スマートフォン版はこちら

会計事務・経理事務の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【メンバー】経理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    会社の事業活動及び資産、負債を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、上長及び関係各所へ正確でタイムリーな報告をする仕事
    【ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします】
    ・固定資産に関わる会計処理及び台帳管理
    ・支払業務及び債務管理・売上高及び債権管理
    ・現預金管理及び金融機関/シアトルとの関係強化
    ・米国会計基準及びUS SOX法に準拠した本社への財務報告業務
    ・売上原価管理
    【配属部署】(支払管理チーム(7名)、売上債権チーム(9名)、原価チーム(2名)、財務・レポーティングチーム(5名))
    【残業時間】平均15時間

    会社特徴

    ★全国に1,581店舗 (うちライセンス店舗133店舗)を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★
    ■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,497店舗を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。
    2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています
    ■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。
    ■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。
    ■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。
    ■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    担当者のコメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。
  • グリー株式会社
    経理担当【東証一部上場】※平均残業月25時間

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社経理スタッフとして、グリーグループの経理業務を行っていただきます。まずは経理業務全般の担当から始まり、将来的には連結、開示、子会社管理、税務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。
    【具体的な業務内容】
    ■月次、四半期、年次決算業務
    ■経理業務全般(売上管理、費用管理、債権債務管理、固定資産管理)
    ■新規事業案件の対応
    ■監査法人対応(会計監査)
    ■各種資料作成業務
    【入社後のキャリア】
    財務会計に広く携われる環境であることが特徴です。
    将来的には連結、開示、子会社管理の他、管理会計や投資・M&A等、ご志向に合わせて幅広いキャリアパスの可能性があります。
    【配属先組織】
    経理財務部
    経理担当は正規・非正規合わせて30名程度所属
    【業界内屈指の抜群の就業環境】
    ■繁忙期を除く平均残業時間25h/月 ※毎日1時間程度の残業時間です。
    ※全社員の残業時間を人事にて管理しており、残業が多い社員には、
     上司経由で警告がいくシステムになっております。
    ■産休育休取得実績豊富に有。時短勤務の社員もおります。
    ■充実の福利厚生・成長支援制度は以下のURLをご確認下さい。
     http://jobs.gree.net/jp/ja/benefit/
     http://jobs.gree.net/jp/ja/program/

    会社特徴

    ■2004年設立のグリー株式会社は、モバイル向けにサービスを提供しているインターネット企業で、ソーシャルゲーム事業や広告・アドネットワーク事業等を展開しています。
    同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス( SNS) 「GREE」は、国内で4千万人以上のユーザーに利用され、現在も成長を続けています。
    主力事業であるソーシャルゲーム事業においては、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★ スタ」を開発し、その後も「探検ドリランド」等のタイトルを創出しています。
    ■「インターネットを通じて、世界をより良くする。」をビジョンとしており、オリンピックのオフィシャルサポーターや、児童向けの情報活用に関する啓蒙活動など、様々なCSR活動を積極的に行っています。
    http://corp.gree.net/jp/ja/csr/
    ■2014年ネイティブゲームへのシフトを発表し、社内教育を強化し体制をシフトしております。
    ■ゲーム以外の新規事業へ取組も投資を契機に積極的に取り組んでおります。
    【同社の代表的なゲームタイトル】
    消滅都市、アナザーエデン、ガンダムスピリッツ、ガンダムマスターズ、AKB48ステージファイター、探検ドリランド、釣り★スタ、踊り子クリノッペ他多数

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    ■『インターネットを通じて世界をより良くする』をビジョンにゲーム領域以外にもサービスを展開する総合インターネット企業!
    ■ネットベンチャーのスピード感と、メーカーの堅実さや落ち着き感が融合した、独自の社風
  • トレノケート株式会社
    経理メンバー【グローバル企業】【IT×教育】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    単体の月次決算及び請求書発行業務を担当して頂きます。
    【具体的な業務】
    ■社員の立替精算のチェック、支払
    ■仕訳伝票の入力、チェック、ファイリング 
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■請求書発行、送付までの一連業務
    ■監査対応のサポート
    【業務の特徴】
    アジア、北米中心に、グローバル展開を進めていますので、
    迅速に各国の会計制度に対する対応が必要となります。
    少人数のチーム体制のため、経理業務全体に関わることが出来ます。
    月次決算から担当して頂き将来的には連結決算までお任せしますので、
    個人的なキャリアパスにもつながる業務であると考えています。

