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人事(採用・労務・制度設計・研修)の管理職・マネージャーの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の管理職・マネージャーの求人情報。
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求人一覧1~20件(342件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    人事労務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の労務担当としてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■社会保険対応 ■健康管理対応 ■人事異動・出向・出張対応 ■福利厚生業務の対応※事務的な対応ではなく、ご自身で企画実行頂きます【組織体制】■労務組織:全体で10名・勤怠・社会保険担当・入社退社の手続担当・労務企画【採用背景】増員採用★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    人事(中途採用担当)※リーダー候補 /企画から携われます

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の中途採用担当としてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおります。コロナ渦でIT業界の需要が高まる中、従来の年間採用数の2倍の200名を採用計画に掲げており、採用人事の増員を図っております。【業務内容】■採用施策の企画・実行■人材紹介会社との関係構築■自社内部門との調整■募集要項作成■面接対応【組織構成】人材採用本部(10名)・マネージャークラス1名 リーダークラス2名 メンバークラス2名 他アシスタント★魅力■当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。人材育成施策も経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■当部門では人材採用の企画から運営まで実施しており、幅広い業務に携わることができます。能力に応じてマネジメントもお任せします。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」 https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welf

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    人事(新卒採用担当) /企画から携われます

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の新卒採用担当としてご活躍頂きます。【採用背景】同社では「ファーストDXパートナー」を掲げ、従来のSIerビジネスの枠組みのとらわれず、多種多様な事業に取り組んでおり、新卒採用の強化が急務なため【業務内容】■採用施策の企画・実行■人材紹介会社との関係構築■自社内部門との調整■募集要項作成■面接対応【組織構成】人材採用本部(10名)・マネージャークラス1名 リーダークラス2名 メンバークラス2名 他アシスタント★魅力■当社はDXファーストパートナーを戦略の中核に掲げ、事業を発展させる重要な局面にあります。人材育成施策も経営戦略と合わせて刷新するタイミングであり、企画に一から携わることができます■当部門では人材採用の企画から運営まで実施しており、幅広い業務に携わることができます。能力に応じてマネジメントもお任せします。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」 https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welf

