スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(181件中)
  • 株式会社アバント
    【大阪】自社製品を用いたコンサルタント (経理/経企経験者)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CFOや経理・経営企画部門の課題をDivaSystemをどのように利用して解決するかを決めるとともに、ユーザーがDivaSystemを導入・運用し課題解決できるようになるための各種支援していただきます。※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【募集背景】事業領域拡大に伴う、システム導入コンサルタントおよびPM人財(ポテンシャル可)の拡充による組織力強化を目指した募集です。上場企業トップ100におけるシェア50%超の顧客基盤を活用し、その企業のCFOやCFO組織、事業責任者の方々と相対して、ビジネスを展開していく事に興味のある方のご応募をお待ちしております。【魅力】■ITスキルが自然に身に着けられる環境(教育を含む)■プロジェクトマネージャや上流コンサルタント、海外案件など様々なキャリアへのチャレンジ機会が用意されている。【組織について】事業統括本部 西日本事業部 コンサルティングサービス部/CPMコンサルティング部のどちらかに配属となります。事業部の特徴としては、中途比率が8割で、SIerやコンサルティング会社、事業会社の経理ご出身の方達が集まる50名の組織です。※詳細は以下「西日本事業部-採用資料」をご覧ください。https://job.axol.jp/vb/uf/c/diva/contents/【最新】西日本事業部インタビュー記事_v3.pdf

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■経理-経企での経験とDivaSystemで日本トップ企業CFOの課題解決を行うコンサルタント募集

  • 株式会社アバント
    自社製品を用いたコンサルタント (経理/経企経験者歓迎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    CFOや経理・経営企画部門の課題をDivaSystemをどのように利用して解決するかを決めるとともに、ユーザーがDivaSystemを導入・運用し課題解決できるようになるための各種支援していただきます。※DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)【魅力】■ITスキルが自然に身に着けられる環境(教育を含む)■プロジェクトマネージャや上流コンサルタント、海外案件など様々なキャリアへのチャレンジ機会が用意されている。【組織について】■ご志向や経験に応じて配属先を決定致します。■事業統括本部 東日本第1事業部(主に新規企業を担当)/東日本第2事業部(主に既存企業を担当)のどちらかに配属となります。■営業とコンサルが一つの組織となっており、ご本人の志向や適性に応じた業務に携わっていただきます。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。【株式会社ディーバ】アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)★★★大きな変革期を迎えています!★★★連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます■経理-経企での経験とDivaSystemで日本トップ企業CFOの課題解決を行うコンサルタント募集

  • アクセンチュア株式会社
    【CDTS】ビジネスアドバイザー/企画会計職 ※未経験可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務本部にはCDTSの他に経理部や各事業部付の経営企画部、プロジェクト毎に支援する管理会計部などの部署がありますが 、その中でCDTSの役割は案件創出に関わる企画会計職です。CDTSのメンバーは、経営幹部や各領域のエキスパートとともに新規案件の提案フェーズ初期から、先進的な案件スキームの立案、ビジネスケース作成、ジョイントベンチャー設立等を含む案件のプライシング案件ごとのファイナンスモデル作成、分析などを通じて案件獲得に貢献するミッションを担います。新規案件の獲得に参画することで、アクセンチュアのビジネス成長へのダイレクトな貢献を実感しながら、実践的な会計専門知識やビジネススキルを身につけることができます。チャレンジングな環境ではありますが、トレーニングや周囲のサポート体制も充実しています。経営により近い環境・グローバルビジネスの意思決定の場で経験を積みたい方、柔軟な就業環境のもとスマートに働きたい方のご応募を心よりお待ちしています。【同ポジションの魅力】CDTSはCFO直轄のグローバル組織です。東京 、パリ、ロンドン、ニューヨークなどの主要拠点に所属するファイナンスのプロフェッショナルが、 世界中の大型契約 ・ プロジェクトの提案活動を支えています 。手掛ける案件数はアクセンチュア全体の 1%ながら 、総売上額の35%に貢献 。国内外のメンバーを含むセールスチームとともにグローバルな環境で案件を進めていただく機会があります 。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★企画会計職の募集です!★残業20~30時間程度/有給消化率80%以上/在宅勤務OK★