    会社特徴

    1995年ヒューレット・パッカードの教育部門より独立して設立し、IT研修、ヒューマンスキル研修を開発・実施しています。独立系の教育専門会社だからこそ、中立的な立場でお客様企業に合わせた提案が可能です。トレーニングラインナップは、ITスキル・ヒューマンスキルを中心に1,000以上あり、現在、世界11の国と地域、18拠点で展開し、アジア諸国の拠点展開を加速しております。2018年に米TLG Leariningとパートナシップを締結し、アジア圏のみでなく、さらにワールドワイドな企業を目指します。
    【魅力】
    ■国内有数の一流IT企業(大手通信3社、上場企業)や、有名企業(商社、メガバンク、生損保、社会インフラなど)の情報システム子会社など、財務基盤が安定している顧客がメインです。
    ■研修の実習機材としてシスコシステムズのルータ・スイッチを約400台設置しているのは研修会社の中でも同社のみです。
    ■パートナー例:Microsoft / Cisco / Oracle / VMware …
    シスコシステムズ合同会社(日本に5社しかないシスコシステムズのラーニングソリューションパートナーです)
    マイクロソフト株式会社(トレノケートが日本初のMSの研修期間ゴールドパートナー)
    ■3年連続シスコ認定インストラクターのアワードを受賞!2018年は、日本では4名が受賞、うち3名がトレノケートのトレーナーです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー19~20階

    担当者のコメント

    ★ディジタルイクイップメント(現ヒューレット・パッカード)教育部門より独立して設立★「IT 研修」で調べると一番上に出てきます!
    ★グローバルIT人材育成の教育専門会社です!!★IT企業を中心に、同社の研修サービスをご提案・サポートをしています★
  • 株式会社ハーブ健康本舗
    【天神】コールセンター≪管理職候補≫★転勤なし

    年収
    500万円~640万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今回、募集を行う部署は主に女性が多い部署で、今後のライフイベントによる休職を控えるメンバーも多いため、組織体制強化を図ろうとしています。
    また、本部署の課長の方が産休に入ることが決まり、新たに既存顧客の受電部署で数値管理やコールセンターの人員配置等をしていただく、将来の責任者候補での採用となります。
    あなたにお任せしたいミッションとしては、メンバーの運営管理ではなく、実際に手を動かし業務に取り組んでいただきたいと思っています。
    【具体的には・・・】
    ■既存顧客、外部のコールセンターの人員配置の調整
    ■フリーダイアルの各種設定
    ■日々の数値管理(受電応答率、応答単価の管理 等)
    ■コールセンターの品質向上/売上拡大のための企画/立案から改善業務

    会社特徴

    ★☆通販「健康茶市場」において4年連続売上1位!売上8割がリピート購入!
    *全チームが社長直下フラットに並び、スピーディーな意思決定と実行ができることも特長
    *食品などの品質基準を世界レベルで審査するモンドセレクションにおいて「黒モリモリスリム」がモンドセレクション2018で銀賞を受賞!「ヒザ潤滑源」は金賞を受賞!
    *数字分析から導く、確かな成長戦略、緻密さが武器の同社。通販企業として、膨大な顧客データ(定量・定性)を自社内に保持しているのが特徴
    *事業責任者や海外事業への挑戦が可能でキャリアステップが可能!
    *明確な評価体制/社内ベンチャ制度等従業員ファースト・従業員フレンドリー
    【今後の更なる成長へ】
    ■「シニア」層のヘルスケア分野+化粧品分野への進出+今後の展開としては、2020年に年商100億円を目指し、新商品の開発と海外展開を今後の大きなテーマとして掲げている。
    ■同社はお客様視点を重要視しているため、現場の意見を最優先とする体制を用意。予算に基づき、どのような手法を採用するのかは現場のメンバーが全て考えられるため、一人ひとりが持つ裁量や扱える範囲が大きいのが魅力
    ■ベースの考えとなる企業理念から、通販業界に関するインプット、販促・広告に関する専門知識まで、しっかりとキャッチアップできる体制です。もちろん入社直後だけでなく、マネジメント層やリーダー層向けの勉強会も定期的に実施しています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神大名1-1-15 ダイヤモンドヒルズ大名

    担当者のコメント

    ★国内および越境ECビジネスで大きな裁量/貢献度の高いポジションです★入社1年目で重要なポジションを任せている人材や、20代の部長職の事例あり★通販市場健康茶部門にて4年連続売上№1★年間休日122日/充実の福利厚生と公正明大な評価制度★中途入社5割以上
  • みつきコンサルティング株式会社
    経理スタッフ【女性活躍/WLB○/チャレンジ環境○】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大による増員募集です。
    【業務の流れ】自社経理担当として、仕分けや伝票起票、決算に携わっていただきます。またコンサルタントのサポートとして、経費の精算や営業ツールの導入を行います。
    【配属】管理室(20代~40代の女性メンバー9名によって構成されています。)
    【具体的には】
    ・仕訳入力、月次/年次決算
    ・税務(法人税・地方税・消費税の申告等)
    ・請求/入金/支払管理、経費精算
    ・Excelを使用した管理会計
    ・書類発送、電話応対、備品管理、備品発注、印刷、PDF化等の一般事務