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2020/3/31現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • SBIホールディングス株式会社
    給与計算担当【東証一部上場の安定基盤】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事総務部にてSBIグループ内の約3000名の給与計算業務全般を ご担当頂きます。Companyというシステムを利用して給与計算業務を内製化しています。【具体的には】■月例給与計算業務     ■海外給与計算業務■賞与計算業務       ■年末調整業務■住民税徴収額更新業務   ■マイナンバー収集管理業務   など【ポジションの魅力】・人事業務未経験から、人事キャリアを構築することが可能です。・将来的には、グループ全体の人事制度企画等、ご自身の希望や経験スキルに応じたチャンスもございます。・メガベンチャー企業として、ダイナミックなビジネスを体感しながら、 人事としてのご自身のキャリアアップを目指せる環境です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    担当者の
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    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 株式会社村田製作所
    グローバル人事【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】ムラタ全商品【職務内容】≪概要≫ムラタグループのコーポレート人事業務全般に携わっていただきます。≪詳細≫■海外出向者の異動管理(人選,派遣前教育,ビザ手配)■海外関係会社ローカル社員のタレントマネジメントおよび処遇管理【働き方特徴】■国内外の各拠点にいる人事チームと連携・協力して幅広い業務に取り組みます。■人事職は海外含む全世界の事業所・関係会社でジョブローテーションを行っており、転居を伴う転勤があります。(関係会社への転勤の場合は出向)【この仕事の面白さ・魅力】■多数のシェアNo.1商品を持つグローバル電子部品メーカーのさらなる成長を、組織・人材の面から支えることがミッションです。■経営トップ、ビジネスリーダー、従業員と対話しながら、よりよい人事制度の実現、企画・運用に携わることは、大きなやりがいと自己の成長を実感することができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 株式会社ラクス
    セールスイネーブルメント【部署立ち上げフェーズ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社ビジネスサイド職を中心にEnablementを推進頂ける、1人目の採用を行います。(マネージャークラス)「イネーブルメントチーム」の新規構築と実行推進を責任者としてお任せします。同社の業務のプロセスを理解頂いた上で下記業務をご担当頂きます。■各トレーニングのプログラムの企画(ベンダー選定)/運営■定期モニタリング、プログラムの継続改善■社内向け研修プログラム等の一部講師■プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新【募集背景】サービスの成長に伴い、同社では現在年間300名以上の採用を行っております。年間25~30%成長に向け、人的リソースの強化を図りたいとの目的がございます。新しくご入社された方を即戦力人材へ育成する為に事業部横断の施策を推進したく、部署立ち上げの1人目として採用を開始することとなりました。【mission】■セールス職を中心にイネーブルメントを行い、成果を最大化させるためのプロセスを設計する■セールス職新入社員の早期戦力化および既存営業組織の生産性向上■ゆくゆくはカスタマーサクセス、企画プロモーション系職種もお任せします【配属組織】執行役員 BOクラウド事業本部長(新設組織の為、まずは事業部長直下となります)今後、メンバーの採用も行っていく予定です。【本ポジションの魅力】■新設部署の1人目の募集である為、裁量を持って業務に取り組んで頂けます。また、今後メンバーの採用も行っていく為、ご自身が中心となって組織を0→1で構築していただくことが可能です。■将来的には全職種を横断的に見て頂く為、カスタマーサクセスや企画プロモーション等の知見も積んで頂くことが出来ます。【将来的な業務例】本ポジション増員後、将来的に下記業務(HRBP)もご担当頂く予定です。■書類先行や一時面接、SPI評価■OJT以外の教育全般の実行※最終的に現場には一部の一次面接、2次面接、OJTベースの教育が残るイメージです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
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    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • 株式会社ラクス
    採用課長(ダイレクトソーシング領域担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今期350名、来期450~500名の採用計画を立てている同社ですが、ダイレクトソーシング経由での採用数最大化を目的とし、ダイレクトソーシング領域における管理職採用を行うことになりました。既存のやり方に捉われず、新しい施策の推進をお任せします。【具体的には】・新しい媒体や手法の検討/選定・返信率を上げる為の施策検討・実行・応募効果の検証、分析、戦略の立案・実行・メンバーマネジメント※実際のソーシングやタレント選定は既存メンバーが行います。【mission】・スカウト返信率の向上・既存媒体の有効的な運用方法の確立・有効となる新しい媒体の発掘採用目標を達成するべく市況感を考えながら、既存の採用手法にとらわれず新しい施策の企画立案・実行や、現状の課題分析等をお任せ致します。【現在のダイレクト・ソーシングチームの状況】・リーダー1名、メンバー3名※職種毎に担当が分かれています(営業+管理部門/CS+企画/開発)・使用チャネル:10以上のダイレクトチャネルと掲載型の求人広告を使用(今後はSNS採用やオンラインイベントの企画等にも力を入れていく予定です。)・メンバー平均残業時間:7時間/月【配属部署】■採用課└エージェントチーム:‐リーダー1名-メンバー3名└★ダイレクト・ソーシングチーム: ★課長(今回こちらの採用です)‐リーダー1名-メンバー3名└採用マーケチーム:リーダー1名-メンバー3名└採用戦略チーム(仮称 ※新設)課長(採用予定)ーメンバー1名(上記の他、新卒チーム2名・大阪での採用チーム3名・アシスタントさん2名がいらっしゃいます。)■エグゼクティブ採用課(仮称):課長1名(採用予定)‐リーダー1名(採用予定)■採用戦略課(仮称):課長1名(採用予定)‐リーダー1名【同ポジションの魅力】・同社において『採用』は社内各事業部で1番注目・期待が高まっている経営課題である為、現場の協力体制が手厚く得られており、スムーズに仕事を進めることが出来る環境です(よくある現場と求職者の板挟み…といった状況は皆無です)。・採用チームの9割はエージェント出身者です。スピード、コミュニケーション能力が備わっている者が多く、仕事が進めやすい環境です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★働きやすい会社ランキングで4年連続「ベストカンパニー」に選出!★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎

