スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経理・財務・会計の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人598件中 1~20件を表示

  • トランスコスモス株式会社
    グローバル経営管理【幹部候補/関連企業向け/外国籍可!】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    約80社の海外関係会社に対する以下業務をご担当頂きます。
    ■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理
    ・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘
    ・四半期ごとの連結作業支援
    ・AP/ARから資金繰り表作成・管理
    ・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー
    ■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導
    ■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握
    ■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング
    ■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案
    ※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポート頂きます。
    ※当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わって頂きます。
    【募集背景】
    ■新規事業・海外展開拡大を踏まえ組織体制を強化する為。
    【魅力】
    ■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。
    ■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。
    【キャリアパス】
    ■担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、【経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。
    ■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • 株式会社ティーケーピー
    【経理】★上場企業で経理スペシャリストを目指せます

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    仕事内容

    以下のような経理業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ◆決算業務(月次・年次) ◆現金の出納管理
    ◆立替経費の精算 ◆伝票記帳
    業務内容は上記の通りですが、特性やご志向に合わせて色々な業務を任せたいと思っております。その為、成長企業で開示業務、連結処理、事業提携MA等にチャレンジしたい成長意欲のある方を歓迎します。
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員
    【配属先】財務経理課・会計課(7月に発足した組織の為、未整備な部分もございますが、月次決算業務をお任せします)
    ※利用ソフトは、OBIC7です。

    会社特徴

    企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして2005年に創業した同社は 、日本最大のフレキシブルオフィス提供者として、企業の働き方改革を支援するインフラ企業へと成長を続けております。
    フレキシブルオフィス事業を中心に、料飲・ケータリング事業、ホテル&リゾート事業、イベントプロデュース事業、コールセンター・BPO事業などの会議に付随する周辺サービスによる差別化や高付加価値化にも取り組み、空間再生を通じた総合的な企業サポートを目指しております。
     2017年に東京証券取引所マザーズに上場を果たすと、2019年には日本リージャス社を子会社化し、短中期のオフィス事業を本格的に展開。時間貸しだけでなく、デイリーオフィスとして、月貸しレンタルオフィスやシェアオフィスとして、会員制のコワーキングスペースとして利用することで、日本のフレキシブルオフィスマーケットを牽引しております。
    【withコロナ時代の同社の取り組みについて】
    1.事業の選択と集中:コア事業である《フレキシブルオフィス事業》に引き続き注力して参ります。
    2.今後の需要の変化への対応:試験会場、株主総会会場、WEBセミナー等のスタジオ利用など、コロナ禍における新たな需要が発生しており、今後も【リモート】【分散化】をキーワードとした新サービスを強化していく方針です。

    勤務地

    東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2階

    担当者のコメント

    ★2005年の創業以来、日本最大のフレキシブルオフィス提供者として、企業の働き方改革を支援するインフラ企業へと成長を続けております★
    ★成長企業の一員として、自らも経理スペシャリストを目指してキャリアアップできる環境あり!★
  • 富士電機株式会社
    財務経理【東京勤務】

    年収
    600万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社、技術開発本部 業務部にて下記業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■計数管理、本部内管理業務
    ■研究開発関連の計数管理、部門の経費管理、本部内・本社報告資料の作成。
    ■その他本部内管理業務
    ※将来的に適性などを鑑み同部内の経理、総務業務双方に従事する場合がございます。

    会社特徴

    【「日本の富士電機」から「世界の富士電機」へ】
    90年の歴史の中で育んできた技術の遺伝子を受け継ぎ、社会を「支え」、社会を「創る」ために、たゆまぬ進化をし続けてきた富士電機。電気の関わるあらゆる分野で、幅広く環境課題の解決に取り組んできました。自然と調和した次世代の街づくりを総合的に提案していくべく、創業以来培ってきた、電気を自在に操る「パワーエレクトロニクス技術」を活用したパワー半導体、受配電・制御機器といったキーコンポネートをコアとし、環境にやさしいエネルギーを創る「創エネルギー」、エネルギーの効率利用を図る「省エネルギー」、そして、創エネルギーと省エネルギーを「つなぐ」エネルギーマネジメントを活かし、事業を展開していきます。
    ■待遇・制度:仕事とライフスタイルの両立支援
    富士電機は社員がライフスタイルに応じた働き方を選べ、仕事と生活を両立できるよう様々な制度を整備しています。育児・介護については、最長2年の「休職制度」を設けるとともに、「育児に伴う就業時間短縮制度」は小学生6年生修了時まで取得可能とするなど、業界に先駆けた制度を導入してきました。その他、社員のエンプロイヤビリティ向上を目的とした「自己啓発支援制度」、ライフステージの節目で取得可能な「リフレッシュ支援制度」など、社員一人一人にとって働きやすい環境づくりを目指します。

