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人事(採用・労務・制度設計・研修)の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する人事(採用・労務・制度設計・研修)の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(232件中)
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    人事労務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の労務担当としてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。更なる企業成長を支えるため人事労務メンバーの増員を図っております。【具体的な業務内容】■社会保険対応 ■健康管理対応 ■人事異動・出向・出張対応 ■福利厚生業務の対応※事務的な対応ではなく、ご自身で企画実行頂きます【組織体制】■労務組織:全体で10名・勤怠・社会保険担当・入社退社の手続担当・労務企画【採用背景】増員採用★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 株式会社大塚商会
    人事担当(研修・採用)※未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材開発部門にて、人材育成、研修や採用業務に幅広く携わっていただきます。まずはご本人様のご経験を考慮し担当業務を決定。その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただくことを想定しています。幅広く業務に携われ、多くのご経験を積むことができますのでステップアップが可能です。【具体的には】■研修業務・研修内容の企画、立案・研修の運営、実行・調整業務・新人社員を中心に各職種・階層ごとの現状課題抽出・効果測定・定着施策の実施■採用業務・新卒採用業務の企画立案・広報活動(SNS発信や学内セミナー参加など)・広告媒体、制作物(入社案内・HP)の作成・インターンシップ、会社説明会、各選考の対応(スケジュール調整やアサイン業務等)・内定後フォロー

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-4

    会社特徴

    ★東証一部上場★国内最大級の創業60年目の独立系ソリューションプロバイダー★■同社は「システムインテグレーション事業」と「サービス&サポート事業」の2つの事業を柱に、商品やシステムの導入からその後のサポートまで、オフィスにまつわるすべての機器とソフトウェアをワンストップソリューションとして提供しています。■全国の企業数420万社の中、現在グループでの取引企業数は大手から中堅・中小企業まで約110万社を誇っています。大手取引先や特定の業界だけに依存しないことで基盤を安定させており、売上は単体で6,246億円とIT業界でもトップクラスを誇っています。【高い給与レンジ】平均年収: 821万円・26歳/一般社員/500万円 ・28歳/主任/600万円・30歳/主任/730万円 ・33歳/係長/820万円【働きやすい環境】長期的に就業できる環境/女性が活躍できる企業■離職率:4.3%(情報通信業全体は11.8%) ■平均在籍年数:14年 ■平均年齢:41.2歳■年間育児休業取得者:約68名(2019.01~12実績)■リフレッシュ休暇:連続5~10日間の休暇+5万円、10万円の慰労金(5年ごと区切り)

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/IT業界売上ランキング2位 ★豊富なラインナップ/ワンストップで顧客のニーズを実現★ご経験を考慮しコア業務を決定 ★その後はジョブローテーションなどでマルチに活躍いただけます!

  • 株式会社野村総合研究所
    【NRIデジタル】人事マネージャ/人事スタッフ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ会社(NRIデジタル)に出向し、以下の業務、および企画~マネジメントを担当していただきます【具体的な業務】■採用業務・中途採用に関わる業務全般 ・採用条件作成、入社手続き(OnBoading含む)・中途採用に関わる新たな施策・企画立案とその実行■人事企画・評価基準、サイクル見直し、報酬の見直し等■制度構築・人事制度等の改善、運営・働く環境をよりよくする企画・取り組み・他、労務に関わる業務全般【NRIデジタルについて】NRIデジタルは、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって、お客さまのビジネスを変革します。お客さまの既存ビジネスの高度化・効率化を支援するだけでなく、お客さまと共に新しいビジネスモデルを創造していきます。DXを実現するため、コンサルティングやソリューション開発に加え、お客さまとの共同事業会社の設立・運営や、マーケティング・セールスの効率を高めて成果を上げる成果報酬型のサービスに取り組んでいます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル 11F

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ■日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』■解決策を導いていく「ナビゲーション」から、具体的な解決策を実施・運用していく「ソリューション」まで一貫したサービスを提供

  • 仕事内容

    【募集背景】■組織体制強化に向けた増員のため。【職務内容】■人事制度改革プロジェクトの一員として、担当するプロジェクトチームのPMや、PMOとしてのプロジェクト全体管理や推進、調査・分析、人事制度の設計、制度導入フェーズの実務等を担当して頂きます。【具体的に】■人事諸制度の企画・設計・導入■プロジェクト推進■労働組合・経営層・各ラインとのリレーション■人事諸制度運用管理■労務問題解決※同ポジションは全ての人事領域に統合的に関与し、会社の人事管理全体を支えるお仕事です。調査分析・企画から、経営との調整、各部門との調整、労使交渉、運用設計、システム改修、従業員周知、制度移行、評価・給与運用まで、全工程に関わりスペシャリストとしてご活躍頂きます。【入社後の流れ】■同社の人事制度や人事管理基盤、組織、カルチャーに慣れるまでの間は人事企画部のメンバーと行動を共にし、制度設計・分析・調査業務、各ライン部門や外部コンサル、人事関係部署とのプロジェクトミーティング、経営幹部へのレビューへ参画して頂きながら段階的にお任せしてゆくテーマについて検討していきます。また、各プロジェクトチームのタスク進捗管理も担当して頂きます。【サポート・教育体制】■同社の人事制度、規定や人事業務についてはOJTが中心となります。一般的な人事業務のノウハウや法的知識などは自らキャッチアップする意欲が求められます。【キャリアパス】■人事企画分野の部課長または専門職を目指して頂きます。適性と実績次第では将来の人事の幹部候補としても期待します。【同ポジションの魅力】■特徴として従業員数の多さ、事業の幅の広さが挙げられます。課題が多いからこそ他では得られない人事経験を積むことができます。また、規模が大きいからこそ一つのPJをやり遂げた時の影響力の大きさは同ポジションならではのやりがいに繋がります。【組織構成】■人事企画部長、人事企画課4名、労務企画課3名で構成されています。■人事制度・ルールの企画設計およびプロジェクト推進業務全般をメインミッションとしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

