スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人278件中 1~20件を表示

  • 東京エレクトロン株式会社
    【赤坂】経理部/昨年度、過去最高益を記録!世界トップ製品保有

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■単体・連結決算(国内子会社6社、海外子会社27社)
    ■開示資料作成
    ■予算策定・予実管理、見込管理、経営分析・課題の提案および改善策の立案。
    ※上記などの経理業務おいて、グループ関連会社各社経理との連携・取りまとめ、TEL本社内各部門との連携・取りまとめや監査対応業務をお任せ致します。
    【就業環境】
    ■残業時間:20h-40h程度(繁忙期の際には40h程度になる時もあります)
    ■出張頻度:国内外の拠点に出張が発生する可能性はございます。
    【部署構成】
    ■経理部:30名(連結決算Gr、単体決算Gr、税務Gr、販売管理Gr、事業管理Gr、海外事業管理Gr)※ご経験に応じ配属Grを検討させていただきます。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/世界トップレベルの製品群を保有/グローバル環境で成長出来ます★
    ★過去最高の売上総利益40.2%!!海外売上比率80%!!次世代装置開発に向け積極投資中★
  • アクセンチュア株式会社
    コマーシャルディレクター

    年収
    1200万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトのメンバーと共に、お客様との財務・法務・人的資源に関する折衝を担当
    アクセンチュアの大規模アカウントにおいて、アクセンチュアのアカウント責任者及びクライアントの幹部と共に働きます。
    ミッションは、アカウントのすべてのプロセス(マネージメント、セールス、デリバリー)を財務、契約及び顧客の期待値等の観点からコントロールすることによって、アカウントの財務計画を確実に達成することです。関係者との信頼関係を構築し、プロジェクト計画の確実な実行を管理する役割を担います。
    【魅力】
    ■1つのプロジェクト:数百億円規模の案件(戦略、経営、IT、BPOコンサル)に関わり、COOに近い立ち位置でプロジェクトに携わる事ができます。
    ■お客様の役員、アカウントのリード、アクセンチュアの投資委員会など関わります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3
    東京都港区赤坂1-11-44

    担当者のコメント

    COOに近い立ち位置で業務に携わる事ができます。語学力を活かしキャリアアップできます!!
  • メイラ株式会社
    経理〈名古屋駅勤務/国内転勤無〉※未経験可※

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の経理課にて下記業務をお任せします。
    【具体的に】
    ・予算の作成・日次、月次会計業務、中間、年次決算業務
    ・原価計算業務・海外、国内子会社の経営資料作成
    ・資産管理など
    ※入社後はじめは、伝票起票や債権管理、預金出納等当社のお金の流れをOJTにて学んで頂きます。
    【やりがい】
    自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができます。各部署によって原価の構成や計算方法も違うため、スキルも身に付きます。また、会社全体の事を考え、経営層と一緒に仕事ができ、ゆくゆくは経営にも携われます。将来的には幹部候補として海外赴任のチャンスを掴むことも可能です。
    【組織構成】
    課長40代後半、主任2名:30代、メンバー2名(30代・20代)、スタッフ3名

    会社特徴

    《★創業80年以上/航空・宇宙、自動車、医療で欠かせない高強度・高品質なボルト、精密加工部品を開発から一貫生産、販売する優良メーカー★》
    航空機・ロケット・自動車など、様々な製品を作るのに欠かせないのが、金属板などを締結するボルト・ナット・ねじ。当社は、特に高強度・高品質を要求される部品や、その技術を活かした精密部品を開発・生産しています。航空・宇宙、自動車、医療の3つの領域に広がっており、高強度・耐熱性・耐食性に優れ、軽量化のニーズにも応える開発・生産力が当社の強みです。また3つの事業があるため、お互いの事業で支え合い、直近10年以上赤字無しの安定した基盤があります。
    【■事業別の特徴■】
    ●航空・宇宙:当社が創業の時から取り組んでいる事業となり、航空機やロケットなどに使われています。品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。
    ●自動車:自動車1台には約3万点の部品が使われており、 そのうちの約1割がボルト類だと言われています。当社の自動車用製品は、強度はもちろん、耐熱性や 耐食性でも世界トップレベルです。 また、軽く強度もあるアルミボルトは国内で初めての量産に成功しております。
    ●医療:靱帯を固定するステープルなどを製造・販売。有名大学の付属病院と多く取引があります。ドクターの「こんな製品が欲しい」という要望に、スピーディに応えられる小回りの効いた 対応力が、お客様に高く評価されています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区椿町17-15【メイラ本社】

