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経理・財務・会計の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮永

公開中の求人169件中 1~20件を表示

  • 株式会社フィエルテ
    大企業向け単体決算・連結決算スタッフ【ポテンシャル歓迎】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■自社製品の連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただくお客様が恒常的に抱えがちな、『連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを提供しているのが弊社のCFOオフィス事業本部です。
    【具体的な仕事内容】
    ■お客様から提供された会計データをもとに、DivaSystemを自らで操作し
    連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成
    ※常駐型ではなく弊社オフィス内にて遂行しています。(一部常駐)
    ※基本的にチームで同業務を行い、1チームあたり3~5名ほどのスタッフが所属
    ★将来的にはクライアントの会計実務に関する業務資料及び業務フローを改善し、連結決算・開示業務に係る業務効率の向上、決算の早期化等にも関わっていくことも可能です!

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    取引先例:三菱重工業、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、アパマン、エフエム東京、市進HD、トレンドマイクロ、ニフコ、日東電工、KDDI、THK、三井化学 等

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    未経験から大手企業の連結決算実務に携わり、専門性を習得していくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。
  • 株式会社トヨタアカウンティングサービス
    会計監査(名古屋)【※トヨタグループの安定企業※】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    まずは会計監査業務を中心に、業務全体を把握していただき、監査スキルを習得していただきます。その後、スキルに応じて、コンサルティング業務を行っていただくく予定です。また、将来的には業務の責任者としての活躍を期待しています。
    【具体的内容】
    ■会計監査業務:貸借対照表の精査
     (監査計画の策定、実査、ヒアリング、報告書まとめ等)
    ■監査役監査支援業務:監査役が実施する監査について
     (監査計画立案~往査~報告までを支援)
    ■会社法監査対応業務:会計監査人による監査への対応
     (会計監査人から要求された資料の準備等)
    ■業務改善支援業務:現状業務の課題点を棚卸し、
     課題を改善するための方策を提案・実行・フォロー
    ※国内ですが、外出や出張が多めです。(月の3分の1程度)
    【配属部署】経理部門 会計監査グループ(9名/男女比2:1)
    ※一人一人がスペシャリストとして、責任を持って仕事に取り組んでいます。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区名駅二丁目27-8名古屋プライムセントラルタワー23階(車通勤不可)

    担当者のコメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、監査職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
  • 株式会社トヨタアカウンティングサービス
    財務報告に係る内部統制監査(愛知県豊田市)【トヨタグループ】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車メーカー本社にて駐在し、内部統制監査を担当して頂きます。【1】がメインとなりますが、【2】についても、ご希望やご経験に応じ取り組んで頂きます。
    【1】親会社における財務諸表作成に係る業務プロセスの内部統制監査業務
    財務諸表が作成されるまでの経理処理プロセスについて、一定ルールが構築され、運用が行われていることを確認する業務です。
    ①各プロセスの担当部署(経理部門等)へのヒアリング、ヒアリング結果の整理
    ②監査法人と監査手続き協議
    ③業務改善の検討・提案等を実施します。
    【2】関係子会社の業務改善
    経理処理プロセスや固定資産管理業務などについて、業務フローを整理しながら、適切/正確な処理ができるよう業務改善の支援をします。
    【配属部署】経理部門 内部統制監査グループ
    ※30歳代の若手中心(10名前後/男女比2:1)です。
     チーム全体が和やかで協調性のある働きやすい職場です。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    愛知県豊田市【大手自動車メーカー本社】※車通勤可(本社は不可)