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    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社野村総合研究所
    【情報セキュリティ人材育成事業】トレーナー/コース企画開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社オリジナルの法人向けの情報セキュリティ関連トレーニングに加え、SANS Instituteのトレーニング、(ISC)2が運営するCISSP CBKトレーニングの日本総代理店として、最新かつ実業務に有用なトレーニングを提供しています。オリジナルトレーニングコースの企画・開発もご担当いただくため、最新の情報セキュリティ動向を常にキャッチアップできる環境が整えられています。【具体的な業務】■トレーナーとして研修の実施・同社オリジナルトレーニング、情報セキュリティの国際資格のトレーニング■情報セキュリティ関連のオリジナルトレーニングコースの企画・開発【同社が提供するトレーニングコース】■SANSトレーニング■CISSP CBKトレーニング■セキュアEggs(同社オリジナルトレーニング)セキュリティ教育・研修サービスラインナップhttps://www.nri-secure.co.jp/service/learning/

    職種

    インストラクター・トレーナー・講師

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★情報セキュリティ関連のオリジナルトレーニングコースの企画・開発を担当★残業:全社平均26.6時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社ラクス
    エンジニア採用促進 ※エージェント出身者歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用広報リーダーのもと、採用情報の発信力強化とエンジニア採用の拡大を牽引いただきます。【入社後想定業務】■会社説明会など採用イベントの企画・運営(週1回以上、年48回以上)■カジュアル面談の実施(月10名程度)■採用イベント集客に伴うスカウトDBでのレジュメレビューや、ダイレクトスカウトなどダイレクトリクルーティング支援■リファラル採用の促進【将来的な想定業務】■採用チャネルの新規開拓、ファネル分析■各メディア(中途サイト、Wantedly、SNS、外部メディア)での採用情報(求人情報・インタビュー・MVV/環境/カルチャーなど)のPR作成・配信、取材対応など【組織構成】■開発本部長(40代、男性)■採用広報チーム 役割:採用広報 チーム構成:リーダー1名 メンバー1名【開発組織について】各サービス部門は事業部制を採用していますが、開発本部はエンジニアが所属する技術専門組織としてサービスを横断して存在しています。エンジニアたちが大切にする価値観やエンジニアたち自身が作るカルチャーを重視した組織を作った方が、エンジニアがビジネスに貢献できると信じ、事業部には属さない技術専門組織として、エンジニアが生き生きと活躍できて働きやすい、楽しい環境を作ることを目指しています。<Mission>顧客をカスタマーサクセスに導く 圧倒的に使いやすいSaaSを創る<Vision>日本を代表する SaaS開発エンジニア集団となる・日本中のエンジニアにSaaS開発の第一人者として認められている・自分達がNo.1技術者集団であるという自信と誇りを持って働いている※ラクス開発本部紹介ページhttps://career-recruit.rakus.co.jp/career_engineer/ 【挑戦できること】採用広報活動を自ら企画し実行し、ラクス開発組織の採用拡大に最前線でチャレンジできる【身につくこと】・企画/広報/マーケティングなどのコンセプチュアルスキル・仮説思考/問題解決力/提案力/実行力・エンジニア採用、広報活動の経験知見【楽しい瞬間】・自ら企画・運営した施策から入社された方に感謝された時・エンジニア組織が拡大していく時

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿7階

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社ラクス
    エンジニア採用担当 ※人事未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の採用チームにてエンジニア職を中心に採用活動を行っていただきます。チームのほとんどがエージェント出身者(営業経験者)で、課全体として明るい雰囲気です。トップダウンではなく担当者同士で物事を進めていくことが多く、裁量を持って働くことができます。今期350名、来期500名程の採用計画を立てている同社ですが、中でもエンジニア採用は特に強化を図っていく為、この度増員募集することとなりました。【配属先】今回、ご希望・ご経験に応じて「※」への配属を想定しています。総務人事部 採用課(東京) 課長1名└エージェントチーム:リーダー1名-メンバー3名※└ダイレクトチーム └リクルートチーム:リーダー1名-メンバー3名※ └コンサルタントチーム:メンバー数名予定※(来期からの新設チームの為メンバー数未定)└採用マーケ:リーダー1名-メンバー4名(上記の他、新卒チーム2名・大阪採用チーム4名・企画チーム1名・アシスタントさん3名がいらっしゃいます。)【仕事内容】★エージェントチームの場合・エージェント折衝・書類選考、面談、クロージング等の実施・募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行・JDの作成・応募効果の検証、分析・新しいチャネルや手法の検討/選定★ダイレクトチームの場合・ダイレクトリクルーティングの推進(候補者のピックアップ、ソーシング)・書類選考、面談、クロージング等の実施・募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行・JDの作成・応募効果の検証、分析・新しいチャネルや手法の検討/選定・リファラル推進・求職者へのポジションマッチング、キャリア提案※両チーム共に、日程調整はアシスタントさんが担当をしている為、リクルーティング業務にしっかり集中することができます。【環境】・ツール:G Suite(Gmail、Googleチャット)、Zoom、Mattermost、HRMOS、Mail Dealer、働くDBなど・平均残業時間:10時間前後/月・男女比:半々【担当職種の詳細】・チャネル:10以上のダイレクトソーシングチャネル(ビズリーチ、Wantedly、Green等)、SNS採用(Linkedinなど)※今後も更なるエンジニア専門媒体の増加を行っていきますので、様々なチャネルに触れる事ができます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    480万円~710万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★東証一部上場/企業の様々な業務の効率化、 付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★設立以来無借金経営/20期連続売り上げ増の安定企業★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均19.27時間/月になります。また20代が47%、30代が38%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に4年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 東プレ株式会社
    人事(新卒採用)/人材業界経験者歓迎/東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今後の国内・グローバルでの事業発展を支えるため、採用担当部門を強化します。【具体的な業務】・新卒採用業務(採用実務、企画等)・教育企画と運営(内定者教育、新入社員教育)その他、ご経験に合わせて業務をお任せします。・募集背景組織拡大により、人事機能を強化するため増員募集を致します。【注目ポイント】離職率が低い安定した環境にて、人事のスキルを着実に磨けるポジションです。就業環境に関しては離職率が非常に低いです(管理部門は特に低いです)。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋3-12-2

