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会計事務・経理事務の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する会計事務・経理事務の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人71件中 1~20件を表示

  • ミネベアミツミ株式会社
    【大阪】営業事務【東証一部上場/精密部品メーカー】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★7期連続最高売上更新中★
    ※ユーシン事業部への配属となります※
    同社では営業アシスタントとしてご活躍していただきます。
    【具体的には】
    ■基幹(受発注)システムの運用・管理 ■見積り・受発注・入出荷業務及び納期管理 ■納品書・請求書の発行
    ■売掛金・買掛金の管理、入金消し込み ■売上計上業務
    ■電話応対・来客応対 ■顧客からの問合せに対する応対(主に納期関係)
    ※最初のうちは業務に慣れるまで残業が発生することもありますが、日常的には発生しません。
    【残業時間】10h~20h
    【募集背景】増収増益に伴う増員募集となります。
    既存ビジネスの維持拡大しており新規顧客への参入のための強化
    【配属先】産業機器事業部 事業推進部業務課
    【おすすめポイント】
    ■超精密機械加工技術と大量生産技術を持つ総合精密部品メーカー
    ・世界トップレベルの技術力を軸に、ワールドワイドに精密部品を展開
    ・6年連最高売上げを達成。今期も最高売上の更新予測で投資も積極的
    ・2019年過去最高売り上げ更新で攻めの姿勢で技術開発に携われます

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    大阪府大阪市住之江区東加賀屋1-9-1

    担当者のコメント

    ■《東証一部上場》機械加工品事業/電子機器事業/エレクトロニクス事業を展開する、世界屈指の総合精密部品メーカー         ■2019年ユーシンと経営統合。精密機械加工技術×エレクトロニクスの融合に加え、車載・スマートハウスビジネスへ拡大
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】経理財務

    年収
    408万円~928万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    ■経験・スキルに合わせて経理財務業務全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般
    ・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
    ・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの 作成実務
    ・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務
    【求める人物像】
    ・経理、財務職の経験を生かしたい
    ・ROE日本一の財務体質の秘訣を知りたい
    ・注目の成長企業でスケール感のある取組みがしたい
    ・年功序列のないフラットな環境で正当な評価が得たい
    ※U・Iターン者歓迎

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • タマホーム株式会社
    経理【日商簿記2級をお持ちの方】※一回面接※

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。
    【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。
    ■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理
    ■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 
    ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。
    ■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。
    ★☆2019年度 ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019「優秀賞」「特別優秀企業賞」を受賞★☆

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
    【経理業務未経験大歓迎】【日商簿記2級を保有の方】【残業時間20H/月】
  • ザインエレクトロニクス株式会社
    経理【JASDAQ上場/転勤無し/成長・教育環境◎】

    年収
    380万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※5月決着求人※
    【業務内容】同社の経理業務をお任せいたします。
    ・小口現金出納、月末入出金処理(インターネットバンク利用)
    ・仕訳起票、ファイリング、各種月次締め作業
    ・決算業務(月次、四半期、年次)
    -----以下業務は少しづつご経験いただくことを期待しております-----
    ・税務業務(申告書作成、納税、社内税務相談対応)
    ・固定資産管理/与信管理
    ・株式事務(株主総会、IR対応含む)
    ・監査対応
    ・子会社管理(国内外)
    【配属】総務部 経理グループ:4名(40代マネージャー/30代男性/20代女性2名)
    【教育環境】
    経理業務を着実にスキルアップすることができる環境です。40代マネージャーを始め、中核を担うメンバーと共に成長いただきます。部署の雰囲気は穏やかで、かつ向上心に溢れたチームです。適性を見て業務を任され、できることから少しずつ成長できる風土のため、安心してご入社いただくことが可能です。
    【同社の魅力】
    JASDAQ上場の半導体メーカーです。高速データ伝送技術に強みを持ち、世界一の技術力を有しています。2020年の売り上げとしては約50億を見込んでおり、前期32億より大きく成長しております。自己資本比率としても91%を有し、盤石な財務基盤を有しております。

