スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 和田

公開中の求人169件中 1~20件を表示

  • 三井物産メタルズ株式会社
    財務・与信管理(東京)※三井物産グループ※

    年収
    390万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    ※非鉄金属製品、非鉄金属原料、非鉄金属スクラップを扱う商社※
    【業務内容・魅力】
    財務や与信管理業務に従事頂きます。将来的には管理部(財務・経理・与信管理、デリバティブ管理)での幅広い業務にチャレンジし、キャリア形成頂く予定です。

    【配属予定先】管理部 財務・RM室 
    管理部全体では16名、うち財務・RM室は9名の方が活躍されております。
    http://www.mitsui-metals.com/company/mvv.html

    会社特徴

    【企業概要】※三井物産㈱100%出資
    ■2008年4月に三井物産非鉄販売と三井物産金属原料が経営統合して誕生しました。
    ■100%株主である三井物産㈱と金属セグメント分野での事業戦略を共有しながら、
    アルミを中心とする非鉄の製品や原料の商売を中心にグローバル事業を展開しています。
    ■非鉄金属製品、非鉄金属原料、非鉄金属スクラップを扱う商社で、中国、東南アジア
    を中心に輸入・輸出・三国間取引や国内販売などのトレーディングを通じて、様々な業界
    へのサプライチェーンとヴァリューチェーンを提供しています。
    ■アルミニウム板材・押出材・ダイキャスト・鋳造品・銅製品などの商材を様々な
    メーカーに提供することで、飲料缶から梱包材、家電製品、健在、自動車、鉄道、液化
    天然ガス運搬船まで幅広いものづくりに貢献しています。
    ■再生可能で環境負担の少ないアルミニウム二次合金や非鉄金属スクラップを取り扱うことにより、資源の有効活用や循環を推進。
    ■【環境・人・社会】に貢献する新たな価値を創造しています。

    勤務地

    東京都中央区八重洲1丁目3番7号

    担当アドバイザーのコメント
    【三井物産㈱の100%子会社】【三井物産と金属セグメント分野での事業戦略を共有】
    【アルミを中心とする非鉄製品や原料の商売を中心にグローバルに事業展開しています】
    • 正社員

    株式会社北京大学天公システム
    経理【北京大学グループ】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    仕事内容

    【職務内容】
    経理業務をお任せいたします。

    【具体的な職務内容】
    ■月次決算関連、四半期決算関連、年次決算関連
    ■現金出納管理、資金管理
    ■仕訳入力、税金支払い、管理会計、立替金精算
    ■銀行、監査法人対応

    【組織】
    経理2名

    会社特徴

    北京大学の100%出資で誕生した北京大学天公システム

    【企業説明】
    北京大学の100%出資の「北京大学青鳥集団」の日本法人です。
    「北京大学」のブランドと、上場企業5社・グループ企業数約170社・総資産1200億円の組織力を活用して、中国最高級品質のサービスを提供しています。例えば、中国の中央銀行(日本では日本銀行)である中国人民銀行の基幹システムは同社が開発・保守をおこなっており、また、他の金融企業の基幹システムのほとんどを担当しいる独占状態になっています。

    【社長のキャリアについて】
    河北省香河県の出身、1991年に北京大学日本語学科を卒業した後、北京大学経済学院、日本の野村証券、株式会社光通信に就職し、光通信で業務部長を担当した後に起業し、現在は日中経営者協会常務理事、北京大学天公国際投資株式会社社長を勤める。

    勤務地

    東京都千代田区神田西福田町4-1 メディックスビル4階

    担当アドバイザーのコメント
    ■北京大学の100%出資で誕生した北京大学天公システムの日本法人!
    ■金融業界の案件を強みとするものの、業界問わずに大手SIerのプライム案件を受けています!
    • 正社員

    三井物産フォーサイト株式会社
    管理組合の会計業務【残業10時間/三井物産グループ】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    【具体的には】
    ■マンション管理組合会計業務全般
    ■会計、出納、システム入力
    ■銀行窓口、ATM手続等
    ■ファイリング等

    《残業時間》月間10時間~20時間と働きやすい環境です。
    《配属先》リビングサポート業務部部員8名
         部長(男性)、女性7名(内1名派遣スタッフ)
    《募集背景》派遣スタッフの方の退職の後任