    会社特徴

    【☆創業80年超えの東証一部上場メーカー:自動車部品サプライヤーとして☆】■永年の歴史とノウハウ、高い信頼性・安定性がございます。同社のコアスキルは、『塑性(プレス)加工の技術』です。今では、同社の技術力は、日本の自動車産業になくてはならないものになっています。 技術力も高く、国内最大手自動車メーカーより『技術開発賞』を受賞しています。        【☆冷凍・冷蔵車・温熱装置まで:マーケットシェアトップ☆】■1968年には、国内初の冷凍板式冷凍・冷蔵車を開発しました。■日本で唯一の、一貫生産メーカーとして、マーケットシェアトップを誇ります。【☆空調機器☆東プレが生産を止めると日本の空調が止まる!?☆】■空調業界のリーディングカンパニー/トップレベルシェアを誇ります!(プレス加工でプロペラの羽(ファン)をつくったらどうなるかな?』からスタートしています。) 【☆キーボードの生産:自社製品『REALFORCE』☆10周年☆】■『ものづくりのメーカーとして自社ブランド品を手がけたい』そんな想いから始まった部署です。【☆社風・その他☆】■若手社員が開発の中心を担うことも珍しくない風土です。■安心して、長く勤められる風土、環境がございます〔平均勤続年数:16.3年〕

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    担当者の
    コメント

    ☆☆国内唯一の冷凍車一貫生産メーカー☆☆独立系自動車部品サプライヤー☆☆■ハイテン材(高張力材鋼板)の加工技術が強み ■様々な完成車メーカーの様々な車種と関りが持てる

  • トルク株式会社
    【大阪】人事【部長候補】※東証1部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆将来の管理部長候補として、まずは人事を主担当でお任せします。【具体的に】人材開発機能(教育・採用)を中心としたディレクション業務をお任せ致します。【具体的には】■教育・研修業務(企画立案、運営)■新卒採用・中途採用業務(採用計画から手法の立案等)【ミッション】採用、教育研修の領域を強化・ブラッシュアップいただき、組織強化に貢献頂きます。◎今後のキャリアパス◎ 当社の今後の更なる成長に向けて、人材強化(採用、研修)はもちろん、場合によっては人事制度、仕組みの調整・共通化、経理財務部門の強化、基幹システムの再構築などをはじめとした多岐に渡る業務のマネジメントを上司である管理本部長および管理部メンバーとともに対応いただく可能性もございます。 先ずは人事業務に特に注力いただき、適性やご経験に応じて総務や経理業務にも参画いただきます。 人材採用、教育研修、評価制度、経営管理、経理業務等を今後充実させていく必要があると考えており、人事部門領域においての業務改善や制度改革等を行っていくためのマネジメントも今後のミッションとなります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区南堀江2-7-4

    会社特徴

    ■東証1部上場企業!!ネジの専門商社としてスタートし、マクロ的なものからミクロ的なものまで多種多様に対応する体制を築いております。ネジ/土木/建材の3部門からなる専門商社で、北海道から沖縄に至るまで4000社以上のクライアントとの協調・協力体制を敷き、多品種少量時代にマッチした高品質な販売ネットワークを構築しております。■同社は鋲螺業界でも売上高、歴史ともトップクラスの企業です。しかし、その地位に甘んじることはありません。それを示すように、子会社設立など新たな分野に積極的に展開しています。また、景気動向の上昇など、今後ますます同社の活躍の場は広がっていきます。同社は、身近な生活用品から各種機器、建築物まで多彩な分野に“つなぐ”を提供することにより、生活空間を快適に創造し、人と企業との信頼の接点を生み出す企業です。これからもあらゆる企業のニーズに即応できる万全な体制を構築していきます。■健全な財務内容、安定した業績をバックに新しくチャレンジしていける環境が整っております。

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    担当者の
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    ~東証1部上場/創業90年以上のねじ専門商社~ 業界屈指の老舗で、鋲螺専門の商社としては唯一の東証一部上場企業◆残業月平均10~15時間程 ◆新卒・中途問わず活躍可能 ◆チームワークを大切にする社風 ◆転勤なし ◆管理部長候補