    会社特徴

    ★ミックスドシグナル技術(デジタルアナログ混在技術)に強みを持つファブレスメーカーとして、LSI事業とAIOT事業を展開をしております★
    〇LSI事業は大容量高精細データを高速に伝送する技術において世界トップクラスのシェアを誇り、当社独自の技術「V-by-One」は4K・8K等の高精細画像の伝送技術の世界基準となっております。
    〇AIOT事業は世界最大手のSIMcom社の通信モジュール製品を国内で独占的に扱っており、同社技術を活用した様々なIoTソリューションを提供しております。
    ■社員の平均年齢は約40歳、少数精鋭を掲げ1つのオフィスで仕事をしており、社員同士の仲も良く縦横無尽のコミュニケーションで和気あいあいとした雰囲気です。
    ■創業以来、半導体ベンチャー企業としての挑戦を支えてきたのは人財であるという考えのもと、個人の成長を支援する制度や組織が整備されています。自ら「学びたい」という意欲のある人財には、講習補助や研修企画等、様々なサポート体制が整っています。
    ■産業用から民生用まで広範囲な製品ラインアップがあり、様々な市場ニーズに対応することができまた、注力製品を変化させることで市場変動にも対応ができます。
    ■飯塚哲哉代表取締役会長(創業者):東京大学大学院電子工学修了後、東芝にて半導体技術研究所LSI開発部長。日本半導体ベンチャー協会(JASVA)の設立や、業界初国内エレクトロニクス特化型ベンチャーファンド「イノーヴァ」を設立。

    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町9番地1MD神田ビル4F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】ファブレス半導体メーカー/ミックスドシグナルLSI(データの高速伝送技術)分野で世界トップクラスレベルのシェア
    ■世界トップクラスの「データの高速伝送技術」が強み ■人工知能/VR/AR/IoT等を含めた潜在的な市場にソリューションを提供
  • 太陽ホールディングス株式会社
    【経理/高槻工場】東証一部/立上げから携われます/第二新卒可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2019年に買収した製薬製造子会社における経理財務業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■経理全般、決算業務(連結決算子会社側)
    ■工場経理、原価計算等 ■税金計算(連結納税)
    【メンバー】課長、担当者2名(30代)、派遣社員2名
    ★工場立上げから携わっていただきますが、経理経験豊富なメンバーがしっかり教育・育成いたしますのでご安心ください。
    【残業】月平均20時間以内
    【出向先】:太陽ファルマテック株式会社(製薬工場/高槻市) ※転勤ほぼ無し
    ※雇用元は太陽ホールディングス株式会社となります。
     出向に伴うハンデは一切ございませんのでご安心ください。
    【太陽ファルマテック株式会社とは】https://www.taiyo-pt.co.jp/
    2019年10月に第一三共プロファーマ株式会社の高槻工場を譲受け事業を開始しました。医薬品(主に固形錠剤と注射剤)の受託生産を行っています。

    会社特徴

    ★★【東証一部上場】世界No.1のソルダーレジスト(SR)を軸に新規事業を展開★★
    ■ソルダーレジスト(SR)とは・・・携帯電話やパソコンなどのIT機器やデジタル家電等あらゆるエレクトロ製品に使用されるプリント配線板(PWB)の表面を覆い、回路パターンを保護する絶縁膜となるインキのことです。
    ■電子機器に必ず使用されているプリント配線板の製造に欠かすことの出来ないソルダーレジストのグローバルリーディングカンパニーで、世界で約60%のシェアを誇っております。化学を基礎として医薬品、食料、エネルギー分野などで新事業のタネをまき、M&A・ITも活用して成長を目指しています。海外売上比率は全体の約8割と高く、中国、韓国、台湾といったアジア諸国から、アメリカにも製造・販売拠点をもち、最近ではヨーロッパやインド・アフリカ等、更に活動の範囲を広げています。
    ■労働環境が整備されており、年間の自己都合退社の方は何年も継続して数名程度となっており、離職率が非常に低い会社です。産休・育休からの復帰率は100%(過去10年)で男性に対しても産前産後休暇の取得を推奨しております。社員食堂の刷新や旅行補助、保育園の設置など、社員が働きやすい環境を整えています。
    ■新卒・中途、勤続年数に関わらず、実績に応じて昇給・昇格があり、中途入社の方でも、管理職・役員になる者も当然おります。