    会社特徴

    税務・各種コンサルティングをワンストップで提供する総合型会計系コンサルティングファームです。
    各分野のプロフェッショナルを集い、スキル面で質の高いサービス提供をするのはもちろんのこと、顧客満足度の高いサービスを提供するよう心がけております。具体的には、全スタッフが顧客と密なコミュニケーションをとりながらお客様に満足して頂けるサービスを提供出来るよう、「ニーズ対応」力を重視して業務を行っております。税務顧問だけでなく事業再生やM&Aをはじめとする経営コンサルティングにも強みを有しております。                               
    ■経理業務を中心に管理部門業務を幅広くお任せいたします。
    ■残業は月末月初を中心に発生しますが、毎月の残業時間が固定残業時間(45時間)超えることは基本ございません。

    勤務地

    東京都新宿区新宿1-9-1 NEOX新宿ビル6F

    担当者のコメント

    □■■ただいま成長中のコンサルティング企業です■■□
    ~営業以外の業務を引き受ける、やりがいのある管理部門求人です。女性の働きやすい環境が整っています~
  • 株式会社GA technologies
    経理【創業5年でマザーズ上場】学歴不問

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理業務全般を担当して頂きます。ご志向やスキルに合わせて様々なキャリア構築が可能でございます。
    【具体的には】
    ■経理業務 ■書類作成 ■保証書や領収書の仕分 ■電話応対 等
    【将来的に携わっていただきたい業務内容】
    ■決算業務(月次/年次)
    ■開示資料作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、決算説明資料等)
    ■管理会計 ■予算作成 ■IFRS対応 ■M&A関係 ■監査法人対応
    ■財務業務(銀行窓口、入出金処理、資金繰りなど) ■税務申告etc..
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!
    【M&Aも積極的に行っており幅広い業務に携われます】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境】【創業5年でマザーズ上場】
  • ザインエレクトロニクス株式会社
    経理【JASDAQ上場/転勤無し/成長・教育環境◎】

    年収
    380万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】同社の経理業務をお任せいたします。
    ・小口現金出納、月末入出金処理(インターネットバンク利用)
    ・仕訳起票、ファイリング、各種月次締め作業
    ・決算業務(月次、四半期、年次)
    -----以下業務は少しづつご経験いただくことを期待しております-----
    ・税務業務(申告書作成、納税、社内税務相談対応)
    ・固定資産管理/与信管理
    ・株式事務(株主総会、IR対応含む)
    ・監査対応
    ・子会社管理(国内外)
    【配属】総務部 経理グループ:4名(40代マネージャー/30代男性/20代女性2名)
    【教育環境】
    経理業務を着実にスキルアップすることができる環境です。40代マネージャーを始め、中核を担うメンバーと共に成長いただきます。部署の雰囲気は穏やかで、かつ向上心に溢れたチームです。適性を見て業務を任され、できることから少しずつ成長できる風土のため、安心してご入社いただくことが可能です。
    【同社の魅力】
    JASDAQ上場の半導体メーカーです。高速データ伝送技術に強みを持ち、世界一の技術力を有しています。2020年の売り上げとしては約50億を見込んでおり、前期32億より大きく成長しております。自己資本比率としても91%を有し、盤石な財務基盤を有しております。

    会社特徴

    ★ミックスドシグナル技術(デジタルアナログ混在技術)に強みを持つファブレスメーカーとして、LSI事業とAIOT事業を展開をしております★
    〇LSI事業は大容量高精細データを高速に伝送する技術において世界トップクラスのシェアを誇り、当社独自の技術「V-by-One」は4K・8K等の高精細画像の伝送技術の世界基準となっております。
    〇AIOT事業は世界最大手のSIMcom社の通信モジュール製品を国内で独占的に扱っており、同社技術を活用した様々なIoTソリューションを提供しております。
    ■社員の平均年齢は約40歳、少数精鋭を掲げ1つのオフィスで仕事をしており、社員同士の仲も良く縦横無尽のコミュニケーションで和気あいあいとした雰囲気です。
    ■創業以来、半導体ベンチャー企業としての挑戦を支えてきたのは人財であるという考えのもと、個人の成長を支援する制度や組織が整備されています。自ら「学びたい」という意欲のある人財には、講習補助や研修企画等、様々なサポート体制が整っています。
    ■産業用から民生用まで広範囲な製品ラインアップがあり、様々な市場ニーズに対応することができまた、注力製品を変化させることで市場変動にも対応ができます。
    ■飯塚哲哉代表取締役会長(創業者):東京大学大学院電子工学修了後、東芝にて半導体技術研究所LSI開発部長。日本半導体ベンチャー協会(JASVA)の設立や、業界初国内エレクトロニクス特化型ベンチャーファンド「イノーヴァ」を設立。

