スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人150件中 1~20件を表示

  • マナック株式会社
    管理部門※財務メイン【広島県福山市】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    入社当初は財務関連業務をベースとして、管理に関連する業務(人事関連等)にも関わっていただきます。1つの部署で経験していただくのではなく、複数の部門を経験していただく予定です。経験やスキル、意欲に応じて仕事をお任せします。
    【具体的には】
    ■予算実績管理 ■財務分析 ■IR関連業務
    ■人事教育制度の企画管理 ■人事採用関連業務
    【募集背景】
    事業拡大のための組織体制の強化
    【組織構成】
    配属予定の財務課(福山工場)は、3名在籍しております。
    【入社後について】
    入社後は、所属長の下、OJT形式にて業務を覚えて頂きます。
    【期待すること】
    ■会社の更なる成長に向け、積極的に意見具申できる人材になっていただきたいと考えています。
    ■将来的に管理部の統括になれる人材になっていただくことを期待しております。
    【その他】
    ■転勤は、当面予定しておりません。
    ■月平均残業時間は、10時間程度です。
    ■ご経験やご希望に応じて、東京本社の勤務となる場合がございます。

    会社特徴

    <企業概要>
    ■難燃剤事業、ファインケミカル事業、ヘルスケアサポート事業の3軸で事業展開をしております。同社製品は身近なモノに欠かせない中間体を提供しており、自動車・医薬品の原料や抗菌剤・スマートフォンの電子材料など最先端分野の製品に使用されております。強みとしてあげている臭素技術においては国内トップシェアを誇り、事業成長のためグローバルを視野に入れております。
    ■2020年3月の決算では営業利益・経常利益・当期純利益ともに直近5年における最高益を出しており、自己資本比率は70%を超える安定性を誇ります。2028年には創業80周年を迎える老舗企業ですが、2021年の中期計画に向け変革な挑戦を行っております。事業成長のための施策としてニーズに合わせたグローバル市場の開拓や協業による新規事業の創出、IoT/ICT化の加速や人材投資など積極的に挑戦しております。
    <働きやすさ>
    ■年間休日121日、完全週休2日制(土日祝)、有給取得率約7割。長期休暇も充実しており、プライベートを充実させやすい環境です。(GW、夏季、年末年始の長期休暇有)
    ■『ユースエール認定企業』です。社員の交流機会も多く働きやすい職場環境であることや、労働管理も徹底されていることなどから、若者の採用・育成に積極的で、雇用管理の状況などが優良な企業として、厚生労働大臣より認定を受けています。

    勤務地

    広島県福山市箕沖町92番地※福山駅より車で約20分

    担当者のコメント

    ★平均勤続年数17年、離職率1%以下。働きやすい職場環境です。社長が社員のプライベートを尊重しています。
    ★コロナ渦でも売上への影響はほぼなし。安定した経営基盤を築けています。
  • 株式会社ポテトかいつか
    経理(メンバー)【かすみがうら市勤務】<カルビー子会社>

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経験や適性に応じて財務会計・管理会計分野の業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■月次・年次決算
    ■予算・実績管理(実績モニタリング)
    ■財務データ分析(計数分析)
    ■単年度経営計画の策定(予算編成)
    ■原価計算
    ■中期経営計画の策定・管理
    【部署構成】
    ■経理部:7名(アシスタント含む)

