペース・リラックススペースの設置や最新デバイス(好みのデバイス)の支給など日々工夫をしております。その他、子育てママ向けにリモートワークやアニバーサリー休暇、外出が難しいエンジニアの声からお弁当の手配など心地よく働ける環境です。
    【&AND HOSTELについて】
    最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させた近未来のIoTルームを設置した宿泊施設です。部屋自体がエンターテイメント空間となっており、宿泊体験を観光目的の一つとしてお楽しみいただけます。また、単なる宿泊施設としてだけではなく、IoT普及促進・技術開発の発展に貢献するべく、デバイスの利用状況や利用者の声を収集・分析するマーケティングプレイスとしても活用しています。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台3-6-28住友不動産青葉台タワー1F

    担当者のコメント

    同社は2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場、さらに成長を加速させています。
    2019年度版「働きがいのある会社」ランキングの小規模部門(従業員数25人~99人)にて「ベストカンパニー」第2位に選出!
  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
    法務担当【管理部法務課】【リーダー/マネジメント候補】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    仕事内容:
    グループ会社を含む全社の法務業務を担当していただきます。
    ◆法務業務
    ・契約書・合意書・規約等の作成、修正、審査 ・他部門に対する法的審査や助言
    ・知的財産権管理 ・登記 ・訴訟対応
    ◆コンプライアンス業務
    ・コンプライアンス体制の構築
    ・業務運用ルール作成
    ・社員コンプライアンス教育
    ・プライバシーマーク対応
    ◆リスクマネジメント業務
    ・リスクマネジメント委員会事務局の運営
    ・グループ会社のリスクマネジメント
    ◆会社法関連業務(M&A、企業提携など)

    会社特徴

    ◆日本最大級の成功報酬型アドネットワークサービスを複数運営するインターネット広告企業。
    ◆アフィリエイトサービスプロバイダのパイオニアとして、日本最大級の成功報酬型アドネットワークを展開し、広告掲載メディアは210万サイト以上。
    【中期経営目標】
    ■成功報酬型広告(CPA、CPI、CPC)のビジネス分野において、PC、スマートフォン、タブレットなどあらゆるデバイス環境で、圧倒的な国内No.1アドネットワークの地位を確立する。
    ■「結果にこだわる広告運用」を強みに、最先端のアドテクノロジーも活用し、広告効果を極める、世界で通用するユニークな広告サービス会社を実現する。
    ■広告・マーケティング業界の中で確固たる競争力を持ち、継続的かつ安定した収益を実現し、株主、従業員、お取引先を幸せにする。
    【社風】
    落ち着いた雰囲気ではありますが、主体性を重んじる所があり、積極的な意見は経営や業務改善に生かされています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷 1-1-18 青山ダイヤモンドビル2F
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の規模を誇るアドテクノロジーを運営
    ■残業時間も少なく、安定した基盤の中でチャレンジする事が出来ます
  • 株式会社ジーニー
    法務担当

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業の拡大に伴い、法務リスクへの対応(法令順守・コンプライアンス意識の向上)が急務となっております。そこで、下記のミッションへ取り組んでいただける方を募集いたします。ご入社後は管理部門拡大や事業成長に合わせ、専門知識を核とした様々な業務に携わっていただくことを期待しています。
    【業務詳細】
    ・日常業務の実施・取りまとめ
    - 媒体審査/関係機関対応・クリエイティブ審査・SO対応・インサイダー防止・商業登記・各種トラブル対応等
    - 取締役会・コンプライアンス委員会等の事務局運営及び議事録作成
    ・メンバーマネジメント(出来れば)
    【このポジションの魅力】
    ・他の業界に比べて業界の移り変わりが早いため、様々な経験が積める
    ・2022年には、現在270人→1000人規模を目指しているため、企業が大きくなる中でのファイナンスやM&Aに関われる。

    会社特徴

    「テクノロジーで新しい価値を創造し クライアントの成功を共に創る」
    日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した会社です。当時、インターネット広告業界において「RTB(Real-TimeBidding)」という新しい技術が登場し、ドラスティックな変化と成長の可能性が感じられた頃でした。
    同社は、最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そして、主力プロダクトである「GenieeSSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大し、DSPやDMP、マーケティングオートメーション領域についても、順調にシェアを伸ばしています。さらに、成長著しいアジア地域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みが着々と進んでいます。わたしたちは、高い技術力で顧客企業様のニーズを捉えた新しい価値を創出し収益最大化に貢献することで、国内はもちろんのこと、アジアで、そして世界でNo.1となれるよう、チャレンジを続けていきます。
    【代表・工藤氏】1981年生まれ。大学4年生で起業し、SEO対策の事業で成功。新卒でリクルート社に入社した2年目に、アドネットワークの新規事業の立ち上げに成功し、日本最大のエリアアドネットワークを構築した。2010年、「日本の技術力を背景に、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、同社を設立。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

