スマートフォン版はこちら

会計事務・経理事務の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(100件中)
  • 仕事内容

    *メンタルヘルス事業大手の同社で財務経理としてご活躍頂きます*【ご入社直後の業務内容】■日次経理業務(経費処理/支払処理等)■月次/四半期/年次決算業務【ご希望に応じて将来的にご経験可能な内容】・開示関連業務(決算短信/有報等) ・税務申告業務(顧問税理士と連携)・監査法人対応 ・その他業務改善※お任せする業務はご経験に応じて変更の可能性がございます。※まずはご経験済みの領域からお任せいたしますのでご安心ください。〔特徴/魅力〕*ご経験に応じて安心して就業可能 ご経験を基にして業務をお任せいたしますので、安心して就業可能です。 また同社は伸長しているメンタルヘルス領域のリーディングカンパニーです。 そのため安定した財務/顧客基盤の基で中長期的に活躍可能です。*将来的なキャリアアップも可能な環境 同社は上場企業のため、業務には開示関連業務や監査対応など 一般的にはご経験が難しい領域も担当頂ける可能性がございます。 安定した事業基盤の基で将来のキャリアアップも叶えられる環境で活躍可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階

    会社特徴

    ★★★メンタルヘルス業界にて【国内トップシェア】【唯一の上場企業】「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定!★★★■同社はメンタルヘルスケア(メンタリティマネジメント)業界では唯一の上場企業であり、「企業に未来基準の元気を!」というコーポレートメッセージを掲げ、生産性向上を目指す企業の健康経営・人材開発・組織開発を支援する事業を展開しております。大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野のお客様から支持されております。■2015年12月のストレスチェックの義務化により、メンタルヘルス「ケア」の必要性が世間的にも認知されてきておりますが、同社は以前より、「ケア」から更に一歩踏み込んだ、メンタル「タフネス」を提唱。「安心して働ける環境」「活力あり個と組織」を創り出すために、ストレスチェック・組織コンサルティング・カウンセリング・研修・適性検査・GLTD等、健康経営や働き方改革に関する事業を展開しております。■従業員比率女性50%、女性管理職比率25%と女性の活躍が進んでおります。また、組織風土醸成を目的とした「部署横断プロジェクト」や新規事業を推進する「タスクフォースチーム」等があり、活性化された環境で働いていただけます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *メンタルヘルスケア業界トップシェアを誇る企業_女性活躍など、社員が働きやすい環境作りも重要視しております**同社で財務経理としてご活躍頂きます。充実した福利厚生がそろった上場企業にて、将来のキャリアアップも視野に活躍頂きます*

  • 仕事内容

    経理・財務業務全般を横断的に調整・管理いただきます 【具体的な業務】・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など【組織構成】現在20~30代の8名のメンバーが在籍中です。メンバーが分担している業務を、横断的に把握し調整・管理していただくポジションを募集します。 直属の上司は30代後半の取締役CFO。あなたの意見が経営に反映されやすく、経営層の視点で会話ができることも魅力の一つです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆ 自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。<受賞歴および実績>◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』◇アジアの優良企業ベスト200『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)◇日本を代表するベンチャー企業を表彰『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』など、多方面から表彰されている。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から19期連続増収。

  • 仕事内容

    同社の経理部にて、以下をはじめとする経理業務をお任せ致します。【職務内容】具体的には■伝票起票■決算業務■営業所経理サポート■決算書類作成補助 ■売掛金/買掛金管理■手形管理■支払業務■為替管理 他会計システム:ミロク【募集背景】産休に入られる方がいるため欠員募集です。【組織構成】【配属】経理部7名(部長、部長代理、課長、主任2名、スタッフ2名)※同社の管理部門は「経理部、総務部」の2部構成で運営しております。【魅力】■創業69年の老舗建設機械部品メーカーです。全国に10拠点を展開。業界は4社がシェアを持っており、そのうちの1社が同社です。主力製品の什器の足回り部品は消耗品であり需要が安定している上、長きにわたって築き上げた品質への信頼から引き合いが多く、経営の安定性へとつながっています。■残業時間は多くなく、(10-20時間程度)、コントロールすることも可能です。有給消化率も高く、育休・産休の取得実のある同社は、長く安定的に働ける環境が整っています。■同社の社員は温かい方が多く、のんびりしたアットホームな社風です。社員同士の仲も良く、中途入社の方でも馴染みやすい雰囲気です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区南品川2-2-10南品川Nビル4F