  • 株式会社カオナビ
    採用広報(エンジニア採用)【マザーズ上場のSaaS企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】エンジニアに関わる採用広報関連業務を一貫してご担当いただく予定で、具体的には以下業務です。【職務内容】■勉強会の主催や弊社エンジニアの登壇等の企画・実施■採用関連イベントの企画・運営■オウンドメディア「vivivi 」の運営 (https://vivivi.kaonavi.jp/)■外部メディアを使ったエンジニアに関する情報発信のディレクション■オウンドメディアや広報用の資料の管理なお、ご経験と状況に応じて採用関連業務もおまかせする予定です。【募集背景】当社は2019年の上場後も組織規模を拡大させていおり、新しく求める人材の質も量も上がり続けています。そのような中、当社の人材採用活動においては、求人広告や人材エージェントなどの従来の手法はもちろんのこと、それ以外の新しい採用手法を模索するタイミングに来ています。今後、更なる事業拡大を見据えた採用強化を掲げており、プロダクト開発部門の採用により一層力を入れています。本求人ではエンジニアに関わる採用広報・技術広報などの活動をリードしていただける方を探しています。【同社について】★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2000社以上のお客様にご利用いただいており、マザーズ上場を果たしております。★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★効率的な就労環境:「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均21分/日)、就労環境も良好です。【福利厚生:MY WORK STYLE制度】■スーパーフレックスタイム:コアタイム無しで自由に働けます!※1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり■リモートワーク:ライフスタイルや気分に合わせて、働く場所(オフィス/自宅)を自由に選択することが可能です。■兼業推奨:会社の仕事以外にもやりたいことがある人を応援します。異なるフィールドでの経験がカオナビでの活躍にもつながると私たちは考えています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界シェアNo.1!タレントマネジメントシステム『カオナビ』を提供するHRTech企業です!業界、事業ステージ、そして規模問わず、2200社以上のお客様にご利用いただいており、マザーズ上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です!★タレントマネジメントの必要性:今後も労働人口の減少が予想されている中で、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されております。同システムは「業務の効率化」の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、『組織の最適化』をすることを目指しております!★『カオナビ』は社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できる事から、経営陣・管理職そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決して頂きやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供する事で継続的なお付き合いを実現しています。今後は様々なITサービスがカオナビを通して連携が出来るようなプラットフォーム構想が展開されます。★効率的な就労環境:「業務は効率的に」という同社代表の考えのもと、無駄な業務は廃止、効率化を目指しています。そのため、残業も非常に少なく(全社平均21分/日)、就労環境も良好です。※参考情報:平均年齢33歳(20代28.8%、30代57.6%、40代以上13.6%)、男女比6:4

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★人材管理市場において6年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目されているHRTech領域/自社サービスを展開/毎年シェア拡大中!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や働き方改革の推進に貢献しております!!

  • ナイル株式会社
    新卒採用担当※未経験可【人事本部/フルフレックスタイム制】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デジタルマーケティングのノウハウを強みに、デジタルマーケティング支援/メディア/自動車の3つの領域で事業展開を行う同社、2021年には50億円の大型資金調達を実施し、企業成長を加速させています。今回、組織力強化に欠かせない新卒採用を重要プロジェクトと位置づけ、ともにプロジェクトを推進する新卒採用担当者を募集します。【具体的には】■各施策の企画/方針策定■採用広報全般の企画~実行■母集団形成(ダイレクトリクルーティング、エージェント、採用媒体、インターンイベントなど)■面談、面接■クロージング■入社までのフォローアップ【補足】■配属はカルチャーデザイン室となり、室長直下で新卒採用領域における企画~実行までを一貫して担います。■主なKPIは、就活市場におけるナイルの積極認知/露出強化、有効応募獲得、内定承諾です。■採用活動、広報活動に必要な予算は、施策を企画/提案していただければ、柔軟に確保し迅速に施策に取り組めるように調整します。■現時点では、長期インターンと通常採用選考を中心に、ビジネス職とエンジニア・デザイナー職で計10~15名程度の採用を考えています。【募集背景】同社は2019年に一括採用をストップし、直近3年間は即戦力の中途採用や数々の制度整備に注力し、組織作りを強化してきました。社内の組織力も向上したため、「3~5年後に事業を牽引する中核人材の輩出」を掲げて、未来のナイルを牽引する若手人材を採用すべく新卒採用を復活することにしました。新卒採用メンバーこそ会社のカルチャーを創り出し伝播させる存在だと想定し、新卒採用はカルチャーデザイン室が推進しています。【組織について】カルチャーデザイン室長、採用広報担当とともに3名体制で進めます。2名とも新卒採用の戦略~運用の経験があるため、例えば「学生団体で就活支援を行っていたが、採用実務の経験はこれから」「中途採用支援は行っていたが、新卒はこれから」という方も意欲があればキャッチアップできます。お人柄を重視した採用です。【キャリアの展望】2023年卒は現在の方針のもと進めますが、2024卒以降はさらに上流の新卒採用計画・戦略策定から携わるなど、プロジェクトの中心となって推進することを想定します。また、新卒採用者の育成にも携わるチャンスがあり、採用したメンバーの成長を見届けることもできます。ご自身の志向によっては、近年市場価値が高まっている採用広報・技術広報など、関連する領域にスキルを拡げていくことも可能です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    420万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7・8F

    会社特徴

    デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー!■同社は創業当初から行っているSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業をはじめ、メディアテクノロジー事業、モビリティサービス事業を展開しており、創業以来、13期連続増収を達成しております。■世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2021年度版「働きがいのある会社」ランキング、7年連続ベストカンパニーに選出されております。■同社は社会に根付く事業作りを通じ、時代を超えて人々の幸せに貢献し続けることをミッションに、事業家集団として社会に資する事業を生み出し続けます。「100の事業を創出し、10の事業を世に残し、1つの事業で世界を変える」を経営方針に、幾度もの挑戦を積み重ねている企業です。【職場環境】メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。■フレックスタイム制度 ■チャレンジワーク制度(副業許可制度)■スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助) ■介護支援制度

    企業情報を見る

    担当者の
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    2024卒以降は中心となって上流の新卒採用計画・戦略策定から携わるなど、プロジェクトの中心となって推進することを想定します。採用動画URLをチェック(https://www.pasonacareer.jp/company/80100363/)