    担当者のコメント

    ■「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー!SSP市場におけるリーディングカンパニー
    ■KPIの指標策定、PLの管理、M&Aの推進をお任せします
  • 株式会社ジーニー
    法務担当【マネージャー候補】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業の拡大に伴い、法務リスクへの対応(法令順守・コンプライアンス意識の向上)が急務となっております。そこで、下記のミッションへ取り組んでいただける方を募集いたします。ご入社後は管理部門拡大や事業成長に合わせ、専門知識を核とした様々な業務に携わっていただくことを期待しています。
    【業務詳細】
    ・日常業務の実施・取りまとめ
    - 媒体審査/関係機関対応・クリエイティブ審査・SO対応・インサイダー防止・商業登記・各種トラブル対応等
    - 取締役会・コンプライアンス委員会等の事務局運営及び議事録作成
    ・メンバーマネジメント(出来れば)
    【このポジションの魅力】
    ・他の業界に比べて業界の移り変わりが早いため、様々な経験が積める
    ・2022年には、現在270人→1000人規模を目指しているため、企業が大きくなる中でのファイナンスやM&Aに関われる。

    会社特徴

    「テクノロジーで新しい価値を創造し クライアントの成功を共に創る」
    日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたいという思いのもと、2010年4月に設立した会社です。当時、インターネット広告業界において「RTB(Real-TimeBidding)」という新しい技術が登場し、ドラスティックな変化と成長の可能性が感じられた頃でした。
    同社は、最先端のアドテクノロジーを活かして独自プロダクトを開発・運用し、テクノロジーの進化のスピードに負けない成長を実現してきました。そして、主力プロダクトである「GenieeSSP」は、創業6年で国内No.1規模へ拡大し、DSPやDMP、マーケティングオートメーション領域についても、順調にシェアを伸ばしています。さらに、成長著しいアジア地域においても事業展開を果たし、現地有力企業と連携した取り組みが着々と進んでいます。わたしたちは、高い技術力で顧客企業様のニーズを捉えた新しい価値を創出し収益最大化に貢献することで、国内はもちろんのこと、アジアで、そして世界でNo.1となれるよう、チャレンジを続けていきます。
    【代表・工藤氏】1981年生まれ。大学4年生で起業し、SEO対策の事業で成功。新卒でリクルート社に入社した2年目に、アドネットワークの新規事業の立ち上げに成功し、日本最大のエリアアドネットワークを構築した。2010年、「日本の技術力を背景に、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、同社を設立。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

    担当者のコメント

    ■「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー!SSP市場におけるリーディングカンパニー
    ■KPIの指標策定、PLの管理、M&Aの推進をお任せします
  • 株式会社オプトホールディング
    法務担当【東証1部上場企業】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【配属】オプトホールディング社での雇用・勤務となり、ホールディングス全体を見ていただきます。
    <募集背景>
    2030年に向けたオプトグループビジョン「売上高1兆円・100人×100事業×100億円」の実現に向けガバナンス体制の強化を図っていきます。2018年1月の組織改編により新たにコンプライアンス本部を設置し法務部、ガバナンス推進室の2部署の人員を増員します。
    これまでの経験・スキル、また入社後発揮された成果により将来的にマネジメントをお任せすることも検討していきます。
    <担当業務 / 役割>
    法務業務(4~5名で分担)
    ・契約書作成・精査
    ・各種法務相談
    ・その他

    会社特徴

    オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。
    デジタルシフトは企業の経営課題。広告だけでなく、人(CMO、CDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となります。
    【企業理念】オプトイズム(ありたい姿を目指し続けること)
    ■社員の姿(社是):一人一人が社長
    ■組織の姿(HRコンセプト):自立×協働=イノベーション
    ■企業の姿(存在意義):自立人材の集合体として、「次代の繁栄」のために、新しい価値を創造し続けるイノベーションカンパニー
    ■仕事の姿(経営理念):
    1.先義後利
    2.新しい価値の創造
    3.チャレンジ(変革し続ける)
    4.楽天主義(プラス思考)
    5.社員の幸せこそ重要
    イズム行動(イズム実現のため全社員に求められる行動)
    『自ら、決断し、実行し、巻き込み、やり遂げる。』