    担当者のコメント

    【創業約80年】【10年以上、リーマンショック時も赤字ナシ】【半数以上中途入社】【離職率1,8%】【国内の転勤無】
      自動車・医療・航空機と3つの事業部それぞれ数字データの分析ができ、ゆくゆくは経営にも携われます!
  • アビームコンサルティング株式会社
    【大阪】財務・会計コンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会計・財務・内部統制・BI(Business Intelligence)等の経営管理分野において、クライアントの経営課題解決・持続可能な変革をもたらすコンサルティング(=CFO支援)を行います。
    具体的には、国際会計基準の対応支援、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化、M&A後の統合支援等のプロジェクトに従事することになります。入社後の業務内容(役割)は、クライアントに価値を提供できる業務領域/業種/テクノロジーの専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。
    ※下記備考欄に直近のPJT例を記載。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4番20号※実業務はPJTクライアント先となります(全国)。

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • PwCあらた有限責任監査法人
    内部監査アドバイザリー【大手金融機関向け】※ポテンシャル

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験、スキルに応じて以下いずれかの業務に従事頂きます。
    ※選考及びご希望等を加味して決定致します。
    1.内部監査支援:国内最大手金融機関向け
    2.会計経験を活かした内部監査:クライアントは日本最大規模の金融機関です。 会計知識を活かし、規制上の数値の検証などで活躍していただきます。
    3.情報セキュリティ/システムインフラ分析・評価業務

    PwCあらた有限責任監査法人のFS-GRC部門は、金融機関向けに「ガバナンス・リスク・コンプライアンス」の領域におけるリーディングファーム/部門として、金融機関向けにアドバイザリーサービスを提供しています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • 株式会社KOKUSAI ELECTRIC
    【富山】財務・経理※未経験者可《成長企業/世界シェア50%》

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社にて経理業務全般案件をお任せいたします。財務についても学べる環境もございますので、キャリアアップもしやすい環境です!英語力のある方であれば、今後海外案件についても関われる可能性もございます!
    【具体的には】
    ・月次・年次決算の作成
    ・連結財務諸表作成
    ・予実管理
    ・資金繰り
    ・原価管理 など
    ※ご経験や実力に合わせて業務をお任せいたします。
    ※東京ではグループ会社を含めた決算の取り纏めと財務(資金繰り)の部分を中心に行っており、富山では原価計算や財務会計(決算など)を中心に担っています。

    会社特徴

    (株)KOKUSAI ELECTRICは半導体をつくりあげる製造装置を独自に開発・製造・販売している製造機器メーカーです。
    同社は株式会社日立国際電気から分社し、半導体製造装置事業の専門メーカーとして2018年6月1日より新会社をスタートさせました。世界トップレベルの技術力と生産性を追及し、特に縦型拡散・CVD装置分野では世界トップシェア。業界をリードする技術集団です。
    同社は、株式会社日立国際電気から独立して、新たにKKRファンドのもとで半
    導体製造装置事業の専門メーカーとして2018年6月1日より「株式会社
    KOKUSAI ELECTRIC」を新たにスタートしました。
    同社は新生会社として、この大きな市場環境変化のお客さまニーズに、これまで培ってきた成膜技術をコアに先端技術でお応えし、成膜リーディングメーカーをめざしていきます。

    勤務地

    富山県富山市八尾町保内2-1

    担当者のコメント

    世界シェア50%超、半導体製造の縦型拡散CVD装置 ~半導体製造装置を主力として展開~
    入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、ノー残業デー導入
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジアNo.1のマーケティングカンパニーをめざし業績拡大、事業拡大を続けている同社。積極的なM&Aや事業拡大の結果、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    【お任せする業務】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■国内外のM&A対応(PIM含む)業務
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■経営層へのレポーティング
    ■その他経営課題に対する対応
    ■各種事業状況の調査分析・データ収集・レポーティング
    ■IR関連業務など
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
  • ジャニス工業株式会社
    経理【常滑】※名証2部上場企業