  • アクセンチュア株式会社
    【週末選考会:4/10】CDTS/ビジネスアドバイザー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務本部にはCDTSの他に経理部や各事業部付の経営企画部、プロジェクト毎に支援する管理会計部などの部署がありますが 、その中でCDTSの役割は案件創出に関わる企画会計職です。CDTSのメンバーは、経営幹部や各領域のエキスパートとともに新規案件の提案フェーズ初期から、先進的な案件スキームの立案、ビジネスケース作成、ジョイントベンチャー設立等を含む案件のプライシング案件ごとのファイナンスモデル作成、分析などを通じて案件獲得に貢献するミッションを担います。新規案件の獲得に参画することで、アクセンチュアのビジネス成長へのダイレクトな貢献を実感しながら、実践的な会計専門知識やビジネススキルを身につけることができます。チャレンジングな環境ではありますが、トレーニングや周囲のサポート体制も充実しています。経営により近い環境・グローバルビジネスの意思決定の場で経験を積みたい方、柔軟な就業環境のもとスマートに働きたい方のご応募を心よりお待ちしています。【同ポジションの魅力】CDTSはCFO直轄のグローバル組織です。東京 、パリ、ロンドン、ニューヨークなどの主要拠点に所属するファイナンスのプロフェッショナルが、 世界中の大型契約 ・ プロジェクトの提案活動を支えています 。手掛ける案件数はアクセンチュア全体の 1%ながら 、総売上額の35%に貢献 。国内外のメンバーを含むセールスチームとともにグローバルな環境で案件を進めていただく機会があります 。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万6,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★企画会計職の募集です!★残業20~30時間程度/有給消化率80%以上/在宅勤務OK★4/10(土)に週末選考会を行います!★

  • PwCコンサルティング合同会社
    経営企画/経営管理マネジャー(組織立ち上げ)

    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    コーポレート部門や、コンサルティングの経理、人事、マーケット、営業管理、品質管理、投資管理など各種オペレーションの担当部門と協力し、コンサルティングの経営層が迅速な意思決定、事業予測、中長期の戦略策定を行うため、各種経営情報を統合、多角的に分析し、作成したレポートを経営層へ提供しています。常に複数の経営幹部と議論し、全社に影響する施策や業務プロセスを自ら創出し、複数部門とプロジェクトを組んで立ち上げた後、その実行まで携わります。【担当領域】・社内の専門部門と協力した、経営精度向上のための施策立案、実施と結果分析・経営データの収集・分析・レポーティングとそのためのデータ分析プラットフォームの運用管理(事例)営業活動データ分析からアサイン/アウトソーシング調達高度化プロジェクト※平均残業時間30-40時間程度/フルリモート可/フレックスタイム制【組織構成】Consulting Corporate Supportチーム1名(SM)※Consulting Corporate Supportチーム:PwCコンサルティング経営企画機能【魅力】・新組織立ち上げフェーズです。急成長を続けるコンサルティングの経営を支え、拡大する組織に相応しい経営管理の仕組みを産み出し運用するConsulting Corporate Supportは、これまでの管理手法や経営情報を基盤に、PwCコンサルティング全体の新しいプロセス、仕組み、KPIを決定し、運用していく、新しい組織です。・裁量権ある成長環境です。常に複数の経営幹部と議論し、全社に影響する施策や業務プロセスを自ら創出し、複数部門とプロジェクトを組んで立ち上げた後、その実行までを施策の立ち上げや実行に一人称で関わり、その経験を元に成長し、より大きな視点を獲得できる機会があります。・縦割り組織でなく、フラットな組織です。PwCは、大企業にありがちなセクショナリズムがなく、経営幹部やPartnerがスタッフにも意見を求めて議論するオープンでフラットなカルチャーです。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1丸の内パークビルディング21F

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    コンサルティングファームの経営企画と、関連するデータの管理基盤に一人称で携わることができ、経理や人事、営業戦略など個別のファンクションだけではなく、企業のオペレーション全体を把握し、経営全般についての経験が積むことができます。

  • 444株式会社
    経理(スタートアップ組織)

