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人事(採用・労務・制度設計・研修)の産休育休実績有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の産休育休実績有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮永

公開中の求人565件中 1~20件を表示

  • ヤフー株式会社
    エンジニア/デザイナーの研修育成戦略担当※未経験可※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社視点にてものづくりを支えるエンジニア/デザイナーの成長を考え、採用から教育研修の制度設計および運営に携わっていただく業務です。
    【具体的には】
    ■技術系人材向けの教育研修制度設計
    ■教育研修、育成の戦略企画
    ■研修の運営
    【ミッション】
    メンバーポジションとしてご入社頂き、リーダーを支え、
    案件単位で研修開発(企画から運用まで)を行うこと。
    【配属想定カンパニー】
    システム統括本部技術支援本部開発促進部教育研修(5~6名体制)

    会社特徴

    ■日本最大のインターネット総合情報サービス会社の地位を確立し、もはや社会のライフエンジン となりつつあります。これだけのユーザー数を抱えることができる圧倒的な媒体力と、その膨大なトラフィックを支える高い技術力がヤフーの強みです。この媒体力と技術力を武器に、新たなサービスを次々に生み出していきます。
    ~これからのヤフーについて~
    ヤフーは情報技術で人々や社会の課題を解決する「課題解決エンジン」であり続けたいと思っています。インターネットは便利な暮らしを作り出すだけではなく、情報技術とデータの力を解放し、
    世の中のあらゆる不安を明日の希望に変えていけると信じています。それを私たちは「UPDATE」と呼びます。情報技術で人々の生活と社会をアップデートする。これが、ヤフーが実現したい世界、ビジョンです。
    ヤフーはネット企業から、「マルチビッグデータドリブンカンパニー」へと、自らをアップデートします。Yahoo!JAPANの強みである、100を超える幅広いサービスと日本最大級の利用者数から生み出されるマルチビッグデータを、「蓄積」するだけでなく「利活用」することで、課題解決エンジンとして、更なる成長を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井町タワー

    担当者のコメント

    ※東証一部上場/21期連続増収※100を超える自社サービスを保有し、圧倒的なユーザー数を武器に新規事業も展開中!
    福利厚生も非常に充実しており、安定感×成長の両方が整った優良企業です。長期的に働ける環境がございます。
  • パナソニック株式会社
    人事【人事戦略・人材開発/グローバルメーカー】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人材リソース戦略:事業に求められる人材リソース戦略(採用、育成、人材交流など)の立案、推進
    ■タレントマネジメント:グローバル経営を担うリーダーの確保・育成と最適配置の推進とその仕組みづくり。それらを支える人事関連制度、報酬制度の構築、運営
    ■人材開発:人材のパフォーマンス最大化に向けた、モチベーション、スキル向上策の推進
    ■組織開発:組織パフォーマンス最大化に向けた組織課題の見える化と課題解決に向けた組織プロセスへの参画、ラインマネジメントの支援
    ■風土づくり:多様な人材が、イキイキと働くことができる仕組み、環境の整備。また信頼の絆で結ばれた労使関係の構築。・安全・快適に働くことができる職場環境づくりを目指して、労務、安全衛生リスクに対する未然の防止と対策、職場支援を実施
    ■制度:上記を推し進める上での基本となる人事関連諸制度の制定と改廃及び運営
    【募集背景】
    グローバルでの事業成長に向けた人材戦略の立案と具現化が重要な経営課題となっており、それを担う人材の強化が必要

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • パナソニック株式会社
    人事【グローバルメーカー/採用マーケティング担当】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■採用ブランディング推進
    ・適切な媒体を通じた当社理念の訴求
    (今日の学生の志向性に基づき、デジタルコミュニケーション、デジタルマーケティングを強化)
    ・新たな市場、コミュニティとの接点構築
    ■学生マーケティング推進
    ・学生の意識・行動特性の調査(そのための場づくり)
    ・大学・キャリアセンターとの関係構築
    【募集背景】
    採用市場の多様化、早期・複雑化が加速する中で長期視点での当社ブランディング活動、学生・求職者の就業観醸成を通じ、健全な採用市場形成と当社採用力強化に向けた基盤を形成する。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • ヤフー株式会社
    教育研修・育成戦略/制度設計担当