    勤務地

    東京都日野市富士町1番地

    担当者のコメント

    ●世界トップシェアの製品を多数手がける日本重電メーカー
    ●業界トップクラスの平均勤続年数20年!ワークライフバランス&ダイバーシティ推進・長く安心して働くことができる企業風土
  • ポート株式会社
    経理※マネージャー候補【マネジメント経験不問/マザーズ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業の拡大に伴って、経理のチームも4名まで増え、今後も複数名増えていくことが想定されます。そのため経理業務だけでなく、将来この経理チームをけん引してくださる方を募集します。
    【具体的には】
    ■財務報告の一連業務(仕訳記帳から決算、株主総会/取締役会/法定開示などの報告)
    ■資金管理(出納、債権回収から債務支払含めたキャッシュフロー管理含む)
    ■税務(法人税(外形標準課税、各種税額控除含む)、消費税、償却資産税、源泉徴収等)
    ■監査法人対応(会計基準を理解し、正確な実態理解に係るコミュニケーション)
    ■経理チームのマネジメント
    ※評価上、働いた時間の長さではなく、時短制度も含め限られた時間でどれだけ高いパフォーマンスを発揮しているかを重視します。
    ※本人の希望、過去の経験の強み/弱みを踏まえ、入社当初は業務範囲を絞り、成長に応じて段階的に業務を広げていくよう調整可能ですので相談ください。
    【同ポジションの魅力】
    ■マネージャー未経験者でも、やる気をもって取り組めればマネージャーになれるチャンスがあります
    ■今後、子会社等の増加に伴い、連結財務諸表作成の知識が学べるのでスキルアップできます
    ■IFRS導入を見据えて1から学ぶ環境があります
    ■M&Aの頻度が多いため、財務DD(デューデリジェンス)や、価値算定など他の企業での経理職ではできないスキルが身につきます
    ■細分化された固定の勘定科目のみの計上だけではなく、税金も含めた全科目の計上をお任せします

    会社特徴

    「世界中に、アタリマエとシアワセを。」
    同社は様々な社会課題領域に特化したバーティカルメディアを切り口に、大量のユーザー行動データを取得しプラットフォーム化、さらにリアルサービスとして自社プロダクトを開発することで、直接的にも社会課題に取り組むという他に類を見ないテクノロジー企業です。新しいアタリマエを創造し、多くの人にシアワセを届けることで、歴史に新たな1ページを刻むことを目指しています。現在は主にキャリア(雇用)、ファイナンス(金融)、メディカル(医療)という3つの領域で事業展開をしており、ユーザーニーズに合ったコンテンツマーケティングを展開しています。
    【同社の特徴】
    ■起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結!
    ■挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F

    担当者のコメント

    ■代表的なメディアであるキャリアパークは月商1億円規模に成長!成長著しい企業です!■2018年12月東証マザーズ上場!
    ■事業拡大に加えて、新規領域での事業立ち上げやサイト連携を通して規模拡大予定!■若い時から裁量を持って働ける環境です!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • フマキラー株式会社
    経理 ~上場企業で経理のスペシャリストへ~

    年収
    450万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◎管理本部 経理課で、経理業務全般を幅広くお任せいたします。
    ご経験に応じて、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまで、適切な業務を
    お任せします。
    【具体的には…】
    ■決算業務(四半期/半期/年次決算)
    ■連結決算業務 ・開示資料作成業務(決算短信/有価証券報告書)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務

               ★★成長環境・やりがい★★
    弊社の事業柱となりつつある海外部門との連結決算や、会計的観点から経営層へ提言する、管理会計業務などを将来的にお任せします!全社経営にも関わるやりがいのある仕事です。

    【配属先】管理本部 業務部 経理課 【採用背景】組織体制強化の為の増員です。
       【会社説明動画】
    Ⅰ.当社グループの歴史と事業の紹介:https://youtu.be/mO0e5MdOKPw
    Ⅱ.経営理念:https://youtu.be/ielYWevz2eg
    Ⅲ.蚊とり商品開発の歴史:https://youtu.be/ype9gmgOsDo
    Ⅳ.当社グループの業績と社会貢献活動:https://youtu.be/fix31Ue1-tk
    Ⅴ.会社の組織・制度と募集職種:https://youtu.be/vWei0V-4yns
    最後に:https://youtu.be/vrZ_2uHOP3I

    会社特徴

    ★東証二部上場 ベープマット・蚊取り線香でお馴染みのフマキラー!
    蚊や害虫を媒体とする感染症だけでなく、SARS、MERS、新型コロナウイルス等、ウイルスの脅威も話題になっている今、世界中の人々の命、暮らしを守る為に、フマキラーだからこそ、出来る事があります!
    【会社特徴】
    ■殺虫剤からはじまり、家庭用品、園芸用品、業務用品へと事業領域を拡大しております。日本国内のみならず、世界70か国で「VAPE」の名前で親しまれ、「世界のフマキラー」として海外でもトップシェアを誇り、グローバル企業への躍進を遂げてきました。
    ■アジア・欧州・中南米をはじめとして積極的な海外事業を展開しています。現在海外売上比率は約4割とグローバルメーカーとして成長を続けています。フマキラーの海外ネットワークとして、海外子会社が9社(7か国、8工場)、技術指導による現地生産、輸出先を合わせると合計約70か国に上ります。
    ※現在、東南アジアの中でも、インドネシア、ベトナム、ミャンマーでは同社蚊取り製品がシェアNo1を獲得しております。更なる事業拡大に向け、新たにミャンマーにエアゾール工場を建設致しました。
    ■殺虫剤メーカーでは唯一、日用品メーカーでも非常に珍しく、自社で金型工場を保有しています。
    ■長く働き易い環境が整っている会社です(新入社員の3年定着率:100%、育休復職率100%)