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社初の専任担当として下記多岐に渡り業務の担当を頂きます。【業務内容】■支払業務■入出金管理■税務申告■伝票起票・仕訳業務■経費精算業務■請求書・見積書発行業務■月次決算/年次決算/連結決算/といった経理業務■監査法人、会計事務所or税理士事務所対応■資金繰り、キャッシュフロー■事業計画、予実管理■その他関連する業務※これらの業務に関し、自ら手を動かすして業務頂きます【同社のサービスについて】「TechFUL(テックフル)」https://techful-programming.com/account/landing学生や若手エンジニアを中心にプログラミングスキルを診断し、見える化し、学習し、成長履歴と就活に役立つサービスです。学歴や資格などに関係なく、技術スキルを定量的に診断することができます。国公立大学、私立大学、専門学校、高校などで多くの教授や先生に採用され、授業やテストなどのツールとしても使用されており、2020年9月には導入学校数128学校を突破しました。★魅力■スタートアップ企業でありながらマイナビグループの安定性があり、長期的なキャリア形成が可能な環境です。■スタートアップフェーズであるため高い裁量権を持って、サービス・事業づくりに参画が可能です

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    420万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区晴海3-13-1 DEUX TOURS E4622

    会社特徴

    ★2021年2月よりマイナビグループとなりました★日本のITエンジニアの価値を上げたい!学歴や資格ではなくスキルで評価される世の中にしたい!そして、さらに加速するエンジニア不足と、企業とIT学生とのミスマッチに課題を感じた薗田社長が設立したスタートアップです。プログラミングスキルを定量的に診断、見える化、学習、成長履歴とスキルデータ管理ができる『TechFUL(テックフル)』を開発、運営しております。◎『TechFUL(テックフル)』の魅力全国の大学、専門学校、高校で一番利用されているプログラミング測定、スキルデータ管理、教育サービスです。複数の問題を継続して解くことでスキルを分析、見える化します。学校(教授)では、学生のプログラミングスキルを自動測定し、テストや授業、課題、プログラミングコンテストでご利用いただいております。◎今後の展望学校にて利用いただくプログラミング測定プラットフォームとして、成長し続けています。ユーザー数も伸びてきており、学校とユーザーへの提供のほか、今後は企業への採用プラットフォーム(新卒、インターンシップ、アルバイト)、評価プラットフォーム(入社テスト、社員評価、研修、ハッカソンなどのイベント)としてのご利用を拡大します。社会人エンジニア、海外エンジニアの利用も増やし、転職活動に利用できるサービスも順次拡大予定です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    『TechFUL』ITエンジニアのスキルを見える化して、学生のプログラミングスキル育成・キャリアを支援★エンジニアの採用におけるプラットフォームとして拡大しております スタートアップベンチャー企業 【マイナビグループ】

  • 仕事内容

    当社業務管理部の総括(損益管理など)チームにて下記業務をお任せします。【配属先情報】業務管理総括チーム 6名正社員5名・派遣1名【当ポジションの立ち位置】当社の自動車事業部の中のカーサービス部門の損益管理業務をお任せ致します。業務管理部は、営業推進チーム/総括(損益管理)チーム/販路企画チームの3つに分かれております。【具体的には...】日次、週次、月次等における実績管理から売上・損益管理全般→外的要因や内部要因など市場や状況に応じた管理まで導けるような、共にそのような感性(客観性や俯瞰さ)での業務遂行【当ポジションに関して】業務としては、データ・コスト分析を行ったり、仕入れ等どう活動をしたらどのくらい収益が出るか、または価格設定をいくらにすると収益はどの程度になるか等を企画頂きます。よって、損得勘定を行いながら検討を進めるため、「モノの動かし方を理解している」方や「数字に強い」方に適性がある方や収益を創出する企画力のある方にご活躍頂けるポジションです。設定した目標達成に向けて社内関係部署を動かして頂く事や、事業企画そのものを立案、会社の経営層に説明などもして頂きます。【当ポジションの魅力】100~200億円の売上高に携わることができ当社にとって影響が大きいポジションになります。将来的には本社の経営企画業務にも携わることが可能です。実際に当ポジションから本社の経営企画ポジションに異動された方がいらっしゃいます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市前田町3丁目20番地【前田エリア】