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全社視点にてものづくりを支えるエンジニア/デザイナーの成長を考え、採用から教育研修の制度設計および運営に携わっていただく業務です。
    【具体的には】
    ■技術系人材向けの教育研修制度設計
    ■教育研修、育成の戦略企画
    ■研修の運営
    【ミッション】
    メンバーポジションとしてご入社頂き、リーダーを支え、
    案件単位で研修開発(企画から運用まで)を行うこと。
    【配属想定カンパニー】
    システム統括本部技術支援本部開発促進部教育研修(5~6名体制)

    会社特徴

    ■日本最大のインターネット総合情報サービス会社の地位を確立し、もはや社会のライフエンジン となりつつあります。これだけのユーザー数を抱えることができる圧倒的な媒体力と、その膨大なトラフィックを支える高い技術力がヤフーの強みです。この媒体力と技術力を武器に、新たなサービスを次々に生み出していきます。
    ~これからのヤフーについて~
    ヤフーは情報技術で人々や社会の課題を解決する「課題解決エンジン」であり続けたいと思っています。インターネットは便利な暮らしを作り出すだけではなく、情報技術とデータの力を解放し、
    世の中のあらゆる不安を明日の希望に変えていけると信じています。それを私たちは「UPDATE」と呼びます。情報技術で人々の生活と社会をアップデートする。これが、ヤフーが実現したい世界、ビジョンです。
    ヤフーはネット企業から、「マルチビッグデータドリブンカンパニー」へと、自らをアップデートします。Yahoo!JAPANの強みである、100を超える幅広いサービスと日本最大級の利用者数から生み出されるマルチビッグデータを、「蓄積」するだけでなく「利活用」することで、課題解決エンジンとして、更なる成長を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井町タワー

    担当者のコメント

    ※東証一部上場/21期連続増収※100を超える自社サービスを保有し、圧倒的なユーザー数を武器に新規事業も展開中!
    福利厚生も非常に充実しており、安定感×成長の両方が整った優良企業です。長期的に働ける環境がございます。
  • 株式会社ジーニー
    CHO候補

    年収
    800万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現在国内外の事業急拡大に伴い、採用ポジションの職種・人数ともに増加しており、1000人フェーズへの挑戦をしております。
    それに伴い、採用、人材開発、組織開発、人事体制の構築・グローバル化、といった、これからの企業フェーズに合わせた人事部の構築をご担当いただける方を募集いたします。
    将来的にCHOとなっていただけるような、人間力があり、日本初の世界的なテクノロジー会社を目指すという弊社のビジョンに対して、ピュアな心で向き合っていただける方を求めております。
    【直近一年で達成してほしいミッション、解決してほしい事業課題】
    1.人事の組織化
    2.組織課題への対応
    3.採用力強化
    将来的には、3000人フェーズへの挑戦をしていく所存です。

    会社特徴

    ◆国内SSPシェアNo.1獲得*設立3年で売上げ成長率1,474%を記録◆
    「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー
    《 日本発アジア最大級のSSP事業を展開中の企業 》
    ■設立からたった5年で、国内だけでも毎年倍以上の成長率。広告プラットフォームを提供しているアジアの取引先は既に1,000社以上。
    ■インターネットメディアの収益最大化を実現するプログラマティックバイイングを推進し、新たな国内市場を創出してきました。
    ■『Geniee SSP』は、インターネットメディア向けのプラットフォーム。最先端技術でスマートフォンアプリの収益を最大化します。
    ■マレーシア・インドネシア・タイに営業拠点を設け、ASEAN10ヶ国において、メディアやアプリ開発者のマネタイズを支援。
    【代表・工藤氏】1981年生まれ。大学4年生で起業し、SEO対策の事業で成功。新卒でリクルート社に入社した2年目に、アドネットワークの新規事業の立ち上げに成功し、日本最大のエリアアドネットワークを構築した。2010年、「日本の技術力を背景に、日本発の世界的なテクノロジー企業をつくりたい」という思いのもと、同社を設立。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階