  • 株式会社VOYAGE GROUP
    新卒採用担当(エンジニア職)※人材業界出身者歓迎

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新卒採用のエンジニア領域を担当していただきます。同社では2006年からインターンシップを毎年開催しています。学生からの人気も高く、競合他社からも毎年大きな注目を集めています。そんなインターンシップの企画運営はもちろんのこと新卒採用全般を担っていただきます。※参考:Treasure2021開催レポートhttps://techlog.voyagegroup.com/entry/treasure2021【具体的な業務内容】■学生対応全般(メールやSNSでの連絡、オフィス来社対応等)■インターンシップイベントの企画運営■学生の選考運営と評価■同社で運用する各イベントの企画とプロモーション■学生データベースの管理と運営■採用イベントへの参加・プレゼンテーション■採用戦略に沿った施策立案・実行■選考学生のクロージング※ご経験によっては採用全体の方針・戦略の部分から関わっていただきます 【本ポジションの魅力】同社の採用は総力戦。人事だけではなく部署を横断してエンジニアクルーを巻き込み、作り上げていきます。採用戦略の主軸は、年に1回の50名以上のエンジニアを巻き込み作り上げるサマーインターンシップ。企画、集客、選考など半年以上もの準備期間を経て開催されるため、終わった時の達成感や感動はこの上ないものになります。また、新たな採用手法の模索・確立に向けた動き出しにも関わっていただく、挑戦しがいのあるフェーズでの募集となります。また、採用担当者は応募者(主に学生)の人生に影響を与える大事なポジションです。応募者としっかり向き合い、誠実に対応することが求められるのはもちろんですが、共にVOYAGE GROUP、そしてCARTA HOLDINGSのこれからを創っていく人材と出会える喜びは、何事にも変えられません。【組織構成】新卒採用チーム 3名平均年齢28.3歳

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    402万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

    会社特徴

    2017年「働きがいのある会社」ランキング、従業員数100-999人クラスで第1位獲得!※4年連続で第1位を獲得しています!【同社の環境:オープンでフラットな組織、福利厚生制度】■社内BAR「AJITO」では、定時以降は全てのアルコールがフリー■全スタッフに挑戦と成長への意欲を求め、その意欲を最大限支援し自立的なビジネスリーダーを育成の為の仕組みに人材育成制度「ビジネスリーダー創出プログラム」等を用意■会社も20期に入り、今まで以上にチャレンジングな環境作りを行い、新たな収益の柱の創出、人材の抜擢を推進する企画として「NEW GATE」を実施※全社員自由参加で新規事業案を募り、その中から事業の発展性・グループシナジーを生むことが出来る事業を会社として設立しております。【2019年1月に電通子会社であるサイバー・コミュニケーションズ社と経営統合致しました】2019年1月1日、VOYAGE GROUPはサイバー・コミュニケーションズ(CCI)と持株会社のもとで経営統合し東証一部上場企業「CARTA HOLDINGS」の子会社として出発、また、本経営統合に伴い、電通と資本業務提携を締結致しました。

    企業情報を見る

    担当者の
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    VOYAGE GROUP流の認知から採用に繋がる手法を一緒に考え実行し、採用視点で会社と共に成長できるポジションです!2022年からはCARTA HOLDINGSとして1500名規模の組織をテック領域の採用で支えていく重要なミッションを担っていただきます。

  • 仕事内容

    採用プロジェクト推進部の学校連携担当者として全国の各大学、専門学校、高等工業専門学校、高校との連携を強化する為、各学校への訪問対応(オンライン対応含む)就職活動早期の学生に向けたイベント企画から運用業務までを担当頂きます。【具体的に】■全国の学校(大学/専門/高専/高校)との各種連携業務■インターンシップイベント、新卒採用早期イベントの企画、運用業務■各採用エリアに配置のリクルーティングコーディネーター(学校担当)の活動支援業務■新卒採用実施各部門との調整業務■新卒採用学生、学校活動、各種イベントのデータ取り纏め業務【具体的な業務の流れ】①新卒採用の流れの習熟∟計画立案、選考フロー、内定者フォロー、内定式、研修、配属告知、入社式②企業概要、各事業部概要~採用職種、学校連携の現業についての習熟③各イベント(インターンシップ、早期イベント)の母集団形成~イベント準備~振り返りまで一連の業務を担う。④各学校との連携強化を図る為、対学校向け企画推進、全国の各学校担当の活動支援を担う。※①~④までを半年~1年間かけて実施できるよう先輩社員がマンツーマンでフォローいたします。【入社後のイメージ】■入社後は、会社・各事業の概要、選考フロー、採用職種の業務内容など、新卒採用業務に必要な知識を一通り理解頂きます。企業理解、各事業部理解や新卒採用職種の知識を高めながら各イベントの企画~運営、各学校との連携を深めてながら業務の幅を広げて頂きます。■全国の学校担当、採用責任者との連携、新卒採用実施各部門との関係性構築・調整業務も大きな役割の一つです。【教育・フォロー体制】■入社後はエルダーがマンツーマンでついて、丁寧にフォローいたします。その他、資格取得奨励制度や、社員向けの各種ビジネス講座がありますので、業務に必要な知識習得や今後のキャリアアップに向けた研修は多数ご用意しております。【キャリアパス】■学校連携担当者は全国の学校に向けた企業の「顔」です。新卒採用担当者と同等、それ以上の業務知識が求められます。各採用実施部門との調整業務、各学校専属担当者の支援業務、各エリア採用責任者との連携など、様々な人達と関りを以って業務しますので、「新卒採用のプロ」を目指せます。■将来的には学校連携推進課のマネジメントを担って頂きたいと考えます。また、採用以外の「研修系」チームへのキャリアステップもあります。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、社会保険労務士業務を行っていただきます。社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定) ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務■人事労務に関するコンサルティング  ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング■就業規則・社会保険についてのセミナー講師■労働保険・社会保険実務の相談業務※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、 2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。 企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。【特徴・魅力】■フラットな社風で、取締役や部長も同じフロアにいて風通しのよい社風です。■若手でも大きく裁量をもち、スピード感をもってアグレッシブに業務に取り組むことが可能な会社です。■入社後は先輩社員のサポートも手厚く、ゆくゆくはゼネラリストとして幅広く業務に携わっていただけます。 主体性があり成長意欲の高い方はとてもやりがい高く働ける環境です。

    職種

    社会保険労務士

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

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    担当者の
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    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。