  • リネットジャパングループ株式会社
    人事(マネージャー候補)【名古屋】 ◎転勤無し

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    東証マザーズ上場の本社にて主に中途採用・教育業務(新人教育・階層別教育など)を担当頂きます【MISSION】現在の人事部長が採用/制度企画/教育研修など人事業務を幅広くマネジメントされており、業務を分担する為に今回採用の方には、中途採用・教育研修業務をメインでお任せし、メンバーのマネジメント業務も行っていただきます。新卒採用・給与計算などの労務業務はメンバーの方が行っております。将来的に人事部門をまとめていただくことを期待しておりますので、人事業務全般の知見がある方を募集しております。【キャリアステップ】今後のスキルアップとして、人事制度設計や教育コンテンツ作りなど企画の分野への挑戦や、エグゼクティブ採用など新たな分野への挑戦を目指していただき、人事採用分野のマネージャーへ、キャリアアップをしていただきたいと考えています。【組織構成】人事総務部部長(50代・男性)-グループリーダー(50代・女性)-メンバー 4名(40代女性・30代女性・30代男性・20代女性)★人事部長のご経歴に関して★ファーストリテイリング 人事部部長としてご活躍されておりました。東洋経済に掲載されておりますので参考程度に目を通していただければ幸いです 参考URL:https://toyokeizai.net/articles/-/14470【企業説明】NETOFFという自社サイトを開設し宅配買取・販売サービスを行っております。使用済小型電子機器等のリサイクルビジネスとして当社は、宅配便を活用した回収で唯一の許認可を環境省・経済産業省から取得しております!!※全国453の自治体と提携しております。コロナ禍の中でも巣ごもり需要が増え売上高も右肩上がりに上昇しております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区平池町4グローバルゲート26F

    会社特徴

    1.リユース事業『NETOFF』ブランドで、自社サイトを開設。インターネットを通じて、本やブランド品などを送料無料の宅配便を使用して買い取る「宅配買取」と買取と、中古商品をインターネットで販売する「Eコマース」の2つのサービスを展開。2.小型家電リサイクル事業宅配便を活用したPC等の回収モデルで、全国で唯一、2013年施行の「小型家電リサイクル法」の許認可を環境省・経済産業省から取得。不要になった小型家電に眠る「レアメタル=都市鉱山」を回収しリサイクルする事業を展開。パソコンで解体する工程では、知的障害者の方が活躍しており、2020年障がい者雇用優良企業として、「愛知県知事賞」を受賞。3.海外事業カンボジアを中心に、車両販売事業、リース事業、マイクロファイナンス事業、人の送出し事業の4つの事業にて、「自動車」「ファイナンス」「人材」という経済発展の過程で成長著しい分野で、同国の経済成長や発展に寄与するビジネスモデルを展開4.グループホーム事業(障害者向け)障害者の方向けに、安心して暮らせるグループホーム(共同生活援助)を提供する事業。今までリサイクル事業で障がい者の方へ職場を提供してきたナレッジを活かし、次の社会貢献ビジネスとして住環境の提供を展開

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    担当者の
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    「宅配リサイクルで世界を変える」という信念を大事にしている総合リユース企業。 ◎パソナからの成約実績ございます。「1年間で最も多く中古本をオンラインで販売した会社」としてギネス世界記録に認定された企業です。

  • 三井化学株式会社
    人事/タレントマネジメント企画統括【東京本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【グローバル人材部においてタレントマネジメント業務を担って頂きます】・キータレントマネジメント・人的資本マネジメント・コーポレートガバナンス対応業務等※当該所掌業務の何れかの企画担当となり得る可能性がございます。・長期経営計画に基づく各種成長対応(M&A、アライアンス)に関する業務・将来的にはHRBP業務にも従事する可能性もございます。【配属部署】グローバル人材部【募集背景】三井化学グループ・グローバルにおける人事・人材ガバナンスの強化という喫緊の課題への対応及び長期経営計画「VISION2030」に連動する人材戦略遂行上の必要な人員として増員を実施することとなりました。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目5番2号※汐留シティセンター