    担当者のコメント

    ■「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー!SSP市場におけるリーディングカンパニー
    ■KPIの指標策定、PLの管理、M&Aの推進をお任せします
  • 株式会社GSユアサ
    【障がい者採用】ポジションサーチ/京都・滋賀

    年収
    470万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験やスキルに応じてお仕事を検討します。
    例えば、技術、設計、社内SE、購買、海外業務、経理、知的財産などのお仕事となります。
    これまでのご経験、スキルにより上記職種の経験に基づき、選考致します。

    会社特徴

    【既存事業で盤石な基盤:鉛蓄電池事業】
    2015年10月にパナソニック社の鉛蓄電池部門(業界1位)を買収したことにより、国内市場がトップクラスシェアに。海外市場においてもジョンソンコントロールズ社エキサイド社についで業界3位を誇る、同社の主力事業です。
    【攻めの投資・新規事業分野:リチウム電池事業】
    2007年に三菱自動車、三菱商事との合弁企業「リチウムエナジージャパン社」、2009年4月にはHondaとの合弁会社で「ブルーエナジー社」を設立し、車載向けリチウムイオン電池の開発を行っています。完成車メーカーとの合弁会社でありながら、資本比率は51%を同社が保有することで、電池専業メーカーとしてイニチアチブを取りながら開発を進めています。また、2014年には、欧州での市場獲得をめざし、ボッシュ、三菱商事との合弁企業「リチウムアンドエナジーパワー社」が設立されました。
    【社風】
    上場企業としての福利厚生の充実はもちろん、新卒社員の3年定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有給消化50%以上、ノー残業デーの設定、産休・育休の取得実績多数などのデータからも働きやすい環境であることが示されています。

    勤務地

    京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1番地
    滋賀県草津市滋賀県草津市笠山8丁目10番5号

    担当者のコメント

    ★日本で唯一、電池を100年つくり続けてきた会社 ★電池の力で、時代を前へ進め、世界をより良い方向へ 
    ★自動車・二輪車用の鉛蓄電池で国内・アジアNo.1、世界トップクラスシェア ★海外売上比率47.5%、海外17カ国37拠点に展開
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    キャリア採用担当【グループ人材戦略室】

    年収
    480万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    以下、いずれかの職務から複数ご担当いただきます。
    ?担当部門における採用戦略~プロセスマネジメント全般
    ?人材紹介企業様とのコミュニケーション、およびハイレベルなリレーションシップ構築
    ?各種キャリア採用イベント企画、実行・運営
    ?転職サイト、マスメディアを活用したプロモーション企画、実行・運営
    ?ダイレクトソーシングとなるヘッドハンティング、スカウト戦略立案・実行、また社員紹介制度利用促進
    ?採用オペレーションの効率化推進、活動分析・検証

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。
    他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さから実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。
    それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    【事例紹介】
    ・ローソン店頭でのスマートフォンアプリによる公共料金等の収納代行サービス
    ・金融機関様向けの情報系戦略業務サービス「SKYBANK」
    ・敷島製パンでのAIとBig-Dataを活用した最適な生産計画

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★ ★先端事例多数:プロ野球球団へのIT導入/地銀とのIT×金融推進★
    ★働き方改革 / 20時帰宅推奨、21時電気off、男性も育休取得 ⇒ 中長期的に活躍できる環境作りを進めています。 ★
  • オーエスジー株式会社
    総務・労務担当【豊川】※未経験ご応募可能