    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    担当者のコメント

    【事業創造プラットフォーム構想】オプトグループは、マーケティング事業、シナジー投資事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
  • 株式会社アウトソーシング
    法務/未経験可【女性活躍/東証一部/東京駅前/フレックス】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場/国内外 約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、契約法務を中心に法務業務全般(国内案件)をご担当いただきます。同社はM&Aに力を入れており、断続的にM&A案件に携わることができる点が魅力のポジションです。
    【具体的には】
    ■契約書審査・作成 ■M&A対応(DD、契約書作成・審査等)
    ■訴訟対応 ■弁護士折衝 ■社内規定のレビュー 
    ■株主総会・取締役会の支援 ■その他 法律相談対応 など
    【キャリアアップに最適な環境】
    定期的に社外セミナーに参加可能です。また資格取得制度も充実しております。
    【配属先構成】5名(部長ー係長2名ー主任ーメンバー)
    ※入社後に法務部から異動する可能性はほとんどございません。
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    ★東証一部上場企業
    ★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク
    ★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社オプトホールディング
    コンプライアンス担当

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ▼募集企業/部門:オプトホールディング / ガバナンス推進室
    ▼募集背景:2030年に向けたオプトグループビジョン「売上高1兆円・100人×100事業×100億円」の実現に向けコンプライアンス・ガバナンス体制の強化を図っていきます。2018年1月の組織改編により新たにコンプライアンス本部を設置し、ガバナンス推進室の人員を増員します。
    これまでの経験・スキル、また入社後発揮された成果により将来的にマネジメントをお任せすることも検討していきます。
    ▼担当業務/役割
    ・コンプライアンス・マニュアルやガイドラインの作成
    ・コンプライアンス研修の計画・実施
    ・コンプライアンス情報の集約、分析
    ・リスク管理事務局運営
    ・グループリスクマネジメント態勢の構築、運用
    ・社内規程類の制定・改廃等の承認
    ・反社会的勢力の排除に関する業務
    ・上記各業務に付随または関連する業務

    会社特徴

    オプトグループは、デジタルシフトのリーディングカンパニーです。
    デジタルシフトは企業の経営課題。広告だけでなく、人(CMO、CDO派遣)、デジタル化教育、システム、新規事業等すべての事業領域のデジタルシフトをグループシナジーによって支援し、企業の成長請負人となります。
    【企業理念】オプトイズム(ありたい姿を目指し続けること)
    ■社員の姿(社是):一人一人が社長
    ■組織の姿(HRコンセプト):自立×協働=イノベーション
    ■企業の姿(存在意義):自立人材の集合体として、「次代の繁栄」のために、新しい価値を創造し続けるイノベーションカンパニー
    ■仕事の姿(経営理念):
    1.先義後利
    2.新しい価値の創造
    3.チャレンジ(変革し続ける)
    4.楽天主義(プラス思考)
    5.社員の幸せこそ重要
    イズム行動(イズム実現のため全社員に求められる行動)
    『自ら、決断し、実行し、巻き込み、やり遂げる。』

    勤務地

    東京都千代田区四番町6東急番町ビル

    担当者のコメント

    【事業創造プラットフォーム構想】オプトグループは、マーケティング事業、シナジー投資事業で、成長に挑戦する企業と人を応援し、次代を切り拓くイノベーションを生み出し、未来の世界への繁栄エンジンとなることを目指しています。
  • 富士電機株式会社
    特許技術者(電子デバイス分野)【長野勤務/当面転勤なし】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■特許技術者として、電子デバイス事業本部(産業分野・自動車分野において、パワーエレクトロニクスのキーデバイスであるパワー半導体を提供)の事業支援に係る知的財産権に関わる業務に従事して頂きます。特に回路系の知的財産権を担当するチームにてご活躍頂く事を想定しています。
    【具体的に】
    ■特許出願:自社の発明について、発明者と協力し、代理人を活用した国内外の特許出願と権利化業務。
    ■特許調査:他社の特許を調査し、自社技術及び特許と対比した分析・検討。
    ■他社特許対応:障害となりそうな他社特許について、無効化検討、回避策の検討と提案