    会社特徴

    創業70年の老舗企業!!! 建設設機械部品の足回り関係を主体として、消耗部分の販売を行っております【企業特徴】創業以来一貫して、建設機器の足回り部品関係を主体にした消耗部分の販売に従事納期短縮とサ-ビスの迅速化の為に全国10ヶ所の販売拠点の充実、メインストックヤードの整備等、 ”Always”Your Best Partnerの精神でユ-ザ-の方々にご満足いただける体制づくりを進めています。■足回り部品以外にもそれに伴う関連製品も販売しており、同社の扱うアイテム数は3000を超えています。【強み】シェアとしては、大手4強のうちの1社です。その4社で建機足回り部品の3分の1程度のシェアを持っていますので業績についても安定して推移しております。■国内のリース会社や建機メーカーにとっては必要不可欠な存在です。【社風】残業が非常に全社的に少なく、メリハリがもてます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    創業60年以上続く老舗専門商社!! 社風も穏やかで非常に働きやすい職場環境がございます

  • 仕事内容

    海外グループ会社、及び海外とのやりとりに関する下記の支援業務に従事頂きます。■営業数字の集計、報告■会議体の調整、企画■文書の翻訳、通訳(英語→日本語、日本語→英語)■海外グループ会社や、海外のお取引先様との各種連絡窓口■その他海外ビジネスに関連する管理系業務全般

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • デクセリアルズ株式会社
    コーポレート経理【栃木/福利厚生充実】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の財務経理部門にて経理業務全般をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・有価証券報告書、四半期決算報告書の作成・決算業務(単体/連結)・在庫管理、原価管理【組織構成】経理 8名※同社の経理は栃木事業所に集約されており、本社経理としての業務となります。【キャリアの方向性】支払、請求、固定資産、在庫管理、原価管理、経費管理、税務、決算等の業務をご経験いただき、経理に必要な総合的スキルを習得できるポジションです。【残業】月平均20時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    栃木県下野市下坪山1724栃木事業所 お車での通勤可

    会社特徴

    ~デクセリアルズとは~ソニーケミカルを前身として50年以上にわたり世界に新たな価値を提供し続ける東証一部上場の化学メーカーです。「Value Matters 今までなかったものを。世界の価値になるものを。」を企業ビジョンとして掲げており、ここには新しい価値の提供を通じて世の中に貢献したいという想いが込められています。当社の研究開発はまさに、この企業ビジョンを実践すべく、コア技術である材料技術、プロセス技術、分析・解析技術、評価技術を融合、進化させることにより、変化する世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発に努めています。【研究開発内容】紫外線など特定条件下で硬化する接着剤、様々な機能を持ち合わせる工業用テープ、異方性導電膜、光学弾性樹脂、反射防止フィルムなど、ディスプレイパネルをはじめPC・スマートフォン・サーバー・TV・プロジェクター等のIT機器に採用され、また最近では 洗面化粧台・医療保護具・工業排水処理・油漏れ応急補修剤など当社にとって新たな分野でお使いいただける製品を提供しています。【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業】同社は2019年に東洋経済onlineで公開された、「中途採用が多いのに平均勤続年収長い企業」で全業界の企業のうち8位になったこともある企業です。充実した福利厚生と、育児休暇や介護休暇などの制度作り、健康経営等様々な制度がございますので、社員を大事にする風土がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】【中途採用が多いのに平均勤続年数長い企業ランキング」にランクイン(平均勤続年数19.0年/中途率57.4%)】