    会社特徴

    【企業の概要】
    ■2015年10月1日に、三井物産ファシリティーズ株式会社は、三井物産グループのビルマネジメント・プロパティマネジメント会社である「物産プロパティマネジメント株式会社」と統合、同時に社名を「三井物産フォーサイト」に変更し、新たなスタートを切りました。
    ■黒字・無借金経営を続けている、安定企業です。親会社の三井物産株式会社の影響もあり、残業について厳しく管理されています。
    ■三井物産グループの紹介による管理の受注が約5割ほどありますが、その他の独自の案件受注もある為、様々な物件に携わることが可能です。

    《ファシリティマネジメント事業》:総合ファシリティサービス企業として、大型オフィス、商業施設、病院、物流センター、スポーツ施設と様々な施設において、維持管理業務
    《リビングサポート事業》:マンションにおける安心安全で快適な生活を守るため、順調な管理組合運営をサポートします。
    《プロパティマネジメント事業》:建物のオーナー様に代わり、不動産経営に関するさまざまな業務をサポートします。ビル収入増加策の提案、日々のメンテナンス計画、コスト削減やバリューアップもお手伝いします

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目6番1号

    担当アドバイザーのコメント
    三井物産フォーサイトは、長年培ってきた厚い信頼と豊富な実績を軸に、常に先を行く総合施設管理サービスを展開しています
    【三井物産株式会社 100%出資】【残業少】【離職率も低く、働きやすい環境です】【オフィス~商業施設まで管理しています】
    • 正社員

    ドーコインターナショナル株式会社
    営業数値管理(営業部門・海外工場の数値管理)

    年収
    400万円~750万円
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    営業数値管理・売上管理に加え、子会社海外工場の財務・経理管理を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■営業数値管理、売上管理
    ■経理/財務状況確認
    ■決算書チェック
    ■請求書チェック、管理
    ■契約書管理
    ■海外の経費伝票の照合 等
    ※メールなどで英語を使用する場合がまれにございます。
    ※営業数値の管理に加え、工場から上がってくる経理/財務関連書類チェックと数値確認が主な業務となります。適正な状況を保つことも大切な使命となります。
    【配属部署】■営業部 
    部長(50代 女性)、生産管理担当2名、生産計画担当1名、物流担当2名

    会社特徴

    【会社概要】
    ■1956年設立以来、アパレル衣料品を米国百貨店や専門店に、ベトナムから輸出、及び紳士服 婦人服をカンボジア・ベトナムから日本へ輸入をしている専門商社です。少数精鋭で、堅実な経営状況にて取引先も安定しています。
    ■現在は、米国、香港、ベトナム、カンボジアに現地法人を持っています。

    【特徴・強み】
    ■ベトナムとカンボジアに工場を有し、紳士服、婦人服の生産を行い、販売・製造の両面にてグローバルな貿易体制を整えています。
    ■日本での販売先は大手紳士服会社向けが大半を占めております。その会社とは日々細かい連絡を通して深いリレーションを築いております。

    【社風】
    ■少数精鋭で、風通しの良い社風です。各個人が自ら考えて動いていくような環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー17階

    担当アドバイザーのコメント
    日本本社は21名ですが、世界5拠点で海外拠点を持ちグループ総計で従業員が3000名のアパレルメーカーです。
    自己資本率が60%を超え、無借金経営で安定した業績です。
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計コンサル アシスタント

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    会計コンサルタントの指示の元、アシスタントとして
    下記業務のサポート業務をご担当いただきます。

    ■M&A支援(デューデリジェンス、株価算定、スキーム検討)
    ■組織再編やIPO(資本政策、内部統制、内部監査、事業計画、
              管理会計、決算早期化、業務改善)
    ■制度対応(IFRS導入、連結・開示、J-SOX)
    ■など会計監査以外の会計・財務のコンサルティング業務

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
    ※配属先:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    税務コンサルタント(スタッフクラス/未経験者応募可能)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計
    (コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務を担当頂きます。

    【詳細】
    ■会計・税務実務支援及びアドバイス
    ■税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算
     連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオン等
    ■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
    ■税務デューデリジェンス
    ■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)