    会社特徴

    ◆◇◆創業50年以上/国内最大規模のさつまいも専門企業
       2020年4月より株式会社カルビーグループの一員となり新スタート◆◇◆
    【特徴】
    ■1967年に創業した同社は、茨城県内で約400軒を超える生産者様とお取引を実現。年間の取扱量は約19,000トンに上ります。主に量販店様へはオリジナルブランド芋「紅天使」を始めとした同社ならではの特徴あるさつまいもを販売し、2012年からは直営販売事業を手掛け、店舗・通信販売を通して一般消費者様への販売も行うなど成長を続けている企業です。
    ■「さつまいもの新しい価値を育む」を経営理念とし、従業員全員がリーディングカンパニーを目指して日々チャレンジし続けています。
    ■全国規模でのお取引があります。大手量販店(全国各店舗)食品メーカーなど
    ※今後、アジア圏も取引先拡大予定です。国内さつまいも市場ではさつまいもの品種改良が進み、糖度の高い品種への需要が高まっていることに加え、小売店舗における焼き芋機の導入により、需要が拡大している。また中華圏や東南アジアにおいて焼き芋の認知度が高まり、近年は輸出も増加している。

    勤務地

    茨城県かすみがうら市男神240-18

    担当者のコメント

    ☆業歴42年/国内最大規模のさつまいも専門産地問屋(集荷業者)
    ☆青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルに強み。40億円の売上高に対し、高い収益性を誇る企業です。
  • 株式会社クボタ
    原価企画/管理

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンバイン、建設機械、エンジンの新製品開発に伴う原価企画管理業務
    【具体的には・・・】
    ■新機種の開発構想段階で技術部とコスト企画(コスト構想)を立案、目標の設定、目標の達成手段の検討
    ■コスト企画に基づき作成された図面のコスト査定およびコスト目標の設定
    ■関係部門(工場、調達)にコスト目標を展開、生産検討を依頼しCD活動を牽引
    ■審議会まで活動の進捗チェックとフォローを実施、コスト目標の達成に向けたテーマ推進
    【配属部門のミッション】■部門の使命は、新機種の採算向上を図り事業拡大に貢献することです。そのために、メンバーは開発部門と共に新機種のコスト企画を立案し、それを達成する手段も考え、活動を推進する役割を担っています。■品質とコスト、相反する課題を克服することに日々挑戦し、感動をあたえる製品創りに励んでおります。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理
    ■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)
    ■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)
    ■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)
    ■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助
    ■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等
    【組織体制】
    ■財務チーム:全体で10名
    【採用背景】
    事業拡大に伴う増員
    ★魅力
    ■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。
    ■フレキシブルなワーキングスタイル
    フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。
    ■成長を実感できるカルチャー
    当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。
    そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。
    また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社クボタ
    採算管理≪油圧機器事業ユニット 油圧機器事業推進部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属先部署の担う役割】
    ■社内搭載向け油圧機器事業ユニットの管理部門となります。
    ■GMB(グローバルメジャーブランド)構築に向け、キーデバイスである油圧機器の内作拡大を進め、本機事業拡大に貢献していくことを計画しています。■開発管理、機種採算管理を通じて、事業ユニットの経営計画の達成に向けて製造子会社(クボタ精機G)の一次管理部門として、開発・製造のベクトル合わせも行っています。
    【具体的には・・・】
    ■新機種個別採算計画作成
    ■社内外関係部門間折衝業務(調達、本機工場、製造、取引先、他)
    ■個別採算の定期的見直し(設計変更、加工区分変更、部品単価変更、等)
    ■開発管理業務補佐
    【仕事の流れ】
    ■開発部門が作成した図面を基に、内作外作の判断を行い、外作は調達部門へ連携、内作は製造と連携しコスト管理を行います。
    ■大型化・高機能化が進む中、油圧機器の構成部品は特殊性も高く、専門性が求められるため、全社組織ではなく、事業部に所属しより部署間での連携を深め採算管理を行っています。
    【ポジションのやりがいや魅力】
    ■機種採算管理を通じて、事業ユニット経営に直接関われます。
    ■技術部、本機事業部、調達、製造と、多岐に渡る部門と仕事が出来、人間的
    成長を遂げられます。事業拡大経験を通じて、経営管理スキルが身につきます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64
    大阪府