  • ミネベアミツミ株式会社
    【福岡】経理 (東証一部上場/総合精密部品メーカー)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    月次・年次・連結決算(海外含む)等、九州事業所での経理業務全般をご担当頂きます。【採用背景】 現在世界17ヶ国64製造拠点を構え、積極的にグローバル展開を推進。 海外の量産体制も強化しており、コーポレート部門も増員を行っております。 【配属部署】経理部 経理課 【会社特徴】■グローバルなフィールド:世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外生産比率は90%を超えています。■総合精密部品メーカーとしての技術力:当社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    470万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県飯塚市立岩1049番地 (九州事業所)

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。【3】グローバル人材を目指すことができる環境日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世界22ヶ国で83製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約90%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★極小ボールベアリング世界シェア60%!!高い技術と海外生産に強みの東証一部の優良メーカー★★【業績好調・グローバルにも展開】【幅広い製品、幅広い取引先を持ち、不況の影響もあまり受けません。】

  • 仕事内容

    【具体的な仕事内容】・売掛金・売上、在庫等にかかる経理処理・月次決算・年次決算業務補助・各種レポーティング資料作成補助(在庫関連、ロイヤリティ レポートなど)・その他、経理業務及び業務フローに関わるプロジェクト関連サポート【配属組織】全体:8名 (男性:3名 / 女性:5名) 【募集背景】前任者退職による後任採用

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】経理部門における業務を担当していただきます。【具体的な業務内容】・日次業務/伝票起票、帳票管理、仕訳業務など。・月次業務/月次決算業務。・四半期決算・年次決算/財務諸表作成、監査対応など。・その他経理(連結)に関する一切の業務

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
  • 合同会社DGホールディングス
    経理スタッフ【DMM.comグループ】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループ会社の経理業務を担当していただきます。まずは以下の業務をサポートできる方を求めています。【具体的な業務内容】■伝票入力■支払処理(会計処理完了後の請求書チェック~支払手配)■入出金管理■財務諸表作成■固定資産管理■月次決算、年次決算業務全般■税務申告書関連業務  など(税務申告書の作成自体は顧問税理士に依頼しています)【魅力】■幅広い業務を担当できるのでご経験と志向性に合わせたキャリアパスを描くことができます。(税務業務・監査対応・経理レポーティング業務など)■新規事業が立ち上がることが頻繁にあるので、ポストが空きやすい企業でもあります。キャリアアップを目指すならおすすめです。■育休産休制度も整っており、女性にも活躍いただいているポジションとなります。なお業種は多岐にわたり幅広い経験ができる一方で、事業に対する理解を積極的に深めようとする姿勢が必要になります。さらにキャリア志向によっては経理担当に留まらず、財務管理、経営管理や組織運営にもチャレンジしていただくことも可能です。【部署の特徴】2015年に立ち上げたチームで、風通しがよくフラットで和気あいあいとした環境です。リーダー候補として経理部門の管理職になることを視野にいれながら業務にあたっていただきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-2-3住友不動産六本木グランドタワー24F

    会社特徴

    【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています。※DMM.comについて※会員数3196万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』■DMMグループ全体の売り上げ:2211億円■展開する事業数:40以上インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。※オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。※潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、 これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!【社風について】■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。■産休育休制度も整い、残業も全社平均残業時間20時間/月と働きやすい環境が整っています。■資金力を持ち、安定感を持ちつつ、チャレンジ精神・スピード感もある社風です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■会員数2900万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト■『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!■一部処理(監査対応など)は補助から始められます。■これから幅広い業務を経験したい方におすすめです。

  • プラチナゲームズ株式会社
    【大阪】経理~変革期にある企業!~

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理として下記業務をお任せいたします。【具体的には】■伝票の整理、仕分、入力■帳簿の作成■入金、支払管理■月次、年次決算処理■電話対応等、その他事務処理全般【部署構成】 コーポレートクリエイティブディビジョン ビジネスマネジメントグループ:グループ長1名、男性:3名※コーポレートクリエイティブディビジョンは総務、経理、労務、採用、広報、購買、情報システム等の部署(計21名:男性12名、女性9名)【募集背景】体制強化のための増員【残業】25~30時間程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ~403万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト 8F

