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会計事務・経理事務の学歴不問の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の学歴不問の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    経理スタッフ ※上場企業※

    年収
    420万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営管理部 経理チームでの経理業務をお任せします。
    入社後はまず、仕訳入力など日次の経理業務を対応いただき、順次業務範囲を広げて頂きます。
    【具体的な業務】
    ■日次業務(伝票入力、データ入力、売掛金管理、振込作業、小口管理等)
    ■売上・入金管理、費用・支払管理
    ■物品購入手続(社外貸与機器・社内利用機器等のリース手続き他)
    ■四半期・年度決算業務サポート
    ■給与計算・社会保険料納付の内容確認
    ■月次、四半期、年次決算業務(スキル次第ではサポートから初めていただきます)
     決算業務については部署メンバーのローテーションで行う予定としています。
    ※ゆくゆく幅を広げていただきたい業務
    ■連結決算業務
    ■税務申告書作成業務
    ■有価証券報告書、その他開示書類の作成業務

    会社特徴

    「世界を変える新たな価値を生み出す」をミッションに同社は世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスを世に送り出し、企業における名刺管理を提唱し続け、今まで存在しなかった市場を創りだしました。
    【自社サービス「Sansan」(サンサン)とは?】
    名刺の情報を100%データベース化し、企業内で共有するサービス。クライアントは専用のスキャナとアプリケーションで名刺をスキャンするだけで、SaaSサービスで名刺管理を完結することが可能。個人名刺情報のみならずデータに関連するニュースや人事情報を閲覧したり、登録情報が蓄積すると取引先の組織図が自動的に生成され、社内の人脈と合わせて人脈樹形図も表示されるなど社内の状況を可視化しビジネスチャンスを逃さずに売上拡大へ貢献します。現在は7000社以上が導入しており、更なる拡大を目指しています。
    【社内環境】
    「世の中にインパクトを与えるサービスを作りたい」と思う人たちが集まり、業務の枠にとらわれず、サービス全体に関わり、意見し技術的な交流もさかんに行われる環境です。
    【同社設立経緯】
    社長の寺田氏が三井物産時代に社内ベンチャーとして立ち上げる。2007年5月に三井物産を退職し、仲間と共に三三(株)を創業しました。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として、可視化・シェアできる法人向けクラウドサービスSansan」
    ■創業11年目を迎え導入企業は7000社超■
  • CROOZ SHOPLIST株式会社
    【自社ECサイト】財務経理(月次・年次決算任せます)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    上場企業グループでファストファッションECサイト「SHOPLIST.com」を運営する同社にて、財務経理としてご活躍頂きます。
    【月次決算と年次決算を中心に、以下の幅広い業務をお任せ致します】
    ■日次経理業務 ■月次決算業務 ■予算作成
    ■原価計算 ■予算実績管理 ■経営計画策定
    【「SHOPLIST.com」について】https://shop-list.com/
    国内で人気のファストファッションブランドや海外ブランドまで気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱っています。
    【魅力】
    ★スピード感や裁量をもって業務を行うことが出来ます。
    ★CROOZ本社と協働で仕事を進めるため、規模感の大きい仕事に携わることも可能です。
    ★将来的には経営企画にも関わることができます。

    会社特徴

    【SHOPLIST.com】 企業理念「世の中のインフラをツクル」
    ★女性から男性・子供までファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイト「SHOPLIST.com」を展開!
    ★国内ファストファッションブランドから海外ブランドまで、気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱い
    ★同社で自社物流システムを持ち、ご注文商品の入荷から発送までワンストップで行っています。
    ★クルーズ株式会社(JASDAQ)のSHOPLIST事業部を完全子会社化
    https://crooz.co.jp/about
    【売上高】約214億円
    【年間出荷数】447万件
    【年間購入者】160万人
    【取り扱いブランド】700ブランド以上
    【取り扱い品数】75万点

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1大崎ガーデンタワー20階

    担当者のコメント

    ★クルーズ株式会社(JASDAQ)の完全子会社★ファストファッションに強い「SHOPLIST」を展開★
    【売上高:約250億★売上拡大中!】【年間購入者数 160万人】【取り扱い商品700ブランド超】
  • 株式会社ノバレーゼ
    経理 【IPOに伴う体制強化】※リーダークラス※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■上場準備に関わる業務
    ■売上/売掛の管理、顧客入金情報確認、売上原価/買掛管理、固定資産管理
    ■決算業務、税務申告業務
    ■子会社管理(国内4社・国外1社)、監査法人対応
    ※店舗との調整も発生するため、現場視点を持ち、コミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【魅力】
    ★上場を控える企業で経験を積むことが出来ます!
    ★有休取得率100%等働きやすい制度・環境が整っています!
    【配属部署】財務経理部 (部長30代女性)ー(40代主任男性)-(メンバー8名)
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/entry/2019/04/04/keiri/

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業の経理職を担っていただきます★
    ★事業拡大のフェーズに関わることができ、経理としての経験値を高め、キャリアの幅を広げていくことができます★
  • 株式会社ノバレーゼ
    経理 【IPOに伴う体制強化】メンバークラス