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    長野県松本市筑摩4-18-1

    担当者のコメント

    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • 株式会社リブセンス
    法務【契約管理~コンプライアンス】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎様々な自社メディアを抱える当社の法務グループにご所属いただき、 事業領域における契約書のレビュー、作成から株式事務、知的財産の管理など幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・契約書のレビュー・作成、利用規約の作成、法務相談対応
    ・新規事業の立ち上げ、企業との業務提携において法務相談
    ・M&A関連業務
    ・株式事務、株主総会運営
    ・コンプライアンス全般業務(社内研修、規程の制定・改定、個人情報管理)
    ・子会社管理
    ・商標・特許などの知的財産権の管理
    【どんな部署】
    新規事業や既存の事業部内での新しいビジネスが多くうまれる当社ですが その根幹を担えるのが法務グループです。 事業の立ち上げ段階から、法的なリスクをアドバイスをするため会社に深くコミットしている実感を得ることができます。 今回は、拡大に伴う増員募集になります。

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『ジョブセンス』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • サイオス株式会社
    法務グループマネジャー(部長候補)【東証二部上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法務グループのプレイングマネジャーとして幅広い業務を担っていただきます
    【具体的な職務内容】
    ・法務グループのマネジメント及び業務全般対応
    ・ホールディングス及びグループ会社全般の契約審査、法務相談、製品開発、M&A等
    ※上記法務業務の遂行にあたり、必要に応じて顧問弁護士等と協働頂きます。
    【求める人物像】
    ・事業部門と一緒に考え、サポートする姿勢をお持ちの方
    ・能動的な姿勢及びコミュニケーションをとれる方
    ・変化に富む環境に臆せず、スピード感を持って対応できる方

    会社特徴

    ■オープンソースのリーディングカンパニーとして、創業以来Linux等のオープンソースソフトウェアを利用したシステムの構築、Javaを中心としたWebシステムの開発で業界トップクラスの実績を誇っています。
    【事業領域】
    ■オープンシステム基盤事業・事業継続ソリューション:災害などの不測の事態においても事業を継続できるようなソリューションを提供。※導入事例:カカクコムに「LifeKeeper」を導入。『食べログ』『価格.com』等多くの人が利用するサービスを支えています!
    ■オープンソースソリューション:「RedHatEnterpriseLinux」等のオープンソースソリューション導入およびサーポートサービスを提供
    ■Webアプリケーション事業・クラウドインテグレーション:「GoogleApps」等の導入(クラウド化)により企業側のコストの削減に貢献しています。
    ■アプリケーション開発:OSSを中心としたシステムインテグレーションサービスを提供。
    【事業展開】
    ■2006年から米国にも研究開発拠点を持ち、グローバルな開発体制を築き、世界市場を視野に入れた製品開発を進めています。
    ■現在「LifeKeeper」「RedHatEnterpriseLinux」を始めとした「OSSワンストップソリューション」の提供を拡大し、中国市場開拓の本格化による「LifeKeeper」事業のグローバル展開中。

    勤務地

    東京都品川区港区南麻布2-13-3 サイオスビル

    担当者のコメント

    ★東証2部上場サイオステクノロジーグループ企業★FinTech推進のため、AI・機械学習を使った開発に取り組んでいます。
    ★仕事と私生活のメリハリをつけて業務をする文化があります!※有休取得率 64.1%(前年度)※残業時間 10-15時間/月
  • 株式会社アウトソーシング
    法務/M&A関連【女性活躍/東証一部/東京駅前/フレックス】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部上場/国内外 約200のグループ会社のネットワークを持つ同社にて、契約法務を中心に法務業務全般(国内案件)をご担当いただきます。同社はM&Aに力を入れており、断続的にM&A案件に携わることができる点が同ポジションの魅力です。
    【具体的には】
    ※入社後は契約関連業務を中心にお任せする予定です。
    ■契約書審査・作成 ■M&A対応(DD、契約書作成・審査等)
    ■訴訟対応 ■弁護士折衝 ■社内規定のレビュー 
    ■株主総会・取締役会の支援 ■その他 法律相談対応 など
    【キャリアアップに最適な環境】
    定期的に社外セミナーに参加可能です。また資格取得制度も充実しております。
    【配属先構成】5名(部長ー係長2名ー主任ーメンバー)
    ※入社後に法務部から異動する可能性はほとんどございません。
    【同社の働き方】
    ▼フレックスタイム制度あり、年間休日125日(土日祝休み)、転勤無しと働きやすい環境です。
    ▼事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ▼課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    ■ 業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    ■上司(特に部長)への意見は歓迎され、実際に中途入社1年目で、自らやりたいことに手を挙げ、実行している社員の方もいらっしゃいます。
    ★東証一部上場企業
    ★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク
    ★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社での経営に近いポジション
    ■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社ファンコミュニケーションズ
    法務担当【管理部法務課】※業界・業務未経験可※