    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町9番地1MD神田ビル4F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】ファブレス半導体メーカー/ミックスドシグナルLSI(データの高速伝送技術)分野で世界トップクラスレベルのシェア
    ■世界トップクラスの「データの高速伝送技術」が強み ■人工知能/VR/AR/IoT等を含めた潜在的な市場にソリューションを提供
  • 税理士法人 田尻会計
    税務スタッフ※経理経験を積むことができます!※【残業少なめ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同所にて、税務業務を中心に業務に従事していただきます。
    【業務内容】
    ■仕訳・伝票処理 ■決算業務
    ■税務申告書・税務書類の作成(法人税、所得税、相続税、消費税)
    ■顧問先訪問指導 ■年末調整、法定調書等各種申告書の作成 
    ■経営計画作成 
    ※未経験の業務に関しては教育していただける環境です。
    【構成】
    非常勤税理士(国税OB)審理、税務調査担当2名、税理士5名、中小企業診断士1名、宅地建物取引士1名、職員24名
    ※20代~60代の方まで幅広く従事されております。所内平均年齢は45歳程度です。
    【募集背景】
    案件増大に伴う増員

    会社特徴

    ★★経営を安定的に持続させるために役立つサポートを、ワンストップで提供★★
    【特徴】
    本事務所では主に、各種税務申告、税務調査立会、試算表・経営分析票作成、記帳代行、決算書作成、経営計画や資金繰り計画・税務会計に関する相談、株式評価などを提供しています。大きな特徴は、中小企業向けの充実した支援サービスです。税務会計業務はもちろん、金融機関や大手ハウスメーカーと連携して行う資産活用のアドバイス、保険会社と連携して行う企業防衛など、地域のクライアントを多角的に支援しています。経営を安定的に持続させるために役立つサポートを、ワンストップで提供できることが本事務所の大きな魅力です。
    【2018年1~12月 対応実績(一部抜粋)】
    ・1~12月申告:黒字関与先62%※国税庁平成28年法人実態調査で黒字法人は36.5%
    ・前月処理(監査)率:93%  ※前月の試算表を提出している割合。実績を毎月アッ
    プデートし、短期事業計画に対する進捗度が分かるように資料を作成しています。
    ・書面添付割合:25% ・セミナー講師実績:計10回

    勤務地

    東京都墨田区八広4-23-1

    担当者のコメント

    ★★東京下町で30年以上にわたり中小企業の支援をしている会計事務所★★
    ※20代~60代まで幅広く活躍/残業少なめ※
  • 東京特殊電線株式会社
    経理事務

    年収
    442万円~544万円
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    <一連の経理・会計業務に携わって頂きます。>
    ■経理業務全般、連結決算業務、月次決算取りまとめ
    ■外部決算発表対応
    ■会計監査対応
    ■工場損益管理 など

    会社特徴

    特長
     創業以来の電線関連技術を基盤に「特殊」を追求し、「開発提案型企業」として技術を結集し新たな価値を創造し、独自な特長ある製品をお客様に提供することにより、他社様が参入しにくい分野において優位性を備えています。安定的に利益を計上しており2018年3月期における経常利益率(連結)13.59%で、非鉄企業40社でトップです。

    勤務地

    長野県上田市大屋300番地

    担当者のコメント

    素材開発で培った技術などをベースに、電線、ヒータ製品、ケーブル加工品、線材加工品などの分野で、オリジナリティーのある製品開発を推進し、グローバルに事業展開をしています。
  • ナイル株式会社
    経理※急募【第二新卒可】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業投資が加速するITベンチャーの経理財務ユニットにて支払い管理業務また、決算業務をお任せします。
    複数セグメントから成り立つ同社の経理業務をご経験に合わせてお任せいたします。
    【具体的には】
    ■支払業務:決済処理(銀行振込、クレジットカード決済)、支払管理
    ■入金管理:入金消込、請求書発行(電子)
    ■決算業務:仕訳入力、決算実務
    ■その他経理財務ユニット関連業務
    ※決算、開示、債権債務管理、内部統制、税務などを担う経理財務ユニットで様々なチャレンジが可能です。
    ※お任せする業務はスキルとご経験を考慮した上でご提示させていただきます。またスキルアップやキャリアアップを見据え、適宜、体制の見直し等は行っていきます。
    【本ポジションの魅力】
    ■多様な会計処理を経験できる
    ■管理部門を強化するタイミングで裁量を持って業務に携われる
    ■幅広い経理実務を経験できる
    【募集背景】
    事業規模の拡大、新たな挑戦の可能性により経理財務ユニットの体制強化が急務となっており、経理財務ユニットに新たなメンバーを募集することになりました。
    今後、事業拡大する同社とともに意欲的に成長したい方の参画をお待ちしています。
    【配属部署について】
    コーポレート本部の経理財務ユニットに配属となります。
    現在、経理財務ユニットは2名のメンバーが在籍しています。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    ■15億円資金調達完了、急成長を続けるベンチャー企業における経理業務をお任せ致します!
    ■経理としてさらなる成長を求めている方を歓迎致します!
  • 株式会社鎌倉ハム村井商会
    【横浜市】管理部門(経理メイン・総務部配属)