    会社特徴

    トヨタ自動車の1次請けとして70年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。特にEV・PHV・FCVなど次世代自動車分野のシェアが高く、未来を見据えた事業展開を行っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。【設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応】自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。【自動車事業:車両の整備や特装車の製作】自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、自動運転の技術開発で名古屋大学と協力し高い成果を上げています。また、働く車の開発・製作や、博物館向けのクラシックカーレストア、更にはモーターショーに展示するカットモデルの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~ 腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。将来的に本社の経営企画にチャレンジすることが可能なポジションです。 当ポジションから経営企画に異動の実績あり

  • 株式会社グッドマン
    経理(財務経理部)【栄駅から徒歩5分】土日祝休/残業20h

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■主計、会計、税務、財務、予実管理に至るまでの財務経理関連業務全般をお任せします。入社後は基本の清算や出納業務から、同社の経理を一から経験して段階を経て仕事をお任せしていく予定です。具体的には・立替経費精算書チェック・売上、仕入の仕訳計上・回収、支払の仕訳計上・原価計算と棚卸資産の評価計算・各種引当金(法人税含む)の計算及び仕訳計上・消費税精算集計及び仕訳計上・会計、税務に関する課題案件発生時に専門家と協議・連結決算・法人税確定申告及び会社法計算書類作成など、他の社員とのバランス、ローテーションでご担当頂きます。■経営企画室との連携も多いため、将来ご希望や適性に応じてそちらもご経験頂けるチャンスがあります。ニプログループとして海外法人作成の決算書チェック、連結処理等を行う可能性もあります。【組織】「財務経理部」は並列部門の「経営企画室」と合わせて13名(男性5名、女性8名)で運営しています。一部の定型反復業務は部門の垣根を設けず、コミュニケーションよく協力し合っていますので枠にとらわれず幅広く業務をご経験頂けます。総合職は部門長を中心に40~50代4名、20代が2名の構成です。土日祝休みの年間休日121日、残業想定約20h、繁忙期でも仕事を分け合っているのでそこまで遅い残業はありません。【魅力】グッドマンは開発型メーカーとして更なる新規開発や事業躍進に向け、全社員一丸となって進んでいく大切な時期にあります。また工場を4つ持ち、予実管理、経費管理、改善業務は経営においても大変重要な業務です。経営目線で、課題に対して前向きに取り組み、楽しんで一緒に挑戦できる方をお待ちしております。【グッドマンとは】ニプロ100%出資子会社、心臓治療・検査用のバルーンカテーテル国内トップシェアの日系医療機器メーカー/医療用画像情報ネットワークシステム「Goodnet」も国内トップクラス(37%)のシェアベンチャー商社からスタートした同社。社内の風通しが非常に良く、社内の様々な部門がお互いに協力しています。過去入社者も異業種からのご入社が多く、社内のレスポンスも速く中途の方も働きやすい環境です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    430万円~620万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄4丁目5-3KDX名古屋栄ビル5階

    会社特徴

    【東証1部国内最大手医療機器メーカーのニプロの100%子会社】「バルーンカテーテル」「心臓循環器系の医療用画像システム」において、国内トップクラスのシェアを誇っています。世界の医療現場の第一人者や研究者との情報ネットワークを構築、独創的なアイデアと技術をもとに競争力を持つ新製品の開発を行っています。また、ニプロ株式会社が親会社ということもあり、強固な企業基盤から、海外でユニークなアイデアと技術を有するベンチャーメーカーを積極的に買収・技術提携し、最先端の医療機器開発に取り組んでいます。【沿革】1970年代に最先端医療技術として登場したインターベンショナル・カーディオロジー(心臓循環器系疾患の診断及び治療)分野の将来性に着目し、必要なカテーテル等の治療用具と診断機器の国内への開発・導入を行っており、カテーテルに続き、国内初の心機能画像解析ソフトウエアの開発も行ってきました。【特徴・強み】■心臓循環器系の医療用画像システムとしては採用実績350施設以上、国内トップクラスのシェアを誇るシステムの開発を手掛け、パイオニア的存在です。【社風】中途入社の方がほとんどであり、社内の風通しが非常に良く、社内の様々な部門がお互いに協力しています。(離職率は2%台)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆心臓循環器系疾患の診断及び治療分野のパイオニア企業 ◆東証一部上場ニプロの100%出資子会社◆土日祝休みの年間121日休 ◆経理として段階を経て経験を積み、成長しながら将来的には役職を目指して頂ける環境です。

