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会計事務・経理事務の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    【東証一部上場/業界職種未経験可】財務経理担当 ※急募

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「パズドラ」はApp StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇り、東証一部上場のゲーム企業である同社で、財務経理業務をお任せ致します。
    ★まずは小口現金管理(仮払出金、仮払精算、現金出納帳記入など)を行っていただきます。
    ■月次仕訳入力 等々 ■月次年次決算業務
    ■四半期ごとの短信、四半期報告書の作成 ■年に一度の有価証券報告書の作成
    ■臨時報告書の作成(随時) 等
    【一緒に働くメンバーについて/雰囲気】
    メンバー間のコミュニケーションも良好で、悩みがあれば相談しやすい環境です。
    仕事については、最初は不慣れなこともあるかもしれませんが、メンバーがきちんとフォローさせていただきますので、ご安心ください。(メンター制度、OJTあり)
    【組織構成】
    ■本部長/部長/課長の元で7名の担当者
    ■担当者6名 (予算管理チーム、決算チーム、経理業務チーム)
     ※兼任している場合もございます。派遣もいます。
    ■ご入社頂いた場合には、業務のご希望に応じて組織構成を行っております。
     →年2回の面談がございます。
    【提供ゲーム】
    ■「パズル&ドラゴンズ」世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■「妖怪ウォッチ ワールド」2018年6 月リリース
    App Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    その他:『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』
        『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    会社特徴

    ■□■□■□■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!■□■□■□■
    ■2002年に現行社名に変更するとともに韓国のゲーム会社グラビティより、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』 の国内運営権を獲得し、オンラインゲーム運営事業へと転換しました。
    ■『ラグナロクオンライン』のヒットにより、2004年事業年度においての売上高は約42億円と急成長を遂げ、2013年には約1630億円の大躍進を遂げています。
    ■自社開発ゲームのサービスだけではなく、他社開発ゲームや、世界各国で開発されたゲームの配信・運営も行っています。
    【最近の動き】
    ★2019年7月欧米/欧州/日本リリースの「TEPPEN」は300万ダウンロードを突破!
    ★2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    ★Nintendo Switch向け「パズドラGOLD」2020 年 1 月に発売予定!
    【提供ゲーム】『パズル&ドラゴンズ』『妖怪ウォッチ ワールド』『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    勤務地

    東京都千代田区1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ■App StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇る ■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
  • 中道リース株式会社
    【旭川】営業事務 土日祝休み・年間休日123日

    年収
    300万円~※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    旭川支店にて、各種支店業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ・営業管理(契約に関する書類の確認、受注処理など)
    ・契約にかかわる代金管理等
    ・小口現金出納業務
    ・支店経理・総務業務
    ・来客対応
    【職場環境】
    支店長(30代後半男性)、営業(20代男性)2名
    【募集背景】
    社内の異動による人員調整のため
    (前任者から業務の引継ぎがありますのでご安心ください)

    会社特徴

    ■「明日の企業経営を強力にバックアップします」を掲げ、リース活用が企業経営に欠かすことができないものとしコンサルティングセールスを展開しています。様々なリース物件をご提供するだけにとどまらず、情報提供、経営相談、市場分析から事業コンサルティングまでお客様のニーズに応えています。
    ■企業経営のコンサルティングパートナーとして、総合設備投資サービス機関を目指しています。
    ■1986年に札幌証券取引所に上場
    ■単品のリース契約だけではなく、システムで物件を提供する「パッケージリース」にも積極的に取り組んでいます
    ■ファイナンス機能等付加価値をプラスした多角的事業展開
    ■社員に”温かい”企業風土