    会社特徴

    ***★東証一部上場★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    ★東証一部上場総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • イー・ガーディアン株式会社
    労務担当【東証一部上場/ソーシャルセキュリティ企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    イー・ガーディアン株式会社の労務管理をお任せ致します。現在、同業務を担当しているスタッフ2名と一緒に業務を行っていただく事を想定しております。■業務内容・月次労務管理業務全般 勤怠管理システムを利用した勤怠管理 アウトソーサーと連携した給与計算や社会保険対応 入退社手続き 各事業所の労務対応等・その他労務業務全般 まずは月次業務から始め、将来的には安全衛生業務、 グループ会社の管理、規程改訂等、幅広く携わって頂きます。【組織構成】総務部労務管理チームに配属となります。5名が所属し、年齢構成は20代~40代、男女比は2:3です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-2-8虎ノ門琴平タワー8F

    会社特徴

    ~業界最大規模 国内外20拠点に展開する/東証一部上場/総合ネットセキュリティサービス企業~『We Guard All』という経営理念のもと「すべてのインターネット利用者に安心、安全」をベースに「楽しい」を提供できる企業を目指しています。【企業概要】ホームページ制作及びマルチメディアコンテンツプロバイダー事業から始まった同社。現在は複数の子会社と連携をしながら、投稿監視・カスタマーサポート・デバッグ・サイバーセキュリティなど一気通貫で幅広い事業展開をしています。2016年に上場一部へ鞍替えし、直近ではAI技術をテキスト監視や画像認識、動画フィルターサービス等も提供しております。【社風】インターネットサービス企業ではありますが、非常に落ちついた社風です。決められた時間の中で高い付加価値を生み出す、メリハリのある働き方をする社員が多いことも特徴の一つです。【2021年~/今後の展望】ソーシャルメディアが民間普及し始めた1990年代に事業がスタートした同社ですが、昨今のIoT化やIT推進に伴いあらゆるモノが攻撃対象になっております。DX・5Gと変化を遂げる今、インターネットサービスを上流から下流まで支える「セキュリティのワンストップサービス」を実現一層強化して参ります。

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    【東証一部上場】【設立20年】【グローバル展開あり】総合ネットセキュリティサービス企業です!★ご経験に応じてマネジメント業務をお任せ致します

  • 大黒天物産株式会社
    【岡山県倉敷市】東証一部上場企業の人事部長候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】業績好調につき、会社の更なる発展に向けた体制強化のための募集【職務内容】◆同社の業務全体を支える管理部門/人事部長候補として、実務と合わせて下記マネジメント業務を中心に広くご活躍頂きます。・人事評価制度ほか、各種社内制度の運営・構築・改善・人事労務管理、給与計算、社保関係(正社員1,693名/パートタイマー・アルバイト6,624名)・新卒並びに中途採用活動全般(正社員・派遣・パート社員の全職種採用)※35期連続で増収を続ける同社のまさに中枢機関にて、グローバル且つダイナミックなフィールドで、今後の成長戦略に携わっていくことができます!【同社の特徴】◆完全実力主義・・・年齢や採用年次などに関係なく、全従業員への評価はきわめてフラットに行っています。◆自前主義・・・多くの小売企業が外部委託で行う業務(商品の製造、店舗用地の開拓やテナント誘致、輸入商品の買い付けなど)を自社で行っております。なぜなら、未知の分野への挑戦が究極の自己成長を引き起こし、また、一人一人が問題解決を繰り返すことで成長につながると考えるからです。つまり、あらゆる業務を自社で行うことで、経験の幅が広がり積み重なっていきます。結果として、会社全体の経営・運営がどんどん効率化されていきます。当社は今後さらにフィールドを広げます。現状に満足せず、失敗したとしても経験の一つとし、10年後20年後の社会にも通用する「スペシャリスト」を育てていきます。研修例として、ストアツアーU.S.A、同期研修、店長育成プログラム、メンター育成研修、トレーニングキャンプなどがございます。◆大黒天大学…本格的な早期能力開発の教育を目指して、社員を入社段階からサポートし、会社の成長以上に社員の成長を促進させることを目的としております。各社員の個性や適性を発見しながら、さらなるスキルを身に付けることが出来ます。「OJT(作業教育)」「OFF・JT(知識教育)」「自己育成のサポート」「トップビジョンの共有」などの教育体系を「大黒天大学」が担っております。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市堀南704-5(本社)