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理室に配属となり、経理・財務業務をご担当頂きます。
    【具体的には…】
    ■決算業務(月次・年次など)
    ■有価証券報告書の作成
    ■給与計算
    ■株主総会関連業務など幅広い業務にも携わって頂きます。
    【配属部署】
    ■経営管理室
    室長(40代)係長(40代)事務スタッフ2名
    【企業魅力】
    国内で3社しかない衛生陶器製造メーカーです。主力製品:フロントスリムなどの自社製品製造に加え、売り上げの50%を大手メーカーのOEM製造から得ています。同業他社の中で唯一衛生陶器専門メーカーの為、大手ハウスメーカーのOEM生産においても強みを発揮できるのが同社ならではの強みです。

    会社特徴

    名証2部上場・設立80年以上の老舗・国内で3社しかない衛生陶器製造メーカーです。主力製品「フロントスリム」の受注増により更なる成長を続けています。
    【主力製品:フロントスリム】トイレに対する不満の第1位であげられる「フチの裏の掃除がしにくい」という意見を解決したのが同社製品です。従来のフチ形状では、お掃除がしにくかった、トイレ手前のフチを完全に無くし、つまんでひと拭きでお掃除が可能です。★全国で導入されているフチ無しトイレはすべて、同社の製品です。
    【同社の特徴】
    ■自社製品製造に加え、売り上げの50%を大手メーカーのOEM製造から得ています。同業他社の中で唯一衛生陶器専門メーカーの為、大手ハウスメーカーのOEM生産においても強みを発揮できるのが同社ならではの強みです。
    ■陶器の製造における国内シェアは5%程度ですが、その中でも、歯医者の洗浄設備、美容院の洗髪台、理科室の流し台など、一般で目に触れる機会の少ない製品を多く取り扱っているため、大手メーカーと一味違った独自の安定性があります。
    【社風】
    ■2019年に創業84年を迎える老舗メーカーとなっており、常滑市において唯一の株式上場となっております。部署同士の垣根もなく、お互いに協力しやすい環境となっています。社長も同じフロアで仕事をしており、働きやすい雰囲気となっております。

    勤務地

    愛知県常滑市唐崎町2-88

    担当者のコメント

    ■【名証2部上場】設立83年の国内に3社しかない衛生陶器メーカー!キッチンメーカーと協力し販路拡大中です。
    ■お客様目線の「技術力」「商品開発力」を心掛けており、【フロントスリム】は幅広いユーザーの評価を得ております。
  • アイシン化工株式会社
    経理 【アイシン主要6社の1社】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営管理本部にてご経験に応じた業務を担当して頂きます。
    【具体的業務内容】
    経営管理本部にて経理業務全般をご担当頂きます。
    ・決算業務、売上管理、利益管理、管財管理 等
    ※職務内容については、ご経験に合わせてご担当頂きます。
    部署名および人員構成:経理部15名(男性12名、女性3名) 管理職2名、経理T(8名)、原価T(5名)

    会社特徴

    ■アイシングループ主要6社の1社
    ■アイシングループの中でも、唯一化学分野を担う当社。トヨタをはじめ、大手自動車メーカーの一次サプライヤーとして、「化成品」の製造・開発を手がけています。
    《製品情報》
    ●「化成品」分野:快適な運転に貢献する制振材や自動車の耐久性を高めるオリジナル商品である自動車用の塗料・接着剤・鋳物用シェルレジン・粘着テープを製造。
    ●「摩擦材」分野:トランスミッション内で使用される湿式摩擦材・乾式摩擦材、またディスクブレーキパッドなどの制動系摩擦材も製造。
    ●「樹脂部品」分野:従来、金属製部品であった機能部品を樹脂化することにより、自動車の大幅な軽量化を実現してます。具体的にはブースターピストンやクーリングファンに代表される制動、機関関係の精密機能部品からカウルルーバーなど、車体関係の大型外装部品まで車両のあらゆる部品の樹脂化をしております。
    【社風】
    ■自身の意見や考えを相談しやすい風通しの良い会社です。またメリハリをつけて仕事をしています。仕事が残っていない時には定時であがる社員も多くいます。
    ■従業員の36%が中途入社です。ここ最近その割合は増加傾向にあり、今後も業績拡大による中途採用が増えていく予定です。