    年収
    270万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の総務課の担当として経理・数値管理業務をメインに、以下の業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■販売管理に関する業務
    販売管理システム等を使用し各営業所の売上・仕入・振替・在庫の管理。
    在庫差異分析。各営業所の売上数と実在庫量の整合性を確認。
    ■経理業務
    入出金管理。売掛金残高管理。
    ■パソコン対応業務
    各営業所からのパソコン、システムの不具合が発生した際の一次対応
    ※要望や不具合をヒアリングし、システム会社へ改善依頼をしていただきます。
    ■その他 総務、庶務的な業務。
    【配属先】5名【残業時間】5~15時間/月
    入社後、1~2週間程度川崎工場での実習の可能性あり。

    会社特徴

    ■創立1929年、鎌倉ハム製造の伝統を受け継ぎつつも、食生活の多様化にともない、新鮮な食肉の提供するため食肉卸に主力を移して参りました。
    ■国内では数々の銘柄牛・豚を仕入れ、海外からはオーガニックビーフ、ナチュラルビーフなどを直輸入しています。
    ■食肉については、スーパーや量販店の他、外食産業や宅配事業など、幅広い販路を確立し、安定した基盤を築いております。
    ■伝統の鎌倉ハムについては、ギフト販売を中心行っております。
    ■「安全・安心・信頼・美味しい」この重要なキーワードをしっかりおさえ、生産者の顔の見える商品・商材の開発・販売を目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市瀬谷区卸本町2147-7(マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    創立1929年、鎌倉ハムの伝統を受け継ぐ食品会社として「おいしくて人にやさしい」食を提供しています。
    当社は長い歴史を持つ老舗企業ですが、各社員がアイディアを出し合いながら改善し、自分で仕組みを作っていける点も当社の魅力です。
  • 株式会社川崎技研
    【福岡/転勤なし】総務・経理事務職

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【日々の経理・総務業務をお任せいたします】
    具体的に・・・
    ・経理業務(入出金・伝票起票・請求書発行・会計ソフトを用いた入力作業・月末支払い準備 等)
    ・総務業務(来客対応・電話対応・社会保険/雇用保険手続き 等) 
    ★配属組織:総務経理部5名(上長1名、総務2名、経理2名)

    会社特徴

    ★★”全国初”を複数手掛ける福岡本社のプラント(=生産設備一式)メーカー!
    ★★一般廃棄物処理プラントの開発から設計・施工・メンテナンス・運転管理までを一貫して手掛ける!
    ■当社は昭和53年に設立し、《一般廃棄物処理施設》や《リサイクル施設》《ごみ焼却施設》等の開発・設計・施工に特化したトータルエンジニアリング企業。
    ■過去に、ごみ処理プラント「機械化バッチ炉(8時間運転)」の分野で日本トップシェアを獲得。
    ■幅広い技術力と開発から保守までを担う総合力、確かな付加価値で、官公庁や自治体から高い評価を獲得し、納入実績を全国に拡げる。
    ■廃棄物プラントについては、基本的に公共事業の案件を受注。営業から保守までを自社で担う一貫丹精を強みとして、大手の競合と対等に渡り合うと共に、技術者の活躍舞台の幅を広げていくことが可能。

    勤務地

    福岡県福岡市南区向野1-22-11

    担当者のコメント

    ★一般廃棄物処理プラントの開発を手掛けるメーカー。設計・施工・メンテナンスまで一気通貫で対応できます。
    ★転勤なし/年間休日120日/残業月10時間程度/安定感抜群のプラントメーカーで長く安心して働けます。
  • エルリングクリンガー・マルサン株式会社
    購買アシスタント【創業70年以上優良メーカー/埼玉・東京】