    勤務地

    北海道北海道旭川市1条通9丁目50番3号旭川緑橋通第一生命ビル5階

    担当者のコメント

    土日祝休み(年間休日123日)・札証上場企業での正社員事務職・未経験OK!
    社員にとてもあたたかい会社
  • 株式会社ノバレーゼ
    経理 【IPOに伴う体制強化】※リーダークラス※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■上場準備に関わる業務
    ■売上/売掛の管理、顧客入金情報確認、売上原価/買掛管理、固定資産管理
    ■決算業務、税務申告業務
    ■子会社管理(国内4社・国外1社)、監査法人対応
    ※店舗との調整も発生するため、現場視点を持ち、コミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【魅力】
    ★上場を控える企業で経験を積むことが出来ます!
    ★有休取得率100%等働きやすい制度・環境が整っています!
    【配属部署】財務経理部 (部長30代女性)ー(40代主任男性)-(メンバー8名)
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/entry/2019/04/04/keiri/

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業の経理職を担っていただきます★
    ★事業拡大のフェーズに関わることができ、経理としての経験値を高め、キャリアの幅を広げていくことができます★
  • 株式会社DGホールディングス
    経理スタッフ【DMM.comグループ】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「DMM.com」グループ規模が拡大している同社。他業種にわたる事業を行うグループ子会社専任の経理チームをこの度立ち上げることになりました。チームリーダーとともにグループ子会社経理のサポートを担っていただきます。
    【ミッション】グループ子会社の経理業務
    グループ子会社のうち2~3社の経理業務を担当していただきます。新たに立ち上がるチームのため、立ち上げに際し業務フローの構築などもミッションとなります。
    【具体的には】
    ■伝票入力
    ■支払処理(会計処理完了後の請求書チェック~支払手配)
    ■入出金管理  ■財務諸表作成
    ■固定資産管理 ■月次決算
    【配属先】※★のポジションへ配属予定です。
    ■チームリーダー1名→スタッフ1名★
    【本ポジションの魅力】
    ■チームの立ち上げに関われます。
    ■裁量をもって経理経験を積むことができます。
    ■将来的には子会社管理における経営管理や組織運営、財務管理を担当することができます。
    ■40業種もの幅広い業種における経理業務を担い、幅広いご経験をすることができます。

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
    ※DMM.comについて※
    会員数2900万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、
     オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
     等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
     これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    ■産休育休制度も整い、残業も少なく私生活も充実!!
    同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています

    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    担当者のコメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト■『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■DMMグループのバックオフィスを担当する企業!
  • カトーレック株式会社
    ※急募!!【高松】経理事務 ★残業15H程度/基本転勤無し★

    年収
    260万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    香川県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EMS事業における経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■入出金管理
    ■仕分、伝票処理
    ■領収書の仕分け
    ■各種支払業務
    ■電話、来客対応 等
    【特徴】
    ■当社は自己資本比率57%を誇っており、安定した財政基盤の中で業務を行うことができます。
    ■残業が非常に少なく、メリハリをつけて働きやすい環境です。(残業10~20H程度/月)
    ■会計ソフト(SuperStream-NX)を今年4月より導入予定で、システム立ち上げ経験を積むことができます。
    ■経理として数字を管理するだけではなく、拠点と一緒に数字を作るやりがいがあります(拠点とのコミュニケーションも多いです)
    【配属部署】管理本部 経営管理室:室長(50代男性)―課長(50代男性)―スタッフ(40代女性)―スタッフ(40代女性)―派遣スタッフ
    ※現在、派遣スタッフとして働いていただいているポジションを社員育成の観点から、正社員にて新たに募集をいたします。中途入社が大半ですので、風通しも良く、また、真面目で誠実な社員が多く、丁寧に指導して頂ける環境です。

    会社特徴

    ■エレクトロニクスとロジスティクスの2つのメインビジネスで安定した経営
    ※リスク分散をし、不況の影響を受けにくい経営を展開しています。
    【EMS事業】~1980年にエレクトロニクス事業に参入~
    ■海外9生産拠点と国内2生産拠点のメリットを活かした最適地生産■先端実装技術■優れた材料調達力、香港と日本に部品調達拠点(IPO)を設置■多品種少量品・モジュール製品・FPC(フレキシブルプリント配線板)実装にも対応■K-PICS(自社開発 生産管理システム)の導入による効率化 ■設計から納品までの一貫したサービス提供 【品質最優先】「品質最優先」の理念のもと、高品質・低コストを実現し、自動車業界のセクター規格「TS16949」、品質及び環境マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」及び「ISO14001」の認証を次々と取得
    【ロジスティクス事業】 ~”モノ”を運ぶエキスパート~
    ■陸運業・海運業として140年以上の歴史を誇ります■荷物をお預かりして、運ぶというだけに留まらず、在庫管理/システム開発/通関業務の代理・代行/梱包・加工業務など、”モノ”を安全で確実に輸送・流通する為のトータルソリューションを提供■国内でも参入できる物流会社が希少である美術品の運送も確かな実績を残しています