  • 仕事内容

    親会社でありメインカスタマーでもあるトヨタ自動車との価格折衝を中心とした業務となります。・先ずは、基本実務への理解を深めて頂くため『売価見積りのための社内情報収集』を担って頂きます。・その後、『顧客との売価折衝』に参画頂き、当該業務を社内牽引頂く所まで期待しております。【ミッション】顧客向けの『顧客との売価折衝』の構築、『売価見積もりの為の社内情報収集』を購買調達など社内関連部署と連携し構築することがミッションです。※経営的視点で『製品原価設定』のできる方※各部門をけん引して頂けるリーダーシップを期待しております。【部署】経理部30名程度【募集背景】まだまだ拡大期にある企業のため、ルーティン業務だけではなく、自ら考え、企画し、周囲を巻き込み実行していく業務が数多くあります。■従業員数3,000名を超える規模の企業を舞台に、更なる成長に向けた人事戦略の構築・推進に携わることができます。1996年にトヨタ自動車・Panasonicにより設立された当社は、ハイブリッド車市場の拡大とともに 急激な成長を続けてきました。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。【PEVEの技術力】■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。【トピック】現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1 ■トヨタ・パナソニック共同出資メーカー■これからの自動車業界で増加していくHEV・HV向けのバッテリーに関わることができます。

  • 日揮株式会社
    財務経理【ホールディングス財務またはグローバル経営管理】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日揮ホールディングス(グループ財務部)または日揮グローバル(経営管理部)で以下業務いずれかを担当いただきます。※各業務間の異動あり(1) 財務(資金運用・調達、金融リスク管理、予算、財務計画、投資評価)(2) 経理(決算、連結、開示、税務)(3) プロジェクト財務(EPCプロジェクトに関する財務・経理)(4) 財務経理システム企画【ポジションの魅力】・経理財務のゼネラリストとして幅広い経験を積むことが可能・各PJベースで、一つのPJの立ち上げから清算まで経験できる★一回は必ず海外駐在に行ってもらう予定のため、海外での経験を積むことが可能(入社後10年のうちに2年程度を想定)【長期休暇取得キャンペーンを実施中】全社員に対して2週間連続した年次有給休暇の取得推奨キャンペーンを行っています。(取得タイミングは自由で年次有給休暇の日数の範囲内であれば業務状況に応じて増減可能です。)長期休暇によってワークライフバランスの取れた働きやすい職場づくりをしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。■平均年齢:43.6歳、平均年収:9,500千円

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!

  • デロイトトーマツ税理士法人
    テクノロジーコンサルタント(税務/マネジャー候補)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ミッション:ITサービスの企画、構想、BPR担当 タックスマネージメントコンサルティング部門(TMC)において、顧客企業における税務ガバナンスの構築、税務業務の体制強化、プロセス効率化に関わるコンサルタントを募集いたしております。TMCでは、クライアントに対し、税務に特化したテクノロジーサービスをはじめ、税務業務全般の体制構築のサポートサービス提供するチームです。その中でマネジャーとしてクライアントに対して、ITサービスの企画から導入まで携わって頂きます。【具体的には】・税務に関するコーポレートガバナンスを支え、グローバルでの申告納税義務の管理や、海外子会社の税務情報の自動的かつ一元的な管理を可能にする「グローバルタックスマネジメントシステム」・税務を可視化することで税務部門がタイムリーに税務判断を下し、ビジネスをより効率的かつ戦略的に推し進めることを可能にする「データ解析ツール」 ・企業の税務部門が税務コンプライアンスを最大限遵守し、ビジネスリスクを最小限に抑えることを可能にする、税務部門にとっての「税務管理を可能にするERPシステム」・税務部門の定型業務を人に代わって実行する「RPA(ロボティクスプロセスオートメーション)」

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人です。☆テクノロジー領域だけではなく、税務に関連した業務フローの改善、効率化を提案しています☆