    年収
    360万円~430万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    仕事内容:
    グループ会社を含む全社の法務業務を担当していただきます。
    ◆法務業務
    ・契約書・合意書・規約等の作成、修正、審査 ・他部門に対する法的審査や助言
    ・知的財産権管理 ・登記 ・訴訟対応
    ◆コンプライアンス業務
    ・コンプライアンス体制の構築
    ・業務運用ルール作成
    ・社員コンプライアンス教育
    ・プライバシーマーク対応
    ◆リスクマネジメント業務
    ・リスクマネジメント委員会事務局の運営
    ・グループ会社のリスクマネジメント
    ◆会社法関連業務(M&A、企業提携など)

    会社特徴

    ◆日本最大級の成功報酬型アドネットワークサービスを複数運営するインターネット広告企業。
    ◆アフィリエイトサービスプロバイダのパイオニアとして、日本最大級の成功報酬型アドネットワークを展開し、広告掲載メディアは210万サイト以上。
    【中期経営目標】
    ■成功報酬型広告(CPA、CPI、CPC)のビジネス分野において、PC、スマートフォン、タブレットなどあらゆるデバイス環境で、圧倒的な国内No.1アドネットワークの地位を確立する。
    ■「結果にこだわる広告運用」を強みに、最先端のアドテクノロジーも活用し、広告効果を極める、世界で通用するユニークな広告サービス会社を実現する。
    ■広告・マーケティング業界の中で確固たる競争力を持ち、継続的かつ安定した収益を実現し、株主、従業員、お取引先を幸せにする。
    【社風】
    落ち着いた雰囲気ではありますが、主体性を重んじる所があり、積極的な意見は経営や業務改善に生かされています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷 1-1-18 青山ダイヤモンドビル2F
    東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル4F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の規模を誇るアドテクノロジーを運営
    ■残業時間も少なく、安定した基盤の中でチャレンジする事が出来ます
  • 株式会社エムティーアイ
    【コーポレート法務】契約法務/東証一部

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には…】
    ■契約書(英文含む)作成・審査等を含めた取引に関するリスク管理全般
    ■各事業部門やグループ会社・子会社からの法務相談(照会)対応
    ■社内規程等の文書類の管理
    ※契約業務における和文:英文比率は、9:1程度です。
    【ご経験に合わせてお任せしたい業務】
    ■社員の法務的なリテラシー向上のための社内研修の企画・講師
    ■係争やトラブル発生時の対応等、法務に関する業務全般
    ■M&Aにおける法務対応 ■新規ビジネスに係るスキームの検討支援
    ■株主総会事務局支援(メインは総務)
    【魅力】
    ★東証一部上場ならでは!子会社を10社ほど保有し、現在も事業戦略に合わせてM&Aを進めています。自社だけでなくグループ会社の法務や、新しいM&Aに関わる法務実務を未経験から積むことが可能です!
    ★同社は現在ヘルスケア事業に注力しており、今後も新規事業を興す可能性も大いにあります。その際には法務に関してもルーチン業務ではなくゼロからスキームを作成したり行うため、ルーチン業務で満足できない方、自ら提案できない環境でくすぶっている方に非常にオススメの求人です!