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の経理職として下記業務をお任せ致します。
    【具体的には…】
    ■上場準備に関わる業務
    ■売上/売掛の管理、顧客入金情報確認、売上原価/買掛管理、固定資産管理
    ■決算業務、税務申告業務
    ■子会社管理(国内4社・国外1社)、監査法人対応
    ※店舗との調整も発生するため、現場視点を持ち、コミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。
    【魅力】
    ★上場を控える企業で経験を積むことが出来ます!
    ★有休取得率100%等働きやすい制度・環境が整っています!
    【配属部署】財務経理部 (部長30代女性)ー(メンバー10名)
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/entry/2019/04/04/keiri/

    会社特徴

    ◆◇◆業界の常識にとらわれず、本物のクオリティを追求するブライダル企業◆◇◆
    ●2000年の創立以来、「Rock your life~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」という企業理念を掲げています。現在は国内外約60店舗を展開し、海外にもレストランを出店しています。
    ●競争の激しいブライダル業界において、利益を優先するのではなく、お客さまから信頼される企業を目指しています。働くスタッフを大切にし、お客さまの幸せを考え、企業に関わるすべての方の幸せの追求をノバレーゼは行っています。
    ●既成概念を打ち破り、新しい時代を創る、そして世の中を元気にする企業であり続けたい、という想い。その為に社員へ徹底的な権限委譲を行い、実力や能力を反映させた評価制度など大胆な経営手法を取り入れています。全ての社員が、思う存分活躍できる環境・風土が用意されています。
    ≪数字で見るノバレーゼ≫
    http://www.novarese.co.jp/recruit/career/about_us/
    ■男女比4:6 ■女性管理職:42.2% ■平均年齢31.8歳 ■育児取得率:100%
    ■店舗数:全国55店舗 ■インセンティブ240万 ■メディア掲載1100件 
    ■有給取得率:100% ■婚礼単価:15611円/1名

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F

    担当者のコメント

    ★国内外に結婚式場・レストランを約60店舗展開するブライダル企業の経理職を担っていただきます★
    ★事業拡大のフェーズに関わることができ、経理としての経験値を高め、キャリアの幅を広げていくことができます★
  • 株式会社リプライス
    財務職【未経験歓迎/年休120日/転勤なし/土日休み】

    年収
    300万円~375万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務職として、下記の業務を担当いただきます。
    ■物件売買に伴う資金出納業務
    ■経費/買掛金等の支払い業務
    ■月次及び月次ベースでの資金繰り表の更新
    ■小口現金管理
    ■銀行提出書類準備
    ■銀行窓口への支払い
    10年続く成長企業!今後も更に事業拡大を行う同社にて、
    今回は、弊社の財務経理部より「財務職」の募集となります。
    財務経理部には、現在7名在籍の社員がおり、30代を中心とした組織構成となっています。

    会社特徴

    ―東証一部上場の株式会社カチタスと経営統合、安定した基盤があります――
    【同社の強み】
    ■充実した福利厚生で社員をサポート!
    年間休日は120日。GW・夏季・年末年始は9日ほどの長期連休!
    仕事とプライベートのメリハリを大切にしています。
    さらに、住宅手当や家族手当、資格手当など、充実した福利厚生をご用意しています。
    ■10年以上続く成長企業!
    再生住宅とは、中古住宅をリフォームによって蘇らせた住まいのこと。
    今までなかった“新しい住まいの形”として今後が期待されています。
    会社としても10年連続で120%以上の成長を誇っています!
    ★日本に求められる事業★
    現在、日本は空き家の多さが社会問題化しており、当社の「再生住宅事業」では、この問題を解決していくことができます。このような社会貢献性の高さは当社が行う事業の魅力であり、今後も、堅調に需要が見込めるという点で強みでもあります。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄1-9-16NFビルディング3階

    担当者のコメント

    「安心して長く働きたい」「仕事もプライベートも充実させたい」―そんな想いを当社で実現しませんか?
    当社は昨今話題の「空き家問題」を解決する企業として、10年連続で成長を続けており、再販住宅業界の中でも圧倒的No.1を目指しています。
  • 通商株式会社
    経理・会計職(一般クラス) 【大阪】

    年収
    330万円~430万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■日々の仕訳、経理ソフト(OBIC)への入力
    ■月次決算、4半期決算、年次決算処理
    ■予実管理、会計監査対応
    ※最初は上長(40代)の補助、仕事の習熟度により任せていきます。
    ※現金・銀行・伝票処理・財務などは別途いる経理事務の女性(20代)にて日常業務を行っております。
    【部署構成】財務経理課:4名(40代男性2名、20代女性2名)
          ※職場は他部署も含め30名ほど
    【平均残業】20時間/月