    勤務地

    広島県廿日市市梅原1-11-13

    担当者のコメント

    ★東証2部上場/1924年(大正13年)創立 殺虫剤メーカー 「ひとの命、ひとの暮らし、ひとを育む環境を守る」という経営理念の下、電気蚊とりベープを始め数々の独創的な商品を開発し、東南アジアを中心に世界70ヶ国に事業を展開しています!
  • 船井電機株式会社
    経理【東証1部上場/将来の管理職候補】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、経理業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■財務会計
    ■管理会計
    ■税務
    ■連結決算
    ■資金繰り
    ◎入社後◎
    まずは、ご経験に即した業務からご担当いただきます。
    ゆくゆくは関係会社に対する経理指導などもご担当いただくことがあります。
    【組織構成】経理部14名(男性12名、女性2名)
    平均年齢42歳(30代~50代)

    会社特徴

    【テレビ・レコーダー】北米市場での日系メーカートップシェア!
    ■2017年6月よりヤマダ電機での『FUNAIブランド』独占販売開始!好調な滑り出しとなりました。HDD内蔵有機ELテレビなど幅広いラインナップを投入し、販路拡大を図る予定です。
    ■同社の強い北米だけでなく、国内市場でも薄型テレビとDVD・BD関連製品をトータルに拡販を進めています。
    【プリンター/インクジェット】
    ■インクジェットプリンター製品のOEMで培った技術・ノウハウを活かし、複雑で繊細なデザインが出来るネイルアートプリンターとスマートフォン用ネイルアートアプリを開発しました!
    【P&Gとの共同開発】
    ■LED証明とデジタルカメラを使用して肌のトーン変化の領域をスキャンして検出し、必要に応じて専用の美容液を塗布。理想的なスキンコンディションを実現できるデジタルスキンケア機器を開発
    ■P&Gの第4世代の芳香剤のために、部屋の流れに合わせ10万個もの香りの水滴を重力逆らうように吹き出すセントジェットノズルソリューションを開発

    勤務地

    大阪府大東市中垣内7-7-1 ※駅からは専用送迎バスになります。

    担当者のコメント

    ■世界のデジタル家電市場で確かな信頼を築き上げてきた総合家電メーカー ■北米市場で日系メーカーNo.1の販売台数
    ■2017年から国内自社ブランドの4Kテレビを販売開始 ■車載事業にも新規参入を進め、『強い船井電機復活』を掲げる
  • 株式会社ヴィンクス
    経理職【富士ソフトグループ/単体でも東証一部上場の安定基盤】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開示体制の強化を図るべく、開示業務を統括していただきたいと考えております。そのため、裁量の大きい仕事をお任せしますので、「成長したい」「キャリアパスに繋げたい」方にオススメです。子会社管理や税務・連結決算なども経験できます。
    【具体的には】
    ■月次決算業務(販売管理、固定資産管理、経費精算など)
    ■子会社管理(国内外子会社の1~2社を担当)
    ■開示資料作成業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、招集通知)
    ■監査対応(増減分析、残高確認差異分析など)
    【特徴】
    ■同社は大手流通小売業の情報システム会社として創業し、流通小売業との長年の関係性と実績、業務知識の面で圧倒的な強みを保持しています。
    ■アイデアとIT技術で、小売業の社会のインフラとしての役割とニューリテールに向けたデジタルトランスフォーメーションをお手伝いしております。
    【募集背景】
    部課長もプレイングマネージャーの立場で業務を行っておりますが、今後は体制強化すべくマネジメント業務に専念し、実務面は託していきたいとの方針のためです。

    会社特徴

    ★流通・小売業システムに強みを持つ超ユーザー系SI企業★
    超ユーザー系SI(元ユーザー系システム子会社であり、その後、独立系SI企業と伴走し、高い技術力と安定した顧客基盤を誇ります)として、最大手小売流通企業、大手クレジット会社など、プライム案件中心に請けており、上流から一貫して携わって頂ける環境です。
    POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、MDシステム、物流システム、EDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションをご提供し、お客様にITでのトータルソリューションを提供しています。
    【HOTニュース】
    ■AI・人工知能 EXPO 出展!パーソナル人工知能「SENSY」に加え、RPAによる業務自動化 、キャッシュレス型セルフレジや AI 防犯システムによる無人店舗といった、流通サービス業に特化した様々なAIサービスについて紹介しました。最新技術を次々と取り入れる文化があります!
    ■Salesforthと流通・サービス業のデジタル領域において協業!流通・サービス業向けに提供している同社システムと、Salesforthプラットフォームをシームレスに連携したクラウドサービスを共同で開発し、流通・小売業向けマイクロサービスとしての提供を目指しております。
    ■2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正。革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中!