  • 日鉄日立システムエンジニアリング株式会社
    財務(リーダークラス)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    決算、税務、伝票承認等、将来的に当社の財務・経理業務全般を担っていただける方を募集いたします。■具体的には・・・入社当初は、財務会計(決算・税務等)から始めていただき、段階的にお任せする範囲を広げていく予定です。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    570万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区明石町8番1号聖路加タワー26F

    会社特徴

    ★日鉄ソリューションズと日立製作所の共同出資によるSI企業★■同社は、1988年の設立以来、親会社である新日鐵住金(株)(現在は日鉄ソリューションズ(株))と(株)日立製作所が持つ確かな技術とノウハウをベースに、製造・流通、金融、社会・公共など様々な業種のお客様のニーズに合ったソリューションを提供しています。■アプリケーションとシステム基盤の両面において、上流工程のコンサルティングから設計、構築、運用・保守まで一貫してトータルに手がけているので、上流から下流まで幅広く経験できる環境があります。【NHSの魅力】■安定した経営基盤:営業利益率8.3% / 無借金経営 / 厚い内部留保■低い離職率:3%(直近5年平均) ■教育制度:層別教育 / 資格取得支援 / 語学力強化 / 海外研修

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    新日鉄住金ソリューションズと日立製作所の共同出資によるSI企業  上流工程からすべて同社が担当  離職率3%台  社員の約半数が中途入社

  • 日揮株式会社
    グループ財務経理

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日揮ホールディングス(グループ財務部)または日揮グローバル(経営管理部)で以下業務いずれかを担当いただきます。※各業務間の異動あり(1) 財務(資金運用・調達、金融リスク管理、予算、財務計画、投資評価)(2) 経理(決算、連結、開示、税務)(3) プロジェクト財務(EPCプロジェクトに関する財務・経理)(4) 財務経理システム企画【ポジションの魅力】・経理財務のゼネラリストとして幅広い経験を積むことが可能・各PJベースで、一つのPJの立ち上げから清算まで経験できる★一回は必ず海外駐在に行ってもらう予定のため、海外での経験を積むことが可能(入社後10年のうちに2年程度を想定)【長期休暇取得キャンペーンを実施中】全社員に対して2週間連続した年次有給休暇の取得推奨キャンペーンを行っています。(取得タイミングは自由で年次有給休暇の日数の範囲内であれば業務状況に応じて増減可能です。)長期休暇によってワークライフバランスの取れた働きやすい職場づくりをしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1

    会社特徴

    ■世界中の環境ビジネス・事業投資までを幅広く手掛け、国内大手・世界でも有数のプラントメーカーです。■【リスク分散に長け選択受注を行うことで収益を確保】多様なプラントを多様な国・地域で、多様な企業向けに提供をすることでリスク分散を行っています。また、収益を見極めての選択受注を進めていることも同社の特徴であると言えます。≪強みを持つプラント例≫石油精製プラント、石油化学・化学プラント、LNGプラント、天然ガス処理プラント 等■【特徴あるプラント分野でも活躍】医薬プラントでは国内トップシェアを握り、病院運営にまで踏み込み携わるケースも生み出しています。医療関連全般、ライフサイエンス分野での強みを持つプラントメーカーとしても特色を発揮しています。■【世界のエンジニアリングビジネスをリード】今までに世界70か国の国家プロジェクトを成功に導いてきています。これまでアジア、中近東、アフリカ、南米、東欧など世界70か国、2万件にもおよぶ国家プロジェクトに参画してきました。日揮はプロジェクトの基本計画から設計、資材や機器の調達、建設、試運転まで一貫した責任体制で遂行しています。■平均年齢:43.6歳、平均年収:9,500千円

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本のエンジニアリング会社の代表企業!■プラントエンジニアリング業界国内1位!■世界トップ5に入るプラント専業メーカー■石油精製、石油化学・化学、LNG、天然ガス処理プラント建設など、各国で国レベルの大規模プロジェクトを手がけています!