    勤務地

    大阪府高槻市明田町4-38

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/ソルダーレジスト(SR)の世界No.1メーカー★ 新事業のタネをまき、M&Aも活用して成長を目指しています★
    【新規工場立上げ/転勤ほぼ無/直近10年間の産休・育休復帰率100%/残業月20時間程度/女性積極採用/第二新卒可/時短検討可】
  • 仕事内容

    同社において、下記の経理業務全般を担当いただきます。経理スペシャリストとしてスキルを磨ける環境がございます。
    【魅力】将来的には月次・四半期・本決算業務をお任せしたり、本社や連結、海外等の幅広い業務をご担当いただくことが可能です。
    【具体的には】
    ■入社後は、本社の事業部経理、子会社経理の日常業務(仕訳入力や残高確定、決算補助業務)がメインとなります。
    ■ゆくゆくは、各グループ会社の年次決算業務、連結決算業務補佐、与信管理対応、部署横断業務等をお任せします。
    ■さらに長期的な将来的には海外子会社関連業務や、J-SOX等、キャリアを幅広く選択できます。
    【部署】部長1名(50代)、シニアマネージャー1名(40代) マネージャー3名(30~40代)+スタッフ6名、派遣2名
    【勤務地】転居を伴う転勤なし
    ※将来的に神奈川県・中央林間で勤務の可能性あり(月に数回程度)
    【残業時間】通常20H/月程度(四半期決算の時期を含む)、本決算の繁忙期45H/月程度(1~2月)
    ★製造業を中心とした幅広い業界における変革実行のプロフェッショナル集団★グローバル規模で、ものづくりのIoT化・生産効率化に貢献しております★
    【企業概要】
    ■同社は自社でのものづくりで培ったノウハウをベースに、顧客企業の戦略、業務、組織、人、技術の変革をエンジニアリングする多様な事業領域を持っています。
    ■自動車産業を中心としながら、医療産業、社会インフラ産業などから設計開発のパートナーとして認められている。“エンジニアリング”という単語を「現象を体系的にとらえ、再現性と実効性を備えた仕組みを通じて、社会に有用な価値を提供すること」と捉え、「知恵」と「技術」の融合で高い価値を生み出す事に取り組んでいます。
    【コンサルティング事例】
    ■目的:生産性2倍の目標達成■課題:熟練者に負荷が集中
    ■SOLIZEの役割:設計標準化、ITシステム化による工数削減
    ■効果:製品リードタイム47%削減、熟練者の必要工数のうち、51%を経験の浅いメンバーで実現、見積もり回答速度向上による受注機会の増加など
    【グループ会社】
    SOLIZE Engineering、SOLIZE Products、海外主要子会社3社(上海、インド、USA)

  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    管理会計スタッフ ※東証一部上場

    年収
    260万円~340万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東証1部上場、連結従業員数3,000名を超える日本を代表するインターネット企業にて管理会計スタッフをお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    ■業績数値、各種データの集計管理
    ■定期的に開催される経営層向け会議体で使用する資料の作成やP/Lの作成
    ■週次・月次・四半期・年次等における管理会計業務す。定期的に開催される経営層
    ★魅力
    ■会社全体の業績数値を集計・管理する役割となりますので、経営的視点や会計知識を養うことができます。
    ■エクセルを多用し、経営会議体向けの資料作成も随時行うため、ドキュメント作成スキルも習得できます。
    ■日本を代表するIT企業のため、充実した福利厚生・長期的に就業が可能な環境があります
    ■フレキシブルなワーキングスタイル
    フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。
    ■成長を実感できるカルチャー
    当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
    ★働きやすい就業環境
    フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。
    また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    【熊本】BPOコンサルタント 人事/経理領域(シニアクラス)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】BPO(ビジネス・プロセスアウトソーシング)センターにてご就業頂きます。今回は人事または経理いずれかの領域をお任せします。長期的に熊本で勤務頂く予定です。
    【特徴・魅力】
    ビジネスブレイン太田昭和は監査法人から派生した会社であり主に会計、経理から経営コンサルティングまでノウハウのある会社です。そのノウハウを活かし、お客様の経営の中枢に拘る事ができ、ITのみならずビジネスコンサルティングの経験が可能となります。
    【BBSの三つの強み】
    (1)創業から50年を迎え、日本の企業風土や現場にあったコンサルテーションを続けてきたこと(2)経営課題の抽出からシステムの構築、アウトソーシングサービスに至るまで、終始一貫したサービスを提供していること(3)経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントの三位一体体制のもと、クライアントの課題に取り組んでいること。