    勤務地

    東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト

    担当者のコメント

    【流通×IT】流通小売業システムに特化した超ユーザー系SI企業!イオングループ他、大手企業のプライムベンダーとして活躍!
    ★2019年12月通期業績 営業利益20.0%上方修正!革新的なアイデアや技術をもとに新サービスやビジネスを展開中★
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌・総合職】経理財務(リーダー候補)

    年収
    500万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理・財務業務全般を横断的に調整・管理いただきます
    【具体的な業務】
    ・月次決算、四半期決算、期末決算など経理全般
    ・法人税、消費税、地方税、外形標準課税、税効果会計など税務全般
    ・有価証券報告書、四半期報告書、通期決算短信、四半期決算短信などの作成実務
    ・会社法計算書類等(計算書類、事業報告、附属明細書)の作成実務 など
    【組織構成】
    現在20~30代の8名のメンバーが在籍中です。
    メンバーが分担している業務を、
    横断的に把握し調整・管理していただくポジションを募集します。
    直属の上司は30代後半の取締役CFO。
    あなたの意見が経営に反映されやすく、
    経営層の視点で会話ができることも魅力の一つです。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から19期連続増収。
  • 株式会社エクソル
    【京都本社】経理(管理職候補)

    年収
    540万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★経理管理職候補としてまずは経理業務全般を担当していただきます。
    課長職昇格後は部下の業務進捗管理や人事評価含めたマネジメントを
    お任せします。
    【具体的内容】
    ・日常業務(各種伝票入力・処理)
    ・月次決算対応(各部門へ予実報告書の作成、差異分析を指示⇒報告を集約後、各々の報告書から差異分析を行い、取締役会の報告資料として作成)
    ・期末・四半期決算対応
    ・債権債務管理
    ・固定資産管理
    ・税務申告
    ・部下のマネジメント

    会社特徴

    ★---2001年の設立以来「太陽光発電システムの専門企業」として実績あり---★
    *******************************************************************
    ■「eco」や「節電」への意識が高まりつつある中で、同社は10年以上前から、
    現在の状況を見越して太陽光発電1本で可能性を追求してきました。
    ■太陽光発電の専門企業として、太陽光発電に関することなら全てをお任せ頂けるよう、
    サプライヤー、EPC(設計・調達・建設)、O&M(運用&メンテナンス)、
    システムメーカーの機能を持ち、太陽光発電のトータルプロデューサーとして事業展開。
    ■他社では真似できない販売力、販売実績があるため、大手海外・国内メーカーからの
    引き合いもございます。今後も積極的に海外の優良製品を日本へ導入し、国内市場の活性化を図り、
    世界を視野に入れた再生可能エネルギーの拡大にも努めていきます。
    【社風・魅力】
    ■中途入社でご活躍されている方が大多数のためご安心いただける環境があります。
    また、女性の比率も高く、女性活躍が進んでいる企業です。
    ■住宅用の小・中規模から産業用・公共用の大規模案件と幅広い案件に携わることができ、
    世界的な環境問題対策に関わって頂けます。

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659 烏丸中央ビル

    担当者のコメント

    ★太陽光発電に関するシステム設計から部材の調達、建設、メンテナンスまでワンストップソリューションサービスを提供★
    ★★今後は海外展開も視野に入れています。成長し続ける会社で自分の力を最大限発揮したい方の応募をお待ちしております!!★★
  • 株式会社BTM
    経理【リーダ候補/IPO準備中/ベストベンチャー100選出】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】
    ■近い将来、同部署のリーダーをお任せ出来るレベル感になって頂ける事を期待します
    【職務内容】
    ■経理体制(決算・開示体制・監査法人対応)構築及びIPO準備業務を担って頂くポジションとなります。
    【具体的に】
    ■月次決算、年次決算業務、売上(支払)管理業務
    ■予算実績管理、仕訳入力業務
    ■経費精算、金融機関業務(振込等)
    【魅力】
    ■直近3年後を目途に上場を進める同社ではIPO準備に携わることができ、上長にあたるCFOは会計士でベンチャー企業での上場経験もあるため、優秀な社員とスキルアップをする事ができる環境です。
    ■同ポジションの立ち位置は1年後に経理部門長を任せられる事を想定し、入社後にCFOと一緒に業務を覚えて頂きつつ、部門の在り方などを吸収頂きチームを引っ張って頂く役割を将来的に経験出来ます。
    【募集背景】
    ■IPOを控える同社の方向性から、組織拡大に伴う増強。

    会社特徴

    ~ベストベンチャー100選出/毎年売上増の 黒字経営~
    ★『日本を活性化する』べく全国にラボを設立する等、事業を創造し続ける成長IT企業です★
    【特徴】
    ■大手企業をメインにシステム開発や構築サービスを手がけています。直請7割で国内大手ユーザー系・SIerとの取引を行っており黒字経営を続けています。
    ■同社は「エンジニアの希望に添いたい」という気持ちが強く、挑戦したいシステムや技術などに触れられる案件を見つけてこようと、会長自ら営業に出るなど営業担当がエンジニアの為に努める企業です。
    ■年1回、社内コンテストを実施し、自社サービス開発などを生み出す施策なども行っています。
    【社風/カルチャー】
    ■社員自らがスキルアップに向けて学習意欲を持ち、主体的に行動する社風が根付いています。自由に働きながらも好きなことには責任を持って取り組む企業です。
    【働く環境】
    ■渋谷に綺麗なオフィスを構え、社内には社員が息抜きをするカフェやバースペースがございます。服装も髪型も自由で、ご自身の裁量で業務に従事して頂けます。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-19-2 スプラインビル2F