    ※経験や能力の適正をみて、ご担当いただく業務は異なります。

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計アウトソーシング部門(スタッフクラス/未経験者応募可能)

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■会計アウトソーシング部門にて上場企業やその子会社等の経理支援、
     経理アウトソーシング業務、税務サポート業務をご担当いただきます。

    【詳細】
    クライアント企業に訪問し、クライアント企業の経理部門の一員として
     業務支援を行っていただきます。

    例えば、伝票の入力・仕分、月次の売掛・買掛管理、経費精算等を
    担当していただきます。
    クライアント企業に訪問しない日などは税務サポート業務を担当いただく
    場合もございます。
    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります
    ※クライアントに常勤ではありません

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 正社員

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    会計コンサルタントスタッフ

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    会計コンサルタントとして下記業務をご担当いただきます。

    ■M&A支援(デューデリジェンス、株価算定、スキーム検討)
    ■組織再編やIPO(資本政策、内部統制、内部監査、事業計画、
              管理会計、決算早期化、業務改善)
    ■制度対応(IFRS導入、連結・開示、J-SOX)
    ■など会計監査以外の会計・財務のコンサルティング業務

    ※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
    ※配属先:株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアント
     に対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地
     法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2017年11月28日号にて今後伸びる会計事務所として当社が取り上げられました。

    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
     ●日本クレアス税理士法人
     ●日本クレアス社会保険労務士法人
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A
     ●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング

    勤務地

    東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア2F

    担当アドバイザーのコメント
    会計・税務・コンサルティングの分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
    • 上場企業
    • 正社員

    フューチャーアーキテクト株式会社
    財務:連結決算担当リーダー

    年収
    450万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    ■連結決算リーダーとして同社グループの連結決算を担当
    ■グループ会社のモニタリングや開示など会計領域を幅広く担当

    【業務内容詳細】
     連結決算リーダーとして、連結決算業務をはじめとして、国内外の子会社の業績・モニタリングを担当します。また、各担当リーダーのもと、東証決算開示、金商法決算、会社法決算や監査対応、管理会計、グループ会計基準の策定など幅広い分野を担当します。

    会社特徴

    【真の経営改革を実現するIT企業】
    「お客様の未来のあるべき姿」を考え、「ビジネス」「システム」を同時にデザインし「競争優位性のある戦略的な仕組みを構築」する。それが同社のビジネスです。必然と、顧客経営層との接点が多くなり経営視点でITに関わる環境です。

    【チャレンジングなプロジェクト】
    同社が目指すものは「顧客の事業成長」
    結果として「業界2番手企業のトップシェア奪取のお手伝い」「業界初のIT活用事例創出」「ITを活用しての地方企業活性化」とチャレンジングなプロジェクトが次々と生まれています。 (例)佐川急便、ABCマート、楽天証券、地銀への(IT×金融)活用提案、等

    ★★★★★働き方改革★★★★★
    「遅くとも20時帰宅推奨/21時電気off」など職場環境改善を推進中です。残業時間は30~35時間程度!女性の産前産後・育児休暇は当然のこと、男性でも育児休暇を取得する社員がいるなど長期的に働ける環境作りを進めています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部★ ★経営課題解決からIT戦略実現まで経営改革を実現★
    ★働き方改革 / 20時帰宅推奨、21時電気off、男性も育休取得 ⇒ 中長期的に活躍できる環境作りを進めています。 ★
    • 上場企業
    • 正社員

    日機装株式会社
    経営企画 ~経営企画の基礎固めからスペシャリストへ~

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ■ご経験や状況に応じて下記のような経営企画業務の領域を拡げていって頂けます。 

    <業務例>
    ・経営の意思決定サポート
    ・中長期/単年度経営計画および事業計画
    ・予算策定/進捗管理
    ・M&A、企業再編(デューデリ、契約支援含む)

    <配属>
    経営企画部経営企画グループ

    【募集背景】
     ・M&A等による海外子会社・事業拠点の増加、会社規模の拡大等に伴う経営企画体制の強化

    会社特徴

    ★★“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です★★
    ・日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位。
    ・工場で“環境”保全に貢献する特殊ポンプ、排水処理装置。
    ・金属の代替品として注目されている炭素繊維強化プラスチック複合材(CFRP)成型品で、世界各国のほとんどの民間旅客機に搭載されるジェットエンジン部品の開発・製造
    ・殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。