    年収
    380万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の購買アシスタントとして、下記業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■バイヤーのサポート、納期調整
    ■レポート作成
    ■予実管理
    ■受発注処理、伝票処理
    ■その他アシスト業務
    【部署構成】製造部 購買部長- 3名
    【取扱製品】参考URL:https://ssl.alpha-prm.jp/ghspecialist.jp/item_list1.html
    ヘッドガスケット、樹脂製カムカバーモジュール、 遮熱遮音部品、 吸排気系ガスケット、 トランスミッションフィルター、樹脂製ワイパー

    会社特徴

    明日に向けて 未来志向型ソリューション企業 ~Experience mobility ー Drive the future~ 同社はトラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。
    ■エルリングクリンガーグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、明日に向けた未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。
    ■加えて、これまでの確かな技術をもとに自動車部品以外の新規事業への展開も推進しています。
    ■日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。
    ■ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。
    ■ISO9001はもちろんのこと、ISO14001も取得し環境にも配慮した製品開発にも注力しています。
    【取扱製品】シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売
    【社風】日系の穏やかな風土を残しつつ、外資のスピード感を重視しており、中途入社社員が多くなじみやすい環境です。

    勤務地

    埼玉県小川町高谷2452-17
    東京都東京都葛飾区青砥4-22-16

    担当者のコメント

    ★トラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカー!世界で約40拠点以上、約1万人の従業員が在籍しているエルリングクリンガーグループ★
    ~大手完成社メーカーと取引多数・裁量大きく自由度の高いグローバルな環境でスキルアップが期待できる就業環境です~
  • 落合会計事務所
    税務会計スタッフ【未経験からスキルアップ!】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の税務会計スタッフとして伝票・データ入力から決算までの税理士補助業務全般業務をご担当頂きます。
    【入社後は】
    はじめは上長の下で業務をご担当いただき、3ヶ月ほどでお1人で少しずつ業務をご担当いただきます。裁量権をもって働くことができるのが同所の魅力です。
    また、相続の申告や資産税に関わる業務を多く扱っており、1年間に複数案件に携わることができますので、幅広い業務を通じてスキルアップが目指せる環境です。
    【将来的には】
    ご自身の希望次第ではありますが同所では経験積みながら税理士を目指す(仕事をしながら専門学校に通学していらっしゃる方も多い)ことが可能です。もちろんコツコツと仕事がしたい方も歓迎です。
    【構成】落合代表ー古井副所長ー正社員2名ーパート9名    
    【残業時間】閑散期6月-11月(15~20時間)・繁忙期12月-5月(25~40時間)

    会社特徴

    【世田谷区を中心に顧客展開】
    開業して23年を経て、順調に顧問先数も収益も着実に拡大しています。
    同事務所は『世田谷区でNo.1』の事務所を目指しています。
    毎年、営業活動をおこなわなくても、紹介やホームページなどから自然と顧問先は増加しています。
    また顧問契約以外のスポット的なご依頼も、さらに増えています。
    ニーズの増加する相続税や贈与税など、資産税分野での複雑な案件を扱ってきました。
    こうした実績・ノウハウを活かし、今後も着実に拡大を続けてまいります。
    (収益内訳)
    ・法人顧問:60%
    ・相続案件:15%
    ・個人顧問(確定申告など):15%
    ・セミナー、コンサルティング、執筆など:10%
    ■平均年齢30代:みんなフットワークが軽く、礼儀正しいです。
    ■知識豊富なスタッフ:
     定期的に行う所内研修にて、税務、会計の知識の習得を徹底しています。

    勤務地

    東京都世田谷区用賀4-5-16 TEビル2F

    担当者のコメント

    世田谷区で愛され続ける会計事務所。アットホームで穏やかなメンバーばかりです!
    ★★★完全未経験から応募可能★★★研修など、スキルアップができる環境です。
  • 落合会計事務所
    税務会計スタッフ ※メリハリをつけてスキルアップ!

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の税務会計スタッフとして伝票・データ入力から決算までの税理士補助業務全般業務をご担当頂きます。
    【入社後は】
    はじめは上長の下で業務をご担当いただき、3ヶ月ほどでお1人で少しずつ業務をご担当いただきます。裁量権をもって働くことができるのが同所の魅力です。
    また、相続の申告や資産税に関わる業務を多く扱っており、1年間に複数案件に携わることができますので、幅広い業務を通じてスキルアップが目指せる環境です。
    【将来的には】
    ご自身の希望次第ではありますが同所では経験積みながら税理士を目指す(仕事をしながら専門学校に通学していらっしゃる方も多い)ことが可能です。もちろんコツコツと仕事がしたい方も歓迎です。
    【構成】落合代表ー古井副所長ー正社員2名ーパート9名    
    【残業時間】閑散期6月-11月(15~20時間)・繁忙期12月-5月(25~40時間)