    会社特徴

    「ルナルナ」「CARADA」「母子モ」等で有名な東証一部上場         
         戦略的な経営手法により、長年続く変化に強い企業体制を構築!
         ===================================================
    【特徴】同社は、1996年8月に設立以降Webアプリケーション事業で急成長しました。
    【働き方】社内の約4割は女性社員が活躍しており、20代で執行役員になった女性社員もおります。産前・産後休暇、育児休業制度もあり、実績も複数ございます。男性の育児休業取得実績もあり長期的に働きやすい環境です。私服勤務、駅直結高層ビル35階で景色抜群。
    【今後】今後としては、ヘルスケア領域を中心として多くの新規事業を考案している段階です。M&Aをした海外会社も含め、Fintech事業など幅広い領域での事業を推進していく予定でございます。また社内においても現段階で仕訳業務をAI化したりと、時代のIT化を上手く利用し業務効率を図っております。
    【導入実績】
    ■『母子モ』導入自治体数140以上 ■『ルナルナ・music.jp』有料会員会員数『656万人』
    ■『&Pay』2018年10月 常陽銀行・北洋銀行と連携! ヤクルト訪問販売時の支払いをスマホ決済に
    ■ 海外戦略を行う専門の部署もあり、海外展開をすでに行っているコンテンツも複数ございます!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 3-20-2東京オペラシティ35階

    担当者のコメント

    ★モバイル/スマホ・コンテンツ企業で有料会員数NO.1★スマホライフを楽しく便利に彩るサービスを展開している東証一部上場企業!
    ★まずは<契約法務>を中心とし、ご経験・ご志向に応じてグループ子会社対応やM&A、社内研修企画などお任せ致します!
  • CROOZ SHOPLIST株式会社
    法務【部署立ち上げ/フレックスタイム制】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ファストファッションに特化したファッションECサイトの『SHOPLIST.com』を運営する同社にて、法務担当としてご活躍頂きます。現在派遣社員一名が担当しておりますので、法務の立ち上をお任せ致します。コーポレートから組織をグロースさせていくことをミッションに掲げる組織です。
    【入社後】★まずは「契約法務」を中心に幅広くお任せしていきますが、分社化により部署立上げフェーズですのでご経験によって幅広くお任せします。
    ★管理部は代表・役員直下のポジションであるだけでなく、親会社であるクルーズ株式会社の法務ともやり取り頂きます。
    ■契約書作成・審査・管理(メインミッション)
    ■知的財産権関連業務(著作権、商標、特許等)
    ■各種法務相談(景品表示法、下請法対応等) ■係争関係
    ■登記関連業務 ■社内コンプライアンス教育 ■警察対応
    【募集背景】親会社からの分社化により増員募集です。
    【組織】コーポレートグロース本部 法務担当は派遣社員1名のみです。
    【「SHOPLIST.com」について】https://shop-list.com/
    レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイトです。
    【同ポジションの魅力】
    ★スピード感や裁量をもって業務を行うことが出来、法務として幅広いスキルが身につきます。
    ★CROOZ本社と協働で仕事を進めるため、規模の大きい仕事に携わることも可能です。
    ★将来的に経営企画を目指していきたい方も歓迎しております。

    会社特徴

    ★★立ち上げ7年で売上高249億円の急成長ECサイト【SHOPLIST.com by CROOZ】★★
    【SHOPLIST.com by CROOZとは】
    レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイトです。
    国内で人気のファストファッションブランドや海外ブランドまで、気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り取り扱っております。
    ■7年間で売上高249億円、年間ユニーク購入者数186万人、年間出荷件数492万件
    ■自社物流システム(相模原に物流倉庫を保有)を持ち、商品の入荷~発送までワンストップ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【沿革】
    ■2012年にJASDAQ上場企業の親会社クルーズ株式会社から「SHOPLIST.com by CROOZ」をリリース
    ■2018年にクルーズ株式会社は全ての事業を子会社化したため、同社がSHOPLIST事業を承継しました

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー20階

    担当者のコメント

    ★クルーズ株式会社(JASDAQ)の完全子会社★ファストファッションに強い「SHOPLIST」を展開★
    【売上高 約214億】【年間購入者数 160万人】【取り扱い商品700ブランド超】
  • ナイル株式会社
    法務※リーダー候補