    会社特徴

    【東証一部上場】経営会計情報システムで企業価値向上を支える
    ■1967年、昭和監査法人(現・新日本有限責任監査法人)を母体として誕生。長きに渡り企業会計の分野に特化したコンサルティングとシステム開発に取り組み、経営における課題抽出からシステムの具体化、成果の検証までをワンストップで提供しております。
    ■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの協力体制によるサービスは、情報システム化といった改善内容の具体的実行手段までをも視野に入れたサービスを提供することを可能に。
    ■2015年には東証一部に上場。シンガポール、タイ、ベトナムに現地法人を設立し、グローバル化も加速中。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区水道道7-16富士水道町ビル9F

    担当者のコメント

    お客様の発展・成長をコンサルティング、システム開発、マネージドサービスの三つのサービスを軸にサポート!
    熊本からの転勤なし/完全週休2日制(土・日)/充実した福利厚生をご準備しています
  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    【熊本】BPOコンサルタント 経理・会計

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】BPOセンターにてお客様の経理業務を代行して頂きます。
    具体的には給与計算・税務書類作成・決算業務・年末調整など幅広い業務に携わることが可能です。将来的にはマネジメント、コンサルタントとしての課題解決等に携わることも可能です。
    【特徴・魅力】ビジネスブレイン太田昭和は監査法人から派生した会社であり主に会計、経理から経営コンサルティングまでノウハウのある会社です。そのノウハウを活かし、お客様の経営の中枢に拘る事ができ、ITのみならずビジネスコンサルティングの経験が可能となります。
    【BBSの三つの強み】
    (1)創業から50年を迎え、日本の企業風土や現場にあったコンサルテーションを続けてきたこと(2)経営課題の抽出からシステムの構築、アウトソーシングサービスに至るまで、終始一貫したサービスを提供していること(3)経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントの三位一体体制のもと、クライアントの課題に取り組んでいること。

    会社特徴

    【東証一部上場】経営会計情報システムで企業価値向上を支える
    ■1967年、昭和監査法人(現・新日本有限責任監査法人)を母体として誕生。長きに渡り企業会計の分野に特化したコンサルティングとシステム開発に取り組み、経営における課題抽出からシステムの具体化、成果の検証までをワンストップで提供しております。
    ■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの協力体制によるサービスは、情報システム化といった改善内容の具体的実行手段までをも視野に入れたサービスを提供することを可能に。
    ■2015年には東証一部に上場。シンガポール、タイ、ベトナムに現地法人を設立し、グローバル化も加速中。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区水道道7-16富士水道町ビル9F

    担当者のコメント

    お客様の発展・成長をコンサルティング、システム開発、マネージドサービスの三つのサービスを軸にサポート!
    熊本からの転勤なし/完全週休2日制(土・日)/充実した福利厚生をご準備しています
  • 株式会社寺岡精工
    経理(外為取引・決算)【大田区/転勤なし/残業20時間】

    年収
    400万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理財務部門において、日常の経理業務から財務、管理会計まで幅広くご担当いただきます。部門としては幅広い業務を担当しておりますが、個々人のミッションは経験やスキルに応じてご負担がないようにお任せしていく予定です。
    ※今後の体制強化に向けた増員採用になるため、
     具体的なミッションは経験・志向に合わせて決めていきます。
    【業務内容】
    ■会計資料作成・サポート
    ■外為取引全般(海外送金、外為入出金の出納・記帳、海外代理店への請求書送付、支払遅延の場合の海外代理店への催促、海外売掛金・買掛金の管理・消し込み)
    ■決算・連結決算作成
    ■ 国内、海外子会社の財務経理状況管理(メール等で英語を活用)
    ※資料作成時にはエクセルを活用することが多いです。
    【配属部署】
    ビジネスサービス部(会計や社内インフラを構築する本社管理部門となります)
    アカウンティングサービス課…14名(皆さん経理の方です)