    会社特徴

    【急成長のポイント】設立以来、「お客様の役に立てることは何でも行う」という目標に向かい、安さと便利さを追求し続けています。様々なノウハウの確立と事業展開をしてきた結果、毎年増収増益を実現。会社理念の「自分を変え、会社を変え、社会を変える」を社員が全員で取り組んだ結果、大黒天物産としての基本姿勢が確立でき、社員が経営的視点で考え、行動できるようになっています。【安さの追及】顧客にいつでも満足していただける、またいつでも驚いていただける価格設定のため、独自の仕入ルートと物流システムを構築。メーカーから大量に直接商品を仕入れること、作業効率のアップなどローコストオペレーションに注力し、販管費の大幅削減を実現して価格に反映させています。【今後の展開】独自色溢れるノウハウと売筋商品に絞り込んだ施策を武器に、売場面積1000坪クラスの大型店舗を積極出店。他社製品比30~50%のPB商品開発にも力を入れています。今後も出店スピードを加速し、西日本から全国へと展開を進めます。

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    ★☆2012年6月に東証一部上場。メガ・ディスカウントストアを西日本を中心に展開。設立してわずか十数年で売上1500億円を突破。35期連続での増収!酪農、水産業、農業へも進出する超成長企業★☆

  • 株式会社グッドパッチ
    採用担当/人事責任者候補【攻めの人事/裁量◎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。【具体的には】・事業計画に基づいた採用計画の遂行・社員のキャリア形成計画の立案と実行、タレントマネジメント・評価制度の見直し、企画立案、実行・給与、等級制度の見直し、企画立案、実行・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート【ミッション】まずは同社最大の課題である採用に関して、ハンズオンでコミットいただく事を想定しております。【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。【福利厚生/環境】■フルフレックス■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。■妊娠、出産、育児・介護支援・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、 産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞~ Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。 UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

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    *世界でも注目度の高い領域*「デザインエージェンシー」デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー【東証マザーズ上場】※福利厚生充実:リモートワーク可/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等※

  • 株式会社アバント
    人事総務【世界を目指す事業変革期の環境づくり】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・企業文化醸成・理念浸透のための企画・実現・アフターコロナを視野に入れた新しい働き方の企画・実現・全社イベント:All Staff Meeting(年2回)の企画・実行・各種コミュニケーション促進施策(クラブ活動等)の企画・運用・中長期のオフィス計画の設計・実現・東京(本社オフィス・港南オフィス)・大阪・名古屋の計4ヶ所のオフィスにおける社員向けオフィスサービスの提供・社員の安全を守るための防災対策【チームミッション】社員が高いパフォーマンスを発揮でき、働きがいがある状態を実現するため、ディーバの理念が浸透し、文化が醸成され、能力発揮できる「場」を新たな「オフィス」として創造すること※オフィスクリエイションチームの所属するピープルサクセス室のビジョンは「ワクワクしながら働き続けられる成長・能力発揮環境の創出」です。その「環境」部分を物理的なモノだけではなく、会社が創る文化醸成や働き方も含めたあらゆる「環境」を創造することを担うチームです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!組織規模の拡大を見越した長期的な働き方やオフィス計画、オフィスデザイン、社員が安心して仕事に集中できるためのオフィスサービスの提供など、環境整備・改善に関する取り組みを強化!

  • 株式会社アバント
    戦略的人事企画【事業変革期の人事戦略/HRBP】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。【具体的な業務内容】・事業成長に向けての組織づくり企画、実行(要員計画・サクセッションプランなど人材育成)・人事制度、特に等級制度、評価制度(職種定義書、コンピテンシーなど)、報酬制度(報酬テーブル、賞与など)、長期インセンティブに関する企画、運用・現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策企画、実行【特徴】事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。【組織体制】・経営管理本部 組織開発部 人事グループ・部長1名 グループ長1名 メンバー1名の構成

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

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    【株式会社ディーバへ出向】「変革期」の企業人事経験が積めるポジションです。「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善を期待しております!