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • SBIホールディングス株式会社
    財務部 (担当者~マネージャー)【銀行出身者】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務面からSBIグループを支えていただきます。
    ■財務グループ
    ・資金調達(社債発行、銀行借入、株式発行等)
    ・貸付業務(グループ会社貸付)
    ・資金管理(入出金事務、資金計画策定)
    【働き方】残業月30時間程度
    【配属部署】財務部には投資企画グループもございます。
    ・グループ会社、出資ファンド、その他投資先への投資実行・管理
    ・グループ再編、M&A対応、提携先等とのプロジェクト関連 等

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 阪和興業株式会社
    財務【東証一部上場】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務担当をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■手形、小切手、電子記録債権・債務などの国内出納全般。
    ■海外仕向送金、被仕向送金などの外為出納業務全般。
    ■国内円預金および外貨預金の資金繰り管理業務
    また、入社後スキルに応じて以下内容を担当をして頂きます。
    ■国内グループ会社の資金サポート業務
    ■CMSを利用して資金の効率化を図り、国内グループ会社の資金需要のモニタリング、および運転資金枠の管理取りまとめ
    ■国内有価証券の管理業務
    ■資金調達業務

    会社特徴

    ■東証一部上場・独立系専門商社として鉄鋼をはじめ非鉄金属、食品、燃料、化成品、木材、機械など広範な商品をお届けしています。流通のプロとして、お取引先のニーズに的確にお応えすることでお取引先から、頼りがいのある存在感のある商社として大きな信頼を得て、今日に至っています。
    ■独立系商社としての自由な枠組みの中で、顧客サイドの視点に立った営業をモットーに、鉄鋼、水産物、燃料・化成品、大型遊戯機械、リサイクル事業など様々な分野でシェアを伸ばしています。成果主義人事制度、大胆な権限委譲の下、各個人の個性と能力を活かしながら、商売のプロ集団として、今後も新しいマーケットの開拓とそのためのコンサルティング営業に力を入れていきます。
    ■同社は鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社です。特に鉄鋼事業は、同社全体の売上高の50%を占めており、同社の基幹事業となっております。この分野においては質・量ともにトップレベルを誇っております。
    ■同社は個人に裁量権を与える現場主義を貫いております。その分成果を出せば、評価を得ることができます。そのため、細かい指示を待つのではなく自らの考えを持って、自らが動き、自ら仕事を作りだせる方、また各々のマーケットで大手総合商社と競い合う「阪和スピリット」に共感できる方を求めております。

    勤務地

    東京都中央区築地1丁目13番1号

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】鉄鋼をはじめ非鉄・金属材料、食品、石油・化成品、木材、機械などの商品を幅広く扱う独立系総合商社!
  • 株式会社アスコット
    経営管理部【経営企画スタッフ】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経営管理部にて、下記業務をお任せします。
    【具体的には・・・】
    1. 予算作成
    2. 予実管理、コストレビュー
    3. 財務シミュレーションの運用
    4. 経営判断のサポート
     A) 全社課題の調査、整理
     B) 解決策の提案
    5. 各種会議運営
    6. 突発プロジェクトの遂行
    【募集背景】欠員募集
    【組織構成】1名(20代後半) ※経営層に近い立場でご経験を積んでいただけます。

    会社特徴

    【「空間はもっと人の力になれる。」という経営理念の元、デザイン性の高さと住み心地にこだわっている不動産デベロッパー】
    不動産ディベロップメントを通じて、「世にないもの・自分たちがほしいと思えるもの」を提供することをミッションとしております。中でも「デザインへのこだわり」が強み。
    【今後の展望・成長性:2020年には売上高300億円を目指しています】
    2017年に約90億円の大規模な増資を受け、今後の景気のブレに対しても耐えうる強い企業基盤を整え、前向きな投資を行うことで、事業を拡大しております。
    【マンションで初めてグッドデザイン賞を受賞】
    デザインの美しさと洗練された個性が際立つ物件でグッドデザイン賞を度々受賞、皆様からご好評いただいております。2007年に不動産業界初のグッドデザイン賞を受賞して以後、2010年には商業ビル「大名ビューティーコンプレックス」、2014年に分譲マンション、2016年・2017年にはコンパクトデザインマンション。近日では長崎ハウステンボス内にある「変なホテル」のプロジェクトマネージメントを手がけた実績もございます。
    【福利厚生:休暇が特に充実】
    土日祝日の休みに加えて、有給やリフレッシュ休暇(5日/年)など、休暇が取りやすい環境が整っています。有給に関しても気軽に取得できる雰囲気があり、その他にも記念日休暇/サンクス休暇など同社独自の休暇が多く、メリハリをつけて働くことが可能です。