    会社特徴

    同社は1928年に「寺岡式敏感自動バネ秤」を製造発売した事から始まりました。現在では国内グループ150拠点を持ち、海外150ヶ国への販売実績。流通小売業界をメインに、食品工場、物流、飲食・サービス業界へ開発・製造・販売・サポートを一気通貫で提供しており、POSレジ、包装機、ラベル貼付システムなど幅広い製品、システムで知る人ぞ知るグローバルブランドとなっております。
    【特徴】
    ■商業用はかりでは国内トップシェア、セルフレジでは国内シェア2位を誇り、現在国内を始め海外でも受注が増加している状態です。
    ■従業員を大切にする風土があり、企業内保育園など各種福利厚生も充実しております。
    ■食品は経済の動向に左右されにくい業界と言われています。そういった業界でトップシェアを誇る同社は今後も安定的な成長が見込めます
    ■物流業界などにも製品を提供しており、大手物流会社様のすべての拠点に同社製品が使用されるなど幅広いシェアを誇っております。
    ■食品検査機器などを提供するフードインダストリー事業部では、生産ライン全体の提供も可能な為、より様々なお客様のニーズに対応する事が出来ます。
    ■企業理念として「新しい常識を創造する」を掲げており、商業用ははかりはもちろんセルフレジや、それらを用いたITソリューションを提供し、お客様の経営に深く寄与しマーケットで新たな常識を作る。我々社員が共有する基本ポリシーです。

    勤務地

    東京都大田区久が原5-13-12

    担当者のコメント

    ★ 1928年創業!・安定成長・POSレジスタ、自動包装機、はかり、ラベルプリンタのリーディングカンパニー★
    ~残業28時間程度・福利厚生充実・「新しい常識を創造する」という理念を元に、常にチャレンジ精神を忘れない社風がございます~
  • 東京共同会計事務所
    【経理事務】ファンドミドルバックオフィス受託業務

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GPアドミニストレーションチームではプライベートエクイティ・ベンチャーキャピタルを顧客とし,案件ソーシングや投資の意思決定に関わるコア業務以外のファンドの運営に関わる業務を受託しております。
    【具体的な業務】
    ・会計データ作成業務、月次決算、四半期決算、年度決算業務、各種報告書作成業務など
    ・顧客と弊所間で締結する事務委任契約書の作成補助
    ・各種契約書の捺印手続き申請及び支払い手続き申請 
     [捺印事務・送金実務は各専門部署が担当致します] 
    ・現金分配等の計算事務 
    ・投資家向け各種資料のメール及び郵送での通知事務
    ・その他ファンドの運営に関連する業務全般
    ・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ・来客対応

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。
    ■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。
    ■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★メリハリつけた就業環境・会計や税務領域での専門性向上★
  • 株式会社GA technologies
    経理【創業5年でマザーズ上場】学歴不問

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経理業務全般を担当して頂きます。ご志向やスキルに合わせて様々なキャリア構築が可能でございます。
    【具体的には】
    ■経理業務 ■書類作成 ■保証書や領収書の仕分 ■電話応対 等
    【将来的に携わっていただきたい業務内容】
    ■決算業務(月次/年次)
    ■開示資料作成(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、決算説明資料等)
    ■管理会計 ■予算作成 ■IFRS対応 ■M&A関係 ■監査法人対応
    ■財務業務(銀行窓口、入出金処理、資金繰りなど) ■税務申告etc..
    【GA technologiesについて】
    2013年に創業し昨年の2018年にマザーズに上場を果たしました。
    2019年10月期通期の売上は前期の9割増となる392億となり、47兆と言われる不動産業界に変革を起こすPropTech(不動産テック)のリーディングカンパニーです。
    同社が目を向けるのは世界の不動産市場であり、その規模は426兆。その市場に対して本気でメスを入れていきます。