    勤務地

    香川県高松市朝日町5-5-1 (高松本社/マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★創業130年以上 お客様に新たな価値を提供する、進化した「ロジトロニクス企業」へ★
    【日本トップクラスの規模を誇るEMSメーカー】【グローバルに活躍できる環境】【裁量権のある職場】
  • 株式会社フィエルテ
    連結・単体決算業務スタッフ ※未経験可【3月入社歓迎】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、連結決算業務や開示資料の作成などを上長のサポートを受けながら担当していただきます。その中でも、クライアントの業務効率化を推進すべくExcelを用いて積極的に業務改善を進めて頂きたいです。
    お客様から提供された会計データをもとに、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成にプロジェクトメンバーとして関わっていただきます。専門性の高い領域の業務ではありますが、複数のお客様の業務を集約し、業務を仕組化することで初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
    【キャリアステップ】
    12段階の等級性に分かれており、昇級スピードは様々です。早い方ですと約1年半で課長クラスにまで昇級された方がいらっしゃいます。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    単体決算業務スタッフ【2月入社歓迎】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する単体/連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、単体/連結決算業務や開示資料の作成などを上長のサポートを受けながら担当していただきます。その中でも、クライアントの業務効率化を推進すべくExcelを用いて積極的に業務改善を進めて頂きたいです。
    専門性の高い領域の業務ではありますが、複数のお客様の業務を集約し、業務を仕組化することで初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、その中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
    【職務の流れ】
    配属当初は親会社アヴァント社の単体決算を行っていただく予定です。その後、お客様の単体決算を中心に、リーダー職を目指していただくことも、連結決算業務を行っていただくこともできる環境です。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■将来的には連結決算にも関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 通商株式会社
    経理・会計職(一般クラス) 【大阪】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■日々の仕訳、経理ソフト(OBIC)への入力
    ■月次決算、4半期決算、年次決算処理
    ■予実管理、会計監査対応
    ※最初は上長(40代)の補助、仕事の習熟度により任せていきます。
    ※現金・銀行・伝票処理・財務などは別途いる経理事務の女性(20代)にて日常業務を行っております。
    【部署構成】財務経理課:4名(40代男性2名、20代女性2名)
          ※職場は他部署も含め30名ほど
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル29F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • 株式会社パソナ
    事業管理チームコーディネーター

    年収
    300万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■契約管理/地方自治体より受託する事業における各種契約関連の社内手続き等をメインに、その他人事系、経理系、総務系事務を幅広く担当いただきます。
    【契約管理業務】
    ・委託元との契約に関する社内事務手続きのサポート 
    ・受託事業で発生する外部との業務委託契約手続きに関するサポート
    ・現場スタッフの雇用契約に関するサポート
    【経理業務】
    ・経費精算/口座振込 ・給与/経費精算 個人口座への振込
    ・領収書等証憑書類ファイリング
    ・請求書作成に関する社内申請・送付、
    ・その他支出に関するデータ入力/集計(エクセル)
    【人事業務】
    ・入社、退職に備品関連の事務手続き業務
    ・現場スタッフの勤怠確認(勤怠入力状況の確認、エラーチェック、他)

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル6階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー★
    事業管理チームコーディネーターを募集いたします!
  • 株式会社テリロジー
    経理※急募/幹部候補※【JASDAQ上場/残業月平均20H】