    年収
    410万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主にシステム(COMPANY)を使用した給与計算をメインとし、その他以下の業務にも携わっていただきます。
    ・社会保険手続き
    ・税務関係(所得税及び地方税の諸手続き)
    ・その他、社員からの各種申請に対する対応、給料計算システムの情報更新 など

    会社特徴

    ~~~~~~~東証・名証1部上場 日本を代表する切削工具メーカー~~~~~~~
    ■同社の強みは、金属加工において「めねじ」を形成するために用いられる「タップ」。国内市場・世界市場においてシェア1位の地位を確立!
    ■創業25年から海外展開を積極的に進め、現在同社の売上の約50%が海外、世界中で当社の製品が使われています。
    日本を含め、世界15ヶ国に製造拠点を持ち、ユーザーの近くで販売・製造するために、世界33ヶ国に拠点を展開しており、グローバルなフィールドで活躍が可能です。
    ■9事業所でISO14001環境マネジメントシステムの認証を取得しております。
    【社風】
    ■期初には各工場などを社長自ら訪問し、社員との交流を深めるなど、風通しの良い職場が同社の特徴です。
    ■ワークライフバランスも整っており、女性の産休・育休などの制度を始めとした福利厚生が整った環境があります。

    勤務地

    愛知県豊川市本野ケ原3-22
    静岡県西部からも一部通勤可能

    担当者のコメント

    東証・名証1部上場!世界29カ国に現地法人を構える、日本を代表する総合切削工具メーカーです!
    「タップ」のシェアは世界・国内共に1位の地位を確立!!
  • 株式会社じげん
    採用人事リーダー候補

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営推進部の人事として、組織・人事課題に対し、採用をメインとしながら研修や制度設計など幅広い領域においてご活躍を期待します。また、現状5名在籍する採用チームのリーダーとして、チームマネジメントもお任せ致します。
    <採用戦略>
    ・採用戦略、計画立案  ・採用広報、採用ブランディングの企画・立案
    ・新たな採用スキームの検討  ・ダイレクトリクルーティング、スカウト
    ・特化型エージェントの新規開拓、関係性構築  ・面接、面談の実施
    <人材育成・教育>
    ・社員教育の企画運営(ミドル~幹部層)  ・社員の抜擢、特命PJTの推進
    ・人材育成の仕組みづくり
    <組織開発(活性化)>
    ・社内制度の企画、運用  ・人事制度の見直し・立案
    ・働きがいのある職場づくりに向けたプロジェクトの企画、実行
    ・その他経営課題の抽出、施策の立案、実行
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。
    中でもメインミッションとしては、組織拡大に伴う採用強化体制において、ハイポジションおよび特殊ポジション人材の戦略的採用や、より効率的な採用戦略の構築、人員増加に伴う社内ミドル層・幹部層育成、定着率向上の為の施策の実施などを通じて組織全体の成長を促して頂きたいと考えています。
    ★当社は役員、部門の枠を超えたコミュニケーションを大切にしています。
    その上で従業員同士の交流を増やすべく、社内通貨制度、クラブ制度や委員会制度、全社・部署食事会の定期開催等を、経営推進部が主導し制度として企画・運用しております。ご入社頂いたら、より充実したユニークな社内制度の構築や運用上の整備などにもご協力をお願いします。
    【配属先】経営推進部 :
    じげんのコーポレート部門は「経営戦略部」「経営管理部」「経営推進部」の3つから構成されています。
    経営推進部は人事・広報・労務・総務が所属しており、「社内外にじげんファンを増やす」ことをミッションとしています。
    経営推進部は経営課題を解決していく攻めの人事が中心となり、リーダーシップをとって全社を巻き込んで推進していただくポジションです。
    その他、IR、ファイナンスやM&A、事業戦略を担当している経営戦略部、経理・法務等を担当する経営管理部の他コーポレート部門とも密に連携を取りながら、経営課題解決を進めていきます。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社じげん
    人事ゼネラルマネージャー候補