  • 株式会社グッドパッチ
    採用スペシャリスト【Design Div】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    成長拡大中のグッドパッチ社では、今後の更なる事業発展に向けて管理部門整備・強化を行っております。「企業の拡大」は「人の成長」と考える同社にて、とても重要な役割を担う人事部門のマネージャー候補として、採用および人事制度の企画・運用といった幅広い業務にご従事頂きたいと考えております。同ポジションではグッドパッチ社の中核を担う「Design Division」に関わる中途採用業務にコミット頂きます。【具体的には】・事業計画に基づいた採用計画の遂行・選考業務(書類選考、面接、面談、アトラクトなど)・取締役会/経営会議に対する定期的なレポート・SNSなどでの自社採用に関する発信【募集背景】組織の急拡大に伴う増員募集2020年に東証マザーズへ上場し、2021年9月に創業10周年を迎える弊社の原動力は人材です。このために、優秀な人材の採用と、従業員がより高いパフォーマンスを出し続ける環境の強化・整備が必要不可欠です。人事採用・制度の領域でご経験がある方で、「グッドパッチ社」のビジョンや事業に共感頂ける方に、是非お仲間として参画頂きたいと考えております。【福利厚生/環境】■フルフレックス■副業OK:社員の自主的なインプット・アウトプットを推奨しています。■語学学習支援:多国籍な同社社員連携向上のため語学教室の受講が出来ます。■ランチ補助:社内コミュニケーション向上のため、ランチに対して補助が出ます。■妊娠、出産、育児・介護支援:・会社が指定する外部機関における産褥期ケア対象教室にて、 産褥期ケアを受講した従業員に対し、受講費について補助します。(上限有り)・本人または配偶者が妊娠した場合特別休暇と補助金を支給します。・育児休業から復帰した従業員に対して見舞金を支給します。・子ども1名あたり月額2万円の手当を支給します。(小学校修了まで)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

    会社特徴

    ★★ハートを揺さぶるUI/UXを追求するグローバルなデザインカンパニー★★ ~自社製品のプロトタイピングツール『Prott』は2015年度グッドデザイン賞を受賞~ Goodpatchはビジネス課題をデザインで解決するデザインカンパニーです。「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI・UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。webサービスからスマートフォンアプリケーションまで、上流から下流までUX・UIの企画設計、実装を行います。大手メーカー様から、新規スタートアップ企業様までクライアントは多岐に渡っております。 UIデザインのみで仕事を受けることはなく、必ず企画・コンセプトメイキングから入って、クライアントと徹底的に議論し、情報設計、UI設計から実装しローンチまでできる案件を受けるようにしています。【福利厚生/環境】■フルフレックス ■副業OK ■語学学習支援 ■ランチ補助■妊娠、出産、育児・介護支援も充実

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    担当者の
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    デザインの力でビジネス課題を解決するグローバルデザインカンパニー●採用が変わればは会社は変わる!Design Division採用担当●【東証マザーズ上場】※福利厚生充実:リモートワーク可/フルフレックス制度/副業OK/語学学習支援/産休育休制度/ランチ補助/キッズデイ休暇等

  • 東プレ株式会社
    グローバル人事(海外人事)/東証一部上場/高い定着率

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバル人事の企画運営を中心にお任せします。国内外の事業拡大に伴い、組織・人員体制等が大きく変化しております。事業および組織の変革期を、組織・人事制度面から支える役割を担って頂きます。具体的には・海外賃金制度の構築、運用支援・労務課題の解決支援・海外給与の計算・赴任者や海外出張者の工程管理・海外視察 等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋3-12-2

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

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    ☆☆国内唯一の冷凍車一貫生産メーカー☆☆独立系自動車部品サプライヤー☆☆■ハイテン材(高張力材鋼板)の加工技術が強み ■様々な完成車メーカーの様々な車種と関りが持てる

  • SBIホールディングス株式会社
    給与計算担当【東証一部上場の安定基盤/実務未経験応募可!】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■人事総務部にてSBIグループ内の約3000名の給与計算業務全般を ご担当頂きます。Companyというシステムを利用して給与計算業務を内製化しています。【具体的には】■月例給与計算業務     ■海外給与計算業務■賞与計算業務       ■年末調整業務■住民税徴収額更新業務   ■マイナンバー収集管理業務   など【ポジションの魅力】・人事業務未経験から、人事キャリアを構築することが可能です。・将来的には、グループ全体の人事制度企画等、ご自身の希望や経験スキルに応じたチャンスもございます。・メガベンチャー企業として、ダイナミックなビジネスを体感しながら、 人事としてのご自身のキャリアアップを目指せる環境です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長【事業展開】■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」 ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」 ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