    ~~いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています~~
    ~~だからこそ国内外においてこれまで以上の成長が期待されます~~

    [インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します
    [精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています
    [航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています
    [メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    担当アドバイザーのコメント
    ★「いのち」と環境に貢献、オンリーワンのグローバル企業、成長企業にて、その中枢の経営企画ポジション!!
    ★経営企画職としての基礎固めから更なる向上、スペシャリストを目指せます!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    【熊本】BPOプロジェクト/経理財務スペシャリスト

    年収
    340万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    熊本県
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    仕事内容

    熊本BPOセンターにて、東証一部上場の大手日系メーカーのバックオフィス業務を、遠隔でアウトソーシングしています。大規模なプロジェクトであり、プロジェクト全体で、百数十名のメンバーが所属しています。 ご経験に応じて、下記のいずれかのチームへ所属していただく予定です。

    ■本社の経理財務担当チーム
    東証一部上場企業である日系大手メーカーの財務経理の主要業務を担当しているチームで、十数名が所属しています。
    ■グループ会社の経理財務担当チーム
    数十社のグループ会社の経理財務の主要業務を担当しているチームで、数十名が所属しています。

    上記の業務の他に、併せて、継続的な業務プロセスの改善を目的として、業務改善策の立案と実行、RPA導入など、プロジェクト内部でのBPRも推進していっていただきます。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    熊本県熊本市中央区花畑町12-24 熊本フコク生命ビル

    担当アドバイザーのコメント
    熊本で暮らしながら、東証一部上場/大手日系企業の、経理財務の主要業務に関わる事ができるます。 さらに、RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)導入をはじめとした、最先端かつ高度なBPRの知識と経験を身につけることが可能です。
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社神戸製鋼所
    予実管理(機械事業部門 汎用圧縮機工場)【播磨】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ◆以下業務をご担当いただきます。

    ■数値管理業務
    ■前記数値に基づく経営面での分析を通じた的確な提言の実施並びにその遂行


    【仕事の魅力】
    工場改善に向けた自身の提言が実際に運用され、その実現を目にする事が可能であり、工場運営の真髄に触れる事ができます。またゆくゆくは工場運営の司令塔へとキャリアアップが可能です。

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県加古郡播磨町新島41

    担当アドバイザーのコメント
    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社神戸製鋼所
    購買企画【神戸本社】【未経験可】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 英語
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ◆鉄鋼事業部門 資材部 資材契約室にて、購買企画業務・副原料、副資材の調達業務をご担当いただきます。

    ■鉄鋼事業部門の購買業務に関わる部署に対する教育、研修、監査を企画実行することで、コンプライアンス強化という全社の経営課題に対して、購買という切り口からその一翼を担う。

    ■中国の環境規制が強化され調達環境が悪化する中で、取引先や製鉄所と連携して安定調達の確保に努め、コストダウンに向けた方策を実現していくことで、鉄鋼事業の競争力向上を目指す。

    【室の業務内容】
    ■鉄鋼事業部門における購買企画業務、資材部内の損益、支払管理業務
    ■製鉄所の製造工程で使用する副原料、副資材の調達業務

    会社特徴

    ■トップシェア製品が多数
    素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも
    神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品】
    ・自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%・ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ・半導体リードフレーム材世界シェア約30%・船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ・溶接材料 国内シェア 約50%   ・アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ・チタン国内シェア No.1
    ■鉄鋼以外の事業 【機械・エンジニアリング・電力など】
    高炉メーカーとしても国内3位を誇る神戸製鋼所ですが、
    売上全体の鉄鋼の比率は約4割です。「溶接」「アルミ・銅」
    「都市環境・エンジニアリング」「機械」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    ■現在、注目されている電力事業早くから電力卸供給事業に参入しており、2002年には神鋼神戸発電所をスタートさせ、国内最大規模となる電力卸供給事業を開始。フル稼働時には総出力140万kWと神戸市のピーク時の電力需要の約70%を補える供給力を誇ります。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4【神戸本社】

    担当アドバイザーのコメント
    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
    • 正社員