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営推進部の人事ゼネラルマネージャー候補として、組織・人事課題に対し、採用・研修や制度設計、評価など幅広い領域においてご活躍を期待します。
    積極的に行ってきたM&Aを通じて増加した、グループ会社の人材ポートフォリオを視野に入れたシナジーの創出、多様性によるイノベーションの実現、新たな枠組みや仕組みづくりなど、組織戦略を大胆に企画・実行していただきます。中でもメインミッションとしては、人員増加に伴う社内ミドル層・幹部層育成、定着率向上の為の施策の実施や制度の見直し、働き方改革の促進など経営陣を巻き込んだプロジェクト推進から、組織拡大に伴う戦略的採用強化などを通じて組織全体の成長を促して頂きたいと考えています。
    また、現状7名(人事、広報、総務)在籍する経営推進部のマネジメントもお任せ致します。
    ・中長期組織・人員計画の策定 ・年間採用計画設計、採用戦略立案
    (採用広報、新たな採用スキームの検討)
    ・人材教育・育成企画(ミドル~幹部層) ・社員抜擢、特命PJTの推進
    ・その他、制度整備や活性化プロジェクトを通じた組織開発の実施
    等、上記を中心にスキル・ご経験を活かし様々な経営課題に対し全社を巻き込みながらミッションを遂行していただきます。
    ★当社は役員、部門の枠を超えたコミュニケーションを大切にしています。その上で従業員同士の交流を増やすべく、社内通貨制度、クラブ制度や委員会制度、全社・部署食事会の定期開催等を、経営推進部が主導し制度として企画・運用しております。ご入社頂いたら、より充実したユニークな社内制度の構築や運用上の整備などにもご協力をお願いします。

    会社特徴

    ■同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、転職や引越し、結婚など人生の節目となるライフイベント領域から、チケット購入や旅行などの日常消費領域にまで及ぶメディア「EXサイト」を運営するライフメディアプラットフォーム事業を主力事業とする企業です。現在は15以上の領域でメディアを運営。
    ※運営自社Webサイト例
    転職EX/派遣EX/アルバイトEX/看護師求人EX/SMOCCA!/賃貸EX住宅購入EX/中古車EX/車買取EX/引越し見積もりEX/プロバイダーEX/婚活EX
    ■「2013 Red Herring Top 100 Global Winners」、「Deloitte Technology Fast500 Asia Pacific」など数々の賞を受賞し、Great Place To Work「働きがいのある会社」ランキングでも7年連続ベストカンパニーに選出されています。(2018年時点)
    ■「事業家集団」と謳っているように、一人一人が当事者意識を持って働いています。新卒では学生起業家の方なども多く入社しており、明確なビジョンをもって入社されている方が多いです。若い方でも裁量を持って働く事が出来る会社があり、27歳で事業部長の方も多くいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3丁目4-8

    担当者のコメント

    ■革新的な自社Webサービスで事業を多角化。ライフメディアプラットフォームの可能性を追求し、11期連続増収増益を継続。
    ■2018年6月に東証一部に上場。「働きがいのある会社」7年連続ベストカンパニーにランクイン
  • 株式会社アバント
    総務(社内コミュニケーション)【東証1部上場】

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的】
    ◇事業成果と働きがい向上の両立をミッションに、経営や現場の組織長に役立つ人事関連情報を提供する、「人事データのマネジメント業務(システム設定・運用、データ収集・分析・レポート)」からスタートして頂きます。
    ・評価システムの設定・運用
    ・勤怠データからの残業予測算出
    ・リテンションレート算出
    ・社内コミュニケーション活性化施策の取り組みに関するデータ管理 など
    ※上記以外に目的に沿って、どういったレポートが必要か考えて企画し実行
    【配属先】
    人事総務室は、5名(人事総務室長1名、グループ長1名、メンバー3名)
    ※今回は増員の募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位100社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都品川オフィス