    年収
    380万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて、経理担当として以下の業務に従事していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■月次決算業務  ■送金/支払業務(海外送金あり) ■経費清算
    ■ファイリング  ■銀行窓口へのお使い  ■電話対応など
    【募集背景】来年に産休予定者がいるための人員補充。
    【ミッション】
    まずは産休予定者の業務の引継ぎ業務がメインになりますが、将来的には経理の中堅スタッフとして子会社含む決算の取りまとめ、開示業務、監査対応など範囲を広げていただきます。
    【配属先】
    経理・財務グループ
    (6名:グループ長(40代男性)、他メンバー5名(男性2名、女性3名)

    会社特徴

    ★★IPネットワーク関連製品及びネットワークセキュリティ分野の海外最先端製品を
    国内企業に展開★★
    【特徴】
    ・IPネットワーク業界での先駆者
    ⇒取引先は大手企業および通信事業者など300社以上(NTTグループ/鹿島等)
    ・独自のグローバルネットワークによる強力な最先端製品の発掘力がある
    ・最先端製品を日本向けにローカライズし提供するに加え、自社製品開発にも取り組む
    ・製品導入後の徹底したサポート体制と最新技術に対応する社内技術教育プログラムの実施
    ※IPネットワーク:インターネットプロトコルというプロトコル(通信規約/通信手順)によってデータの送受信を行うもの。最も大規模で有名なIPネットワークは「インターネット」(The Internet)として知られる。
    【ポイント】
    ■ベンチャー気質がありながらも、残業を良しとしない環境があります
    ■自由度と責任を若い頃から委ねられ、33歳で部長に就いている方もいらっしゃいます

    勤務地

    東京都千代田区九段北 1-13-5 ヒューリック九段ビル4階

    担当者のコメント

    ★★海外の最先端製品及びソリューションを国内企業に展開するIT専門商社★★
    ※大手企業、官公庁が取引先/国の重要インフラをネットワークセキュリティの面から下支え※
  • 株式会社GA technologies
    経理【創業5年でマザーズ上場】学歴不問

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理業務全般を担当して頂きます。ご志向やスキルに合わせて様々なキャリア構築が可能でございます。
    【具体的には】
    ■経理業務 ■書類作成 ■保証書や領収書の仕分 ■電話応対 等
    【将来的に携わっていただきたい業務内容】
    ■決算業務(月次/年次)
    ■開示資料作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、決算説明資料等)
    ■管理会計 ■予算作成 ■IFRS対応 ■M&A関係 ■監査法人対応
    ■財務業務(銀行窓口、入出金処理、資金繰りなど) ■税務申告etc..
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「不動産×Tech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!
    【M&Aも積極的に行っており幅広い業務に携われます】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境】【創業5年でマザーズ上場】
  • 八城観光開発株式会社
    経理職【責任者候補としての採用/柔軟な働き方が可能】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の管理部門にて経理業務全般をお任せいたします。まずは同社にて実務経験を積んでいただき、責任者候補として将来的にはメンバーへの指導やマネジメントなどもお任せする場合もございます。
    【具体的には】
    ■小口現金管理 ■売上集計 ■関連文書・資料の作成、処理
    ■資産管理 ■決算業務
    ※資産管理に関しては基本的には会計士にお任せしております。
    【部署構成】6名(平均年齢:50歳程度)
    【残業】月20時間程度
    【募集背景】
    次世代の管理部門の中心を担っていただくことの採用です。

    会社特徴

    大阪北部で48年続く地元では誰もが知るボウリング場「アルゴセブン」や、韓国にある老舗ゴルフ場、急速に出店を伸ばし10店舗を展開している大型パチンコ店「スタジアム2001」や癒しを与える「あるごの湯」など、多岐にわたるアミューズメント施設を運営する企業です。直近5年で事業規模を約2倍にするなど、著しい成長を見せております。
    【地域に根差したアミューズメント施設を経営】
    同社は大阪府豊中市にあるボウリング場「新三国ボウル」が母体となっている会社です。そのボウリング場では、地域の子供会のボウリング大会などが頻繁に行われ、地元ではランドマークとなる存在でした。そのボウリング場は現在、「アルゴセブン」となり、今でも地域の皆様に愛されています。
    【社風・働き方】
    ■中途でご入社された方も多くいらっしゃいます。また、業界未経験でご入社される方も多いです(同業界:異業種=1:1)。そのため、業界未経験での中途入社の方でも馴染みやすい環境です。
    ■社員がより働きやすい環境にしていくため、社内制度や職場環境の見直しを積極的に行っています。