    会社特徴

    <創業50年以上/東証一部上場JKホールディングスグループ/住宅資材専門商社です!>
    【企業概要】
    ■同社は、2万種類以上もの商品を、西日本を中心にハウスメーカー、ゼネコン、デベロッパー、一般工務店など約1,300社に販売している住宅設備機器・新建材・住宅資材の専門商社です。
    ■1962年の創業当初より同業他社に先駆けて流通革命とも言える流通経路の短縮化を図り、問屋を介さずエンドユーザーに直結した、「直需販売方式」を採り入れていることで、多くのユーザーやメーカーから
    厚い信頼を頂いております。
    【強み】
    ■高効率の物流システムがタイムリーな配送を実現
    兵庫県西宮で創業した通商は以後、着々と商圏を拡大し、現在では東海、九州、四国に至るまで西日本地域15カ所に支店を設け効率の良い物流システムを構築しております。
    ■コストを抑え、迅速に対応できる『直需販売方式』
    700社を超える資材メーカーと直接取引することでムダなコストを省くとともに、スピーディーな納期を実現しています。さらに、このシステムにはメーカー最新の商品情報を収集できるというメリットもあります。商品とともに情報も提供できる通商は、提案力でも高い評価を得ています。また、各支店に物流倉庫とトラックヤードを併設しているのも強みの一つ。お客様のニーズに合わせたタイムリーな配送を実現しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル29F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場JKホールディングス株式会社の100%出資子会社!住宅資材・建材の専門商社!
    【完全週休二日制】【年間休日125日】【転勤無し】【充実した福利厚生】
  • 日本ヴァリュアーズ株式会社
    事務職 ※急募※【転勤なし】※名古屋市東区勤務※

    年収
    280万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社、名古屋支店において事務職として主に下記、業務に従事していただきます。
    ■必要書類の作成
    ■電話、受付対応
    ■役所対応
    ■図面の製図
    ■伝票処理 等
    入社後は出来る業務から携わっていただき、少しずつ業務幅を広げていただくことを期待致します。

    会社特徴

    私たち日本ヴァリュアーズ株式会社は、
    不動産評価を通じて人と社会に貢献することを目指して活動をしています。
    不動産鑑定士約20名の他、不動産鑑定士試験合格者(実務修習生)や受験生、
    アシスタントを含めたスタッフは30代から40代が中心で、
    個性豊かな人材が集い協力し合う専門家集団です。
    伝統的な不動産鑑定業務のほか、
    不動産証券化や時価会計に係る評価、海外不動産に係る評価、
    マーケットレポート等、不動産鑑定士にとって新しい分野にも積極的に挑戦し、
    業務領域を拡大してきました。
    現在、不動産鑑定士を取り巻く環境は急速に変化しつつあります。
    これからのマーケットニーズに対応するため、
    真摯に不動産評価に取り組み、柔軟性が高く責任感のある人材を求めています。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉1‐21‐27泉ファーストスクエア9F

    担当者のコメント

    ■■□独立系不動産鑑定の企業です□■■
  • 株式会社ALL CONNECT
    【東京】債権事務

    年収
    370万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【日次業務】
    ・延滞業務
     ∟モバイル回線の停止・停止解除を回線提供企業に依頼
     ∟裁判所から送られてきた通知書面の確認・処理
     ∟入金確認
    ・関連部署からの依頼業務
     ∟モバイル回線の解約・減額を回線提供企業に依頼
     ∟書面確認
    ・請求書業務
     ∟取引先企業に請求書を依頼し、内容の確認
    【月次業務】
    ・入金作業

    会社特徴

    ★『完全成果報酬型Web販売代行』事業で業界にイノベーションを起こす福井初のベンチャー企業★
    【WEB販売を中心とした代理店としての地位を確立】
    ■同社は販路をWebに特化した完全成功報酬型の販売(営業)代行サービスを提供する会社です。
    ■良い商品を持っていてもWEB上でうまく販売することができないという課題を持つ企業は多く、同社への依頼は増えている状況です。
    【高い成長率を誇り、ベストベンチャー100も受賞】
    ■同社は2005年に設立し、12年目で売上111億円、売り上げ成長率140%と高い水準で安定した成長を誇ります。
    ■2009年からは5年連続でベストベンチャー企業100に選ばれるなど、成長企業としての業界内での影響力・存在感も増しております。
    【働きやすい環境】
    ■平均残業時間20時間以下:入館・退館時間を中心に徹底した残業時間の管理が行われています。
    ■産休復帰率90%以上:ママスタッフが集まってのMTGがあります。
    ■有給取得率80%以上

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル7階

    担当者のコメント

    ★上場視野に急成長中!5年連続ベストベンチャー認定企業★急成長中の自社メディア!「どこにもないWebサービス」を、貴方の提案力を活かして創りあげていただけます!★【14年連続売り上げ増加】【残業30時間以下】【有給取得率80%以上】【女性社員比率6割】
  • グリーンライフ株式会社
    経理※リーダー候補※【東京駅勤務/残業少なめ】

    年収
    450万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当として、ご経験・スキルに合わせて、当社ならびに子会社の経理業務全般をお任せします。
    【業務内容】
    ■日次の会計処理  ■月次、四半期、半期、年次決算
    ■その他の付随する業務
    上記に加えて、リーダーとして業務をまとめていただきます。
    【配属先】
    ■管理部経理:マネージャー+スタッフ6名 ■管理部全体人数:30名程度
    ■管理部男女比:4:6程度 ■職場雰囲気: 穏やか
    現在、管理部門の制度やシステムを再整備している最中ですので、現状の課題や解決策を見出すことができ、長期的な視野で変えていくことができる方を募集中です。