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-1-30 コンセプト青山5階

    担当者のコメント

    ~ジャスダック上場企業~土日休み×正社員★風通しがよく自由な雰囲気があります★
    【サポート業務やサービス精神旺盛な方】におすすめです!
  • フタバ産業株式会社
    原価企画【岡崎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社「経理財務本部 原価企画部」にてとり扱い製品の原価企画から原価管理・原価計算までをご担当いただきます。
    ■新規部品(主に自動車部品)の原価企画に関する業務
    ・見積原価設定
    ・目標原価設定等
    ■新規部品の量産開始初期における原価管理に関する業務
    ・実際原価算出
    ・実際原価分析等
    【同社の製品】
    同社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。
    【教育制度】
    ■階層別教育:職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修
    ■機能別教育:グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育
    ■職場別教育:各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
    【実績/今後のビジョン】
    ■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
    ■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
    ■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
    ■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24【高橋工場】

    担当者のコメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルタント【M&A・事業承継専門/大阪勤務】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。現場改善、戦略策定など経営に関するあらゆる分野のコンサルティングを行います。
    ■クライアントには財務分析や経営者等へのヒアリングを行い、現状分析をして経営課題を抽出。改善に向けた仮説を設計し、提案書に仕上げてプレゼンします。契約後は定期的にクライアントを訪問し、改善計画の実行を支援します。
    【クライアント】
    中堅・中小企業がメインですが、上場企業へのコンサルティング実績も増加中。業界はメーカー、商社、小売、建設等多岐に渡る。金融機関からの案件紹介がメインです。
    【チーム構成】
    基本的には、1案件につき3~4名で取り組みます。
    【キャリアパス】
    入社1年目~3年目でプロジェクトマネジメントを行うコンサルタント。成果次第で4年目~5年目でチームを率いるマネージャーに昇格。平均年齢は33歳と若く、フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては数多くの成長機会がある環境です。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1

    担当者のコメント

    ◆中小・ベンチャー企業と多数取引を持つコンサルティング会社◆幅広い業界のコンサルを担当◆メンバー時は顧客開拓はございません
    ◆大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅直結の好立地◆残業月平均40時間程度◆メンター制度などの研修制度充実
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    内部監査【責任者候補(主任~課長)/東証一部上場】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社、全国にある支店の内部監査業務に従事していただきます。
    【主な業務内容】
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等
    ・各部門および関係会社における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック
    ・各部門および経営者への監査結果報告
    【配属部署】
    ■内部監査室(現在2名)
    また2020年4月に海外子会社も立ち上がり、ゆくゆくは海外監査にも携わっていただきます。
    【特徴】
    ■20代の支店責任者が多く「監査」というよりも「良い相談役」になれる方を募集します。現場の声をしっかりと吸い上げられる方、周囲と良いコミュニケーションを築きあげて仕事をしていきたい方にお勧めです。
    ■社長直下のポジションになります。経営に近い立場で働くことが出来、内部監査として会社全体の動きを客観的に見て頂くので、高い専門スキルがつきます

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日が設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • 社名非公開(エネルギー)
    COO~管理部長【東証一部上場企業の戦略子会社】