    勤務地

    大阪府豊中市神州町1-15

    担当者のコメント

    ~総合型のアミューズメント施設を多数運営する企業の管理部門求人!本社オフィスにて経理業務をお任せいたします~
    【責任者候補としての採用】【希望によって勤務時間の選択が可能など柔軟な働き方ができます】
  • 株式会社アドウェイズ
    営業管理事務【マザーズ上場/アジア全域に事業展開】

    年収
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「人儲け」を企業理念に、インターネット広告事業を中心とした事業を日本国内のみならず、海外においても積極的に展開している同社にて、インターネット広告を取り扱う営業部門の数値管理全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・国内営業部門の数値(売上、原価、販管費)の管理
    ⇒具体的には
     ・取引先への広告原価の精査
     ・取引先への支払い管理
     ・請求書の発行、発送手配
     ・社員の会食や出張の経費精算申請書のチェックなど
    ・営業部門からの請求書に関する問い合わせ対応
    ・営業部門ごとの売上レポートの作成
    ・複数部門間の業務フロー見直し、新規構築等を伴う業務改善企画から実施
    ☆20代若手募集☆
    ・学歴不問!中卒、高卒大歓迎!
    ・法人企業で営業経理、数値管理などの事務経験がある方
    ・ルーチンな作業も苦にならない方
    ・エクセルの関数や、ピボットテーブルを組むことができる方
    ・自発的に行動が出来る前のめりな方!積極的に発言頂ける方
    ※経理経験などはなくても問題ございません。
    Excelでの数値集計、データ集計などの実務経験があると理想的です。
    ■配属部署
    国内営業約250名に対して15名程度で営業サポートを行う部署への配属となります。チームの男女比は約半々(男5:女5)で、30代前後の社員が多く活躍するチームです。
    和気あいあいとした雰囲気の職場ですが、業務に関しては、スピード感を持ち対応しています。
    ■職務概要
    インターネット広告を取り扱う営業部門の数値管理全般をご担当いただきます!
    手元の業務としては雑多な部分が多く、柔軟でスピード感のある対応が必要になります。
    営業部門各部署と連携・調整しながら、広告の売上・原価を計上する業務を中心に担っていただく予定ですが、
    まずは、弊社の組織体制、インターネット広告の仕組みの覚えていただき、請求書の発行、発送手配からお任せ致します。ゆくゆくは、全社に携わる業務改善プロジェクトなどへ参加し、ご活躍いただければと考えています。また、成長や適性に合わせ、マネジメント業務をお任せする可能性もあります。
    ■ポジションの魅力
    ・弊社を支える事業の一つであるインターネット広告の数値管理を担っていただきますので、多くの社員と関わることになります。折衝力も身に付きますし、様々な社員から刺激をもらいながら、業務に取り組むことができます。
    また、経理へのステップアップの第一歩にもなるお仕事です。

    会社特徴

    □■□■「なにこれ すげー こんなのはじめて」を世界中に!■□■□
    同社は2001年設立、2006年東証マザーズ上場、設立18年目を迎えるインターネット広告企業です。
    国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、主要なパフォーマンス広告プラットフォームに対応した総合管理システム「STROBELIGHTS」シリーズや、ネイティブアドプラットフォーム「Oct-pass」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」など、広告代理事業からメディアやアプリの開発・運営まで、幅広く展開しています。
    【働く環境】
    ■「人儲け」を経営理念に、社員1人1人が成長できる機会を提供!
    ・スタートアップ会議→事業を生み出せる社員を育成するためのプログラム
    ・ジョブローテーション制度→複数の部署・職種を経験することで個人のキャリアアップや才能を活かせる環境を提供
    ■義理と人情を重んじるアドウェイズらしい「和」、また、海外の方が思う「和」を忠実に再現したオフィスデザイン!住友不動産新宿グランドタワー38階に本社を構え、快適な環境となっております。
    【社内風土】
    ■「ベンチャー企業」であり続ける
    上場しても、グループ合計で社員が1000人を超えても、同社はベンチャー企業のスタンスを持っており、誰もが不可能だと思うことに常に挑戦し続けるという志をもった人が集まる場所です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー38階