    会社特徴

    ★「医療」「保健」「福祉」「介護」の分野で業界トップクラスの実績を誇る”シップヘルスケアグループ”にてライフケア事業を展開★
    【特徴】
    超高齢化社会になることが確実視されてる現代を背景に、介護付有料老人ホームなどの開設・運営をとおしたライフケア事業を展開しています。同社では親会社であるシップヘルスケアグループが医療分野に精通しているため、他社と異なり医療と介護の連携を密により良い介護サービスを提供しています。
    【魅力】
    介護業界のイメージを変えるべく、【スタッフの待遇強化】【費用会社全額負担での資格取得制度の導入、充実した研修制度の確立】を実施いたしました。グリーンライフはスタッフが楽しくないと、入居者様も楽しくない、だから楽しくお仕事を頂ける環境を社員全員で作っています。
    【今後の展望】
    今年度8月に新規事業として障碍者就労支援を開始し、今後は介護と障碍者就労支援の二軸で事業展開していく予定です。

    勤務地

    東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル11階

    担当者のコメント

    ★★全国68か所の介護付有料老人ホーム等の開設・運営を通し、ライフケア事業を展開★★
    ※東証一部シップヘルスケアHDグループ/残業少なめ/東京駅勤務※
  • 株式会社みんなのウェディング
    【くふうカンパニー】経理担当【マザーズ上場】

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    富裕層向けに海外不動産の販売仲介をしている「株式会社Seven Signatures International」及びハワイにある子会社2社の経理業務全般を先輩社員と一緒にご担当いただきます。
    預金管理、債権債務管理などの日々の業務から始めていただき、後々は決算処理なども含む経理業務全般をお任せしたいと考えています。
    【業務内容】
    ■ハワイメンバーと連携しての証憑管理
    ■預金管理
    ■債務管理
    ■債務管理
    ■伝票入力(使用ソフト:multibook,勘定奉行)
    ■決算手続き
    【この求人のポイント】
    グループ内には不動産領域に限らず、結婚事業領域、金融領域など多様な事業会社があり、将来的にはご本人の意向、適性等を考慮の上それらの他の子会社の経理処理もお任せ致します。

    会社特徴

    ◎ユーザー目線の強い、中立・公平な情報流通を行っています。
    ◎みんなの『大切な日』をふやすを経営理念に掲げています。
    【方針・設立経緯】
    ■「みんなのウェディング」のミッションは「結婚式の本当を伝える」こと。
    花嫁・花婿の願う最高の結婚式を実現するために、多くの先輩花嫁たちと一緒に実現するサービスとしてこれからも成長していきます。
    ■2014年3月東京証券取引所マザーズ上場
    ■2015年4月クックパッド株式会社と資本業務提携基本合意書を締結
    【同社の特徴】
    ■本音の口コミ×実際の費用明細により意思決定メディアとしての地位を確立し、競合サービスとの差別化を図っています。
    ■平均年齢34歳とベンチャー企業の中では比較的年齢層が高く、落ち着いた雰囲気です。

    勤務地

    東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル23階

    担当者のコメント

    ★上場グループ企業★「みんなのウェディング」は国内6,000以上の結婚式場情報と、先輩花嫁による実体験に基づいた「本音の口コミ」、最終費用が分かる「実際の費用明細」など花嫁・花婿が真に知りたい情報から結婚式場を探せる「結婚式場選びの口コミサイト」です。
  • 税理士法人 田尻会計
    税務スタッフ【残業少なめ/20代~60代まで幅広く活躍】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同所にて、税務業務を中心に業務に従事していただきます。
    【業務内容】
    ■仕訳・伝票処理 
    ■決算業務
    ■税務申告書・税務書類の作成
    ■顧問先訪問指導
    ■年末調整 
    ■法定調書等各種申告書の作成 
    ■経営計画作成 
    【構成】
    非常勤税理士(国税OB)審理、税務調査担当2名、税理士5名、中小企業診断士1名、
    宅地建物取引士1名、職員24名
    ※20代~60代の方まで幅広く従事されております。所内平均年齢は45歳程度です。

    会社特徴

    ★★経営を安定的に持続させるために役立つサポートを、ワンストップで提供★★
    【特徴】
    本事務所では主に、各種税務申告、税務調査立会、試算表・経営分析票作成、記帳代行、決算書作成、経営計画や資金繰り計画・税務会計に関する相談、株式評価などを提供しています。大きな特徴は、中小企業向けの充実した支援サービスです。税務会計業務はもちろん、金融機関や大手ハウスメーカーと連携して行う資産活用のアドバイス、保険会社と連携して行う企業防衛など、地域のクライアントを多角的に支援しています。経営を安定的に持続させるために役立つサポートを、ワンストップで提供できることが本事務所の大きな魅力です。
    【2018年1~12月 対応実績(一部抜粋)】
    ・1~12月申告:黒字関与先62%※国税庁平成28年法人実態調査で黒字法人は36.5%
    ・前月処理(監査)率:93%  ※前月の試算表を提出している割合。実績を毎月アッ
    プデートし、短期事業計画に対する進捗度が分かるように資料を作成しています。
    ・書面添付割合:25% ・セミナー講師実績:計10回