    コベルコ建機株式会社
    社内SE(経理システム開発)【兵庫/明石】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    ◆主に販売・サービス・会計業務システムの企画・開発・保守、ネットワーク・インフラ、パソコン・ツール、情報セキュリティまでの管理・運営を行う当部署において、以下業務をお任せ致します。

    ■入社1~3年の業務イメージ
    社内の経理業務、および会計システムの機能について理解を十分に深めて頂いた上で、改善業務に取り組んで頂く。

    ■入社4年以降の業務イメージ
    国内、海外のグループ会社の経理担当者と直接会話し、主担当者として会計システムの機能改善を推進。

    【やりがい】
    社内の経理業務に関連してシステム化(デジタル化)が遅れているところがあるため、自らの「業務改善・システム改善」のアイデアを適用・実践できる場面が多い。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。

    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。

    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    兵庫県明石市大久保町八木740

    担当アドバイザーのコメント
    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
    • 上場企業
    • 正社員

    シミック株式会社
    業務管理担当者 ※業界不問

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    医薬品メーカーや社内と会計、経理面で連携を取りながら、
    社内各部門の管理系業務のニーズを把握し、
    効率化と質の向上に向けた提案・実行を継続的に実施する部門です。

    1.予算・業績管理
    ・予算案作成
    ・月次実績/見通しの管理
    ・各種資料作成

    2.売上/請求業務
    ・売上計上/請求に関する書類の作成、スケジュール管理
    ・旅費/諸経費の精算確認
    ・外部就業者の就業時間管理

    3.受託業務の進行状況把握、フォロー業務

    会社特徴

    ★☆日本のCROの草分け。売上NO.1企業☆★
    ■日本初のCRO。業界のリーディングカンパニーで、売上高は業界トップ。創業者の中村和男氏は日本CRO協会の会長を務めている、業界の象徴的存在。医薬品の開発支援を中心に製造から販売まで、トータル的に製薬企業を支援しています。
    ■モニター職の従業員数は500人以上、PJTも順調に受注しています。CROとして初めて第一種医薬品製造販売業許可を取得し、医薬品の製造受託を受けるCMO事業、オーファンドラッグの自社開発を行うIPD事業の立ち上げなど、他CROにはない新しい取り組みも積極的に行っています。製薬メーカーの業務の一部分だけを受託するのではなく、シミックそのものが製薬メーカー機能の大半を有しています。これは既存のCROの概念からすると、大きな差別化になります。
    ■現在ではCROもグローバル化が必要不可欠です。同社も国際基準に適合し、症例の獲得が早い韓国・中国におけるグローバル共同臨床試験に積極的に取り組んでいます。海外現地法人も設立しました。現状治験のうち、4割以上はグローバルスタディとなっています。それに伴い、社内での英語研修には力を入れています。
    【魅力は社風】シミックには、ポジティブで、明るく個性豊かな社員が多く、活気に満ちています。一言で言えば『フラットでチャレンジを歓迎する社風』です。経営層との距離も近く社内では全て「さん」付けで呼び合っています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング22F

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証一部上場 健康経営優良法人 ホワイト500選出★
    抜群の働きやすさと社員の人の良さがお勧めの企業です
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ダイセル
    事業経理

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    【具体的には】
    ■事業全体、各関連会社の中期・年度事業計画案の策定および推進
    ■事業全体、関連会社および部門の予算および重要な計画の進捗管理および結果の評価
    ■MSD事業および他社の経営情報の収集・分析と課題の抽出
    ※将来の海外拠点財務担当責任者

    【募集背景】
    MSDの海外拠点財務担当の赴任候補者として、管理会計、経営管理、ガバナンスにおける方針の策定と維持管理のできる人材の増員

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□

    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています

    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB)

    担当アドバイザーのコメント
    ■□1919年創業!2019年に創業100周年を迎えるにあたり過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有■□
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ダイセル
    管理会計

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    仕事内容

    海外拠点財務担当責任者として、下記業務をご担当頂きます。

    【具体的には】
    ■事業全体、各関連会社の中期・年度事業計画案の策定および推進
    ■事業全体、関連会社および部門の予算および重要な計画の進捗管理および結果の評価
    ■MSD事業および他社の経営情報の収集・分析と課題の抽出