    担当者のコメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団です。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、スキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
  • 株式会社トヨタアカウンティングサービス
    大手自動車メーカーでの内部統制監査【英語力を活かせます!】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手自動車メーカー内部監査部に駐在し、下記業務を担当して頂きます。ご経験やスキルを考慮し、業務付与を行います。(会計監査・IT監査・業務監査・コンプライアンス関連、等)
    ■海外子会社監査およびグローバル監査体制づくり
    ■本社および国内子会社監査
    【内部統制監査とは】
    業務プロセスについて、一定のルールが構築され、運用が行われていることを確認する業務です。各プロセスの担当部署へのヒアリング、ヒアリングの結果の整理等を行います。
    【◆スキルアップ◆】
    まずは大手自動車メーカーにて、内部統制業務を身に着けていただきます。その後は当社にて、トヨタのグループ会社の内部統制監査やコンサルティング業務(改善支援や組織再編支援など)へと業務を拡大し、ご活躍頂きたいと考えております。

    会社特徴

    ◆国内最大手の自動車メーカー:トヨタグループにて、経理事務の代行から経理・総務のコンサルティン
     グ、人材派遣/職業紹介、そして部門包括的なアウトソーシングにいたるまで「経理」を切り口に管理部
     門のトータルサポートを行っています。経理のプロフェッショナル集団だからこそできる高品質のサー
     ビスを目指し、経験豊富な社員をはじめ、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど
     の専門家を揃えています。
    ◆主要顧客は主にトヨタ自動車とその関連企業です。グループ各社内での繋がりが非常に強く、案件を安
     定的に受注しています。トヨタ自動車の海外戦略には必要不可欠な業務サポートや、子会社関連の管理
     部門業務を行っています。
    ◆近年では、業務改善・人事・組織などに対して、時代の変革を先取りしたコンサルティングや、不祥事
     防止のための内部統制の仕組みづくり、監査などのコンサルティングサービスのニーズが高まっていま
     す。また、国際会計基準づくりと併行して進められる日本の新会計基準、及び大幅な税制改正の動きを
     正確に把握し、信頼のおける会計処理を行っています。
    ◇男女比=4:6と、女性も多く長期的に活躍できる職場です。育産休の取得・復帰実績も多数あります。
    ◇社内は向学心の高い方が多く、資格取得の勉強や大学院に通う方も多くいます。また、英語を中心に、
     語学を活かせる環境もあります。
    ◇有給取得等含め、WLBも整えやすい環境です。

    勤務地

    東京都日野市(車通勤不可)

    担当者のコメント

    トヨタグループの会計部門を支えるプロ集団。パソナキャリアからのご入社実績も多数の優良企業です。
    充実した福祉厚生・就業環境のもと、未経験からでも、監査職としてのスキル・専門性を高め、キャリアアップを図ることが可能です。
  • 双日総合管理株式会社
    マンション管理会計~安心して業務を覚えられる環境~

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が管理を受託するマンションの会計業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ◆管理費等の管理業務(請求、入金、滞納督促など) ◆経費支払(専用システムによるオンライン) ◆決算書作成 ◆銀行での諸手続き ◆理事会での各種説明(土日対応) ◆入居者からの問い合わせ対応(電話受付対応)
    ※物件ごとに担当をもっていただきます。
    ※理事会に参加し、説明していただく場合もあります。
    (休日出勤の可能性あり(年6回程度)、その場合は振替休日を取得いただきます。)
    【組織構成】マンション事業本部 マンション業務部 東京マンション会計課 (組織構成:15名。うち男性4名女性11名。産休育休取得者多数あり)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】
    部署の有給取得率も高く、ワークライフバランスのとりやすい環境!教育体制も整っており安心して入社いただけます!
  • JAG国際エナジー株式会社
    再エネ発電所の開発PJマネジメント及び不動産アクイジション

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大規模太陽光発電所等の開発におけるプロジェクトマネジメント及び運転中発電所(セカンダリー)並びに不動産のアクイジション業務、プロジェクトのリスクマネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務】◆新規案件のソーシング及び計画(FS/DD) ◆投資採算分析 ◆デューデリジェンス ◆エグゼキューション ◆その他上記に付随する諸業務 ◆プロジェクトファイナンス(ノンリコース)に関連する業務
    上記に付随する◆売主または仲介会社とのリレーション ◆社内関連部署(AM部隊、財務、技術)との調整 ◆各種電力会社及び各経産局、開発地域の行政との協議 ◆メーカーおよびEPC等とのリレーション
    ※中長期かつ環境の視点からも、国からの支援があるビジネスであり、ボラティリティーが小さいため安定性と成長段階の面白さを兼ね備えた業務分野です。ぜひ長期安定した収益を活かして、会社の発展ならびにエネルギー業界の次世代を担う事業企画にも参画する意識を持った方を求めております。