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ビジネスをドライブする代表取締役と二人三脚で、経理財務・総務・人事といった管理部門を統括して頂きます。COO(Chief OperatingOfficer)に相当するポジションを想定しておりますので、大きな裁量をもって働くことができます。
    同社は、少数精鋭でオペレーションを回しており、マネジメント(管理・統制業務)
    だけでなく、実務(オペレーション)もオンハンドで幅広く担って頂くポジションとなっています。よって、実務を担うメンバーを教育しレベル底上げするとともに、会社全体を巻き込んだリーダシップが期待されています。
    同部はまだ未整備な点も多いため、管理部の体制構築も任せいたします。
    ※メインは経理業務となります
    【具体的には】
    ■管理部全体のマネジメント
    ■決算、税務申告等の経理全般
    ■管理会計(予算立案及び管理/予算実績差異分析など)
    ■労務管理業務や管理部門人材の採用
    ■企業インフラの構築及び整備
    ■各種規定/会議体の構築・運用
    ■備品管理などの総務業務全般
    ■内部統制の構築・運用
    ■事業計画作成
    ■資本政策立案及び資金調達
    特に、直近の課題として、各種規定の改定プロジェクトがございます。
    これまで規定に関しては親会社の規定をベースに運用しておりましたが、経営層の意向として、自社寄りの規定に改定する方針であり、本プロジェクトに参画していただくことを期待しております。
    【配属部門】管理部(2名) 管理職1名(役員兼務)/メンバー1名(総務系・事業部系)
    【採用背景】
    同部の管理職の者は、管理部門での幅広い経験を持っており、業務が著しく滞ることはございませんが、今後成長していくについて、エキスパートの人員確保は必要と考えているため、組織強化のための採用と至りました。

  • 株式会社ヤマダホームズ
    人事(給与計算)【高崎本社勤務/転勤無】※ヤマダグループ

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    群馬県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の人事として下記業務を担当していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■給与計算関連業務  給与計算、労務・社会保険関連、年末調整、
     企業年金、税務関連、マイナンバー管理、伝票起票 等
    【部署構成】
    ■人事部:5名
    【残業時間】
    ■月間:20時間~30時間
    ※繁忙期は45時間程度となります。

    会社特徴

    ◆◇◆ヤマダホールディングスグループの住宅事業の総力を結集
                     新生「ヤマダホームズ」誕生◆◇◆
    住宅メーカーとして信頼できる長い歴史/“ヤマダホールディングスグループ”というバックボーン
    【ヤマダホームズとは】
    ■ヤマダホールディングスグループではヤマダ・エスバイエルホーム、ヤマダ・ウッドハウスの2社及び連結子会社2社を統合し、2018年10月1日より「ヤマダホームズ」と名称を改め、住宅事業として新たなスタートしています。
    ■ヤマダホールディングスグループにおける「家電から住まいまるごとサービス」の中核事業としてスマートハウス、リフォーム不動産事業を担うヤマダホームズ。ヤマダ電機グループのシナジーを生かした商品展開と家電すまいる館の新たな業態でお客様に喜んで頂けるサービスを提供しています。
    【社風】
    ■企業理念は≪創造と挑戦≫失敗の可能性があるからといって、行動を起こさなければ何も変わらない。何度失敗しても、最終的にうまくいけばいい。

    勤務地

    群馬県高崎市栄町1-1

    担当者のコメント

    ●〇●ヤマダホールディングスグループ住宅事業の総力を結集した同社で人事としてご活躍いただきます●〇●
               転勤無/残業20時間~30時間(繁忙期45時間程度)/給与計算・社会保険をメインに担当
  • 田部井建設株式会社
    一般事務★残業ほぼなし!★就業環境◎

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事務職として、下記の業務を担当していただきます。
    ■受付業務
    ■電話応対
    ■事務用品の注文
    ■小口現金管理
    ■伝票作成
    ■その他各種書類作成 など
    【配属部署】 総務部 (在籍6名)
    ※人員強化のための増員