    会社特徴

    □■「テクノロジー×イノベーションで人々に感動を」という企業理念の元、レガシーな産業をテクノロジーの力でアップデートするとともに今までになかった顧客体験を創造しております■□
    【会社特徴】
    同社は創業5年でマザーズ上場を果たし、次々と新サービスをローンチする今最も勢いのあるテックカンパニーです。特に特徴的な点はリアルビジネス(不動産の売買仲介や、リノベーション、施工など)を行うテックカンパニーである点です。世界的な流れとして、クロステックといわれる「リアル×テクノロジー」の融合を上手くできる会社がこれからの時代ではグロースすると言われており、同社の行う事業もまさにクロステックであり「不動産×IT」領域においては圧倒的な地位を確立しました。
    【同社の未来】
    「PropTech」の拡大と共に「建設×Tech」「保険×Tech」「金融×Tech」の革新をする事業部も立ち上げており、これから更に新規事業にドライブをかけていく予定です。M&Aも非常に積極的に行っており、他社では経験できないような成長曲線を描きながら、人々に感動を与え続けるテックカンパニーとして、これからの時代を牽引していきます。
    【樋口社長の会社創りへの思い】
    「日本一社員が幸せな会社」にしようと本気で考え、行動でしております。「幸せの定義は十人十色なのだから、組織運営においてそこまで追求できるものではない」という一般論に真正面から対抗し、社員全員の幸せを本気で追求しております。

    勤務地

    東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー40階

    担当者のコメント

    47兆円規模の不動産業界をテクノロジーの力でアップデートする「不動産×IT」分野のリーディングカンパニー!
    【M&Aも積極的に行っており幅広い業務に携われます】【六本木一丁目駅直結】【風通しの良い環境】【創業5年でマザーズ上場】
  • 税理士法人 田尻会計
    税務スタッフ※経理経験を積むことができます!※【残業少なめ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同所にて、税務業務を中心に業務に従事していただきます。
    【業務内容】
    ■仕訳・伝票処理 ■決算業務
    ■税務申告書・税務書類の作成(法人税、所得税、相続税、消費税)
    ■顧問先訪問指導 ■年末調整、法定調書等各種申告書の作成 
    ■経営計画作成 
    ※未経験の業務に関しては教育していただける環境です。
    【構成】
    非常勤税理士(国税OB)審理、税務調査担当2名、税理士5名、中小企業診断士1名、宅地建物取引士1名、職員24名
    ※20代~60代の方まで幅広く従事されております。所内平均年齢は45歳程度です。
    【募集背景】
    案件増大に伴う増員

    会社特徴

    ★★経営を安定的に持続させるために役立つサポートを、ワンストップで提供★★
    【特徴】
    本事務所では主に、各種税務申告、税務調査立会、試算表・経営分析票作成、記帳代行、決算書作成、経営計画や資金繰り計画・税務会計に関する相談、株式評価などを提供しています。大きな特徴は、中小企業向けの充実した支援サービスです。税務会計業務はもちろん、金融機関や大手ハウスメーカーと連携して行う資産活用のアドバイス、保険会社と連携して行う企業防衛など、地域のクライアントを多角的に支援しています。経営を安定的に持続させるために役立つサポートを、ワンストップで提供できることが本事務所の大きな魅力です。
    【2018年1~12月 対応実績(一部抜粋)】
    ・1~12月申告:黒字関与先62%※国税庁平成28年法人実態調査で黒字法人は36.5%
    ・前月処理(監査)率:93%  ※前月の試算表を提出している割合。実績を毎月アッ
    プデートし、短期事業計画に対する進捗度が分かるように資料を作成しています。
    ・書面添付割合:25% ・セミナー講師実績:計10回

    勤務地

    東京都墨田区八広4-23-1

    担当者のコメント

    ★★東京下町で30年以上にわたり中小企業の支援をしている会計事務所★★
    ※20代~60代まで幅広く活躍/残業少なめ※
  • 株式会社ハーブ健康本舗
    【天神】コールセンター≪管理職候補≫★転勤なし/服装自由