    会社特徴

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループ】グループを支える重要な位置づけとして、成長拡大中です。
    ◆再生可能エネルギー発電施設の開発・建設・運営サービスをワンストップで提供していたJAG国際エナジー株式会社と国際航業社より不動産部門が分社化した国際ランド&デベロップメント株式会社との合併により、新生「JAG国際エナジー株式会社」が誕生しました。
    ◆大きく分けて再生可能エネルギー分野・不動産分野で成り立っている企業であり、まだまだ新たな道も含めて拡大の路をたどっています。
    《関係会社》
    ■JAGインベストメントマネジメント株式会社 ■JAGパワーエンジニアリング株式会社 ■国際ビルマネジメント株式会社 ■JAGフィールド株式会社
    《拠点》
    ◆北海道営業所:北海道札幌市北区北7条西7-1-30(〒060-0807)
    ◆関西営業所:兵庫県尼崎市西長洲町1-1-15(〒660-0805)

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目1番1号 国際ビル7階

    担当者のコメント

    【60社以上を傘下にもつ日本アジアグループで、実績好調・全社を牽引する部署で活躍できるポジションです】大規模太陽光発電所等の開発におけるプロジェクトマネジメント及び運転中発電所(セカンダリー)並びに不動産のアクイジション業務をご担当いただきます。
  • 株式会社ベンチャーバンク
    経理財務部 経理財務《チーフクラス》

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ベンチャーバンクグループの経理財務業務をお任せいたします。
    (チーフクラスを想定しております)
    ■経理業務全般(月次決算・中間/本決算・法人税等申告書の作成等)
    ■事業規模の段階ごとのオペレーション改善
    ■スタッフレベルの部下に対するマネジメント、グループ各社・各事業部現場スタッフへの指導
    ■プロジェクト管理や新規事業立ち上げに関わる助言
    ★会社、事業部ごとに縦割りに担当して頂きます。
    ★組織再編や会社分割といった業務にも携わる機会があります。

    会社特徴

    ~好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。そして、自分自身と、関わるすべての人を幸せにしよう。~
    これがベンチャーバンク、そしてグループ会社の基礎になる理念です。同じ志をもつ多くの方と、ワクワクする素晴らしい人生をつくりあげていきたい。全ての方を幸せにしたい。ベンチャーバンクはグループ一体となってその志のもと進んでいます。
    ■大手企業で安定した環境ながら、風通しがよく常に向上心を持って取り組む社風で、年齢に関係なく努力次第で責任ある仕事を任せる風土が根付いています。誰もがビジネスの主役になり、影響力を発揮できる環境です!!
    ■女性が9割の大手企業だからこそ、福利厚生は非常に整っています。多くの社員がライフステージの変化に合わせて、正社員として長く活躍できる環境を整えています。育休・産休の取得も多数実績あり!
    ■休暇制度はもちろん、社内常駐マッサージサービスや社割・保養所などなど、当社ならではの福利厚生もご用意しております。
    右肩上がりの業績を社員の”働きやすさ”にしっかりと還元出来るよう取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3青山ビル11階