    勤務地

    東京都墨田区八広4-23-1

    担当者のコメント

    ★★東京下町で30年以上にわたり中小企業の支援をしている会計事務所★★
    ※20代~60代まで幅広く活躍/残業少なめ※
  • トーセイ・コミュニティ株式会社
    営業事務【PMアカウンティング・レポート作成】

    年収
    404万円~449万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    レジデンス・オフィス物件の管理状況レポート(月単位)作成業務
    をメインに営業事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■賃料等入金確認、請求業務、未収・リーシング状況・稼働・空室状況報告
    ■データ抽出及び確認、システムへの入力処理業務
    ■電話応対
    ■ファイリング等
    【配属先】プロパティマネジメント業務部 レポート課 12名
    女性が多数活躍しております。
    【魅力】
    ■落ち着いた社風、残業は極力抑えています
    ■入社時の年収は低めの設定ですが、その後の伸び幅は大きく、年齢に関係なく頑張った方が昇給する制度をとっています

    会社特徴

    ★★トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資のグループ会社★★
    東京都区部を中心に不動産の管理運営など総合的なプロパティマネジメントを展開
    【事業について】
    同社ではPM業務、BM業務、リニューアル業務、マンション管理業務、施設管理・警備業務等、不動産の資産価値を向上させるサービスをトータルで展開しています。扱う物件もビル・マンション・商業施設など幅広い不動産を対象にしています。
    親会社であるトーセイ㈱より案件を受託することも数多くあり、同社は盤石な経営基盤を築き上げています。そのため、誠実で穏やかな人々が集まる、非常に働きやすい雰囲気も同社の特徴のひとつです。グループ間の相互連携によりお客様のニーズを的確に捉え、常に安心のハイクオリティなサービスを提供を行っています。
    【関連会社】
    ◆トーセイ株式会社
    不動産流動化、不動産開発、不動産賃貸、不動産ファンド・コンサルティング
    ◆トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社
    投資運用業(不動産関連特定投資運用業)等
    ◆トーセイ・リバイバル・インベストメント株式会社
    債権売買、M&A、不動産の売買・仲介・貸金業に関する業務 等

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目19番13号 スピリットビル4階・5階

    担当者のコメント

    トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資会社。落ち着いていて誠実な、働きやすい社風が魅力です。休日出勤・残業少なめ!
    不動産業界のみの経験で一部上場子会社のPM業務に挑戦いただけます。各部署の役割分担がしっかりしているのが特徴です。
  • 株式会社ダーツライブ
    経理財務 ※平均残業月10時間 ※ダーツ業界シェアNo.1

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダーツマシンで日本国内トップシェアを誇る同社にて、経理業務をお任せします。グローバル展開しているので、幅広い経験を積む事ができます。
    【具体的な仕事内容】
    ■海外子会社の経理財務の統括
    ■グローバルのタックスプランニング
    ■決算開示に求められる各種指導(マネジメント)
    対応可能な内容からお任せし、将来的には下記の業務もお任せしたいと考えています。
    税務申告/連結決算/親会社へのレポート/管理会計/海外子会社の管理
    【働きやすい環境】
    ■月間平均残業時間:10時間程度
    ■月間総労働時間が160時間に達していれば、閑散期はコアタイムの11:00~16:00での勤務なども柔軟に対応可能
    ■月間総労働時間の160時間から突破分は残業代別途全額支給
    ※海外拠点では、香港、台湾、マレーシア、シンガポールなどを強化

    会社特徴

    ★ダーツ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー
    主サービス『DARTSLIVE』
    『DARTSLIVE』とは・・・
    世界中とつながるネットワーク対応のダーツマシン。
    『DARTSLIVE』の魅力・・
    ■DARTSLIVE カードで成績を記録可能
    ■全世界のプレイヤーと対戦可能
    ■初心者から上級者まで楽しめるゲームが満載!
    【今後の展開】
    ◆海外進出を進めています。また、ダーツにとらわらずネットワーク通信を活用して楽しむことができる、そんな新たな遊びを提供し続けるための新規事業を進め、国境も遊びの枠も超える総合エンタテイメント企業を目指しています。

    勤務地

    東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ■ダーツ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー
    ■アミューズメント業界国内最大手企業であるセガグループ!世界各国でサービスを展開し福利厚生も充実!
  • 株式会社松永建設
    経理《設立以来無借金経営の安定企業》@岩槻:車通勤可~

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて本社またはグループ会社等の経理業務をご担当いただきます。
    ※経理業務を中心に、管理部門の人材として総務・労務などの幅広い業務に携わっていただくこともございます。
    【具体的には】
    ■伝票起票、仕訳、月次決算、入出金管理、資金繰り調整、税理士対応、社屋管理 等
    ■その他、総務・経理業務及びそれに付随する業務全般
     
    【組織構成】
    ◆管理本部全体:15名 うち経理:3名(一般事務4名は除く)
    …40代リーダー1名・担当者2名(30代・20代)