    会社特徴

    同社は今年で創業138年を迎えます。
    創業より利根川の治水事業に尽力し、長い歴史と伝統で培われた技術を継承しつつ、新しい技術を積極的に取り込み現在に至るまで河川工事を主に施工してまいりました。
    近年、建設業界ではICT情報通信技術を活かした生産性向上を図る取り組みが進んでいます。ドローンを使用した3次元測量、ICT建機による施工、3次元出来高管理・検査により、建設施工の生産性向上、品質確保、安全性向上、熟練労働者不足への対応を進めています。ICT技術を導入し、技術者が不足する建設業で社員一人一人の負担を減らす取り組みを行い快適な労働環境の整備を目指しております。
    「未来へ、快適な環境づくり」をテーマに揚げ、土木・建築工事を通じ、地域の快適で安全な環境づくりに努めています。2019年には弊社で初めて男性社員が育児休暇を取得し、その際には他社員へ育児休暇の理解を深める為の育休セミナーを社内にて開催いたしました。2020年には、男性社員2人目となる育児休暇を取得しています。その他にも育児・介護などの家庭の都合による時短勤務や時間単位・半日単位での有給休暇の取得など、ワークライフバランスに合わせた勤務制度が整っております。地域密着型の企業として地域の快適な環境づくりはもちろん、社員が快適に働ける環境づくりへの取り組みに努めています。

    勤務地

    埼玉県熊谷市上根102

    担当者のコメント

    長年の実績と信頼のもと、地域の快適な環境作りを目指す同社にて、力を発揮してみませんか?
    ★働きやすさを重視した優良企業★残業時間30時間程度★社員定着率◎長期就業が見込めます!!
  • ピクシブ株式会社
    経理担当【世界最大級のイラストSNSサイト】

    年収
    420万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員数5000万人以上、総作品数9000万点以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社にて、経理業務をお任せいたします。
    具体的には以下の経理業務をお任せいたします。
    ・月次/年次決算業務
    ・領収書、請求書管理
    ・振込データ作成
    ・債権債務管理
    ・会計データ入力
    ・子会社経理業務
    ・各種報告資料作成(スプレッドシート)
    上記の業務以外にも、より効率の良い経理業務を行うために業務改善提案や新規提案も行っていただきます。将来的には管理会計業務など企業の経営判断に直結するような業務もお任せいたします。

    会社特徴

    ■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
    現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
    ■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
    ■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
    現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
    今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です
    【福利厚生】
    ■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5JPR千駄ヶ谷ビル2F

    担当者のコメント

    ■イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。
    ■世界中のクリエイターに対して創作活動がより楽しくなるような事業を提供しています。この場所でよりクリエイティブな未来を作ります
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ(シニア)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。
    ※将来的にマネージャーをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    資産運用バックオフィス業務<スタッフ>

    年収
    450万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■資産運用にかかるオペレーション業務
    ■資産運用にかかる会計・経理処理(日々、月次、四半期、半期、年次処理)
    ■資産運用にかかる定例報告業務(日本銀行など)
    国内グループ会社の業務も担う兼職チームです。
    なお、運用資産は、主に有価証券になります。
    ◇チーム構成:約40名(オペレーション担当)
    ◇チーム機能:国内グループ会社の資産運用バックオフィス業務を行う兼職チームです。 適性に応じ、米国本社を含むグループ内ファイナンス部門への出張や出向の可能性がございます。
    ◇平均残業時間:15時間程度

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2019 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    =================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • メイラ株式会社
    経理〈名古屋駅勤務/国内転勤無〉※未経験可※

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理課にて下記業務をお任せします。
    【具体的に】
    ・予算の作成・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務
    ・原価計算業務・海外、国内子会社の経営資料作成
    ・資産管理など
    ※入社後はじめは、伝票起票や債権管理、預金出納等当社のお金の流れをOJTにて学んで頂きます。
    【やりがい】
    自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができます。各部署によって原価の構成や計算方法も違うため、スキルも身に付きます。また、会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができ、ゆくゆくは経営にも携われます。将来的には幹部候補として海外赴任のチャンスを掴むことも可能です。
    【組織構成】
    課長40代後半、主任2名:30代、メンバー2名(30代・20代)、スタッフ3名