    会社特徴

    ■同社は「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というビジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。■2017年2月に発売したアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数400万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では同社が「Best Studio of the Year」にノミネート。代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成する等国内外で高く評価されました。■小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負し、今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。■同社には、セクショナリズムやヒエラルキーは存在せず、ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイター達がチームとしてゲーム作りに邁進しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆自由闊達な社風のもと、一人一人がゲームづくりへの情熱をもって働いており、世界の市場に挑戦しています☆★☆★売上高では世界最大のゲーム会社、アプリの収益は世界一のテンセントからの出資が決定する等、今後の活躍が期待大の優良企業★☆

  • 仕事内容

    同社の経理担当として以下の財務経理の全般的な業務をお任せします。【具体的に】■日次経理業務■決算業務(月次決算、年次決算)■財務会計、税務、管理会計に係わる業務全般■監査法人対応・クライアント対応【募集背景】■組織増強の為。【業務イメージ】■これまでのご経験にあわせて日次経理業務、決算業務、監査法人対応を順次お任せしていきます。最初は担当業務が決まっていますが、ゆくゆくは部内でのジョブローテーションもあるので幅広い経理業務のスキルが身につきます。業務を遂行しながら課題を見つけ、様々な方法で業務改善、効率化に着手してください。【期待する役割】■将来のリーダー候補として主体的にご活躍頂き、基礎的な部分から応用的な部分までご経験頂き支店を引っ張っていって下さることを期待しています。【同社の魅力】■安定した会社基盤です。創業40年以上、従業員数1,753名、売上高144億円で営業支援、IT支援、事務支援を通して顧客の経営課題をワンストップで解決する企業です。■働きやすい環境が整っています。平均年齢36.5歳、平均残業時間8時間、年間休日130日、産休・育休育休取得率100%、中途社員が全体の75%、資格報奨金の対象資格数157種類

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県小田原市城山3-8-17コムテック城山事業所

    会社特徴

    ~女性が働きやすい企業!40年の歴史があるアウトソーシング企業~コムテック株式会社は、IT支援サービスを軸に、営業支援サービスと業務支援サービスを連携させ、クライアント企業の経営課題を解決するためのトータルソリューションを提供する会社です。クライアント内で共に事業運営に携わっていきます。非常に残業が少なく長期就業が実現できる安定企業!離職率7%!特に女性の方の定着率が非常に高く、働き方の多様性があります!★おすすめポイント★約半数が女性のため、女性の働きやすさには定評があります!■現在37名の育休中の方がおり、復帰率も9割以上です。■時短勤務、残業なし勤務など、多様性のある働き方が可能■今後、残業が全くできないようになったとしても、一般職に変更することも可能■離職率:7%■残業平均15時間程度 ※どの案件においても遅くまで残業を伴うことはありません。■充実の福利厚生(財形貯蓄、資格報奨金制度、通信教育支援制度、直営保養所)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業から40年以上の歴史があり、顧客の経営課題をワンストップで解決する企業!★新たなチャレンジが出来ます!★★残業平均10時間以下!:長期就業が実現できる安定企業!女性が働きやすい環境が整っております!★キャリアアップしたい方々が入社!★

  • アクサ生命保険株式会社
    経理【札幌勤務/世界最大規模の金融機関】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】決算チームのスタッフとして、業務リーダーの指導のもと経理業務を担当していただきます。東京本社の一極集中を見直すために2014年に札幌本社を設立、現在約600名の従業員が勤務しています。【職務内容】・財務諸表作成(日本基準、国際会計基準の2種類)・税務申告書作成・マンスリーレポート作成・固定資産管理・会計システムマスター管理・その他経理業務全般【同社のPRポイント】  ①Interbrand社のBest Global Brands2020では世界48位に位置付けるブランド力の高い保険・資産運用グループです。  ②夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。  ③業務の状況に応じてリモートワークが可能です。  ④年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。  ⑤札幌本社は赤レンガテラスにあり、ショッピングや食事が楽しめる環境があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    350万円~500万円
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 札幌三井JPビルディング18F