    会社特徴

    ★埼玉県内を地盤とする総合建設会社★設立以来無借金経営の安定企業で、お客様に感動を提供する「感動創造建設会社」★
    ◆1963年の創業以来、社是である「信を以て宝と為す」の理念のもと、お客様と地域社会の発展に寄与すべく事業を拡大。
    ◆お客様に感動を届けるために、営業担当は最初から最後まで工事に関わり、工事の進行状況をお客様にお伝えし、現場の方との情報交換を密にすることによって、サービスレベルの向上を図り、一揆通貫でトータルサポートを提供されております。
    《魅力ポイント》
    ◆大手上場の食品会社などの設備にも採用されるなど、設備(衛生分野)面での技術力も強みです。
    ◆新たな取り組みとして、大手ゼネコンとのJVによる大規模PJを通して、地域に根ざした案件~シンボル的案件まで幅広く実績を残し拡大成長されている企業です。
    ◆CSアンケートによる行動や工事評価も取り入れ、建物建設だけでなく感動の創造・顧客の事業成功に着眼している企業。
    ◆労働環境の改善や時代にあった福利厚生など、改革などにもしっかりと向き合っている企業。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区城南五丁目6番6号※車通勤可能

    担当者のコメント

    『信を以って宝と為す』を社是とする地域密着型の『感動創造建設会社』!! 54年間無借金・黒字経営を続けている優良企業です!!
    携わることができる案件も幅広く、建設のエキスパートとして様々な経験を積むことができます!!
  • アディッシュ株式会社
    【育休産休取得率100%/業界経験不問】経理担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★「つながりを常によろこびに」を実現するための多彩なサービスを展開★
    株式会社ガイアックス(上場企業)の子会社として設立し、
    さらなる事業成長拡大を行っている同社にて、経理をお任せ致します。
    数年以内にIPOを目指す環境で基盤を作るという点においては、
    市場拡大と共に管理部門でもそのスピードを感じていただける環境です。
    【具体的な業務内容】
    ■売上計上、費用計上 ■経費精算
    ■仕訳入力 ■子会社経理業務(1社)
    ■通帳記入などの外出 ■データ作成、書類作成、書類整理
    ※入社後、スキル次第で、決算業務等もお任せします。
     チームでは新たな事も率先してチャレンジ出来方を歓迎しております。
    【部署構成】■経理部長 ■担当者1名
    【平均残業時間】約20時間
    ※月末月初等は残業が多くなる可能性はございますが
     普段は定時に帰宅する方が多くいらっしゃいます。

    会社特徴

    ◆2014年10月に株式会社ガイアックスより子会社として設立し、2018年1月にカーブアウト制度により分社独立し、さらなる事業成長拡大をしています。
    ◆個人の裁量も幅広く、さまざまなことにチャレンジできる環境があります。「職能タスク」と「事業タスク」の2つの視点でひとりひとりがキャリア・働き方を自分でつくれる会社を目指しております。
    ◆24時間365日有人目視でネット上の口コミをモニタリングするサービス(コミュニティパトロール、ソーシャルリスニング、スクールガーディアン)と、365日ユーザーからの問い合わせに対応するソーシャルアプリのカスタマーサポートをひとつの事業会社とし、独立した企業になることで意思決定フローがシンプルになり、より迅速で柔軟な対応が可能となりました。
    ◆ミッション「つながりを常によろこびに」
    多様化するコミュニケーションサービスやソーシャルメディアは、情報と知恵の時代といわれる現在において、新しい大いなる価値を生んでいます。しかし、ときに、新たなコミュニケーション手段によってもたらされた「つながり」が、今までにない問題を生み、それが社会問題のような大きな課題に発展することもあります。そのような、「つながり」によって生じる、新たな課題の解決に貢献することで、私たちは、「つながり」が「よろこび」であり続けられる世の中に資する存在でありたいと考えています。

    勤務地

    東京都品川区西五反田1-21-8ヒューリック五反田山手通ビル8F

    担当者のコメント

    【ソーシャルメディアのコミュニケーション課題や問題解決を支援】育休産休取得率100%(女性は全員/2016年は男性も2名育休取得)
    女性の管理職も多く、Forbes JAPAN主催「JAPAN WOMEN AWARD 2016」で第4位を受賞(300名未満の部)
  • オープンワーク株式会社
    【経理/総務担当】※国内最大級社員口コミ”OpenWork”

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ご経験に応じ、以下のような総務・経理関連業務をメインでお願いしますが、適性や志向性によってお任せる業務は相談させていただきます。
    幅広いバックオフィス部門の業務設計~運用までをお任せします!
    【経理】
    ■月次、四半期決算・開示(開示は体制整備中)■IPOに向けた経理体制の強化 
    ■予算管理制度運用  ■システム導入などITを活用した業務フロー整備構築~運用
    【総務】※あくまで経理業務を主とし、下記の業務も幅広く想定
    ■ITを活用した業務フロー整備構築~運用 ■社内のファシリティ管理・運用 
    ■働きやすい職場環境作りのための社内環境整備
    ■オフィス移転対応等、会社の拡大や環境変化に伴う業務全般
    【同ポジションの魅力】
    ★少人数で事業を行っているため、1人1人の意見が経営に直結する環境です
    ★成長フェーズにある組織の中で、組織の基盤となる仕組み作りにも取り組めます