  • 株式会社ビズリーチ
    人材組織開発室/人事本部【人材営業出身の方歓迎です!】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】人数規模が大きくなっていく会社において、経営視点で個人と組織のパフォーマンスを最大化することが私たちのゴールです。複数事業によって構成される当社においては、人材組織開発においても幅広い課題があります。組織横断での人事・情報連携や、Mgr・リーダー育成、次世代リーダー育成、社内塾の運営、組織スペシャリストの育成、各組織での暗黙知を形式知としてインストールすることなどは一例になります。現在は、人材組織開発の観点から、「経営の型化」に着手し始めたばかりです。ですが、トップとともに、今後3年くらいかけて、人材組織開発の「守破離」の「守」をしっかりと組織にインストールしていくことを考えています。立ち上がったばかりではあるものの、トップの協力体制もあるため、各事業の現場と協議をして企画を練り上げることを、自由度高く行うことが可能です。同時に、トップの協力があるからこそ、この取り組みは一過性のプロジェクトではなく、企業として継続的な成長を支援するもになります。「自由度の高さ」と「責任の大きさ」の両方を感じるポジションになります。【やりがい】他社からのベンチマークされる存在になりたいと思っています。そのため、徹底的に基本を抑えた上で、自社組織の課題に対して、最適にチューニングしたいと思っています。もし、「人材組織開発における専門性に詳しくなりたい」という気持ちがあれば、我々とともに成長していきましょう。【同社について】★事業:HR業界におけるTech企業として、下記のように幅広い事業を展開しております。・OB/OG訪問ネットワークサービス「BizReach CAMPUS」・挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」・人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」★事業の成長性少子高齢化社会が進んでいく中で、「優秀な人材の獲得」や「自分を活かせる環境への転職」は今後も拡大していくニーズでございます。また、市況感としては良い人材の取り合いになるため、若い段階からの早期接点強化や、ダイレクトリクルーティングといった攻め手法が当たり前となって参ります。同社のサービスは上記の分野において企業や転職者の信頼できるパートナーとなる事業を持っていることが強みでございます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    会社特徴

    【株式会社ビズリーチ】■「すべての人が『自分の可能性』を信じられる社会をつくる」をミッションとし、2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。同社はVisionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担っています。■現在、より大きな社会構造の変革を目指して、ミドルベンチャーからメガベンチャーへと移行するフェーズを迎えており、これからの10年を「第2創業期」と捉えています。【東証マザーズ上場のHD企業:Visional社について】■Visionalは、株式会社ビズリーチがグループ経営体制に移行したことにより誕生しました。「新しい可能性を、次々と。」をグループのミッションとし、産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開しています。■「ビズリーチ」をはじめとした採用プラットフォームや、人財活用プラットフォーム「HRMOS」シリーズを中心に、人事マネジメント(HR Tech)領域におけるエコシステムを展開。また、事業承継M&A、物流Tech、サイバーセキュリティ、Sales Techの領域においても、新規事業を次々に立ち上げ、日本の生産性向上を支えていきます。★平均年齢:31歳/中途採用率:82.4%/有給休暇取得率:66%/平均残業時間:月17時間

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★ハイクラスマッチングプラットフォーム”BIZREACH”の運営企業! ★累計導入数1万1000社超え!日本の採用市場に求職者と企業を直接結びつける、「ダイレクト・リクルーティング」という新しい採用手法を提案しています。

  • 株式会社スマートショッピング
    採用責任者(未経験応募可)※私たちの日常生活にDXを起こす※

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    採用担当業務と労務関連業務を主業務としながら経理、総務、法務の業務をサブ業務としてローテーションしながらバックオフィス業務のプロフェッショナルを目指して業務に当たっていただきます。【具体的な職務内容】■採用における施策立案~実行(リファラル、媒体・スカウト等のダイレクトリクルーティング、エージェント、イベント)■採用を効果的・効率的に行うための業務フローの構築、実行、改善■採用マーケティング■労務関連業務(入退社、給与計算)■経理、総務、法務におけるサブ業務【チーム体制】3人目の経営管理本部メンバーです。組織構築もこれからで、IPO準備も一緒にやっていただく面白いフェーズです。【本ポジションの魅力】★大きな裁量と幅広いキャリア形成が可能上記でも記載がありますが、まだ同車は人数も少なく今後大きく成長を遂げていくことが見込まれている企業となります。このタイミングでご入社されることで、同社のコアメンバーとして裁量を持ったキャリア形成が可能になります。★高い成長可能性を持つプロダクトの成長に寄与できる同社のプロダクトは2018年のリリース後、NTT・Panasonic・DNP・双日・住友商事・味の素・HONDA・星野リゾート等名だたる大手企業への導入実績を残してきました。今後もSCMにおけるありとあらゆる課題を解決することを目的に、新規サービスのリリースも含めた事業展開を計画しており、高い成長性が期待できる企業です。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区西五反田2丁目1-22 プラネットビル5F

    会社特徴

    ★☆2014年設立の成長SaaSベンダー/”日々のモノの流れ”に着目し日常生活にDXを起こす☆★【”モノの流れを超スマートに”バリューチェーンをテクノロジーでハックする】購買という人々の生活において欠かすことのできない行為において、より便利に・より快適な姿を求める様々なSaaSサービスを提供しております。■ゼロクリック在庫管理システム『Smart Mat Cloud』各種業者向けの在庫管理・発注サービス。独自のIoT機器が在庫の重量を自動計測し、それをクラウドソフトに送信。在庫が自動的に見えるかでき、且つ重量が一定を下回ると自動でサプライヤーへ発注を行う。■ゼロクリックショッピングシステム『Smart Mat Life』中小企業・個人宅向けの残量計測・自動発注サービス。IoT機器が消費材の残量を自動計測し、その重量が一定を下回ると自動でAmazonで注文を行う。【働きやすい環境】週3日のリモートワーク/有給失効率0.5%以下/残業少なめ/産休、育休、子育てしながらの就業実績多数