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています【アクサグループについて】1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは7年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--

  • 株式会社F・O・インターナショナル
    経理【兵庫/三ノ宮】※経理としてスキルアップできる環境です

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社経理部にて経理業務をお任せ致します。※これまでの経験に応じてできることからお任せしますが、まずはSHOP経理のご担当からスタートしていただく事を想定しています【詳細】■主にSPA事業に関係する、下記の業務・ 館からの売上入金のチェック・ 店舗費用の計上・ 代行手数料の算定・計上・ その他、経理処理や事務処理【キャリアパス】■入社後はSHOP経理をお任せ致しますが、将来的には本社経理(決算等)もお任せ致します。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通7丁目1-5 三宮プラザEAST

    会社特徴

    【業界において<SPA>×<デザイン性と価格の両立>×<商業施設での店舗展開>のビジネスモデルをいち早く構築。】【概要】■子供服や雑貨を企画し、SPA(商品の企画から製造、物流、販売までを一貫して自社で行う)事業を展開しているアパレル企業です。メーカーとして全国の子供服販売店に商品を卸売りしているほか、直営店舗でも商品を直接お客様に販売しています。現在は全国約350店舗の直営店を運営しています。■ビジネス規模の拡大に応じて、生産拠点を海外に置くグローバルなネットワークを構築しました。【社風】 ■当社では「指示待ち」の姿勢では務まらない社風です。次にすべきことをあれこれ指図されることはなく、「何でもやっていい」という自由なスタンスが基本です。果敢に挑戦すればどんどん仕事を任され、大きく成長できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■子供服業界のパイオニアメーカー■全国に350店舗を展開。約700のショップと取引があります。■デザインにこだわりつつ、「主婦のお財布から手軽に出せる価格帯」で商品を展開しています。■年間休日125日

  • JOHNAN株式会社
    経理【京都】【転勤なし】《入社実績多数!》

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて経理職をお任せ致します。【具体的には…】■会計・伝票処理■予算管理■決算書類作成■管理諸資料作成サポート【配属部署】財務経理統括部【募集背景】増員(更なる事業加速のため内部統制強化中)◎入社後イメージ◎ ■経理としてのルーチン業務から入っていただき、幅広い業務を行って頂きます。※上記業務に限らずキャリアが広がる可能性があります。経理としてキャリア形成していきたい方、本ポジションであれば幅広く経理業務の経験が積むことが可能ですので、非常にお勧めのポジションです!

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府宇治市大久保町成手1番地28【マイカー通勤可】

    会社特徴

    ■1962年の創業以来、当社は製造メーカーの受託製造サービスを通じて、電子デバイス、自動化・省力化機器、FAロボットや医療機器・ヘルスケア関連機器の設計・製作に関する技術・ノウハウを蓄積してまいりました。お客様の製品開発支援、試作から量産までワンストップで対応し最終製品をお届けするなど、「ものづくり」の川上から川下までサービスを提供します。近年では、AI・ロボティックス・IoTなどの技術を用いて、ものづくりサービスを拡充するなど、既存事業に取り組みつつ、新商品開発にも常に目を向け、当社のビジョンである、「革新的なものづくりサービスを提供し、あなたの思いを製品にして、社会に実装する」会社の実現を目指しています。■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。第2の創業期をして体制を強化しています!【同社について】同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    同社の今後の新規事業の中枢としてご活躍頂くポジションです!裁量権を持ってモノづくりに携わる事が出来ます! 《入社実績多数!》【おススメ】■転勤なし ■年間休日122日 ■月平均残業時間25h ■有給消化率70%以上 ■アットホームな環境