  • 株式会社青山財産ネットワークス九州
    【長崎】事業承継コンサルタント

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【事業承継を企業経営者と一緒に導き出し、実行に移す仕事】★事業承継コンサルタントとは経営権に関する「経営の承継」と、自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があります。後継者問題や相続等の課題を解決し、経営を次世代にスムーズに承継させて財産を円滑に承継させることが使命となります。★具体的には・・・■相続・事業承継の観点からの現状分析結果に基づく課題の整理■提案内容の企画と提案資料の作成■お客様との打ち合わせ■外部パートナー(金融機関・生保・М&A支援企業等)との顧客開拓■セミナーや勉強会の企画と実行★コンサルティングの経験がない方でもサポート体制は整っております

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    長崎県長崎市宝町5-5

    会社特徴

    【親会社は青山財産ネットワークス/総合財産コンサルティング分野では日本で稀に見る上場企業】■東京港区にある青山財産ネットワークス(AZN)の子会社として2019年12月に設立。■親会社であるAZNは総合財産コンサルティング会社では日本で稀に見る東証二部上場企業。★青山財産ネットワークス(AZN):1991年9月設立/資本金11憶4330万【事業継承コンサル業務ならびに財産コンサル業務を中心として九州地域の企業や資産家の発展に寄与】★当社の主な取り組み★①事業承継に関するあらゆる課題解決を目的とした《企業オーナー様向けコンサルティング》②最適な資産運用・相続対策をアドバイスする《個人資産家向けコンサルティング》③収益不動産に関する情報の収集、優良不動産の提供する《不動産ソリューション》★当社の強み★■全国のパートナーネットワーク:各地域に密着した会計事務所や税理士事務所と提携し全国にわたるパートナーネットワークを築いている。全国均一のサービスと各地域の不動産に関する情報が提供可。■不動産と財務の共同コンサルティング:税務の知識を持った専門家だけでなく、不動産業務に慣れたプロフェッショナルも社内に在籍しており共同でコンサルティングが可能。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■相続税の課税強化や大廃業時代到来!財産・事業承継コンサルティングの需要は今後も増加!■九州地域の企業や資産家の方の発展に寄与! ■福利厚生充実 ■年間休日125日

  • 株式会社クボタ
    原価企画/管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンバイン、建設機械、エンジンの新製品開発に伴う原価企画管理業務【具体的には・・・】■新機種の開発構想段階で技術部とコスト企画(コスト構想)を立案、目標の設定、目標の達成手段の検討■コスト企画に基づき作成された図面のコスト査定およびコスト目標の設定■関係部門(工場、調達)にコスト目標を展開、生産検討を依頼しCD活動を牽引■審議会まで活動の進捗チェックとフォローを実施、コスト目標の達成に向けたテーマ推進【配属部門のミッション】■部門の使命は、新機種の採算向上を図り事業拡大に貢献することです。そのために、メンバーは開発部門と共に新機種のコスト企画を立案し、それを達成する手段も考え、活動を推進する役割を担っています。■品質とコスト、相反する課題を克服することに日々挑戦し、感動をあたえる製品創りに励んでおります。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。【クボタの魅力】■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • フタバ産業株式会社
    原価企画【岡崎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社「経理財務本部 原価企画部」にてとり扱い製品の原価企画から原価管理・原価計算までをご担当いただきます。■新規部品(主に自動車部品)の原価企画に関する業務・見積原価設定・目標原価設定等■新規部品の量産開始初期における原価管理に関する業務・実際原価算出・実際原価分析等【同社の製品】同社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。【教育制度】■階層別教育:職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修■機能別教育:グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育■職場別教育:各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市高橋町字一二三24【高橋工場】

    会社特徴

    国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は6:4と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。【実績/今後のビジョン】■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 仕事内容

    【職務内容】以下の業務から、ご経験・ご希望を考慮して担当を決定させて頂きます。■モデルリスク管理の対応■将来収支分析の開発対応■四半期実施対応(各四半期で作業担当変更など)■米国プルデンシャル本社に報告する米国会計基準に基づく決算で、 保険数理に関する業務■米国会計基準に基づく収益の保険数理に関する財務分析業務【配属チーム】収益管理チームもしくは米国会計数理チームを予定していますが、ご経験・ご希望に応じて幅広く検討させて頂きます。アクチュアリーとしての成長に必要と考えられる、(現時点において)全てのエリアの経験を入社から将来にわたり積んでいただくことが可能なポジションです。また、アクチュアリー資格 養成員制度として、就業中の最大50時間程度の資格試験準備時間と、成果に応じた奨励金ならびに報酬制度を完備しています。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~800万円
  • 仕事内容