    担当者のコメント

    ★IPO準備中★継続した黒字経営★服装も働き方も自由★有給消化率75&以上★残業月平均20h程度★フレックスタイム制/リモートワーク制★
    ★ライフワークバランスの取れた働き方を推奨★女性の為の休暇制度有り★アジアで活躍する企業100・ベストベンチャー100連続選出!★
  • HITOWAホールディングス株式会社
    経理部 ★年間休日120日以上/フレックス/在宅推奨

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★本ポジションは、HITOWAホールディングス雇用・所属となり、担当業務のすみ分けがHITOWAキッズライフチームとなります。同社は持ち株会社体制をとっておりますが、経理に関しては事業会社に経理組織を設けておらず、ホールディングスが一括して経理業務を行っています。
    【業務内容】
    ・月次経理業務(一般企業会計、社会福祉法人会計)
    ・決算書作成業務、監査対応
    ・支払業務、売上業務
    ・勘定科目明細作成、社福決算書類作成
    【募集背景】
    機能強化における増員

    会社特徴

    1997 年に創業以来、おそうじ本舗をはじめとしたフランチャイズ事業、介護、保育、給食と事業 を増やし、現在は「生活総合支援企業」として、あらゆる家族と暮らしを人の手を介しサポートする というミッションの下、下記事業を運営しています。
    2019 年 3 月より新たな株主の下で中期計画を 策定、既存の事業運営はもとより、グループ全体の経営基盤整備や新規事業の創出等、さらなる成長 戦略を描き実行していくフェイズにあります。2020 年 9 月期にコロナ下においても利益計画を達成 できたことを受け、2023 年を目途に IPO を実現し成長資金を調達すると同時に「働きたい企業」の ランキング入りを目指します。経営企画室は、経営企画に加え、上場準備統括(IR 体制整備含む)等 を所管しています。
    ■フランチャイズサービス事業
    ・ハウスクリーニング事業「おそうじ本舗」・革製品のリペア事業「靴専科」
    ・家事代行サービス「マイ暮らす」
    ・フロアーコーティング「マイスターコーティング」
    ・訪問医療マッサージ「KEiROW」
    ■高齢者介護サービス事業:有料老人ホーム・デイササービスセンター「イリーゼ」
    ■子育て支援サービス事業:認可認証保育園「太陽の子」・「わらべうた保育園」の運営
    ■給食サービス事業:学校給食、病院・社会福祉施設等の給食運営

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー

    担当者のコメント

    ★人々の日常生活に密着した『介護/保育/掃除/食』の分野で着実に実績を残しています。★大幅な人口動態の中で、各分野でシナジーが発揮できる事業モデルへの再構築を進めながら上場に向けて組織強化中の注目企業です!!
  • 株式会社ブシロード
    経理担当【マザーズ上場】※メンバークラス

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツを展開するマザーズ上場の同社にて、経理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理業務
    ■単体の決算業務(月次、年次)
    ■原価計算等
    【同社の魅力】
    ■TVCMでおなじみの『カードファイト!! ヴァンガード』を
     はじめとした有名IPを保持している企業です。
    ■有名IPを保持しているだけでなく、それらのIPをカードゲーム、
     モバイルゲーム、音楽などにクロスメディア展開し、
     その他にも人気声優の事務所や、
     『新日本プロレスリング』ブランド力向上のための事業など
     幅広い事業展開をしている企業です。
    ■2015年からシンガポールで2017年からはアメリカで、
     同社キャラクターIPや新日本プロレスリングのIPなどを
     用いた祭典を行っております。もちろんカードゲームや
     モバイルゲームの海外展開も行いつつ、
     同社のIP全体のグローバル展開を様々な形で行っております。
     https://bushiroad.com/charaexpousa2019#tickets
    【一度はこのCMを見たことがございませんか?】
    様々なテレビ番組でご活躍中のDAIGOさんが出演中
    「カードファイト!! ヴァンガード」カード版
    https://youtu.be/lDbQVFJ5m50
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。 ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ★トレーディングカードゲーム/モバイルゲーム/音楽/プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開中★
     ★特にトレーディングカードゲームでは世界一を目指しグローバル展開中★
    【開発実績】
    ■トレーディングカードゲーム
     →カードファイト!! ヴァンガード
     →フューチャーカード バディファイト
     →ヴァイスシュヴァルツ 等
    ■デジタルコンテンツ
     →ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
     →BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
     →新テニスの王子様 RisingBeat
    【社風】
    多くのバイタリティに溢れた方々が活躍中で、活気に満ちた明るい雰囲気です。