    担当者のコメント

    ★スマートフォン広告のリーディングカンパニー★アジアで15000社以上の広告主と90万以上のウェブサイト/アプリと提携し、独自のネットワークを保有しています。「親しみ」のある社風で非常に働きやすい環境です!
  • CROOZ SHOPLIST株式会社
    財務経理【役員直下/フレックスタイム制】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ファストファッションに特化したファッションECサイトの『SHOPLIST.com』を運営する同社にて、財務経理としてご活躍頂きます。コーポレートから組織をグロースさせていくことをミッションに掲げる組織です。
    【具体的には…】
    ※ご経験に合わせて業務をお任せ致します。
    ■日次経理業務 
    ■月次・年次決算業務 
    ■予算作成
    ■原価計算 
    ■予算実績管理
    ■経営計画策定
    【組織構成】コーポレートグロース本部の経理担当は2名が在籍しております。
    【募集背景】事業の拡大に伴う増員です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【「SHOPLIST.com」について】https://shop-list.com/
    国内で人気のファストファッションブランドや海外ブランドまで気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱っています。
    ファストファッションに特化した同社の売上は約250億にのぼり、まだまだ拡大中です。
    【同ポジションの魅力】
    ★スピード感や裁量をもって業務を行うことが出来、経理として幅広いスキルが身につきます。
    ★CROOZ本社と協働で仕事を進めるため、規模の大きい仕事に携わることも可能です。
    ★将来的に経営企画を目指していきたい方も歓迎しております。

    会社特徴

    ★★立ち上げ7年で売上高249億円の急成長ECサイト【SHOPLIST.com by CROOZ】★★
    【SHOPLIST.com by CROOZとは】
    レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイトです。
    国内で人気のファストファッションブランドや海外ブランドまで、気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り取り扱っております。
    ■7年間で売上高249億円、年間ユニーク購入者数186万人、年間出荷件数492万件
    ■自社物流システム(相模原に物流倉庫を保有)を持ち、商品の入荷~発送までワンストップ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【沿革】
    ■2012年にJASDAQ上場企業の親会社クルーズ株式会社から「SHOPLIST.com by CROOZ」をリリース
    ■2018年にクルーズ株式会社は全ての事業を子会社化したため、同社がSHOPLIST事業を承継しました

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー20階

    担当者のコメント

    ★クルーズ株式会社(JASDAQ)の完全子会社★ファストファッションに強い、ファッションECサイトの「SHOPLIST」を展開★
    【売上高:約250億★売上拡大中!】【年間購入者数 160万人】【取り扱い商品700ブランド超】
  • AeroEdge株式会社
    【足利】経理財務職 海外取引のある飛行機エンジン部品メーカー

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    航空機エンジン部品メーカーの管理部門、経理財務職として下記を担当していただきます。
    ・決算資料作成(年度・四半期・月次)
    ・報告資料作成(取締役会 他)
    ・経理事務取り纏め
    ・その他関連業務
    ■会計ソフト:オービック