    会社特徴

    【世田谷区を中心に顧客展開】
    開業して23年を経て、順調に顧問先数も収益も着実に拡大しています。
    同事務所は『世田谷区でNo.1』の事務所を目指しています。
    毎年、営業活動をおこなわなくても、紹介やホームページなどから自然と顧問先は増加しています。
    また顧問契約以外のスポット的なご依頼も、さらに増えています。
    ニーズの増加する相続税や贈与税など、資産税分野での複雑な案件を扱ってきました。
    こうした実績・ノウハウを活かし、今後も着実に拡大を続けてまいります。
    (収益内訳)
    ・法人顧問:60%
    ・相続案件:15%
    ・個人顧問(確定申告など):15%
    ・セミナー、コンサルティング、執筆など:10%
    ■平均年齢30代:みんなフットワークが軽く、礼儀正しいです。
    ■知識豊富なスタッフ:
     定期的に行う所内研修にて、税務、会計の知識の習得を徹底しています。

    勤務地

    東京都世田谷区用賀4-5-16 TEビル2F

    担当者のコメント

    世田谷区で愛され続ける会計事務所★アットホームで穏やかなメンバーばかりです!
    研修など、スキルアップができる環境です。
  • 株式会社TechJIN
    【未経験可/天神】QA/テストエンジニア★転勤無

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【お任せする業務】プロダクトの品質保証における”最後の砦”として、「b→dash」のバグや不具合を発見し、プロダクトの品質を向上させるためのテスト業務(主に結合テスト/総合テスト/受け入れテスト)
    【テストの流れ】
    ①テスト実施計画の作成:テストの目的やスケジュール・実施範囲・人員配置や完了基準など、方針や概要を取りまとめた計画書を作成
    ②テスト仕様書の作成:テスト実施計画書に基づき、実際に行うテスト作業の内容をまとめた仕様書を作成していただきます。また、具体的にテスト用いる技法の定義や、テストケース/テストシナリオの作成など
    ③テストの実施:テストケースに従って、バグや不具合が存在しないかどうか動作確認を行っていただきます。バグや不具合を発見した場合は、開発チーム修正を依頼し、修正がされたプロダクトについて再度テストを実施いただくことで、品質向上を実現いただきます。
    【その他の業務】
    ■テスト自動化ツールの作成:一通りのテスト工程に携わっていただき、システム構造などを理解いただいたのちには、テスト効率化やコスト削減のために、自動化ツールの設計・実装もお任せします。

    会社特徴

    ==========◆◇2/15(土)会社説明会&座談会実施決定!絶賛募集中◆◇
    Forbesスタートアップ有望厳選20社/日本経済新聞発表「NEXTユニコーン」に選定
    【ビッグデータ×AI】領域のテクノロジーベンチャー
    ==========
    【理念経営・理念採用】同社は人物像を最重視します!
    1理念共感:働き甲斐を「お金/役職/地位」、「自身のビジネススキル向上」に求めるのではなく組織が掲げる「ミッション/ビジョン」に見出せる方【ミッション】創造し続ける【ビジョン】データの民主化により、誰もが当たり前にデータを使いこなせる社会。そんな“スマートデータ社会”の実現を目指す。
    2組織共感:「自分“個人”がしたいこと/成し遂げたいことに向かって行動する」ではなく「所属する組織に貢献したい」「組織の目標に一緒に向かいたい」と思う方
    3成長意欲:「仕事の幅は現状維持」「今の役割期待のままでいい」ではなく「圧倒的に成長したい」「仕事の幅を広げることに挑戦したい」という意欲を持つ方
    *Jリーグアビスパ福岡のオフィシャルマーケティングパートナー
    *国内CLOUD企業(未上場)ランキングTOP3(freee、sansan)ランクイン
    【今後(Vision)】特許申請中=SQLがいらない世界へ
    「B-dash」プログラミングスキルなしでデータの加工、集計、統合、活用ができるクラウドシステム(誰もがGUI上で簡単に操作・処理することを可能にした、新技術)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11イオンショッパーズ福岡店7F

    担当者のコメント

    ★サービス開始から約3年で350社以上が導入 ★Forbesスタートアップ有望厳選20社に選定された ★過去2年間の事業成長率212%
    転勤無 / 自社プロダクト / 有給消化率100% / 年4回昇給昇格で正当に評価される仕組みと給与連動カリキュラム / 成長サイクルが早い
  • 株式会社ヰセキ北海道
    経理事務員

    年収
    279万円~396万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理事務員として以下業務に携わっていただきます。
    ●エクセルを使用した経理資料の作成
    ●(予算、実績、差異分析、法事税、法人住民税、事業税等)
    ●振替伝票の起票
    ●決算及び財務諸表の作成
    ※所属組織:管理部経理課 人員構成10名 平均年齢31歳
    ※募集背景:体制強化による増員