    勤務地

    東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル※中野坂上駅 A1出口直結

    担当者のコメント

    『カードファイト!! ヴァンガード』などの自社有名IPを保持し、トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開! 2019年7月29日にマザーズ上場し、今後も成長し続けていく企業です
  • 株式会社ブシロード
    経理担当【マザーズ上場企業】※リーダー候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツを展開するマザーズ上場の同社にて、経理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理業務
    ■決算業務(月次、四半期、年次、連結)
    ■開示業務
    ■監査対応
    ■原価計算
    ■連結パッケージの作成
    ■法人税・消費税の各種申告資料の作成 
    【同社の魅力】
    ■TVCMでおなじみの『カードファイト!! ヴァンガード』を
     はじめとした有名IPを保持している企業です。
    ■有名IPを保持しているだけでなく、それらのIPをカードゲーム、
     モバイルゲーム、音楽などにクロスメディア展開し、
     その他にも人気声優の事務所や、
     『新日本プロレスリング』ブランド力向上のための事業など
     幅広い事業展開をしている企業です。
    ■2015年からシンガポールで2017年からはアメリカで、
     同社キャラクターIPや新日本プロレスリングのIPなどを
     用いた祭典を行っております。もちろんカードゲームや
     モバイルゲームの海外展開も行いつつ、
     同社のIP全体のグローバル展開を様々な形で行っております。
     https://bushiroad.com/charaexpousa2019#tickets
    【一度はこのCMを見たことがございませんか?】
    様々なテレビ番組でご活躍中のDAIGOさんが出演中
    「カードファイト!! ヴァンガード」カード版
    https://youtu.be/lDbQVFJ5m50
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。 ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ★トレーディングカードゲーム/モバイルゲーム/音楽/プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開中★
     ★特にトレーディングカードゲームでは世界一を目指しグローバル展開中★
    【開発実績】
    ■トレーディングカードゲーム
     →カードファイト!! ヴァンガード
     →フューチャーカード バディファイト
     →ヴァイスシュヴァルツ 等
    ■デジタルコンテンツ
     →ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
     →BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
     →新テニスの王子様 RisingBeat
    【社風】
    多くのバイタリティに溢れた方々が活躍中で、活気に満ちた明るい雰囲気です。

    勤務地

    東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル※中野坂上駅 A1出口直結

    担当者のコメント

    『カードファイト!! ヴァンガード』などの自社有名IPを保持し、トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開! 2019年7月29日にマザーズ上場し、今後も成長し続けていく企業です
  • 株式会社ウェルカム
    【急募】経理スタッフ ★DEAN&DELUCA★

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    弊社の親会社・子会社を含めた経理実務を中心に月次、年次業務の財務会計実務及び予実対比の管理会計集計までを行います。 現在会社全体がリモートワーク中心の働き方に移行中で、 新しい働き方に向けて積極的に取り組んでいます。
    展開事業や業態ブランドが多く、従業員数も約1900名 (正社員400名)の同社でご活躍頂ける方を募集します!
    ■1日の流れ:日々の仕訳計上や事業部とのMTG、業務改善やシステム導入サポートをして頂きます。期日はありますが、業務の進行管理は、自由裁量となるため、きちんと自己管理することが必要です。
    ■仕事のポイント:正確かつスピーディな実務、それに伴う事業部とのコミュニケーションが大切です。イレギュラーな対応やシステム理解も必要です、ルーティンで仕事をすることよりも職域を越えて対応できるコミニケーション能力と柔軟性が業務のポイントです。

    会社特徴

    ■同社の戦略/ビジョン
    食とデザインを軸に、お客様の暮らしを豊かにする事業を展開するウェルカムでは、「世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる」をビジョンに掲げ、感性を大切にしたライフスタイルを提案しています。
    ■同社ブランド
    (1)DEAN&DELUCA:輸入食品及び加工食品等の製造・販売、カフェの運営
    (2)GEORGE’S(ジョージズ):小売を通じた、ライフスタイル事業
    (3)CIBONE(シボネ):小売を通じた、ライフスタイル事業
    (4)TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル) 等
    ■社風/風土
    「I am Welcome」…一人ひとりがウェルカムそのものとして主体性を持ち、楽しみ考えながら働くこと。
    「We are Family」…メンバー全員がお互いを家族のように思い、時には厳しいことも言い合いながら愛情を持って接すること。この2つの考え方がウェルカムの文化を形成しています。

    勤務地

    東京都目黒区碑文谷5丁目11番11号

    担当者のコメント

    ★DEAN&DELUCA等の運営・店舗開発プロデュースをしている同社にて、経理マネージャーとしてご活躍いただきます★スピード感・裁量権をもって、様々な部署と関わりながらユーザーの近くで働くことができる環境です★
  • 山下ゴム株式会社
    経理担当/大手自動車部品メーカー【1~3年後に海外駐在可能】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■本社経理部にてグループ及び単体の決算業務及び経理業務全般に従事いただきます。
    【具体的には】
    ■単体決算業務
    ■開示資料の作成(子会社経理部門と調整業務及び月次資料集計等)
    ■国内外子会社会計管理業務
    ■監査対応
    ■本社部門費管理業務など
    ※上記業務以外にも親会社経理業務、子会社経理請負業務の一部について
    業務を行ってグループ経理全体が把握できるようになって頂きます。
    【配属先】 経理部の単体決算チームを想定しています。
    ・部長-課長-単体決算チーム(主任-メンバー4名)
          連結決算チーム(主査-メンバー2名)
    【キャリアパス】
    1~3年程度日本国内で就業し、その後海外拠点・海外現地法人にて経理業務を行っていただきます。(赴任期間3~5年程度)