    担当者のコメント

    設立以来、社員の「好き」をカタチにすることにこだわりつづけた結果、
    現在ではフィットネス、ヘルスケア、美容、介護予防、eコマースなど16を超える事業を手掛けてます。
  • 株式会社神戸製鋼所
    購買企画【神戸本社】【未経験可】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆鉄鋼事業部門 資材部 資材契約室にて、購買企画業務・副原料、副資材の調達業務をご担当いただきます。
    ■鉄鋼事業部門の購買業務に関わる部署に対する教育、研修、監査を企画実行することで、コンプライアンス強化という全社の経営課題に対して、購買という切り口からその一翼を担う。
    ■中国の環境規制が強化され調達環境が悪化する中で、取引先や製鉄所と連携して安定調達の確保に努め、コストダウンに向けた方策を実現していくことで、鉄鋼事業の競争力向上を目指す。
    【室の業務内容】
    ■鉄鋼事業部門における購買企画業務、資材部内の損益、支払管理業務
    ■製鉄所の製造工程で使用する副原料、副資材の調達業務

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4【神戸本社】

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 清水建設株式会社
    工務職【石川県金沢市/事務(内勤)/総合職/未経験可】

    年収
    460万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    石川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて工務としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■複数の工事現場の支払や入金が適性に行わているか確認
    ■工事現場の工事長・工事主任と原価管理について協議・打合せ
    ■現場の進行状況に応じて変動する工事損益の確認
    ■工事現場に対し、同社の原価管理ツールを用い、正しい会計処理の指導を行う
    ■工事現場で発生する問題の解決、関連部署との調整業務
    ■工事現場に対する事務的支援
    ■その他、負荷を軽減する業務支援など
    ▼転勤:当面は北陸支店工務部にて就業予定ですが、将来的に転勤の可能性もございます。

    会社特徴

    ★☆東証一部上場企業1804年(文化元年)創業、歴史の長いスーパーゼネコン。「子どもたちに誇れるしごとを。」をコーポレートメッセージに掲げ、多くの人々に素晴らしいと感じて頂けるものを創造し続けています☆★
    ■シミズの創業は1804年。越中富山の大工であった初代清水喜助が江戸神田鍛冶町で開業したことに始まります。
    ■現在、日本には世界遺産に登録されている11の文化遺産があります。そのうち、同社は、「原爆ドーム、東大寺、日光東照宮、首里城、国立西洋美術館」と5つの建造物に携わっています。
    ☆★「子どもたちに誇れるしごとを。」に込められた想い★☆
    ■「建造物」をつくりあげるだけでなく、その「建造物」を利用し生活する人々がいつまでも幸せであるような空間を創出していくこと。
    ■そして、地球環境や社会のあり方に大きな影響を与える「建設業」を行うものとして、次の世代の人々に責任ある事業を推進していくこと。
    子ども達が夢や明るい未来を実現できるために、清水建設は、よりよい建造物、よりよい生活、よりよい社会という理想を描き続け、それを追求し続けます。

    勤務地

    石川県金沢市玉川町5-15【北陸支店】

    担当者のコメント

    ◆「子どもたちに誇れるしごとを。」をキーワードにする日本を代表するスーパーゼネコンの清水建設の将来を担う社員の総合職採用です。◆
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 財務 (Treasury Staff)

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※下記、業務内容のいずれかをご担当いただきます。
    ■グローバル資金管理・企画:・全世界全事業のキャッシュフロー管理・銀行のWebシステムに依存しない口座残高の可視化や資金取引の統一プラットフォーム(システム)構築のためのグローバルなリード
    ■グローバル為替管理・企画(為替ヘッジ、多通貨管理等):・商品輸入決済のための外国為替ヘッジ企画と執行・管理・多通貨ヘッジと分散管理
    ■グローバル投融資管理・企画:・各国事業投資のためのローン・出資の企画および管理・多通貨資金運用の企画および管理
    ■グローバル資本市場動向に係る最新情報収集および財務戦略企画:・各種媒体や投資銀行等からの最新情報のスタディを通じた各国市場動向や資金調達手法等に係る経営への提言・財務リスクモニタリング・マネジメントの高度化
    ■貿易業務企画・執行:・商品輸出入に係る決済実務・新規国展開時や新たな貿易フロー構築時のスキーム開発