    年収
    500万円~640万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今回、募集を行う部署は主に女性が多い部署で、今後のライフイベントによる休職を控えるメンバーも多いため、組織体制強化を図ろうとしています。
    また、本部署の課長の方が産休に入ることが決まり、新たに既存顧客の受電部署で数値管理やコールセンターの人員配置等をしていただく、将来の責任者候補での採用となります。
    あなたにお任せしたいミッションとしては、メンバーの運営管理ではなく、実際に手を動かし業務に取り組んでいただきたいと思っています。
    【具体的には・・・】
    ■既存顧客、外部のコールセンターの人員配置の調整
    ■フリーダイアルの各種設定
    ■日々の数値管理(受電応答率、応答単価の管理 等)
    ■コールセンターの品質向上/売上拡大のための企画/立案から改善業務

    会社特徴

    ★☆通販「健康茶市場」において4年連続売上1位!売上8割がリピート購入!
    *全チームが社長直下フラットに並び、スピーディーな意思決定と実行ができることも特長
    *食品などの品質基準えを世界レベルで審査するモンドセレクションにおいて「黒モリモリスリム」がモンドセレクション2018で銀賞を受賞!「ヒザ潤滑源」は金賞を受賞!
    *数字分析から導く、確かな成長戦略、緻密さが武器の同社。通販企業として、膨大な顧客データ(定量・定性)を自社内に保持しているのが特徴
    *事業責任者や海外事業への挑戦が可能でキャリアステップが可能!
    *明確な評価体制/社内ベンチャ制度等従業員ファースト・従業員フレンドリー
    【今後の更なる成長へ】
    ■「シニア」層のヘルスケア分野+化粧品分野への進出+今後の展開としては、2020年に年商100億円を目指し、新商品の開発と海外展開を今後の大きなテーマとして掲げている。
    ■同社はお客様視点を重要視しているため、現場の意見を最優先とする体制を用意。予算に基づき、どのような手法を採用するのかは現場のメンバーが全て考えられるため、一人ひとりが持つ裁量や扱える範囲が大きいのが魅力
    ■ベースの考えとなる企業理念から、通販業界に関するインプット、販促・広告に関する専門知識まで、しっかりとキャッチアップできる体制です。もちろん入社直後だけでなく、マネジメント層やリーダー層向けの勉強会も定期的に実施しています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-8-34 住友生命福岡ビル3階

    担当者のコメント

    ★国内および越境ECビジネスで大きな裁量/貢献度の高いポジションです★入社1年目で重要なポジションを任せている人材や、20代の部長職の事例あり★通販市場健康茶部門にて4年連続売上№1★年間休日122日/充実の福利厚生と公正明大な評価制度★中途入社5割以上★服装自由
  • ペットリファインテクノロジー株式会社
    工場経理【川崎勤務/SDGs事業/転勤無】

    年収
    500万円~750万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に子会社の工場内の日常経理、伝票起票、原価計算、原価管理、予実管理など工場における経理業務全般、決算取りまとめ、親会社への財務報告や監査対応をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■経理業務全般(伝票起票、原価計算、原価管理、予実管理など)
    ■固定資産ソフトウェア等の管理
    ■決算取りまとめ・予算取りまとめ
    ■経営陣へのレポーティング業務
    ■業務システム構築・改善・メンテナンス
    【配属先】管理部
    ・管理部長 1名
    ・課長1名
    【募集背景】
    昨今の世界的なリサイクル需要の高まりを背景に、当グループでは2018年4月に全株式を取得したペットリファインテクノロジー(川崎市)の再稼働を決定し、そのために必要な人材を募集いたします。2021年4月頃に工場を稼働、さらに半年後に製品の出荷開始の予定です。 入社後は研修を行い、その後現場の立ち上げに向けた役割を担っていただきます。