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    15億の資金調達に成功し事業投資・成長を加速させる同社での法務業務をご担当いただきます。今回のポジションに期待するミッションは「新規取組事項の法務ディレクション、法務チームでの回答を適切にだすこと」です。
    【具体的には】
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、法務要件確認
    ■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
    ■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
    ■各種法令における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
    ■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
    ■各士業との調整、折衝
    ■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
    ■定款変更、登記簿変更等の対応業務
    ■株主名簿管理業務
    ■関連当事者管理業務
    【想定されるキャリアパス】
    ■法務ユニットリーダー候補としてのチーム作り
    ■ホールディングス化した際の法務部長候補(スペシャリスト)
    ■子会社管理役員(ジェネラリスト)
    【社内の雰囲気】
    ■チームでディスカッションしながら仕事をするフェアでフラットなカルチャーです
    ■挑戦に失敗はつきもの、高速でPDCAをまわして改善していくカルチャーです
    ■部活や達成会など、仕事外でのコミュニケーションをとったり、お互いを称賛しあう文化があります
    【募集背景】
    これまで10年、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・アプリ領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
    事業が多角化し、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えたことにより、企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。新規事業の取り組みだけではなく、法務チームづくりなどもおまかせしたいと考えています。
    【配属部署】コーポレート本部
    「事業成長、全力支援」を部署ミッションとし、法務・経理・財務・営業管理などのそれぞれのユニットが、事業運営が円滑に進められるようバックアップしたり、新たな取り組みをする際にバックオフィスの観点からフィードバックなどを行っています。
    【参考記事】https://www.fastgrow.jp/articles/nyle-takahashi

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積めます!
    ■少数精鋭ならではの幅広い領域に対応できるとともに、事業の多角化、会社の新しい挑戦(M&A等)の可能性があります!
  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    法務担当

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法務部員として、契約法務を中心に、法律相談・コンプライアンス業務など法務全般を担当していただきます。ご経験やご要望をふまえながら、以下のような業務を担当していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ・新規ビジネス展開にあたっての法的分析、検討
    ・契約書の作成、検討、個人情報に関する業務(個?情報保護法、Pマーク)
    ・販促資材等に関連する法律(景表法、薬機法等)に関する業務
    ・海外企業との契約、各国法令業務
    ・特許権、著作権、商標権など知的財産に関する業務
    ・社内法律相談対応、コンプライアンスに関する業務
    ・その他企業法務業務全般
    【業務特徴】
    ・法務担当は、部長1名、スタッフ(マネージャー)1名の計2名で構成されているため、裁量をもって業務を進めていただけます。
    ・他部署メンバーとも距離が近く、コミュニケーションの取りやすい環境。
    ・新規事業の立ち上げに早い段階からかかわることが多いため、会社のビジネス全体を見ることができます。

    会社特徴

    ■ローソン、ゲオ等で使える共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。
    ■「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。
    ■「dポイント(NTTドコモ)」と「リクルートポイント」の相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。
    【Ponta関連データ】
    ■サービス開始日:2010年3月1日 
    ■Ponta会員数:9,129万人■Ponta提携企業数:127社
    ■Ponta提携ブランド数:177ブランド ■利用可能店舗数:約22万店
    【主要株主】
    三菱商事:42.37%/ローソン:20.00%/リクルート:15.00%
    日本航空:15.00%/三菱UFJ銀行:5.00%/ゲオホールディングス:2.63%

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    担当者のコメント

    ■三菱商事株式会社出資。共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイントカード、nanacoカードを押さえて会員数最多)■デジタルマーケティグを中心としたPontaの新規ビジネス推進をリーガル面からけん引する人材を募集
  • KLab株式会社
    法務スタッフ【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社及び同社グループ内の法務業務をお任せ致します。
    市場やユーザーに対して信頼いただける事業運営を続けるために、プロジェクトチーム・営業部門・管理部門とコミュニケーションをとり、社会的に要請されるコンプライアンス体制の構築を担っていただきます。
    【主な業務内容】
    ・契約書レビュー及びドラフト(一部英文を含む)
    ・各部門からの法的相談への対応、法令調査
    ・社内啓発活動(社内教育)
    ・株式実務(ストックオプション,株主総会,有価証券報告書関連業務を含む)
    ・取締役会事務局・監査等委員会事務局
    ・内部統制体制の構築、改善
    ・国内外子会社支援業務
    ・商標、特許等の出願、管理、調査等
    ・上記業務に関する社内外関係者との調整、支援等
    管理部門の中核を担うような存在、次期リーダー候補としてご活躍いただけることを期待しています。
    スキルとキャリアについては、一般法のみならず、景品表示法、資金決済法等の業務関連法規などが身につけることが可能です。これらの実績を基に、実務リーダーやマネジメントに挑戦していただけます。

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • 株式会社ディスコ
    グローバル法務【平均年収964万円/大森勤務】※転勤なし