    会社特徴

    【事業・会社の特徴・強み】
    ■業界でもトップクラスのメーカーです。本田関係では売上トップシェアを誇ります。
     ※HONDA車の全てに同社製品が搭載されています
    ■独立系部品メーカーとしてさまざまな完成車メーカーとビジネスを行なっています。完成車メーカーから求められた部品をただ供給するスタンスではなく、完成車として製品化された際の視点を持ち、完成車メーカーと同じ目線で仕事を行っております。例として完成車を用いた試験設備を保持している点・完成車メーカーとの共同での試験作業等が挙げられます。
    ■製品の予測解析、完成車を用いた試験設備等の評価技術は非常に高く、高い評価を受けています。全てのホンダ車に製品が搭載されていることからも技術力の高さが伺えます。
    【社風】
    ■年齢や社歴に関係なく活躍できる会社です:大手メーカーからの転職者、メーカー以外からの転職者など、山下ゴムの可能性・将来性に期待して入社した様々な社員がいます。そのため、年齢にとらわれずに若手の方でも、実力次第で大きな仕事をお任せしています。今までの経験を活かしたい方、今までの経験の枠にとらわれずに大きな仕事をしたい方、いずれの方でも、「新しい山下ゴム」創りに参加できます。

    勤務地

    埼玉県ふじみ野市亀久保1239(車通勤可)

    担当者のコメント

    ○●海外に関われる大手自動車部品メーカーの経理職を募集します●○
    ●○●リラックスした環境や自由な発想提案が受け入れられる環境です。経理として成長したい方にはオススメの企業です●○●
  • マナック株式会社
    管理部門※財務メイン【広島県福山市】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    入社当初は財務関連業務をベースとして、管理に関連する業務(人事関連等)にも関わっていただきます。1つの部署で経験していただくのではなく、複数の部門を経験していただく予定です。経験やスキル、意欲に応じて仕事をお任せします。
    【具体的には】
    ■予算実績管理 ■財務分析 ■IR関連業務
    ■人事教育制度の企画管理 ■人事採用関連業務
    【募集背景】
    事業拡大のための組織体制の強化
    【組織構成】
    配属予定の財務課(福山工場)は、3名在籍しております。
    【入社後について】
    入社後は、所属長の下、OJT形式にて業務を覚えて頂きます。
    【期待すること】
    ■会社の更なる成長に向け、積極的に意見具申できる人材になっていただきたいと考えています。
    ■将来的に管理部の統括になれる人材になっていただくことを期待しております。
    【その他】
    ■転勤は、当面予定しておりません。
    ■月平均残業時間は、10時間程度です。
    ■ご経験やご希望に応じて、東京本社の勤務となる場合がございます。

    会社特徴

    <企業概要>
    ■難燃剤事業、ファインケミカル事業、ヘルスケアサポート事業の3軸で事業展開をしております。同社製品は身近なモノに欠かせない中間体を提供しており、自動車・医薬品の原料や抗菌剤・スマートフォンの電子材料など最先端分野の製品に使用されております。強みとしてあげている臭素技術においては国内トップシェアを誇り、事業成長のためグローバルを視野に入れております。
    ■2020年3月の決算では営業利益・経常利益・当期純利益ともに直近5年における最高益を出しており、自己資本比率は70%を超える安定性を誇ります。2028年には創業80周年を迎える老舗企業ですが、2021年の中期計画に向け変革な挑戦を行っております。事業成長のための施策としてニーズに合わせたグローバル市場の開拓や協業による新規事業の創出、IoT/ICT化の加速や人材投資など積極的に挑戦しております。
    <働きやすさ>
    ■年間休日121日、完全週休2日制(土日祝)、有給取得率約7割。長期休暇も充実しており、プライベートを充実させやすい環境です。(GW、夏季、年末年始の長期休暇有)
    ■『ユースエール認定企業』です。社員の交流機会も多く働きやすい職場環境であることや、労働管理も徹底されていることなどから、若者の採用・育成に積極的で、雇用管理の状況などが優良な企業として、厚生労働大臣より認定を受けています。

    勤務地

    広島県福山市箕沖町92番地※福山駅より車で約20分

    担当者のコメント

    ★平均勤続年数17年、離職率1%以下。働きやすい職場環境です。社長が社員のプライベートを尊重しています。
    ★コロナ渦でも売上への影響はほぼなし。安定した経営基盤を築けています。
  • 株式会社ツーセル
    経理部 ※次期副部長候補 広島市/転勤無し

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】
    月次決算・年次決算・資金繰り等の経理財務における幅広い業務を、経理部メンバーのマネジメントと並行して行っていただきます。
    経理部長と経理部メンバーを繋ぐ重要な役割となります。
    意見・アイディアを言いやすい環境ですので、これまでのご経験を存分に活かして下さることを期待しています!
    【職務内容】
    ■決算業務(四半期、半期、年次決算)
    ■監査、金融機関対応などの財務業務
    ■金融機関折衝
    ■資金調達及び管理 
    ■財務管理業務
    ■チームマネジメント
    【募集背景】部門強化の為、増員
    【組織構成】部長:40代、社員:2名(20代、30代)