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都(六本木)※その後は海外への異動の可能性もあります。

    担当者のコメント

    ☆アパレル小売りの分野において、既存の産業構造を変え、人々の服に対する価値観を変えていく事に信念と使命感を持てる方を募集しております。同社で働くことは『世界企業に入る』ことではなく『世界企業を作る』ことです。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    コンサルタント【浜松】※未経験可※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、事業計画を経営者と共に立案。
    目の前の資金調達から、持続的成長のための経営/営業戦略や組織改革まで、経営にまつわる全分野でのコンサルティングを行っていただきます。
    分析/計画立案にとどまらず実際に現場に入り込み、クライアントと共に計画を実行します。
    ■入社後、まずは先輩社員の指導のもと、分析や報告書作成、交渉への同席などからスタート。1~2年で徐々に案件を担当。
    ■顧客:メガバンクや地方銀行から紹介を受けた企業。浜松を中心に静岡県全域。年商10億~数十億規模の中堅中小企業がメインで、土地柄製造業顧客が多数。中には年商500億円超え企業の案件も。事業再生分野では圧倒的な実績を誇る山田ビジネスコンサルティングですが、直近では事業継承などの案件も多く、地元金融機関からの案件紹介が耐えない状況です。

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。
    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。
    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。
    ■事業拡大の原動力は、様々なバックグランドを持つコンサルタント達。健全な価値観を持つコンサルタントと働くことで人間力も高めることができます。

    勤務地

    静岡県浜松市中区板屋町111番地2 浜松アクトタワー15階

    担当者のコメント

    ◆浜松に事務所を置く唯一の経営コンサルタント。地元金融機関からの案件紹介が絶えない状況です。◆2016年立ち上げの浜松事務所を拡大していくというミッションもあり、やりがいと面白みを感じて頂ける方歓迎します。
  • 株式会社ラクス
    【大阪】経理財務メンバー ※上場企業の経理業務※

    年収
    423万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■経理財務部スタッフとして、社内外の関係者と連携しながら主に次の業務を担当
    【具体的な業務】
    ・決算業務 ・連結決算業務 ・子会社決算業務 ・税務申告(法人税・消費税など)・監査法人対応 ・開示業務 ・事業予算の策定 ・M&A関連業務 ・債権管理業務 ・システム導入 ・業務フローの整備
    ・製品開発支援(主に経費精算システム・帳票発行システム)
    <仕事のポイント>
    成長中の上場企業で幅広い仕事に携われます。
    ・当社は、業容の伸長が著しいため、新しい業務課題が絶えません。上記にない業務もお任せすることがあります。
    ・当社では、「経理業務のこの部分だけをお任せする」という仕事の進め方はしません。半年を目安とし、業務分担を変更しながら経理財務業務全般をお任せするので、スキルアップをしながら会社全体を見ることができる環境です。
    ・また当社は成長過程にあり、定例業務に加えて上場企業ならではの業務など、手ごたえの大きい仕事に関わるチャンスも豊富です。
    仕事を通じて、自分が会社を成長を支えているという醍醐味を味わって頂けます。

    会社特徴

    ★東証マザーズ上場/自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★
              ★設立以来無借金経営/21期連続売り上げ増の安定企業★
    ■同社は『IT技術で中小企業を強くします』をミッションに掲げ、中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。№1商材を複数持ち、お取引社数は53,600社に上ります。
    ■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は月平均20~30時間程度になります。また20代が52%、30代が35%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。
    【商材について】
    ■経費精算システム『楽楽精算』:累計導入社数No.1 (3,170社/2018年5月末時点)
    ■メール共有・管理ツール『メールディーラー』:9年連続シェアNo.1
    【トピックス】
    ■働きがいのある会社ランキング:2018年中規模部門に初参加でランクイン
    ■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田三丁目4-5 毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    ■マザーズ上場! 上場企業で経理業務ができます ■30代の若手が活躍する企業で、経理財務部門の大半が30代 
    ■設立以来、無借金経営 ■売上は昨対比アップを設立以来継続 ■転勤無、平均残業時間:25時間/月で働く環境も整っております
  • 株式会社フージャースホールディングス
    財務リーダー候補 ※出身業界は不問です!