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務部メンバーとして、海外案件を中心に下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■国内外、その中でも主に海外案件の契約に関わる業務全般
    ①契約書の作成・検討
    ②契約交渉、及び交渉における戦略策定 (海外出張も発生します)
    ③社内各部門に対する法的見地からの提案
    ④法律相談対応
    【業務の魅力】
    ・国内外問わず、様々な領域の法務案件に携われます(年間1,000~1,200件)。
    ・交渉先が国内外を代表する大企業のため、ダイナミックな経験を積むことが可能です
    ・社長直轄、且つ風通しの良いフラットな組織のため、スピード感を持って業務に取り組むことができます
    ・リスクヘッジのみならず、事業部門の工数も最小限に抑える法務部門を目指しています
    【残業時間】 20~30h/月程度
    【組織構成】 部長以下11名在籍 (男性4名、女性7名)
    【募集背景】 増員
    ===========≪求人概要≫============
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    高度な「切る・削る・磨く」技術に特化しており半導体の精密加工装置において世界トップのシェアを誇ります。また、半導体マーケットは世界半導体市場統計(World Semiconductor Trade Statistics)の調査によると、2017年から15.9%成長した2018年に対して2019年は、自動運転、医療、IoT、5Gなどの先端技術やアジア新興国の発展に伴い、2018年比2.6%増の成長が予想されております。
    ■メーカーの中でもトップクラスの高待遇!
    業績の結果は従業員に還元されており、2017年度賞与は12,1月分支給されています。
    38歳の平均年収は1,000万を超え(参考文献:四季報)、直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位(日系新聞調べ)という結果が出ています。
    それだけではなく社員が安心して働ける環境作りに力を入れております。東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。
    (例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
    次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)
    ※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社員のやる気を引き出す~働きがいのある会社~】
    ディスコでは、仕事を自らの意志で選ぶことができる仕組みを整えています。例えば”Will”という社内通貨を用いて仕事が『社内オークション』にかけられ自分で仕事を入札するユニークな制度があります。働きがいのある会社ランキング製造業1位にも選出されております。
    【優良な経営体質・安定性】
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープ!顧客に関しては世界TOP10には同社の製品が必ず使用されており価格競争の影響を受けず高利益体制を維持しています。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • 株式会社チェンジ
    法務担当【服装自由】【東証一部上場】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務責任者として法務全般をお任せします。これまで他業務の担当者が兼務で法務担当を行ってきましたが、業務拡大に伴い法務部門を強化するために専任の法務担当者(1人目)を募集しております。一定のオペレーションは存在するものの、業務の整理や改善も含め、広く「形を作る」部分もお願いしたいと考えています。
    【具体的には】
    ・契約書の作成・リーガルチェック・レビュー・スキームの検討等の契約締結支援
    ・社内部門からの法務相談
    ・顧問弁護士等との法務コンプライアンス事項に係る照会・折衝・連携
    ・社内法務研修の企画・運営
    ・リスクマネジメント・各種法令等改正への対応
    ・社内各種規程の作成・改廃・管理
    ・株主総会の企画・運営/取締役会・経営会議の運営事務局/議事録作成
    ・登記等に関する業務(変更登記手続き等)

    会社特徴

    ”Change People, Change Business, Change Japan”
    「人」を変えることで、「企業」を変え、「企業」を変えることで、「日本」を変える。
    企業の「生産性向上」をキーワードに「ヒト」と「モノ」の2つの側面からお客様のビジネスモデルや業務オペレーションを『変革(Change)』することで、日本企業が抱える様々な課題・問題を解決しています。
    ★ヒト:事業環境に合わせたハイパフォーマンスなIT人材の育成・研修支援
    ★モノ:AI、IoT、データアナリシス、ロボットなど、新しいIT技術・製品の導入支援
    【導入事例 クライアント:東京メトロ】
    Appleと協業し、地下トンネルの点検のオペレーションを改革しました。
    終電から始発までの限られた時間の中、地下の傷などの安全確認を全てアナログ(紙ベース)で行っておりました。
    そこでチェンジは、iPadやAIを点検作業に活用することを提案。トンネル内の位置情報や傷のデータ分析などがその場でできる仕組みづくりを構築し、業務の生産性の改革に大きく携わりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【自由度の高いIT上場企業】ビッグデータやAIを活用し、ITを使い、企業様の業務改革を進めるプロジェクトを推進します!
    【大手企業との取引多数】幅広い業界との取引を多く持ち、日本のエンタープライズIT市場に変化をもたらします。

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パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

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