  • JOHNAN株式会社
    内部監査アシスタント【京都】【転勤なし】☆未経験歓迎♪☆

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    創業58年の歴史をもち、電子機器等の受託製造サービスを手掛ける同社にて内部監査室の室長サポート業務をお任せ致します。【具体的には…】■被監査部門からの聞き取り調査、内容まとめ ■書面の作成■社内・社外とのスケジュール調整 ■JSOX対応■簡単なデータ分析(データからどんな傾向が読み取れるか、などをまとめることができればOKです。)【人員構成】2名(室長40代、スタッフ20代)【月平均残業時間】20h程度◎入社後イメージ◎ ■最初はアシスタント業務から開始し、少しずつ「監査」について身につけていただき、将来的には監査業務の根幹に携わることができます!◎同社の魅力について◎■年間休日122日、月平均残業時間20h程度、 有給消化率70%以上とワークライフバランスを両立して働くことが出来ます!■また、同社の社員は温和な方々が多く、アットホームな環境のもと働くことができ、研修も入念に行いますので安心してご応募下さい♪

    職種

    一般事務・庶務

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府宇治市大久保町成手1番地28【マイカー通勤可】

    会社特徴

    ■1962年の創業以来、当社は製造メーカーの受託製造サービスを通じて、電子デバイス、自動化・省力化機器、FAロボットや医療機器・ヘルスケア関連機器の設計・製作に関する技術・ノウハウを蓄積してまいりました。お客様の製品開発支援、試作から量産までワンストップで対応し最終製品をお届けするなど、「ものづくり」の川上から川下までサービスを提供します。近年では、AI・ロボティックス・IoTなどの技術を用いて、ものづくりサービスを拡充するなど、既存事業に取り組みつつ、新商品開発にも常に目を向け、当社のビジョンである、「革新的なものづくりサービスを提供し、あなたの思いを製品にして、社会に実装する」会社の実現を目指しています。■旧松下電子工業社のパートナーから始まり、現在は電子機器・医療系機器・環境製品などの幅広い分野の受託製造を手掛け、大手企業との取引も多数です。第2の創業期をして体制を強化しています!【同社について】同社の社内は非常にアットホームな環境です。社員同士も非常に仲が良く、教育体制も整っているので、非常に成長出来る環境です。ワークライフバランスを両立した働き方が出来、充実したキャリアプランを築ける会社です!・働く環境:有給取得率70%、育休/産休からの復職率100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    同社の今後の新規事業の中枢としてご活躍頂くポジションです!裁量権を持ってモノづくりに携わる事が出来ます! 《入社実績多数!》【おススメ】■転勤なし ■年間休日122日■月平均残業時間20h ■アットホームな環境◎ ■産休・育休実績あり♪

  • 仕事内容

    同社「監査部」にて下記業務をお任せします。はじめはコンサルティングの補助業務から行っていただきますが、徐々にコンサル担当として顧客先の巡回監査などの業務についてもご担当いただきます。【具体的には】■会計入力業務■電話対応■来客対応■データ入力(Excel・Word)■社員のサポート業務■郵送やファイリング■その他雑務等【将来的には】■財務、会計、労務サポート■月次データ入力、試算表作成、書類作成■顧客の経理事務指導、給与計算■経営改善診断■資産対策■リスクマネジメント■人事考課サポート(賃金・就業規則アドバイスなど)■M&A案件の提案■企業評価■売買交渉