    【募集背景】
    MSDの海外拠点財務担当の赴任候補者として、管理会計、経営管理、ガバナンスにおける方針の策定と維持管理のできる人材の増員

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□

    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています

    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪タワーB)

    担当アドバイザーのコメント
    ■□1919年創業!2019年に創業100周年を迎えるにあたり過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有■□
    • 正社員

    シンプレクス株式会社
    経営企画職

    年収
    600万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 年収400万円以上
    • 年収500万円以上
    • 年収600万円以上
    • 年収700万円以上
    • 年収800万円以上
    • 年収900万円以上
    仕事内容

    経営企画担当として主に以下の業務をご担当頂きます。

    【予実管理】予算策定~管理業務を担当します。全社的なB/SやP/Lといった経営数値のマネジメントやレポーティング業務から、現場における各プロジェクト単位の予実管理まで責任を負う主要ポジションです。各種経営数値の取りまとめや分析を通じ、経営ならびに現場に対するPDCAサイクル運営の支援をすることがメインミッションです。

    【経営会議運営サポート】経営会議(原則月2回)に必要な資料の作成、関係者の日程調整等のサポートを行います。

    【その他】社長直轄組織のため社長からの特命オーダーに対応することや、
    業務改善・BPR業務も発生します。突発的に発生する業務もありますので、臨機応変にご対応頂ける方が望ましいです。

    会社特徴

    【金融フロンティア領域で国内トップシェア】
    「金融フロンティア領域」とは、“金融機関が戦略的なIT投資によって収益向上を図る領域”。そこで使われるシステム開発には金融業務の専門性やノウハウ、金融工学の知識、高度なIT技術が求められます。ホールセール分野で当社の債券ソリューションが大手証券8社に採用される他、リテール分野では国内のFX総取引量の約40%が同社のFXソリューションで取引される等、確固たる地位を築いています。

    【最高のプレイヤーに最高のチャンスと報酬を】
    経営陣をはじめ、外資系金融機関出身者、コンサルティングファーム出身者、総研系出身者など、金融業界、IT業界において非常に優秀なメンバーが多数揃っています。大半の日系企業は管理職が高い評価を受ける為、マネジメント力を伸ばすことが是とされていますが当社は違います。「プレイヤーであれ」という価値観をベースに一人ひとりが最高のパフォーマンスを発揮でき、キャリア選択は多岐に渡ります。「マネジメント力」を評価されるメンバーもいれば、一人の部下も持たず「技術力」1本で評価を受けるシステムエンジニア、クライアントから高い「信頼」を獲得し、最前線でビジネスを生み出すコンサルタントと活躍の場は様々です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号  虎ノ門ヒルズ森タワー19F

    担当アドバイザーのコメント
    世界の金融ITサービス企業の上位100社ランキング「FinTech(フィンテック)100」にランクイン
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設の売上金管理業務【未経験可/大阪府】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    運営商業施設の売上金管理業務を行っていただきます。
    ※売上金管理業務とは:テナントの売上から賃料経費等を確定させ、清算する業務です。

    【キャリアビジョン】
    商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。

    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■ならファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ★住友商事 建設不動産事業グループの商業部門 住商アーバン開発株式会社

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。

    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。

    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-8-14肥後橋SKビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    残業時間は25時間程度です! ご希望に応じて地域限定社員での採用も可能です。
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設の売上金管理業務【未経験可/東京都】

    年収
    250万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    • 年収400万円以上
    仕事内容

    運営商業施設の売上金管理業務を行っていただきます。
    ※売上金管理業務とは:テナントの売上から賃料経費等を確定させ、清算する業務です。

    【キャリアビジョン】
    商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。

    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■ならファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ★住友商事 建設不動産事業グループの商業部門 住商アーバン開発株式会社

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。

    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。

    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    東京都中央区晴海 1-8-8晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーW 5階
    東京都千代田区神田錦町1-6  ※2018年8月に本社移転予定でございます。

    担当アドバイザーのコメント
    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    残業時間は25時間程度です! ご希望に応じて地域限定社員での採用も可能です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
流通・小売・サービス業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

転職活動について丁寧にご指導いただけた点、的確なアドバイスがいただけた点が大変良かったです。

関連の求人を探す