    会社特徴

    ~「社員が働きがいを感じた企業」こそが正当に評価される、透明性の高いジョブマーケットへ変革する~
    ■VorkersからOpenWorkへ社名・サービス名が変更!
    「OpenWork」という名称には、「より透明性の高い(Open)、仕事(Work)選びを提供する」という想いが込められています。またロゴカラーのブルーは仕事や職場の開放感をイメージしております。
    ■OpenWorkの特徴:
    「社員・元社員」による会社の働きがいや職場環境などに関する社員クチコミ情報を公開している、就職・転職のための企業情報プラットフォームです。また2017年4月からスタートした採用支援サービス「OpenWorkリクルーティング」で、OpenWorkの企業ページ内に会社情報、求人情報を掲載し、スカウトもできるようになりました。2019年は同事業の拡大に注力!
    ■数字でみるOpenWork:(※2019年9月時点)
    ○新規登録者数:約3,000人/日
    ○登録ユーザー数:約319万人 ○社員クチコミ・評価スコア:約85万件
    ■圧倒的ワークライフバランスの良さ:残業15h以内、副業OK、リモートワーク月4日OK

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-6-3 渋谷363清水ビル11F

    担当者のコメント

    ■毎日新規登録数3000人以上!登録ユーザー数319万人超!No.1 就職・転職プラットフォーム「OpenWork」を展開!
    ■今後上場に向けバックオフィスも強化していきたいと考えております。ご経験に合わせて幅広い業務をお任せ致します!
  • グリーンライフ株式会社
    経理【東証一部シップヘルスケアHDグループ/残業少なめ】

    年収
    350万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当として、ご経験・スキルに合わせて、当社ならびに子会社の経理業務全般をお任せします。
    【業務内容】
    ■日次の会計処理  ■月次、四半期、半期、年次決算
    ■その他の付随する業務
    【配属先】
    ■管理部経理:マネージャー+スタッフ6名
    ■管理部全体人数:30名程度
    ■管理部男女比:4:6程度
    ■職場雰囲気: 穏やかです。
    現在、管理部門の制度やシステムを再整備している最中ですので、現状の課題や解決策を見出すことができ、長期的な視野で変えていくことができる方を募集中です。

    会社特徴

    ★「医療」「保健」「福祉」「介護」の分野で業界トップクラスの実績を誇る”シップヘルスケアグループ”にてライフケア事業を展開★
    【特徴】
    超高齢化社会になることが確実視されてる現代を背景に、介護付有料老人ホームなどの開設・運営をとおしたライフケア事業を展開しています。同社では親会社であるシップヘルスケアグループが医療分野に精通しているため、他社と異なり医療と介護の連携を密により良い介護サービスを提供しています。
    【魅力】
    介護業界のイメージを変えるべく、【スタッフの待遇強化】【費用会社全額負担での資格取得制度の導入、充実した研修制度の確立】を実施いたしました。グリーンライフはスタッフが楽しくないと、入居者様も楽しくない、だから楽しくお仕事を頂ける環境を社員全員で作っています。
    【今後の展望】
    今年度8月に新規事業として障碍者就労支援を開始し、今後は介護と障碍者就労支援の二軸で事業展開していく予定です。

    勤務地

    東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル11階

    担当者のコメント

    ★★全国68か所の介護付有料老人ホーム等の開設・運営を通し、ライフケア事業を展開★★
    ※東証一部シップヘルスケアHDグループ/残業少なめ/東京駅勤務※
  • 株式会社ホワイトハウス
    ■急募■事務【東郷町】※残業ほぼなし※11月入社※無料駐車場

    年収
    300万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 急募
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    輸入バイク(二輪)ショールームでの事務(接客・受付業務含む)をお願いします。
    【具体的には】
    ■事務業務:仕入れ・在庫等の数値管理や店舗の売上入力、データ管理といったPC作業、また入出金などの現金管理や売掛・仕訳等簿記3級程度の簡単な経理事務業務等をお任せします。合わせて電話応対や書類管理等の庶務事務もお願いします
    ■接客業務:営業担当者やサービスフロント担当者が忙しそうな際には、ご来店されたお客様の受付、ご案内、お茶出し等もお願い致します。
    【配属先:二輪バイクフロア】13名(20代~40代の方が所属されています。)
    取り扱いブランド:インディアン、MVアグスタ、トライアンフ、ドゥカティ。