    勤務地

    愛知県豊田市藤岡飯野町大川ヶ原1141番地1

    担当者のコメント

    トヨタを中心に自動車部品を供給しているアイシングループにおいて、唯一化学分野の製品を手がけられる化成品メーカー。
    今後もタイや中国などでの生産を強化し、グローバル化を進めていく成長企業。業績好調に伴い増員拡張中です!
  • 株式会社三井ハイテック
    経理担当(部門経理)【東証1部上場/Uターン歓迎/業績好調】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆部門の経理担当者として、下記業務を担当いただきます。
    ■決算業務
    ■原価計算
    ■予算策定
    ■業績分析、分析資料作成、分析会議主催など
    ■組織構成:財務管理部・経理部は、部長・Gr長含め計13名(20代~50代前半)で構成されています。
    【当社の使命】
    私たち三井ハイテックの使命は、その時代における最高の精度の製品を、お客様に満足していただける価格で、お客様の必要な量を、お客様の必要な納期で生産することによって、『世界の人々に役立つ製品をつくる』ことにあると考えております。

    会社特徴

    ~ 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー ~
    精密加工技術をコアに幅広く事業展開!世界中の企業から高い評価を得ています
    ■当社はこれまで、高度な精密加工技術を基幹技術として、プレス用精密金型・モーターコア・工作機械・リードフレームと事業を展開し、生産性ならびに精度を飛躍的に向上させることにより、日本だけではなく世界の家電、エレクトロニクス、自動車、産業機械の発展に貢献してまいりました。
    ■21世紀に入りクリーンエネルギー分野への貢献と新興国需要への対応を事業展開の重点課題と位置づけ、「省資源・省エネは子孫へ贈る最大の贈り物」をスローガンに、明るく豊かな未来に向けた製品を作り続けてまいります。
    ■ICリードフレームで高いシェアを誇ります!ICリードフレームとは、半導体パッケージの内部配線として使われる薄板の金属のことで、外部の配線との橋渡しの役目を果たしており、半導体パッケージの大部分にリードフレームが使われています。当社はこのリードフレームを世界で初めて、精密金型を使った打ち抜き(スタンピング)により生産することを可能にしました。
    ■また、近年の傾向として、エコ家電やハイブリッド車に搭載する部品の製造が増加しています。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡西区小嶺二丁目10番1号

    担当者のコメント

    《東証一部上場》 世界有数の超精密加工技術を持つ、金型のパイオニアメーカー
    【おすすめポイント】 ◆業績好調  ◆腰を据えて働ける(平均勤続年数 約19年)  ◆拡大する車載モーター市場
  • 株式会社KOKUSAI ELECTRIC
    【東京】財務・経理《成長企業/世界シェア50%》

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社にて経理業務全般案件をお任せいたします。財務についても学べる環境もございますので、キャリアアップもしやすい環境です!英語力のある方であれば、今後海外案件についても関われる可能性もございます!
    【具体的には】
    ・月次・年次決算の作成・取り纏め
    ・連結財務諸表作成
    ・予実管理
    ・資金繰り など
    ※ご経験や実力に合わせて業務をお任せいたします。
    ※東京ではグループ会社を含めた決算の取り纏めと財務(資金繰り)の部分を中心に行っており、富山では原価計算や財務会計(決算など)を中心に担っています。

    会社特徴

    (株)KOKUSAI ELECTRICは半導体をつくりあげる製造装置を独自に開発・製造・販売している製造機器メーカーです。
    同社は株式会社日立国際電気から分社し、半導体製造装置事業の専門メーカーとして2018年6月1日より新会社をスタートさせました。世界トップレベルの技術力と生産性を追及し、特に縦型拡散・CVD装置分野では世界トップシェア。業界をリードする技術集団です。
    同社は、株式会社日立国際電気から独立して、新たにKKRファンドのもとで半
    導体製造装置事業の専門メーカーとして2018年6月1日より「株式会社
    KOKUSAI ELECTRIC」を新たにスタートしました。
    同社は新生会社として、この大きな市場環境変化のお客さまニーズに、これまで培ってきた成膜技術をコアに先端技術でお応えし、成膜リーディングメーカーをめざしていきます。