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★☆2014年設立のIoT×SaaSベンチャーです!”モノの流れ”をテクノロジーでハックし、私たちの日常生活にDXを起こします!☆★【高い成長性:星野リゾート、トッパン・フォームズ等大手への導入実績】【働きやすい環境:週3日リモート、休日多め】

  • 株式会社ベリサーブ
    中途採用担当【企画~実務迄/成長拡大中の品質保証業界】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ベリサーブ社の中途採用担当メンバーとして、採用業務にご従事頂きます。【具体的な職務】1:採用計画に基づく採用実務2:社外採用関係各所(エージェントや媒体社)とのやり取り3:採用に関する社内関連各署(部門長や役員、部門長)との連携4:新しい採用手法のリサーチ、社内向け提案、 リファラル推進、スカウト実行、イベント企画対応 等*まずは採用実務にご従事頂き、ゆくゆく企画等上流フェーズや 新しい採用手法の発信等も頂きたいと考えております。 勿論、将来的に更なる事業拡大に伴い リーダー/マネジメント等をお任せするチャンスもございます。【募集背景】 案件拡大・業務範囲拡大に伴い、年間採用目標や実績も増えております。その他、現在ベリサーブ社では、M&Aを含めた新規事業開拓も進めている急成長フェーズです。 急速な事業拡大を支え・今後の事業拡大の柱となる中途採用担当として、確実・正確な処理を行うだけでなく業務改善意欲の高い人材を必要としています。【組織構成】採用チーム:8名人事部 部長└採用課 課長┗新卒担当:社員2名:派遣1名  中途担当:社員1名:派遣2名 ★こちらのチームに配属予定です【同社について】大手メーカーのリコールやメガバンク等のシステムトラブルに加え、昨今のデジタル化に伴い、一層注目の集まる「品質保証・第三者検証」にて同社は20年以上の実績を持つ、リーディングカンパニーです。「お客様の根本課題を解決する」ことに特にこだわりを持つ同社は、質の高さにも定評があり、お客様からの引き合いも年々増加しております。メーカーやシステム会社が、より品質の高い製品を一早く販売する事をサポートしている、注目の成長企業です!

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル9階

    会社特徴

    ★直近4年で売上2倍、20年の実績を誇る!品質保証/第三者検証のリーディングカンパニー★■大手メーカー/SI企業から中小企業まで幅広くサービスを提供 大手から中小まで様々な企業に品質保証(第三者検証)サービスを提供しています。昨今の品質に対する意識の高まりも受け2014年度増収増益と順調に業績を伸ばしております。また、クラウドやIoT領域でもサービスを展開しており大手企業と協業で最先端のテクノロジーに触れられる点も大きな魅力です。■上流から下流まで一貫した品質保証サービスを提供 企画/上流工程(要件定義、設計段階)からの品質保証サービス提供が同社の大きな特徴です。全エンジニアの上流からの品質保証提案に向けて「仕様書検証」の研修など実務/研修両面でスキル向上を図っています。また、同社は業界のリーディングカンパニーとして業界全体の活性化に尽力しています。学術的研究も同社事業の背景にあり、十数年前に東京大学教授らと「システム検証理論研究会」を発足させ、年間20万件に及ぶデータを理論化の実績があります。■働きやすい職場づくり推進 ワークライフバランスを優先した社風を目指しております。働きやすい職場づくりの一貫として、中途入社向けの教育やOJTも実施しており、安心して入社いただけるよう、フォロー体制も準備しております。

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    ★東証一部上場大手IT企業であるSCSKグループ ★5兆円もの市場規模を有する品質保証業界のリーディングカンパニー★残業平均26時間、離職率4.3%、平均有給取得日数14日、中途社員比率78%、産前・産後・育児休暇制度あり(育休復帰率は100%)

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    採用担当(新卒メイン)【Pontaポイントサービス運営企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】1億人超の会員基盤を活かしたデータマーケティング事業を中心として、成長フェーズにある当社の採用を担うポジションです。採用チームの一員として、今後強化をする新卒採用を中心に担い、当社の人財と組織の力を高めていくことがミッションとなります。【具体的な仕事内容】■新卒採用全般(年間10~20名)・新卒採用戦略の立案と実行・選考プロセスの設計、管理、面接実施■中途採用等、採用チームの業務支援【仕事のやりがい】 ・第二創業期・成長フェーズにおいて各事業の採用ニーズが高まるなか、自らのアウトプットによる会社の成長と自組織の成長をダイレクトに実感できます。・新卒採用以外にも業務の幅を広げていくことも可能です。【部署構成】・人事総務部 24名・人事チーム 10名 うち採用チーム4名(本ポジションにより1名増員)【同社について】■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:9,725万人  ■Ponta提携企業数:132社■Ponta提携ブランド数:187ブランド ■利用可能店舗数:約24万店

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    ★共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイント、nanacoを押さえて会員数最多)【会員数約1億人!!】【ドコモやKDDI・リクルートなど大手企業とも連携!】【三菱商事など名だたる企業から出資を得ております!】