    会社特徴

    ★全国50拠店。4輪輸入車16ブランド・国産車2ブランド、 輸入2輪車7ブランドを取り扱う正規ディーラー★
    ■全国に50拠店を展開しています。プジョー・シトロエン・DS・フィアット・アバルト・アルファロメオ ・MINI・BMW・アウディ・VOLVO・ジャガー等日本屈伸の正規ディーラー「ホワイトハウス」です。
    ■国内最大級のメガスクエア「オートプラネット名古屋」の運営を始め、日本で当社だけという「オンリーワン」の多さも当社の強み。 「オートプラネット名古屋」だけでも年間1500台以上を販売しています。
    人の数だけ、個性があり、ライフスタイルがある。 そのライフスタイルや希望に応えられるだけのブランドがあるからこそ 「ホワイトハウスに行けば欲しい車がきっと見つかる」という
    お客様の信頼が生まれ 事業の拡大や営業のやりやすさにもつながっています。 年々売上も伸びております(前年度より約1,000百万円増)
    ■20代・30代が活躍する若い成長企業です!女性の営業が活躍していることも当社の特色のひとつ。各自の実力・実績をきちんと評価します。成果は昇給やポストに反映し、20代でリーダー・課長として活躍している社員もおります。

    勤務地

    愛知県愛知郡東郷町大字和合北蚊谷29-1オートプラネット名古屋

    担当者のコメント

    【残業時間平均5時間】メーカーとの取引も多く、業界トップシェアを誇ります!オートプラネット名古屋だけでも年間約1500台を販売。【規模拡大】直近では岐阜市と津市に新店舗がオープンし、ブランドの販売や新店舗のOPENを積極的に行い、確実に成長を続けています!
  • 鳥羽公認会計士事務所
    税理士アシスタント【時短勤務相談可/女性働きやすさ◎】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    会計事務所における基本的な会計のお仕事を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■月次の会計処理
     ・帳簿入力
     ・資金繰り管理
     ・銀行振込処理
     ・月次決算報告資料作成 等
    ■クライアント対応
    ■税理士補助業務
    など
    【職場環境】
    ■40代の方が中心です。
    ■互いの意見を交換し合えるような、賑やかで、活発な方が多いです。

    会社特徴

    ■平成9年に現代表の鳥羽史郎が事務所を開設。税務、会計業務を中心とした開業・会社設立支援を行い、実績を残して参りました。会計、税務のみならず、質の高い企業分析、財務分析を行い企業や事業の再生、継承に貢献してきました。
    質の高い分析、コンサルティングを通して、企業を内側から支え、企業、日本経済に貢献しております。
    ■代表経歴:鳥羽史郎
    平成元年 10月 中央新光監査法人(旧 みすず監査法人)にて法定監査従事
    平成3年 7月 中央クーパース&ライブラント国際税務事務所(現 税理士法人プライスウォーターハウスクーパース)にて税務業務従事
    平成6年 1月 中央監査法人にて法定監査従事
    平成9年 1月 鳥羽公認会計士事務所開設(現任)
    平成17年 1月 株式会社みのり会計設立 代表取締役就任

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館8階

    担当者のコメント

    ★残業少なめ・有楽町駅目の前の立地・時短勤務可能な環境です。★
    ★ワークライフバランスを重視して働けます★
  • 株式会社ライバー
    【経理担当】/未経験から成長できるポジションです!

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPO準備という企業フェーズに差し掛かる中で、財務・経理というポジションから事故のキャリアの成長と企業成長を担っていただくことがミッションです。
    【主な事業内容】
    ■帳簿管理     ■債権管理
    ■固定資産管理   ■納税管理   ■年末調整
    ■月次決算     ■年次決算
    ■四半期決算    ■IPO準備
    *ご経験やスキルに合わせて、少しずつ業務量や幅を増やしていただきます。
    【所属部署について】
    配属予定の管理部は4名で構成されています。これからさらに人数を増やしていく予定です。経理業務を担当している部長から教わりながら少しずつ成長を続けていただきます。
    【ライバーとは...】
    ニコニコ生放送や17LIVEなどの生配信で人気となっているクリエイターのマネジメントを行っている企業です。4年後には1100億円ともいわれている市場においてのトップシェアを誇っている企業です。
    【幅広くスキルが身につく】
    決算業務からIPO準備、そして、IPOが成功すれば上場経理まで幅広く一気にスキルを向上させることができます。

    会社特徴

    ★新しい業界のフロントランナー【ライバー】★
    同社はインフルエンサーマーケティングの中でも、時代の最先端をいく「ライバーマーケティング事業」に関わるベンチャー企業です。
    ★クリエイターとともに成長する会社★
    株式会社ライバーは、ライバー業界の先頭を走っている会社です。
    ライバー業界(ネットストリーミング、ネット生放送、ライブをおこなう人たち)は、動画の次にエンターテイメントと新しいコミュニケーションを生み出すものとして急激に注目が高まってきています。
    ★株式会社ライバーは今、とても面白い時期にさしかかっています★
    日々の業務は、ライバーや歌い手、YouTuberといったネットで活躍するクリエイターに新しい仕事をもたらす、ということをミッションとして仕事をおこなっています。アーカイブ動画の世界はすでに花開いており、さまざまなお仕事があります。また、ライバーの世界はまだまだこれからです。ライバー社はいち早くこの業界で事業開拓をおこなっております。

    勤務地

    東京都港区六本木7-15-7新六本木ビル5F

    担当者のコメント

    【ライブ配信事業のトップを走る企業】【インフルエンサーや歌い手、YOUTUBERなどのクリエイター支援】
    【クリエイターとともに新しいライブエンターテイメントを創る】

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