    会社特徴

    ★農業従事者の高齢化や後継者不足により、農業従事者が減少している影響で農地集約が進み、農家が大規模化している。それに伴い、より効率的な農作業を行う事が求められ、ロボット化やドローンやGPSといった先端技術を用いたスマート農業により、農作業を自動化することで作業の負担軽減及び時間の削減が期待されています。北海道に於いても畑作を中心に大規模化が進んでおり、大型農機の整備・修理ができるような環境や、スマート農業による効率化が求められています。

    勤務地

    北海道岩見沢市東町2条7丁目1004番地の1

    担当者のコメント

    ★優れたISEKI農業機械や世界で一流とされる輸入機械の販売★ 【中途採用者割合60%】【平均勤続年数12.1年】
  • 株式会社ヰセキ北海道
    社内SE

    年収
    279万円~396万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★社内SEとして以下業務に携わっていただきます。
    ●社内業務システムの管理
    ●サーバー、PC、ネットワーク機器等の運用、保守、監理
    ●社内ユーザーのヘルプデスク業務
    ●PCのセットアップ
    ●外部ベンダーとの折衝
    ※所属組織:管理部経理課内 人員構成2名 平均年齢50歳
    ※募集背景:体制強化による増員

    会社特徴

    ★農業従事者の高齢化や後継者不足により、農業従事者が減少している影響で農地集約が進み、農家が大規模化している。それに伴い、より効率的な農作業を行う事が求められ、ロボット化やドローンやGPSといった先端技術を用いたスマート農業により、農作業を自動化することで作業の負担軽減及び時間の削減が期待されています。北海道に於いても畑作を中心に大規模化が進んでおり、大型農機の整備・修理ができるような環境や、スマート農業による効率化が求められています。

    勤務地

    北海道岩見沢市東町2条7丁目1004番地の1

    担当者のコメント

    ★優れたISEKI農業機械や世界で一流とされる輸入機械の販売★ 【中途採用者割合60%】【平均勤続年数12.1年】
  • 株式会社ゼネラル
    経理【U・Iターン就職歓迎】

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    新潟県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本全国、そして海外にも歯科医療ビジネスを展開する徳真会グループのマネジメント部門企業において、日次~月次業務をメインとした経理業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・月次・年次経理事務
    ・経理システムへの入力業務
    ・固定資産の管理
    ・資金繰表の作成
    ・その他、資料作りなど(Excel使用)
    【組織】
    グループ全体の法人経理、財務を担っており、現在12名で構成されております。

    会社特徴

    【徳真会グループの特徴】
    ■世界に35のクリニック(直営:国内28、国外1、提携:国内1、シンガポール1、香港1、スコットランド1、ハワイ1)を有し、患者さまひとりひとりに対してきめ細かな対応ができる最上の治療環境を整えた、徳真会グループの診療部門です。世界各国に67の拠点をもち、約1200名のスタッフが働いており、年間80万人の患者様の治療に携わっています。
    ■株式会社ワールドラボは、ドクターとの密な連携により高品質な技工物を、迅速かつ安全に供給しています。国内はもとより、アメリカにも展開し、世界的な評価を得ている徳真会グループの技工部門です。
    ■マネジメント部門は、戦略立案・企画広報・人材開発・教育研修・設備導入・資材調達・経理財務の他、マネジメント全般を行う、徳真会グループの経営部門です。

    勤務地

    新潟県新潟市秋葉区美幸町3-2-25

    担当者のコメント

    徳真会グループが掲げているビジョンは「世界で最も優れた歯科医療グループの創造」
    提携先を含め世界各国に拠点があり、国内には歯科クリニックを32ヶ所設立しました。
  • 株式会社トヨタアカウンティングサービス
    原価管理事務【契約社員/トヨタ本社内勤務】

    年収
    290万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新車開発の原価企画業務を担当いただきます。
    (収益、原価見積り、集計、分析など)
    ※上記管理を行うためのデータ抽出、加工などの業務。 
    また、関係部署との調整や業務管理もご担当いただきます。
    ※原価企画について
    原価企画とは、新製品の開発から生産開始前の段階で、新製品の目標原価を決定し、その達成を図るために行う諸活動のことで製品開発には欠かせない重要なプロセスです。自身が携わった製品が世の中にリリースされたり、やりがいも大きく感じられる職種です。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティング、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサービスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっています。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、語学を活かせる環境もあります。◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県トヨタ自動車(株)本社内愛知県豊田市トヨタ町

    担当者のコメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。

関連の求人を探す