    勤務地

    東京都千代田区神田鍛冶町3-4 oak神田鍛冶町5F

    担当者のコメント

    世界シェア50%超、半導体製造の縦型拡散CVD装置 ~半導体製造装置を主力として展開~
    入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、ノー残業デー導入
  • デロイトトーマツ税理士法人
    財務会計コンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アソシエイト/シニアアソシエイトは下記の実務をマネジャー/シニアマネジャーと共に実行していただきます。
    ・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)
    ・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・クライアント企業の予算・実績管理、財務分析
    ・合併、買収前後の業務プロセス精査並びに会計サポート
    ・ロボティクスや、クラウドを活用した会計業務プロセスの改善
    <この職種の魅力・特徴>
    ・顧客企業はフォーチュン 500 に代表されるような日・米・欧のグローバル企業が中心です。専門的なスキルを様々な業界やプロジェクトで発揮でき、プロフェッショナルとして 実務経験の幅を広げることができます。
    ・外資系クライアントが中心であり、英語でのコミュニケーションや書面化を必要とするプロジェクト、海外メンバーとの合同プロジェクト、また海外プロジェクトへの参加の機会もあります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆
  • アライドテレシス株式会社
    経理※未経験可【日本を代表するネットワーク企業】

    年収
    375万円~450万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社にて経理業務を担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■単体決算業務
    ┗月次、四半期、年次決算レポート作成、会計監査対応、開示実務
    ■経理業務全般
    ┗各種伝票チェック、労務費計上、海外グループ会社を含む
    ┗他部門との連携・調整、固定資産、各種資料の作成
    ■税務
    ┗税務申告基礎資料作成、税理士法人対応
    ■その他
    ┗会計基準改正及び税制改正の論点整理・対応検討、システム対応等
    【配属先について】
    全体で9名
    ┗管理職(部長~課長クラス)が男性3名で30~40代、メンバーが6名(男1:女5)
    ※単体経理・連結経理・決算業務がチーム別に分かれております。

    会社特徴

    ☆★設立30年以上!東証二部上場の安定基盤!月平均残業12h/年間休日120日の働きやすい環境★☆
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー
    「2000億円ある国内ネットワーク市場で企業向けネットワークシェア3位(IDC Japan 2018年データ)」。景気の影響に左右されにくい官公庁・医療・教育業界に強みを持ちます。現在は世界24カ国、37支社に展開するグローバル企業でもあります。
    ■自社製品を自社工場にて製造、研究しています
    シンガポール、中国の自社工場を中心に、日本人エキスパートの指導による高度な生産技術と、品質管理を通じて「日本品質」の製品をご提供し、市場において高いコスト競争力を確保し続けています。
    ■全国に34の支社と営業所と地域密着型のソリューション提案が可能
    営業・サポート拠点を全国に拡大し、地域密着型の企業として、提案、サポート活動を一層強化してます。
    ■長期的に就業可能な職場環境
    平均勤続勤務年数11年、月平均所定外労働時間12時間、育休・産休取得実績も多数ございます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田西五反田7-21-11 第2TOCビル

    担当者のコメント

    ◎30年続く、ネットワーク機器のリーディングカンパニーにて経理としてご活躍を頂きます。
    【ネットワーク業界国内2位】【残業12H/月】【教育充実】【東証二部】【全国に34の支社と営業所で地域密着型の提案が可能】
  • KLab株式会社
    関係会社管理グループスタッフ【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社でグループ会社の管理、体制構築など、グループを構成する関係会社の管理全般を行い、グループ全体の価値の最大化につなげていくポジションをお任せ致します。
    【主な業務内容】
    ■グループ会社役員・担当者とコミュニケーションを行い、次の業務を行います。
    ■関係会社の事業計画及び予算等の企画・策定支援、進捗管理・財務会計・管理会計のコントロール
    ■関係会社の内部統制体制の構築、改善(社内規程、会議体・権限体制、報告体制、稟議・支払フロー等の設計、検証及び見直し)
    ■関係会社の管理部門への知識・経験の共有支援、業務水準の向上
    ■関係会社の業績向上のための原因分析、改善案検証
    ■関係会社と本社各部署との連携サポート
    ■関係会社の各種議事録作成、登記事務等の管理業務の代行