    会社特徴

    《★創業80年以上/航空・宇宙、自動車、医療で欠かせない高強度・高品質なボルト、精密加工部品を開発から一貫生産、販売する優良メーカー★》
    航空機・ロケット・自動車など、様々な製品を作るのに欠かせないのが、金属板などを締結するボルト・ナット・ねじ。当社は、特に高強度・高品質を要求される部品や、その技術を活かした精密部品を開発・生産しています。航空・宇宙、自動車、医療の3つの領域に広がっており、高強度・耐熱性・耐食性に優れ、軽量化のニーズにも応える開発・生産力が当社の強みです。また3つの事業があるため、お互いの事業で支え合い、直近10年以上赤字無しの安定した基盤があります。
    【■事業別の特徴■】
    ●航空・宇宙:当社が創業の時から取り組んでいる事業となり、航空機やロケットなどに使われています。品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。
    ●自動車:自動車1台には約3万点の部品が使われており、 そのうちの約1割がボルト類だと言われています。当社の自動車用製品は、強度はもちろん、耐熱性や 耐食性でも世界トップレベルです。 また、軽く強度もあるアルミボルトは国内で初めての量産に成功しております。
    ●医療:靱帯を固定するステープルなどを製造・販売。有名大学の付属病院と多く取引があります。ドクターの「こんな製品が欲しい」という要望に、スピーディに応えられる小回りの効いた 対応力が、お客様に高く評価されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町17-15【メイラ本社】

    担当者のコメント

    【創業約80年】【10年以上、リーマンショック時も赤字ナシ】【半数以上中途入社】【離職率1,8%】【国内の転勤無】
      自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができ、ゆくゆくは経営にも携われます!
  • アビームコンサルティング株式会社
    【大阪】財務・会計コンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。
    具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、クライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。
    ※下記備考欄に直近のPJT例を記載。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号※実業務はPJTクライアント先となります(全国)。

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • フジ住宅株式会社
    財務部/一般事務(本社勤務)<一般職>【岸和田】

    年収
    304万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    財務部においての下記事務業務全般をお任せします。
    【具体的には…】
    ■来客および電話対応
    ※以下業務については全て補助業務になります。
    ■資金繰管理■借入及び返済事務
    ■不動産担保管理業務 ■月次/四半期決算事務 ■事業計画書作成
    ■経営資料作成 ■金融機関との事務連絡対応等に関する補助業務
    【求める人物像】
    ■当社の価値観に共感できる方
    ■コミュニケーション、周囲との調整能力に自信のある方
    ■向上心のある方
    ■長期的に当社で仕事を続けることができる方

    会社特徴

    <創業47年、関西基盤の東証一部上場企業!総合不動産業のリーディングカンパニー>
    <大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位!!><過去14年間TOP3継続中!!>
    【企業概要】
    ■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、4つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業)を展開しています。
    ■大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位、14年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。
    【利益優先でない営業方針】
    「利益はあくまで手段であり、目的はお客様に心から喜んでいただくこと」これが同社の営業方針です。いくら利益があがろうとも、結果お客様を不幸にしてしまうならば、同社は決して無理に売り込みません。「売り上げの為にお客様に不誠実なことやお客様の信頼を裏切るような対応をしなくて良い。してはいけない。」この考えを営業から設計施工、アフター業務等全て一貫して指導、教育しております。

    勤務地

    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号

    担当者のコメント

    ★創業47年、関西基盤の東証一部上場企業! 【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】
    【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】【平均残業5~10時間程度/月】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

運送・配送業界・経理・財務・会計(27歳・女性)

独占案件があり、良い企業を紹介していただけました。また、随時進捗状況を報告していただき、対応が早く助かりました。

関連の求人を探す