    担当者のコメント

    【東証1部上場、連結会計システムシェアNo,1】の企業で、人事面での更なる強化の為、増員します!
    時短など応相談!
  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    人事コンサルタント【京セラグループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営理念の実現を見据えた『労働諸法に関するコンプライアンス遵守』、『労働生産性の向上』を踏まえた企業風土、組織文化の醸成をベースとした人事制度の設計・構築・運用・浸透を実現するべく、人事制度の現状把握から、組織編制、賃金制度、人事評価などの各種制度の見直しを行い、人事制度全般のあるべき姿を構築します。
    ①人事制度の設計、構築、運用
    ②賃金制度の設計、構築、運用
    ③評価制度の設計、構築、運用
    また、新人事制度構築後も、マニュアルや説明会の実施、人事評価研修や業務のサポートなどにより「アメーバ経営」が活きるよう浸透運用ブラッシュアップを継続的に行います。
     
    ※コンサルタントの育成の観点からチーム制(メインコンサルタント・サブコンサルタント)を実施しております。

    会社特徴

    ★★★安心の環境で大手顧客に営業/キャリア描ける環境です★★★
    ≪安定の経営基盤≫
     1995年に京セラの情報システム部門が分離独立して設立された京セラ・KDDIグループの情報戦略会社です。創業以来連続黒字経営という磐石の経営基盤のもと、キャリアを描ける環境です。
    ≪プライムベンダーとして顧客の課題を解決≫
     京セラ・KDDI向けのシステム開発はもちろんのこと、その実績をもとに外販も行っています。また、新規事業にも積極的で自社製品・サービスの開発も行っています。
     プライムの立場でお客様の課題を解決していきますので、技術スキル向上はもちろん、マネジメントスキル/業務スキル面でも成長の機会が多い点が特徴です。
    ≪風通しのよい社風/長期的にキャリアを形成できる環境≫
     今や2000名を超える大手企業ですが、トップとの距離が近く、メンバーであっても社長と話す機会や、飲みにいく機会もあるので、風通しの良さがあります。
     また、福利厚生等も含め、安心の環境で長期的にキャリアを形成できる環境です。例としては、産休/育休制度が整っていることはもちろん「産休後復帰率:97.3%」という実績があります。同社には「仲間のために尽くす」という文化が根付いており、安心してキャリアを描ける文化/社風です。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-34 センチュリー三田ビル

    担当者のコメント

    ~経営理念の実現に向けた「人」を活かす企業風土の醸成~ ★人事としてのキャリアアップを図りたい方向けポジション
    【京セラ・KDDIグループの安定基盤】【京セラの歴史観で培われた人事制度は重要な位置づけの中で業務頂きます】
  • アクセンチュア株式会社
    HR Operations

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    HR Operations業務全般(入社・退職・休復職・異動、その他)に関するAdministrationを担当します。
    加速的に成長しているAccenture Japanにおいては、HRライフイベントを通じて多種多様な局面が発生しており、日々の課題に対して、常に必要かつ適切な水準のサービスとは何かを考えつつ、柔軟に対処していく姿勢が必要とされています。他社状況や世の中の動きを注視し、大連との連携において、これらの課題に対して積極的に取り組んでくれる方を募集します。あわせて、給与・福利厚生関連の業務も一部担当をお願いします。
    具体的には以下の領域に関する各種業務を行います。
    ■各種HR関連Operations業務
    (入社、退職、休職、短時間勤務、証明書、各種HRレポート・システム等)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3. MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    HRキャリアアドバイザー(部門担当人事)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス部門の部門長と共に、業務アサインや人材育成を始め、人事戦略の実現をして頂きます。
    ・年次評価プロセスの管理
    ・社員スタッフィングのアサイメント、スケージュリング
    ・社員のパフォーマンス管理、スキルブルディング、キャリア構築に関するサポート、アドバイス
    ・休職・復職の手続き
    ・入社から退職までの一連の人事業務