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    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

  • 日本住宅株式会社
    人事企画★丸ビル勤務※2022年1月入社

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】人事企画部は運用と企画にメンバーが分かれておりますが、今回は「企画側」にて、社員が高いモチベーションで就業できるような制度を作るために、既存メンバーとともに制度を企画/立案し、経営陣に対し提案できる人材を求めています。【職務内容】■人事制度の構築及び運用■賃金制度の設計・導入■調整会議実施■部内のマネジメント【魅力】★丸ビル勤務/残業時間10~20時間程度/土日祝休みの働きやすい環境です。★人事制度の企画立案から運営・改定まで幅広く経験できます。★各事業部の分社化を計画中のため、制度改定の機会も多く想定しています。【組織構成】人事本部 人事企画部(メンバー構成:企画1名、運用2名)

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    690万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 17F

    会社特徴

    【人・街・社会の資産価値を協創する、「住」にまつわる複合企業】1984年の設立以来、『住』にまつわる複合企業として、戸建住宅だけでなく、低層の賃貸住宅や都市型の中高層賃貸マンション、商業施設・病院などの大型施設まで幅広い事業を展開しています。★2022年卒版 就職企業人気ランキングで東北エリア第4位にランクイン★日本住宅のモットーは、「チャンスは平等、実力主義」。年次に関わらず、幅広い知識とスキルを身に着けながら、責任ある職務に携わることができます。会社の成長と共に自らも成長したい方、強い上昇志向とリーダー志向をもつ人材が活躍中です。【社風】在籍する社員には、以下の3つの共通事項があります。どんな困難もチャンスと捉え、取り組める/お客様を第一に考え、日々の仕事に取り組める/周囲の助言を素直に受け止め、成長の糧に変えることができる⇒「全国展開」という壮大なビジョンに向け、共にチャレンジし続けてくれる人材を求めています!北海道・東北エリアの賃貸住宅着工数ランキング16年連続ナンバーワンという実績を礎に、今後はさらに拠点を増強。東北・首都圏・北関東・甲信越エリアにおいて、足元をしっかり見すえながらも、飛躍的な成長を遂げることを計画しています。

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    担当者の
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    ★新たな働き方の実現やさらなる成長を続ける為に、社長や役員と近い距離感で人事制度の導入や修正を自ら率先して推進する事が可能です!

  • 株式会社LASSIC
    中途採用担当/採用計画立案~実行迄【フルリモート可】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    エンジニアの中途採用業務をメインとし、採用計画の立案から各施策による母集団形成、面接および内定者の口説きまでの一連の業務を、関係者を巻き込みながら推進していただきます。【具体的には】■採用計画立案■採用手法の選定■求人広告会社、人材紹介会社とのリレーション、募集案件の社内調整■新規母集団形成施策の立案と実行(例:ダイレクトリクルーティングなど)■応募者の書類選考、部門面接への同席による面接■内定者の口説き面談【募集背景】現状LASSIC社では事業拡大に伴う採用強化を行っておりますが人材としても方法としても、なかなかリソースが不足している状況です。今回、中途採用のご経験が堪能な方にアサイン頂き、中途採用の体制を整えながら、採用強化を牽引頂きたいと考えております。【ミッション】IT部門の事業責任者やボートメンバーと連携をしながら全社の採用(特に技術者の中途採用)を牽引頂きたいと考えております。■採用強化にもとづく体制づくり ・これまでは通年採用目標も約10名程度でしたが、 今期は通年40名、来期以降は60名~を想定しております。・採用成功へ導いていただきながら 採用の体制化/仕組みづくりも担って頂きたいとかんがえております。【会社の魅力】◎地方創生×IT◎ ~首都圏でなくとも商流の高い開発に関与!地方で働くという選択肢を実現~■プライム案件95%■多種多様な業界の大手中小企業より案件を頂いています。 例:金融・通信・公共サービス・メーカー・メディア・シンクタンク等■都心で案件を獲得し、各種工程を地方に切り分けることで雇用を生み出す この取り組み等により地方創生を図る企業です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 5F