    経営企画・経営管理に関わる業務を遂行いただきます。【具体的には】■経営戦略立案、中期経営計画策定、短期経営計画策定、予算実績分析等の経営計画に関わる業務■グループ会社管理、出資先管理業務■コーポレートガバナンスに関わる業務■M&Aに関わる業務※その他ご経験や事項について柔軟にご対応いただきます【募集背景】定年退職を迎える予定の方がいるため増員募集【部署構成】責任者(40代中盤)-メンバー(40代半ば2名/50代後半1名)※スペシャリストがそろっており、ゼネラリストを募集しております。フランクな方しかおらず、とても話しやすい環境です。業務の幅を広げていきたい、様々なことに挑戦していきたい方にはピッタリです。【働き方】所定労働時間7h(残業時間30~40h/月)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    660万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    東証一部上場企業で内部から客観的にチェック!チームで取り組む業務です。【職務内容】TOKAIグループ各社の会計、業務、内部統制、労務などの分野で、適切な業務が行われているかをチェックする仕事です。各部署の業務を理解し、判断する能力が問われます。■各部署を監査するので出張が頻繁にございます。出張の際は2~3名で、数日中に業務を遂行するイメージです。限られた時間を有効に活用するプランニングも必要とされます。【部署イメージ】仕事中は真剣そのものですが、休憩時間には手を止めて周囲の同僚たちと談笑するなど、オープンな雰囲気を大事にしています。オンとオフのメリハリを利かせた働き方が可能。★未経験歓迎!OJTで仕事を一つずつ覚えていただける環境がございます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8

    会社特徴

    株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする28の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。2011年4月に、グループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、持株会社体制に移行しました。全国288万件のリテール顧客を対象に「暮らしのインフラ」を支えます。■私たちは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、情報通信、CATV、アクア、住宅設備、セキュリティ、保険、ブライダル、介護、総合リフォーム等、人々の生活に密着したさまざまな商品サービスを幅広く提供しています。また、営業エリアも2012年より東北、西日本へと広げ、いまやそのお客様の数は288万件にのぼります。■経営統合以降、私たちが目指しているのは、様々なお客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートする「TLC(Total Life Concierge)」構想です。暮らしに関わるあらゆるサービスをワンストップで提供し、お客様やその先の地域・社会・地球環境とのつながりを深めながら、豊かな生活、地域社会の発展、地球環境保全に貢献してまいります。■2012年12月からは、このTLC構想を具現化するサービスとしてグループ横断の「TLC会員サービス」を開始しました。このサービスを起点に、288万件のお客様との結びつきを一層強めてまいります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場。株式会社TOKAIホールディングスは、株式会社TOKAI、株式会社TOKAIコミュニケーションズ、東海ガス株式会社、株式会社TOKAIケーブルネットワークをはじめとする27の事業会社を傘下に持つ、TOKAIグループの持株会社です。

  • 仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。現場改善、戦略策定など経営に関するあらゆる分野のコンサルティングを行います。■クライアントには財務分析や経営者等へのヒアリングを行い、現状分析をして経営課題を抽出。改善に向けた仮説を設計し、提案書に仕上げてプレゼンします。契約後は定期的にクライアントを訪問し、改善計画の実行を支援します。【クライアント】中堅・中小企業がメインですが、上場企業へのコンサルティング実績も増加中。業界はメーカー、商社、小売、建設等多岐に渡る。金融機関からの案件紹介がメインです。【チーム構成】基本的には、1案件につき3~4名で取り組みます。【キャリアパス】入社1年目~3年目でプロジェクトマネジメントを行うコンサルタント。成果次第で4年目~5年目でチームを率いるマネージャーに昇格。平均年齢は33歳と若く、フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては数多くの成長機会がある環境です。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファームYCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。■プロフェッショナルが集結YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。■未来を切り開くグローバル戦略少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に7拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆中小・ベンチャー企業と多数取引を持つコンサルティング会社◆幅広い業界のコンサルを担当◆メンバー時は顧客開拓はございません◆大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅直結の好立地◆残業月平均40時間程度◆メンター制度などの研修制度充実

関連の求人を探す