  • 仕事内容

    【業務内容】新卒採用のメイン担当として幅広い業務を行っていただきます・新卒採用業務全般(ハイスペック層の少数精鋭採用)・採用戦略に沿った施策の企画・実行・改善・採用プロセスの設計・運用・改善・媒体等の管理・運営・改善・面接・面談・フォロー等の候補者対応・業務推進の為の社内連携・調整※その他、採用を通じたブランディング活動、新入社員のキャリアサポート等、ご経験や希望に応じてさらに活躍のチャンスが広がっていきます。※残業は0~30時間程度(月によって繁閑差あり)【募集背景】2000年に大手外資系ファーム出身のコンサルタントにより設立されたスカイライトコンサルティング。中立で徹底した顧客志向のサービスにより、顧客が抱える経営課題の根本的な解決に取り組み、グローバル企業からベンチャー企業まで多岐にわたる顧客からの信頼を積み重ねてきました。今後、国内におけるコンサルティング事業の強化を図りつつ、付加価値を生み出す新サービス・新事業の拡大や、海外展開も積極的に進めていきます。今回はリクルーティングプロフェッショナルとして主に新卒採用領域を担当して頂けるスタッフを募集します。人材が資源の当社にとって、人材の戦略的な採用が中長期経営計画を実現していく上での重要課題となっています。「採用」というポジションから企業の経営や成長に深く関与していきたい方、採用から育成までを通じて、働く人の成長を支援したい方を歓迎します。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー8F

    会社特徴

    『お客様の成功を創造し、お客様と成功体験を共有する』を企業理念として掲げ、アクセンチュア出身のマネジャー数名により、2000 年に設立された総合コンサルファーム====================================================【企業特徴】~挙手性のアサインメント~常にアサイン可能な案件の詳細が全コンサルタント閲覧可能となっており、それを見て取り組みたい案件に挙手性でアサインを決定。~顧客志向の徹底~売上ノルマはなく、受注金額の多寡によって案件を選別するルールがない。顧客企業にとって価値があり、且つ適正な利益を確保できるのであれば、たとえ小額の案件でも行う。~充実した人材育成~中途入社者の教育は、1~3ヶ月という期間、現場で活躍するマネジャーが講師となり、演習やディスカッションを取り入れた実践型の研修でコンサルタントとしての考え方やスキルを体得。その後も、社外の有償セミナーの受講が可能で、月額1万円まで書籍を自由に購入できる制度もある。

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    担当者の
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    ★ベンチャー企業への投資事業やヴェルディとの資本業務提携等、コンサルティングの枠にとどまらず幅広い事業を展開★未経験から優秀層の採用に携われる新卒採用を募集します!★新卒採用のメイン担当として、裁量権が非常に大きいのが魅力です★

  • スマートキャンプ株式会社
    採用/組織開発担当【未経験可】【マネーフォワードグループ】

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マネーフォワードグループのスマートキャンプにて、組織づくりから会社を支える人事業務をお任せします。採用(中途ビジネス職、パート/インターン採用)を中心に、採用広報、組織開発など、幅広く人事領域の経験を積むことが出来ます。また経営陣との距離も近く、カンパニー全体を俯瞰して業務を進める機会が多いため、経営視点を持って人事業務に取り組んでいただきます。■採用・担当カンパニー採用の戦略立案~実行・リクルーティングプロセスのマネジメントおよび改善・リファラル採用・タレントプールの仕組化・面接官の教育システムの構築と実行・採用基準、ガイドラインの設計■採用広報・採用に関するブランディング戦略の企画と実施・コーポレートPRメディアの運営■組織開発・カンパニー長、事業責任者とともに組織戦略の検討・組織コンディション把握、エンゲージメント向上施策の企画、実行・入社後のオンボーディング、教育・研修の施策立案と実行 など【部署構成】人事本部 人事戦略部 計5名(1名アシスタント含む)【同社について】★テクノロジーで社会の非効率を無くす人口減少に伴う労働力の低下や経済成長の鈍化が進むであろうこの時代。これまでの非効率な働き方を変え、一人ひとりの生産性を高める必要があります。そんな社会や働き方を実現するためのカギを握るのが、テクノロジーの活用です。特にSaaSの活用によって、働き方の「不」を解消していけると私たちは信じており、弊社のプラットフォームを通して、国内におけるSaaS普及・浸透に努めています。★メイン事業であるメディア国内最大級SaaSマーケティングプラットフォーム「BOXIL SaaS(https://boxil.jp/)」★2019年11月よりマネーフォワードグループへ参画バックオフィスSaaS領域に強みを持つマネーフォワードとマーケティング&セールス領域に強みを持つスマートキャンプが協業することで、グループとしての潜在市場が1兆円から1.9兆円へと約2倍に拡大する見込みでございます。(https://boxil.jp/mag/a6715/)【その他情報】https://note.com/smartcamp_tent/n/n820997c021e6▼会社説明動画https://www.youtube.com/watch?v=nn2xq8QYjKg

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル13階

    会社特徴

    ~日本で唯一のSaaSプラットフォーマーとして働き方改革・生産性向上を支援~★テクノロジーで社会の非効率を無くす人口減少に伴う労働力の低下や経済成長の鈍化が進むであろうこの時代。これまでの非効率な働き方を変え、一人ひとりの生産性を高める必要があります。そんな社会や働き方を実現するためのカギを握るのが、テクノロジーの活用です。特にSaaSの活用によって、働き方の「不」を解消していけると私たちは信じており、弊社のプラットフォームを通して、国内におけるSaaS普及・浸透に努めています。★2019年11月よりマネーフォワードグループへ参画バックオフィスSaaS領域に強みを持つマネーフォワードとマーケティング&セールス領域に強みを持つスマートキャンプが協業することで、グループとしての潜在市場が1兆円から1.9兆円へと約2倍に拡大する見込みでございます。(https://boxil.jp/mag/a6715/)★社風・平均年齢28歳/育休産休制度取得実績有(男性の取得実績有)・社長様が100歳までに100事業やりたいという想いから、新規事業を積極的に取り組んでいます。・働きやすい風土(数多くのSaaSを自社導入することで新しい働き方をスタンダードにする取り組みを行っています。その結果、残業時間は全社平均20時間/月前後となっております。)

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    ■生産性の高い働き方を実現する、SaaSサービスのマッチングプラットフォーム「BOXIL(ボクシル)」を提供!■働きやすい風土のスタートアップ企業!■副業可!■フレックス勤務あり!■リモートワーク促進中!(週一日出社程度)

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