    会社特徴

    ◆私たちの技術は世界中の空を駆け抜ける「エアロエッジ」は更なる成長を目指します ◆
    AeroEdgeは航空機エンジンの製造大手である フランスのSAFRAN AIRCRAFT ENGINES社との間で、 現在量産が開始されている中型機向け次世代航空機エンジン「LEAP」向けチタンアルミ製タービンブレードの長期供給契約を締結し 日本の中小企業としては初の直接取引に成功。
    その背景には、国内大手重工との取引の中で チタンアルミ材の加工経験を蓄積し LEAPエンジンの量産パートナー選定において 自社開発の工具で最適な加工条件を見出す技術力で
    圧倒的な評価を頂いたことにあります。
    グローバル市場に打って出る為 開発~量産~品質保証まで一貫して請負える体制を サプライチェーンの管理から品質保証まで全て自社で行う能力を備える体制を 設立からこれまでの間で整えてきました。
    設備については、国内外の最先端設備も視野に入れ 最適なものだけを導入しています。

    勤務地

    栃木県栃木県足利市寺岡町482-6

    担当者のコメント

    グローバルで更なるゼロからイチを生み出していくトップ集団!!
  • 仕事内容

    営業経理業務の担当係長として以下業務をお任せ致します。
    ・顧客あて請求書の検証、会計伝票のチェック
    ・事業部の債権債務管理全般の管理
    ■同社の特徴:
    東証一部上場のSBSホールディングスの関連会社です。2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ株式会社と同じく即配事業を担うSBS即配株式会社が合併して誕生しました。即配事業、大手通販業者の宅配事業をメインとして、関東では有数の企業です。

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、業界唯一の即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★
  • 東京特殊電線株式会社
    経理事務

    年収
    442万円~544万円
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    <一連の経理・会計業務に携わって頂きます。>
    ■経理業務全般、連結決算業務、月次決算取りまとめ
    ■外部決算発表対応
    ■会計監査対応
    ■工場損益管理 など

    会社特徴

    特長
     創業以来の電線関連技術を基盤に「特殊」を追求し、「開発提案型企業」として技術を結集し新たな価値を創造し、独自な特長ある製品をお客様に提供することにより、他社様が参入しにくい分野において優位性を備えています。安定的に利益を計上しており2018年3月期における経常利益率(連結)13.59%で、非鉄企業40社でトップです。

    勤務地

    長野県上田市大屋300番地

    担当者のコメント

    素材開発で培った技術などをベースに、電線、ヒータ製品、ケーブル加工品、線材加工品などの分野で、オリジナリティーのある製品開発を推進し、グローバルに事業展開をしています。
  • 株式会社S-FIT
    経理担当【賃貸管理の部門】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社は設立後14年で8事業立ち上げた超成長企業として、主にお部屋探しを真剣に考え誕生した賃貸仲介店舗『お部屋探しCAFEヘヤギメ!』を初め、 法人専門部門、学生チーム、高額物件専門サイト「ヘヤギメ!プレミア」等、 様々なお客様のニーズに応えるべくサービスを展開し、毎年順調に成長し続けております。
    中でも、プロパティマネジメント事業部の経理を主とした事務手続き業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■収支管理■家賃入出金管理■売上管理■オーナー様への明細作成
    システム入替にあたり、諸残高等の管理を徹底できる体制の整備を強化します。
    そのため、賃貸管理の知識より経理知識が求められます。
    売掛、預かり、前払い、売上、原価、費用、など経理知識を活かした業務をお任せいたします。
    【配属先】プロパティマネジメント事業本部(賃貸管理)
    28名(内アルバイト2名、派遣社員4名)
    ラインでは部長以下課長、スタッフ2名、派遣2名、アルバイト1名の7名です。

    会社特徴

    ◆同社は創業以来、一人ひとりのお客様と真剣に向き合い、一つ一つの仕事を大切に積み重ねて参りました。 お部屋探しを真剣に考え誕生した賃貸仲介店舗『お部屋探しCAFEヘヤギメ!』を初め、 法人専門部門、学生チーム、高額物件専門サイト「ヘヤギメ!プレミア」等、 様々なお客様のニーズに応えるべくサービスを展開し、毎年順調に成長し続けております。
    【今後の展開】
    ■同社はこの総合力を生かし、他にはない独自のサービス展開を進め、東京一の不動産サービス企業を目指して参ります。
    【社風】
    ■社員の平均年齢は29歳で、オフィスは活気がありますし、色々なアイデアを話し合える雰囲気で、良いものはすぐに採用し形にしていく風土です。
    ■設立からまだ14年で8つの事業を立ち上げた急成長中の企業です。またチャンスも多く、若くして管理職になられた方もいらっしゃいます。
    【人事制度】
    ■実力主義の会社で年2回の人事考査で実績をきめ細かく評価しており、3回連続して昇格している方や、入社2年目ですでにマネージャー職に近い方もいます。中途採用者も新卒採用者も関係なく評価されますので、自己の成長を考える方には最適な環境です。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー14階