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    新卒採用担当

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用活動における企画・運営全般をお任せします。
    ■母集団形成における企画・イベント運営など /イベント対応していただく社員への協力打診
    ■インターンシップの企画・運営
    ■面接プロセスの企画/面接対応いただく社員への協力打診/面接当日の運営
    ■内定者へのオファー面談/内定者が受諾いただけるよう、適宜サポート対応
    ■経営陣へのレポート

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---採用リクルーター(新卒採用)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    Payroll Staff

    年収
    430万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの給与業務をお任せします
    ①自身で給与データや提出書類の作成を正しく行うことが出来、かつ給与データや提出書類のレビューができる。
    ②基本的な支給・控除項目の取り扱い(課税、社保対象等)が理解でき、外部からの相談に適切なアドバイス・レビューができる。
    ③他部署や社員からの問いあわせや相談の内容を正しく理解して適切に回答できる。日常的な問い合わせについては自身で回答ができ、複雑な問い合わせや相談については、SVや外部機関に相談しながら対応できる。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    業績好調で社員数増に伴い、給与計算担当者増やします。
  • アクセンチュア株式会社
    人事(Total Rewards Specialist)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与・福利厚生及びHR 領域に関する設計・プランニング・運営等の業務を担当します。
    社員が会社にて仕事をしていく上で得る対価としての待遇、その際発生する様々なHRライフイベントは、社員が安心して業務に従事するためには非常に重要な要素となります。他社状況や世の中の動きを注視し、成長し続ける会社において、必要かつ適切な水準のサービスとは何かを考えつつ、上記業務をGlobal HR、中国HRチームと連携の上、日々サポートしていきます。
    【具体的には】
    ・給与制度(基本給、賞与、各種手当等)
    ・福利厚生制度(年金、保険等)
    ・各種業務(入社、退職、休職、短時間勤務、証明書、各種HRレポート・システム等)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---人事(HR Operations)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    中途採用担当

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの中途採用をお任せします。
    メンバークラス~マネージャークラスまでの募集です。
    【具体的】ご経験、ご希望により下記どちらかをお任せします。
    ■中途採用(エージェントとの連絡、面接日程調整、エージェント向け説明会)
    【魅力】
    ■在宅ワークOK(週2日まで自由に可能です)
    ※育児、介護で週2日以上の在宅ワーク希望者の融通の効きます

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    採用リクルーター(中途採用)募集
  • アクセンチュア株式会社
    【HR ER&P】人事労務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュア内での労務業務をお任せします。
    ◆業務内容
    ① ポリシー、労務、安全衛生等に関する問い合わせに答えるとともに、新規ポリシーやガイドラインの作成、展開を行う
    ※コンサルタントが他社へ出向する際の手続きなど行います
    ② 安全衛生管理に関するPDCAサイクル、及び関連業務プロセスの実行
    ③ 契約社員の契約に関する手続きや、評価、及び関連業務プロセスの遂行
    ④ 派遣契約に関する各種手続きと、行政官庁へのレポート
    ⑤ コンプライアンス問題に対し、法務等と連携し解決に導く
    ※グローバル拠点とのやり取りも発生します

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---人事(HR Operations)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
  • アクセンチュア株式会社
    人事:研修運営(Local Training)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの研修運営チーム(社内講師へのトレーニングや研修の司会進行役、研修のデリバリー)のマネージメントを行っていただきます。
    下記業務をお任せいたします。
    ①ローカル研修運営チームメンバーの育成・管理
    ②ローカル研修運営の全体管理及びステークホルダーやグローバルへの報告業務
    ③グローバル及びローカルの研修企画チーム、ビジネス部門のステークホルダーのニーズを理解した上で、研修の準備・運営、管理
    ④講師を務めるマネージングディレクターやベンダーと連携し、研修運営の実施、管理
    ⑤研修の効果測定を実施し、ステークホルダーへのFB、管理。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    研修の準備から運営までの一連の流れをお任せいたします

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