    会社特徴

    ~日本環境設計の子会社として、環境経営を推進します~
    【企業概要】
    ■使用済みPETボトルを化学的に分解し、異物や色素を取り除き、従来のPETボトル用樹脂と同等の品質を有する樹脂に再生して、PETボトルメーカー等に販売しています。⇒PETボトルからPETボトルへの完全循環型リサイクルという問題に取り組んでいます。
    ■使用済みのPETボトルを捨てたり、埋めたり、焼却することなく、再び蘇らせPETボトル用樹脂に再生します。この技術が「アイエス法」であり、工程が短く、副生物が発生せず、エネルギーロスの少ない地球環境に大変やさしい技術です。
    ■近年、ケミカルリサイクル技術にさらなる磨きをかけ、世界で初めてリサイクル樹脂としての高機能樹脂を開発・生産も行っております。
    【事業化の背景】
    同社が採用する「アイエス法」技術は、PETボトルの使用量及び回収量が年々増加する中で、すべてのポリエステル製品を、繰り返し、半永久的に再生することができます。そのため、真の循環型社会を構築する上で有効な方法です。この技術により、限りある資源の有効利用とともに地域の産業発展にも貢献させていただけるものと確信しています。
    ■この優れた技術を次世代に継承していくため、プラントへの投資・改善を考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区扇町12-2

    担当者のコメント

    ◎日本環境設計グループ/リサイクルから製品へ「循環型社会」をつなぐ大切なポジションです
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/M&A・事業承継】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    3名(30代2名・20代1名)のコンサルタントを担当いただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    財務アシスタント業務【大阪支店勤務/IT】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンサルタントのアシスタント業務全般をお任せいたします。
    IT企業コンサルタント担当のアシスタントをしていただきます。
    各種新規案件の決算書を入手し、財務分析をExcelやAccessを用いてデータ加工していただくなど、多くの案件を抱えるコンサルタントを、臨機応変にサポートしていただけることを期待しています。
    業務に慣れてきましたら、ご本人様の希望にもよりますがコンサルタントと同行し、クライアントへ提案にいけるチャンスもございます。
    【実際の業務例】HP検索、文献調査、Excel数値入力、Excelでの数値データ分析、コンサルとの打合せ、PPTでの情報まとめ、月次の計画進捗確認資料のExcel集計、PPT化、等
    【部署構成】10名

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階

    担当者のコメント

    能力に応じた実務をお任せする『出る杭を引き上げる』社風です
    【転居を伴う転勤なし】【月間残業0~5時間程度】【地下鉄淀屋橋駅12番出口直結ビル】
  • 仕事内容

    経理総務業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■経理業務
    ・仕訳~支払~請求書の発行、伝票チェック等
    ※ゆくゆくは月次決算もお任せする予定です。
    ■総務業務
    ・電話、来客対応、全社会議運営、社内備品管理等
    【残業時間】月平均5時間程度
     →遅くとも19時には大半の社員が帰っています

  • 仕事内容

    経理・財務業務全般を担当いただきます。
    【具体的には】
    ・日次月次作業
    ・決算業務
    ・親会社との決算連携
    経理・財務業務を主担当いただきますが、部門では人事総務や営業管理など幅広く担当しております。将来の適正ややる気に合わせて、他業務もチャンレジいただけます。
    業務終了次第帰宅する社風のため、仕事の処理能力の速さにもよりますが残業はほぼありません。
    【配属先情報】
    事業管理室(旧管理・企画グループ):6名

  • 社名非公開(CRO・SMO)
    【リーダー候補】業務管理担当者

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【お任せする職務】
    同社は製薬メーカーが医薬品を開発する際に、その専門家である人材を提供することで発生するサービス料を頂いており、プロジェクトにおける人材の管理や料金の管理が非常に大切です。今回貴方様には医薬品開発プロジェクトにおける売上・請求業務、予算・業績管理の業務をお任せ致します。
    【具体的には】:
    社内各部門の管理系業務のニーズを把握し、効率化と質の向上に向けた提案・実行を継続的に実施する部門です。具体的には下記業務をお任せします。
    ■売上・請求業務
    ・売上計上/請求に関する書類の作成、スケジュール管理
    ・旅費/諸経費の精算確認
    ■予算・業績管理
    ・予算案作成支援
    ・月次実績/見通しの作成支援
    ・各種資料作成

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