    会社特徴

    ■「IT×地方創生」の実現に向けて事業拡大中■□運用保守の領域に特化したシステム開発、専門性を強みにするニッチな急成長中ベンチャー□ LASSICは、全国の優秀なエンジニアをリモートでつなぎ、運用保守領域の専門性とコストパフォーマンスによって、顧客から高い評価を得ています。情報システム部門を丸ごとアウトソースする形となるため、強固な顧客基盤の安定経営を土台に、長期的に顧客の事業成長をお手伝いすることができます。守りのIT投資をダイエットしたいというニーズの高まりを背景にお客様の業務改善を推進致します。■働く魅力・年率30%超の事業成長を実現・エンドユーザー取引豊富/プライム比率9割超・月平均残業時間13時間程度・平均年齢35歳・若手も早い段階でPL/PMとして活躍頂ける環境で、 各プロジェクトごとが独立しているため裁量も抜群です◎・案件がコロコロ変わる事なく、中長期的にお客様のご支援が実現可能です!

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    担当者の
    コメント

    ■地方創生×IT ■都心から地方へシステム構築案件を移管する仕組み作りに注力 ■感情解析AI、IoT等を活用した地域課題の解決■毎年130%超の事業成長 ■女性エンジニアが活躍/女性比率30%超 ■UIターン確約制度■プライム案件95%

  • 株式会社Mobility Technologies
    労務(リーダークラス)【IPO準備中の成長企業】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】当社のコーポレート部門の基盤をより強固なものにし、社員が安心して業務に集中できる体制を作っていくために、このたび労務メンバーを新たに採用いたします。ゆくゆくはプレイングマネージャーとしてメンバーマネジメントまでお任せします。【具体的な業務内容】・給与計算・勤怠管理・社会保険手続き・入退社手続き・メンバーマネジメント・社内からの問い合わせ対応・その他、労務業務全般【使用システム】給与・勤怠・労務システム:ジョブカン【同社について】■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO(https://go.mo-t.com/)」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!「GO」はコロナ禍においても実車数が過去最高を更新し、堅調に成長しています!■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!【その他サービス】移動というテーマをもとに様々な事業を展開しております。■「家で味わう贅沢を」フードデリバリー「GO Dine(https://go-dine.jp/)」■AIを活用して交通事故削減を支援する「DRIVE CHART(https://drive-chart.com/)」■トラフィックデータ活用基盤を開発する空間情報プロジェクト 等

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー16F

    会社特徴

    ★世界で進む交通領域のIT化に参戦!日本もMaaS業界を引っ張るIT企業様です!★■2020年4月、JapanTaxi株式会社とDeNAのオートモーティブ事業の一部が統合して新体制でスタートしました。テクノロジーを活用して人やモノの移動をアップデートし、多様な価値観や生き方を実現する移動革命屋でありたいと考えております。2020年9月に新たな配車アプリ「GO」のサービス提供を開始し、全国各地にエリア拡大中でございます!■タクシー配車アプリの利用者数は年々約120%増で拡大しておりますが、全体の乗車数における利用率はまだ15%程度であり伸びしろのある市場でございます。また今後注目されるMaaS市場の拡大に伴って、現在3000億円の配車アプリ市場が10年で1兆2000億円まで成長する事が期待されております!■自社サービスのアプリ開発と運用、ソフトウェアからハードウェア(ドライブレコーダー、決済端末など)まで一貫した開発を行っています。現在は従業員の半数がエンジニアであり、現場主体でスピード感のあるサービス開発に重きを置いているのが同社の強みでございます!■過去には「GO」の前身となる業界初のタクシー配車アプリ「JapanTaxi(https://japantaxi.jp/)」をリリース。アプリのDL数は900万DLを突破し、Google Play「ベスト オブ 2017」イノベーティブ部門で大賞を受賞しました。

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    担当者の
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    【日本初のタクシー配車アプリ「GO」「JapanTaxi」の運営企業/ダウンロード数No.1!/Google Play ベストアプリ受賞!】★「移動」×「IT」で業界を牽引する企業 ★全国でタクシーが呼べる唯一のアプリです。★現在注目されるMaaS企業!

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