    職種

    税理士

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府吹田市江坂町1-23-101大同生命江坂ビル12F

    会社特徴

    ★★現在、顧問契約を結んでいる企業は約280社!★★★★コロナ禍の中で中堅・中小企業の危機に向き合い、サポートやフォローを行うことで、大きく社会貢献できる環境です★★【事務所概要】◆財務・会計支援、人事制度の見直し、M&A、相続対策など、幅広いサポートを通して企業の経営を支えています。経営で大きな悩みを抱えている企業の問題点をしっかりと分析して、元気になるお手伝いをしています。ただ財務会計だけを支援する事務所ではないという点が多くの企業から選ばれており、同社は設立から本日まで順調に成長を続けています。その評判は年々広まっており、銀行などの金融機関から「うちで経営セミナーをやってくれないか?」と声がかかるほど。関西の中小企業支援において非常に人気の高い会計事務所になります。◆コロナ禍で危機にある中堅・中小企業のサポートをすることで、社会への貢献感や大きな達成感が得られる環境です。【社風・風土】◆社長との距離も近く風通しも良い環境です。社員旅行も年2回あり、アットホームな風土がございます。また、年齢や性別、社歴に関係なく、手を挙げた者に責任ある仕事を任せていきますので、行動力や成長意欲のある人が早い成長を遂げられる環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■コロナ禍の今だからこそ、中小・中堅企業のサポートは非常に社会にとって価値のあるビジネスです!■御堂筋線「江坂」駅直結■1991年の創業以来、黒字経営を継続中!■水曜日はノー残業デー■年間休日120日以上■繁忙期以外は残業時間月20時間以下です

  • 和新産業株式会社
    経理【大阪】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門として、主に経理業務(一部総務業務)をお任せします。【具体的には…】■伝票入力、売掛金、買掛金の管理■月次・年次決算業務■社内資料作り等の管理会計業務■その他管理部門にかかわる諸業務全般(社内イベントの企画・運営、備品管理、贈答品手配等)※入社後まずは伝票起票・売掛・買掛、月次決算からご担当いただき、ゆくゆくは年次決算などもお任せいたします。【配属部署】大阪本社管理部■5名:部長(50代)、課長(50代)、主任(30代)、リーダー(30代)、担当(30代)【平均残業】20時間程度/月

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-4-1山口興産ビル3F

    会社特徴

    ■同社は和新ロジスティクス、和新インシュアランス・パートナーズの管理部門を分社化した会社です。■和新ロジスティクス社は1971年に設立し、現在3つ(物流、石油製品販売業、商品販売)ある事業の中で特に物流事業に力を入れており、特に大和製罐の関連会社として、グループ会社における物流部門の代行、コンサルティング等、輸送・保管・荷役・梱包・機工・情報を有機的に結びつけ3PL提案を行っています。■石油販売:昭和シェル石油製品を主に、産業用燃料、潤滑油などをメーカー等へ提供しています。【大和製罐とは】■大和製罐は、市場規模が約300億缶と言われる製缶業界で、国内シェア約3割を誇る大手総合容器メーカーです。 ※ハウス食品:ウコンの力などを手掛けています。【強み】■グループ企業に国内の製罐市場の30%のシェアを持つ「大和製罐(株)」や建設産業機械及びプラント機械などの販売で実績のある「光洋機械産業株式会社」などを持ち、これらグループ企業(約20社)をメインクライアントとして、様々な業務受託サービスを企画提案していく事が同社グループのメインビジネスです。【3PL(third party logistics)とは】■企業の業務のうち、物流業務の一部または全部を他社に委託することです。物流事業者が荷主企業に対し、効率的な物流戦略や物流システムの構築などを提案し、長期的・包括的に請け負うことを指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★大手製缶メーカーの大和製缶や、他多数の大手企業と取引のある安定企業!【平均残業20時間程度/月】【年間休日122日】【転勤無し】

  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    会計監査サポート業務【未経験歓迎/残業平均10~20h程度】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人の会計士のサポートとして、下記のような業務をお任せします。【プロジェクトでの具体的な担当業務】会計監査における業務■財務諸表監査・勘定残高・取引の検証作業補助・監査ツールの準備・最終化に向けたクローズ作業の補助・棚卸資産の立会補助・銀行・債権債務等の残高確認手続・財務諸表分析・開示資料検証・監査報告資料の草案作成■内部統制監査・被監査会社が構築する内部統制や業務プロセスのヒアリング補助・内部統制の検証補助(サンプル対象の精査~文書化【働き方】■所定労働時間7時間+残業平均10~20時間程度■フルフレックスかつフルリモート勤務可能※変更になる場合がございます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    330万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。【キャリアの幅を広げられる環境】これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。【ワークライフバランスを実現】監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★PwCグループ:世界157カ国742拠点に270,000人のスタッフを擁する世界最大級のプロフェッショナルサービスファーム★★WLB充実/所定労働時間7時間+残業平均10~20時間程度★将来的に会計士を目指すことも可能なポジションです!★