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    フージャースグループの事業を支える財務部門のリーダー候補として、資金調達を含む財務業務全般をお任せします。経営に近いポジションで仕事ができます。
    【具体的な業務内容】
    ■財務方針・財務戦略の策定
    ■直接金融や間接金融による資金調達
    ■担当金融機関等との交渉、対応
    ■財務計画作成/資金出納管理
    ■物件仕入/売却決済準備

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!売上1000億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,000億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約40%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,000億・経常利益100億を目指し積極採用中です!
  • 日機装株式会社
    経営企画 ~経営企画の基礎固めからスペシャリストへ~

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ご経験や状況に応じて下記のような経営企画業務の領域を拡げていって頂けます。 
    <業務例>
    ・経営の意思決定サポート
    ・中長期/単年度経営計画および事業計画
    ・予算策定/進捗管理
    ・M&A、企業再編(デューデリ、契約支援含む)
    <配属>
    経営企画部経営企画グループ
    【募集背景】
     ・M&A等による海外子会社・事業拠点の増加、会社規模の拡大等に伴う経営企画体制の強化

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。
    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~
    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    担当者のコメント

    ★「いのち」と環境に貢献、オンリーワンのグローバル企業、成長企業にて、その中枢の経営企画ポジション!!
    ★経営企画職としての基礎固めから更なる向上、スペシャリストを目指せます!!
  • 本田技研工業株式会社
    経理関連職(市場品質問題発生時における製品保証費用の管理)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    市場品質問題発生時のお客様へのサポート体制を支える、以下の経理業務をお任せいたします。
    ●市場措置費用の精査と稟議対応
    ●予実差の分析をもとにした予算作成および実績管理
    ●海外事業所との製品保証
    ●お取引先への不良補償
    ●決算対応
    ●監査対応      など
    ※Honda社内(・海外事業所・国内各製作所・管理各部門)やお取引先等
    多くの関係者を巻き込みながら、業務を遂行することが求められます。
    ※国内外の出張が発生いたします。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技研工業株式会社品質改革センター栃木(栃木県芳賀郡)

    担当者のコメント

    海外売上高比率が全体の8割を占めるなどHondaでは、さらなるグローバル展開にむけた体制強化を視野に、現存の米国会計基準決算からIFRSによる決算への移行を進めています。グローバルでの競争力をより高めていくための仲間を募集します!!!!
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    財務:連結決算担当リーダー

    年収
    450万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■連結決算リーダーとして同社グループの連結決算を担当
    ■グループ会社のモニタリングや開示など会計領域を幅広く担当
    【業務内容詳細】
     連結決算リーダーとして、連結決算業務をはじめとして、国内外の子会社の業績・モニタリングを担当します。また、各担当リーダーのもと、東証決算開示、金商法決算、会社法決算や監査対応、管理会計、グループ会計基準の策定など幅広い分野を担当します。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。
    他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さから実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。
    それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    【事例紹介】
    ・ローソン店頭でのスマートフォンアプリによる公共料金等の収納代行サービス
    ・金融機関様向けの情報系戦略業務サービス「SKYBANK」
    ・敷島製パンでのAIとBig-Dataを活用した最適な生産計画

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部★ ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★
    ★働き方改革 / 20時帰宅推奨、21時電気off、男性も育休取得 ⇒ 中長期的に活躍できる環境作りを進めています。 ★
  • 株式会社FPG
    経理部 マネージャー候補

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する同社にて、経理業務全般をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    経理部において、下記業務をご担当いただきます。
    ・連結決算、開示業務
    ・グループ会社の経理実務
    ・グループ会社、SPC決算のレビュー業務
    ・日本型オペレーティングリースや不動産小日化商品の特別目的会社(SPC)経理実務
    ・部下の育成、管理
    【部署人数】合計11名(男性:7名、女性:4名)
    【残業時間】20 時間程度を想定(全社平均17時間程度)

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、6 期連続して2 桁以上の増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■ワークライフバランスを重視オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。

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