    会社特徴

    同社はMSC(間葉系幹細胞)を用いた再生医療をターゲットとし、医療用の遺伝子と細胞、医薬品、診断薬、試薬、医療材料の研究開発や製造を行っている会社です。
    ※MSC(間葉系幹細胞):成体幹細胞の一つで、人の骨髄、脂肪、臍帯、滑膜等に含まれるもの
    【魅力・優位性】 現在開発中のMSCを用いた膝軟骨再生医療製品の特長
    ■TECに加工する ■滑膜由来MSCを無血清培地で培養する。
    ■唯一他家由来細胞を利用しての開発に成功
    ※対象疾患:変形性膝関節症(治療を有する患者数は全国約1000万人)
    【企業理念】
    再生医療を通じて世界の医療や人々の健康に貢献する、21世紀のグローバル企業を目指します。
    【社風】
    普段の生活の中で見つけた発見や気づきを全体で共有する風土があります。また、部署間の垣根が無くアットホームな会社です。
    ★複数のパイプラインにおいて、大手製薬会社とパートナーシップを締結し、事業化を目指しております。

    勤務地

    広島県広島市南区比治山本町16番35号 広島産業文化センター11階

    担当者のコメント

    ★広島大学発のバイオベンチャー企業★医療業界で注目されているバイオ技術を用いて再生医療に関する研究・開発を行っております。膝軟骨の再生医療製品では大手製薬会社とパートナーシップを結び、事業化を目指しています!
  • 住信SBIネット銀行株式会社
    財務経理部_管理職相当〔東京_業界最大手〕

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【同ポジションの概要】
    *上場を控える同社にて財務経理の即戦力として活躍頂きます*
    *ネット銀行最大手の環境下にて活躍いただく事で市場価値の向上に直結します*
    【具体的な業務内容】
    ■決算業務全般
    ■会社全体の業績管理や計画策定
    ■開示資料作成 
    ■当局報告
    ■監査法人対応 
    ■社内報告資料作成
    ※同社は上場予定企業となりますので、
     上場フェーズの企業様でのご経験を積むことが可能です。
    ※ご入社後は小規模グループのリーダーとしてのご就業を見込んでおります。

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    担当者のコメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です*
    *第四のメガバンク構想を掲げ上場準備の段階にある同社にて、財務経理の即戦力としてご活躍頂きます*
  • 株式会社ビーシー・イングス
    経理/係長~課長職クラス※IFRS導入・IPO準備

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎管理本部 財務経理部に所属頂き、財務経理業務全般をお任せ致します。具体的には…
    ■月次・年次決算取りまとめ   ■会議資料作成(経営会議・取締役会等)
    ■予実分析(計画と実績の比較) ■仕分けチェック ■親子間債権債務管理
    ■固定資産管理 ■支払い管理  ■システム管理(会計・固定資産)
    ■上場に向けた体制構築 など
    【部署構成】経理部部長(40代)、メンバー4名(40代女性1名、30代男性1名・20代女性2名)
    【募集背景】国際会計基準(IFRS)を導入しております。更に強固な経営基盤を構築することが現在の課題となっています。また現在、IPO準備を進めており、経理部門強化の為、中心メンバーの一員となる係長~課長クラスでの採用を検討しています。
    ひろしまイノベーション推進機構が運用するファンドから出資を受けており、資金面も盤石です。今後更なる事業領域・事業規模の拡大が見込まれています。

    会社特徴

    少子化の進む中、教育に対する揺るぎない理念の元に、生徒一人一人を大切にする質の高い授業で、広島を代表する学習塾として成長を続けている会社です!
     ~安定した財政基盤を元に近年では積極的なM&Aを実施しております。今後株式上場予定です!~
    《成長を続ける学習塾 田中学習会》
    創業当初、生徒数3名からスタートし、現在では中国地方を中心に14,000名以上の小・中・高校生が学ぶ、進学塾として成長を続けております。2017年に大阪・香川にも進出し、更なる拡大を目指しています。また、主力事業の一つの東進衛生予備校は計22校となり、県内最大規模を誇ります。
    《教育に対する揺るぎない理念と生徒に寄り添った授業》
    子供たち一人一人との信頼関係を大切にした、質の高い授業とサポートが好評です。
    情熱を持った講師が多数在席している事や、各授業における教室長の裁量が大きい事も特徴の一つです。
    《安定した税務基盤を元にM&Aも積極的に行っています》
    学習塾だけではなく更なる事業拡大を行っております。2016年に東京学習社、2017年に赤坂学院と資本提携し、2018年に企業主導型保育園開園しています。
    【働き易さ】平均年齢34.6歳
    社員を一人一人を大切にする社風があり、業界では珍しい定着率の高さを誇り、働き易い環境です。

    勤務地

    広島県広島市南区松原町10-23 田中広島駅前ビル

    担当者のコメント

    広島や中国地方を中心に展開する『田中学習会』を運営する会社です。生徒数は14000人以上を誇り、中国地方だけではなく四国や大阪にも事業を展開しています。安定した財務基盤を元に近年は学習塾だけではなく、更なる事業拡大を行い創業以来、増収を続けている会社です!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

航空・鉄道業界・経理・財務・会計(36歳・男性)

カウンセリングをとても親身になって実施いただき安心して転職活動を進めることができました。
職務経歴書の添削も的確で転職活動を優位に進めることができました。

関連の求人を探す