    担当者のコメント

    ★「お部屋探しCAFEヘヤギメ!」を屋号とする賃貸仲介店舗は現在首都圏を中心に全国で21拠点展開しています!★
    ★社員一人一人を大切にしており、努力する方を応援する社風です!若いうちに実力を身に着けたい方にオススメです!★
  • 株式会社松永建設
    経理《設立以来無借金経営の安定企業》@岩槻:車通勤可~

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • 株式会社一蘭
    【博多/中州】ワークライフバランス重視_経理チーム

    年収
    305万円~500万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には・・・】飲食店業・サービス事業の経理担当として、まずは研修を通して全ての業務を理解していただき、その後日次月次の実務~フォローなど管理業務に携わっていただきます。
    (1)日次業務…入出金をはじめとした出納管理/経費精算業務/伝票起票~経理システムへの入力業務/受発注、在庫管理業務の把握とフォロー/その他業務フォロー
    (2)月次業務…取引先売上入金管理/取引先への支払業務/売掛金管理業務/請求書発行/月次決算/固定資産の管理
    【業務の特徴】※ご経験・能力に応じて業務をお任せします。
    ・1ヶ月の流れ…1~10日は経理処理、10~20日は売り上げ請求書の発行、20~30日は支払い、入金確認等の業務に携わって頂く流れとなります。
    年次業務では決算処理が加わります。
    ■現金出納 ■請求書処理 ■売掛処理
    ■月次決算 ■年度決算対応 ■税理士とのやり取り(1~2回来社/月)
    【部署構成】※1・2年後にマネジメント/役職候補としての採用を予定
    財務経理(社員13名、アルバイトスタッフ4名)

    会社特徴

    =====
    創業60年以上天然とんこつラーメン専門店の一蘭は、福岡発祥の「とんこつラーメンを世界一研究する会社」として全世界に展開を進めている成長企業です。
    =====
    【現在と歴史】
    ▼近年、世界中に「本物の」とんこつラーメンを広げるべく海外(香港/NY/台湾)進出
    ▼事業の特徴:本物のとんこつラーメンを追求するために、メニューを多様化せずとんこつラーメン一本に絞り込んでいます。一杯のラーメンに携わる専属職人は40名以上です(アルバイト数 8817名-(2020年1月時点)
    ▼社風:不要な気を遣うことがなく意見を上げやすい、仕事に向き合える会社/家族第一主義・会社第二主義/離職率※全業種平均15~20%→飲食業平均30%→【一蘭6%】
    ▼営業不振で撤退したお店は一つもありません。お店を急拡大したり、フランチャイズ化もしたことはございません。それは、やはりブランドを大切にしているから
    ▼おもてなし経営企業選、麺チェーン店総選挙2016第1位、BEST OF NEW YORK、香港オープンライス最優秀日本レストランなど国内外から数々の受賞歴
    【今後(Vision)】
    ◎「一蘭」の新ブランド誕生、「100%とんこつ不使用ラーメン専門店」新事業

    勤務地

    福岡県福岡市博多区中洲5-3-2一蘭本社ビル

    担当者のコメント

    ★会社規模拡大により財務経理部門を強化します。自己資本比率も高く売上も右肩上がりで成長中。安定経営を実現しています。
    ★月残業7時間以下 / 離職率6% / 年間休日数131日 / 一蘭フィロソフィー経営による「人ありき」で「家族第一主義、会社第二主義」な風土

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