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    商品企画・原価企画・原価管理コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    市場要求リードタイムの短縮、商品の多品種化、生産拠点の多極化、物流ルートの複雑化等により、グローバルに発生するコストの見極めが難しくなっている中、企業のコスト競争力、製品別収益を向上させる為に、あるべき商品企画、原価企画、原価管理のプロセス・情報定義、システム化構想立案を支援するコンサルタントを募集します。
    ■商品企画プロセス
    中期商品戦略策定・市場別商品別品質機能展開のあるべきプロセス・情報定義
    ■原価企画プロセス
    目標原価割付・見積原価シミュレーションのあるべきプロセス・情報定義
    ■原価管理プロセス
    標準化計算・実績原価計算・実際原価計算のあるべきプロセス・情報定義

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーへのコンサルティングを担当して頂きます!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    管理系総合職 ~次世代の管理職候補~【東京】

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門の業務をご担当頂きます。
    ※配属については、ご希望やご経歴を考慮のうえ、選考を通じて決定いたします。
    【配属先一例】
    ■採用担当
    当社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジションです。
    ■人事制度企画リーダー
    当社が推進する“働き方改革”を実現するための、各種制度立案・社内調整・広報~浸透施策をお任せします。
    ■総務リーダー候補
    オフィス関連業務(本社及び全国各拠点のレイアウト変更)等をはじめ、生産性高く、働きやすい環境を戦略的に創り出していくことをお任せします。
    ■経理リーダー候補
    日常の経理業務から、子会社の会計業務や、業務効率化・の働き方改善の推進などをお任せします。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
    ★営業系の職種から未経験でも同社の管理系(人事・経理・総務等)にチャレンジできるポジションです!★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    財務 (Treasury Staff) 六本木勤務

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    海外における売上拡大に伴い、よりグローバルに資金管理や為替ヘッジを行う必要から、財務部門の重要性が増しております。財務的な視点だけでなく、実際に事業の中に入り込んで課題の洗い出しと解決を実行し、グローバル成長を支える財務統括部門のメンバーを募集します。
    【業務内容】
    ■グローバル・キャッシュ・マネジメント
    ■財務戦略企画
    ■業務の標準化・システム化推進 等
    (その他ご経験次第でグローバル為替ヘッジ、グローバル決済、貿易、支払・出納、国内資金管理なども可能)
    【組織】計画管理部130名 
    経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門です。財務をはじめ幅広いキャリアを積むことが可能です。将来的に希望者は海外勤務のチャンスもございます。

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン33F

    担当者のコメント

    世界トップへ!財務の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【アパレル小売業時価総額世界2位】【財務~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・経理・税務・経営企画】
  • SBIホールディングス株式会社
    財務部 (担当者~マネージャー)【銀行出身者/未経験歓迎】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務面からSBIグループを支えていただきます。
    ■財務グループ
    ・資金調達(社債発行、銀行借入、株式発行等)
    ・貸付業務(グループ会社貸付)
    ・資金管理(入出金事務、資金計画策定)
    【働き方】残業月30時間程度
    【配属部署】財務部には投資企画グループもございます。
    ・グループ会社、出資ファンド、その他投資先への投資実行・管理
    ・グループ再編、M&A対応、提携先等とのプロジェクト関連 等

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • GMOペパボ株式会社
    IR担当 (未経験歓迎)【福利厚生充実・アットホームな社風】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    株主や投資家に対して、企業の財務状況など投資のために必要な情報の提供や資料作成などを行うIR業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には...】
    ・適時開示  ・決算説明会資料の作成、運営
    ・有価証券報告書や決算短信の作成、開示
    ・投資家面談 ・IRへの問い合わせ対応
    ・その他、予算策定や予実管理など
    【同社のIR担当の魅力】
    ・伸びている業界、会社でIR・開示業務に携わることができます。
    ・同社は新しい市場に価値を提供するべく、日々チャレンジを続けています。
     「それをいかに投資家に魅力を伝えるか」が重要です。
     新しいものを自分なりに解釈しながら対外的にアピールできる環境があります。
    ▼株主・投資家情報(決算説明会資料など見ることができます)
    https://pepabo.com/ir/
    【配属部署】:経営戦略部 経営企画グループ
    経営企画グループには、マネージャー(男性1名)、広報(女性3名)、IR・経営企画(女性1名)
    【配属部署マネージャーからの一言】
    GMOペパボは新しいステージに向けて積極的に動ける方には、職種にとらわれず新しいことに挑戦していただける職場環境があります。
    ただ単に”業績報告するだけのIRでは物足りない“決算説明会はこんなふうに「おもしろく」してみたい!”など、一般的なIRの枠にとらわれず、いろんなチャレンジをしてみたいと思われている方、ぜひご応募ください。