  • 仕事内容

    カスタマーサクセススタッフは、「弥生シリーズ」および周辺サービスのサポートを通じ、お客様の経理、給与業務、販売管理や顧客管理といったバックオフィス業務の効率化をお手伝いしています。現在札幌で行っているサポート業務は大きく分けて以下の3つに分かれており、適性によりいずれかの配属からスタートいただきます。将来的には、複数の担当を経験し、お客様の問題をワンストップで解決できるエキスパートを目指します。1.業務相談:一般的な勘定科目や仕訳方法、消費税、確定申告、年末調整等の経理業務、給与業務に関する相談対応2.テクニカルサポート:「弥生シリーズ」をご利用中のお客様からのソフトウェアの操作方法やトラブルに関する相談対応3.ビジネスサポート:ご購入・ご加入を検討中のお客様に、お客様ごとの課題に適した製品とサービスのご提案、契約手続き業務、支払い処理を含む顧客管理これらのサポートを電話、メール、チャット等のツールを使って提供しています。訪問による対応はありません。

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    310万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区北3条西4丁目1-1日本生命札幌ビル21F

    会社特徴

    【会社特徴】前身の企業が誕生したのは1978年、現在は東証一部上場オリックスグループの一員として、業務ソフト領域の圧倒的シェア率を誇ります。日本の企業数約382万社のうち、約381万社という99.7%を占めるスモールビジネス向けに、常に進化する製品/事業支援サービスと戦略的な先行投資や研究開発によりユーザー数は200万社を超えます。【事業コンシェルジュへの進化】『単なる業務ソフトウェアを開発販売している会社』ではなく、目指すのは『事業コンシェルジュ』。お客様の事業を円滑、効率的なものとするために、事業上のあらゆるニーズや悩みにお応えするとともに、お客様の一歩先を誘導しお客さまの進化にも能動的に貢献し付加価値を提供しています。目指す進化は、『ソフトウェアインフラ』から『ビジネスインフラ』への進化となり、ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済・経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していきます。その結果『お客様満足度も92%』とリテンションにおける安定した収益基盤を確立しています。【働く環境】※東証一部上場グループの安定基盤、領域シェアNo.1の製品力、抜群の働きやすさの3拍子が揃った企業※年間休日128日/残業ほぼナシ/資格取得支援制度、継続して行うフォロー研修等、充実の福利厚生

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■『業務ソフト売上実績20年連続No.1』『クラウド会計ソフト利用シェアNo.1』■年功序列ではなく、実力主義の社風■休憩スペースも充実!■社員が働きやすい環境を整備

  • 仕事内容

    ご経験・スキルに応じて様々な部署への配属可能性があります。企業側にてポジションサーチ致します■配属可能性有:※経験のない方に関してはアシスタントからスタートいただき、ゆくゆくは主担当へキャリアアップいただきます。・経理事務サポート(会計・税務、社会保険関連業務 等)・経理コンサルティング・会計監査関連業務・原価関連業務・会計システム導入支援業務・内部統制関連業務業務の特徴:大手自動車メーカー関連企業での経験が積め、ローテーション制度で幅広い業務を経験し、プロフェッショナルとして成長することができます。さらに、提案や企画によって、業務領域を自ら拡大することができるポジションです。さらに配属前に基本的な教育、研修を行います。※配属先によって、業務内容が異なります。また、配属先は様々であり適性やスキルによって決定します。※ポジションによっては国内出張や配属先異動が発生します。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    330万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅名駅三丁目25番9号堀内ビル9F

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティング、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサービスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家を揃えています。◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理部門業務を行っています。◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっています。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、語学を活かせる環境もあります。◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。充実した福祉厚生・就業環境のもと、経理職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。

関連の求人を探す