    会社特徴

    GMOペパボ株式会社は2003年の創業以来、個人向けインターネットサービスを通じて個人の表現活動を支え、インターネットと表現の可能性を追求し、誰もがクリエイターとして楽しめるサービスを多数展開しています。
    レンタルサーバー「ロリポップ!」、ドメイン取得サービス「ムームードメイン」などのホスティング事業、オンラインショップ構築ASPサービス「カラーミーショップ」、オリジナルグッズ製作販売サービス「SUZURI」などのEC支援事業、国内最大のCtoCハンドメイドマーケット「minne」と「tetote」からなるハンドメイド事業、無料・有料ブログ作成サービス「JUGEM」などのコミュニティ事業の4つを柱に事業展開しています。
    ■GMOペパボは企業文化が社員に浸透しています。
    ミッションや企業理念に共感できる方からのご応募、お待ちしております。
    【ミッション:インターネットで可能性をつなげる、ひろげる】
    【企業理念 :もっとおもしろくできる】
    【わたしたちが大切にしている3つのこと】
      ●みんなと仲良くすること ●ファンを増やすこと ●アウトプットすること
      https://recruit.pepabo.com/info/important/

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー12F

    担当者のコメント

    【東証二部上場】【GMOインターネットグループ】飲食物いつでも全て無料の社員食堂、社内託児所 等、充実の福利厚生
    国内最大のハンドメイドマーケット 「minne(ミンネ) 」等、多数の個人向けインターネットサービスを100%自社開発し提供する。
  • 川崎重工業株式会社
    航空機用エンジン事業のプロジェクト管理【明石】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて民間航空機用ジェットエンジン事業における受注・生産活動から顧客サービスに至るまでのプロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■航空市場調査
    ■収支管理
    ■計画立案…損益計画、操業計画、仕掛計画などの立案
    ■日本航空機エンジン協会(JAEC)からの監査対応
    ■納期管理、納品対応
    ■契約交渉…契約更新や内容変更で発生する交渉業務など
    ◎同ポジションの魅力・やりがい◎
    ■将来の展望が数十年にわたり見えているため、その組織成長を一番近く肌で感じることができる部署です。
    ■国際的プロジェクトに携わることができます。

    会社特徴

    【船舶海洋カンパニー】LNG船、LPG船、大型タンカー、コンテナ船、超高速旅客船等を手掛けています。潜水艦も1906年に国内初の潜水艦を建造し以来80隻以上の実績があります。
    【車両カンパニー】国産化第1号蒸気機関車をはじめ、新幹線電車に代表される高速車両、特急電車、通勤電車、地下鉄電車、機関車、モノレール等鉄道の歴史に残る車両を製造する国内トップメーカーです。
    【航空宇宙システムカンパニー】日本を代表する機体メーカーとして、またエンジンメーカーとして、幅広い事業を展開しています。
    【エネルギー・環境プラントカンパニー】セメント・肥料・発電などの産業・エネルギー関連分野のプラントから、搬送設備などのインフラ・輸送・物流などの分野、廃棄物処理・バイオマス発電システムなどの環境・リサイクル関連分野等様々なプラントや製品を設計~建設しています。
    【モーターサイクル&エンジンカンパニー】Ninja、Z等世界中のライダーから熱い支持を受け続けるカワサキのモーターサイクルは、先進国はもちろん新興国へ展開中、新たなステージを迎えています。
    【精密機械ロボットカンパニー】世界トップシェアの油圧ショベル用ポンプや旋回モータなどの油圧機器事業を核として、建設機械をはじめ船舶や製鉄所、発電所の油圧システムを供給しています。
    【技術開発本部】陸・海・空にわたる新しい価値を創造するために、川崎重工グループは精力的に研究開発に取り組んでいます。

    勤務地

    兵庫県明石市川崎町1番1号 明石工場
    兵庫県神戸市西区櫨谷町松本234番地 西神戸工場

    担当者のコメント

    【東証1部上場】「陸」「海」「空」「深海」「宇宙」に至る6カンパニーを有する総合重機メーカー! 【おススメポイント】20年サイクルといわれる次世代の航空機プロジェクトに関れる、防衛産業の最先端に関われる等、スケールの大きな業務が可能なカンパニーです!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

関連の求人を探す